埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 518 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  2. 519 住民板ユーザーさん5

    >>518 匿名さん

    寒い❗

  3. 520 住民板ユーザーさん

    人はネガだけじゃなくポジでもストレスを感じるって言うね。
    ストレス軽減計画いんじゃないでしょうか。人それぞれですね。

  4. 521 住 

    >>518 匿名さん

    普段相当ストレスの中で大変なんですね。

  5. 522 住民板ユーザーさん1

    >>508 住民板ユーザーさん3さん
    新しい物を取り付けてくれませんよ。調整して場合によっては直すという表現が正しいかも知れませんが、元に戻すだけですよ。
    ダンパーの定期交換は一本づつ行われますが、今回全数が一度に取り外されてることが問題。どなたかが構造できるな疑問をおっしゃってますが、私も真っ当なご意見かと考えていました。三井の説明会で回答を得ましょう。

  6. 523 住民板ユーザーさん1

    マンション検討中さんの意見に賛成です。補償の話をしていかないと、このまま引き渡されてしまう。

  7. 524 住民板ユーザーさん4

    今まで住民の方々との意見交換を楽しみにしていましたが、極端な意見が散見されて見るのが辛くなってきました。
    荒しの仕業だと思いたいですが、本当に契約者の方が不満を持っているのなら納得いく回答が得られるといいですね。
    そしてもっと前向きか議論が出来るようになることを切に願います。

  8. 525 購入者

    >>501 住民板ユーザーさん4さん

    内覧会は当初の予定通りとのことです!入居手続き会は任意参加ですが、後々の手間を考えると行っておいた方が楽かもしれませんね。

  9. 526 住民板ユーザーさん8

    >>524 住民板ユーザーさん4さん

    他のKYBの不正に該当した建設中マンションの住民板でも、タチの悪い荒らしが根付いてしまっているところがあるみたいですよ。
    ここではいくつかのネームを使い分けてなりすましをしている方がいるように見えます。

  10. 527 住民板ユーザーさん1

    >>526 住民板ユーザーさん8さん
    おもろいな。

  11. 528 住民板ユーザーさん4

    契約者の皆さんは現実を見ましょう!事業者の責任問題であることは事実ですよ。
    みんな入居したい気持ちは一緒。でも夢は現実に負けます。

  12. 529 匿名さん

    すぐ荒らしって決めつけるのは逆に業者の方?って思ってしまいます。
    KYBの不正については我々にとって重大な問題であることは確かだし、
    その対応も確かに酷いわけで、他にも不満をもっている方は大勢いらっしゃると思います。荒らしもいるかもしれませんが、普通に心配で書き込んでる人も多いと思います。

  13. 530 匿名さん

    ダンパー交換して入居時期も守られて何が不満なんだ?
    それとも金が欲しいだけなのか?
    守銭奴みたいだな。

  14. 531 住民板ユーザーさん

    肩がぶつかっただけで発狂しそうな人たちと同じ建物で暮らすのがちょっと怖くなってきました。

  15. 532 契約者

    引き渡し前の手直ししてるだけなので、法的には100パーセント補償金を求めるのは無理ですよ。同時に4本交換するのが心配なら、別にものを一旦つけて、調整後に再度入れ替えれば良いだけで、そんなに難しい話ではないのでは? そもそも今回の偽装って再調整の時間かけたくなくてそのまま出荷したって説明なので、新規に作っても再調整はされる。再調整品はダメっていうのは無意味では。どんな製品だって検査に引っかかれば再調整するでしょう?

  16. 533 住民板ユーザーさん1

    >>531 住民板ユーザーさん

    大丈夫ですよ。
    そんな人いないですから。
    荒らしです。
    不満が本当にある人はここに書いても意味がないことぐらいわかっていて、ちゃんと三井に問い合わせしてるはずです。

  17. 534 住民板ユーザーさん4

    >>525 購入者さん
    情報ありがとうございます!では近いうちに案内がきますね。完成・内覧が楽しみです!

  18. 535 住民板ユーザーさん

    今もタワマン住まいだけど犬の散歩中、他の犬がすこし絡んだだけで発狂して、その犬蹴り飛ばして揉めてる人はみたな…

    人が増えれば、そんな人も少なからずいますよ。
    それも現実です。

    ここではそんな人がいない事を祈ってます。。。

  19. 536 住民板ユーザーさん

    今の対応で特に心配じゃないけど心配な人は納得するまで担当営業なりに確認すればよい事かと。
    で、納得できなければ解約するのが良いと思いますよ。

  20. 537 住民板ユーザーさん

    KYBとか荒らし、業者とかお腹いっぱい。
    もー充分でしょ。
    もっと明るい話題ないですかねー?

