東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ブリリア大山パークフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 大山西町
  7. 大山駅
  8. 《契約者専用》ブリリア大山パークフロント

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-11 21:06:16

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620294/


所在地 東京都板橋区大山西町19番1、3,10(地番)
交通:
東武鉄道東上線「大山」駅徒歩7分
東京地下鉄有楽町線「千川」駅徒歩16分
東京地下鉄副都心線 「千川」駅徒歩16分
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
専有面積:56.91㎡~ 83.17㎡
間取:2LDK~4LDK
総戸数:135戸
売主:東京建物株式会社 八重洲分室
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
設計 株式会社長谷工コーポレーション
デザイン監修 株式会社INA新建築研究所

[スレ作成日時]2017-12-11 13:41:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)大山 Park Front口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約者

    インテリア会参加された方はどんな物を選択されましたか?
    現地の囲い、少しずつ取れて来ましたね。入居楽しみです。

  2. 2 契約済

    もうエントランス側からも見られるようになってきましたね。明るい雰囲気でわたしも入居が待ち遠しいです。
    インテリア会ではいろいろ見積もりをだしてもらいましたが、結局決めたのはカップボードとカーテンくらいです。エコカラット などは外部の方がだいぶ安くなりそうでしたのでこれから探すつもりです。

  3. 3 契約済みさん

    初めて投稿しました。
    皆さんといい情報も悪い情報も共有してより良いマンションにしていけたらと思います!

    よろしくお願いします(^^)

    本日火災保険の説明会に行ってきました。

    気づけば9月、10月の内覧会ももうすぐですね、楽しみです!
    それと同時に買わなくてはいけない家電や家財などが多く頭が混乱してます(><)

    皆様はオプション会で気になったけど契約せず保留にしたけど、入居後もしくは入居前に設置しようと思っているのはありますか?

    私はピクチャーレールやエコカラット、バルコニータイルを検討中です。

  4. 4 契約済みさん

    遠方からの引っ越しなので、あまり現地の様子は見に行けないんですが、だいぶ工事も進んでるんですねー。そうですよね、引き渡しは12月上旬ですけど、工事そのものは確か来月完了でしたもんね。

  5. 5 契約済み

    昨日の台風で植栽や建物に影響あったでしょうか。24号通過後現地見られた方いらっしゃいますか?

  6. 6 契約済

    公園と一体整備の部分はどのような感じになるんでしょうね。私が前に見たとき北側は雑草伸び放題でした。まだ先ではありますがきれいに管理して欲しいですね。

  7. 7 契約済みさん

    まだただの空き地ですよね。交通公園は遊戯設備が満載で活気があってよいですが、抜けのある広場がなくものたりないので芝生や植栽の整備をお願いしたいですね。

  8. 8 住民板ユーザーさん1

    入居前説明会に参加された皆様、お疲れ様でした。
    左右の方々がお隣さんかなー?前後の方々が上と下の方かなー?ご近所さんなのかなー?
    なんて、想像を膨らませていました。

    そろそろ内覧会も始まりますね。
    準備もままならないまま、あっと言う間に12月になってしまいそうです。
    急に寒かなりましたが、皆さまお風邪など召されませんよう、ご自愛してお過ごしください。

    お引越し、新しいマンション、楽しみです。

  9. 9 契約済みさん

    私も入居説明会の際にお隣さんかなとか想像してました(笑)

    物件ですが家が近いので犬の散歩しながらちょこちょこ見に行ってます。土曜日には自主管理歩道もほとんど出来ていました。^^

    内覧会が楽しみです

  10. 10 契約済みさん

    ご質問です。皆さんは保険アメニティサポートで加入されますか?それともその他の代理店で加入されますか?

