東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ東京菊川ミレス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 立川
  7. 菊川駅
  8. ライオンズ東京菊川ミレス

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-02-21 19:27:08

ライオンズ東京菊川ミレスはどうですか。
マルチアクセスの立地ですね。子育てや教育・住環境について知りたいです。
暮らしやすいところでしょうか。いろいろ情報交換したいです。


所在地:東京都墨田区立川4丁目8-6他(地番)、東京都墨田区立川4丁目13番以下未定(住居表示)
交 通:都営新宿線 「菊川」駅 徒歩5分 、東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩9分
    総武線 「錦糸町」駅 徒歩13分
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上7階建て、共同住宅
建築確認番号:第BVJ-TOK17-10-0590号(平成29年9月28日)
総戸数:71戸(住戸)
竣工日:平成30年12月7日(予定)
入居開始日:平成30年12月14日(予定)
間取:1K~3LDK
面積:25.34平米~63.68平米
売主:大京大京穴吹不動産
施工会社:菊池建設
管理会社:大京アステージ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-17 15:58:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ東京菊川ミレス口コミ掲示板・評判

  1. 36 匿名さん

    価格が高いのが気になりますが、広く収納が整っている快適な間取りが魅力を感じますね。

    今とは言いませんが、将来的にはこういったマンションに住んでみたいと考えています。

  2. 37 匿名さん

    Kタイプのような広めの部屋でもWICが一つもないのはマイナスポイントでは。
    まあシングル~ディンクスメインの部屋なので荷物もそれほど多くないのを想定してるのかもしれませんが。
    見開きのクローゼットが最高二つなのはちょっと心もとないです。

    あと気になるのは管理費ですかね。ここの管理費の高さってどういった理由からなんでしょうか。
    コンシェルジュやゲストルーム、手入れが多く必要な植樹とかは無さそうに見えますが…。

  3. 38 匿名さん

    閉鎖的な空間は少し嫌ですね。
    実際に現地にいって確認したほうがよさそう。
    追い詰められる感じの環境はストレスがかかりそうですから。

  4. 39 評判気になるさん

    ほんとだこの管理費って何?
    これ何十年も支払ったら結構な金額差出るわ。

  5. 40 匿名さん

    管理費については、管理組合結成後に、見直しを図ったりしていければいいんじゃないか、と思われます。
    早い段階でやっていければ、
    契約が切れる段階で他の管理会社にお願いすることも可能になってくるとは思います。
    まずは中身を見てみないとなんとも言えないところです。

  6. 41 評判気になるさん

    >>40 匿名さん
    管理会社見直す手間かける前提で購入はできないなぁ。いくらコスト高のライオンズ系管理会社とはいえやりすぎでしょう。

  7. 42 マンコミュファンさん

    私はモデルルーム行きました。説明聞く限り、特別に管理費かかる内容はなかったです。管理会社のコストが高いだけではないでしょうか?

  8. 43 匿名さん

    管理でマンションを買え、みたいに言われますが、現実的には、管理会社を乗り換える管理組合も少なくないです。
    ただ、乗り換え前提ってなるときついなぁとか思うかも。
    中身を精査して、いらないサービスが入っている場合は、それを打ち切ったりっていうのはまず必要になるのかも。
    よく見ると、これいるの?みたいなのがセットで入っていることもあります。

  9. 44 マンコミュファンさん

    >>43 匿名さん
    利用してみて良くない管理会社を変えるのと、良くないのわかってて高コストな管理会社を最初から利用始める話は別ですね。しかも管理会社変えるのは住居人の大多数の許諾がいるから簡単ではないです。

  10. 45 匿名さん

    反面、修繕積立金は安くて、だんだんに値上げしていくのだろうなという予測が立ちます。
    となるとだんだんに負担が増えていくことも頭に置いておかないといけないかもしれません。
    他で見た高額の管理費は特に共用施設もコンシェルジュもいないのに2万~3万くらいでしたから、それに比べればまだマシかもしれません。

