東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ルピアコート西葛西ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-09-09 12:03:20

ルピアコート西葛西についての情報を希望しています。
2LDK~4LDKファミリータイプ中心なんですね。開放感がある部屋になっているといいなと思いますがそうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区西葛西1丁目641-11、2566-7(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.34平米~83.65平米
売主:中央住宅、長谷工アーベスト
施工会社:川村工営
管理会社:長谷工コミュニティ(予定)
総戸数:50戸(他に管理事務室1戸)
竣工時期:平成31年3月末日予定
入居時期:平成31年4月予定
構造・階数:RC造14階建て

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.8.30 管理担当】
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-17 15:44:44

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート西葛西ってどうですか?

  1. 1 eマンションさん

    住環境はいいけどブランド力よね

  2. 2 匿名さん

    周辺には公園や動物園があり、子供を育てる環境にとってはとてもいい環境になっていると思います。
    近くにある自然動物園はいろんな種類の動物がいて、モルモットやうさぎ、やぎ、ヒツジなどと触れ合うこともできるんですね
    料金も無料のようですし、近くにあるので行きやすい
    行船公園も大きな遊具のような遊び場がありますから、子供たちのレジャースポットがたくさんあって子供にとっては良い環境だと思います。
    将来、子供が大きくなって売却するときも子育て環境が良いので若い世代のファミリーが買い手ですぐ見つかりそうですね

  3. 3 川村工営って大丈夫な会社?

    聞いたこともない建設会社だな。

  4. 4 eマンションさん

    >>2 匿名さん
    黙ってても売れる場所ですから安心してくださいな。

  5. 5 マンション検討中さん

    幹線道路沿いだからうるさいぞ。

  6. 6 匿名さん

    お高いんでしょうか?

  7. 7 匿名さん

    >>5 マンション検討中さん

    葛西橋通りと船堀街道に隣接の角地ですか。

    騒音と排気ガスが凄そうですねえ。

    その分お安ければ、、、というところでしょうか。

  8. 8 評判気になるさん

    >>7 匿名さん

    凄いんだぞ。

  9. 9 匿名さん

    立地環境は幹線道路沿いという点はマイナスポイントになってしまうのかもしれません
    ちょうど十字路の角っこということで、騒音や安全面から考慮すると子供がいらっしゃるファミリー世帯にとっては住みにくさが出てきてしまわないか心配なところですね
    交通事故も起きかねないという点に関しては、個人的にはマイナスです
    ですが、教育環境としては小学校や中学校もそこまで遠くなく保育園も多いという面、イオンも近いという面から住みやすさはあるのかもしれませんね。
    子供がいらっしゃる方は通学路等が安全になっているのかというところはしっかりと見極めた方が良いでしょう

  10. 10 マンション掲示板さん

    上層階は視界に車が入らない分、換気以外はあまり気にならない気がしますね。
    下層階はどうなのやら。

  11. 11 マンション掲示板さん

    というか、眺めは素晴らしいことになりそうです。
    西陽がきついような気もしますが、同じ1丁目でも反対側は低層マンションしかありませんし。
    砂町の花火や都心への眺めが良さそうです。
    晴れてればここらへんは富士山も見えますからね。

  12. 12 匿名さん

    最上階だけ茶色で囲むんですかね。CG通りの色合いなら良いですけど、
    赤っぽい茶色とかになったら悪目立ちしそうな…。現物がどうなるか気になるなあ。
    レスを見ると利便性は高いが環境に難あり、といったところ?
    ここだと夜間の交通量も多そうなので一日中窓が開けられないのはネックです。
    価格帯っていつ頃出るのでしょうか。

  13. 13 マンション掲示板さん

    パークタワー東雲みたいなデザインですね

  14. 14 匿名さん

    騒音はやばそうですね。
    最上階でも音は上に上がるからめちゃうるさいよ。
    ルーフバルコニーの意味があまりないね。
    排気ガスと騒音で、テーブルと椅子出してのんびりくつろぐなんてできないからなあ。

  15. 15 マンション検討中さん

    間取りが良さそうだなと思ってます。プラウドと竣工時期も同じ位ですね。眺望をとるか、立地をとるか、悩みます。

  16. 16 匿名さん

    キッチンのところのカウンターがダイニングテーブルみたいにすることができるんだったら、かなりリビングは有効活用することができるなと感じました。
    カウンターが90度まがるということなのでそれでダイニングテーブルなんですね。
    椅子をどうするかという感じですが、重ねられるちょうどよい高さのスツールがあると本当はいいのかもしれないです。あとは折りたたみの椅子とか??

