東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浅草寿ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 寿
  7. 田原町駅
  8. パークホームズ浅草寿ってどう?
買い替え検討中さん [更新日時] 2021-07-01 09:48:09

パークホームズ浅草寿はどうですか。アクセスが良さそうです。
銀座線の田原町駅 徒歩3分は便利ですし、落ち着きある街でくらしやすい雰囲気です。

南向きの住戸となっていますが、明るさはどうですか?
定期借地権の物件ですので、価格や地代も気になります。
物件のことなど、情報交換したいです。よろしくお願いします。


所在地:東京都台東区寿二丁目11番6(地番)、東京都台東区寿二丁目3番3(住居表示)
交通:東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩3分 、都営大江戸線 「蔵前」駅 徒歩6分
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩8分 、つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.49平米~71.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:川口土木建築工業
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

竣工時期:平成29年03月竣工済
入居時期:平成30年05月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上14階
総戸数:78戸(販売総戸数77戸、事業協力者戸数1戸含む)
分譲後の権利形態:敷地は定期借地権の準共有、建物は区分所有
土地権利/借地権種類:定期地上 借地権の期間:2013年9月1日から2075年8月31日まで約62年 地代:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-25 11:43:17

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ浅草寿口コミ掲示板・評判

  1. 315 匿名さん

    ここのマンションを買うことによって発生する近隣とのトラブルを考えればあと500は下げないと。
    あるいは訴訟で近隣のプロ市民黙らせないと安心して生活できない

  2. 316 マンション検討中さん

    >>315
    ちょっと何言ってるのかよくわからない。

  3. 317 マンション検討中さん

    >>316 マンション検討中さん
    騒動を封じ込めたい営業さん乙!

  4. 318 名無しさん

    >>317 マンション検討中さん
    買う金もない貧乏さん乙

  5. 319 マンション検討中さん

    >>317
    足を引っ張りたい他のマンションの営業さん乙

  6. 320 匿名さん

    5月入居予定なのに誰も引っ越してきませんね。本当に売れているのですか?

  7. 321 マンション検討中さん

    半分弱は売れてるっぽい…

    ここ、57年の間に管理費やら解体費やら滞納世帯が必ず出て、
    この場合、定期借地だから解体費が優先されるだろうしスラム化しそうですね。
    そんなこと考えたらどこのマンションも買えないけどさ。
    営業は口が裂けても言えないだろうけどね。

  8. 322 匿名さん

    半分だと最悪の管理組合になりそうですね。

  9. 323 マンション検討中さん

    >>320 匿名さん
    5月下旬入居予定と書いてあるからまだ誰も引越ししていないのではないですか?

  10. 324 匿名さん

    >>323
    今月が5月でないなら理解できますけどね。5月上旬も終わろうとしているのに、5月入居予定の看板はおかしいですよ。

  11. 325 マンコミュファンさん

    ここまで将来に不安があるマンションも珍しい。
    素人でも心配になるレベル。

  12. 326 マンション検討中さん

    >>324 匿名さん

    おかしくないでしょ。
    5月下旬入居予定だから。
    まだ下旬じゃないですよ。

  13. 327 ご近所さん

    今日も販売の女の人が玄関掃いていたけど、昼間から全館夜間点灯モードでした。大丈夫?

  14. 328 匿名さん

    無駄は省いた方がいいと思いますよ。

    消すシステムを作ったほうがいいのでは。

  15. 329 匿名さん

    電球も消耗品ですからね。最近のLEDになっているんでしょうか。無駄なことは出来る限り省く方向にしてほしいんですけど。管理会社によってはそういうところはまったく、気にしないんでしょうけど。

  16. 330 通りがかりさん

    看板には5月入居としか書いてないですね。

  17. 331 ご近所さん

    今日も植栽のライトや非常階段など点いています。朝は点いていなかったので、女性スタッフが来て点けたのだと思います。誰も外周など点検していなようです。管理悪すぎですね。

  18. 332 匿名さん

    電気料金なども長期的に見れば、決して安いものではないですからね。きっちりと自発的に対応する意識を持っていないと、損をする結果になってしまいます。このあたりの意識は十分に自分でも対応出来るようにしておかないといけないことだとは思いますけんど。

  19. 333 検討板ユーザーさん

    ホームページに『管理組合結成後管理会社へ委託』と書いてあるのですが、どういう意味なのでしょうか?

