大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 20:25:29

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 3787 住民板ユーザーさん6

    >>3786 住民さん1さん
    的はずれならごめんなさい。
    丸い換気口とか閉めちゃってませんか?
    閉めてると結露してしまうことありますよ。
    または、24時間換気システムを止めてしまってるとか。

  2. 3788 住民さん4

    直近で駐輪場の抽選いつ実施されたか分かる方いらっしゃいますか?
    電動チャリ必須なのに、下段はどこも空いておらず次回抽選は未定とのこと…
    空きが出ても都度抽選ではなく年に1、2回ほどしか実施しないと聞いたので、しばらく我慢するしかないみたいですが…
    前回抽選がかなり前ならそろそろか?など目安だけでも知りたくて。

  3. 3789 住民さん4

    すみません。
    駐輪場抽選、前回は10月ごろだったんですね。
    スレ遡ってわかりました、失礼しました。

  4. 3790 住民さん1

    >>3787 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございました!
    恥ずかしながら全てに当てはまっていました笑
    おかげさまで結露解消しました!

  5. 3791 住民さん1

    駐輪場皆様は申し込みされましたか?
    総応募数99件!
    2台目以降は厳しそうですね‥
    ミニバイク置き場の抽選も早急にしていただきたいです

  6. 3792 住民さん

    メビウス君、今度はバイク置場でポイ捨てですか・・・
    毎回毎回、貼り紙で注意喚起してるのに。
    字が読めない外国籍の方なのかな?
    モラルが著しく欠如されてる方?
    何れにしても、家族も薄々気づいてるはずですが。
    身内も同じ思考回路だから無理か。

  7. 3793 住民さん4

    >>3791 住民さん1さん
    ミニバイク置き場を自転車置き場に変更する件は、まだ理事会すら開けていないため時期は全く未定だそうですよ。
    ご意見箱に早くしてほしい旨の手紙が溜まってくるとお尻を叩かれるかたちで開催されるそうですので、意見をたくさん入れるのが良いようです!

  8. 3794 住民さん1

    >>3793 住民さん4さん
    そうなんですね
    先月末に理事会予定と用紙に書いてあったので
    そろそろかなあと思ってました
    意見箱に投書してみます!
    情報ありがとうございました

  9. 3795 住民さん4

    >>3794 住民さん1さん
    コロナで理事会開けてないんですかね…
    詳細は不明ですが私も駐輪場で困っているのでとにかく早くしていただきたくて、投書しようと思ってます!

  10. 3796 住民さん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  11. 3797 入居予定さん

    聞こえます。外ではなく、マンション内の様な気がします。
    ちなみに私はD棟です。

  12. 3798 ご近所さん

    >>3796 住民さん1さん
    福島にある全然別のマンション住人ですか、昨日の夜中、同じ様な音聞きました。私も自分のマンションかと思ってましたが外なんですね、、、。ビックリしました。

  13. 3799 そよらリニューアル

    もうすぐそよらのリニューアルで楽しみですね。スターバックスが入るようなので今から楽しみです。(おそらくマンハッタンガーデンがあったところでしょうか)

    他にはフラワーキッシュの出店が決まっていると思いますが、その他情報お持ちの方、是非とも共有をお願い致します。

  14. 3800 住民さん8

    >>3799 そよらリニューアルさん
    スタバできるですか?めちゃくちゃ嬉しい!
    教えて頂きありがとうございます。

  15. 3801 住民さん4

    >>3797 入居予定さん
    先週の深夜の騒音の事でしたら、私も聞きました。
    こちらもD棟です。
    ちなみに深夜2時半過ぎの現在も、地響きのような騒音で眠れません。
    私もマンション内だと思います。

  16. 3802 住民板ユーザーさん1

    >>3801 住民さん4さん
    確か何処かで工事やってるって書いてあった気がします
    郵便ポストの掲示板で見たのかな

  17. 3803 住民さん4

    >>3802 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね、情報ありがとうございます。
    ただ、工事の音とは違う感じなんです。
    ズンズンと低音で音楽が響いているので、ホームシアターのサブウーハーなのではないかと思っています。
    酷いと深夜3時ごろまで続いたりするので、本当に頭を悩ませています。

  18. 3804 住民さん2

    集合住宅なのに ホームシアターみたいにウーハー音響いてるのですか? 非常識過ぎて絶句。

  19. 3805 住民さん1

    こちらB棟在住ですがサウンドバー、ウーハーつけてますが禁止要項でしたっけ?

