大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 20:25:29

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 515 住民板ユーザーさん1

    引越しの時期、気になりますね。
    家具や家電を一部新しく買い替えようと思っていますが、消費税が上がる前に買わないともったいないですね(汗)。いつ搬入出来るか気になります。店舗で留め置きとかしてもらえるのでしょうか?

  2. 516 住民板ユーザーさん1

    いよいよ明日契約者懇親会ですね。
    少し緊張しています。
    座席などは事前に決められているのでしょうか。
    来られる皆さまよろしくお願い致します!

  3. 517 住民板ユーザーさん5

    >>516 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は来週です。
    もし明日のことよかったら教えてください。
    参考にさせてください!

  4. 518 住民板ユーザーさん1

    今日、交流会に行かれた方。どうてしたか?

  5. 519 住民板ユーザーさん5

    交流会に行かれ方いないんでしょうか。
    私も来週だから個人的に気になっています!

  6. 520 住民板ユーザーさん1

    交流会に行ってきました。
    みなさんいい方ばかりで安心しました。
    入居がさらに楽しみになりました。

  7. 521 住民板ユーザーさん1

    よい方だとよかったし、楽しみですね。
    もしよかったら内容も教えていただけたらと思います。
    心の準備がありますので。

  8. 522 住民板ユーザーさん7

    >>521 住民板ユーザーさん1さん
    気楽に参加されれば良いと思いますよ。しいて言うなら自己紹介の準備くらいでしょうか?
    内容は参加してのお楽しみという事で。

  9. 523 住民板ユーザーさん1

    我が家も今週末です。
    楽しみです。
    インテリアフェアの時のように普段着で行くつもりです。
    浮かないですよね??

  10. 524 住民板ユーザーさん1

    棟ごとに集まる感じてすかね。次回の広報に顔はボカして掲載して欲しいな。

  11. 525 住民板ユーザーさん7

    >>523 住民板ユーザーさん1さん
    皆さん普段着でしたよ、懇親会なので割とフランクな感じです。
    >>524 さん
    HP等では大体ボカシ入っているので大丈夫ではないでしょうか。

    上着はクロークで預かって貰えるので、今週末はしっかり防寒して参加されて下さい^_^

  12. 526 住民板ユーザーさん

    >>525 住民板ユーザーさん7さん

    情報ありがとうございます。
    土曜日から急に寒くなる予報でしたので、コート着ていったら邪魔になるかと
    思っていましたがクロークで預かっていただけるのですね。よかった。
    みなさん普段着というのも安心しました。

  13. 527 住民板ユーザーさん1

    交流会楽しかったです。
    皆さま優しくて暖かい会でした。
    ありがとうございました。

  14. 528 契約済みさん

    今月中に商業施設発表と耳にしましたが来週から年明けまでお休みなんですよね。
    本当に発表されるのかしら?

  15. 529 住民板ユーザーさん7


    >>528 契約済みさん
    恐らくですが、ジオが発表するのでは無くて土地を取得したイオンが発表するのでは無いでしょうか?
    藤井寺のイオンの状況を見ていると、2019年春開業予定にも関わらずテナント等の公表はまだありません。
    こちらも例外では無く、出店する業態は発表されると思いますが中身はまだまだ先になると思いますよ。

  16. 530 住民板ユーザーさん

    検討板で話題になっていますが、組合発足したら、ゴミ捨て場についてはd棟、e棟側にも作るように要望出そうな気がします。
    確かに出勤時にゴミ捨てするのに不便で、不満が出そうですよね。

  17. 531 住民板ユーザーさん5

    >>530 住民板ユーザーさん

    fu@k you

  18. 532 住民板ユーザーさん6

    >>530 住民板ユーザーさん
    ここのごみ置き場ってごみドラム(ロータリードラム)ですよね?
    もう一箇所作るなら初期費用もメンテナンス費用もかなりかかると思うのですが。
    ABCの住民3:DEの住民2で否決されそうな気がします。

  19. 533 住民板ユーザーさん

    ですよね

    単にゴミを置くだけの場所なら簡単ですが
    ゴミドラム設置となると
    時間も相当な費用も掛ります
    現実的では無いでしょう

    それよりも、個人的にはエントランスの受付を
    早く契約解除したいですね
    中抜きも入る為一人につき30万は掛りますし
    それに見合う仕事はしてくれません
    (バイトしてたことがありますが
    頼んでくるのは簡単な仕事かつ
    頼むのは一部の人に偏ってました)

