横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ横濱本牧ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 本牧町
  8. 山手駅
  9. クリオ横濱本牧ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2020-07-16 10:34:02

クリオ横濱本牧について色々知りたいです。
子育てに便利なエリアかなと考えていますが、ご意見など聞かせて欲しいです。
間取りや設備など、物件のことについても情報交換したいので、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区本牧町1丁目96、96-19(地番)
交通:根岸線 「山手」駅 徒歩19分 、横浜高速鉄道みなとみらい線 「元町・中華街」駅 徒歩22分
用途地域・地区:近隣商業地域、第一種住居地域、防火地域、準防火地域
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:67戸(住戸66戸、管理事務室1戸)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.72平米~78.73平米
売主・事業主:明和地所
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:明和管理

[スムログ 関連記事]
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-27 12:28:15

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ横濱本牧口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ここは、買物はどこでするんでしょう。
    エリア的にはとても好きなんですけど、昔から大型商業施設がないので。
    以前、本牧にマイカル本牧ができましたが、最近は名前すら聞きません。
    交通手段はバスでしょうね。
    ちょっと、通勤が大変かもしれませんね。

2. 2 マンション検討中さん

山手駅徒歩19分ていうのが…
    本牧は好きですが利便性考えるとリセールは厳しいです。

3. 3 匿名さん

>>山手駅徒歩19分

66邸、7年ぶりにできたマンションだそうです。このあたりってマンション建設されていなかった理由はあるんですか?単に土地がなかっただけでしょうか。

駅まで遠いのがネックですが、商店街を通ってゆったり散歩しながら行くと楽しそうですね。ベイタウンの方、ふ頭の方に行ってみるのも楽しそうに思いました。横浜中華街までは徒歩でいけないですよね……。そうなると、駅まで徒歩、電車で行って、歩いて帰ってくると疲れちゃうかな。駅から近いマンションだったらもっとよかったのにと思います。

4. 4 周辺住民マンション検討中

子育てには十分良い環境です。
    近くにはヒルママーケット、まいばすけっと、コンビニ、薬屋、商店街
    車があれば新山下ホームズにみなとみらいが近いのが魅力ですね
    ただ駅が少し遠いがフラットな道なので、私は苦にならない程度です。
    昔から近くに住んでますがこの辺りにマンション出来たらいいなと、ずっと思ってました。

5. 5 匿名さん

閑静で生活環境はいいので、それを最優先する人が選ぶんだと思います。
    電車通勤でなければ、交通アクセスもそれほど問題にはならない。
    山手も一等地は不便ですが、地価は驚くほど高い。企業の社長さんとか住んでいる。
    こういう所に住む人は、車での移動がほとんどなんでしょうね。

6. 6 匿名さん

安くて良いかと思ったけど、やはり駅距離で人気無いのでしょうかね。

7. 7 周辺住民さん

分かってない。
    この辺はバス社会。

わざわざ山手駅まで行く人間は居ないとは言えないが数える程度。
    奥さんが駅まで送迎してくれる人くらいでは?

横浜駅までバスで出れるし、座りたければ元町中華街も狙える。
    わざわざ観光地価格の中華街に行かないが、バスは中華街の前も通る。
    買物はイオンもあれば本牧フロントの三和が安い。
    都内勤務者はしんどいと思うけど、バスも充実、高速もすぐ乗れる。県内勤務ならまず不便は無い。

8. 8 匿名さん

どこ行くにもバス代かかるのね

9. 9 匿名さん

横浜育ちなのでわかりますが。
    バスが意外と便利です。
    ただ、通勤となるとかなりの駅数を経由するので、時間がかかる。
    バスは道も渋滞すると時間が読めなくなる。
    マンションそのものは、セキュリティ面もしっかりとしており構造なども耐震強度があるので、いいと思います。
    永住目的で検討するならありでは。

10. 10 匿名さん

バス、調べてみるとかなり本数はあるようです。朝の時間帯の時間が読めるようになるまでは、もしかしたらなかなか慣れないかもしれませんが
    それを超えてしまうと、気持ち的にバスを使うのも楽になってくるでしょうね。
    ここの場合は、駅まで離れてしまっているので、
    賃貸とかリセール目的よりは、永住タイプの人が多く
    人の入れかわりも少なめになって、落ち着いて暮らせるかもしれないです。

