東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ西葛西清新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 清新町
  7. 西葛西駅
  8. ジオ西葛西清新町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-23 15:34:29

リバーフロントにできるジオ西葛西清新町ってどうですか?
南向きなので、開放感があっていいなと思いました。
子育てがのびのびできそうですね。治安や教育環境はどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区清新町2丁目4-1、6(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩17分
「臨海町一丁目」バス停から 徒歩2分(都営バス)

総戸数:55戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建
間取:未定
面積:69.10平米~83.56平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-21 12:48:06

スポンサードリンク

バウス一之江
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西葛西清新町口コミ掲示板・評判

1. 30 匿名さん

>>24 匿名さん
    アロハはまだしもここはありえない。

2. 31 マンション検討中さん

見に行かれた方、教えて下さい。
    ここのバルコニーには、水栓とシンクはありますか?

3. 32 マンション検討中さん

葛西と西葛西で比較検討したいと思ってますが、目にとまる物件はことごとく長谷工マンション。これはモノで比べて悩む必要はないと言うことでしょうか?
    あとは予算と立地で決めるしかないとということかな?それだとちょっと夢がない気もします。

4. 33 匿名

>>32 マンション検討中さん

今のご時世、マンション建設は長谷工無しにはまわらないのよ。粗利少ないマンションよりオリンピックを含めた公共事業の方が儲かるから、皆そっちへ行っちゃってます。
    まぁ、長谷工は簡単に言えばユニットの組み合わせだから、似たような作り、間取りが多いのでおっしゃる通り、立地、予算等でお決めになればと思いますよ。

5. 34 マンション検討中さん

32の者です。

やっぱり長谷工マンションだと、ビミョーにフワフワする直床と界壁は二重壁が定番ですよね。

界壁のふかしは住んでみると悪くないんだけど、直床は来客に『アレ?』とか言われて、結構傷つくんだよなぁ〜

次は長谷工マンションじゃないマンションを希望してる身としては葛藤が…

6. 35 匿名さん

長谷工でも二重床は最近多いかな。
    デベの意向が反映されれば。

決して長谷工マンは悪いわけじゃないんだがね。
    「普通の」っていうイメージから抜け出せないよね。
    CMみても安っぽさが伝わる。
    竹中、清水等の大手がCMつくったらあんなCMにはならないでしょうし。

7. 36 匿名さん

長谷工だからすべて二重床というわけではないのは、調べればわかると思います。
    デベによってどう作って欲しいみたいなのは出しているので。
    やはりこういうわかりやすいところは、
    デベのカラーモデル場所になります。

ただ、直床だからリフォームしにくいという話は目にしますが
    直ちにそういうわけではないようです。
    手間は二重床も直床も変わらないという話は聞いたことがあります。

8. 37 マンション検討中さん

で、このマンションは直床なの?
    それとも二重床なの?

ここは検討者不在の外野板か…

9. 38 匿名さん

共用施設ってエントランスのラウンジのみなんでしょうか。見た感じ、そこまで大きなマンションじゃないので、なるべく共用施設はない方がいいし、あったとしても維持コストがかかりにくいものが好ましいといえるでしょう。
    そういう意味では、ラウンジだけっていうのは、妥当なのかもしれないなと感じられます。

10. 39 買い替え検討中さん

いつの間にか第2期なんですね
    この物件の価格帯はどんな感じでしょうか?

11. 40 マンション検討中さん

>39

価格帯ですが、第1期のときは4800からで、最多価格帯は4980位だったと思います。
    第2期も同じじゃないかと思います。
    近隣よりは割高ですが、清新町相場からすると、妥当なところかなって思います。

12. 41 買い替え検討中さん

>>40 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    なるほど、結構しますね…

13. 42 匿名さん

やっぱり、長く住んで安心できる物件が一番のように感じます。
    このあたりは人によって優先順位が違うだけに本当に難しいところだと思います。
    何を重視するのか、ということから絞り込んでいけば間違いがないのでしょうが。

14. 43 ご近所

42:匿名さんが言われるとおり、何を重視するかだと思います。
    陽当たりの良さや夜間の静かさは、駅前のマンション住まいにはないところです。また、臨海公園から西葛西駅方面に続く臨海町~清新町の緑道一帯は「都市景観100選」の初年度に選ばれていて、いまでも毎日の掃除や樹木の剪定など、管理が行き届いていますよ。

