東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ西葛西清新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 清新町
  7. 西葛西駅
  8. ジオ西葛西清新町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-23 15:34:29

リバーフロントにできるジオ西葛西清新町ってどうですか?
南向きなので、開放感があっていいなと思いました。
子育てがのびのびできそうですね。治安や教育環境はどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区清新町2丁目4-1、6(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩17分
「臨海町一丁目」バス停から 徒歩2分(都営バス)

総戸数:55戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建
間取:未定
面積:69.10平米~83.56平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-21 12:48:06

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西葛西清新町口コミ掲示板・評判

  1. 80 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。

    バスルームには、浴室乾燥機もあり、
    雨の日の洗濯物も安心で主婦にうれしい設備が整っています。
    交通アクセスもよく、この設備でこの価格帯は納得だなと思いました。

  2. 81 口コミ知りたいさん

    >>80 匿名さん
    ディスポーザーは付いてないですよ

  3. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん
    いまどき当たり前の設備ですよ。
    マンションはまず立地ですから。

  4. 83 通りがかりさん

    意外に売れていてびっくりしました!
    地元の方が買われてるのかな。
    でも角部屋もわりとよいお値段で、、、
    やはり眺望がよいことが決め手になるのでしょうか。

  5. 84 匿名さん

    そこまで悪い物件ではないと思っています。

    駅遠も裏を返すと、いい一面もあると思います。

    新しい発見や開拓などの一面です。

    そのような一面はけっこうあると思いますけど。

    意外にそう考えている人、多いと思います。

  6. 85 検討板ユーザーさん

    >>80 匿名さん

    ディスポーザーは付いていないですよ

  7. 86 評判気になるさん

    大事なことなので2回突っ込みました?

  8. 87 匿名さん

    このあたりは駅の周辺についてあまり詳しくないので分からないことが多いですね。
    ただ、開放感がありあまり込み合っていなくて住みやすそうという印象はあります。
    長く住むなら、別に中心部でなくてもいい感じがします。
    通勤だけ、困らなければいいのですが。

  9. 88 ご近所さん

    駅までの距離が多少遠いという(マイナス?)点を上回るだけの環境的メリットを得られると思いますよ。
    ほんと、静かですし、綺麗な街です(であるが故にこのあたりがドラマ撮影に使われるとスタッフさんは言っていました)。
    また災害時の活動拠点となる東京臨海病院、警視庁第二機動隊が近くにあり、それも安心感につながります。

  10. 89 匿名さん

    静かさとか雰囲気とか、そういった部分の環境的な良さというのはどうしても現地に行かなければわからないので、
    とても貴重な情報だと思います。
    地図だけでみたり、文字で確認したりすると、本当に条件が合わなければ直接見ようと思えなくなってしまうので、
    生の意見をたくさん聞きたいですね。

  11. 90 ご近所さん

    窓を閉めていると、日中の車の音もほとんど聞こえません。夜中も同様に静かです。
    以前、何方かが書かれていたように、臨海病院に来る救急車のサイレンがたまに聞こえるくらいでしょうか。
    幹線道路からの距離があるため、聞こえ方がそれなりに「遠い」ですよ。

    この辺りで聞こえて来るその他の音は、TDRの花火(遠くからほぼ毎日)、陸上競技場での歓声、学校の運動会、都営団地の盆踊り、首都高を走る緊急車両などがたまに聞こえる程度でしょうか。おそらく、病院がすぐそばということと、近隣に住まわれる方の住環境に対する意識が高いと思われ、大きな音をたてる行為に対し、苦情等が寄せられるのかもしれませんね。

  12. 91 周辺住民さん

    このマンションと同じような陽当たりになるところに住んでいます。
    日中の陽当たりは申し分なく、特に冬はとても暖かいです。
    南に面している部屋であれば、暖房はとても少なくて済むと思いますよ。ちなみに我が家は朝と夜だけ床暖を使い、他の暖房器具は一切登場しません。(でも、寒さに対する感覚は人ぞれぞれですから、あまり参考にならないかもしれませんね)

