横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト溝の口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 溝口
  8. 溝の口駅
  9. プレミスト溝の口ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-28 00:00:43

プレミスト溝の口についての情報を希望しています。
都市と自然が調和した街だといいなと考えています。
物件のことや周辺の自然環境や子育て環境について知りたいです。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市高津区溝口三丁目567番(地番)
交通:東急田園都市線 「溝の口」駅 徒歩7分
東急大井町線 「溝の口」駅 徒歩7分 、南武線 「武蔵溝ノ口」駅 徒歩8分
総戸数:120戸
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~82.34平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-20 14:03:25

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 581 マンション検討中さん

    世間がダイワに求めるものってなんでしょうか。
    ダイワのターゲットがよく分かりません。

  2. 582 マンション検討中さん

    1期○次をやるのは販売が芳しくないと言うこと?

    ここは、やはり坪単価高値です。見学にも行きましたが溝の口の環境をわかってない、売れ行きも嘘をつかれ残念。

  3. 583 マンション検討中さん

    >>582 マンション検討中さん

    売れ行き、何て言ってたんですか?

  4. 584 匿名さん

    ずっと期待してた場所なのにこの状況は残念すぎる

  5. 585 名無しさん

    大和ハウスは、資本力が強いので、契約を急ぎません。
    野村、モリモトなど、速い資本回転が求められるところでは、ここのようなゆったりした成約スピードはありえません。
    このマンションは、ゆったりした検討時間が必要な人に向いているのはないでしょうか。
    それにしても、ゆったりしすぎている気はしますが。

  6. 586 匿名さん

    駅からの距離で比較にはなりませんがサクレジは予想以上に売れているみたいです。
    やっぱり駅からの距離より価格なんですかね?
    溝の口に住みたいという一般家庭で7000万以上出せる方ってどういう方なんでしょうか?

    1. 駅からの距離で比較にはなりませんがサクレ...
  7. 587 マンション検討中さん

    サクレジめっちゃ売れてるね!!!

    やはりここはマーケティングミスだと思うな。

  8. 588 匿名さん

    なぜこの物件はSUMO新築マンション フリーペーパーに広告を載せないんだろう?
    金額を載せると高額すぎてそれだけで来場者が来なくなるからなのか?
    その上、公式HPの説明不足さ、間取りはただ1つのみ。
    サクレジはしょっちゅうポストに広告が入ってるけどプレミストは最初に1回入っただけでそれ以来なし。
    サクレジの最高価格は6F・角部屋・4LDK・85.22m2 ルーフバルコニー付で
    6900万円台。
    これでも高いと思うがプレミストの公式HPの間取り
    4LDK・79.98m2・8160万円の間取りと比べたら
    雲泥の差!いかに土地取得価格が高かったか理解できる。

  9. 589 近隣住民

    昨日ポストに最新のチラシが投函されていました。
    しかし残念ながら間取りもHPと同じ1戸のみ。
    内容もHPとほぼ同じ。
    購入意思は少ないが、せめて参考程度な情報が欲しい方でも
    見学会に行かないと情報が得られない仕組みのようです。

  10. 590 名無しさん

    まだ半分程度しか売れていないようで、地元の不動産業者に紹介を依頼しはじめているようです。

  11. 591 検討者

    >>590 名無しさん
    それでも半分近くは売れたんですね。
    もっと少ないかと思っていました。

  12. 592 マンション検討中さん

    いやいやいや、
    販売自体が、まだ36戸です。
    一次 30戸
    二次 3戸
    (三次 3戸 9/15より)

    んで、その内先着順にでているのが15戸なので、
    売れたのは
    18/120戸
    で、15%です。
    販売開始から約5ヶ月経ってこれです。

  13. 593 匿名さん

    だとすると市場調査不足で溝の口住民の所得水準を調べてなかった、、、ということですかね。。。

  14. 594 匿名

    販売開始から5ヶ月以上経って売れたのは18/120戸ですか?
    これかなりやっちゃった物件になりましたね?
    この5ヶ月の間に、この物件に魅力を感じて購入希望が高かった人はすでに退散していますから
    今後価格を1000万くらい下げない限り完成時になってもかなり売れ残りそうな勢いですね!

