埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2954 住民板ユーザーさん8

    >>2951 住民板ユーザーさん9さん

    重たい物を置かない事が解決法だとすると、冷蔵庫や食器棚、本棚、ピアノ、ベッドなど何も置けないマンションという事になりますね。。

    クロスタワーは家具が置けないマンションですか?

  2. 2955 住民板ユーザーさん9

    >>2954 住民板ユーザーさん8さん
    重たい物を置くと、床が少し凹むのは構造上の事だと既に判明してる訳ですよね。だったら、それが嫌ならば重たいものを置かなければ良いという事になる。
    床の端っこのギザギザは、写真で見ただけでは程度が良く分からない。ウチの見たら、多少処理が荒いなあと思ったけど、クレームするほどではないかな。

  3. 2956 マンション住民さん

    ここは話しがかみ合わないインターネッツですね

  4. 2957 住民板ユーザーさん4

    >>2955 住民板ユーザーさん9さん
    そんな簡単に納得する人ばかりては無いという事でしょうか。。 
    施工不良というのも、受け手側が不良と感じたら不良という事なので、、静音の為の隙間工法は良いとしても、隙間にゴミが落ちることが問題なので、

    隙間が嫌な住戸だけ、三井が処置したらいいわけで、気にしない人は隙間がでてゴミが落ちても、そのままお使い下さいという事なのでしょう。

  5. 2958 住民板ユーザーさん6

    https://m.youtube.com/watch?v=7FsLl5JBVNs

    これですよ!これ! 冷蔵庫置場が隣戸に面している
    この部屋の冷蔵庫置場に冷蔵庫を置くと、話題の隙間がもれなくできますよ。冷蔵庫方向に向かって5ミリ位

  6. 2959 住民板ユーザーさん1

    施行不良では無いのにいつまでも施行不良と言うのはやめて下さい。
    施行不良と言い続ける人は個別に三井側に言ってください。

  7. 2960 住民板ユーザーさん5

    >>2959 住民板ユーザーさん1さん
    施工不良ではなく隙間からゴミが落ちる不具合じゃないですか?

    誰も施工不良と言ってないと思いますよ。

    しかし、あなたが住民で、キッチンやベッド脇の壁と床に隙間が出てきたら、あなたも同じ様にゴミが落ちることに関しては困る筈ですよ。


  8. 2961 住民

    >>2959 住民板ユーザーさん1さん
    施工不良っちゅうワード出してんのは、この方だけでないかい?

  9. 2962 住民板ユーザーさん3

    >>2955 住民板ユーザーさん9さん
    自分の家は問題無いが、他の住戸の不具合はどうでもいい、、と言ってますね。
    この方は転売屋なのか冷蔵庫も置く必要無いかもしれませんが、そんな方は少数です

  10. 2963 住民板ユーザーさん2

    >>2961 住民さん
    2959さんは隙間が出てないのでしょう。
    その内出たら相談するのでは?

  11. 2964 住民板ユーザーさん3

    施行不良なのか不具合なのか、どうでもいいけど、ここで書いていても不具合は解消しません。
    何故ならばここは三井が管理している掲示板では無いからです。
    不具合解消するまで三井と個別にやり取りしてください。

  12. 2965 住民板ユーザーさん5

    >>2964 住民板ユーザーさん3さん

    そんな不具合起きてるの残念なことに1世帯だけだと思う。

  13. 2966 住民板ユーザーさん3

    >>2965 住民板ユーザーさん5さん

    それだったら三井さんが責任持ってなおせば解決じゃない? 隙間からゴミや水がこぼれない様に

    1. それだったら三井さんが責任持ってなおせば...
  14. 2967 住民板ユーザーさん3

    >>2964 住民板ユーザーさん3さん
    言っても無駄ですよ
    当人方の不具合が続く以上、何言っても無駄な人種です。油を注ぐだけですよ。

  15. 2968 住民板ユーザーさん7

    >>2965 住民板ユーザーさん5さん
    三井さんのカスタマーサービスに一世帯しか申告してないだけで、不具合が出ても申告しないナイーブな世帯が多いというだけでは。

    実際は細々と不安を持ってる沢山の方から不具合を申告されないだけラッキーなのでは?