  17. 17 匿名さん

    ここの会社のランドマーク的な位置づけのマンションということなので、かなりしっかり作ってくるのかなぁという期待はある。
    ポラスって戸建てのイメージがものすごく強いので
    マンションと言うのはどうなってくるのかなぁと思いました。
    細かいところは工夫があるのはわかりました。

  18. 18 匿名さん

    葛西橋通りの交差点だから排気ガスは覚悟だね。
    騒音も。大手デベ物件なら2重サッシ採用するんだろうけど。

  19. 19 匿名さん

    車は結構通る場所ですよね。昼間の姿しか知らないですが、夜はどうなっているのでしょうか。窓を開けて生活する、という場所ではないと思いますけれど、音に関してはどうなのか、というシミュレーションの数字などは、モデルルームで用意してあるととてもわかり易いだろうな、と思いました。今時の建物だと、窓をきちんとロックしておけばかなり遮音できるみたいです。

  20. 20 マンション検討中さん

    ベランダに洗濯物干すのは100%無理って感じですかね?
    一応候補のひとつではあるのですが、大きい道路沿いに住んだことがないので、どうなのか想像がつかず、、、。

  21. 21 匿名さん

    駅前は飲食店が多い印象ですけど、駅からかなり離れているので環境的には落ち着いているのでしょうか。
    行船公園はいいですね。近くて。葛西は海があるから、その点はいいと思います。
    車で買物などに行く人が多いですけど、こちらはマンションのそばにイオンがあるので便利ですね。

  22. 22 匿名さん

    バルコニーの洗濯物については、高層階だったら干す人もおられるのかなぁという印象です。上に行けば行くほど、排気ガス自体が拡散していくので、もろにバルコニーにかぶる、という印象ではないような。
    ただ、最近はそもそも大通り沿いだからとかそういうのは関係なく
    外干ししている人が減っているという話は聞いたことがあります。
    共働きだから、とか、よる選択をしているからとか、花粉症だからとかいろいろあるみたい。

  23. 23 匿名さん

    葛西橋通りと船堀街道、交通量ハンパないから騒音、排ガスは覚悟しないとね。正直、普通に考えれば立地は良くないと思う。遮音性、吸排気の設備は整えてほしいね。

  24. 24 匿名さん

    この場所だと車は出入りしにくそうですね。
    車の出入り口が船堀街道側だとすると葛西橋方面のには出れない。
    信号待ちの車の列で車道にもなかなか出れないでしょう。
    また、葛西橋通りの千葉方面は交差点が連続してるの場所なので車もよく詰まってます。
    渋滞すればより多く排出される排気ガスでベランダはもちろん、外壁もすぐに汚れるでしょう。
    24時間換気口のフィルターもすぐに真っ黒ですね。
    洗濯物の外干しなんかとても無理だと思ったほうがいい。

  25. 25 匿名さん

    外壁は最近のものは防汚加工がかなり質が良いから
    雨が降ればキレイに汚れは取れるみたいですけれど…
    人によってはやはりバルコニーでの洗濯物干しはしたくないと思うのはあるかと思います。
    そもそも共働きだと、洗濯物は部屋干し派の人が多かったりするけれど。
    ここの場合は、公園も近いし、ファミリーが多くなってくるのかなと見ていてなんとなく思いました。

  26. 26 マンション検討中さん

    デベが建築費カットに奔走している時代に外壁に期待するのはいかがかと。

    もっとも不快なのは、今みたいな心地いい季節に窓を開けて生活できないこと。サッシがいいからうるさくないとは営業マンの常套句だけど、5月〜10月は窓を開けて自然の風を感じながら暮らすのが心地よく健康でエコでもあり、さらに室内の劣化を遅らせることができる。