  15. 595 マンション検討中さん

    593さんが言われるとおりマーケットの読み違いだと思います。
    土地の仕入れが高くなり、そのまま、客に転嫁しようとしたら、高すぎて全然売れないといったところでは。
    もとの土地の所有がJRのようですので、このとりひきでもうかったのはJRだけで、ダイワ、とこのマンションをお客さんが損をするといった構造でしょうか。
    私は見送ります。

  16. 596 マンション検討中さん

    まー、ダイワもある程度はこうなることは分かってたと思うけど、想定以上に売れなくて頭抱えてるんだろね。

    私も見送りました。

  17. 597 評判気になるさん

    >>595 マンション検討中さん
    その通り。
    本件は某大手仲介が仕切った入札であり、JRが一人勝ちした。業界の中でも本件は馬鹿げていると有名。

  18. 598 eマンションさん

    >>596 マンション検討中さん
    ここを買った数少ない契約者さんは可哀想ですね。
    入居しても周りガラガラで近所付き合いするにも…とかなりそう。

  19. 599 マンション検討中さん

    どんな人が買ったんだろね。
    溝の口が地元の高齢者とか、
    もしくは中国人とか???

    普通のサラリーマンファミリーは選択しないだろな。
    この価格帯だすならもっと都心エリアにするもんね。

  20. 600 評判気になるさん

    確かに、これだけ金額面で叩かれてる物件も珍しいのに、そんな中でどんな層が買ったのかは非常に気になるな

  21. 601 匿名

    第一期一次で購入した方は今後、他の戸の値引きなどの対応により損した感が
    かなりあるのでは?

  22. 602 評判気になるさん

    ここは、高いは高いですが、それよりも値段と仕様がマッチしてない物件ですね。
    溝の口でこの値段でも、仕様がステキだったら、ここまで苦戦しなかったのではないでしょうか。
    直床直天井、長谷工、御影石でもなく、ホームページには未だに仕様すら載せない。
    とっても楽しみにしていた物件だけに、残念です。
    もう検討していませんので、ここに書き込むべきではないとは思いましたが、ダイワの方に現実を知っていただきたいと思い書き込みました。
    結構信頼していたブランドでしたが、イメージはかなり悪くなりました。

  23. 603 eマンションさん

    >>602 評判気になるさん
    土地の仕入れが高すぎて、仕様落とすしかなかったのかもしれませんね。
    仕様落としてもこの価格なわけですから、豪華仕様にしたら、まさかの億超えもあったかも。

  24. 604 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 605 近隣住民

    ここは物件価格に対して管理費、特に修繕積立金の初期設定価格が低いですね。
    この設定だと5年先くらいまでに必ず値上げがあると思います。
    まあどこのマンションもそうでしょうけど。
    あと修繕維持積立基金は一括40、50万円とあり1度の支払いで完了と思っている人が結構多くて大体、大規模修繕毎(13年)を目安に再度一括徴収があります。
    長期修繕計画書に明記されています。
    近年ではこの修繕維持積立基金を滞納する人が多いため毎月の修繕積立金に上乗せして徴収するマンションが多く見られます。
    近隣マンションの管理・修繕費相場ですと数年後には40000円前後になると思われます。

  26. 606 マンション検討中さん

    趣味の問題ですけど、部屋の中は比較的普通。
    エントランスだけ、ブランド?を前面に出した実態が伴わない豪華さや、広告の力のみで豪華にしようと頑張った感が凄い。
    上っ面の豪華さは、7000万以上の物件買う人にはバレるでしょ。
    実際モデルルームのコーディネート見て、高く売りたいんだろうなという、背伸び感というかハリボテ感がわたしにはありました。
    本質感が無いというか、上質感が無いというか。
    1年前くらいに宮崎台にあったブランズ宮崎台?見たんですが、同じ施工会社で、おんなじような仕様ですけど、
    プレミスト溝の口は
    「なんか広告で豪華感出しました。」
    「エントランスも、コラボしました。」
    「モデルルームもとりあえず高い家具を入れてみました。」
    「土地仕入れ高かったし、どこもかしこも上がってるだろうから、購入者に高値で買ってもらおう!」
    ってなった流れになったんだろうなって、なんか思ってしまうんですよね。。。

  27. 607 近隣住民

    やはり高いですよね。
    昔からこのエリアに住んでいたため、検討候補でしたが、まさかここまで高い価格になろうとはという思いです。
    ただ、立地はすごくいいので、もう少し様子見ですね。。

  28. 608 マンション検討中さん

    みんな心配してくて大丈夫!

