東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト有明ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. プレミスト有明ガーデンズってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-14 06:14:57

プレミスト有明ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ) 「有明テニスの森」駅から徒歩2分
東京臨海高速鉄道 「国際展示場」駅から徒歩10分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90m2~82.60m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問】プレミスト有明ガーデンズ(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18493/

[スレ作成日時]2017-12-15 17:08:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト有明ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 1983 匿名さん

    ツインやシンボルの方が良くないですか?

  2. 1984 匿名さん

    >>1983
    10年落ちを許容できるのであれば選択肢としては間違ってない。
    耐震とかテルとか間取りやバルコニーの問題とか細かいことを挙げるときりがないけど、
    相場も比較的安定してて人気エリアの駅近だし、今後も指標となり続ける物件だと思う。
    誤解を恐れずに言えばココ買うより100倍良いと思うw

  3. 1985 匿名さん

    あんまり酷評するのもアレだからフォローしとくと、
    北西高層からの都心ビューはかなりのもんだと思う。

    まあそういう部屋はお値段も一段お高いだろうし、
    眺望狙いなら新規東建か、中古を許容できるならブリリア三兄弟のほうが勝ってるけどね。
    結局突き詰めていくと何の変哲もない板マンってことになっちゃうから、
    周辺タワマンと競争していくには価格面の優位性を追求するしかないんだけどね、
    どうなることやら・・・

  4. 1986 マンション比較中さん

    >>1985
    酷評の上塗りになってますけど..笑

  5. 1987 匿名さん

    >>1986
    正直すまんかったw

  6. 1988 口コミ知りたいさん

    こんだけ書き込みのペースが早くネガが多いということは、この物件それなりに注目されてて人気があるんですね。

  7. 1989 匿名さん

    注目はされてるね。
    でも人気は無いと思うよ。

  8. 1990 匿名さん

    平日の昼間から書き込みがあるという事は、それなりには人気あるのでは?興味ない物件には例えネガでも書き込まないでしょう。覗きに来すらしないし。以前検討してた物件は1日数件程の書き込みだったよ。当然ネガもそれに比例する数だったし。

  9. 1991 口コミ知りたいさん

    >>1981 匿名さん

    でも、このマンション買は、転売屋の押し込み物件よりも高い値付けだってことなんでしょw

  10. 1992 口コミ知りたいさん

    >>1990 匿名さん

    このスレ、値付けが高すぎてそこだけに注目が集まり、検討者の書き込みはぜんぜんないよねw

  11. 1993 マンション比較中さん

    言わば、キワモノ的な人気ってことだね。

  12. 1994 匿名さん

    >>1991 口コミ知りたいさん
    それだけで連日同じ様な内容の書き込みはしないのでは?興味があるから毎日見に来て書き込む。興味なければ覗かないし、やっぱり注目されてる人気物件なんじゃない?

  13. 1995 匿名さん

    >>1992 口コミ知りたいさん
    私はここ含めて数件検討してますよ。
    貴方は検討してないのですか?

  14. 1996 検討中さん

    真の検討者VS周辺中古物件の転売ヤーネガ

    だねw

  15. 1997 通りすがりさん

    高い高い高いぞ〜。
    としかここ何日か書き込みないんでない?何かの勧誘かい?w 高いと思うなら、わざわざ覗きに来なければ良いのにね。ご丁寧に書き込までしてw

  16. 1998 匿名さん

    このスレの構成

    4割:ネガ→事例をもとに割高を指摘
    4割:ポジ→有明住民もしくは転売屋が値付けは適正もしくは安いと根拠レスで連呼
    1割:中立→検討者
    1割:傍観→検討者

  17. 1999 マンション検討中さん

    割高指摘のネガさんとやらはボランティアのつもり?余計なお世話ですよ。

  18. 2000 匿名さん

    今は新築はどこも高いよ。千葉だ埼玉だって言っても、ここに比べて価格が安いだけであって、その周辺の以前の相場と比べると新築はどこも上がってて、ネガは高い高いと騒ぐ。

    有明の新築が200万円台で買える時代は終わって、近隣の後発も330〜350程で出てくるんでない?じゃあ中古にするかと思っても、転売屋が2割3割乗っけてるのを知ってるとバカバカしくなるし、業者への仲介手数料もバカにならない。そうこうしてる内に新築も気に入った部屋が売れていき、結果買えずじまい。欲しいと思うなら、買える時に買うのが吉だよ。あまりにも高い高いと連呼する人は何か意図があってやってる訳で、周辺中古の転売屋さんだと思った方が良いかも。

  19. 2001 匿名さん

    まぁ平日の昼過ぎにこれだけの投稿があるのは、一定の関心があって注目されてるのは間違いないでしょうね。あとはダイワのこの強気な価格がどうでるかで、周辺の新築中古含めて方向性が示されるのでは?そういった意味で関心が高いのかも。個人的には蓋開けてみたら、それなりに順調に売れると思いますけどね。

  20. 2002 クチコミ知りたいさん

    価値観は人それぞれという事ですね。
    私は転売屋が価格を乗っけて売るのは悪いとは思いません。彼らも利ざやを得るために物件を購入してる訳だし、周辺中古相場や動向、出てる新築価格を考慮して値付けしてるから、よっぽどの事が無ければ破格値では出さないでしょう。ボランティアではないんだし。ただそれは新築も同じ。

  21. 2003 匿名さん

    じゃあ高いと思わない人っているの??

  22. 2004 匿名さん

    高いというより、割高ということでしょ

  23. 2005 匿名さん

    >>2004 匿名さん
    その通り。

  24. 2006 匿名さん

    >>2004 匿名さん
    割高も人それぞれの価値観や考え方で変わるでは?例えばどんな人が住んでた、使ってたかも分からない中古にこんな高額は出せないって人も居るし。そういう人からすれば、それも割高に感じる訳で。

  25. 2007 匿名さん

    >>2000 匿名さん

    転売屋が2割3割乗っけて、さらに仲介手数料を払ったとしても、このマンションより条件良くて安い中古があればそっち買うよねー

  26. 2008 匿名さん

    >>2007 匿名さん
    それも人それぞれ。価値観や考え方の違いであって、皆が同じ考えとはならない。
    気にいる中古が有れば買えば良いと思うし、わざわざこの掲示板に書き込む必要はないと思うけど。。

  27. 2009 匿名さん

    じゃあ此処より条件良くて安い中古物件探しに行こー

  28. 2010 匿名さん

    >>2008 匿名さん
    その通りだね。
    ただ、その割高な額が1000万はあるから問題。どうしても新築が良いから1000万割高な家を買いました、なーんてよっぽど余裕のあるお家じゃないと無理ですね。

  29. 2011 マンション検討中さん

    >>2006 匿名さん

    それも含めての「市況」なんだよ。市況に「価値観」なんて関係ないから。

  30. 2012 検討中さん

    >>2011 マンション検討中さん
    市況ねー
    新築の市況は下がり傾向ですかね?

  31. 2013 匿名さん

    >>2011 マンション検討中さん
    市況の話をすれば新築価格は上昇傾向なんですわ。それはここだけに限らずね。

  32. 2014 匿名さん

    じゃあまとめると、此処より条件良くて安ければ、こんな掲示板に張り付かず、お古を不動産屋に行って探して貰う。若しくは湾岸エリアに関しての不動産スレに移る。逆に価格が高くても新築希望な人は周辺新築含めて検討して残れば良いんでない?そもそも此処は新築物件のプレミストの掲示板だし。

  33. 2015 匿名さん

    居座って高い〜割高〜と叫ぶ人は、やっぱり興味があって欲しくてたまらないけど、今の収入では買えない人だね。それか本当に周辺中古の転売ヤーな方達か。ここをこの価格で買うなら、自分のお古買ってー。みたいな

  34. 2016 通りすがりさん

    チケット関連もそうだけど、転売屋さんはどの業界でも問題になってますねー

  35. 2017 匿名さん

    >>2016 通りすがりさん
    え?チケット業界だけでは?

    他に何かある?

  36. 2018 匿名さん

    高い高い連呼しても安くはならんのだから、収入上げる努力した方がマシなんじゃねーの?

  37. 2019 匿名さん

    ミナトフロントの価格が出て、ここの予定価格の整合性も取れた感じです。レインボービュー希望でしたが難しくなりそう。

  38. 2020 マンション検討中さん

    >>2019 匿名さん
    ミナトフロントは港区、ここは江東区
    同じ土俵で話しちゃいけません。

    もちろん、整合取れてないです。

  39. 2021 マンション検討中さん

    >>2018 匿名さん

    高い高いと言っているのを「収入が低い人が言っている」と馬鹿にするのか、ちゃんと相場を見て理解するのかで、明暗が分かれます。

  40. 2022 匿名さん

    まあ、このマンションの評価としては
    某有名ブロガーが書いているように
    『リセールを気にする人はやめた方がいい』
    であって、その通りだよ。
    しかし、本まで出している有名ブロガーの立場と
    して、随分と気を使った表現したもんだ。
    要は適正価格では無いという事でしょ。
    それに、日々周辺の環境が変化する湾岸のマンション
    選びでリセールを気にせず検討するなんて事は、
    してはいけないと思う。

  41. 2023 評判気になるさん

    >>2022 匿名さん

    リセールで周りの中古と比べて1000万損する可能性が高いと分かっていても、買いたい人だけが買えばいいってことだね。

  42. 2024 匿名さん

    中古も1000万円安く買えることは無いからね
    手数料も取られるし、リフォームで結局は500万円くらい掛かる。
    結局は新築の方が安くつくよ。

  43. 2025 匿名さん

    高い高い連呼しても無駄だと思うよ。
    此処より安くて此処より良いマンションがない時点で、適正価格なんだから。

    諦めて中古にすれば良いのでは?
    中古の値上がり始まったし、タイミング的にも良いと思います。

  44. 2026 匿名さん

    この程度で高い高い連呼するしかないなら、さっさと諦めて千葉にでも行けば良いのに。
    激安だよ。

  45. 2027 匿名さん

    湾岸地下鉄、また動き始めそうだね。



    築地再開発、都が骨子案
    「地下鉄」念頭に段階的整備 検討会議、来月に意見集約
    2018年4月20日 2:00 [有料会員限定]



    東京都は19日、築地市場が豊洲市場へ移転した跡地活用を議論する「築地再開発検討会議」を開き、5月のとりまとめに向けた骨子案を示した。東京駅周辺と臨海部を結ぶ地下鉄構想などを念頭に、再開発を何回かに分けて進める「段階的整備」を盛り込んだほか

  46. 2028 匿名さん

    また値上がり始まる。。。

  47. 2029 匿名さん

    リセール君、まだ諦めてないの?

  48. 2030 評判気になるさん

    >>2024 匿名さん

    築浅ならリフォームしなくてもいいじゃん。
    現実を見ようよ、、、

  49. 2031 匿名さん

    >>2025 匿名さん

    少し前にスーモの検索結果が出てたよね。
    ここより立地もブランドもスペックも良くて築浅でしかも価格も安い、そんな中古物件がたくさんあるんだよ。
    経済合理性考えたらここを買う理由がないってこと。

  50. 2032 匿名さん

    >>2026 匿名さん
    金額の大小ではなく、相場から見て割高、という意味が分からない?

