東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト有明ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. プレミスト有明ガーデンズってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-14 06:14:57

プレミスト有明ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ) 「有明テニスの森」駅から徒歩2分
東京臨海高速鉄道 「国際展示場」駅から徒歩10分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90m2~82.60m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問】プレミスト有明ガーデンズ(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18493/

[スレ作成日時]2017-12-15 17:08:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト有明ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>498 匿名さん

    すごい分析力ですねw

  2. 502 匿名さん

    >>495 匿名さん

    どう見ればそんな見解が出るのか、ぜひ教えてください!!!

  3. 503 マンション検討中さん

    >>495 匿名さん

    こんな状況で、坪320-330で売ろうとしてんのか。

  4. 504 マンション検討中さん

    >>498
    可哀想にw
    妄想に取り憑かれているのか?

  5. 505 マンション検討中さん

    このグラフ見るとシティタワーズの経年での資産価値減少幅は凄まじいことになりそう。
    有明でマンション買うことはリスクでしかない

  6. 506 匿名さん

    >>505 マンション検討中さん
    まぁ、売らなきゃ損はしないですから、資産価値を気にしない人が買うマンションですよ。

  7. 507 匿名さん

    >>505 マンション検討中さん
    シティタワーズのスレではないので、シティタワーズスレにいってもらえますか?プレミストのスレでシティタワーズをネガするって相当有明好きとお見受けしました。

  8. 508 匿名さん

    坪320-330から価格調整が入ればいいんだけどねぇ。

  9. 509 匿名さん

    >>508 匿名さん

    どうだろうねえ。
    逆に値上げしてきてもおかしくない相場だけど。

  10. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん

    どんな相場?w
    今が天井でしょ。
    値上げしてるのはスミフだけだよ。

  11. 511 匿名さん

    東雲有明エリアは5000万超えると成約が極端に少なくなるから毎週値引きの嵐になっているよ。
    東雲は5000万以上の成約もポチポチあるけど、有明は驚くほど少ない。
    有明はセカンドハウス的なニーズはあるのかもしれませんが、ファミリー層には向かないのかな。

    東雲エリア Wコンフォートタワーズ 26階 86.69平米 5,280万円 ▼200万円
    東雲エリア キャナルファーストタワー 18階 101.91平米 6,480万円 ▼310万円
    東雲エリア BEACON Tower Residence 23階 87.40平米 6,780万円 ▼200万円
    東雲エリア ザ 湾岸タワー レックスガーデン 18階 57.38平米 4,480万円 ▼100万
    東雲エリア プラウドタワー東雲キャナルコート 2階 66.12平米 4,680万円 ▼120万円
    東雲エリア クレウ?ィア豊洲       1階 67.45平米 5,780万円 ▼200万円

    有明エリア ガレリアグランデ 22階 71.39平米 4,980万円 ▼400万円
    有明エリア シティタワー有明 30階 56.68平米 4,980万円 ▼200万円
    有明エリア シティタワー有明 18階 76.44平米 5,980万円 ▼18万円
    有明エリア Brillia 有明 Sky Tower 26階 70.03平米 5,750万円 ▼140万円
    有明エリア Brillia 有明 City Tower 8階 65.88平米 5,250万円 ▼230万円
    有明エリア Brillia 有明 City Tower 13階 70.58平米 5,780万円 ▼200万円

  12. 512 匿名さん

    住んだことないけど、ふぁみりーで住むには厳しそうだよね…
    一人暮らしでも飯屋すらなさそうだし。

  13. 513 匿名さん

    有明ってユニクロの物流倉庫があるところだよね。倉庫や埋立の荒野が広がるイメージ。ファミリー層が住む街ではないね。坪250万でも住みたくはない。

  14. 514 匿名さん

    >>513 匿名さん
    これからイメージ変わるんじゃないかな。

  15. 515 匿名さん

    >>512
    新築だと目が曇りやすいけど、中古だと顕著に表れると思う。

  16. 516 匿名さん

    >>515 匿名さん
    きのう、おしゃれイズムでマツコデラックスがブリリアマーレ見に行く企画をやってたけど、マツコが住民に「なんでここに住んでるの?」と聞いたら、住民「人がいないから」と答えてました。人がいない場所、有明。

  17. 517 匿名さん

    まあ、何にも無い状態で今の相場なんだから、2年後は少なくとも今以上にはなるんじゃないかなあ。

  18. 518 匿名さん

    中古だと、250~270がいいとこでしょう。ここは中古になったとたんに値下がりするでしょうね。

  19. 519 匿名さん

    >>517
    何も無い状態で今の相場
    じゃないでしょ。
    開発が見込まれてるから今より便利になりますよ〜って強気に出た結果が今の相場。

  20. 520 匿名さん

    >>519 匿名さん

    中古の話だったら俺はそうは思わないな。
    中古の価格に反映されるのは実際にできてから。
    新築はそうかもね。

  21. 521 匿名さん

    価格帯が発表されるだけでこれだけスレがのびる。ここ相当人気あるね。

  22. 522 匿名さん

    >>517 匿名さん

    その分を食っちゃってるから。今出てきてる価格は。

  23. 523 匿名さん

    >>521
    たけーよ・・・ってレスに対して火消しが入ってるだけでしょw

    大和の佃は竣工1年以上経過しても売り続けてるし、
    住不有明は竣工後3年は余裕で売り続けるだろうし(ちなみにドトールは秋で3年)、
    ここも同じようなペースになるんじゃない?
    それを大人気というのか不人気と捉えるかは価値観次第w

  24. 524 匿名さん

    有明も注目されてきたね。狙ってた人は予想を超える金額だったのかな。

  25. 525 マンション検討中さん

    >>524 匿名さん
    もちろんそうだろうね。
    超割高価格だから。

    と言っても、まだ予定価格の正式アナウンスは出ていないわけだけど。

  26. 526 匿名さん

    >>525 マンション検討中さん
    まだ正式な価格も出てないのに超割高ってw大丈夫か?

  27. 527 匿名さん

    みんなずっと予想価格について話してるんだから、その価格が高いか安いか言うのは普通のことじゃないかな?

  28. 528 匿名さん

    >>527 匿名さん
    まだ正式な価格は出ていない。予想の価格で高い安いって大丈夫か?

  29. 529 有明民さん

    >>528 匿名さん
    ダイワの方ですか?

  30. 530 匿名さん

    >>528
    質問の意図がよく分かりませんが、大丈夫か?ということなら大丈夫でしょう。
    みなさん予想価格であることは理解した上で高い安いの議論をしているのだから、何も問題ないですね。

    もしあなたが、正式価格でないと議論の意味がないというポリシーの持ち主なのであれば、正式価格が出るまでここを見なければ良いと思いますよ。

  31. 531 匿名さん

    >>528 匿名さん

    大丈夫です。
    あなたこそ大丈夫ですか?

  32. 532 匿名さん

    スミフ物件の陰に隠れてしまうと思ったけど、結構注目されてるのね。予定価格通りになりそうだわ。

  33. 533 匿名さん

    >>525 マンション検討中さん
    予想価格で超割高と感じるなら買わなければ良い。高いというのと、割高はちがうからね。まして超が付くほどの割高って、貴方にとって検討の余地もないでしょ此処は。正式な価格も出てないのに、前評判で割高と刷り込むのやめた方が良いのでは?

  34. 534 検討者さん

    まぁ正式な価格が出てないので、ダイワからアナウンスがあるまで待ちましょうよ。割高・割安は人それぞれの感覚でしょうけど、決して300を割る程安くは出してこないのではと思います。

  35. 535 匿名さん

    >>458 マンション掲示板さん
    モデルルームに駐車場はありませんが、、。
    検討者もいる中、最低限のモラルとして嘘やデマはやめましょうよ。

  36. 536 匿名さん

    >>533 匿名さん

    刷り込むも何も、今はWEB記事の記載を材料にみんなで議論してるんでしょ?
    もちろん、価格調整の可能性もあるでしょうね。

  37. 537 匿名さん

    ここ買うよ。周辺住民の方はよろしく!

  38. 538 住民板ユーザーさん

    考え直した方がいいと思う。

  39. 539 匿名さん

    そういう事なら自分もここ買うわー!

  40. 540 有明民さん

    思い留まった方がいいと思う。

  41. 541 匿名さん

    350以内でレインボービューなら迷わず買います

  42. 542 匿名さん

    >>541 匿名さん
    もう少し高い。

  43. 543 匿名さん

    ここの間取り、キッチンの後ろからしか洗面所・風呂に行けないとかけっこうひどい感じだったけど、その点営業に聞いた人いる?

  44. 544 匿名さん

    レインボービューは370万くらい?

  45. 545 匿名さん

    >>536 匿名さん

    2期から値上げらしいで。

  46. 546 匿名さん

    なんでまだ一期も売ってないのに二期の値上げ話が出てんねん!?

  47. 547 匿名さん

    ミナトフロントが450だそうで、ここも連れ高になりそう。3年前に戻りたいよ。

  48. 548 有明王子

    >>535 匿名さん
    危うく騙されそうでしたーありがとうございますー
    千葉とか埼玉を低く見る人ってたまにいますよねー

  49. 549 匿名さん

    千葉や埼玉と東京どっちが上か知らんの?

  50. 550 匿名さん

    >>547 匿名さん

    3年後に同じこと言わないためにはここが勝負どころですよ!

    >>548 有明王子さん

    無言で削除依頼が一番ですよ!私既に10件はは削除してます。

  51. 551 住民板ユーザーさん

    駐車場の無いモデルルームという方が
    嘘くさいと思う。

  52. 552 匿名さん

    根拠なく2期から値上げとかいう書き込みも、削除したほうがいいね。

  53. 553 通りがかりさん

    1期が一番安いでしょ。
    そうなると2期からは値上げ。
    わざわざ激安で売るわけが無い。

  54. 554 匿名さん

    一期から激高なら値上げ煽り手法は崩壊する。

  55. 555 匿名さん

    その通りですね。

  56. 556 匿名さん

    有明で、スミフ以外2期から値上げした例なんて皆無でしょ。

  57. 557 匿名さん

    >>556
    有明関係なく住不以外で露骨にそんなことする業者のほうが稀でしょw

  58. 558 匿名さん

    >>557 匿名さん
    V4達成のデベだぞ!頭が高い!!

  59. 559 匿名さん

    どうしても〇〇には住みたいけどタワマンは絶対嫌、という層はいるわけです。
    災害時の問題とか、子供に悪影響があるとか、それこそドラマにもなったように上層階と下層階級の確執とか。
    今まで有明にはタワマンしか無かったわけで、そういう層を取りこぼしてたとも言えます。
    別に、非タワマンだからといってタワマンより安く無ければいけないとは思いません。

  60. 560 匿名さん

    >>559 匿名さん

    タワマンより安くなければいけない、なんて誰が言った?

  61. 561 匿名さん

    >>559
    詭弁だねw
    タワマンの低層に住めば住むことだし、
    V字型の配置を見る限りだとココも上下階や方角格差はあるでしょ・・・
    中低層でもスーゼネ起用して都心高台やPH豊洲ぐらい仕上げてくれればまだいいけど、
    ここは所詮長谷工でしょ?(ダメといってる訳ではない、質や格の話)

    個人の嗜好でココを選択するのは自由だけど、
    将来的に中古市場では戦えないというかどうしてもそれなりの評価になってしまうから、
    そこだけは肝に銘じておいたほうがいいね。

  62. 562 匿名さん

    価格次第。
    平均坪単価が300切ってくるなら、リセールバリューもそこそこあると思う。

  63. 563 匿名さん

    >>562
    >価格次第
    そりゃそうだw
    いずれにしても住不がランドマークで指標になるんだから、
    住不の中古が400なら、こっちは8掛けの320が妥当、住不が坪300なら240ぐらいだね。

  64. 564 匿名さん

    >>563 匿名さん
    現状の有明の中古相場から言えば、ここは280、とブロガーが言ってるよね。

  65. 565 匿名さん

    >>559 匿名さん

    そもそも「どうしても有明に住みたい層」って?

