埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1394 住民板ユーザーさん6

    >>1393 住民板ユーザーさん1さん
    コンビニに周辺の歩道です。朝から清掃の方が拾ってましたよ。

  2. 1395 住民板ユーザーさん1

    毎朝犬の散歩で通るけど、いつも綺麗だよ
    またネガかよ

  3. 1396 匿名さん

    固定資産税はどのくらいですか?

  4. 1397 入居済みさん

    匿名さん、ここは住民板ですけど?

    固定資産税はまだ来てないので正確なところは分かりませんが、路線価みると約16万ほど。

    固定資産税の計算式は
    土地の固定資産税額 = 固定資産税路線価 × 土地面積 × 1.4%(標準税率)

    70~100平米で、おおよそ17万~23万前後ってところでしょうか。

    まぁ普通ですね。

  5. 1398 入居済みさん

    ゴミ落ちてる落ちてないで言うと、落ちてますよ。

    ただ管理関係が行き届いているのか、気づいた方がコンシェルジュ等に報告頂いているのか、すぐに片付けられてますね。

    あと相変わらず水盤の周りにある石を投げる悪ガキがいるようですね。
    親は注意しないんでしょうか?
    民度の低い親→子供も民度が低いは当然だと思うので仕方ありませんが、気づいたら注意していくしかないですね。

    この間、オートロックのセンサー部分に鍵束をガチャガチャしてる人がいましたけど、正直あれも気になった・・・傷つくしね。

    高級マンションじゃないから仕方ないけど、ちょっと残念ですね。

  6. 1399 住民板ユーザーさん5

    >>1398 入居済みさん
    以前目撃したものですが、水盤の石投げはほんとに良くないですよね。
    親がやめなさいという理由がスタッフが来るからといったようなズレたものなので、子供がなぜ石を投げてはいけないのかが理解できず繰り返しているのだと思います。

    そして先日駐車場からの帰りに、ペットの足洗い場から出てきた自転車に轢かれそうになりました。
    すぐ側にお母さんがいてすいませーんと言われましたが、親がいるのにあの状況はほんとにあり得ないです。
    私は大人だからよけられましたが、子供だったらと思うとゾッとします。
    頼むからマンションの中では自転車を降りてください。

  7. 1400 住民板ユーザーさん1

    固定資産税は土地と建物の合計です。建物の新築当初5年間は半額になる軽減特例適用。

  8. 1401 住民板ユーザーさん1

    警備員の方が掃除または処理してくれてると思います。まだ入居さして1ヶ月強で皆様管理規約読む暇も無いので(私は入居前に目を通しましたが)、これから改善されるかと。
    腹か立つのも分かりますが、あまりここに投稿するのもマンションの価値を下げてしまうような気もします。検討者も見てると思いますし。
    何方か提案されてたように、b-pamに住民専用の掲示板が欲しいですね。

  9. 1402 住民板ユーザーさん1

    >>1398 入居済みさん
    私もキーケース持ってて、他の鍵も含め当たらないように気を付けてますが、ラクセスキーにかえます。申し込みがfaxと郵送だけで面倒くさい。。。

  10. 1403 通りすがり

    マンマニは晴海フラッグ買うらしいから、ここもそれまでに売って出ていくのかな。次々に物件買うから、資金を手当てするのに自転車操業だよね。

  11. 1404 住民板ユーザーさん2

    B-pamのグループルームに要望事項など書いていくのはどうでしょうか。

  12. 1405 マンション検討中さん

    >>1403 通りすがりさん
    マンマニさん買ってないよ。買ってたとしても賃貸に出してるでしょ。
    タワーパーキングのマンションに住んでると呟いてたからね。

  13. 1406 住民板ユーザーさん8

    >>1405 マンション検討中さん
    ここは住民板なので
    そっとしておいてもらえると助かります。

  14. 1407 入居済みさん

    マンマニが買ってる買ってないなんてどーでもいいです。
    ウォーレン・バフェットじゃあるまいし、彼が買ったからなんだっていうんだかw

    それより、マンション内にで自電車とかありませんね。。。
    親も「すみませーん」って、、、石ころ投げてる子供へのズレた注意する親といい、
    色々心配ですね。

  15. 1408 住民板ユーザーさん1

    イオンスタイルが夕方18時くらいに行くとお惣菜とかお弁当がかなり割り引きになってるのが嬉しいです!

  16. 1409 住民板ユーザーさん5

    マンション下の保育園を利用しているご家庭の方はいらっしゃいますでしょうか。
    来年度の入園を考えているものですが、保護者の方の評価をお聞きしたいです。
    直接聞けるママ友もまだおらず、少しでも情報を頂けますと嬉しいです。

  17. 1410 入居済みさん

    >>1409
    利用してます。まだまだ開園したばかりなので色々足りないと言った印象です。

    大した事ではありませんが、傘立てがありません。
    以前の園では両親用、子供用のしっかりした傘立てがありました。
    またロッカーもすべて扉付きのしっかりした作りで、扉には顔写真が入るようなクオリティのものでした。

    ここはロッカーに扉はないですし、傘立てもないので、設備という面でもすこし足りないかなといった印象を感じます。


    私が以前利用していた園では、食育に力をいれてしっかりしていただけに、そこと比べるとこちらのクオリティは結構がっかりなレベルです。

    また、以前の園では「園ではこんな食事を出してます」といった両親参加型の園の食事会なんかもあり、普段子供がどんなものを食べているかと言った体験もできました。

    食事のクオリティも高く、それが延長保育の時にも夕食として出していただけるような園でした。

    ここの延長保育の場合、夕食は無く捕食のみ。
    捕食もビスケットやカステラ、ハッピーターンみたいなものが1つ2つでるといった、ちょっと心配になるレベルでした。

    まあ、延長保育しないなら大丈夫だと思いますけど。
    HOPPAは学習塾の京進を母体ですけど、京進も高いだけで、費用考えたら当然と言ったレベルらしいので、「京進がやってるから!」というのは私にとってはまったくアピールになりませんでしたが選択肢が他になかったので仕方なく通ってるといった程度です。

    とはいえ、世の中にはひどい園もある中で、「普通」なのかなとも思っています。
    そんな評価です。

    参考になれば幸いです。

  18. 1411 住民板ユーザーさん1

    稲毛海浜公園最高です!

    1. 稲毛海浜公園最高です!
  19. 1412 住民板ユーザーさん5

    >>1410 入居済みさん

    詳しく教えてくださり、大変助かります!
    設備や食事のクオリティなどに改善の余地があるということですね。
    第一子のためどこまでが普通かわからないので、保育園見学ではできるだけいろんな園も見てみようかと思いました。

    またお気づきのことがございましたら、共有化いただけますと幸いです。
    ありがとうございました。

  20. 1413 住民板ユーザーさん5

    公園向きの部屋ですが、若葉公園のイベントの音楽、音が上へ抜けてきて、換気口を開けていても閉めても結構部屋へ入ってきますね 毎週末がイベントではないでしょうから良いけど、賑わいと(騒)音は表裏一体ですね ある程度は仕方ないでしょうか 電車の音は大して気にならないのにね

  21. 1414 匿名さん

    >>1413 住民板ユーザーさん5さん

    サマソニもうるさいから覚悟したほうがいいよ。

  22. 1415 住民板ユーザーさん4

    >>1413 住民板ユーザーさん5さん
    同じくイベントの音が換気口閉めていても入ってきて、この騒音と言いますか、音がたまらず出かけました。
    今後この公園でこのようなイベントが数ヶ月に一度などあるのでしょうか。
    たまらないです。賑わいある街を作っていくコンセプトの一環と言われたら仕方ないのかもしれませんが、うちもちょっとうるさすぎて困っています。

  23. 1416 住民板ユーザーさん1

    賑わいがあっていいなー、と私は思ってました。まぁ人それぞれですね。

  24. 1417 住民板ユーザーさん3

    >>1415 住民板ユーザーさん4さん

    わかります。
    賑やかなのは良いんですが、ヘタクソな歌を歌うのやめて欲しいですね…

  25. 1418 住民板ユーザーさん4

    >>1417 住民板ユーザーさん3さん
    同じ事を思われている方がいて良かったです!失礼かもしれませんが歌声が下手すぎてただの騒音でしかないです。
    もう少し音は響くということを考えて開催場所考えてほしいです。早く終わってほしいです。。

  26. 1419 住民板ユーザーさん1

    イオン前で歌ってたへたくそ集団もやめて欲しい。やってもいいけど、もう少しプロの人を連れて来てよ。

  27. 1420 住民板ユーザーさん1

    お気持ちはわかりますが、一生懸命パフォーマンスしてくれた子供達もいると思うので、掲示板ではなく他の場で伝えたほうが良いのではないでしょうか。

  28. 1421 マンション掲示板さん

    >>1420 住民板ユーザーさん1さん

    同意です。

  29. 1422 匿名さん

    本田サッカー場での試合の応援もうるさいよ!

  30. 1423 住民板ユーザーさん1

    まだ入居後間もないのでどこへそういう事を言えばいいのか分からない方も多いのではないでしょうか。

    生活していて良いことも悪いこともあるのは当然なので常識範囲内で思うことをここに書く位はいいような気はしますがね。。本当に耐えられないようなことはバルコニーの禁煙など貼り紙されているようにちゃんと伝えるべきところへ伝えているのではないでしょうか。

  31. 1424 匿名さん

    ベイパークに自治会はまだ無いのかな?
    個人がクレーム言うよりも自治会から言ってもらったほうが効果はありそう。

  32. 1425 入居済みさん

    イベントの音、そんなに気になりました?
    最上階公園側ですが、まったく気になりませんでした。。。
    音って上の方にもかなり響くみたいに言われてましたが、気になりませんでしたね。。。

    ところで言い方もう少しどうにかなりませんか?
    「音が結構聞こえますね」「毎回あるとキツイかもしれませんね」程度の言い方にできませんかね?
    普段から「下手くそ」とか「騒音とか」言うんですかね?
    匿名だからと言って辛辣なものの言い方する人って人としてどうかと思います。

  33. 1426 匿名さん

    新しい街造りには、自分も含めてですけれど、気持ちの余裕が欲しいと思います。保育園にしても批判ばかりじゃなくて、お世話になるからには、ほんの少しでも感謝の気持ちがあればいいのにと思いました。

  34. 1427 住民板ユーザーさん1

    またまだ住人も少ないので、住人以外の方も足を運ぶきっかけにもなるかもしれないイベント等はウェルカムです。

  35. 1428 匿名さん

    >>1427 住民板ユーザーさん1さん

    実際、騒音で困っているのにウエルカムなんてよく平気で言えるな?

  36. 1429 住民板ユーザーさん5

    個人攻撃のつもりはないのですが、忌野清志郎を頑張って真似た?歌い方だったパフォーマーの歌が耳障りだった住人の方はそれなりにいそうですがどうでしょうか? RCサクセションが好きな自分でもあれはちょっとなー、、と部屋での事務作業に集中を欠きました レゲエパンク?みたいなエキゾチック系の、少しオラついた感じのもあった様な、、三井さんなのかまたはBpamなのか?主催側も万人ウケする企画って難しいとは思いますが、ファミリー層住人が多い(だろう)マンション前でのイベントなのを理解してるかどうか、、、ですかね

  37. 1430 住民板ユーザーさん6

    気持ちに余裕を持ちましょうよ…
    そのうち「廊下を歩く足音が部屋まで聞こえてうるさい」とか言い出しそう。

  38. 1431 入居済みさん

    うるさいって訳ではありませんが・・・
    外廊下の声って廊下側の部屋に居ると結構響きます。それが事実ではあります・・・
    足音は気になりませんが、廊下で喋ってる声は「筒抜け」と言う事をお忘れなく。

  39. 1432 入居済みさん

    >>1426
    他人事だから、そんな事言えるのかな。保育園に預けるのに感謝の気持ちは勿論ありますよ。
    それとは別に、おかしな所に目をつむる必要はないと思いますが?

    設備面、サービスにおいてクオリティが低いのは事実です。
    HOPPAは急拡大している保育園ですので人材不足も恐らく足りてないと思います。
    ですので面接で落ちる保育士なんてまず居ないと思いますし、それだけクオリティの低下は否めないかなと感じています。

    たまに保育士と子供やりとりを注意深く見聞きしてますが、子供とのやり取りに???がつくようなやり取りが見受けられます。
    はっきり言ってレベルが低いです。
    子供がいる保育士ばかりとは思いませんが、子供をあつかったり、上手に導いてあげるスキルが圧倒的に不足しているように思います。

    そんなレベルを見て、感謝の気持ちをと言われても困ります。

    時短して近くのGSAに変えようか検討中です。

  40. 1433 住民板ユーザーさん7

    HOPPAに同じくお世話になっているものです。
    以前通っていた保育園と比較してしまうこともありましたが、いい先生もいらっしゃいますしとても感謝しています。
    大切なこどもを預けているのでみなさんそれなりに思うことがあることは理解しております。>>1432さんのお気持ちもわかる部分はありますし、ご不満な点の詳細も気にもなります。
    ただ、保育園に通われていない方も見られているこちらに書き込まれたご意見は拝見して悲しい気持ちになりました。
    幸い我が家は転園を検討するほどの不満はありませんが、保育園を選ぶのは親の責任なので、これからのご検討者さんはご納得できるよう様々なところを見学されてご自身の目で判断されるのが一番良いと思います。

  41. 1434 匿名さん

    SNS上で、特定の個人(団体)名を出して批判する事に危惧を覚えます。

  42. 1435 住民板ユーザーさん4

    >>1432 入居済みさん
    すごいですねこの人。
    こりゃ小学校の先生とかも大変だ。。

  43. 1436 住民板ユーザーさん6

    >>1431 入居済みさん

    ラウンジのある30階は出入りも多いし子供同士で集まってたりするとはしゃぐわで住んでる人気の毒だな…って思いました…
    廊下側の部屋って思いの外声とか音とか聞こえますよね。仕方ないことだと思ってますけど…

  44. 1437 匿名さん

    >>1429 住民板ユーザーさん5さん
    ちょっとマトモな歌い手を呼ぶならギャラが発生します。グループ呼ぶと追加のワイヤレス費用が掛かります。自治会があっても総意が得られず、自腹で呼ぶわけにもいかず、駅遠だからファンも関係者も来たがらない。結局変な人が騒音振り撒くことになります。

  45. 1438 マンション検討中さん

    保育園に対する意見は保育園に言えばいい
    イベントに関する意見はイベント企画に言えばいい
    人それぞれ意見が違うのはしょうがない
    けど、ここに書いても意味がない。ただのネガだと思われるよ
    改善して欲しいことは直接伝えよう

  46. 1439 住民板ユーザーさん5

    >>1438 マンション検討中さん
    ただのネガなのかどうかは、読み手側が判断すれば良いと思いますし、そうであるべきなので、余程の理不尽な意見や誹謗中傷でなければ自由に意見・投稿して良いかと思いますが? 一度きりの(些細な)事かもしれない事を、いきなり「改善申し入れ」もしないですよね、普通の人は

  47. 1440 匿名さん

    1438さんの意見に賛成です。
    こういうところで、一方的に不満を述べても解決しませんよ。

  48. 1441 住民板ユーザーさん5

    >>1440 匿名さん
    不満を述べて解決しようとしている、のでも、ない様に思えるんですが、違いますでしょうかね まあ、捉え方は人それぞれ、思うところ・感じるところも十人十色、と言うところでしょうか 良識さえあれば、自由な住民投稿板、で、良いと思いますけど

  49. 1442 住民板ユーザーさん1

    引越しが全部完了するのはいつくらいでしょうか?五月いっぱいは引越しありますかね。

  50. 1443 匿名さん

    >>1441 住民板ユーザーさん5さん

    自由な掲示板で良いと思いますが、某掲示板の良識ない人の誹謗中傷投稿はどうしたらいいですか?

  51. 1444 匿名

    今の時代、組織団体に個人(sns)が対抗力を持った時代とも言えるね。

    なんかクレーマーぽく言ってる人がいますが、
    HOPPAの質が悪い話はママ友仲間でもでてるようですよ。

  52. 1445 住民板ユーザーさん2

    エレベーターホール入口の照明がついてる日と消えてる日があるのはどのような意図なのでしょう。節約ですか?

  53. 1446 住民板ユーザーさん1

    ここにマンション以外の文句書いても愚痴ってるだけで改善しないと思うけどなー

  54. 1447 住民板ユーザーさん1

    レジデンス棟前の駐輪スペースに自転車が常に置いてありますがもう少し綺麗に止められないのかな?
    スペースに入ってない自転車もあるし…。
    そもそも、入居者用なのかな?
    来客用ではないのでしょうか?!
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  55. 1448 住民板ユーザーさん3

    >>1446 住民板ユーザーさん1さん

    誰もここに書くことで改善されるとは思っていないでしょう。
    でもどんな問題点があるのか、住民で共有することは必要だと思います。

  56. 1449 匿名さん

    共有なんて名目で、噂レベルでネガが横行するでしょうね。そうらしいとか。。。当事者じゃない人の無責任な発言は感心しません。

  57. 1450 入居済みさん

    匿名でしかも部外者も利用できる掲示板ですから、真偽はわかりませんが、
    共有された内容と自分が見聞き、経験した内容を照らし合わせれば、おおよその真偽もはかれるのではないでしょうか。

    わたしは情報共有される事に大してありがたいと思いますけどね。
    書かれている内容の事と次第によっては真偽を確かめる(確かめたい)場合もありますし。

    ところで、昨日から風が強い影響が「ゴォオン」って定期的に?結構な音がしませんか?
    リビングに居て気づかなかったのですが廊下側の部屋にいると聞こえるもので・・・
    これこそ防災センターとかに共有したほうが良い話かもしれませんが笑

  58. 1451 住民板ユーザーさん7

    >>1450 入居済みさん
    ゴォオンとは具体的にどんな男ですか?例えば、何かがぶつかる音とか?あるいは、単に風が吹き込んでるような音?
    昨日は、廊下側でも少し風を感じましたが、音は特に気にならなかったかなぁ。

  59. 1452 匿名さん

    >>1450さん
    当事者が、レベルが低いだの何だのと一方的に判断した事柄を単純に同調することは軽率だと思います。共有するという意味がよく分かりませんが、情報として知っておくという意味であっても、一度悪評を長された側のマイナスは大きいと思います。特に、相手に悪意がない場合には、もう少し言葉を選ぶなり、配慮が必要ではないかと思います。

    とは言っても、そう言った流れを共有し、「ありがたい」と感じる方がいてもそれはその方のご判断ですから、良識にお任せする以外ありません。

    新しい環境で、どなたも気持ち良く生活できると良いですね。

  60. 1453 住民板ユーザーさん1

    >>1450 入居済みさん
    防災センターに相談した方がいいよ。
    私は隣の部屋の騒音を相談したら、親身に聞いてくれて、レジデンシャルサービスの方に取り次いでもらえました。
    気になったらなんでも相談した方がいい。
    せっかく新しいマンションなんだし、気持ちよく住みたいしね。

  61. 1454 住民板ユーザーさん1

    >>1453 住民板ユーザーさん1さん
    騒音ありますか?
    今のところ左右上下音は聞こえないです。
    足音やテレビの音などですか?

  62. 1455 匿名さん

    やはり外廊下は風の音や住人の声が聞こえてきてうるさそうですね。

  63. 1456 住民板ユーザーさん1

    >>1454 住民板ユーザーさん1さん
    足音ですね。
    スリッパも履かずに子供が走り回ってるのか、かなり響きます。

  64. 1457 住民板ユーザーさん5

    だいぶ前の既出の方の投稿とかぶりますが、浴室の「乾燥」モード・オンで、バルコニー設置のガス給湯器からの小さな音で低周波が部屋に響く感じの「ぶーーん」という振動・音が気になっている方はいらっしゃいますか?