  20. 3806 マンション住民さん

    もちろん取り付けや視聴は禁止要項ではありませんが、共同住宅における「生活音」を近隣へ配慮することは求められています。
    更新された注意喚起の張り紙もご覧ください。

  21. 3807 住民さん6

    >>3805 住民さん1さん
    4階の方ですかね?周りの住民の方も迷惑されてますよ。

  22. 3808 住民さん1

    >>3807 住民さん6さん

    違います。

    高層階になります。



  23. 3809 住民さん1

    日中でも映画なのか曲を聞いているのか重低音の音がうるさいです。
    こんなに鮮明に聞こえるなんて壁が薄いのでしょうかー悲

  24. 3810 住民さん1

    >>3809 住民さん1さん

    日中なら許してあげなよ…

  25. 3811 契約者さん1

    >>3810 住民さん1さん
    そうですよね。

  26. 3812 住民さん3



    アクション映画など重低音の効果音や音楽かけたりしたら近隣に響いたりしますけど 程度と頻度がどうなのでしょう? たえずそうなら体の不調でるかもしれませんね

  27. 3813 契約者さん1

    >>3812 住民さん3さん
    体中が痛いですよね

  28. 3814 住民さん1

    注意喚起の貼り紙の効果ないようで、AM2:20現在もズンズン重低音が響きわたっています。
    金土日の深夜が多く、平日でもあります。
    以前はこんな事なかったので、最近引っ越してこられた方なのでしょうか。。。
    かなりマナーの悪い方が住んでいらっしゃいますね。

  29. 3815 住民さん1

    >>3814 住民さん1さん

    ドアの前まで行けば場所特定出来るのでは?

  30. 3816 住民さん1

    現在も響いてませんか?

  31. 3817 住民さん1

    わざと自分達の首絞めてるかなって思っちゃうよね、喫煙者の人達。

  32. 3818 マンション住民さん

    新築当時から住んでいるものですが、前に住んでいたマンションより、異常に上の階の音が聞こえます。走り回っているといううよりは、寝室からトイレに歩く音や、リビング内での歩いている音。こんなに聞こえるのか・・。と絶句しております。
    どなたか、このマンションの構造のスラブ厚とかご存じの方いらっしゃいませんか?

  33. 3819 マンション住民さん

    いろいろ疑問思うので、皆様の意見をお聞かせください
    ・管理人さんとコンシェルジュの仕事分けるのはいいのですが、連携してどちらのことも和かるようにしてほしいなあと思っています。
    ・夏・冬ともにエントランスの空調ききすぎだとおもいませんか?光熱費がとてももったいない。
    ・清掃スタッフの方多数いらっしゃる割に、あまり綺麗ではない。
    特にエレベーターホールとか、水びたしに掃除されるとあと生乾きににおいがして不潔に思っています。

    細かいことを不満に思うのもどうかな~と思っていましたが、こちらの掲示板を見つけたので、ちょっとご意見お聞かせくださいませんか?