    勉強しようね。

  51. 2033 匿名さん

    >>2032 匿名さん

    相場から見ても適正だってことかと。
    あんたの価値観は知らんけど。それは収入の少なさのせいでは?

  52. 2034 匿名さん

    >>2030 評判気になるさん

    えー、築浅だと、駅遠でも300万超えてるじゃん。
    これだと新築の方が安くなっちゃう。ランニングも高そうだし。

  53. 2035 匿名さん

    奥さんは、赤の他人が5年間使った風呂に平気で入れる人?
    他人の尻を洗ったウォシュレット使える人?

  54. 2036 匿名さん

    ランニング費用まで考えたら、結局は板マンの方が安いんだから、迷わずに買ったら?

  55. 2037 匿名さん

    地下鉄も決まりそうだしね。。。


    築地再開発、都が骨子案
    「地下鉄」念頭に段階的整備 検討会議、来月に意見集約
    2018年4月20日 2:00 [有料会員限定]



    東京都は19日、築地市場が豊洲市場へ移転した跡地活用を議論する「築地再開発検討会議」を開き、5月のとりまとめに向けた骨子案を示した。東京駅周辺と臨海部を結ぶ地下鉄構想などを念頭に、再開発を何回かに分けて進める「段階的整備」を盛り込んだほか

  56. 2038 匿名さん

    >>2037
    住不スレも同様だけど、酷いコピペだね・・・
    どこをどう切り取っても決まるとか決まらない以前の話なのに、
    断定的原野的に決め付けるのが有明クオリティ・・・
    本当に人気があるエリアは与太話をそれっぽくする必要もないからね、
    事実だけで十分盛り上がる。

  57. 2039 匿名さん

    地下鉄開通するんだね

    1. 地下鉄開通するんだね
  58. 2040 匿名さん

    >>2039 匿名さん

    するとしても、まだ先の話ですよ。

  59. 2041 匿名さん

    通る可能性もある→開通する

    長い道のり。生きてるうちに拝めるかどうか

  60. 2042 口コミ知りたいさん

    シティタワーズと併せて、この物件も一部記事になってますね。まぁ今後オリンピックが近くなるにつれて、益々メディアやニュースで紹介されてくのでは?メインは商業のガーデンシティだろうけど。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a...

  61. 2043 口コミ知りたいさん
  62. 2044 匿名さん

    >>2034 匿名さん

    ここよりは安いよ。
    築浅ならランニングも変わらないし。

  63. 2045 匿名さん

    >>2035 匿名さん

    新しい風呂とウォッシュレットに1000万出すんですね、お金持ちですね!

  64. 2046 口コミ知りたいさん

    >>2035 匿名さん
    うちの嫁は絶対ムリだと思うよ
    中古物件選ぶにしても、フルリノベ宣言してたから結局高くつくなと。。

  65. 2047 匿名さん

    築浅、未入居の中古という手もある。

  66. 2048 eマンションさん

    印象操作wここのネガさんは、どこかの新聞社やテレビ局みたいな書き込みが多いですね。

    ここは販売後、一気に完売というわけではないけど、普通に売れてくと思いますよ。そろそろオリンピック関連の話題が出始めるのと、来年以降は商業施設がメディアで取り上げられる頻度も高くなるだろうし。

  67. 2049 マンション検討中さん

    ネガとポジの攻防が続いてますなぁ。

  68. 2050 匿名さん

    >>2048 eマンションさん
    売れてくと思いますよ、はいいんですが、割高だと思いませんか?

  69. 2051 マンション検討中さん

    今の相場はではどのエリア行っても新築は高い、割高となりますよ。でもそれは仕方のない事。未来の事は分かりません。

  70. 2052 匿名さん

    >>2050 匿名さん
    市場時価からすると割高だけど、売れていくんですよ。
    買う買わないの判断って割高か割安かだけじゃないからね。

  71. 2053 匿名さん

    答え合わせは5年後、10年後でしょうね。

  72. 2054 匿名さん

    中古でも転売屋の利益がたっぷり乗ってるのは避けた方が良い。大変だけど地道に探して良い物件を選ばないと、価格面だけでは中古のお古を選ぶメリットがなくなる。結果高く付くし、後々後悔するよ。

  73. 2055 匿名さん

    >>2054 匿名さん

    新築も同じですね。
    市況から見て割高なのかどうか。
    割高だとしても、それが度を越していないレベルかどうか。

  74. 2056 匿名さん

    真の検討者(ポジ)VS周辺中古転売屋(ネガ)

    の図式かな?個人的には中古にべらぼうな値段乗せて売ってるのを見ると、ポジを応援したくなる。

  75. 2057 匿名さん

    そろそろポジが本気出す頃かな?

  76. 2058 匿名さん

    >>2052
    新築が絶対条件だったり一目惚れってあるからね。
    ここも一期で3割前後は売れるだろうし(リークの坪320~330前提)、
    以降は住不宜しくで竣工後も売り続けてると思う。
    五輪気運が過熱すれば竣工前に売り切れる可能性も否定はしない。

    ただ中古を視野に入れつつ比較検討、掲示板その他で情報収集、勉強してるような人は、
    明らかに割高であることと、資産性がかなり厳しいものになるであろうことは簡単に理解できるはず。
    貴方の判断は決して間違っていない、安心して他所買いなさいw
    どうせすぐには売り切れないから新築限定なら野村東雲や有明東建の出方を待ってもいいと思う。
    そうこうしてる間に選手村の情報が出回るだろうけど、検討難民にならないようにねw

  77. 2059 匿名さん

    誰が入ってたか分からないお風呂は正直やだな。。ベランダも幾ら掃除しても使用感は消えないし。かえって築浅ぐらいだと値段も高いし、リノベする程でもないし。かといって価格面で築古検討しても内覧の時点でテンション上がらない。

  78. 2060 匿名さん

    猫アレルギーなんですが、中古物件は前に猫でなくても、犬などのペットを飼ってたか云々は分かるのでしょうか?

  79. 2061 eマンションさん

    >>2060 匿名さん
    ここは中古物件のスレではありませんよ。

  80. 2062 匿名さん

    >>2060 匿名さん
    あまりに劣化が酷かったり、売主が教えてくれたりするケースがありますが、空き家になってたら基本はスルーでは?アレルギーなら症状が出て来て気付くとは思いますが、、。

  81. 2063 匿名さん

    >>2060 匿名さん
    うちはまさにそれです。子供の肌が弱いのと夫が喘息持ちのため、目に見えないカビや動物などの毛がダメです。そういった意味でも多少高くても新築を検討しております。

  82. 2064 匿名さん

    ここの劇高い新築値段設定は、
    中古転売屋にとって
    これ以上無い追い風になるから
    むしろ盛んにポジってるのは中古転売屋
    だと思うんだけどな。
    板マン誉め殺しで逆効果になってるし
    真の検討者が、この価格で格適正価格だとか、
    千葉に行けなんて言うはずがない。
    ポジは中古転売屋だね。

  83. 2065 匿名さん

    人の使ったトイレとかバスとかがダメなら
    ホテル泊まれないじゃん。

  84. 2066 匿名さん

    >>2065 匿名さん
    そうですね、中にはそういう人も居るでしょう。

  85. 2067 匿名さん

    >>2066 匿名さん

    ホテルはいいけど、何千万も出して買ったマンションだったら、他人が使ったトイレと風呂くらいはリフォームして新品にしたいよ。

    嫁さんは大丈夫なの?女性の方が、そういうの気にしそうだけどな。

  86. 2068 匿名さん

    >>2064 匿名さん

    この程度で高い高い連呼するなら、さっさと千葉にでも行ったら?

    もしくは中古で我慢したら良いのに。

  87. 2069 匿名さん

    中古買って1500万円くらい掛けてフルリフォームするのも良いのでは?

  88. 2070 匿名さん

    1000万安く買えれば、1500万円くらいリフォームに掛けても、500万円の赤字で済む、

  89. 2071 マンション検討中さん

    ここ、お値段の発表あったのですか?
    どこみても値段は載ってない気がします。

  90. 2072 匿名さん

    >>2067 匿名さん
    ウチは嫁さんと娘がダメだね。。中古でこの値段出して、更にフルリノベってなると、やっぱり新築が良いなとなる。
    まぁ頑張って新築買いますよ。

  91. 2073 匿名さん

    >>2070 匿名さん
    いやいや、転売屋の利益フルに乗ってて、更にフルリフォームなんて普通にないわ。バカバカしくなる。それならやっぱり高くても新築買います。

  92. 2074 匿名さん

    >>2068 匿名さん
    千葉行ったら千葉行ったで新築は割高〜って騒ぐんです。やめとけ、中古の方がお得。とか言ってね。

  93. 2075 匿名さん

    >>2071 マンション検討中さん
    正式にはまだですが予定価格で話が進んでます。高い割高と連呼して検討者を遠ざけて、デベに価格調整させる。ネガの常套手段ですね。

  94. 2076 匿名さん

    この程度で高い高い連呼されてもデベも困るだろ。
    建築費も土地も高騰してるのに。。。
    デベはボランティアじゃねーから

  95. 2077 匿名さん

    湾岸地下鉄、なんか決まりそうだねえ。

  96. 2078 匿名さん

    湾岸地下鉄決まると思えない自分は少数派でしょうか

  97. 2079 匿名さん

    10年落ちくらいの築古を買って1500万くらい掛けてフルリノベ〜ションするのは如何?

    10年落ちなら1500万くらい安く買えるかもしれないし、新築と同じ値段で満足できる家が出来るかもしれないよ。

    修繕費は築古だと値上がりしてるかもしれないから、そこだけ要注意です。

  98. 2080 匿名さん

    >>2078 匿名さん

    うーん、どっちもあり得ますが、今度は行政からの記事だからね。
    真実味は増してきたよねー。

  99. 2081 匿名さん

    私はたとえ一人になろうとも、最後までここが割高だと言い続けるつもりです。いつかダイワに思いは届くでしょう。

  100. 2082 匿名さん

    完売が先か、我々の思いが通じてダイワが根をあげるのが先か、どちらでしょうね。

  101. 2083 匿名さん

    >>2081 匿名さん

    電話で直訴した方が伝わるんじゃない?
    一度本社に押しかけてみたら?

    でも、千葉にでも行った方が、安くて良い家買えるんじゃない?
    東京は、やっぱり割高だと思うよ。

  102. 2084 匿名さん

    >>2082 匿名さん

    うーん、江東区はもう新築建てられなるなるから、根を上げることはないんじゃ無い?

