埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 袋山堤通
  7. 大袋駅
  8. 【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋
匿名さん [更新日時] 2023-09-30 07:38:42

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618455/


所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン「大袋」駅徒歩2分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て
専有面積: 65.04㎡~70.02㎡
間取り:3LDK
総戸数:121戸
売主:リストデベロップメント(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:リストコンストラクション(株)

[スレ作成日時]2017-12-12 23:33:30

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス越谷大袋口コミ掲示板・評判

  1. 221 住民板ユーザーさん1

    >>219 住民板ユーザーさん3さん
    ユニックス 換気口フィルター とかでAmazonなどで検索すると出てくると思いますので、ご参考に!

  2. 222 住民板ユーザーさん1

    コロナウイルスの影響により各社打ち合せなども中止となっている中、土曜の総会は通常通り開催されるのですね。。
    延期出来ないのであれば、書面開催でもよいような…

  3. 223 住民板ユーザーさん1

    上層階の音の件について拝見しました。下の階の方への音問題も困りますね。
    私は以前隣の部屋から騒音で相談してものなのですが、やはりまだ音がすごいです。恐らく壁にテレビを備え付けにしていて、スピーカーもあるのか…生活音の注意書きについても気付いていないのか。。。本当に困ってます。私達の方が先に入居していて静かに暮らしていたのに…とても残念です。管理会社さんに相談したらちゃんと対応してくれますかね?

  4. 224 住民板ユーザーさん1

    上層階ですが、聞こえたことありません。
    生活音も静かだと聞こえるので隣の部屋とかならわかりそうですよね!

  5. 225 住民板ユーザーさん1

    最近、ベランダに鳥の糞や羽が凄いです。

    前から廊下にハトがいて驚いたり多々ありましたが、最近は目があってもどかないしベランダの糞がすごいです。
    屋上に巣とかできているのでしょうか...

    ちなみに上層階です。

  6. 226 住民板ユーザーさん3

    >>225 住民板ユーザーさん1さん
    上層階に住んでる者です。
    入居当初、鳩やカラスが結構な頻度でとまっていたため、ほぼ毎日のようにベランダに出て、手すりなど拭き掃除していたら、来なくなりました!

    この場所には人がいるんだと理解すると来なくなると聞いたことがあるので、
    定着する前に何かしら対策した方が良いと思います。

    ちなみに、ベランダは関係ないのですが、知り合いのマンションは業者窓拭き掃除が年1回入ってくれたりするようなので、うちのマンションもそうなってくれないかなーと密かに願ってます苦笑

  7. 227 住民板ユーザーさん1

    >>226 住民板ユーザーさん3さん

    やはり、うちだけじゃなかったのですね!
    アドバイスありがとうございます。うちも毎日マジックリンで拭いてみることにします!

    糞に羽に、洗濯物が怖くて干せません...

  8. 228 住民板ユーザーさん3

    >>227 住民板ユーザーさん1さん
    糞もこびりつく前に洗い流したりしないと、その後が大変ですよね…

    知り合いのマンションでは、鳩がそこに巣を作れると認識してしまったようで巣を作ってしまってその後追い出すのがすごく大変だったみたいです!

    うちも最初はカラスや鳩に近づいても、ビクともされないくらいのふてぶてしい態度で、定着されそうでしたが、毎日掃除していたら入居して1年すぎましたが、糞は数えるくらいしかされてないです^ ^
    なので掃除も季節が変わるごとくらいのペースで大丈夫になりました。

    最初は大変だと思いますが頑張ってください!

  9. 229 住民板ユーザーさん3

    diy系のトントンする音は聞こえますが、テレビや足音といった生活音は聞こえたことがありません。隣の住人がお年寄りだと耳が悪くテレビの音量を上げているかもしれませんね。
    昼間なら多少は仕方ないかなー。と思いますが、遅い時間にするのであれば気になるかもしれませんねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    入居当時、カラスが毎日のように来ていたのですが糞をされたらすぐに掃除していたので今は全く来なくなりましたよー。

  10. 230 住民板ユーザーさん1

    >>228 住民板ユーザーさん3さん
    有難う御座います!
    皆さんも努力されてるのですね!