11. 11 匿名さん

本牧はみなとみらい開発前は異国情緒あふれる素敵な街だったんですよー。
    ユーミンの歌にでてくるカフェも今もレトロ感あってなつかしい雰囲気ですし。
    93年くらいまではよく行ってました。

12. 12 匿名さん

1LDK+S~3LDKと間取りの種類が多いので、
    住居層も幅広くなるだろうなと思います。

駅までの距離があることは少し迷う点ではあると思いますが
    クローゼットや収納スペースの充実はすごく考えられているので
    設備などの内容重視で考えているなら、おすすめだと思います。

13. 13 匿名さん

マンションの場所自体は、平地部分にあたるので、移動などは楽になってくるのかなと思いました。結構詳しく公式サイトのロケーションページが書かれていました。
    山の方が良いエリアもありますが、毎日の通勤通学や買い物を思うと、平地部分は悪くないのではないか、という感じですよね
    ただ、ここの場合は、駅自体が遠いことが気になるポイントなのですが、この地域の皆さんはどうされているのでしょう。

14. 14 匿名さん

やっぱり、バスが普段の足になるのかな…というのは見ていて思いました。なんだかんだで便利だと思います。

マンションの前に、路線バスのバス停があるのは、なんだかんだで大きいと思います。バス停までのアクセスってものすごく近いに越したことはないのだから。
    あとは、バスの本数ですね。

15. 15 匿名さん

このあたりはバスの本数多いと思いますよ。山手駅まで歩くよりバスで横浜駅あたりまで行ってしまった方が早いかもしれません。
    休日となれば自転車が活躍してくれると思います。平坦地なので中華街や桜木町や横浜方面まで楽に行けると思います。
    近くに商店街もありスーパーもあり思ったより不便ではないと思います。

16. 16 匿名さん

ここの近くの物件見学した帰りにクリオの営業から声かけられました。そんなに暇なの?

17. 17 匿名さん

バスが便利なようですね。確か、綾瀬はるかさん主演の「きょうは会社休みます。」のドラマも横浜っぽい感じでした。毎朝、通勤にバスを使っているのが印象的でした。
    (もし違っていたらすみません。)

駅も最寄駅よりも横浜駅まで直通で行けるのなら、そちらの方がゆったり行けるからいいように感じます。

朝の時間帯は本数も多いでしょうし、不便さを感じなければ通勤にバスもいいでしょうね。

18. 18 匿名さん

>>16 匿名さん
    土日はパークコートとヴェレーナのモデルルームの前でキャッチしてますね。

19. 19 匿名さん

横浜のマンション営業も白熱してますね。都内もですけど横浜も人気場所でしょう。
    角住戸のJタイプは北向きに窓があるので冬は寒いかも。東側のリビングは朝日を浴びられるのですが。シューズインクロークが広めで靴が多い家族なのですっきり玄関が使えるのがいいなと思います。

20. 20 マンション検討中さん

バスは多いですが、雨の日はの通勤時間は半端無く混みます。雨の中で、何本か見送った経験があるので難しいところですね。

21. 21 匿名さん

各間取りに記載されているイメージイラストがけっこう参考になりました。
    特に収納のイメージがつかみやすくて助かります。
    図面上ではどのくらい広くてどのくらいの物が収まるのかがなかなか想像できなかったので。
    シューズインクロークにはベビーカーも入っていて、もしかしたら子供用の自転車くらい入るのかなと思ったりします。
    できればその間取りにある収納のイラストにしてほしかった。

22. 22 匿名さん

>>14匿名さん

「なんだかんだ」の考えにすごく同意です。

なんだかんだ言ってもバス停は真ん前。
    なんだかんだ言ってもシューズインクロークのひろさ抜群。
    キャッチ営業うざいとなんだかんだ言っても物件は良い。

23. 23 匿名さん

ここって直床ですよね?
    しかも今時バス便って(爆笑)
    まあ価格が安くクオリティも低い物件で充分な方ならここでいいかもね!
    本牧の商店街もガラガラでどんどん店も減っていって終わりかけの町だからね。
    間違えて買っちゃった人は頑張って何十年もローン払ってください!

