東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト有明ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. プレミスト有明ガーデンズってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-14 06:14:57

プレミスト有明ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ) 「有明テニスの森」駅から徒歩2分
東京臨海高速鉄道 「国際展示場」駅から徒歩10分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90m2~82.60m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問】プレミスト有明ガーデンズ(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18493/

[スレ作成日時]2017-12-15 17:08:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト有明ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 13501 マンション検討中さん

    >>13500 マンション検討中さん
    まぁわからないよね。結局、商業施設でもマンションでもなく、へぇーって感じるくらいの施設がなにかしらできそう

  2. 13502 マンション検討中さん

    2期も追加前住戸の相談って出来るの?
    さすがに無理?

  3. 13503 マンション検討中さん

    >>13502 マンション検討中さん
    一期はできたので、2期も出来る可能性あるよ

  4. 13504 マンション検討中さん

    >>13500 マンション検討中さん
    駅近くはさすがにちょっとした商業施設になるよ、スポーツや観戦で来た人の全部のちょっとした買い物も全部スミフに行くのは不便だから実需はあるはず。

  5. 13505 マンション検討中さん

    >>13502 マンション検討中さん
    出来るんじゃないですか?
    人気があれば結局抽選でしょうけど。

  6. 13506 匿名さん

    >>13501 マンション検討中さん

    大和ハウスの倉庫ができたりして。

  7. 13507 匿名さん

    >>13506 匿名さん
    そしたら、未来永劫ダイワ を恨みます笑

  8. 13508 マンコミュファンさん

    >>13507 匿名さん
    低層の倉庫なら…(笑)

  9. 13509 匿名さん

    ソラマチみたいなのできないかなー。プラネタリウムと水族館いいよね。

  10. 13510 マンション検討中さん

    先週モデルルーム伺って、第2期の一次販売(先着)で、3期以降抽選というお話でした。
    江東区の保育園が入って、修繕費抑えるためにエレベーターは3台にしたそうです。
    キッチンの御影石の模様が赤い色が入っていて、違和感あります。
    なぜあの石にしたんだろうか。。。
    駐車場とキッチンに違和感。それ以外は素敵です。
    西棟の角部屋に住みたいです!
    上層階買って前に建物建ったら嫌ですが。

  11. 13511 マンション検討中さん

    >>13465 マンション検討中さん
    ここは普通のサラリーマンが多いです。金持ちは選ばないかな。

  12. 13512 マンコミュファンさん

    >>13510 マンション検討中さん
    西棟の高層階でも眺望は将来的に無くなるかもしれないんですよね…
    定住目的の私は眺望は捨てて安く低層階にしようと考えています。

  13. 13513 匿名さん

    >>13512 マンコミュファンさん
    西高層は、ほぼ永久眺望確約ですよー

    神田倉庫が売却されても、高い建物が立つ可能性はほぼ無いし、bmxの会場跡地も高層建物は建ちません

  14. 13514 マンション検討中さん

    13510です。
    間違えて違うマンションの情報書き込んでしまいました。
    失礼しました。

  15. 13515 匿名さん

    >>13510 マンション検討中さん
    赤い色ってなんですか??私が以前撮ったモデルルームの写真には、特に無く。良ければアップして下さいますか??

    保育園入って修繕費を抑えるって、私の頭が悪くて意味が分からないんですけど、どゆことでしょうか?

  16. 13516 マンション検討中さん

    >>13510 マンション検討中さん
    キッチンの石の色綺麗だと思います。
    ここは好みですね。

    1. キッチンの石の色綺麗だと思います。ここは...
  17. 13517 マンコミュファンさん

    >>13515 匿名さん
    保育園は賃料を貰うってことかと思います。

  18. 13518 匿名さん

    >>13514 マンション検討中さん
    いやパーキングが変なのはプレミストも同じだよ。

  19. 13519 匿名さん

    >>13517 マンコミュファンさん
    それだと何故エレベーターを減らさなくてはならないんですか??
    あの賃料貰うなら、管理費全体的に安くなりそうですけど

  20. 13520 口コミ知りたいさん

    野村は毎年2月に決算の関係で大商談会があり、東雲のキャナルマークスも大幅な値引き交渉が期待されてます。

    現在こちらと比較検討してるのですが、ダイワはその様な値引きなどはありますか?

  21. 13521 匿名さん

    >>13520 口コミ知りたいさん
    ダイワでは、現状聞いたことはありません。
    私も値引き交渉しましたが、本当にびた一文負けてくれませんでした。。。

    東雲も、お安くなるといいですね^ ^

  22. 13522 匿名さん

    なんか総ツッコミだけど、違う物件と間違えたって言ってますよ。

    完全に蛇足だけど、修繕費の話と保育園の話は別だと思いますよ。
    保育園が入る。
    修繕費を抑えるためにエレベーターを減らした。
    ってことかと。

  23. 13523 匿名さん

    >>13520 口コミ知りたいさん
    ご参考まで
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413

  24. 13524 マンション検討中さん

    >>13520 口コミ知りたいさん
    期待されてます、ってただ君の主観なんじゃ

  25. 13525 匿名さん

    >>13524 マンション検討中さん
    元があの立地なのに割高なのは、zoro民も感じてて、値下げにら期待してるんじゃ無い?

    ダイワは、あまり値下げしない筈なのに、1期で大幅値下げしたから無いだろうね。

    これから、商業施設情報とかBRTの停留所の工事とかポジティブな話ばっかりだし

  26. 13526 匿名さん

    >>13513 匿名さん

    同じ高さの建物が建つ可能性はありますよね?

  27. 13527 匿名さん

    >>13526 匿名さん
    容積率的に、15階建はほぼ可能性ないと思いますよ、向かいのカンダの倉庫くらいですね、付近の可能性としても

  28. 13528 匿名さん

    >>13520 口コミ知りたいさん

    既に坪単価310万円から坪単価280万円に一斉値引きを行なっているので、これ以上の値下げは期待できないかと。

  29. 13529 匿名さん

    さーて、抽選だーーー!

  30. 13530 匿名さん

    先着順55戸だけじゃないんですね

  31. 13531 マンション検討中さん

    また別の物件とまちがえてんの?

  32. 13532 マンコミュファンさん

    マンションだけでなく、周辺の公園なんかも新築というのは良いですね。

    1. マンションだけでなく、周辺の公園なんかも...
  33. 13533 マンション検討中さん

    海辺雰囲気良さそう

  34. 13534 マンコミュファンさん

    子有り家族には設備と周辺環境はとても良さそうですよね!

  35. 13535 匿名さん

    メインエントランス同様アクティブガーデンも着々と進んでますね。シンボルツリーが植わるのが待ち遠しい。

    1. メインエントランス同様アクティブガーデン...
  36. 13536 匿名さん

    >>13528 匿名さん

    値上げするっぽいですよ。
    値下げしすぎたらしい。

  37. 13537 匿名さん

    >>13535 匿名さん
    すごい日陰になってる。
    植物が育つんだろうか?

  38. 13538 通りがかりさん

    本日の様子

    1. 本日の様子
  39. 13539 マンション検討中さん

    >>13536 匿名さん
    また売れなくなりますね。

  40. 13540 匿名さん

    >>13537 匿名さん

    今日の14:41撮影です。正午前後は日が当たってたので大丈夫だと思いますよ。
    今日なんかは日陰のほうがありがたいくらい。

  41. 13541 匿名さん

    >>13538 通りがかりさん

    ホテルの外壁が伸びてきましたね。7月オープンですがもう予約受け付けてます。有明アリーナに近いから五輪後も繁盛しそう。花火も見えるかな?
    https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/176773/176773.html

  42. 13542 マンコミュファンさん

    >>13540 匿名さん
    アクティブガーデンは正午でも日当たりは悪いです。

    1. アクティブガーデンは正午でも日当たりは悪...
  43. 13543 匿名さん

    まあ、売れ過ぎという判断なのでしょうね。
    値上げして販売を抑制したいのかも。

  44. 13544 マンコミュファンさん

    >>13536 匿名さん
    それはどこからの情報でしょうか?

  45. 13545 匿名さん

    利益ほしいだけでしょ
    坪単価280万円は安すぎ、坪単価310万円は高すぎ、坪単価290万円くらいで売り出す?

  46. 13546 匿名さん

    >>13542 マンコミュファンさん

    今日の12時ちょうどですか?

  47. 13547 匿名さん

    >>13542 マンコミュファンさん
    ちょうど日陰で、子供達と遊ぶのにちょうど良さそうですね^ ^

  48. 13549 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  49. 13550 匿名さん

    値上げしたらまさに読み通りの展開。ここから+20くらいしていい。来年はさらに+30上乗せで売れる可能性ある。このご時世に即売利確できる数少ない案件になるかも、、、大和さんありがとう。

    物件は場所が大切なので、日陰なんて気にしなくていい。どうせ毎日庭なんて出ないだろ。

  50. 13551 マンコミュファンさん

    >>13546 匿名さん
    先週の平日です。一週間以内の写真です。

  51. 13552 マンション検討中さん

    >>13550 匿名さん
    そんなに値上げしたらみんなスミフにいきますよ。
    ギリギリのラインで価格設定してきそうですね。
    日照の件はおっしゃる通りです。

  52. 13553 匿名さん

    >>13551 マンコミュファンさん

    時間は何時何分でしょうか。

  53. 13554 マンコミュファンさん

    >>13553 匿名さん
    今週の平日(一週間以内)でした。
    撮影時間は午前11時25分です。

  54. 13555 匿名さん

    >>13554 マンコミュファンさん

    なるほど正午ではないのですすね。
    ↓が9/28 11:39なので徐々に正午に向けて日が当たっていくところだと思いますよ。勿論その後西棟の影になっていきますが。

    1. なるほど正午ではないのですすね。↓が9/...
  55. 13556 匿名さん

    9/29 16:16
    西棟にがっつり西日が当たっている時です

    1. 9/29 16:16西棟にがっつり西日が...
  56. 13557 マンコミュファンさん

    >>13555 匿名さん
    そうなんですね!
    嬉しい誤算ですね!