  34. 3820 住民さん

    >>3819 マンション住民さん
    それより駐輪場をなんとかしてほしい。
    抽選外れて電動自転車置けず困っています。
    これだけ子持ちが住むマンションなのに電動が置ける区画少なすぎませんか。
    あと抽選するなら1台目の人は複数区画申し込めるとか、とにかくどこか置き場確保できるようにしてほしい。
    バイク置き場を自転車置き場に変更する話もまったく進まないしどうなってるのか…

  35. 3821 住民さん1

    >>3820 住民さん
    電動自転車をやめれば空きまくってる2段に停められますよ。こんな平地ばかりの土地は電動無くても

  36. 3822 住民さん1

    >>3818 マンション住民さん
    同感です。私は以前賃貸マンションでしたが、全く音がしませんでした。
    今はバタバタドタドタ何かしら音がしています。
    しかも入居した1年目は割と静かだった気がするのにここ数ヶ月は常に歩く音なのか響いています。
    悲しいです。

  37. 3823 住民さん6

    >>3822 住民さん1さん
    上階の住人が増えたか 新しく引っ越してきた方々の足音とか。 最近は引っ越しの挨拶しない人もいるみたいですが。。優しく歩いてほしいですね。

  38. 3824 匿名ちゃん

    そうですね。

  39. 3825 入居済みさん

    >>3821 住民さん1さん
    たしかに、自分の都合ばかりで無理やり規則を変えていこうとするんじゃなく、自分で出来ることも考えていかないと・・・

  40. 3826 住民さん1

    同じく購入時と違う若い家族が上の部屋に住み出してめちゃくちゃうるさくなりました。。

  41. 3827 入居済みさん

    賃貸に出してる部屋が多いみたいですね。

  42. 3828 住民さん1

    多いっていうのは何を基準に…

  43. 3829 匿名ちゃん

    >>3828 住民さん1さん
    分譲より賃貸が多いのでは?

  44. 3831 住民さん6

    なんだか分譲と賃貸に話しがいってるけど 足音で悩まされ続けてる人が本当に可哀想。確かに住人の入れ変わり感じます。よく引っ越し業者さんがトラックから作業されてるのを見かけますもんね。皆さんが思いやりの心持って床を歩いてればいいけど 運次第でそれが明日は我が身なんですね。

  45. 3832 住民さん1

    ペット飼われてる方、お願いだから吠えまくってる時は窓閉めてほしい。
    これから夏になり窓を開ける家庭が多くなるが、開けっぱなしのまま吠えられると仕事にならない。
    本当に嫌なのでエレベーターに注意書きしてほしい。
    まじ無理。

  46. 3833 住民さん

    聞こえますね。吠えまくってると辛い。

  47. 3834 住民さん1

    立地だけは最高のマンションですよね!
    でも入り口がたくさんありすぎて
    あんまりオートロックの意味ないですよね‥
    いつか電動自転車の
    充電盗まれるんちゃうかってヒヤヒヤしてます

  48. 3835 入居済みさん

    >>3834 住民さん1さん
    心配やったら持って上がったらええやん

  49. 3836 マンション検討中さん

    >>3832 住民さん1さん
    犬と暮らしているものです。
    他のおうちの鳴き声が家の中に聞こえてないので、ベランダとかに出なければ聞こえてないと思ってました。
    うるさく泣くときは窓を閉めるようにします。
    みんなで少しづつでも、譲り合う気持ちをもって暮らしていきたいですね。

  50. 3837 住民さん1

    犬に罪はない
    躾や飼育環境を集団生活に適合させない飼い主が悪い
    犬だけじゃない、ベランダやバルコニーで酒飲んで騒いでいる人がいるけどその話、全部聞こえてるからな…

  51. 3838 住民さん

    >>3837 さん
    酒盛り?? 警察に相談したら。
    なんしか録音するべし




  52. 3839 住民さん7

    そよら情報です。スタバに続き、BURGERKINGが入ると。なかなか充実してきましたね。

  53. 3840 住民さん8

    最近カラス多くないですか?気のせい?

  54. 3841 住民さん1

    廊下は走らないで…

  55. 3842 住民さん1

    本当にカラス多くて毎日うるさいです。巣でもできたんでしょうか…

  56. 3843 住民さん2

    どこの部屋が賃貸かどうかの一覧て理事会になれば分かったりするのかな?

  57. 3844 マンション住民さん

    そよら情報です。百均のキャンドゥが入るようです。

  58. 3845 住民さん1

    淀川花火ついに開催されそうですね。

  59. 3846 マンション検討中さん

    >>3845 住民さん1さん
    淀川花火見えるのかな?