    ・当地に地縁がある→埋立地だしなあ
    ・開放感が好き→だったらタワマンでしょ
    ・湾岸住みたいけど他は予算的に→高い有明に意味ある?

    いまいち思い浮かばん。

  66. 566 匿名さん

    もうこんなご時世なんだからさー、湾岸だけど容積率余らせちゃって余裕のあるランドプランにしちゃいましたとか、やたら階高凄いとかインパクトあるマンション作ってその分450万位で売り切ろう!みたいなチャレンジしてほしいよなー。

  67. 567 匿名さん

    >>565 匿名さん

    ・夏冬に某所で開催される某イベントに徒歩で行きたいひと

  68. 568 口コミ知りたいさん

    >>564 匿名さん

    それは中古相場が280万でしょ。
    ここは新築だから280万では無いかと。

    頭使って日本語くらいちゃんと読もうよー。

  69. 569 匿名さん

    まあ、グレードも高い330万くらいなら普通のはサラリーマン向けに丁度良い価格設定かなあと思いました。

    ここより安くて良いマンションが出てこない限りは値下がりしないのでは?

  70. 570 匿名さん

    安いと思う人も居れば、高いと思う人も居る。

    これが、現在の有明の現状なんだと思います。
    高いと思うなら、自分が安いと思うエリアに移れば良い。
    それが千葉や埼玉でも良ければ現実的ですしね。

    価値観と収入次第で、選択肢は無限大ですよ。

  71. 571 匿名さん

    スミフが次の値上げで坪単価400万超えたら、ここの割安感が高まる。
    なんか、そういう流れになると思うんだよね。

  72. 572 匿名さん

    正直350万超えても驚かないけどね。
    320万なら普通に考えても安いと思うし、まだまだ値上がり余地もあると思うよ。

  73. 573 匿名さん

    市況は全く下がりそうにないですからね。
    坪330万は絶妙な値付けだと思いますよ。258戸程度なんですぐに売れると思います。

  74. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん

    そもそも下がる理由が無いんだから、下がる訳が無い。
    もともと東京の不動産は海外主要都市と比べても激安だし、2倍3倍になってもおかしく無い状況だぞ。

  75. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん

    海外の主要都市と比較するなら、有明は比較出来ないでしょ。
    すでに国内の主要都市である港区千代田区の一部エリアは海外のそれと同程度の水準まで上がっているとも言えませんかね?

  76. 576 名無しさん

    ほんそれ。
    こういう話題になった時決まって海外都市引き合いに出してくるやついるけど、
    比べる次元が違うし東京を例に挙げたいとしてもそもそもその対象じゃないから有明は。

  77. 577 匿名さん

    東雲のクレヴィア豊洲はここと同じ関西系だけあって、値上がり確実だの激安だの言われていたが、中古は値引きしても売れる気配なし。
    有明の中古も、元々安かったオリゾン、ガレリア、BAC以外は元本割れ状態です。そもそも有明は5000万以上の中古はほぼ売れてないから、ここや住不有明を買うのは出口の無い迷路に迷い込むようなものです。

  78. 578 匿名さん

    >>568 口コミ知りたいさん

    いやいや、何言ってんの。違いますよ。のらえもんブログの主張は、中古相場に新築バリュー乗っけて280という内容です。

    ちゃんと頭使って読んでくださいね!

    https://wangantower.com/?p=14997
    「私が考えるフェアバリューはどこかといえば、、、うーんHM/GGで210〜230、BASで265〜270くらいが成約の中心という中、新築バリューを最大限とって280くらいではないでしょうか。」

    ま、個人的には300ぐらいいっても仕方ないかなとは思いますが。330はちょっと行き過ぎかな。

  79. 579 匿名さん

    >>569 匿名さん

    まだ言ってんの?「ここより安くて良いマンションがない」とかって笑

    資産価値で言えば、豊洲の中古や新築でも品川シーサイドのプライムやグランドメゾン、PT晴海の割安部屋のほうがよっぽどいいわ。

  80. 580 匿名さん

    >>572 匿名さん

    350超えたら頭おかしいと思うレベル。
    320でも割高。
    値上がり余地?ない。

  81. 581 匿名さん

    >>579 匿名さん

    品川シーサイドとか、晴海って我慢大会かなんかですか?笑

  82. 582 匿名さん

    品川シーサイドは閑散とした僻地だし、春海はスーパーすら無い徒歩15分。

    ここ、徒歩2分だし商業施設隣接。
    ここより安くて、此処より良いマンションって、本当に無いんだよ。

  83. 583 匿名さん

    まあ、絶妙な価格設定という事だと思います。
    安いと思える人も、高いと思う人もいる、現状が全てを物語ってますよ。

  84. 584 匿名さん

    >>582
    ✖️ 品川シーサイド
    ○ 有明
    だった、失礼。

  85. 585 匿名さん

    販売開始すれば安いと思っている人が居ないことが証明されるよ。
    住不有明もまだ1200戸売れ残っているからねw

  86. 586 匿名さん

    320万以下で購入できる大規模マンションがどこにあるか調べた方がいいね。ここを逃すと湾岸エリアはもう買えないなー。

  87. 587 匿名さん

    >>582
    >>581

    残念ながら、今の予定価格のままでは、それらあなたがバカにしているマンションよりも資産価値は低いです。

  88. 588 匿名さん

    現状はでしょ。商業施設もできるし、インフラもできるしで間違いなく利便性は上がるので予定価格でもなんだかんだ完売では?

  89. 589 匿名さん

    10年前からそう期待し続けて来たんだけど・・

  90. 590 匿名さん

    >>589 匿名さん
    開発が予定していない時期に期待しても無駄ですよね。

  91. 591 匿名さん

    開発挫折の歴史

  92. 592 匿名さん

    >>588 匿名さん

    もし、晴海やシーサイドよりも資産価値が高いとするならば、それらエリアよりも騰落率が高くなるだろう、と推測されているわけですよね。

    今の予定価格を正当化するとすれば、
    ・全体の相場は停滞し、有明だけが2割ぐらい中古相場が上昇する
    もしくは
    ・全体の相場が上がり、有明が他の地域よりも2割高いパフォーマンスを出す
    ということになります。

    さて、有明だけが2割も高いパフォーマンスを出すことが可能なのでしょうか?

    現実的ではないことがご理解頂けるかと。

  93. 593 匿名さん

    クチコミ人気度が急上昇してる。こことにてる越中島は販売前は過疎ってたけどね。予定価格の発表でここまで盛り上がるとは。

  94. 594 匿名さん

    有明は出だしの3セク倒産が痛かったなあ。

  95. 595 匿名さん

    >>592 匿名さん
    晴海やシーサイドって何と比較してるの?ドゥトール?プライムパークス?

  96. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん

    まず前提として資産価値、つまりリセールバリューの比較をしてて、プレミスト有明が坪330とかで出してきた場合の話ね。

    その前提のもとでは、パークタワー晴海の割安部屋、プライムパークス 、グランドメゾンなどのほうが、リセールバリューは高いと思いますよ。

  97. 597 匿名さん

    >>596 匿名さん

    流石にそれは無い。
    品川シーサイドが、有明より勝る箇所って殆ど無いでしょ。

  98. 598 匿名さん

    >>596 匿名さん
    んー。確かにここはリセールが難しいことは同意ですが、単純に価格で比較した場合、320以下の部屋が現時点においても晴海やシーサイドにどれだけ残っているかってことですよね。300以下の部屋って殆ど売れてしまったのでは?

  99. 599 匿名さん

    おそらく、湾岸で庶民がマンション買える最後の物件だよ。

  100. 600 匿名さん

    >>597 匿名さん
    だからさ、そういうこと言ってるんじゃないの。ちゃんと前提読んで。シーサイドと有明どっちがいいかってのは、個人の好みね。

    リセールバリューは数字の話だから。
    有明が330なんて価格で出してくるとしたら、10年後売ってどっちが手元にお金残るのか。それはシーサイドのほうだよねってこと。

  101. 601 匿名さん

    >>600 匿名さん
    リセールとか?お金に縛られてる訳じゃないから。。好きなとこ住ませてよ。

  102. 602 匿名さん

    >>598 匿名さん

    晴海もシーサイドも、まだ3LDKで坪300切りの部屋、フツーに買えますよ。

  103. 603 匿名さん

    >>601 匿名さん

    だからさ笑
    そういう話は最初からしてないから笑
    論点ずらさないでね。

  104. 604 匿名さん

    >>601 匿名さん

    最初から資産価値の話だって言われてるのに、困った人だな。

  105. 605 マンション検討中さん

    >>597 匿名さん

    品川シーサイドが有明より勝るところもあるし、逆もあるでしょう。有明を高く評価しすぎでは?

  106. 606 匿名さん

    資産価値ー。って豪語してるのはもれなくカツカツの一般庶民。俺を含めてな!笑

  107. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん

    豪語というか、もともとは「ここより安くて良いマンションはない!」と主張してる人がいたので、「資産価値の面で見ればたくさんある」と返したら、「じゃあどこなんだよ!」って話が発端ですよ。

  108. 608 匿名さん

    >>606 匿名さん

    最終的には、 >>601 のような形で終わってしまったわけですが(笑)

  109. 609 匿名さん

    まあいいじゃないか。あまり深く考えず、各自好きなとこに住むのが一番幸福になれるよ。さあ、寝よう。

  110. 610 マンション検討中さん

    >>607 匿名さん

    ここより安くていいマンションはない!

    ですか笑

    まあ、ここが330で売れるような時には、全体の相場が上がってるということだと思うので、期待してますよ笑

  111. 611 匿名さん

    有明が好きで有明に住んでる人は少数で、大抵は将来的な資産性に期待して有明に住んでる。
    だから、くだらないことで『有明民の大勝利!』って言ってるけど、実際に有明に住んでる人ほどなかなか価値が上がらないことを実感していて、早く売り逃げたいと思っている。
    でも、なかなか売れないからネットに無理ポジするが、ほとんど逆効果になっているw

  112. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん
    それなのに坪330とかで出てきた日には、知っている人ほど敬遠するよね。

  113. 613 匿名さん

    330万なら安いと思うよ。
    350万くらいまでなら普通のサラリーマンでも買える価格だし、スミフが嫌な人はこちらを買えば良いかと。

    そもそも330万で高いと思うなら千葉にでも行くしか解決方法って無いかと。

  114. 614 匿名さん

    同じりんかい線沿線なんだから、ここと品川シーサイドを比較するのはごく自然ななりゆきかと。
    とくにプレミストとグランドメゾン品川シーサイドの杜は非タワーという共通点もありますし、なんとなくコンセプトも似通ってますから、十分比較対象になると思いますよ。けっこう甲乙つけがたいと思います。

  115. 615 匿名さん

    >>605 マンション検討中さん

    品川シーサイドが、有明に勝る所って殆ど無いのでは?