24. 24 匿名さん

>>23 匿名さん

駅まで歩いて行けるマンションあります、でも歩いて10分とか夏は辛いですよ。
    それなら真ん前がバス停ならクーラーばんばん効いてるバス、着いたら駅横です。
    快適ですよ。

本牧商店街、頑張ってる二代目います。
    自治会の繋がりで盛り上げていけますよ。

25. 25 マンション検討中さん

夜中の2時にこんな書き込みするなんて、かわいそうな人。。。

26. 26 匿名さん

南向きと南東向きがありますが、
    日当たりなどのことも考えると南向きのほうが人気でしょう。
    プランは全部で11タイプあるようですが、
    部屋数などから見るとAタイプが良さそう。
    どの部屋にも窓があり通気性が良さそうだなと思いました。

27. 27 マンション検討中さん

むかしむかしすぐそばの歯医者の隣に伝説のDISCO LINDYがあったね

本牧は米軍基地があったころはリトルアメリカでそりゃもうイカしてたけどね

その後、跡地にマイカル本牧ができたけどパッとしなかったんだ

いまじゃ寂れてオンボロロ オンボロ ボロロ

28. 28 匿名さん

27さん、ちょっとうけました(笑)
    でもほんと、雰囲気伝わってきましたヨ。
    米軍施設があったころに行ったこともあるし、独特の雰囲気好きでした。
    今でもそれなりの雰囲気があるんだとは思うんですけど、住宅街として考えればそれはそれで良いかもとも思います。
    1期、2期完売してるようですし、それなりに人気はまだあるのでは。
    横浜のマンションとしては価格も控えめでしょうか?

29. 29 マンション検討中さん

>>28: 匿名さん ありがとうです

むかしむかし本牧は市営地下鉄の駅が計画されてたんだけど

地元民の一部が猛反対して頓挫したんだ なんで反対すんのかなあ~

だからいまでもバス便なのさorz

住宅街としてもDEEPだよ すぐそばのマンションで刺殺があったり

影の部分もあるからね 

PS いまでも本牧には自由の女神が建ってるよんっ

30. 30 通りがかりさん

バス便なのに前向き意見が目立つのが珍しいですね!

31. 31 通りすがり

>>29さん

地元民が反対したのではなく、
    山手住民が反対して駄目になった、
    と聞いたことがあります。

昔の本牧は、よかったなー。

32. 32 通りすがり

追加

本牧という町は当時、
    アドマチック天国で紹介された、
    オシャレな町でした。

映画では、お世話になりましたが・・・。

33. 33 匿名さん

>>31: 通りすがり
    ハッキリ言っちゃうと商店街の連中です

なんでも駅ができると地元民が商店街でお金落とさなくなるからだと

松田優作主演のヨコハマBJブルースもこのまちでロケされてます

34. 34 マンション検討中さん

その商店街がガラガラみたいですが・・・
    やはりバス便は不便ですよ

35. 35 マンション検討中さん

そんな本牧ですが、ディープな本牧とクリオの化学反応に期待できそうですね。エントランスホールから各邸への「憩いの帰り路」、素敵なコンセプトだと思います。

36. 36 匿名さん

>>34: マンション検討中さん 
    そうなんですよこのままだとシャッター通りになるんじゃないかな 

まさに本末転倒。まあ昔ながらの商売が通じる時代じゃないからね

でも駅ができてたら違う結果だったはず 

37. 37 匿名さん

昔ながらの街という印象でしたが、街づくりが進んで車での移動は山をしょっていても不便はなさそうです。大型商業施設もあるし、横浜の良さも体感できるし、もともとの場所だから地盤もしっかりしているでしょう。駅まで距離があるけれど駐車場の確保は全戸分無いんですね。外観も落ち着いていて人気だとは思うのですが移動手段で悩んでしまいそう。

38. 38 匿名さん

何となく本牧って車移動の街のイメージがありますが、書き込みを見る限りやっぱり昔からいろいろとあってこうなったんですね。
    ここだと車を持たれるご家庭は多くなってくるのではないか、と思われますが…
    仮に敷地内に車を停めることができなかった場合、
    周辺にその受け皿となるようなところってあるのでしょうか?そこだけ気になります。

39. 39 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

40. 40 匿名さん

通り庭というのが独特だなと思いました。
    床は木材なんでしょうか?
    庇も木のような感じで癒しの空間になりそうです。

バス利用の場所ではありますけれどそんなに不便ではないと思いますよ。
    複数路線ありますし少し待っていれば来るという程度の本数はあると思います。
    あと自転車に慣れていれば山手や関内はすぐですし横浜駅までだってそんなに苦も無く行けちゃいます。