  13. 92 周辺住民さん

    今日(21日)の雨のなか、最上階(天井)のコンクリート打設が終了したようです。夕方はけっこう降っていましたが、こんな天気の中でもコンクリートを流すのですね。水分量など気になりますが、強度には問題ないのでしょうか。素人なのでわかりませんが・・・。
    ネットで調べると、雨の日のコンクリート打設は行わないものだと書かれていることが多いです。
    購入をご検討の方、一度ご確認されても良いのではないでしょうか(余計なお世話かもしれませんが)。

  14. 93 匿名さん

    南側の部屋は暖かいのは良いですが、やはり日当たり的に北側の部屋は寒くなりそうですか。。。
    日当たり一つで暖房費がかなり変わってくるので、慎重に確認したいところですね。
    また他の方の意見で窓を閉めていると車の音が聞こえないとありましたが、これはありがたいですね。
    道路がかなり近いので、騒音については気になっていました。

  15. 94 通りがかりさん

    近隣に住んでいますが、夜たまに暴走族がはしってる音が聞こえます。
    窓を開けなければそこまで気になりません。
    あとは目の前や近くの橋でよくドラマの撮影やってます。

  16. 95 マンション検討中さん

    音ならば、羽田に着く飛行機が立て続けに上空を過ぎる時がありますよね。
    アレはなんなんですかね?ない時とある時がはっきりしてるので、天候や時間帯など何かの理由があって決まるのでしょうか…
    それも結構な音ですよ

  17. 96 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん

    悪天候の時に上空を飛ぶようです。
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kankyo/kankyo/johochosa/souon.html

  18. 97 匿名さん

    逆に悪天候の時に飛ぶルートがあるというのが知りませんでした。
    それでも午前6時から午後11時の時間帯に限られるようなので、
    飛行機の騒音に悩まされるようなシチュエーションは稀になりそうですね。

  19. 98 マンション検討中さん

    1室だけある一番広い部屋が欲しいです。

  20. 99 マンション掲示板さん

    清新町に住んでましたが、悪天候の日の飛行機の音は外にいれば聞こえますが、部屋にいれば全く聞こえませんでしたよ。

  21. 100 口コミ知りたいさん

    96匿名さんのリンク先に江戸川区の航空機の騒音調査結果があります。
    平成29年度調査での清新町の日間値の最大WECPNL(加重等価平均感覚騒音レベル)は75となっています。
    一般に住宅地では70WECPNL、住宅地以外の場所では75WECPNLを超えると環境基準を超える騒音レベルと見なされるそうです。
    また最大騒音レベルは84.5デシベルでした。

    99マンション掲示板さんはお部屋の防音環境が素晴らしく良いか、幸せな脳と耳をお持ちなのでしょうね。

  22. 101 マンション掲示板さん

    30年以上清新町だが、1度も誰かと飛行機の騒音の話題になったことがない。

  23. 102 周辺住民さん

    なぜ江戸川区が飛行機騒音問題を取り上げているのか。
    なぜ調査地点が清新町なのか。
    ちょっと考えればわかるはずだが。

  24. 103 マンション検討中さん

    風が強い夕方は確かにジェット音がしますが騒音って程じゃないかな。
    暴走族やよくある夜の道路工事が困ります。
    因みに私は西葛西在住20年です。

  25. 104 契約済みさん

    景色が良くて南向きだからいいんですけど、
    やっぱり直ぐ近くにショッピングセンターがないと不便です
    結局は直ぐ近くで買い物できないと大変ですからね。
    景色だけ重視するならいいかもね。

  26. 105 マンション検討中さん

    >>104 契約済みさん
    不便なのに契約したんですか?

  27. 106 匿名さん

    個人的にですが、地味に良いと思っているのがバルコニーサイドにキッチンがあるところですね。
    あんまり窓際のキッチンを採用しているマンションは多くありませんので、なおのこと良く思ってしまいます。
    ここは窓というよりはバルコニーに続くドアなのでしょうが。

  28. 107 マンション掲示板さん

    ここは床暖房ついてますか?