ただ、駅までの距離が若干ありますので、それを不便(マイナスポイント)と考えるかどうかは、選ぶ方しだいかと。
    しかし、ここはバス本数は多いですし、歩いても慣れてしまえばどうってない距離かと、私は思います。

ファミリーで住まわれて、静かな環境を重視されるならお勧めです。

15. 44 ご近所

連続書き込みすみません。
    多くの方がご指摘のように、この辺り(清新町)は埋め立て地で、地震による液状化の心配はあります。一方で、周辺に比べて少し高く埋め立てているので、荒川が上流で氾濫するなど洪水時の避難エリアになっています。水害に対しては(近隣に比べ)少しは安心と言えます。
    普段生活しているときには、そのような事は気にしませんが・・・

因みに、本物件は地盤改良をしているようですから、販売員の方に納得いくまで説明してもらうのがいいですね。

16. 45 匿名さん

良いマンションだと思います。
    清新町では新規が出にくいですしね。
    個人的には最上階の一番広い部屋が気になります。

17. 46 通りがかりさん

このあたりが液状化しているのを見たので、わたしなら買いません

18. 47 匿名さん

>>46 通りがかりさん

当然、そういうお考えもあるでしょうね。
    一方、それを承知で購入する方もいます。
    価値観は人それぞれですね。

19. 48 マンション検討中さん

同感です。土地勘のない方からしたら駅徒歩15分なんて、と思う人もいるでしょうが、清新町ですから駅距離がものを言うような立地ではありませんね。希少性や環境の良さを理解できる人に向けて阪急さんも売っているんだと思います。

20. 49 匿名さん

このマンションの比較的近くに大きな空き地があります。もう少し清新町内に入った、バス通り沿いの交番横(ついこの間まで自走式の二階建て駐車場でした)です。ここもマンション用地で同じ阪急さんが販売すると聞きました。11階(12階だったかな?)のようです。価格もジオ西葛西清新町より高くなると言ってました。

21. 50 マンション検討中さん

駐車場は平置きで19台か…
    阪急さん、19/55(設置率35.5%)はチョットきつくないですか?
    ジオの名にかけて標準仕様は落とせないけど、長谷工さんの持込案件だからコストカットにも限界があり、結果としてばっさりメスを入れられちゃったのが機械式駐車場。が答えですか?
    ただ、この駅距離と、あえて清新町を好む客層的にせめてその倍くらい、少なくとも50%はないときついでしょ…

22. 51 マンション検討中さん

50です。連続書込みで失礼します。
    駐車場は、早目に買った人から決まっちゃうのかな?とか想像してます。
    我が家はクルマ無し世帯ですので、ゆっくり検討しますが、多分中心となる客層って四捨五入して50歳のゾーンですよね。クルマにしがみついていた世代だからなぁ〜
    ディンクス向けの駅近物件みたいなこの設置率は本当に気になります。

23. 52 マンション検討中さん

50であり、51です。度々失礼します。
    駐車場の設置率、一つ良いことに気付きました。
    30年後の機械式駐車設備の更新ショックで積立金が枯渇する可能性はなさそうです。
    クルマ無し世帯の我が家には、むしろ大きなメリットかもしれません。
    近くにカーシェアとか、レンタカー屋さんとかあれば最高!

24. 53 匿名さん

間取りのページに、設計でのポイントが書かれていました。玄関横の通風口っていいですね。最近、暑くなってきて冷房を入れるかどうか迷うことも多いのですが、この設計だと玄関横を開けておけて涼しくなりそう。

斜めの窓なので、雨の日でも開けておくこともできるんじゃないかと思いました。あとは、洋室③が開放してリビングと一室にして使えること。部屋にしてもリビングにしても使えるフレキシブルな間取りです。

収納も広く、人気が出そうです。

25. 54 匿名さん

駅までは遠いですが、路線バスが便利な場所なので、バスが特に苦にならない人には、良いのかもしれないなと思います。
    ただ、資産価値自体は、駅からの距離が最重要ポイントになるようですので、
    リセールで儲けようというのではなくて、
    普通に家族で長く暮らそうね、という人々向きになってくるでしょう。