    洗濯ももちろんお勧めできない。清澄通りからワンブロック入ったところに住んでるがバルコニーの手摺は3日で真っ黒になる。
    浴室乾燥機の電気代を考慮した方がいい。

  27. 27 匿名さん

    浴室乾燥機じゃなくても、今、除湿機の選択乾燥モードみたいなのがかなり性能が良かったりするので、そういうのを利用する形にすればいいんじゃないかなぁと思います。
    そこまで電気代もかかりません。
    浴室乾燥の光熱費自体、どれくらいかかるのかというのを見てから考えたほうがいいのではないかなぁと思いました。

  28. 28 マンション検討中さん

    まだ詳細の価格は教えてもらってないけど、だいたいの価格帯を教えてもらったらプラウド西葛西と同じ位な感じでした。
    思ったより…、って感じ。

  29. 29 匿名さん

    ここだとプラウドと比較検討している方が多いんですかね。
    坪単価でいくとどの位になりますか?
    ピアキッチン、間取り図だと小さめに見えましたが写真で見るとそれなりの大きさなのかしら。
    この位あると家族四人分並んでも狭さは感じないでしょうかね。
    バルコニーが板敷風だったり備え付けの食器棚があったりと、設備仕様は結構面白いと思いました。

  30. 30 匿名さん

    ぴあキッチン、すごく良さそうなんですが、
    若干こじんまりとしているかなぁなんて思いました。四人で座るとすると、
    食器がいっぱいいっぱいになるかもしれない?モデルルームでチェックですね。
    予め、今使っているダイニングテーブルの大きさを測って、一人分どれくらいのスペースが必要なのかっていうのを見ていくといいかもしれません。

  31. 31 匿名さん

    地味ではありますが、設備は結構諸々ついているのだなとキッチン設備を見ていて思いました。食洗機はマストですよね。ディスポーザーはついていないみたいですがこの規模のマンションだったら、コストを考えると流石に難しいのか。

    価格帯は少し皆さんの予想よりも高めということなのかな?駅までの距離を考えるとまあそうなのかなぁという感じではあるのかも?

  32. 32

    購入を検討しています。公園が近いのと眺望がいいのがポイントです。ただ価格が高いですかね。プラウドと迷います。

  33. 33 匿名さん

    周辺に幼児向け英会話スクールはありますか?

  34. 34 匿名さん

    習い事の選択肢が近場で多いのはありがたいですね。
    周囲でもお子さんに色々習わせているご家庭多いですが、送迎に時間を取られるので苦労なさっている話もよく聞きます。
    子どもに合ったところ=近場とは中々いかないこともありますが、
    遠くて続けられないよりは近くから選びたいというのも心情です。

  35. 35 匿名ちゃん

    ご購入はされましたか?
    プラウドとかわらないなと私も思いましたが、現時点でプラウドは選べる部屋も少なくなっていきたし、無償オプションもできないし、立地はほんの少しだけいいだけで他はルピアもプラウドも変わらないかなと思いました。
    だったら少しでも選択肢がある方がいいなと思い私はルピアにしました。
    ルピアは大通りに面していることが悩みでしたが、その代わり眺望はいいのでそれもポイントの一つにしました。
    バルコニーで花火をみながらお酒をのめる楽しみができるのはルピアさんです。

  36. 36 匿名さん

    良いと思います。

  37. 37 匿名さん

    もう購入可能なんですか?

  38. 38 匿名さん

    5月の頭らへんから申し込み始まってたかと思います。
    既に何件か入っていると聞きました。
    8月くらいまでに(階によって変わるらしいですが)契約したら無償オプションで自分の好きなようにできる場所もあると聞きました。
    どうせなら少しでも自分たちの好きなようにアレンジできたほういいなと思います。

  39. 39 匿名さん

    南仏風のデザインが気に入りました。またこれだけの眺望はなかなかないなと思いました。一戸建てではかなえられませんよね。これだけは。

  40. 40 匿名さん

    船堀街道を車通勤で利用中。
    朝の通勤時間帯に工事車両の出入りさせやがって。
    すごく迷惑。
    もっと早朝にやれ。

  41. 41 匿名さん

    西葛西、のどかで昔ながらの店舗も多いですよね。
    そういう住みやすい地域だということを実感させられます。
    のんびりと過ごすにはいい地域だという気がします。
    個人的にも非常に好きなお店が多くて、よく訪れました。

  42. 42 匿名さん

    都市計画が実行されれば目の前の歩道がなくなり
    車道になるところが気になりますね。
    70年前から計画だけとのことですが、だからといって実行されないわけではないですし‥
    車道が目の前になれば資産性も落ちるような気がしてるのですがどうですかねぇ?