    あと、エントランス側の日当たりはこんな感じです。

    1. そうなんですね!嬉しい誤算ですね!あと、...
  57. 13558 匿名さん

    >>13557 マンコミュファンさん

    >13538の画像だと日影っぽいから時間帯によるんですね。当たり前ですが。
    西は他方向に比べて空間的に開けてるから暗さを感じないんじゃないですかね。

  58. 13559 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  59. 13560 匿名さん

    >>13556 匿名さん
    やっぱり全体的に暗いよね…ここは陽当たりが問題なんだよな。。


  60. 13561 匿名さん

    ネガは年内に完売されるのが困るから、ここで必死にアピールしてるだけ。

    みなさん荒らすような人はスルーして削除依頼しましょうね。そしたらしばらく書き込めなくなるので。

  61. 13562 マンション検討中さん

    私は陽当たりはバルコニーしか気にならないので、全然明るいと思います。

    明日改めてモデルルーム訪問する予定です!
    西棟3LDK申込検討です。

  62. 13563 匿名さん

    陽当たりネタしかないやん

  63. 13564 マンコミュファンさん

    >>13563 匿名さん
    日当りしかネックは無いです

  64. 13565 マンコミュファンさん

    >>13560 匿名さん
    13557です。
    写真が無いのですが、14時頃にら西棟はかなり日が当たってましたよ。
    西陽が暑そうなくらい。

  65. 13566 マンション検討中さん

    早く値上げして欲しい

  66. 13567 匿名さん

    >>4521 通りがかりさん
    値上げして、元に戻して売れたら本物だね


  67. 13568 匿名さん

    >>13566 マンション検討中さん

    これから買うのになぜ値上げ希望??

  68. 13569 匿名さん

    >>13562 マンション検討中さん
    西は割と埋まってしまってますよ。

    1. 西は割と埋まってしまってますよ。
  69. 13570 匿名さん

    >>13569 匿名さん

    その画像時点では西3LDK93戸のうち
    先着22次期以降15
    成約申込56(60.2%)
    高層階だとCHIの14階、FHJの13階、FIの11階が販売中ですね。

  70. 13571 マンション検討中さん

    日付9/29じゃん。

  71. 13572 マンコミュファンさん

    >>13562 マンション検討中さん
    本日訪問とのことですが、お申込み後に最新版の価格表をアップいただけると嬉しいです!

  72. 13573 匿名さん

    >>13570 匿名さん
    東の15階欲しいなぁ。

  73. 13574 匿名さん

    >>13571 マンション検討中さん

    価格表の話?>13047の通り9/23

  74. 13575 マンション検討中さん

    何回も価格表アップしてほしい人たちは、何を検討したいのだろうか。。既に何度も価格表は出ているし、値段が変わるわけではないのだから
    売り切れる前に早く買いたい部屋抑えないと、手遅れになるだけだよ

  75. 13576 マンション検討中さん

    >>13575 マンション検討中さん
    私の場合は遠いところに住んでて簡単にモデルルームに行けないので、それまでの間どんな状況になってるか気になるんです。
    電話だけでは詳しく教えてもらえないので。
    月末に東京に行き気になる物件をいくつか見る予定ですが、ここが良さそうな感じなので余計に気になるんですよね価格表が。

  76. 13577 匿名さん

    午前中の日当たり状況
    参考になれば

    1. 午前中の日当たり状況参考になれば
  77. 13578 匿名さん

    西棟はゆりかもめより上に行けば都心の眺望が素晴らしいですね。

    1. 西棟はゆりかもめより上に行けば都心の眺望...
  78. 13579 匿名さん

    東棟はホテルとお見合いを避けて高層階がよさそうです。
    お部屋選びの参考になりますように

    1. 東棟はホテルとお見合いを避けて高層階がよ...
  79. 13580 匿名さん

    >>13578 匿名さん
    オリゾンの何階からですか?

  80. 13581 マンコミュファンさん

    >>13579 匿名さん
    ありがとうございます。
    ホテルは東棟と同程度の高さになると認識していましたが、高層階であればお見合いしないのでしょうか?

  81. 13582 匿名さん

    オリゾンの影が強烈ですね。

  82. 13583 匿名さん

    >>13581 マンコミュファンさん
    以前、ariakeさんが言及してましたが、ホテルのが少し高くなりそうです

  83. 13584 マンコミュファンさん

    >>13583 匿名さん
    ということは、東棟ですと高層階であってもPタイプを除いてお見合いしそうですね…

  84. 13585 匿名さん

    >>13577 匿名さん

    屋上テラスと庭園も午前は影に。次の2枚は午後ですよね。だから物件HPのテラスのCGは夕暮れ時なんですね。

  85. 13586 口コミ知りたいさん

    >>13577 匿名さん
    やはり他の方も書いてましたが暗いですね。

    購入後の落胆を軽減する意味でも、実質中庭は利用出来ないと思ってた方が良いでしょうね。

  86. 13587 マンション検討中さん

    >>13586 口コミ知りたいさん
    例え暗かったとしても、部屋に照明器具をつければ問題は解消できます。

  87. 13588 匿名さん

    夜じゃないんだから暗くはないのでは?

  88. 13589 マンコミュファンさん

    >>13587 マンション検討中さん
    中庭に日が当たらないとなると、水捌けが悪い場合に蚊が発生しますよね…
    そうすると下層階はキツいですよね。

  89. 13590 マンション検討中さん

    >>13589 マンコミュファンさん
    そういうのは全然大丈夫です。
    もし最悪蚊がいたらベランダで蚊取り線香すればいいんだから。
    みんな凄い細かいところを想像で話しすぎてる。

  90. 13591 匿名さん

    >>13590 マンション検討中さん
    なんかすごいポジティブですね。

  91. 13592 マンコミュファンさん

    >>13590 マンション検討中さん
    www!?ww?ww!

  92. 13593 匿名さん

    いや、自分は納得して購入するって事だから良いとして、もし先行って売るってなった際に、次の検討者が同じ様に「なんか暗いな」と建物や中庭を見て感じたりしないかなぁ?って思って。現地視察に行って、隣やタワーパーキングの圧迫感とかも。

  93. 13594 匿名さん

    そこは納得できる人に買ってもらうしか

  94. 13595 マンコミュファンさん

    >>13589 マンコミュファンさん
    まぁ、管理が入るから大丈夫だろうけど

  95. 13596 マンション検討中さん

    夜の室外照明どんな感じか気になりますね!外側も、中庭側も

  96. 13597 匿名さん

    中庭のお昼の陽当たりを気にする人がどれだけいるかですね。
    昼の陽当たりがそんなに大事な人は西棟前にも庭はありますし、親水公園も徒歩2分の場所にできますよ。

    正直中庭はどうでも良くて、有明テニスの森やバス停の使用者で仕様も問題なくて、価格も納得いくかが大事。
    中庭の陽当たりは正直どうでも良い内容。笑

  97. 13598 マンション検討中さん

    >>13597 匿名さん
    いっそのこと小雨くらいなら通れるように通路だけでも屋根付けてくれればよかったのに。

  98. 13599 マンコミュファンさん

    >>13598 マンション検討中さん
    東棟と西棟の行き来であれば屋根はありますよね!
    そういうことでは無くて?

  99. 13600 マンコミュファンさん

    >>13597 匿名さん
    前述していますが、私は低層階での虫の発生を気にしています…
    玄関側なので、開けた際に侵入する可能性もありますし…
    高層階なら関係無いかと思いますが。

  100. 13601 マンション検討中さん

    >>13599 マンコミュファンさん
    文脈的にはゴミ捨て場へショートカットする導線の話だと思ってますが屋根あるんでしたっけ?

  101. 13602 マンコミュファンさん

    >>13601 マンション検討中さん

    ゴミ捨て場へのショートカットには屋根ありませんね…

  102. 13603 マンコミュファンさん

    >>13601 マンション検討中さん
    ありませんね…

    1. ありませんね…
  103. 13604 マンション検討中さん

    13601です。みなさんありがとうございます。

  104. 13605 マンション検討中さん

    >>13604 マンション検討中さん
    西の人たちでお金を出しあって屋根つけて下さい。

  105. 13606 匿名さん

    あのー、、私は現在マンション3階に住んでますが、蚊なんて出ないですよ。これがプレミスト有明だと出るのでしょうか?

  106. 13607 匿名さん

    これ見ると安いと思っちゃうようなあ。。

    1. これ見ると安いと思っちゃうようなあ。。
  107. 13608 マンション検討中さん

    >>13607 匿名さん

    安いよ!値上げの噂もあるくらいだから今のうちだよ

  108. 13609 マンコミュファンさん

    >>13606 匿名さん
    目の前が庭で、且つ日当たりが悪く水捌けが悪いと仮定した場合に出そうって話です。

  109. 13610 マンション比較中さん

    あと意外と忘れられていますが、屋上に緑があるから上層階でも虫リスクは高いと思われます。土があればGが繁殖するリスクに繋がるし、ホント最上階の緑は撤去してもらいたい。代わりにソーラパネルでもつければいいのに。

  110. 13611 匿名さん

    >>13610 マンション比較中さん
    15階でも虫を持ち込んだら出るでしょ。てかその理屈で言えば東京タワーにも虫は出ますよ。てかなんだよ、この不毛なやりとりは。。

  111. 13612 マンション比較中さん

    虫を持ち込むって話はどこから?
    そうではなくて土があると虫が繁殖するって話です。さらに最上階に菜園やら緑を配置されるので、虫嫌いな人にはリスクが高まるよねって話。
    虫のことを懸念する検討者にとっては認識すべきことで、不毛ではないと思います。ただそれ以前に、ここの名前はガーデンズですから、自然好きでそもそも虫なんて出ても気にしない人が対象なのでしょうけれども。

  112. 13613 マンコミュファンさん

    >>13611 匿名さん
    持ち込むとか意味がわからない…

  113. 13614 匿名さん

    正直そんな気にならないね。虫が大量発生したら理事会で何とかすると思います。屋上ガーデンの廃止決議するでしょう。

  114. 13615 マンション検討中さん

    確かにこのマンションの名前はガーデンズですね!虫が嫌いな人はキツいね。それが心底耐えられなければ、候補に入れない方がいいかもです。屋上のガーデン=虫がくる?を気にする人もやめたほうがいいですよ。タワマンの高層階の方が変に心配しなくていいんじゃないですか。
    ちなみに私は公園に隣接する2階に住んでいて、ベランダから数mのところに木が生えてますが、蚊は来ませんよ。有明よりも田舎くさいところです。

  115. 13616 匿名さん

    >>13607 匿名さん
    アルコーブがしっかりあるのと、2Lなのにシューズインクローゼットがあるのがいいですね。
    でも個人的にはリビングから洗面に入るのは好みではないなー。

  116. 13617 匿名さん

    とくに中庭は日照が少ないので、じめじめしたところを好む虫が増えそうですね。

  117. 13618 匿名さん

    虫がなどと言う人いますが、緑がある時点で虫が皆無ではないことは確かですが、それは今のマンションは緑地を多少なりとも作らなければいけないので、どこも同じです。
    池などの水辺がある訳でもないし、東西の日も中庭には入るようですし、風通しもあるので、特別気にする必要は無いと思います。
    ガーデンとはあくまで居住者の庭という意味で付けてますからね。笑