    既出の方は確か、床暖房をオンにした時に気になる、と仰っていました

    床暖は季節柄未使用ですが、浴室乾燥オンの時に部屋の居場所によってそれなりに気になってしまう状態なのを入居してから気付きました 日中の生活音がそれなりにある時間帯だとそこまででもない気がしています

  65. 1458 住民板ユーザーさん6

    >>1447 住民板ユーザーさん1さん
    明らかに住民用駐輪場に止められない自転車たちですよね。
    足りないのは事実、敷地内空いているので駐輪場を増やす提案は理事会ですべき、します。

  66. 1459 住民板ユーザーさん8

    MISの送迎の車の渋滞は、どうにかならないのでしょうか?

  67. 1460

    >>1456 住民板ユーザーさん1さん

    隣の足音聞こえます?!?!
    上の部屋ではなくて?!

  68. 1461 入居済みさん

    >>1457
    前に書いたのは私ですね!
    恐らく気づいてないだけで皆さんそーだと思います。

    うちの場合、ベランダから部屋をみて左側に給湯器が設置されてて、リビングの
    給湯器に近い側にいると「ブゥォーーーン」っていう単なるガスが出ているというレベルじゃない、なんというか低周波のような頭に響くような音が聞こえます。

    最近は暖かくなってきたので床暖房をつけませんが、やはり朝方寒かったのでつけた所、「ブォオオーン」と長い間聞こえます。

    まだレジデンシャルサポートには連絡してませんが、一度見てもらおうかと思ってます。

    あと気になったので言うと、リビングの照明をつけるローゼットが天井にしっかりと設置されておらず、くるくると回るような感じなんです・・・これは施工不良かなと。。。

  69. 1462 匿名さん

    >>1461 入居済みさん

    給湯器はそのくらいの音はしますよ。
    メーカーに連絡して見てもらえば?
    たぶん正常ですって言われるよ。

  70. 1463 住民板ユーザーさん1

    >>1460 あさん
    結構聞こえますよ。
    こういうのは意識しないと改善しないのよね。
    だから変わらなければ、ずっと言い続けるつもり。

  71. 1464 住民板ユーザーさん5

    >>1462 匿名さん
    今までの賃貸住まいの時のガス床暖は音・振動しなかった(気になった事はなかった)んですけどねー それと、違う誰かが入浴中(ガス給湯器は稼働してるのに)でもそんな音・振動はなくて、浴室乾燥モードだとする・鳴る、(たぶん入居済みさんと同じで)床暖でもする、のは不思議だなー、と 匿名さんが「たぶん正常ですって言われるよ」と言われるのは、ご経験からでしょうか?

  72. 1465 匿名さん

    >>1464 住民板ユーザーさん5さん

    タワマンに住んでいましたが、自分の給湯器だけでなく上下階の給湯器の音が聞こえてました。

  73. 1466 匿名さん

    EDC JAPANやってますが音は気になりますか?

  74. 1467 匿名

    正常であの音がでるなら機器の選定を間違ってますね。
    以前のタワマンではしなかった音が今はして、それがまぁまぁ苦痛です。
    まぁ千葉産のタワマンはこんなもんか。
    価格相応ってことですね。残念です。

  75. 1468 住民板ユーザーさん1

    >>1466 匿名さん
    風向きもあるのか、ずっと重低音が響いてますね。明日もこんな感じか。

  76. 1469 匿名さん

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん

    風向きによるのかうるさいですね。
    まだ、サマソニのほうが音は小さいように感じる。

  77. 1470 住民板ユーザーさん4

    サマソニですらこんなに音はしない。今日は何なんだ?

  78. 1471 住民板ユーザーさん1

    >>1470 住民板ユーザーさん4さん
    EDC JAPANっていうダンスミュージック系のイベント。
    俺も知らなくて、最初はどっかのアホが部屋で爆音で音楽流してるのかと思ってたよ。

  79. 1472 匿名さん

    流石に部屋までは聞こえてこないけど外でたら重低音が響いてきましたね…
    東関道らへんでも聞こえてきました

  80. 1473 住民板ユーザーさん1

    今日は全然聞こえませんでしたね!
    やはり風向きの問題?

  81. 1474 匿名さん

    >>1473 住民板ユーザーさん1さん

    風向きで若葉と打瀬方面は平穏だったようですが、船橋市の若松から夏見方面で騒音の苦情が警察に殺到しているようです。
    これだけ周辺住民に迷惑をかけて千葉市は何か対応しないといけないと思うが、幕張を賑やかにしたい思惑があるから住民の声には耳を傾けないのでしょうね。

  82. 1475 匿名

    イベント・音楽ライブ、いいじゃないですか。海浜幕張はもっと企画すべきですね。そりゃ、音の問題は多少ありますよ。私は許容できるレベルだと思いますが。。海浜幕張はイベントが生命線だと思うので、街の発展のためにももっとライブ、エアレース、花火など、他の地域から集客できる企画を頑張って欲しいですね。いちいちクレームっぽいコメントをここに残しても意味ないです。

  83. 1476 匿名さん

    >>1475 匿名さん

    それは違うよ。
    音楽は関係者じゃなければ騒音だよ。こういう音楽イベントは住宅から離れた場所でやるべき。こういう事を言うと、そんな場所に家を買うほうが悪いとか、嫌なら引っ越せとかいう馬鹿なコメントが書き込まれるんだよな。

  84. 1477 住民板ユーザーさん

    でもこのマンションができる前からずっと音楽イベント自体もそれをやるメッセやマリンスタジアムはあるわけなんだから。
    今更言っても仕方ないんじゃ。

  85. 1478 マンション検討中さん

    >>1476
    この音で煩いっていう人は今まで静かな場所で生活してなんじゃない?
    街中で暮らすの辛いでしょ?
    そんなに神経質なら住む前に環境とか確認しないの?
    ネットで調べるだけでもメッセのイベントやマリンスタジアムのイベント、花火やエアレースと、貴方の言う騒音だらけだよ?
    高い勉強代だったね

  86. 1479 住民板ユーザーさん5

    >>1477 住民板ユーザーさん
    8年ほど打瀬に住んで、次いでここに住んでますが、土曜のあんなのはこれまでなかったですよ EDC、打瀬には事前通知・騒音イベントゴメンなさいチラシが入ってきていたけど、去年は今年までではなくて、かつ、今年はここにそれもなかったですよね? それがあれば許容出来るってもんでもなくて、アレを毎年やられたら打瀬の自治会とこことで申し入れレベルだと思います あれくらいいいんじゃない?と感じる方は小さい子供や部屋で集中して何かをする必要のない方、身体に響く重低音にさらされ続けるのに抵抗のない方なのでしょう、と推察します

  87. 1480 住民

    >>1479 住民板ユーザーさん5さん

    もっと心を広く持ちましょうよ。気にしてるのあなたくらいだと思います。

  88. 1481 住民板ユーザーさん5

    >>1478 マンション検討中さん
    マジレスしますが、検討中の人が、高い勉強代だったね、とか、この辺りの事をあまり知りもしないでネガコメしに来るのはマナー違反ですよ? 他物件へご異動下さいね

  89. 1482 住民板ユーザーさん5

    >>1480 住民さん
    寛大な心とイベントによる騒音の許容度は比例もしませんし一致もしません 私はこの話題に関して投稿している内の1人なので、気にしているのは私だけではないのは明らかで、貴方に揶揄される筋合いもありませんので、どうぞ悪しからず

  90. 1483 住民板ユーザーさん

    EDCに限ったら今年に関しては違いがあったのかもしれないけど、例えば花火フェスやエアレースもEDCと同じ言い方をすれば、見ない人関係ない人には騒音で、毎年やってるはずだけどそれは打瀬の時は大丈夫だったのかな。
    イベントをやれる街である以上やっぱり仕方ない気が・・・。

  91. 1484 住民

    >>1482 住民板ユーザーさん5さん
    もっとおだやかにいきましょうよ。こんなことでイライラしてたら老けますよ。

  92. 1485 住民板ユーザーさん5

    連投ですが、そう言えば(EDCの)花火が見えて、イベント客ではないのに(無料で)楽しめてしまったから、お詫び料みたいな感じで楽しんでしまいましたけどね でもあれがあれば許せる(なければ許せない)ってもんでもないですが

  93. 1486 住民ユーザー

    >>1482 住民板ユーザーさん5さん

    マジレスすまん。なんでここ買ったん?
    イベントある街なのが魅力でしょ?
    引っ越しすることをおすすめするよ

  94. 1487 住民板ユーザーさん5

    >>1483 住民板ユーザーさん
    千葉市花火フェス、千葉ロッテの花火、エアレース、による(騒)音は、興味がなくて、見たくもない、音を聞きたくもない人はからすれば、騒音以外の何物でもない気がします 大凡そ多くの人が楽しめる・楽しめてしまうイベントになるから大きな問題にならなかったんだろうと思います でも知人は、エアレースの土日は外出していましたね

    エアレースは部屋から観戦出来る打瀬住人は少なくて、レース特有の音か響いていました 騒音といえば騒音で、甲高い珍しい音だから、イベントを知らない人からすれば、あれ何?みたいな感じ

    レース機が間近に見える場所のチケットは当然安くはなかったし、テレビのニュースなんかで十分映像が見られたのとで、それ程興味が無かったのですが、あーやってるなー、くらいの感覚でしたね

  95. 1488 住民

    >>1487 住民板ユーザーさん5さん

    あなたはこのマンションに合っていない。
    引っ越し推奨!

  96. 1489 住民板ユーザーさん5

    >>1486 住民ユーザーさん
    名前を変えてのレス、お疲れ様です
    なんでここ買ったん?に対する返信ですが、先述ですが、この辺りの事をよく知っている(つもり)での購入ですので、転居の推奨に乗る予定はありませんよ

  97. 1490 住民板ユーザーさん5

    >>1488 住民さん
    もう貴方にはマジレスしませんので、お引き取りを あまり住民板で遊ばないで下さいね 先程も書きましたがマナー違反です

  98. 1491 住民

    >>1489 住民板ユーザーさん5さん
    つもりですか。勉強不足でしたね。
    次回は静かな街に引っ越しされることを推奨いたします。

  99. 1492 匿名さん

    住宅エリアじゃないよ。文教エリアにマンション建てた。
    イベントは前からあるし。
    窓閉めれば聞こえないし。

  100. 1493 入居済みさん

    ここだけに限らず音の問題等、気になる人、気にならない人、両方いるかなと思います。
    西側は結構音が気になるですね。参考になりました。

    私は東側で、のどかな風景が広がってます笑
    景色でいうと成田からの航路なのか、よく遠くの方に飛行機がある一定の間隔で列をなして飛んでいます。

    イベントは気にもしてなかったのですが、東側は音はまったくと言っていいほどしません。
    とても静かで快適です。

    静かな街でも隣近所がうるさいってこともありますし、音の問題って意外と住んでみないとわからないですよね。

  101. 1494 匿名さん

    >>1493 入居済みさん

    何がよくて東側?
    タワマンで低層階を買う意味もわからない。

  102. 1495 マンション検討中さん

    >>1494
    それこそマナー違反ないらない意見だろ
    マリンフォートに住んでます。音はもちろん聞こえるけど毎日鳴る訳じゃないからしょうがないかなと思ってます。
    どちらかというとイベント時は分かるので煩いときは事前に出かけたりして調整してるけど、一番迷惑なのが夜中の車の騒音。バイクや改造車?の若者がメッセ周りや海沿いを大きい音で走り回ってます
    イベントの音がすごく気になるなら、夜中の暴走族の音はもっと気になりませんか?
    こいつらは突然来るし時間も不規則だから対応できない。

  103. 1496 匿名さん

    >>1495 マンション検討中さん

    マリンフォートに住んでる人がここに書き込みに来るのか意味不明(笑)

  104. 1497 住民板ユーザーさん7

    >>1494 匿名さん
    東側はめちゃくちゃ景色良いぞー!
    東京と違って空気がクリアだからね。
    多分、ずっと千葉にいるとこの有り難さに気づかないかも?

  105. 1498 住民板ユーザーさん7

    さらに言えば、隣のタワマンが経つまでの期間限定だけど、今は千葉みなとのオーシャンビューも視界に入るからね。
    隣はタワマンでは無く、低層の板マンにならないかと密かに願ってます。笑

  106. 1499 住民板ユーザーさん3

    1941の投稿に「参考になる」が4つなのは、同じ投稿者がメルアド替えて4回自分でポチしたか、訳の分からないネガ投稿者が1?4人いるのか、どちらかなのかがハッキリしましたね 分かり易い 色んな板を巡っては冷やかししているんでしょうねぇ

  107. 1500 住民板ユーザーさん3

    >>1497 住民板ユーザーさん7さん
    エレベーターホールから北・東も少しの景色が見えますが、気持ち良いですよね みえる連山は筑波山系? いつも癒されてます

  108. 1501 住民板ユーザーさん1

    >>1500 住民板ユーザーさん3さん

    筑波山ですよ

  109. 1502 マンション住民さん

    >>1494
    何が良くてとか人それぞれでしょ。何この人、ここの住人なの?
    匿名だからって、こーいう人って気持ち悪い。

    >>1493
    東側静かなんですね~羨ましい。景色もよさそうで、東は東の良さがありそうですね。

  110. 1503 マンション住民さん

    ところで前も誰かが言ってましたが、ここネットがめちゃくちゃ遅くなる時ありませんか?
    夜だけじゃなくて、昼間とか夕方とかも突如遅くなる時があります。

  111. 1504 入居済みさん

    >>1503
    遅かったのでNURO光に申し込みしました。
    ただいま工事待ち中です。来るのが楽しみです♪

  112. 1505 匿名さん

    >>1502 マンション住民さん

    東側の何がいいのか理解できない。

  113. 1506 住民板ユーザーさん1

    >1504
    NUROにせずとも無料のIPv6オプションを契約して、ルーターを対応品に変えるだけで快適になりますよ

  114. 1507 住民板ユーザーさん3

    >>1505 匿名さん

    それは、あなたの価値観であり、ここに書き込むべきではない。

  115. 1508 匿名さん

    >>1507 住民板ユーザーさん3さん

    別に問題はないと思う。
    実際、東向きの物件ばかり売れ残ってるんだし。

  116. 1509 住民板ユーザーさん3

    >>1508 匿名さん
    東向きって言ったって、サ高住の高さに被る階数の部屋が主で、幕総高校とかの関係で、眺望の抜け感があまりないお部屋なんじゃないんですか? 人の価値観を否定する発言に被せて、それは問題ない、というのは如何ですかね?

    売れ残り部屋の要件・条件に、ある個人の価値観を引き合い出すのは、うーん、と感じます

    お住まいであるなら、ご自分住まれる物件の単なるdisはどんなもんでしょうか?たぶん住人の方ではないんでしょうね ルール違反ならお引き取りを

  117. 1510 住民板ユーザーさん2

    匿名さん、住民の方でないと思ってスルーしてます。今までの書込み見てても気持ちのいいものではないです。

  118. 1511 住民板ユーザーさん5

    >>1506 住民板ユーザーさん1さん

    教えてください。デフォルトのWAKWAKに申し込んだのでしょうか。

  119. 1512 住民板ユーザーさん8

    B-Pam活動始まりますね!
    16日から始まる意見交換会に出たい考えています。
    自治会などは初めてなので、資産性と居住性の向上に何が出来るか?どうすべきか?など未熟ですが、色々教えて頂きながら考え少しでも貢献出来たらと思います。

  120. 1513 住民板ユーザーさん8

    >>1511 住民板ユーザーさん5さん
    横からですが、契約時?にもらったインターネット関連の資料に載ってます。
    おそらく、そのことだと思います。
    間違っていたらごめんなさい。

  121. 1514 住民板ユーザーさん1

    >1511
    WAKWAKです。
    入居後送られてきたID/PWで会員ページにログインの上、IPv6接続機能という無料オプションを申し込みます。
    その上でパントリーに配置してあるルーターをtransix(又はDS-Liteと言ったりもします)に対応したものに差し替えれば大丈夫です!
    ルーターはネットで調べてわからなければ量販店で対応したものを店員さんに探してもらってください。

    共用部のWifiも遅いので、テコ入れしていきたいところです、、、

  122. 1515 住民板ユーザーさん8

    嘘教えないように笑

    ipv6 は最初から申し込み済みです。
    後から申し込みする必要はありません。
    wakwakの会員ページを見れば、申し込み済みになってるはずです。

  123. 1516 住民板ユーザーさん8

    やる事は1つだけ、
    ルーターの管理画面(192.168.2.1)に入って、WANの設定にあるIPV6 ブリッジを有効にするにチェックいれて適用すればPC、OSがよほど古くなきゃIPV6で繋がります。

  124. 1517 住民板ユーザーさん2

    >>1514 住民板ユーザーさん1さん
    上のかたも言ってますがIPv6の申し込みは不要ですし、備え付けのルータでも設定でIPv6有効にできますよ。

  125. 1518 住民板ユーザーさん1

    あら、申し込み済みだったようで失礼しました。
    IPv6ブリッジだけの場合、通信先がIPv6の場合V6網を通るため通信が早くなりますが、
    V4(世界中の70%以上がまだV4のままです)の通信は依然WAKWAKのPPPoE網を通るので、遅いままです。
    そこをIPv6網でIPv4通信を可能にするルータ(transixやDS-Lite対応ルータのことを示します)に変えれば、全ての通信が早くなるよ、というのが言いたいことでした。

  126. 1519 マンション住民さん

    IPoEに対応してないエレコムのやっすいルーターだからねー
    ルーターは変えましょうw

    もーすでにNURO光の人っているの?実測どれぐらいでるのか知りたい。

  127. 1520 住民板ユーザーさん5

    皆さん、ご連絡有り難うごさいます。

  128. 1521 住民板ユーザーさん1

    >>1493 入居済みさん

    西側高層階のものですが、窓を閉めてると全く音は気にならないですよ!花火の音も先日のライブの音も気づかない程度でした。
    西向きは、朝も明るく、富士山やスカイツリーが見えたり綺麗な夕日が見れたり、野球の花火も目の前で見れて最高です。

  129. 1522 匿名さん

    >>1521 住民板ユーザーさん1さん

    窓を締めてたら聞こえないよ。逆に聞こえてきたら大変だと思う。
    幕張は音だけでなく振動も気にしなくてはいけない。例えば年末のカウントダウンライブは深夜も幕張メッセでやっているが振動で寝ていても体に感じで不快な思いをする。

  130. 1523 住民板ユーザーさん1

    今日ランチでマンションミュージアムのとなりのレストランでラタトゥイユのパスタ食べてみたんですが、普通に美味しかったです!あれで1000円なら安いと思います。
    夕飯はイオンスタイルのステーキ屋でチキンステーキ食べたんですが、とても美味しかったです!780円とかなりコスパが良いのでオススメです!

  131. 1524 住民板ユーザーさん3

    >>1522 匿名さん
    海浜幕張のどちらにお住まいでしたか?
    ベイタウンバスの、マリンルート沿い、タウンルート沿い、どちらのマンションにも居住経験あり、年末年始はほとんど自宅にいましたが、年末カウントダウンのライヴの振動なんて感じた事はなかったのですが?

