東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ルピアコート西葛西ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-09-09 12:03:20

ルピアコート西葛西についての情報を希望しています。
2LDK~4LDKファミリータイプ中心なんですね。開放感がある部屋になっているといいなと思いますがそうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区西葛西1丁目641-11、2566-7(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.34平米~83.65平米
売主:中央住宅、長谷工アーベスト
施工会社:川村工営
管理会社:長谷工コミュニティ(予定)
総戸数:50戸(他に管理事務室1戸)
竣工時期:平成31年3月末日予定
入居時期:平成31年4月予定
構造・階数:RC造14階建て

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.8.30 管理担当】
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-17 15:44:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート西葛西ってどうですか?

  1. 21 匿名さん

    駅前は飲食店が多い印象ですけど、駅からかなり離れているので環境的には落ち着いているのでしょうか。
    行船公園はいいですね。近くて。葛西は海があるから、その点はいいと思います。
    車で買物などに行く人が多いですけど、こちらはマンションのそばにイオンがあるので便利ですね。

  2. 22 匿名さん

    バルコニーの洗濯物については、高層階だったら干す人もおられるのかなぁという印象です。上に行けば行くほど、排気ガス自体が拡散していくので、もろにバルコニーにかぶる、という印象ではないような。
    ただ、最近はそもそも大通り沿いだからとかそういうのは関係なく
    外干ししている人が減っているという話は聞いたことがあります。
    共働きだから、とか、よる選択をしているからとか、花粉症だからとかいろいろあるみたい。

  3. 23 匿名さん

    葛西橋通りと船堀街道、交通量ハンパないから騒音、排ガスは覚悟しないとね。正直、普通に考えれば立地は良くないと思う。遮音性、吸排気の設備は整えてほしいね。

  4. 24 匿名さん

    この場所だと車は出入りしにくそうですね。
    車の出入り口が船堀街道側だとすると葛西橋方面のには出れない。
    信号待ちの車の列で車道にもなかなか出れないでしょう。
    また、葛西橋通りの千葉方面は交差点が連続してるの場所なので車もよく詰まってます。
    渋滞すればより多く排出される排気ガスでベランダはもちろん、外壁もすぐに汚れるでしょう。
    24時間換気口のフィルターもすぐに真っ黒ですね。
    洗濯物の外干しなんかとても無理だと思ったほうがいい。

  5. 25 匿名さん

    外壁は最近のものは防汚加工がかなり質が良いから
    雨が降ればキレイに汚れは取れるみたいですけれど…
    人によってはやはりバルコニーでの洗濯物干しはしたくないと思うのはあるかと思います。
    そもそも共働きだと、洗濯物は部屋干し派の人が多かったりするけれど。
    ここの場合は、公園も近いし、ファミリーが多くなってくるのかなと見ていてなんとなく思いました。

  6. 26 マンション検討中さん

    デベが建築費カットに奔走している時代に外壁に期待するのはいかがかと。

    もっとも不快なのは、今みたいな心地いい季節に窓を開けて生活できないこと。サッシがいいからうるさくないとは営業マンの常套句だけど、5月〜10月は窓を開けて自然の風を感じながら暮らすのが心地よく健康でエコでもあり、さらに室内の劣化を遅らせることができる。

    洗濯ももちろんお勧めできない。清澄通りからワンブロック入ったところに住んでるがバルコニーの手摺は3日で真っ黒になる。
    浴室乾燥機の電気代を考慮した方がいい。

  7. 27 匿名さん

    浴室乾燥機じゃなくても、今、除湿機の選択乾燥モードみたいなのがかなり性能が良かったりするので、そういうのを利用する形にすればいいんじゃないかなぁと思います。
    そこまで電気代もかかりません。
    浴室乾燥の光熱費自体、どれくらいかかるのかというのを見てから考えたほうがいいのではないかなぁと思いました。

  8. 28 マンション検討中さん

    まだ詳細の価格は教えてもらってないけど、だいたいの価格帯を教えてもらったらプラウド西葛西と同じ位な感じでした。
    思ったより…、って感じ。

  9. 29 匿名さん

    ここだとプラウドと比較検討している方が多いんですかね。
    坪単価でいくとどの位になりますか?
    ピアキッチン、間取り図だと小さめに見えましたが写真で見るとそれなりの大きさなのかしら。
    この位あると家族四人分並んでも狭さは感じないでしょうかね。
    バルコニーが板敷風だったり備え付けの食器棚があったりと、設備仕様は結構面白いと思いました。

  10. 30 匿名さん

    ぴあキッチン、すごく良さそうなんですが、
    若干こじんまりとしているかなぁなんて思いました。四人で座るとすると、
    食器がいっぱいいっぱいになるかもしれない?モデルルームでチェックですね。
    予め、今使っているダイニングテーブルの大きさを測って、一人分どれくらいのスペースが必要なのかっていうのを見ていくといいかもしれません。

  11. 31 匿名さん

    地味ではありますが、設備は結構諸々ついているのだなとキッチン設備を見ていて思いました。食洗機はマストですよね。ディスポーザーはついていないみたいですがこの規模のマンションだったら、コストを考えると流石に難しいのか。

    価格帯は少し皆さんの予想よりも高めということなのかな?駅までの距離を考えるとまあそうなのかなぁという感じではあるのかも?

  12. 32

    購入を検討しています。公園が近いのと眺望がいいのがポイントです。ただ価格が高いですかね。プラウドと迷います。

  13. 33 匿名さん

    周辺に幼児向け英会話スクールはありますか?

  14. 34 匿名さん

    習い事の選択肢が近場で多いのはありがたいですね。
    周囲でもお子さんに色々習わせているご家庭多いですが、送迎に時間を取られるので苦労なさっている話もよく聞きます。
    子どもに合ったところ=近場とは中々いかないこともありますが、
    遠くて続けられないよりは近くから選びたいというのも心情です。

  15. 35 匿名ちゃん

    ご購入はされましたか?
    プラウドとかわらないなと私も思いましたが、現時点でプラウドは選べる部屋も少なくなっていきたし、無償オプションもできないし、立地はほんの少しだけいいだけで他はルピアもプラウドも変わらないかなと思いました。
    だったら少しでも選択肢がある方がいいなと思い私はルピアにしました。
    ルピアは大通りに面していることが悩みでしたが、その代わり眺望はいいのでそれもポイントの一つにしました。
    バルコニーで花火をみながらお酒をのめる楽しみができるのはルピアさんです。

  16. 36 匿名さん

    良いと思います。

  17. 37 匿名さん

    もう購入可能なんですか?

  18. 38 匿名さん

    5月の頭らへんから申し込み始まってたかと思います。
    既に何件か入っていると聞きました。
    8月くらいまでに(階によって変わるらしいですが)契約したら無償オプションで自分の好きなようにできる場所もあると聞きました。
    どうせなら少しでも自分たちの好きなようにアレンジできたほういいなと思います。

  19. 39 匿名さん

    南仏風のデザインが気に入りました。またこれだけの眺望はなかなかないなと思いました。一戸建てではかなえられませんよね。これだけは。

  20. 40 匿名さん

    船堀街道を車通勤で利用中。
    朝の通勤時間帯に工事車両の出入りさせやがって。
    すごく迷惑。
    もっと早朝にやれ。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