    そして屋上も同様、今の新築マンションは大体緑化しています。限られた虫しか生息できないでしょうが、それすら嫌な人は内廊下で窓を開け閉めしないタワーマンションの高層階で、自らに付いて入ってくるかもしれないので玄関の前で服を1枚脱いで玄関に入るような生活をすべきでしょうね。

    自分が家探しする時に何を優先するかです。
    湾岸は風通しも良く、池なども近くにないので、確実に郊外に比べれば虫は少ないと思いますよ。

  118. 13619 マンコミュファンさん

    なんだか難癖つけて物件の悪いところを何とかして炙り出したさそうなネガがいますね笑
    虫は残念ながらどこの物件でも出ますよ
    住友のタワーだって目の前に木々を植えてますし、北側の木々は残念ながらここの中庭よりも年中日陰です

    親水公園近くの物件でもあるまいし、通気性の良い湾岸地区で虫とかくだらないこと言い出す困ったネガがいるんですね

  119. 13620 匿名さん

    ここの中庭は、あまり風通しが良さそうには見えませんが。。

  120. 13621 マンコミュファンさん

    >>13619 マンコミュファンさん
    楽天的ですね。
    私は可能性を示しているだけですが。
    多少の緑地がどのマンションにもあるのは分かりますが、規模と日当たりが違いますよね。
    また、風通しが良いのは確認されているのでしょうか。
    それともデベの方だから把握されているのでしょうか。

  121. 13622 マンション検討中さん

    多少の、ってレベルではなく屋上は法律で緑地。

  122. 13623 マンコミュファンさん

    >>13622 マンション検討中さん
    屋上だけじゃなくて庭も含めた多少なんじゃ?

  123. 13624 マンコミュファンさん

    >>13622 マンション検討中さん
    てか、屋上の農場は緑地に含まれてんの?

  124. 13625 マンコミュファンさん

    不毛な争いはもうやめましょう。
    納得できる人が買えば良くて、そうでない人は買わなければいいだけです。

  125. 13626 匿名さん

    >>13625 マンコミュファンさん
    まあまあ、一応検討板ですから。
    買ってる人もネガティブな部分は納得出来て買ってるわけで、いろいろ勉強になるってhyggeな心持ちでネガを受け入れましょう

  126. 13627 マンション検討中さん

    別に池も無いし、風通しも良いし、全然虫が出やすい環境じゃないでしょう。

    そんな細かいことよりも、交通利便性が自分にあって、立地も納得できて、価格も妥協できるかどうかが1番大事。

  127. 13628 匿名さん

    居所は不明ですが夜は鈴虫の合唱が間近に聞こえます。風情があって良いですよ。

  128. 13629 匿名さん

    有明の他のマンションは屋上緑化ないんだね。
    公開空地があるから?

  129. 13630 匿名さん

    クールなデザイン

  130. 13631 匿名さん

    そんなにムシムシ言うなら今から現地に行ってオリゾンマーレ裏を確認してくれば良いじゃん。自分はそこからプレミスト見学したけど蚊に刺されなかったよ。ガキじゃないから行動しなさいよ。

  131. 13632 匿名さん

    こちらって2月末引き渡しとのことですが、申込順で3月から順次引っ越しでしょうか?
    シティタワーズ東京ベイは申込順で以前行った際は7月以降で調整と言われました。

    物件を検討しており、週末モデルルームに伺うんですが、こちらは引っ越しは3月早めにできるのでしょうか?
    子供の学校の関係で、お分かりになる方いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。
    宜しくお願いします。

  132. 13633 マンション検討中さん

    運河沿いのマンションの方が、蚊やハエの被害は深刻ですよ。あと臭いも強いですから。
    お庭がある以上、虫は生息します。でも、きちんとお庭が管理されていれば、そんなに心配することは無いと思います。

  133. 13634 マンション検討中さん

    >>13632 匿名さん
    私が以前行った際は3月で引っ越しの日にちを割り振りって説明していたので、申込順ではないように感じましたね。
    ただ駐車場の割り振りは1期契約者の人たち優先で既に割り振られてしまうって聞きましたよ。
    全部は埋まらなさそうと言ってましたが!お子さん小さいようであれば、駐車場も確認された方がよろしいかと思います!

  134. 13635 匿名さん

    引っ越し日も申込順に選べるとかあるのか?

  135. 13636 マンション検討中さん

    >>13635 匿名さん
    1期優先くらいあるのでは

  136. 13637 マンコミュファンさん

    >>13631 匿名さん
    まだ庭できてないじゃん

  137. 13638 マンション検討中さん

    内覧会いつだろう、内装や庭など実際の写真が見たいね!

  138. 13639 匿名さん

    >>13638 マンション検討中さん
    1月みたいですね

  139. 13640 匿名さん

    工事完了が1月下旬予定となってますが1月に見れますか

  140. 13641 匿名さん

    建物自体は年内には完成するって言ってましたよ!

  141. 13642 マンション検討中さん

    1期はナイショの特典もあるみたいですし、楽しみですね。

  142. 13643 匿名さん
  143. 13644 匿名さん

    >>13643
    どちらかというと住友のシティタワーズ推しじゃんか・・・。

  144. 13645 匿名さん

    >>13644 匿名さん
    うん。湾岸のariakeさんに気を使った感じに見えるね。

  145. 13646 匿名さん

    >>13644 匿名さん
    いいじゃない同じ有明なんだしさ。

    色々と情報交換や交流深めるのも良いもんだよ。

  146. 13647 匿名さん

    >>13644 匿名さん
    ついでだったとしてもプレミストも資産価値上がるって言われてることがいいんだよ

  147. 13648 マンコミュファンさん

    >>13644 匿名さん
    どうなるか本当に楽しみですね!

  148. 13649 匿名さん

    1番うはうはなのはオリゾンマーレ住人だろうな。

  149. 13650 匿名さん

    >>13649 匿名さん
    中層以下は、プレミスト出来て劇萎えだろ

  150. 13651 匿名さん

    >>13642 マンション検討中さん
    詳細希望します

  151. 13652 匿名さん

    >>13650 匿名さん

    しかも15年不便に耐えてきてやっと少しは便利になるなと思った矢先に「ここに建てるか?」という場所に∧型板マンと白い巨搭が立ち塞がるという。

    でも全くの想定外ではないはず。オリゾンの場所も元々松坂屋の倉庫だった。

  152. 13653 匿名さん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  153. 13654 匿名さん

    >>13652 匿名さん
    でも、カンダの跡地にはマンション立ちそうも無いし、容積率がプレミストのとこだけ違うのかな??

    他の開発等には、マンション立ちそうも無いよな

  154. 13655 匿名さん

    >>13654 匿名さん
    カンダのとこは大丈夫だけど、他はわからんよ。

  155. 13656 匿名さん

    >>13655 匿名さん
    1番心配なのは、アーバンスポーツパークのとこだね

  156. 13657 マンコミュファンさん

    >>13654 匿名さん
    横のアウディの地権者がカンダで、両方売ってタワーが建つ…ってのは無いか。

  157. 13658 匿名さん

    >>13657 マンコミュファンさん

    あるかもよ

  158. 13659 匿名さん

    >>13658 匿名さん
    まあ、心配してたらキリ無いよな、可能性なんて無限だし笑

    逆に、飲食が増えたりもあり得るしなんとでも言える

  159. 13660 匿名さん

    >>13657 マンコミュファンさん
    それはない。
    地権者は別。

  160. 13661 マンション検討中さん

    よく分からん可能性の話とかええから
    テナント情報とかないの?

  161. 13662 匿名さん

    >>13661 マンション検討中さん
    テナント情報ないねー。温泉掘ってるよ。

  162. 13663 マンション検討中さん

    オリンピックレガシーまでは東武が有明テニスの森駅周辺の盛り上げの間繋ぎになるね!

    https://www.kesion.co.jp/pdf/ZeroBaseAriake.pdf

  163. 13664 匿名さん

    >>13663 マンション検討中さん
    とりあえず感が凄くてテンションは上がらないなぁ。。。

  164. 13665 匿名

    商業施設完成後に販売が加速されると。https://wangantower.com/?p=16759

  165. 13666 匿名さん

    9/29の価格表?

  166. 13667 匿名さん

    やはり西棟はもう限られた間取りしかなくなってきたね。

  167. 13668 マンション検討中さん

    のらえもんのコメントの内容薄かったね。

  168. 13669 匿名さん

    >>13665 匿名さん

    掲示板てここのこと?

  169. 13670 マンコミュファンさん

    >>13665 匿名さん
    Mの二階はなんで五階より高いんだろ?
    天井の高さ以外に違いってあります?

  170. 13671 匿名さん

    >>13670 マンコミュファンさん
    ただの間違いだね、逆に書いてるだけよ

    以前の価格表まで遡ってごらんよ

  171. 13672 匿名さん

    西のCとIが残ってるのは間取りの問題?

  172. 13673 匿名さん

    >>13672 匿名さん
    販売時期の問題

  173. 13674 マンコミュファンさん

    因みに東が多く残っているのにも販売時期が遅いっていう理由がある。
    日当りと眺望もあるだろうけど。

  174. 13675 匿名さん

    >>13671 匿名さん

    >13047でアップされた9/23の価格表見ると2Fは5750で合ってる。5Fが5850の間違い。画像が粗くて8を6に読み間違えたのだと思う。ブログで言ってる掲示板がここのことなら9/23のが最新だから9/29というのも同様に3を9に読み間違えたのでは。

  175. 13676 マンコミュファンさん

    >>13674 マンコミュファンさん
    間違いが修正されましたね!(笑)

  176. 13678 匿名さん

    >>13676 マンコミュファンさん
    価格表もあれですけど、酷評しまくってた価格を下げた後のブログも読みたいですねー

    のちのちあのブログだけ残ると、リセールに影響しそう

  177. 13679 匿名さん

    やっぱりここすごい売れ行きですね。
    駅にも商業施設にもバスにも全て徒歩2分以内という立地は強いですね。
    23区内しかも東東京でこの価格は正直に安いですからね。

    人気のない間取り以外はすぐになくなるでしょう。




  178. 13680 マンション検討中さん

    この後の販売動向が読める展開

    西が10月でほぼ完売。
    新規検討者は選択肢が東しかなく、東の販売が進む。
    人気のない間取り以外は年内でほぼ完売。
    商業施設情報オープンし、年明けちょっとして完売。

    これだな。

  179. 13681 匿名さん

    >>13679 匿名さん
    しかも、住設備もなかなかですからね、少し気になるのは天井高がもう少しあれば最高でしたね!