    買える人に買って貰えば良いんだもの。
    買えない人は他に行けば良いのよ。

  103. 2085 匿名さん

    >>2084 匿名さん
    それ正解!ダイワが根を上げる?ないない。

  104. 2086 eマンションさん

    >>2082 匿名さん
    どうしました?
    我々って貴方だけでしょう。ネガはネガでも一緒にしないで頂きたい。

  105. 2087 検討板ユーザーさん

    >>2083 匿名さん
    このご時世、そんな事したらヤバイ奴になってしまふ。

  106. 2088 検討板ユーザーさん

    >>2083 匿名さん
    そうそう。
    でも割高〜って掲示板で言う人は千葉でも何処に行っても言ってそう。時代に着いて来れない方達だから。。そういう人はNYやロンドンに行けば。

  107. 2089 匿名さん

    東京はやっぱり高いよ。でも都落ちはしたくない。もう仕方ないよね。

  108. 2090 匿名さん

    そりゃ東京なんだから、千葉より割高なのは仕方が無いよ。
    割安な千葉が良いのなら止めません。

    千葉に行きなさい。

  109. 2091 匿名さん

    そろそろ、高い高い連呼、リセール連呼君が現れる頃?

  110. 2092 匿名さん

    地下鉄決まったら、また値上げしてくるんだろうな。

    1. 地下鉄決まったら、また値上げしてくるんだ...
  111. 2093 匿名さん

    >>2092 匿名さん

    晴海止り?

  112. 2094 匿名さん

    >>2092 匿名さん
    ダイワに関しては極端な値上げはないのでは?すぐ完売とはならなくても、普通に売って終了でしょう。で、今が高いのか安いのかの答え合わせは5年後、10年後。

  113. 2095 匿名さん

    新築が割高のおかげで 、中古もこれからゆるやかに価格上昇しそうだね。 中古の方がお得な局面なのは明白だけど、それも新築を割高で買う人がいてくれるおかげです。

    割高万歳!

  114. 2096 匿名さん

    ここを割高とは思わない人がいるなんて、、。
    あ、、そう。

    本当に??

  115. 2097 住民板ユーザーさん1

    >>2093 匿名さん
    そう。江東区は金出す気ないから。

  116. 2098 匿名さん

    高い高い連呼してるくらいだったら、さっさと千葉に行けば良いのに。
    激安だよ。

  117. 2099 匿名さん

    お台場まで延びるかもね

    1. お台場まで延びるかもね
  118. 2100 匿名さん

    >>2096 匿名さん

    そりゃ東京なんだから、千葉より割高なのは仕方ないでしょ。

    割安重視なら千葉に行けば良いのに。
    超割安だよ。

  119. 2101 匿名さん

    >>2100 匿名さん
    あほ!高い安いと割高割安は違うだろ!

  120. 2102 匿名さん

    >>2101 匿名さん

    ここのポジさんはそれが理解できないんですよ。困ったことに。
    「高い安いは年収による」とか、「買えない年収の低い人が高いと言っている」とか、的を射ない内容ばかりでこまっちゃいますね。

  121. 2103 匿名さん

    >>2101 匿名さん

    でも、割高ってそういう意味でしょ?
    さっさと割安な千葉に行けば良いのに。

  122. 2104 匿名さん

    >>2102 匿名さん

    ネガの私たちでも、そりゃあ千葉に行けば割安だと理解してますよ。
    でも、年収が低けりゃ千葉でも高い高い連呼になってしまうことも分かっている訳です。

  123. 2105 匿名さん

    千葉と比べたら東京が割高なのは当たり前。
    割安重視なら千葉へ行け。当たり前。

  124. 2106 匿名さん

    あれ?
    意外と安いね。

    1. あれ?意外と安いね。
  125. 2107 匿名さん

    なんか、すげー安いね。
    3LDKが5900万円から。

  126. 2108 匿名さん

    ネガによる値下げ要請、成功したね。
    おめでとう。

  127. 2109 匿名さん

    >>2107 匿名さん
    いや、のらえもんの予想通りだよ。

  128. 2110 匿名さん

    ピタリ賞じゃないかな??
    東棟の2階部屋でしょう。

  129. 2111 匿名さん

    65m2の3LDKはちょっと狭いね
    例のキッチンイン手洗い場かな

  130. 2112 匿名さん

    総額に騙されるのはもういい加減にしましょう・・・

  131. 2113 匿名さん

    のらえもんさんの予想通りパンダ部屋の価格だとすれば予定価格のまんまですね。

  132. 2114 匿名さん

    へえ、思ったより安いですね。

  133. 2115 匿名さん

    高い高い連呼マンが煩いから、どれだけ高いのかと思ったら、結構安いやん。

  134. 2116 匿名さん

    地下鉄も決まりそうだねえ。
    爆上げ始まりそう。

    1. 地下鉄も決まりそうだねえ。爆上げ始まりそ...
  135. 2117 匿名さん

    新築買った方が安いやん。

  136. 2118 eマンションさん

    結構お安いやん、、、。
    高い~割高~と叫ぶ人が多かったからどんだけ高いの?と思ってたら、、
    こんなんで高いと言ってる人達は一体いくらで働かされてんの?w
    こんな所に張り付くより、今すぐ転職をお勧めするわー!本気でね

  137. 2119 通りすがりさん

    築地を中心に地下鉄構想が進むみたいね

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29601120Z10C18A4L83000/

  138. 2120 匿名さん

    高いなぁ割高だなぁ
    10年落ちの中古ならもっと安いの沢山あるのになぁ。浮いたお金で車買ったり旅行行ったりしたら奥さん喜ぶだろうなぁ。

  139. 2121 匿名さん

    下に保育施設、近くに消防分署という北東2階パンダ部屋の300越えをどう捉えるか

  140. 2122 匿名さん

    我々の思いがダイワに通じたのか、価格調整してくれたのかな。ユーザーの声を反映してくれるとはさすがだね。

  141. 2123 匿名さん

    一期は争奪戦必至ですな

  142. 2124 検討者さん

    >>2120 匿名さん
    10年落ちのお古で喜ぶ?ないない。
    先ずトイレみてタンクレスじゃない所でダメ出し。んで、誰が入ってたか分からない風呂や水垢みてダメ出し。キッチン周りや、床の傷クロス張替と結局全部リフォームで割安感はない。その上、転売屋の利益たっぷり乗ってるんでしょ?仲介手数料もかかるし。
    で最終的な金額みて、この金額出すならやっぱり新築が良いとなる。。でまた、新築に戻ると希望の部屋はないか、値上がり、これの繰り返しですわ。

    そもそも築10年のお古は内覧時点でテンション上がってないのは伝わるけどね。

  143. 2125 匿名さん

    >>2119 通りすがりさん

    地下鉄クローズアップしてるの日経だけなのはなぜ

    築地再開発、具体的施設内容 盛らず
    朝日新聞社 - 2018/04/19

    築地再開発「豊洲と両立」都有識者会議骨子案
    東京新聞 - 2018/04/19

    築地跡地は段階的開発を 検討会議「目的不明確」と指摘も
    産経ニュース - 2018/04/19

    市場機能 一切触れず
    しんぶん赤旗 - 2018/04/19

    「地下鉄」念頭に段階的整備 築地再開発、都が骨子案
    日本経済新聞 - 2018/04/19

    東京都/築地市場跡地再開発/街づくりの視点骨子案、段階的開発で ...
    日刊建設工業新聞社 - 2018/04/19

    新たな築地ブランド創造を=再開発で骨子案-都検討会
    時事通信 - 2018/04/19

    築地再開発検討会議、施設の具体的な内容示さず
    毎日放送 - 2018/04/19

    跡地活用、具体策示されず 再開発検討会議/東京
    毎日新聞 - 2018/04/19

  144. 2126 匿名さん

    >>2120 匿名さん
    言うほど浮かないって。中古で本当に優良な物件を探すのは大変だよ。殆どが元値から転売屋の利益がフルに乗ってるからね。元値知るとバカバカしくなる。リフォームが嫌なら築浅と思うけど結局高いし、築古は痛みや使用感からそのまま使えずフルリノベ。1つ2つ変えてそこだけ綺麗にしても他の使用感から気になって結局全て手直し。蓋開けてみたら割安感はないなとなるよ。そこまでお金掛けてもエントランスやエレベーター、共用部はそのまま年数に反映された使用感だし、ベランダはいくら掃除しても壁の室外機汚れや、下回り汚れは取れない。

    で修繕費は年数に応じてバカ高くなってると。割安感はないよ。結局お金かかるもん。本当に優良な中古は表には出てこないから。

  145. 2127 匿名さん

    >>2105 匿名さん
    今千葉除いて来た。千葉高いじゃん。。
    千葉であの値段は割高だわ。

  146. 2128 匿名さん

    千葉は割高だよ。千葉を甘く見てると面くらうよ。

  147. 2129 匿名さん

    >>2127 匿名さん

    千葉安いじゃん。
    千葉でも高いなら茨城まで行くしかないかな。でも、通勤大変だぞ。

  148. 2130 匿名さん

    >>2128 匿名さん

    意外と栃木とかの方が安いかも。
    喜連川あたりから新幹線通勤。

  149. 2131 匿名さん

    割安重視なら千葉へ。
    千葉でも高いなら茨城まで行くしかない。

    ダメなら、チープな賃貸で一生我慢してろ。

  150. 2132 匿名さん

    >>2128 匿名さん
    千葉で高いと思う人が何故ここに。
    東京をなめてもらっては困る。

  151. 2133 匿名さん

    のびしろ確実なら北仲か武蔵小杉がまだ少し残ってるんじゃないか。

  152. 2134 マンション検討中さん

    >>2133 匿名さん
    横浜北仲は既に最終期で抽選確実でしょう。価格もかなり上げるとの情報だし。
    武蔵小杉は、、、この前のNHKのタワマン特集で、駅員さんが乗客を詰め込んでいてひいたわ。。。戦場だね、武蔵小杉

  153. 2135 匿名さん

    >>2134 マンション検討中さん
    ムサコはそうだよ
    あの満員電車の中、毎日通勤してるとストレスで寿命擦り切れそうになるわ〜

  154. 2136 匿名さん

    湾岸地下鉄早く作らなきゃ。使命感。

    1. 湾岸地下鉄早く作らなきゃ。使命感。
  155. 2137 匿名さん

    優先6路線の後にね

    1. 優先6路線の後にね
  156. 2138 匿名さん

    出来るのは30〜40年後でしょうかね。。。

  157. 2139 匿名さん

    10年後には出来てるでしょ。
    その6路線のどれより早いと思うよ。

  158. 2140 匿名さん

    行政が動き出したんだから、もう止められないでしょうね。
    1年後には決まってるかもね。
    動き出したら早いから。

  159. 2141 匿名さん

    >>2139 匿名さん

    すごいこと言うなあ。たまげたなあ

  160. 2142 匿名さん

    のらえもん(@Tokyo_of_Tokyo)さんがツイートしました: ニヤニヤ、予想通りである https://t.co/RSJQMzsE2x

  161. 2143 匿名さん

    築地の再開発に絡んで来たのか。
    これ、あっという間に決まるパターン。

  162. 2144 匿名さん

    住不にもいえるけどコピペだらけの酷いスレだね・・・
    有明ってこんなのばっかw
    鉄道事業者がやらないっつってんだから地下鉄なんか決まる訳ないじゃん・・・
    もちろん50年後は分からないけどさw

  163. 2145 匿名さん

    >>2144 匿名さん

    行政はヤル気マンマン。
    鉄道会社もやる気出て来たんじゃない?