    プレミスト府中 23/81残戸 2月完成済
    プレミスト西船橋 20/73残戸 2月完成済
    プレミスト上柿生 23/73残戸 8月完成済

    ここだけじゃないよ。
    これがダイワの方針です!(笑)

  29. 609 eマンションさん

    >>608 マンション検討中さん
    スミフ的な売り方をするデベさんだったのか…。知らなかった。

  30. 610 匿名さん

    >>609 eマンションさん

    いや、すみふは1期はそこそこの値段で、
    その売れ行き見ながら値上げしつつ売れ行きを調整する技を使うけど、
    ここの場合は、単に1期から高い値付けしちゃって、
    売れ残っただけたからなあ。

  31. 611 口コミ知りたいさん

    損してでも溝の口で買いたいと思う方が買われるんでしょうね。
    この価格って、”駅直結で設備も充実300-500戸の大規模マンション”
    くらいの設定かと。

  32. 612 マンション検討中さん

    最初から皆さん薄々分かっていたことではないでしょうか?
    以前のスレで口論を交わされていた方々もいましたが、残念ながらもう結果は明らかです。
    JRのひとり勝ち、ダイワは設定価格を見誤った、結果多くが売れ残り物件自体の評判も落としてしまった、ということだと思います。
    複合的な要因はあるにせよ、結果が全てを物語っています。
    中古になった途端に、残念ながら資産価値としても下がることは確実でしょうね。
    複数の不動産会社の方から聞きましたが、築浅の中古物件で資産価値の高いマンションを購入検討されている方が多いと聞きました。
    溝の口市民は賢者だった、という結果だと思います。

  33. 613 近隣住民

    渋谷まで溝の口は武蔵小杉とほぼ同じ距離ですが地価が全く違います。
    武蔵小杉と同等の価格設定でこの物件を購入する方なんているんでしょうか?
    溝の口の良いところは武蔵小杉に比べて地価が安く、衣食住が充実しているところが魅力的な街です。
    溝の口の飲食店を調べれば高級店なんて皆無です。
    むしろ安くて旨いお店が人気上位です。
    溝の口住民はこれらに魅力を感じて満足して暮らしています。
    それが溝の口の良さなんです。
    ダイワさんの溝の口仕入れ土地価格の入札設定が明らかに間違ったかですね?

  34. 614 マンション検討中さん

    あまりにも価格が高かったので、溝の口の中古に視野を広げて検討してみました。
    駅10分圏内の築浅を見学してみると、仲介の人に、「大体築浅中古は、新築分譲時の1.1倍で流通し始めてます」と言っていました。
    でも、実態は限界6000万前半(運良く売れて6200万が限界)みたいです。「6500万近くで売りに出して、全然決まらず、6000万前後になってようやく少し動き出す」「購入希望の方は5000万後半が限界の人が多いです」
    そんな事をどこの仲介さん(三井のリハウス、東急リバブル、大京、住友、みずほ)もおっしゃってました。
    私は徒歩7分以内で、築5年程度の物件を見てますが、大体6000万前半以下で、プラウドとかブランズとか流通しているみたいです。
    ここは新築といえど、1000万以上高い。
    中古と新築の価格差ってそんなにあるんですかね。
    逆を言えば、買って転勤とかで2年後とかに売らなきゃなんない場合、6000万前半まで覚悟しなきゃいけない。最悪5000万台?
    ウチがマンションを検討する理由は「終の住処」ではなく、流動的に動けるから。
    そんなウチはここは値下がりしない限り厳しいなというのが最近の率直な感想です。

  35. 615 マンション検討中さん

    あーあ、何か残念だね。
    ダイワが高額入札せず、他のデベ入札決まってたら、
    もう少し価格のが抑えられ、私は今頃契約してたかも・・

  36. 616 マンション検討中

    アールブラン高津レジデンスのHPオープンされましたね!
    最初から予定価格表記で。
    2LDKが3900万~
    3LDKが4400万~
    相場としては価格相当な設定です。
    プレミスト溝の口はこれより3000万円高いなんて?
    立地条件など付加価値を加味しても3000万円の差は考えられない。
    ちなみにアールブランの隣(アイネス跡地)に大規模マンションがほぼ同時期に建築予定です。



  37. 617 マンション検討中さん

    アイネスは、坪単価280〜290前後の見込み!
    あっちは、売主からいって売れなきゃ下がりそう。

  38. 618 マンション検討中

    半年経って現時点で売れたのは19/120戸とは
    悲惨な状態ですね。
    この状態を知らされたら購入希望者もちょっと迷うでしょうね?
    この売れ行きペースで単純計算だと入居時には76/120戸。
    44戸の売れ残り。相当な値引きが無い限り44戸以上の売れ残り確立高し。
    サクレジは好評でモデルルームも混んでるみたいですし。
    溝の口・高津はサクレジくらいの価格が町や民度に合っているのでしょう。

