千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ西船橋 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西船
  7. 西船橋駅
  8. パークホームズ西船橋 ザ レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-10-16 04:40:22

パークホームズ西船橋 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市西船6丁目143番1他(地番)
交通:総武線 「西船橋」駅 徒歩11分
京成本線 「京成西船」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米(7戸)~93.98平米(1戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
焼肉やまと船橋本店に行ってみた!~パークホームズ西船橋ザレジデンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12613/

[スレ作成日時]2017-12-21 21:19:48

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西船橋ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    >>162 口コミ知りたいさん
    マンションからのちょっとした買い物は億劫になりそうですね。

  2. 164 通りがかりさん

    >>162 口コミ知りたいさん
    資金計画が立てられないみたいなので、手付け放棄して賃貸に
    住むことをおすすめします。

  3. 165 匿名さん

    >>161
    ありがとうございます。学区またぎで学童に預けることができたりするんでしょうか。
    扶養内で働いていると、パートだったりして学童保育に預けにくかったり、保活しなくてはいけなかったりするようです。

    >>162
    >>管理費等含めたら毎月の返済カツカツな気が…
    返済だけじゃなくて管理費や修繕費もかかります。あと、子供の習い事が負担増になってきます。高校受験や大学受験の塾代、受験料もかかります。あんまりカツカツなローンだと支払えなくなるケースもあります。

  4. 166 マンコミュファンさん

    扶養内で働くくらいなら、パートなんかせずに専業主婦でいいのでは?大した収入ではないですからね。そもそもパート程度で共働きと言うのは、正社員で頑張ってる女性に対して失礼かと。パートなんて誰でも出来る作業ですし、仕事と言うのは大げさです。

  5. 167 通りがかりさん

    大した収入ではないけど、やらざるを得ないという
    実情に目を向けるべき。
    好きでパートやってるわけじゃない人も多いでしょうに。
    子育てという大きな仕事は共通してるわけだから
    そんなに蔑まなくてもいいと思いますが。

  6. 168 マンコミュファンさん

    >>167 通りがかりさん

    やらざる得ないのであれば、住宅を購入すべきではないにでは?それなりに暮らせばいいかと。

  7. 169 匿名さん

    専用庭つきのプランやルーフバルコニーつきのプランなど
    かなりプランの種類があるので、
    それぞれの生活スタイルに合わせて選べるのはいいな思います。
    階によっては、買いやすい価格帯になっているのも魅力を感じました。

  8. 170 匿名さん

    Rタイプは特にお値段が書かれていないのですが、どれくらいなんでしょう?
    中住戸なので、そこまでほかと比べて高いというわけではないのかしら。

    Rタイプは、居室もそれぞれきっちり広さをもちつつ、
    リビングダイニングもかなり広めに作られているのが良いと思います。
    横長リビングなので、とても明るいし気持ちが良いと思います。自然と家族が集まりそう。

  9. 171 匿名さん

    >170
    リビングダイニングの広さ表記からは、ちゃんとキッチンの広さを差し引いてくださいね。キッチンも含めての表記になってますから。差し引くと「かなり広め」とは言い難いような・・・。

  10. 172 匿名さん

    近くにスーパーがないという投稿を見かけて周辺地図を調べると、
    近くにあるのはコンビニだけでスーパーは西船橋駅の近くに
    集まっているようですね。
    こちらのマンションができる事で近くに新しくスーパーが
    できてくれるといいですが、マンション規模が128邸では
    難しいでしょうか。

  11. 173 マンション検討中さん

    ギャラリー行きましたが売れ行きは好調みたいですね。駅からの距離は気になりますが、学校から近いのが子育て世代に響くのでしょうね。

  12. 174 匿名さん

    最寄り駅までも近すぎず遠すぎない距離で住居としては良い立地かなと思います。
    小学校・中学校も近くて、安心して子供を通わせることができそうです。
    三井の物件なので少しは高いかもしれませんが、
    永住を考えて購入するのであれば安心できるマンションだと思いました。

  13. 175 口コミ知りたいさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  14. 176 匿名さん

    サイトにある購入決め手ランキングだと駅の利便性が一番みたいですね。
    私も以前始発駅を使って通勤した時期がありましたが
    必ず座れる(座れない場合は一本見送る)といった具合で本当に楽でした。
    子育て世帯となった今なら学校に近いというのが良い点として挙げられるかなあ。
    こういった環境だと万が一のリセールになった時もそれほど価値は下がらないと思ってますが、どうでしょうか。

  15. 177 匿名さん

    西船橋で買うって言ったらそりゃ電車の利便性が武器ですよね。
    リセール考えると、子育て環境は正直良いとは考えない人が多いと思うのでファミリー向けよりもdinks向けの部屋の方が売り易いかと思います。

