埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 918 住民板ユーザーさん1

    共有部見てきました!
    図面や説明では把握できてなかったこととかも色々とわかり、改めて買って良かったなと思えるものでした。
    掲示板ではネガもありますが、自分の目を信じて良かったです。
    購入者の方々、これから宜しくお願いします。

  2. 919 契約者

    >>918 住民板ユーザーさん1さん
    確かに一棟目は値段の割にプランと仕様のレベル高いですよ。一階の動線計画は大変素晴らしい!宜しくお願い致します。

  3. 920 住民板ユーザーさん2


    マライカバザールとすし銚子丸がイオンスタイル のテナントとして決まっているみたいですね!

    http://www.malaika.co.jp/shopstaff-bazaarmakuhari/
    https://jp.indeed.com/m/viewjobjk=22b120bece1e2584&from=serp

  4. 921 住民板ユーザーさん3

    小学生がおりますが、若葉3丁目公園の遊具が少し寂しいなとも思います。のびのびした公園が目の前なのは有難いのですが。今後もう少し充実してきたら嬉しいです。千葉市の管轄だと、希み薄い気もしますが

  5. 922 住民板ユーザーさん8

    クロスorスカイで検討中のものです。
    コンシェルジュのいるマンションって憧れますね。あんまり想像ついてないですが、仕事から帰ってきたときに挨拶してくれるとホテルみたいです。
    図面みて気になったのですが、
    1棟目は出入り口の扉からエレベーターに乗るまでに、コンシェルジュカウンターがあるのでテンション上がりそうですが、
    2棟目はその導線にカウンターがありません。
    このへんは1棟目のほうがいいのかなと思ったのですが、いかがですかね?

  6. 923 匿名さん

    3棟目にも商業施設が併設するみたいですから、それが出来たらもっと賑やかになりそうですね。

  7. 924 住民板ユーザーさん2

    >>921 住民板ユーザーさん3さん
    私も同感です!遊具増やしてくれないかな?ジャングルジムはマンション敷地内にあるので、アスレチックやブランコがあると盛り上がりそうですね!

  8. 925 契約者

    >>922 住民板ユーザーさん8さん
    セキュリティ上はコンシェルジュ、もしくは管理室前を通過するのが基本ですね。

  9. 926 住民板ユーザーさん4

    >>922 住民板ユーザーさん8さん
    私もコンシェルジュの位置について同じことが気になっていました。
    あと1棟目のほうが建物入ったときエントランスの開放感があっていいなーと思いました。

  10. 927 住民板ユーザーさん1

    >>920 住民板ユーザーさん2

    銚子丸とマライカですか!
    イオンさんもかなりテナント選びに力を入れていることがわかりますね。
    この辺りの回転寿司だと銚子丸が質も味もNo.1じゃないですかね。
    マライカもおしゃれだし、他のテナントにも期待です。

  11. 928 住民板ユーザーさん3

    >>902 住民板ユーザーさん8さん

    リビングエコカラットと併せて私は幕張のルームデコにあるREZMさんにお願いしました。
    良心的なお値段だったことと家具のコーディネートと併せて壁面のデザイン提案を頂けるので助かっています。オプションについては全部お願いしました。

  12. 929 住民板ユーザーさん3

    オプション工事の業者さんを未だに決めきれず迷っています。
    みなさんは、どちらに依頼されましたか?おすすめの業者さんが有りましたらご紹介頂けないでしょうか?

  13. 930 住民板ユーザーさん2

    >>917 住民板ユーザーさん1さん
    保育園結果通知届きました。
    求職中、2歳児と激戦の年齢のためダメ元で申し込んでみましたが、内定がもらえて驚きました。
    居住者優先と一棟目のおかげですね。
    まぁ無理だろう思っていたので、本当にビックリです。

  14. 931 住民板ユーザーさん1

    本日内覧会でした。専有部指摘15箇所、共有部多々と言ったところでした。建築業をしている私から見ると少し残念でした。共用部も皆さんで確認して行かないと痛い目に会いそうです‥三井レジさんの検査が甘いのかな

  15. 932 住民板ユーザーさん7

    >>931 住民板ユーザーさん1さん
    具体的にはどう言ったような指摘箇所がございましたか?