  39. 619 マンション検討中さん

    入居まであと6か月、なので618さんは一年間違えてるかもですね。

  40. 620 匿名さん

    アイネスはパークハウスじゃないんでしょ?
    早実の方がパワーバランス上のプロジェクトだから安っぽいかもね

  41. 621 マンション検討中

    618
    間違えました。入居開始まで後6ヶ月。
    さらにやばい状況ですね。
    6ヵ月後までに単純計算で38/120戸
    こんな物件他にあるのでしょうか?
    購入された方はどう思っているのでしょうかね?

  42. 622 マンション検討中さん

    購入しそうになった者です。
    買わなくて良かったとも思うし、買ったら買ったで、空室の管理費はダイワもちだし、価値が下がったとしてもリセールにこだわらなければそんなに気にしなかったと思います。

  43. 623 購入検討中

    溝の口の雰囲気が好きで何とか工面して購入を考えていますが
    この掲示板を見ると購入意欲が本当に失せます。
    この物件の良さを語る方がほとんど無し。
    投稿は販売価格の異常な高さと価格に見合ってない設備のチープさがほとんどで
    唯一の良さは立地条件のみ。
    来年の春入居時にまだ半分も売れ残っているかも?と想像すると
    今一購入に踏み込めません。

  44. 624 名無しさん

    このマンションの良さについて、たしかに立地だけと思いますが、内装はリフォームで後から変更できても、立地は変更できないため、立地の占めるウェイトは大きいと思います。
    マンション前に流れる二か領用水+桜並木は美しく、駅・繁華街まで数分以内でありながら、静かな居住地域である立地はなかなかありません。
    念のため、私はダイワの関係者でありません。

  45. 625 匿名さん

    >>624 名無しさん

    階高はリフォームで変えられません。

  46. 626 マンション検討中さん

    ですよね。
    7階建の階高圧縮・直床直天井にした時点で、高くても買いたいという人まで逃げていった。

  47. 627 匿名さん

    直床直天井はヤバすぎですな。
    いい場所なのに超激安マンションの構造じゃないですか!場所が良いだけに非常に残念。

  48. 628 マンション検討中さん

    MRで記入したアンケートのお礼⁈が届きました! 家は残念ながら他マンションを6998で購入、ここには縁が無かったです。

    1.   MRで記入したアンケートのお礼⁈が届...
  49. 629 検討板ユーザーさん

    天井は二重になっているように聞いています。

  50. 630 マンション検討中さん

    このマンションの前の二ヶ領用水沿いは、ポケモンゴーのアプリユーザーの溜まり場になってますよ。
    私はアプリやっていないので詳細はわかりませんが、どうやらこのエリアがスポット?になっているようです。
    閑静な住宅街なのに、20~60代の男性が100人位集まっていることもあり、異様な光景です。

  51. 631 近隣住人

    この物件の売りである二ヶ領用水散策路はその先(久地方面)にある円筒分水から宿河原さらに宿河原堰までの散策路は風情があって散策するには良いところですがこちらの散策路はそれほど風情も無く散策路も美しいとは決していえません。

  52. 632 通りがかりさん

    溝の口の二ヶ領用水は確かに風光明媚とは言い難いですね。それとこの物件のすぐ近くの大山街道は交通量が多く、且つ、道幅が狭いのに歩行者、自転車、バイク、車が、それぞれ皆我が物顔で通行していて、まるで中国か東南アジアの道路のようです。騒音も結構ありますが、なにより子供は危ない道路です。立地がいい、とはとても私は思えません。。

  53. 633 名無しさん

    みんなひどいです。
    よってたかって。
    ダイワハウスさんがかわいそう。
    この物件にはいいところもあるはずです。
    あえて、いいところをあげてみませんか。

  54. 634 匿名さん

    場所はいいと思います。
    ただ、価格はやり過ぎ。構造は安普請。
    営業さんは諦め気味で覇気がない。
    てかんじかな。
    場所は良いと思いますよ場所は。

  55. 635 匿名さん

    >>633 名無しさん

    敢えて直床にすることにより、膝に優しい歩き心地
    天井高を低めにすることにより、高い冷暖房効率を実現
    キッチン天板に、食器が欠けやすい御影石の不採用