  60. 3847 住民さん1

    低層階の住民が19,20階などの上層階まで上がって見られると邪魔な感じするのは…どうなんだろ?共用部だから文句は言えないんでしょうけど…

  61. 3848 住民さん8

    >>3847 住民さん1さん
    淀川花火の時は屋上を開放するかもと
    契約の時にプランナーさんが言っていたような
    間違えていたらすみません

  62. 3849 匿名ちゃん

    花火一緒に見れたらなあ。笑

  63. 3850 住民さん2

    >>3848 住民さん8さん
    私も屋上で花火見られる話聞きました。
    おそらくリバーみたいに抽選になるのではないかな。

  64. 3852 住民さん1

    >>3851 住民さん1さん
    法律詳しくないですが、あなたの方がやってるまずいと思いますけど。
    ルール違反はよくないと思いますが、特定できる状態で写真まで撮って、ネット上に記載することってプライバシーの侵害に該当しうるし、下手したら犯罪レベルじゃないですか、、、、

  65. 3853 マンション住民さん

    [No.3851と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  66. 3854 住民さん1

    何が貼られていたんですか?

  67. 3855 Oppo

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  68. 3856 住民さん1

    理事会の議事録きたけど屋上で花火見れないみたいね、阪急さんに期待させられた方は残念でした。。

  69. 3857 住民さん8

    スカイテラスの件言ってる事矛盾してるよね?!
    利用時間も自分達のマンションなんやからその時だけ時間変更&延長とかしたらダメなんかな?

  70. 3858 住民さん1

    そこまでして屋上で花火見たいとは思わんけど、最初と言ってる事違うっていうのは承知したうえで書いてたね。

    皆さん良い大人なんですから、見たい人は各自の部屋の前か現地で見ましょう。
    共用部分ですが、人の部屋の前まで登って見ることは控えましょう。静かに見たとしても迷惑が掛かるかもしれません。親は子にもきちんと理解させましょう。トラブルは御免です。

  71. 3859 住民さん1

    >>3858

    賛成!

  72. 3860 住民さん1

    花火どのみちリバーガーデンであんまり景観は良くなさそうですよね^ ^
    確かに共用部分といえ
    もし自分の部屋の前に誰かいたら
    気分良くないかも

  73. 3861 住民さん1

    今日、名指しで共産党のハガキ入ってませんでしたか?
    海老江はハンコが押されていたので界隈宛に届いているのかと思うのですが、どこから情報が漏れたのか気になります。
    マンション理事会には名簿があると思いますが、そこから漏れている可能性はあるのでしょうか。

  74. 3862 住民さん2

    廊下で電話したりしてる人
    家の中で電話しろよ
    うるさいんだよ。迷惑なんだよ
    後、毎日、廊下で朝に騒ぐのやめてくれないかな?子供持ってる家庭、静かにしてくれよ
    とにかくうるさくて寝れやしない。共用部分くらい静かにに使用してくれ

  75. 3863 住民さん6

    >>3861 住民さん1さん
    ヒント
    マンション買取チラシ

  76. 3864 住民さん1

    >>3863 住民さん6さん
    どゆこと?!
    買取り会社に連絡したこと無ければ名指しで売れ売れチラシ貰ったことない…はず…
    アンケート書いたからそこかれ漏れてる?

  77. 3865 住民さん1

    相変わらず犬がうるさい
    窓開けて仕事ができない
    泥水も流してくるし本当困ります

  78. 3866 匿名ちゃん

    ↑犬ですよね

  79. 3867 住民さん7

    >>3865 さん


    網戸にして部屋に風通したいが 犬が吠えまくったり ベランダ付近での人の声がやかましい。廊下側やベランダ付近で騒がないよう注意喚起貼ってほしい。

  80. 3868 住民さん3

    禁煙マンションでは無いので、強制は出来ませんが、タバコ臭も空気清浄機つける等して欲しいです。
    匂って来たら、空気清浄機つける様にしてますが、お互い気持ち良く生活出来る様に出来たらなーと思います。

