埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 袋山堤通
  7. 大袋駅
  8. 【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋
匿名さん [更新日時] 2023-09-30 07:38:42

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618455/


所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン「大袋」駅徒歩2分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て
専有面積: 65.04㎡~70.02㎡
間取り:3LDK
総戸数:121戸
売主:リストデベロップメント(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:リストコンストラクション(株)

[スレ作成日時]2017-12-12 23:33:30

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス越谷大袋口コミ掲示板・評判

  1. 281 住民板ユーザーさん1

    共有廊下で歩く音と子どもの声を気にするなら、最初から角部屋を購入すべきだと思います。特にエレベーターの前の部屋を購入してる方は最初から覚悟していらっしゃると思います。
    マンションの間取りについて、共有廊下が部屋側に面してるから、日中は仕方ないですが、早朝と夜に騒がなければよいかなと思います。
    実際、子どものいる家庭は結構気をつけて子どもが大声や走る際に止めてるとよく見かけます。人によって受け止め方が違いますが、お互いに思いやりとお気遣いで頑張ればと思います。
    ここで書くよりは、直接に相談してみたらどうですか?
    静かでいるつもりでも、上の階の方は意外と自分の生活音が下の階へどう影響してるかを分からない方が多い思います。

  2. 282 住民板ユーザーさん3

    >>275 住民板ユーザー8 様
    共感できます。在宅の方が多いこんな時だからこそ、お互い様精神は大事。

    子供の出す騒音、多少仕方がないかなと思いますね。特に今は公園や学校、今まで当たり前だった生活が送れなくなり、毎日外に出れずにストレスが溜まっている子も多いのでは・・・?(親御さんも大変ですね。本当にお疲れ様です。)ドシドシ聞こえたり賑やかな声も、孫に会えず普段一人で居るからか?聞こえると元気を貰えますよ。それに購入前から駅近、低価格ということもあり、ファミリー向けのマンションだと思っておりましたので(^^;;
    お子様が居るご家庭も、この掲示板を見てあまり気を落とさないで下さいね。お互い様ですよ^_^
    大変な時ですが、共に頑張りましょう。STAY HOME。終わりは必ずあります。乗り切りましょう!

    勿論、入居時から騒音に悩まされている方もいらっしゃると思います。無事に解決しますように。

    長文失礼致しましたm(_ _)m

    売りに出されている件、これからコロナの影響で手放す方が増える可能性もありますね。

  3. 283 住民板ユーザーさん5

    >>281
    私も共有廊下で子供が走ったり、大きな声を出している時に親が注意してる方しか見たことないです。すれ違う時に必ず「すみません(汗)」と申し訳なさそうにされます。気にしていませんし、微笑ましいです。
    私は同じ階の住人に恵まれているということも考えられますが。

  4. 284 住民板ユーザーさん4

    すみません、全然違う話題になります。
    最近ベランダに行くと、大きなのスズメバチみたいな、大きな死骸がちょこちょこあります。もしかしたら蜂の巣があるんではないでしょうか?うちだけでしょうか?ベランダや見る限り通風口等子みたいなものには、巣などは一切なく2週間に1回位は通気口の中もしっかりと掃除してるのですが…

  5. 285 住民板ユーザーさん8

    上層階です。スズメバチの死骸のような物は見たことないです。細くて黒い虫の死骸は良くあります。近くに巣があったら怖いですねσ^_^;続くようでしたら、管理会社に相談した方が良いかもしれませんね。以前住んでいた場所で、一度、洗濯物に蜂が入っていたことがあったので(¬_¬)刺されたら怖いですしね。。。

  6. 286 住民板ユーザーさん4

    >>285 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます!黒い虫は私のベランダにもよくあります。通風口の中にいっぱい溜まってるんですよね。2週間に1回位中まで拭いていますが、それでも黒い虫がいっぱい死んでいて気持ち悪いです。仕方がないんだと思うんですけどね…
    家だけの問題でもないと思うので、もしハチが続くようであれば管理外車に相談してみようと思います。たまたまと言うこともありますからね…洗濯物に蜂は凄く怖いですね!

  7. 287 住民板ユーザーさん2

    最近布団をベランダに掛けて干してる所がありますが、マンションで禁止になってます!
    うちも干したいの我慢してるので、みんなで守りましょう!