  56. 636 匿名さん

    >>633 名無しさん
    JR東日本にたくさん寄付できたこと

  57. 637 通りがかりさん

    価格が5000万だったら、こんなに荒れなかったんだろうな、と思うと不思議に思う。さすがにないが5000万まで値下げしたら、みんなどうするんだろう?当初の期待値が高かった物件から、ここまで否定した物件を購入するのかなぁ。

  58. 638 マンション検討中さん

    5000万なら即決しますよ。
    5000万後半で住戸とか条件とかじっくり考えるレベル。6000万で物件の真ん中が買えるイメージ。

    そもそも
    なんとなくですけど、溝の口徒歩10分以内で場所悪いところってそもそもあまりないですよね?
    線路近くとか、傾斜地とか除いてですけど。
    場所良いというか、溝の口10分以内で単純に可もなく不可もなくというだけで。

    場所の理想は久本小学校エリアが理想。
    理想ですけどね。理想ですけどね。

    話は変わりますが、ママ友、パパ友の世間話レベルですが、溝の口で3LDKマンションは出しても6000万ってラインですよ。
    条件良いところで、6000万オーバー、普通以下で6000万ギリのイメージ。

    あ、「貧乏人の集まり」「買えない僻み」と言っていただいても良いですよ。
    属性的に、いい意味でマイノリティーに入る部類だと自負はあるので。
    価格の妥当性とか、マーケットはどうとか相場とかそんな話ではなく、感覚値ですしね。





  59. 639 近隣住人

    この物件の良いところ?
    いくら考えても立地くらいしか出てきません。
    あえて言うならエントランスのみ豪華仕様

  60. 640 名無しさん

    6500万なら買いだったね。5000万とかは江戸時代笑

  61. 641 マンション検討中さん

    駐車場平置きは、利点です。これにより維持、管理費用を抑えることができます。

  62. 642 匿名さん

    直床と騒がれていたけれど、しっかり二重床じゃないですか。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5822.html?sp

  63. 643 匿名さん

    >>642 匿名さん

    せいぜい2.8mの階高で二重床二重天井にしたら、床スラブ厚は最小限?
    階高取れないなら、直床にして床を厚くした方がいいと思うんだけど。

  64. 644 通りがかりさん

    >>642 匿名さん
    マン間取のブログにリセールバリューの話もありますね。実際の売れ行きは、どうなんでしょうか?ここだけ値下げ希望のユーザーステマで荒れてるのか?それともマン間取が企業のステマか?

  65. 645 マンション検討中さん

    江戸時代ね。
    プロの方ですか?マーケッター?
    10年以上住んでて、10年前からマンション見てきている個人としては、ココ4年の上がり幅は異常。
    ウチが買ったマンション、築4年、売れるかどうか運ですが、110%まで可能性があるかもと、地元大手不動産会社から言われました。
    ウチは駅近、5750万で買って6350万で運よければ売れると。でも実際は6000万ギリが動いているので、最悪5000万台後半も覚悟してくださいと。

    新築でプレミアム付いて、買ったとしても、7000万が即6000万前後で取引されるなら躊躇しますよね。

    仮に、買ったとしても、即賃貸にしざるを得ない時、いくらで貸せるんでしょう?

  66. 646 近隣で検討中

    >>645 マンション検討中さん

    二ヶ領用水沿い住人ですが、賃貸ならこの物件、出して16万までですかね。

  67. 647 匿名さん

    リセールバリューは高くないと踏んでいます。
    周りに同等・同規模のマンションが多数あり、競合するため、リセール、賃貸価格がとりにくいからです。

  68. 648 マンション検討中さん

    ところで、エース不動産って何者ですか?
    エース不動産の人から説明受けましたが、お金の話ばかりでしたし、曖昧な言い回しが多くて、購入意欲が失せました。。。

  69. 649 検討中

    >>648 マンション検討中さん

    そうなんですか?
    どちらで説明受けましたか?
    私は展示場で説明受けましたが、頂いた名刺にはダイワハウスとありました。タイミングで出てくる人違うんですかね?

    対応はきっちりしてましたね。

  70. 650 匿名さん

    >>649 検討中さん
    あ、大和ハウスの方もいらっしゃるんですね。
    私はエース不動産の課長級の方が出てこられました。他物件の悪口ばかりでしたので、ここを買う気が無くなりました。

  71. 651 検討中

    展示場行った方、または以下のようなマンションにお住まいの方に質問です。

    展示場では床のフローリングが少し沈みこむような仕様でした。おそらく直床で防音のためというのもあるんでしょうが、そういうマンションにお住まいの経験のある方、慣れるものでしょうか?