    この前のEDCには少しビックリしましたが

    駅・県立公園寄り、メッセにより近いマンションだと、そんな事もあるのでしょうか? 大変なんですね

  132. 1525 匿名さん

    過去には振動について「まくじょ」で話題になったこともあります。
    ベイタウン住民であれば共通認識かと思いますが?

  133. 1526 住民板ユーザーさん1

    正面玄関出た辺りに線状の傷が地面(コンクリート)にあった自転車のペダルで傷を付けたような後だった…。
    乗るのは自由だが子供が良くロビーの中でも乗ろうとするのも見るのでもう少し気をつけて乗るように注意して欲しいと思う。
    ガムを擦り付ける後もレジデンス棟辺りについているのでみんなで綺麗使いましょう。

  134. 1527 契約済みさん

    傷や汚れを神経質に気にしてる人がいますが
    マンションは引っ越し業者、宅配業者、エアコン業者、リフォーム業者、毎日いろいろな人が出入りしてます。
    いくら住民が気を付けても傷や汚れは時間がたてば増えていくのです。

  135. 1528 住民板ユーザーさん2

    >>1527 契約済みさん
    それはそうだけど気をつけるに越したことはないのではないでしょうか。

  136. 1529 匿名さん

    大切な資産ですから汚れや傷は気にすべきです。出入りの業者が付けた傷、破損はその業者の責任です。

  137. 1530 入居済みさん

    共有部分は共有財産だからね。気をつけるべきでしょ。
    他の方が言われているように、出入り業者が破損させたら、その業者の責任です。

    新築マンションにエアコン工事やカーテン設置などされる業者で、しっかりした会社は、施工前、施工後に写真とったりもしますよ。

  138. 1531 匿名希望

    ここでも何度か書き込みされていましたが、廊下での子供の泣き声、話し声、ママ友らしき人達の大声、何とかならないですかね。子供はある程度仕方なくても親のしつけが問題かと思います。特に休日の早朝や夜間、内廊下なので響きが半端ないですよ。直接注意してもよいものなのでしょうか?

  139. 1532 匿名さん

    >>1531 匿名希望さん

    内廊下じゃなくて外廊下の間違いねw
    話し声がうるさいのは外廊下の宿命だから致し方ないかと。参考までに内廊下なら廊下での話し声が上階や下階に聞こえることはないよ。同一階には聞こえるけどw

  140. 1533 住民板ユーザーさん1

    >>1530 入居済みさん
    業者も変な言いがかりを避けるためにやるよね。

  141. 1534 住民板ユーザーさん1

    外廊下でも板マンなら音が反響しないからそんな煩くはない。600戸規模、タワマン、外廊下だと反響して相当煩い。今更言っても仕方ないけど三井の千葉フラッグシップタワマンなんだから高級感のある内廊下にして欲しかったですね。

  142. 1535 入居者

    インターネット高速化するのにオススメのルータ機種はありますか?

  143. 1536 住民板ユーザーさん2

    >>1532 匿名さん

    また住民じゃない人が湧いてきましたね

  144. 1537 住民板ユーザーさん5

    >>1531
    部屋の中にいても廊下からの音が聞こえているんですか?
    ウチは廊下での物音は廊下に出たときにしか聞こえないから、
    多少の騒音があっても、部屋を出ててからエレベータ乗るまでの数秒間なので今のところあまり気になっていません。

  145. 1538 住民板ユーザーさん1

    この前初めて見れたんですけど、ゾゾマリンスタジアムで花火あげてました!
    西側だとこんな感じに見えます!

    1. この前初めて見れたんですけど、ゾゾマリン...
  146. 1539 住民板ユーザーさん1

    エアコン設置の際に部屋の図面渡したら、ここのマンションの室外機は消防法でバルコニーに置くことになってるって設置業者の人に言われたのですが、私の部屋がたまたまそうだったのかな?結構廊下側に置いてる人多いよね。夏場熱が籠るとかそういうことなのかな…

  147. 1540 入居済みさん

    >>1539
    ありゃー、中途半端な知識をもった業者にやられましたね。。。
    ここは廊下設置も可物件です。

    詳しくは下記リンクのページをご覧いただきたいのですが、外廊下見てみてください。
    廊下側と部屋側で床の色がちがうでしょ?
    部屋側の床の色(濃いグレーっぽいところ)に置けば問題ありません。

    参考リンク
    https://haveagoodday.info/600.html

  148. 1541 入居済みさん

    >>1535
    メーカーの好みもあるだろうけど、NECのAterm WG2600HP3なんかは良いと思います。
    既設のルーターと入れ替えると早くなりますよー

    参考リンク
    https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1148890.html

  149. 1542 住民板ユーザーさん2

    >>1539 住民板ユーザーさん1さん
    私は中住戸ですが、デザインテックでお願いしたところ室外機は廊下側の部屋のものを含め、全てバルコニー設置となっていました。設置場所はモデルルームでもらった図面通りの場所です。

    昨日の嵐では廊下の風雨は地上よりも強く、廊下に溜まった水がエレベーターホールに川となって流れ込み、強風で消火器が倒れて転がってました。清掃スタッフの方がつきっきりでお世話してくださっていましたが、あの重たい消火器が転がっていることを考えると、室外機の保護という意味ではバルコニー設置もデメリットだけではないかもしれません。

    昨日は廊下に私物を置いてはいけないとされている理由がよく分かりました。

  150. 1543 住民板ユーザーさん1

    >>1542 住民板ユーザーさん2さん
    うちもデザインテックだけど、廊下側の部屋の分は外廊下設置ですよ。
    間取りによるのかね?

  151. 1544 入居者

    1535です。
    1541さんありがとうございます。

    昨晩、既設のルータの設定を少しいじってみたところ、ややスピードが上がった気がするのですが、それよりも早くなる見込みありでしょうか?

    「WAN設定」の「IPv6ブリッジを有効にする」をオンにして再起動しました。

  152. 1545 住民板ユーザーさん1

    隣の検討版にも書いてありますが、以下転載
    海浜幕張のいい所
    ・治安がいい
    ・公園や広場が複数ある
    ・まだ開拓中なのに色々商業施設がある
    ・イオン3つにイトーヨーカ堂
    ・大型の総合病院2つ
    ・綺麗な駅、住宅街
    ・快速、特急あり。東京駅まで30分
    ・スポーツ複合施設(zozopark)
    ・道路が広い
    ・学校が大きい、偏差値も高い
    ・国家戦略特区に設定されているので将来性がある


    住まない理由はありませんね!
    自分が前に住んでた豊洲よりもずっと快適で毎日楽しいです!

  153. 1546 住民板ユーザーさん1

    >>1538 住民板ユーザーさん1さん

    クロスタワーの西向きは絶景ですね。当該エリアの当たり物件だ。唯一惜しい点は、海までの距離がベイタウンのマンションと比べ遠い為、対岸の街並みが小さい。参考までに海岸通りの美浜大橋からの対岸の眺望は圧巻です。

  154. 1547 住民板ユーザーさん

    >>1545 住民板ユーザーさん1さん

    またこういったコピペ連投が始まりそう、、、
    確かに施設は充実しているし、街は綺麗だと思いますね。それでも郊外、駅遠で、売行きが市場価値、需要を反映しているのが現実なのでは。

    悪い物件ではないと思いますが、明らかに過剰供給ですよ。

  155. 1548 住民板ユーザーさん7

    >>1547 住民板ユーザーさん

    おーい!
    会話のキャッチボールが成り立ってないぞー!
    需給の話題など誰も振ってないから。

  156. 1549 入居済みさん

    >>1542さん
    モデルルームでもらった図面どおりなら問題ないですよ!
    お部屋のタイプによってはすべてバルコニーのお部屋もあると思います。

    ただ、消防法をもちだして「ここは廊下設置不可ですよ」と言うのは間違いですよという事です。

    繰り返しになりますが、ここは廊下設置「可」です。

    ここはすべてのお部屋で必要に応じて隠蔽配管(建物を建築した際に壁の中に配管を通し済み)がされてます。
    ですので、廊下側の部屋であっても、お部屋タイプによっては隠蔽配管にてバルコニーに室外機におく場合もあります。

  157. 1550 入居済みさん

    >>1544さん
    前にどなたか言われてましたが、現在インターネットの世界ではIPV4とIPV6が混在しており、
    Youtubeなど動画サイト等はIPV6対応だったりしますが、その殆ど(7割ほどと言われてます)がIPV4です。

    色々と詳細に説明すると大変ですし混乱されると思うので省略しますが、
    IPV4やV6とはまた別にPPoEとIPoEというのがあります。

    既設のルーターの場合、IPV6にできても、PPoE接続になります。
    このIPV6なのにPPoE接続というのは過渡期の技術なんです。
    IPV6でIPoEですとフルスペックで使えるみたいに考えて貰えれば良いと思います。

    ですので、IPoE等に対応したルーターに置き換えるとフルスペックになるので早くなります。

    下記リンクなんかが参考になりますので、興味がありましたらご覧ください。
    https://www.ntt.com/business/services/network/internet-connect/ocn-bus...

  158. 1551 住民板ユーザーさん5

    お隣の幕張ブルワリーさんのビール飲まれたことがある方どうでしたか?中々行く時間がとれず、まだ行ったことがないのですが。イオンベイパーク店限定で瓶売りもするみたいなので気になってます。

  159. 1552 住民板ユーザーさん6

    >>1551 住民板ユーザーさん5さん

    正直なところ缶ビールの方が私は好みでした。

  160. 1553 住民板ユーザーさん2

    >>1551 住民板ユーザーさん5さん

    私は飲みやすくて好きでした。キレを求めると違うかもですね。

  161. 1554 住民板ユーザーさん4

    >>1545 住民板ユーザーさん1さん

    いろいろ疑問に思うところがあり質問なんですが、
    大型の総合病院が2つと書いてありますが、一つは市立海浜病院(正確には海浜幕張ではなく検見川浜)かと思いますが、もう一つは何処ですか?千葉大病院は遠いし、亀田はクリニック(外来)のみで病院は鴨川だし、思い当たる所が無い。まだ病院を利用されていないのかと思いますが、豊洲の方が病院関係はずっと恵まれていると思いますよ。

  162. 1555 住民板ユーザーさん1

    >>1554 住民板ユーザーさん4さん

    転載でひっぱってきただけなので、病院はよく分かりませんが多分亀田じゃないですかね?他にも先端医療クリニックもあるのもポイント高いと思います。
    豊洲は昭和大学病院しかでかい病院ないです。後、住んでたのが豊洲市場のそばなので、病院まで15分は歩きだと掛かるので、かなり不便でした。昭和大学病院は駐車代金が異常に高かったので車で行く気になりません。

    豊洲より便利ってのは病院だけの話では無いです。買い物できる場所が圧倒的に多いのが良いのです。後、食事ですが豊洲は市場の寿司以外は美味しいお店が全くと言って良いほど無いので、食事面でも海浜幕張の方が良いです。
    住んでみれば分かりますが、治安も海浜幕張の方が格段に良いです。柄の悪い方が海浜幕張は少ないのが良いです。豊洲は裏通りとか暗くて怖いですし、見えないところがスプレーで落書きまみれです。
    学校とかの面でも、豊洲と比べると海浜幕張の方が高校が多く偏差値も高いです。

    豊洲と幕張両方住んで比較するとこんな感じです。ただ、夜景に関しては東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジが見える点で豊洲の方が綺麗でした!
    クロスタワーは夜中になると海より向こうが真っ暗なので、昼間の方が景色は好きですね。

  163. 1556 住民板ユーザーさん4

    >>1555 住民板ユーザーさん1さん

    転載でしたね。書かれた方もこの辺りに詳しくないのでしょう。残念ながら海浜幕張に総合病院がありません。亀田は千葉屈指の病院ですが、幕張にあるのは極一部の外来のみ。近郊で総合病院と言えるのは千葉大学病院と海浜病院(専門科が少ない)。豊洲は都内の有名病院にも近いから羨ましいと思っていました。健康な方には関係ないことでしょうが。
    住環境が良いのは同意します。良くも悪くも郊外ですからね。

  164. 1557 入居済みさん

    健康で病院にかかったことがないのですが、海浜幕張には総合病院がないんですね。
    昭和大学病院クラスの病院ができるといいですね。

    私も豊洲市場に割と近い有明に住んでいて、休日に買い物行く場合、主に台場か豊洲でした。
    足を伸ばして有楽町や銀座等。

    私も他の方同様、買い物できる場所の多さ、クオリティでしょうか。
    海浜幕張駅も成城石井はあるし、カルディもあるし、他にも飲食店、買い物できる場所が沢山ありますし、
    さすがイオンのお膝元じゃないですが、イオン幕張新都心はキレイで大きく、
    ららぽーと豊洲なんて目じゃないぐらい大きくお店が充実してますよね。

    有明はビックサイトがある国際展示場という、りんかい線の駅が最寄りなんですが、小さなローソンがあるぐらいです。。。
    あとはドトールと蕎麦屋ぐらい?

    スーパーに至っては
    有明には住むまで聞いたこともないブランド(文化堂)の小さなスーパーが1つしかありませんでした。
    パンはいつも消費期限ギリギリで、売ってるもの全体も古く、鮮度がいまいちの物が多かったです。
    イオンと比べたら申し訳がないぐらい酷いクオリティでした。

    冗談でも大げさでもなく、こちらにきて食欲が増えました。。。

    仕事が主にモバイルワークなので、こちらに来て本当に快適で、より健康になった気がします笑

  165. 1558 住民板ユーザーさん8

    昨日は30℃超みたいですが、窓開ければエアコンいらずでした。タワマンだし灼熱も覚悟してましたが嬉しい誤算です!

  166. 1559 匿名さん

    >>1558 住民板ユーザーさん8さん

    スカイ検討者ですが、参考にさせていただいてます。どちら向きのお部屋ですか?窓を開け放しても電車の音は気になりませんか?

  167. 1560 住民板ユーザーさん8

    >>1559 匿名さん


    南向き高層階です。窓開ければ電車の音が聞こえますが、私はテレビの邪魔になるほどでもないです。今の時期で正午頃に外廊下の吹き抜けの真上に太陽が来ます。ですので、南向きは角度が付くので、午後は意外に暑くならないのかと。一方、冬は太陽の角度か下がるので逆に暖かくなりそうで嬉しいです。

    太陽との位置を鑑みると、スカイは北向でも日差しはそれなりかなと思いました。ギャラリーに行けばクロスタワーも入れると思いますよ。

  168. 1561 匿名さん

    >>1560 住民板ユーザーさん8さん

    ご返信ありがとうございます。やはり南向きは良いんですね。スカイの方が線路に近いため電車の音は心配ですが、参考にさせていただきます。

  169. 1562 住民板ユーザーさん1

    南西角高層階ですがサウナ状態です。
    角部屋は遮るものがないのでキツイですねー。

    まぁ、住む前から分かっていたことなので。
    それ以外の部分では概ね満足です!

  170. 1563 マンション住民さん

    IPV6やルーターの話でてましたが、ここで契約しているWAKWAKってIPOEだけですよね?
    IPv4 over IPv6ではないですよね?という事はIPV6しか早くならないって事か。
    ま、ISP変えればいいんだろうけど、WAKWAKって悪いイメージしかないんだけど。

  171. 1564 住民板ユーザーさん1

    IPoEに対応していれば、IPv4 over IPv6も可能ですよ

  172. 1565 マンション住民さん

    そーなんですね。じゃあIPOE対応ルーターにすればいいだけなんですね。
    ありがとうございます。

  173. 1566 住民

    ルータをエレコムのWRC-2533GST2という機種に変えてみました。
    空いているときは100Mbps弱、20時?23時くらいの混んでいる時は5?10Mbpsくらいです。
    体感で既設ルータの2倍くらい、パケットロスや速度の不安定さはかなり改善しました。

  174. 1567 住民板ユーザーさん

    外歩くと(西側)さすがに少し電車の音がしますね。
    二棟目もいいなぁなんて思いましたが、結構電車音が気になりそうですね。

  175. 1568 住民板ユーザーさん1

    今日PM7:57「クローズアップ現代」タワマン取り上げてますね。

  176. 1569 住民板ユーザーさん1

    風呂場と寝室が繋がってていいでしょ?と言う感じで営業さんに勧められたけど今となってはうるさくて仕方ないです…

    夫は朝風呂がほとんどで早くからシャワーの音に目が覚めドライヤーでトドメ笑

    もはや家具も移動済みなのでこれから何年も我慢するしかないのか…

  177. 1570 通りがかりさん

    旦那より遅く起きてるの?
    共働きで生活時間帯が違うのかも知れませんが
    それはマンションの問題ではなくただの家庭事情ですね

  178. 1571 住民板ユーザーさん1

    >>1570 通りがかりさん

    余計なお世話(笑)
    旦那さんが早起きなだけでしょ。

    どう考えても間取りの問題。
    水回りと寝室が近いのはキツイ。

    早く売った方がいいんだろうけど、中古も賃貸もさっぱり人気がないですね。

  179. 1572 住民板ユーザーさん7

    >>1571 住民板ユーザーさん1さん
    ウチは寝室と風呂場は繋がってなく、壁一枚隔てた配置ですが、シャワーの音が聞こえることはないですね。洗面台のドア閉めていたら、乾燥機の音も殆ど感じないです。
    まぁ、ドライヤーの音クラスになると聞こえるかもしれないですが、旦那さんに朝のドライヤーはリビングとかでお願いするしかないですかね。頑張って交渉してみて下さい。笑

  180. 1573 住民板ユーザーさん7

    そうそう、
    住人の方々に聞きたいのですが、
    水道の水圧が弱いと感じた方いませんか?
    ウチの場合、シャワーの水圧が弱いようで、特に天井シャワーは水量がかなり物足りないです。せっかくオプションで付けたのに。。。

    それと、シャワーからカランに切り替えた時に、シャワーの残り湯がポタポタ落ちてきて気になるのですが、これはこんなものなんですかね。もっとピタッと止まってほしいのですが。
    施工不良なのかなぁ。

  181. 1574 住民板ユーザーさん2

    >>1571 住民板ユーザーさん1さん
    寝室と風呂場がつながっているほうが便利と考える人もいると思うので単なる選択ミスだと思います。
    それを営業さんのせいにされても…
    冬などは夜入浴の後浴室のドアを開けていれば加湿にもなるし身体が冷えずに寝室に行けるという利点がある。
    朝うるさいと思うなら旦那さんには夜入ってもらうとか工夫してみたらいいのでは?
    便利かとおもったら自分の生活に合わなかったなんてことは個人の注文住宅でも起こりうることです。

  182. 1575 住民板ユーザーさん2

    >1569さん、、釣り、に聞こえてしまうのは気のせいでしょうか、、

  183. 1576 住民板ユーザーさん8

    >>1575 住民板ユーザーさん2さん
    同じく完全に釣りだと思ってます。

  184. 1577 住民板ユーザーさん1

    角部屋なんですが窓が汚くなってきました。窓拭き清掃は季節ごとでしょうか。

  185. 1578 住民板ユーザーさん2

    >>1573 住民板ユーザーさん7さん
    皆さんがあまりお湯を使わない時間帯=昼間・正午前後、と、逆の生活時間帯=夜間?深夜前、の時間帯の違いで、湯量・水勢が違う様に感じています マンション・集合住宅だから、そういうものかなぁくらいに感じていて、これは完全に個人差・感じ方の差ですがそんなに困らない・不快な程には変わりがない気がしています ところで、オーバーヘッド・シャワー良いですねー・いずれリフォームとかで着けられてらなぁ、なんて

  186. 1579 住民板ユーザーさん1

    海浜幕張は毎日楽しいですねー!
    今日は駅前のくいどん行ってきましたが、ランチタイムは1000円以下でお腹いっぱい食べれました。味はそこそこですが、、冷麺は美味しかったです。

  187. 1580 住民板ユーザーさん

    >>1596
    数千円、数万円の買い物じゃないのに、普段の生活、ライフスタイルを考えずに買ったの?
    想像すればわかりそうなもんだけど。。。

    >>1573
    シャワーの水圧は十分に足りてます。カランに切り替えたと際もピタッと止まります。
    施工不良なのでは?