    管理組合は入居者で結成するのだと思います。入居者で話し合って決めてね。という事なのでしょうか?

    少し心配です。

  20. 334 ご近所さん

    >>333
    建物がデベロッパーの一棟所有から区分所有になった時点でマンションになります(簡単に言えば一戸売れた段階)。マンションの共有部分を管理するために管理組合を作らなければなりません。つまり管理会社を選定委託するためには管理組合の組合員(区分所有者)の賛成が必要なわけです。通常はデベロッパーが管理会社を決めておき、総会で追認という形になると思います。そうしないと入居前に管理会社が決まっていないため、管理員が不在になります。まだ管理員はいないようなので、区分所有者の入居が終わり、第一回総会が行われないと管理会社は決まらないのでしょうね。マンションを購入してお住まいになるなら、区分所有法やマン管法を勉強してたほうがいいですよ。

  21. 335 検討板ユーザーさん

    >>334 ご近所さん

    結局、入居者で決める。ということですよね??

  22. 336 ご近所さん

    >>335
    違います。入居者=区分所有者ではないのです。賃貸に出した区分所有者は館外オーナーと呼ばれ、総会の議決権を持っています。住んでいなくても管理組合の組合員です。ですので館外オーナーが二割を超えると管理組合の運営が難しくなります。

  23. 337 マンション検討中さん

    早々に値下げするかと思ってたが、変わらないんだな。

  24. 338 検討板ユーザーさん

    >>336 ご近所さん

    購入者が決まるということですね。

    なぜ、三井が決めないのか気になります。地域住民と揉めたのかな?とか、考えてしまいます。

  25. 339 ご近所さん

    >>338

    管理組合が出来るまでの間、三井が管理費を負担することになるからだと思います。

  26. 340 ご近所さん

    >>338
    334をよく読もう。
    購入時に、管理組合が結成するまでは、ディべが指定する
    管理会社が管理を行うことを同意する文書にサイン
    させられます。
    管理組合の結成は、この管理会社がお膳立てするので、
    この管理会社が管理を行うという議案が出来上がります。
    よほど、すごい人がいない限りは、ディべ指定の業者が
    管理を行います。
    管理組合結成総会で、形式上のみ購入者が管理会社を決める
    ことになります。

  27. 341 ご近所さん

    >>338
    マンション管理は区分所有者自身の問題です。マンション管理会社にお金を払って委託すればよいのではなく、区分所有者が自ら行うものです。賃貸マンションに住む気軽さで、分譲マンションを購入するのは危険ですよ。

  28. 342 通りがかりさん

    養生されていたので、明日から引っ越し始まりますね。

  29. 343 通りがかりさん

    :入居即可に変わりました。

  30. 344 マンション検討中さん

    新価格発表はまだですか。

  31. 345 匿名さん

    銀座線の田原町駅まで徒歩3分は本当に魅力的であると思います。
    通勤や通学の際にスムーズに移動ができるにこしたことはないですね。
    気になるのは、通勤や通学の際にどれぐらい混雑するかについてです。

