横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト溝の口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 溝口
  8. 溝の口駅
  9. プレミスト溝の口ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-28 00:00:43

プレミスト溝の口についての情報を希望しています。
都市と自然が調和した街だといいなと考えています。
物件のことや周辺の自然環境や子育て環境について知りたいです。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市高津区溝口三丁目567番(地番)
交通:東急田園都市線 「溝の口」駅 徒歩7分
東急大井町線 「溝の口」駅 徒歩7分 、南武線 「武蔵溝ノ口」駅 徒歩8分
総戸数:120戸
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~82.34平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-20 14:03:25

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 613 近隣住民

    渋谷まで溝の口は武蔵小杉とほぼ同じ距離ですが地価が全く違います。
    武蔵小杉と同等の価格設定でこの物件を購入する方なんているんでしょうか?
    溝の口の良いところは武蔵小杉に比べて地価が安く、衣食住が充実しているところが魅力的な街です。
    溝の口の飲食店を調べれば高級店なんて皆無です。
    むしろ安くて旨いお店が人気上位です。
    溝の口住民はこれらに魅力を感じて満足して暮らしています。
    それが溝の口の良さなんです。
    ダイワさんの溝の口仕入れ土地価格の入札設定が明らかに間違ったかですね?

  2. 614 マンション検討中さん

    あまりにも価格が高かったので、溝の口の中古に視野を広げて検討してみました。
    駅10分圏内の築浅を見学してみると、仲介の人に、「大体築浅中古は、新築分譲時の1.1倍で流通し始めてます」と言っていました。
    でも、実態は限界6000万前半(運良く売れて6200万が限界)みたいです。「6500万近くで売りに出して、全然決まらず、6000万前後になってようやく少し動き出す」「購入希望の方は5000万後半が限界の人が多いです」
    そんな事をどこの仲介さん(三井のリハウス、東急リバブル、大京、住友、みずほ)もおっしゃってました。
    私は徒歩7分以内で、築5年程度の物件を見てますが、大体6000万前半以下で、プラウドとかブランズとか流通しているみたいです。
    ここは新築といえど、1000万以上高い。
    中古と新築の価格差ってそんなにあるんですかね。
    逆を言えば、買って転勤とかで2年後とかに売らなきゃなんない場合、6000万前半まで覚悟しなきゃいけない。最悪5000万台?
    ウチがマンションを検討する理由は「終の住処」ではなく、流動的に動けるから。
    そんなウチはここは値下がりしない限り厳しいなというのが最近の率直な感想です。

  3. 615 マンション検討中さん

    あーあ、何か残念だね。
    ダイワが高額入札せず、他のデベ入札決まってたら、
    もう少し価格のが抑えられ、私は今頃契約してたかも・・

  4. 616 マンション検討中

    アールブラン高津レジデンスのHPオープンされましたね!
    最初から予定価格表記で。
    2LDKが3900万~
    3LDKが4400万~
    相場としては価格相当な設定です。
    プレミスト溝の口はこれより3000万円高いなんて?
    立地条件など付加価値を加味しても3000万円の差は考えられない。
    ちなみにアールブランの隣(アイネス跡地)に大規模マンションがほぼ同時期に建築予定です。



  5. 617 マンション検討中さん

    アイネスは、坪単価280〜290前後の見込み!
    あっちは、売主からいって売れなきゃ下がりそう。

  6. 618 マンション検討中

    半年経って現時点で売れたのは19/120戸とは
    悲惨な状態ですね。
    この状態を知らされたら購入希望者もちょっと迷うでしょうね?
    この売れ行きペースで単純計算だと入居時には76/120戸。
    44戸の売れ残り。相当な値引きが無い限り44戸以上の売れ残り確立高し。
    サクレジは好評でモデルルームも混んでるみたいですし。
    溝の口・高津はサクレジくらいの価格が町や民度に合っているのでしょう。

  7. 619 マンション検討中さん

    入居まであと6か月、なので618さんは一年間違えてるかもですね。

  8. 620 匿名さん

    アイネスはパークハウスじゃないんでしょ?
    早実の方がパワーバランス上のプロジェクトだから安っぽいかもね

  9. 621 マンション検討中

    618
    間違えました。入居開始まで後6ヶ月。
    さらにやばい状況ですね。
    6ヵ月後までに単純計算で38/120戸
    こんな物件他にあるのでしょうか?
    購入された方はどう思っているのでしょうかね?

  10. 622 マンション検討中さん

    購入しそうになった者です。
    買わなくて良かったとも思うし、買ったら買ったで、空室の管理費はダイワもちだし、価値が下がったとしてもリセールにこだわらなければそんなに気にしなかったと思います。

  11. 623 購入検討中

    溝の口の雰囲気が好きで何とか工面して購入を考えていますが
    この掲示板を見ると購入意欲が本当に失せます。
    この物件の良さを語る方がほとんど無し。
    投稿は販売価格の異常な高さと価格に見合ってない設備のチープさがほとんどで
    唯一の良さは立地条件のみ。
    来年の春入居時にまだ半分も売れ残っているかも?と想像すると
    今一購入に踏み込めません。

  12. 624 名無しさん

    このマンションの良さについて、たしかに立地だけと思いますが、内装はリフォームで後から変更できても、立地は変更できないため、立地の占めるウェイトは大きいと思います。
    マンション前に流れる二か領用水+桜並木は美しく、駅・繁華街まで数分以内でありながら、静かな居住地域である立地はなかなかありません。
    念のため、私はダイワの関係者でありません。

  13. 625 匿名さん

    >>624 名無しさん

    階高はリフォームで変えられません。

  14. 626 マンション検討中さん

    ですよね。
    7階建の階高圧縮・直床直天井にした時点で、高くても買いたいという人まで逃げていった。

  15. 627 匿名さん

    直床直天井はヤバすぎですな。
    いい場所なのに超激安マンションの構造じゃないですか!場所が良いだけに非常に残念。

  16. 628 マンション検討中さん

    MRで記入したアンケートのお礼⁈が届きました! 家は残念ながら他マンションを6998で購入、ここには縁が無かったです。

    1.   MRで記入したアンケートのお礼⁈が届...
  17. 629 検討板ユーザーさん

    天井は二重になっているように聞いています。

  18. 630 マンション検討中さん

    このマンションの前の二ヶ領用水沿いは、ポケモンゴーのアプリユーザーの溜まり場になってますよ。
    私はアプリやっていないので詳細はわかりませんが、どうやらこのエリアがスポット?になっているようです。
    閑静な住宅街なのに、20~60代の男性が100人位集まっていることもあり、異様な光景です。

  19. 631 近隣住人

    この物件の売りである二ヶ領用水散策路はその先(久地方面)にある円筒分水から宿河原さらに宿河原堰までの散策路は風情があって散策するには良いところですがこちらの散策路はそれほど風情も無く散策路も美しいとは決していえません。

  20. 632 通りがかりさん

    溝の口の二ヶ領用水は確かに風光明媚とは言い難いですね。それとこの物件のすぐ近くの大山街道は交通量が多く、且つ、道幅が狭いのに歩行者、自転車、バイク、車が、それぞれ皆我が物顔で通行していて、まるで中国か東南アジアの道路のようです。騒音も結構ありますが、なにより子供は危ない道路です。立地がいい、とはとても私は思えません。。

  21. 633 名無しさん

    みんなひどいです。
    よってたかって。
    ダイワハウスさんがかわいそう。
    この物件にはいいところもあるはずです。
    あえて、いいところをあげてみませんか。

  22. 634 匿名さん

    場所はいいと思います。
    ただ、価格はやり過ぎ。構造は安普請。
    営業さんは諦め気味で覇気がない。
    てかんじかな。
    場所は良いと思いますよ場所は。

  23. 635 匿名さん

    >>633 名無しさん

    敢えて直床にすることにより、膝に優しい歩き心地
    天井高を低めにすることにより、高い冷暖房効率を実現
    キッチン天板に、食器が欠けやすい御影石の不採用

  24. 636 匿名さん

    >>633 名無しさん
    JR東日本にたくさん寄付できたこと

  25. 637 通りがかりさん

    価格が5000万だったら、こんなに荒れなかったんだろうな、と思うと不思議に思う。さすがにないが5000万まで値下げしたら、みんなどうするんだろう?当初の期待値が高かった物件から、ここまで否定した物件を購入するのかなぁ。

  26. 638 マンション検討中さん

    5000万なら即決しますよ。
    5000万後半で住戸とか条件とかじっくり考えるレベル。6000万で物件の真ん中が買えるイメージ。

    そもそも
    なんとなくですけど、溝の口徒歩10分以内で場所悪いところってそもそもあまりないですよね?
    線路近くとか、傾斜地とか除いてですけど。
    場所良いというか、溝の口10分以内で単純に可もなく不可もなくというだけで。

    場所の理想は久本小学校エリアが理想。
    理想ですけどね。理想ですけどね。

    話は変わりますが、ママ友、パパ友の世間話レベルですが、溝の口で3LDKマンションは出しても6000万ってラインですよ。
    条件良いところで、6000万オーバー、普通以下で6000万ギリのイメージ。

    あ、「貧乏人の集まり」「買えない僻み」と言っていただいても良いですよ。
    属性的に、いい意味でマイノリティーに入る部類だと自負はあるので。
    価格の妥当性とか、マーケットはどうとか相場とかそんな話ではなく、感覚値ですしね。





  27. 639 近隣住人

    この物件の良いところ?
    いくら考えても立地くらいしか出てきません。
    あえて言うならエントランスのみ豪華仕様

  28. 640 名無しさん

    6500万なら買いだったね。5000万とかは江戸時代笑

  29. 641 マンション検討中さん

    駐車場平置きは、利点です。これにより維持、管理費用を抑えることができます。

  30. 642 匿名さん

    直床と騒がれていたけれど、しっかり二重床じゃないですか。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5822.html?sp

  31. 643 匿名さん

    >>642 匿名さん

    せいぜい2.8mの階高で二重床二重天井にしたら、床スラブ厚は最小限?
    階高取れないなら、直床にして床を厚くした方がいいと思うんだけど。

  32. 644 通りがかりさん

    >>642 匿名さん
    マン間取のブログにリセールバリューの話もありますね。実際の売れ行きは、どうなんでしょうか?ここだけ値下げ希望のユーザーステマで荒れてるのか?それともマン間取が企業のステマか?

  33. 645 マンション検討中さん

    江戸時代ね。
    プロの方ですか?マーケッター?
    10年以上住んでて、10年前からマンション見てきている個人としては、ココ4年の上がり幅は異常。
    ウチが買ったマンション、築4年、売れるかどうか運ですが、110%まで可能性があるかもと、地元大手不動産会社から言われました。
    ウチは駅近、5750万で買って6350万で運よければ売れると。でも実際は6000万ギリが動いているので、最悪5000万台後半も覚悟してくださいと。

    新築でプレミアム付いて、買ったとしても、7000万が即6000万前後で取引されるなら躊躇しますよね。

    仮に、買ったとしても、即賃貸にしざるを得ない時、いくらで貸せるんでしょう?

  34. 646 近隣で検討中

    >>645 マンション検討中さん

    二ヶ領用水沿い住人ですが、賃貸ならこの物件、出して16万までですかね。

  35. 647 匿名さん

    リセールバリューは高くないと踏んでいます。
    周りに同等・同規模のマンションが多数あり、競合するため、リセール、賃貸価格がとりにくいからです。

  36. 648 マンション検討中さん

    ところで、エース不動産って何者ですか?
    エース不動産の人から説明受けましたが、お金の話ばかりでしたし、曖昧な言い回しが多くて、購入意欲が失せました。。。

  37. 649 検討中

    >>648 マンション検討中さん

    そうなんですか?
    どちらで説明受けましたか?
    私は展示場で説明受けましたが、頂いた名刺にはダイワハウスとありました。タイミングで出てくる人違うんですかね?

    対応はきっちりしてましたね。

  38. 650 匿名さん

    >>649 検討中さん
    あ、大和ハウスの方もいらっしゃるんですね。
    私はエース不動産の課長級の方が出てこられました。他物件の悪口ばかりでしたので、ここを買う気が無くなりました。

  39. 651 検討中

    展示場行った方、または以下のようなマンションにお住まいの方に質問です。

    展示場では床のフローリングが少し沈みこむような仕様でした。おそらく直床で防音のためというのもあるんでしょうが、そういうマンションにお住まいの経験のある方、慣れるものでしょうか?

    私自身は順応性は高い方ですので大丈夫だと思うのですが、家族もいるので。

    コメント頂けると助かります!

  40. 652 マンション検討中さん

    651さん

    慣れます。
    実際住んでいますが、生活には支障がほぼ無いです。
    デメリット:
    ・沈み込みが二重床に比べて直床は多いので、床鳴りがしやすい?
    ・高級感に欠ける(趣味ですけど、本物の無垢のフローリングとかと比べるとどうもハリボテ感がある気がする)
    ・重い家具を置くとほんの少し沈むため、水平が取りづらい(気がする)
    ・キャスター付きの椅子で、座りながら動く時、沈み込むため、若干動かしづらい(気がする)
    デメリットばかり挙げましたが、上下階の音は気になりませんし、生活に支障はないです。
    展示場なので、コンクリートに床を張っているわけでは無いでしょうし、よりふわふわしているように感じますが、実物は展示場のそれよりふわふわしてません。
    直床がNGだと、いま殆どの分譲マンションが長谷工施工なので、選択肢が狭まると思います。

    結論は、高級感がイマイチ、気になる人は気になる、気にならない人は気にならない。という曖昧な回答で申し訳ありません。
    個人的には、エリアで最高値なので長谷工さん仕様の物件としては、もう少し仕様を高めて欲しいか、価格をお求めやすくして欲しかった。

  41. 653 検討中

    >>652さん

    651です。大変参考になりました、ありがとうございます。

    なるほど、高級感ですか。まあ無理に二重床にしても太鼓現象っていうリスクもあるみたいですしね。悩むところですね。

  42. 654 マンション検討中さん

    652です。
    最近の分譲マンションは、音の問題は二重床でも直床でもどんぐりの背比べですよ。
    音を気にするなら分譲マンションはやめた方が良いです。
    どんな仕様であっても「配慮」は必要ですし、近隣トラブルは発生する可能性ありますから。
    昔は契約する下の階の家族構成くらいは教えてもらえたんですけど、今は無理ですからね。
    下の階の人が、高齢者だったら子供の足音がうるさいとか言われますしね。

    うちの検討の指針は「納得感」ですね。
    リセールとまでは言わないですけど、新築から3年以内に何かしらの事情で売却することになって、大損しそうな物件は、手を出しづらい。
    手数料含めトントンで売れれば御の字ですけど、ここは少し厳しそうですよね。
    7300万て買って、諸費用で7600万とか?
    売るとき6000万前半とかになったら目もあてられない。
    終の住処探している人には関係ないでしょうが、子供が巣立ち、夫婦二人になったら、もう少し都会で狭いところか、田舎でゆったりか選択肢を持ちたいので、選択肢が無くなる気がしています。
    また、僻み煽りが来るかもしれませんが、
    ホント正直なところ、そんな感じなんです。

  43. 655 匿名さん

    直床がダメなのは可変性の悪さと給排水管のメンテがしにくく長期居住に向かないことと、施工が悪いと水平が悪くてビー玉がシャーになるこっとじゃないかな。遮音性では直床はLHの等級は二重床より高くてLLは二重床より低い。
    この論議が3,000万クラスの物件なら解るけど6,000万超でのマンションで直床て聞いたこたとないし世も末だね

  44. 656 匿名さん

    追記
    高級感どうこうより後々3LDK⇨2LDKにリフォする際に二重床と比較すると無駄に金かかります。

  45. 657 近隣住民

    今日物件の周りを散歩して外壁が見えましたが
    思った以上にチープな感じです。
    そこらにある長谷工が施工したマンションとあまり変わりないと思えました。

  46. 658 マンション検討中さん

    あれ、二重床じゃないの?なに、ネガキャン?

  47. 659 マンション検討中

    一次30戸
    2次3戸
    3次3戸
    4次不明
    10月10日で先着順受付が20戸ということは
    仮に4次が3戸と仮定すれば20/39
    売れたのはたったの19戸/120戸
    半年以上経ってこの数字はかなり深刻ですね。
    来年の3月完成までに半分の60戸販売なんて不可能な数字です。
    このペースだともしかしたら40戸売れればという感じで
    入居時に1/3しか入居していないマンションなんて
    自治会やコミュニティーは機能するのだろうか?