    保険は何件か見積もりを取りまして見比べました。
    結果は同じ内容なのですがアメニティサポートさんの金額が高く安い方に加入しようと思いながらも
    今後なにかあった時にアメニティサポートが代理店の方が手続きなど早いのかな、、、
    などと考え始めてしまいまして、、、、

    みなさんがどうしたのか教えて頂きたく投稿しました

  11. 11 住民板ユーザーさん1

    >>9 契約済みさん
    お近くなんですね!出来上がっていく様子を観察できて羨ましいです(*^^*)
    前日、千川まで歩いてみましたが、歩道がきれいでお散歩も気持ち良さそうですね♪

    >>10 契約済みさん
    保険、悩みますね。
    うちは恥ずかしながら、よくわからなかったのでアメニティサポートでお願いする予定です。

    内覧会も楽しかったのですが、計測が甘かった…自分の知識の足りなさを痛感しました。

    とはいえ、あと1ヶ月半ほどですね!楽しみです。

  12. 12 契約済みさん

    >>11
    千川駅周辺は1年前からずっと拡張工事をしていて最近やっと終わったので道路も歩道も広くなってとてもきれいになりましたよ。

    保険の件はわからないことは恥ずかしくなんかないですよ!私も他から聞いて取りあえずで見積もり取って、結果悩んでしまってな状態なので、、、、

    内覧会楽しかったです。
    片側のお隣さんと同じ日でご挨拶も出来ました。(^^)

  13. 13 契約済みさん

    今は個人情報とうるさい時代ですが、何かあった時とか相談させて頂ければと思い
    せめてお隣さんぐらいは家族構成等知っておきたいなと思ってますが、みなさんはどうですか?

    自分の家庭のことは知られたくないとか、別に隣がどんな家庭なのか知らなくてもいいとか意見頂きたいです!

  14. 14 住民板ユーザーさん1

    >>13
    別に家族構成を隠すつもりはありませんので、家族と一緒のところにお隣さんと会ったり、立ち話をしていて結果的に我が家の家族構成がお隣さんに分かる分には構いませんが、かと言って積極的に我が家の家族構成をお隣さんに知ってもらいたいとまでは思いませんし、あまり詮索されたら警戒してしまうと思います。私もあえてお隣さんの家族構成を知りたいとも思いません。もちろん夜遅くに騒がしいとか何かあれば、どんな人が住んでいるのかと思うかもしれませんが。

  15. 15 契約済み

    内覧会で住居の確認がありましたが
    皆さんは何箇所くらい不具合修正がありましたか?
    25箇所以上お願いをしたのですがこれが多いのか少ないのかわからず。

  16. 16 住民

    我が家が28箇所もお願いした、一番うるさいのでは?と思ったが、そうでもないですね!しかし長谷工さんの仕事はいまいちだと感じました。

  17. 17 契約済

    >うちは15箇所くらいです。もっとちゃんと見ればよかった^_^

    子供がいないので実際に恩恵にあずかれませんが、
    内覧会のときに1階の保育園をみて
    ここに毎日かわいい子どもたちがたくさん来るのかなと想像して楽しい気持ちになりました。

  18. 18 住民板ユーザーさん2

    もし、差し支えなければ、どんな不具合があったかお教えいただけませんか?
    内覧会終わってるので今更ですが、気になってしまって…

  19. 19 契約済みさん

    うちは18か所でしたが途中でチェックしている人が
    これは落ちますねと持ってる雑巾で拭いて終了てのも多くて、、、

    だんだん言いづらくなってたのですが、もっとちゃんと言っても良かったんですね

    クロスの汚れやキズ・ドアのひっかきキズが結構多かったです

  20. 20 契約済

    私も皆さんと同じ位の指摘箇所でキズや汚れが多かったですね。ただ内覧会当日には修繕出来ないようなものもあったので確認会にも行きます。その時に直しの確認とあわせて再度チェックして指摘箇所があれば直してもらおうと思います。小さいキズ汚れを指摘するかどうかの判断は人それぞれかとは思いますが、納得したいい状態で入居を行いたいですね。皆さまは内覧会当日対応のみ、もしくは確認会へ参加されるのどちらでしたか?