  180. 13682 匿名さん

    1000戸もある訳じゃないし、この価格表見る限り東の一部の間取り以外は早い段階で埋まりそうだな。

    1. 1000戸もある訳じゃないし、この価格表...
  181. 13683 匿名さん

    >>13682 匿名さん
    成約・申込と次期以降が同じグレーで紛らわしいですよね。

  182. 13684 匿名さん

    >>13683 匿名さん
    どちらにせよ、買えないんだからいいでしょう

  183. 13685 匿名さん

    >>13679 匿名さん

    東東京の中でも、東京、銀座、新橋全て5キロ以内っていう立地だよ。
    もしもの時も車で10分距離ってのはかなり大きい。

  184. 13686 申込予定者さん

    シティタワーズ東京ベイとこことでこの1週間悩んでいましたが、こちらに決めて今週末申込入れてくる予定です!
    シティタワーズさんの外観、内観は気に入ってましたが、結局すぐに見慣れてしまうだろうとなり、それよりも湾岸高速道路脇という騒音と空気環境をデメリットに感じ、普段の生活重視で閑静なこちらに決めました!
    尚、当方豊洲乗り換えで有楽町付近勤務の為、立地はどちらでも良かったです笑

    密かにこちらの掲示板拝見させていただいておりましたので書き込ませていただきます。

  185. 13687 匿名さん

    >>13684 匿名さん
    次期以降も申し込めますよ。
    ダイワどうこうではなく、どこも大体こうなんだけどね。次期以降の色。

  186. 13688 匿名さん

    >>13686 申込予定者さん
    おめでとうございます。今週末台風ですね。気をつけて行ってください。

  187. 13689 マンコミュファンさん

    >>13686 申込予定者さん
    おめでとうございます!
    もし可能でしたら、最新版の価格表をアップいただけますと幸いです!

  188. 13690 マンション検討中さん

    ここの新築かブリリアマーレ有明タワー&ガーデンの中古か悩んでます。皆さん選択肢に無かったですかー?

  189. 13691 匿名さん

    >>13690 マンション検討中さん
    検討しましたよー^ ^
    クロス張替や諸々リフォームと仲介手数料で結局あんまり安く無いなぁって所と、配管等の劣化や、そろそろ大規模修繕1回目ってところで私はこちらにしました(^^)

  190. 13692 匿名さん

    >>13690 マンション検討中さん
    私も悩みましたが、中古にしては高かったですね。後は修繕積立金がこれから更に高くなるのでリセールにも響くと感じ周辺中古は一旦検討から外しました!

  191. 13693 検討者さん

    >>13690 マンション検討中さん
    タワマンに憧れありましたが、ブリリアは共有部分の劣化が進んでいること、中古でローン減税がフルに使えないのでここにしました(^^)

  192. 13694 マンション検討中さん

    >>13663 マンション検討中さん

    全くテナントが集まっていない企画。
    大苦戦中で有名

  193. 13695 マンション検討中さん

    数ヶ月だけだから出店は悩むよね…
    http://www.upstar.co.jp/wp-content/uploads/2019/06/821f318e9de3e046cdb...

  194. 13696 匿名

    通年でオクトーバーフェスか屋台村を開けば行きますよ。

  195. 13697 マンコミュファンさん

    >>13696 匿名さん
    オクトーバーフェストなんかできたら困る!
    毎晩のように行ってしまう…

  196. 13698 匿名さん

    >>13680 マンション検討中さん

    のらえもんブログによれば野村東雲オーバルもこちらに負けじと売れてますね。駅遠でスレは過疎ってたのに意外。お互い完売が見えた感じかな。

  197. 13699 マンション検討中さん

    湾岸エリア、今週末の台風を乗り切って欲しいね

  198. 13700 匿名さん

    >>13698 匿名さん
    ただ戸数もあるけど、こちらの方が商業施設効果もあるし早く売れそうですね。

  199. 13701 匿名

    オーバル東雲とプレミストは宿命のライバルだね。

  200. 13702 匿名さん

    なんであっちはここより駅遠で高くておまけにパチンコ屋が隣なのにここの完売以上に売れてるんだ

  201. 13703 匿名

    >>13702 匿名さん
    あそこは豊洲に近いからね。

  202. 13704 匿名さん

    >>13702 匿名さん
    豊洲ブランドとプラウドブランドかな。東雲だけど。

  203. 13705 匿名さん

    >>13698 匿名さん
    バルクじゃ無い?

  204. 13706 匿名さん

    >>13701 匿名さん
    向こうは、坪単価も管理費も高くて、こっちは相手にして無いと思うよ

    全くいいと思わないけど

  205. 13707 マンコミュファンさん

    >>13702 匿名さん
    パチンコをする富裕層に人気と踏んだ。

  206. 13708 マンコミュファンさん

    今更だけど、耐震性を含めた災害への強さってどうなんだろ?
    その辺り、MRでは一切触れられなかったんだけど。

  207. 13709 匿名さん

    >>13703 匿名さん

    12742 検討者 2019/09/21 12:33:32
    煽りとかじゃなく聞きたいんですが、豊洲に駅力があるとします。その場合、豊洲徒歩10分とテニスの森2分 ゆりかもめ6分どちらがいいですか?って話じゃ無いの?

    12743 マンション検討中さん 2019/09/21 12:38:39
    てことは豊洲ですね。

    12754 マンション掲示板さん 2019/09/21 13:12:54
    正気!?笑
    大多数の人は他の条件が同じなら大多数は徒歩10分よりも、電車5分徒歩2分の後者を選ぶと思うが。

  208. 13710 匿名さん

    なんか商業施設のテナントの情報が噂レベルで出てきましたね。

  209. 13711 匿名さん

    >>13708 マンコミュファンさん
    MRでも、触れられてたよ!
    どの辺が知りたいの??

  210. 13712 匿名さん

    >>13703 匿名さん
    オーバルより実はこっちのが豊洲近いのよ、驚きね

  211. 13713 匿名さん

    >>13710 匿名さん
    噂とかじゃなくて、求人情報からね

  212. 13714 マンション検討中さん

    たとえプラウドブランドでも、東雲でパチンコ屋との住商一体開発に坪330は高すぎると思う。それに東雲の再開発予定も特にないし。

  213. 13715 匿名

    >>13712 匿名さん
    ゆりかもめを使えば近いね。

  214. 13716 匿名さん

    >>13714 マンション検討中さん
    まあ、ここにいるプレミスト民はそうなんだろうけど、オーバル板行くと感覚違うんだろうね。
    ほんと理解出来ないけど。

    まあ、それぞれが納得して買ってるならいいんじゃないとしか思わない。
    理解出来ないけど。

    ほんと、その予算あるならシティタワーズ買うよ

  215. 13717 マンコミュファンさん

    >>13711 匿名さん
    特に「これを知りたい!」というところは無いんだ。
    ただ、私の時は説明が一切無かったから気になっただけ。
    申込みしたけどさ…(笑)

  216. 13718 マンション検討中さん

    >>13717 マンコミュファンさん
    数100年に一度レベルの地震に耐えられる
    になってますよ。
    求めるときりがないですが、まぁ大丈夫かと。

  217. 13719 匿名さん

    10/11物件概要更新

    先着49→57→53→50→44→58→55→53
    追加32→0→0→0→31→0→0→0
    供給207未販売51
    10/4~10/10成約申込55+0-53=2(2LDK1,3LDK1)
    合計152+2=154/258成約申込率59.7%

  218. 13720 匿名さん

    >>13717 マンコミュファンさん
    申し込みしたのね笑
    そしたら、重説の時触れるんじゃないかな

  219. 13721 マンション検討中さん

    >>13719 匿名さん

    この推移は精度分からないし意味あるのかな?9/23の価格表で成約申し込み60%てもう出てるのに、10/11で59.7%とか

  220. 13722 匿名さん

    9/20物件概要 132(51.2%)※2期1次31追加
    9/23価格表 150(58.1%)9/20から+18
    9/27物件概要 149(57.8%)9/23から-1※キャンセル?
    10/4物件概要 152(58.9%)9/27から+3
    10/11物件概要 154(59.7%)10/4から+2

    土日台風だけど次週60%越えそう。4戸以上売れて先着50戸を割ったら2期2次で20~30戸追加かな。

  221. 13723 マンション検討中さん

    10月に西棟はほぼ完売で、東も年内にはほとんど人気間取りは無くなるだろうな。

  222. 13724 匿名さん

    これが、最新っぽいね

    賑わい施設に期待と、アーバンスポーツパークは、マジでカンダより高い建物は立たないで欲しい

    1. これが、最新っぽいね賑わい施設に期待と、...
  223. 13725 匿名さん

    >>13724 匿名さん
    これ平成29年のなんでかなり古いやつですね。

  224. 13726 マンション検討中さん

    明日MRやってるん?

  225. 13727 匿名さん

    >>13725 匿名さん
    これより最新が見つけられないんだけど、最新持ってたら教えてよ

  226. 13728 匿名さん

    >>13727 匿名さん
    たぶん上げてもらったやつをベースにした基本方針がこれ。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/06/22/02.html
    その後民間からの提案をまとめたのがこれ
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/10/22/03.html

    最新と言っても一年前なので今どうなってるか。

  227. 13729 匿名さん

    >>13728 匿名さん
    ありがとう!嬉しい!

  228. 13730 匿名さん

    >>13728 匿名さん
    ここに、住宅が入ってるのがねぇ。。。
    テニスの森最近物件の名が。。。

    1. ここに、住宅が入ってるのがねぇ。。。テニ...
  229. 13731 匿名さん

    >>13730 匿名さん
    サテライトオフィスや、オフィスは入るんじゃないかと予想。あの近辺の法人は2社しかないし

    後は、豊洲駅前みたいな、シビックセンターみたいのできて、そこにSOHOとかかな

    体育館側には、コンビニとかだろうね。
    アリーナ行くまでの動線に何もないし、親水公園からも遠い

    ランニングコースも作るみたいだから、ランステーションもかしら

  230. 13732 マンション検討中さん

    こちらは内見いつになりますか?

  231. 13733 匿名

    >>13730 匿名さん
    ティファ有明の跡地に老人ホームとかありえないですよね?あり得ないですよね、、?

  232. 13734 匿名さん

    >>13732 マンション検討中さん
    内見って何ですか?内覧会の事ですか?

  233. 13735 マンション検討中さん

    >>13734 匿名さん
    内覧会です!

  234. 13736 マンコミュファンさん

    >>13735 マンション検討中さん
    1月って聞いてます!