  11. 46 匿名さん

    2LDKが3900万〜とのことでHP見ましたが、間取りを見てビックリしました。これからはこの様な表記が増えるかもしれませんね。

  12. 47 匿名さん

    さすがにBタイプの居室はなんかすごいなぁ…と思いました。
    3畳切っていて、2.7畳の居室がありますが、これはどうやって使う想定なんでしょうか。居室というよりは、収納に使ったり、DENとして使ったりという広さのように感じました。
    実質は2LDKというよりは、広めの1LDKという感覚で使うと良いのかもしれません。
    プランはどれもかなりコンパクト目です。

  13. 48 マンション検討中さん

    3畳は居室ではない。この広さでこの価格は割高。銀座ならわかるけど墨田区だし。

  14. 49 匿名さん

    >>44 マンコミュファンさん

    出席者の過半数なので、決定自体は比較的楽ですよ。
    変える理由をどれだけ他の区分所有者にわかりやすく伝えるだけかと。

  15. 50 匿名さん

    数年住んでみて、この管理会社いいじゃんとか、やっぱり不満とかそういうのは自ずと出てくるでしょうから
    その際に変更しようとしている理事がうまい資料を如何に造るか、ってとこにかかっているかと思います。

    マンションは管理で買えなんていいますが、こうやって変更もできるし
    やっぱりマンションそのものを吟味して選んでいくのが一番だと思いました。

  16. 51 マンコミュファンさん

    >>49 匿名さん
    そうなんです。過半数の賛成が必要なんで大変なんですよね。わかりやすく伝えても色々な人がいるので。

  17. 52 マンション検討中さん

    この掲示板なんで管理会社の話ばかりしてるのでしょうか? 検討中でしたが様子見たほうが良いですかね?

  18. 53 匿名さん

    管理が高いという人と他と変わらないという人で争ってるけど実際はいくらぐらい?
    実費用知っている人はいます?

  19. 54 マンション検討中さん

    モデルルームみてきました。
    セキュリティー、内部デザイン等全体的に好印象です。
    ただ、コンパクトでした。
    価値観にもよると思いますが、共働き夫婦は実質家にあまりいないので、中途な中古や賃貸に住むより、綺麗なオシャレなマンション悪くないのかな?と感じます。
    新宿アクセスいいのも大きいです。

  20. 55 マンション検討中さん

    新築建設ラッシュの錦糸町、両国エリアのマンションモデルルームを色々見学してまわりました。
    駅近と人気そうなスーパーの近く、子供いる人なら小学校(人気らしい)もかなり近いので、通学路などの心配はなさそうです。
    全般に便利だと思いました。
    ライオンズブランドだし、セキュリティー面も安心して出来るのかなと。また売却する時も、ネームバリューと外観デザインは大きいと思うので資産性の面で、こちらが今のところ優勢に感じています。

  21. 56 匿名さん

    評判良いみたいで検討中です。
    2LDKを探してますが、2月末引き渡しのようですが、こちら売行きどんな感じなんでしょうか?

  22. 57 匿名さん

    管理費が高いと言われてる方をお見受けしましたが、管理会社である大京アステージは業界トップクラスのマンション管理会社です。要はあらゆるノウハウを持っていると言うことです。管理次第で建物の寿命も全く違ってきます。そういう意味で、私は高いとは感じません。
    オリックスの傘下になるようですが、少なからず近い将来影響があるかも知れないですね。
    大手同士なので問題無いと思いますが‥

  23. 58 マンション検討中さん

    この時期、壁紙等のオプション期限終わってますよね?
    駅近然り、菊川小も公園の近くが色々新築みてても凄く魅力に思えてきました。3LDKか2LDKま悩んでます。

  24. 59 匿名さん

    >>57 匿名さん
    業界トップクラスが経営再建屋のオリックスの配下になるなんてマンション管理の前に会社の経営管理に問題があるのでは無いのでしょうか?

  25. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん
    前回の経営再建の時に既にオリックスの子会社だったんじゃなかったでした?単独で経営はできなかったしむしろ完全子会社の方が安心します。

  26. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    経営再建が大変だから管理費が高いということ?