    管理人は必要ですが、金額に見合わない所は
    さっさとコストカットしていきたいです
    実際、契約解除してくるマンション多かったです

  20. 534 匿名さん

    >>533
    誰一人も新しいごみ場設置頼んでない
    余計な心配をしないでくれ
    自作自演もやめて

  21. 535 住民板ユーザーさん1

    >>533 住民板ユーザーさん

    500世帯以上あるし、コンシェルジュ費用ぐらい大したことないような気がするけど。

    過保護な修繕計画の点検、見直しの方がよっぽど効果あると思う。

    自分D棟ですが、ゴミ置場増設は反対すると思います。

  22. 536 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置場の追加?現実的では無いでしょう。追加工事の価格を含め問題多いね。

  23. 537 住民板ユーザーさん5

    ごみステーションは1つでいいです!
    今はリサイクルなどで出来るだけごみを減らす方向なのに!

  24. 538 通りがかりさん

    すみません
    自作自演って何ですか?

  25. 539 住民板ユーザーさん7

    要望はあると思いますが、実際の契約者であれば現状設備について理解した上で判を押しているはずです。
    実際に住んでみて、不便を感じる人が多ければ理事会にかけて住民皆んなで決める、という流れになりますね。
    ここは住民(契約者)以外も書き込んでくるので変な煽りに惑わされないようにしましょう!

  26. 540 匿名さん

    >>538 通りがかりさん
    何の根拠もなく、勝手に言ってるだけでしょうね

    それより、南海トラフが今後30年以内に来る可能性が高いとこれ程言われているのだから
    修繕費は沢山積み上げておくに越したことは無いと思います

    管理費を下げ、その分修繕費を上げるとか、
    年々金額を上げていくのではなく
    最初から均等割にしておくとか
    出来るだけ早くから対策を取っておかないと
    二度目の大規模修繕移行、予算が枯渇しそうで怖いですね

  27. 541 匿名さん

    >>540
    あんたがやっていることは自作自演だ
    適当にふかしてんじゃねぇ

  28. 542 住民板ユーザーさん1

    >>540 匿名さん

    他人諭す前にググれって言われなかった?

  29. 543 住民板ユーザーさん5

    ジオ水無瀬に引っ越した知り合いが言ってました。
    引っ越し業者はサカイみたいです。でもサカイは高いですね。絶対サカイにしなければならないことはないみたい。
    やっぱり引っ越し日の優先順位が出てきますよね。

  30. 544 住民板ユーザーさん6

    >>543 住民板ユーザーさん7
    担当の営業さんに聞いたところ、特に引越し業者の指定はないと言っていました。
    引越し業者の幹事がいるそうなので、ひょっとしたら水無瀬の幹事はサカイだったのかもです。

  31. 545 住民板ユーザーさん

    なるべく安い業者に依頼したいですが、引越し日の希望を幹事会社を選んだ方から
    優先することがあるみたいですね。

  32. 546 住民板ユーザーさん

    一昨日前通ったら17F位まで足場できてました。
    リバーで高さはイメージしてましたが、やっぱりでかいっすね。
    完成が待ち遠しいです。

  33. 547 住民板ユーザーさん1

    建築の進み具合の情報ありがとうございます。
    現地に行けないので情報が楽しみです。

  34. 548 住民板ユーザーさん8

    近所から引っ越す人多そうですね。
    私もその一人です。後々振り返って良かった物件だと思いたいですね。

  35. 549 住民板ユーザーさん

    来年は新居でクリスマス過ごせるよね

  36. 550 住民板ユーザーさん1

    >>549 住民板ユーザーさん

    楽しみですね!

  37. 551 住民版ユーザーさん7

    A棟契約者の身としては悩みの種です。
    「19年6月から新築工事に着手/福島区の店舗付きマンション/共和商会」
    https://www.constnews.com/?p=61172

  38. 552 住民版ユーザーさん7

    連投すみません、思ったより早かったな、という印象、、前回のボーリング調査はこの為だったようですね。果たして何階建てになるか。敷地的には13階くらいは建ちそうな気がします。

  39. 553 住民板ユーザーさん

    >>552 住民版ユーザーさん7さん

    情報ありがとうございます!何階建ですかね…
    重要説明事項の際、マンション敷地北東に建設予定?マンションの説明がありましたが、本件に関しても施主から何かしらの説明が欲しいところです。引渡し前の着工みたいですし…