  235. 13737 マンション検討中さん

    今日はモデルルーム休みかな。。

  236. 13738 匿名さん

    >>13737 マンション検討中さん

    休みだと思います。
    明日の午後から再会かと。

  237. 13739 匿名さん

    ここって停電した時とかのエレベーター用非常電源とかあるんですかね?

  238. 13740 マンコミュファンさん

    >>13739 匿名さん
    非常用バッテリーがあるそうです。
    たしか共用部だけ2時間使えたと思います。

  239. 13741 匿名さん

    クレーン大丈夫かな…

    1. クレーン大丈夫かな…
  240. 13742 匿名さん

    >>13740 マンコミュファンさん
    ありがとうございます!!

  241. 13743 マンション検討中さん

    >>13741 匿名さん

    心配です。
    工期に遅れが出ないと良いのですが。

  242. 13744 マンコミュファンさん

    >>13741 匿名さん
    西棟、東棟、オリゾンに囲まれてはいますが…
    どうでしょう…

  243. 13745 マンション検討中さん

    オリゾンが風避けになってくれるから大丈夫!

  244. 13746 マンション検討中さん

    >>13741 匿名さん
    これ中庭部分ですか?

    やはり天気の悪さも相まって一層暗い。。

  245. 13747 買い替えさん

    高潮洪水マップをみると,晴海も豊洲も浸水危険域になっているけど,有明とお台場は大丈夫なエリアになっていますね。

  246. 13748 マンコミュファンさん

    >>13747 買い替えさん
    有明は災害には強いと思います。が、唯一不安なのが液状化ですね…

  247. 13749 マンション掲示板さん

    >>13748 マンコミュファンさん
    液状化には強いですよ。

  248. 13750 マンコミュファンさん

    >>13749 マンション掲示板さん
    そうなんですか?
    埋立地なので弱いと思っていましたが…

  249. 13751 匿名さん
  250. 13752 マンション検討中さん

    今回の超大型台風+高潮が今後安心して住めるかの試験だね!

  251. 13753 通りがかりさん

    >>13751 匿名さん
    ちょうどピンクじゃん

  252. 13754 匿名さん

    >>13753 通りがかりさん
    ピンクなのは、2丁目ね
    プレミストのある、1丁目は、黄色

    しかも、追加で土とか増やしてるらしいよ、工事の時

  253. 13755 マンコミュファンさん

    >>13749 マンション掲示板さん
    液状化に「強い」は嘘ですよね?

  254. 13756 匿名さん

    >>13741 匿名さん

    たたんで欲しいけど時間もかかるし難しいんだろうね。当然対策してるはず。

  255. 13757 匿名さん

    液状化じゃ死なないから安心しろ。

  256. 13758 匿名さん

    マンションだと、液状化関係ないしね。

  257. 13759 マンコミュファンさん

    >>13758 匿名さん
    ここには庭がある

  258. 13760 匿名さん

    >>13759 マンコミュファンさん

    結構ヤバいエリアって広いんだね

    1. 結構ヤバいエリアって広いんだね
  259. 13761 匿名さん

    庭なら液状化しても問題ないのでは?

  260. 13762 匿名さん

    避難出来てて欲しい

  261. 13763 マンション掲示板さん

    >>13755 マンコミュファンさん
    ここダメなら、東京崩壊だよ

  262. 13764 マンコミュファンさん

    >>13761 匿名さん
    死人は出ない。
    けど、問題はあるだろ。

  263. 13765 マンション検討中さん

    有明近辺は避難する場所だし雨は安心やね。

  264. 13766 マンション検討中さん

    庭、通路などは液状化対策してるそうだよ

  265. 13767 マンコミュファンさん

    >>13766 マンション検討中さん
    庭もしてあるんですね!
    安心しました。

  266. 13768 匿名さん

    >>13766 マンション検討中さん
    え、庭はやってないんじゃ無い?避難経路くらいじゃなかったかな?

  267. 13769 マンション検討中さん

    通路は避難時に重要+庭も液状化対策してるよて図面営業さんから見してもらったよ

  268. 13770 匿名

    江東区で洪水や液状化に強いのは有明だけ。

  269. 13771 マンコミュファンさん

    >>13770 匿名さん
    なぜですか?

  270. 13772 匿名

    >>13771 マンコミュファンさん
    海抜6m、地盤対策が比較的強固

  271. 13773 マンション検討中さん

    >>13771 マンコミュファンさん
    ちょうど、シティタワーズの掲示板でその理由が説明されてますよ。端的にいうと有明は、大災害が起きた場合の、首都圏を守る防災拠点として開発されたエリアだからです。

  272. 13774 マンコミュファンさん

    >>13772さん
    >>13773さん
    ありがとうございます。
    シティタワーズのサイトに掲載されていました。
    共有しますね。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/location03.html

  273. 13775 匿名

    今回武蔵小杉ですら浸水してるので有明地区が防災面でも益々注目されると思います。

  274. 13776 匿名さん
  275. 13777 マンション比較中さん

    さすが住友。抜かりない。

  276. 13778 匿名さん

    >>13776 匿名さん
    水害って怖いね。。

  277. 13779 匿名さん

    >>13776 匿名さん
    もうそろそろピークは過ぎるかな?

  278. 13780 匿名さん

    多摩川も氾濫で世田谷の被害も大きい見たいですね。

    https://mobile.twitter.com/tkmn306/status/1182969645357096965

  279. 13781 マンコミュファンさん

    武蔵小杉も二子玉川も水没。
    有明を選択して本当に良かった。

  280. 13782 匿名さん

    >>13771 マンコミュファンさん
    人工的に作られた場所だから、対策が打たれてる。

  281. 13783 マンション掲示板さん

    今回の台風で有明地区のマンションは更に販売が進むだろうね。
    実際に災害に強いということで。

  282. 13784 マンション検討中さん

    ハザードマップ舐めちゃいかんね

  283. 13785 匿名さん

    今後山岳部は土砂崩れが心配だね。

    明日の朝には各地の被害状況が明らかになるだろうけど、電柱や建物倒壊などの被害も甚大だと思う。

  284. 13786 匿名

    >>13783 マンション掲示板さん
    いや、湾岸以外の江東区江戸川区のマンション価格が下がるだけよ。

  285. 13787 マンコミュファンさん

    >>13786 匿名さん
    一時的には冠水した地域は避けるんじゃないでしょうか。
    そのうち台風の被害も忘れ去られて、これまで通りになるでしょうが…

  286. 13788 マンコミュファンさん

    >>13775 匿名さん
    それはあなたの主観です。どんだけプラス思考笑

  287. 13789 マンション検討中さん

    冠水した二子玉と武蔵小杉、川崎などは短期的にマンション価格は下がるな。
    隠そうにも一度汚水が流れ込んだマンションの匂いは簡単に取れない。
    有明、豊洲新市場から新豊洲は評価される。
    晴海は危ないし。

  288. 13790 マンション掲示板さん

    >>13788 マンコミュファンさん
    いやいや確実にプラスイメージではあるでしょう。

  289. 13791 eマンションさん

    ここの住人は相変わらず怖い、、、被害に遭われた方の気持ちを考えてください

  290. 13792 匿名さん

    >>13791 eマンションさん
    有明にくればいいじゃん、安心だし

  291. 13793 匿名

    ここだけの話ジ○新丸子とか検討していましたが、リバーサイドが本能的に危険と感じたので有明にしました。そりゃお金があれば四谷とかで買いたかったですよ、ええ。

  292. 13794 マンション検討中さん

    被災者のこと考えろ、ってなんやねん。まだここに住んでも無いんやから完全に検討する際の要素の話やん。

    水害あったからハザードマップでやばいとこは避けるのは当然で、その温度感あがるね、って話題は正しいでしょ。

    で、災害に関連して地震でどうかとか液状化どうとかを、もうちょっと話出てれば情報集める側としては助かるから誰か頼む。

  293. 13795 匿名さん

    >>13791 eマンションさん
    なんだそりゃ、貴方はどこに住んでて、被害に遭われた方に対してどんな感情なんですか?

  294. 13796 匿名

    >>13791 eマンションさん
    シティタワーズスレでも似たような話題してるじゃん。カキコミが怖いなら二度とこのスレにこないで下さい。

  295. 13797 匿名さん

    有明は自然災害に強いエリアなんだね。
    知らなかったよ

  296. 13798 マンション検討中さん

    災害心配で戸惑ってたけど、やっぱり買いかな

  297. 13799 マンコミュファンさん

    >>13798 マンション検討中さん
    むしろ、災害が心配だからこそ有明を選ぶべきだと思いますよ。

  298. 13800 匿名さん

    正解、

    安全な有明を選ぶべき。
    もちろん、有明より安全なエリアが買えるならそれでも良いけどね。

  299. 13801 匿名さん

    >>13791 eマンションさん
    私は住人でも営業でもないですが、別に被害に遭われた方に対して何も思ってない訳じゃないと思いますよ。
    ただ自らの住まいを決める際にハザードマップを見て自分も家族も安全な場所に住みたいというのは誰もが思う感覚だと。

  300. 13802 eマンションさん

    災害関連で、話広げるけど、
    液状化ってどの程度対策するの?
    庭は対策してるって誰か書いてたけどそれで安心だと思ってていい?

  301. 13803 マンション検討中さん

    >>13802 eマンションさん

    MRでしっかりした説明資料、図面が用意されてるから、行ってみたら?気がすむまで営業に聞いてみるといい

  302. 13804 マンション検討中さん

    史上最大級の台風がきても有明は被害なしが証明されたので、さらに販売が進むそうですね。むしろ安全すぎて怖い

  303. 13805 匿名さん

    正解。
    有明は災害にて良いのもメリット。

  304. 13806 匿名さん

    そもそも液状化で死ぬことは無いし、液状化は保険で対応出来る。

    家族の命を最優先してくださいな。

  305. 13807 マンコミュファンさん

    >>13806 匿名さん
    液状化で死ぬことはありませんし、安全性で考えれば間違いなく有明ですね。
    それとは別問題として、液状化が100%保険で賄えられるかと言ったらそうではないかと…
    安全性とは別問題として、資産維持の観点から液状化について考える必要がありますね。
    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3164/1.html

  306. 13808 マンション検討中さん

    水害には強い
    地震には普通
    液状化は下処理はしてるけど土地柄限界はある
    津波には強い

    であってる?

  307. 13809 マンション検討中さん

    東京の湾岸地区はどこも同じくらい安全じゃないの?

  308. 13810 マンコミュファンさん

    >>13809 マンション検討中さん
    晴海と有明でも海面からの高さが違うようです。

  309. 13811 匿名さん

    >>13741 匿名さん

    今日の14:14
    無事でした!