    俺はすぐにでも決まってもおかしくないと思ってるが。

  164. 2146 匿名さん

    俺は莫大な整備費とTX頼みであることと将来的な人口減で次の答申でも優先路線に残るのは難しく計画凍結となると思ってる。もちろん実現したらうれしいが。

  165. 2147 匿名さん

    ここはひとつ国をあげて取り組むため、国家予算使いましょう。

  166. 2148 匿名さん

    流石に次の答申迄には実現してそう。

  167. 2149 匿名さん

    有楽町線の延伸なんか、
    江東区の悲願で何十年も検討を
    続けているが、未だに目処たたず。
    行政より事業者なんだよなぁ。

  168. 2150 匿名さん

    >>2144 匿名さん
    有明に限らず新興開発・再開発エリアはこんな感じですよ。開発途中で新しい話題が出やすいからね。出来上がった街のスレは話題も乏しいし、変化ないしね。

  169. 2151 匿名さん

    シティタワーズは高速近いから心配する人は、プレミストに誘導しちゃうね。

  170. 2152 匿名さん

    >>2151 匿名さん
    だれ目線?

  171. 2153 匿名さん

    検討者目線。

  172. 2154 匿名さん

    30年後には年間100万単位で人口が減っていく。
    東京はあまり減らなくとも自民党地方議員が地方再生で金寄越せと騒ぎ出すだろうな。。
    すでに憲法改正案も人口が減っても合区反対が出ているし。

  173. 2155 匿名さん

    >>2154 匿名さん

    だからこそ。都心近接エリアが間違いないわけですよね?

  174. 2156 マンション検討中さん

    マンションは立地が8割。板状だなんだとか居住快適性にすら何の影響もないポイントが既存タワマン住人によって針小棒大に論われてるけど、今買う前提なら新豊洲や晴海の駅遠タワマンの中古よりこちらの方が遥かにリセールいいと思うよ。

  175. 2157 マンション検討中さん

    >>2156 マンション検討中さん
    それはちょっと違っていて、リセールバリューというのは買った値段に対して売れる値段がどうなのか、という話。

    ここの立地が良いかどうかは別として、いくら立地が良くても、高値掴みしては意味がないわけですよ。リセールにおいてはね。

  176. 2158 匿名さん

    湾岸エリアでも
    運河公園に接する開放的空間にある
    マンションはリセールバリューを維持
    するけど、
    ここは倉庫やタワマンに囲まれている
    北側の閉塞空間の敷地だから立地的にも
    リセールは不利だと思う。

  177. 2159 匿名さん

    有明は、インフラが一新されるから、それをもった値段。

  178. 2160 匿名さん

    インフラ一新なら中古も同じ
    新築の突出した割高感、
    割に合わない価格に対する
    の反論にはならないよ。

  179. 2161 匿名さん

    リセールバリュー気にするなら、タワーマンション一択ですよ。
    でも、タワーマンションだと、スミフになるし、高速脇が気になったり、将来のランニングコストが気になるよね。修繕費が爆上げされる可能性もあるし。

    ご自身の価値観で選べば良いのでは?
    ここを選ぶなら、長谷工の安心感に価値を感じているのでは?

  180. 2162 匿名さん

    >>2154 匿名さん

    人口増えるエリアを選べば良いのでは?

    1. 人口増えるエリアを選べば良いのでは?
  181. 2163 匿名さん

    >>2156 マンション検討中さん
    晴海はさておき、新豊洲を駅遠と言ったらここも駅遠になりそうだけど?

  182. 2164 匿名さん

    タワマンション一択にする必要が無いのと同様
    新築一択にする必要も無いし
    有明一択にする必要も無いと
    思うけど。

  183. 2165 匿名さん

    リセールだけ考えるなら、パンダ部屋選べば良いのでは?
    もしくはタワーマンション、中古、駅近、これくらい揃ってればリセールバリューは問題ない。しかし、リスク高くねーか?

  184. 2166 匿名さん

    >>2164 匿名さん

    有明選ばねーんなら、そもそも、このスレで騒ぐ必要すらないと思うが。。。

  185. 2167 匿名さん

    割安重視なら、千葉に行けばよろしい。
    東京は、どうしても千葉よりは割高になる。

  186. 2168 匿名さん

    有明も選択肢には入るのだから
    なぜそういう事になるのか
    全然わかりません。

  187. 2169 匿名さん

    割高とか割安とかいうのは
    割に合わない価格という意味だから
    エリアを変えても解決したいよ。

  188. 2170 口コミ知りたいさん

    >>2168 匿名さん

    川口とかどう?

    1. 川口とかどう?
  189. 2171 口コミ知りたいさん

    >>2169 匿名さん

    割に合わない価格は割高とは言いません。
    それは単なる価値観の問題。あなたの収入が低いから感じてるだけです。

  190. 2172 匿名さん

    割安重視なら、さっさと千葉にでも行けば良いのに。
    奥地に行けば行くほど割安ですぞ。

  191. 2173 匿名さん

    どうしても有明が良いのなら、この価格を飲み込んで買うしかないのでは?

    自分の価値観では受け入れられないなら、さっさと受け入れ可能なエリアを変えるべきかと。

    結論としては、さっさと千葉に行けって事。

  192. 2174 匿名さん

    てか、パンダ部屋安いんだから、パンダ買えば良いじゃん。

  193. 2175 匿名さん

    割高かどうかは個人の価値観の問題だよ。

  194. 2176 匿名さん

    ネガって、割安や割高の意味を理解してないんだね。

    割高や割安を測るのは坪単価だよ。つまり、同じ物で同じ量同士で、比較する事。

    つまり、同じものであり同じ量である事と、比較対象が必要なの。

  195. 2177 匿名さん

    >>2175 匿名さん

    価値観の問題なら、さっさと千葉にでも行くべきかと。
    ご自身の収入に見合ったエリアを選択する事が大事だと思います。

  196. 2178 匿名さん

    不動産で同じものなんて
    あり得ません。

  197. 2179 匿名さん

    有明の成長性や、綺麗な街並みが気にいるかどうかではないか?
    あとは、ご自身の収入。
    つまり、坪単価幾らまでなら出せるのか?が大事。
    300万以下しか出せないなら、300万以下のエリアにするか、中古で我慢するしかなかろう。

  198. 2180 匿名さん

    個人の価値観の問題だから、
    人に指示する問題でも無いよ。
    千葉も千葉で割高かどうか物件ごとに
    調べるだけ。

  199. 2181 匿名さん

    >>2178 匿名さん

    つまり、比較する時に、広さを基準にするんだよ。それが坪単価。

    つまり、割高かどうかを判断するには坪単価を見るんだよ。

    その坪単価で受け入れられるかどうかは、価値観の問題。つまり、年収で解決できる。

  200. 2182 匿名さん

    >>2180 匿名さん

    さっさと千葉にでも行きなちゃい。
    そっちなら激安だよ。

  201. 2183 匿名さん

    湾岸はやっぱり、眺望と開放的な立地がリセールバリューがいいかな。

  202. 2184 匿名さん

    年収に関係なく割高なものの例

    転売屋がオークションに出した5万円のチケット(元値3千円)

    こういうのが本当の割高。

  203. 2185 匿名さん

    >>2183 匿名さん

    それは湾岸に限らないよ。
    眺望というのも最近は資産価値となっている。
    眺望重視なら、駅遠だけどBACがおススメ。もしくはCTA
    どちらも良いマンションですぞ。

  204. 2186 匿名さん

    >>2184 匿名さん

    それは単なる相場の話では?

  205. 2187 匿名さん

    割高か、割安かっていうのは、比較対象が無いと成り立たない。
    また、基準を合わせて価格で比較されるもの。

    つまり、不動産だと坪単価になる。

  206. 2188 匿名さん

    つまり、相場で得したいって事なんでしょ?
    だったら、無理してでもタワーマンション買った方が良いよ。
    再開発エリアの駅近タワーマンションは値上がりする可能性高い。
    この辺りだと、パチモンタワー。

  207. 2189 匿名さん

    つまり、買うときは割高でも後々値上がりすれば良いって事だよね?

    だったら、再開発、タワーマンション、駅近、新築。
    この条件で探せば良い。

    中古だと、既に利益が乗ってるので値上がりは難しい。

  208. 2190 匿名さん

    まあ、タワーマンションじゃなくても良いか。
    再開発、駅近、ある程度のグレード、新築。
    これくらいのワードで探せば、相場で得する物件を探せると思うよ。

  209. 2191 匿名さん

    パチモンタワーは、再開発という意味では弱いか。
    だったら、やっぱりスミフ有明かなあ?
    北向きの高層階なら、高速の影響も少ないだろうし。

  210. 2192 匿名さん

    なら、ここじゃなくてシティタワーズにすればいいじゃん。

  211. 2193 匿名さん

    で、手が出ないかな、プレミストって事?
    うーん、だったら無理してでもスミフ有明にした方が良いと思うけど。

  212. 2194 匿名さん

    坪単価が高くても、そのマンションに
    対する個人の評価が高ければ割安になるし
    評価が低ければ割高になる。
    ここの評価は割高と判断する人が大多数だ
    と思うけどな。

  213. 2195 匿名さん

    結論出たね。
    割高つかむのが怖い人はスミフ選ぶべし。

  214. 2196 匿名さん

    >>2192 匿名さん

    俺もそう思う。
    収入が少ないから物件価格を安くしたいって事だと理解した。

    でも、相場で儲けることが重要と考えているのなら、スミフ有明の方がリスクは低いと思うよ。確実とは言えないけど、儲かる可能性は相当高い。

  215. 2197 匿名さん

    >>2194 匿名さん
    それは割安や割高ではなく、安いと感じるか、高いと感じるかっていう、価値観の問題だよ。

    収入が低い人は、このくらいのマンションだと、高く見えちゃう。

  216. 2198 匿名さん

    板マンだと、ランニングコストが安いから、買ってからのコストを考えるんだったら、プレミストもおススメだな。
    環境でも、圧倒的にプレミストの方がおススメ。

    あくまでスミフ有明をおススメする理由は、投資対象としてだね。

  217. 2199 匿名さん

    収入のある人ほど、割高と判断するんじゃ
    ないかな。余裕のある人は、常に居住性の
    快適さを求めるからリセールバリューには
    神経質になる。

  218. 2200 匿名さん

    長く住むならプレミスト。結果的に安くなる。
    環境も良いし、家族の健康考えるとプレミスト。

    ただ、タワーマンションの高揚感、他人に自慢したいみたいな欲求があるならスミフ有明。売る時の市況によってはタワーマンションのランニングコストが高騰して価値が下がる可能性もあるけど、今はタワーマンションが人気だからね。

    やっぱり価値観次第だと思うよ。

  219. 2201 匿名さん

    >>2197 匿名さん
    割高割安と、年収は関係ない。
    年収にかかわらず割高なものの例 転売屋の割高チケット

  220. 2203 匿名さん

    >>2202 匿名さん
    相場も割高要因のひとつ。
    いずれにしても年収とは関係ない。

  221. 2205 匿名さん

    有明の収入ある人は、スミフのマンション
    に住み替えしている人が多いよ。
    リセール前提で住み替えてる。

  222. 2209 匿名さん

    >>2206 匿名さん
    感じ方と割高割安はまた別の話。

    年収にかかわらず割高なものの例
    転売屋の割高チケット

  223. 2212 匿名さん

    昔から有明に関わってる人に言わせれば、有明なんて発展するする詐欺状態なんだから
    (オリンピック決定以前はお台場と同じ停滞感が漂ってた)
    期待しすぎるとまた肩透かしくらうよ
    資産価値なんて気にせずにじっくり住めばいい

  224. 2213 匿名さん

    >>2210 匿名さん
    だから相場も割高要因のひとつ。
    GWの宿代は割高だから日にちをずらす人がいるだろ。

  225. 2216 匿名さん

    割高割安って、市場価格に対して高いか安いかって話と、支払う価格に対する得られる効用の高低の話と2つの捉え方があるんだろう。
    転売に重きをおいている業者等は当然前者の使い方をするし、自分で住むことしか考えていない人は後者の使い方をする。
    だから噛み合わないんだよ。

  226. 2224 匿名さん

    資産性気にするならランドマーク性も重要ですよ
    この地域では住不のトリプルタワーを超える建物はできないでしょう

  227. 2250 匿名さん

    この人は有明物件を買う人は高収入だ!ここを割高だから買えないと言ってる人は低収入だ!っていう箔付けをしたいんでしょうかね。住友の方でも全く同じ話をしている方がいましたが…。

    とんでも理論出されると、この地域はこういう方が集まるのか…と考えざるを得ません。民度はマンション購入にあたり重要な要素ですし。

  228. 2251 匿名さん

    >>2248 匿名さん
    >>2243への回答はどうしたの?