  21. 21 内覧さん

    私は39箇所も指摘しました。
    だんだん言いづらくなったが、後々お金を出して修繕するより今言うほうが合理的だと判断して、敢えて徹底的にチェックしました。
    主にフローリングの傷、クロスの傷、扉の傷でした、正直余りにも多くて疲れました。バルコニーの外壁塗装不完全まで指摘した自分に引いた(笑)
    当然11月に修理の確認会へ参加しないといけないですが、完璧の状態を楽しみにしています。

  22. 22 住民板ユーザーさん1

    >>13 契約済みさん
    特に隠すつもりもないので、ご挨拶の時にざっくりとお話すると思います。
    やはりお隣さんや上下には生活音が聞こえてしまうかなと思うので…
    お相手にこちらから聞くことはしないと思いますが、お顔を拝見できたら安心するかなと思っています。もちろん、強要はできませんが…


    というか、今時は新築マンションの場合、引越しのご挨拶はしないものなのでしょうか??

  23. 23 内覧済み

    私も家族構成についてはご挨拶の時に簡単にお話しすると思います。ただ、相手方については聞いたりはしないと思います。
    上下左右の住戸にはご挨拶をしたいと思っていますが、今時は挨拶をしないことが普通と感じることがありますから考えものです。
    引越しの日取りが早い方は引越し日まで2週間切りましたね!良いマンション作りを皆で進めていきたいです。

  24. 24 契約済みさん

    私は一人入居なので何かあった時に相談にのって頂ければと思っているのでご挨拶の時に自分からお伝えするつもりでいます。

    引っ越しの挨拶はしないのが普通になっているみたいですが、
    これから長くお付き合いさせて頂く事になると思うので私はお隣の住戸には

    よろしくお願いします。とご挨拶に行くつもりでいます。

    あと普段生活していて思ったのですがマンションの通路ですれ違った時にこんにちはとかあいさつがあるだけでも住みやすさって違うなって感じました。

    私も皆さんと良いマンションにしていきたいと思ってますのでこれからどうぞよろしくお願いします。

  25. 25 契約済みさん

    昨日夜少しだけ荷物を運びにマンションへ行ったら5~6人ぐらい警察官が居たのですが何かあったのでしょうか?

  26. 26 住民板ユーザーさん7

    >>25 契約済みさん
    犯罪ですか?!

  27. 27 住民板ユーザーさん8

    ここってもう入居してるんでしたっけ?気になってるうちに完売してしまったんですが。。。住み心地どうですか?

  28. 28 住民板ユーザーさん1

    荷物の搬入で長時間トラックが居ると警察が早くどかす様に釘刺しに来るみたいですよ。一昨日も見ました。

  29. 29 住民

    入居して少し経ちますが、住み心地は今の所満足しています。皆さん、挨拶をしてくれるので気持ちが良いです。ただ、廊下に私物(ベビーカーや自転車、傘等)を置いている住民が散見され、今から景観が悪くなるとではと思っています。一人物を置くとまた一人と増えていき、結果見栄えが悪いマンションになり、全体が悪く映ります。改善されることを切に願います。

  30. 30 入居済

    皆さん音などはどうですか?
    こんな音が聞こえるや気をつけている等あれば
    是非教えて下さい。

    私のまわりの方はまだ未入居のようで、
    皆さんのも参考にして自分も気をつけて、
    良いマンションにしていきたいと思っています。

  31. 31 住民

    こちらもまだ周りの状況がわからないのではっきりはいえませんが、
    先週末、昼に上階から音が聞こえましたが時期的に今日が入居かな?と思ったくらいで
    他に気になった事はありません。
    とりあえず、私の家族は夜が遅いのであまりドカドカあるかないようになど、
    ごく常識的なことを気をつける感じで良いかなと思っています。

