仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワーあすとレジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. シティタワーあすとレジデンシャル

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-13 09:49:01


▽所在地
宮城県仙台市太白区 あすと長町四丁目3番6
▽交通
JR東北本線「長町」駅から徒歩7分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅から徒歩8分
▽総戸数 391戸 
▽完成年月 平成31年5月上旬予定 
▽入居(引渡)予定日 平成31年8月中旬  
▽敷地面積 6,451.61m2 
▽建築面積 3,618.34m2  
▽建築延床面積 43,720m2  
▽構造・規模
鉄筋コンクリート造  地上24階建 
▽駐車場総台数 391台 
▽間取り 3LDK?4LDK
▽専有面積 73.84m2~100.19m2 
▽バルコニー面積 10.80m2~22.45m2 
▽管理会社
住友不動産建物サービス株式会社 
▽売主
住友不動産株式会社
・株式会社ワールドアイシティ
▽販売会社
販売代理/住友不動産株式会社
販売代理/株式会社ワールドアイシティ 
▽設計
株式会社大林組東北支店 一級建築士事務所 
▽施工
株式会社大林組東北支店

[スムラボ 関連記事]
シティタワーあすとレジデンシャル (コストパフォーマンスが高い、未入居の大規模ファミリー物件を手に入れるファイナルチャンス)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32960/

[スレ作成日時]2017-12-20 03:12:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーあすとレジデンシャル口コミ掲示板・評判

  1. 835 匿名

    駅近だし、地価が上がってから取得した土地だし、パークタワーが高いのは間違いない。
    私は公園が近い方を選びたかった。ワンパークは中古も出てない。賃貸だけ。
    残るは、ここかなあと思っている。

  2. 836 マンション掲示板さん

    残るはここかなあ、じゃなくて、唯一売れ残ってるだけでしょ

  3. 837 匿名さん

    あすと長町の2つのマンションで800戸くらい供給してるから大したもんだと思うよ

  4. 838 マンション検討中さん

    親戚がここの麓に広がるごちゃごちゃしたところの狭小戸建てを買ったなぁ。このマンションの圧迫感がすごかったの覚えてる。まぁ数年で売っちゃったけど。

  5. 839 匿名さん

    >>838 マンション検討中さん

    都市計画も何も有ったもんじゃ無い、特に住友は後出し不意打ちでここの計画出したからな。戸建ての人達可哀想だよ。

  6. 840 匿名さん

    >>839 匿名さん
    不動産とはそういう物。だから永久眺望の所や、
    角地は高いんです。地獄の沙汰も金次第でお金があれば解決できる場合もあるし、838さんのご親戚の方みたいに転居すればいいだけですよ。
    お金が無ければ解決が難しい場合が多いが逆恨みしたって現実は変わらないし、お金も運もないしと反骨精神で資産を増やすか、耐え忍ぶしかないですね。

  7. 841 通りがかりさん

    あれ?CT1売り出しの頃からCT2建てる情報出してませんでしたっけ?

  8. 842 匿名さん

    >>840 匿名さん

    それたど街は発展しませんね

  9. 843 口コミ知りたいさん

    まぁ遠くを見れば太平洋のほうまで綺麗だけど、真下を見下ろすと昔ながらの「郡山」のぐちゃぐちゃした道路が目に入るのよね。まぁだいぶ農地は減りましたが。

  10. 844 匿名さん

    ハザードマップ
    地盤の緩さ
    液状化現象
    災害耐性よわい

    比較的悪いという話なので決して長町を下げるつもりはないですが、この点は納得した上で購入を検討した方がいいでしょうね

  11. 845 通りがかりさん

    >>842 匿名さん

    発展のためには犠牲は、つきものという話では?