  32. 346 通りがかりさん

    銀座線は上野から混むので、最寄り田原町駅ならラッシュ時でもほぼ座れるでしょう。あと、ホームが浅いので便利です。

    それよりも、近隣住民からひんしゅく買ってて、且つ、定借なのにそこまで安くないこの物件の行く末が気になります。購入検討していたんですが。。。

  33. 347 マンション検討中さん

    みなさんこのマンションのこと忘れないでください

  34. 348 ご近所さん

    6月に入りましたが、6世帯くらいしか入居していないようですね。

  35. 349 マンション検討中さん

    やっぱり、売れなかったんですね。

  36. 350 匿名さん

    パークホームズはやっぱり、ザレジデンス、が付いてないと格が落ちる。

  37. 351 匿名さん

    ザ・レジデンスが付く付かないは関係ないよ。
    近隣に供給実績があったら、差別化のために付けてるだけ。

  38. 352 マンション検討中さん

    実際の所どれくらい売れてるのか気になります

  39. 353 マンション検討中さん

    半分くらいかな。

  40. 354 マンション検討中さん

    新価格発表したら、すぐ売れる

  41. 355 マンション検討中さん

    販売が長引くほど残存期間が短くなっていきますからね…
    値引きせざるを得ないのでは。

  42. 356 匿名さん

    マンションの設備とか仕様としては、ごく標準的だと思いますし、
    駅までも近いですが
    お値段的なものがやっぱり気になる人が多いということなのかな。
    スレッドを見ていてもそういう書き込みを見かけたものですから。
    田原町自体、なんとなくかっぱ橋以外のイメージがないというのも理由なのかしら。

  43. 357 マンション検討中さん

    先着順4戸になってますね
    結局ほとんど売れたということでしょうか

  44. 358 匿名さん

    全戸売りに出してるならそうですね。

  45. 359 マンション検討中さん

    30戸くらいしか売れてないよ!

  46. 362 マンション検討中さん

    やはり完成しているので売れ行きはきになるところです 先着順販売ということは新規販売はもうないということでしょうか

  47. 363 ご近所さん

    現在の入居は、10戸くらいです。
    車も1台しか駐車していません。

  48. 364 匿名さん

    ここかなり売れてません。

  49. 365 ご近所さん

    >359
    夜になっても数室しか電気が点いていませんね。30室も売れたんですか?

  50. 367 匿名さん

    [NO.360~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  51. 368 匿名さん

    売れてないか、バルク売りで賃貸物件になるか、どちらかですね。

  52. 369 匿名さん

    田原町は住むには本当にいいところだと思います。
    私も以前、このあたりに住んでいたので、駅前の飲食店街が好きでした。
    これぞ下町という漢字で懐かしくなる雰囲気が心地が良かったです。
    やはり、自分がいたくなる地域が一番安心できると感じました。

  53. 370 マンション検討中さん

    写真を見るとエントランスホールに座る場所さえないようですが置かれるのでしょうか

  54. 371 マンション検討中さん

    >>369 匿名さん
    そうですね、立地が良いだけに、残念でした。

  55. 372 マンション検討中さん

    近くで東急不動産が分譲をはじめるようですね
    所有権価格でここの1割増しぐらいならなら東急を買います

  56. 373 ご近所さん

    >>370 マンション検討中さん
    エントランスの床と壁は、養生シートが貼られていて、まだ引っ越しモードですね。

  57. 374 ご近所さん

    5月から入居開始のわりには、まだ入居数少ない感じがします。やはり、反対運動している家の影響があるのかな?

  58. 375 検討板ユーザーさん

    マンションを見に行くたびに反対運動の人に睨まれる。
    個人的に外観を見に行っただけなのに睨まれる。
    いい物件なのに三井さん何とかしてよ。

  59. 376 マンション掲示板さん

    >>372 マンション検討中さん
    どっちも買えないくせに買えないやつが何言ってんだ

  60. 377 マンション掲示板さん

    >>375 検討板ユーザーさん
    誰に睨まれてんだ
    適当なこと言うな

  61. 378 マンション検討中さん

    >>375 検討板ユーザーさん
    やっぱり、孤立していますよね。

  62. 379 ご近所さん

    >>375
    建設中は反対運動をしている女性を見かけましたが、最近は全然見ませんよ。というよりあのマンションに出入りする人を見たことないです。

  63. 380 評判気になるさん

    検討者が事実を記すと途端に反対派が打ち消しにかかる。
    そんなにデベから金を巻き上げたいのか。
    三井は法律に則って建設してるんだから馬鹿な反対派には屈しないでほしい。

  64. 381 ご近所さん

    売れていないのは反対運動のせいではないと思うけど?