  229. 2252 匿名さん

    ネガさんが言ってるのは、相場で儲ける価格で買いたい、それだけのこと。

    で、自分が納得できない価格だから高い高い連呼してるわけ。

    リスクをとって買うしか儲ける方法なんてないんだから、1期でパンダ狙うしかないのでは?

  230. 2253 匿名さん

    >>2248 匿名さん
    あまりにアホすぎて、ストレス溜まってきたわ。こんなのが近くにいなくてよかった。さようなら。

  231. 2254 匿名さん

    ここを割高と言ってる人は、有明の新築を今坪いくらと想定してるの?恐らく300前後〜300以下なんだと思うけど、そうだとすると残念だけどもう置いてかれてるよ。有明は既に350〜に突入しスミフで400に達するかどうかの時代。後発のブリリア4も恐らく350〜400前後になる様だし。新築は高いよ。最近中古も動き活発になってきてるけど、無くなる前に築浅中古の優良物件を上手く見つけては?

    新築に拘るなら収入増やすか、買える価格のエリアを検討する事をお勧めしたい。有明は世帯で1500万程ないと厳しいと思う。

  232. 2255 匿名さん

    >>2251 匿名さん

    ビッグマックなら世界中で同じだから一個あたり価格だね。

    他に教えてもらいたい事あります?
    でも、それくらい考えようよ。

    割高割安ってのは数字で語れるもんなんだよ。
    不動産なら坪単価、ビッグマックなら一個あたり価格。

    で、シンガポールのビッグ価格が千円だったとして、高いと感じるかどうかは、シンガポールの貧民街に住んでるかタワーマンションに住んでるかでも違う訳よ。高級取りがビッグマック食うかどうかは別にしてな。

    理解できた?

  233. 2256 匿名さん

    有明は再開発される一昔前の勝どきに非常に良く似てる。あそこも当初は散々の言われ様だったよね〜

  234. 2257 匿名さん

    おおむね同感。ここからはFPの領域だけど、世帯で1500万あっても共働きだと産休入った瞬間に詰むので小梨が前提かな。片働きならなんとか。

  235. 2258 匿名さん

    >>2256 匿名さん

    豊洲も昔は酷かったよ。開発される前はね。

  236. 2259 匿名さん

    >>2254 匿名さん
    有明ってそんなに高いんですか?
    皆さんお仕事は何されてる方々ですか?中小のサラリーマン世帯ではないですよね?

  237. 2262 匿名さん

    >>2258 匿名さん
    品川方面にしてもだけど、湾岸エリアはどこもそうだよね。

  238. 2263 匿名さん

    >>2255 匿名さん
    ありがとう、2つ理解したよ。

    1. 君は、物の単価自体を割高の尺度ととらえている。つまり「高価」=「割高」と考えてるんだね。

    2. 他の人から、高価と割高を混同してると何度も指摘されているのに、考えを変えようとしない。自分が正しいと信じ込んでるんだろう。

    以上より、割高の議論をこれ以上やってもムダだと判明した。同時にこよのスレの限界も露呈した。残念だね。

  239. 2264 匿名さん

    >>2255 匿名さん

    いやービル・ゲイツもビックマック千円は割高と感じるよ。セットじゃないよね?

  240. 2265 匿名さん

    >>2260 匿名さん
    7000万、8000万なら普通のサラリーマンがギリギリ買える価格。だからその層がここの価格を見て千葉や埼玉のトップクラスのマンションと比較すると高いなぁ、割高だなぁとなる。

  241. 2266 匿名さん

    >>2265 匿名さん
    千葉や埼玉と同列で比較されるならもはや何も言えない。。いいんでない、埼玉は今年住みたい街ランキングにも2エリア食い込んで来たし。そう自分を言い聞かせなよ。

  242. 2267 匿名さん

    >>2265 匿名さん

    東京駅や新橋駅で朝出勤してくるサラリーマンに「買える家の価格は?」ってインタビューしたら主に「うーん7~8千万くらいですかねぇ」って答えが返ってくるわけだ。
    いつの間に…

  243. 2269 匿名さん

    ここは高いんですか?都内の新築では普通では?それに開発される特典も付いてきて、オリンピックもあってで話題のエリアだし。

  244. 2270 匿名さん

    >>2267 匿名さん

    8000万がサラリーマンの限界じゃないかな。
    これ以上だと、経営者層とか士業のエリアかと。

    サラリーマ平均だと年収400万でしょ?千葉の奥地になるんじゃない?

  245. 2271 匿名さん

    >>2255 匿名さん
    ビックマックが1,000円という仮定を持ち出してることが自己矛盾だっての気付いてる?
    それビックマックが1,000円の品質に見合ってないという前提があるよ?

    まぁ貴方が自分で言う年収の低いカテゴリだって言うなら成立してますけど。笑

  246. 2272 匿名さん

    >>2271 匿名さん

    意味不明。
    日本でも、年によってビッグマックの価格は違うよ。

  247. 2273 匿名さん

    ネガさん、結局、割高の意味は理解出来なかったようだね。

  248. 2274 匿名さん

    >>2270 匿名さん

    では「普通」のサラリーマンはここは買えない、千葉の奥地なら買えるってことで

  249. 2275 匿名さん

    この程度で高い高い連呼するなら、さっさと千葉にでも行けば良いのに。

  250. 2276 匿名さん

    >>2274 匿名さん

    え?普通のサラリーマンなら買えるんじゃない?

    全国のサラリーマン平均の話してる?

  251. 2277 匿名さん

    普通の意味は収入によって違うでしょ。
    日本全国のサラリーマン平均の話してるのか、丸の内エリートサラリーマンの普通の話してるのか。

  252. 2278 匿名さん

    >>2275 匿名さん

    まあ確かにビッグマック千円なら他の安い店にするもんね

  253. 2279 匿名さん

    >>2277 匿名さん

    丸の内エリートサラリーマンの話だったの?それ普通って言われても。
    まあでも今後はそれ基準にしましょうか

  254. 2280 匿名さん

    >>2272 匿名さん
    いきなり年によって値段違うとか言われても、貴方の仮定に言及しているだけなのにそれこそ何のこっちゃ。自問自答てことですか?それとも自分でも意味不明な仮定を置いてたってことかな?

    論点すり替えないでご自身の仮定についてご説明をお願いします。あと、複数人から指摘されているそれは割高ではなく高価でしょというご指摘についてご回答願います。

  255. 2281 匿名さん

    丸の内でなくても都内勤務の中堅企業だったら共働きで十分届くでしょ>1500
    周りも自分も届いてない!って人はそれ類友ですから

  256. 2283 匿名さん

    >>2281 匿名さん

    まあ、1500万だったら普通かもなあ。
    丸の内エリートだと2000万から3000万くらい稼いでるんじゃねーの?

  257. 2285 匿名さん

    >>2278 匿名さん

    シンガポールで安い飯だと、汚い屋台飯になるが、それで良いのかって話だな。

  258. 2286 匿名さん

    >>2284 マンション検討中さん

    削除依頼しました

  259. 2287 匿名さん

    まぁ単身1500万だと中々大変ですけど、共働きならなんとかなるのでは?って言っても世間的には高属性になりますけどね。

  260. 2288 匿名さん

    [2018-04-22 10:13:05]
    割高か割安かってのは単なる坪単価。年収で坪単価は変わらない。

    割高と感じるか、割安に感じるかは価値観。これは年収で決まるところが大きい。

    坪単価は千葉は安いので割安。
    でも、年収が低いと千葉ですら高いと感じてしまう。

    理解できたかな?

  261. 2289 匿名さん

    あとは、これ読んでね。



    ネガさんが言ってるのは、相場で儲ける価格で買いたい、それだけのこと。

    で、自分が納得できない価格だから高い高い連呼してるわけ。

    リスクをとって買うしか儲ける方法なんてないんだから、1期でパンダ狙うしかないのでは?

  262. 2290 匿名さん

    >>2287 匿名さん

    どこの世間と比べるかによるのでは?
    都内だと普通だけどね。

  263. 2299 匿名さん

    日本橋勤務の金融マンですが、自分の周りでは都内で新築検討する人は勝どき・有明・豊洲で探す人多いですよ。もちろん結婚を機にですが。単身の時は会社近辺の賃貸住まいが多いですが、購入するとなると、子育てや生活環境の事もあってこのエリアを選ぶ人が多いです。中にはそのまま近隣で購入するのも居ますが、ファミリーではあまりに都心は現実的ではないですしね。

  264. 2300 匿名さん

    このグラフでいうと右3つに属する人が買える感じか
    http://prime-design.info/salaryman-averageincome

    1. このグラフでいうと右3つに属する人が買え...
  265. 2301 匿名さん

    >>2297 匿名さん

    割高の意味を国語辞書でも引いてみたら?

    割だけじゃ、違う意味になるよ。

  266. 2302 匿名さん

    >>2300 匿名さん

    まあ、マンションとか不動産って、一般的に低収入の人は買えないもんだから。。。

  267. 2303 匿名さん

    >>2300 匿名さん
    右三つの人は有明は対象外だと思う。

  268. 2304 匿名さん

    買えない人はチープな賃貸で我慢するか、千葉など割安なエリアで買うしか無いんじゃない?

  269. 2305 匿名さん

    >>2303 匿名さん

    収入多い分にはどこでも買えますよ。

    自分で住むか、セカンドにするかは別ですが。

  270. 2306 匿名さん

    逆に年収が低いと買えないエリアが出てくる。若しくはどこも買えない。

  271. 2313 検討板ユーザーさん

    都合が悪いのはこれかな?