  48. 660 近隣住民

    来年の春から再来年まで溝の口周辺には5つの新築マンションが建てられます。
    特にこの物件の価格が以上に高いので購入を断念した方はその他4つの物件にを
    購入しているみたいです。
    プレミストが発表された当時、サクレジなんてボロクソに叩かれていましたが
    そのサクレジは販売好調、モデルルームも混んでいますよ!

  49. 661 匿名さん

    供給過多だね。

  50. 662 名無しさん

    >>660さん
    情報ありがとうございます。
    5つを教えてもらえませんでしょうか。
    サクレジ、プレミスト、モリモト物件しか、思いつきません。

  51. 663 匿名さん

    プレシスとアイリス跡地。

  52. 664 マンション検討中さん

    モリモト物件とアイリス跡地は気になるかな。それ以外なら条件いい有名デベの築浅物件ですね。
    今の時代、マンションは一種の投資観点も必要です。最初に購入したマンションに一生死ぬまで住み続ける人って実はそんなに多くないと思います。
    リセール時の資産価値は考えて購入したいです。その意味でもプレミストは下落率が高いと思うので論外です。

  53. 665 マンション検討中さん

    サクレジステマ多すぎ。
    サクレジ興味ないから話題の必要もない。

    ここもステマっぽいのが散見されますが、サクレジステマなら、サクレジでやって欲しい。

  54. 666 マンション検討中

    高津駅周辺の帝京病院跡地・溝の口住宅展示場跡地が今後どうなるか気になる。

  55. 667 ご近所

    昨日ポストにチラシが投函されていました。
    販売開始から半年以上経っても相変わらず設備など詳細は載っておらず
    間取りも販売開始のときと同じ1戸のみ。
    販売開始直後ならこのチラシでもワクワク感があるのだが
    半年経ってから配るチラシなのかと疑問すら感じる。
    なぜ詳細を載せないのか?または載せると価格に対してチープさが目立つからなのか?

    1. 昨日ポストにチラシが投函されていました。...
  56. 668 匿名さん

    アイリス現地見て来ました。南前面建物萎える。プレシスが6階建に対し三菱と双日は建築看板見ると7階建。プレミストに近い激安仕様が必至ですな。

  57. 669 匿名さん

    他物件を落とすステマが多いですね。急にアイリス跡地もディスられた(笑)

  58. 670 検討中

    素人なりに価格について考えてみました。検討違いだったら申し訳ありません。

    近隣物件であるアソシエール溝の口が賃貸物件として出ています。
    築19年、9階/13階建、RC造、78.46㎡、3SLDK、家賃は月額18.4万円です。床や天井の構造、階高は不明、長谷工物件のようです。

    敷地内に駐車場あり、利用出来るかは不明。

    近隣に住んでいるので知っているのですが、この辺りは駐車場付のマンションは少ないです。

    場所はプレミストと同じ二カ領用水沿いで、東急が直ぐ横に走っている(南武線ほどではないが騒音あり)代わりに、溝の口駅からも高津駅からも徒歩3分程度近いかと思います。

    以上から立地条件はほぼ同じと仮定します。

    大きな違いは築年数です。

    18.4万円で実際に賃貸契約が成立するかどうかは不明ですが仮にこのアソシエールの18.4万円が妥当だとして、築浅のプレミストと比べたとき、新築でない(少し住んで2~3年後のイメージ)場合の賃料は20~21万円くらいでしょうか。

    以下ページで、高津区の不動産投資利回りは6%とありました。
    https://toushi.homes.co.jp/owner/kanagawa/city140134/
    不動産投資を進めるページですし、空室を考慮していなさそうなので、5%が求められる水準と仮定します。

    そうすると仮に賃料21万円の方を使ったとしても、
    (不動産価格)=(年間賃料)÷(投資利回り)と考えると、
    21万円×12ヶ月÷5%=5,040万円

    新築プレミアムが1割乗っても、5,544万円。

    この辺がプレミストの妥当な価格水準かと思うのですが、この計算、いかがでしょうか。
    まあそもそも溝の口の人が家賃21万円支払うかどうかですが。

    ただし直近近い条件の賃貸がこのアソシエール溝の口しかないことは支援材料かもしれません。

  59. 671 マンション検討中さん

    その計算式、5%ありきで逆算すると7000万だと29万取らないといけない計算式になりますね。
    非現実的。

    逆に7000万で、21万の家賃を適正として、利回り出すと3.6%

    これ、純収益でなく、表面ですから、おっしゃる通りなんとなく、どこかが歪んでるんでしょうね。

    21万。家賃補助ある会社なら現実的ですけど、駅徒歩とかを踏まえると、、妥当な気もします。

  60. 672 マンション検討中さん

    別の視点でも考えてみました。

    7000万を借りると住宅ローンで、18.5万
    管理費で2万
    合計20.5万

    おっ、賃貸より安いじゃん!
    となりそうですが、借りる金額より、住宅ローンが安くなるの当たり前ですからね。。。
    固定資産税等のイニシャルと、金利上昇とか物件価格の下落とか、加味してないですし。

    以上のことから、ざっと私なりに検討すると、
    利回りは、4.5%
    家賃は21.5万(中長期で考えて新築のアドバンテージはあまり加味せず。代わりに利回りを低めで設定)
    とすると、5800万前後。
    これは支払いで15.3万
    管理費入れて17.3万。
    いざとなったら貸すとかリスク踏まえると、このくらいの数字になりました。

    数字遊び好きなので便乗してしまいました。
    失礼しました。

  61. 673 匿名さん

    この物件の固定資産税は(優遇措置終了後)25万円くらいになると予測。
    根拠は246超えのガーデンアクアス80平米・築10年超でも20万円弱。
    さらには月々の管理費・駐車場・修繕積み立て・大規模修繕積み立てなど
    維持費も溝の口周辺ではダントツに高額になる可能性大。

  62. 674 検討中

    >>673 匿名さん

    月々の管理費・駐車場・修繕積み立て・大規模修繕積み立てなど、溝の口でダントツに高くなるって本当ですか?

    平置き駐車場で、プールや温泉も当然ないし、そんなに高くならない印象だったんで驚きです。

    何か根拠があったら教えてください。管理会社に問題があるとかですか?

  63. 675 マンション検討中さん

    管理費・修繕費は普通でしょ。
    管理会社がぼったくりしてなければ。

    固定資産税とかが高いとかもあり得ない。

    ここは価格が高いだけ。

  64. 676 近隣住民さん

    プレミストの近くのマンションに住んでいるものです。
    我が家は3LDK・75.5・5500万の物件です。
    こちらの物件で最も安い5998万円・2LDK・60.82の物件で
    管理費が12300円
    修繕積立金が5700円
    駐車場が17500円
    固定資産税が約200000円以上想定(我が家の固定資産税は19万円)
    月々に換算して約17000円(当初優遇処置があるのでもう少し安くなります)
    月々の維持費は駐車場無しので約37000円弱
    駐車場有で約53000円弱

    ただほとんどのマンションは入居して5年くらい経つと管理費&修繕積立金の
    値上げがあります。我が家は5年目で値上げになりました。
    この物件は特に修繕積立金の設定価格が低いです。

    さらに修繕維持積立基金/一括 456200円が大規模修繕が行われる
    13年目安で毎回徴収があるので別途準備しておかなくてはなりません。

  65. 677 マンション検討中さん

    HPの、
    「この土日、モデルルームオープン!」
    っていつまで出すのだろう。
    この土日って確か4月くらいじゃなかったけ?
    放置?

    ケンちゃんラーメン新発売!みたい

  66. 678 マンション検討中さん

    HPにある物件概要の先着順申し込みの戸数が
    先週は20戸だったが21戸に増えている。
    キャンセルがあったのか?
    659さんの投稿を参考にすると売れたのは現時点で18戸/120戸のみ
    3次・4次は全く売れていない推測になります。
    完成まであと5ヶ月、残り102戸
    何かしらのサプライズ(値引き)がなければこのまま低水準の販売で
    入居が始まりますね?
    まあダイワさんですから値引きはないとおもいますが?

  67. 679 名無しさん

    18戸だと住民スレも建てれませんね。
    大和ハウスの現場営業は本社から怒られないのでしょうか。
    いつも不思議に思います。
    販売価格の設定したのは本社で設定価格が悪いからということで現場は怒られずに済んでいるでしょうか。

  68. 680 通りがかりさん

    去る10/13(土)に多摩川の花火大会がありました。
    上層階も登れそうだから、上から写真でも撮ってHPにアップするなりしてアピールすればいいのに…。
    花火にも掲載には権利関係とかあるですかね?
    でもせっかくイベントがあったんだから文章だけでも載せるとか、アピールのしようはあると思うんですがね。来場者との契約に忙しいんだろうか……

  69. 681 マンション検討中さん

    やる気ないのでは?
    ウチも見学に行きましたが、他の物件と違って全然営業の電話とかかかってこない。
    「買えない客」と思われたのかなw

  70. 682 溝の口大好き人間

    >>681 マンション検討中さん

    大和ハウスは、ハウスメーカーとして、マンションのデベロッパーとは販売の方法が違い、勧誘の電話はしない方針を聞いています。決して「買えない客」とは、違うと思いますよ。

  71. 683 匿名さん

    >>681 マンション検討中さん
    家には半年後に一度、電話が掛かって来ましたが、他を購入済みの旨話しをしたら、しつこく詳細を聞いて来ました。DMも来ました。

  72. 684 周辺住民さん

    >>670

    >18.4万円で実際に賃貸契約が成立するかどうかは不明ですが仮にこのアソシエールの18.4万円が妥当だとして、
    アソシエールは賃貸専用マンションなので、賃料は安定しているはずです。
    さもないと既に住んでる人が怒りますので。

    あの広さと立地と設備の物を借りると、それくらいはするということです。
    賃貸の賃料は、よほど設備が劣らない限り、一般に築年の影響を受けません。

    広さも立地も設備も条件の異なるプレミストの適正賃料がいくらかという問題はまた別の話。

  73. 685 周辺住民さん

    >>632 その他

    遅レスで申し訳ないが、二ヶ領用水に面していることの最大のメリットとは、
    「川の上には何も建たない」
    ということで、資産価値の上ではそれ以上でもそれ以下でもないので。

    主採光面が川とか公的な公園に面しているということは、視界を遮るような建物を目の前に建てられる心配がないということ。
    この付近の容積率は200%程度なので、仮に対岸に何か建ったとしても10階建てなどはあり得ず、眺望が維持される。故に、価値が急落する心配が少ない。

    目の前が墓地とかでも類似の効果があるが、それだと嫌がる人がいるので幾分価値が落ちる。

  74. 686 マンション検討中さん

    このままだと、完成時に50戸捌けてたらいいほうなのかな。ある程度工事が進めば良くも悪くも実物が見れるんで、セールスしやすくなるとは思いますが。
    来期はいいとして、このままだと21年度には減損懸念でてくると思うんで、値引きはあると思いますよ。この物件のボトルネックは主に価格と仕様のアンバランスにあると思いますが、値引きにも限界があるので、例え値引きしたとしても70㎡6000万台半ばがいっぱいいっぱいだろうということが辛いところ。訴求力あるのかなぁ。

  75. 687 マンション検討中さん

    世田谷の某マンションは2年経っても20%ほど売れ残り、HPが閉鎖されてしまったようです
    バルク売りの話も出ているようです
    ここもそうならないことを祈ります…

  76. 688 マンション検討中さん

    大幅な値下げがあれば一気に動きそうな気もしますけどね。

  77. 689 マンション検討中さん

    >>687 マンション検討中さん
    HPは閉鎖されていませんが第●期30次販売なんていうマンションも世田谷にあります!

  78. 690 マンション検討中さん

    どのプレミストもすげー強気な価格設定ぽい。
    土地仕入れの方針が、売上のために買ってしまえなんでしょうね。
    苦しむのは現場の営業マン。
    もしかしたら、完成前に完売することが必ずしも正しいとは言い切れないのかも。
    と思ったけど、それはものすごく飽きの来ない商品企画にしないと成り立たないですね。
    いつかは欲しいマンション的な。
    駅前のパークシティは、凄いね。35年以上経過しているのに未だに3000万オーバーの取引価格。
    そのくらいの作り込みしないと溝の口では無理では?

  79. 691 匿名さん

    プレミストのマンションの傾向ですが、在庫が残りそうなら値引きをして積極的に売るスタイルですか?
    それとも、販売が長期に渡ってでも値引きなしで売り切るタイプですか?
    前者であれば他を検討しながら値引きを待つのもいいかもしれませんよね。

  80. 692 通りがかりさん

    >>691 匿名さん

    過去のコメントをご参考ください。
    576、585、608辺りが参考になるかもしれません。

    完全に値引き無しかは分かりませんが、後者に近いのではないでしょうか。土地の原価が高いようなので、我慢比べの甲斐があるかどうか…

  81. 693 マンション検討中さん

    ホワイトマークス溝の口、発表されましたね!
    結構いい感じでは?
    価格がどうなるかね。
    もしプレミストを考えている人は、ここの価格を待ってからの方がいいかもね。

    https://www.mecsumai.com/wm116/index.html

  82. 694 匿名さん

    ホワイトマークスどこがいいんだ?販売さんか?
    このマンション建設現場見ました?

  83. 695 マンション検討中さん

    ホワイトマークス見ました。
    同じ長谷工だから、実際あんま変わんないだろうけど、広告は良さそうね。

  84. 696 マンション検討中さん

    問題は価格がどうなるかだね。

  85. 697 マンション検討中さん

    1期5次発表されましたね。
    なんと2戸!

    そして先着が21→20戸になってます。
    1戸売れました!!!

  86. 698 マンション検討中さん

    一次30戸
    2次3戸
    3次3戸
    4次不明
    5次2戸
    売れたのは現時点で19戸/120戸
    先月に売れたのは1戸のみ
    完成まであと4ヶ月、このペースだと完成時の売れ残り戸数が
    100戸弱なんていうことが現実味をおびてきました。

  87. 699 マンション掲示板さん

    売れてない理由は?価格?

  88. 700 マンション検討中さん

    このまま1期15次とかなるのでしょうか?
    恥ずかしいからやめてほしい…

  89. 701 マンション検討中さん

    >>699 マンション掲示板さん

    価格につきます。

  90. 702 マンション検討中さん

    価格を下げたくてもアールブラン・プレシス・ホワイトマークス・サクレジ・パークシティー・ロイヤルシーズンと高津区は新築物件が乱立しているから簡単には下げられない。

  91. 703 通りがかりさん

    >>702 マンション検討中さん

    新築物件が乱立していると簡単に価格を下げられないんですか?