    いくつか施工不良あると思いすよ。
    我が家の場合、照明のローゼットが固定されておらず動く状態のものが1箇所。
    また施工不良ではありませんが、洗濯機設置場所の水道まわりの壁紙が、恐らくミスったのかあとから再度部分的に貼ったような状態で気になります。

    千葉のタワマンはこんなもんなのかなって諦めてますが、三井さん、野村さんが関わってるのにこれは残念ですね。

  188. 1581 住民板ユーザーさん1

    今更、施工不良に気付くのは遅すぎると思うよ。何千万の買い物なのに内覧会で隅々まで見なかったのかしら。

  189. 1582 住民板ユーザーさん

    >>1581
    がんばってツッコミいれたんだろうけど、ツッコミどころ間違ってるわ。

    今更って?今見つかったなんて言ってませんけど?

    しかもローゼットってわかって言ってんの?
    天井についてる照明つけるやつですよ?

    お前は天井についてる一見してきちんと天井についているローゼットが動くかどーかなんて手でさわって確かめるの?馬鹿なの?隅々にも限度があるわ。。。

  190. 1583 住民板ユーザーさん1

    スカイ購入者です。質問なのですが、ゴミ出しなどする管理用エレベーターは、出勤時の朝や夕方以降は一般利用としてつかえますか?一般利用のとき、高層階と低層階すべてに停まるのでしょうか。

  191. 1584 住民板ユーザーさん1

    >>1582 住民板ユーザーさん
    結局後悔してるんだったら、見ておけば良かったですね!
    施工業者なんて全然信用できませんよ。

  192. 1585 住民板ユーザーさん7

    >>1580 住民板ユーザーさん
    返答ありがとうございます。

    内覧会の際、水道は使わないでと言われたので、確認してなかったんですよね。
    引越ししてきたのも最近で、住み始めた当初から感じていたのですが、変だなぁと思いながらも、色々忙しくて対応しておりませんでして。一度、問い合わせしてみます。

  193. 1586 住民

    >>1583 住民板ユーザーさん1さん
    通勤時間帯を避けて回収作業をしてくれています。通常利用時は高層階しか止まりません。

  194. 1587 住民板ユーザーさん

    >>1585
    気になって水回り見てみましたが、やはりウチはポタポタとか無いですねー。
    しっかり止まってるようです。

    一方で、洗面所の匂いがタマにきになる時がありますね。
    最初は風呂場か洗濯機の排水等の匂いなのかと嗅いでみましたが、どうやら洗面台の排水ぽいです。。。
    まだ1ヶ月程なのに匂いが出るってあるんですかね?
    配管の仕方、勾配等、工事のクオリティが気になってきました。

    皆さんのお宅ではいかがですか?
    「少し臭う」ってことは無いですか?

  195. 1588 住民板ユーザーさん1

    >>1586 住民さん
    ありがとうございます。ご返信大変たすかります!

  196. 1589 住民板ユーザーさん2

    >>1584 住民板ユーザーさん1さん
    便宜上、専有部の内側の見える部分を「ハリボテ」とすると、内覧会からお直し後までを経ても、ハリボテの見える部分の施工不良・お直し依頼すべき箇所なんて、たーーくさんありましたし、住み始めてから今になって初めて「あれ?ここ、ダメじゃん」も、沢山ありますね ダメ施工と切り捨てるのは簡単ですし実際、丁寧だなー、は無いですが、気付いたて箇所が少し溜まってきた時点でその都度、カスタマーサービスに連絡していて、それはもう内容によっては「飛んで来て」くれる感じで必ず修繕・補修してくれてるので、アフターサービスには逆に大満足しています 中には数日待つ内容もありますが、どれも生活不便はない程度のものばかりかな、と

    ウチは内覧会時に「蛇口から水を出さない様に」とは言われなかったので、じゃんじゃん出してパッキンの状態を確かめたり、なんなら先方(三井・熊谷組の担当さん)の方から率先して(まだ契約していなかったけど)ガス開栓して床暖のチェックをしてくれたりしましたね

    なので、ハリボテの内側=水道・ガス、他の配管、なんかの見えない所は信用しきってしまっていたので、>1587さんの内容は、これからどうなのかなー、って気になります ウチは配管からの匂いの気になる事象は今のところ無いですが、私だったら三井さんに見に来てもらうかなー

    twitterを覗くと、マンション・デベ各社の特徴とかを教えてくれている呟きもあるので参考になってます

    長文失礼しました

  197. 1590 住民板ユーザーさん1

    >>1587 住民板ユーザーさん

    前に億ションに住んでましたが、配管の臭い上がってきてました。私の部屋は洗濯機の所から臭いがきてましたね。
    配管問題はマンションの値段やクオリティというよりは、部屋と配管の位置によるのではないかと思います。
    前もその前も三井のタワマンでしたが、今回私の部屋は配管の臭いがしませんし、2個前の部屋も臭いしませんでしたので部屋によるのかもしれないですね。
    前の部屋は業者に見てもらったんですが、問題は解決しなかったので我慢して4年住みました。

  198. 1591 匿名さん

    負圧かもね。給気が不十分で24時間換気で強制排気すると、気圧が下がってトラップの水が吸い上げられて下水の臭いが逆流する。

  199. 1592 住民板ユーザーさん7

    >>1591 匿名さん
    だとしたら通風孔を開けると解決するかも?ですね。

  200. 1593 住民板ユーザーさん

    >>1591
    すばらしい!まさにソレでした。
    リビングと洋室の1つしか吸気口を開けてなかったので、他の部屋も開けた所、匂いがしなくなりました。感謝。

  201. 1594 マンション住民さん

    水圧なのかな?
    湯船にお湯はりしながらシャワー使うと弱いですよね。
    ガス給湯器のパワーの問題かな。

    以前のタワマンではお湯はりしながらシャワーしても、ここまで弱くならなかったです。

  202. 1595 住民板ユーザーさん1

    引越し幹事会社負担でのキズ直し、いつになるんでしょう?あと、熊谷組の共用部手直し、これもそろそろ動いて欲しいですね。

  203. 1596 住民板ユーザーさん1

    レジデンス前の自転車置き場、どうにかならないですかね…。明らかに常時置いてる気が…。平然と置いてタワーに入るおばさんもいましたし、ちょっとモラルを疑います…。

  204. 1597 住民板ユーザーさん5

    >>1595 住民板ユーザーさん1さん
    養生撤去までの期間は、幹事会社の費用負担です。早くスケジュールを立てて頂きたいですね。


  205. 1598 住民板ユーザーさん6

    >>1596 住民板ユーザーさん1さん
    意見に賛成です。
    明らかに常時置いているのが気になります。
    駐車場を所有していない方もいますが…
    駐車場のナンバーシールがある自転車も常時止まってます!
    自分の駐輪場あるのに…と思いますね。
    なんとかならないですかね。

  206. 1599 住民でない人さん

    私も駐輪場は気になります。
    駐輪場代を払っているかどうかもありますし、景観上も目について。
    レンタルサイクルの向かい側に、駐車場側の駐輪場に入らない自転車の置き場を設置して、夜間は来客用駐輪場の自転車は強制撤去くらいの対応でいいんではないでしょうか。

  207. 1600 住民板ユーザーさん2

    レジデンシャルグリーティングはどのようなことされましたか?出席率はどれくらいでしたでしょうか?

  208. 1601 住民板ユーザーさん1

    >>1599 住民でない人さん
    駐輪場の2次抽選後まで待つしかないとは思うけど。それ以降は強制撤去でいい。
    もう少し民度高いと期待してたけど、自転車放置とか最底辺だわ。

  209. 1602 マンション住民さん

    駐輪場にちゃんと置けない人がいるの?人としてどうかと思うね。
    すぐに撤去でいいんじゃないの?
    せめて、すぐに警告書ぐらい貼っておいていいと思う。

  210. 1603 住民板ユーザーさん1

    >>1602 マンション住民さん
    風が強い日は倒れたりしていて、人通りも多く小さいお子さんもいるので危ないですよね。。

  211. 1604 住民板ユーザーさん8

    上階の足音が結構するのが気になります。この時間に走り回っていて。
    おそらく音と音の間隔の狭さから察するに、まだかなり歩幅が小さいお子さん。
    いくら天井や床が二重になっていても、足音はかなり聞こえてしまいます。
    私は電車の音よりも、足音の方が断然気になります。

    以前アパートで暮らしていた際に、上階のお子さんの足音に悩まされていました。
    引っ越してやっと静かに暮らせると思ったのに、結局これか…とがっかりです。

  212. 1605 マンション検討中さん

    管理組合通して注意してもらえばいいと思います

  213. 1606 住民板ユーザーさん3

    上階からの足音やお隣さんの生活音、聞こえたことがありません。
    我が家も小さい子供がいるため足音でご迷惑をお掛けしてないか不安になってきました。防音マットで対策はしております。
    ご本人はおそらく自覚がないのではないでしょうか。管理会社を通じて注意を促された方が気づいてもらうためにも良いと思います。

  214. 1607 マンション検討中さん

    こんにちは。広めの部屋を検討しております。90平米前後で固定資産税はおいくらくらい払われていらっしゃいますでしょうか。参考までにお聞かせいただけますと大変幸いに存じます。よろしくお願いします。

  215. 1608 住民板ユーザーさん8

    >>1605 マンション検討中さん
    そうですね。自分で言いに行く勇気はちょっとないので、お願いしてみようと思います。これからここで長く暮らすつもりで購入したので、喧嘩になるのも嫌ですしね。
    本日も暴れ回っている様子です。先程の球場で花火があがった際は、大興奮でキーキー騒ぐ声まで聞こえてきた次第です。我が家は窓を閉めていたのですが。静かな暮らしをイメージして引っ越してきたので、本当に悲しいです。
    苦情を言っても聞き入れていただけなかったら…、逆に嫌がらせのように増していったら…小さな子が中学生ぐらいになるまで、10年以上我慢しなければならないのかな…と、どんどん落ち込んできてしまいました。

    前にこちらで『隣家の音の件を苦情を防災センターがレジデンシャルサービスに取り次いでくれた』と仰ってた方がいらしたと思うのですが、その後は静かになったのでしょうか。そうであれば羨ましいです。
    お願いするのは管理組合かな、と思っているのですが『防災センターに話した』とのことでしたので、その後のお話も伺えたらな、と思って書かせていただきました。

  216. 1609 住民板ユーザーさん8

    >>1606 住民板ユーザーさん3さん
    そうですか。足音が聞こえないなんて本当に羨ましいです。
    お子さんの足音や大声が、前の家で一番嫌だった部分だったので、これでは引っ越してきた意味が全くありません。我が家の上階の方が、あなたのように対策してくださる方でしたら良いのですが。マンションでお子さんをドタバタさせている時点で、聞き入れてくださらないタイプの方なんじゃないかなと、どんどんマイナスに考えてしまっています。

  217. 1610 住民板ユーザーさん2

    立ち止まって相手の生活も考えてみる事も大切なのではないですか。
    小さなお子様に走るな、泣くな、大声出すなと言っても、親が成せる事でもなければ、お子様ができる事でもありません。
    おさえつけて苦しい生活になるかもしれません。
    防音マットも廊下など全てにひくにはなかなか大変だと思います。
    もちろん、生活音が苦しくなるのもわかります。気になれば気になる程不快な気持ちになります。
    生活をしていると、各家庭でさまざまな事情があります。
    難しいところですが、お互いのご配慮とご理解が必要ではないかと思いました。

  218. 1611 住民板ユーザーさん1

    こういう生活音の悩みというのは本当に難しいですね。一部の方だけかもしれませんが、それに当たってしまうと毎日のことですし大変苦痛だと思います。
    どこまでこちらが我慢するべきなのか、どの程度で管理組合や防災センターへ相談すればいいのか…

    素直に聞き入れて防音マットなど敷いて下さる方だといいのですが、まだ入居して間もないですし、今後のお付き合い等を考えると色々マイナスに考えてしまいますよね。

    ご挨拶しても目も合わさない家族や、他の住人がエレベーターに乗ろうとしていても注意もせず真ん中で堂々とキックボードに子供乗せたままの親子など、少し常識から外れた方もいらっしゃるのも事実ですし。
    我が家も毎日聞こえる甲高い声から解放され、静かに暮らしたくてこちらを購入しましたが、こちらはこちらで週末のイベントの音やその他諸々ありこれがこれからも続くのか…と思うと残念です。
    少しでも落ち着いて生活できる日が早く来るといいですね。

  219. 1612 住民板ユーザーさん2

    >>1609 住民板ユーザーさん8さん
    思うのですが、「お子さんの足音や大声が一番嫌だった」「静かな暮らしをイメージして引っ越して来た」、とは本当ですか? 我が家は自分の子供が小さいこともあってか、両隣りからの足音や生活音、お子さんの騒ぐ声なんて、これは当然その程度と、人が違えば耐容性の差になりますが、まあ大して気になりませんね(私はウィークデイの日中は自宅に居ませんが) 申し訳ないながら、内容的に「釣り」にも思えてしまうのですが、多くの世帯が子育て世代だろうと想定できたこのマンションを、そんな思いを持った貴方が選ばれた理由が理解出来なかった、本当にここの住人の方なのか判らないです 勿論、貴方の居住を否定するつもりはありませんし、ご夫婦だけ、または単身の方の世帯もあると思われ、その方々を否定しませんし、投稿が釣りではないなら満足な生活環境を得られる事をお祈りします 暴れ回る小さな子を擁護しているのではありませんので悪しからず

  220. 1613 住民板ユーザーさん1

    >>1608 住民板ユーザーさん8さん
    その投稿は私ですね。
    その後は、かなり音は少なくなりました。流石にゼロとはいきませんが、許容できるレベルかな。
    防災センターに相談した際には、「そういう相談はよくあるので我慢しないでどんどん相談してほしい」と言われました。
    いろんな人がいるので一回で納得してくれる人ばかりではないと思います。面倒でしょうが継続的なアプローチが必要ですね。
    私もまた気になり出したら、何度でも言います。
    頑張ってください!

  221. 1614 住民板ユーザーさん2

    >>1613 住民板ユーザーさん1さん
    別に喧嘩するつもりではないのですが、許容できるレベル、というのは、具体的にどの程度を指していらっしゃるのか? 無音に近い状態? 又はどのくらいなんでしょう? 気になり出したら何度でも言います、って、程度が余程酷いのでしょうから仕方ないのかも知れませんが、何だかなぁ、、とも感じてしまいますね というか、本当に釣りじゃ無いんですかね?

  222. 1615 住民板ユーザーさん2

    そんなに音が嫌なら一軒家を探せば良かったのでは。。

  223. 1616 住民板ユーザーさん3

    >>1607 マンション検討中さん
    まだ納税時期ではないため、正確な額が判る入居者はいらっしゃらないかと思います

  224. 1617 匿名さん

    >>1616 住民板ユーザーさん3さん

    今年は日割り計算で支払っているから年額に変換すればわかるよ。

  225. 1618 住民板ユーザーさん3

    >>1617 匿名さん
    もう税額って決まってるんでしょうか? 契約時の見込み(高め設定?)額は把握しているのですが

  226. 1619 住民板ユーザーさん1

    >>1614 住民板ユーザーさん2さん
    釣りと思うならそう思っていただいて構いません。もう少し人を信用したほうが色々と助かることもあるのでは?
    レジデンシャルサービスから申し入れしてもらうことは喧嘩ではないですよ。当然の権利です。集合住宅なんですから。
    申し入れしてからは、たまに足音が聞こえるくらいにはなりました。ただ無音を期待するのは厳しいかと。

  227. 1620 住民板ユーザーさん8

    >>1612 住民板ユーザーさん2さん
    「住んでない人じゃない?」「大袈裟なんじゃない?」「戸建てにすればいいんじゃない?」きっとそのような意見が出るだろうと思い、2ヶ月我慢をしてきています。
    なぜ選んだのか、こちらで身の上相談までするつもりはないですし、家族構成等も含めて、そのあたりは差し控えさせていただきます。安い買い物ではないので、何も考えずに選んだのではないことだけはお察しいただければと存じます。
    そして、このマンションがもう少し音に強いと思っていた部分はあります。足音を考え、実際最上階とも悩んだのですが、非常時にエレベーターが止まった場合は…と考えると、さすがに37階は足腰に自信がないので諦めました。

  228. 1621 住民板ユーザーさん8

    >>1611 住民板ユーザーさん1さん
    優しいお言葉、ありがとうございます。そうなんです、どこまで我慢すればいいのかも、悩んでしまって。小さなお子さんが走り回ったり、大きな声を出してしまったりするのは、仕方がないことだとは承知しているんです。でも、それでもやはり毎日となってくると、多少配慮はしていただきたいなと思ってしまうんですよね。
    相談して、少しは静かになってくれるのを祈るばかりです。
    我が家が神経質なんじゃないか、住民じゃないんじゃないか、というコメントがきっとたくさん来るのかな…と感じていたので、気持ちを汲んでくださり、嬉しかったです。

  229. 1622 住民板ユーザーさん8

    >>1613 住民板ユーザーさん1さん
    ご返信ありがとうございます。音、多少減ったんですね。羨ましいです。
    そうですね、無音までは求めていないので、せめて、せめて3割は静かになってくれたら(夜や朝は得に)と思います。
    「頑張って」と言っていただき、元気出ました。ありがとうございます!

  230. 1623 匿名さん

    お互いに思いやりもって生活していきたいですね。
    なるべく音を出さないようにするのは当然ですが、注意するほうも喧嘩腰にならないように…

  231. 1624 住民板ユーザーさん1

    >>1621 住民板ユーザーさん8さん

    当然、共同生活なのである程度の生活音は想定内でご購入もされたでしょうし、マンションの防音対策に関しても慎重になられたと思います。
    我が家も以前の家が音で悩んでいたので購入検討時に営業の方に防音について結構質問しました。ここで書くのは控えますがマンションの防音対策だけではやはり不十分な部分があるのだと感じました。


    心無い言葉に傷付いたかと思います。イメージダウンになりそうな事に対してキツイ言い方をされる方もいらっしゃいますが何事も経験して初めて分かることってありますし、いちいち否定的で攻撃的な言い方をしなくても、それを読んでどう思うか感じるかは各々の中で受け止めればいいことだと思います。そういう言い方をされる方にはどうお話しても平行線だと思いますので気にしない方がいいと思います。
    モヤモヤした気持ちは残るかと思いますが、少なからず悩んでいるのは貴方様だけではないですし、防音センターなどに相談することで少しでも改善され、新生活が快適になることを願っています!