  16. 178 匿名さん

    駅への距離は近くも遠くもなくという感じ。

    アクセスの良さよりも長く安心して住める物件を求める人には

    ちょうど良いマンション物件かなと思います。

    ただ、6000万円超えはないかなと。

    購入したいと感じる決める手には欠けているかなと感じました。

  17. 179 匿名さん

    みなさんの投稿を読んでますと西船橋より津田沼の方が子育てには良いと言う意見がありますが、私は津田沼の方が治安は良くないと思いますよ。実際、生活したことがありますので。

  18. 180 匿名さん

    意見は十人十色ですからね。
    いろんな意見が有りますし、どっちが良い悪いを議論しても意味は無いですよ。
    一般的に言えば子育てなら津田沼の方が良いと考える方が多いってだけですよ。

  19. 181 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行きました。とてもいい感じでした。見積もりの話で、固定資産税が5年間軽減後の値段が17万でした。6年目からのことを考えると手が出ません。

  20. 182 匿名さん

    >172

    大規模物件でマンション内にコンビニ設置してるケースで赤字になって管理組合からの補助で維持するかどうかって話がよくでてくる。この規模でスーパーがくるなんてこと期待することは無理。

  21. 183 匿名さん

    スーパーまでは10分ちょっと歩かないといけないようですね。自転車があればさほど苦ではないかもしれませんが。徒歩11分のワイズマートペリエ西船橋店のチラシを検索してみてみましたが、けっこう安くて日々の食材を調達するには十分な品ぞろえなのではないかと思えました。24時間営業だそうなので、いつでも買い物に行けるのは便利だろうと思います。

  22. 184 匿名さん

    >>183
    個人的な感覚では、ワイズマート西船は安くはないですね。

  23. 185 匿名さん

    そうなんですね。
    ということは、もっと安いお店が近隣にあるのですか?

    とはいえ、24時間営業なのは何かと便利そうではありますね。
    小中学校が徒歩2~3分なのは、とても安心感があると思います。

    それでも購入者の一番の決め手はアクセス面なのですね。
    駅まで徒歩6分~で2駅6路線利用可なのは好条件のひとつのようです。
    次は小中学校の近さで、広さとかブランドに対する安心感などはその後になってますね。
    価格に関しては決め手の理由に入っていないのが意外でした。

  24. 186 匿名さん

    買い物に関しては、自転車を使えばもっと範囲は広がりますし、とても便利なのはいいことだと思います。買い物ができる場所が複数あるのって、かなり良いです。あの店は肉が良い、この店は日配品が安いという使い分けもできますし、何よりも飽きずにやっていくことができますから。

  25. 187 匿名さん

    収納はウォークインクローゼットを採用しているみたいですが、
    ウォークインクローゼットとマルチクロゼットの近いは何でしょう。
    写真で見ると、ウォークインクローゼットもさほど広くなく、
    人が中に入れるようには見えませんでした。

  26. 188 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん
    地元なので土地があり家を建てて住んでいます。とても愛着があるので西船橋に住んでいる人のことを単なる親のエゴなどと切り捨てられるといい気はしませんが一言。
    津田沼の南は本当に変わりましたね。あそこまで変わるとイメージもぐんと上がりますね。

    我が家は北側ですがスーパーはy'sが一番近くあとは南口に数件あります。総武線がネックで自転車で買い物の場合は回り道をしなくてはなりません。行田の方にマルヤ、コープやJAの直売所があるのでそちらを使ったりします。

  28. 190 匿名さん

    車でイオンモール新船橋に行くのが無難。西船橋駅周辺のスーパーはショボいので…。激安で有名なスーパーありますが、とても客層悪いです。

  29. 191 口コミ知りたいさん

    >>189 匿名さん
    私も西船橋出身でとても住みやすいまち街だと感じております。
    しかし、北口はほんと買い物は不便ですよね…なにかできてほしい。

  30. 192 匿名さん

    ほんとだ、ウォークインクローゼットとマルチクローゼットの違いが
    よくわからない感じですね。
    広さ的にもそんなに違いがないですし、マルチクローゼットと納戸の違いも
    いまひとつわからない。
    設備のページのストレージのところに写真があってウォークインクローゼットのがあるけど、
    中に入れるとは思えない。
    納戸の方がウォークインできそう。
    それでもそれぞれ十分役立ちそうではありますが。

  31. 193 マンション検討中さん

    昨年モデルルームに行ったのですが現在の販売状況はどうなんでしょうか。今月もう一度行こうと思うのですが。

  32. 194 匿名さん

    >>191 口コミ知りたいさん

    西船橋はもうこれ以上良くなることはないよ。土地も無いし、街も汚いし。期待するだけ無駄だよ

  33. 195 匿名さん

    現在は第三期。
    順調に販売しているようです。売れ行きは順調のようで、始発駅であること、小学校や中学校が近いこと、全邸70㎡以上あること、あとは価格がお手頃なことが魅力です。

    194さんがおっしゃるように、駅前の再開発はないようです。

    いいと思ったのは、洗面がLDKの内側なこと。廊下を短くしてLDKの広さを広くしているのかもしれませんが、夏にしろ、冬にしろ、廊下からお風呂に入ると暑かったり寒かったりするんですよね。暖房、ファンを現在は別で置いています。なので、LDKとつながっている方がありがたいです。
    小さ目ですがパントリーもありますし、3つ目の洋室はウォールドアだったりもするので使いやすそうです。