    割高か割安かってのは単なる坪単価。年収で坪単価は変わらない。

    割高と感じるか、割安に感じるかは価値観。これは年収で決まるところが大きい。

    坪単価は千葉は安いので割安。
    でも、年収が低いと千葉ですら高いと感じてしまう。

    理解できたかな?

  272. 2314 マンション掲示板さん

    あとは、これ読んでね。



    ネガさんが言ってるのは、相場で儲ける価格で買いたい、それだけのこと。

    で、自分が納得できない価格だから高い高い連呼してるわけ。

    リスクをとって買うしか儲ける方法なんてないんだから、1期でパンダ狙うしかないのでは?

  273. 2315 匿名さん

    高価と割高の違いすらわからん人がマンション買えるほどの収入あるもんなのかな?率直に疑問に感じる。
    的外れの意見を臆面もなく堂々と披露して、色んな人に間違いを指摘されても頑なに曲げない強い信念と鋼のハートは尊敬に値するが…。何が彼をそこまで突き動かしてるのか気になる。。

    ととあれ、有明は期待値が存分に織り込まれてるから、立地仕様周辺環境考えたら現時点ではどこも割高でしょ。価格の絶対値の話じゃない。この値段にゆくゆく追いつく環境が整えばいいけど、ここまでの不確実性背負って買う値段かなーと思うとちょっとね。

  274. 2316 マンション掲示板さん

    >>2315 匿名さん

    総額と坪単価って事?

    単語の定義をしないと、いつまでも理解してもらえないよ。

  275. 2317 検討板ユーザーさん

    割高か割安かってのは、不動産では単なる坪単価だよ。数字で語れるもの。

    割安と感じるか割高だと感じるかは、その人の価値観や収入で変わってくる。

  276. 2318 匿名さん

    我が家にとっては割安とは言わないけど適正価格と思うので購入予定です。レインボービューと公開されてないランドスケープが気に入りました。

  277. 2319 検討板ユーザーさん

    >>2318 匿名さん

    ああ、適正価格は良い表現方法かもね。ご自身にとって適正だと感じた訳だよね。

  278. 2320 検討板ユーザーさん

    >>2318 匿名さん

    確かに公開空地ではなく、プライベートな庭というのはポイント高いですね。

  279. 2321 匿名さん

    まあまあ。
    ネガさんポジさんそれぞれ意見があるのは良いと思いますが、汚い言葉や、荒々しい書き込み、他人を蔑む書き込みは控えましょうよ。

    初見の人はビックリしてしまいますし、また一斉削除されてしまいますよ。

  280. 2322 検討板ユーザーさん

    >>2315 匿名さん

    まだ、割高と割安の意味を理解出来てないようだね。
    どこと比べて割高か述べてないじゃん。
    比較対象は何処なの??

    割高の意味を理解して欲しいよ。

  281. 2323 検討板ユーザーさん

    >>2321 匿名さん

    一度一斉削除してもらいましょうかねえ。
    意味わからんわ。

  282. 2324 検討板ユーザーさん

    ニノマエ君は単に馬鹿なんだよ。

  283. 2325 匿名さん

    ここを高いと思う人、安いと思う人、双方収入や住まいに対する考え方、価値観の違いがあるのだから、こればかりはいつになっても明確な答えは出ないのでは。

    一つ言えるのはここを高いと思う人は、居るべき場所はここの掲示板ではないのでは?ということ。分からないのは高いと言って買わない、検討しない人が何故高い、割高と書き込みをして居座るのか。普通ならそう思っても、自分の中で高っ!。と思って終わりでしょう。

  284. 2326 匿名さん

    >>2325 匿名さん

    どうしても豊洲か有明に欲しいんじゃ無いですか?
    この人、スミフスレでも暴れてたし。
    豊洲東急でも暴れてましたよ。

    高い高い連呼したり、北向きガー、高速ガー、ずっと同じ事を繰り返してました。

  285. 2327 検討中さん

    >>2325 匿名さん
    それは高い、割高と思ってても欲しいからだよ。気になるから、諦めたくないから。無理すれば買えるかもと思うけど、、それが果たして正解なのか。の自問自答。皆んなが同じ考えや意見なら自分の中でも「ここは割高だから」と、諦めが強くなる可能性があるし。

    自分の場合はね。他は分からん。。

  286. 2328 匿名さん

    >>2327 検討中さん
    自分が買えずに、でも諦めたくないからと、周りに同調を求め他人を洗脳する様な投稿はやめなさい。もっと視野を広く持ちなさい。

  287. 2329 匿名さん

    ここは高い割高〜や、高くない他所行け〜のやり取りがなくなったら一体どれほどの書き込みになるのだろうか?

  288. 2330 eマンションさん

    ここの1期レインボービュー買いますよ

  289. 2331 匿名さん

    >>2329 匿名さん

    ほぼなくなるね笑

  290. 2332 匿名さん

    >>2328 匿名さん

    ここ逃したら、もう後が無いですからねえ。
    豊洲東急は450万超えそうだし、有明ブリリア4も350から400になりそう。

    実質的に普通のサラリーマンが買えそうな湾岸物件って、ここが最後のチャンスだもんな。

  291. 2333 匿名さん

    男女平等で、共働きがほとんどで
    30代半ばの夫婦二馬力(合計1500万〜)が買える物件が基本になると
    1億前後が今の7000万相当になる時代がくるかもしれないですね

  292. 2334 匿名さん

    >>2322 検討板ユーザーさん

    比較対象は中古相場だよ。
    中古相場にどの程度の新築プレミアムが乗っているのか。

  293. 2335 検討中さん

    このエリアで、新築でこの価格で買えるのは最後のチャンスだと思いますよ。後発でここより安く出す可能性がある案件は、今のところ存在しない。中央区に続いて今後江東区も建築規制が掛かるしね。デベもその辺り踏まえて、今売り出し中の所を段階的に値上げしてく算段だし。それに連れて中古が無くなるor値段が上がる。別に此処を推してる訳ではないけど、新築で今の価格で買えるのは最後だよ。

  294. 2336 匿名さん

    >>2334 匿名さん

    そういう意味では、この物件はめちゃくちゃ乗せてますよね。新築プレミアム

  295. 2337 マンション検討中さん

    >>2334 匿名さん
    うちの嫁さんに中古って話しても聞く耳持たずの門前払い。誰が入ってたか分からないお風呂は正直やだとか。。ベランダも幾ら掃除しても使用感は消えないしとか。かえって築浅ぐらいだと値段も高いし、リノベする程でもないし。かといって価格面で築古検討しても内覧の時点でテンション上がってないの丸見えで、話半分程度しか聞いてない。。と、自分は 空気読んでますよ。。

  296. 2338 匿名さん

    >>2336 匿名さん

    こんなもんじゃ無い?
    築浅だと、駅遠のBACだろうけど、既に坪単価300万超えてますし。

  297. 2339 検討板ユーザーさん

    >>2337 マンション検討中さん
    うちの場合は中古の汚れというよりも、子供の肌が弱いのと、夫が喘息持ちのため、目に見えないカビや、動物などの毛がダメです。以前の持ち主がペット飼ってたかどうかにもよるとおもいますが、内覧の際には気付かず、住み始めて2〜3週間後にもし症状が出てきたら、それこそお先真っ暗なので、そういった意味でも多少高くても新築を検討しております。

  298. 2340 匿名さん

    中古相場も上がり始めたし、なんとも言えないよねー。
    中古選べるなら、中古にした方が良いと思うよ。

    でも、10年落ちの中古買って10年経ったら、築20年だよ。それ、絶対売れないよね。

    売る気なら新築買った方が良いと思う。

  299. 2341 匿名さん

    敏感な人は、新しい建材は
    やめた方がいいという説もあるけどな。
    多かれ少なかれ最初は化学物質が
    多めに飛ぶ。

  300. 2342 匿名さん

    >>2341 匿名さん

    最近のは化学物質みたいなのは少なめよ。
    昔の物件は酷かった。

    モデルルームで何も起きないなら、気にする必要ないかと。

  301. 2343 匿名さん

    >>2337 マンション検討中さん

    ご理解頂けてないようですが、
    中古を買えば良いと言っているのではなく、
    新築プレミアムがどのぐらい乗っているのか正しく把握する必要があるということです。

    それが過剰であれば割高だし、少なければ割安となります。

    その議論もなしに、高いだ安いだ言っていても、単なる世間話にすぎません。

  302. 2344 匿名さん

    タワーマンション中古はリスクあるからねえ。
    修繕費が爆上げしたりして。

    それなら、板マンの新築が安心。

  303. 2345 匿名さん

    >2072>2337

    >2063>2339

    そういう事情がある場合は新築にするしかありませんね。ウチは気にしない質なんで中古も比較対象です。

  304. 2346 匿名さん

    >>2338 匿名さん

    高い事例だけ持ち出しでも、正しく相場は把握できませんよ。

  305. 2347 匿名さん

    >>2343 匿名さん

    いやいや、中古が安いんだから中古買った方が良いよ。安いもん。

    ただ、中古で我慢できないから新築じゃないとダメな人もいるし、そもそも10年落ちの中古買っても10年経ったら20年だよ。20年落ちの中古買う人いる?買う人、高い値段払ってくれる?

  306. 2348 匿名さん

    中古だと、リフォームで500万以上掛かったりするからなあ。1500万かけてフルリフォームするとか。結局は金かかるよねー。

  307. 2349 匿名さん

    新築の板なんだから新築と比べないと意味なくない?

    最近は川口なんかも高いよねー。

    1. 新築の板なんだから新築と比べないと意味な...
  308. 2350 匿名さん

    >>2346 匿名さん

    高い事例だとBACは350万超えて来てるよ。
    相場は正しく理解しないとね。

  309. 2351 匿名さん

    >>2349 匿名さん
    これ見たら千葉や埼玉行けとも中々言いづらくなるね〜もっと安い県ないの?都内に通える所で。

  310. 2352 匿名さん

    >>2351 匿名さん

    茨城とか栃木はまだまだ安い。

  311. 2353 匿名さん

    >>2349 匿名さん
    お金に余裕があって、新築必須でリセールなんて考えなくてもOKって人はそれでいいだろうね。

    ただ、普通、マンションを買う場合は資産価値つまりリセールバリューを考慮すべきでしょう。

  312. 2354 匿名さん

    >>2352 匿名さん
    都内の中古買えばいいじゃん。
    築浅でも、ここより条件良くて安い物件は普通にあるよ。

  313. 2356 匿名さん

    >>2354 匿名さん
    此処は新築スレだし、今は新築での比較を話してるよ。中古の比較は一先ずお腹いっぱいかな。

  314. 2357 匿名さん

    >>2355 マンション検討中さん

    他人を異常扱い。削除依頼しました。

  315. 2358 匿名さん

    >>2353 匿名さん

    だったら中古にしたら良いのでは?
    ここを荒らさずに中古探しとけば良いのに。

  316. 2364 匿名さん

    >>2330 eマンションさん

    俺は1期でパンダ部屋狙う。

  317. 2368 匿名さん

    買えないなら、さっさと千葉にでも行けば良いのに。
    あっちは都内と比較したら割安だよ。

  318. 2369 匿名さん

    自分の都合の悪い発言が出ると相手を異常者扱い。
    どうしようもないですね。

    なんで有明が欲しいの?
    千葉じゃダメなん?