41. 41 デベにお勤めさん

明和地所クリオマンションの特徴

「内廊下」にエアコンが無くて、場合によっては窓もついてなくて、暑い。
    更に、エレベーターには、エアコンどころか送風機も無く、暑い。

販売員さんにこの物件がどうか確認されたほうがいい。

42. 42 匿名さん

ローンの返済例が掲載されていました。
    かなり細かく値段がお披露目されている。

ここの場合は、大きな共用施設や設備などはなくシンプルに作られているように見えます。
    豪華な設備だとこの規模のマンションだとつかないですし、
    使わなくなっちゃうよりはこうやって最初からない方がいいのかも。

43. 43 匿名さん

共用施設は良いものであれば、
    資産価値を高めてくれる良い材料にはなりえますけれど。
    無いならないでそれはそれでわかりやすくはある。
    特にここの場合は戸数が66戸と多くないですから
    余計に経費がかかることはしないに越したことはないのでしょう。

44. 44 匿名さん

駅までは遠いけど、路線バスが本当にマンションのすぐのところにあるのは、ここの場合はとても大きいと思います。
    バス専用レーンがあるんで、
    朝のラッシュの時間帯でも、道は渋滞して進まないということも特に無いっていうのはものすごく好材料だと思います。
    マンションの資産価値的には、駅に近いほうが良いのだけど…。

45. 45 匿名さん

永住するつもり満々でも人生色々ありますからね。
    バス便でいざという時の・・・を回避するには少なくとも頭金を1,000万以上、
    できれば2,000万ぐらい入れときたいものです。

46. 46 匿名さん

知人で、永住する気でマイホーム建てたら急に海外赴任って人がいました。大変そう……。

マンションは大通り沿いです。小学校は大鳥小でしょうか。何分かかるのかな、坂道なのかなと心配はありますが、横浜には素敵な公園や博物館もあって、商業施設も雰囲気があって海外みたいな場所で過ごせることに憧れもあります。

普段のお買い物はベイタウン本牧に行けば便利かな。普段づかいのスーパーがあるといいんですが。スマイル・ワンがあるようですね。あとは中華街に行ってみたり、商店街に行ってみたりするのも楽しそうです。

47. 47 匿名さん

本牧は独特な雰囲気があるところが、とてもいいですよね!
    永住する場所なのか…というのは判断は分かれるかもですが。

家の設備に関しては、本当にごくごくふつうの標準的だと思います。
    特に高級系に入っているわけでもないみたいです。値段は安くはないんだろうけれど…どうなんでしょう

48. 48 匿名さん

独特の雰囲気、いいですよね。観光地ではない横浜らしさがあるっていうのか。
    買い物は、思ったよりも不便ではないと思います。
    すぐ近くにはまいばすけっとがあって、とりあえずは足りないものなど買えると思います。
    あとは、三和もイオンもあって、近くの商店街もあるようですから。
    このあたりは平坦なので自転車に乗れればけっこう便利だと思います。
    中華街もすぐですよ。

49. 49 ご近所さん

本牧は人も個性的です

https://hamarepo.com/story.php?story_id=3100

50. 50 匿名さん

販売はあと2戸だそうです。
    なんだか粛々と売れていってしまった感。

本牧で週末にファミリーでお買い物って、マイカル本牧ってイメージがしてしまいますがw、今はイオン本牧ですね。
    ここだとなんでも揃っているので、
    車でぱーっと行ってこられるので便利だと思います。

51. 51 匿名さん

ゴミ出しは収集日の前日か当日しか出せないのは不便。

52. 52 匿名さん

ゴミだしなんかよりもバス便のほうがよっぽど不便

53. 53 匿名さん

駅まで遠いけど歩けるかもと言う中途半端な立地では無いのでバスや車通勤が可能な検討者さんにはある意味、割り切りの付きやすい立地だったかも知れませんね。

54. 54 匿名さん

駐車場は足りたのでしょうかね。あと2戸ということなら既に結構埋まってると思うのですが。
    無い場合は近隣の駐車場を紹介して貰えたりするのでしょうか。
    ここのゴミ出しは24時間可能みたいです。可燃も不燃も同時に出せるのは主婦としては大変ありがたい。
    夏場の臭い対策にはディスポーザーが一番なんですが、それがないのはちょっと残念な点ですね。

55. 55 名無しさん

余計な共用部分がないのがいいですね。管理費修繕積立金を抑えられ、将来的も上がりにくそう。中古マンションを検討中の時、築年数が経つとどうしてもこれらの費用が上がり購入を躊躇したので。

