東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ西葛西清新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 清新町
  7. 西葛西駅
  8. ジオ西葛西清新町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-23 15:34:29

リバーフロントにできるジオ西葛西清新町ってどうですか?
南向きなので、開放感があっていいなと思いました。
子育てがのびのびできそうですね。治安や教育環境はどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区清新町2丁目4-1、6(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩17分
「臨海町一丁目」バス停から 徒歩2分(都営バス)

総戸数:55戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建
間取:未定
面積:69.10平米~83.56平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-21 12:48:06

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西葛西清新町口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    やっぱり、長く住んで安心できる物件が一番のように感じます。
    このあたりは人によって優先順位が違うだけに本当に難しいところだと思います。
    何を重視するのか、ということから絞り込んでいけば間違いがないのでしょうが。

  2. 43 ご近所

    42:匿名さんが言われるとおり、何を重視するかだと思います。
    陽当たりの良さや夜間の静かさは、駅前のマンション住まいにはないところです。また、臨海公園から西葛西駅方面に続く臨海町~清新町の緑道一帯は「都市景観100選」の初年度に選ばれていて、いまでも毎日の掃除や樹木の剪定など、管理が行き届いていますよ。

    ただ、駅までの距離が若干ありますので、それを不便(マイナスポイント)と考えるかどうかは、選ぶ方しだいかと。
    しかし、ここはバス本数は多いですし、歩いても慣れてしまえばどうってない距離かと、私は思います。

    ファミリーで住まわれて、静かな環境を重視されるならお勧めです。

  3. 44 ご近所

    連続書き込みすみません。
    多くの方がご指摘のように、この辺り(清新町)は埋め立て地で、地震による液状化の心配はあります。一方で、周辺に比べて少し高く埋め立てているので、荒川が上流で氾濫するなど洪水時の避難エリアになっています。水害に対しては(近隣に比べ)少しは安心と言えます。
    普段生活しているときには、そのような事は気にしませんが・・・

    因みに、本物件は地盤改良をしているようですから、販売員の方に納得いくまで説明してもらうのがいいですね。

  4. 45 匿名さん

    良いマンションだと思います。
    清新町では新規が出にくいですしね。
    個人的には最上階の一番広い部屋が気になります。

  5. 46 通りがかりさん

    このあたりが液状化しているのを見たので、わたしなら買いません

  6. 47 匿名さん

    >>46 通りがかりさん

    当然、そういうお考えもあるでしょうね。
    一方、それを承知で購入する方もいます。
    価値観は人それぞれですね。

  7. 48 マンション検討中さん

    同感です。土地勘のない方からしたら駅徒歩15分なんて、と思う人もいるでしょうが、清新町ですから駅距離がものを言うような立地ではありませんね。希少性や環境の良さを理解できる人に向けて阪急さんも売っているんだと思います。

  8. 49 匿名さん

    このマンションの比較的近くに大きな空き地があります。もう少し清新町内に入った、バス通り沿いの交番横(ついこの間まで自走式の二階建て駐車場でした)です。ここもマンション用地で同じ阪急さんが販売すると聞きました。11階(12階だったかな?)のようです。価格もジオ西葛西清新町より高くなると言ってました。

  9. 50 マンション検討中さん

    駐車場は平置きで19台か…
    阪急さん、19/55(設置率35.5%)はチョットきつくないですか?
    ジオの名にかけて標準仕様は落とせないけど、長谷工さんの持込案件だからコストカットにも限界があり、結果としてばっさりメスを入れられちゃったのが機械式駐車場。が答えですか?
    ただ、この駅距離と、あえて清新町を好む客層的にせめてその倍くらい、少なくとも50%はないときついでしょ…

  10. 51 マンション検討中さん

    50です。連続書込みで失礼します。
    駐車場は、早目に買った人から決まっちゃうのかな?とか想像してます。
    我が家はクルマ無し世帯ですので、ゆっくり検討しますが、多分中心となる客層って四捨五入して50歳のゾーンですよね。クルマにしがみついていた世代だからなぁ〜
    ディンクス向けの駅近物件みたいなこの設置率は本当に気になります。

  11. 52 マンション検討中さん

    50であり、51です。度々失礼します。
    駐車場の設置率、一つ良いことに気付きました。
    30年後の機械式駐車設備の更新ショックで積立金が枯渇する可能性はなさそうです。
    クルマ無し世帯の我が家には、むしろ大きなメリットかもしれません。
    近くにカーシェアとか、レンタカー屋さんとかあれば最高!

