千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ西船橋 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西船
  7. 西船橋駅
  8. パークホームズ西船橋 ザ レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-10-16 04:40:22

パークホームズ西船橋 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市西船6丁目143番1他(地番)
交通:総武線 「西船橋」駅 徒歩11分
京成本線 「京成西船」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米(7戸)~93.98平米(1戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
焼肉やまと船橋本店に行ってみた!~パークホームズ西船橋ザレジデンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12613/

[スレ作成日時]2017-12-21 21:19:48

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西船橋ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    駅から距離があっても周辺環境が充実していれば妥協できるかと思いますが、
    こちらのマンションに一番近いスーパーはどちらになりますか?
    コンビニ以外のスーパーは、24時間営業のワイズマートが一番近いとすれば、
    少し距離が離れているように思いました。

  2. 142 マンション検討中さん

    現地見に行きました。うーん…西船橋の駅前も雰囲気良くないし、現地も周りに比べると低い土地柄なのかな?と気になりました。(近くの大通りまで、急な坂道)

    ここを買うのならば、津田沼奏の杜で大手分譲の中古を買った方が良いかなぁと思っています。その方が高くつくかもですが。

  3. 143 匿名さん

    津田沼奏の杜と比べるのはナンセンスですよ。あちらは街ごと開発したとこで、子育てにもいい環境、駅から近いなど、マンションとしての条件がたくさん揃ってます。西船橋は駅周辺はご存じの通り風俗や外国の立ちんぼがたくさんいますし、はっきり言って子育てには全く向いていません。ですが、西船橋はやはり交通の便はかなりいいので、通勤にはいいとこです。子供のことを最優先で考えるか、自分の通勤を優先させるか、最終的にはどちらかになるのではないですかね。私なら、西船橋で子育てしたくないですね。

  4. 144 匿名さん

    きっぱりとしたご意見、参考になりそうですね。
    そのようなご意見を踏まえたうえで現地チェックすると良いのかもしれません。
    感じ方はそれぞれでしょうし、いままで暮らした街との比較でも感じ方の違いが出る場合もあるでしょう。
    通勤に便利なのはひとつの大きな魅力だと言えるでしょうし、資産価値的にもわるくはないと思われますが、いかがでしょう?

  5. 145 匿名

    津田沼の待機児童数調べてみろよ。
    どこが子育てに向いてるんだ?

  6. 146 匿名

    子育て最優先の人は子供預けて共働きって選択肢なんか考えてないんじゃ?
    そもそも子育てとして地域環境がって、小学生くらいのイメージでの話なんじゃ?

  7. 147 匿名さん

    >>145 匿名さん

    西船橋も同じだよ。それなら、環境のよい津田沼の方が圧倒的に上でしょ。価格もだけどね。

  8. 148 匿名さん

    >>146 匿名さん

    時代錯誤もいいとこだね。
    仕事と家庭を両立させてる女性なんて世の中たくさんいるよ。
    あと、子育ての環境が小学生までってのも。中学生でも高校生でも大学生でも、西船橋の駅前の環境を見させたくない、っていうのが一般的では?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 149 匿名

    そりゃ高校大学生になっても風俗街や呼込みを見せたく無いって気持ちは分かりますが現実的には千葉に住んでたら中学生にでもなれば友達と渋谷でも原宿でも遊びに行きますからねぇ
    西船橋と津田沼の環境なら津田沼の方が良いって考えには私は賛同しますが
    人の意見に対してイカれてるって書込はいかがかと思います。

  10. 150 通りがかりさん

    開発されて盛り上がっているようですが、さすがに津田沼までくだりたくないね。

  11. 151 マンコミュファンさん

    >>150 通りがかりさん

    そんな変わらないよ。街力は津田沼が上であることは明白。東西線も乗り入れてるし、これが意外と便利。

  12. 152 匿名さん

    >>149さん
    >>千葉に住んでたら中学生にでもなれば友達と渋谷でも原宿でも遊びに行きます
    年末年始は友達と遊びに行ったりしますか?そういえば、自分も中学生の頃に電車に乗って遊びに行くのに誘われたな、と思い出しました。

    津田沼から都内までは1時間くらい?
    頻繁には遊びに行けないけれど、冬休み中のおでかけとしては行けそうな距離です。

    駅前のパルコに行ったり、東京駅なら30分くらい?マジメな子だと上野の博物館や美術館にも行けるから楽しそうです。

  13. 153 匿名さん

    契約者の声として購入の決め手となったマンションの魅力について紹介されていますが、小中学校が近い事を挙げている方もいらっしゃいますね。
    小中学校、どちらも3分以内は確かに近い!小学校は1000人超と生徒数が多いようですが、学童保育には入れるのでしょうか?

  14. 154 匿名さん

    どうだろうね。ただ、ここの小中に行く人の家庭は戸建てがほとんどなので、共働きは比較的少ないんじゃないと思われるので、空きはあるんじゃない?

  15. 155 匿名さん

    前は夏休み隣の小栗原小学校の学童に入らなければならないほどでしたが今はだいぶ減ってるはずです。
    直接問い合わせると確実ですね!

  16. 156 匿名さん

    共働きが少ないのでは・・・という書き込みもちらほらあるようですが、
    イマドキだからこそ共働きはとても多いんです。
    夫婦で収入がたくさんあるに越したことはない。
    大学までどれだけの費用がかかるか、イマドキの親なら想像つきます。
    だからこそ、周辺環境や校区の問題などの情報交換して
    良い生活環境のところへ引っ越したいと思うのです。
    いつかいろんなことを覚えるにしても、分別がつくようになってから知るのと
    何もわからない年代で知らなくても良いことを知るのは全く違うと思います。
    校区のことなどしっかりとして情報交換できれば嬉しいです。

  17. 157 匿名さん

    あくまでここは素人の購入検討掲示板ですから
    校区なんかのしっかりした間違いではすまない情報は掲示板で情報交換では無くデベなり役所なりに直接聞きましょう。

  18. 158 口コミ知りたいさん

    >>148 匿名さん

    子供のこと考えたら共働きしないね!!

  19. 159 口コミ知りたいさん

    >>156 匿名さん

    子供のことを考えたら共働きはしないし。
    大学等子供の将来見据えたら学区気にせず私立いれるでしょ。

  20. 160 匿名さん

    本人の意欲もあるけれど将来自立できるように導くのは親だったりします。共働きかどうかはそれぞれの価値観の相違でしょう。忙しい旦那さんを支え、子どもの成長をサポートするのも大事なことですし、2人で働いて学童や保育園を利用しつついろんな方のサポートをいただきながら多面的に成長を手助けするというのも一理あると思います。結婚前のキャリアを継続するか子育てが一段落してから再開するかそれぞれの価値観でいいのでは。

スムログに「パークホームズ西船橋ザレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