  319. 2373 匿名さん

    >>2371 匿名さん

    質問されてるんだから答えたら?

    なんで有明が良いの?
    千葉のタワーマンションにすれば良いじゃん。

  320. 2374 匿名さん

    ちょっと乱暴な投稿が増えてきましたかね。そろそろ削除依頼しますか。皆さまも、不快だなと思われる投稿が有りましたら、少し面倒ですが管理に削除依頼をお願いします。

  321. 2375 匿名さん

    有明の新築にこだわるから苦しいのでは?

    もっと安いエリアにしたら良いのに。
    幕張のタワーとか安くて良さそうじゃん。

  322. 2385 匿名さん

    >>2382 匿名さん

    中傷ではなくアドバイスですよー。
    この程度で高い高い連呼されるなら、もっと割安なエリアで探された方が精神衛生上も良いのではないですか?

    なぜ、そこまで有明にこだわる必要があるのか分からないのですよね。それを教えてもらえませんか?

    絶対千葉のタワーマンションにした方が君にとっては良い結果になると思うんだけど。どう思う?

  323. 2386 匿名さん

    >>2385 匿名さん
    自分の信念を曲げないのは良いことですが、自分の誤ってる点は素直に認め、改善されるべきと思いますよ。これは貴方に対するアドバイスです。

    ちなみに他の方と勘違いされてるようですが、私はれっきとした検討者です。貴方のように非を認めずスレッドを荒らされるのでは、意義ある検討も出来ません。やれ年収が低い、やれ買えないなら千葉埼玉に行けとは貴方の発言は中傷に当たらないとお思いであれば甚だ見当違いです。

    貴方が年収高いのがどうかは知ったことではありませんが、マウンティング取りたいのであれば、自分のブログでお願いします。

  324. 2387 匿名さん

    >>2386 匿名さん

    うーん、でも高い高い連呼されるだけでは現状を変えられないのではないかとの懸念からです。

    貴方にも幸せになって欲しくて。

    しかし、何故か答えて頂けないのですが、何故そこまで有明にこだわりを持たれているのですか?

    千葉や埼玉にすれば、もっと安くて良い環境で買えると思うのですが?

    私は年収に応じて住む場所を変えるべきだと思うのです。みんなが同じ場所に住む必要がなく、年収が低ければ、割安なエリアで探せば良いし、年収高ければ割高なエリアも選択できる。
    そんな世の中の方が幸せになれそうではないですか?

    これが私のアドバイスなんですよ。

  325. 2388 匿名さん

    年収低くて買えないのなら、割安なエリアにすれば良いのですよ。簡単な事だと思うけどなあ。

    なぜ、そんなに有明に買いたいの?

  326. 2389 匿名さん

    ちなみに年収が十分にあるのであれば、有明をお勧めします。

    開発が進み値上がりは確実と言って良いですし、何より便利になります。

    商業施設も200店舗。ルーフトップレストランや、スパや音楽ホールもできる。

    浜辺も整備されて綺麗な親水公園になる。砂浜も出来る。

    資産形成にもちょうど良いですし、住みやすく快適になる。

    買えるなら是非有明をお勧めしたい所です。
    買えない人は千葉へ。

  327. 2390 匿名さん

    勿論、中古も否定しない、
    有明の中古は質の良いマンションが多いし、どれ買ってまも満足できると思う。

    中古で我慢できるなら、絶対に中古にすべき。
    でも、10年で売るならお勧めしない。、なぜなら10年落ちの中古は10年住んだら20年落ちになるから。

    売ることまで考えるなら新築にすべき。

  328. 2391 匿名さん

    こんなんでどうでしょう?
    君にも納得してもらえると嬉しいな。

  329. 2392 匿名さん

    >>2387 匿名さん
    有明が欲しいからですよ。決まってるでしょう。でも正直高すぎです。昔の有明の価格知らないんですか?だから何とも思わないんでしょう。

    その価格知ってたら、如何に此処が高いか、きっとビックリしますよ。

  330. 2393 匿名さん

    [No.2355から本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  331. 2394 匿名さん

    >>2392 匿名さん

    うーん、それも分かるけどさ、今選べるカードから選ぶしか無いのでは?

    君はタイムマシンで過去に戻れるの?

    戻れないなら今現在の選択肢から選ぶしかないんじゃないかな?

  332. 2395 通りすがりさん

    言葉遣いが多少丁寧になっても、

    驚くほど内容がループ(笑

  333. 2396 匿名さん

    >>2393 匿名さん

    ニノマエって名前は気に入って貰えなかったんだね。ペタペタ君って呼んでたから、自分も愛称つけて欲しいかと思ってさ。
    最近はペタペタ君って呼ばないみたいだし、俺も呼ばないようにするね。

  334. 2397 通りすがりさん

    >>2393 匿名さん
    そうですね。そのワードが出てくると以降「煽り・荒らし」に繋がると連想してきて、事実そうなります。

  335. 2398 通りすがりさん

    >>2396 匿名さん
    そういうのも含めてだと思いますよ。
    あと、ジタンダ君だっけ?諸々です。それら書き込まないだけども大分違うでしょう。

  336. 2399 匿名さん

    やっぱり相場の問題だったのね。笑

    少なくとも坪単価500万くらいまでは上がると思うし、そんなに気にする必要ないと思うけどなあ。

    早めに中古買ったら良いと思います。
    今まで中古は安値放置されてたので、超割安。
    値上がりも始まったみたいだし、今のうちかと。

  337. 2400 匿名さん

    >>2398 通りすがりさん

    ジタンダ君って何だっけ?有恥とか、ココマエ君だっけ。色んなレッテル貼りやってたよね。

    ああいうのはやめるのが得策かもねー。荒れるだけだもんな。

  338. 2401 匿名さん

    >>2392 匿名さん

    値段が高いという理由で買わないのはもったいない。
    高くても欲しいマンション買った方が絶対に満足感高いですよ。

    価格が安いからって理由でマンション買っても、また買い直したくなりますし、結果的には、欲しいマンション買った方が得だと思う。

  339. 2402 匿名さん

    >>2400 匿名さん
    そうですね。普通にネガさん、ポジさんがそれぞれの意見を言う合うのは他の見てるだけの方も参考になると思うし良いとおもうのですが、途中からそれらのワードが出てきてしまうと、特定の方しか分からなくなってきてしまいますし、エスカレートしてしまいます。

  340. 2403 匿名さん

    割高、割安ってワードも荒れる原因だよねー。

    少なくとも割高って言葉の意味くらいは合わせておきたいけど、完全無視だしなあ。

    もっと具体的な言葉で意見を言って貰えれば良いんだけど、割高、割安がマジックワードみたいになってるよね。

    若しくはなにかと比べて割高とか、具体的に比較対象を言ってもらえないと、意味がわからない。

  341. 2404 匿名さん

    ご自身にとって価値があるか無いかって意味で使う方がいらっしゃいますよね。

    単なる坪単価で語れば良いのに。

    何でもかんでもごちゃ混ぜにするから、訳わかんなくなる。

  342. 2405 匿名さん

    駅遠だけど、これ安いよ。
    眺望も良さそうだし、間取りもまあまあ。
    中古で良い人はこういうの探したら?

    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0009909265/#d...

  343. 2406 匿名さん

    割高の定義を合わせようというのは無理だな。荒れるから理由は書かないが。

    内容・品質に比べて価格が高すぎるという意味で割高と書きたい人は、それに相当する英語 Quality-Price-Ratio (QPR) が低いと言ったらどうだろうか。

  344. 2407 匿名さん

    中古になったら坪単価が100万くらい
    下がるから割高でしょ。

  345. 2408 匿名さん

    >>2406 匿名さん

    「割高割安」は、通常はリセールバリューを念頭に置き、中古市況からどの程度新築プレミアムが乗っているのか、という議論でしょうね。

    ここは、新築プレミアムが2割以上乗ってるから割高だと言われている。

    さらに、ここよりも立地が良く築浅の中古よりも高額なのも批判に拍車をかけている。

  346. 2409 匿名さん

    >>2408 匿名さん

    うーん、意味が分からん。

    それ、単なる自分の年収が低すぎて高く見えてるだけでは?

  347. 2410 匿名さん

    >>2409 匿名さん

    意味がわからないのであれば、のらえもんのブログなど見て勉強すれば?

    「年収が低すぎて〜」なんて全く反論になってませんよ。

    何かあるとニノマエとか、年収がとか、コミュニケーションに難がある方がいるので困ってしまいますね。

  348. 2411 匿名さん

    年収高い人ほど割高感を感じるのでは、
    比較する幅が広いからね。

  349. 2412 マンション検討中さん

    >>2409 匿名さん

    またそうやって年収どうの言い始めて、そういうのが荒れる原因だとわかっていますか?

  350. 2413 匿名さん

    荒らす事で
    割高という本質を見えなくするのが目的
    なので、しかたないのでは。

  351. 2414 匿名さん

    こう言っちゃなんですが、この程度で高い高い連呼されるのなら、千葉にでも行くしか無いのでは?

    それでも欲しいなら買えば良いですが、高い高い連呼が前向きな発言にはとても思えないんですよねー。

    欲しいんですか?欲しく無いんですか?
    まずはそこからでは?

  352. 2415 匿名さん

    >>2410 匿名さん

    もうニノマエって言うのは止めようって話をしたばかりなのに、また言います?

    呆れてしまいます。ご自身が荒らされてるの理解されてないようですね。

  353. 2416 マンション検討中さん

    >>2414 匿名さん

    また同じ内容を、、、
    絶対額の議論ではないでしょう。
    またアク禁になりたいのですか?
    荒らしたいだけならやめて下さい。

  354. 2417 匿名さん

    ご自身が買える価格で無いのであれば、千葉に行くしか無いですし、高くてもリセールも気にしたいのであれば、スミフのトリプルにすれば良い。
    中古で我慢できるなら、中古にしたら良いのでは?

    高い高い連呼の意味が分からないのはこういう意味です。
    一度くらいまともな反論していただけないでしょうか?

  355. 2418 匿名さん

    どっちが荒らしなんだか。。。
    もう高い安いの議論やめましょうよ。
    荒れるだけですよね。

  356. 2419 匿名さん

    千葉に行くかはともかく辟易してる人はこのスレや同様の状態のスレから離れてもいいのでは。見るだけにするとか。私はそうします

  357. 2420 マンション検討中さん

    >>2417 匿名さん

    ここを検討しているのであれば、割高か割安か考えるのは当然のことなのでは?

    相場が上がってるのはその通りですが、デベの価格をただただ正当化するのは考えものですね。

  358. 2421 マンション検討中さん

    ここが買いたいけど、割高で摑まされていないかどうかは気になるところです。

  359. 2422 匿名さん

    この程度で高い高い連呼するしかしないのなら、さっさと千葉に行けば良いのに。

    高いか安いかなんて人それぞれ違うでしょ?