バス便最初は検討外でしたが、実際は横浜市内につとめているなら便利です。
    駅から何もない住宅街を徒歩10分歩くより、雨の日濡れずに済むバス便10分の方が楽だと思いました。

56. 56 匿名さん

55さんの言われる通りかなと思いました。
    バス便もここの場合なら便利かもしれません。
    しかも職場が横浜市内ならなおさらですね。
    あと二棟だとのことですけれど、最上階の2LDKもありますね。
    平米数としては狭いなと思ったのですけれど、収納の充実度がすごいなと思いました。
    フレキシブルな洋室2といい、キッチンの無理のない配置といい、わるくないプランに思えます。

57. 57 マンション検討中さん

ゴミは収集日の前日まではベランダなんかに置いておく必要があるのでしょうか?
    夏などは悪臭がしそうですね。

58. 58 匿名さん

ゴミ出しは24時間可能だと、可燃ごみ、不燃ごみ、段ボールや缶、瓶、ペットボトル全般なども出せると思います。
    粗大ごみだけは自分で予約して指定の場所に出すというスタイルじゃないかな?

ゴミに関しては住民のマナーやしっかりと分別することが大事です。管理人さんがきちんとしていると、
    細かいところまで分けてくれますが、
    分別ができない方が一人でもいると、そのゴミが出せなくなるということもなりかねません。
    特に生ごみはしっかりと水けをきって出さないとごみ置き場はかなりくさいです。

59. 59 匿名さん

HPをみると、原則ゴミ出しは前日か当日になっているのでそれまでは自宅に保管だと思います。

60. 60 匿名さん

残りあと1邸とのことですが、残念ながら2LDK。
    この間取りだとファミリーで住むことはまず無理ですし
    dinks向けなのかなと思います。
    駅から距離があるのですが、駐車場が残っているのでしょうか?

61. 61 匿名さん

ウォークスルークローゼット、とても良いなと思います。風を通しやすいので、定期的にわざわざ風を通してあげたりとかしなくてもいいのはいいのかも。
    両方の扉を開けておけば、それで空気の循環が生まれます。ただ、通路を中に作らないと奥のものが取れないのでは?と感じました。

62. 62 匿名さん

空間効率は、正直良いというほどでもないのですが、
    ウォークスルークローゼットの存在が大きいのか、収納率はとても高そうに感じました。
    リネンなどの細かい収納もあります。
    クローゼットがあそこまで大きかったら部屋の中にチェストとかをわざわざ設置する必要もないかもしれません。

63. 63 通りがかりさん

いよいよ出来てきましたね!
    エントランス明るくていい雰囲気でした!ただ、かなり歩道ギリギリに迫っていて、もう少しセットバックしていた方が建物全体にゆとりが感じられ、バス停で待つ人にもよかったのではないかとも思います…土地の面積的に仕方がないのかもしれませんが。

64. 64 匿名さん

ファミリーが購入して、残り1邸は2LDK。
    子供がいない夫婦向け間取りなのかなと感じます。

子供がいない家庭だと、あえてファミリー物件に住むこともなく検討外になっているかもしれません。

2LDKだと1LDK+αとして住むほか、洋室1を主寝室にすれば洋室2を子供部屋にできるかなと思いました。5畳をベッドだけの部屋にして、収納はウォークスルークローゼットに入れてしまう方法ならいけるのかな。
    ウォークスルークローゼットが約1部屋分くらいあって広いです。洋室2からも同じクローゼットなので、掃除道具などの買い置きにも使えそうな気がしました。

65. 65 匿名さん

2LDKとはなっていますけど、プラス納戸が付いています。
    納戸とはいっても窓ありの4畳なので、ベッドルームと考えても大丈夫なのでは。
    おまけに専用のウォークインクローゼットも付いているので、十分寝室として使えそうに思います。
    お子さんのお部屋にと考えても良いのではないかしら。
    丈夫吹き抜けというのがどういう構造なのか想像ができないのですけど、とても風通しが良いのではと勝手に想像を膨らませています。
    バスルームの大きめの窓も気になります。

66. 66 匿名さん

65です。
    丈夫吹き抜け→上部吹き抜け
    です。すみません。

67. 67 検討板ユーザーさん

今まで最終一邸となっていた部屋が変わりましたね。購入者が別の部屋に変更したということでしょうか?!
    この部屋、ネットでは破天荒な中住戸と紹介されていました。たしかになかなか見ない間取り…間取り図で判断するにはかなり難しくイメージが掴みにくい…完成後の部屋の中を見てみたいものです!
    植栽も入ってそろそろ完成が見えて来た模様!夜通ると、ライトで柔らかく照らされてなかなかいい雰囲気でした。