  12. 53 匿名さん

    間取りのページに、設計でのポイントが書かれていました。玄関横の通風口っていいですね。最近、暑くなってきて冷房を入れるかどうか迷うことも多いのですが、この設計だと玄関横を開けておけて涼しくなりそう。

    斜めの窓なので、雨の日でも開けておくこともできるんじゃないかと思いました。あとは、洋室③が開放してリビングと一室にして使えること。部屋にしてもリビングにしても使えるフレキシブルな間取りです。

    収納も広く、人気が出そうです。

  13. 54 匿名さん

    駅までは遠いですが、路線バスが便利な場所なので、バスが特に苦にならない人には、良いのかもしれないなと思います。
    ただ、資産価値自体は、駅からの距離が最重要ポイントになるようですので、
    リセールで儲けようというのではなくて、
    普通に家族で長く暮らそうね、という人々向きになってくるでしょう。

  14. 55 評判気になるさん

    近くに住んでいます
    他の物件にくらべたら緑に恵まれたなかなかない環境だと思います バスは朝は5分おきにきて朝でもまず座れます 臨海町一丁目は目の前の600戸ある公務員宿舎の利用者がほとんどです 朝も渋滞はありませんが信号にひっかかり停車します だいたい15分以内には西葛西につけます とばしてくれる運転手さんだとはやければ9分くらいです ジオからだと行きはちいさな信号をわたらなければならないのでそれがすこしストレスかもしれません
    なにより駅まで自転車や徒歩なら緑道を通れることがこの立地の最大の魅力のひとつです 信号や排気ガスのストレスなく駅の近くまでいけます 目の前の親水公園はよく撮影にも使われ 最近では五月に公開された鈴木おさむのラブドッグ(吉田羊主演)のラストシーンにもつかわれていました 撮影隊をみかけるとわくわくしますね
    肝心の物件は少々手狭かなといった印象でした
    荷物の少ない世帯にはよいかもしれません
    ジオからは臨海病院もビューにはいります
    部屋からみえない位置なら気にならないかもしれません
    たまに救急車がきますがそこまで気になりません
    週末には高速や近くの道路に暴走族?!がとおります
    が、一過性ですのでこちらも気になりません
    主な買いもの先はベルクとマルエツでしょう
    あと近所にちいさなアタックというスーパーがあります

    いま建設中ですが 電線が邪魔しない階はどこになるのだろうと少々気になります
    ついこないだまでは親水公園で白鳥のボートに乗れたのになくなってしまいました 残念です

    駅ちかではありませんが 夜でも家族で緑道をとおってかえったりもできるのでそこまで気になりません マルエツまで緑道で歩いて15分くらい 駅までは25分くらいでしょうか ちなみに駅からタクシーだと昼は1000円きるかいなか 深夜は1200から1300円くらいでしょうか、、、

    たいへん落ち着いた緑が多い環境なのはまちがいないです



  15. 56 匿名さん

    他物件のジオに住んでいますが、諸々快適です

  16. 57 匿名さん

    駅は遠いですが、ウォーターフロント環境は良さそうですね。
    付近の環境も悪くないので、それなりに人気がありそうです。
    葛西あたりも消費税が上がる前に購入する人も多いのではないでしょうか。
    早めに決断してしまったほうがいいのかも知れませんね。

  17. 58 匿名さん

    普段の足が車だって言う人だったら、ここはありなんじゃないかなと思います。
    毎日電車に乗って通勤するタイプの人だと、駅までの距離がハードルになりますが
    車が使えるんだったらむしろ便利なエリアになってきますから。
    といっても、なかなか勤め人だったりすると
    電車使わないよ〜って言う人も多くはないのでしょうけれどね。

  18. 59 マンション検討中さん

    ジオは阪急のブランドですが、関西では関東の方々が思う以上に意識高めでしっかりしているイメージです。
    東急がブランズのイメージを落とさないようにこだわっているのと同じか、それ以上かもしれません。個人的には、野村さんには怒られるかもしれないですが、プラウドとは同水準だと思います。
    しかし、この物件に関してはどうにもこうにも長谷工マンションに、名前だけジオって感じにしか見えません。
    やっぱり関東では仕入れやブランディング等が弱いのかなぁ〜

  19. 60 通りがかりさん

    遠いよ。これだけ遠いなら環境いいのは当たり前でしょ。

  20. 61 匿名さん

    ロケーションのところを見ると周りには大規模マンションだらけですね。
    駅まで行くにはバスと割り切ればいいんでしょうけど、停留所が離れていることと
    利用者が多そうなのは少々引っ掛かるかもですね。逆に言えばそれだけともなりますが。

    デザインを見ましたがエントランスが華やかで良かったです。
    マンションの内庭にも花の咲く樹が植えられるのですかね。
    手入れが随分と掛かりそうではありますが、こういった手入れは管理会社がするのでしょうか。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