  43. 43 匿名さん

    歩道がないと交通の危険性も高まりますので子持ち家庭だと避ける要素が出ますね。
    生活環境は良いので、資産価値という面では悪くないとは思いますが。妥協点をどこにするかは難しいですね。
    マンションで南欧風のデザインって珍しいですけど、イメージCGではあまりそれを感じませんでした。
    ヤシがあったりとかそういうところなんですかね。実物を見ると印象変わりますかね。

  44. 44 匿名さん

    都市計画道路が本当に実行されたとしても、今時歩道がない道路を作ったりとかってするのかなぁ…というのは正直感じます。
    おそらく計画が動くとなれば周辺への説明会は行われるでしょう。その時に歩道の話にもなるかとは思います。
    ただ、本当に都市計画道路って都内あちこちにあって、動いていないお話もかなりあり運ですよね

  45. 45 匿名さん

    インテリアオプション1000ポイントって
    みんながもらえるものなんですか?エアコン全室設置はかなり大きい。
    どれくらいの金額分のオプションがつくのだろう。
    コレがおそらく値引きをする代わりにみたいな
    サービスになってきているのかもしれないなと思いました。

  46. 46 匿名さん

    食器棚が備え付けになっているということが書いてあったんですが、これはデフォルトで最初からついているのですか?
    サイズぴったりなところは良いと思うのですが、こういう設備って、実はオプションでしたー!みたいなことってあったりするのかなぁと思いまして。
    ふつうにオプションでつけると、数十万円レベルですよね?

  47. 47 マンコミュファンさん

    食器棚はデフォルトで付いてますよ。ただABCDの4タイプの部屋のうち、Dタイプのみになります。

  48. 48 マンコミュファンさん

    いや記憶が曖昧です。すみません。どの部屋も付いていますが、Dタイプのみ、壁面に備え付けだった気がする。

  49. 49 マンション検討中さん

    Dタイプいいですね。ピアキッチンの動線がいいし、壁面いっぱいに食器棚がデフォで付いてくるのもいい。

    でもこのDタイプは洋室(3)で無理やり3LDKにしてる感じが残念。開け放してリビングと一体に出来たら良かったのに。この洋室(3)のせいでリビングが結構狭くなってますね。テレビは何処に置くのかな。

    広く見せる筈のモデルルームにおいてさえ狭く感じる。見る者にテレビを置く場所が無い事を再認識させるほど。残念。

  50. 50 マンション検討中さん

    >>49 マンション検討中さん
    メニュープランで、リビングと一体に出来ると思いますが。聞かれました?

  51. 51 マンション検討中さん

    うむ、確か、可動式の吊り下げ扉。

  52. 52 マンション検討中さん

    高層階に住んだ経験がなく、眺望には憧れているのですが、ここの立地条件では、ベランダに洗濯物を干すのはやはり難しいでしょうか?外壁の汚れも。。

  53. 53 匿名さん

    眺望が良さそうですね。
    都心と公園のどちらも見渡せるのは何気に良いところだと思いました。
    見晴らしは良いですが、確かに外壁の汚れや洗濯物は不安になってしまうところではありますね。

  54. 54 マンション検討中さん

    >>53 匿名さん
    高層で洗濯物を外に干す概念は外した方がいいかもと思いますよ。

  55. 55 マンション検討中さん

    何を優先して、納得するかですね。

  56. 56 匿名さん

    最近は、共働きのお宅も多く、あまり外干しする人は多くないらしいです。最近、洗濯洗剤のCMでも、共働き向けの物が多いですよね〜。
    あと、花粉症のシーズンも家の中で干している人も多いと思います。