  116. 616 匿名さん

    >>614 匿名さん

    つまり、建物は甲乙付けがたいと。
    周辺環境は有明の圧勝。
    交通機関だと、微妙に有明の勝ち。
    品川区のブランドイメージはどうなんだろう。湾岸ブランド、有明ブランドと比較して良いような気もするし、辺鄙なイメージもあるし、よく分からん。

  117. 617 匿名さん

    スミフ検討してた人が、スミフの不安な所を解消して住めるマンションって感じかな。
    タワーマンションの修繕費の高さの不安とか、高速道路脇の不安とか。

    そう考えると非常にリーズナブルな価格。

  118. 618 匿名さん

    1期でパンダ部屋を確保するのが正解。

  119. 619 匿名さん

    >>613 匿名さん
    そういう話をしているんじゃないんだよ。
    フェアバリューはいくらなのかってこと。
    坪330で出てきたとしたら、むしろ、千葉の物件の方がリセールではここより有利だよ。

  120. 620 匿名さん

    >>615 匿名さん
    大きな商業施設が出来るというところぐらいじゃない?勝ってるのは。りんかい線ユーザーにとっては、向こうの方が便利な場所だよね。

  121. 621 匿名さん

    >>616 匿名さん
    建物はどっちも長谷工だけど、プレミスト有明は間取りがクソなのでシーサイドの勝ち。

    周辺環境は互角。

    交通機関は微妙にシーサイドの勝ち。

    ブランドイメージはどっちも悪いから互角。

    こんなところかな。

  122. 622 匿名さん

    >>617 匿名さん
    そう考えること自体が思考停止、マヒに陥ってますよ。

  123. 623 匿名さん

    >>616
    建物は、プレミストもグランドメゾンも悪くはないと思います。板状としてはよくできてますね。
    環境は有明のほうが良いとは思いますが、グランドメゾンは植栽の豊富さを売りにしてますから、住んでみないと何とも。利便性という意味では、プレミストが商業隣接に対してグランドメゾンもイオンほぼ隣接に加えて青横商店街も使えますから、どちらも不便はないでしょう。
    交通は、りんかい線は共通なのでゆりかもめvs京急ということになりますが、公平に見て品川、羽田、横浜に直行できる京急の方が上でしょうね。
    ブランドイメージは、品川といえども辺境のシーサイドなので、分かっている人は有明の方が上と感じるでしょうが、土地勘がない人には腐っても品川区が上と思うでしょうね。

  124. 624 匿名さん

    のらえもんがここは少なくとも1000万は割高と言っているし、中央区の新築が坪310万で出ている。
    坪330万で有明の板マン買う人なんてほとんどいないでしょうね。

  125. 625 匿名さん

    >>621 匿名さん

    品川シーサイドの環境は、最底辺だよ。
    辺鄙な場所でイオンくらいしか無かったはず。

  126. 626 匿名さん

    >>624 匿名さん

    えー、330位なら安いし、買う人多いと思いますよ。サラリーマンにも買える価格だし。
    もともと350超えるって話もありましたし、リーズナブルだなと思います。

  127. 627 匿名さん

    >>625 匿名さん
    有明も同じようなもんでしょ。というか今は有明の方がひどいよ。

  128. 628 匿名さん

    >>624 匿名さん

    パークタワー晴海は坪300切ってるよ。

  129. 629 匿名さん

    >>626 匿名さん
    うん、そう思う人は買えばいいと思うよ。
    リセールバリューはほとんどないけどね。

  130. 630 匿名さん

    >>629 匿名さん

    どうでしょうね。10年後に坪単価400万まで上がるとしたら有明かなと思います。

  131. 631 匿名さん

    なかなか厳しいね。今の価格だと。
    てか、安い!リーズナブル!と言っているよりは、高い!高すぎる!と言っておいた方が、デベが安くする可能性が高まるんだから、買いたい人は高い!って言っておいたほうがいいんじゃないの?笑

  132. 632 匿名さん

    >>627 匿名さん

  133. 633 匿名さん

    有明

    1. 有明
  134. 634 匿名さん

    有明は徒歩でお台場

    1. 有明は徒歩でお台場
  135. 635 匿名さん

    品川の周辺環境ってどんな感じ?
    辺鄙で暮らせないイメージあるんだけど

  136. 636 匿名さん

    >>635
    辺鄙ではないけど、特別なものはなく地味な場所。運河沿いはビジネスビルが並んでるけどね。
    京急の青物横丁とか鮫洲あたりは、イメージで言えば江東区の湾岸でない場所、たとえば東陽町とか木場とかの感じかな。

  137. 637 匿名さん

    >>630 匿名さん
    400になる可能性は否定しないけど、その時は晴海は450になってると思うよ。

  138. 638 匿名さん

    坪330万なら気軽に買えるし、いいんじゃないでしょうか?250戸建程度だし、外貨が流入した場合、即日完売もありえますね。

  139. 639 匿名さん

    >>638 匿名さん
    坪330というのは、この場所の場合はリセールバリューは非常に低くなることを意味します。それでも気軽に買えるということであれば、買えばいいのでは?
    即日完売はまずありえませんね。

  140. 640 匿名さん

    坪330をリーズナブルだ気軽に買えるだ言ってるヤカラがいますね。一人で何度も投稿してるんだろうけど。
    てか、まだ正式な価格発表もなく購入者もいない状態でここまでポジるって、さすがに売主側の人間の小細工を疑ってしまうんだが。

  141. 641 匿名さん

    個人的にはすごく高いと思う。それなりの年収の人が買うのに有明?長谷工?となる。知らない人はなんでそんな所に住むの?と言われると思います。
    でも周辺の新築価格を見ると330でもそんなもんかとも思います。

  142. 642 匿名さん

    >>640 匿名さん

    個人的には売主とか業者が書き込むなんてのはないとは思ってるけど、さすがに今の状態で、しつこくポジしてメリットのある人なんて、いないもんねぇ。売主ぐらいしか。

  143. 643 匿名さん

    とりあえず、スレの延びようから注目度が高いのはわかった。

  144. 644 匿名さん

    >>641
    周辺はタワーばかりだけどね。

  145. 645 匿名さん

    >>641 匿名さん
    有明は都内で有数の平均年収が高いエリアですよ。

  146. 646 匿名さん

    >>635 匿名さん
    2年ぐらい前まであの界隈賃貸で住んでたけど、近くに知ってるだけで数件ヤ◯ザの事務所が有ったりで、購入してファミリーでってなると正直おススメしません。私も結婚を機にマンション購入を検討しだして、有明辺りの新築を探しココと住友不動産の物件で検討中です。

    まーあっちもあっちで独特な雰囲気が有って好みだと思うけど、個人的には単身かdinks向きで、ファミリーは周辺に買い物する施設はもちろんだけど、公園や緑地、開放感がある所を選択した方が良い気がするけどー。関わらなくても近くに怖い事務所とかあったら穏やかではないでしょう。人それぞれだとは思うけど、。

  147. 647 匿名さん

    >>642
    あとは周辺中古を転売したいか売り抜けしたいか、とにかく売り値を吊り上げたい人かな。

  148. 648 匿名さん

    >>643 匿名さん

    君が安いとかリーズナブルとか気軽に買えるとかポジを書き込んでる人なのは分かってるからさ。

    その伸びも、ポジに対するネガの反論がほとんどだよ。ここに書き込んでる人が増えてるわけではないよ。

  149. 649 匿名さん

    >>647 匿名さん
    なるほどね。それがほとんどか。
    じゃ、とにかく売値を吊り上げたい立場の人たちのポジショントークってことね。

  150. 650 匿名さん

    ミナトフロントタワー 450万
    東急豊洲 450万?
    シティタワーズ  360万
    ここ 330万

  151. 651 通りすがりさん

    >>646 匿名さん
    それを言ったら勝どきや月島周辺ではファミリーは暮らせんでしょー
    特に月島。何件あるかしってるかい?w

  152. 652 匿名さん

    ここのポジは、トリプルタワーを買っちゃった人たちが、自分たちの判断は間違いではなかったことを正当化するために、どんどん高値追求しろって言ってるにすぎない。根拠は一切なし。

    それよりは、のらえもんの中古相場を元に新築バリューを乗っけていくら、というフェアバリュー算出の考え方のほうが説得力がある。それからすると、ここは2割は割高ということになるのだけど。

  153. 653 匿名さん

    >>651 通りすがりさん
    勝どき月島は分かりません。
    ただ、投資目的でなく、実需としてファミリーで住むなら利便性ももちろんだけど、近隣のそういう施設?事務所?住人層も頭に入れておくべきかと思いました。

    まー今はどこにも外人が居て、下手な稼業人よりタチ悪い外人も多いのは事実ですが、、。

  154. 654 匿名さん

    >>653 匿名さん

    ***関連については、一般的には、何も生活に支障はないですよ。

  155. 655 匿名さん

    >>654 匿名さん
    まーそうですよね。直接的に関わる事はありませんよね。

    ただ、家族でとなると、やはり住環境は大事なのかなーと考えてました。予算や通勤・通学・日常の買い物も重要な要素の一つですが、子供の帰宅時にいかがわしい店や怖い事務所の前などは極力通って欲しくないなーとか、色々考えてしまいます。

    それを言い出したら集合住宅には住めないのは分かってるんですけどね。

  156. 656 匿名さん

    >>655 匿名さん

    そうですね。おっしゃる通りかと思います。
    となると、元々何もなかった湾岸エリアというのは、一定の安心感はあります。

    ただ、それでもこの物件が坪330で出てくるようなことがあれば、購入はお勧めできません。新築プレミアムが25%も乗っているような物件を買うのは、、、ただし、永住前提なら売らなきゃ損はしないです。リセールバリューなんて気にしない!ということであればいいとは思います。

  157. 657 マンション検討中さん

    >>656 匿名さん

    そこで、もっと安くて良いマンションが無いんだから、仕方ないと思うんだよね。

    じゃあどうすれば良いの?

  158. 658 匿名さん

    即転売しようとするから、そうなる。
    10年住んで坪単価が400万超えてから売れば良いんだよ。

  159. 659 匿名さん

    >>655
    > いかがわしい店や怖い事務所の前などは極力通って欲しくない

    なるほどね。
    有明みたいに街らしい雰囲気がないところで、あえてファミリー向け板状を選択する気持ちがよく分からなかったんですが、減点主義(または潔癖主義)の発想なんですね。そう考えれば、できるだけ何もないところからスタートした場所の方が良いというのは理解できます。なんとなくですが。

  160. 660 匿名さん

    >>657 マンション検討中さん

    また出たよ、「ここより安くて良い物件がない!」クン(笑)
    資産価値で言えば、豊洲の駅近中古、パークタワー晴海、品川シーサイド3物件、津田沼ザ・タワー、これらの方が良いマンションだと何度言えば分かるの?

    君の主観で良い、悪いを、言われてもねぇ。

  161. 661 eマンションさん

    >>660 匿名さん

    まずは津田沼は千葉の時点でアウト。
    品川シーサイドは、有明と比べて良いところ無さすぎる。
    豊洲で中古って、中古の時点でアウトでしょ。

  162. 662 eマンションさん

    ほんとに、此処より安くて良いマンションって無いんだよ。
    津田沼で我慢できるなら津田沼にしたら?

  163. 663 匿名さん

    >>661
    品川シーサイドは京急が使えるから交通利便性は有明より上。
    品川区のブランドも江東区の有明より上。

    良いところがなさすぎるというのは、あなたの個人的感想にすぎない。

  164. 664 匿名さん

    >>661 eマンションさん

    だからさ、「良いところない」ってのは君の主観なんだよ。プレミストが坪330で出てくる限りは、リセールバリューは向こうの方が上。

  165. 665 匿名さん

    >>661 eマンションさん

    中古の時点でアウト?
    ここは坪330の時点でアウトだよ。

  166. 666 匿名さん

    >>663 匿名さん

    品川シーサイドで京急?
    京急って何が便利なんですか?

    品川シーサイドだと、商業施設もイオンしかないし、お台場や豊洲のような街も近くにないですよね。

    あまり、品川シーサイドの良さが分からないです。

  167. 667 匿名さん

    >>665 匿名さん

    坪単価330程度で高いと思うなら千葉にでも行くしか無いのでは?