    私自身は順応性は高い方ですので大丈夫だと思うのですが、家族もいるので。

    コメント頂けると助かります!

  72. 652 マンション検討中さん

    651さん

    慣れます。
    実際住んでいますが、生活には支障がほぼ無いです。
    デメリット:
    ・沈み込みが二重床に比べて直床は多いので、床鳴りがしやすい?
    ・高級感に欠ける(趣味ですけど、本物の無垢のフローリングとかと比べるとどうもハリボテ感がある気がする)
    ・重い家具を置くとほんの少し沈むため、水平が取りづらい(気がする)
    ・キャスター付きの椅子で、座りながら動く時、沈み込むため、若干動かしづらい(気がする)
    デメリットばかり挙げましたが、上下階の音は気になりませんし、生活に支障はないです。
    展示場なので、コンクリートに床を張っているわけでは無いでしょうし、よりふわふわしているように感じますが、実物は展示場のそれよりふわふわしてません。
    直床がNGだと、いま殆どの分譲マンションが長谷工施工なので、選択肢が狭まると思います。

    結論は、高級感がイマイチ、気になる人は気になる、気にならない人は気にならない。という曖昧な回答で申し訳ありません。
    個人的には、エリアで最高値なので長谷工さん仕様の物件としては、もう少し仕様を高めて欲しいか、価格をお求めやすくして欲しかった。

  73. 653 検討中

    >>652さん

    651です。大変参考になりました、ありがとうございます。

    なるほど、高級感ですか。まあ無理に二重床にしても太鼓現象っていうリスクもあるみたいですしね。悩むところですね。

  74. 654 マンション検討中さん

    652です。
    最近の分譲マンションは、音の問題は二重床でも直床でもどんぐりの背比べですよ。
    音を気にするなら分譲マンションはやめた方が良いです。
    どんな仕様であっても「配慮」は必要ですし、近隣トラブルは発生する可能性ありますから。
    昔は契約する下の階の家族構成くらいは教えてもらえたんですけど、今は無理ですからね。
    下の階の人が、高齢者だったら子供の足音がうるさいとか言われますしね。

    うちの検討の指針は「納得感」ですね。
    リセールとまでは言わないですけど、新築から3年以内に何かしらの事情で売却することになって、大損しそうな物件は、手を出しづらい。
    手数料含めトントンで売れれば御の字ですけど、ここは少し厳しそうですよね。
    7300万て買って、諸費用で7600万とか?
    売るとき6000万前半とかになったら目もあてられない。
    終の住処探している人には関係ないでしょうが、子供が巣立ち、夫婦二人になったら、もう少し都会で狭いところか、田舎でゆったりか選択肢を持ちたいので、選択肢が無くなる気がしています。
    また、僻み煽りが来るかもしれませんが、
    ホント正直なところ、そんな感じなんです。

  75. 655 匿名さん

    直床がダメなのは可変性の悪さと給排水管のメンテがしにくく長期居住に向かないことと、施工が悪いと水平が悪くてビー玉がシャーになるこっとじゃないかな。遮音性では直床はLHの等級は二重床より高くてLLは二重床より低い。
    この論議が3,000万クラスの物件なら解るけど6,000万超でのマンションで直床て聞いたこたとないし世も末だね

  76. 656 匿名さん

    追記
    高級感どうこうより後々3LDK⇨2LDKにリフォする際に二重床と比較すると無駄に金かかります。

  77. 657 近隣住民

    今日物件の周りを散歩して外壁が見えましたが
    思った以上にチープな感じです。
    そこらにある長谷工が施工したマンションとあまり変わりないと思えました。

  78. 658 マンション検討中さん

    あれ、二重床じゃないの?なに、ネガキャン?

  79. 659 マンション検討中

    一次30戸
    2次3戸
    3次3戸
    4次不明
    10月10日で先着順受付が20戸ということは
    仮に4次が3戸と仮定すれば20/39
    売れたのはたったの19戸/120戸
    半年以上経ってこの数字はかなり深刻ですね。
    来年の3月完成までに半分の60戸販売なんて不可能な数字です。
    このペースだともしかしたら40戸売れればという感じで
    入居時に1/3しか入居していないマンションなんて
    自治会やコミュニティーは機能するのだろうか?