    たくさん供給がある方が値下げ圧力になりそうな気がしますが。

  92. 704 マンション検討中さん

    そうだよね。
    乱立してるけど、
    ここが頭2つくらい抜けて、価格が上ですからね。

  93. 705 マンション検討中さん

    ここの営業さん、このサイトも見てるでしょうね。
    検索で上位に来るこの掲示板を見ていない方が逆に不思議。不感症というかなんというか。
    わたしが見学に行った際、どこか自信なさげなのはこのサイトのためか。。。
    当初見学に行った際、満席だったこの物件。
    いまはモデルルームは人は来てるんでしょうか?
    旧大山街道を通過する際、チラ見してますが、人がいないご様子。
    仮に販売状況がこの掲示板に書いてあるような状況が真実だったら、最初の方の満席はなんだったんでしょう?
    営業の人、最初から「この物件高い(安くない)、何故なら場所がいいから」ってフラグ立ちまくりでしたからね。
    正直、裏で思いっきり値引きしてないようであれば、実際この物件高すぎですよ。
    購入者の方、僻みだと思って結構ですよ。

  94. 706 マンション検討中さん

    いつ頃に値引きされますかね?いつまで粘るか、迷います。年度末とか、安易ですよね。2、3年待つのは辛いです。

  95. 707 マンション検討中さん

    同じ長谷工の施工で
    ホワイトマークス溝の口
    敷地面積4011、28㎡
    116戸

    プレミスト溝の口
    敷地面積4335,28㎡
    120戸
    ほぼ同じ規模と施工会社が一緒なので
    ホワイトマークスの販売価格と比較すれば
    プレミストの立地価格がどのくらいプレミアを付けているか分かるはず。

    アールブランはHP公開と同時に販売価格を発表したが
    ホワイトマークスは未定、プレミストや周辺の物件の売れ行き状況を
    様子見している模様。

  96. 708 マンション検討中さん

    販売当初のモデルルーム満席だったというのは
    こちらの物件HPには価格や設備仕様など情報がほとんど載っていなくて
    実際モデルルームに行ってみないと分からないという設定で
    期待して行ってみたらチープな設備仕様と何と言っても
    予想外の価格の高さから検討の余地無く撤退した方が多かったはず。
    我が家もその一人です。

  97. 709 マンション検討中さん

    販売当初:モデルルーム満席。
    今:販売不調。
    これは事実。原因は物件がチープなのに価格が相場感比で異様に高いこと。
    駅距離ロケーションで言うと、ブランズやプラウドなどの築浅マンションに劣る。
    周辺環境で言っても交通事情の危険な大山街道隣接で危ない。
    新築アドバンテージで高を括ってた感あったが、アールブラン・プレシス・ホワイトマークス・サクレジ・パークシティー・ロイヤルシーズンと高津区は新築物件が乱立で、新築アドバンテージも無し。
    物件チープ、価格高い、ロケーションいまいち、新築アドバンテージ無しのこの状況では売れ残り物件化はほぼ確定かと。
    可変できるのは価格だけなので最終的には全戸完売できるまで叩き売ることになるとは思うが、一体何年かかるのやら、という様相。
    価格下がったとしても私は買わない。いわく付きの物件に既になっているから。
    この物件が売れなかったという事実は、溝の口市民が賢者だったという証でもあった、と私は思う。

  98. 710 匿名さん

    >>709 マンション検討中さん
    同感です。
    そして、この物件を既に買ってしまった方は今どう思っていらっしゃるのでしょうかが気になります。
    金の無い溝の口の一般庶民の僻みだなー。と思っていらっしゃる方がもしいたら、それはマジでヤバイですね。
    空き空きなので、確かに希望の住戸は選べたと思いますが、ほぼ同条件の住戸が値下げされることはほぼ確実視されている訳ですから。
    そして、リセールする際もヤバイと思います。
    私は溝の口駅近物件を中古で購入しましたが、その際には、販売当時の口コミは全て確認しました。貧乏人の一般市民としては一生の買い物なので、ほぼ全員が販売当時の口コミは確認すると思います。実際、私の場合、口コミを見て、末●組のとある物件は購入を辞めましたし。
    購入検討の方が、こちらのスレを見たら一体どう感じるのでしょうか?
    私には、ダイワの変な強気が完全に裏目に出てるようにしか見えません。

  99. 711 匿名さん

    >>710 匿名さん

    リセールリセール言うけど、
    永住前提なら関係ないんだけど。

  100. 712 マンション検討中さん

    3月竣工ってことはさ、
    そろそろ入居説明会とかですよね。

    開催するのかな?
    しないわけにはいかないよね。

  101. 713 評判気になるさん

    >>711 匿名さん
    資産価値考えるのは当然だろう。
    まさか永住前提の人間でないとマンション買ってはいけないのか?

  102. 714 匿名さん

    >>713 評判気になるさん

    > 資産価値考えるのは当然だろう。

    ほら、そういう風にあたかもすべての検討者が資産価値を重視しているように言う。
    永住前提の人のように資産価値が関係無い検討者もいるんじゃないの、って言いたいだけ。
    永住前提じゃないと買ってはいけない、とか言ってもいないことを勝手に妄想しないように。

  103. 715 マンコミュファンさん

    7000万超えの物件で、リセールとは言わないけど、価格の妥当性考えない人は少ないと思いますよ。
    ただでさえ、割高なんだし。
    前にも出てましたが、トヨタエンブレムの車に、レクサスの価格がついてる感じなんですよね。
    売れてないことが事実なら、立地・商品のいずれかがここまでの付加価値は無いと判断されているだけなんでしょうね。
    少なからず、ウチはそう思ってます。
    なぜ、ここにいるかは、妥当性あるトヨタ価格なら検討できるからです。

  104. 716 匿名さん

    私はマンション購入にあたって、リセールや資産価値を考えるのは至って当たり前のことだと思います。
    何だってそうですよね?モノを買うときにはその価格と価値で検討します。食材を買うときだって同じです。
    ましてやマンションなので、仕事の関係や家族の状況などで、やむなく手放さなければいけない状況になったときに何千万円も損するとか嫌なので。
    私もマンションは永住前提で買いたいとは思いますが、あくまでそれは前提の話で、人生、事情によってはリセールを余儀無くされる場合もある訳なので、リセールや資産価値というのはマンション検討項目の一つにしています。その意味でこのマンションは完全に無しです。
    私、変なのですかね?

  105. 717 名無しさん

    何を買うときでも適正価格は重要だと思います。お金がある人は気にしないかと言えば、そんなことはないでしょう。
    例えば、大金持ちなら普通のタクシーの初乗り運賃として、1kmで1万円支払うかと言えばNOだと思います。
    もちろん付加価値のある場所(地域にタクシーが1台しかない)や移動手段(例えばリムジンやヘリで移動)には大金を支払うかも知れないですが、このマンションの立地、仕様に「普通のマンションとは違う」と思わせるだけの付加価値があるでしょうか?
    このスレを見ている多くの方と同じで、私は立地、仕様を見てこのマンションに関心があります。適正価格なら買いたいです。でも今の価格では買いたくないなあ…
    そもそも大金持ちではないですけどね。

  106. 718 評判気になるさん

    >>714 匿名さん

    715以降の方々のコメントを見ましたか?
    永住前提だろうが、事情が変わり得ることなんて人生幾らでもある。マンション購入する上で、資産価値を考えないなんてことは有り得ないんだよ。私とあなた、どっちが妄想に走っているかよーく考えてみたまえ。

  107. 719 マンション検討中さん

    >>718 評判気になるさん
    横から失礼しますがあなたの主観の検証をしてもしょうがないのでこのマンションの客観的なデータに基づく価格を教えてください。
    ここまで高い高いと言われるマンションでいくらなら販売が進捗するのか興味があります。

  108. 720 評判気になるさん

    この立地に以前から魅力があり、早々にギャラリーに行った際に価格には触れずさんざん説明されたあげく最後に幾らなら買いますか?と言われは〜⁈ 1番狭い部屋だったので高く見積もっても5千万前半と伝えてたら最後に6千万後半の値段を言われました(公開前)なんで最初に提示しないのと憤り感じました。
    その後にロイヤルシーズンのギャラリーに行った際に何で数年先の完成物件を販売する訳をきいたらプレミストが高価格で売り出したので、少し下げて便乗販売ですと言ってました。色々問題はあると思いますが、全てがこのプレミストの異常価格のせいでおかしくなってると憤りを感じてる1人です。

  109. 721 名無しさん

    まず、5000万前半と伝えて、5000万前半で買えるはずがない(爆)まぁ、粗利率を業界平均の25%だとしたら、利益はないですからね。
    今後は300万〜1000万の値引きを段階的に行い、バルクで利益なしを卸して完売、全体で10〜15%の粗利率を確保したいのかなぁ。サイトも更新しないし、広告もうたないし、来場キャンペーンもしないし、販促費を削っていますね。で、営利ベースで5%を目指したいんでしょうね。そんなうまくいかないと思いますが。
    そして、異常価格は別にプレミストが悪いわけではなく、サラリーマンに7000万のお金を貸してくれる銀行と裏にいる政府ですよね。他の地域も価格高騰してます。土地を仕入れて、建物たてないと販売できません。あなたが1円でも安く買いたいように、土地を売った人、材料を売る人、建設技術を売る人も1円でも高く売ろうとして、価格が積み上がります。そんなもんです。憤ってもいいですが、もう少し視野を広げて持ち家、都内近郊、新築マンション、このスレを見切って将来設計をしないと損しますよ。マンションを買うと老後が安心なわけでもなく、老後に貯金があればいいので、賃貸という選択肢が悪いと思いません。新築マンション、持ち家に拘るなら、埼玉や神奈川でも3000万で買える場所はあります。中古マンションなら、価格内で都内への距離で選択肢が増えます。このスレを見て価格の下りを待つのもいいですが、1500万以上の値下げはまずないので、見切って情報収集と将来設計をするのをオススメします。

  110. 722 マンコミュファンさん

    「5000万前半と伝えて、5000万前半で買えるはずがない」
    まったくもって意味がわからない。

    一昔前の溝の口なら当たり前の水準ですよ。
    ※ちょっと低めですけど。
    そして、素人なのだから、急な上がり幅なんて把握しているはずもない。他がここまで上がってないから。煽りに軽く乗ってしまいました。

    単純に売主が土地を高掴みしただけでしょ。

    ちなみに私も、いくらでしょうクイズを営業さんに出されました。
    案内の最中は、「大体いくらくらい?」って聞くと、
    「後で」と「場所がいいんで安くは無いですよ」、更に「最近はどこも凄く上がってます」とかなり下地を作った上で、7000万前後と。

    正直、ウチは買い替え層です。
    将来設計とか云々より、納得いけるものが納得いえる価格で買えるなら買い替えようと思ってましたが、営業担当自体も「割高」と感じているようでしたし、「当初」買うのはパスだなと思いました。

    仮に将来値下げして、このマンション買うことになっても、若干ですがこの掲示板が残るんで、荒れっぷりがマイナスに作用しないか、不安ですよ。

  111. 723 匿名さん

    他がここまで上がってなかった訳ではない、このスレでも最初から議論されてるし、中古物件も高くなっていましたよね。あなたがまったく分からないのは、調査不足か、理解力不足か、分からないふりをして自分を正当化したいだけでは?

    まぁ、ご理解の通り、売主が土地を高掴みしたので、販売価格は高いです。だから、坪350万です。以上だけかと。あなたが納得できないなら、買わなきゃいい話ですよね。

    そして、あなたはこのご時世に乗っかり、買った頃の価格以上に1円でも高くマンションを売却しようとしてますよね。物件検索者が納得いく価格ではないでしょうね。そんなもんですよ。

  112. 724 周辺住民さん

    この立地とスペックで予算が5000万円代前半であるなら、築20年くらいまでの中古を強くお勧めしときます。
    新築でこの立地で5000万円台前半となると、リーマンショックあたりまで遡らないと無理です。

    良い場所のほとんどには既にマンションが建っています。
    新築マンションは、残った希少な、しかも十分に広い空き地にしか立たないのだから、価格が上がっていくのは当たり前です。

  113. 725 マンション検討中さん

    2004年完成の久本アドレスの物件は坪単価180万
    2006年の徒歩13分のタワーは230万
    2014年のブランズは260万
    2016年辺りのプラウドは270万でしたっけ?
    2018年のプレミストは330万

    ざっとピックアップしました。
    ホントに纏まった土地が溝の口に無いなら確かに高止まりする可能性があるかもしれません。

    ホントに無いんでしょうか??
    ・パークシティの奥のNECの社宅は老朽化進んでいます。
    ・セントラルスポーツの裏の駐車場は開発されない?
    ・焼肉苑周辺のコインパーキングは?
    ・生産緑地の解放でイトーヨカドー北側の畑はそのまま?
    ・南口ロータリー整備に伴い、売却する土地は出てこない?
    ・富士通の体育館は継続?

    新築マンションを立てるにはもう土地がないから「価格が上がっていくのは当たり前」

    バブル期の土地神話みたいな話ですね。

  114. 726 近隣住民さん

    昔、高津区にある高級鮨店の大将が独立するにあたり言ってました。
    溝の口に店舗を構えて一人1万円のにぎりを出しても近所の住民はほとんど来店しないとのこと。
    確かに溝の口は飲食店が沢山あり常に閉店・出店を繰り返しています。
    ただ長年営業してにぎわっているお店は安くてうまいお店です。
    雰囲気より値段です。
    プレミストに7000万以上も出せる富裕層は実際住んでみて庶民感覚の
    違いに戸惑うでしょう?
    二子玉川まで3駅3分で行けるのに民度の違いにびっくりしますよ!
    試しに玉川高島屋とノクティーに行ってみれば?
    でも私は溝の口が大好きです。
    この庶民的な雰囲気が続くなら永住でもいいと思っているくらいです。
    食べログで調べれば簡単に溝の口の庶民感覚が分かります。

  115. 727 マンション検討中さん

    725に追加です。

    2008年頃販売してた、徒歩13分の物件は、230万前後で販売。
    その後リーマンショックで、最大1000万引きしたとか。

    景気がぶっ壊れないことを祈ります。

    2014年の後半からググっと価格が上がり始めて、2017年くらいから高水準をキープ。

    このままステイが続くのか、はたまた否か。
    個人的には、持ち家なんで、価格が上がっていくと、ローンが軽くなるので、助かるんですが、その分新築が買いづらくなるので、微妙ですよね。

    個人的には不安要素として、
    ・オリンピック後
    ・30代の年収が一昔前の水準より100万ダウンしている。(しかしながらダブルインカムが増えてる)
    ・生産緑地の解放2022年
    ・消費税増税10%(一過性でしょうが)
    等々ある中で、以前高止まりし続け、さらには土地がないからマンション価格が上がるってのが、理解に苦しむ部分があります。
    ホントに上がるなら、この物件は買いだと思います。

  116. 728 匿名さん

    価格高で都内から押し出され派がいるように溝口民も押し出されるしかない。

  117. 729 匿名さん

    >>726 近隣住民さん

    武蔵小杉に工場がありました。再開発が進みタワマンができました。でも、あなたは工場地帯の名残から民度が武蔵小杉に合わないので、タワマンの坪単価200万に安くしろと言います。

    昔、江戸は栄えた城下町ではなかった。徳川家康が江戸に幕府を開き城下町として栄えました。でも、あなたは城下町でなかった頃の名残で民度が合わないので、江戸城の周りに畑作らせろと言います。

    つまり、時代は流れ、街も変わります。
    だから、それを理解して発言を変えないといけない、と思います。


  118. 730 周辺住民さん

    >>725
    駐車場になってる土地があるから建てられるだろう、という説は何度も出ていますが、素人考えもいいところです。
    あらゆる土地にはオーナーがいます。オーナーが売る気にならなきゃ市場に出ません。特に個人所有の土地は税金も安いので厳しい。今駐車場になっているのもオーナーの判断の結果です。
    駐車場の賃料が固定資産税を大きく上回っている限り、焦って売る必要はありません。
    それでもオーナーの売る気が高まるとき、というのは、地価が上がったときであり、そこで仕入れた土地に建つマンションは必然的に高価な物になることでしょう。

    法人所有の土地は税金の支払いや赤字の穴埋めのために、比較的売られやすいでしょうから一番期待できるのはNEC社宅ということになるけど、いつになるかはまったく不明。

    現在の相場はバブルというよりむしろ必然。バブルの時は郊外の畑だろうがバス便だろうが見境なく高騰していました。
    新築にこだわらなければ安くて良い物はたくさんあります。

  119. 731 通りがかりさん

    住宅情報誌「都心に住む」の元編集長のブログだと大手不動産の上層部はこう考えて値段を付けているらしいですよ。

    >「チャレンジ価格」は、おもに地元の住み替え層が「相場より高いが、これなら納得できる」と買ってくれるのをじっと待つ値段。新築供給が減り「他にないし」も追い風だ。竣工後どれだけ時間がかかっても開発事業利益の最大化を優先する選択である。以前は、仕様(原価)の引き上げ等様々な方法を試み「エリアNo.1のポジションを獲得すること」を指したが、建築費高騰とアベノミクス以後の相場高騰でわかりにくくなってしまった。
    http://www.mh3.co.jp/%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%...

  120. 732 匿名さん

    高くて文句言うって馬鹿みたい。
    買えないなら諦める。手を出さない。
    それだけでいいじゃん。
    粘着してる方は何がしたいんだ?値下げさせたいのか?