    長々と申し訳ございませんでした。

  232. 1625 住民板ユーザーさん1

    そうそう、何事も抱え込まず行動してみることが大事。自分が出している騒音がどれだけのものかって、実際に注意されてみないと気づきにくい。

  233. 1626 匿名さん

    タワマンは軽く作らなければいけないので隣接住戸の生活音は覚悟しないといけないです。はっきりとアパート並みとは言わないけど、それに近いと思います。

  234. 1627 匿名さん

    それと、中住戸と角住戸での隣接住戸の生活音の印象は違ってきます。中住戸のほうが音は気になりますよ。

  235. 1628 住民板ユーザーさん1

    我が家は20代ディンクスで音は出さない方かと思いますが、それでも自分達が騒音を出して他人を悩ませている可能性も考えます。
    他の方が悩んでる事に対して、釣りだと受け流すような人はきっと加害者側だろうな‥と思ってしまいました。

    子供に挨拶をさせなかったり、マナーがあまり良くない方もたまにお見かけします。

    共同住宅に住んでいるという意識を持って、気持ちよく生活していきたいですね。

  236. 1629 住民板ユーザーさん5

    >>1628 住民板ユーザーさん1さん

    横やりですみませんが、加害者だなんて少々言葉が強すぎませんか?
    お子さんがいらっしゃらないと想像が難しいかもしれませんが、小さな子供は静かにしなさい、挨拶しなさいと言ってその通りにできるものじゃないです。機嫌が悪い時などは言えば言うほど泣いたり地団駄を踏んだりします。
    どれだけ言い聞かせても音を出してしまうことを止められず、周りの皆様に心から申し訳ないと思うことも多々あります。
    もちろん親として子供に根気強く言って聞かせる義務はあると思いますし、そうしていくつもりでおりますが、周りの皆様も加害者や被害者といった感覚ではなくマンション全体で子育てするような感覚で暖かく見守って頂けると嬉しいです。

  237. 1630 住民板ユーザーさん1

    >>1629 住民板ユーザーさん5さん

    注意しても無理だとわかっているので、防音マットは敷き詰めてます。
    対策費用はマンションに住む親としての義務ですね。

  238. 1631 住民板ユーザーさん1

    騒音問題はそれぞれ感じ方が違うので難しいですね。スプーンひとつ落ちるだけでも気にならない人もいれば気に触る人もいますし…
    ところで皆さん引っ越してから騒音に関する注意書きが配布されてたことはありますか?

  239. 1632 住民板ユーザーさん2

    捉え方は人それぞれですが、加害者と決めつける言い方は特にされてないように思いました。誰でも書き込める掲示板であれ、悩みに対してそれこそ勝手に釣りだと決めつけ傷つける言い方をする方がどうかと思います。
    子供がいるとどうしても生活音に関しての話題には過敏になるのは致し方ないですが、子供がいらっしゃらないと想像出来ない…というお言葉もご家庭によっては失礼に当たると思います。
    何かを言えば色んな意見が倍になって返ってくるのがSNSですが、普通の常識ある方ですと子供がいる、いないに関わらず生活音に気をつけたり、何かしら対策されてると思います。
    子供が泣きわめいたり、言うことを聞かない時もあるのは仕方ないということも分かっていると思います。ただ中には何も言わない、放置して親同士が話しているということが見受けられるからこういう問題が起きてくるのかなと思います。
    ここだけで話すのではなく防災センターなどへ相談することが最優先ですが、言葉の一つ一つに過敏に反応するのではなく、解決策や日頃役に立つようなことなど気軽に意見交換できるような掲示板になるといいなと思いました。

  240. 1633 住民板ユーザーさん3

    釣りではないのですか?、と切り出した者です
    言い訳するつもりはなく、最後まできちんと読んで頂ければ判ると思いますが、そうとは決め付けていません(匿名掲示板であり、真剣度や真偽は調べようがない)そんな文脈でしたが、加害者の疑いにもなる様で(驚)それはさておいて、やはり規模の大きいマンションですから、この掲示板の中だけでも様々な考え方の人が住まれているのが判りますね 騒音問題やマナー、振る舞いなど、多くの事は、人によって異なる感覚、感じ方、持ち合わせている常識の程度・レベルが発端、引き鉄となるかと思います 全ての住人が「自分のこの行いは誰かの迷惑・不快の元になっているのかも知れない」と〈いつも〉細心の注意を払えばいいのだと思いますが息苦しくなってしまいそうで、大規模ならではの難しさがありますね 泣いている赤ん坊やグズる幼児を泣き止ませようと自宅の中で四苦八苦している親を、隣・上下で睨んでいる隣人がいない事を祈る次第です

  241. 1634 住民板ユーザーさん1

    古くさい言い方ですが、やっぱり近所付き合いが大事ですね。
    迷惑かけるかもしれないけどごめんねと、顔を合わせて話せるかどうかだと思う。
    私も最近子供が生まれたので、最低でも左右のお家には、泣き声でうるさくなることは事前にお詫びしようと思う。

  242. 1635 住民板ユーザーさん1

    玄関前に自転車置くのは有りですか?同じフロアでそういった方がいます。
    その方とは別でストライダーに乗ったままエレベーターに乗ってきた子供もいて驚きました。
    細かい決まりごとはまだないのでしょうか?

  243. 1636 住民板ユーザーさん4

    色々な方のご意見がありますね。
    読んでいて感じたのは、マンション全体で子育てをするといった考え方は非常に怖いと感じました。
    大げさな表現ですが、ドスンと音がなったとします。下の階から「お子さん大丈夫?怪我してない?」と声を掛けてほしいですか?
    それとも、音など迷惑を掛けることについて、大目に見ろってことですか?

    私は自分の家の子は自身で育てますし、もし、義務のないマンション全体に協力を求めるなら、見合った費用を支払う必要があると思います。
    費用を管理費と考えた場合、同じ費用を支払っている他人に要求するのは過剰です。

    また、「足音」から「泣き声」に論点が変わる場面がありました。泣き止まないのは大変ですよね。そう思います。ただ、泣き声がうるさいとは出ていないかと。
    走り回る足音に対して気にされているようなので、走り回ることは泣くことと違って防ぐ方法(手段)の1つや2つはあります。
    集合住宅なので協力はもちろん必要です。
    しかし、色々な「家族」がありますので、他者に求めること、自身で解決することを混在してはいけないな。と受け取りました。

  244. 1637 住民板ユーザーさん4

    >>1635 住民板ユーザーさん1さん
    管理規約集を見る限り、禁止だと思います。
    管理規約集の使用細則、第2条、六に「廊下等、一時であっても私物を置くこと。」(一部抜粋)を禁止しています。

  245. 1638 住民板ユーザーさん4

    >>1597 住民板ユーザーさん5さん

    BPAMに管理組合の議事録があり、傷の話も書いてありました。ちゃんと話し合ったようです。
    議事内容は書いてよいか判断がつかないので、詳しくは議事録を読んでください。

  246. 1639 住民板ユーザーさん1

    >>1634 住民板ユーザーさん1さん

    赤ちゃんの泣き声は気になりませんよ。「赤ちゃんは泣くことが仕事ですから。気にしないで下さい」と隣家のご挨拶に返答しました。一方、上階の大きな足音は対策が可能ですね。廊下を除く子供が足音をよく出すスペースに防音マット、絨毯等を敷く。スリッパは底がフェルト仕様を使う。など対応してます。

  247. 1640 住民板ユーザーさん8

    >>1638 住民板ユーザーさん4さん

    >>1638 住民板ユーザーさん4さん
    どこから議事録に行けるんでしょうか?
    B-Pam内探しましだか、見つけられませんでした。
    みんな会費払って欲しいですね。


  248. 1641 住民板ユーザーさん4

    >>1640 住民板ユーザーさん8さん

    街のニュースに載ってました。
    区分所有者限定配信になっています。
    そのため、議事内容の詳細を記載しませんでした。

  249. 1642 住民板ユーザーさん

    レジデンス棟前の駐輪場に止めてある自転車は今日みたいな風の強い日はバッタバタ倒れて見栄え最悪です。樹木を傷付けそうで心配でもあります。
    サイクルラックつけて欲しい…まずはあの駐輪場を一時的ではなく常用されている方の排除をしなければなりませんが。

  250. 1643 住民板ユーザーさん5

    >>1642 住民板ユーザーさん

    以前に同じ指摘を掲示板でさせていただきました。この手の話はどこにするべきでしょうか…?悪気なく置いている方もいる気がしてまして、早めに整理した方が良いのではないかと思っております。

  251. 1644 匿名さん

    別に自転車ぐらい自由に置かして欲しいな。
    何が問題なの?

  252. 1645 マンション住民さん

    書いてる方もいますが、隣近所や階下の方にはご挨拶した方がいいと思います。
    もちろん挨拶だけじゃなく、ある程度の対策も必要ですが。

    誰が住んでいるか分かるだけで、多少の音は気にならなくなります。
    顔が想像できるだけで「Aさんの所、今日はすこし元気だね」なんて少し心に余裕ができるものです。

    特急電車や飛行機で、後ろの席の人に少し声を掛けるだけで、背もたれを倒しても
    嫌な顔しないし、倒すコチラ側も心にすこし余裕が生まれます。

    すこしの声がけで周りの感じ方がどれだけ変わるか想像してみてください。

  253. 1646 マンション住民さん

    >>1644
    自電車置き場があって、お金を払って置いてる人がいるのに、来客用スペースに置くみたいな行為が問題なんじゃないですか?

    モラルの問題かと。

  254. 1647 匿名さん

    >>1646 マンション住民さん

    一時的に置くだけなら問題ないだろう。

  255. 1648 住民板ユーザーさん1

    自分勝手だとわかってるんですが
    子供を前と後ろに乗せ、同時に寝られた時、自転車置き場に止めて部屋まで連れていく事が難しく、二回程停めさせてもらっちゃいました...。そんなに悪い事してる意識ありませんでした。
    今後、なるべく気をつけますが、こういったこともあるのかな、と想像して貰えたら助かります...。

  256. 1649 住民板ユーザーさん7

    >>1648 住民板ユーザーさん1さん
    それは問題無いと思いますよ。
    私はコメ主では無いのですが、恐らく問題なのは、マンション住人用の駐輪場があるにもかかわらず、日常的に路駐しているチャリが問題なのかと。
    日常的に路駐する人は、半地下の駐車場に止めに行くのが面倒なのか、月々数百円の利用料払うのが嫌なのか、はたまた子供用シートが大きすぎて、二段式駐車場を使えない人なのか、理由もそれぞれなのかな?
    色々理由はあるけど、私も同じチャリが常に路駐されているのは良くないと思います。それほど気にしている訳でもないですけどね。
    どうしてもきになるなら警察に頼んで撤去してもらうのが良いのかなぁ。。それなら深夜のスケボー野郎も補導してほしいかな。ウチは南向きじゃないし寝室も通路側なんで余り実害ないけど、南の人は結構、うるさいんじゃないのかなぁ。あれ。

  257. 1650 住民板ユーザーさん1

    >1647
    なんだか民度の低い方ですね。
    こんな方が近くに住んでいるなんて怖いです。

  258. 1651 匿名さん

    >>1650 住民板ユーザーさん1さん

    お前のほうが怖いよ。
    一時的に置くくらいで何が悪い。

  259. 1652 住民板ユーザーさん6

    >>1649 住民板ユーザーさん7さん
    スケボー野郎のせいですでにベイパーク入口モニュメントのコンクリート部分が傷だらけ…

  260. 1654 住民板ユーザーさん5

    スケボーはやめてほしいですよね。
    いろいろなところに傷がつきますし。
    道路のすぐ横でやっているのも気になります。

  261. 1655 住民板ユーザーさん1

    自転車の件、色々くすぶってますね。
    自分は朝早く出勤するので朝6時ぐらいにレジデンス棟の前を通るのですが、常時10台以上雑に止まってます。子供用シートが付いた自転車も数台あるので、明らかに一時利用ではないです。
    写真撮って晒してもいいんですがね。

    スケボー男子も何処から湧いてくるのか、ウザいですね。本人はカッコつけてますが迷惑でしかない。小さい子供がいる家庭は心配でしょう。

    禁止行為とかは定めないんでしょうか?

  262. 1656 住民板ユーザーさん8

    >>1652 住民板ユーザーさん6さん
    スケボー野郎のせいで、ツリーデッキのベンチも傷だらけです。
    敷地内も一度だけですが遠くで見かけました。
    見つけたら注意するのが良いのでしょうか?敷地内なら警備員さん?
    貼り紙してもらう?
    直接注意は勇気がいりますよね。。。

  263. 1657 住民板ユーザーさん7

    >>1656 住民板ユーザーさん8さん
    直接注意するのはやめたほうが良いかもしれません。このご時世ですし。
    敷地内で頻繁にあるようならば警備の方に相談する。
    ツリーとか外ならば警察に連絡して注意してもらうのが良いと思います。
    いずれにしても、捲したてることはせず、音がうるさいのでどうにかなりませんかね。って感じで相談するくらいが良いかと。

  264. 1658 住民板ユーザーさん1

    ベイパーク入口の白いモニュメントの上に車輪の跡みたいな黒い跡が付いてたけど、あれスケボーなの?
    相当やばいな。

  265. 1659 住民の人に質問したいさん

    スカイグランド購入検討者です。今朝の地震をふくめ最近結構震度4が多いイメージですが、結構揺れましたか?体感でしか答えれないと思いますが、もし体験された方がいらっしゃれば。

  266. 1660 住民板ユーザーさん7

    >>1659 住民の人に質問したいさん
    前回?土日に震度4程度の地震が起きた際、私は布団の中でスマホをイジイジしてましたが、地震があった事に気付かず、スマホの速報で気がつきました。
    今日の地震の時は不在でしたが、食器など全く移動した形跡はありませんでした。

  267. 1661 マンション検討中さん

    1Fは免震の恩恵無いんですよね。
    コンシェルジュさんは地震のたびにヒヤヒヤですねw

  268. 1662 住民の人に質問したいさん

    ありがとうございます!やっぱ免震だと震度4くらいはかなり弱く感じるのですね。

  269. 1663 住民板ユーザーさん8

    同じ階の方のゴミ出しのマナーが悪過ぎてびっくりします。

  270. 1664 住民板ユーザーさん1

    やっすいマンションだけあって住人の民度が低いな。
    津田沼買えば良かったよ。

  271. 1665 住民板ユーザーさん7

    >>1664 住民板ユーザーさん1さん

    もし貴方が本当にここを購入していたら、民度とやらは激落ちだったね。

  272. 1666 住民板ユーザーさん1

    >>1663 住民板ユーザーさん8さん
    どんな感じなのか晒してみて。
    あれだけ丁寧に分別の箱とか置かれているのに、どうやったらそんなマナー悪くできるのか興味があるわ。

  273. 1667 住民板ユーザーさん7

    >>1663 住民板ユーザーさん8さん

    民度の低い人の挑発に乗らないようにね。笑

  274. 1668 住民板ユーザーさん1

    隣家の生活?は時々気になりますか?

  275. 1669 住民板ユーザーさん1

    隣家の生活の臭いは時々気になりますか?

  276. 1670 住民板ユーザーさん2

    >>1669 住民板ユーザーさん1さん
    臭いよりも音が凄い気になるわ。外廊下が回廊になっているから子供の嬌声とかオバハンの話し声とか反響してめっちゃひびく。やっぱ内廊下にしとけば良かったわ。

  277. 1671 匿名さん

    >>1670 住民板ユーザーさん2さん

    嘘ばっか!

  278. 1672 住民板ユーザーさん1

    >>1670 住民板ユーザーさん2さん

    ここ安いんだから仕方ないよ

  279. 1673 住民板ユーザーさん8

    >>1670 住民板ユーザーさん2さん

    朝の幼稚園?に行きたくないのか、泣き声が本当にうるさいですよね!せめて、エントランスまで行ってから喚いてほしい。

  280. 1674 住民板ユーザーさん2

    >>1673 住民板ユーザーさん8さん
    同感です。それと、公園で固まって大声で笑って話す親の声も反響してうるさいです。公園だから仕方ないのは分かっていますが。
    毎日となると音の反響って想像以上にうるさく感じてしまいます。

  281. 1675 住民板ユーザーさん7

    >>1674 住民板ユーザーさん2さん
    そこは公園向かいの部屋の宿命みたいなものですよね。
    ウチは前に住んでた所がそれで、結構悩まされたので、景色は捨てがたかったけど西を避けました。

  282. 1676 住民板ユーザーさん5

    >>1673 住民板ユーザーさん8さん

    わかります7:30ころですよね?
    我が家も子育て中なので、子供がぐずるのは仕方ないしそういう時期があるのだとわかりますが、
    自分なら迷惑になるからサッサとエレベーター乗せるのになぁと思ってます。

  283. 1677 住民板ユーザーさん1

    エントランス付近で送迎後もかたまって喋っているのも迷惑。
    非常に通りづらい。

  284. 1678 住民板ユーザーさん2

    7:30ころだと保育園ですかね?
    泣いてしまったりぐずったりは仕方ないとも思いますけど、迷惑にならないように気をつけたいですね。

  285. 1679 住民板ユーザーさん6

    良いところは敢えて言わなくてもいい事なので、やはりこうゆうところでは気になる点ばかりが話題になってしまいますね。しょうがない事ですが少し寂しくなってしまいました。
    子供の声が気になる方が本当に迷惑されているお気持ちも理解できます。親も子供のする事だからなんでも許して欲しいというのも違うと思います。出来る限りの迷惑をかけない努力をするべきだと思います。
    ただ、なんとか子供に騒がせないように頑張っているお母さんの姿も拝見しているので、気をつけてらっしゃる方もいると思いますよ。
    私も今まで生きてきて、おそらく子供の頃に泣き声などで他の方に迷惑をかけたかもしれません。そう考えるとうるさいからといって一概に非難などできないですし、温かく見守りたいなと思っています。

  286. 1680 住民板ユーザーさん8

    >>1677 住民板ユーザーさん1さん

    わかります。お子様の声などは許容範囲なのですが、保護者の方が騒がしいし、固まられると邪魔です。通路ではないところで話されれば良いのにと思います。

  287. 1681 住民板ユーザーさん1

    オバサマ達は、せっかくラウンジにソファがあるのに有効活用せーよ。

  288. 1682 住民板ユーザーさん3

    >>1681 住民板ユーザーさん1さん
    マジレスすると、ラウンジのソファを占領されてワイガヤ話し込まれる方が迷惑だよな、って 特に隣のデスク・スペースに人が居たら尚更ね あそこで何かに集中してそうな人が居て、その横でガヤガヤ話している集団がもしいたら常識を疑うなー デスクにいる人優先、って訳でもないから、そこはコモン・センスかなと

  289. 1683 住民板ユーザーさん3

    さっさと帰宅して頂きたいものですね。
    暇で羨ましいです。

  290. 1684 住民板ユーザーさん8

    マンションを購入したのは初めてなのですが対応や仕様等、個人の感覚や価値観もあると思いますがこちらのマンションはクオリティなど高い方なのでしょうか?
    また、購入前の説明でベイパークは今後ポートランドのような街並みに作り上げていくと力説されたのですが、いつか近しいものになるのでしょうか。その街並みや雰囲気も楽しみに購入したのですが…。

  291. 1685 住民板ユーザーさん1

    幼稚園の送迎のお母さん達の行動で何か言いたいこと困ってることがあるなら、直接言うか
    マンションの管理会社とかに相談すれば良くないですか?
    こんな掲示板に書くのは、ちょっと陰湿かなって思いました。
    私自信、子供がいるので(とは言っても小学生なのでマンション内に仲良くお喋りするようなお友達はいないですが...)お母さん達には、その時間も大切な時間だったりもするだろうし
    仲良くなれば、話すことも増えたりするのは当然なので、話すこと自体否定はしませんが、周りの方が迷惑、と感じるような行動はだめですよね。
    ですが、こんな匿名の掲示板で、「暇で羨ましい」「声がうるさい」「早く解散しろ」と、傷つけるような言い方するのは違うんじゃないのかなと思います。
    みんなで住んでるのですから、相手の気持ちも考えてあげて、新しいマンションだし、ルールをみんなでつくりあげてみんなで住みやすくしていけば良くないですか?
    こんな掲示板で文句言ったってなんにも変わりません。(昔の学校掲示板を思い出しますね...)
    何か困ってることがあるなら、直接言うか、管理会社に!!