  168. 668 匿名さん

    >>661 eマンションさん

    全部貴方の主観じゃないですか。
    中古の時点でアウトって本気で言ってます?
    そう考える人しかいないなら、買ったとたんに価値0になるんですが。

  169. 669 匿名さん

    >>666
    京急は、品川、羽田、横浜に直行できます。少なくともゆりかもめよりはるかに利便性は高いでしょう。
    買い物は青物横丁の商店街も使えるので普段使いには便利です。いざというときは隣接のイオンがありますね。
    高い買い物は近所だと品川もありますが、すぐ近くに大井町があるので便利です。大井町は豊洲より大きい街ですよ。

  170. 670 匿名さん

    主観vs主観

  171. 671 匿名さん

    >>662
    比較の仕方か探し方が悪いだけで腐るほどあるでしょw
    どうせ一々難癖つけて却下させるから挙げないけどさ。

    ともあれ、貴方にとってはここがベストのようなので迷わず買いなさい、
    誰も止めません。
    答えが決まってる人は検討板には不要です・・・

  172. 672 匿名さん

    同意。
    それぞれの長短を論ずるのでなければ意味がない。

  173. 673 匿名さん

    >>667 匿名さん

    リセールバリューが低いという意味だよ。
    まだ理解できないの?

  174. 674 匿名さん

    品川シーサイド付近にはヤ●ザの事務所があるとか言ってた人がいたので、シーサイドスレで聞いてみたら、ないってよ。

  175. 675 匿名さん

    >>674 匿名さん

    またウソつきポジがいたの?
    困っちゃうね。比較対象を嘘ついてまで貶めたいのかな。ひどいね。

  176. 676 クチコミ気になるさん

    いずれにしてもあの近辺は人が住む場所ではないのは周知事実。

    てか、品川シーサイドの話は他スレでお願い。

  177. 677 匿名さん

    モデルルームの営業活動自体が
    ポジの権化なので
    掲示板の効用はその反作用
    つまり、ネガの情報に存在意義がある
    と考えて物件選びした方が
    間違えはないよ。

  178. 678 匿名さん

    浜松町の価格が出てここの300以下の可能性は薄くなったかな。

  179. 679 匿名さん

    >>678 匿名さん

    だとしたら、この物件はバブル価格だね。

  180. 680 匿名さん

    のらえもんブログで坪280がフェアバリューと言われている中で、
    坪330で販売するようなことがあれば、買う人はリセールバリューを全く気にしない人たちってことになるね。

  181. 681 匿名さん

    んなわけなくてそのブロガーが相場分かってなかったってだけでしょ

  182. 682 匿名さん

    ただ影響力のあるブロガーさんであることは理解していた方が良いと思うよ。

  183. 683 匿名さん

    のらえもんはシティタワーズ購入者だからネガってるだけでしょ。

  184. 684 匿名さん

    まあ、330万くらいなら、大して高くも無いし、相場考えたら安い方ですけどね。

    安いと考える人、高いと考える人がいるってことは、ちょうど良いか、むしろ安い方なのかもしれませんね。

  185. 685 マンション検討中さん

    >>681 匿名さん
    中古相場の散布図挙げてフェアバリュー算出しているのらえもん
    こっちの坪330で安い連呼君はなんの根拠もなし。
    どっちが相場わかってるんだかね。

  186. 686 匿名さん

    残念ながらそれは否定出来ないですね。

  187. 687 匿名さん

    >>685 マンション検討中さん

    まあ、330万なら普通のサラリーマンでも買えるし安いと言って良いかと。
    何でそんな高い高い連呼してるのか分からんよ。
    それで収入増える訳でも無いんじゃ?
    さっさと諦めれば良いのに。

  188. 688 匿名さん

    ニノマエ君、のらえもんラブなの?

  189. 689 マンション検討中さん
  190. 690 匿名さん

    論点が理解できてないようで、、、

  191. 691 匿名さん

    >>687 匿名さん
    買いたければ買えばいいんじゃない?
    リセールバリューが著しく低いけど、買いたい!あなたのそんな気持ちを尊重しますよ。

  192. 692 匿名さん

    有明に肩入れしたい、たとえこれからどうなろうとも。

  193. 693 匿名さん

    >>688 匿名さん

    都合悪いこと言われるとすぐ「ニノマエ」って言うのはやめたほうがいいよ。
    頭が悪いと思われるから。実際頭悪いのかもしれないけど。

  194. 694 匿名さん

    >>684 匿名さん
    のらえもん→しっかりと中古相場を分析した上でフェアバリューを算出
    ポジ→安い!(根拠なし)

  195. 695 匿名さん

    ニノマエって、ペタペタくんのこと?

  196. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん

    とぼけンな。
    お前がニノマエだろ。

    ニノマエの由来教えてやろうか?笑

  197. 697 匿名さん

    うーん、普通に安いと思うけどな。
    少なくともスミフよりずいぶん安いよね。

    なんで、この価格で高い高い言うのか分からん。
    単に収入少ないだけなんじゃ無いの?

    此処より安くて、此処より良いマンション無いでしょ。あるなら教えて欲しいよ。

  198. 698 匿名さん

    ペタペタ、ペタペタ。

  199. 699 匿名さん

    ニノマエ 嗤

  200. 700 匿名さん

    >>697 匿名さん
    何度目だよこの質問w
    何度でも言うけど、ここが坪330で出てくるとしたら、リセールバリューは最悪。晴海、品川シーサイド、豊洲の駅近中古のほうがリセールバリューは良い。

  201. 701 匿名さん

    >>696 匿名さん
    ニノマエニノマエ、君はコミュ障か?

  202. 702 匿名さん

    むしろここより安くて良いマンションしかない。

  203. 703 匿名さん

    >>702 匿名さん

    此処より安くて良いマンションあるなら、マジで教えて下さい。

  204. 704 匿名さん

    >>703 匿名さん

    何度でも言うけど、ここが坪330で出てくるとしたら、リセールバリューは最悪。

    ここより安くていいマンションあげます。

    パークタワー晴海
    品川シーサイドの3件
    豊洲の駅近中古

    これらのほうがリセールバリューは良いんですよ。 残念ながらね。

    リセールバリュー以外は君の主観に付き合うことになるから、どうでもいい。

  205. 705 匿名さん

    定期的に「ここより安くて良いマンションはない!」と投稿し、それを擦り込もうとする無理ポジ君、困ったちゃんだね。

  206. 706 匿名さん

    ここより安くていいマンションってどこ?教えてほしいわ。

  207. 707 匿名さん

    無いでしょ。駅徒歩、商業施設、建物のグレード。高速道路脇でもない。

    悪条件の無い良いマンションだと思う。

    他に此処より良いマンションが、此処より安いなら本当に教えてほしい。

  208. 708 匿名さん

    誰か、比較表作ってやれよ。

    本当に此処より安いしマンションで、此処より良いマンションあったら本当に買うわ。

  209. 709 匿名さん

    >>707 匿名さん

    何度でも言うけど、ここが坪330で出てくるとしたら、リセールバリューは最悪。

    ここより安くていいマンションあげます。

    パークタワー晴海
    品川シーサイドの3件
    豊洲の駅近中古

    これらのほうがリセールバリューは良いんですよ。 残念ながらね。

    リセールバリュー以外は君の主観に付き合うことになるから、どうでもいい。

  210. 710 匿名さん

    >>709 匿名さん

    うん、これらのマンションのほうが、例えば10年後売却した時に手残りは多くなるだろうね。

  211. 711 匿名さん

    >>707 匿名さん

    悪条件があるじゃん、最大の。
    それは価格。

  212. 712 マンション検討中さん

    相場に対して高過ぎるマンションを買うことに抵抗がなければ、買えば良いんじゃない?

  213. 713 匿名さん

    南側の巨大壁面は悪条件だと思う。

  214. 714 匿名さん

    >>711 匿名さん

    価格安いやん。
    スミフよりも相当安いし。
    サラリーマンでも買える価格に収まってる。

  215. 715 匿名さん

    >>713 匿名さん

    南面に壁があると何か問題あるの?
    南側って駐車場でしょ。

  216. 716 匿名さん

    >>709 匿名さん

    それ、駅遠3兄弟やん。

  217. 717 匿名さん

    晴海は駅遠で、スーパーすらない僻地だし。
    品川シーサイドもイオンしかない僻地。

    豊洲は良いけど、中古と比較してどうすんの?って感じだし、

    それらは安いだけで、価値はゼロじゃ無いですか?

  218. 718 匿名さん

    どう考えても有明の方が条件良いでしょう。比較表作ってみましょうか?

  219. 719 匿名さん

    >>717 匿名さん
    有明がその中で一番僻地だと思うが…

  220. 720 匿名さん

    >>716 匿名さん

    残念ながら、あなたがそのように言うマンションたちよりも、このマンションはリセールバリューが低いのです。

    現実を見ましょう。

  221. 721 匿名さん

    >>717 匿名さん

    残念ながら、価値はゼロどころか、こちらのマンションよりもリセールバリューは、高いです。
    坪330で出してくるのであれば、ね。

    そして、晴海やシーサイドよりも有明のほうが都心からの距離は遠く、僻地であると言う現実も見てください。

    中古との比較ですが、リセールバリューの比較です。中古よりも悪いのが現実です。

  222. 722 匿名さん

    >>718 匿名さん

    作って見ては?
    リセールバリューは一番低いのが現実です。

  223. 723 匿名さん

    >>714 匿名さん

    買える価格であるのと、リセールバリューの高い低いは別の話です。

  224. 724 匿名さん

    ここのポジの方は、現実から目を背けているようですね。坪330で出してきたら、リセールバリューはクソであることを認識すべきです。他の要素でいくら他のマンションをdisっても、

    ま、「買えるから買う!」って言うのであれば止めませんよ。

  225. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん
    失敬、途中で送っちゃいました。

    他の要素でいくら他のマンションをdisっても、 リセールバリューが低いことは疑いようがありません。

  226. 726 匿名さん

    >>725 匿名さん

    そんなこたーない。グレードも高く、駅近、商業施設。しかもサラリーマンでも買える価格。良い条件揃ってると思いますよ。

    比較表作れば、それら比較対象より良い事が明らかになるのでは?


  227. 727 匿名さん

    ここでネガっても価格は下がらないよ。周りの新築が高値の実例が出てるからね。

  228. 728 匿名さん

    駅近ではないな。

  229. 729 匿名さん

    今は新築だと異常に高いので
    私も320くらいと予想します。
    でも、周辺中古相場を見る限り
    3年ほど経過したら中古で250くらいでしょ。
    その意味で
    新築時280じゃないと検討はしない。

  230. 730 匿名さん

    築14年の中層が250万なんで、築3年で250万はないでしょう。

  231. 731 匿名さん

    >>726 匿名さん
    そんなこたーある。
    グレード→長谷工
    駅近→だけどゆりかもめ
    商業→どうなるか
    価格→超割高

    これのどこが良いマンション?