  65. 382 マンション検討中さん

    睨んでたのどんな人でしたか?

  66. 383 匿名さん

    >>381 ご近所さん
    やっぱり定借だから?
    ディスポーザーが無いのは残念だけど。。。
    ここの売りは、都心に近いところじゃないかな。近隣の住環境的には、万人受けするわけではないけれども、コアな都心マニアは一定数居ると思う。

  67. 384 マンション検討中さん

    資料もらって色々計算すると、定借だけ地代や解体積立金等考慮すると固定資産税分差し引いてもさほど安くもないという結論になりました。

  68. 385 匿名さん

    >>384 マンション検討中さん
    因みにどこの部屋で試算しました?

  69. 386 匿名さん

    現地モデルルームは、8月は半分くらいはお休みになってしまうようです。
    住民に配慮しているのかもしれません。

    ここで一番近いスーパーって浅草ROXの西友なのかなぁ。
    マンションの周り自体は
    スーパーマーケットはないようですので、普段の買い物はちょっと歩いて行かねばということなんでしょう。

  70. 387 匿名さん

    大手デべの夏休みは大体どこもそんな感じ。

  71. 388 匿名さん

    浅草ROXが600mほどの距離にあって、さらに24時間営業のスーパーが入っているようですね。
    ただ行った事がないためわかりませんが、値段とか品数とかはどのような感じでしょうか?
    良さそうな店舗ならかなり重宝しそうなところですが。

  72. 389 マンション検討中さん

    夕方7時ごろ見ましたが窓の明かりは三割ぐらいしかついていなかったです

  73. 390 ご近所さん

    >386
    昔は、今のAPAホテルに、赤札堂があって会社の帰りに寄れて便利だった。

  74. 391 マンション検討中さん

    住人があまり居ないよいですが、管理組合は通常通り結成されるんでしょうか。数少ない住人だと役員しなきゃならない頻度が増えますね。

  75. 392 通りがかりさん

    ROXは最近すたれてますが、ドンキ出来たので便利な街ですよ!

  76. 393 住民板ユーザーさん1

    蔵前、上野、浅草等、魅力的なコンテンツがあるのは間違いないと思います。

    定借に慣れてない方、理解していない方は、気をつけた方が良い。

    所用に比べて、気にするポイントは多い。

    CFを考える方は、とにかく売り時、賃貸のタイミングを敏感に意識すること。楽しては儲かりません。

  77. 394 匿名さん

    このあたりの物件にしては間取りも広く確保している印象があります。
    浅草にもよいマンションがそろってきたので、比較するのが難しくなってきた感じがあります。
    後は価格と折り合いがつくかどうかです。
    迷っていると、どんどん売れていくのでどこかで決断が必要なんですけどね。

  78. 395 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  79. 396 匿名さん

    夏季休業

    武蔵小山 8/7-8/23
    淡路町 8/6-8/24

  80. 397 マンション検討中さん

    今晩も夜8時ごろ前を通りましたが1/3も電気ついていませんでした

  81. 398 匿名さん

    午後8時、このマンションの隣のマンションは半分くらいしか電気ついてませんでした。電気だけではよくわからないかな。

  82. 399 マンション検討中さん

    先日の土曜日にマンション見学に行きたくて電話をしたら、満席だと言われて見学できませんでした。25日、26日をすすめられましたが、先の日なのでとりあえず予約はしませんでした。他のマンションは断られることはなかったのですが、ここは意外と人気があるのでしょうか。

  83. 400 匿名さん

    >>399 マンション検討中さん

    行けば、立地の良さがわかると思いますよ。

    価格が高くても良い部屋と、低価格の部屋から売れています。

  84. 401 マンション検討中さん

    もし借地でなく普通の物件でこの値段なら、
    今の時期ならそこそこ魅力的。
    数年前ならそれでも高すぎるけど…

    強烈な反対運動がオマケについた
    定期借地権物件としては高値掴みを否めない。

  85. 402 は?