  292. 1686 住民板ユーザーさん7

    >>1684 住民板ユーザーさん8さん
    本当に住人さんならば非常に申し訳ないのですが、正直、釣りコメントにしか見えません。

  293. 1687 住民板ユーザーさん8

    >>1686 住民板ユーザーさん7さん
    住人版の掲示板で釣りをする意味ってあるのですか?
    そんなこと考えたこともなかったので無知ですいません。
    初めてマンションを購入したのですが実際住んでみて予想しなかったイオンでの歌のイベント等、こういうのがポートランドのイメージなのかなと思ったのです。
    もちろん言うべきところには言ってありますが、仕様についても直して頂いた備え付けの棚が再度また閉まらなかったり色々とあったのでそういうものなのか聞いてみたかっただけです。
    誤解を招き、大変申し訳ありません。

  294. 1688 住民板ユーザーさん1

    乳児、幼児、お年寄りが一般的に弱者と言われています。災害での優先順位も、優先席や優先搭乗など、守られて行けるようにされています。
    夜早く寝付く赤ちゃんや子供からしたら、大人が出す音でも起きたり、聞こえてきたりしていますが、文句や苦情なんてありません。
    7時半頃に泣くことは問題でしょうか?換気口を閉めると音が少し聞こえなくなります。
    大人が出来ることがあれば、弱者を守ることにもなるのかと。お気持ちを吐き出す場もないと苦しくなるのは当然なので、ここで共感があることで楽になる事もわかります。こちらの掲示板を見ている方は皆、よりよいマンションになるように考えている方だと思うので。

  295. 1689 住民板ユーザーさん8

    >>1687 住民板ユーザーさん8さん

    私は釣りなんて思わなかったです。
    確かにあの歌のイベントとか、マンションを購入前に見せて貰ったポートランドの街並みのイメージからは遠いですよね。。近付くといいなぁ。

  296. 1690 住民板ユーザーさん10

    >>1685 住民板ユーザーさん1さん
    お母さん達には大切な時間?確かに情報交換などは必要な時間かもしれません。
    ただ、わざわざ邪魔になるような場所(エントランスや公園付近の通路)で、周りのことを考えずに広がったり、大きな声でお話するのではなく、グループの誰かのお家に入るような配慮をすれば、このように「静かにして欲しい」や「ヒマなのか」「早く帰ればいい」などの意見が出ないんじゃないかと思います。
    きっと、その横を通る人たちも「邪魔」と思っているだけでなく、通りにくいな、聞いちゃいけない話しっぽいけど、ここしか通れないな、などと感じていると思います。
    自分だけのスペースではないのだから、他の人の気持ちも考えて行動するのが最善ではないでしょうか。

  297. 1691 住民板ユーザーさん8

    それです!
    別の方の意見で換気口を閉めたらとありますが、建築基準法のシックハウス対策なので閉めるって発想がなかったです。

  298. 1692 住民板ユーザーさん8

    ミスしました。
    1676さんの7:30に対して、それです!

  299. 1693 住民板ユーザーさん8

    >>1689 住民板ユーザーさん8さん
    釣りと思わず、ご理解頂きありがとうございます。とても嬉しかったです。ポートランドの雰囲気で落ち着いた、老若男女問わず住みやすい街を作り上げていくと説明を受け、そこも気に入り購入したので実際生活していて少し疑問に感じてしまったんです。
    街が完成する頃にはポートランドのような雰囲気になることを期待したいです。
    コメントありがとうございました。

  300. 1694 住民板ユーザーさん1

    >>1690 住民板ユーザーさん10さん
    だからこそ、こんな陰口になるような所での発言は気をつけなければいけないのかな、と思います。
    それに、傷つけるような言い方をしなければいけない理由にはならないかと。
    「相手が悪いんだから殴るのが当然」と言ってるように聞こえます。
    お互い気持ちよく過ごせるように、どうすべきなのか考えた時にここで傷つけるような言い方をするのが大人のやることとは思えないから、管理会社を通して注意してもらうなり、マンションに張り紙してもらうなり、他にもやり方はいくらでもあるよねって言いたかっただけです。
    お喋りして、邪魔してることを許してあげようよと言ってる訳ではありません。
    いい大人が子供たちを理由にお話に夢中になってるから、みんなが迷惑してるってことに気が付かない、ならちゃんとそう伝えるべきなんだと思うんです。
    でも匿名の掲示板で、こんな風に言われたお母さん達が素直に聞いてくれると思いますか?
    本当に改善して欲しいのであれば、相手を刺激する方法では何も変わらないのかなと思ったんですが...。
    ここで発散するのがひとつの方法、と書いてる方もいますが、ここは住民の方がたくさん見てるのだと思います。
    そのような場所で、しかも同じマンションの方が、敵視するような事を書いて誰が気をつけようって素直に聞くのかな、また相手が悪いからと傷つけていい理由にならないと思ったのですが...。
    すいません、私自身もだからと言って何か行動した訳でもないし、注意する勇気などやはりないので、管理会社やコンシェルジュの方に相談してみます。
    こう言った議題が出るのはどこのマンションも宿命だと思うし、お互いが住み良くするために意見交換するのは大事だと思うので、言い方一つで伝え方変わるよと言いたかったのです。
    気分を害された方申し訳ありませんでした。

  301. 1695 匿名さん

    このマンション、小さいお子さんが多くて、共働きも少ないんですね。

  302. 1696 住民板ユーザーさん7

    >>1687 住民板ユーザーさん8さん
    住人さんだったのですね。大変失礼いたしました。
    マンションの仕様について、購入した後に掘り起こして気にしても仕方がないかなと思ったまででございます。住んでみて納得していればそれにこしたことはないですし、気に入らなければ、直せますからね。そこが賃貸との違いです。
    ちなみに、戸棚の扉については詳しくはわかりませんが、扉の留め金が取り外しやすい構造になっているようで、その付近にモノを置くと留め金に引っかかって、ズレたり外れたりしやすいみたいです。留め金のネジをドライバーで調節するとすぐ治ると思います。

  303. 1697 住民板ユーザーさん10

    >>1694 住民板ユーザーさん1さん
    お母さん達について、私自身は書き込んでいないのですが、中立的な立場として、書かせていただきました。
    感じ方は千差万別だと思いますが『相手が悪いんだから殴るのが当然』と言っているようには、私は感じませんでしたよ。書き込んだ人達は、この中に該当者がいて、言わなくてもわかってくれたらいいな、という期待があったんじゃないでしょうか。確かに言い方はきついと思いましたが、そのぐらい腹が立っているのかもしれませんし、匿名の世界では仕方のないことだと思います。もちろん正体がばれなければ何を言ってもいいと思っている訳ではないので、そこは誤解しないでくださいね。ただ、人間ってそういうものだと思っています。
    『こんな風に言われたお母さん達が素直に聞いてくれると思いますか?』という質問については、該当者ではないので心中はわかりません。ですが、私が該当者だった場合を考えると、ここの書き込みを読んだら反省して静かにします。他の人の意見で「廊下に響く子供の泣き声が気になる」とありましたが、こちらもやはり該当者だった場合は、時間があったら泣き止むまで1回部屋に戻って、本人が納得するまでちます。子供が嫌いな人は、大きな泣き声が本当に苦痛らしいので。現状も自分で何とかできることはしています。みんながみんな、子供が好きな訳ではないですし、子供がいても自分の子供以外は嫌って人もいますので。
    『本当に改善して欲しいのであれば、相手を刺激する方法では何も変わらない』ということであれば《1685》の書き込みで意見されていた『直接言う』は相手を刺激しますので、マイナスだと思います。

  304. 1698 マンコミュファンさん

    10年後のベイパーク はかなり期待できますよ。時代は変わってきています。今検討している方は自身を持って下さい。1棟目、2棟目の販売ペースは計画通りです。
    駅近、駅近でないことが資産性に与える意味も二極化してきました。今後インフラ投資が与える影響を知らない方々が多いですね。

  305. 1699 匿名さん

    >>1698 マンコミュファンさん
    不動産購入には、大きなリスクが伴います。軽口は、程々に願います。

  306. 1700 住民板ユーザーさん3

    今朝も幼稚園送迎後の保護者の方々がエントランス通路に広がっておしゃべりしてて通りにくかったですね。ソファでお話されたらいいと思うのですが、なぜ邪魔になる通路でされるのでしょう。

  307. 1701 住民板ユーザーさん1

    そういうのはすぐにコンシェルジュに伝えたら良いのではないでしょうか。
    ご本人たちは気づいてないだけだと思いますよ。
    ここに書いても変わらないですし、評判を落とすだけです。

  308. 1702 住民板ユーザーさん8

    子供の朝の泣き声の件ですが、
    誰も好きで泣かしてるわけではないですよね。
    泣かないでくれるなら、それが一番ですが、それができないのが子供ですよね。
    私ならそのお母さん方の苦労も察してあげたいです。
    15分とか20分とか泣き続けているのであれば、もしくは毎日同じ時間必ずということであれば、コンシェルジュや防災センターに連絡をして注意して貰えば良いと思います。
    実際はエレベーターまで向かう5分くらいなのかなと思います。その程度なら、多くの人と共同生活を送るマンション暮らしを選択したのですから、我慢できる心のゆとりも必要な気がします。

  309. 1703 住民板ユーザーさん

    話は変わりますが、ハローサイクリングを早速利用しましたが、凄い便利です。晴れの日は通勤に利用しようと思います。雨の日はバス使えば良いですし、徒歩15分といっても全く苦には感じません。

  310. 1704 住民板ユーザーさん3

    電動キックスケーターシェアの実証実験もはじまりましたね!
    https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1193007.html

  311. 1705 住民板ユーザーさん1

    >>1704 住民板ユーザーさん3さん

    おお、知らなかったです!
    これは楽しそうですね!
    いつもベイパークのレンタルサイクル使ってますが、これも良さそうですね!

  312. 1706 住民板ユーザーさん1

    >>1703 住民板ユーザーさん
    ですよね!
    ハローサイクリングやバス使えば5分くらいで駅つきますよね!
    自分はかなり快適に過ごせてます!

  313. 1707 住民板ユーザーさん1

    上の規約に入居後の不満クレームはスレに書かず管理会社へってなってます
    子供の声がうるさい、親が話してて邪魔も規約違反ですかね。
    ここで書かず、管理会社に連絡してください。

  314. 1708 住民板ユーザーさん1

    管理会社のみでは、徹底されてないから?デジタル社会ですが、紙ベースで周知した方が良い。

  315. 1709 マンション検討中さん

    ハローサイクリングを始めて利用しました。チョイ乗り?乗り捨て、ホントに便利です。15分60円なら自転車所有しなくても良いですね!

  316. 1710 住民板ユーザーさん1

    子供(小学生)達のしつけが不十分、目に余る。
    挨拶もなければ、エレベーターの適切な乗り方も知らず、乗り口を塞いでは、各階で他の住人が乗る事をためらう状態、傘を持ち上げたまま突進、エレベーターホールやエントランス内を自転車で走り、壁にキズをつけては知らないふり。
    ベイタウンでは見た事が無い光景。
    所詮千葉県、所詮幕張、とは言え野生の王国では無い。
    親は親のとして子供に対する一般的な常識を求めたい。

  317. 1711 住民板ユーザーさん1

    管理組合にも言った方がいいですね。
    こういうのを見ると、自分の子供はちゃんと躾けようと思います。

    話は変わりますが、宅配業者の大きめの台車とエレベーター相乗りになったのですが、普通に奥の壁に台車ぶつけていて、悲しくなりました。

  318. 1712 住民板ユーザーさん1

    >>1710 住民板ユーザーさん1さん

    ベイタウンは親もしっかりしていますよね。
    ベイパークは、民度が低い方も見受けられますよね。

  319. 1713 住民板ユーザーさん5

    >>1712 住民板ユーザーさん1さん
    何これ笑うww

  320. 1714 匿名さん

    >>1713 住民板ユーザーさん5さん

    煽りにイチイチ反応していたら、
    同レベルのバカですよ。

  321. 1715 住民板ユーザーさん1

    現時点でコンシェルジュのベネフィットを感じられず。コンシェルジュへの問い合わせは全て裏にいる防災センターに引き継がれる。それではコンシェルジュは不要と思われる。理解不足のコンシェルジュはプロとして、対価に値するとは思えない為、早い段階での廃止もやむなしと思われる。いずれ管理費にも影響がある。

  322. 1716 匿名さん

    >>1715 住民板ユーザーさん1さん

    どこのタワマンでもそんなものですよ。
    この程度の管理費で多くを求めすぎです。

  323. 1717 住民板ユーザーさん1

    >>1715 住民板ユーザーさん1さん

    作業着のおっちゃんがエントランスに居るより、お姉さんの方がいいわな

  324. 1718 住民板ユーザーさん5

    えっ?
    コンシェルジュカウンターとても便利ですけど。
    クリーニング出せて、宅配は割引があって、タクシーもすぐ来てくれます。
    子供にも親切。
    廃止なんてありえない。

  325. 1719 住民板ユーザーさん1

    >>1718 住民板ユーザーさん5さん
    宅配割引あるんですか?
    利用したこと無かったですが、それなら使いたいですね!
    配達業者はヤマトですか?

  326. 1720 住民板ユーザーさん1

    そう言えば、ビーパムって住民同士の会話が出来る掲示板やスレッドってあるんですか?

  327. 1721 住民板ユーザーさん1

    朝の通勤途中で駅まで歩いていたらタバコの匂いがしていたなんだろうなぁ?
    と思っていたら前を向いて歩くサラリーマンが歩きタバコのをしていた!(マンション住人)
    何人かその後を歩く人がいて迷惑そうにしていたが本人は公園の側溝の蓋の上に捨てる(1本目)
    さらに、2本目を駅の駐輪場近くの水溜りに捨てる品位がなさすぎるためやめていただきたい!
    同じマンションに住むものとして今度見かけたら声をかけさせていただく皆様もご協力宜しくお願いします。

  328. 1722 住民板ユーザーさん3

    >>1720 住民板ユーザーさん1 さん
    グループルームのグループ一覧にいくつかグループできてますね!

  329. 1723 住民板ユーザーさん5

    >>1719 住民板ユーザーさん1さん

    ヤマトの持込割引が適用されますよ!
    重ければコンシェルジュカウンターで台車も貸してもらえます。
    クリーニングも最寄りと比べて納期は遅いですが、価格は変わらないか安いです。

  330. 1724 住民板ユーザーさん1

    ちょっと前にエントランスから外へ出て行く方向に、尋常じゃない足跡がついてたけどあれは何だったんだろう?
    雨の後だとしてもあんな足跡つきそうにないんだけど。

  331. 1725 住民板ユーザーさん1

    >>1721 住民板ユーザーさん1さん

    歩きタバコって条例違反でしたっけ?

  332. 1726 通りがかりさん

    >>1725 住民板ユーザーさん1さん
    あなたは道ばたで**してはいけないという条例がなければ**していいと思うんですか?

  333. 1727 住民板ユーザーさん1

    >>1725 住民板ユーザーさん1さん

    海浜幕張で煙草は条例違反で5000円の罰金です

  334. 1728 匿名さん

    駅の周辺だけですよ。1721さんが言及した方の場合は1本目はセーフ、2本目はアウトだと思われます。(あくまで条例違反かどうかの話です。)

  335. 1729 住民板ユーザーさん1

    歩きタバコとか、主婦の井戸端会議だとか、子どもが騒ぐだとか、足音がうるさいだとかに目くじら立てすぎですよ。犯罪起こしてるわけではないですし。

    本当にやめて欲しがったら、警察官呼ぶなり裁判やるなりすればいいじゃないですか。

  336. 1730 住民板ユーザーさん3

    >>1729 住民板ユーザーさん1さん

    住民じゃない、に1票

  337. 1731 住民板ユーザーさん3

    車寄せの通路でタバコ吸われてる方がいましたが、子供や赤ちゃんも通る場所での喫煙は控えて頂けると有り難いなと思いました。敷地内禁煙と思っていました。

  338. 1732 住民板ユーザーさん1

    今だにベランダでタバコを吸う人がいる匂いが臭くて迷惑している。
    朝方が特に多いが、本人はわからないとでも思っているかも知れないが広範囲に匂いすることを理解していただきたい

  339. 1733 匿名さん

    ベランダにタバコの吸い殻が落ちていたことがある。
    非常に危険な行為だから、めてもらいたい。

  340. 1734 住民板ユーザーさん7

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん

    昨日はバイク置場で吸ってましたよ。
    敷地内は禁煙だったはずですが、電子タバコは対象外でしたっけ?


  341. 1735 住民板ユーザーさん

    先日、駐車場内でトマトが散乱していましたがイタズラでしょうか?

  342. 1736 住民板ユーザーさん1

    >>1735 住民板ユーザーさん
    駐車場にトマト投げるとか、どこの農村地帯だよ。

  343. 1737 匿名さん

    みなさん、バルコニーの掃除ってどうしてますか。先日ホームセンターの店頭で高圧洗浄機(コードレス)を勧められました。「サッシ、網戸、外壁、フェンス、床、全部まとめて短時間で綺麗に掃除できる」そうです。どなたかお使いの方いらっしゃいましたら感想を聞かせてください。

  344. 1738 住民板ユーザーさん

    >>1737 匿名さん
    個人で購入すると収納場所も必要ですので、管理組合で購入し住民に貸出していただけると助かりますね。
    購入する前に管理組合に要望出してみてはいかがでしょうか。

  345. 1739 高圧洗浄機さん

    >1737
    私使ってます。ホースも電源も要らないのでとても便利です。ただAC(コード付)のものに比べると水圧が弱いのと値段が高いのがネックでしょうか。
    >1738
    良いアイデアと思います。ただ晴れや曇りの日に使うと下の階にご迷惑をかけるので、私は雨の日限定で使用しています。管理組合で購入する場合は、使用ルールを作ってしっかり守る、というようなことが必要かも知れないですね。

  346. 1740 住民板ユーザーさん2

    >>1738 住民板ユーザーさん

    洗車のホースも水圧弱いので、洗車用の高圧洗浄機も設置してほしいです。

  347. 1741 住民版ユーザーさん

    >>1740 住民板ユーザーさん2さん

    どこに?まさか敷地内で洗車するの?

  348. 1742 住民板ユーザーさん8

    >>1741 住民版ユーザーさん
    ん?
    敷地内に洗車スペースがありますよね。

  349. 1743 住民版ユーザーさん

    >>1742 住民板ユーザーさん8さん

    あったんだ。
    ごめんなさい。

  350. 1744 洗車マニアさん

    洗車スペースの近くに電源ありましたっけ。

  351. 1745 住民板ユーザーさん1

    駐車場、かなり余ったままの様ですね。二台目応募しようかと。

  352. 1746 住民板ユーザーさん1

    >1745
    お金持ちっすね?