    私が個人的に知っているだけで、3世帯ありますが、それぞれの事情で今は伝えてないだけの様ですよ。沢山の方から苦情がある場合大変ですよ。

  16. 2969 住民板ユーザーさん1

    >>2968 住民板ユーザーさん7さん
    日本人は自己主張が下手な民族ですからね。。その意味では売主三井は得してる

  17. 2970 住民板ユーザーさん9

    >>2962 住民板ユーザーさん3さん
    ウチもよく見たら隙間の広いところあったよ。でも、前出の説明でそれは構造上の事だとわかったし、特に問題ではない。
    それを5ミリも隙間があるー!とか騒いでるのもおかしいかな。床が沈んで隙間が開いたか、元々隙間が広かったか、どっちかと言えば後者の要因の方が大きいんじゃないの?だとしたら、施工段階の不良であり、内覧会で指摘しなきゃならんケースだろうと。
    それをこんなところで、騒いで全住戸で同様の不具合があります的なノリで騒がれるのは正直迷惑。
    なので、結局のところ、他の住戸の不具合はどうでも良いのか?と聞かれれば、どうでも良いというこたえになる。

  18. 2971 住民板ユーザーさん1

    >>2970 住民板ユーザーさん9さん
    火に油です。他の住戸は知った事でないに決まってます。
    しかし施工不良では無いのでは?

  19. 2972 住民板ユーザーさん7

    入居後の点検で不具合箇所を記載する用紙を渡されてそれに対して両者確認する機会があり、ちょっとした不具合は即直して頂きました。
    ここで言われるような不具合箇所に対する対処がこんなに遅れることは考えられません。
    同じ写真ばかり載せてる事も疑問。
    虚偽記載は迷惑です。

  20. 2973 住民板ユーザーさん6

    >>2970 住民板ユーザーさん9さん

    隙間があっても問題無い人はそのまま、ゴミが落ちて不快な方は三井がアクションじゃないですか?

    住戸、人それぞれ答えがあるのでは?
    全住戸同じ仕様で施工しているものの、現実にはバラツキはあるかもしれませんし。。

  21. 2974 住民板ユーザーさん2

    無償修理する定期点検時にナイーブとか自己主張下手とか、そんなことあるのかな。
    この機会にきちんと見て直してもらおうと考える方が現実的。

  22. 2975 住民板ユーザーさん

    >>2973 住民板ユーザーさん6さん

    不快な人は掲示板ではなく三井へ。

  23. 2976 住民板ユーザーさん1

    >>2972 住民板ユーザーさん7さん
    入居後点検では隙間がなかったわけです。
    よく平気で嘘つきますね?

  24. 2977 住民板ユーザーさん2

    三井住まいループの、住宅設備修理サービス入った方いますか?

  25. 2978 住民板ユーザーさん5

    >>2972 住民板ユーザーさん7さん
    1月実施の定期点検の時に分かったのですよ。三井の回答待ちですよ。調べ中の様です。

  26. 2979 住民板ユーザーさん

    >>2978 住民板ユーザーさん5さん

    それなら良いのでは?ここにいちいち書かなくても……
    調べ中なんですよね?回答待つのみ。

  27. 2980 住民板ユーザーさん5

    >>2977 住民板ユーザーさん2さん
    誰かいませんか(?。?

  28. 2981 住民板ユーザーさん1

    単純な疑問なのですが、構造上隙間は大なり小なり出来るものなんですよね?
    隙間が小さくてもゴミが入ると思いますが、気にされてる方はどうなれば納得されるのでしょうか?
    塞いでほしいということですか?

  29. 2982 住民板ユーザーさん2

    >>2981 住民板ユーザーさん1さん
    塞いだら静音効果無くなりダメ。
    ゴミ落下防止策を床につけるだけですよ。

    でなければ自分で考えて下さい

  30. 2983 住民板ユーザーさん2

    https://www.sumu-log.com/archives/20275/

    リセールの事も考えた資産価値保全策を、管理組合でも標準定義すべきかもしれません。

    全戸床の隙間からゴミが落ちていては経年したら不衛生なクロスタワーという事になります。

    従前の様にゴミ落下防止策、柵?必要かも

  31. 2984 住民板ユーザーさん1

    塞いだらダメなのは前述の説明で理解してます。
    隙間が出来すぎているのは施工不良の可能性もあり得ますが、
    大なり小なり出来る隙間に防止柵を付けてほしいというのは施工不良関係ない要望ですよね。
    ここで納得されていない方は、分けて考えていないから話が噛み合ってないのだと感じました。