  80. 660 近隣住民

    来年の春から再来年まで溝の口周辺には5つの新築マンションが建てられます。
    特にこの物件の価格が以上に高いので購入を断念した方はその他4つの物件にを
    購入しているみたいです。
    プレミストが発表された当時、サクレジなんてボロクソに叩かれていましたが
    そのサクレジは販売好調、モデルルームも混んでいますよ!

  81. 661 匿名さん

    供給過多だね。

  82. 662 名無しさん

    >>660さん
    情報ありがとうございます。
    5つを教えてもらえませんでしょうか。
    サクレジ、プレミスト、モリモト物件しか、思いつきません。

  83. 663 匿名さん

    プレシスとアイリス跡地。

  84. 664 マンション検討中さん

    モリモト物件とアイリス跡地は気になるかな。それ以外なら条件いい有名デベの築浅物件ですね。
    今の時代、マンションは一種の投資観点も必要です。最初に購入したマンションに一生死ぬまで住み続ける人って実はそんなに多くないと思います。
    リセール時の資産価値は考えて購入したいです。その意味でもプレミストは下落率が高いと思うので論外です。

  85. 665 マンション検討中さん

    サクレジステマ多すぎ。
    サクレジ興味ないから話題の必要もない。

    ここもステマっぽいのが散見されますが、サクレジステマなら、サクレジでやって欲しい。

  86. 666 マンション検討中

    高津駅周辺の帝京病院跡地・溝の口住宅展示場跡地が今後どうなるか気になる。

  87. 667 ご近所

    昨日ポストにチラシが投函されていました。
    販売開始から半年以上経っても相変わらず設備など詳細は載っておらず
    間取りも販売開始のときと同じ1戸のみ。
    販売開始直後ならこのチラシでもワクワク感があるのだが
    半年経ってから配るチラシなのかと疑問すら感じる。
    なぜ詳細を載せないのか?または載せると価格に対してチープさが目立つからなのか?

    1. 昨日ポストにチラシが投函されていました。...
  88. 668 匿名さん

    アイリス現地見て来ました。南前面建物萎える。プレシスが6階建に対し三菱と双日は建築看板見ると7階建。プレミストに近い激安仕様が必至ですな。

  89. 669 匿名さん

    他物件を落とすステマが多いですね。急にアイリス跡地もディスられた(笑)

  90. 670 検討中

    素人なりに価格について考えてみました。検討違いだったら申し訳ありません。

    近隣物件であるアソシエール溝の口が賃貸物件として出ています。
    築19年、9階/13階建、RC造、78.46㎡、3SLDK、家賃は月額18.4万円です。床や天井の構造、階高は不明、長谷工物件のようです。

    敷地内に駐車場あり、利用出来るかは不明。

    近隣に住んでいるので知っているのですが、この辺りは駐車場付のマンションは少ないです。

    場所はプレミストと同じ二カ領用水沿いで、東急が直ぐ横に走っている(南武線ほどではないが騒音あり)代わりに、溝の口駅からも高津駅からも徒歩3分程度近いかと思います。

    以上から立地条件はほぼ同じと仮定します。

    大きな違いは築年数です。

    18.4万円で実際に賃貸契約が成立するかどうかは不明ですが仮にこのアソシエールの18.4万円が妥当だとして、築浅のプレミストと比べたとき、新築でない(少し住んで2~3年後のイメージ)場合の賃料は20~21万円くらいでしょうか。

    以下ページで、高津区の不動産投資利回りは6%とありました。
    https://toushi.homes.co.jp/owner/kanagawa/city140134/
    不動産投資を進めるページですし、空室を考慮していなさそうなので、5%が求められる水準と仮定します。

    そうすると仮に賃料21万円の方を使ったとしても、
    (不動産価格)=(年間賃料)÷(投資利回り)と考えると、
    21万円×12ヶ月÷5%=5,040万円