  353. 1747 通りがかりさん

    >>1745 住民板ユーザーさん1さん

    掲示板で駐車場ないって言われてませんでしたか?
    でも二台借りれるのいいな。

  354. 1748 マンコミュファンさん

    また駐車場募集のチラシ入ってましたね。今回は6台?
    なんだかんだで計算され尽くされた数値だったわけですね

  355. 1749 匿名さん

    売れ残りの部屋の駐車場をデベがリリースしてるだけじゃないですかね。

  356. 1750 住民板ユーザーさん

    南向き高層階に住んでいらっしゃる方、日中はカーテン開けっ放しにしてます?

  357. 1751 住民板ユーザーさん5

    議事録拝見しましたが、前回募集時移動希望者が多数いらっしゃって、今回その移動された方の枠を再募集してるのだと思います。

  358. 1752 匿名

    スカイグランドの建設音、みなさん日中どの程度気になられますか?

  359. 1753 住民板ユーザーさん1

    クロスタワーの階高がどのくらいか知ってる方いらっしゃいますか??

    よろしければご教示ください。

  360. 1754 住民板ユーザーさん1

    南向きですが全く気にならないです。電車の音も。トラックの往来もいつどこから入ってるのかなとおもうぐらい遭遇しないですね。入居前は心配でしたが杞憂でしたね!

  361. 1755 住民

    >>1753 住民板ユーザーさん1さん
    マニさんのブログでは天井の高さが2600でスラブが270と記載があります。床の高さ合わせて3200くらいではないですか?

    https://manmani.net/?p=9714

  362. 1756 住民板ユーザーさん1

    一階ロビーや廊下での子供の泣き声、叫び声、親はもう少し意識してもらえないでしょうか。人によっては騒音でしか無いです。

  363. 1757 マンコミュファンさん

    >>1752 匿名さん

    東向きに住んでるとスカイグランドよりオウカスの建設音がけっこう気になりますね。もうすぐ終わるはずですが

  364. 1758 匿名さん

    共用部での子供の泣き声、叫び声を放置する親って、一般常識じゃ考えられませんよね。多分親自身が、子どもの頃しつけを受けてないんだと思いますよ。先が思いやられますね。

  365. 1759 匿名

    泣き声を放置ってどの程度のことを言うんでしょうか。言っても聞かない年齢の子供もいる訳で・・・。
    なだめながらなるべく早く外に出る、または部屋に入るようにはしているのですが、それも煙たがられてしまうのであれば、小さな子持ちとしては辛いです。

  366. 1760 住民板ユーザーさん1

    放置というか、親が横柄だから子供の泣き声にイラっとくるのでは。あとは廊下側で何分も絶叫(遊びも泣き声も)してる奴ね。

  367. 1761 住民板ユーザーさん1

    こちらか二棟目を検討中の者ですが、モデルルームで見られる眺望予想CGと実際の眺望とで違いはありましたでしょうか?あのCGはどの程度信頼できるものでしょうか。ご意見伺えますと大変でしたね幸いに存じます。何卒よろしくお願いします。

  368. 1762 住民板ユーザーさん8

    >>1761 住民板ユーザーさん1さん

    ほぼ変わらないはずですよ。
    ただ、実際内覧会で眺望を確認したら、もっとインパクトが感じられるはずです。いい意味で。

  369. 1763 住民板ユーザーさん1

    昨夜帰宅したら、エントランスの水盤に腰掛けて足突っ込んで、足湯のように使ってる人がいた。あれにはビビったなw

  370. 1764 住民板ユーザーさん8

    まだ住人ではないんですが、この前にモデルルームに行ったら、公園にスケボーの若者がたむろしていたり、前のカフェも住宅地にそぐわないスタイルで営業してましたが、いつもあんな感じなのでしょうか?

  371. 1765 住民板ユーザーさん8

    以前、マンション敷地内の唾吐きについて記載がありましたが、改善されたのでしょうか。
    今朝7時2分の海浜幕張駅行きのバス停で白髪のおじいさんが唾を吐いていました。タワーから後ろを歩いていて、見ましたので、マンション住人かと。汚いし、気持ち悪い。次見たら写真撮ろうと思います。

  372. 1766 住民板ユーザーさん1

    中国人が住んでるんだから仕方ない

  373. 1767 匿名さん

    >>1765 住民板ユーザーさん8さん

    安いマンションなんだから仕方ないよ!
    価格相応のマナー、民度があります。

  374. 1768 匿名さん

    >>1767 匿名さん
    マナーにマンション安い高い関係ないし、ここは安くない


  375. 1769 匿名さん

    唾吐き老人の写真を撮ってどうするおつもり?
    敷地内の唾吐きはどんな罪になりますか?
    逆に盗撮されたと訴えられる可能性がありますよ?

  376. 1770 住民板ユーザーさん1

    またのアンチ湧いてきた?
    スケーター来るとしても夜中だしカフェは少し離れてるしイベントの日もなんの支障もないし
    モデルルーム行ったとかなんとか言ってるけど あれが気になる程度なら
    ここやめといたら?w

  377. 1771 住民板ユーザーさん1

    >>1762 住民板ユーザーさん8さん
    1761です。
    ご親切に教えていただきありがとうございます。大変参考になります。
    是非内覧してみようと思います。

  378. 1772 住民板ユーザーさん2

    中国人の小学生がキックボードでエントランス走っているの何度か遭遇しています。保護者のおばあさんも一緒にいますがやめさせる気はないようです。差し出がましいと思いながらもその場でやめるようにお願いしましたが言葉が通じないようで無視されそのままキックボードで走って行ってしまいました。防災センター経由で注意促しても掲示も見ないでしょうし無意味な気がします。やめてもらうにはどうすればいいのでしょうか。

  379. 1773 住民板ユーザーさん2

    >>1765 住民板ユーザーさん8さん

    先日エレベーター内に唾が落ちていたのも、その白髪老人の仕業ですか、、、

  380. 1774 くびーさん

    管理組合に匿名で意見を伝える方法をご存知の方いましたら教えてください。

  381. 1775 住民板ユーザーさん2

    >>1774 くびーさん
    匿名でどんな意見を伝えるんですか?匿名にする意味は??

  382. 1776 住民板ユーザーさん1


    アンチは文末に
    、、、を書きがち???
    どう変えてくるかなw

  383. 1777 住民板ユーザーさん1

    >>1772 住民板ユーザーさん2さん
    部屋番号が分からないだろうし特定して注意は難しいだろうね。
    ただ、少なからずその光景をコンシェルジュは見ているだろうから相談してみては?
    注意1発では変わらないだろうけど、やり続けることに意味があると思います。
    私も小さい子がいるので、今後接触事故などあっては困りますし。

  384. 1778 マンション検討中さん

    スカイ検討者です。クロスタワーの駐車場の抽選にもれて、別場所に月極めなどで借りられてる方はいらっしゃる状況なのでしょうか?

  385. 1779 マンション検討中さん

    すみません、クロスタワーのゲストルーム、ラウンジの利用料を教えていただけないでしょうか。

  386. 1780 住民板ユーザーさん1

    >>1779 マンション検討中さん
    ラウンジは無料、貸切は1時間500円
    ゲストルームは大人2名で6000円です。

  387. 1781 匿名さん

    >>1780 住民板ユーザーさん1さん
    普通は貸切で利用だと思いますが、無料ってどういうこと?

  388. 1782 住民板ユーザーさん7

    >>1778 マンション検討中さん
    入居前ならば、抽選落ちて外で借りた方がいたかもしれませんが、入居後、早々に駐車場希望者を募集していたので、一台持ちので外に借りている人はかなりレアではないですかね。

  389. 1783 匿名

    >>1781 匿名さん
    貸切予約が入っていない時間帯は、無料でラウンジに入ることができます。ただし、他にも人が入ってくる可能性があるのと、飲食は不可です。

  390. 1784 匿名

    >>1779 >>1780 住民板ユーザーさん1さん
    追記で1名増えるごとに+1000円です(4名まで、リネン代)。

  391. 1785 マンション 検討中

    >>1782 住民板ユーザーさん7 さん
    教えて頂きありがとうございます少し安心できました。ご親切にありがとうございました。

  392. 1786 マンション検討中さん

    ゲストルームとラウンジの件、ありがとうございます!ゲストルームはホテルに比べれば安いですが、人が来る度にお金出すには若干痛い金額ですね。

  393. 1787 住民板ユーザーさん1

    日本語わかんねえなら日本にしかも分譲に住むなよ、賃貸に住んどけだよ。

  394. 1788 匿名さん

    >>1787 住民板ユーザーさん1さん

    日本語でOK

  395. 1789 住民板ユーザーさん1

    >>1788 匿名さん

    >>1788

  396. 1790 住民板ユーザーさん2

    >>1774 くびーさん

    管理組合のポストがあったはずですよ。
    理事会のメンバーがまともであれば些細な事でも審議してくれると思いますよ。

  397. 1791 ご近所さん

    スカイ購入者です。クロス在住者の皆さん、今日の花火大会の写真できたらアップよろしくお願いします。よろしくお願いします。

  398. 1792 住民板ユーザーさん1

    昨日の花火はこんな感じでしたよ。
    買ってよかったとマジで思った。
    ちなみに西向きの高層階住民です。

    1. 昨日の花火はこんな感じでしたよ。買ってよ...
  399. 1793 住民でない人さん

    >>1792 住民板ユーザーさん1

    アップありがとうございます。
    同じ西向きなので2年後になりますがたのしみです。

  400. 1794 住民板ユーザーさん1

    昨日の花火は綺麗でしたね!
    東京湾岸に住んでましたが、そちらより迫力ありました!
    毎年これが見れると思うと楽しみです!
    夕方はFGOフェスと花火大会のせいで道が混んでて帰宅するのが大変でしたが(笑)
    30階もいっぱい人が来てたみたいで30階でいっぱい人が降りてました!


    私も西側の高層階です!
    ラウンジからだともう少し目線が低くなると思いますが、とても綺麗だと思いますよ!
    スカイグランドだと、もう少し近くで見れると思います!アパがちょっと邪魔ですが。

    1. 昨日の花火は綺麗でしたね!東京湾岸に住ん...
  401. 1795 匿名さん

    もっとド派手な花火の映像みたいです 勝手なこと言ってすいませ~ん

  402. 1796 住民板ユーザーさん1

    ミニストップ周辺いつも路上タバコの奴
    頭部に特徴

  403. 1797 住民板ユーザーさん1

    >>1792 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    サッカー場の照明が消えていたら良かったですね。投稿して頂き、初めてわかりました。

  404. 1798 住民板ユーザーさん8

    >>1783 匿名さん

    BPAMだと要予約となっていますが、どこに予約せずに入って良いと書いてありますか?
    管理規約だったり、BPAMと読むのが多くて、わからなくなりました。
    私にも教えていただけますか。

  405. 1799 匿名

    >>1798 住民板ユーザーさん8さん
    管理規約集の後ろの方の、共用施設使用細則P.14 別表第6 スカイビューラウンジの使用 のところに記載されていますよ。

  406. 1800 住民板ユーザーさん1

    玄関エントランス外側付近の汚れって何とかならないですかね?
    子供が飲み物をこぼすのか?何故あんなに汚れるのか解らない?!
    特にガムのポイ捨てはやめて欲しい、黒い斑点のようになってしまうので!

  407. 1801 住民板ユーザーさん8

    >>1799 匿名さん

    ありがとうございます!

  408. 1802 住民板ユーザーさん6

    昨日マンション敷地内駐車場入口付近にパトカーが停まっていましたが、何かあったのでしょうか??

  409. 1803 マンション住民さん

    たまに交通違反の取り締まりをやっているようですが、それとは違う雰囲気でしたか?

  410. 1804 住民板ユーザーさん8

    Twitterに千葉市長からの返信を載せてる方がいらして、ZOZOパーク前の道の電柱は後に地中化整備されるとのことでした!(電線共同溝は既に建設済も電力供給量が確定してないため現状は架空電線より電力供給とのこと)
    少しでも街の景観がよくなるのは嬉しいですね。

  411. 1805 住民板ユーザーさん6

    >>1803 マンション住民さん

    そうかもしれません!
    ありがとうございます

  412. 1806 住民板ユーザーさん

    公園で子供たち、いつまでも遊んでるんだろう?
    もう20時で外真っ暗なのに「キーキー」「キャーキャー」ずっと叫んでる。
    楽器演奏と同じで、夜になったら静かにしてもらえないかな。
    この時間まで遊んでるって何?

  413. 1807 住民板ユーザーさん1

    >>1806 住民板ユーザーさん
    ほんとうるさいですよね…
    静かな環境求めて買ったのに…
    駅からも遠いのにうるさいなんて、想定外です

  414. 1808 住民板ユーザーさん8

    >>1807 住民板ユーザーさん1さん
    しかも今日は遊んでる子、何人もいましたよね。テンション上がって大騒ぎ。
    どこの家も20時過ぎまで外で遊ばせるの、当たり前なんですかね?
    私が小さい頃は17時になったらみんな帰ってましたよ。遅くても18時かな。
    それぞれ家に帰って、お風呂入ったり御飯食べたりテレビみたりして
    21時や22時には寝てましたけどね。これを押し付けるつもりはないけれど。
    脱線してしまいましたが、真っ暗な時間まで子供が当然のように
    「ギーギー」「ギャーギャー」外で大騒ぎするのは、完全に近所迷惑です。
    日中は暑いから、夜になって外に出てるの?
    大人だって、仕事終わって帰ったら、家でゆっくりしたいんだよ。
    さすがに時間的に子供だけで遊んでるってことはないだろうし、
    親も近くにいるなら静かにさせたりして欲しい。何で怒らないのかわかんない。
    そもそも言ってしまえば、遅くまで外にいないで欲しいんだけど。

    ここを読んでる親がいたら早く家に帰らせて欲しい。
    夕方以降も公園で遊んでる子供、ここに引っ越して来るまで見たことないです。
    マンションに反響して、子供たちの声がめちゃくちゃうるさいんですよ!

  415. 1809 住民板ユーザーさん1

    >>1808 住民板ユーザーさん8さん

    昔はカラスと一緒に帰りましょあの音楽が流れたら家に帰らないと!と思ったものです。
    マンションが今から6棟たちさらに常識ないファミリーが増えるのかと思うとアタマが痛いです。

  416. 1810 住民板ユーザーさん2

    >>1808 住民板ユーザーさん8さん

    お盆休みで親戚が集まっているのですかね。

    お住まいは南側の低層階ですか?

  417. 1811 住民板ユーザーさん5

    エレベーター内、側面の足下に傷がありました…
    配達か住民の大きなカートで傷ついたとおもう。
    お互い気をつけて欲しいなぁ…残念です。

  418. 1812 匿名さん

    クロスの住民ではない可能性もありますよ。パークマジック?にBBQしに来て、大人は飲んだくれていたのかも。

  419. 1813 住民板ユーザーさん5

    >>1808 住民板ユーザーさん8さん
    お盆なので親戚などが集まって花火でもしてたんですかね。でも公園で花火は禁止でしょうか。
    ここを見られてる方は少数だと思いますので、管理組合に言うなどして、注意を促されてたほうが効果的だと思います。

  420. 1814 住民板ユーザーさん7

    >>1813 住民板ユーザーさん5さん
    千葉市は花火を禁止していないので、もしかしたらここも花火できるかもしれませんね。
    それと管理組合よりも警察に注意してもらう方が良いですよ。

  421. 1815 住民板ユーザーさん2

    >>1814 住民板ユーザーさん7さん

    公園から子供の遊び声が聞こえるだけで警察ですか。わざわざ公園前のマンション買って不満を言うのは実に面白い。

  422. 1816 住民板ユーザーさん1

    子供は遊ぶのも大事だから目をつぶってよ

  423. 1817 住民板ユーザーさん

    >>1814 住民板ユーザーさん7さん

    千葉市は公園の花火禁止ではないのですね!今度親戚が遊びに来るので楽しみが増えました。情報ありがとうございます。
    ツリーデッキで親戚の子供達と花火、想像するとワクワクします!!

  424. 1818 匿名さん

    小さい画像ですが。

    1. 小さい画像ですが。
  425. 1819 住民板ユーザーさん7

    >>1818 匿名さん
    千葉市の条例と公園の利用規定は違いますよと書きたかったのですが、先にアップしていただき有難うございます。
    ウチは公園で花火ができるか話題になり千葉市の条例を調べたのですが、やっぱその公園で花火するのは相当勇気がいるよねぇ、ってなり利用規約は確認してませんでした。

  426. 1820 住民板ユーザーさん2

    >>1817 住民板ユーザーさん

    B-Pamで花火の企画してほしいです。朝のラジオ体操は仕事や家事で参加できないですが、夕方からのイベントなら子供と参加できるので是非開催してほしいです。

  427. 1821 住民板ユーザーさん

    >>1819 住民板ユーザーさん7さん

    千葉市の条例、公園の利用規定ともに花火可という事で良いんですよね?
    なぜ勇気がいるんですか?

    先ほどドンキで花火購入しました!

  428. 1822 匿名

    >>1818 匿名さん
    たき火など火の使用は禁止です
    とあるので、この公園では花火は禁止なんじゃないですか?
    打ち上げ花火のことが下に書いてありますが、私は手持ちの花火も火を使うので禁止と解釈しました。


  429. 1823 住民板ユーザーさん8

    >>1809 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんです!やっぱりそのイメージですよね。
    なのであんな時間まで外で大騒ぎしていることに違和感しかありません。
    本当にこの先、思いやられますね。

  430. 1824 住民板ユーザーさん8

    >>1810 住民板ユーザーさん2さん
    お盆云々だとしても、そんなの他の住民には関係ないですし
    大声出してる時間が時間ですから。子供だからと目を潰れません。
    低くなくてもうるさいですよ。2階の方たちはアレ、平気なんですかね?
    心配になります。

  431. 1825 住民板ユーザーさん8

    >>1813 住民板ユーザーさん5さん
    公園というのは、敷地内の遊具があるところです。
    あそこは住民みんなのものなので「少しぐらいいいでしょ」みたいに
    我が物顔で20時過ぎまで騒がないで欲しいです。
    そうですね。利用時間を決めてもらえないか聞いてみます。

  432. 1826 住民板ユーザーさん8

    >>1815 住民板ユーザーさん2さん
    公園って敷地内の遊具があるところですよ。
    私もあまりにうるさくてベランダから覗いたので間違いないです。
    面白いかどうかはわかりませんが、日中ならまだしも、夜ですからね。
    通報まではしませんが、時間帯で考えると、酔っ払いが大声出してるのと、
    そんなに変わらないと思いますよ。親が迷惑を自覚して欲しいです。

  433. 1827 住民板ユーザーさん8

    >>1816 住民板ユーザーさん1さん
    お昼はいつも目をつぶってますよ。
    逆に「夜だよ?時間考えてよ」です。

  434. 1828 住民板ユーザーさん

    >>1822 匿名さん

    若葉公園の花火は禁止していませんよ。
    千葉市の公園緑地事務所に確認済みです。
    私はトラブルなく花火を楽しめましたよ。

  435. 1829 住民板ユーザーさん2

    >>1824 住民板ユーザーさん8さん
    若葉3丁目公園ではなく、プレイサークルの事なんですね。
    西向きの高層階でも気になりますか?

  436. 1830 住民板ユーザーさん2

    >>1827 住民板ユーザーさん8さん

    まだ20時ですよ。
    ほとんどの人が寝ていません。

  437. 1831 住民板ユーザーさん3

    >>1829 住民板ユーザーさん2さん

    気になりますよ。

  438. 1832 住民板ユーザーさん8

    >>1830 住民板ユーザーさん2さん
    起きているからいい・寝ているからだめ、という話はしていませんが。

  439. 1833 匿名

    >>1828 住民板ユーザーさん
    1822です。
    教えてくださってありがとうございます。近所で花火ができるスペースがあるとは嬉しいです!