26. 55 評判気になるさん

近くに住んでいます
    他の物件にくらべたら緑に恵まれたなかなかない環境だと思います バスは朝は5分おきにきて朝でもまず座れます 臨海町一丁目は目の前の600戸ある公務員宿舎の利用者がほとんどです 朝も渋滞はありませんが信号にひっかかり停車します だいたい15分以内には西葛西につけます とばしてくれる運転手さんだとはやければ9分くらいです ジオからだと行きはちいさな信号をわたらなければならないのでそれがすこしストレスかもしれません
    なにより駅まで自転車や徒歩なら緑道を通れることがこの立地の最大の魅力のひとつです 信号や排気ガスのストレスなく駅の近くまでいけます 目の前の親水公園はよく撮影にも使われ 最近では五月に公開された鈴木おさむのラブドッグ(吉田羊主演)のラストシーンにもつかわれていました 撮影隊をみかけるとわくわくしますね
    肝心の物件は少々手狭かなといった印象でした
    荷物の少ない世帯にはよいかもしれません
    ジオからは臨海病院もビューにはいります
    部屋からみえない位置なら気にならないかもしれません
    たまに救急車がきますがそこまで気になりません
    週末には高速や近くの道路に暴走族?!がとおります
    が、一過性ですのでこちらも気になりません
    主な買いもの先はベルクとマルエツでしょう
    あと近所にちいさなアタックというスーパーがあります

いま建設中ですが 電線が邪魔しない階はどこになるのだろうと少々気になります
    ついこないだまでは親水公園で白鳥のボートに乗れたのになくなってしまいました 残念です

駅ちかではありませんが 夜でも家族で緑道をとおってかえったりもできるのでそこまで気になりません マルエツまで緑道で歩いて15分くらい 駅までは25分くらいでしょうか ちなみに駅からタクシーだと昼は1000円きるかいなか 深夜は1200から1300円くらいでしょうか、、、

たいへん落ち着いた緑が多い環境なのはまちがいないです

27. 56 匿名さん

他物件のジオに住んでいますが、諸々快適です

28. 57 匿名さん

駅は遠いですが、ウォーターフロント環境は良さそうですね。
    付近の環境も悪くないので、それなりに人気がありそうです。
    葛西あたりも消費税が上がる前に購入する人も多いのではないでしょうか。
    早めに決断してしまったほうがいいのかも知れませんね。

29. 58 匿名さん

普段の足が車だって言う人だったら、ここはありなんじゃないかなと思います。
    毎日電車に乗って通勤するタイプの人だと、駅までの距離がハードルになりますが
    車が使えるんだったらむしろ便利なエリアになってきますから。
    といっても、なかなか勤め人だったりすると
    電車使わないよ〜って言う人も多くはないのでしょうけれどね。

30. 59 マンション検討中さん

ジオは阪急のブランドですが、関西では関東の方々が思う以上に意識高めでしっかりしているイメージです。
    東急がブランズのイメージを落とさないようにこだわっているのと同じか、それ以上かもしれません。個人的には、野村さんには怒られるかもしれないですが、プラウドとは同水準だと思います。
    しかし、この物件に関してはどうにもこうにも長谷工マンションに、名前だけジオって感じにしか見えません。
    やっぱり関東では仕入れやブランディング等が弱いのかなぁ〜

31. 60 通りがかりさん

遠いよ。これだけ遠いなら環境いいのは当たり前でしょ。

32. 61 匿名さん

ロケーションのところを見ると周りには大規模マンションだらけですね。
    駅まで行くにはバスと割り切ればいいんでしょうけど、停留所が離れていることと
    利用者が多そうなのは少々引っ掛かるかもですね。逆に言えばそれだけともなりますが。

デザインを見ましたがエントランスが華やかで良かったです。
    マンションの内庭にも花の咲く樹が植えられるのですかね。
    手入れが随分と掛かりそうではありますが、こういった手入れは管理会社がするのでしょうか。

33. 62 匿名さん

外観というのも、印象のおおきなポイントなので、気にする人もいるんでしょうね。
    このあたりは、実際に見て見ないと、分からないことも多いような気がします。
    私は内装重視ですが、それでも気になってしまい、立ち止まっています。