    新築プレミアムが1割乗っても、5,544万円。

    この辺がプレミストの妥当な価格水準かと思うのですが、この計算、いかがでしょうか。
    まあそもそも溝の口の人が家賃21万円支払うかどうかですが。

    ただし直近近い条件の賃貸がこのアソシエール溝の口しかないことは支援材料かもしれません。

  91. 671 マンション検討中さん

    その計算式、5%ありきで逆算すると7000万だと29万取らないといけない計算式になりますね。
    非現実的。

    逆に7000万で、21万の家賃を適正として、利回り出すと3.6%

    これ、純収益でなく、表面ですから、おっしゃる通りなんとなく、どこかが歪んでるんでしょうね。

    21万。家賃補助ある会社なら現実的ですけど、駅徒歩とかを踏まえると、、妥当な気もします。

  92. 672 マンション検討中さん

    別の視点でも考えてみました。

    7000万を借りると住宅ローンで、18.5万
    管理費で2万
    合計20.5万

    おっ、賃貸より安いじゃん!
    となりそうですが、借りる金額より、住宅ローンが安くなるの当たり前ですからね。。。
    固定資産税等のイニシャルと、金利上昇とか物件価格の下落とか、加味してないですし。

    以上のことから、ざっと私なりに検討すると、
    利回りは、4.5%
    家賃は21.5万(中長期で考えて新築のアドバンテージはあまり加味せず。代わりに利回りを低めで設定)
    とすると、5800万前後。
    これは支払いで15.3万
    管理費入れて17.3万。
    いざとなったら貸すとかリスク踏まえると、このくらいの数字になりました。

    数字遊び好きなので便乗してしまいました。
    失礼しました。

  93. 673 匿名さん

    この物件の固定資産税は(優遇措置終了後)25万円くらいになると予測。
    根拠は246超えのガーデンアクアス80平米・築10年超でも20万円弱。
    さらには月々の管理費・駐車場・修繕積み立て・大規模修繕積み立てなど
    維持費も溝の口周辺ではダントツに高額になる可能性大。

  94. 674 検討中

    >>673 匿名さん

    月々の管理費・駐車場・修繕積み立て・大規模修繕積み立てなど、溝の口でダントツに高くなるって本当ですか?

    平置き駐車場で、プールや温泉も当然ないし、そんなに高くならない印象だったんで驚きです。

    何か根拠があったら教えてください。管理会社に問題があるとかですか?

  95. 675 マンション検討中さん

    管理費・修繕費は普通でしょ。
    管理会社がぼったくりしてなければ。

    固定資産税とかが高いとかもあり得ない。

    ここは価格が高いだけ。

  96. 676 近隣住民さん

    プレミストの近くのマンションに住んでいるものです。
    我が家は3LDK・75.5・5500万の物件です。
    こちらの物件で最も安い5998万円・2LDK・60.82の物件で
    管理費が12300円
    修繕積立金が5700円
    駐車場が17500円
    固定資産税が約200000円以上想定(我が家の固定資産税は19万円)
    月々に換算して約17000円(当初優遇処置があるのでもう少し安くなります)
    月々の維持費は駐車場無しので約37000円弱
    駐車場有で約53000円弱

    ただほとんどのマンションは入居して5年くらい経つと管理費&修繕積立金の
    値上げがあります。我が家は5年目で値上げになりました。
    この物件は特に修繕積立金の設定価格が低いです。

    さらに修繕維持積立基金/一括 456200円が大規模修繕が行われる
    13年目安で毎回徴収があるので別途準備しておかなくてはなりません。

  97. 677 マンション検討中さん

    HPの、
    「この土日、モデルルームオープン!」
    っていつまで出すのだろう。
    この土日って確か4月くらいじゃなかったけ?
    放置?

    ケンちゃんラーメン新発売!みたい

  98. 678 マンション検討中さん

    HPにある物件概要の先着順申し込みの戸数が
    先週は20戸だったが21戸に増えている。
    キャンセルがあったのか?
    659さんの投稿を参考にすると売れたのは現時点で18戸/120戸のみ
    3次・4次は全く売れていない推測になります。
    完成まであと5ヶ月、残り102戸
    何かしらのサプライズ(値引き)がなければこのまま低水準の販売で
    入居が始まりますね?
    まあダイワさんですから値引きはないとおもいますが?

  99. 679 名無しさん

    18戸だと住民スレも建てれませんね。
    大和ハウスの現場営業は本社から怒られないのでしょうか。
    いつも不思議に思います。
    販売価格の設定したのは本社で設定価格が悪いからということで現場は怒られずに済んでいるでしょうか。

  100. 680 通りがかりさん

    去る10/13(土)に多摩川の花火大会がありました。
    上層階も登れそうだから、上から写真でも撮ってHPにアップするなりしてアピールすればいいのに…。
    花火にも掲載には権利関係とかあるですかね?
    でもせっかくイベントがあったんだから文章だけでも載せるとか、アピールのしようはあると思うんですがね。来場者との契約に忙しいんだろうか……

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