  16. 933 住民板ユーザーさん3

    >>931 住民板ユーザーさん1さん

    職人さんのレベルが落ちていますよね。
    一時期のダンパー問題で工期がなかったのでしょうが。
    特に共用部が雑です。

  17. 934 住民板ユーザーさん1

    >>932 住民板ユーザーさん7さん
    専有はバルコニーの防水、クロス傷、食器棚の破損、幅木の張り直し、軒先の塗装剥がれ等、共用部は天井の手垢汚れが酷いです。エレベーター扉も傷多数、廊下長尺擦れ傷、宅配ボックスの操作盤が傾いている、とか色々です。各所手直しはお願いしました。私がお付き合いしているデベロッパでは間違いなく指摘ですね。

  18. 935 住民板ユーザーさん1

    >>933 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね。
    引渡し前に共用部検査をやりたいくらいです。三井レジと熊谷組さんは苦笑いでしたね

  19. 936 住民板ユーザーさん7

    >>934 住民板ユーザーさん1さん
    結構あるものなんですね。ウチは内覧会まだなので参考にさせて頂きます。

  20. 937 住民板ユーザーさん1

    事前にチェックしてないものなんですかね。細かいところがいい加減な感じで驚きました。

  21. 938 住民板ユーザーさん4

    共用部はぱっと見、雑だなぁと思いましたが、我が家はチェックすらさせてもらえませんでした‥
    共用部は指摘したところで誠意を尽くしてくれるのでしょうか?

  22. 939 住民板ユーザーさん1

    >>938 住民板ユーザーさん4さん
    普通はすると思いますけどね。次回再確認会で是正してなければ強く言ってみますよ!
    管理組合結成時になんらかの対応は必要かも知れませんね。理事に詳しい方がいると良いですが

  23. 940 住民板ユーザーさん1

    >>938 住民板ユーザーさん4さん
    共用部確認の時間は基本ありませんでしたが余りに気になったので割り込んで指摘しました。入居者の皆さんで指摘することが重要だと思いますよ。

  24. 941 住民板ユーザーさん3

    >>934 住民板ユーザーさん1さん

    参考になります。管理組合で当初から修繕委員会等設置して、住民が情報を共有できればベターですね。

  25. 942 住民板ユーザーさん4

    >>935 住民板ユーザーさん1さん

    恥ずかしながら、内覧会の日に共用部のチェック及び指摘をするという認識がありませんでした。考えてみれば共用部のチェックも基本的にはそこでしか出来ないですもんね。
    エレベーターの傷など気になっていたのでとても助かりました。ありがとうございます。

  26. 943 住民板ユーザーさん1

    共用部のチェック、皆でしていきましょう!私もエレベーターの足元のキズは伝えました。次回の専用部確認の際、直ってない場合は是正のスケジュールを確認するつもりです。

  27. 944 住民板ユーザーさん1

    心強い方々がいて助かります。
    ありがとうございます。
    我が家もこれからなので、専有部しかり共有部も私たちの資産ですからね。
    みなさんでチェックしていきましょう!

  28. 945 住民板ユーザーさん6

    共用部・エントランス、エレベーター内外、タイル廊下、メールボックス・宅配ロッカー・1階、30階室内(キッズルームや集会室はいまは確認会の場所になっているのでまだチェック出来ないですね)・や、駐車駐輪場も内覧しましたが、ヒビ・キズ、汚れなんて、ちょっと見ただけですぐに分かるものが沢山ありました

    竣工・引き渡し前でまだ工期期間中だから(キズヒビは)工事が全て終われば、その時までには綺麗に修繕してくれるんだろう、と、勝手に思い込んでいました

    これから内覧の方々も是非、三井さん・熊谷組の方に確認してみて下さい

    あのままの引き渡しでは、おいおい!、って感じです

  29. 946 住民板ユーザーさん1

    >>945 住民板ユーザーさん6さん
    共用部も私たち入居者の大事な資産です。専有部だけ確認するだけでは三井レジの思う壷です。
    再確認会で共用部をあの状態ならば引渡しの判子を押すつもりはありません。同じ建築業で仕方ないと思うところはありますがちょっと頂けないですね‥作りやデザインは満足できるのに勿体無い。

  30. 947 マンション購入さん

    昨日内覧会を行って来ました。外風が強く外で駐輪場や駐車場の説明を受けてた時はみんな大変でしたが。部屋の方は海側が近く、大きく見えてよかったんです。ただ、一点気になったのは床暖房です。床上を手で触ってみたんですが
    言われなければわからないくらい温度が低い状態でした。たぶんその時に設定してた温度次第と思うんですが、内覧会を先に終えたほかのみなさんはどうでしたか?