  440. 1834 住民板ユーザー

    >>1830 住民板ユーザーさん2さん
    法律や決まりがどうとかいう議論は置いといて、子供が7時過ぎに外でキャーキャー遊んでいるって変でしょう。
    昭和の下町ならともかく、この地域は人はたくさん住んでいる割にひとけが無いので危険でもあります。
    今住んでいるベイタウンのマンションでも入居当時は暗くなっても子供は遊び親はお喋りしていましたが、やはり問題になってました。

  441. 1835 住民板ユーザーさん2

    >>1834 住民板ユーザーさん

    あなたはベイタウンのお住まいで、クロスタワーの子の心配をされているんですね。
    ありがとうございます。
    19時過ぎに保護者同伴で遊ぶのは危険ではないと私は思います。

    他の方はあなたと違って、子供の安全性の問題ではなく、騒音問題として書き込んでいると思いますよ。

  442. 1836 匿名

    >>1835 住民板ユーザーさん2さん
    スカイに転居予定ですので、参考に掲示板見させて頂いてます。

    私は騒音問題は勿論非常に迷惑だと思った上に、もし子どもだけなら危険だな。と思ったまでです。
    あくまでも私個人の感覚ですが、7時以降に住居コミュニティ内の公園で騒ぐのは決して褒められる行為では無いと思います。
    親が一緒なら尚更です。

    なんだか部外者がお邪魔して申し訳なかったです。
    これにて、失礼致します。

  443. 1837 住民板ユーザーさん1

    私は西向きですが窓を閉めてるせいか全く聞こえません。うるさいと感じてる方は窓を開けてるのでしょうか?
    近年、夏の平均気温も上がり朝からとても子供達が外で遊べる環境ではありませんよね。ようやく涼しくなってきた4時ごろから遊んで5時には帰れと言うのはかわいそうかと。むしろ自分が小学生の頃は夏休み日中でももっと外で走り回っていたので、現代の子はかわいそうだなと思います。10時くらいの就寝時間ならともかく、8時くらいであればもう少し寛容に構えてあげてもいいんじゃないでしょうか。

  444. 1838 匿名さん

    >>1836 匿名さん

    貴方のご意見に大いに賛同します。親がちょっと目を離した隙に、子供が事件や事故に巻き込まれる事があります。おかしな人も枚挙に暇がない程、ニュースで知らされてる昨今、親は注意深く行動する必要があると思います。騒音に関しては、他人に対しても配慮を欠いていないか、考える必要があると思います。

  445. 1839 住民板ユーザーさん2

    >>1832 住民板ユーザーさん8さん

    夜は静かにしてほしいという話ですよね?
    なぜ静かにしてほしいのですか?

  446. 1840 住民板ユーザーさん5

    >>1837 住民板ユーザーさん1さん
    当方宅は窓を閉めておりますが、換気口があるせいか、外の声は入って参ります。聞こえていらっしゃらないからこそ、貴方は寛容にと言えるのでしょう。窓を閉めていても風の方向等により、聞こえる方にとっては、不愉快だと想像できないのでしょうか。毎日毎日うるさいとは、どなたも仰っていません。就寝時間は関係なく当方もやはり8時を過ぎて騒がれるのは、止めていただきたいです。ご自身が8時にお休みにならないから、聞こえていないからといって、お困りの方がいらっしゃる中を寛容にと言ってしまうのは、苦痛を感じていらっしゃる方に優しくない意見ではないかと感じました。

  447. 1841 住民板ユーザーさん1

    6棟目が建つにつれ、子供も増えてこれからもっとうるさくなるのではないでしょうか。

  448. 1842 匿名希望

    それはいやだ。
    静かにして欲しいって意見に、寝る時間じゃないとか目を潰れとか【我慢しろ】って意見ばかりだからな。子供は騒ぐもんだとはいえ、ちゃんと家でルールを教えてもらえてる子供が引越たらいいのに。こんな意見ばかりじゃ、親自体がルール守れない人種って言ってるようなもんだ。

  449. 1843 住民板ユーザーさん2

    >>1840 住民板ユーザーさん5さん

    昼間は寛容に対応できるのに、20時を過ぎると何が変わるのでしょうか。
    昔は無線の試験放送が始まったら帰ってたとか、20時に子供は外にいないでほしいとか言っても説得力ないですよ。

    今は共働きが多く1歳児でも家に帰るのは18時です。ご飯食べ終わって、お風呂入るまでの間プレイサークルで遊ぶのも許されませんか?
    皆さんの子供時代に与えられていたローカルルールを現代の子供に押し付けないでください。
    子供に優しくないですね。

  450. 1844 住民板ユーザーさん

    >>1843 住民板ユーザーさん2さん

    遊ぶのはいいんですが、ぎゃーぎゃーキーキー騒いでるにも関わらず親が何も言わないのはおかしいと思います。

  451. 1845 匿名さん

    夜は静かにして欲しいのは、昔も今も基本は同じです。多くの人は夜の7時、8時は忙しかった一日が終わって、我が家でほっと一息つきたい時間ですよ。そんな時に外で子供さんがギャーギャー騒ぐのを見逃せと仰る親御さん、もう少し他人に配慮できないものでしょうか。ローカルルールを押しつけるなとか、子供に優しくないとかいう前に、人間の生活には秩序が必要だということを忘れないで下さい。

  452. 1846 住民板ユーザーさん2

    >>1841 住民板ユーザーさん1さん

    今は1棟目で幼児が多いですが、3棟目の頃には小学生も増えていますよ。プレイサークルにかなりの人数の子供たちが集まってくると思いますが、エントランスのソファも小学生に占領されるでしょうね。

  453. 1847 住民板ユーザーさん1

    >>1846 住民板ユーザーさん2さん
    子育て世帯のマンションなんですから想定内です。
    そのための公園とプレイサークルでしょう?

  454. 1848 住民板ユーザーさん2

    >>1845 匿名さん

    外遊びしたい子供 VS ほっと一息したい大人

    名勝負ですね。

  455. 1849 匿名

    まともな意見が受け入れられず、おかしな意見がまるで正論のように語られる…
    自分勝手な考え、行動を推し進め輩が繁殖しつつある日本社会の縮図がここにあると感じます。
    恐ろしや。

  456. 1850 住民

    >>1845 匿名さん
    おっしゃる通りです。

  457. 1851 マンション掲示板さん

    >>1849 匿名さん
    色々な状況の方が住まれているわけで、立場が違えば考え方も違います。どちらの意見もそれぞれの立場からすれば、まともなのでは?
    全員が100%満足するのは難しいわけで、多様な生活感があることを考える想像力と寛容な気持ちを持たないとマンション暮らしは難しいのでは。

  458. 1852 住民板ユーザーさん1

    >>1851 マンション掲示板さん

    そうですよね。一戸建てじゃないんですから。
    子供さんに寛容な気持ちがないと大規模マンションには暮らせません。

  459. 1853 マンション住民さん

    やがて深夜のコンビニ前や公園が中高生のたまり場になりそうな予感がします
    まぁ、よそさまの子供ですので文句を言うつもりはありませんが

  460. 1854 住民板ユーザーさん1

    >>1852 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね!
    大規模共同住宅ということをお忘れなく!!!!!!!

  461. 1855 住民板ユーザーさん2

    >>1849 匿名さん

    まともな意見と確信している時点で自分勝手な考え方ですよ。

    子供の声ではなく、楽器演奏(室内)だとしても同様の意見でしょうか?

  462. 1856 住民板ユーザーさん1

    8時に公園がうるさいと思ったのはここ最近ですよね?
    昨日公園を見てみましたが8時頃は居ませんでした。
    おそらく夏の1ヶ月くらいのみ、しかも毎日ではなくごくたまにという頻度ですしそこまでいきり立たなくてもいいのではないでしょうか。

  463. 1857 匿名さん

    何事も最初が肝心です。余り自由にしていると、外部からの問題持ち込みも想定されますから、取り返しの付かない事態が起きないよう、住民が気持ちを合わせて環境を考える必要がありそうですね。

  464. 1858 住民板ユーザーさん5

    久し振りに通して読んでみて、非寛容な住人もあるものだと思い、まあそんなものでしょうね いつもいつも同じ子供が遅くまで騒いでいたらそりゃ問題でしょうが、自分の生活時間帯に気に障る事をされて直ぐムキー!、は、どんなものかと

    建設的な意見をすると、プレイサークル利用時間を、夏時間/20時迄、冬/19時迄(共に、凡そまっくらになる時間帯位まで)とかって、管理組合で決めて周知すればよいのでは、とは思います

    外来者には伝わりにくいかも知れないけど、あまり居ないだろうから、と思いますが

    でも、公開空地なんでしょうから、どう出来るのか

  465. 1859 住民板ユーザーさん2

    >>1858 住民板ユーザーさん5さん

    非寛容な方は一部であり、寛容に対応していただける方が多くいる事が分かり安心しました。

    具体的な対策案、参考になります。
    利用時間帯が決定されれば解決する可能性は高いと思いますが、利用時間帯外は立入禁止のコーンや看板が設置されると思います。
    ごくまれなケース、ごく一部の不満のために外観を損なう事になるため私は反対です。
    その都度、管理会社に連絡すれば良いと思います。あまりにも頻度が多ければ理事会で議論されると思いますよ。

  466. 1860 匿名さん

    >> 住民版ユーザさん2さん

    非寛容な方がごく一部だと判断されたい気持ちは分かりますが、それはいささか早計というものです。コーンを置くということや、それに反対するのも、あなたの個人の一方的な考えで、誰も提案していません。

    大勢の人が違った価値観で生活する空間を共有するわけですから、敵対するのではなく、理解しあえる中庸で、穏やかな解決策を探るのが、住民の目指すところだと思います。

  467. 1861 住民板ユーザーさん2

    >>1860 匿名さん

    穏やかな素晴らしい解決策が見つかったとしても、ここは匿名の掲示板ですよ。
    本当に困っているのであれば、直接注意するか管理会社に連絡するのが普通だと思いますが、、、
    あなたの少数意見にも親切な対応をしてくれると思いますよ。

  468. 1862 匿名さん

    >>1861 住民版ユーザーさん2さん

    他人の迷惑を気にされず、少数意見と断定される方がおられることを知っただけでも、(なりすましでない限り)匿名の掲示板の意味はあったと思います。注意云々に関しては、適宜自分の考えで致しますので、どうぞお気使いなく。

    先は長いです。お互いに、心地よい住まいを作っていきましょう。

  469. 1863 住民板ユーザーさん1

    遊ばせてる方、ここ見てるのかな?
    遊ばせる理由を教えて欲しいんです。
    我が家は17時には帰宅、それ以降は予定次第では外に出る事もありますが
    公園で遊んで帰ろうとはなりません。
    遊ばせると、それが癖になり子供も1人で遊びに行く年齢になった時に平気で門限破るのでは?という我が家の育児方針から、どんなに遊びたがっても19時や20時に公園に行くことはありません。
    基本的に1930には布団に入ってますし...。
    外食などして、帰宅する際公園横を通ると確かに遊んでる子達を見かけることがあり、子供がその子達を見かけて自分も遊びたいと言い出すのが正直やだな、と思ってしまいますが、それ以外は皆それぞれ育児方針とかもあるも思うので、否定はしませんが、どういう流れでその時間に公園で遊ばせてるんですか?
    BBQの子達だったりするんですか?
    お友達家族同士でご飯会とかやった流れとかですか?
    騒音の話から脱線してごめんなさい。
    参考にしたくて...

  470. 1864 住民板ユーザーさん6

    >>1863 住民板ユーザーさん1 さん
    ご立派な育児方針だと思います。育児に正解はないのですからそれぞれご家庭で決められた育児方針で育てればいいのではないでしょうか。
    参考にされたいと書かれていらっしゃいますが、お知り合いのママ友さんたちとお話されたほうが、匿名の掲示板で顔の見えない相手から聞くより参考になると思いますよ。

  471. 1865 匿名さん

    >>1863 住民板ユーザーさん1さん

    遊ぶ流れなんか人それぞれなんだから、そんなに気にしなくていいのでは。
    住人になりすましてる人もいて煽ってるんだから、この掲示板に書かれてる事をいちいち気にしてたら病気になっちゃいますよ。
    掲示板は見るだけであんまり考えない方がいいんじゃない?

  472. 1866 住民板ユーザーさん1

    難しい問題ですね。寛容していくべきですが、一部の人によって迷惑するのも事実です。迷惑された方々が過剰反応すぎるとか、一部の意見とか言われてないがしろにされるのは間違っています。ルールやマナーもそうですが、一部の人により多大な迷惑を被るものです。人それぞれだから、自分の好きなようにではなく、ちゃんど節度を意識して、マナーは守っていく問題です。使って当たり前という、自分勝手な考えが減っていくとよりよくなると思います。そのあたりは毅然と構えるべきだと思います。

  473. 1867 住民板ユーザーさん1

    >>1866 住民板ユーザーさん1さん
    はたして8時まで公園にいてはならないというのはルールやマナーでしょうか?
    確かに子供だけで遊ぶならよくないと思いますが。。。
    他の人もおっしゃってるように夏休みのほんの数日だけ遊んでいるとか人によって事情は様々だと思います。
    ましてや親もちゃんとついて見てるわけですし。
    外遊び出来ないと家の中で動き回りますよね。
    外遊びしないと体力が余ってなかなか寝ないでしょうし。。。
    私はこの話を聞いて、少し外で発散させて、家の中でうるさくしないように早く寝るようにしてるんだろうなーと思いました。
    1ヶ月以上もある夏休みで、毎日どこかへ連れて行けるわけでもなく、日中は外に出れない、子供は体力余って寝ない、家の中で騒ぐと苦情を言われる(←家の騒音に関しては当然のマナーだと思います)、そのため迷惑をかけないよう涼しくなって外で遊ばせるとうるさいと言われる、では少しお母さんがたが可哀想な気もします。

  474. 1868 匿名

    神経質なのは一部の方のようですからあまり気になさらないように。
    日中は暑い今の時期、別に夜中じゃあるまいしね。

  475. 1869 匿名さん

    親が付き添って遊ばせるのは構わないが、夜間に限りキーキーギャーギャーうるさくない様配慮すべき。夜間は静かにするよう立て看板に書いてある。

  476. 1870 住民板ユーザーさん1

    今日もギャーギャーうるさいですね!

  477. 1871 通りがかりさん

    >>1870 住民板ユーザーさん1さん

    逆にうるさくない子供なんているの?
    今だけなんだしそれくらい許容しようよ。

  478. 1872 住民板ユーザーさん2

    >>1869 匿名さん

    プレイサークルに立て看板はありませんよ。
    ちなみに、ハクビシンもキーキーギャーギャー鳴くそうです。

  479. 1873 住民板ユーザーさん

    >>1871 通りがかりさん
    何を根拠に今だけって言うんですかね...
    子供が騒いでしまうのは仕方ないですが、共同住宅に住んだのだから配慮はすべきだと思います。
    子供がうるさいのは当たり前!だからどれだけ騒いでも大丈夫!ってわけではないです。

  480. 1874 住民板ユーザーさん7

    プレイサークルで子供を遊ばしている親さんが少し気をつけて、騒音に悩まされている方が少し寛容になれば、解決する話のように思えるのだが。

  481. 1875 通りがかりさん

    >>1873 住民板ユーザーさん

    配慮しないって言ってるんじゃなくて、騒ぐのも当たり前とは思わないけど、子育て世帯のマンションなんだから小さい子供がいて今だけうるさいのはある程度は仕方ないよ。

  482. 1876 住民板ユーザーさん7

    お気持ちもわかりますが、大人もみんな幼少期があり、私たちは記憶にない時間の中で幾多の癇癪を起こし、感情のままに声を出して泣いて他人に迷惑を掛けながら今まで成長してきたのではないでしょうか。
    それができたのは、幼少期の行為を数多くの人々が受け入れ、許容し見守ってくれたからだと思います。

    子供の遊び声にストレスを抱えられているとおもいますが、それは私たち大人が記憶にない幼少期にやってきたことです。その時、まわりの人々は迷惑と責め立て、騒音と扱い、排除しようとしていたでしょうか。

    私たち大人のあるべき姿として、子供を排除する様な態度、言動を行うのは考えた方がいいのではないでしょうか。他人に一度もうるさいと思われずに幼少期を過ごし、生きてこれた大人などいません。

  483. 1877 住民板ユーザーさん2

    自身が子供の頃はうるさいって怒鳴りつけられて、げんこつまでもらったよ。見知らぬ大人からね。

  484. 1878 住民板ユーザーさん2

    >>1873 住民板ユーザーさん

    子供が騒いでしまうのは仕方がないと思えるなら諦めてください!!

  485. 1879 住民板ユーザーさん1

    >>1877 住民板ユーザーさん2さん
    あなたも幼少期はうるさくしていたのですね。
    でもルールやマナーとして厳しく規制されてはいなかった。
    では、うるさいと思ったあなたが怒鳴ってみてはいかがでしょうか。昔のその人のように。

  486. 1880 匿名さん

    子育て世帯のマンションだから仕方い無いなんて言ってる人がいるけど、ここは全年代向けですよ。体調がよくない人が寝てたり、熱を出してる子供がいたり、疲れ切った大人がいたりするごく普通のマンション。せめて夜間は、ギャーピーやめろって簡単な話ですよ。

  487. 1881 住民板ユーザーさん3

    >>1880 匿名さん
    子供のすることに大人がそんなにムキになるなって簡単な話ですよ。

  488. 1882 住民板ユーザーさん4

    >>1880 匿名さん

    そうですよ、そんなの夏休みの間だけ、しかもたまになんですからそんなにムキにならないで下さい。

  489. 1883 住民板ユーザーさん

    ここに住んでる親がみんな少し配慮してくれればだいぶましになるよ。みんな子育てがんばろう。

  490. 1884 匿名さん

    ハクビシンもキーキーギャーギャー鳴くらしいと誰か書いてたけど笑える

  491. 1885 匿名さん

    ハクビシン、船橋の市街地(R14のすぐそば)で見ました。

  492. 1886 住民板ユーザーさん2

    >>1880 匿名さん

    元気が有り余ってる子供がいる普通のマンションだから諦めてくださいって話ですね。

    ギャーピーとは鳴かないので、ハクビシンではなさそうですね。安心しました。

  493. 1887 住民板ユーザーさん1

    ギャーピーうるさい子供の母親がこの掲示板でギャーピーギャーピーいきり立ってますね(笑)

  494. 1888 匿名さん

    >>1887 住民板ユーザーさん1さん
    荒らし?

  495. 1889 住民板ユーザーさん2

    >>1888 匿名さん

    自分の意見を通したくて必死なんだと思います。
    荒らしと思われるような主張しかできないのでしょう。

  496. 1890 通りがかりさん


    タワマンが乾式壁で床も薄いからうるさいってのは分かりきってること。
    買ってからうるさいだの文句を言われてもねぇ(笑)
    外では愛想よく内では無音で息を殺して暮らせと?
    タワマンに憧れる人間の狂気を垣間見れて楽しいねぇ♪
    こんな大人に育てられる子供は心を病むだろうねぇ(笑)

  497. 1891 住民板ユーザーさん

    >>1890 通りがかりさん
    内で無音、ではなくて外で無音要求ですよ。

  498. 1892 住民板ユーザーさん1

    アンチの非常識な親なりすましにご注意

  499. 1893 住民板ユーザーさん1

    ちったー気を使って欲しいね

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