  40. 554 住民板ユーザー

    >>552 住民版ユーザーさん7さん
    とうとう具体的な計画でてきたんですね。
    入居してしばらくは、このマンションが出来ていくとこ眺めることになるんですねー。
    何階建てかが気になります。

  41. 555 住民板ユーザーさん

    まぁ、Aは安かったしこれぐらいしょうがないか

  42. 556 住民板ユーザーさん7

    >>553 住民板ユーザーさん
    共和商会について調べたのですが、どうやら海老江二丁目のあい保育園/セブンイレブンの三階建ビル(共和ビル)を所有しているようでした。
    会社の所在地はファミマ向かいの戸建てです。
    この付近の地主が不動産業をやっているのでしょうか。さすがにコンビニはもう出来ないと思いますが新しくできる店舗も気になりますね。

  43. 557 住民板ユーザーさん1

    基本的には周辺の長屋もいずれマンションに変わっていくのでしょうね。
    最近、朝の阪神電車がパンパンなんですが、
    リバーとジオ入居後は大丈夫なのかと心配です

  44. 558 匿名さん

    このあたりの賢い住民は歩きか自転車で通勤が多いですよ。職場が梅田であること前提ですが。

  45. 559 住民板ユーザーさん1

    梅田に電車通勤するより徒歩・自転車通勤する方が「賢い」かは別にして、自転車通勤も選択肢のひとつとしてあるかもしれませんね。

    職場近くに駐輪場所が確保できること、通勤服がシワになっても気にならないこと、帰り道に一杯飲まないこと、とか前提条件はいくらかあるでしょうが。

  46. 560 住民板ユーザーさん7

    >>557 住民板ユーザーさん1さん
    私も阪神電車で通勤しています。最近人が多いと思ってました。やはり、多いですよね、リバーの影響ですよね。

  47. 561 住民板ユーザーさん

    東西線で通勤の方いませんか?朝の状況を教えてください

  48. 562 住民板ユーザーさん

    私は千日前線で通勤予定です!
    同じく混み具合が気になります!

  49. 563 住民板ユーザー

    >>560 住民板ユーザーさん7さん

    阪神線野田駅6年目になりますが日に日に混んでる気がしていました。とはいえ梅田までなので我慢できます。
    野田は本当立地最高です!

  50. 564 住民板ユーザーさん

    >>561 住民板ユーザーさん
    8時台、海老江ー京橋間通勤で使用しています。混んではいますが、ギュウギュウと言う感じではありませんよ。北新地あたりから余裕も出てきて、座れることもあります。

  51. 565 住民板ユーザーさん3

    >>562 住民板ユーザーさん

    千日前線8時台もぎゅうぎゅうではなく、阿波座からは座れることが多いです。

  52. 566 住民版ユーザーさん7

    阪神線野田から梅田方向は9:30~で少しずつ混雑が緩和傾向です。フレックス使える方であればずらして行く方が楽ですね。朝は意外と7時代から混雑しています。
    普通と急行と区間急行が止まりますし、いずれも乗り換え降車が多いので、今のところ一回で乗れないことはありません。雨の日は数分遅れることが多いです。
    梅田淀屋橋界隈は駐輪場の争奪戦で、9時30分頃にはどこも満車になっています。10時は厳しめ。ご参考までに。

  53. 567 匿名さん

    558ですが、確かに自転車も混雑からは解放される一方で、梅田、中之島側の駐輪場足りない問題があるので、9時以降出社の人は電車をお勧めします。

  54. 568 住民板ユーザーさん1

    阪神は普通の4両がそろそろ限界のような気がします。
    せめて、昔作ろうとした東側の改札を作ってくれれば、少しは乗り降りしやすくなるのですが。
    最近は大きいスーツケースを持った旅行客もいて、電車に乗りにくくなってます。

  55. 569 住民板ユーザーさん2

    阪神電鉄はジオ福島野田の売主の1つでもあるわけだし、ここの入居者以外の阪神利用者にも影響出てるならなおさら、ラッシュ時は車両編成を変えるとか何か対応してくれないかなぁ。

  56. 570 住民板ユーザーさん1

    それは思いますね。
    野田に住んで40年ですが、
    阪神の本社直結駅にしてはしょぼいなあと。
    よく言えばアットホームな駅ですが
    乗客数が増えてキャパオーバーな感じはします。