  121. 733 マンション検討中さん

    >>730さん

    プロの方ですか?
    NEC社宅以外の駐車場のオーナーは、全て個人所有なのでしょうか?
    仮に個人だとしても、相続対策を兼ねて保有している場合もあると思いますがいかがでしょうか?
    現所有者が高齢で、相続された後売却する。そんなことはものすごくいろんなところで行われてますし。
    NEC社宅以外はほぼないというのもどうかと。

    高値になったら売り始める。たしかにオーナーにとってはそれが理想的ですが、不景気に伴い処分を余儀なくされる。そんなケースもあると思いますよ。
    素人考えで申し訳ないですが、素人が考えても変に感じました。

  122. 734 周辺住民さん

    >>733
    この文脈でいうところの個人とは、個人が100%株主やってる中小企業とか、資産管理会社の類を含みます。法人とはそれ以外のこと。企業所有というべきか。

    >現所有者が高齢で、相続された後売却する。そんなことはものすごくいろんなところで行われてますし。
    地方の一軒家だとか、溝の口近辺でも徒歩10分以上の場所などはそうでしょう。
    しかし、便利な土地の場合、地主が手放したがらないことが多いので、マンションを建てるにしても賃貸になっている例がほとんどです。
    便利な土地は担保価値が高いので、土地を担保に借り入れをしてRC造のマンションを建てて賃貸するといったことも可能になります。
    これが出来ないような駅遠の土地なら、放出される可能性が上がるかも知れませんね。

    因みに、NECほどの大企業の場合、マンション経営などというROIの低い物に投資するくらいなら、土地を売り払って本業の新規事業に投資でもしたほうがマシなので、遊休地は売却される可能性が高くなります。

    >不景気に伴い処分を余儀なくされる。
    企業ならばそういうこともありましょう。
    実際問題、2000年前後の10年くらいは大企業の資産処分が多かったわけで、結果、土地が放出されることもありました。
    小杉のタワマン群も、パークシティ溝の口も、元々は大企業の所有地でした。
    しかし、景気の影響を受ける要素の少ない単なる個人地主だとそういう場面は少ないでしょう。

  123. 735 周辺住民さん

    >マンションを建てるにしても賃貸になっている例がほとんどです。

    補足ですが、賃貸にするのではなく、地主が土地をデベロッパーに提供して、見返りにマンションの何部屋かを貰うという所謂「等価交換方式」マンションもあります。
    元々個人地主だった物件の場合、この点は確認すべきです。

    この場合、元地主が自分に都合のいいような規約を勝手に作るなどのトラブルが起きるケースがあるので要注意。

    プレミストは元JRの土地ですが、元が個人地主ではない、というのは基本的に良い材料となります。

  124. 736 マンション検討中さん

    >>735さん
    勉強になりますー。
    駅近の駐車場は、分譲マンションになりづらい。けどなるかもしれない。
    でも、地主はRCのマンション建ててもっと効率よくやるかもしれない。
    NECの社宅は企業なので分譲マンションになるかもしれない。
    地主の等価交換の分譲マンションは買う前に注意が必要ってことですね。

    結論、将来駐車場は分譲マンションになりづらいけど、可能性はゼロではないってことですね。賃貸マンションは入居してるから、売りづらいし分譲マンションになりづらそうですね。

  125. 737 近隣住民

    ブルー囲:プレミスト
    オレンジ囲:サクレジ

    1. ブルー囲:プレミストオレンジ囲:サクレジ
  126. 738 マンション検討中さん

    撮影してる場所、特定されちゃいそうですよ。

  127. 739 匿名さん

    ガーデンアソシエ

  128. 740 匿名さん

    これから価格見直しって

  129. 741 溝の口大好き人間

    >>740 匿名さん

    待っていてよかったね。期待しよう。

  130. 742 マンション検討中さん

    >>740
    価格見直しの情報はどこにのっているか教えてもらえませんでしょうか。

  131. 743 マンション検討中さん

    ちょうちょいではあるけど、
    でも売れていってるね。
    HPみると。
    ただ後半がしんどいだろね。このペースだと。

  132. 744 匿名さん

    >>742 マンション検討中さん
    740ではないですが、自分も価格改定予定と噂は聞きました。検討者の立場ではないです。

  133. 745 マンション検討中さん

    価格改定って、、、今まで契約した人って、再契約とかするのかな?
    何もないなら、早く買った人が割りを食うだけでは?

  134. 746 マンション検討中さん

    今日、ポストインされてました。
    新価格になりました。

    1. 今日、ポストインされてました。新価格にな...
  135. 747 通りがかりさん

    おっ1000万くらいですか?
    これで早い者勝ちとなりますかね?

  136. 748 匿名さん

    >>745 マンション検討中さん
    文句いえば何かオプションサービスされると思うから図々しいとかおもわず主張したらいいですよ。むしろ言わないとなにもないんじゃないかな。

  137. 749 マンション検討中さん

    へぇーこんなことあるもんなんですね!
    このくらいの価格帯ならそこそこ売れそうだね。

  138. 750 評判気になるさん

    見直した所で高すぎですけどね。直床だし。。

    契約者には何て説明するんだろうか。オプション券100万分サービスとか?

  139. 751 マンション検討中さん

    >>750 評判気になるさん
    戸田公園でのダイワの対応を知ってると、そんな配慮は既存契約者にはされないのは自明。

  140. 752 マンション検討中さん

    やっぱ高すぎたんでしょうね。下がるってことは。
    まさか、安いところだけ下げて、全体的には下げてないとか???
    いずれにしても「大和は大手だから下げません」「土地がないから、高くなるのは当たり前」と言ってた人は大ハズレ?
    ちょっとまだ高い気もするけど、適正価格になったのか見に行ってみようかな。。

  141. 753 マンション検討中さん

    先に買った人は大損ってことですか??
    「部屋を先に選べた分、アドバンテージあるので、購入した部屋の金額は変えません」とか言うのかな。

    実際、私が大和だったら、
    新価格発表として、条件の悪いところだけ安くして、客を呼ぶ。
    購入者が来たら、「安いところだけ下げたんですよ」と対応。
    で、これから買う方には「この部屋は安くならないんですが、代わりに諸経費サービスしますよ」
    とか
    「安い部屋と同じ価格だったら買いますか?」と聞いて営業する。

    そんな感じでやったら、既に契約している人わかんないですもんね。

  142. 754 匿名

    第1期の契約者ですが。すでに契約済みでも値下げされました。
    ダイワさんの対応は良心的だと私は思いますよ。

  143. 755 マンション検討中さん

    ん?このチラシどこが新価格なのでしょうか?
    以前の1番低い価格と変わらないと思うのですが?

  144. 756 マンション検討中さん

    755です
    新価格になってましたね。自分が見たのが既に新価格でした。

  145. 757 マンション検討中さん

    >>754 匿名さん

    どのくらいの値引きだったんですか?

  146. 758 通りがかりさん

    値引きにたかるスレ民。

    以前から値引きを希望されていた買替層の方は、是非あなたの物件も値引きして下さい。でないと、売れないですよ(笑)

  147. 759 匿名さん

    なんだよチラシの部屋以外はまだ高いじゃねぇか!70m26500万くらいするぞ。騙されたわ。

  148. 760 マンション検討中さん

    6500万でも下げたんでしょう。

    持家としては、マーケットリーダーとしてそのまま売り切ってほしい反面、下げて欲しい反面なんとも言えない感じです。

    ちなみに、ウチは安い時期に買ってるんで、損はしないです。高値で出すつもりも無いですし。
    煽りみたいな感じで、「買替層の値下げ」とかおっしゃってる方は、最初に買った「高掴み層」の方ですか?購入者の方ですと、マンション自体の民度を疑われますよ。
    ご関係の方でも然りですが。

    実際はどの程度、お求めやすくなってるか行ってみないと謎なんでしょうね。。。
    ただ、営業の方ののらりくらりで、蓋を開けてみれば裏切られた感が出るんじゃないかといささか不安です。

    「あり得ない」批判を承知で記載しますが、70㎡で、6000万前半、3階以上なら検討できるんですが、そんな感じでドラスティックに下げてないでしょうね。

  149. 761 マンション検討中さん

    モデルルームに行ってきました。5月くらいに行ってきた時の価格に比べると下がってました!

    契約済みのお部屋は25部屋くらいで、いま売り出しているお部屋は15部屋くらい。

    一番安い60平米の2LDKで4970万円。その上のお部屋で5490万円みたいなので、この部屋だけ特別に安くしているみたいでした。3LDKだと68平米で最低6300万円くらいからです。上階は変わらず7000万以上してました。500万〜1000万くらい安くしたようですよ。

    あと1000万くらい下がると検討できそうなのですが。。待ったらもっと安くなるかな

  150. 762 匿名さん

    そんなB級品みたいな売り方してるんですか。
    アウトレットマンションですね

  151. 763 マンション検討中さん

    >>761 マンション検討中さん

    一千万下げてもまだ高いという。。あと8分歩いたらサクレジで二千万下がりますね。

    あるいは4分歩いてアールブランなら一千万下がる。ホワイトマークスはどんなもんだ?

    この調子だと入居してもガラガラ、どんどん値引きされることになりそう。竣工後あたりが狙い目とみた

  152. 764 匿名さん

    そちら方面とは立地が違い過ぎでは。。
    5、6年前のプラウド溝の口が坪320万前後、バースシティ溝の口シエルなども結構なお値段なんで取引されてます。
    素人さんは中古相場をよく見た方がいいかと。

  153. 765 マンション検討中さん

    この調子だと後2、3ヶ月待てば、もう500〜1000万下がるでしょう

  154. 766 匿名さん

    さすがにこれ以上は無理でしょ。もはや赤字レベルでは。

    価格よりも25戸しか売れてないことが驚きです。もう一年くらい販売してるのに。。

  155. 767 マンション検討中さん

    >>760 マンション検討中さん
    民度を疑っているマンションを検討できるあなたは、類友ですね(笑)

  156. 768 マンション検討中さん

    中古も「出し価格」と「成約した価格」があるからなんとも。
    難しい。
    同じ物件かわかりませんが、築浅のブランスは75㎡6500万で出したけど、6000万前後で決まったらしいですし。
    m井のリハウスさん曰く「築浅の中古でも6000万オーバーは、正直買える人が少ないから、決めるのが難しい」「チャレンジ価格で昨今は中古も出してる」と言っていました。

  157. 769 匿名さん

    わかりやすく言えばアウトレットマンションになったんですね。

  158. 770 マンション検討中さん

    素朴な疑問ですが、新価格ってなってますけど、
    今まで強気な感じだったと思いますが、購入者とか見学者にはなんて説明してるんでしょうかね??

    「販売進捗を鑑み調整しました」とか?
    「市場調査の結果」とか?
    売るにあたって、「いい場所だから」とか「希少性が高い」「他のマンション上がってます」「今は当たり前の水準です」とかお話しされてたと思うんですけど。

  159. 771 マンション検討中さん

    確かにそれ気になる。

    昨今の経済状況とか、
    外部要因のせいにするのかな。

  160. 772 マンション検討中さん

    外部要因のせいにするでしょう
    強気価格で顧客をバカにし過ぎたツケですな

  161. 773 マンション検討中さん

    ダイワさん自身の決算内容は良いでしょうから、物件単体として結構苦しいでしょうね。
    結局、何を言おうとも値段設定の整合性とか、価格の当初価格の妥当性を問われるでしょうし、
    仕入れ価格が高すぎたと言うことに帰結するでしょうし。
    「損切物件です」って割り切ってやればまだ、分かるんですが、なんとなく損切水準でもなさそうですし。

  162. 774 匿名さん

    契約者にはお金をいくらか返したようですから、場合によっては得した人もいるかもしれませんね。

    ただそれでよかった、とは思えませんよね。売主としては竣工までにはある程度まで売り切ってくれないと、後々「あの売れなかったマンション」と資産価値も下がりそうですし。

  163. 775 マンション検討中さん

    価格が下がって手放しで歓迎とまではいかないですね。元々の値付けが高すぎただけなので。
    物件のクオリティを考えて、この価格でどうなのかをもう一度冷静に考える必要があると思っています。

  164. 776 匿名

    >>774 匿名さん
    「あの時買っておけば良かったマンション」にならなければ良いですね www

  165. 777 マンション検討中さん

    冷静に考えて、まだ高かったってなる事が、あり得ないことを祈ってます。

    まぁあっても個別の値引きかな。

  166. 778 マンション検討中さん

    物件の価格が落ち着いた?と同時に、不思議とこちらのスレッドも落ち着いてきましたね?

  167. 779 匿名さん

    値下げなんですか?
    やはり誰かの首が飛んだ感じですかね。。

    > のらえもん(のら) 物件ごとに見れば、思ったほど動かない物件が、ちらほら出てきました。
     (苦戦で知られる)「プラウドシティ大田六郷」(東京都大田区)や「ガーデンコート多摩センター」(同多摩市)はやっとゴールが見えたところ。東京東部でも「ブラントン蔵前」(同台東区)のように、駅距離1分なのに集客に超苦労する物件が出てきました。「プレミスト有明ガーデンズ」(同江東区)は驚異の低契約率で、ホームページ担当者の首が飛びました。
     一方で、「ザ・タワー横浜北仲」(横浜市)など飛ぶように売れる物件も幾つかありますし、結局は値付け次第でしょう。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181127-00186641-diamond-bus_...

  168. 780 マンション検討中さん

    値下げ発表してからこのスレの更新がビタっと止まった(笑)

  169. 781 マンション検討中さん

    マジでどの程度値下げしてるんでしょ??
    DM届きましたが、小さく「新価格」って書いてあって、1番安いところが安く表示されてるだけにも感じましたが。

  170. 782 匿名さん

    公式サイトの価格は新価格になっているんですか?
    値下げとなると、一般的には広告やウェブでかなり大々的に広告して集客に力を入れると思いますが、かなりひっそりしていますね。
    今出ているのは来場でポインセチアかお菓子の詰め合わせプレゼント企画のみです。

  171. 783 マンション検討中さん

    大々的にやるのは「このマンションの価値は落ちました」って宣言するようなものですから、イメージ戦略としてやりづらいでしょう。

  172. 784 購入経験者さん

    よく見たら、一番安い住戸(Fタイプ)だけ南側に窓が無い。
    このタイプだけは価格比較から除外したほうがよいと思う。

    どうでもいいけど、このマンションが売れなかったら(=商業的に失敗だったら)、今後安くて良い新築マンションが出てくるどころか、新築分譲マンションのプロジェクトそのものが激減しそう。
    中古マンションの価格は他の中古マンションとの相場で決まるが、新築分譲マンションの価格は更地に建てられる全ての形態の建物との比較で決まるため、買える人間がいないほど高くなった時点で計画自体が消え去る。

  173. 785 マンション検討中さん

    激減なんかしないよ、売れる価格で作れるものを作るだけ
    物作って売るのを止めるってことは従業員解雇して事業縮小するしかないんだぞ
    明日から社員みんなで傘でも作って売ろうってわけにはいかん

  174. 786 匿名さん

    ダイヤモンド誌の記事によると、デベは土地の仕入値が高騰しすぎ販売価格も上がりすぎるため、供給を減らしているとありましたね。今後は、住宅販売は、新築マンション主体から、中古マンション主体にシフトしていくとの趣旨だったかと思います。このマンション売れ行きに関わらず、新築分譲マンションプロジェクトは激減はしないけど、減っていくと思います。

  175. 787 マンション検討中さん

    ゼネコンがここぞとばかりに儲けてますからね。オリンピック終了して、公共事業系が少なくなったらまた、建築系に戻らざるを得ないのでは?住宅事業は、なんだかんだ底堅いですし。
    職人不足も言われてますが、ほんとどうなることやら。

    建築費がそのままなら、減少していくと思いますが、建築費が下がれば、維持もしくは微増すると思いますよ。

  176. 788 匿名さん

    >>今後は、住宅販売は、新築マンション主体から、中古マンション主体にシフトしていく
    リノベーションで格安で新築同然のマンションに住めるというふれこみもありますからね。カンブリア宮殿でも、「リノベる」という会社が紹介されていました。

    新築マンションも戸建ても、価格がかなり高くなってきていて、周囲はマイホームを買う人、買わない人(買えない人?)の二極化になってきています。夫婦共働きでもマイホームを買うリスクがあります。
    転勤族、派遣社員は購入を控えていたりしますし、対策を考えないといけないと思うんですが・・・。安価で買えるのなら購入者も増えそうです。

  177. 789 匿名さん

    >>787 マンション検討中さん
    オリンピック終わっても再開発などの大規模事業目白押しで建築費は下がる気配ないようです。

  178. 790 匿名さん

    川崎市でも1棟リノベーション出てますね。
    お値段は2891万より。。。
    http://www.living-life.co.jp/lirefa/kawasaki-bc/

  179. 791 匿名さん

    Fタイプは南側に窓がないそうですが、西と北と東側に開口部がある作りになっているのでしょうか。
    リビングのバルコニーは東南向きかな?
    午前中のみ陽が当たり、午後になると陽が陰ってくるとすれば洗濯物が乾きにくくなりませんか?