    本当に何が正解みたいなものがないと思うので、自分のライフスタイルに合う家を選んでいければ良いんでしょう。

  57. 57 マンション検討中さん

    >>56 匿名さん
    昔は戸建や団地に住んでるのが主で皆干して生活していたからその習慣が残っているのだと思います。
    最近は高層マンションやデザインマンション等で外観は元より安全面?で大きいものや重たいものをベランダで干せない時代になってきたかと思います。布団もベッドがメインのご時世ですので、布団を干す事もなくなってきてるのでしょうかね。前はアパートの一階に住んでいたので布団も楽々干せましたが、今は5階に住んでいるのでベッドにしました。
    ベッドカバーやタオルケットなどは干していますがあれも外観が悪いとクレームきそうです(苦笑)
    新築マンションだったら特にそうなるかと思います。
    老婆心で恐縮です。

  58. 58 マンション検討中さん

    普通の4人家族でバルコニーに洗濯物干せないなんて考えられないけどね。浴室なんて狭くて全然4人分干せない。ドラム式洗濯の乾燥時の容量は限られてる。室内干しのために一部屋費やす余裕ない。今のような心地いい季節に空気汚くて窓開けられないなんて環境悪すぎる。

  59. 59 匿名さん

    最近のマンションではバルコニーに洗濯物を干すのはほとんど無いんですね。
    しかし気になるのは、それはルールとして決まっているのですか?
    ファミリー層だったら外に干せないのはちょっと厳しそうです。

  60. 60 マンション掲示板さん

    中央区のタワーマンションだとベランダに干せないので、乾燥機の電気代がかさむと聞いたことがある。
    でもほとんどのマンションは外に干せます。

  61. 61 匿名さん

    >>59 匿名さん
    洗濯物、バルコニーに干せますよ。
    普通はバルコニー内に物干し竿を通すための伸縮式の物干し台が用意されています。
    大抵のマンションで禁止されていたりトラブルの元になるのは、バルコニーの柵に布団を掛けて干すケースです。

  62. 62 匿名さん

    バルコニーの柵に布団をかけて干すと、やっぱり外からの見栄えが悪くなるという事ですかね?
    賃貸マンションにも細かいルールというかモラルはいくらかあるところもありますが、
    分譲になってもそういうのはあるんですね。

  63. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん
    見映えの問題もあります。
    見映えの悪さは資産価値が落ちることにも繋がりますので、賃貸より分譲マンションの方がその辺りの入居者の意識もずっと高めです。

    なおザッと調べた限り江戸川区にはなさそうですが、おとなり江東区では街の景観を守るための基準があって、
    「集合住宅のバルコニーやベランダについては、道路から洗濯物が見えにくい構造・意匠とするとともに、エアコンの室外機等が目立たないよう配慮する。」
    と定められています。
    https://www.city.koto.lg.jp/390112/machizukuri/toshi/kekan/keikankeika...

    私も他のスレで知ったのですが、これによって近年の江東区のマンションでは、道路に面したバルコニーの柵には透明ガラスが使われなくなっているそうです。
    バルコニー内に干している洗濯物が透けて見えちゃうからですね。
    であれば、柵に布団を掛けて干すなど論外でしょうね。

    また1階2階くらいなら大丈夫でしょうが、中~高層階のバルコニーに干した布団が万が一落ちた場合、下に人がいたら怪我をさせる恐れもあります。
    風に飛ばされて遠くまで飛ぶこともあるでしょうし、もし走ってる自転車や車に落ちたら大事故になるやもしれません。
    その辺りのことも考えた方がいいと思います。

  64. 64 匿名さん

    区によってそのような基準が定められているのは初耳でした。
    外観の見栄えに関しては間違いなく布団を干すと悪くなってしまうというのはありますが、
    確かに風に飛ばされて誰かが怪我をしてしまう可能性も少なからず考えられますね。
    いろんな事を考慮すると、バルコニーにはあんまり布団とか干さない方が良いですね。

  65. 65 匿名さん

    結構、マンションも上の方の階になると、風が巻いてしまいます。ですので、布団を干すには適さないということを聞いたことがあります。
    少なくともバルコニー柵に引っ掛けて干すのは違うでしょうね。

    奥行きのあるバルコニーだったら、布団干し用の折りたたみの柵みたいなものをバルコニー内に設置して、もしかしたらシーツくらいは干せるかも?ですが
    風が強いときには向かないでしょう…

  66. 66 マンション検討中さん

    それ以前に空気が汚ったなくて干す気しないんじゃないの?