    地下鉄や東西線で分散してるとは言え
    もっと阪神に頑張って欲しいです。
    最初のころ炎上してた
    阪神が思うまちづくりとか商業施設は
    どうでもいいので電車を強化して欲しい。

    梅田駅も細いホーム降車客で溢れて
    電車降りてから改札までで
    次の電車が来ますから。
    阪急と違って、改札機の入口出口がカオスなんですよね。
    ハッキリと分ければいいのに。

    ちょっと反れましたが、
    この町は阪神に期待するしかありません。

  57. 571 住民板ユーザーさん

    >>570 住民板ユーザーさん1さん

    阪神電車はここ10年で、開かずの踏切を減らすために線路を高架にしたり、阪神甲子園駅をリニューアルしたり、古くなった設備を綺麗にしてくれてるイメージあります。

    きっと野田駅も考えてくれてるはずです。

  58. 572 住民板ユーザーさん1

    せめて普通車両の連結台数を増やして欲しいなぁ。

  59. 573 住民板ユーザーさん6

    検討のほうであれていますが、私も購入者としてお願いいたします。
    上の方、小さい子がいてドンドンするのはある程度あると
    思います。
    しかし、真夜中にドンドンは避けてください。
    うちは子供いませんし、三交代の仕事ですから常識のある範囲でお願いしたいです。
    下に響かないマットをひくとか。

  60. 574 住民板ユーザーさん7

    >>573 住民板ユーザーさん6さん
    常識のある方が殆どかと思いますが、稀にそうでない方もいると思います。そういった時にどの様に注意するか、お互い気持ちよく住めるかを模索できるといいですね。
    少なくとも匿名掲示板に投稿して愚痴に終わるのではなく、理事会で議題にしたり掲示物や投函で注意を促す等に繋がればと思います。

  61. 575 住民板ユーザーさん1

    >>573 住民板ユーザーさん6さん

    賛成です。
    うちも子供がいなくて
    共働きです。

    せめて家でゆっくりしたい派です。

    他人の子供の夜中のドンドンは
    本当に辛いですわ。

  62. 576 住民板ユーザーさん7

    >>573 住民板ユーザーさん6さん
    結局、皆さん常識の範囲でと、自分を中心に語られますね。夜中に騒がない、跳び跳ねないのは、子供でも、酔っ払った大人でも同じです。飲んだ帰りに通路で大きな独り言もですし、夜勤帰りに風呂の水で階下に騒音撒き散らすのもそうです。子供が!じゃなくて皆が配慮しあうべきとの意見のほうが、理解しあえるんじゃないでしょうか。子供は免税府ではないですが、躾でなんとかなる年齢とそうじゃない年齢もありますし、性格は簡単には変えれません。許容することも、躾同様のたしなみだと思います。
    皆で気をつかい、許しあう関係づくりできればよいですね。

  63. 577 住民板ユーザーさん6

    >>576 住民板ユーザーさん7さん

    いやいや、自分中心じゃないですけど。
    最近、親がきちんとできない方が多いです。
    保育士してて思いますよ。
    酔っ払った大人の話なんかしていません。
    あなたみたいに寛容すぎる方だと羨ましいですわ。

  64. 578 住民板ユーザーさん1

    >>572
    梅田方面だと普通で全く問題ないのでぜひ増やして欲しいです!
    阪神本線の駅で6両が止められないホームってあるのでしょうかね?

  65. 579 住民板ユーザーさん1

    >>578 住民板ユーザーさん1さん

    無いでしょう。梅田から神戸間を運行している路線ですよ。

  66. 580 マンション検討中さん

    住吉駅が微妙?

  67. 581 住民板ユーザーさん1

    >>579 住民板ユーザーさん1さん

    怪しい駅はありますよ。
    淀川とかのすごい傾斜になってる駅も多いですし、
    各停はカーブの駅が多い気がします。

    梅田神戸間と言っても阪急やJRとは全然違います。
    でも夜中の特急とか急行とかは、けっこう飛ばしてるんで、なんとかなるのかもしれませんね。

  68. 582 住民板ユーザーさん5

    ここは検討するところではありません。
    住民ばんです。
    検討の方へどうぞ!