  180. 792 周辺住民さん

    どうぞ。
    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/mizonokuchi/plan-f...
    東を主採光面として、北と西に少しずつ開口部がある感じ。

    東向きは、気温の低い午前中に暖かいというメリットがある反面、早朝5時から洗濯物を干す人はいないと思うので、干す時間によっては洗濯物が乾きにくいというデメリットも。
    西向きははその逆。
    どちらかといえば、東向きのほうが人気があるが、一長一短ですね。
    南向きが一番人気なのはタワマンなどの例外を除いて揺ぎ無いところですが。

  181. 793 通りがかりさん

    モモレジさんのマンション番付5枚目に入ってます!
    まだまだ捨てたもんじゃないでね。
    坪単価平均でどの程度になりました、300くらい?
    http://mansion-madori.com/blog-entry-6202.html?sp

  182. 794 通りがかりさん

    差別化部門銅賞も受賞してますね。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-6208.html?sp

  183. 795 マンション検討中さん

    >>766 匿名さん

    25戸は本当ですか?

  184. 796 匿名さん

    >>788 匿名さん

    関東は地震で資産価値が消失してしまうリスクがあります。

  185. 797 匿名さん

    >>795 マンション検討中さん

    本当だと思うよ
    私も以前検討してましたが、11月下旬で21戸が誓約済みと営業マンが言ってました。
    その後価格改定があったので今はわかりませんが、
    結局そこがネックでうちは辞めました。

  186. 798 マンション検討中さん

    先日中古のマンション見に行ったところ、プレミストを紹介されました。
    検討していた中古マンション「同一価格帯で」新築マンションが検討できると。
    なんで、仲介会社が紹介しているのか深く聞いてみると、売れていないので困っていると。
    普通に売っているだけじゃもう目標まで間に合わないんでしょうね。
    最初が高すぎたんでしょうねとおっしゃってましたよ。

  187. 799 マンション検討中さん

    結局値下げ後、契約数はどこまで増えたんでしょうね。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  188. 800 通りがかりさん

    昨日近くを通りがかったのですが、だいぶ出来上がってきましたね。外観がちょっとチープな感じでガッカリでしたが、販売不振の影響で外壁の資材などコストカットしているのでしょうか?
    あと、天井高が低いのは見て明らかでした。さすがにちょっと窮屈そう。。

  189. 801 マンション検討中さん

    どことは言えませんが、
    地元では仲介会社の話を聴くと値下げしても割り高な印象とのことでしたよ。
    ダメ元で紹介してくれましたが、、、

  190. 802 マンション検討中さん

    3月の引渡までカウントダウンですね!
    この物件の失敗はなんだったんでしょう?

  191. 803 eマンションさん

    >>802 マンション検討中さん
    周囲の環境のよさを最大限の売りにしています。「溝の口エデン」とは、あたかもエデンの園を思わせるかのような言葉です。これにより価格が暴走し、期待していた庶民を裏切りました。価格が一度下がっても、まだ、高い感じがするのは、誠に残念なこと。

  192. 804 マンション検討中さん

    まだ高いと思ってしまうよね。下がったとしても下がった感全くなし

  193. 805 マンション検討中さん

    24戸ってw

    ゴーストマンションだけは避けてほしい

  194. 806 マンション検討中さん

    >>805 マンション検討中さん

    ゴーストマンションはやだなぁ。

  195. 807 マンション検討中さん

    ホントに24戸?信じられない。。。
    私の溝の口の知り合いには家(マンション)買いたい人多いのに、こんなことってあるんですか、、、
    25パーセントしか入居していない中に引っ越しするってなんか嫌ですね。

  196. 808 匿名さん

    高津にライバル物件がいくつもあるのでなかなか難しいでしょうね。

  197. 809 検討板ユーザーさん

    理由は簡単です!
    高いからです!

  198. 810 匿名さん

    ここまで来ると、どこまで下がるかなって思っちゃうよね。
    そうなると今買うより、もっと待った方が良いなと思っちゃうな。

  199. 811 匿名さん

    マンションが売れないまま残った場合、価格がどんどん下がっていくんですか?
    プレミストの場合、最終的な値引率はどのくらい下がるのでしょう?
    値下げ後も在庫が捌けなかった時は、最終的に分譲をあきらめて賃貸部屋になったりしますか?

  200. 812 名無しさん

    値下がり前に購入した場合はどうなりますか?
    こういった場合は待つ方が良いのか、好きな部屋を契約して他の部屋の値下げを引き合いに後日値下げ交渉をするべきか?

  201. 813 マンコミュファンさん

    >>812 名無しさん
    契約すると値下げ交渉はむりでは?
    さばけなかったら別の業者に売りつけるでしょう

  202. 814 匿名さん

    最初に契約した人は、価格改定に伴って、減額があったみたいだけど、改定の度に減額があるわけじゃないだろうからね。
    厳しいね。

  203. 815 マンション検討中さん

    購入検討中です。直床二重天井ってどうなんでしょか?音とか気になるレベルですかね?
    調べてみたのですが、諸説あるみたいで、直床の方が二重床より遮音性が悪いとか、そうじゃないとか。

  204. 816 匿名さん

    2月23日・24日に建物内モデルルーム披露&メルセデスベンツ展示会の
    同時開催だそうです。
    車の展示会なんてマンション見学者に対して何の意味があるのでしょうか?
    さらに高級車のベンツだなんてどれだけこの物件にプレミア価値があると思っているのだろうか?
    マンションとベンツ両方購入なんてありえないし、まだ溝の口感覚が分かっていないのでは?

  205. 817 匿名さん

    ただし物件チラシのカーアプローチ完成予想図の車はアウディー(笑)?

  206. 818 マンション検討中さん

    二重天井は今時当たり前ですが、
    直床はフワフワした感じがダメなんですよね…。
    本当に住んでたら慣れるのかしら。

  207. 819 マンション検討中さん


    大和って最近の物件どこも戦略下手ですよね
    ブランド価値がもともとあるのか微妙ですが、本物件みたいにやらかしてしまうと痛いです。
    本物件のスペックが極端に悪い訳ではないですが、価格とのバランスが悪いのは否めず、今更値下げしたところでバランスがましになったレベル(ようやく見てもらえるレベル)になっただけ。一度風評が悪くなった物件には消費者は敏感に反応します。
    マーケティングが下手なのに起因してるんだけど、変わらず販売代理使ってる限りはなかなか変わらないのかなと。
    唯一貢献できた点は周辺物件の売却促進につながったところぐらいかな。

  208. 820 名無しさん

    今日、マンション建物で内覧会を開催していました。購入した内覧者と、購入検討の見学者が何名かいてそこそこにぎやかでしたよ。
    それにしても100戸近くが実際の部屋を見ながら購入できるねんて、完成前青田売りが当たり前のご時世、ある意味「良心的」で、検討者も安心して買えるかもしれませんね。

  209. 821 匿名さん

    >>820 名無しさん

    なるほどそう言う考え方もありますね!
    変な意味ではなく、確かに現物見て買える新築物件てないですもんね!
    進むことを祈念してむす!

  210. 822 名無しさん

    うちにもDM来た。なぜベンツ?このイベントに惹かれて行く人いないでしょ。。クオカード1000円とか菓子プレゼントでいいんだよ。お値段が高級だから、安っぽい販促はできないのかね?

    直床に諸説もなにも、郊外の安いマンション以外に直床使ってるマンションないよ。値引きするなら、そっちにお金かけるべきだったな

  211. 823 マンション検討中さん

    ここは高いけど、この広さで都内近郊までアクセスいい、新築マンションって他にあるのかな?
    今週か来週には購入しようかなと思ってる。

  212. 824 マンション検討中さん

    営業お疲れ様です。

  213. 825 マンション検討中さん

    >>824 マンション検討中さん
    営業じゃないですよー

  214. 826 周辺住民さん

    >>820
    昔はみんな完成売りだった。
    青田売りが当然になった今、私は中古しか見てないよ。
    実物が見れない上に、契約時のローンの金利の予想もつかないのによく青田買いできるなぁ、と思う。考えが古いのか?
    特別高くも安くもないと思うけど、それなりにゆっくり売れていくんじゃないのかな。

  215. 827 マンション検討中さん

    >>823さん

    「広さ」と「都内近郊までのアクセス」ならこの金額出せば、いっぱいあると思いますよ。
    スーモの相談窓口とか行ってみてください。
    購入するのは確認されてからでも良いと思いますよ。

  216. 828 匿名さん

    いっぱいねーわ。
    今は甘くない。何年時代が止まっているんだ!

  217. 829 マンション検討中さん

    そんなに強く言う必要はないかと思いますが、確かに多くはないですよね。
    そうするとやはりここも悪くないと思いますよ。

  218. 830 マンション検討中さん

    今何部屋ぐらい残っているかわかる方いますか?

  219. 831 マンション検討中さん

    私も知りたいです。結構売れてしまったのかな。。。前は高すぎて買えないと思ったけど、値下げ後は結構ありかなと思ってきてる。

  220. 832 マンション検討中さん

    日曜の内覧会に行ってきました。そこそこ人が集まっていましたよ。
    共用部分は綺麗で、70㎡3LDKの間取はハリ等無駄がなくとても使いやすい印象だったので購入するつもりです。しっかりした扉のウォークインクローゼットが2つに納戸もありました!
    寝室が引き戸であること、リビングがウォールドアで扉が残らないところが広く使えていいですね。
    新築マンションだと中身を見てから購入できるところはほとんど無いので、今回はこの時期に出会ってラッキーだなと思いました。
    >830さん
    残り、全体で70戸くらいです。60㎡2LDKから先に売れていて、残り5戸くらいです。
    階数によって価格差が大きい(1階上がるごとに300万くらい違う)ので、下から売れていく印象がありました。
    上の階は7000万円代なので、住む人がずっと出なかったらと、正直不安です。。。

  221. 833 匿名さん

    >>832 マンション検討中さん
    ここ見てると売れてるのが5で残り65かと思ったら逆なんだ…

  222. 834 マンション検討中さん

    立地が良くて検討している者です。内覧会ありましたね!
    高津駅側に保育園もいっぱいあるし、小学校まで歩いてみましたが、道が安全だったので良さそうだなと。
    溝の口で子育てってしやすいのでしょうか?
    駅前が栄えてすごく便利ですが、人が多いのが心配で。。。
    高津駅も徒歩8分くらいで道も綺麗なので子供にはこっちを使ってもらえばいいのかしら。

  223. 835 マンション検討中さん

    物件概要見ると、1期と2期を足すと31戸。
    総戸数120戸なので、売れた可能性があるのは89戸。
    でも、よくみる「最終」という表現がないから、実際幾つ売れてるかホントにわからないですね。
    経験上、三月末の引渡しに間に合うのは今月末だから、チャンスといえばチャンスかもしれませんねー

  224. 836 マンション検討中さん

    先週末にみたときは、契約済みと申し込みと商談中合わせて約40戸でした~

  225. 837 マンション検討中さん

    今は期に関わらず販売してくれてますよ~!
    うちも「次期販売予定住戸」って書いてある部屋の金額を教えてもらって、案内してもらいました。

  226. 838 マンション検討中さん

    契約済みが30強。商談中除いてもまだ70戸以上残っているから選びたい放題ですよ。

  227. 839 マンション検討中さん

    結構売れてるんですね。実際の部屋見れるのは確かにいいですよね!!内見してからもう一度検討かな。

  228. 840 マンション検討中さん

    全然売れてないんですね。
    売れない理由はなんでしょう?

  229. 841 マンション検討中さん

    値下げしないかなぁ~

  230. 842 マンション検討中さん

    よし!みんな買おう!!

  231. 843 マンション検討中さん

    完全に情報が錯綜してますね、
    見に行こう!
    それが一番!
    ここが値下げしたから中古の築浅の6000万台もピタッと動かなくなりましたねー

  232. 844 様子見

    近隣の相場を上げた元凶だったのですね。

  233. 845 マンション検討中さん

    >>844 様子見さん
    近隣相場は元々上がってますからこの物件が原因というわけではないかと。

  234. 846 マンション検討中さん

    中古含めて溝の口周辺で物件探してます
    ここは溝の口駅も高津駅も使えて立地がすごく良いし、建物自体も良かったから購入したいと思ってます
    駐車場が全部平置きって車出しやすいし修繕費が抑えられていいよねーー
    今週話を聞きに行ったら二階はほぼ売れてる感じでしたよ、先週は沢山あったのに!
    物件自体はすごくいいから住みたいんだけどなぁ
    我が家も価格に悩まされる・・・
    もう少し全体的に価格下がればすぐ売れるだろうにねーー

  235. 847 マンション検討中さん

    >>846 マンション検討中さん
    2階は空きなかったのですか!?

  236. 848 マンション検討中さん

    >>847さん
    2階の空きは、残り3戸みたいですね
    その他の部屋は契約済と申込中と商談中で埋まってる感じですね
    商談中のところはまだいけるとおもいます
    2~3階は二ヶ領用水が眺められるし、6~7階あたりは景色が抜けてるから人気あるんじゃないかな 価格は高いけど

  237. 849 マンション検討中さん

    2階のまだ空いてる部屋ってどこだろう?

  238. 850 マンション検討中さん

    >>848 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!
    2階が凄くいいなと思ってました!!
    今週行ってみますー!!!

  239. 851 匿名さん

    以前モデルルーム行ったら、二階の3LDK70平米弱が6,000万程度でした。
    皆さん二階、二階と仰いますが、6,000万だして、ここの二階がそんなに良いですか?
    6,000万出して、まだ完売に程遠い物件を買うリスクを考えたら他にもと、個人的には思うのですが。

  240. 852 マンション検討中さん

    >>851 匿名さん
    他を具体的に教えて頂きたいんですが。。。

  241. 853 マンション検討中さん

    別に擁護するわけではないけど6千万で3LDKと駅から10分の範囲と考えると都内(場所にもよるけど)では厳しいよね。溝の口の駅はアクセスも3路線(南武線大井町線田園都市線)が使えると考えればいいほうだと思う。
    どうとらえるかは個人の自由だと思うけど、私は買いだと思ってる。

  242. 854 匿名さん

    >>852 マンション検討中さん

    特にここと言うわけではないです。
    ただ以前ここを検討してた時に、知人にそう言われて、反論出来ず検討をやめてしまった経緯があるので、少し後悔を含めてそのように発言しました。
    気を悪くされたらごめんなさい。

  243. 855 マンション検討中さん

    >853さんに同感です。
    溝の口駅前は利便性があって、ちょっと歩いたら閑静な住宅街って、
    都内にはなかなか他に無いと思います。ここは高津駅も使えますし。
    うちは子供も居て、夫婦共働きなのですごく良い環境だなと思いました。
    料金的に1階、そして景観が良い2階3階あたりがが買いかなと思います。

    溝の口のブランズやプラウドの中古も駅近で良いなと思って見ていたのですが、
    ディスポーザーが無かったり、商業地域だったので、諦めたところです。

  244. 856 マンション検討中さん

    >>854 匿名さん
    852です。こちらも悪意はありません。純粋に他はどこがあるのかと思った次第です。お互い物件探し頑張りましょう(^^)

  245. 857 通りがかりさん

    みなさん6000万出せるのですか…すごいですね…。
    共働きだけど贈与もないし、子供もこれから色々お金がかかることを考えると、4500万くらいまでしか出せないので中古しかないかな…。

  246. 858 マンション検討中さん

    マンマニさんがブリリアシティで15%引きをアップしてますね。
    https://manmani.net/?p=22691
    値下げ後のプレミスト溝の口には訪問されてないようなので誰かリクエストしないかなー

  247. 859 マンション検討中さん

    >>858マンション検討中さん
    これのことですね。
    https://manmani.net/?p=11918
    プレミスト溝の口、価格発表前はかなり評価高いですね!!
    駅徒歩10分圏内で100戸超はとても希少性が高いマンションだと楽しみにされてますね。

  248. 860 匿名さん

    マンション評論家の方がこのようなブログを書いてらっしゃるのですね。
    一通り読ませていただきましたが希少性のある好立地のマンションと評価されている中、
    本来6階建てにすべきところを7階建てにしたとは、どのような意味ですか?
    価格を抑える為に致し方なく7階建てにしているともあり、マンションの戸数を増やせば販売価格が安くできるのかな?と思いましたが合っていますか?