  27. 62 匿名さん

    もともと以前よりオリックスに支援されていたかと思いますよ。
    今回は、オリックスの弱体化してる不動産部門の強化のため、最大手の大京の不動産のノウハウを取得し、大京ライオンズブランドとオリックス不動産を強化する意図かと思います。
    そういう意味で、逆に安心できるかと思います。

  28. 63 匿名さん

    管理費とオリックスは関係ないでしょう。
    将来転売することや、投資人、永住の人にとっても管理がちゃんとされることは、結果建物の美観が保たれる訳です。
    他のセキュリティ我が高い新築マンションと比較しても、資産性を考えると高くないと思いますが‥??
    無駄な機械駐車場等の設備がない分、修繕費で悩むことも少なく、周囲の新築同系列より良い物件だと購入しました。

  29. 64 匿名さん

    >>62 匿名さん
    それやばいじゃん。今後倒産リスクある。

  30. 65 マンコミュファンさん

    オリックスは大京を再建してまた売却することで売却益を目論むのです。本気で不動産業をやるつもりはありません。投資業してます。

  31. 66 マンコミュファンさん
  32. 67 マンション検討中さん

    色々ヒートしてるようですが、居住用マンション購入者にはあまり影響ないかと思いますが?
    株やられてる方は影響受けるのでしょうが、板違いかと‥

  33. 68 マンション検討中さん

    >>67 マンション検討中さん

    立地、利便性、デザイン性、資産性をみて購入しました。
    単純に良い物件だと思います。

  34. 69 匿名さん

    大京のIR見れば、管理で会社支えてるようになってるのがわかります。
    他と比べると大京アステージは高いですよ。

    でも、管理会社は変えられますから、すぐに変えればいいんです。

  35. 70 名無しさん

    そりゃもちろん変えられるけど、合意形成とか面倒でしょうよ。
    安いところに変えてデメリットが増えたら意味ないから反対って人も多々いるだろうし。

  36. 71 匿名さん

    間取り図でTRってあって、何なんだろう?と思ったんですが、トランクルームのことでした。
    トランクルームは
    一部の部屋のみにあるみたいです。
    避難袋とか入れておくのに良いっていうのは、聞いたことがあります。
    家の中に置いておくと、家具が倒れて取り出せないってことがないみたいです。

  37. 72 匿名さん

    トランクルーム、あるといいなと思うし便利だと思います。ふと疑問なんですが、このトランクルームの部分は、共用部部を借りて使う形になるのですか?それとも、自分たちのあくまでも専有部になるのでしょうか。床続きじゃないので、どういう面積の算出方法になるのだろうなという風に思いました。

  38. 73 匿名さん

    1F住戸には、専用マルチポートができるということでした。そこの使用料はかるようなので、共用施設を専有的に借りるという状態になっているのでしょう
    詳細が出てきていませんが、
    マルチポートってなんでも停めることが出来たりするもののことなのかしら。
    便利に使えるといいですね。

  39. 74 マンション検討中さん

    1LDKが3,900万とか高すぎ・・・。

  40. 75 匿名さん

    ブランドマンションの新シリーズですからね。
    その分、セキュリティ等してるかと。

  41. 76 マンション検討中さん

    ここの1LDKって狭すぎ。

  42. 77 匿名さん

    23区内なのか高いですよね。墨田区の菊川駅の相場がわからないのですが、1LDKでもほぼ4000万円。
    家具や諸費用込みだと4000万円以上かかると考えておかないといけません。

    1Kだと2200万円台からありますが、これだと1人暮らしで賃貸とほぼ一緒な気もしますし……。2LDKの3900万円台~を狙ってもいいかもしれません。

    年末年始の休みがあるので、家族で見に行くなら年明けでしょうか。
    トランクルームやマルチポートなど、あると便利な施設もあって、いいなと思っています。

  43. 78 通りがかりさん

    東の副都心、墨田区内の中では菊川周辺は人気(お高め)な地域で、坪単価も都心部より高いところもあります。後は両国付近ですかね。
    要は、下町と都市が混じって生活はしやすいと思います。人気な理由も小学校でしょうね。
    また、お隣の清澄白河など有名カフェエリアが多く、また墨田区も知る人ぞ知る珈琲の街と言われる街であり、こだわり店が多い。
    錦糸町にはこの春、PARCOも新設。
    丸井、PARCO、オリナス、アルカキットとこれだけ大型施設がある下町も珍しいと思います。

  44. 79 通りがかりさん

    >>76 マンション検討中さん
    一人で住むなら、十分だと思います‥
    洋服多いと困るかな?