  29. 108 名無しさん

    >>107 マンション掲示板さん
    床暖房付いてますよ
    間取り図のリビングの色が濃くなっている部分が床暖房範囲です

  30. 109 匿名さん

    徒歩圏内に結構な数の保育園、幼稚園がありますね。
    これだけあれば抽選に漏れるとかそういう心配もなさそうだなぁと思いました。
    ただ、買い物できるお店が少しばかり遠いように思えましたが、
    食料はどこで買われることになりそうでしょうかね。

  31. 110 周辺住民さん

    日常の食料品などですと、徒歩であれば清新町一丁目バス停前の「マルエツ」か、少し離れますが臨海町の「ベルク」といったスーパーでしょうか。
    ただ、自転車を使えるようでしたら、東西線線路脇の「オーケー」か、少し北側になりますが「イオン」があります。
    ちなみに我が家は、少し遠くになりますが葛西の「アリオ(ヨーカドー)&オーケー&ホームズ」まで自転車で行く時もあります。
    ご存知の通りお店それぞれの特徴がありますので、必ずしも「近場で・・・」とはいかないもんですよね。

  32. 111 検討板ユーザーさん

    >>109 匿名さん
    近所に住んでいる者です。
    保活事情はなかなか厳しいです
    去年経験しましたが認可は全滅で、両親フルタイム勤務調整点100では無理でした。
    認可外には入れたので最悪どこにも入れない、ということはなさそうな印象ですが。

  33. 112 匿名さん

    保活は大変ですか、やはり…
    認可外に入れて実績を作ってということをやっていくしか無いんですね。
    ただ認可外ってかなりお金もかかるところも多いと聞きます。
    それでもまだ入れる場所があるのならば
    いいほうなのかな…とも思ったり。
    大変なのは未満児だけなのかな?
    3歳になっちゃえばなんとかなるかしら。

  34. 113 匿名さん

    バス停、近くにあったっけ?と思っていたんですが、つばさ橋を渡ったところにあるようです。
    つばさ橋自体、そこまで幅がる橋ってわけではないので、
    まあ、大丈夫かな??

    葛西中学校が一番近く、でも比較的近所に清新第二中学校があります。
    どちらが通学区なのでしょう。

  35. 114 検討板ユーザーさん

    >>113 匿名さん
    葛西中学校は、統合して廃校になった小学校の校舎を仮校舎として使用しているだけです。学区としては清新第二中学校になると思います。

  36. 115 マンション掲示板さん

    葛西中より清新二中の方が学力高いよ

  37. 116 匿名さん

    あまり中学校の学力とかって考えたことがなかったんですが
    (子供さんが乳幼児だと特にそうだと思います)
    こちらのほうが良い、とかあちらの方がいい、みたいに議論ができるくらい
    このあたりは子供の教育に興味のある方が多いということなのかもしれないですね。
    子供の学力が良い地域は、治安も良いと聞いたことがあります

  38. 117 匿名さん

    学校の雰囲気とか学力に関しては、その年によって異なってくるものだと思いますが、
    このあたりには学校が多いこと、
    今のところは評判がいいことを考えると、子育て環境として考えたときには、とてもいいのかもしれませんね。
    このあたりだったら
    駅まで遠いので繁華街も遠いのも子育て面ではいいです

  39. 118 eマンションさん

    いやでもここ環境は良くても住環境は微妙ですよ。
    一時期住んでましたけど、どこに行くにも自転車が必要ですし、ふらっと寄れるコンビニもありません(アタックはちょっと)
    徒歩でどこに行くにも15?20分は考えた方が良いです。
    バウスでしたっけ?あっちは保育園併設だったような、、
    とはいえどちらの物件も利便性はあまり期待しない方が良いです。
    清新町は都内感覚で住む場所ではないので、そこを納得してるなら買いですけれど。

  40. 119 匿名さん

    確かに環境としてはアクセス面がきになるところですね。
    駅までの移動は基本的にバスになりそうですし、コンビニも距離があるんですか。
    ちなみにアタックというのは個人店のコンビニみたいなものですか?品揃えはどうでしょう。