  249. 861 マンション検討中さん

    >>860匿名さん
    おそらくそういう意味かと思います。
    ここは土地の仕入れが非常に高かったようなので、そのようにしたのではないでしょうか。
    今まで色々なエリアでマンションを見てきましたが、第一種低層住居専用地域につくられたマンションは、周りの環境が良い分、そういった作りのところが多かったですよ。
    第一種低層住居専用地域は、低層住宅の良好な住環境を守るために、高さ制限等が一番厳しい地域なので、なんとか階数を増やしたいのだと思います。

  250. 862 マンション検討中さん

    ここは確か第一種低層住居専用地域ではなく第一種住居地域だったはずです。しかし、土地が高かったことは間違いないと思います。

  251. 863 名無しさん

    転勤族で近くの賃貸に住む者です。

    皆さん書かれている通り立地は悪くはありませんが、いかんせんマンションのスペックの割に値段が高すぎてお話しになりません。

    実家のある静岡でもダイワハウスのプレミストシリーズのマンションが何棟か竣工済であったり建築中であったりしますが、竣工後半年くらい経ってもまだ1/4くらいは売れ残っていたり、もうじき竣工するのに1/3程度しか売れていないなどかなり販売に苦戦している様子が伺われます。
    静岡の物件もここと同様に値付けがあまりに高過ぎるからど分析します。自身も価格を知らされた時に営業マンの前で思いっきり笑ってしまいました。

    ダイワハウスのマンション、昔のやつは重厚感が感じられて好きでしたが、静岡のプレミストもこの溝の口のプレミストも値段の割に安普請に見えてしまい、どうしても好きになれません。

    余談ですが、静岡では4年後に静岡駅前に野村がタワーマンションを販売する計画があり、地元の富裕層の間で話題になっております。

  252. 864 マンション検討中さん

    担当の人に電話したら今日は午後が予約いっぱいと言われた。。。やはり実際の建物みれるのは大きいよね!

  253. 865 通りすがりのダイワユーザー

    >>863 名無しさん

    ダイワはマンション下手ですよねー
    まだ比較的マンション事業の歴史が浅い

  254. 866 匿名さん

    >>865 通りすがりのダイワユーザーさん
    863です。
    昔は下手だとは思えなかったのですが、プレミストがつく物件で魅力的な物件がなかなか見当たりませんね。

    昔のDグランセシリーズの方が重厚感があって良かったです。

  255. 867 購入経験者さん

    マンションから溝の口駅も高津駅も同じくらいの距離だし、駐車場も平置きだし高津警察署も近いし、静かだしディスポーザーもついてるし、良いんだよね~

  256. 868 マンション検討中さん

    今何戸くらい契約したのだろうか~?

  257. 869 通りがかりさん

    >>863 名無しさん

    物件と関係ない話で恐縮ですが、静岡駅のどの辺りですか?

    南口のスルガ銀行方面か、北口のパルコほどか。そちらの方が気になる笑

  258. 870 匿名さん

    >>869 通りがかりさん
    863です。
    静岡駅北口、今東京三菱UFJ銀行が入っているビルの一角です。

  259. 871 マンション検討中さん

    もうすぐ引き渡しの時期じゃないですか?
    全戸売れたのかな?

  260. 872 マンション検討中さん

    ほとんど売れ残りだろ

  261. 873 マンション検討中さん

    >>872 マンション検討中さん
    それはない

  262. 874 マンション検討中さん

    だれか今の残り教えてくれませんか??

  263. 875 マンション検討中さん

    半分以上残ってると聞きましたが…

  264. 876 購入経験者さん

    ちょうど、桜も見頃ですな~

  265. 877 購入経験者さん

    二ヶ領用水沿いの桜が最高ですね。
    駅まで桜並木を歩いて行けるので、とても楽しみです。
    南西向きで目の前が川なので新しい建物が建つ心配もないですし、場所がいいですね。駅徒歩も7分ですし。資産価値は高いと思います。

  266. 878 マンション検討中さん

    お疲れ様です。

  267. 879 マンション検討中さん

    ほんと、バレバレすぎるね(笑)

  268. 880 マンション検討中さん

    >>877 購入経験者さん

    売れなくて一千万値下げして、さらに値下げしても半分以上売れなくてもうすぐ引き渡しなんですが…資産価値って自虐ですか?

  269. 881 マンション検討中さん

    おっ、この記事見ると任期上位になってるらしい。。

    ≫集客に苦労するマンションのなかには、価格を見直す事例もある。簡単にいえば、価格を下げるわけだ。すると、一気に注目度が上がり、販売センターへの来場者も増える。今回の調査では、神奈川県川崎市の「プレミスト溝の口」(販売中の人気倍率1.4倍)や「ソライエ成増」(販売中の人気倍率1.4倍)が、価格改定で注目度を高めているマンションの例。

     以上の動きで、郊外で駅から離れたマンションにも注目度が高い=高倍率物件が増える状況が生まれている。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/150033/

  270. 882 一度見学しましたが

    いい物件だけに売れ残りもったいないです。
    すべては価格設定。
    青田買い時点で売れずに価格下げ、下げても利益確保のために最終段階での建築資材ケチったのかか?出来上がりに残念な作りに・・・

  271. 883 マンション検討中さん

    櫻井●おの記事とか、ほんとに信用ならない。不動産会社からお金もらってステマするのは有名と聞いたことあるし。

  272. 884 検討さん

    土地を高く買いすぎて建築費をケチった影響で価格に見合った仕様の設備がついていないのが痛い 最後は隠れて投げ売りかな・・・

  273. 885 マンション検討中さん

    >>884 検討さん

    価格に見合った設備とは、どんなものでしょうか?

  274. 886 匿名さん

    >>885 マンション検討中さん

    設備というか、長谷工採用して直床にしていることが全てかと思います。設備は普通によかったと思いますが、モデルルームはほぼオプションだったのでよくわからず。

    図らずも完成在庫売りになるので、はっきりしますね

  275. 887 マンション検討中さん

    住民スレが盛り上がらないのが、売れてない何よりの証拠だね。

  276. 888 マンション検討中さん

    この価格で長谷工、直床の時点で大きなマイナスなのに、設備も人造大理石、収納が開き戸、low-eなしの複層ガラス、薄いスラブ厚など、かなりケチっているなと感じました

  277. 889 マンション検討中さん

    >>888 マンション検討中さん
    最近建設されてるマンションはどこもこんなもんだと思いますよ。それにプレミストは立地は悪くない

  278. 890 匿名さん

    目の前の電線何とかならんかな。
    電線に被らない5階以上を買おうとすると良いお値段。
    5階だからって電線から抜けるだけで特別良い眺望ってわけでないのよね。
    電線被ってる階にそこそこの金額払うなら、電線見えないだけで特別眺望がいいわけでもない階にそれなりの金額払うなら、、、他に良い物件ないかなって探しちゃう。
    個人的には。

  279. 891 マンション検討中さん

    >>890 匿名さん
    電線はたしかにそうですねー!
    タワマンじゃないから眺望は我慢するしかないですね。それなら高い上位階よりも1,2階買った方がお得ですね。

  280. 892 マンション掲示板さん

    >>888 マンション検討中さん

    その通り。10年前のマンションより仕様は酷い!キッチン!洗面台も観音開き!で引き出しでない!

  281. 893 マンション検討中さん

    洗面観音開きなんですか?
    そんなことないだろと思って改めてホームページ見たら、コンロがホーロートップだし、人造大理石だったり、、、、

    別に野村推しではないんですが、同じ長谷工物件なら、プラウドシティ日吉とか吉祥寺とかの方がおんなじくらいの価格だし、売れてるところと売れてないところの差が如実な気がします。

  282. 894 マンション検討中さん

    >>893 マンション検討中さ
    住人ですが、すみごこち良いですよ~
    直床ですが、隣も上も静かなもんですよ~!
    周りも静かですし、玄関からは平起き駐車場ですので、先の建物まで距離あって開放的ですし、リビングからは前が道路水路道路ですので前の建物までまあまあ距離ありますし、前の建物の窓(北向き)ガラスはスリガラスですし、カーテン締め切ってるので、人目も気になりませんよ。

  283. 895 マンション検討中さん

    お疲れ様です。

  284. 896 匿名さん

    隣も上も静かって、住民が居ないって意味?

  285. 897 マンション検討中さん

    >>896 匿名さん

    購入を本気で検討されてる方にだけ参考になればと思います。
    やっかみ、冷やかし、文句だけの方にはあしからず~。

  286. 898 マンション検討中さん

    昨日21時くらいに現地の前を通りかかったのですが、あかりが5つくらい?しか付いていなかったです。
    車で通り過ぎたので、正確ではないですが、引っ越しがまだこれからなのでしょうか?
    日曜の21時くらいだと結構あかり付いてても良いはずなのですが、、、

  287. 899 マンション検討中さん

    坪単価350万でこの仕様は顧客をバカにしてるとしか思えない

  288. 900 購入経験者さん

    企業ですから。

  289. 901 匿名さん

    キッチンが観音開きになっているというのはこちらのマンションの話ですか?
    公式サイトの設備仕様にはソフトクローズつきのスライド収納の写真が掲載されていますが、調理器具を収納する部分が観音開きになっているのでしょうか?

  290. 902 マンション検討中さん

    観音開きは洗面化粧台って板には書いてありますね。事実か知りませんが。
    キッチンはご指摘の通りだと思います。

  291. 903 マンション検討中さん

    今日のニュースでさらに、客足遠退きそうだね。

  292. 904 マンション検討中さん

    >>903 マンション検討中さん
    今日のニュースとは?

  293. 905 匿名さん
  294. 906 マンション検討中さん

    もうすでに買ってしまった人はドンマイですね

  295. 907 マンション検討中さん

    施工 長谷工ですよ~

  296. 908 マンション検討中さん

    迷惑料とかもらえたら、ラッキー

  297. 909 匿名さん

    >>907 マンション検討中さん

    施工が誰とか関係ないですね。
    風評被害ってそういうものでしょ?

  298. 910 匿名さん

    ダイワと長谷工、続けて不祥事発覚。デベとゼネコン信頼できないわけだからアウトでしょ。

  299. 911 マンション検討中さん

    その通り!

  300. 912 匿名さん

    三井も住友も三菱も、大手は何かしらやらかしてますが?長谷工はマンションのグレードが低いだけで、品質は問題ないでしょ。売れ行きには関係ないと思いますが。

    7千万出してもたいした部屋買えないから、売れるとは思えないけど

  301. 913 匿名さん

    7千万なら多摩川越えて都内のマンション買えますよね。
    溝の口のメリットは便利だけど都内より安い点だったはず。

  302. 914 匿名さん

    大和ハウス、建築基準不適合2000棟超 防火安全性など問題
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/190412/bsc1904121604012-n1.htm
    大和ハウス工業は12日、関東地方6都県で平成13年1月~22年6月に販売した200棟の賃貸共同住宅で、鉄骨の柱に防火安全性が不十分なおそれがある仕様や、国の認定に適合しない仕様で設計していたと発表した。
    また同社が全国29都府県で12年10月~25年2月に販売した住宅(戸建て住宅、賃貸共同住宅)1878棟では、基礎部分が国の仕様に適合していなかった。計2000棟が建築基準法に不適合だった。

  303. 915 匿名さん

    鉄骨の柱をめぐっては、問題の200棟のうち73棟で建築基準法や消防法の防火基準を満たさず「防火安全性が不十分なおそれがある」と判断し、今月中をめどに改修工事を完了させる。工事費用は約1億円を見込む。
    柱が国の認定に適合せずに施工した建物は200棟のうち188棟あった。第三者機関で安全性の確認を進め、3棟については建築基準法が求める安全性が確保されていると確認した。
    基礎の問題では、軟弱地盤や寒冷地、高低差のある敷地で、設計者が国の認定を受けた仕様を十分確認せず、設計していた。問題が見つかった1878棟のうち9棟は、第三者機関の検証で構造の安全性を確認。残りの物件についても調査を進める。

  304. 916 匿名さん

    大和ハウスなら誠実な対応をしてくれるはず

  305. 917 匿名さん

    >>914 匿名さん
    もともとマンションでも仕様、品質はイマイチのメーカーだからね。

  306. 918 マンション検討中さん

    MRに行かない、営業さんの話も聞かない、内覧もしない買わない人がケチつけてもね~
    今日も見学の方来てましたよ~

  307. 919 周辺住民さん

    >>914 915
    スレの題目と関係ないです。このマンションは賃貸ではないし、RCなので鉄骨入ってません。

  308. 920 匿名さん

    不正があったわけだし、マンションも第三者で再検証して問題ないこと確認するくらいのことしない信用は回復できないだろうね。

  309. 921 マンション検討中さん

    たしかに、賃貸アパートと違うし、施工会社も違うけど、心象的には、嫌よね。
    売主としての施工管理もしっかりしてるのか、気になってしまう

  310. 922 匿名さん

    営業さんにその辺りのことを聞いてみましたが、営業さんは大和ハウスの社員ではなく販売代理店のようで、よくわからないようでした。

    たぶん問題はないと思いますが、高い買い物なのでちょっと二の足を踏んでしまいますね。。

  311. 923  匿名さん

    >922

    売主であるダイワハウスに確認して回答じゃないの。子供のお使いじゃないんだから。

  312. 924 名無しさん

    住宅購入のベースとなる信頼が損なわれたのは致命的

  313. 925 匿名さん

    >>923  匿名さん

    他のマンションでしたが、細かい質問をすると全て「売主さんに確認してみますねー」との回答でした。何かあった時に誰が責任を取ってくれるのか不安な気持ちになりました。

    このマンションのすぐ近くに住んでいますが、とてもお洒落な建物なので、買えれば買いたいですが、全く手が出ない価格でした。もう少し待てば、安くなったりしますかね

  314. 926 匿名さん

    契約の当事者は売り主なので一切の責任は売り主にある。判断に重要な情報は書面で確認が鉄則。口頭だけだと後で言った言わないになるのが落ち。

  315. 927 匿名さん

    >>926 匿名さん

    いちいち書面でください、とはさすがに言えず。知識不足な営業さんで説明が曖昧だったので、大丈夫かなぁと不安になりました。

  316. 928 匿名さん

    >927

    後でメイルで回答してくださいってやれば記録として残るよ。

  317. 929 購入経験者さん

    マンションには問題ない旨の書面が届きました。

  318. 930 匿名さん

    >929

    それって自主検査、それとも第三者検証。自主検査だったらただの紙切れ。

  319. 931 匿名さん

    2LDKで60㎡以上あるFタイプは、かなりゆとりのある広さになるのだなと思いました。
    これならば、3人暮らしでも大丈夫そうに思います。
    間取りがものすごく変わっているなと言う印象を受けますよね。
    柱がすごく食い込んでいるので、
    それに合わせて間取りを設定したのかしら。

  320. 932 評判気になるさん

    最低価格が5850万ですか。普通の部屋で。
    誰が買うの…

  321. 933 マンション検討中さん

    だれも買いません(笑)

  322. 934 マンション検討中さん

    直床ですが、音はひびきませんか?

  323. 935 マンション検討中さん

    誰か買われた方、「行ってください」と思うかもしれませんが、今行ったらサービスあるんですかね?
    貴重な休みを使って行って長々と拘束された経験があるんで、なにもないのに行きたくないです。
    実際どうなんでしょう。

  324. 936 マンション検討中さん

    >>934 マンション検討中さん
    上の階に人が住んでるけど全く音はしない。
    直床だからってあんまり関係ない気がする。。。

  325. 937 匿名さん

    今どれくらい売れてますか?

  326. 938 匿名さん

    貴重な休みに長々と拘束(笑)
    確かにモデルルームでは脈アリの客は帰してもらえないデベロッパーもあるみたいですね。
    私の体験ですが、女性1人で見に行くと比較的早々に帰していただけますし、
    見学前にあまり時間がない事を伝えておくと引き止められずいいかもしれません。

  327. 939 匿名さん

    長時間拘束とかするデベって特定のところだから事前に調べればわかる。

    大手ではむしろ見込み客と認められないと軽くあしらわれるのが普通。

  328. 940 マンション検討中さん

    結構サービスとかないんですね。完成してると値引きしてくれるとか聞いたことあったもので。
    正直この価格では検討できないので、一旦静観するしかないのかもしれません。。。

  329. 941 匿名さん

    大手は完成してもすぐは値引きしないよ。狙い時は新築を謳えなくなる竣工後1年。

  330. 942 マンション検討中さん

    低層階はほとんど売れてる様子でしたよ

  331. 943 マンション検討中さん

    なお高層階

  332. 944 マンション検討中さん

    見学者をよく見かけます。

  333. 945 マンション検討中さん

    でも、夜行くと明かりがついてるところは少ないです。
    見に行ってるけど買ってないということ?