  31. 948 契約者

    >>947 マンション購入さん

    家は内覧会の時、熱い位でした、確か温度設定が7だった気がします。

  32. 949 マンション購入さん

    >>948 契約者さん
    床暖房の情報、ありがとうございます。
    私の時は9になっていました。9度と勝手に思い込んでしまったこと、床暖房をオンにしたばかりだからと思い、その時はあんまり意識していなかったんです。
    先程カスタマーセンターへ電話しもう一度内覧したいと伝えておきました。

  33. 950 住民板ユーザーさん1

    今日のベイパークです。内覧会、皆さまいかがでしたでしょうか?私は自宅バルコニーから初めて見た景色に、ただただ感動してしまいました。。外廊下、ガラス手摺もなかなか雰囲気出ていますね!
    共用部の仕上がりは私もじっくり見れませんでした。エレベーターのキズはしっかり伝えていますが。。これから内覧会、共用部見学をされる皆さま、色々確認頂けると有難いです! 笑

    1. 今日のベイパークです。内覧会、皆さまいか...
  34. 951 住民板ユーザーさん1

    水盤も、エントランスの天井に反射して綺麗でした!

    1. 水盤も、エントランスの天井に反射して綺麗...
  35. 952 住民板ユーザーさん1

    外構も手直しのみ残し、完成していますね。時間貸し駐車場のメーターやEV充電器はいつ頃の工事でしょうか?

    1. 外構も手直しのみ残し、完成していますね。...
  36. 953 住民板ユーザーさん1

    コンビニの外観も、かなり質感は高い様です。

    1. コンビニの外観も、かなり質感は高い様です...
  37. 954 住民板ユーザーさん1

    >>930 住民板ユーザーさん2さん

    入園決定おめでとうございます?
    我が家はまだ郵送がありません。みなさんのところへは結果は郵送済なのでしょうか。

  38. 955 住民板ユーザーさん1

    引越し幹事会社で見積りされた方、いらっしゃいましたらお幾らぐらいでしたか?
    以前3LDKで35から40万とコメントされていた方がいらしたので驚いています。繁忙期でそこまで跳ね上がるんでしょうか。

  39. 956 住民板ユーザーさん1

    見積もり頼んでますがいまだに返答ありません。

  40. 957 住民板ユーザーさん7

    >>955 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越し料金は昨年も暴騰しているって話ありましたよねぇ。確か最繁忙期で100万年請求されたとか、雑誌で見た記憶があります。
    なのでウチは早く引っ越ししたい気持ちをグッと堪えて4月下旬に引っ越しします。
    あとはこの際なんで家電を根こそぎ買い換えて、古いのはこっちで処分して、引っ越しの量を減らします。

  41. 958 住民板ユーザーさん2

    >>955 住民板ユーザーさん1さん

    年度末に引っ越し予定です。
    先日、幹事会社に見積もりをしましたが、15km圏内、2LDK、2車両発注で38万でした。
    幹事会社曰く、見積もり即決は1割程だそうです。
    大半は相見積もりを取ってるそうで、幹事会社が決めたルールを遵守できれば、安い業者に頼んでくださいとの事でした。

  42. 959 住民板ユーザーさん3

    3月下旬?4月上旬までは幹事会社に関わらず、
    どこも高いですよね。
    4月下旬であれば、そこまではしないと思います。

  43. 960 住民板ユーザーさん1

    4月下旬に引っ越し日を変更すれば、1/3から1/4の費用になりますよ。家賃との兼ね合いでは十分有りの選択ですね。3LDKて10万円も有りです。

  44. 961 住民板ユーザーさん1

    幹事会社以外で見積り取れるとこあれば共有下さいませ。確かに一斉入居は敬遠されがちな気がします。

  45. 962 契約済みさん

    4月中旬の平日引っ越し予定日の者です。
    ○○さんマーク:電話で見積拒否
    ○○通運:電話で見積拒否
    ○ート引っ越しセンター:後日訪問見積り

  46. 963 住民板ユーザーさん1

    3月下旬で見積もり取られた方いますか??