  81. 3869 住民板ユーザーさん2

    >>3861 住民さん1さん
    私も届いたので気になって調べたんですが、
    選挙に立候補予定の政治家は、選挙権のある市民の氏名、住所、生年月日を閲覧することができるらしいです。そして、それを手書きなどで写すことは認められているそうです。なので、情報の流出などではなく普通に閲覧され書き写されたようです。。
    普通に個人情報なのでとても気分が悪いんですけどね。。。

  82. 3870 住民さん1

    >>3862 住民さん2さん

    大型マンションなんですからある程度は仕方ないのでは?
    ファミリーが多く住むのも購入前に想定済みですよね?
    角部屋を選んだりすればよかったのでは?
    文句ばかりで本当に子育てしにくいマンションだなあと思います

  83. 3871 住人

    子育て中の家庭があれば 病気で自宅養生してる家庭や深夜に仕事終えて帰ってくる家庭もあります。大型マンションは様々な住人の集まり。想像力もち思いやりの気持ちがあればトラブルは減る。私も気をつけようと思います。

  84. 3872 入居済みさん

    >>3870 住民さん1さん
    ファミリーが多く住むから騒がしいのは当然みたいなカキコミしてるけど、それは違うやろ・・ 無茶苦茶言いよるな

  85. 3873 住民さん5

    ここは住民限定の掲示板ではありませんから。
    誰でも住民のふりをしてトラブルを招きそうな内容の書き込みができるということは
    忘れないようにした方がいいですね。

  86. 3874 住民さん1

    朝からずっとロータリーに違法駐車ありますね
    とても迷惑です

  87. 3875 住民さん1

    黒い軽ワゴンですか?

  88. 3876 住民さん1

    >>3875 住民さん1さん

    白の車です
    管理人さんに駐車禁止の紙貼られてました
    夕方には流石にいませんでした
    自転車もずっと放置?してる人がいて
    びっくりです‥

  89. 3877 住民さん1

    こちら高層階で今日の18:00頃なんですが、
    おそらく他フロアの方でしょうがウチの前の廊下の前に何人かで淀川の方に向かいながらココからなら花火見れるからここで見ようかと雑談してました。
    人の家の前でガヤガヤされるのも迷惑な感じするんですけど気にしすぎですかね?

  90. 3878 住民さん1

    >>3877 住民さん1さん

    それはかなり迷惑ですよね
    わたしも高層階なので
    もし自分が見ようと思って(自分の家の玄関の前)
    他フロアーの方に陣取られたら
    すごく複雑というかモヤモヤします‥

  91. 3879 住民さん1

    ここってペット何匹までオッケーでしたっけ?

  92. 3880 住民さん1

    今日初めて部屋でゴキブリを見ました‥
    高層階なんで油断してました
    今日排水溝の洗浄作業だったんですけど
    関係あるのでしょうか?
    たまたま?

  93. 3881 匿名ちゃん

    サァー

  94. 3882 契約済みさん

    >>3880 住民さん1さん
    掃除でキッチン下を開けたときに隠れていたやつが出てきたとか?
    あとは玄関解放するからその隙に上ってきたGが侵入したか。
    ゴミ捨て場で何度も見たよ、夜は活動してるから危ない。

  95. 3883 匿名ちゃん

    >>3882 契約済みさん
    どっからでも入ってきます。

  96. 3884 住民さん1

    もし子育てに困っている、相談したいが話せる人が居ない、という方がいれば行政の子育て支援を頼ってください。匿名で相談できます。
    https://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000540246.html#5

  97. 3885 住民さん1

    さっきパトカーと救急車来てましたけど事件ですか?

  98. 3886 住民さん1

    ご存知の方おられましたら教えてください。当マンションの販売時に販売促進映像で使われていた楽曲の名前が知りたいです。久々に聴きたくなりまして…洋楽だったかと思います。当時、営業担当の方に教えて頂いたのですが忘れてしまいました。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