    1. 今日の14:14無事でした!
  310. 13812 マンコミュファンさん

    >>13811 匿名さん
    ご報告ありがとうございます!
    特に台風による被害は他にも見当たりませんでしたか?

  311. 13813 匿名さん

    >>13812 マンコミュファンさん

    特に見当たりませんでした。

    1. 特に見当たりませんでした。
  312. 13814 匿名さん

    >>13813 匿名さん
    画像見ると影になってる様に見えますが、陽当たりはどうでしょうか?

  313. 13815 匿名さん

    >>13814 匿名さん

    >13813の写真の右上隅が日向です。正午までは東棟とタワーパーキングとオリゾン、正午からは西棟の影が落ちる感じですね。その合間に陽が当たる感じ。
    今日みたいに暑い日は日陰のほうがありがたいですけどね。

    1. 今日みたいに暑い日は日陰のほうがありがた...
  314. 13816 eマンションさん

    >>13811 匿名さん
    この日陰は今だけ?

  315. 13817 マンション検討中さん

    昼間照明なかったらか両塔の間の部分少し暗めかも…
    夜は照明あって囲まれてる感じもあっていい感じに映えそう!

  316. 13818 マンション検討中さん

    また内側日照ネガ?

  317. 13819 匿名さん

    直射日光を有り難がるなんて、マンションでは無意味なのに。

  318. 13820 匿名さん

    バルコニーの陽当たりは問題ないのに、玄関側の日照を気にするのはごく一部。。

    今日からモデルルームでは災害に強い有明としてより一層アピールするんだろうな。
    対して武蔵小杉のマンションはこれだけ話題になると苦戦するだろうな、、

  319. 13821 匿名さん

    江戸川区の危険性も知られちゃったし、江戸川区も苦戦しそう。
    マジで荒川はギリギリセーフだった。
    次は危ないぞ。

  320. 13822 匿名さん

    >>13818 マンション検討中さん
    庭を気にされてるんじゃないかな?

  321. 13823 マンション検討中さん

    二子玉川、武蔵小杉より、湾岸エリアの方が安全なんだね。

  322. 13824 匿名さん

    >>13823 マンション検討中さん
    ハザードマップ見れば一目瞭然

    価格はもちろん条件を絞ってくと有明ってかなり優秀という事に気付くと思う

  323. 13825 マンション検討中さん

    有明がコスパ最強に見えてきた,,

  324. 13826 マンコミュファンさん

    ここで気になるのが価格表(空室状況)ですね…(笑)

  325. 13827 匿名さん

    ハザードマップをチェックして安全な場所のマンションを買いましょう。

    そもそも、洪水リスクを避けるには難しいことは考えなくてよい。水が出そうな、川や海の近く、低地や埋立地を避け、内陸の高台に住めば良いだけ。

  326. 13828 匿名さん

    コスパは最強だと思いますよ。
    ただ、イメージとかもありますから。
    あとはタワーが好きな人には向かない。

  327. 13829 匿名さん

    >>13827 匿名さん

    ハザードマップで安全なエリアとしては有明が安心なのでは?
    有明より安くて有明より安全なエリアあります?無いですよね。

  328. 13830 匿名さん

    >>13829

    >>13827さんが言っているのはそういう事ではないですよ。単純に、「そもそも、洪水リスクを避けるには難しいことは考えなくてよい。水が出そうな、川や海の近く、低地や埋立地を避け、内陸の高台に住めば良いだけ。」

  329. 13831 匿名さん

    ハザードマップ見たら、有明真っ赤っ。

  330. 13832 マンション検討中さん

    >>13831 匿名さん
    地図の見かたからやり直そう

  331. 13833 匿名さん

    えっ、有明まっかっかヤン!

    まあ海の近くだし埋立地だし、ハザードマップ見なくてもわかることだけど。

  332. 13834 匿名さん

    有明は都内でもトップレベルに安全なエリアだよ。

    有明より安くて安全なエリアは都内にはないのでは?

  333. 13835 匿名さん

    安いけど、安かろう悪かろうは嫌だな。有明は湾岸だから埋立地で液状化するし、地震の揺れは大きいし。。果たして60mも下の地盤に打つ杭は適切に刺さっているのだろうか?

    台風来たら高潮で冠水だよ。

  334. 13836 通りがかりさん

    >>13835 匿名さん

  335. 13837 匿名さん

    確かに、多少高くても例えば内陸の低層マンションとかだと資産価値も保たれるからかえってコスパ良いかも。

    元が安い湾岸タワマンが台風来て高潮で冠水して、武蔵小杉のタワマンみたいにトイレ禁止令なんか出た日には、リセール価格下がって素が安くても結局損するよ。

  336. 13838 マンション検討中さん

    埋立地だけど盛土かなりしてあるから、
    有明は高潮も洪水もハザードマップ外。
    液状化は可能性有りなんだけど

    君たち何を見てるの?
    リンク貼ってくれない?

  337. 13839 匿名さん

    そこまでして埋立地に住みたくない。いくら安くても。
    安かろう悪かろうは(/ω\)イヤン

  338. 13840 匿名さん

    少なくとも今回の台風で都内でもトップレベルに安全なエリアだって事は広まったのでは?
    良い事だと思うけどね。

  339. 13841 匿名

    恐ろしく地図を読む力がない輩がいるけど、有明海にある島のハザードマップでも見てるんじゃないの?

  340. 13842 通りがかりさん

    >>13835 匿名さん
    無知はこわいねー

  341. 13843 マンコミュファンさん

    >>13835 匿名さん
    うん、じゃあ内陸に住んでね。

  342. 13844 匿名

    >>13835 匿名さん
    あなたたまにでてきますよね。
    誤った情報だし、しつこいし、削除依頼しておきました。
    さようなら。

  343. 13845 マンション検討中さん

    震災の時、有明で液状化した場所があったのは事実だよ。

  344. 13846 匿名さん

    >>13845 マンション検討中さん

    心配な方はモデルルーム行きましょう、3.11の液状化実績マップ見してくれるよ、写真付きの。どれも軽微な影響

  345. 13847 マンコミュファンさん

    >>13845 マンション検討中さん
    そうですかぁ…
    それでも100%安全なところなんて無いんだから、私は有明を候補に入れています!

  346. 13848 匿名さん

    大きい地震が起きたら検証しましょ

  347. 13849 マンコミュファンさん

    >>13848 匿名さん
    条件に合う部屋が売れてしまう前でないと意味が無いのですが…
    購入を検討するための検証なので(笑)

  348. 13850 匿名

    ネガ勢には思わぬ天災ネタが出てきて良かったね。でも他人の不幸で有明をdisるのはやめた方が良いよ。

  349. 13851 匿名さん

    買えない奴の妬み専用スレ

  350. 13852 マンコミュファンさん

    >>13851 匿名さん
    ここを買えないなら、この辺りの新築はどこも買えないから他所の地域をあたったほうがいい。

  351. 13853 マンション検討中さん

    諸経費も含めて坪300は出さないと買えないからね。

  352. 13854 匿名さん

    今回の水害被害、今後台風が首都圏に近づく度に毎回取り沙汰されそうだね。

    しばらくリバーサイドや水辺近接は需要減るかな。とりあえずはしっかりハザードマップを確認して物件を選ぼう。万が一水没しては資産価値もクソもないから。そして家族の命を守る事が重要。

    価格面や安全面など細かく絞ってくと、やはり有明は優秀だよ。

    1. 今回の水害被害、今後台風が首都圏に近づく...
  353. 13855 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  354. 13860 マンション検討中さん

    [No.13856から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  355. 13861 マンション検討中さん

    有明には内閣府の防災拠点があるからね。有事の際に、首都圏の防災指揮を取る場所になります。災害に強いのは当たり前。

  356. 13862 匿名さん

    今回の台風で、有明の注目度は高まりそうですね。
    田園調布や武蔵小杉のマンション販売が少し不安なくらいですね。。

  357. 13863 匿名さん

    江戸川区売れなくなるでしょうね。
    荒川ギリギリセーフだったし。

  358. 13864 匿名さん

    >>13863 匿名さん
    今回セーフでも。いずれ数年以内にもっと大きいのが来る可能性もあるとの事。まぁ最近の異常気象の頻発具合を見てると驚きはしないけど。

  359. 13865 匿名

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191014/k10012131121000.html

    こういうニュースを見ると板マンが注目される可能性あると思います。

  360. 13866 マンション検討中さん

    テニスの森から市場前まで2分。千客万来進んでますね。
    https://toyosu.tokyo/toyosushijo/edomae-jokamachi-toyosu-open-info/

  361. 13867 投稿者

    >>13866 マンション検討中さん
    歩いても橋を渡って10分少々ですよ!
    お散歩がてらに丁度よいです!
    夏場は日陰が全くないのでキツいですが…(笑)

  362. 13868 匿名さん

    賑わい施設は、BRTの停留所関連になるだろうね

  363. 13869 匿名さん

    BRTに関しての質問なんだけど、実際最大で1時間あたり1300人とかの輸送ってどうなんだろうね

    全然足りない気がするのだけど。
    有明だけでお腹いっぱいじゃ無い?
    ハルミフラッグから乗れないでしょ

  364. 13870 検討板ユーザー

    静かだけど、みんな武蔵小杉行ったのかな?

  365. 13871 投稿者

    >>13870 検討板ユーザーさん
    ちょうど武蔵小杉にいる私にタイムリーなコメント。(新幹線)

  366. 13872 投稿者

    「当物件(板マン)」がそこらのタワマンに勝ってる点って何があるかな?
    素人なりに考えると、
    ・安い
    ・駅が近い
    ・大型商業施設が近い
    ・バス停が近い
    くらい?

  367. 13873 検討板ユーザー

    >>13872 投稿者さん
    管理費が安い

  368. 13874 投稿者

    「当物件(板マン)」がそこらのタワマンに勝ってる点
    ・物件価格が安い
    ・管理費が安い
    ・駅が近い
    ・大型商業施設が近い
    ・バス停が近い
    ・大規模修繕が容易

  369. 13875 検討板ユーザー

    >>13874 投稿者さん
    専有庭が広い
    公開空き地を作らなくて良い

  370. 13876 マンション検討中さん

    大雨・高潮には強い

  371. 13877 匿名さん

    台風で揺れない

  372. 13878 匿名

    商業施設がめちゃ近い

  373. 13879 マンション検討中さん

    >>13877 匿名さん

    14階建でも揺れる時は揺れるよ

  374. 13880 匿名さん

    >>13874 投稿者さん
    そこらのタワマンってどこを指してるんだろ。
    有明?湾岸?東京近郊?