  47. 964 住民板ユーザーさん1

    >>958 住民板ユーザーさん2さん
    4月2週目にて大手引越会社に見積お願いしましたが2LDK大人二人の引越で9万でしたよ~

  48. 965 住民板ユーザーさん1

    4月10日以降なら我が家も8万くらいと言われましたが、入園の関係で3月中に住民票を移さないといけない為、高いですが3月末に引っ越します…仕方ないですよね。

  49. 966 住民板ユーザーさん1

    あっ 大型荷物はほとんどなく、荷物は相当少ないです。

  50. 967 住民板ユーザーさん1

    皆さま参考になります。幹事会社見積りはこれからですが、6社に問い合わせたところ繁忙期の新築一斉入居と話すと5社断られました。
    ア◯さんマークは見積り出たら再度問い合わせて下さいと門前払いはしなかったものの、幹事会社より安くはならないと思うと言われました。

  51. 968 住民板ユーザーさん6

    >>967 住民板ユーザーさん1さん
    繁忙期恐るべしです‥
    4月の引越ですが◯ートさんからは車両規制と指定時間が問題なければ対応できますとの解答でしたよ。
    まずは幹事会社から見積を取得してくださいとのこと

  52. 969 住民板ユーザーさん3

    うちも他の会社さんから繁忙期は幹事会社さんの方が安いですと言われました。

  53. 970 住民板ユーザーさん1

    引っ越し幹事会社になるのは持ち回りみたいなもので、繁忙期は特に幹事会社の邪魔しない、みたいな暗黙の了解があるのでしょうかね。

  54. 971 住民板ユーザーさん6

    >>970 住民板ユーザーさん1さん
    恐らくそんな理由もあると思います
    ウチも以前かなりの安値でお世話になった○ートさんに見積もり依頼して実際に見積もり来訪して貰いましたが、トラック容量規制と時間規制からトラックが用意出来ないとその場でお断りされ、繁忙期の高値で幹事会社さんよりも相当高く、先方自ら「どうやっても高くなってしまうのと、その前にお引き受けが難しく済みません」となりました 見積もりはお願い出来て、比較出来て良かったです

  55. 972 住民板ユーザーさん8

    >>971 住民板ユーザーさん6

    繁忙期で幹事会社さんいくらくらいになりましたか?

  56. 973 住民板ユーザーさん6

    >>972 住民板ユーザーさん8さん
    3LDK、小物荷物多め、大型家電の量は普通(だと思います)で、30万円台前半の見積もりでした

  57. 974 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行ったのですが、電気のスイッチがダサかったです…
    床の傷よりもなんだかショックでした。
    カチカチいうし、形もダサいし、安っぽいし、今の賃貸のスイッチの方がまだマシです。
    今まで全く気にしてなかったので、何の知識もないのですが、オプションで変えられるものなのでしょうか?
    スイッチカバーはアマゾンとかで売っているようですが、素人がいじるのも怖いです…
    でもめっちゃ変えたいです。

  58. 975 住民板ユーザーさん

    >>974 住民板ユーザーさん1さん
    電気工事士の資格を持っている人にお願いしましょう。

  59. 976 住民板ユーザーさん1

    >>975 住民板ユーザーさん

    そうですよね。
    検索したらスイッチカバーの交換をしてくれる業者さんがいるのですね。
    試しに見積もりとってみたいと思います。

  60. 977 住民板ユーザーさん5

    http://tempo-1.co.jp/?p=139

    ダイソーは2階建のようですね!
    収納用品など揃えるのにやはりダイソーは便利なので嬉しいです。

  61. 978 住民板ユーザーさん8

    >>977 住民板ユーザーさん5

    有益な情報ありがとうございます。
    隣の検見川浜のイオンはセリアですし、近くのイオン幕張もセリアなので、ダイソーだとかぶらなくていいですね。
    何だかんだあると便利です。

    銀行ATMは地銀だけでなく、都市銀行やゆうちょが欲しいですね。
    海浜幕張は各銀行ATMが離れて点在してるので、まとまっていたら有難い。

  62. 979 住民板ユーザーさん9

    &Coffeeはメゾンカイザー系列の店舗ですかね?それならかなり嬉しいです

  63. 980 住民板ユーザーさん1

    昨日のベイパークです。この週末は気温も上がり、まさにベイパーク日和ですね!

    1. 昨日のベイパークです。この週末は気温も上...
  64. 981 住民板ユーザーさん1

    イオンも足場がかかりましたね。鉄骨工事の後、あと二ヶ月でオープンするとのことで連日作業が続いています。少し着工がゆっくりな工事?と、個人的に感じています! 笑

    1. イオンも足場がかかりましたね。鉄骨工事の...
  65. 982 住民板ユーザーさん1

    そして今朝のクロスタワーです。海浜幕張、検見川浜の街のあらゆる道から正面に見える?皆さん、クロスタワーの立地ポジションはそこそこグーです!二棟目が立つとチビになりますが! 笑

    1. そして今朝のクロスタワーです。海浜幕張、...
  66. 983 入居予定さん

    3月下旬、別会社で3LDK,20万で引っ越しすることにしました。
    楽しみですね。

    どなたか、SGムービングからの案内された、「お引越しの注意事項」の紙をもってるかたアップしていただけませんか??お願いします。

  67. 984 973

    973です
    追記です
    人生で嫌いな事・モノの中に《引越し(の手間)》がありまして(苦笑)、経験から、荷造りは前日お任せ、荷解きはこちらで、のプランでの見積もり料金です

  68. 985 住民板ユーザーさん6

    >>981 住民板ユーザーさん1さん
    内装を余りこだわらなく天井もスケルトンなんじゃないんでしょうか?

  69. 986 住民板ユーザーさん1

    >>983 入居予定さん

    3月末に引越しですか。楽しみですね。
    どちらの業者に依頼されたのでしょうか?
    幹事会社以外ですが3LDKは繁忙期30万円超と言われてます。
    20万ならお安いのではないでしょうか?

  70. 987 住民板ユーザーさん1

    幹事会社の見積り
    4月第二週
    移動距離60キロ
    2トンロングトラック
    見積り146000円でした。

    ◯ートは25万以上でした。
    幹事会社でいいかなと思いました。
    もし、トラックがワンサイズ上なら幹事会社でも20万になるとこでした。

  71. 988 住民板ユーザーさん8

    専有部の内覧会に行ってきました。
    しかし、皆さんが指摘されていた共有部に関しては、指摘事項等受け付けてもらえませんでした。
    修正対応依頼ができた方、申し訳ないですが、
    再確認等よろしくお願いします。

  72. 989 住民板ユーザーさん4

    >>988 住民板ユーザーさん8さん
    私はこれから内覧会なのですが、受け付けてもらえないというのは指摘しても記録もせず無視されるということですか?

  73. 990 住民板ユーザーさん8

    >>989 住民板ユーザーさん4

    恐らく、共有部のご指摘が結構あるからなんですかね。
    メモも取らず、参考意見として受け止めますって感じでした。
    でも本来の対応としては絶対ダメだと思います。カスタマー担当の男性の方が出てきましたけど、話が通じなかったので、他の方が指摘してくれてることを信じて諦めました。

    これからということでしたら、気になる点はしっかりとお伝えした方が良いと思います。

  74. 991 検討板ユーザーさん

    テスト

  75. 992 住民板ユーザーさん1

    今日のベイパークです。寒い!