  32. 2985 住民板ユーザーさん

    >>2984 住民板ユーザーさん1さん
    理事会や三井に伝えて。
    前に進まないのは虚偽だからだと思う。

  33. 2986 住民板ユーザーさん2

    >>2985 住民板ユーザーさん
    本当ですねー。虚偽ではないでしょうが困ったもんです。

  34. 2987 住民板ユーザーさん1

    >>2983 住民板ユーザーさん2さん

    東京湾岸ライフさんのコメント
    以下少し参考になりますね

    管理組合運営で大事なのは、理事会の意識を一つにまとめること、そしてその方向性を書き出して代々引き継げるようにしておくことでしょう。湾岸地域であれば「資産価値の維持」というのは錦の御旗になりやすく、では資産価値の維持のためには◯◯をしましょう、という具体的な手段に落とし込めます。各論での議論はあるかも。。

  35. 2988 住民板ユーザーさん7

    >>2986 住民板ユーザーさん2さん
    虚偽では無いですよ
    現実の現象についてですから
    貴方が住民だとしたら、お宅の冷蔵庫裏も見えないだけでこうなんですよ。クロスタワー

    1. 虚偽では無いですよ現実の現象についてです...
  36. 2989 住民板ユーザーさん

    >>2988 住民板ユーザーさん7さん
    そうなんですね、それは大変ですね。
    現実の現象ですよね。
    冷蔵庫の後ろまで隅々確認して大変ですよね。
    ゴミも落ちてるか確認するのも大変です。
    そしてここに毎日書き込みに来るのも大変ですね。

    本当にご苦労さまです。
    即解決するために、こちらではなく三井と個別に協議下さいね。

  37. 2990 匿名さん

    >>2981 住民板ユーザーさん1さん
    その通りだと思います。
    どうやっても納得しないような気がしますが。

  38. 2991 住民板ユーザーさん4

    >>2988 住民板ユーザーさん7さん
    せっかくなのでメジャーか何か置いて写してくれませんか?

  39. 2992 匿名さん

    >>2991 住民板ユーザーさん4さん

    ですね。
    なんかずっと同じ写真使い回してませんか?

  40. 2993 住民板ユーザーさん6

    >>2989 住民板ユーザーさん
    火消に躍起ですね。 三井さんも大変ですね。

  41. 2994 住民板ユーザーさん

    >>2992 匿名さん

    はい。全く同じに見えます。

  42. 2995 住民板ユーザーさん1

    いまだにベランダでタバコを吸う人がいる、吸っている人からすれば対して気にしないのか理解できないのは勝手だが、規約で決められている事ですし、少なからず迷惑している住人がいることをわかって欲しい。
    いまこの瞬間、3月18日23時50分から0時にかけて通気孔から匂いがして腹が立つ。
    マンション管理方へ是正するようお願いしていく。

  43. 2996 住民板ユーザーさん8

    >>2988 住民板ユーザーさん7さん
    単純に疑問なんですが、普段から匍匐前進とかで生活してるんですか?笑

    久しぶりに掲示板来たら盛り上がっていたので・・よくこんなところ見つけるなと思いまして

  44. 2997 住民板ユーザーさん3

    >>2937 住民さん
    妥当なラインでしょうか

  45. 2998 通りがかり

    >>2950 匿名さん
    これ、ずーっと同じ方が書き込み続けていて、住民じゃなく三井の方ですよね。

  46. 2999 住民板ユーザーさん5

    >>2902 住民板ユーザーさん8さん
    クロスタワー500戸全戸同仕様で、仕方がないという意見は住民としては不自然でしょう。売主側の書込ですか?

    遮音性効果をもつ二重床構造のスキマからゴミが落ちて掃除できない問題は、資産価値保全やリセールにも影響します。
    管理組合や理事会で議論されるべきでは?

  47. 3000 住民板ユーザーさん5

    >>2995 住民板ユーザーさん1さん
    この問題も、管理組合でタバコ煙探知機を全戸ベランダにでもつけてベルが鳴る様にでもすれば良いのですよ。

    規約なんかあっても、違反する人はしますから。タバコを吸う方入居禁止にしたらいい

  48. 3001 住民板ユーザーさん1

    >>2994 住民板ユーザーさん
    そりゃ同じが良いでしょう
    仮にも家の中だし。別希望ならご自分で

    1. そりゃ同じが良いでしょう仮にも家の中だし...
  49. 3002 住民板ユーザーさん1

    コーキング剤をいれたら
    解決です

  50. 3003 住民板ユーザーさん2

    >>3002 住民板ユーザーさん1さん
    Caulking compound or Sealing stuff will be used there .., sounds like make sense though, it's really worry about the bad effect to our inhabitants body.