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  86. 403 匿名さん

    これほどいい物件で駅が近いとサラリーマンには非常にいい条件でしょうね。間取りも広そうな数字ですので、気になる物件です。これなら多少高くても気にならなそうなのですがどうなのでしょう。

  87. 404 匿名さん

    購入目的がマッチするかどうかだと思います。

    定借である以上、所有権目的なら当然やめた方が良い。

    マンション裏口からだと、田原町の工事中の1番出入口が完成すれば徒歩2分程度。

    https://www.tokyometro.jp/ginza/topics/20180815_182.html

    目的が合えば、最高の立地。

    日本橋のコレドもチャリで10分強、銀座もチャリで15分程度でつきます。

  88. 405 匿名さん

    とてもサラリーマン向けの物件ではないですね。自営業や水商売の人向けの賃貸マンションとしては最適かも。

  89. 406 405: 匿名さんあほ?

    賃貸じゃないのになにいってるの?
    ボケてるの?
    買えないやつがうらやましいから書いてるの?

  90. 407 マンション検討中さん

    あほとかボケとか書くと、また削除されるのでは。

    まぁ、水商売の人は住宅ローン組むの難しそうですから、
    購入してそうした人達に賃貸に出す、って意味ならあながち的外れとも言えないですよ。

    相応の家賃が取れなければ投資としては成立しづらいので、
    購入価格と家賃相場の兼ね合いでしょうけど。
    ただ、投資の出口戦略的にも定借はネックですが。

  91. 408 匿名さん

    >>407 マンション検討中さん

    良い視点をしていると思います。

    所有の目線で考えるから、批判ばかりが出るのだと思います。

    目線があっている人が買うのだと思います。あとは、実践、証明のみです。

    殆どの人は回避傾向にあります。想像力です。www

    定借中々楽しそうですよ。立地は大事ですから。

  92. 409 匿名さん

    405ですが、分譲マンションということは承知しています。ただ分譲というには外観的にも安っぽく、立地しか売りがないなら投資目的で購入して、賃貸に出すことぐらいしか考えられないということです。このままだと区分所有者の半分がデベロッパーという最悪の管理組合になりますね。

  93. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん
    年数を経てもしっかり修繕してくれそうで、良さそう。煽りではないです。

  94. 411 405: 匿名さんあほ?

    勉強したら投資目的でこの物件を買うなんてありえない。適当なこといわないでください。

  95. 412 匿名さん

    >411
    「生産緑地の2022年問題」のことですか? 投資じゃなくても都内のマンションなんて買えないですね。ましてや定借ですよ?

  96. 413 周辺住民さん

    近隣住民だけど記録と文句ついでにカキコ

    一ヶ月ぐらい朝からずっと拡声器(超大音量)で騒いでたプロ市民は隣ビルの「日本共産党員」、難癖つけてるのは実はこいつらだけ
    近隣住民に通報されて「蔵前警察署は私たちを犯罪者扱いするんじゃない」とか拡声器で断末魔あげて捕まって?いた
    警察にマークされてからはおとなしくしてるけどわけの分からんサイト生産したり色々なサイトで嘘書いて妨害行為は続けているのね

    そいつら見てるか分からんがお前のビルの垂れ幕が一部はがれてるぞ
    台風で飛ばされるとあぶないから処分するか付け直せ
    1階が幼稚園だし危ないだろ何考えてるんだ?

  97. 414 ご近所さん

    >413
    そういえば、台東区長選にでていたな。
    共産党の公認得られていなかったが。。。
    共産党にもみはなされているな。。。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