    中古と比較すりゃそりゃ割高だし、千葉と比較すりゃそりゃ割高だよ。
    でも都心と比べたら激割安な訳。

    あったりまえの事を何回も何回も繰り返し繰り返し言ってるから呆れてるのよね。

  360. 2423 匿名さん

    そりゃあ

    千葉がいいよね。
    交通とか、いろんなコストも少ないだろうし。

  361. 2424 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    削除されたレスへの返信を含め、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  362. 2425 匿名さん

    スッキリしましたねー。
    これからは荒れないように、ルール決めましょうかね。
    皆さんどう思います?

  363. 2426 匿名さん

    どうやら一斉削除が入ったようですね。
    私は前の方にも書きましたが1期のレインボービューを買おうと思ってます。どうぞお願いします。

  364. 2427 名無しさん

    自分の意に沿わない投稿があっても、変なレッテル貼り(ニノマエだの年収低いだの)せず、それに対してはきっちり中身のある反論をする。それが出来ていれば解決するのではないでしょうか。

    それと、反論するにしても何度も連続で投稿してスレを埋め尽くすような行為はしない。

  365. 2428 検討中さん

    >>2425 匿名さん
    最低限のルールは有った方が良いと思います。

  366. 2429 匿名さん

    まずは異常投稿者がいなくなって一安心。
    割高か割安かの議論もせず、ニノマエだ年収低いだ連呼して、なんだったんだろう。

  367. 2430 検討中さん

    >>2429 匿名さん
    暑さのせいでしょうかね。

  368. 2431 匿名さん

    >>2429 匿名さん

    そろそろ君もいい加減にしたら?

  369. 2432 匿名さん

    そうそう。ニノマエ君、君も異常だよ。
    一日中、掲示板に張り付いてたでしょ。
    そんなんだから収入上がらないのでは?

  370. 2433 匿名さん

    どっちも異常でしょ。

  371. 2434 匿名さん

    アク禁されてないじゃん、、、

  372. 2435 匿名さん

    まあ、地道に削除依頼して行きましょう。
    高い高い連呼も、ニノマエ連呼もどっちも不要でしょ。

  373. 2436 匿名さん

    そうですね。高い高い連呼君、マドリガー君、色んな人が居るけど、みんな迷惑だもんね。
    みんなで削除依頼頑張ろうね。

  374. 2437 マンション検討中さん

    異常な書き込みしてる人ってせいぜい一人二人なので、削除依頼、規制依頼しっかりすれば驚くほど建設的なスレになりますよ。検討者でもないのに冷やかしで高い高い連呼する方、規制される前にさっさとお引き取りください^^

  375. 2438 匿名さん

    >>2436 匿名さん
    そういうレッテル付けが、荒れる要因だよ。
    まだ分からないのかな。

  376. 2439 匿名さん

    >>2437 マンション検討中さん

    高い高いと言われること自体はあまり問題だとは思わない。高くないと思うなら、高くないと反論すれば良いだけだよ。

  377. 2440 マンション検討中さん

    >>2439 匿名さん

    高い安いなんて個人の価値観でしょう。ノイジーマイノリティを一対一で相手しても仕方ない。不動産は一物一価、いずれ売れ行きが分かるのだから物件の良し悪しや周辺環境の情報交換した方が有意義。高い高い言ってる人は週末にわざわざ検討者や契約者を不快にさせて何がしたいのかね。本当に心根が卑しいかわいそうな人なんだろうと思ってる。

  378. 2441 匿名さん

    >>2440 マンション検討中さん

    それも含めて、ここは自由な意見交換の場だからね。

    どうしても高いと言われたくないのであれば、変にここは安いとか言わないことだよ。

    それと高い高い連呼というのは間違いじゃない?

    誰かが「ここは安い」とか「ここより安い物件はない」とか言って、「いや違う、高い」と言う人も当然出てくる、という循環だよ。

  379. 2442 匿名さん

    自由な意見交換な場じゃないから、ここ
    前向きな意見交換を妨げる書き込みは削除対象

    夜通しガンガン削除依頼、規制依頼出していくのでご了承ください

  380. 2443 匿名さん

    良いね。
    良い雰囲気。
    みんなで努力して、ネガポジ2人の荒らしを通報して削除依頼しまくりましょう。

  381. 2444 匿名さん

    高い高い連呼は本当に迷惑。やめてくれ。

  382. 2445 匿名さん

    >>2442 匿名さん

    自由な意見交換の場だと管理人さんは言ってたけどね。

  383. 2446 匿名さん

    >>2445 匿名さん

    じゃあ、またやりますか。何度でも。
    荒れますよ。

  384. 2447 匿名さん

    割高だという意見は、物件に対する
    評価なので問題ありません。
    年収とか、千葉とかの書き込みは
    物件とは無関係だし、
    人に対する誹謗なので削除依頼でいいんじゃない。

  385. 2448 匿名さん

    高い高い連呼君は、さっさと千葉に行くべきだと思うよ。
    あっちは割安だよ。

  386. 2449 匿名さん

    >>2447 匿名さん

    それもアドバイスなので、問題ないと思いますよ。中傷はダメだけど、アドバイスならアリ。

  387. 2450 匿名さん

    まあ、高い高い連呼君はやるつもりらしいので、とことん付き合いますよ。

  388. 2451 匿名さん

    やめたくなったら教えてください。相談に乗ります。

  389. 2452 匿名さん

    過去の分譲価格と比較すると目ん玉飛び出るぐらい高いけど、
    不動産は新たなステージに突入しちゃってるからねぇ・・・
    少なくとも数年前の湾岸客(世帯1000万前後)はもうお呼びでなく、
    世帯1500~2000万が新規客層なんだし、彼らは知識も経験も豊富だろうし、
    外野が高いといったところで買う時は買うし、安いといったところで釣られることもないだろうし、
    まあいいんじゃないの?

  390. 2453 匿名さん

    アドバイスなら1回だよ。壊れた機械のように
    千葉を繰り返すのは千葉エリアに住む人への中傷だろ。

  391. 2454 匿名さん

    割高だとは思うけど、
    価格設定はデベの自由だから
    悪いとは思わない。
    買う人は買えばいいというのは
    その通りだと思う。
    リセールバリュー議論とは別の話だけど。

  392. 2455 匿名さん

    実験的にというかポジ一色のスレってのも見てみたい気もしないでもないw

    以降、ネガ禁止なw

  393. 2456 匿名さん

    「高い高い連呼君」とか言ってる奴が1番の荒れる原因作ってるね。

  394. 2457 口コミ知りたいさん

    ここは現状、予想価格で批判を受けやすい状況ですが、それらを打ち消す魅力など有りますか?
    また、後発の新築マンションとの比較や、今後の中古相場の変動など分かれば教えて下さい。

  395. 2458 匿名さん

    >>2457
    議論出尽くしです。
    スレを遡って、後はご自身で判断してください。

  396. 2459 匿名さん

    価格はそれぞれの考え方や、価値観の違いもあって、この掲示板では荒れやすい傾向にあるので一旦価格は置いておいて。
    そろそろ此処の本当の魅力を語り合いませんか?

  397. 2460 匿名さん

    >>2459
    価格を考慮しない議論は全く無意味でしょう・・・
    これが仮に皇居内の分譲マンションといった無二の存在だったり、
    身近なところで駅直結といった希少性だったり、
    ブルジュ・ハリファみたいな贅を尽くした建物ならば、
    現状の相場と照らし合わせて語るのは逆にナンセンスですけどね・・・
    まあ有明が他を寄せつけない無二のエリアになると思うなら今買えるとこを買っといてもいいのでは?

  398. 2461 匿名さん

    ここの魅力の主張って
    タワマン批判とか、
    長谷工礼讃とか、
    地下鉄早いとか、
    年収があれば安いとか
    ろくな主張無いよな。

  399. 2462 匿名さん

    >>2461 匿名さん
    じゃあ反対の主張は?

  400. 2463 匿名さん

    >>2460 匿名さん

    価格の話は荒れる原因なので、辞めませんか?
    荒らしたい訳?

  401. 2464 匿名さん

    地下鉄は、最近話題に上がりましたね。
    どの辺りが駅になるのかな?

    1. 地下鉄は、最近話題に上がりましたね。どの...
  402. 2465 匿名さん

    ヤバイよね。有明。
    【可能性もある】
    の情報で
    割高マンション。

  403. 2466 匿名さん

    >>2464 匿名さん
    BRTのロータリーと絡めて商業施設の中とかでしょうかね?

  404. 2467 匿名さん

    普通に国際展示場駅下あたりで交差でしよ
    現状だって地下鉄みたいなもんだし、そこで作るのが手っ取り早い

  405. 2468 匿名さん

    築地再開発地から選手村跡地を通って将来の台場カジノ予定地コースなら
    展示場はスルーの可能性もあるけどね。

  406. 2469 マンション掲示板さん

    >>2465 匿名さん

    この程度の価格で高い高い言うなら千葉にでも行ったら?

  407. 2470 匿名王子

    >>2468 匿名さん

    流石に国際展示場スルーは有り得ないかと。

    1. 流石に国際展示場スルーは有り得ないかと。
  408. 2471 匿名さん

    お台場カジノ構想がでてくると、
    羽田空港への接続も当然考えるだろうから、
    地下鉄のルートも変わってくるよ。

  409. 2472 匿名さん

    >>2471 匿名さん

    良いね。お台場カジノで、さらに地下鉄の可能性高まりそう。
    有明の集客力も高まる。

  410. 2473 匿名さん

    これ、また値上がりするんじゃない?

  411. 2474 匿名さん

    ニノマエ君、昼間しか書き込めなくなったの?

  412. 2475 匿名さん

    もしかしたら、8号線延伸にこだわる江東区の協力が得られず、
    湾岸地下鉄は、中央区から直接港区の台場ルートになるかもしれないよ。

  413. 2476 匿名さん

    >>2475 匿名さん
    有明テニスの森あたりに駅ができると嬉しいですねー。

  414. 2477 匿名さん

    今のところ、国際展示場が終点の計画みたいですよ。
    さらに延伸するのも悪くないね。
    その方が集客多くなる

  415. 2478 匿名さん

    メチャメチャ値上がりしそう。

  416. 2479 匿名さん

    ここからだと逆戻りになるけど新国際展示場駅(仮)を使うことになるかな。ゆりかもめかBRTで市場前駅まで行って新市場駅(仮)に乗り換えは面倒くさいよね

  417. 2480 匿名さん

    >>2477 匿名さん

    将来的には東京テレポート駅までの延伸も視野に入ってましたっけ?
    国際展示場、東京テレポート駅で羽田空港アクセス線と結節かなー。
    五輪後に台場カジノがきちゃったら、羽田空港アクセス線の臨海部ルートはかなり早く出来ちゃうかも。JR東も乗り気みたいだし。

  418. 2481 匿名さん

    交差は一つでいいから
    テレポートだけになるかもね。

  419. 2482 匿名さん

    ここまで物件の話ほぼゼロ・・・
    下記専用スレで思う存分語り合ってください。

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333

    臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

スムログに「プレミスト有明ガーデンズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