  12. 846 周辺住民さん

    >>844 匿名さん
    災害に弱そうだからここを選ばない人とか本当にいるのですかね?
    考えた事もないね。

  13. 847 匿名さん

    それなりにいますよ

    長町がコスパが良いと言われてるのは、災害リスクの分土地が比較的安いから

  14. 848 匿名さん

    間違ってたらすみません。
    考えた事もないって方は、震災当初かなりお若かったのではないでしょうか。
    震災後の元田んぼだった地域(小鶴新田、六丁の目あたり)の地盤沈下を目の当たりにした時の衝撃は津波と同等というと大袈裟ですが、かなりの衝撃を受けました。
    1メートル近く突き出たマンホールや、電柱などは30度位傾いてましたし、地面とマンションのエントランスが30センチ位段差がついてる所もあったのを今でもハッキリ覚えてます。
    起こるか分からない事を危惧しろとか、購入するのを辞めろというわけではなく、元田んぼプラス利府長町断層の危険性は勉強しておくと万が一の際役に立つかも程度の話だと思います。

  15. 849 匿名さん

    逆に自然災害のリスク考えないでマンション購入する人なんているんですかね。宮城県沖地震なんてM7以上が30年以内に90%発生と言われているのに。
    長町利府断層より南東側が地震、液状化、洪水のリスク高いことは誰もが把握していて、それを承知でここを選んだという人がほとんどでしょう。あすと長町の街並みなのか利便性なのかは人それぞれでしょうが、災害リスクを考慮しても買いたくなるくらい気に入る要素があったということ。

  16. 850 匿名さん

    コメントする人もしない人もなんだかんだ主張や意見をもちつつ妥協してるもんですよね。。

  17. 851 周辺住民さん

    断層は誰でも知っていて、あれだけマンション立って売れているのだから気にしてないでしょって事。リスクを承知でとかそんなに難しく考えて選んでないと思うけど。

  18. 852 匿名さん

    多くの人は引っ越し時に家具固定したり、地震保険入ったり、臨時の修繕費を準備したり、いろいろ対策していると思いますよ。あとは購入時の交渉材料に使ったりとか。周り見てるとそんな感じです。
    災害リスクも含めてメリット・デメリット比較して、やっぱり長町良いよねってなる人とそうでない人がいるので、リスク考えずに買ってしまった人は後で後悔するかもしれませんね。でも、契約前に必ずハザードマップ見せられて説明されるし、やはりリスク考えない人なんていないのではと思います。

  19. 853 匿名

    今の耐震基準は震度7だけど、地震災害リスク考えるならやっぱ免震、オール電化、48時間エレベーター止まらないが安心ですね、
    スカイツリー作った会社で信頼できます。


  20. 854 匿名

    この前の、割りと大きい地震でも何でもなかった。今後何も起きない保証がある訳じゃないけど、ある程度の安心感はあります。

  21. 855 匿名さん

    長町利府断層による地震が怖い

  22. 856 通りがかりさん

    話がループしてて笑っちゃいました

  23. 857 匿名さん

    いつまでも売れ残ってるから、同じ話が出てもおかしくないでしょ

  24. 858 匿名さん

    買う意思ないけどコメントしたい検討さんが集まってるとしたら、ループしがちかもね

  25. 859 匿名さん

    長町は夫婦合算ローンを組む世帯が一定数。合算のローンで買うなら、地震より夫婦の亀裂のほうがリスキーかもよ。離婚のリスクをケアしましょ。

  26. 860 周辺住民さん

    だいぶ埋まってきたね、数ヶ月前と夜の灯りが全然違う
    数ヶ月前、、灯りは6割ぐらい、今、、8割弱かな
    あすとに新築マンションこれで一区切りかな、あすとほんと良いですよ、住みやすい。

  27. 861 マンション比較中さん

    夫婦なんて壊れるときはさっさと壊れるから、数年で売っても元が取れるのが理想よね。うちの妹夫婦は家を買ったのがあすとだったので最小限の傷ですんだわ。

  28. 862 匿名さん

    仮に買ったときの価格が維持できたとしても、購入時の消費税、銀行手数料、登記料、オプション費用、引っ越し費用、毎月の管理費と修繕費積立金、固定資産税、売却時の仲介手数料で大損ですよ。