  375. 13881 マンション検討中さん

    これ本当ですかね。
    検討者としては嬉しいですが、、

    https://www.google.com/amp/s/dot.asahi.com/amp/aera/2019041700021.html

    1. これ本当ですかね。検討者としては嬉しいで...
  376. 13882 匿名さん

    >>13874 投稿者さん
    知り合いの板マン、修繕で結構困ってますよ。タワマンもイタマンも関係ない。管理次第。

  377. 13883 検討板ユーザー

    >>13882 匿名さん
    ダイワだし、大丈夫やろ

  378. 13884 検討板ユーザー

    >>13881 マンション検討中さん
    何を持ってかわかりませんが、そもそも有明テニスの森のマンションなんて、ブリリアマーレとかしか無いからリセールバリュー良くて当然かと

  379. 13885 匿名さん

    再開発エリアが値上がりするのって、不動産では当たり前ですよ。

  380. 13886 投稿者

    「当物件(板マン)」がそこらのタワマンに勝ってる点って何があるかな?
    素人なりに考えると、
    ・安い
    ・駅がめちゃ近い
    ・大型商業施設がめちゃ近い
    ・バス停が近い
    ・専有庭が広い
    ・公開空き地を作らなくて良い
    くらい?

  381. 13887 投稿者

    >>13880 匿名さん
    「そこら」は「都内一般」としましょうか。
    そうすると、有明という立地によるメリットも含まれてきますね。

  382. 13888 匿名さん

    やっぱり安いよなあ

  383. 13889 投稿者

    >>13888 匿名さん
    私もそう思います。
    東棟で日当たりが悪いのは分かった上で前向きに検討しています。

  384. 13890 投稿者

    >>13886 投稿者さん
    「当物件(板マン)」が都内一般のタワマンに勝ってる点って何があるかな?
    素人なりに考えると、
    ・安い
    ・駅がめちゃ近い
    ・大型商業施設がめちゃ近い
    ・バス停が近い
    ・専有庭が広い
    ・公開空き地を作らなくて良い
    ・水害に強い
    ・周辺の開発が盛ん
    くらい?

  385. 13891 匿名さん

    >>13887 投稿者さん
    都内一般まで広げるなら、板マン、タワマンの区別不要では?

  386. 13892 匿名さん

    治安が良いのもメリットだよ。
    治安のハザードマップ見てご覧。

  387. 13893 投稿者

    >>13891 匿名さん
    確かに…(笑)
    では、臨海副都心のタワマンとの比較にしましょう。
    少なくとも有明に板マンは他に無いので

    「当物件(板マン)」が臨海副都心のタワマンに勝ってる点って何があるかな?
    素人なりに考えると、
    ・安い
    ・駅がめちゃ近い
    ・大型商業施設がめちゃ近い
    ・バス停が近い
    ・専有庭が広い
    ・公開空き地を作らなくて良い
    くらい?

  388. 13894 匿名さん

    >>13893 投稿者さん
    東雲、豊洲は含めずに、有明台場でってことですね。
    そうなるとガーデンシティはオリゾンやすみふの方が近いしなー。治安やハザードマップも同じだしなー。

  389. 13895 投稿者

    >>13893 投稿者さん
    板マンであること。有明にあること。両方が当物件の特性ですので、それぞれのメリットを挙げるべきかと。


    「当物件(板マン)」が「有明のこの場所」にあることのメリットって何があるかな?
    素人なりに考えると、
    【板マンであるメリット】
    ・物件価格が安い
    ・管理費が安い
    ・専有庭が広い
    ・公開空き地を作らなくて良い
    ・大規模修繕が容易
    【有明のこの場所にあるメリット】
    ・駅がめちゃ近い
    ・大型商業施設がめちゃ近い
    ・バス停が近い
    ・水害に強い
    ・治安が良い
    ・周辺の開発が盛ん
    くらい?

  390. 13896 匿名

    話は変わりますが、その後販売は順調なのでしょうか?

  391. 13897 投稿者

    >>13896 匿名さん
    私も気になります。
    欲を言えば最新の価格表を見たいです。

  392. 13898 匿名さん

    >>13895 投稿者さん
    板マンのメリットは
    ・固定資産税が安い。

    同じ専有面積だと年間10万以上違うはずです。



  393. 13899 匿名さん

    >>13898 匿名さん
    ほんとに?戸数少ない方が土地の持ち分増えると思うんだけど。

  394. 13900 匿名さん

    10/18物件概要更新

    先着49→57→53→50→44→58→55→53→47
    追加32→ 0→ 0→ 0→31→ 0→ 0→ 0→ 7
    供給207+7=214未販売51-7=44
    10/11~10/17成約申込53+0-47=6(2LDK-1,3LDK7)
    合計154+6=160/258成約申込率62.0%

    先着が50戸を割り2期2次(3LDK×7追加)追加

  395. 13901 マンション検討中さん

    販売は心配ないでしょ。
    もう6割以上売れてて、残りは商業施設情報オープンで気にしなくても勝手に売れてくよ。

  396. 13902 マンション検討中さん

    抽選日書いてあるけど2期2次でも抽選あるのかな

  397. 13903 マンション検討中さん

    台風だったし、2つくらいしか売れないと思ってた。
    月曜休めば4連休だからまた大きく伸ばすかもね。あれ、火曜って営業してんだっけ。

  398. 13904 マンション検討中さん

    もう残り100切ってる。。現場レベルでは申込含めるともっと進んでるのかな。。

  399. 13905 投稿者

    契約者だけど、残りの部屋が気になる!

  400. 13906 匿名さん

    >>13899 匿名さん
    タワーマンションは土地の持ち分が少なくても、建築費部分が高額ですね。

    私の住んでいるタワーマンションの固定資産税等は、土地部分51,000円 建物部分246,000円なのですが、
    友人宅 (23区内・我が家と同じくらいの占有面積)板状マンションの固定資産税等は、180,000円だった(内訳不明)そうです。
    地価はうちの方が高いですが、土地の持ち分は友人宅が我が家の約3倍以上あるのに。

  401. 13907 匿名さん

    >>13906 匿名さん
    へー。結構変わるもんですね。
    築年も同じくらいですか?

  402. 13908 匿名さん

    >>13906 匿名さん
    ここは、50?60平米でどれくらいでしょうか。

  403. 13909 匿名さん

    >>13895 投稿者さん
    そのメリット、駅が近いを除いたら東雲プラウドにも当てはまる。
    あっちは駅が近くない代りに駅力が超高い。


  404. 13910 マンション検討中さん

    >>13909 匿名さん
    コンサートホールが無いって言われちゃいますよ(笑)

  405. 13911 マンション検討中さん

    >>13909 匿名さん
    仮にも豊洲のことを駅力高いというなら、ここならその豊洲に東雲オーバルより早く行けちゃうんでしょ?
    東雲オーバルは徒歩10分、こちらは確か徒歩2分の電車で5分の計7分だよね?

  406. 13912 検討板ユーザー

    >>13909 匿名さん
    物件価格が安くない

  407. 13913 検討板ユーザー

    >>13909 匿名さん
    大規模修繕は、未知数だろ、オーバル

  408. 13914 検討板ユーザー

    >>13909 匿名さん
    商業施設も近く無いし、生半可な投稿するな
    全然違うやろ

    家検討してるなら、死ぬ気で比較せいや

  409. 13915 匿名

    >>13909 匿名さん
    空気悪い道を歩いて10分の物件の方が優ってるとかw

  410. 13916 投稿者

    >>13909 匿名さん
    パチ屋が近いの間違いですね。

  411. 13917 匿名さん

    年内までが勝負かな。
    来年になったら値上げ始まりそう。
    明らかに安すぎる。

  412. 13918 投稿者


    「当物件(板マン)」が「有明のこの場所」にあることのメリットって何があるかな?
    素人なりに考えると、
    【板マンであるメリット】
    ・物件価格が安い
    ・管理費が安い
    ・専有庭が広い
    ・公開空き地を作らなくて良い
    ・大規模修繕が容易
    ・固定資産税が安い
    【有明のこの場所にあるメリット】
    ・駅がめちゃ近い
    ・大型商業施設がめちゃ近い
    ・バス停が近い
    ・水害に強い
    ・治安が良い
    ・周辺の開発が盛ん
    くらい?

  413. 13919 検討板ユーザー

    >>13918 投稿者さん
    たぶん、オリンピック競技がマンションから見えるよ
    BMXとか、15階のパーティールームから

    後は、競技施設が5つ周りにあるね
    オリンピックレガシーの中心ってのは、
    資産性とか関係無しにワクワクする大切な事だと思うよ

  414. 13920 マンション検討中さん

    >>13918 投稿者さん
    メリットって程でもないけど小中学校も徒歩圏内だし、医療施設も商業施設に一通り入るから何かあっても安心だよね。大きい病院が近くに出来ればもっといいけど。

  415. 13921 匿名さん

    >>13911 マンション検討中さん
    乗り物使う前提なら、自転車でもバイクでもタクシーでも自家用車でも、東雲からの方がはるかに早いです。

  416. 13922 匿名さん

    >>13914 検討板ユーザーさん
    東雲イオン近いよ

  417. 13923 マンション検討中さん

    >>13922 匿名さん
    イオンって「イオンモール」って名前じゃない場合は小型店だと思ってたんだけど俺の勘違い?

  418. 13924 匿名さん

    >>13923 マンション検討中さん
    17000㎡あるから十分大きいでしょ。
    魅力的かどうかは別として。

  419. 13925 投稿者

    >>13924 匿名さん
    「魅力的かどうか」が一番重要な気が…(笑)

  420. 13926 投稿者


    「当物件(板マン)」が「有明のこの場所」にあることのメリットって何があるかな?
    素人なりに考えると、
    【板マンであるメリット】
    ・物件価格が安い
    ・管理費が安い
    ・専有庭が広い
    ・公開空き地を作らなくて良い
    ・大規模修繕が容易
    ・固定資産税が安い
    【有明のこの場所にあるメリット】
    ・駅がめちゃ近い
    ・大型商業施設がめちゃ近い
    ・バス停が近い
    ・水害に強い
    ・治安が良い
    ・周辺の開発が盛ん
    ・オリンピックレガシーの中心に位置する
    くらい?

