大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 20:25:29

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 1209 住民板ユーザーさん6

    >>1205 住民板ユーザーさん1さん
    私は購入者ですよ。
    散々口だけ出してかき乱すだけかき乱して、焚きつけるだけ焚き付けてあとは知らんふりの輩が嫌いなだけです。

    変に反応してるのは、散々検討板で関係ないと言われたにもかかわらず、
    この内覧会という一番皆様が神経質になるタイミングで同じことをし始めたからです。

  2. 1210 住民板ユーザーさん1

    >>1208 住民板ユーザーさん1さん

    フィオレストーン なので継ぎ目はでます。非常に硬く加工が難しい材料です。シームレスがよければ人大の方が良いですが、高級品の証みたいなものなのであまり文句言うのはどうかと思いますよね。1179さんは逆に友達に自慢してあげれば良いと思いますよ。

  3. 1211 住民板ユーザーさん5

    ステキなマンションで住むのが楽しみです。
    住人同士が仲の良いマンションになると良いですね^^

    1. ステキなマンションで住むのが楽しみです。...
  4. 1212 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿、および、画像を削除しました。。管理担当]

  5. 1213 住民板ユーザーさん2

    >>1198 購入者さん
    ご丁寧な説明ありがとうございます。
    まだ竣工前なので入居前には修正してくれるかもしれませんが、しっかり見てきます。
    気になったら、その場で指摘しますね。
    内覧会、なかなか大変そうですね。
    体力温存しておきます笑


  6. 1214 購入者5さん

    >>1210 住民板ユーザーさん1さん

    1179 購入者5です。
    そういう理由があったのですね。
    無知でした。。

    1207さんも写真掲載ありがとうございます。
    改めて見るとそれほど気にすることはなさそうですね。
    少々神経質になっていたのかもしれません。

    内覧会では購入してよかったと思うことの方が勿論多かったので、私の投稿でネガティブになった方がいたら申し訳ありません。

  7. 1215 今日内覧会やった!

    まだ、共用部に未完成なとこ、あったけど、あんなでかいマンション建てれる長谷工さんすごい!!
    引っ越しが楽しみです!
    あっ、アドバイザーさん!夢と希望をもって、購入してるんで、気分を害することはやめてもらえますか!これこら、私たちの目で見ていきますんで!!!

  8. 1216 住民板ユーザーさん5

    私はアドバイザーさんからの意見はありがたいと思っています。気分が良くないのも分かりますが入居後では対応してもらえなくなる事もあると思いますので事前に対処出来ることがあるなら教えて頂きたいです。

  9. 1217 今日内覧会やった!

    まっ長谷工さんなんで、何があっても直してくれると思いますが!!
    マンションのことなら長谷工!!でしょ?
    ホント入居日が楽しみだぁ。

  10. 1218 住民板ユーザーさん1

    >>1217 今日内覧会やった!さん
    指摘しなきゃ直してくれませんよ
    だからこそ、早めの指摘が大事です
    資産価値に直結しますからね

    https://www.sumu-log.com/archives/11952/

    上記は、はるぶーさんといって、
    こちらのサイトでも有名な
    何度もTVや雑誌に出演されている
    マンション管理人の方のサイトです
    是非このリンク先に目を通して頂きたい

    無償修理対象期間の2年間で
    いかに多くの問題点を指摘できるかが勝負です
    それ以降は住民負担での修理になることは
    肝に銘じた方がいい

  11. 1219 住民板ユーザーさん1

    ごめんなさい
    はるぶーさんのサイトでは無かったです…

    リンク先は長いので

    はるぶー流・新築マンション最初の理事会お仕事とは

    という真ん中より少し上にあたりから是非皆さんに読んでおいて欲しいです

    個人的には、ジオが作っている野田ジオのサイトも、
    丸ごと買い取って管理しておき
    中古で皆さんが売りに出した際に
    このマンションの魅力を
    購入検討者にアピール出来るようにしておいたら
    完璧なんだけどなぁとか思います

