埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス吉川美南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. シティテラス吉川美南
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-18 08:09:45

売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

JR武蔵野線「吉川美南」駅から徒歩6分。
どんなマンションになるか楽しみですね。


所在地:埼玉県吉川市美南2丁目28-1、2他(地番) 
交通:JR武蔵野線「吉川美南」駅から徒歩6分
総戸数:171戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上7階建

[スムログ 関連記事]
吉川美南駅周辺のマンション相場 ラストピース始動
https://www.sumu-log.com/archives/10122/

【物件情報の一部を追加しました 2017.12.26 管理担当】

[スレ作成日時]2017-12-19 22:49:51

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス吉川美南口コミ掲示板・評判

  1. 96 匿名さん

    最初から修繕積立金って高めにプールしていたほうが、あとからの負担は少なそうだけど…でも修繕自体、1回目よりも2回め、2回めよりも3回目の方がお金がかかることは容易に想像できるので、
    まあそれに合わせてためていきましょうとなると仕方がないのかもしれません。

  2. 97 匿名さん

    >最初から修繕積立金って高めにプールしていたほうが、あとからの負担は少なそうだけど…

    そうとは限らないと聞くことが多いですよ。
    結局はどの物件でも修繕積立はいずれ上がることになります。
    確かにあまり安過ぎるとすぐに上がるかもしれませんが
    それぞれがある程度の額までの予算を立てておけば問題ない気はします。
    戸建住宅なら、全ての修繕費がかかるわけですからね。

  3. 98 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられそう。家事がしやすそうだなと思いました。
    この設備内容と周辺環境を合わせて考えるとお買い得物件かもしれないです。

  4. 99 名無し

    実際に購入しました。

    管理費・修繕積立て金が最終的に4万円を越えることは承知して購入しています。

    いろいろと議論があるように、少々高めと思います。

    マンションの修繕で、一番費用が嵩むのは、エレベーターと機械式駐車場です。
    このマンションは両施設ありますので、基本高いのはやむを得ないと思います。

    それにしても、少々高くないか聞いたところ、最終的には機械式駐車場を全部取り替える位の費用を見込んでるのだそうです。

    全取替は多分しないですが、修繕積立金を低く設定するのは、マンションの長寿命化の観点から好ましくないし、入居後に金額を上げることも出来ない。
    よって、最悪を想定した、高めの修繕計画としている様です。

    マンション管理組合の運営を、住居者自らが行うようになると、計画の見直しや修正は住民の考えが反映されます。(安くするとは限りませんが)

    それでも私が購入した理由は、

    【費用面】
    ・機械式駐車場の位置を選ばなければ、500円/月も選択できる。
    (くじ引きですが、人気があるのはハイルーフの駐車が可能な1F・4F
    なので、少々出し入れしづらい3F奥などは安価)
    ※管理費・修繕積立て費用が辛い場合、駅近物件なので、
    現在所有の車を手放す判断をすれば、かなり経済性が有利になる。(←将来の最悪想定)

    ・インターネット環境が整っており、回線やプロバイダ費用は、
    管理費に組み込まれている(4万円/月の中)ため、
    現在支払っているNTTのBフレッツ+プロバイダ料金等が不要となる。

    ・現在非常に低金利

    ・来年から消費税が上がる


    【環境面その他】
    ・静か(窓を閉めていると、電車の音は気にならない←少しはする)

    ・景色が良い(小さいですが、スカイツリーや富士山が望める←
    隅田川の花火がとても小さくですが見えました)
    ※3~4階付近は、電線が緩衝するかも知れません。

    ・管理が行き届いている。(特にごみをいつ出しても良いのは便利)

    ・駅前イオンの第3期建設が予定されている。(温泉など出来る予定)

    ・公園が近く散歩するのに丁度良い。申請すればバーベキューも可能

    ・吉川美南駅前イオンの食品等は少々高いと思いますが、足を伸ばして、
    吉川駅前ライフやマルサン(激安スーパー)に行けば日常生活物資は
    安く購入できる。

    以上です。

    生活を初めて日が浅いですが、悪い面は感じておりません。

    ご購入を検討されているのであれば、駅前のマンションギャラリーの中にも
    モデルルームが設置されてるので、行かれては如何でしょうか。
    いろいろ思い悩む前に、まず現地を訪れて、直感的に良し悪しを感じ取るのも
    良いと思います。