68. 68 匿名さん

なんで中住戸なのに風呂に窓があるんだ?と思ったんですが、吹き抜けがあるから、そこに窓をつけることができるのですね。サービスバルコニーもあるので、中住戸の内側の居室にもエアコンがつけられる。

ただ油断してお風呂で熱唱をしてしまうと、他のお宅に歌声が筒抜けてしまう可能性があるので、
    気をつけなくっちゃなりませんね。

69. 69 匿名さん

D1タイプが販売対象になっていますが、何階の部屋が対象になっているのでしょうか。回数によっては、眺望も良さそうですが…そういうところは流石に、早めに出てしまっているのかな?
    あと1戸だけ、という状況ですので、
    マンションとしては需要があるということなんだと思います。間取りも、よく考えられているのではないでしょうか。

70. 70 匿名さん

68㎡で若干コンパクトだなぁと思いましたが、2つウォークインクローゼットがあったりして
    収納面はきっちりしていると思いました
    その分、他のところで少しずつ帳尻を合わせてきている・・・ということになってくるのかなぁ?
    どこか極端に狭いという感じは
    間取り図を見ている限りではしませんでした。

71. 71 匿名さん

今現在、既に住んでいる方がいらっしゃるのですよね?どういう雰囲気なんでしょうか。お子さんがいらっしゃるご家庭が多いとか、年配のご夫婦が多いとか、そういうのってあるかと思うんですが、どういう感じなのかな…?と思いました。
    駅までの距離を考えると、普段は車で行動をされる方がとても多そうなイメージを持ちましたが、実際はどうなのでしょうか。

72. 72 匿名さん

居住者です。
    良い点、悪い点を書きますので参考にしてください。総じて満足しております。

良い点
    ・口コミ通り、本牧の雰囲気・生活が完結できる点
    ・安くておいしいお店、安いスーパーがあって生活しやすい
    ・バス便が多い、通勤時も渋滞しない(バス内は混む)

悪い点
    ・住人にガラが悪い人はいないが、マナーを守れない人は相当数いる
    ・ゴミ捨て場がカオス(既にコバエが飛んでるので夏はどうなることやら。。。管理人仕事してるのか?)

その他
    ・小さいお子さんがいる住人は結構います
    ・住人間の付き合いはまだ活発ではありません
    私は晴れの日は徒歩、雨の日はバスで通勤してます。傘を差さずに通勤できるのは大きな利点になってます。

73. 73 匿名さん

24時間ゴミ出し可能だと分別してくれなかったり、袋から汁が出ていたり。きちんとゴミを捨ててくれないという方も多々出てくると思います。
    結構適当に出すという方もいらっしゃいますし、粗大ごみなのに燃えるごみで出そうとしたりとかもありました。

自分の所のマンションも、分別が適当な方が居たりで、管理会社から難度か通達が来て、
    今では住民の方が結構マナーを守ってゴミを出してくれるようになりましたよ。
    >>72 さんもゴミ置き場に関しては、管理組合で意見を出してはいかがでしょう?少しは改善されるはず。

74. 74 匿名さん

ディスポーザー無い物件で24時間ゴミ出し可ってのがダメでしょ。売る側は売った後のことは知ったことではないの典型。

75. 75 マンション比較中さん

72ですが、戸数に対してゴミ捨て場が小さすぎるので、燃えるゴミの日とかはつみあがってとんでもないことになっていますねぇ。近くの部屋の方が可愛そうだなぁと思ったり。
    そして、管理人たまに出し忘れてる説。。
    まぁ態度のでかくて仕事をしない管理人が早速変わるみたいなので、そこに期待ですかね。

ゴミ捨て場の近くを避ければ、価格に見合った住環境だと思いますし、私が潔癖なだけかもしれないので、気になる方は内見でもいらっしゃったらいかがでしょうか。ハエさんが出迎えてくれます。

76. 76 マンション比較中さん

完売しちゃったみたい

77. 77 匿名さん

そもそもゴミは前日か当日に出すのではなかったのか?

78. 78 住民板ユーザーさん1

賃貸物件ありますか?

79. 81 口コミ知りたいさん

[NO.79~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スムログに「クリオ横濱本牧」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK