東京23区の新築分譲マンション掲示板「MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-31 08:44:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(予定)

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
総戸数:503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に 店舗29戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上32階地下1階


【物件情報の一部を追加しました 2017.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-12-15 15:22:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID TOWER GRAND口コミ掲示板・評判

  1. 4822 匿名さん

    完売したのかな??

  2. 4823 マンション検討中さん

    >>4822 匿名さん
    まだまだ
    地権者住戸除いて残り180戸ぐらい

  3. 4824 マンコミュファンさん

    販売開始から4ヶ月で、販売対象部屋360残る半分売ってるから、すっごい順調じゃん。

  4. 4825 住民板ユーザーさん1

    >>4824 マンコミュファンさん
    2018年ではトップクラスだと思いますね。
    来年には選手村跡地の販売もスタートするようなので、三井は早期に完売させる可能性もあるのでは。

  5. 4826 匿名さん

    >>4825
    CGP実勢比較で珍しく割安感があったけど、それにしても・・・って気はする。
    実際月島新築レコードを大幅更新だし、だったらPT晴海ももっと売れて良いと思うけど、
    あんな状況だし、ちょっと駅近信仰が過ぎる気がしないでもない。
    金余りで僅かでも値頃感のある物件に殺到しちゃってる感はあるし、ちょっと怖い・・・

  6. 4827 名無しさん

    今年のマンション新築販売戸数は23年ぶりの低水準です。昨年か一昨年をピークとして既にマンション市場は下落トレンドに入ったと言えるでしょう。私たちの感覚がまだ上昇トレンドから抜け出せていないからMTGが割安に見えるだけで、相場観のある三井が「適正価格」で売っているに過ぎないのかもしれません。

  7. 4828 匿名さん

    300戸〜400戸程の規模感で現在180戸でしょ?普通よ普通w

  8. 4829 匿名さん

    >>4828 匿名さん
    中の人が売り煽ってるだけです。
    いつもの事かと。

  9. 4830 周辺住民さん

    総戸数503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に 店舗29戸)
    1期1次 189戸
    1期2次 64戸

    1次2次どちらも全部売れたとした場合
    387 - 189 - 64 = 134
    残り134戸

    いいペースなんじゃないでしょうか

  10. 4831 マンション検討中さん

    順調ですね〜!
    やっぱり人気のマンションは!

  11. 4832 マンコミュファンさん

    さすが、駅近ですね!

  12. 4833 マンコミュファンさん

    晴海、勝どきの大量共有エリアではないし、3丁目計画は月島駅まで6分以上あるからね。

    駅力ある駅から徒歩2分で、タワーで、再開発案件で、売主の信用力も高くって、でこの値段は今後もうでないよね。

  13. 4834 マンコミュファンさん

    豊洲や東雲のスレよりも、コメントの内容が安定してますね!

  14. 4835 通りがかりさん

    榊とかいうタワマン嫌いの評論家が
    タワマンを何年もネガキャンしてるが
    2016年に榊はタワマンは暴落すると予想してたな
    もう2年後の2018年だが全く暴落してないよな

    てか東京は他の世界の都市と比較して
    不動産はまだ安い
    ましてや中央区アドレスで月島駅2分で大手町周辺まで通勤にすぐの物件だから
    リセールしてもいい物件
    この条件の良さがわからないなら不動産探すのやめた方がいい

  15. 4836 匿名さん

    手付金でお金が寝るから、引渡し時期まで長いことがデメリットかなぁ

  16. 4837 匿名さん

    >>4835 匿名さん
    あの方、人が生きている意味とか自分の遺伝子の行方ばかり考えて、
    所詮文系脳、まともな科学者からしたら何の意味もない事なのに。

  17. 4838 マンコミュファンさん

    4836

    手付けって1割だよ。
    寝るって言っても2年だけね。

    現金で1億持っていて、物件が15000万ならたった1500万だよ。

    手付け寝るとか言ってる時点で、MTGを購入するにはふさわしくないよ。

  18. 4839 マンション検討中さん

    駅近
    天高2.6
    2路線
    利便性
    どこに行くのも30分圏内
    3ブランドの売主
    少し狭いけど、良い!

  19. 4840 マンション検討中さん

    個人的に魅力だと感じる部分
    駅近
    天高2.6
    2路線
    利便性
    都内はほぼ30分圏内で行ける
    3ブランドの売主
    免震ではなく制震
    共有スペースにスタディルーム、キッズルームが無くて良い
    岩盤浴
    ジム
    ゴルフはやめたけど、たまにはやってみるか
    32Fのラウンジスペース
    その横の貸切ルーム

    少し狭いけど、まぁ、問題なし!

  20. 4841 ご近所さん

    >>4835
    榊って人、豊洲の新しいマンションは、つぼ150万で売り出されるって予想したけど、実際300万くらいで見事に外したんだって。
    それからしばらく豊洲を目の敵にしてたんだけど、いまは全てのマンションに怒り狂ってる。
    タワマンに住んでると、階によってヒエラルキーがある、とか大衆受けするから、マスゴミが喜んで使ってる。

  21. 4842 検討板ユーザーさん

    榊って人の話、気にしない。もと営業マンとか、マンションマニアさんとか、自称マンション評論家の話なんて、スルーです。

  22. 4843 匿名さん

    ユーチューブに出ている人ですか?

  23. 4844 評判気になるさん

    >>4841 ご近所さん
    榊は全てのマンションに怒り狂ってる訳ではないよ。
    明らかなハズレのマンションは褒めてる。
    榊が敵対心持ったり嫉妬してるマンションは明らかにいいマンションだから。

  24. 4845 匿名さん

    >>4837 匿名さん
    あの人、自分の子孫が自分のクローンだと思ってるみたいだね。
    親がA型の血液型の子供は何型にもなりうるし、外国の知らない子と同じ。
    遺伝とはそんな形質の集合にすぎないんだよ。
    もうちょっと勉強してからブログ書いてほしいな。

  25. 4846 匿名さん

    まーた榊の話か

    奴は炎上商法で飯食ってるマンション芸人だよ

  26. 4847 マンコミュファンさ

    先日、月島現地に行って来ました。
    週末の19:00ごろ。

    商店街側は、ソースの匂い心配になりましたね 笑
    一方で活気があって、なんかエネルギーを感じました!

    反対側は、コスパ高いオイスターバー(住民には行って欲しくない、いつも予約 でいっぱいだから)、ソースの匂いはしない。

    注目の日本橋にもタクシー1500円。

    銀座は歩いてもいける。

    場所最高でしょ!

    港区よりも全然便利!

  27. 4848 検討板ユーザーさん

    榊氏はMTGを絶賛してるんですね!
    買って良いマンション8件のうちにMTGが入ってました。

  28. 4849 マンコミュファンさ

    榊氏の考え聞いても、意味ない。

    不動産投資家(ファンド、不動産デベ、事業会社等)、リスクをとる事業家の見方は参考になるけど、不動産投資で成功していない人物の意見聞いても全く意味無し。

    ちなみに私は、江東区大田区でマンション一棟を計4棟(18億)所有している会社員ですが、MTGを買いました。理由は希少性と価格の安さです。

  29. 4850 住民板ユーザーさん1

    >>4849 マンコミュファンささん

    パチンコやりたいだけでしょ?

  30. 4851 マンコミュファンさ

    今まで2回タワーマンションを住み替える中で、合計7千万の税引後利益を残しました。
    売った時の利益は、購入マンションの頭金二階入れています。

    物件1: 東京タワーズのミッドタワー高層階中古を250万で購入して、280で売却

    物件2: プラウドタワー東雲を210万で購入して、260万で売却

    物件3: MTG高層階を購入。引き渡し待ち。


    晴海ドゥトゥールの高層階も検討しましたが、売却時の高値がつきにくい(供給ガ多いエリア)ので、MTGを買って、じっくり時間をかけて高値で売れると判断しました。高層階なので、入居時に、ラグジュアリーな家具を入れて住んで(売却時に富裕層が好みそうな部屋の雰囲気)、10年後に4500万の売り上げをとる予定です。

    3回のマンション売買で、一億前後の現金が残せると思います。

    皆さん、このマンションは、条件良い部屋は、高値で売れますよ。

  31. 4852 マンション掲示板さん

    1期3次でも4000万台の1LDKあるの?
    ホームページみたら三次も4000万台からになってたけど。
    4000万台は3Fの40Awnだけだと思ってたが。
    第1期三次で4000万台がつく部屋はどこなんだろう?
    気になるわ