    And in plus, to the silent function on floor finish too.

  51. 3004 住民板ユーザーさん1

    昨日、中国人のおば様と同じエレベーターになったが、ボタンを触るのが嫌だったのか?ペン先出てるボールペンで階数ボタンと閉じるボタンを荒く押されて傷つくしやめてくれよと思ったけど言えなかったー。
    こんなところで言わずに直接注意すれば?ですよね、えぇ自分でもそう思います。でもやはり面と向かって言えなかったー。チキンな自分にも落ち込む。
    次遭遇した勇気ある方が指摘してくれることを期待。
    以上

  52. 3005 住民板ユーザーさん5

    >>2999 住民板ユーザーさん5さん

    普通に考えて全住戸同じ状態なら入居後1年経つ前に大事になっていると思います。
    管理組合や理事会でも議論になってないとおかしい。
    一人の人が騒いでいるだけだと思いますが。
    それから他の方も仰っているとおり、写真いつも同じなので1人だと思うのが自然かな。

  53. 3006 匿名さん

    >>3001 住民板ユーザーさん1さん

    まだ、三井に言ってないんですか?
    何度も写真を貼るなら何度も三井に言えばいいのに…
    それと何故いまなの?

  54. 3007 住民板ユーザーさん1

    >>3004 住民板ユーザーさん1さん
    ペン先出てるボールペンとかあり得ないですね。チャイニーズ。自分が見たらすぐに言ってしまいそうです。
    チャイニーズならテンシャテンシャ!って言うと良いですよ。

  55. 3008 住民板ユーザーさん4

    >>3005 住民板ユーザーさん5さん
    私も含め、>>2938>>2970 の様に、写真を貼らない方々もいます。
    私はこれから三井には言おうと思いますが、半年点検で分かった方もいますから、これから理事会で協議することになるのでは?


  56. 3009 住民板ユーザーさん2

    >>3008 住民板ユーザーさん4
    理事会に伝えてるのですか?専有部のことは理事会の範疇ではないと思いますが。

  57. 3010 住民板ユーザーさん1

    敷地内、遊具の広場を囲んで植栽(花壇)があるが、子供は関係ない踏み荒らしている。
    学校でどういう事を習っているのか見ている親もなんとも言わない…。
    とても残念だ、、、
    ラウンジの利用もそうだが案内や注意喚起しないと自から行動は改めてないのか?!

  58. 3011 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  59. 3012 匿名さん

    >>3008 住民板ユーザーさん4さん
    写真を貼るか貼らないかということではなく、全住戸同じ状態なら入居後1年経つ前にもっと大きな問題となり、三井の方も即改善すると思います。
    多くの住戸からクレームあるのに放っておく事は考えられません。
    やはり一人の人が騒いでいるだけなのかなと。
    同じ写真の使い回しもちょっと……,

  60. 3013 住民板ユーザーさん2

    >>3010 住民板ユーザーさん1さん
    植栽ですが、台風で吹き飛んだ木や草花のネームプレートがなくなったまま放置が散見され、台風でなくなった植栽が放置なのですが、保険求償対象外でしょうか? そうであっても管理組合は放置なのでしょうか?

  61. 3014 住民板ユーザーさん3

    >>3012 匿名さん
    住民ごとに部屋の使い方も違うし、同じ仕様でも多少は部屋によってバラツキがあるわけで、全戸同じ状態なわけ無いと考えますが

  62. 3015 住民板ユーザーさん1

    >>3012 匿名さん
    三井は即改善できない大きな問題の様な気がしますが、、
    加えて、三井は放ってもおりませんが。。

  63. 3016 住民板ユーザーさん7

    >>3012 匿名さん
    別に仮に1人の方が騒いでいたとしても、それはそれで良いんじゃないですか?
    そこにこだわる事になんか意味があるんですか?

  64. 3017 住民板ユーザーさん4

    >>3012 匿名さん
    キモい粘着書込みは無視無視。
    いつ迄床問題でボヤいてんだい?