    1. 今日のベイパークです。寒い!
  76. 993 入居予定者

    昨日内覧会へ行ってきました。
    お部屋にもよるかと思いますが、掲示板にも書いてありましたが、照明のスイッチなど含めて、お値段の割に作りが雑、安っぽいと感じました。凄く残念でした。これから内覧会の方は扉、特にキッチンの棚の取り付け、色んな角度から触ったり、見て傷のチェックすることをお勧め致します。我が家はキッチンの棚が反っていたり、取り付けに段差があったり、扉がきちんと閉まりませんでした。棚や扉、切りっぱなしの様な安っぽい仕様なので角が少し割れているような箇所もありました。
    清掃済と言ってましたが、雑巾で拭いた茶色く汚れた跡が全てのコンセント部分に残っていたり、お風呂には汚れ、髪の毛が沢山落ちていました。
    時間はありましたので、しっかり確認することをお勧め致します。

  77. 994 入居前

    >>993 入居予定者さん
    ウチも993さんと全く同じ様な施工不良があり、汚れお掃除など含めて沢山指摘してお直しお願いしてきました 確認会がまたチェックのタイミングになりますが、よく見るとここも?!となりそうで、引越しまで時間があるので、またきちんと観て確認しようと思います
    下記は参考になりました
    共用部のチェックは大事なものになりそうで、三井不動産さんにプライドと誠意を見せて欲しいですね
    https://www.sumu-log.com/archives/13810/

  78. 995 入居予定者

    >>994 入居前さん
    同じ施工不良があったのですね。当日直らない箇所は後日、直る箇所は昨日のうちに直してもらいました。髪の毛の指摘に関しては今拾っちゃいましょう。と目の前で手で拾い、はい!どうでしょうか?という感じでした。キッチンの天板に擦れた跡がついていた箇所は床や壁紙を拭いた雑巾で拭かれて終わりでした。
    共用部も重厚感などはあまり無いように感じました。急いで仕上げたのでしょうか。
    私の担当があまり良くなかったのかもしれませんが、お値段の割に施工も対応も雑すぎて三井不動産のマンションを買って良かったのか、後悔の気持ちまで生まれました。
    いかに自分達で満足いく内装にするかだと思いましたので、入居までしっかりインテリア等考えようと思いました。長文失礼致しました。

  79. 996 住民板ユーザーさん2

    うちも施工が雑だなという印象で、数十カ所指摘しました。
    中には一目見ればわかるような引っかき傷や油染みもあって残念でした。
    これから5棟も建てるのに最初からこれでは。
    補修の結果より傷が目立つような結果にならなければいいのですが…
    熊谷組さん…

  80. 997 住民板ユーザーさん1

    内覧の時は神経質になり過ぎてあれこれ言い過ぎるのもよろしくないですよ。この掲示板を見るまで気付かなかったこともあるでしょうし…すぐに解決できたならここで騒ぎ立てることでもないでしょう。こちらは比較的お安めのタワマンなので、都内の億越えマンションとは違って対応や施行もそれなりになるのは仕方ないと思ってます。内覧時は素敵な共用部、お部屋で早く住みたいと思いました。

  81. 998 住民板ユーザーさん2

    みなさん大事な買い物なので色々思うところはありますよね。私は共用部かなり気に入ってます!
    指摘事項ゼロの方もいらっしゃったようなので、お部屋によりバラつきがでてしまったのでしょうか。。

    インテリアオプションはこれからなのでそのできあがりも楽しみですね!

  82. 999 匿名さん

    >>997 住民板ユーザーさん1さん

    逆ではないですか?
    内覧会を控えているまさに今言わないと、後から指摘しても手遅れになってしまうので、この掲示板で注意喚起があるのはとても良いことだと思います。

    内覧会をチェックせずに通してしまったら、それはそれで吹っ切れて新しい生活を期待して待ちましょう!
    所詮専有部は10-15年程度でリフォームしますし(壁紙はもっと早い周期)、生活に差し支えるような不具合であれば2年アフターでも対応して貰えます。

  83. 1000 住民板ユーザーさん3

    再確認会に行かれた方はいますか?
    もし行かれたかがいましたら、指摘事項は改善されていたか、補修箇所は指摘前より汚くなったりしていなかったか聞きたいです。
    またその時に新たに見つけた不具合や傷などがあった場合はそこで再度指摘はできますか。

    やはり大きな買い物ですから、我が家は納得した上で引渡しを受けたいと思います。

  84. 1001 住民板ユーザーさん8

    >>1000 住民板ユーザーさん3

    我が家は再確認会、これからです。
    指摘事項は結構ありました。
    再確認会では全てが完璧に、さすが三井さん&熊谷組さん!と言えるような出来栄えを期待しています。