  421. 13927 匿名

    >>13918 投稿者さん
    教育水準が高い

  422. 13928 検討板ユーザー

    >>13921 匿名さん
    >>13922 匿名さん
    で?東雲の話なら、パチンコオーバル板行けよ

  423. 13929 匿名

    いつもこのスレはCR東雲が粘着してくるからウザいです。隣にあるパチンコ屋で憂さを晴らしなさい。

  424. 13930 匿名さん

    >>13907 匿名さん

    はいら、どちらも第1回大規模修繕を終えたくらいの築年数です。
    友人宅の、長谷工が作った板状マンションは驚異的です。
    約750世帯で敷地はシティタワーズ 東京ベイより広く、共有施設棟には、スパ(温泉) サウナ 温水プール ジャグジー フィットネス シアタールーム ゲストルーム カウンセリングルーム カフェラウンジ コンビニが入り、敷地内は遊具設備、バーベキュー場があります。

    それで第1回の大規模修繕費は2億円だったとか言うんです。うちは11億円だったのに。。。
    でも、調べてみると板状マンションの大規模修繕費って本当に安いみたいです。
    躯体はもちろんエレベーターや消防設備、電気設備など、設備がタワマンとは根本的に違うんですね。

  425. 13931 匿名

    ここの特徴として修繕費が向こう30年?まで計算されてるから安心というのもありますね。

  426. 13932 匿名さん

    やっぱり住友にすれば良かった。。
    https://m.youtube.com/watch?v=6TVmrxnIW_A&feature=youtu.be

  427. 13933 検討板ユーザー

    >>13932 匿名さん
    負け惜しみでもなんでもなく、全然羨ましく無いだよなぁ。
    共有部とかギラついてるし、エスカレーターとか無駄だし。

    これで、欲しくなっちゃうなら今からでも遅く無いから住友買えば?
    低層とかしか残ってないだろうし、価格変わらないでしょ

  428. 13934 匿名さん

    見てはいけないものを見てしまった。。
    やっぱカッケーな、大規模タワー。。

    う~ん、揺らいでしまう。。

  429. 13935 匿名

    シティタワーズはタワマン然としててカッコいいですが、リビングの床がイマイチ好きになれない。あのワックスでピカピカしたブラウンがね。完全に個人の好みの世界ですが私はプレミストの方が優しい感じが好きですよ。

  430. 13936 マンション検討中さん

    玄関はやっぱエコカラットにしないと質素で嫌だなぁ

  431. 13937 匿名さん

    >>13935 匿名さん

    床の色は選べるだろ
    恥ずかいなー
    無知!

  432. 13938 検討板ユーザー

    >>13937 匿名さん
    まだ選べるの?プレミストも7月位までしか選べなかったはずだよ

  433. 13939 マンション検討中さん

    住友新人営業くん、煽りが下手すぎる。。
    商業施設の発表まだ?

  434. 13940 匿名さん

    >>13938 検討板ユーザーさん
    もう選べないでしょ。竣工してるし。
    でもあの動画の色は標準の色じゃなかったと思うよ。

  435. 13941 投稿者

    素直にスミフもかっこいいと思いますよ。
    ただ、私は予算の都合でこっちにしました。
    あと、小さい子供がいるので、こちらのガーデンは魅力的でした。

  436. 13942 匿名さん

    タワーはランニングコストがかかるのがイヤだったけど、スミフはこれだけ見栄えが良かったら資産価値が高そうだから、ランニングコストの分を補うかも知れませんね。

  437. 13943 評判気になるさん

    >>13942 匿名さん
    ランニングコストは違うのは明らか、かもれしれないじゃ補えないよ

  438. 13944 マンション検討中さん

    今回の台風で、もし停電や断水したらって思うと、タワマン買わなくて良かったと思った。外出たくても、エレベーター無しで20階の階段の昇り降りは不可能

  439. 13945 匿名さん

    >>13944 マンション検討中さん

    結局は下民の考え
    そんなネガティブな思考じゃいつまでたってもあなたの人生は跳ねません

    あなたの答え
    平凡な生活が性に合ってる
    とまた下を向く

    そもそも買わなかったじゃないだろ

  440. 13946 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  441. 13947 匿名さん

    ちょっと冒険してみ?
    人生の活力にしてみ!

  442. 13948 匿名さん

    タワマン住まいが一人で怒ってるけど他のスレでやって下さい。

  443. 13949 検討板ユーザー

    >>13946 匿名さん
    じゃあ、来なければいいじゃん。
    お互い不利益よ

    hyggeを感じられないあなたは不幸ね

  444. 13950 投稿者

    >>13945
    >>13946
    >>13947
    全部同じ人間だろ。
    こんなクソお節介と一緒になりたくないから、板マンで正解な。

  445. 13951 評判気になるさん

    大した俺様な匿名さんだね。上向けてない人は誰だろうね

  446. 13952 匿名さん

    >>13951 評判気になるさん
    てか日本にいる時点で上向けてないよ、井の中の蛙さん。貴方も所詮私学文系卒で上場企業勤務、ダブルインカムで世帯年収1.2kぐらいでしょ。

  447. 13953 マンション検討中さん

    やりとりがくだらんなぁ

  448. 13954 マンション検討中さん

    >>13952 匿名さん
    ダブルインカムだったら2は越えるでしょう普通に考えて。

  449. 13955 匿名さん

    >>13954 マンション検討中さん
    今の時代700万円+500万円の会社員なんてザラじゃん。そんなんでタワマン住むなよて感じだけどね。

  450. 13956 マンション検討中さん

    >>13955 匿名さん
    それじゃ厳しいですね。
    皆さんどんな感じに収支と返済プラン考えてます?
    途中で売る前提?

  451. 13957 匿名さん

    >>13956 マンション検討中さん
    売却前提です。残債割れ?ないでしょ。

  452. 13958 投稿者

    >>13952 匿名さん
    えーっと、あなたはここで何をしたいの?
    あなたの思想に興味のある人はいないんじゃないかなぁ…?
    ここはプレミストの検討板なので、自慰行為は他所でやって欲しいなぁ…(笑)

  453. 13959 匿名さん

    買えない奴をバカにして楽しいか?

  454. 13960 マンション検討中さん

    >>13957 匿名さん
    だといいですが、それが気になりすぎてもたもたしているうちにいい部屋が無くなってしまいました。
    マンション選びはスピードも大切なんだなと実感しました。

  455. 13961 匿名さん

    なんかヒュゲってるやつおるな。ここで煽ってるうちに買い時逃したんだろーな。早くしないともっとなくなるよ?
    コスパ最強で転売益確定のここが理解できないなら、住友の養分にでもなってなさい。

  456. 13962 匿名さん

    >>13960 マンション検討中さん
    スピードは大事です。普段から湾岸のマーケットを調べ、資金繰りの想定していれば直ぐに購入に踏み切れますよ。

  457. 13963 マンション検討中さん

    >>13961 匿名さん
    何も確定してないよ

  458. 13964 マンション検討中さん

    >>13962 匿名さん
    おっしゃるとおりですね。
    普段からちゃんと考えておいて、次はすぐ判断出来るように頑張ります!

  459. 13965 匿名さん

    どう考えても安いもんな。

  460. 13966 マンション検討中さん

    >>13965 匿名さん
    200戸ちょっとと数も数もだし、それならとっくに完売してても良さそうだけどね。大幅値引きまでされる訳だし。

  461. 13967 匿名さん

    ここの制約、パタリと止まったね
    予想通り!
    俺すげー

  462. 13968 投稿者

    >>13967 匿名さん
    残りの部屋の間取りがね…

  463. 13969 匿名さん

    値下げしたら急激に売れ始めたっていうのは、そういう意味なんでしょうねぇ。モノは良いけど値段が高かった。それが今じゃ安すぎるって状況。そりゃ売れるわ。

  464. 13970 匿名さん

    >>13967 匿名さん
    制約?成約?止まったとは???
    ウソはいかんよ。

  465. 13971 匿名さん

    >>13970 匿名さん
    ん?完全にペース落ちてるよ?
    確認済み

  466. 13972 検討板ユーザー

    >>13971 匿名さん
    価格表プリーズ

  467. 13974 評判気になるさん

    止まってないよ(笑)10月前半もペース維持、今日だって抽選会やってるくらい!

  468. 13986 無名

    [No.13973から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]? ?

  469. 13987 通りがかりさん

    >>13980 匿名さん
    ここだって負けてませんよー。

    https://mobile.twitter.com/shinonomewangan/status/1185403589692284928

  470. 13988 匿名さん

    シティタワーズ、エントランス前がとにかくうるさい。普通の声だと会話出来ないレベル。

  471. 13989 匿名さん

    >>13980 匿名さん

  472. 13990 匿名さん

    >>13989 匿名さん
    きわめてコメントしにくい写真だ。。


  473. 13991 匿名さん

    オリゾンが悪なのか、無茶な建て方をしたプレミストが悪いのか…。

  474. 13992 匿名さん

    >>13991 匿名さん
    土地を全部売ってくれなかったカンダが悪いす。

  475. 13993 匿名さん

    >>13992 匿名さん

    でも、そういう事もあって激安。

  476. 13994 匿名さん

    >>13993 匿名さん
    理由があって安いなら、それは激安じゃなくて値段なりということ。


  477. 13995 マンション検討中さん

    南に部屋を作れなかった。
    かわりにぬりかべさん登場。

    だから安く買えたのです。
    有明新築で坪単価280万は素晴らしい。
    ミッドクロスは不発弾処理費用が販売価格に乗っかりそうだし。

  478. 13996 匿名さん

    >>13994 匿名さん
    どう考えても安いでしょ。
    どこと比べても安く感じます。

  479. 13997 検討板ユーザー

    >>13995 マンション検討中さん
    あそこはもはや台場やで

  480. 13998 匿名さん

    前向きに検討してて今日現地行って来ましたが、建物自体は悪くは無さそうですが、やはり南側の建物との距離や自前の駐車場タワーが結構気になりました。それと外周歩いて見ましたが、今一パッとしなかった印象。これで圧倒的に安ければ妥協してもアリかな?とも思えるのですが、残ってる部屋で検討となると結構な金額になるんですよね。もう少し出すとスミフタワーが買えてしまう事を考えると、正直この金額を出してまで欲しいか?と考えるに至り見送る事にしました。

    あとは正直有明歩くと、何だかんだやはりスミフタワーが良いなと思っちゃうんですよねwここで検討してたので完全に予算オーバーだったのですが、家族内でどうせ買うなら欲しいとこ買った方が良いとの事で、今3タワーの購入へ向け模索中です。

  481. 13999 検討板ユーザー

    >>13998 匿名さん
    駐車場タワーの何が気になったんですか笑??

    すみふの低層駅遠をお買いになれば良いのかと。

  482. 14000 匿名さん

    >>13998 匿名さん
    有明側からだと確かに、すみふの存在感は凄いです。

    テニスの森からだと、プレミストも悪く無いかと

スムログに「プレミスト有明ガーデンズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