34. 63 ご近所さん

近くに住んでいます。10年以上、通勤のために西葛西駅まで歩いていますが、遠いと感じることはほとんどありません。バスを使うのは台風のような時くらいでしょうか。この静かな環境は、都心からの距離を考えると貴重かと思います。「駅から2,3分じゃなきゃ住まいじゃない」という方が「対象外」と考えるのは当たり前でしょうね。
    私は、このエリアに住んで後悔したことありません。自慢したいくらいの環境です。

何を優先するかですね。

35. 64 匿名さん

西葛西まで歩くと、実質かなりかかるのではないでしょうか。歩かれている方もいらっしゃるのでちょっと驚きました。
    エリア自体はとてもいいと思います。のんびりしているところもありますしね。
    ここまで駅まで離れていると、資産性とかそういうのも気にされる方もそこまで多くないでしょう。
    ただ、この暑さの中、駅まで歩くのは相当大変じゃないですか?せめてバス、と思うかたが多いのはなんとなくわかります…。

36. 65 匿名さん

乗りたくてもバスなかなか来ない、我慢しきれず歩く、駅までの中間地点で横をバスが通り過ぎていく、歩き出した自分と、来るのが遅いバスに腹をたてる、結局は酷暑の中、我慢してでもバスを待つ。バス待ちも歩きもどちらもイヤだな。

37. 66 匿名さん

バス自体はものすごく頻繁に来ますよ。
    清新町二丁目の西葛西駅行きだけでも
    朝の7時台は11台バスが来ます。5分ちょっとで1台はくるので、待ちきれなくて歩きだすという自体は起きにくいのではないでしょうか。
    この時間帯だと、極端にバスが団子にはなりにくいでしょうし。

38. 67 ご近所さん

躯体工事も6階床部分まできましたから、最後の7階部分を残すのみ。いよいよですね。
    台風など来ず、安定した天候のもとで工事が進むことを祈るばかりです。

39. 68 匿名さん

駅まで割と距離あるようですが、駅から離れている分、静かに暮らしやすいところだったりすると思います。
    一つ気になるのが、仮にバスを使った場合、自宅を出てから駅に着くまでどれくらいかかるのでしょうか?
    時刻通りに向かったとしても、10分くらいかかりますかね?

40. 69 匿名さん

開放的な空間を希望なら駅遠もいいですね。
    どの物件も、現地を見ることは重要ですから忘れないように留意してくださいね。
    実際に暮らすわけですからね。

41. 70 匿名さん

西葛西まで歩かれる方もいらっしゃるのですね。
    徒歩17分の距離は、休日ならまだ良いかもしれませんが仕事の朝とか冬とかそういった場面ですと少し辛そうに思います。
    せめて自転車が使えたら気にならないかと思いますが、駅までの傾斜とか駐輪場の有無はいかがでしょうか。

42. 71 匿名さん

西葛西まで歩かれる方もいらっしゃるのですね。
    徒歩17分の距離は、休日ならまだ良いかもしれませんが仕事の朝とか冬とかそういった場面ですと少し辛そうに思います。
    せめて自転車が使えたら気にならないかと思いますが、駅までの傾斜とか駐輪場の有無はいかがでしょうか。

43. 72 匿名さん

清新町は埋め立て地であるが故に、周辺地域より少し高くなっています。洪水時のハザードマップでも周辺からの避難場所になってます。
    ですので、西葛西駅に向かう場合、ちょっとした坂道がありますが僅かです(主観的表現ですみません)。

駐輪場は、西葛西駅の地下駐輪場が便利ですが、恐らく空き待ちではないかと思います。
    3月末ころには通学用途の利用が入れ替えになりますので、そのタイミングで定期を購入することができるかもしれません。事前に順番待ちの手続きをしておく必要があります。
    もちろん、当日駐輪もありますので、そちらであればいつでもとめられます。

駅まで歩いた場合に遠く感じるか、感じないかは人それぞれの感じ方しだいなので、この掲示板の記載をみて判断するのではなく、ご自身で実際に歩かれて感触を掴むのが一番かと思います。