  69. 583 住民板ユーザーさん1

    >>582 住民板ユーザーさん5さん
    実際に暮らすからこそ
    電車が気になるのでは?
    こちらのスレでいいと思いますけど…

  70. 584 住民板ユーザーさん

    新しい会報誌届きましたね。
    低層階ではクロスやフローリングが完成している住戸もあるようです。
    まだもうちょっと先ですが入居が楽しみですね。

  71. 585 入居前さん

    もうじきローン相談会が始まりますが、皆さんローンはどこにするか決まりましたか?私は最初は変動しか考えていませんでしたが、金利も上昇傾向にありそうですし、ここにきてフラットも含め固定か変動かで悩んでおります。

  72. 586 住民板ユーザーさん

    >>585 入居前さん
    十年までは住宅ローン減税ありますし、(消費税が上がれば13年に延長?)その間はローン残高が高い方が得です。なので十年越えたあたりで返済する経済力があれば変動で。十年くらいなら変動の方が金利良いままでは無いかと予想します。二、三十年以上で返済計画なら固定がいいと思います。固定も今が金利の底でしょうし。

  73. 587 住民板ユーザーさん5

    >>583 住民板ユーザーさん1さん

    電車のこと言ってもはじまりません。
    阪神へ直接言えば?

  74. 588 住民板ユーザーさん5

    >>584 住民板ユーザーさん

    そうなんですか。うちはまだです。
    うちA棟の4階ですができてるかな?
    予定より早くできそうな気がしますね!

  75. 589 住民板ユーザーさん1

    購入者ですし

    なんなら今ジオの向かいのマンションにすんでますけど?

  76. 590 住民板ユーザーさん8

    まだ有料オプション動いてないのですが、エコカラットと珪藻どちらにしましたか?後者の方がコスパが高くデザインも悪く無いので気になっています。

    後々の資産価値を考えると、フロアコーティングもしようかと考えていますが、予定されている方いますか?
    ネットみると良し悪しが見事に分かれていて悩ましいです。

  77. 591 契約済みさん

    我が家にも昨日新しい会報誌が届きました。内装も完成している部屋の写真も掲載されていて、結構進んでいるんだなぁと実感しました。本当に楽しみです。

    インテリアオプションはみなさんどうされますか?私はダイニングテーブルやソファ、エアコンなどを購入予定です。
    ちなみにエコカラットと珪藻はどちらもしないのですが、玄関のミラーを検討中です。

  78. 592 住民板ユーザーさん7

    A棟前の駐車場に建つマンションの詳細が出ていました。9階建28.13メートルの建物が少しセットバックして建つようです。
    断面図資料から計算すると、ジオは9階天井位置で27.14メートルなので、10階の人が立つくらいの目線から前は抜けてくるのかなと思います。
    駐車場もいくつかあるみたいですが、店舗には何が入るんでしょうね。美容室、薬局、飲食店、?

    1. A棟前の駐車場に建つマンションの詳細が出...
  79. 593 住民板ユーザーさん

    >>592 住民板ユーザーさん7さん

    情報ありがとうございます。
    A棟契約者です。
    建つと決まったものは仕方ないですね。
    少しでも西陽を防いでくれると前向きに考えます。
    1階の店舗になにが入るかも楽しみにしようっと。

  80. 594 住民板ユーザーさん1

    >>585 入居前さん
    色々とネットで調べてみると良いですよ。固定と変動を比べたサイトありますので。うちは変動です。利率が上がったとしても35年の損益は変動の方がお得でした。

  81. 595 住民板ユーザー

    >>592 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます!
    気になってましたので、詳細を知ることができて良かったです。

  82. 596 住民板ユーザーさん

    ジオ天六の住民板が荒れてます。。
    入居すごく楽しみですが少し不安でもあります。

    みんなが気持ち良く生活できるよう、マナーを守っていいマンションにしましょう(・ω・`*)ネー

  83. 597 住民板ユーザー8

    >>594 住民板ユーザーさん1さん
    ネットで調べると早期返済できないなら固定の方が良いと書いている記事多いですよ。超低金利がずっと続く訳ではないからと。
    なので、うちは固定にしました。

  84. 598 住民板ユーザーさん7

    >>597 住民板ユーザー8さん
    住宅ローン減税、家族の補助など、皆違うと思いますが、固定が1%以上差があるので、10年後にその範囲であれば、のこり10年同じ上昇率でも、現時点の固定と同じ利息になります。実際は同じではないですが、おおまかには。
    それ以上もありますが、その時は補助が拡充されたり、繰り上げ返済でリスクヘッジできると思ってます。低金利のうちに、以下に貯めれるかですね。
    余裕があるかたは固定一択だと思います。