  45. 80 匿名さん

    1k8畳で投資用ではなく一生用の居住用購入するには狭いかなぁ。
    断捨離ブームだけど布団とかどうしよう。

  46. 81 マンション検討中さん

    一人暮らし用にはここは管理費が高すぎませんか? 長く住むと結構な差になると思います。

  47. 82 匿名さん

    管理費は、9950円から15850円、修繕積立金が3210円から5310円となっています。このほか、管理準備金、修繕積立基金もかかります。販売価格が2290万円~4370万円だったので(先着順の物件概要を見ています)そこまで物件価格は高くないと思っていたものの、毎月12000~2万円がなくなるのはツラいです。

    修繕積立基金は何をするものなのか、わからない部分もあるし81さんが言うとおりなのかもしれないです。

    他の物件ではもっと管理費が安いものですか?標準がわからないだけに、高いのか安いのかが判断できていない状況です。

  48. 83 通りがかりさん

    マンションは管理で買えと言う人もいるくらいです。管理費を下げたり管理会社を変えると、やはりそれなりです。築浅の時は実感ないでしょうが、20年前後からマンションも見えない部分も老朽化します。日々の管理をいかに的確に行うかにより、マンションの老朽化や不具合の早期発見等、結果安価な修繕で済む。
    人間と同じです。
    そう考えると、ライオンズは多少お高いのは確かですが安心信頼はできると思います。
    後は考え方、価値観でしょうね。

  49. 84 マンション検討中さん

    「ライオンズは多少お高いのは確かですが安心信頼はできると思います。 」って理由はなぜですか? 何が良いのですか? 参考にさせてください。

  50. 85 通りがかりさん

    >>84 マンション検討中さん
    ライオンズマンション=管理会社、大京アステージと解釈下さい。
    管理会社も複数ありますが、その中でも上位に位置します。管理受託数に関しては2018はN社を抜き一位だったかと。各ランキングでも上位の会社です。順位で良し悪しは言えませんが、上位の管理会社は実績統計に基づいたノウハウがあります。管理人のスキルによるところでも有りますが、共有部分の清掃修繕等の管理は一定レベル以上であり、不足があればマニュアルがあるので可能な限り早期対応されます。特化して良いと言う部分は残念ながらありませんが、総合的に安心できる管理会社だと解釈しています。
    また管理会社の力が一番発揮されるのは、修繕が必要な時です。決めるのは管理組合ですが、管理会社としてどれだけの見積り資料を準備する力があるか、大規模修繕計画の見直し等々、将来必ずある工事に対して安心信頼できる管理会社の一つと言えるかと思います。
    参考になれば。

  51. 86 マンション検討中さん

    1Kは安いですか?2290万円は買いですか?
    周辺マーケット詳しい方教えてください。

  52. 87 マンション検討中さん

    >>85 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。
    しっかりしている管理会社の一つということですね。だけど特筆すべき点が無いのに管理費と修繕がこんなに高いのはやっぱり疑問が拭えませんね。

  53. 88 マンション検討中さん

    >>87 マンション検討中さん
    このエリアは都心からひと回り離れているのでお買い得なエリアです。その中でも2290万は安いと思います。ただしこのエリアは地震の水害時に真っ先に水没するエリアのため低層階、特にどこのマンションも1階はかなり安くなる傾向があります。したがってこの価格が3階以上の部屋ならお得だと思います。それ以下なら相当な保険に入る必要があるので割高になります。このマンションの場合はすぐ横に災害重点対策が必要な川があります。