  334. 946 マンション検討中

    この金額でここ買うなら広さ抑えて都心のマンション買うでしょ普通に。
    まだ半分売れてないくらいだから、値引きしまくるんでしょうね。
    場所は良いんだからもっと良いマンション建ててほしかった。

  335. 947 マンション検討中さん

    半分以上売れちゃってるんですけど~

  336. 948 評判気になるさん

    まだ半分くらい売れてないんだ~?

  337. 949 購入経験者さん

    HPには、33戸販売って記載あるってことは・・・・

  338. 950 購入経験者さん

    32戸に減ってる・・・・

  339. 951 購入経験者さん

    31戸~ のこり約25パーセント~!!

  340. 952 マンション検討中

    実際残り70くらいありますよ多分。あのマンションは値引きまだするはずだからそれまで待ったほうが良いよ

  341. 953 匿名さん

    こちらは値引きするとしても竣工1年後になるのですか?
    デベロッパー毎の値引き傾向をまとめたサイトだと、値引き難易度は最高ランクのSと高めだが、社内での分譲マンションの売れ残りに対する風当たりは強そう、難易度が高い中では値引きに応じやすい会社だそうです。

  342. 954 匿名さん

    一般的にな次の値引きのタイミングは、新築と謳えなくなる竣工1年後だけど、不祥事続出で売れ行き落ちてるからどっかのタイミングで損切も期待できなくはない。

  343. 955 マンション検討中さん

    大手だから 少しづつ販売しても 金利負担等問題無いと思いますが 如何でしょうか?

  344. 956 ビスケット

    残り50%みたいですね

  345. 957 マンション検討中さん

    まだ下がるよ

    有明のプレミストも同じ

  346. 958 マンション検討中さん

    じゃあ今はまだ買わなくていいってことですね

  347. 959 評判気になるさん

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6327190
    大和ハウスマンションの施工不良のニュースがありましたが、ここは大丈夫なのでしょうか?

  348. 960 評判気になるさん

    当初は高いと思って見送りを決めんでいましたが、ここに限らず立地、環境が良いマンションは相当に高くなっています。あざみ野の東急マンションも坪370だそうです。
    ここも相対的にリーズナブルな価格に近付いてきて、悩ましいです。

  349. 961 マンション検討中さん

    あざみ野のマンションのHP拝見しました。
    確かに高い、、、、
    けどそのまま売れるか、下がるかもわからない、、、
    あざみ野の中で良い場所と、溝の口で1.5流の場所とは単純比較できないので、相対的には「安い」とはならないのでは?が率直な感想です。
    相対的に安いと感じるなら、もっと売れてても良いはずですし、、、
    すいません。
    ものすごく所有欲をくすぐる物件ではないことが率直な感想です。

  350. 962 マンション検討中さん


    >>961 マンション検討中さん
    私はあざみ野のいい場所と溝の口の1.5流の場所なら断然溝の口ですね。。。両方見たけど正直断然この物件の方が欲しい、、、悩み中です

  351. 963 購入経験者さん

    昨日、引っ越しありました。

  352. 964 マンション検討中さん

    タ-ミナル駅徒歩圏、四方道路で日当たり良好、100世帯以上の物件って魅力的に思えるのですが。

  353. 965 通りがかりさん

    このスレを初期から読んでみましょう。
    最初はみんな期待してました。

  354. 966 購入経験者さん

    HP上 販売個数 31戸 → 27戸 コツコツ売れてる~ 

  355. 967 匿名さん

    物件概要によれば318号室(販売対象外)は建物内モデルルームで使用中、
    111号室は現地インフォメーションサロンとして使用中、
    110号室は接客ルームとして使用中だそうですが、
    最終的にこれらの部屋は値引きして販売されますか?

  356. 968 匿名さん

    >>967 匿名さん
    順調に売れてるようなのでモデルルーム家具付きで値引きなし販売ではないでしょうか?

  357. 969 マンション検討中さん

    >>967 匿名さん

    されると思います!営業さんが言ってました。
    ただ、最終の販売になるので時期は先になると思います。
    カーペットが敷かれて、各部屋には日立のエアコン(新品)が設置されてました。

  358. 970 マンション検討中さん

    どこのマンションもあの手この手で基本的に最終的には全戸完売させるので、このマンションも最終的には全戸売れるでしょ?
    なので徐々に売れて行ってること自体には特に何も感じません。

  359. 971 マンション検討中さん

    このマンションに興味を持ち、ここのスレを最初から読みましたが、評価最悪じゃないですか。。
    しかもダイワは不祥事起こしまくりのデベだし。
    実際住んだ後も何か嫌な感じが残る&周りの目も気になる&リユース価格の下落率高そう…なので、敢えてここは選ばないですね。

  360. 972 マンション検討中さん

    私は溝の口駅近の一流デベロッパーの中古マンションで探すことにしました。
    終の住処と考えても考えなくても、Daiwaのマンションは無いな。手抜き工事の三流デベロッパーやん。

  361. 973 マンション検討中さん

    批判的な人ほど、買わない、買えない人。

  362. 974 通りがかりさん

    私はこのスレッドはただの通りがかりなので特に想いはないのですが、
    大和さんが不祥事を重ねて犯したのは事実。
    購入資金があっても大和さんの物件を買わない人は多数いるはずだと思います。
    買わない、買えない人、なんて揶揄している方々は、実は、買っちゃった人、買わされた人で、ご自身たちを正当化したいのかなーと感じます。

  363. 975 通りがかりさん

    プレミスト溝の口のホームページ
    3L 2戸、4L 1戸になりましたね。

  364. 976 マンション検討中さん

    >>974 通りがかりさん

    私も通りがかりです。
    契約者ですか?後悔してるんですか?みたいな他でもよく見かけるくだりは、まさにただ揶揄して楽しんでるだけの人、この人は買わないんだろうな、買えないんだろうなーと思います。
    批判ばかりしてると、逆に批判されるのが怖くて行動、決断できなくなる、、、事がないようにご注意を。

  365. 977 通りがかりさん

    見学記の建設現場の写真ってプレミストですか?
    看板の名称も建設会社の名前も違うので、全然違う現場の写真じゃないですかね??

  366. 978 匿名さん

    第1期1次~第3期2次までの分が先着順で26戸あるみたいです。
    間取りは公式ページにある6タイプになるのかな?
    2LDKが3タイプ、3LDKが2タイプ、4LDKが1タイプ載っています。
    26戸の内訳は、2LDK(4戸)・3LDK(19戸)・4LDK(3戸)と記載されています。
    選択肢があるようなないような。
    DENが付いているプランもあって、ユニークなのがウゴクロという可動収納ユニットです。
    ただ、このDENは廊下側に扉がないみたいで、個室から出入りするしかないのかな?

  367. 979 名無しさん

    当初は元JRの社宅跡地ということで、かなり期待してました。モデルルームのときに、何度か話を伺いましたが、営業さんの対応が酷すぎでした。価格に対し、部屋が狭く、天井の高さが低すぎ。というのが、正直な感想。結局、溝の口駅近の築浅中古マンションを購入しました。内装も変えて、とても気に入ってます。新築の魅力は大きいですが、ここのマンションは価格とモノが合っていないなと強く感じました。おせっかいですが、今後の資産価値を考えると、他の物件を探された方がよいかと思います。

  368. 980 マンション検討中さん

    プラモデル溝の口は立地は悪くないのですが、作りがちょっと安っぽく感じます。
    なんであんなに天井を低く組み立ててしまったのか。。残念

  369. 981 マンション検討中さん

    26戸になりましたね。結構売れましたね

  370. 982 匿名さん

    当初は坪300万円台前半で高いといわれていたが、ここと比較されるような他の地域は更に高いことが浸透してきて、割高感の見直し買いが入ったということでしょうか。

  371. 983 マンション掲示板さん

    >>982 匿名さん
    価格が見直されたから。販売当初は坪340でした

  372. 984 匿名さん

    価格見直しで、購入者も増えたでしょうか。
    販売戸数25戸で、1週間ごとにアップされているようす。情報更新日が7月12日、次回は7月19日にアップされます。全体で120戸なので、まだあと100近く残っています。残り住戸が多いほど管理費が少なくなってしまいます。いいのは、複数の路線がつかえて、駅まで15分以内、第一種住居地域で住みやすそう、そして所有権なこと。
    ちらほら所有権ではなくて借地権のマンションも多くなっていますが、所有権だといざという時に売ることができるのがいいと思います。

  373. 985 通りがかりさん

    >>984 匿名さん

    もう完成済みで120世帯中100世帯売残りはヤバイでしょ
    販売戸数25戸っていうのは現在売りに出されている数が25戸という意味だと思いますよ。

  374. 986 マンション掲示板さん

    >>984 匿名さん
    残り住戸の管理費は大和が払ってるはずです。

  375. 987 匿名さん

    借地権のマンションでも普通に売買できますが…。

  376. 988 匿名さん

    984さんは長々とさも本当のように適当なことばかり書いてて逆にすごいです。

  377. 989 マンション検討中さん

    >>988 匿名さん
    売れ残りが100世帯も残ってないよ

  378. 990 マンション検討中さん

    >>988 匿名さん

    確かに984さんはいい加減ですな~

  379. 991 匿名さん

    漸く984さんのコメントの意味が理解できました。984さんの言っている(理解している?)販売戸数25戸というのは累計販売戸数実績ということでしたか。
    本当にそう理解しているのか、それともあえてとぼけているのかはわかりませんが、後者の可能性もゼロではないかもしれませんね。

  380. 992 通りがかりさん

    近所の者ですが夜も真っ暗でなかなか購入者少なそうで大変そうですなあ

  381. 993 周辺住民さん

    >>990
    >>991
    966あたりからちゃんと読んだほうが良い気が…。
    「先着順」という言葉の意味は知ってますか?

  382. 994 マンション検討中さん

    車が駐車場に20台くらい止まっているので、すくなくとも20・30戸は販売済みだと思いますよ。いずれにせよ、竣工後半分以上残っている物件はあまりなく、住んでいる方はさみしい雰囲気だと思います。

  383. 995 マンション検討中さん

    >>994 マンション検討中さん
    残り25戸ですよー

  384. 996 通りがかりさん

    毎回この物件の大量売残り説はどこから出てくるんでしょうね?
    実際、夜に電気が付いていない証言もあるので、転校や転勤のタイミングで引越しをまだしてないとか、投資用に部屋を買ったとか、あの辺は再開発の土地の高騰で桁違いの金持ち地主がいるので節税対策に買ったとかそんなとこですかね?

  385. 997 マンション検討中さん

    全体が120戸と多くない割には、販売期間の割り方が、多いからでは?3期1次など

  386. 998 マンション検討中さん

    夜電気がついてないことが事実だとしたら昼間見た感じを鵜呑みにしちゃダメなんでしょうね。
    住んでるからこそ、時間帯を変えてみた方が良いとテレビでやってた気もします。
    建物が完成する前までに完売する物件もあったり、そうでもなかったり、分譲マンションって、何が正解なのかもはやわからないです。
    中古になった時に値崩れしないのが大事と言ったり、そうでなかったり。
    近くの中古見た時、うちでもプレミスト紹介できますよって言われたらよくわからないです。

  387. 999 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  388. 1000 購入経験者さん

    1000万円引き~

  389. 1001 マンション検討中さん

    半分テストです。
    1000万引きは、コメント数?に対してのダジャレですか?
    本当だったら、、、

  390. 1002 匿名さん

    値引きの噂が出ているんですか?
    もしそれほどの高額値引きとなれば一気に成約が進みそうですが、そういった情報は公式サイトでは出さずに個別交渉となります?
    公に価格改定をしてイベントを開催した方が集客効果はありそうですけど、色々問題があるのでしょうか?

  391. 1003 マンション掲示板さん

    住んでる者としては黙ってはいられませんね

  392. 1004 マンション検討中さん

    お盆過ぎたら 大幅値引き ありますかね?

  393. 1005 マンション検討中さん

    あるよ
    いよいよ、在庫一掃。

  394. 1006 購入経験者さん

    大大大セール

  395. 1007 マンション検討中さん

    中古になるギリギリまで待てば1500万くらい値引きされそうだから待つ

  396. 1008 マンション比較中さん

    お金持ちはいくらでもいるのね。高くても買う人がいるなんて。

  397. 1009 匿名さん

    高額な値引きの予想が出ておりますが、何か確かな情報を仕入れているのでしょうか?
    プレミストマンションでは過去に大幅値引きの実績はあります?
    もし値引きがあるとしてもすでに入居している住人さんを考慮し、絶対に口外無用になるんでしょうね。

  398. 1010 マンション検討中さん

    1000万以上 口外厳禁

  399. 1011 マンション検討中さん

    お盆休みの時期か、明かりのついてるところホント少ないす

  400. 1012 匿名さん

    このような掲示板ではマンションがどのくらい売れているかをしきりに気にする方がいらっしゃいますが、どのような意味があるのでしょう?
    恐らくモデルルームで営業さんに伺えば教えてもらえますよね?
    みなさん大幅値引きのタイミングを見計らっているんですか?

  401. 1013 いよいよ

    もし、こちらを前向きに検討してる方、お盆休み明けぜひモデルルームにいってみてください。
    強い追い風が吹きますよ~!!!

  402. 1014 マンション検討中

    お盆休みでないときでも部屋の明かり全然ついてないですよ。あの金額で買うなら都心で広さ抑えて買った方がよっぽどマシ。お金持っててもあそこ買うのは間違いでしょ。直床だし。規模感あるからかっこよく見えてるだけ。

  403. 1015 マンション検討中さん

    >1012
    おおよそこんな感じでしょうか。
    ・大幅値引きを待っている人
    ・買いたかったけど高くて買えなかった人が、あまり売れていないことに安心している、買えた人へのねたみ含む感情
    ・近隣住民が、単に売れていないことを面白がっている
    ・ライバル物件の営業
    ・アンチダイワハウス

  404. 1016 マンション検討中さん

    追い風感じました~!

  405. 1017 マンション検討中さん

    >>1016 マンション検討中さん
    値引きあったんですか??

  406. 1018 購入経験者さん

    ここでの公表は、控えさせてください。

  407. 1019 検討板ユーザーさん

    駅近二分のプレミスト府中では二割引ありましたよ。

  408. 1020 購入経験者さん

    今週行ってまいります~!!ワクワク

  409. 1021 マンション検討中さん

    私も、突撃してみます~!

  410. 1022 通りすがりのもの

    おっ
    なにやら、もりあがってる。

  411. 1023 ご近所さん

    本当に値引きですか?

  412. 1024 マンション検討中さん

    みんながんばって値引きにトライしてみてねw。ダイワが販売に関与しているうちは大幅値引きは難しいと思うよ。多分撃沈。バルクでどこかに投げ売りするまでは無理だと思うよ。

  413. 1025 マンション検討中さん

    ではでは、今週検証MR訪問してみます。
    当方、本気の検討しておるものです。

  414. 1026 マンション検討中さん

    1025さん
    ぜひぜひレポートお願いします。みんな待っていますよ。

  415. 1027 匿名さん

    本日少なくとも、2件の引っ越しありました。
    最近、ご入居が増えてきたような…

  416. 1028 匿名さん

    ダイワさんは、本物件に限らず他の物件でも、販売残り住戸を値引きする場合には、既販売住居も併せて値引き対象としているようです。どこぞのデベさんは、秘密裡に相対で値引きして第三者に漏らさないようにとの言質まで取っているような話を聞きますが、ダイワさんは非常に紳士的で好感が持てます。

  417. 1029 匿名

    ありがとうございます。
    納得の購入です。

  418. 1030 マンション検討中さん

    最高や

  419. 1031 マンション検討中さん

    さぁ!
    今日こそ、天気は不安定ですが
    こちらは、スカッといきたいものです!

  420. 1032 匿名さん

    売れ残っている住戸を値引きする場合は契約済の住戸も値引きされるんですか?
    それは全てのダイワ物件に該当しますか?
    本当に実施されているならばよほどの事がない限り値引き販売は
    されないように思いますが、こちらでは値引きの噂があるのでしょうか?