    駅からマンションまでは徒歩6分と記載がありますが、私は少々早足ですが、
    マンションエントランスから駅舎のエレベーターまで5分丁度です。

    分譲価格は、概ね3000~3500万円位とおもいます。
    (ポスターに出てる安価な部屋は少数です)

    以上、ご参考になれば幸です。

  5. 100 匿名さん

    機械式駐車場の取替には莫大な費用がかかると聞きますし、はじめから取替を前提として高めに設定しておくのは(本来は)住人にとって安心材料ではないかと感じました。
    契約率を上げる為に最初は安く設定し、入居後すぐにひきあげられるケースもあるみたいです。

  6. 101 匿名さん

    仕事をしている生活上、交通便の良いところに住みたいけれど
    自然というのか緑が周辺にあればいいなと思っている人は多いかなと思います。
    特に子育て中であれば、子供に自然を感じさせたいと思うのが親心。
    ここであれば、近くに公園もあり、子育て環境も整っている感じがします。
    吉川美南駅へも近いので、電車通勤も楽そうだと思いました。

  7. 102 匿名さん

    駐車場が500円/月は破格ですが、車を月に数回使う程度であれば出し入れしにくい位置を選ぶのも一つの手かもしれません。
    くじびきとなるのは出し入れしやすい条件の良い位置ですか?
    500円エリアであれば希望すればくじびきなしで選べます?

  8. 103 マンション検討中さん

    近々にこの近辺のマンションを購入予定です。吉川美南か新三郷かレイクタウンになります。価格的にここがお手頃だったのでほぼ決めていたのですが、管理費が高いとあり、気になりました。レイクタウンと比べると30年で300万円変わるとなると今の価格でレイクタウンの方が300万円高い部屋を買うのと同じですよね?それでもこちらに決めた決めてって何があったのでしょう?参考までに教えてもらえればありがたいです。

  9. 104 名無し

    102さん
     駐車場は全て、くじ引きです。駐輪場も全て、くじ引きです。
    抽選用紙に希望場所を優先順位でたくさん書いて抽選します。
    希望1がダメなら希望2・・・ となります。

    安い駐車場だから希望が少ないとは限らないと思います。
    その辺の塩梅は不明ですね。
    ただし、最近は軽四輪でも機械式の高さ制限で入らない車があるので、
    1F、4Fは希望が多いと思います。(←個人的な見解)


    103さん
     管理費+修繕積立金を、他のマンションと比較して購入したわけではありません。近隣の雰囲気が静かで落ち着いており、駅前などもガチャガチャしてないところが良いと思いました。環境面の感じ方は個人差があるので、レイク付近の商業施設近隣でも気にならない方であれば問題無いのではないでしょうか。

     東埼玉は地盤が軟弱なところが多く、越谷や吉川も地盤が良くありません。
    レイクも、吉川美南も軟弱層が40~50mと厚い状況は変わりませんし、何れのマンションも長い杭基礎が施工されております。
     ただし、シティテラス吉川の立地は、元JRの操車場跡地であり、盛土されていたため、地盤が他の地域より高く、表層付近の土も締まっています。
     このことは、地震時の揺れや液状化などの災害時に、多少たりとも良い条件になり得るものと考えられます。実際、建物倒壊危険度が周辺地区より低くなっております。

     また、周辺を歩いて頂くとわかると思いますが、意外と地形に勾配があり、マンションは高いところに建っているため、洪水ハザードマップでは、江戸川や利根川が氾濫しても浸水しない区域となっております。
    (各種資料は吉川市防災マップをご確認ください)
     
     このように、マンションの立地について恒久的に考えると、お金には換えられない面も多々あると思います。(レイク近辺のことは調べてません)
    因みに、レイクの駅近辺は、以前火葬場だったのも印象が良くない理由としてあります。

     以上、ご参考になれば幸です。

  10. 106 匿名さん

    マンションから最寄り駅が徒歩6分で、この価格帯は
    正直、なかなか他ではないのではないかと思います。
    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。
    生活環境はのどかさも残り、住みやすそうだと思いました。

  11. 107 匿名さん

    [No.105~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 108 通りがかりさん

    最近は、駅までの道は皆マナーも良く、雑草も定期的に刈ってもらえるようになってきましたね。
    車も道路から入りやすそうです。

  13. 109 匿名さん

    管理費と修繕積立金が最終的に4万円となるのは何年後ですか?
    こちらは最初の段階で既に24000円台となっていて他のマンションよりも高いと感じますが、機械式駐車場対策なのですね。
    住人の意思で機械式駐車場を建て替えしなかった場合は建て替えた費用が戻ってくるのかしら。