44. 73 匿名さん

>>68 匿名さん

マンションからバス停(臨海町一丁目)まで1、2分、バスに乗っている時間が10分弱ってところでしょうか。

清新町内への自動車の出入りは、道路が限られます(少ないです)。
    そのことが、防犯上にも役にたっているとか。余談ですが、四つ角も少ないです。

ですので、バスがやや大回りをしなくてならず、特に清新町外の臨海町方面に進むには遠回りで時間を要します。

45. 74 匿名さん

このマンションは、建物出入り口と臨海町一丁目バス停に向かう橋(つばさ橋)が至近なので、バスを利用する方にとっては、とても良い条件にあると言えますね。

近隣の方はご存知かと思いますが、このつばさ橋と東側の新左近橋では、よくドラマ撮影をしています。

歩行者と自転車のための橋としては、とても幅広いですね。

46. 75 マンション掲示板さん

清新町の小中学校は教育熱心でレベル高いです

47. 76 匿名さん

つばさ橋のところは、ほんとよくドラマに出てきますね。最近流行ったドラマだと、おっさんズラブで出てきました。ご近所は他にもドラマの定番の場所が多いですよー。

駅から遠いのが最大のネックですが、それ以外は実は生活していく上では特に困ることはないのではないかと思います。
    資産価値とか賃貸に出したいとか、そういうのがなければ
    悪くはないんじゃないかなぁ。

48. 77 匿名さん

バスも通ってるという事で、交通面に関しては思っている異常に不便さは無いのかもしれませんね。
    交通面を重視してマンションを選ぶわけではありませんが、駅は近い方がいいですよね、やっぱり。

49. 78 匿名さん

けっこう西葛西は最近、物件が立ちますね。

開発が盛んになってきたのでしょうか?

まだ、建築中の物件もあるので、このあたりで決めようと思っています。

50. 79 マンション検討中さん

埋め立て地だと良くないようなイメージがあったのですが、ハザードマップを見るとむしろ安全なんですかね

51. 80 匿名さん

設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。

バスルームには、浴室乾燥機もあり、
    雨の日の洗濯物も安心で主婦にうれしい設備が整っています。
    交通アクセスもよく、この設備でこの価格帯は納得だなと思いました。

52. 81 口コミ知りたいさん

>>80 匿名さん
    ディスポーザーは付いてないですよ

53. 82 匿名さん

>>80 匿名さん
    いまどき当たり前の設備ですよ。
    マンションはまず立地ですから。

54. 83 通りがかりさん

意外に売れていてびっくりしました!
    地元の方が買われてるのかな。
    でも角部屋もわりとよいお値段で、、、
    やはり眺望がよいことが決め手になるのでしょうか。

55. 84 匿名さん

そこまで悪い物件ではないと思っています。

駅遠も裏を返すと、いい一面もあると思います。

新しい発見や開拓などの一面です。

そのような一面はけっこうあると思いますけど。

意外にそう考えている人、多いと思います。

56. 85 検討板ユーザーさん

>>80 匿名さん

ディスポーザーは付いていないですよ

57. 86 評判気になるさん

大事なことなので2回突っ込みました?

58. 87 匿名さん

このあたりは駅の周辺についてあまり詳しくないので分からないことが多いですね。
    ただ、開放感がありあまり込み合っていなくて住みやすそうという印象はあります。
    長く住むなら、別に中心部でなくてもいい感じがします。
    通勤だけ、困らなければいいのですが。

59. 88 ご近所さん

駅までの距離が多少遠いという(マイナス?)点を上回るだけの環境的メリットを得られると思いますよ。
    ほんと、静かですし、綺麗な街です(であるが故にこのあたりがドラマ撮影に使われるとスタッフさんは言っていました)。
    また災害時の活動拠点となる東京臨海病院、警視庁第二機動隊が近くにあり、それも安心感につながります。

60. 89 匿名さん

静かさとか雰囲気とか、そういった部分の環境的な良さというのはどうしても現地に行かなければわからないので、
    とても貴重な情報だと思います。
    地図だけでみたり、文字で確認したりすると、本当に条件が合わなければ直接見ようと思えなくなってしまうので、
    生の意見をたくさん聞きたいですね。

61. 90 ご近所さん

窓を閉めていると、日中の車の音もほとんど聞こえません。夜中も同様に静かです。
    以前、何方かが書かれていたように、臨海病院に来る救急車のサイレンがたまに聞こえるくらいでしょうか。
    幹線道路からの距離があるため、聞こえ方がそれなりに「遠い」ですよ。