  232. 732 匿名さん

    >>727 匿名さん
    下がらなかったら、超割高リセールバリュー激低マンションが誕生するだけです。

  233. 733 匿名さん

    >>726 匿名さん

    サラリーマンでも買える価格ではあるが、割高過ぎてリセールバリューはクソ。そんなマンションはいらない、、、

  234. 734 匿名さん

    眺望無し日照無しの築14年は210くらいだよ。
    ここの部屋のほとんどはその条件だし。

  235. 735 匿名さん

    晴海の選手村が出血価格で大放出されれば有明の板マンは見向きもされなくなるよ。

  236. 736 匿名さん

    >>735
    言えてる・・・
    あっちは三井(主幹事)と行政のタッグだからね、
    船頭不在の有明とは訳が違う。

  237. 737 匿名さん

    とにかく、今のところは下記のことしか言えない。

    ・もし、坪330で出てくるようなことがあれば、リセールバリュー激低のマンションとなる

  238. 738 匿名さん

    >>735 匿名さん

    出血価格で大放出されると業者がさらっていくので、結局エンドにくる頃には相場並になりますよ。

  239. 739 匿名さん

    なんないよ、5000戸もあるから。
    さらに勝どきにも5000戸、豊海とかその他大量大放出の連続だからね。

  240. 740 匿名さん

    中央区も大変です。

  241. 741 匿名さん

    380でここのレインボーゲットしますよ

  242. 742 検討者さん

    >>741 匿名さん
    もうちょい高い

  243. 743 匿名さん

    先日もアナウンスがあった様に今後江東区もマンション規制がかかるから、どうなるだろーね

  244. 744 匿名さん

    >>742 検討者さん
    400以上は勘弁してください

  245. 745 検討者さん

    >>744 匿名さん
    そこまではいかない390。

  246. 746 匿名さん

    >>745 検討者さん
    ありがとうございます。
    足りない分は仏像売って工面します。

  247. 747 マンコミュファンさん

    >>745 検討者さん

    600超えるとの予想が正しいと思う。

  248. 748 匿名さん

    不動産では待つのは最悪の選択肢。
    再開発エリアは待ってる間に値上がりする。しかも、その間も家賃払うんだろ?

    選手村なんて、坪単価600万とか300万なんて声もあるが、普通に考えても450万は超えるでしょう。唯一無二の選手村を激安で売る理由なんてないでしょ。

  249. 749 匿名さん

    激高で売る理由はもっと無い。

  250. 750 匿名さん

    >>748 匿名さん
    君はどこにでも出てくるね笑

  251. 751 匿名さん

    >>747 マンコミュファンさん
    それは流石にない。ここでしょ?390辺りが妥当。

  252. 752 匿名さん

    >>748 匿名さん
    今選手村のレインボービューの話?ならタワーの高層角なら600はいかないにしても500前後はするかもねー。ここのレインボービューで600はない。

  253. 753 匿名さん

    オリンピックの記念碑的なマンションになるだろうから、いくら出してもほしい人は一定数いるだろうね。今この瞬間分譲されたら坪350くらいかなー。高額住戸が平均上げるけど戸数もそれなりに多いからね。

  254. 754 匿名さん

    >>753 匿名さん

    そんな理由で家を買う人いるかね。記念切手やコインじゃあるまいし。

  255. 755 匿名さん

    有明の将来の妄想をする前に、先ずは現実を見ることが重要だ。

    ・住不有明が1500戸の内で未だに350戸程度しか売れてない。
    ・値上がり確実、豊洲の割に安い、と言われた東雲のクレヴィア豊洲の中古が値下げしても売れる気配なし。
    ・住不晴海のドトールの先着順がなぜか増えている(かなりの売れ残りがある可能性大)。
    ・有明の中古は5000万以上の成約は極端に少ない。
    ・東雲の某タワーのプレミアム住戸はは分譲時より1200万以上安くしているが売れる気配なし。
    ・晴海の選手村の土地は相場の1/10で売却さえており、激安で放出される可能性が高い。

    オリンピックは既に織り込み済み。都心ならいくら出してもほしい人は一定数いるが、埋立地にはそんな層いない。いないから高額帯どころか、5000万以上もほとんど売れない。お金持ちほど資産性には敏感なもんです。

  256. 756 匿名さん

    >>755 匿名さん
    6個中4つは虚偽ですね。残り2つも怪しいです。価格下げたいのは分かりますが、嘘までつきますか?

  257. 757 通りすがりさん

    >>755 匿名さん
    検討者にとって有益な情報はありがたいですが、嘘や虚偽を投稿してまで不安を煽るのはどうなんでしょう。流石に人格を疑ってしまいます。ごめんなさい。

  258. 758 マンション検討中さん

    クレヴィア豊洲安いなんて誰か言ってた?ここより特徴ないパッとしない東雲物件という印象だけど

  259. 759 有明王子

    >>755 匿名さん
    5個は僕が持ってる情報と照らし合わせても間違いではないでしょうかー

  260. 760 匿名さん

    有明の他物件と違って、この物件の特有の問題として
    「眺望面で恵まれなさすぎる」が相当痛い。
    有明のタワマンは利便性で売っているわけじゃなくて眺望があるからこそ、この価格を保ってる。
    利便性東雲以下なのに東雲より若干強気なのはそこ。
    でもこの物件西棟の南側半分は9階までカンダコーポレーションの倉庫みたいな本社しか見えない。
    東棟は道路挟んだ向こう側は空き地で何が立つかわからない。
    ホテルという噂だけどそうなると低層はありえない。ほぼ塞がれる運命。
    そうでなくても東の空き地の向こう側は消防署。
    ということで、他のタワマンと眺望で勝ち負けできそうなのが西棟の10階以上しかない。
    それで平均「坪330」ということは、西棟10階が坪350、西の2階(眺望・日照無し)が坪280~くらいの値付けくらいと想定できる。
    資産価値は絶望的。

    クレヴィア豊洲は目の前がトヨタで壁になってるから、中古で売り出されても検討者がつきにくい。
    あっちはブランズ東雲という強力なライバルがいる。

  261. 761 匿名さん

    ・住不有明が1500戸の内で未だに350戸程度しか売れてない。
    スミフの残り住戸なんてスミフしかわからないけど、こんなものかも。
    ・値上がり確実、豊洲の割に安い、と言われた東雲のクレヴィア豊洲の中古が値下げしても売れる気配なし。
    →○
    ・住不晴海のドトールの先着順がなぜか増えている(かなりの売れ残りがある可能性大)。
    →1項目めといっしょ
    ・有明の中古は5000万以上の成約は極端に少ない。
    のらえもんブログによれば5000万円以上がひとつの壁、6000万円以上で引き合いがなくなってくる。
    ・東雲の某タワーのプレミアム住戸はは分譲時より1200万以上安くしているが売れる気配なし。
    →○
    ・晴海の選手村の土地は相場の1/10で売却さえており、激安で放出される可能性が高い。
    →これはまだわからない。相当コスト高だし。

  262. 762 匿名さん

    >>761 匿名さん

    選手村ねー。

    海外オリンピック選手(デカイ)仕様で作らなければならない(例えば天井高い、廊下幅広い)、フルリノベーションが必要、地下平置き大駐車場、歩車分離などなど、土地の安さを埋めちゃうようなコストアップ要素目白押しです。マンションそのものだけでなく、街そのものを作るのにもこすとかかりそうですし。

    パンダはもちろんあるでしょうが、結局は相場並みで出ると予想します。

  263. 763 匿名さん

    選手村は欲しい人多いだろうし、坪単価600万でも即完売かと。

  264. 764 匿名さん

    少なくとも、330万程度なら普通のサラリーマンでも買えるし、収入少なくても少し狭目の部屋にすれば予算に収まる。

    普通のサラリーマンが湾岸に買える最後のチャンスだと思うよ。

  265. 765 匿名さん

    確かにここが湾岸で高値掴みをできる最後のチャンスなのは間違いないみたい。
    中央区ですら坪300前後で買える市況になったからね。

  266. 766 有明王子

    >>763 匿名さん
    中央区の東雲みたいになりそうですねー

  267. 767 匿名さん

    選手村はパークタワー晴海の隣の三角地にモデルルームできるのかな。
    この前通ったら建設のお知らせの看板が出ていた。
    以外と早く具体的な情報も出てくるかもしれないね。

  268. 768 匿名さん

    >>763 匿名さん

    バカですか?

  269. 769 匿名さん

    >>766 有明王子さん

    いや、中央区の芝浦アイランドだろ。

  270. 770 匿名さん

    晴海の選手村はシティタワー品川のように定借にして坪200万円以下で出してくるでしょうね。国民に還元するという名目でね。郊外型マンションと同等の価格にしてくる。

  271. 771 匿名さん

    >>770 匿名さん

    激安で販売してくれる訳ないでしょ笑
    坪単価600は高すぎるかもしれんが、450万だと現実味がある。
    市況によっては500万は余裕で超えても驚かない。

    みんな期待しすぎだよ。早めに買って、選手村が安かったら買い換えれば良いのよ。

  272. 772 匿名さん

    >>770 匿名さん

    アホなの?

  273. 773 匿名さん

    >>771
    買い替え狙い?
    それだったら、中古になったとたんに激落ちくんしそうなここは避けないと。ここは永住向けでしょ。

  274. 774 匿名さん

    まあ、有明より値上がり期待できるエリアは都内にもう無いわけですし、普通のサラリーマンが湾岸に買える最後のチャンスですな。

  275. 775 匿名さん

    >>774
    有明ほど思惑「だけ」で値上がりしてるエリアもなかなかないと思う・・・

  276. 776 匿名さん

    >>774 匿名さん
    値上がりを既に反映した価格になってるので、意味なし。

  277. 777 匿名さん

    >>774 匿名さん

    まだまだチャンスあるよ。
    有明にもまだ新築マンション経つし、東雲にも建つし。
    ここが330で出てきたら、買うメリットない。ら

  278. 778 ご近所さん

    >>775 匿名さん

    住むと他に近い場所がないほど快適だから、地域内買い替え需要が多い。
    家族が近所に引っ越してくる人も多いですし、ね。

    「思惑」で否定的に考えるより、賃貸もあるんですから興味があれば一度住んでみてはいかがですか?

  279. 779 匿名さん

    情報の限りだと長谷工板マンにしてはクオリティ高いと思うけど、
    それでも財閥系や大手ゼネにはブランド含めて敵わない。
    眺望狙いなら猫脇の東建を待ったほうが確実だし・・・

    じゃあウリは?といわれるとやっぱり値段勝負しかなくなっちゃうんだよね。
    当然中古市場でも上記のような比較をされると思うから見向きもされないか買い叩かれるかどちらか。
    しかも斜め上の住不価格に追従とかお手並み拝見としか言いようがない・・・

  280. 780 匿名さん

    >>778
    そういうのを住めば都っていうんだよw
    ご近所さんなら住んでみろ!って捨て台詞じゃなくて、
    住まなくても分かるように説明してくれよw
    そう簡単に引っ越したり買い替えたりできないから、
    様々な情報と縦横の比較をしながら真剣に検討してんだよw
    そりゃー何かしらの理由で気に入って住んでんだろうから、
    貴方にとってはデメリットもあばたもえくぼでしょうけど・・・

  281. 781 匿名さん

    >>778 ご近所さん
    「地域内買い替えが多い」
    なんてどこでもそうだよw
    子供もいるわけだし。

    「住んでみたら快適」ってのも、だいたいみんなそう言うわw

  282. 782 マンション検討中さん

    値段は高くても資産価値の高い方を買いましょうの例。
    パークホームズ豊洲新築時坪単価約330万円。中古成約単価約330万円。クレヴィア豊洲新築時坪単価約280万円。中古成約単価約240万円。

    ここは・・・間違いなく後者ですな。

  283. 783 匿名さん

    クレヴィア豊洲のときも、板状なのに相場より高すぎる、中古になったら周辺(東雲)中古価格に収斂する、とさんざん言われてましたからね。ホントここはクレヴィアの轍を踏みまくってる感じだなぁ。

  284. 784 匿名さん

    >>780 匿名さん

    価格に実態が伴ってない。エリアに魅力を感じない。そんな所を検討するのは時間の無駄なのでは?
    他エリアを検討することをお勧めします。

  285. 785 匿名さん

    >>784
    んなもん大きなお世話だろw
    現時点で9割買う気が無くても、
    大幅に下方修正されたら一気に掌返すんだから、
    情報収集して何が悪い?