  32. 32 契約済みさん

    住んでみてというか使ってみて感じたことが一つ。
    自転車置き場が慣れてないからか使いづらいです。
    電動自転車なので重たくてスムーズに入れられず苦戦してます(><)

    あと屋根が無い事にも気づき雨の日を考えると屋根が欲しかったなと、、、、

  33. 33 住民

    住んで3週間ほど経ちますが、生活音は結構しますね。特に気になるのが、オーディオの重低音。ご近所さんが真夜中に映画や音楽を流されると、就寝時に重低音がゴーンと響き寝つきが悪くなることがあります。皆さんが気持ちよく過ごせるよう、せめて22時以降は大きな音を流さないよう気をつけたいものです。

  34. 34 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミ、引き取りに来られませんね…あのまま放置されたら嫌だなー。

  35. 35 住民板ユーザーさん5

    >>34 住民板ユーザーさん1さん

    気になりますよね、、、
    逆にそのまま無視できてることがすごいですね。

  36. 36 契約済

    私も粗大ゴミずっと気になってます。今日気がつきましたがエレベーターの中に注意がでていましたね。吊るし上げは必要ないですがきちんと対応して注意喚起してくださるのは助かります。

  37. 37 契約済みさん

    私もまだあると思いました。
    大きいから余計目立ちますよね。

  38. 38 マンション住民さん

    フロアーコーティングって皆さんどうしていますか?先日、防カビのコーティング業者の方が回ってきました。

  39. 39 入居済みさん

    お風呂場のメーカーから派遣されてきたと称する人が説明にきた直後、防カビコーティング業者がきました。どうしようかな・・・

  40. 40 住民

    うちにも先日浄水業者が来て、今日は水回り関係の業者が来ました。フロアコーティングの業者は来てませんが、来たとしても行う予定ないです。

  41. 41 マンション住民さん

    いろいろな業者さんが回ってきているんですね。カビだらけになりますよと何だか不安をあおられましたが(笑)

  42. 42 契約済みさん

    不在がちなせいか我が家には来ていませんが、これまでの書きぶりを見る限り悪質業者としか思えないのですが・・・。

  43. 43 契約済みさん

    平日は仕事でほとんどいないのでわかりませんが、土日家にいる少しの時間でも2社ほどきました。

    最初は管理会社系の人と思い対応してしまって話を聞いたら営業でした。

    それからは話も聞かず断ってます。

    フロアコーティングと水回りの防カビは自分で業者調べて入居前に施行しました。
    床は撥水加工もあるので水がこぼれてしまっても弾くので掃除がらくです。

    犬がいるのですが滑り止めにもなってます(^^)

  44. 44 契約済みさん

    エコカラットも考えていたのですが、費用面でコーティングを優先したのですが
    やっぱりエコカラット気になっています。

    みなさん施行されましたか?

    効果や掃除などいかがですか?

    あとどこに設置されましたか?

    今後の参考に教えて下さい!(^^)

  45. 45 住民

    我が家は玄関に設置しました。
    臭いは今の所気になりません。臭い効果もあるのかもしれませんが、個人的に今のところ視覚的効果が高いと思ってます。廊下やリビングと雰囲気が変わるので、気分転換になります。

  46. 46 マンション住民

    スロープや自転車置き場のエリアから自転車乗ってる住民は本当にそれでいいと思ってるんですか?やめて頂きたいです。自転車は軽車両に該当します。昨今、小さい命が車などに巻き込まれて亡くなっている中、死角もある敷地内で自転車に乗る住民の気持ちが理解できないです。事故が起きてから言い訳を考えるんですか?未然防止を考えて対策実施するんじゃないんですか?たった10m程度の距離なんです、ルール守って押して欲しいです。

  47. 47 住民板ユーザーさん7

    >>46 マンション住民さん

    ここは住人全員が見ているわけでもないので伝わらないと思います。
    管理人に伝えるなりしてちゃんと議題にあげて決議するような形にしたらいかがですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

5,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

36.28平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