この辺りで聞こえて来るその他の音は、TDRの花火(遠くからほぼ毎日)、陸上競技場での歓声、学校の運動会、都営団地の盆踊り、首都高を走る緊急車両などがたまに聞こえる程度でしょうか。おそらく、病院がすぐそばということと、近隣に住まわれる方の住環境に対する意識が高いと思われ、大きな音をたてる行為に対し、苦情等が寄せられるのかもしれませんね。

62. 91 周辺住民さん

このマンションと同じような陽当たりになるところに住んでいます。
    日中の陽当たりは申し分なく、特に冬はとても暖かいです。
    南に面している部屋であれば、暖房はとても少なくて済むと思いますよ。ちなみに我が家は朝と夜だけ床暖を使い、他の暖房器具は一切登場しません。(でも、寒さに対する感覚は人ぞれぞれですから、あまり参考にならないかもしれませんね)

63. 92 周辺住民さん

今日(21日)の雨のなか、最上階(天井)のコンクリート打設が終了したようです。夕方はけっこう降っていましたが、こんな天気の中でもコンクリートを流すのですね。水分量など気になりますが、強度には問題ないのでしょうか。素人なのでわかりませんが・・・。
    ネットで調べると、雨の日のコンクリート打設は行わないものだと書かれていることが多いです。
    購入をご検討の方、一度ご確認されても良いのではないでしょうか(余計なお世話かもしれませんが)。

64. 93 匿名さん

南側の部屋は暖かいのは良いですが、やはり日当たり的に北側の部屋は寒くなりそうですか。。。
    日当たり一つで暖房費がかなり変わってくるので、慎重に確認したいところですね。
    また他の方の意見で窓を閉めていると車の音が聞こえないとありましたが、これはありがたいですね。
    道路がかなり近いので、騒音については気になっていました。

65. 94 通りがかりさん

近隣に住んでいますが、夜たまに暴走族がはしってる音が聞こえます。
    窓を開けなければそこまで気になりません。
    あとは目の前や近くの橋でよくドラマの撮影やってます。

66. 95 マンション検討中さん

音ならば、羽田に着く飛行機が立て続けに上空を過ぎる時がありますよね。
    アレはなんなんですかね?ない時とある時がはっきりしてるので、天候や時間帯など何かの理由があって決まるのでしょうか…
    それも結構な音ですよ

67. 96 匿名さん

>>95 マンション検討中さん

悪天候の時に上空を飛ぶようです。
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kankyo/kankyo/johochosa/souon.html

68. 97 匿名さん

逆に悪天候の時に飛ぶルートがあるというのが知りませんでした。
    それでも午前6時から午後11時の時間帯に限られるようなので、
    飛行機の騒音に悩まされるようなシチュエーションは稀になりそうですね。

69. 98 マンション検討中さん

1室だけある一番広い部屋が欲しいです。

70. 99 マンション掲示板さん

清新町に住んでましたが、悪天候の日の飛行機の音は外にいれば聞こえますが、部屋にいれば全く聞こえませんでしたよ。

71. 100 口コミ知りたいさん

96匿名さんのリンク先に江戸川区の航空機の騒音調査結果があります。
    平成29年度調査での清新町の日間値の最大WECPNL(加重等価平均感覚騒音レベル)は75となっています。
    一般に住宅地では70WECPNL、住宅地以外の場所では75WECPNLを超えると環境基準を超える騒音レベルと見なされるそうです。
    また最大騒音レベルは84.5デシベルでした。

99マンション掲示板さんはお部屋の防音環境が素晴らしく良いか、幸せな脳と耳をお持ちなのでしょうね。

72. 101 マンション掲示板さん

30年以上清新町だが、1度も誰かと飛行機の騒音の話題になったことがない。

73. 102 周辺住民さん

なぜ江戸川区が飛行機騒音問題を取り上げているのか。
    なぜ調査地点が清新町なのか。
    ちょっと考えればわかるはずだが。

74. 103 マンション検討中さん

風が強い夕方は確かにジェット音がしますが騒音って程じゃないかな。
    暴走族やよくある夜の道路工事が困ります。
    因みに私は西葛西在住20年です。

75. 104 契約済みさん

景色が良くて南向きだからいいんですけど、
    やっぱり直ぐ近くにショッピングセンターがないと不便です
    結局は直ぐ近くで買い物できないと大変ですからね。
    景色だけ重視するならいいかもね。

76. 105 マンション検討中さん

>>104 契約済みさん
    不便なのに契約したんですか?