  67. 67 マンション検討中さん

    布団を干すのは無理ですが、駅からも遠くなく、公園、イオンも近く、環境もとても良い立地だと思います。

  68. 68 匿名さん

    今はあまり布団干しする人ってどうなんだろ、いるのかなぁ。
    なんとなく、布団乾燥機プラス布団用の掃除機で対応できちゃうし、
    風に煽られるリスクがあるから、そんなに外干しにこだわっている人がそもそも多くないように思います。
    住宅事情によって、ライフスタイルもかわりますね。

  69. 69 検討板ユーザーさん

    >>67 マンション検討中さん

    子育ての環境としてはベストだと思います。周辺環境は公園、スーパー、習い事施設、小中学校が近くこの上ない環境です。

  70. 70 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 71 匿名さん

    そもそもこういったマンションに住まわれる方でベランダに布団を干すというのはあんまりないのではないでしょうか。
    外観的にもそうですし、乾燥機とかで済ます人の方が多そうですね。
    ベランダに干すにしても、柵をつかうというのはまずないでしょう。

  72. 72 匿名さん

    書き込みを見ていると、やはり子供がいる家庭の検討がとても多いのですね。
    この環境だったら
    マンションのすぐ近くの学校に通ったり、
    近場で友だちと遊んだりみたいなことができるでしょう。
    あとは、このあたりの保育園事情は大変そうなので、子供がいる人にとってはそれがクリアできるかどうかでしょう。

  73. 73 マンション掲示板さん

    ここって全く話題にならないけど完売したんですか?

  74. 74 匿名さん

    まだ完売していないみたいです。今月末に第3期を迎えます。
    この第3期で最終期なのかまではわからないのですが。

    駅まで徒歩10分なので、距離的なものは特に問題はないと思います。
    ただ、ポラスのマンションってどういうものなのかっていうイメージが、
    正直思い浮かばないという人が多いのかなと思いました。
    ポラスって建売住宅のイメージがとても強いです。

    販売代理をしたり、管理をするのは長谷工みたいですね。
    施工に関わっていないのは意外でした。

  75. 75 匿名さん

    場所も良いし、完売まじかじゃないですか。

  76. 76 匿名さん

    ベランダ側(西側)の道路挟んだ向かいにガソリンスタンドがありますよね。
    臭い等何か悪影響はあるのでしょうか。
    大通りの排気ガスに比べたら気にならないレベルでしょうか。

  77. 77 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩10分で行けるのは
    通勤通学やちょっと出かけたいときにもかなり便利だと思います。

    いよいよ3月には入居が始まりますが
    総戸数が50戸と少ない割には、スローな売れ行きだなという印象。

    販売時期を分けすぎているからなのでしょうか。

  78. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん

    値段が強気ですね。
    ここならプラウドでしょうか。キャンセル出てますしね。

  79. 79 評判気になるさん

    24時間うるさそうだし、空気が汚いと感じるのは私だけでしょうか?価格設定がかなり強気で驚いています。小さい子供が、汚れた空気で喘息になりませんか?

  80. 80 eマンションさん

    音は気になるでしょうけど、立地としては結構良いですよ。
    ただ、お子様がいる家庭での話ですが、学区の第五葛西小学校も西葛西中学校も、お子様の感覚からすればちょっと距離があるのが難点ですかね。

  81. 81 匿名さん

    公式ホームページのロケーションでは、小学校は区立第三葛西小学校(徒歩6分/約440メートル)となっていますが、第五葛西小学校なのですか?
    ちなみに西葛西中学校までは徒歩10分だそうで、中学生にもなれば通学距離に問題ないように思いました。

  82. 82 マンション掲示板さん

    西葛西1丁目は第五葛西小学校の学区域ですよ。
    もちろん越境も希望すれば出来るかと。
    道路挟んだ行船公園から上は北葛西4丁目で、こちらが第三葛西小学校の学区域です。
    またコミュニティストアがある側が北葛西2丁目で、こちらは第五葛西小学校、葛西第二中が学区域になりますので、このマンションのロケーションが五葛西小からして最東端でもあり、西葛西中からして最西端でもあるんですよね。
    なんとも罪な場所です。
    また、西中は西葛西2丁目から越境してくる子もいましたし、東葛西(それも最も浦安寄りの1丁目)から来る子もいましたので、中学生になれば距離は関係なくなります。(子供が西中でした)