  14. 110 通りがかりさん

    管理費・修繕積立金が最終的に4万円で、30~40年で機械式駐車場は取り替えだとしたら、ほぼ間違いなく億単位で不足します。
    ここって駐車場代も安いですよね?
    今私は同規模、平面駐車場の他マンションに住んでいて、5年目で修繕計画の見直しをしてますが、修繕積立金など同じくらいの金額ですが、それでもギリギリです。ちなみに駐車場代は1万弱です。
    最初の修繕計画なんて当てになりませんよ。

  15. 111 匿名さん

    田舎なのに機械式にしたことが間違い。機械式は高い駐車場を取れるエリアのみ有効。

  16. 112 匿名さん

    こちらのマンションに限らない話ですが、そこまで維持管理コストが必要で管理組合の財政を圧迫する機械式駐車場を導入する理由は何なのでしょう?
    機械式だからと言って管理会社や売主が儲けるシステムではないんですよね?
    財政が逼迫するとわかっているなら最初から平面式か自走式にするのがベストではありませんか?

  17. 113 常識

    駐車台数が確保できないし、高級車はいたづらされたくないなあ。

  18. 114 匿名さん

    >>112 匿名さん

    平面にすると広い土地が必要で一戸当たりの価格が高くなる。そうなると、吉川美南なので売れなくなるのかと。安さ以外は何もメリットのないエリアですから、そこ外すと売れ残るだろうね...。

  19. 115 評判気になるさん

    新築で売れるのは、完工して1年?
    増税になるとますます厳しいね。

  20. 116 マンション検討中さん

    >>112 匿名さん
    駐車場が確保できるというのは新築マンションのメリットの一つですからね。
    機械式駐車場は狭い敷地で台数を確保するのが簡単なのでデベは採用します。
    また30年後の交換は予算不足で出来ないことや機械式駐車場は年々利用率が下がってくるのを知っているので、交換しないで撤去すれば大丈夫ですって言い易い設備でもありますね。

  21. 117 匿名さん

    >>116 マンション検討中さん

    吉川で駐車場が不足してるマンションなんて無理でしょ。だから機械式駐車場はお金かけてでも維持する、というかせざるを得ないよ。車なしでこんな不便なエリアには住めないからね。

  22. 118 検討板ユーザーさん

    売れ行きは、どうでしょうか?

  23. 119 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  24. 120 匿名さん

    吉川美南って、イオンがあるっていうイメージが一番強いのかな?
    ここからだと、あまり都内までの通勤の人は多くないんでしょうか。武蔵野線で東京駅までって確かに乗り換えないですが、
    ものすごい遠回りをしていくんで、そのルートで行くのってあまり現実的ではないなと思いました。
    県内勤務の方が多いのかな?

  25. 121 匿名さん

    今日 ベランダから富士山 見えました。
    寒いけど空気もキレイで気持ちいいです。

  26. 122 匿名さん

    マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが

    公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。

    そういう条件を満たしているので、ファミリー層には人気の物件となりそう。

    駅がもう少し近ければなどはあるかもしれませんが、生活環境が一番大事かな。

  27. 123 匿名さん

    小学校まで徒歩15分。
    まあまあの距離なのかなと思います。低学年のうちは、なれるまでは大変でしょうけれど、結構子供は適応しちゃいます。
    通学路はどういうかんじなのか、歩道はきちんと区切られているかなど
    親としてはチェックポイントは多いですね。

  28. 124 eマンションさん

    駅前の温浴施設はどうなったの?

  29. 125 匿名さん

    自分的には小学校までの距離が気になるかな
    徒歩15分表記=大人の早足くらいだとしたら、子供の足で20分以上はかかってきてしまう。
    となると、朝出る時間が早くなってしまう事、家に帰ってくるのも遅くなってしまう。夏場の暑い時期の通学、大雨の日の通学は子供にとってはしんどいと思いますね。


    通学路が安全な道で車の通りもそれほど多くないというならば遠くても良いですが、通学路は安全な道なのでしょうか?