  286. 786 マンション検討中さん

    >>785 匿名さん

    さっさと諦めて、ほかに行ったら?
    不動産は気にいるものじゃ無いと満足感ないよ。

    まずは気にいる物件探したら?

  287. 787 匿名さん

    有明は近いうちに450万超えると思うし、早めに買った方がお買い得だと思う。

  288. 788 匿名さん

    スミフもバカじゃないから、450万とか自爆するようなマネはしないよ。

  289. 789 匿名さん

    >>785 匿名さん

    大幅下方修正の可能性は極めて低いと思いますよ。どんなに下げても坪20万程度では。300切ることはないでしょう。
    私はどんなに価格安くても興味ないエリアには住みたくないですけどねー。
    素直に欲しいけど高くて買えないと言えばいいのに。

  290. 790 匿名さん

    >>782 マンション検討中さん
    自分はどちらかと言うと板マン否定派なので、クレヴィア豊洲の時も【十分検討した方が良い】と要らぬお節介を進言しました。
    やはり高値掴みでしたか?残念ですね。
    もう、一般のサラリーマンでは、遺産でも入らない限り買い替えは無理でしょうね。
    雰囲気に酔ってしまうのか。営業が上手なのか。不思議ですね。

  291. 791 匿名さん

    >>787 匿名さん
    へー。いい夢見てるんですね。

  292. 792 匿名さん

    まあ、散々安値で出てくると煽ってたネガが悪いんですよね。
    普通に考えたら、普通に安いかとは分かるんですが。

    騙されただけですよ。
    ここより安くて、ここより良いマンション無いでしょ?
    あるっておっしゃる方、いらっしゃいますが、駅遠だったり商業施設がイオンだけだったり、スーパーすら無いエリアだったり、中古だったりで、やっぱり此処より良いマンション無いんですよね。

  293. 793 匿名さん

    相場の分かる方は、此処が350万超えてもおかしくないと仰ってましたね。

    安値連呼のネガを信じるから騙されるんですよ。

  294. 794 匿名さん

    5年ほど前からマンション購入を検討している知り合いが、安値で購入しようとして相場より割安物件が出るのを待ち続けている。笑
    おそらく、一生買えない。

  295. 795 匿名さん

    450万は結構早いと思う。
    次の値上げで400万超えるんじゃない?

  296. 796 匿名さん

    >>794 匿名さん

    と言うことは、5歳年取っちゃったんですね。
    子供も大きくなっちゃって、もう引っ越しできないんじゃ無いですか?

  297. 797 匿名さん

    >>792
    禅問答みたいだなw
    逆説的に、ここより酷いマンションも無い、ってことになると思うよ・・・

  298. 798 匿名さん

    普通に考えたら、普通に高いと分かりましたー。

    ここより安くて良いマンションいっぱいありますね。ここもりんかい線通勤は駅遠だしシーサイドはイオン以外にも青横に商店街あるし晴海にもスーパーあるし豊洲にも徒歩&自転車で行けて不便はないし。
    どれを取っても、ここより資産価値は高いと思います。

  299. 799 匿名さん

    高値に相当する価値が無いと
    確認できたから
    騙された感は無いかと。

  300. 800 匿名さん

    スミフよりも1000万くらい安いし、修繕費や管理費も安い。
    有明ではもう板マンは出てこないだろうし、普通のサラリーマンが有明を買える最後のチャンスになるよ。
    中古も値上がり始まったし。

  301. 801 匿名さん

    >>798 匿名さん

    品川シーサイドは、僻地すぎない?

  302. 802 匿名さん

    こう言うの無いでしょ?

    1. こう言うの無いでしょ?
  303. 803 匿名さん

    こう言うのも。

    1. こう言うのも。
  304. 804 匿名さん

    お台場にも散歩できる

    1. お台場にも散歩できる
  305. 805 匿名さん

    >>800
    中古の値上がりは始まってないですー

  306. 806 匿名さん

    高級なレストランやリゾートホテルもある

    1. 高級なレストランやリゾートホテルもある
  307. 807 匿名さん

    >>801
    品川シーサイドは、有明よりはるかに便利ですよ。

  308. 808 匿名さん

    カフェも多い

    1. カフェも多い
  309. 809 匿名さん

    >>805 匿名さん

    値上がり始まったよ

    1. 値上がり始まったよ
  310. 810 匿名さん

    有明より良くて安いマンション無いから困ってるのに、有明より高くて有明よりダメなエリアのマンションしか紹介してくれない。

    ひょっとして開発前の今の有明と比べてるのかな?

  311. 811 匿名さん

    ここ、安いと思うよ。割とマジで。

  312. 812 匿名さん

    値上がり期待するなら30階くらいの
    眺望の良い部屋がおすすめ。

  313. 813 匿名さん

    >>809
    始まってない。330以上の2件があるからそう見えるだけ。実際それらは狭小部屋で標準的な広さの部屋ではない。それらを除けば全く値上がりしてないことが分かる。

  314. 814 匿名さん

    >>812
    ここ15階建てだけど。。

  315. 815 匿名さん

    じゃ、期待できないかな。

  316. 816 匿名さん

    マンマニさんがミナトフロントを酷評レビューしていますね。ここも同じようなレビューになりそう。

  317. 817 匿名さん

    ペタきた・・・
    ほんとワンパターンなんだからw

    王子といいペタといい、有明応援団は単純だよね。

  318. 818 匿名さん

    ここを検討する人には、立ち位置がきわめて似ているクレヴィア豊洲の事例をよく調べることを、強くおすすめする。

  319. 819 匿名さん

    東雲クレヴィアは共有施設無し庭無しなので
    板状マンションではあるが、少し違うタイプでは。

  320. 820 通りすがり

    ここですか?
    プロのポジ&ネガが熱くやりあってる掲示板は(笑)
    関係ない他の地区を巻き込まないで下さいね。

  321. 821 匿名さん

    ここと同じように『値上がり確実』『ここより安くて良いマンションあったら教えて』と言われ続けていた東雲のクレヴィア豊洲だが、竣工後も販売が長期化してやっと完売したと思ったら、中古が3戸も出てきた。値上がり確実と言われ続けていたのに値下げしても売れる気配なし。

    同じ関西系だけあって販売戦略がここや住不有明と似ていますね。結果も同じでしょう。

  322. 822 匿名さん

    他の地区との比較は重要。
    笑ってる人はいらない。

  323. 823 匿名さん

    上の階の同一間取りを同じ値段で売出しちゃって
    一週間で200万値下げしていたね。

  324. 824 匿名さん

    >>816
    相場過熱に対する警告だろうね・・・
    それでもマンマニさんらしくオブラートには包んでると思うw

    ただ新築が過熱してるってのはどこにでも言えることだし、
    それでも買う奴は買うんだからプロらしく見て見ぬ振りでいいと思うんだけどね、
    立ち位置的に踏み込んだ発言はリスクでしかないでしょ、それでも捨て置けなかったんだろうけどw
    どうしても許せない、発信したい時こそこういった匿名掲示板でぶちまければいい。

  325. 825 匿名さん

    >>792 匿名さん

    しかし、現在の予定価格では、それらのマンションよりもリセールバリューは低くなってしまうという現実。それがプレミスト有明の実力です。

  326. 826 匿名さん

    >>810 匿名さん
    有明より安くて良いマンションはあるのに、それら難癖付けて「ない」と言い張っているだけの無理ポジ君はあなたですね!

  327. 827 匿名さん

    >>826 匿名さん

    でも、冷静に考えてみると、ここより安くて良いマンションなんて無いでしょ。

    結局は、この物件のバランスの良さに行き着いちゃうなあ。

  328. 828 匿名さん

    リセールバリューまで考えたら有明の圧勝だと思いますが。。。

    駅遠に価値ってあるの?

  329. 829 匿名さん

    駅徒歩2分だからねえ。、ゆりかもめとは言っても、別格だよ。
    高値で売れるのは駅近だからねえ。
    特に湾岸は風も強いし駅から近いと言うのは大きな大きなメリットになる。
    デベもそういう事で値段高めに設定してるんでしょう。

  330. 830 匿名さん

    中古の値上がりも始まったしね。これからの値上がりは強烈だぞー。

  331. 831 マンション検討中さん

    >>827 匿名さん

    冷静に考えて、ここが坪330で出してきたならば、それよりリセールバリューが上回るマンションは新築中古含めていくらでもある。

  332. 832 匿名さん

    >>830 匿名さん

    始まってないと思うのですが、始まったのであればデータで示して頂けますか?

  333. 833 匿名さん

    >>828 匿名さん

    坪330で出してくる限りは、パークタワー晴海のような駅遠よりもリセールバリューが低い。これが現実です。

  334. 834 匿名さん

    まぁ、リセールバリューだけで買うなら定点観測して売り急ぎの中古物件を現金で買う事ですよ。
    ここ見てる人は結局新築が良いんでしょ。
    今のご時世、新築にリセールバリュー求めるのはナンセンスでしょ。

    ネガ投稿したってデベロッパーはここの意見なんて採用しないんだから、買いたいマンション見つけたら下落リスク分を別の投資などで稼げば良い。
    6000万以上のマンション検討してるくらいだから、少なくとも年間300万は投資に回せるでしょ。
    ここが10年後に2000万値下がりしたら、内陸の1億越えの物件は4000万位は下がるんじゃない?

  335. 835 匿名さん

    >>834 匿名さん

    そうですね。超割高でもそれを認識して買うのであれば、それはそれで1つの判断だと思いますので、いいと思います。

  336. 836 通りがかりさん

    >>835 匿名さん
    この程度で割高って言われましても笑
    じゃあ、どこが割安なんだよ。

    ここより安くて、良い条件のマンションあるなら教えてくれよ。
    駅遠や品川シーサイドみたいにイオンしかない街は嫌です。

  337. 837 通りがかりさん

    駅近で商業施設近いマンションでお願いします。

  338. 838 匿名さん

    線路脇や高速道路沿いも嫌です。
    庭がない物件も嫌。

  339. 839 匿名さん

    直床は嫌。50戸以下の超小規模物件も怖いから嫌。

  340. 840 通りすがり

    >>836 通りがかりさん

    はいはい、この物件買って有明ライフを満喫してくださいな。

  341. 841 匿名さん

    なんて、条件が合うマンションで一番安いのはココなんだよねー。
    もちろん、千葉や埼玉は絶対に嫌ですし、足立区や板橋みたいな治安の悪い場所も嫌。

  342. 842 匿名さん

    >>840 通りすがりさん

    有明ライフって何?

    1. 有明ライフって何?
  343. 843 匿名さん

    こういうの?

    1. こういうの?
  344. 844 匿名さん

    休日は家族でお散歩。
    こんなのも有明ライフ?

    1. 休日は家族でお散歩。こんなのも有明ライフ...
  345. 845 匿名さん

    有明ライフの定義が必要ですね。

    1. 有明ライフの定義が必要ですね。
  346. 846 匿名さん

    こう言う景色も有明の魅力

    1. こう言う景色も有明の魅力
  347. 847 匿名さん

    上記のイメージは50年後?

  348. 848 匿名さん

    50年後の事なんて分かるわけ無いじゃん。

  349. 849 匿名さん

    2年後に出来る商業施設。
    もう、建築中。

  350. 850 匿名さん

    だから自分で撮影した写真のみ投稿可だっつーの。いい加減にしてくれ

    1. だから自分で撮影した写真のみ投稿可だっつ...
  351. 851 マンション検討中さん

    マンマニのサイト見たけどミナトフロントタワーを酷評はちょっと言い過ぎ、コンセプトや設計・仕様はむしろ誉めてる。
    ただ立地・コンセプトのや割に単純に単価が高いと。安けりゃ推してたと思うよ。

  352. 852 匿名さん

    こんなのも有明ライフかな。

    1. こんなのも有明ライフかな。
  353. 853 匿名さん

    お台場って、10年前には少しは注目されていただけに今は残念。

  354. 854 口コミ知りたいさん

    >>853 匿名さん
    10年前ってお台場が一番人気なかった時期では?