  54. 89 匿名さん

    一般的に、心配するほど管理費はそこまで高いとは思いませんよ。また、修繕積立金が安い方が危険だと考えたほうが懸命です。
    区内のマンションでも修繕積立金が安く途中値上げをしてこなく現在悲惨な状態になっているマンションがいくつか存在します。20年も経つと、居住者の懐事情も差がありますから総会でもなかなか意見がまとまらないことが多いのです。

  55. 90 匿名さん

    >>88 マンション検討中さん
    不安を必要以上に煽られるのはいかがでしょう。真っ先に水没するエリアとありますが、地震で川が氾濫するレベルですと、当物件だけでなく東京都東地域は‥となります。また、区ハザードマップでは、危険区域にも液状化区域にも入っておりません。

  56. 91 匿名さん

    >>87 マンション検討中さん

    大京の新築の管理費は高いと思いますよ。
    管理会社の儲けでグループ全体を支えないといけないですからね。
    無駄なサービスに入ってないかどうかの確認は必要です。

    管理会社は変えられますし、既に大京アスは日本ハウズに抜かれています。
    日本ハウズが管理会社を変更させて受託しているのに対して、大京アスは取られているからでしょう。

    管理会社は変えるのは面倒ではありますが、変えられないものではないですよ。

    今回の業務停止によっても、離れる管理組合はあるでしょうしね。

  57. 92 マンション検討中さん

    >>91 匿名さん
    なるほどです。やはり日本ハウズイングは安いですよね。品質悪いけど管理コスト安いのでその分修繕に回せたのでよかった経験があります。ここも変更できるなら検討の余地はあるのですけど。

  58. 93 マンション検討中さん

    >>90 匿名さん
    近所にマンション所有してますが1階は値段を下げないと借り手がつかないので本当に困ってます。水害だけじゃなくて中華系の人が多くて治安的な部分も影響あります。どちらも自分で住むなら関係ないですけど。

  59. 94 通りがかりさん

    大京アスとN社で比較すると、管理費等は大京の方が少しお高めな設定なのは確かです。
    しかし、小修繕、大規模修繕時にまた各種点検必要時に費用が高くなる傾向があるのは確実に後者です。
    投資用の方なら、安さで選択で良いかと思いますが、当マンションの需要は居住用購入が土地柄多いでしょう。

    ランキングも様々ありますが、オリコン満足度ランキング等でも10位内、具体的に比較に出されているN社より満足度上ですよ。
    N社が上なのは、受託件数等のランキングかと思いますが‥
    またグループ全体を支えるとありますが、決算等全く別会社です。

    別に大京アスの方を持つ訳ではありませんが、必要以上に不安を煽るような書き込みはどうでしょうね。
    細かな変更は管理組合で変更できますからね。

    客観的、総合的にみて良いマンションだと思いましたよ。

  60. 95 口コミ知りたいさん

    大京を全面擁護するこの人はなんだ?

  61. 96 検討板ユーザーさん

    業務停止になる大京アスの人が自画自賛の書き込みは無いだろうし、書き込みはこのマンションの担当営業でしょ。細かな変更は管理組合で変更できるって、やっぱり無駄なオプションがあるからこその意見だ。

  62. 97 匿名さん

    マンション購入し入居を楽しみにしてる者です。
    管理とか金額などに意見されてるようですが、購入者は諸々良いと思い購入しています。

  63. 98 匿名さん

    管理は住んでから変えればいいですよ。
    トップ10てことは他に9つもあるわけですから。


    あと、小修繕だろうが、大規模だろうが、下手に考える大京と上手く考えてる日ハウと比較すれば日ハウの方が確実に安くなります。担当者次第な部分もありますけど、会社次第な部分も多いですから。

  64. 99 検討板ユーザーさん

    >>98 匿名さん
    営業乙!