    ちなみに、以前TVで見た意識高い系のマンションでは
    販売サイトの買い取りだけでなく
    定期的に周辺不動産会社を呼んで
    マンションの魅力をアピールし
    購入検討者が現れた時にプッシュして貰えるよう
    徹底的に資産価値を高めてました
    あれは凄いと思います

  12. 1220 購入者☆

    >>1218 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通りです。
    マンション購入4回目の者です。
    色々経験してきましたが、大手だからと言って安心できませんよ。
    我が家は来週内覧会ですが、共用部専用部ともきちんと確認して、
    指摘する箇所はしっかり指摘してきます。
    アドバイザーさんのご意見も参考にさせていただきます。

  13. 1221 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 1222 住民板ユーザーさん8

    Iタイプのアルコーブに照明がなく暗いです。
    Jタイプにはアルコーブに照明がついているのに、なぜIタイプには照明がついていないのかお尋ねしたところ、長谷工さんも阪急阪神さんも設計通りですとの回答でした。
    Iタイプ契約の方で同じように感じた方いますか?
    また、今更共用部であるアルコーブに照明をつけることは難しいのでしょうか。どなたか教えていただけると助かります。

  15. 1223 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    >>1222 住民板ユーザーさん8さん
    お疲れ様です。
    東宮町と同じことになってますね。
    今の状況だと覆りません。
    ただ、照度計で測定してください
    調光式ならmaxにしてもらってください
    設計照度を設計図書から観るためにも開示してもらい
    閲覧してください。他の照明がついている場所や個数を縮尺から計算してください
    個数が抜けてたら勝てる可能性があります
    拒まれたら引き渡しを拒めばいいだけです。
    当マンションでは、暗くて鍵が差せない、転んだ住人が出ているのにも関わらず、覆りませんでした。玄関灯をつけて対応してくださいと返事が来ます。
    阪急は廊下の照度については20LXと言ってくる可能性があります。それ以下なら、是正さそれば覆るかもしれません。引き渡し後は
    ほぼ不可能になります。管理組合負担になります

    付け加えていいますと、設計通りというのは
    挨拶文句です。これからどんなことがあってもその挨拶が出ます。
    長文失礼しました。いい方向に向かってくれれば幸いです

  16. 1224 契約済みさん

    500戸以上のマンションで共用部に手直しするとなると
    大抵の場合、どんなものであれ1000万以上掛かることが多いです。
    (なので皆様、共用部の問題の指摘は2年以内に沢山して下さい。あと、バルコニーのチェックも大事です。水がきちんと流れるよう、バルコニーが逆勾配になってないか確認して下さい)

    阪急阪神が負担してくれないとなると
    管理組合発足後に、議題にあげて決議を取ることになりますが
    殆どの方が自分にとってメリットが無い場合否決となります。
    正直、覆すのはかなり難しいと思います。

  17. 1225 住民板ユーザーさん8

    >>1223 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー さん

    返信ありがとうございます。
    照度計…思いつきませんでした。

    測定は長谷工さんは協力してくださるのでしょうか…
    自分で照度計を用意して測定、もしくは専門の業者さんにお願いして立証しなくてはならないのでしょうか。質問ばかりで申し訳ありません…

    あと引き渡しの拒否についてですが、諸々の手続きが引き渡しに向けてすでに進んでおり、日程通りに進めるしかないのかなと感じております。

  18. 1226 住民板ユーザー

    >>1222 住民板ユーザーさん8さん

    Iタイプは目の前がエレベーターホールだから明るすぎないようにという配慮?なのでしょうかね。

  19. 1227 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    >>1225 住民板ユーザーさん8さん
    持ってるとは思いますが、貸し出しはしてくれないと思います。アプリでもそこそこ出ますから一度試したらいいとおもいます
    よろしくお願いいたします

  20. 1228 住民板ユーザーさん1匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