  355. 855 匿名さん

    高潮にも強いんだな。
    てか、浸水エリア広過ぎ。

    1. 高潮にも強いんだな。てか、浸水エリア広過...
  356. 856 匿名さん

    あーあ。
    ここもペタペタ君の餌食になってしまったか。
    以降、無駄な投稿でスレが消費されることが確定しました。

  357. 857 評判気になるさん

    >>856 匿名さん

    確定はしてないでしょ(^O^)

    割高って印象操作出来なくなって残念だったな。

  358. 858 匿名さん

    いや、あのペタペタは絶大なネガ効果をもたらしているよ。

  359. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん

    じゃあネガさんの為にもペタペタ頑張るね。ネガさんの味方だよ。

    ちなみに、有明は震災にも強いエリアだよ。
    参考までに。

    1. じゃあネガさんの為にもペタペタ頑張るね。...
  360. 860 匿名さん

    >>850の画像を見ると、スミフは厳しい。
    まだ、こっちの方かな。

  361. 861 匿名さん

    我が家もそうですね。
    スミフみたいに高速脇は嫌だって嫁が言うので、こちらに決まるかも。スミフに比べると1000万くらい安くなりそうですし生活に余裕も出来そうですし。

    長谷工なので心配していましたが、グレードも高く心配は杞憂に終わりそうです。

  362. 862 匿名さん

    高潮被害も無いみたい

    1. 高潮被害も無いみたい
  363. 863 匿名さん

    有明やばいね、高潮で浸水したら本当に陸の孤島になりそうですね。

  364. 864 マンション掲示板さん

    >>863 匿名さん

    有明は浸水しないエリアだってさ。
    震災にも強いエリアだし、安いエリアでは最強な気がする。

  365. 865 マンション掲示板さん

    >>863 匿名さん

    陸の孤島って言うのは、陸地なのに交通が不便なエリアの事だよ。

    有明はそもそも陸地だし、鉄道2路線含め交通は比較的便利なエリアかと。

  366. 866 匿名さん

    有明は浸水しなくても、周りが浸水するから高潮発生時に陸の孤島になるという意味なんだけどw

  367. 867 eマンションさん

    >>866 匿名さん
    ならないでしょ。
    と言うか、その時には23区全部の電車が止まる。
    高潮なら潮が引けば、インフラは復旧可能だしね。
    ただ、浸水した家やマンションに住めるかと言うと、、、だからこそ有明は災害に強いと認識されている訳、

  368. 868 匿名さん

    確かに10m以上の浸水よりは孤島のほうがまだましだね。

  369. 869 eマンションさん

    >>868 匿名さん

    言えてる。

  370. 870 匿名さん

    まあまあ、有明ライフ楽しみましょうよ。

    1. まあまあ、有明ライフ楽しみましょうよ。
  371. 871 匿名さん

    870のお題は
    「夜の1人歩きは注意しましょう。」
    です。

  372. 872 匿名さん

    >>871 匿名さん

    超安全そうなんだけど 笑

  373. 873 匿名さん

    有明ってどんなとこよ。イメージ出来る物無いの?

  374. 874 匿名さん

    高潮のことばかり書きますが、有明マンションのガラスは風速60メートルを超える暴風雨を耐えれるとお考えですか?

  375. 875 匿名さん

    いくらポジがいいところを挙げても、坪330で出てくる限りはリセールバリューは底辺という現実もあるんだよなぁ。

    ま、それを分かって買うのは別に否定しないけどね。

  376. 876 匿名さん

    >>874 匿名さん

    そんなこと検討要素になりうるの?
    そんなこと言い出したら家買えないよ。
    地下シェルターを買った方が良いんじゃないの。

  377. 877 評判気になるさん

    >>873 匿名さん

    こう言うの知らない?
    有明を代表する建物

    1. こう言うの知らない?有明を代表する建物
  378. 878 評判気になるさん

    こう言うのとか

    知らんか?

    1. こう言うのとか知らんか?
  379. 879 評判気になるさん

    コロシアムとかテニスの森もあるで

    1. コロシアムとかテニスの森もあるで
  380. 880 評判気になるさん

    今からできるのも凄いぞ。
    まずは体育館

    1. 今からできるのも凄いぞ。まずは体育館
  381. 881 評判気になるさん

    お台場迄も歩いて行ける
    家族で散歩するだけでも楽しいぞ

    1. お台場迄も歩いて行ける家族で散歩するだけ...
  382. 882 匿名さん

    噂されている坪単価320〜330万が本当であった場合、近年稀にみる大コケの予感。この価格だと有明どころか豊洲の中古タワマンが選び放題で買えてしまう。西側の眺望も将来どうなるか分からず、あえてここを選ぶ理由が私には見つけられない。

  383. 883 匿名さん

    >>882 匿名さん

    まあ、ゆっくり販売すりゃ良いだけなので、売る方は構わないのでは?

    スミフの弱点である高速脇が無くなって、1000万円安く買える訳ですし、我が家は買う予定ですよ。

    今時、330万程度で高いなんて言ってたらどこも買えないでしょ。

  384. 884 匿名さん

    此処より安くて良いマンションが出ない限りは安く出て来ることは無いでしょう。

    駅近、商業施設隣接、高速脇でなく線路脇でもない、建物のグレードも高く、庭あり共有施設あり。

    駅遠、スーパーすら無い僻地、そんな物件ですら此処より高いですよ。

  385. 885 匿名さん

    犯罪も少なく、汚らしい建物も無い。
    災害にも強く、将来性も高い。


    ほかに良いマンションで安くて買える物件あるなら、教えてほしいよ。

  386. 886 匿名さん

    「ここより安くて良いマンションがない」君、3連投!

  387. 887 匿名さん

    ここより安くていいマンション

    豊洲の駅近中古
    ・シーサイド三兄弟
    ・パークタワー晴海
    などなど、盛りだくさん!

  388. 888 匿名さん

    >>885 匿名さん

    リセールバリューについて触れてくれないと困るなぁ!

  389. 889 匿名さん

    リセールバリューなど気になるの?

  390. 890 匿名さん

    >>889 匿名さん
    え?気にならないの??

  391. 891 匿名さん

    >>889 匿名さん

    おお、ここを買う人はリセールバリューなんて全く気にしない人たちということでしたか!大変失礼しました!

  392. 892 匿名さん

    住めば都ですから。

  393. 893 匿名さん

    >>889 匿名さん

    永住するならいいんでないの。
    超割高マンション買っちゃっても、売らないなら損しないからさ。
    割高なお金を支払い続けても幸せになれればそれでいいと思うよ。

  394. 894 匿名さん

    残債を割らないという前提さえ守れば、それでよしと。

  395. 895 匿名さん

    新築マンションで価値が上がるという発想がもはや持てない。供給が減り、中古との格差は大きくて当然。残債割れしない範囲で住みたい所に住むのが基本。お手頃な新築かつレインボーかつ近くにスーパーが条件の私にはココしかない。

  396. 896 匿名さん

    >>895 匿名さん
    残債割れしない範囲でもここよりリセールバリューのある物件はいくつもあるのに、選ぶ理由がない。

  397. 897 匿名さん

    >>896 匿名さん
    レインボー
    あと買い物袋持って歩きたくないので足元にスーパーだね。これ基本。そして乗換えなしで新橋だよ。
    基本が出来てなくてリセールとかナンセンスよ。

  398. 898 匿名さん

    >>897 匿名さん

    ちょっと何言ってるのか分からないですw

  399. 899 匿名さん

    まあ、此処より安くて良い物件が見つからないので、ここにするしか無いです。

  400. 900 匿名さん

    >>899 匿名さん

    あなたにとって良い物件は見つからないようですね。しかし、一般的な指標であるリセールバリューにおいては、ここより良い物件はありますよ。

  401. 901 通りがかりさん

    >>900 匿名さん

    リセールバリューならスミフでしょうね。
    しかし、スミフより1000万安く買えますし、修繕積立金や管理費のリスクが少ないメリットは大きいと思います。

  402. 902 通りがかりさん

    1000万円安く買える分を、インテリアに使って毎年の家族旅行に回せるので、ここにしようと思っています。

  403. 903 匿名さん

    >>901 通りがかりさん
    スミフて、シティタワーズ東京ベイのこと?
    なぜ有明にこだわるの?
    有明住民がポジショントークしてるのバレバレじゃん

  404. 904 匿名さん

    >>901 通りがかりさん

    あのー、シティタワーズ東京ベイより1000万も安く買えないよ?なにホラ吹きしちゃってんの?

  405. 905 マンション検討中さん

    >>903 匿名さん

    何が何でも有明に誘導。ひどいね。

  406. 906 匿名さん

    ここ、こんな間取り用意するようなマンションなんでしょ?ムリだわー

    1. ここ、こんな間取り用意するようなマンショ...
  407. 907 匿名さん

    嫌なら買わなきゃ良いだけでは?
    有明より値上がり期待できるエリアが無いんだから仕方がない。

  408. 908 匿名さん

    2LDKもこの有様。
    キッチンからしか洗面所行かないとか、ね。。。

    1. 2LDKもこの有様。キッチンからしか洗面...
  409. 909 匿名さん

    ええやん。新築なんだから、間取り選び放題なんだから。

  410. 910 匿名さん

    好きな間取り選んじゃえよ。

  411. 911 匿名さん

    >>904 匿名さん

    スミフよりは1000万安く買えますよ。

  412. 912 通りすがりさん

    >>906 匿名さん

    LD細長すぎてつかいづらい
    キッチンからしか洗面室、風呂に行けない
    冷蔵庫の扉と物入の扉が干渉
    玄関とトイレ近すぎ

    ちょっとこういう間取りは配慮ないね。

    てか、角部屋でコレ!?

  413. 913 匿名さん

    >>911 匿名さん

    例えば70m2として、
    プレミストは坪330だから7000万
    スミフは8000万以上の部屋しか買えないわけではないでしょ。

  414. 914 匿名さん

    シティタワーズの間取りと比べるとくそすぎる。単価が安くても間取りが悪いと意味ないね。

  415. 915 通りすがりさん

    >>908 匿名さん

    こっちも扉と物入干渉してるし、冷蔵庫めっちゃ使いづらそう。扉が両側ともにがばっと開かないから。キッチン奥からしか洗面所行けないなんて、どうかしてるだろ。

  416. 916 匿名さん

    >>912 通りすがりさん

    確かに、角部屋でコレかよっていうのはあるな、、、
    しかし、キッチンからしか洗面所行けないのは衝撃的だね笑

    1. 確かに、角部屋でコレかよっていうのはある...
  417. 917 匿名さん

    やっぱりスミフの方が良いのかな?
    でも、ここなら1000万安いし、管理費や修繕積立金のリスクも低い。

    どっちにしようかなあ?

  418. 918 匿名さん

    >>916 匿名さん

    キッチンから行けるの、結構便利な気がするけどな。奥様中心な間取りな気がする。

  419. 919 マンション検討中さん

    間取りこれダメじゃねw
    洗濯物からバルコニーへ行きやすいようになってれば、キッチンIN洗面所も良いけど、良いとこなく無い?