  85. 1002 匿名

    >>1000 住民板ユーザーさん3
    新たな不具合等は少ないと思いますが、最初の内覧会で指摘したところを補修するために職人さんが出入りするので、そのときに新たな傷ができるってこともあります。
    確認会のときも再度チェックして、納得いかない部分はしっかり指摘すべきかと思います。

  86. 1003 契約者

    >>973 住民板ユーザーさん6さん

    3LDK大型家電は洗濯機とベッド2だい小物普通で3月末で15万円の幹事会社の見積でしたよ。

  87. 1004 住民板ユーザーさん1

    >>1003 契約者

    トラックの大きさはどのくらいですか??

  88. 1005 契約者

    >>1004 住民板ユーザーさん1さん

    2トンロング1台です。

  89. 1006 住民板ユーザーさん1

    >>1005:契約者さま

    ありがとうございます。
    参考までに教えてください。
    ダンボールは何箱くらいの予定ですか?

  90. 1007 住民板ユーザーさん1

    >>1006 住民板ユーザーさん1さん

    横から失礼します。私も2トンロングで15万円弱でした。段ボールは50個ついてました。足りなければプラス10は後日だか無料サービスとのことでした。

  91. 1008 契約者

    >>1007 住民板ユーザーさん1さん

    家も50個位です

  92. 1009 住民板ユーザーさん4

    うちは2トンロング1台に作業員3人の移動距離1時間で16万円でした。ダンボールは同じく50個貰ってます。

    皆さん住宅機器の保険に関しておうちサポート申し込みますか?それとも火災保険の特約で対応されますか?

  93. 1010 住民板ユーザーさん6

    >>1009 住民板ユーザーさん4

    おうちサポートとはどういうものですか?
    入居手続き会で説明があるのですかね。
    うちは入居手続き会が来週なのでまだです。

    ダンボールは大小合わせて50個くらいですか?
    入居手続会前に見積もり取られた感じですかね。

  94. 1011 住民板ユーザーさん7

    >>1010 住民板ユーザーさん6さん
    説明ありますよ。
    うちはおうちサポートは多分入りません。保険の特約で行きます。おうちサポートは少々、高いなぁと感じました。

  95. 1012 住民板ユーザーさん8

    火災保険ですが大多数の方は地震保険もつけられるものなのでしょうか。免震タワーマンションで地震保険をどのように考えればいいかわからず、みなさんどうされるのでしょう。専用部の外壁などが一部損壊で保険金額の5%支払い、なにもないよりマシというところでしょうか。

  96. 1013 住民板ユーザーさん3

    地震保険は高いからいりませんよ。
    勿論、保険に入ればもしもの時に安心ですが、何でもかんでも心配だから保険を付けるというのは保険貧乏になるのでおススメしません。リスクに見合う保険料かどうかを考えて、入りたい人は入れば良いと思います。

  97. 1014 住民板ユーザーさん2

    保険に入った方が良いと言う方は、保険会社か、保険金を受け取った経験のない方です。
    保険料を払うのは簡単ですが、仕方ありませんが保険金を受け取る手続きはものすごーく面倒で、実際に保険金を受け取るようなシチュエーションになったら、そんなことをしている精神的余裕はありません。
    保険に入るときは、保険金を受け取るのに、どのように証明するのかの詳細プロセスを確認されてから、入った方が良いですよ。残念ながら保険の営業の方も理解していないケースが多いみたいですが。

  98. 1015 住民板ユーザーさん8

    >>1012 住民板ユーザーさん8さん

    大多数の方は火災保険に入ります。その内地震保険の付保率は3.11以降50%以上だったかな?いずれにしても最低限、他人に迷惑を掛けないよう火災保険等に賠償責任保険を特約してた方が良いです。

  99. 1016 住民板ユーザーさん8

    1015追記
    地震保険は家財のみ付保も一案です。

  100. 1017 住民板ユーザーさん7

    http://angelica-aoba.com/trattoria.html

    https://ameblo.jp/angelica-aoba/entry-12438780270.html

    イオンの道路挟んで向かい側はこちらのイタリアンのお店のようですね!

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