    一期一次だと6倍の部屋があり、二次だと4倍の部屋があったから
    今年と来年では注目度がトップクラスのタワマンには変わりないけど

  32. 4853 匿名さん

    >>4851 マンコミュファンさ
    宣伝はそのくらいにして、マンションブロガー、コンサルの話に戻ろうよ。

  33. 4854 匿名さん

    また中の人が工作してるの?白々しいし不自然だからやめた方が良いかと。。

  34. 4855 匿名さん

    今朝の日経によるとG20の国際協調は失敗したと書かれていました。

  35. 4856 検討板ユーザーさん

    >>4851 マンコミュファンささん

    4棟!すごい!
    勉強になります。
    夫婦2人なので2LDKを検討しています。
    リセールバリューを考えるとファミリータイプの3LDKクラスじゃないと、リセールは難しいですかね?


  36. 4857 マンコミュファンさ

    4856

    MTGのリセールを考えて、基本2LDKも3LDKも差はありません(部屋の大きさや、階数は考慮しません)。

    もちろんエリアによって、需要が異なるので、3LDKの方がリセールは良いエリアはあります。

    月島においては、3LDKの供給がそもそも少ないので、希少性はあります。そしてそれを値段に反映して売却することも可能です(せいぜい5-10万/坪)ただ2LDKの需要も高いエリアなので、不動産会社を上手に使えるだけの能力や、売却のタイミング、部屋の見せ方等
    工夫しないと、値段の差をつけるのは難しいと思います(差をつけても良いが、売るまでに時間がかかる)。


    結論として
    − MTGは2Lも3Lもリセールは大きく変わらない
    − リセール重視であれば、良い間取りの部屋、又は眺望の良い部屋のどちらか、又はその両方に該当しる部屋を買うことをお勧めします。(モデルルームの72Aseの高層階は、間違いなくリセール良いです)

  37. 4858 マンコミュファンさ

    「新築/中古マンションは資産である」という考え方の元、マンションの資産価値や、将来のリセールについて、取引事例等客観データをベースに検証している投資家がいます。

    その方は、不動産を中心に投資をやっている人ですが、そもそも不動産は毎日取引するようなものではなく、普段は暇みたいなので、マンション購入を検討している人々にマンションごとの分析レポートを有料 で販売していたり、面談コンサルをしています。

    レポートは、一物件あたり1万
    面談は90分1万

    みたいです。

    ご紹介しましょうか?

  38. 4859 匿名さん

    最近ニュースで不動産業の人が脱税で東京地検に捕まっているニュースが流れていました。

  39. 4865 匿名さん

    [No.4860~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 4866 匿名さん

    不動研のレポートだから信用できるでしょう。何でこんなド高めの時期に買っちゃうかね。実需ならまだ仕方ないけどね。

    1. 不動研のレポートだから信用できるでしょう...
  41. 4867 匿名さん

    23区平均のレポートね。
    都心三区に絞ったレポートだと、違う傾向だと思うよ。

    都心3区でオフィスエリアへのアクセスが良いところは、賃料上昇傾向であって、
    再開発エリアは価格自体も、まだ上昇傾向です。

  42. 4868 検討板ユーザーさん

    港区は、坪平均600ですね。
    千代田区で580万。
    いったいどこまで上がるのか?

  43. 4869 匿名さん

    住宅ローンの金利が上がらない限りは下がらないと思うんだけど…

  44. 4870 購入経験者さん

    4866さんのグラフはむしろ「大して価格は下がらないし、むしろ賃料はこれからも上がっていく」という希望の持てるグラフではないでしょうか。

    このグラフに従えば、いま50平米・5000万円の新築マンションは、2025年に買えば確かに4750万円で買えるのかもしれませんが、いま金利0.6%で買っておけば2025年には残債は4000万円にまで減っています。果たして2025年まで待って買うのが得策でしょうか?

    しかもこのグラフは足立区江戸川区など足を引っ張っている区域を含めてのものです。中央区では更に強気の見通しになるでしょう。

  45. 4871 マンション検討中さん

    いよいよここに書き込んでる人たちの話、飽きてきた。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