  85. 599 住民板ユーザーさん

    金融や経済のことは全く知識がなく素人なのですが、金銭的に余裕が
    ある方は変動を選ぶと思ってました。
    うちはそれほど余裕がないのでまだ固定か変動か悩んでいます。
    今月中にどこの金融機関にするか決めてジオに用紙を返送ですね。
    固定か変動かで選ぶ銀行も変わってくるので難しい・・・

  86. 600 住民板ユーザーさん

    今月中に銀行決めるのは提携ローンにする場合はマストなのでしょうか。まだぜんぜん決めかねてます。
    うちも余裕はないですが変動で検討してます。ネット系にするかもペアローンにするかも決めかねすぎています。どこの金融機関にされるのか、理由も含めて参考意見聞かせていただけると嬉しいです。
    イオン銀行の5年間イオン銀行での買い物5%オフや、住信SBIの8大疾病保証無料も気になるし。金利だけで選べないしで本当に悩みます!

  87. 601 住民板ユーザーさん1

    >>599 住民板ユーザーさん
    資金に余裕がある方は
    変動選択で合ってますよ
    金利が上がったらサッサと繰り上げ返済すればいいですからね

    逆に、資金に不安がある方は
    変動を選ぶと後々思いもよらぬ
    金利上昇を受けて大変な事になる可能性もあるので、安全の為にも最初から支払いトータルがはっきりしている固定が望ましいです

  88. 602 住民板ユーザーさん1

    色々銀行探していますがイオン銀行は事務手数料高くないですか?三井住友信託銀行は事務手数料安い方では?色々悩みますね。

  89. 603 住民板ユーザーさん1

    主人でローンを組むのですが持病があって仮審査では通ったのですが本審査でだめならどうしようかと。
    その事を主人は気にしていてあまり話がしにくいです。
    好きで病気になったわけではないのに、銀行に断られることが主人が辛いみたいで。
    そういう方で借りる方いるのかなと。みなさん健康で収入もあって羨ましいです。
    だめならフラットにするつもりです。

  90. 604 住民板ユーザーさん

    >>603 住民板ユーザーさん1さん
    あなたがローンを組むことは出来ませんか?
    うちも同じように、夫に持病が見つかり
    ローンが組めないため
    妻の私がローンを組んでいます

    今は正社員共働きが主流なので
    もし正社員で働いてらっしゃるなら
    ローンが組めないか聞いてみては如何でしょうか?

  91. 605 住民板ユーザーさん1

    >>604 住民板ユーザーさん

    相談しました。ペアローンも厳しくて。
    私は働いていますが年収が少なく審査に通らないようです。

  92. 606 住民板ユーザーさん4

    不安ですよね。
    でも仮審査通れば銀行は貸したいので大丈夫であることを祈ります!
    せっかくのご縁です。ジオに住みましょう!

  93. 607 入居前さん

    私はフラットもありかと思っています。フラットでしたら諸費用もおさえられますし。アルヒのフラット35は金利も低いですし検討しています。

  94. 608 住民板ユーザーさん

    >>605 住民板ユーザーさん1さん
    そうでしたか…
    失礼しました

    仮審査が通っているなら
    余程の事がない限り大丈夫だと思うので
    余り気落ちされませんように

  95. 609 住民板ユーザーさん1

    >>608 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。明日相談会があります。前向きに考えます!

  96. 610 住民板ユーザーさん8

    住宅ローンを検討するにあたり、私自身、非常に参考になったブログがありますので、共有します。
    お役に立てば幸いです!

    千日のブログ
    https://sennich.hatenablog.com

    千日の住宅ローン無料相談ドットコム
    https://jutakuloan-muryousoudan.com

  97. 611 住民板ユーザー8

    フラットの安いとこなら1.0切るので変動選ぶ考えがよくわかりません。

  98. 612 住民板ユーザー

    >>611 住民板ユーザー8さん
    詳細お聞きしたいです!

  99. 613 住民板ユーザーさん7

    >>611 住民板ユーザー8さん
    1%きるのは、頭金2割以上いれるのが前提条件ですけどね。団信、その他条件の保険いれたら結局+1%になっちゃいます。

  100. 614 住民板ユーザー8

    >>613 住民板ユーザーさん7さん

    >>613 住民板ユーザーさん7さん
    たしかに2割必要ですが最初の五年間は団信込みで1パー切るプランありますよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