  65. 100 匿名さん

    >>98 匿名さん
    やたら管理やらネガティブ情報流してるかと思ったら、他社の営業の方でしたか。

  66. 101 匿名さん

    >>96 検討板ユーザーさん
    マンション購入者です。
    完全に他社営業の書き込みですよね?
    それか、個人的に大京グループに恨みでもあるのなら別レスでお願いします。

  67. 102 マンション検討中さん

    検討中のものです。他社営業の書き込みがあるようですが近隣に競合はあるのでしょうか? 隣駅ぐらいまで行かないと何もないようですが。

  68. 103 通りがかりさん

    同じ様な条件のマンションは無いですが、似たのはありますね。微妙に大きさも違うから価格帯も違いますので見比べています。

  69. 104 匿名さん

    どちらかというと、大京万歳という営業を抑えているようにしか見えない。
    管理会社に関しては、大京マンションのメリットではないというのは本当だと思う。

  70. 105 名無しさん

    どちらかというと、大京営業マンの自画自賛にしか見えない。
    管理会社に関しては、大京マンションのデメリットというのは本当だと思う。

  71. 106 名無しさん

    ここのマンションはあとどれくらいで残っているのでしょうか。中央区で検討してましたが、ここならエリア範疇として考えられるのではと検討始めました。

  72. 107 匿名さん

    >106
    私が購入した時は既に3LDKは完売してました。
    共働き夫婦です。世帯年収的にも、当初購入は最低60㎡以上と漠然と思っておりましたが、色々不動産を調べる中で、無駄のない間取りでいいのかな?と考え方が変わりました。その分貯蓄に回せますし、当然子供が増えたりすれば狭くなるかも知れませんが、それはその時に考えようと。
    その為、資産性の高い(駅近5分内、デザイン性、都心部へのアクセス、周辺環境等々)マンション選びに視点を変えました。
    またうちの場合は、勤務地新宿へ20分かからないことや、電車も混み過ぎないのも生活する上でメリットに感じています。
    地域としては都心に近いのに、都会っぽくなく、
    下町工芸があったり、かと思えば丸井やPARCO等の大型ショッピングモールも4店舗あるので面白い地域だと感じてます。

  73. 108 匿名さん

    >>105 名無しさん
    >>104 名無しさん
    同じ人が、同じような書き込みされてるようですが、いい加減辞めませんか。
    他社の営業さんか、企業への個人的恨みか知りませんが、別スレにお願いします。

  74. 109 名無しさん

    >>107 匿名さん
    残念。もう空きが無いのですね。

  75. 110 匿名さん

    >>109 名無しさん
    多分、2LDKはまだありそうですよ。

  76. 111 名無しさん

    >>108 匿名さん
    104と105は正反対の内容だから書き込み者は別じゃ無いの? 菊川ミレス営業の適当な発言を正す感じでバランス取れてると思うけどなぁ。

  77. 112 名無しさん

    >>110 匿名さん
    そうなんですね。ここの2LDKは一人暮らし用ではないですか? びっくりしました。

  78. 113 匿名さん

    コンパクトですよねー
    近隣新築マンションでも、都内も同様のコンパクト系増えてますね。
    ウチは二人なんで、3LDK以上買っても部屋余して荷物増える悪循環になりそうで‥
    狭いかな?と思いましたが、夜しか家いないし、購入しましたー。
    贅沢な一人でも二人暮らしでも行ける面積ではあるんで、逆に売却もし易いかと思ってます。
    少子化なんでターゲットも、10年後等コンパクトの方が需要高いと個人的に期待してます。

  79. 114 匿名さん

    >>112 名無しさん
    2LDKでも、何種類か部屋ありましたよ。
    広さも違った気がしました。

  80. 115 匿名さん

    ここの1kは投資用?
    居住目的で住めそうですか?
    ウォークインクローゼットがないからあまり入らないかな。

  81. 116 名無しさん

    収納小さいし、狭小部屋なので投資には良いと思ったのですが、維持費は居住向けなのです。管理品質高いのが売りなのですけど採算が取りにくく矛盾があり悩んでます。

  82. 117 匿名さん

    営業マンが管理会社を売り文句にしてたのに、金パクって業務停止とか、笑える。

    元々、平米に対する管理費高過ぎだよ。

  83. 118 通りがかりさん

    >>117 匿名さん
    住みはじめてから管理会社を変えればいいというのが営業マンのオススメらしいです。大京にも見放されてる管理会社なのです。

  84. 119 匿名さん

    >>177
    >>178
    購入者です。
    気に入らないなら買わなければ良いのでは?
    そもそも買う気もないのに、何度も同じようなネガティブな情報流すばかりってどうかしてません。
    自分は入居を楽しみにしてます。