77. 106 匿名さん

個人的にですが、地味に良いと思っているのがバルコニーサイドにキッチンがあるところですね。
    あんまり窓際のキッチンを採用しているマンションは多くありませんので、なおのこと良く思ってしまいます。
    ここは窓というよりはバルコニーに続くドアなのでしょうが。

78. 107 マンション掲示板さん

ここは床暖房ついてますか?

79. 108 名無しさん

>>107 マンション掲示板さん
    床暖房付いてますよ
    間取り図のリビングの色が濃くなっている部分が床暖房範囲です

80. 109 匿名さん

徒歩圏内に結構な数の保育園、幼稚園がありますね。
    これだけあれば抽選に漏れるとかそういう心配もなさそうだなぁと思いました。
    ただ、買い物できるお店が少しばかり遠いように思えましたが、
    食料はどこで買われることになりそうでしょうかね。

81. 110 周辺住民さん

日常の食料品などですと、徒歩であれば清新町一丁目バス停前の「マルエツ」か、少し離れますが臨海町の「ベルク」といったスーパーでしょうか。
    ただ、自転車を使えるようでしたら、東西線線路脇の「オーケー」か、少し北側になりますが「イオン」があります。
    ちなみに我が家は、少し遠くになりますが葛西の「アリオ(ヨーカドー)&オーケー&ホームズ」まで自転車で行く時もあります。
    ご存知の通りお店それぞれの特徴がありますので、必ずしも「近場で・・・」とはいかないもんですよね。

82. 111 検討板ユーザーさん

>>109 匿名さん
    近所に住んでいる者です。
    保活事情はなかなか厳しいです
    去年経験しましたが認可は全滅で、両親フルタイム勤務調整点100では無理でした。
    認可外には入れたので最悪どこにも入れない、ということはなさそうな印象ですが。

83. 112 匿名さん

保活は大変ですか、やはり…
    認可外に入れて実績を作ってということをやっていくしか無いんですね。
    ただ認可外ってかなりお金もかかるところも多いと聞きます。
    それでもまだ入れる場所があるのならば
    いいほうなのかな…とも思ったり。
    大変なのは未満児だけなのかな?
    3歳になっちゃえばなんとかなるかしら。

84. 113 匿名さん

バス停、近くにあったっけ?と思っていたんですが、つばさ橋を渡ったところにあるようです。
    つばさ橋自体、そこまで幅がる橋ってわけではないので、
    まあ、大丈夫かな??

葛西中学校が一番近く、でも比較的近所に清新第二中学校があります。
    どちらが通学区なのでしょう。

85. 114 検討板ユーザーさん

>>113 匿名さん
    葛西中学校は、統合して廃校になった小学校の校舎を仮校舎として使用しているだけです。学区としては清新第二中学校になると思います。

86. 115 マンション掲示板さん

葛西中より清新二中の方が学力高いよ

87. 116 匿名さん

あまり中学校の学力とかって考えたことがなかったんですが
    (子供さんが乳幼児だと特にそうだと思います)
    こちらのほうが良い、とかあちらの方がいい、みたいに議論ができるくらい
    このあたりは子供の教育に興味のある方が多いということなのかもしれないですね。
    子供の学力が良い地域は、治安も良いと聞いたことがあります

88. 117 匿名さん

学校の雰囲気とか学力に関しては、その年によって異なってくるものだと思いますが、
    このあたりには学校が多いこと、
    今のところは評判がいいことを考えると、子育て環境として考えたときには、とてもいいのかもしれませんね。
    このあたりだったら
    駅まで遠いので繁華街も遠いのも子育て面ではいいです

89. 118 eマンションさん

いやでもここ環境は良くても住環境は微妙ですよ。
    一時期住んでましたけど、どこに行くにも自転車が必要ですし、ふらっと寄れるコンビニもありません(アタックはちょっと)
    徒歩でどこに行くにも15?20分は考えた方が良いです。
    バウスでしたっけ?あっちは保育園併設だったような、、
    とはいえどちらの物件も利便性はあまり期待しない方が良いです。
    清新町は都内感覚で住む場所ではないので、そこを納得してるなら買いですけれど。

90. 119 匿名さん

確かに環境としてはアクセス面がきになるところですね。
    駅までの移動は基本的にバスになりそうですし、コンビニも距離があるんですか。
    ちなみにアタックというのは個人店のコンビニみたいなものですか?品揃えはどうでしょう。