  34. 196 マンコミュファンさん

    >>195 匿名さん

    こいつ業者やろ

  35. 197 周辺住民さん

    >あとは価格がお手頃なことが魅力です。
    こんなこと検討者は言わないもんね。結構苦戦してるみたいで、よく手紙来るね

  36. 198 匿名さん

    西船橋のマンションの価格設定は難しいでしょうね。便利な駅なので価格を上げたいけど、街が風俗まみれで汚いことがネックになって人気が出ない。子育て世帯はまず住みたくないだろうから、ターゲットも絞れない...。

  37. 199 マンション検討中さん

    西船橋に住んだことがないのですが、治安、街の雰囲気は評判良くないみたいですね。

  38. 200 匿名さん

    >>199 マンション検討中さん

    夜に西船橋に行けば分かるよ。特に北側は汚いから。ちゃんと自分の目で見た方がいい。

  39. 201 マンション検討中さん

    だから安いんですね。

  40. 202 匿名さん

    西船橋ってそんなに悪評高いんですか・・・?
    買うとしたら、京成西船駅で降りた方がいいってことなのでしょうか。
    中山競馬場がある時点で、察して子供は夜間外出を控えようと思っていたんですが、そこまで・・・??

    低評価すぎるので、違うマンションを検討した方がいいのかと不安になってきました。

  41. 203 匿名さん

    はっきり言って地域の雰囲気は悪いです。
    夜の子供外出なんてもっての外です。
    道は狭いし夜のJR北口駅前は風俗関係や中国人違法マッサージの路上勧誘の嵐ですよ。
    南口はラブホテル街だし・・・・
    京成を使うなら問題ないと思いますが、逆に京成の駅付近は何もありません。

  42. 204 通りがかりさん

    ラブホはドンキの通り北側、駅北口東側、海神町先の南側にあります。
    南口はラブホ街ではありません。
    進学塾も多くあり、夜も子供が普通に歩いています。遠方から進学塾に通っている子供もいます。
    風俗も塾も飲み屋も混在していて、出稼ぎの外国人もいる不思議な街です。
    子供にベストな環境では無いとは思いますが、そこまで警戒する必要も無いと思います。5年住んでいますが、子供の連れ去りや暴行などの事件は聞きません。

  43. 205 マンション検討中さん

    >>204 通りがかりさん
    そうですよね。ここの掲示板ネガティブな発言ばかりで躊躇してしまいますが、値段や駅からの距離、学校からの距離を考えると、そんなに悪い条件じゃないと思います。

  44. 206 匿名さん

    そもそも、小中学校共にとても近くにあるっていうのは
    親としてはとても安心だと思います、登下校の時間が長くなればなるほど、親は心配になります。
    共働きでずっと家にいるわけじゃない場合は
    特に、登下校の安全については気にされる方が多いでしょうから
    この場所は決して悪くはないと感じました

  45. 207 匿名さん

    >>204 通りがかりさん
    そういう良くない物がたくさんある時点で、子育てには向いてないってことですよ

  46. 208 匿名さん

    葛飾小学校と中学校は隣接しているようですから、小学校は近いけど中学が遠くなるという心配もなく、
    お子さんが2人3人いらっしゃっても、同じ学区内で通わせられるのは親としても楽。
    役員や授業参観、個人面談等で学校へ行く機会が結構あるかと思いますが隣接しているのはメリットが高いですね。

    ここ最近、登下校を狙った犯罪も増えていますから、学校は近いほうが安心です。

  47. 209 マンション購入者さん

    >>208 匿名さん
    私は学校からの距離が気に入ってこの物件を購入しました。

  48. 210 匿名さん

    公立ありきで住むマンション決めるなんて、視野の狭い人だな。

  49. 211 匿名さん

    先着順になっているのは6戸となっているんですが、1階、2階、4階、7階のプランのようです。
    間取りのページにはもっとたくさんのプランが載ってるけど、これから販売されるのもあるのかな。

    こちらの低層階はどんな感じなんでしょう。
    1階に専用庭があるのはサウステラスだけかな?
    ブライトテラス、エアリーテラスの1階はテラスだけなのかな。
    眺望とか日当たりとかはどんな感じなんでしょう。

    テラスもいいなとは思います。
    バルコニーより広くていろいろと利用できそうですし、下に物を落とす心配もないですし。

  50. 212 匿名さん

    テラスは下にものを落とす心配はないけれど、上からものは落ちてきそうです(汗)
    1階住戸だとそこだけは気になるかなぁ
    ただ、自分たちが人に対して迷惑をかけるという可能性は
    かなり少なくなってくるので、その点ではいいと思います。
    特に子供がいる場合には
    それを感じている人は多いでしょう。

スムログに「パークホームズ西船橋ザレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