    そんな事より、ベイパーク入口へ続く道が綺麗ですよ

    1. キモい粘着書込みは無視無視。いつ迄床問題...
  65. 3018 住民板ユーザーさん3

    クロスタワー、大丈夫?15年でボロボロ?

    タワマンの建設現場をご覧になったことのある方は、その建設スピードに驚かれたはずだ。タワマンはあっという間に空に向かって伸びていく。なぜなら、太い柱と床さえ鉄筋コンクリートで固めてしまえば、あとは工場から運ばれてきたALCパネルや乾式壁を嵌めこんでいけばいいのだから。

     このように施工はやりやすいのだが、中長期で考えるとタワマンの構造は厄介だ。通常のマンションは床と外壁の鉄筋コンクリート部分が継ぎ目なくつながっている。強力な地震で外壁に大きなひびでも入らない限り、雨水が浸入することはない。しかし、外壁にALCパネルを使っているタワマンは、いってみれば継ぎ目だらけ。継ぎ目にはコーキング剤と呼ばれる、接着と防水機能を持った粘液が使われる。これが固まって雨水の浸入を防ぐのだが、このコーキング剤は15年程度で劣化するとされている。だから、15年に1度程度、古いコーキング剤を掻き出して新しいものを注入しなければならない。

     つまり、タワマンはその構造的に15年に1度程度の外壁修繕工事が必須になるのである。

  66. 3019 住民板ユーザーさん8

    >>3017 住民板ユーザーさん4さん

    綺麗な道ですね。
    陽の光も入って明るい歩道。心地よいウォーキングができそうですね。

  67. 3020 住民板ユーザーさん1

    >>3018 住民板ユーザーさん3さん
    サカーキーね、はいはい。住民板にまで貼り付けなくても。。どうぞ是非サカーキーおすすめマンションをご購入ください。

  68. 3021 住民板ユーザーさん1

    >>3020 住民板ユーザーさん1さん
    タワマンは建築時には1カ月に2層が出来てしまうのに、外壁の修繕工事は1カ月に1層。60階のタワマンなら計算上43カ月もかかることになる。
     さらに深刻な問題はその費用だ。通常のマンションなら、外壁の補修を伴う大規模修繕工事の費用は戸当たり100万円程度が目安だ。しかし、タワマンの場合は戸当たり200万円以上。これも昨今の人件費の高騰で、値上がり傾向にある。今後は300万円程度を見込んだ方が良い。多くのタワマンでは、何とか第1回の大規模修繕は行える。しかし、2回目はエレベーターや上下水道管の取り換えが伴うので、1回目よりも費用がかさむと考えるべきだろう。
     だから毎月徴収する修繕積立金の値上げが必要となる。値上げには、管理組合の総会で値上げ議案の議決という手続きを経る必要がある。賛成多数で値上げしても、経済的に払えない人も出てくる。
     2回目の大規模修繕を乗り越えても、3回目はどうだろうか。おおよそ建築後45年から50年あたり。私は半分以上のタワマンでは、住民の経済的理由などで3回目以降の大規模修繕は不可能になると予測する。

  69. 3022 住民板ユーザーさん4

    >>3020 住民板ユーザーさん1さん
    サカーキーおすすめマンションなんてあるんですかね?

  70. 3023 住民板ユーザーさん1

    >>3021 住民板ユーザーさん1さん

    隣のクシャミの音も聞こえるとも記載ありますが、実際に聞こえますか?

  71. 3024 住民板ユーザーさん1

    >>3022 住民板ユーザーさん4さん
    週刊ダイヤモンドマンション特集の中でプレミスト志村三丁目お勧めしてましたよ。
    結果→総戸数284戸中 契約60戸の状態で竣工を迎える。

  72. 3025 住民板ユーザーさん5

    >>3024 住民板ユーザーさん1さん
    外壁補修を伴う修繕工事費用が、レジデンス棟より高い事は間違い無いのでしょう。
    クロスタワーは外壁にALCパネルを使っていて継ぎ目だらけなのでしょうか?
    継ぎ目のコーキング剤はどれ程つかわれるのでしょうか?どなたか認識されてますか?

  73. 3026 住民板ユーザーさん1

    >>3024 住民板ユーザーさん1さん
    所詮タワマンと呼ばれる20階以上の縦長マンションを買う方というのは、我家もそうですが、半分はイメージ先行で買いますからね見た感じ低層10階程度のありふれた、且つ周りの建物に埋もれたマンションよりは良いだろうという位で、、
    修繕費が高くつく事や、災害時の事なんて優先度高めで検討に入れる方は殆どいない気がします。

    つまりタワマン買って大分経ってから気がつく方が多いのでは?売主は早く手離れしたいからそれしか気にしませんが、、

  74. 3027 マンション比較中さん

    ここの立地は、西向き以外は中層も高層もあまり眺望が変わらない(視界を遮るものがない)気がしますが、高層を選択するメリットって何かありますか?

  75. 3028 住民板ユーザーさん1

    >>3027 マンション比較中さん
    好みだろう。後は坪単価、リセール効果位

  76. 3029 住民板ユーザーさん2

    コロナが無ければプラレールやベイパーク1周年イベントは楽しみなのだけど。。

  77. 3030 住民板ユーザーさん1

    スポーツ施設の運営決まったようです
    http://www.spox.jp/makuhari.html
    SPOX幕張トレーニングセンター
    床問題は、解決しませんが、。

    1. スポーツ施設の運営決まったようです幕張ト...
  78. 3031 住民板ユーザーさん3

    >>3025 住民板ユーザーさん5さん
    コーキング剤、、人体に悪影響かも、、

  79. 3032 住民板ユーザーさん4

    >>3030 住民板ユーザーさん1さん
    コロナ終息したら目の前のスポーツバーでオリンピック盛り上がりたい!

  80. 3033 マンコミュファンさん

    確かに!ネームプレートくらい管理会社でさっさと綺麗に戻すべきでは??

  81. 3034 住民板ユーザーさん5

    >>3033 マンコミュファンさん
    植栽のネームプレートか、、確かに吹き飛んで無くなった事が判る状態放置は微妙ですね。。それより
    コロナショックの最中、三井の方が客つれてキッズルームとスカイラウンジに入るのやめてほしい!頭おかしいって三井!

  82. 3035 住民板ユーザーさん1

    お客さんらしき男女とスーツを着た男性が1階のソファセットのところで商談のようなものをしているのも見かけました。
    ロビーは子どもが集まったり、住民以外の使用を禁止している(これは当たり前ですが。)のに違和感があります。
    モデルルームの定休日だったので営業さんなのか定かではありませんが。

  83. 3036 マンション住民さん

    MR定休日なのになぜお客さんと思われたのですか?
    住民だって何かしらの商談や来客者とロビーで相談するでしょ?ってかそのためのロビーでしょ?

  84. 3037 住民板ユーザーさん

    ずっと思ってたんだけど、ロビーを自分のものと考えてる人がいるよね。
    ソファで子供が土足で登ってて注意しない親とか。注意したら、共用だからって返されて呆れた。共用だからこそ考えようよ。

  85. 3038 住民板ユーザーさん8

    >>3037 住民板ユーザーさん
    本当ならこんなところで愚痴るないで。
    コンシェルジュに言えばいい。
    コンシェルジュ有能ですよ。
    子供達にたいしても。
    おそらく、嘘でそんな**いないと思うけど。見たことありません。

  86. 3039 住民板ユーザーさん

    >>3038 住民板ユーザーさん8さん

    そうですね、次はコンシェルジュに相談します。
    嘘と言われていますが、事実です。幼稚園児かな?制服を着た子供が登っていることを見かけました。1度でなくですね。
    お子様に罪はないと思います。そのようなことを理解できない親御様に問題があるとは思っています。
    参考になるとつけてくださっている方が多いので同じように感じている方が実際にいるのだと思います。
    こちらで愚痴を言っていても仕方ないので次見かけたらきちんと相談しますね。
    住民皆様で良いマンションにしていきましょう。
    失礼いたしました。

  87. 3040 住民板ユーザーさん1

    外出自粛の週末ですが結構外で子供遊ばせていますね。千葉市でもコロナウィルス出たのにね?

  88. 3041 住民板ユーザーさん9

    >>3040 住民板ユーザーさん1さん
    つまんないことばかり言ってるから、いつまで経ってもとれないんだよ。その若葉マーク。

  89. 3042 住民板ユーザーさん1

    不要不急の外出自粛の今日も営業さんがお客さん連れてきていましたね。必要早急な検討のはずなので契約確度高い方がそこそこいるということで、これはベイパークにとっては良い事ということ良いですよね?