  29. 863 匿名

    夫婦関係が壊れる前提で語られてるのが不思議。

  30. 864 匿名さん

    >>863 匿名さん
    地震と一緒やで。

  31. 865 マンション検討中さん

    大切なのは損切だからまぁ・・・
    嫁さん側の方が収入が大きく、さらに嫁さんの実家で頭金を援助しつつ、旦那さんの実家(郡山)のそばのあすとを買う。本人たち以外には最初から見えてる結論だったな。

  32. 866 匿名さん

    >>863 匿名さん

    前提までしなくとも、想定はすべき。

  33. 867 匿名さん

    我々日本人はネガティブ思想の人が多く、最悪の想定をしっかりとすることで大失敗をすることを防いできました。しかし、失敗を恐れるあまり最良の選択を見逃してしまうことも多い。
    地震や人気の低下であすと長町の将来が悪くなることがあっても、今幸せに生活できる環境であることは間違いありません。将来を心配して住みたくもない街に住むよりは自分に合ってる場所に住んだ方が良いと思います。

  34. 868 匿名さん

    ネガ要素が有ると住人らしき人達が直ぐに満足してると否定に入る。満足してる住人ここの掲示板見るかな?売買予定が有るならまだしも、ここの評価が気にならなければ見ないと思う、予定もない人が見てるとなると、評価を気にせざるを得ない何かが有ると思ってしまいます。

  35. 869 匿名

    考えすぎ。
    単なる興味本位です。

  36. 870 匿名さん

    年内入居の駆け込み需要で完売がつづいてます、ここももう終わりそうですね。

  37. 871 購入経験者さん

    まぁだいたいの地域は住めばそれなりに満足するから。じゃないとマンションが建たない。

  38. 872 匿名

    台風と地震が怖い…

  39. 873 匿名さん

    せやなー

  40. 874 匿名さん

    住友って本当に値引きしないんですか?

  41. 875 通りがかりさん

    >>874 匿名さん

    「対面交渉での値引きはしない。
     ただし、提示価格は当初計画よりも上下する場合がある。」
    ということのようですね。

    言い値で買えないのなら無理に売る気はないけど、売れ行きによって価格調整(値下げまたは値上げ)はしてるそうです。

  42. 876 口コミ知りたいさん

    皆さん値引き交渉はしましたか?

  43. 877 通りがかりさん

    値引きはありませんでしたって投稿があれば交渉しないのですか?交渉はするだけタダなんですからしたほうがいいですよ。印象悪くなろうが、マンションの営業さんとの付き合いは長くありません。ましてや竣工済みですから。

  44. 878 匿名さん

    中古価格かなり下落してますね。

  45. 879 匿名さん

    新築から同スペックで1.000万落ちてる、落ち過ぎでは?

  46. 880 匿名さん

    グループ会社へ転売して、未入居の中古として売り出す、新築の事実上の値下げっぽい。まだまだここ残ってる可能性有りますね。様子見した方がいいかも。

  47. 881 通りすがり

    まだ売れ残ってるんだ…
    販売開始から3年くらい経過してない?

  48. 882 匿名さん

    値下げ交渉しないで購入する人がいるなら驚きます。

  49. 883 匿名さん

    よほどの人気物件じゃない限り完売まで時間かかりますが、残り数部屋からなかなか売れなくなるのって何でなんでしょうか?しかも日当たりが悪いとか理由があれば分かりますが部屋の位置もバラバラに残りますよね。

  50. 884 検討板ユーザーさん

    >>883 匿名さん
    それぞれ好みの間取りと階層がありますからね。やはり部屋数が少ないと、欲しい部屋が残っていないことは多いです。どのマンションも最初は勢い良いけど、終盤は長引く場合が多いですね。

スムラボ トミー「シティタワーあすとレジデンシャル」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