91. 120 eマンションさん

チェーン店ですが、コンビニとスーパーの間みたいなお店です。
    いわゆるディスカウントストアですかね。
    値段は本当に安いですし、品ぞろえはドンキのように所狭しと並んでいてそこそこ豊富です。
    ただしコンビニのように綺麗なお店ではありません。

ここの近くのコンビニはベルクの隣のセブンかパトリアのところのセブンですよね。
    それにアタックは24時間営業ではないので、夜に急遽必要なものができた時、徒歩でフラッと行けるお店が本当にありません。

92. 121 eマンションさん

ここいらの物件を買うなとはいいませんが、本当に東京に住んでるメリットって家の近くに必ず何かあることだと思うんです。
    ただ、清新町、しかも南端のここら辺は東京だと思って暮らす場所ではないですよ。

環境は本当にいいです。
    緑は本当に多いですし、歩いて土手まで行き葛西臨海公園側に少し歩いていくと、上に高速道路もなく、都心の方まで何も遮るものが無い本当に開けている絶景がすぐ側にある立地です。

まあ、ここら辺に住んでる人は少なくないですし、皆さん納得して暮らしているので、外野がとやかく言うことでは無いですね。

多少不便でも静かな環境で暮らしたい、という人はむしろオススメです。

駅までは上の方の言う通り、雨であれば基本的にバスです。
    そのバスも15分に1本は来ていた記憶があるので(朝はもう少し多い)、そこまで不便はしないと思います。
    雨の日は駅から距離があるのがこたえましたね。
    雨が降ってなければ、朝の運動も兼ねて自転車で行く方が緑も多いので気持ち良いかと思います。

93. 122 匿名さん

清新町は都内感覚で暮らす、というよりは、
    のんびりしていて、川もあって、おだやか?という感じの街だと思います。
    便利だから暮らしたい!というふうに考えて、ここを見ている人はそんなに多くはないのではないかな?
    まずまずの広さと23区内では比較的控えめな価格帯というのもあります。
    マンションの居住性自体は満たいる限り考えられているのでは?
    何にプライオリティをおいているかによって
    好みが分かれるかもです。

94. 123 マンション検討中さん

東京でもお手頃な江戸川区の端っこの駅でさらに17分も歩いて、それでもなおぎりぎり70平米のコンパクトマンションしか手に入らない時代なんですね。庶民が東京で便利な暮らしを過ごすことが難しい時代になりましたね。

95. 124 見に行きました

長谷工さんが建てた聞いて期待してましたが、かなりの安普請な印象でした。今の時期、長谷工さんの仕事が他にも多すぎるためでしょうか?壁も扉も薄く、棚の設置はきわめて簡便なビス止めで、重い物を載せたら危険そうでした。ただ、検討の対象にはしています。川が見えるのは嬉しいですから。

96. 125 匿名さん

駅まで遠いけど、ここのあたりを走っている路線バスは本数はそこそこあるので、
    そこまで不便というほどでもないように思います。
    住み替えとかを想定せず、腰を落ち着けて終の棲家みたいにするのだったらいいのでは。
    少なくても、人の入れ替わりはそこまで頻繁にならないので
    管理組合も安定して運営していけそうです。

97. 126 匿名さん

3月入居可ということは、既に入居をされている方もいらっしゃるということなんですよね?もう三月も末ですから。実際に住んでみて、どういう感じなのでしょうか。
    今から見学に行くと、おそらく入居されている方がいらっしゃるので、マンションの雰囲気というものもわかるようになってくるだろうなと思います。
    後から考える場合は、
    そういうのもわかった上で判断できるのは大きいでしょう。

98. 127 匿名さん

Atタイプって玄関の外に防災倉庫があります。これってマンション全体の防災倉庫がその部分にあるという理解でいいのでしょうか?
    1戸だけの専有の防災倉庫にしてはかなり広さがあるように感じましたので…。
    一応、専有部ではないけれど、
    玄関周りということなので
    掲載されているということなのかな、と思いました。

99. 128 匿名さん

アタックというスーパーは無くなってしまいました。だからスーパーはマルエツかベルクまで行かないとない感じですね。

100. 129 清新町住人

アタック4月で閉店になりました。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