  83. 83 匿名さん

    越境してまで通うということは評判のいい学校なのかしら。
    子育て中だと通学(予定)校の評判も検討の際には重要なので、そういう情報があると参考になります。

    マンション南側の道路って日中、夜間を問わず交通量多いのでしょうか。
    ここだと建物の向きにより音の直撃は避けられるようなので、窓を閉めれば寝るのには問題なさそうかなと思いましたが。

  84. 84 eマンションさん

    西中は清新一中程ではないものの、学力は江戸川区内では上位ですよ。
    進学先は公私半々くらいですが、私立進学者で日東駒専以上の附属高に進学した子達がそのうちの1/4はいた記憶があります。
    また、人数も多くて部活等本当に盛んな学校です。
    いじめは正直どこにでもあります。
    ただ、自分の子供の時は先生達が強面な方が多かったので統率力はあったようで(数年前いじめ自殺が問題になった時期です)
    その頃の先生方がまだ居るようですし、安心できるかと。
    南側の道路は葛西橋通りですが、千葉から繋がっている道路なだけあってやはり交通量は多いです。

  85. 85 匿名さん

    スーパーも近くにあって自然もそれなりにありますし、
    それであって教育環境もそれなりに良いところではあるものの、
    駅まで10分というのが気になってしまうところです。

  86. 86 名無しさん

    ここ買うなら築浅のレジデントプレイスかガーデンズ行くわ。ガーデンズは工事現場の人が死んだ物件なのに詐欺の値段で売ってるけどね。
    4LDK検討してたけど、高過ぎて無理。

  87. 87 通りがかりさん

    >>85 匿名さん
    駅距離よりも。
    幹線道路の交差点という立地が大きなマイナスですね。

  88. 88 匿名さん

    駅も近く、イオンもすぐそばで買い物も便利。
    ただ、交差点の角になる住宅は車両も多くて
    洗濯物も汚れそうかなとか、空気が悪いかなと考えにくいかなと思いました。
    小学校も近いですが、大通りを渡ることになります。
    生活環境は悪くないですが、場所が残念。

  89. 89 西葛西、大型マンション住み

    かなり強気で高過ぎだし、ポラスのマンションだし、おすすめできません。
    近くのポラスの一軒家も高過ぎぼったくりな値段で、よく買うわと思います。
    アフターサービスケアも悪いし何かあった時、困るのは購入した方です。
    いくら安くなっても買わないほうがいいかなぁ。
    土日も渋滞で混んで排気ガス臭いしね。

  90. 90 匿名さん

    入居が始まってるみたいですね。
    今日、葛西橋通りの前を通りかかったんですが、引っ越しのサカイのトラックが3台横付けして荷下ろししてました。

  91. 91 匿名さん

    >>89 西葛西、大型マンション住みさん
    89 西葛西、大型マンション住みさん
    検討版とはいえ、すでに住まれてる方もいらっしゃるので、発言は控えられた方が良いのでは。

  92. 92 住民板ユーザーさん1

    エントランスの南仏っぽさに一目惚れして契約したフランス人がいると1年前に営業さんが得意そうに言ってましたが本当ですかね?

  93. 93 匿名さん

    共用施設が少なめなのはいい部分もあるのですか。
    戸数もそこそこあるのになぁって思っていたんですが、
    静かに暮らしていきたいという人にとってはこの方が良いのかもしれないですね。
    あとは暮らしている人たちが各々資産価値を落とさないよに
    暮らしていければ、と思いました。

  94. 94 匿名さん

    こどもがいる人だと、行船公園が本当にご近所なのでとてもいいでしょうね。こどもが遊ぶ場所が近くにあるのはいいですし、
    何より近くで遊んでいるっていうのが、とても安心だなって思います。
    このあたりは他にも公園があるので
    家族で週末遊び倒せるのがとても楽しいだろうなぁって感じました。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