    私の所のせいでハトが寄ってきたら大変なので、今日アルコール消毒までしておきました?ウイルスいそうですし...気長に頑張ります!
    こんな、上層でもいるんですね。
    飲食店が多いからかな...

  11. 231 住民板ユーザーさん4

    ベランダから隣の住人のゴミが飛んできます。掃除の時に水が流れてくるのは仕方ないと思うのですが、ゴミや髪の毛泥水が下の隙間?から大量に入ってきます。。。
    高圧洗浄機?を使用しているみたいで、夏場に掃除していた時は音も酷かった!!!!
    先日の掃除の際はあまりにも酷かったので写真を撮りましたが、載せられないみたいですね。。。。
    管理人に相談しようと思っても、働いていて、中々お会い出来ないのでこちらにて失礼します。

  12. 232 住民板ユーザーさん1

    >>224 住民板ユーザーさん1さん
    テレビだけではなく、楽器の音も聞こえるので困ってました。22:00位までは音がしても仕方ないかな~って思ってましたが夜中は勘弁してほしいものです。

  13. 233 住民板ユーザーさん1

    >>229 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。テレビの音は自分も気をつけなければと改めて思いました。

  14. 234 住民板ユーザーさん3

    >>231 住民板ユーザーさん4さん
    高圧洗浄機を持ってわざわざ掃除するなんてすごすぎですね…
    うちは、ペットボトルに水を入れて小さいブラシでゴシゴシやってました…涙
    結構腰にきます(T . T)
    うるさい時って管理人さんに声かけたところで何もやってくれないと思うので
    管理会社に電話した方が良いと思います!

  15. 235 住民板ユーザーさん4

    >>234 住民板ユーザーさん3さん
    ちなみに両隣、高圧洗浄機使って掃除されてます。。。1人は使う前に音が煩いかもしれないと言いにきて下さったので気にならなかったんですけどねー。ゴミも飛んできてないですし。。。
    うちも、ペットボトルやバケツに水入れて掃除してます。デッキブラシ使うと楽ですよー!!
    またゴミが飛んできたら管理会社に連絡入れてみます!!。ありがとうございます(^人^)(^人^)

  16. 236 住民板ユーザーさん6

    同じく隣?からなのかゴミや髪の毛、泥水、節分の豆(笑)など大量に飛んで(流れて?)来ます。まぁお互い様かなと思うことにしていますが。。
    ただ、うちもバルコニーが薄汚れてきたので高圧洗浄機を買った(まだ使っていません)のですが、上の書き込みを読んで、隣に流れないように工夫しようと思いました。でも、音が酷いのですね。。日中の1、2時間でもダメなのでしょうか。。

  17. 237 住民板ユーザーさん1

    うちも、隣からのゴミがすごく流れてきて辟易してますが、お互い様かなとは思っています。
    高圧洗浄機みなさん使われているのですね。

    確かに汚れてきたのでお掃除したいです。

    しかし、あの、水がながれる網?カバー?みたいなのが、10年たっているんじゃなかろうかくらい汚れ年季が入ってきれいになりません。入居じからでしたので、言えば良かった、、、

  18. 238 住民板ユーザーさん1

    13階が売りに出されてありましたね。
    3350万程度で安くなってるのかなという記憶ですが...

  19. 239 住民板ユーザーさん5

    エレベーターは一階で常駐仕様?のようですが、買えられるのならば、真ん中の階あたりに一段にした方が良いのではないかなぁと思います。上層階なのですが、最近人が増えたり来客増えたのか待つことが長くなりました。

  20. 240 住民板ユーザーさん1

    上層階から降りる人より1Fから登る人の方が多いので、今のままで良いと思います。

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