  90. 3043 住民板ユーザーさん5

    >>3042 住民板ユーザーさん1さん
    何を言ってるのかと思うのですが、、事実なら
    新型殺人ウィルスの為に外出自粛要請が出ている最中、三井はお構い無しに金儲けだけの為に住民へのウィルスリスクを無視し、外部の人間と営業をクロスタワーに招き入れていることになり、褒められたものではないでしょう。
    むしろ社会悪でしょう。企業の社会的責任CSRゼロでは?

  91. 3044 住民板ユーザーさん2

    昨日パトカーに追いかけられていたバイク集団はべイパーク/ベイタウンの住民ですか?子供たちが遊ぶ中、若葉3丁目公園内を横断して行きました。本当に危険なので止めてほしいです。

  92. 3045 住民板ユーザーさん7

    >>3043 住民板ユーザーさん5さん

    よく分からんけど、みんな自粛してるんだから、マンション内に入ってきても関係ないんじゃない?
    外でなければ会わないし、濃厚接触にならないのでは?

  93. 3046 住民板ユーザーさん4

    >>3045 住民板ユーザーさん7さん
    関係あると思いますよ。外出なければ良い筈がありません。三井営業マンや外部来訪者がマスクして来訪時にウィルスをエレベーターのボタンやラウンジやキッズルームのドアノブに付着させるかも知れないリスクが、何で関係なくなるのでしょうか?
    物凄い三井営業の自己中コメントにしか見えませんが

  94. 3047 住民板ユーザーさん5

    >>3046 住民板ユーザーさん4さん
    とうとう緊急事態宣言、7日発令 5月6日までだね。。明日から三井は営業でクロスタワーに来訪するのやめてもらいたいですね。
    週末三井レジデンシャルもクロスポート営業やめてましたし、先々週などは海浜幕張駅前のテクノ何とかというビジネスビル歯医者でも新型殺人ウィルスの感染者が出たようですから

  95. 3048 はじめまして

    >>3047 住民板ユーザーさん5さん
    はじめまして。
    テクノの歯医者さんでコロナ出たのですか?知らなかったです( ; ; )

  96. 3049 住民板ユーザーさん7

    >>3048 はじめましてさん
    歯医者は外科的な施術をしますから、何だかウィルス感染を考えるとリスクありまくりですよね。。
    まだ解るだけマシな方で、新型コロナ感染者でも症状でない方もいますから住民やクロスタワー出入り業者に関しても感染者はいるのかいないのかすら不明ですよね。。
    放射線の様に、線量測れる道具とかウィルスには無いですから。。
    なので、三井に限らず極力外来者は拒否、且つ管理会社と清掃業者には普段より多くアルコール消毒していただきたいところですね。管理会社や理事会ではコロナ対策何かされたのでしょうか? ロビーに立札と自動ドアにアルコールスプレーが置いてある位しか知りませんが

  97. 3050 住民板ユーザーさん1

    >>3048 はじめましてさん
    テクノガーデン、、マクドナルドや学習塾、ドトールなどもありますから、濃厚接触したくなければ駅周辺も行かないのが無難でしょう、、

  98. 3051 住民板ユーザーさん1

    >>3046 住民板ユーザーさん4さん
    そんなコメント書く住民いるんですね。
    自己中はあなたですよ。

  99. 3052 住民板ユーザーさん2

    同じ居住者として

    500人近く入居者いるわけで、意見が違ってくるのは分かるが、外来者だとか、三井がウィルスを持ってくるだとか、あなたらの部屋に入ってる訳じゃないんだから、落ちついた方がいいと思いますわ。
    濃厚接触なんかぶっちゃけた話 わからんのですよ。 ですからおとなしくしていればいい。
    三井が客を連れてきたとか そのために供用部や外に出て見張りでもしてるのでしょうかね?
    想像しただけで。。。。
    それこそが感染リスク高まりますし、うっとうしい。
    マルサじゃないんだから、勘弁してくださいよ。

    コロナ以外の事でもね、 何かといるんですよ、
    マルサや刑事みたいに張り込みしてるやつ。
    もう少し そういう方はコロナウィルス以外の事でも冷静にお願いしますね。

    わたしも一居住者として、言わせてもらいました。



  100. 3053 匿名さん

    たった数人の来客に対して警戒してる人も、満員電車に揺られて毎日通勤してるわけですよね?会社では色んな人間が出入りしてるわけですよね?
    警戒するポイントがズレてる気がします。

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,630万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,150万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,560万円~6,120万円

1LDK・3LDK

37.61平米~64.43平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