  421. 1033 匿名さん

    ふっふっふ
    こればっかりは、MRにいかないと~
    後は、本当に買う気があるのか?
    営業さんに認められたらきっと良いことがあるかもしれませんね。

  422. 1034 マンション検討中さん

    100万円引きを目標に交渉中です。もっと要求したほうがよいですかね。もし100万円ひいてくれたら、買います。本気です。ダイワハウスとの交渉のコツなどアドバイスいただけませんか。

  423. 1035 マンション検討中さん

    え?1000万値引きしてくれないんですか?

  424. 1036 マンション検討中さん

    非常識なこといいなさんな
    こんな物件でもそれは無理ですよ

  425. 1037 マンション検討中さん

    営業さんに、きっと失笑されるのがおちですよ~

  426. 1038 マンション検討中

    空いてる部屋何個くらいって言ってました?

  427. 1039 匿名さん

    まだ、MRに行ってない方はソロソロいった方がいいと思いますよ。
    当方、先日行って前向きに進んでおります。
    今日も、入居の方の引っ越ししてました~

  428. 1040 マンション検討中さん

    1000万円引きはまず考えられない。確かに売れ残ってますが、精々5%くらいの値引きが限度ですよ。100万円なら引いてくれるはず。

  429. 1041 評判気になるさん

    >>1040本当にマンション検討中さん
    十分に1000万引きはあり得る話、事業収支が無茶苦茶な会社です。
    いつ税調がこんにちはするかは時間の問題なんで、、

  430. 1042 匿名さん

    >>1041 評判気になるさん

    素人のやっかみ。

  431. 1043 匿名さん

    他のマンションで一番高額な値引きだと思ったのは500万円です。
    それ以外だと100万円は可能な気がします。
    家具・家電つきマンションもちらほら見かけます。

    さすがに1000万円はないですね。もしかしたらこっそり値引きの人もいるかもしれませんが、他の人に言わない約束で値引きしてもらっているはずなので、1042さんも言うだけ言ってみてどうなるか反応を見てみてもいいんじゃないかと思います。

  432. 1045 マンション検討中さん

    値引きありましたよ。
    特に口止めも有りませんでしたよ~

  433. 1046 匿名さん

    >>マンション本当に検討中さん?
    ヘエ、いくら価格から値引きできました?

    本当なら価格改定で既存購入者に書面で告知しないとね(笑)!

  434. 1047 マンション検討中さん

    ここのマンションは駅距離や周辺環境が溝の口では一番バランスがいい。駐車場も平置きなのがいい。

  435. 1048 匿名さん

    [NO.1044と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  436. 1049 マンション検討中さん

    >>1046 匿名さん
    本当なら価格改定で既存購入者に書面で告知しないとね(笑)!

    価格改定じゃないですよ。
    単なる値引き販売ですよ。
    ご購入検討者さんは、ここで情報を仕入れるのではなく直接モデルルーム行って、聞いてみてください。そっちの方が正確ですよ。

    交渉のすえ、買うもよし買わぬもよしです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  437. 1050 匿名さん

    >>1049マンション検討中さん
    どこの企業の役員も公取に関わる方がいると思います。
    お察し申し上げます。

    販売担当者がイマイチなぶれた行為が問題ですね。
    でも今後未来を担う方々なんで期待したいですね。

  438. 1051 マンション検討中さん

    野村分譲の中古と比較検討していましたが、周辺環境から、プレミストに決めました!

  439. 1052 匿名さん

    お仲間ですね~!

  440. 1053 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  441. 1054 マンション比較中さん

    ランニングコストはどうですか?

  442. 1055 匿名さん

    ランニングコスト良いですよ~
    キレイな長方形の7階建てで、駐車場も平おきですし。
    修繕管理費 平均的かなと!
    120の戸数もありますので。

  443. 1056 匿名さん

    マンションのランニングコストとは何にかかってくる費用を指します?
    管理費、修繕積立金ですか?
    それともマンションの断熱性能によってそれぞれ異なってくる光熱費ですか?
    光熱費であれば参考の為、是非知っておきたいです。

  444. 1057 通りがかりさん

    ずいぶん、駐車場埋まったな~

  445. 1058 マンション検討中さん

    完売間近?

  446. 1059 名無しさん

    住人だけどほぼ売れてるんじゃないかなと思いますね。6階、1階あたりはまだ空きあるのかな?

  447. 1060 マンション検討中さん

    ここは、ハザードマップはどうですか?
    浸水した地域と標高はあまり変わらないですよね?

  448. 1061 マンション検討中さん

    勿論アウトです。
    ただ、真っ赤ではないですがオレンジか黄色だったと記憶しています。

  449. 1062 通りがかりさん

    数十年に一度の水災害の雨という事でしたが、
    この周りはなんら問題なく、水もあふれることなく、前の2ケ領用水の水量もほとんど変わることもありませんでした。
    ある意味、今回の雨をクリアしたので今後も大丈夫かと自信を持ちました。
    ご参考までに。

  450. 1063 マンション検討中さん

    ただ、多摩川が決壊したら浸水は十分に可能性があると感じました。
    今回は決壊はしてないので、ここまで水が来なかったですが、今後、どう予測するかだと思います。私はハザードマップを参考にし、ここは見送りました。

  451. 1064 匿名さん

    ちょっと遠いけどバースシティ溝の口WESTは水害の心配は全くないよ

  452. 1067 匿名

    駐車場 ラスト9台!

  453. 1068 匿名さん

    [No.1065~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  454. 1069 匿名さん

    確かに駐車場はほとんどうまっている。駐輪場も。
    でも、夜9:00ごろでも部屋の電気がともっていない部屋がおおいのはなぜ。
    本当のところ何戸残っているのかな?

  455. 1070 匿名さん

    ご近所の方はマンションを通りかかった際に部屋の明かりで入居状況を確認されているんですね。
    中には事情により入居が遅れている家もあるでしょうし、入居されても単純にまだお帰りになっていない家もあるのではないでしょうか。
    もしかすると遮光カーテンで明りがもれない部屋もあるかもですね。

  456. 1071 マンション検討中さん

    冷静に考えて、この程度の戸数で、3期8次など販売期間が長期におよぶ物件はあまりないですよね。何が原因でしょうか。割高、地盤が悪い、プレミストの知名度が低い?購入検討の参考にしたいので、教えてもらえませんでしょうか。

  457. 1072 名無しさん

    >>1071 マンション検討中さん
    販売の売り出し価格が高すぎ、躓いた。これにつきる。

  458. 1073 マンション検討中さん

    ありがとうございます。売り出し価格の問題であれば、安くなった?今、買う分に問題ないと思います。地盤の問題、騒音の問題、事故物件(地面)、水害の可能性などであれば、考慮しなければいけないと思っていました。

  459. 1074 通りがかりさん

    溝の口で7千万ってのは高いと思うのですがねー。

  460. 1075 匿名

    ただいま、70パーセント販売~
    残り30パーセント~
    がんばれ! 

  461. 1076 匿名さん

    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/mizonokuchi/gaiyo....
    ついに最終期 ダイワさんお疲れ様 でもあと35戸も残っているよ がんばれー
    再販売の1戸て普通やらない売り方ですね 何があったのか分かる方おしえていただけませんか

  462. 1077 匿名さん

    HPに以下の通り表記されていますが、
    ※111号室は、2019年5月9日より現地インフォメーションサロンとして使用しています。
    ※110号室は、2019年5月9日より接客ルームとして使用しています。

    111号室と110号室は最後に売り出しでしょうが、モデルルームではなく、事務所兼用ですと、どれくらい安くなか気になります。
    ただ、1階は浸水リスクもあり、たとえ安くても悩む人は多そうです。

  463. 1078 購入経験者さん

    住人です。我が家が購入したとき、2月の完成間近で80戸以上残ってたので、
    正直入居者が全然入らないんじゃないかと心配してましたが、
    こんなに早く残り35戸となるとは思いませんでした!
    ちょうど桜が満開の時期に引越し、ベランダから花見ができましたよ。

    また10月に多摩川の花火大会を屋上から眺めましたが、
    2か所の大きな花火を眺めることができ、そんなに人がいなく、ゆっくり眺めることができましたよ!
    みんな立ち見でしたが、レジャーシートなどを敷いても良いかもしれませんが、そうすると柵が邪魔になるかも。

    ここは閑静な住宅街で、246も出やすいし、高津駅も徒歩8分で使えるので、使い分けが便利です。
    溝の口のブランズやプラウドの中古も駅近で良いなと思って見ていたのですが、
    ディスポーザーが無かったり、商業地域でマンション前がゴミゴミしてたので、こちらにしました。

    子供が生まれたばかりですが、保育園もいっぱいあり、20園くらいは通わせられますし、
    小学校までの道が安全だったので子育て環境も良さそうです。
    駅前が栄えてすごく便利ですが、人が多いことが心配なくらいです。

    また、先日の数十年に一度の災害と言われた「台風19号」、めちゃ心配しましたが、
    翌日はカラッとしていて、目の前の二ヶ領用水も少し増水したくらいでした。
    ハザード見て水害に対して不安でしたが、今回の件で安全であると検証できたと思いますよ!
    多摩川氾濫したので、対策強化してくれたら尚いいですね。

    今後ご購入を検討されている方の参考になればと思いまして、書きました。

  464. 1079 eマンションさん


    保育園は20園あってもここを購入できる世帯年収の場合、ほぼ入れないですよ!
    激戦です!
    ご参考まで

  465. 1080 通りがかりさん

    プレミストの近くに、大きめの保育園を只今建築してますよ~

  466. 1081 匿名さん

    むしろ、この近くには高津幼稚園があるのですから、そこでいいのでは?
    幼稚園までは数分ですし、年少前の3歳になる年から預けられます。
    あの幼稚園はしっかりしていますし、無償化のおかげで負担も少ないため、習い事にもお金を回せます。

  467. 1082 匿名

    昼間などエントランス付近にある小さい公園に多くの子供が自転車でやってきていて遊んでいますが、ボールをマンションの植栽に何度も蹴りこんでいて、折れるか自動ドアに傷がつくのではと心配してしまうくらいやりたい放題してますね。
    ボール遊び禁止とか、公園のルールは設定されていないのでしょうか?
    かなり大きな声で騒いでいますし、静かな環境って感じがしないので通りすがりで住人ではないものの老婆心ながらにマンションのイメージとか大丈夫かなと思ってしまいました。
    住人の方が許容されているならば別に良い話ですが。

  468. 1083 通りがかりさん

    >>1082 匿名さん

    近所にあばら屋のような家もあるのに、そのような高尚な悩みは必要無いのではないでしょうか。未だに玄関にのぼりがでている方がイメージには良くないのでは…

  469. 1084 マンション比較中さん

    がんばれ!ハザードマップ!

  470. 1085 マンション検討中さん

    なんで?ハザードマップの応援?

  471. 1086 通りがかりさん

    頑張れプレミスト溝の口~!

  472. 1087 通りがかりさん

    医者向けのマンション割引紹介にプレミスト溝の口も載ってますね。。
    http://www.zen-ikyo.or.jp/miyazaki/H30.12_dm_5_fudousan.pdf

  473. 1088 通りがかりさん

    昨日前を通ったので完成した室内を見たくなりモデルルームに立ち寄りました。

    まだ30部屋前後残ってるようですね。
    お値段も提示されましたがワンフロア上がる事に300or400万上乗せしていてビックリ!同じ高津のアールブランは100万ずつ上げていたのでこうも違うのかと。70平米で7階で7000万。ぼったくり感凄くて誰が買うんだろうと思いました。

    立地も良いし土地の購入価格が高かったんでしょうけど天井低くして、縦長の部屋ばかり作って一部屋でも多く作ってやろうっていうの丸出しなマンションですね。

    モデルルームが出来た頃にも一度行きましたが造りがチープ過ぎて値段教えてもらう前に再訪断りましたが買わずに正解でした。立地がいいだけに残念な物件ですね。

  474. 1089 匿名さん

    >1088
    前にも同じようなことを投稿されていませんか。
    なかなか、受け入れがたく販売に苦戦している物件であることは事実ですが、駅近物件は縦長になるのは、今はどこも似たりよったりでは。
    ダイワハウスは、他の物件でも竣工後販売が続いていることが多いので、竣工まで完売をそもそも目指していないで、住友不動産のように時間をかけて販売する戦略ではないかと思いました。その証拠に、エントランスはとても立派です(笑。

  475. 1090 マンション検討中さん

    エントランスは確かに良いとは思いますが・・・
    要は、自分の住む空間の満足度ではないかと、
    天井低くて、床下直貼りは価格にそぐわないと思います。

    結局のところ、ここでは無く私は他物件にしました。

  476. 1091 名無しさん

    他の物件を買った人やがわざわざこの物件の批判をする必要ありますか?買った人はここが気に入って買ってるのでホント余計なお世話だと思いますね。

  477. 1092 マンション検討中さん

    >>1091
    買われた方には不愉快かも知れませんが、これから検討される方には、ネガティブポイントの指摘が参考になる場合もあると思いますが…

  478. 1093 匿名さん

    インフォメーションサロンと接客ルームの部屋があるみたいですが、
    それぞれの役割はどうなっています?
    インフォメーションサロンは見学者の受付案内で、接客ルームは
    価格交渉や商談ルームという扱いになっています?

  479. 1094 匿名

    買いたかったけど、なんらかの理由で諦め 逆恨みのようにここの物件を貶す方でしょう。

  480. 1095 通りがかりさん

    残り34戸~!

  481. 1096 匿名さん

    まだ3分の1残ってるのか。。時間かかるな

  482. 1097 ご近所さん

    ここって高さ制限とかありましたっけ?
    JRアパートが6階に対し、プレミストは7階ってことは直床にし天井低くしたのでしょうか。

  483. 1098 通りがかりさん

    まぁ~金額が高いですからね~
    誰でもというわけには~
    着実にコツコツと。。。

  484. 1099 マンション検討中さん

    はじめまして
    溝の口の土地勘がないんですが、子育て環境としてどうですか?
    地図で見る限りだと公園が少ないかな?って印象でした。教えてください

  485. 1100 名無しさん

    >>1099 マンション検討中さん

    マンション隣は公園ですよ。

  486. 1101 評判気になるさん

    リストみたいに大幅な値引きはあるのでしょうか。

  487. 1102 匿名さん

    1101 評判気になるさん

    他の掲示板でも聞きまくっているみたいですが、ご自分で行かれたらどうでしょう
    どの物件もですが、営業マンに買ってもらえそうと思われれば、値引きあるかもですよ。

  488. 1103 マンション検討中さん

    賃貸と比較するのもなんなんですが、ここって貸したらいくらくらいお家賃取れるのでしょうかね。転勤があるのでそう言う面も考えないとと思っております。

  489. 1104 ご近所さん

    近隣住民です。
    どこかの不動産で家賃20万ちょっで出していました。
    借りていないあいだ、ずっとローン+管理費+修繕払うのは
    可哀想だと思いました。

  490. 1105 匿名さん

    マンションによっては賃貸としての購入を勧めている物件もあり、
    空き室になっている間も家賃収入が保証されるサブリースシステムが
    あるみたいですよね。
    全くチェックしていませんでしたが、こちらのマンションでも
    そのような保証があるのでしょうか。

  491. 1106 eマンションさん

    水回りの近くのクロスが剥がれました。
    プレミアサービスにはクロス剥がれは5年保証と書いてるから
    無償で修理してくれるよね?

  492. 1107 マンション検討中さん

    サブリースって、通常取れる賃料より75%とか80%になるんですよね。
    仮に全額ローン組んだら、サブリースなんか出したら赤字になっちゃいそうですね、、、
    数年前はそれでも黒字になった気がするんですけど、転勤族からすると、より二の足踏んじゃいます。。。

  493. 1108 匿名

    旧溝の口住宅展示場跡地に、大型スーパー「ライフ」が建設されるようです。
    令和3年春に完成予定です。
    ガストの先です。

  494. 1109 マンション検討中さん

    >>1108
    グッドニュースですね。
    居住者さんにとっても、売り急ぎたいダイワハウスさんにとっても。
    よろしければ、リソースのリンクなど教えていただけませんか。
    検索しても見つけることができなかったので。

  495. 1110 マンション検討中さん

    またライフなのかぁ。

  496. 1111 マンション検討中さん

    近隣住民ですが、ライフができるのは集客が見込めるほどグッドニュースではない。
    ライフに行くくらいならオーケーに行くし、溝の口はスーパーの選択肢も多い
    リスレジからは近いので、グッドニュースでしょうね。

  497. 1112 名無しさん

    少しずつ少しずつ、売れてますね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