  420. 920 匿名さん

    まあ最近は皆こんなものだからな。

  421. 921 匿名さん

    いやこの間取りは酷いよ。
    いくら利益追求とは言え、ちゃんと好きな人見つければ売れる立地ではあるんだから、多少高くしてでももっと余裕のある間取りで高級感出してくれないと。

    カツカツの間取りにギリギリローンの購入者ばかり集まっても有明の発展に寄与しないでしょ。

  422. 922 匿名さん

    >>920 匿名さん

    どう見ても酷すぎる間取りだろw

  423. 923 匿名さん

    >>917 匿名さん
    1000万も安くない。
    そもそも、なぜシティタワーズ東京ベイとここの二択なの?

    例えば70m2として、
    プレミストは坪330だから7000万
    スミフは8000万以上の部屋しか買えないわけではないでしょ。

  424. 924 匿名さん

    >>919 マンション検討中さん

    ひどい間取だな。キッチン奥からしか洗面室行けないとかやばすぎるでしょ。細かい部分も配慮なさすぎだし。
    こんな間取り作るマンションなの。

    1. ひどい間取だな。キッチン奥からしか洗面室...
  425. 925 匿名さん

    >>918 匿名さん

    営業のセールストークは、そうなんだろうね。でもさすがに酷すぎるでしょ。この画像のような2wayならわかるけど、キッチン経由が必須はクソ間取りだよ。

    1. 営業のセールストークは、そうなんだろうね...
  426. 926 匿名さん

    >>925 匿名さん

    >>925 匿名さん
    なお、これは本物件の間取りではないので。

  427. 927 匿名さん

    有明は桜の隠れ名所で、台場では潮干狩りも出来ます。

  428. 928 匿名さん

    >>924 匿名さん

    謎間取りですねw
    風呂と洗面所入れ替えられなかったのか?

  429. 929 匿名さん

    キッチンの後ろに洗面台の入口があれば、料理しながら洗濯や風呂掃除もできて家事が捗りますね

    朝食や夕食を作ってる後ろを、朝の準備や風呂でチョロチョロされるのは少し邪魔な時もありそうですが
    物件サイトの方にある間取りみたいにキッチン側の他にも入口があればより良いかもですね

  430. 930 匿名さん

    価格が高いのは仕方ないとして、変にコストカットや妥協はしないでほしいですね。低仕様なのに、安くないと中途半端になるだけ。

  431. 931 口コミ知りたいさん

    ここもクレヴィア豊洲と一緒で完売するんだろうな。

  432. 932 通りがかりさん

    >>931 口コミ知りたいさん

    クレビアは、庭もなくディスポーザーも無い低スペックでよく完売しましたね。
    板マンでも、プレミストくらいのグレードまで上げれば売りやすいはずなのに。

  433. 933 マンション検討中さん

    >>929 匿名さん

    だからと言ってこれはやりすぎだよ。
    2way動線なら分かるけど、キッチン通過必須はひどい。
    来客時とか、子供の思春期とか、全く考慮しないクソ間取り。

  434. 934 匿名さん

    >>933 マンション検討中さん

    まあまあ、間取りは選び放題なんで、気にしなくて良いのでは?

  435. 935 匿名さん

    間取りが嫌ならシティタワーズ買えばよい。

  436. 937 匿名さん

    >>935 匿名さん

    なんで有明にばかり誘導するの?
    シティタワーズ購入者か、有明住民のポジショントークなこと見え見えだよ。

  437. 941 匿名さん

    >>937 匿名さん
    意味わからん。近くの新築物件を検討するのは当たり前だろ。大和社員か?

  438. 948 匿名さん

    マトモな部屋の間取り図ってありませんか

  439. 949 マンション検討中さん

    >>948 匿名さん

    モデルルームで確認下さいな。
    今なら間取り選び放題。

  440. 950 マンション検討中さん

    >>947 匿名さん

    でも、実際、リセールバリューも低いし間取りもヘンなのが多いですよね?
    坪300ぐらいで出てくれば、まだわかるけど、、、

  441. 951 匿名さん

    >>950 マンション検討中さん
    坪330とか言われたら、そりゃリセールは厳しいだろうけど、あまり気にしない人が買うんだろうね。
    間取りはいい間取りもあるけど、使いにくいのが多い印象。

  442. 952 マンション掲示板さん

    >>951 匿名さん


    坪単価330万ならスミフよりも1000万くらい安く買えるし、しかも高速脇じゃなくなるし、いいんじゃないかな?

    高速脇の事気にしてただろ?

  443. 953 マンション掲示板さん

    そもそも、ここより安くて、此処より条件が良いマンションが出てこない限りは、安値販売は難しいのでは?
    わざわざ激安で売る訳無いじゃん。

  444. 955 匿名さん

    >>933 マンション検討中さん

    確かに来客で洗面台やお風呂を使ってもらう時はすこし気になりますね
    ただ、通る人がいるから常にシンク等を綺麗にしなきゃといった意識が働くので、キッチンが綺麗になる効果はあると思います

  445. 956 匿名さん

    高速脇か高層脇かの違いはあるが。
    どっちもどっちかな。

  446. 957 名無しさん

    >>956 匿名さん

    意味不明。高速脇と高層脇って全然違うじゃねーか 笑

  447. 958 匿名さん

    騒音&排気ガスvs日照

    リセール考えたらどっちもどっち。

  448. 959 匿名さん

    これから周辺が変わっていくことを期待しての投資なんだよね
    商業施設もできて、オリンピックのレガシーもいっぱいできて、市場も移転して変わっていくんだろうけど
    結果あまり変わらない(賑わない)可能性もあるリスクも許容するのが投資

  449. 960 匿名さん

    開発で有明は大きく変わるしいい街になるのは
    間違いないと思うよ。
    問題はそのプレミア分を考慮しても過大な新築価格。
    開発期待価値は中古でものっかってる事を考えると、
    ここの330はもりすぎ君だね。

  450. 961 匿名さん

    >>952 マンション掲示板さん

    スミフよりここが1000万安い?
    ということは、スミフは70m2で8000万からしか買えないの?

    そんなことないよねー

    嘘もいい加減にしてね♩

  451. 962 匿名さん

    >>953 マンション掲示板さん

    ここより安くて条件がいいマンションと言っても、「条件が良い」の解釈が人それぞれだからね。君は他にマンション挙げても、いつも主観で排除して、「ない!」って言うだけじゃん?

  452. 964 匿名さん

    >>961 匿名さん

    嘘じゃ無いですよー。
    スミフより1000万円安く買えます。
    しかも、管理費や修繕積立金も安いと思われます。

    プレミストは平均価格で算出して、スミフだけ最低価格と比べてますよね。

    そう言うインチキはすぐにバレるよ。

  453. 967 匿名さん

    もう諦めれば良いのに。
    少なくとも、ここより安くて、ここより良いマンションが、出てくるまでは、安くする理由なんて無いんですから。

    駅近、商業施設隣接のマンションってなかなか無いんですよ。

  454. 968 匿名さん

    中古なら駅と商業施設にこのマンションより近いマンションが200前半で買えますよ

  455. 969 マンション掲示板さん

    >>968 匿名さん

    15年落ちの中古だろ。新築が欲しいんじゃあ。

  456. 970 匿名さん

    >>964 匿名さん

    プレミストは平均価格しか出てないから、それでしか判断できないよね。で、坪単価330で70m2が7000万。

    じゃあ、スミフは8000万という主張なんじゃないの?違うの?


    [No.907~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  457. 977 通りすがりさん

    >>967 匿名さん

    え?ここ買うぐらいならシーサイドとか晴海買ったほうがマシでしょ。

  458. 978 匿名さん

    >>964 匿名さん
    ここの3LDK70m2の平均が7000万予定だから、
    スミフの3LDK平均価格が8000万てことなんですか?そうなんですか?異常な世界ですね、有明って。

  459. 979 匿名さん

    横にできる体操競技場、高い建物じゃないけど10年で解体されるんですね

  460. 980 匿名さん

    >>969 マンション掲示板さん

    残念ながら、10年後売ったときには、中古のほうがトータルキャッシュフローは良いと思われます。。。

  461. 981 匿名さん

    >>978 匿名さん

    東京ベイの上層3LDKは7800万くらいから8000万超えもあるし、その通りだと思いますよ
    もちろん中下層はもう少しリーズナブル

  462. 982 匿名さん

    新築と中古の価格乖離が大きすぎるため、何れは収斂されることになるでしょうね。

  463. 983 匿名さん

    どちら側に寄せて収斂されるかだね。

  464. 984 匿名さん

    普通はマーケットで需給の裁定が働いている側に寄せられるでしょうね。

  465. 985 マンション検討中さん

    こと湾岸に関しては供給が需要を作ってきた側面もあるからね
    不動産は一物一価だし、ここはコンセプトやランドプランなど過去の有明物件と比べても際立ったポイントがある
    今の中古に収斂されると考えるのはナンセンスで、むしろ大きく下回る可能性もあると思うな

  466. 986 匿名さん

    確かに他の有明のマンションと比べ眺望や日照で不利な板状なので
    平均単価では大きく下回る可能性があると思う。

  467. 987 マンション検討中さん

    スミフの東京ベイも3LDKが中古になった時に6000万の値がつけは御の字だろうね。
    これからの有明物件は下落率首都圏最悪のシティタワー東陽町を上回る可能性すらある。

  468. 988 匿名さん

    >>981 匿名さん

    平均の話をしているんだけど?

  469. 989 匿名さん

    商業施設はそれなりのものを作るんだろうけど、有明という場所がどう評価されるかだね。

  470. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん
    結局は豊洲が上限なのだから、今の価格は高値掴みと言われても仕方ないね。
    特にこちらは商業施設隣接でもなく、りんかい線駅へは徒歩10分にも関わらず、スミフと対抗するような価格。
    相当な高音掴みになるね。

  471. 991 匿名さん

    >>990 匿名さん

    そうなんだよなぁ。
    既にほぼ完成していて、これからベイサイドクロスや東急豊洲まで整備される豊洲がキャップということを考えれば、ここやスミフの価格はボッタクリみたいなものだと思う。

  472. 992 匿名さん

    まあ、有明は近いうちに400万超えるでしょうしね。

    再開発エリアは開発が進めば進むほど値上がりする。
    この原則は変わらないのよね。

    早く買えた人ほど大儲け。
    開発が始まった今が最後のチャンスだよ。

  473. 993 匿名さん

    晴海なら、買っても損しないと思うが、シーサイドお前はだめだ。

    イオンしか無いし、今の有明みたいな荒涼とした雰囲気が頂けない。
    かと言って有明みたいに開発されて綺麗な街並みにもならない。

    シーサイドだけは買っちゃダメ。

  474. 994 匿名さん

    リセールバリュー気にするなら、スミフ有明か晴海買っとけ。

    どっち買っても大儲けだぞ。

  475. 995 匿名さん

    ここを検討している人は、クレヴィア豊洲の事例や現状をよく研究するよう強くおすすめする。

  476. 996 匿名さん

    >>995
    住不の長期販売手法もねw
    直近だとドトールが参考になると思う。

  477. 997 匿名さん

    6年以上も前から
    最後のチャンスとか書き込んでるから
    信用されないんだよ。

  478. 998 匿名さん

    オリンピックも決まって、市場移転も決まって、商業施設も決まってても、なお中古市場はイマイチで新築にだけプレミアムが反映される状況で、
    でもこのマンションなら価値が上がる(維持される)と思う理由は何だろう
    職場が近くて永住するならありだと思う

  479. 999 匿名さん

    ヒント 再開発。しかも都内最大規模。

  480. 1000 匿名さん

    >>998 匿名さん

    同意です。でも、
    「ここより安くて良いマンションがない」という呪文を唱え続ける人がいるんですよね笑

スムログに「プレミスト有明ガーデンズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