  30. 126 eマンションさん

    >>125 匿名さん
    歩道の道幅が広いですし、車通りもそこまで多く無いので比較的安全だと思います。
    ただ、少し距離はあるなぁと思いますね。

  31. 127 匿名さん

    小学校まで徒歩15分で、分団の送り迎えがどうなのかが気になります。年長の小学生が来てくれるなら安心ですが、1人で自力で学校まで来いというなら辛いです。

    今、住んでいる学区の先輩ママに聞いたところ、近くの公園が集合場所になっていて、最初の一週間は家からそこまで近所の子供が送ってくれるようなんですが、このあたりはどうですか?
    田舎の方だと徒歩15分以上だと自転車もOKのところもあり、ヘルメットをかぶって自転車通学するところもありますよね。
    あとは、通学路の見送り当番など親の負担はどのくらい必要なのかも確認しておきたいです。マンションが大規模なので仲がいい子を見つけておけば安心なのかな。

  32. 128 通りがかりさん

    徒歩15分なら1人でも大丈夫じゃないですか?
    私は20分以上かけて歩いて通学してましたし、周りの友達も同じぐらい歩いてました。
    真夏日や大雨、雪の日なんかも歩いて通学してましたが全然平気でした。
    昔と違って、今は道が広く舗装されてるので安全ですしね。

  33. 129 匿名さん

    小中学校だったら、通学時間が20分くらいまでならば許容範囲なのではないでしょうか。このあたりだったら、学区はそれなりに広くなるでしょう。学校の近くに住んでいるのだったらまだしも、学区の端の方だと、まあまあ歩きますよね。
    子供は何だかんだで慣れて、大丈夫になるのでは。
    あとは見守りみたいなのがPTAとしてあるのか、とか、
    シルバーさんが見守ってくれるのかとか、そういうのも見ていければいいと思います。

  34. 130 匿名さん

    中学校は吉川中が来年開校しますね。
    制服も決定したみたいです。ここだと、吉川中学校の学区域…ということでいいのですよね?公式サイトにリンクまで貼られていましたから。
    これまでよりもずっと近くなるでしょうから、
    子どもたちの負担も減っていくことだろうと思います。

  35. 131 匿名さん

    駅まで徒歩6分と便利な立地ではありますが、
    実際はマンション周辺が割と閑静な住宅街のようです。

    街並みは静かで自然も残りとても住みやすいため
    自然の中で子育てをしたい人におすすめかなと思いました。

  36. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん

    閑静と何もない、を一緒にしないでほしい。

  37. 133 匿名さん

    あっ、本当ですね。
    吉川市立吉川中学校の建設工事が着工し、平成32年4月開校だそうなので完成は来年ですか?
    マンションから徒歩8分になれば部活動で帰りが遅い日も以前に比べて安心かもしれません。
    できれば小学校の方も何とかならないのかと感じてしまいますね。

  38. 134 匿名さん

    https://www.ryutsuu.biz/store/l060340.html
    イオンタウン吉川美南/第3期工事に着工、2020年秋85店に拡大

  39. 135 匿名さん

    無駄な拡大だね(笑)

  40. 136 周辺住民さん

    アクアイグニス吉川美南ってのはイオンタウンの中に入るのか?

  41. 137 通りがかりさん

    一番安いお部屋は、2390万円でしたか?なにかデメリットあるでしょうか?どなたが教えていただけますか?宜しくお願い致します

  42. 138 匿名さん

    >>137 通りがかりさん

    実は出るみたいです。

    人気が

  43. 139 匿名さん

    >>137 通りがかりさん
    デメリットは吉川美南ってことさよ

  44. 140 評判気になるさん

    今何戸ぐらい売りに出していて、何戸ぐらい埋まってるんですか?

  45. 141 マンション検討中さん

    >>136 周辺住民さん
    そうなのかも

    http://koshigayalaketown.net/archives/20190523.html

    イオンタウン吉川美南の増築計画が住民に開示され、その建築用途が「物販店舗、飲食店、温浴施設、スポーツ施設」となっていた

    https://cookbiz.jp/job/job55499_shop.html

    話題の複合温泉リゾート施設「アクアイグニス」が、2020年に埼玉・三重に新たな大型施設をオープン!

    開業年やら用途が似通っている

  46. 142 匿名さん

    良いね

  47. 143 匿名さん

    >>141 マンション検討中さん
    すぐ潰れそうだよね。こんなアクセス悪いとこにそんなもの作っても、周りからは誰も来ないよ(笑)

  48. 144 マンション検討中さん

    >販売価格 3,850万円~3,950万円

    吉川美南も高くなりましたね。

  49. 145 マンション掲示板さん

    最近イクマチプロジェクトのおちまさとさん出てこないですね。

スムログに「シティテラス吉川美南」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