  8. 288 住民板ユーザーさん3

    >>287 住民板ユーザーさん2 さん
    そのような方が居るのは残念ですね。駅前で人通りも多く落ちたら危ないので、マナーを守って頂きたく思います。
    部屋番号がわかるようでしたら、管理人に言ったらすぐに注意してくれると思います。わからなくても、干している時に言えば管理人が見て直接言ってくれるはず。。言ってくれると信じたい。。。
    もし干している方が掲示板を見ていたら、すぐに辞めて頂きたいです。危ないです。

  9. 289 住民板ユーザーさん1

    私も見かけましたが、物干し竿ではなく、ベランダの手すり部分に何か干したりはダメだったはず…と思ってましたが、やっぱそうですよね。結構上層階の方のベランダだったんで、目立ってました。
    こういうことって、管理人ボックスにメモでも入れておいたら対応してくれるのかな。管理人に直接言うにも居ないこと多いですし。

  10. 290 住民板ユーザーさん4

    >>287 住民板ユーザーさん2さん

    私も気になっていました!危ないな?だめじゃなかったかな...と。。。
    広いベランダ、内側で干すだけで十分ですよね。

    ダメと気づいてないだけかもしれません。すぐに張り紙等していただけたら辞めてくれるはず。
    と信じたいです!!!

  11. 291 住民板ユーザーさん3

    管理人今でも居ないことが多いんですね。布団の件も、管理人がすぐに対応してくれたら手紙作って、掲示板に貼って、相手が見るかも分からないことしなくて済むのにね。上層階から布団落ちたら、大変だ。

  12. 292 住民板ユーザーさん6

    >>291 住民板ユーザーさん3さん

    こんばんは。
    マンションに住むのは初めてで、布団を干してはいけないことを知らずにいました。ただ、知らなかったとはいえ、考えれば誰でもわかることだと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。以後気を付けます。

  13. 293 住民板ユーザーさん2

    固定資産税の軽減措置って申請とかは特に必要ないですよね??
    無知で誰か詳しい方いれば教えてください。

  14. 294 住民板ユーザーさん5

    >>293最近支払い用紙届きましたが安かったです(笑)(笑)申請してないですよー!!!!

  15. 295 住民板ユーザーさん4

    >>294 住民板ユーザーさん5さん

    うちにもきました!昨年と同額かと思います。安かったとは去年より安かったとの意味ですかー?

  16. 296 住民板ユーザーさん8

    ひとつ思うところがありまして…。

    ゴミ捨て場についてです。

    入り口に扉が2つあると思うのですが、ゴミ捨て場寄りの、2つ目の扉が開いたままになっているのが気になってます。

    確かマンション購入時には、公式HP記載のマンション評論家の方が、この価格で、二重扉はすごい、二重扉だと匂いも抑えられるからいい……みたいに紹介していて。
    実際ハセコーの販売担当の方からも、同じような説明を受けました。

    なのに入居してみれば、ヒモでくくっていつも開け放している状態。
    せっかくの二重扉で、手を離すと自動で閉まるようにもなっているのに、わざわざヒモでくくって閉まらないようにするのは、あまり良くないなと。見た目も悪いですし。

    ヒモも、しっかり取り付けてあるので、もしかしたら管理人さんがやってるのかな?と思ったり…だとしたら、是非とも改善してほしいのです。

  17. 297 住民板ユーザーさん4

    >>296 住民板ユーザーさん8さん

    管理人さんが紐でくくっていると思います。何か理由があるんでしょうか?換気が悪いとか…確かに匂いは夏は怖いですね。
    私はゴミ捨て場から外に出られるドアから人が入ってくるんじゃないかと思って警戒していますが。あのドアを外から、はいられないんでしょうか?あそこから入ったらセキュリティー的に意味がありませんよね…朝サラリーマンの方たちがよくあそこから出勤しているのを見かけます。

  18. 298 住民板ユーザーさん8

    >>297 住民板ユーザーさん4さん

    ご意見ありがとうございます!
    是非とも他の方の意見も聞きたいです。

    ちなみに、外に出られる方のドアは、家の鍵がないと入れないようになってました^_^

  19. 299 住民板ユーザーさん1

    >>297
    ゴミ捨てた後に100円ショップに行く時にに出入りすることがあります、、ゴミ捨て場から外に出るドアは、開けたら重みで閉まるようになっていると思うので、セキュリティー面では、安心して良いと思いますよ(*≧∀≦*)♪♪


    ↓以下、返信ではございません、、、

    5/17 深夜2:00ぐらいから、(現在2:24)不定期にですが、ドンドン音が聞こえます。寝てたら気にならない、、寝てしまおう??(〃ω〃)

  20. 300 住民板ユーザーさん4

    >>299 住民板ユーザーさん1さん

    知りませんでした!有難うございます!

    深夜は厳しいですね...改善されると良いですが...

    ところで、このマンション中型犬もかえましたっけ
    ?シェパード?雑種?みたいな抱えるのすら難しそうなワンちゃんが、いました。
    一応抱えてましたが、そりゃぁ落としそうにデカかったです笑 あんな子を室内に飼っていたらそりゃ騒音も凄いかと...

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