  85. 120 匿名さん

    >>118 通りがかりさん

    会社として終わってますね。

  86. 121 購入者

    この掲示板、初めて見ました。2LDK購入しました。都心近くの立地、駅徒歩5分、電車混み具合、周辺環境等を考慮し、中長期的に考えても大きな資産の目減りはないと考えました。また、出口戦略も見えやすく、コンパクトで価格も抑えているため、賃貸でも売却でも貸しやすい、売りやすい物件と思います。2月末入居しますが、楽しみにしています。大京の方も、皆、親切で対応良く安心しております。

  87. 122 匿名さん

    二人暮らし用と書いてあった2LDKですが、ほんとに二人暮らし用という感じですね。
    将来的に子供が生まれた場合、さすがに手狭に関してしまいそうに思いました。
    どちらかというと投資用でお考えの方が多いのでしょうか。

  88. 123 匿名さん

    居住用か投資用か、販売する側も決まっていないようなあやふやさを感じます。
    設備は良くないのに、何であんなとこにお金かけるのかな。
    って気がします。

  89. 124 匿名さん

    間取りと立地から考えるに、やはり投資用という印象が強いです。
    お部屋はファミリー層が住まう広さではないかと思いますが、
    若い人の一人暮らしには人気がありそうな気もします。

  90. 125 匿名さん

    居住用で購入しました。
    将来的に狭く感じたら売ることも考えています。
    誰方かにも記載ありましたが、
    ここの立地、マンションだと、総合的に将来的な資産価値が下がることがないことにメリット感じてます。

  91. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん
    検討していますが、将来的に資産価値が下がらないという根拠は何なんでしょうか?

  92. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん
    こんばんは
    根拠と言うか、自分が購入に至った理由は以下の通りです。

    駅徒歩5分以内
    またその最寄駅から都心主要駅へ20分以内でアクセス可能なことは非常に価値的
    ブランドマンションであること
    (名が知れている)
    外観がスタイリッシュであること
    スーパーが近くに複数あること
    周辺環境に大型ショップが多数あること

    また不動産において都内東エリアは人気が出てきています。その中でも、墨田区は両国菊川亀澤エリアは人気が高い。
    またこのエリア内で、このマンション周辺は建築物として競合が少ないため、資産価値が大きく下がることはないと思われます。
    良いマンションだと思いますよ。

  93. 128 マンション検討中さん

    でもここハザードマップ上、水害になってしまいますよね。。
    安くて良い物件なんですけど、ここ年々災害があるたびにハザードマップ気にされてると思うんですが。

  94. 129 通りがかりさん

    低層階以外は水害の影響は無いと思いますよ。
    近くに大型ショップがありましたか? 初耳です。

  95. 130 匿名さん

    JR側には、いくつかありますよね
    丸井とか

  96. 131 匿名さん

    Aタイプ、居室は狭い方のキッチンに近い方がリビングと一体化できるようになっているんですね。ベッドルームには窓があった方が良いであろう、という配慮なのかもしれません。
    居室をダイニングみたいに使っていければ
    一番いいのかもしれないな、と思いました。
    そうすれば、リビングはソファセットとかフルでおけるでしょうから。

  97. 132 匿名さん

    外観出来てきましたね
    デザイン性が思ってたより良くて
    楽しみです!!!

  98. 133 匿名さん

    角地とれてたらなー
    かっこいい分、勿体ない

  99. 134 匿名さん

    内覧会で色々確認しました。
    スタイリッシュで気に入りました。
    購入して良かったです!!
    今から入居が楽しみです。

  100. 135 匿名さん

    公式で資産活用として賃貸も勧めているようですね。
    サブリースシステムは家賃保証があるという事ですが、
    収支が安定しているのは最初だけで契約更新する度に
    収入が下がると聞いた事があります。
    こちらのサブリースシステムはどのような内容に
    なっていますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