  41. 120 eマンションさん

    チェーン店ですが、コンビニとスーパーの間みたいなお店です。
    いわゆるディスカウントストアですかね。
    値段は本当に安いですし、品ぞろえはドンキのように所狭しと並んでいてそこそこ豊富です。
    ただしコンビニのように綺麗なお店ではありません。

    ここの近くのコンビニはベルクの隣のセブンかパトリアのところのセブンですよね。
    それにアタックは24時間営業ではないので、夜に急遽必要なものができた時、徒歩でフラッと行けるお店が本当にありません。

  42. 121 eマンションさん

    ここいらの物件を買うなとはいいませんが、本当に東京に住んでるメリットって家の近くに必ず何かあることだと思うんです。
    ただ、清新町、しかも南端のここら辺は東京だと思って暮らす場所ではないですよ。

    環境は本当にいいです。
    緑は本当に多いですし、歩いて土手まで行き葛西臨海公園側に少し歩いていくと、上に高速道路もなく、都心の方まで何も遮るものが無い本当に開けている絶景がすぐ側にある立地です。

    まあ、ここら辺に住んでる人は少なくないですし、皆さん納得して暮らしているので、外野がとやかく言うことでは無いですね。

    多少不便でも静かな環境で暮らしたい、という人はむしろオススメです。

    駅までは上の方の言う通り、雨であれば基本的にバスです。
    そのバスも15分に1本は来ていた記憶があるので(朝はもう少し多い)、そこまで不便はしないと思います。
    雨の日は駅から距離があるのがこたえましたね。
    雨が降ってなければ、朝の運動も兼ねて自転車で行く方が緑も多いので気持ち良いかと思います。

  43. 122 匿名さん

    清新町は都内感覚で暮らす、というよりは、
    のんびりしていて、川もあって、おだやか?という感じの街だと思います。
    便利だから暮らしたい!というふうに考えて、ここを見ている人はそんなに多くはないのではないかな?
    まずまずの広さと23区内では比較的控えめな価格帯というのもあります。
    マンションの居住性自体は満たいる限り考えられているのでは?
    何にプライオリティをおいているかによって
    好みが分かれるかもです。

  44. 123 マンション検討中さん

    東京でもお手頃な江戸川区の端っこの駅でさらに17分も歩いて、それでもなおぎりぎり70平米のコンパクトマンションしか手に入らない時代なんですね。庶民が東京で便利な暮らしを過ごすことが難しい時代になりましたね。

  45. 124 見に行きました

    長谷工さんが建てた聞いて期待してましたが、かなりの安普請な印象でした。今の時期、長谷工さんの仕事が他にも多すぎるためでしょうか?壁も扉も薄く、棚の設置はきわめて簡便なビス止めで、重い物を載せたら危険そうでした。ただ、検討の対象にはしています。川が見えるのは嬉しいですから。

  46. 125 匿名さん

    駅まで遠いけど、ここのあたりを走っている路線バスは本数はそこそこあるので、
    そこまで不便というほどでもないように思います。
    住み替えとかを想定せず、腰を落ち着けて終の棲家みたいにするのだったらいいのでは。
    少なくても、人の入れ替わりはそこまで頻繁にならないので
    管理組合も安定して運営していけそうです。

  47. 126 匿名さん

    3月入居可ということは、既に入居をされている方もいらっしゃるということなんですよね?もう三月も末ですから。実際に住んでみて、どういう感じなのでしょうか。
    今から見学に行くと、おそらく入居されている方がいらっしゃるので、マンションの雰囲気というものもわかるようになってくるだろうなと思います。
    後から考える場合は、
    そういうのもわかった上で判断できるのは大きいでしょう。

  48. 127 匿名さん

    Atタイプって玄関の外に防災倉庫があります。これってマンション全体の防災倉庫がその部分にあるという理解でいいのでしょうか?
    1戸だけの専有の防災倉庫にしてはかなり広さがあるように感じましたので…。
    一応、専有部ではないけれど、
    玄関周りということなので
    掲載されているということなのかな、と思いました。

  49. 128 匿名さん

    アタックというスーパーは無くなってしまいました。だからスーパーはマルエツかベルクまで行かないとない感じですね。

  50. 129 清新町住人

    アタック4月で閉店になりました。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