    早く完成して中みたいですねー
    お部屋も気になりますが、ロビーやらキッズルーム、メールボックスやエレベーター、外廊下などなど共用部も早く見たいですね。

  21. 538 住民板ユーザーさん5

    オーナーズスタイリングつければ良かったと後悔されてるオプションないですか?今更ながらつければよかったと後悔してます。
    後ほど業者に頼まれる予定の方いらっしゃいますか?

  22. 539 住民板ユーザーさん8

    KYBで後ずれしちゃいましたが、入居手続き会って具体的には何をするのでしょうか??

  23. 540 住民板ユーザーさん8

    KYBさん本日最新の会見内容(日経新聞ホームページ掲載)では問題免震ダンパーは調整で対応するという文言が一つもないじゃないかよいぉ!営業さん!入居者をだますな_!

  24. 541 匿名さん

    素人が考えてもダンパーを取り付けたままで調整なんて出来るわけない。

  25. 542 住民板ユーザーさん8

    現在KYBさんにダンバー交換方法について問い合わせ中ですが、内容が三井さんのダンバーを建物から外して調整&再検査をする方法と明らかに違った場合、マスコミに通じて公表してもらうしかないのです。そもそも免震ダンバーは長期間に調整&検査中に大きな地震があったらどうしてくれるでしょうか。建物全体の耐震問題になってくるよ!!!!ダンバーを全数交換してこい!!!!!!!

  26. 543 住民板ユーザー

    >>542 購入者さん
    助詞の使い方が変です。「に」の使い方?80%位理解できますが、

    本質を理解しないで、ダダをこねる隣国の方かな?

  27. 544 住民板ユーザーさん

    ダンパー外してる間に大きな地震が来たら、さすがに建物の検査をするでしょうからそれこそ予定のスケジュールに引き渡す約束が履行できなくて契約解除(手付金倍返し)じゃないですかね~

  28. 545 住民板ユーザーさん8

    >>543 住民板ユーザーさん
    どちらの営業さんでしょうか?副業で塾の国語先生をやってんのか?今の書き込み内容はどうでもいい!!!結局本質の問題に反論がなく、これしか言えんじゃあないかよ!ここで住民さんを装って発言してんのはもっと大きな問題を隠そうとしてんじゃないの?もうちょっと待っててちょうだい、あんたの出番がいずれ回ってくるから!

  29. 546 住民板ユーザーさん8

    >>543 住民板ユーザーさん

    今日からしばらくジッと黙っといたほうがええよ!営業さん(国語先生)!ここでの書き込み今後証拠になる可能性があるから!

  30. 547 住民板ユーザーさん4

    >>543 住民板ユーザーさん

    80%理解できてすごいです。私には言ってることが3割くらいしかしか理解できません。

  31. 548 住民板ユーザーさん7

    首都圏直下で震度7オーバーの地震なんてきたら、たとえマンションが無事でも来年春の引越しなんて無理なような気が。。

  32. 549 住民板ユーザーさん

    句読点の後を空行にしたり、80%と書いた後に3割と書いたり国語力は最悪ですね。

    それはさておき、皆さま住宅ローンってどちらにしました?

  33. 550 住 

    >>549 住民板ユーザーさん

    皆さん何でそんなあげ足取りの発言なんですか?
    このベイパークに希望を持ち契約したんでないでしょうか?
    ネガティブ意見には不思議な感覚を感じます。

  34. 551 住民板ユーザーさん8

    やはりダンパーの検査の仕方に問題あり。三井はどう説明するのでしょう。やっちゃいましたね。

  35. 552 住民板ユーザーさん8

    事業者側がだいぶ住民版にポジティブ書き込みしてます。なぜそんな事する必要がある?

  36. 553 マンション検討中さん

    逆にこの状況でポジティブになれる方が不思議。

  37. 554 住民板ユーザーさん

    ネガだのポジだの。くだらない。
    ポジだと事業者扱い(笑)何を根拠に?IPでも何でも調べてみなさい。一個人ですから。

    KYBの問題は三井にしろ野村にしろ別に何もおかしくない。それなりの対応してると思いますよ。疑問に思った人は、直接聞きなさい。
    掲示板でギャーギャーいいなさんな。不毛。


    って事で1月の内覧会が楽しみです。

  38. 555 マンション検討中さん

    >>554
    掲示板は自由な意見を発信出来る場所だと思います。
    KYBの対応に満足するのはあなたの勝手ですが、不満に思う人がいても全然おかしくない。逆に、ネガ意見に過剰反応してギャーギャーいいなさんな。

  39. 556 匿名さん

    >>554 住民板ユーザーさん

    お前がギャーギャー言ってるんだろうが!
    消えてください。

  40. 557 住民板ユーザーさん7

    >>554 住民板ユーザーさん
    KYBからみで他の住人板でも住人装って煽動してる人いますから。あまり相手しない方が良いかも。

  41. 558 住民板ユーザーさん3

    駐車場の抽選結果まだですかね〜。
    第四順位まで回ってくることはあるんでしょうか。
    どの区画でもいいからとにかく駐車枠が必要という人全員に枠が行き渡れば、二棟目にも勢いがつきそうですね。

  42. 559 住民板ユーザーさん7

    >>558 住民板ユーザーさん3さん
    駐車場って階でみてどこが人気になりやすいのですかね。やはり1Fが人気で屋上が人気薄になるんでしょうか?

  43. 560 住民板ユーザーさん2

    >>559 住民板ユーザーさん7さん

    そうでしょうね。あとは使用料との兼ね合いであえて2階3階を選択するケースもあるのではないでしょうか。

  44. 561 住民板ユーザーさん3

    >>560 住民板ユーザーさん2さん
    ここはエレベーター付き駐車場だからお安い屋上も人気そう。エレベーターがあるのは便利。

  45. 562 匿名さん

    >>561 住民板ユーザーさん3さん

    便利な一方でランニングコストが気になる

  46. 563 住民板ユーザーさん3

    >>562 匿名さん

    機械式駐車場よりは圧倒的に維持費が安く、タワーマンションなのに自走式駐車場なのが気に入りました。私は車ないカーシェア派なので余計に。

  47. 564 匿名さん

    >>562
    結構ここはかなり考えられてると思います。
    まず駐車場が個数に対して約70%ですが申込みが72%とかだったはず。
    約360台程度の駐車場のうち330台ぐらいの駐車場収入が長期修繕等に充てられるといった計画になってます。

    都心のタワマンだと総戸数に対して50%の駐車場でも埋まってないマンションも結構あります。
    結果、駐車場収入が見込みより低くなり管理費・修繕費が値上がりなんて事になってたりします。

    まぁタワマンなんて一生住む建物じゃないと個人的には思ってるので長期修繕計画なんてどーってことはないんですが、、、。

    タワマンじゃない普通のマンションに住んでた人、特に首都圏じゃない人からすると、ここの管理費が高いなんて話もでてますが、いやぁ本当にそーですかね。結構妥当だと個人的には思ってます。

    ちなみに我が家は首都圏タワマンですが、管理費はここの比じゃないぐらい高額です。
    コンシェルジュなんて当たり前、バーもプールもジムもあり、当然機械式駐車場なので比べちゃいけないですけどw

    563さんも言ってますが、機械式より圧倒的に維持費が安く、タワマンだと敷地面積の関係でどーしても機械式になりがちなのに、ここは自走式駐車場を作ったのは大正解だと思いますね。

    周りに共有施設を分散させるという発想(本当に街をキチンと作ろうとしている)のは僕も好感がもてますし、気にいってます。

    この街区がよく考えられ、計画通り作られていけば、ここ街区全体のバリューがあがります。
    結果、1棟目のここは坪単価的にとってもお買い得でした。

  48. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん

    じゃ、なんで管理費が高いの?

  49. 566 住民板ユーザーさん3

    >>565 匿名さん
    タワマンとしては高くないですよ。他に販売されてる新築タワマンと比べれば一目瞭然です。

  50. 567 住民板ユーザーさん3

    >>565 匿名さん

    戸数の多いザ津田沼タワーよりは安いのでこんなものでは?タワマン以外と比べて高いのは当然でしょう。24時間警備、各フロアゴミ置き場もあるわけで。

    https://manmani.net/?p=14080 ここで見ました。

  51. 568 住民板ユーザーさん

    ここって住民専用でしょ?
    いまの時点(契約済)で「じゃなんで管理費高いの」なんて聞いてる時点で無知か住民じゃないでしょ?

    この管理費で高いと思うなら小さなデベの板状か小さい箱のマンションを買いなさい。
    あなたにタワマンは向いてないよ。

  52. 569 住民板ユーザーさん3

    検討段階や契約前に管理費、修繕費、駐車場代の重要説明は受けているはずですから、普通の契約者であれば、納得して購入しているはずです。

    それより、入居説明会って何やるんですか?任意とありますが、平日だと仕事の都合で出席できないのですが。

  53. 570 住民板ユーザーさん7

    >>569 住民板ユーザーさん3さん
    https://www.livable.co.jp/kounyu/guide/shinchiku_05.html
    結構、大変みたいですね。

  54. 571 住民板ユーザーさん

    マンションマニアさんは何階のどこ向き買ったんだろ。

  55. 572 住民板ユーザーさん3

    >>571 住民板ユーザーさん
    マンションマニアさんがここを買ったという噂が本当かはわかりませんが2LDKというのは本人が公言していますね。

    https://www.sumu-log.com/archives/11452/

    それ以上は本人が公言しない限りここでどうこう書くのはよろしくないかと思います。

    そもそもここを買ったかすら公言していないですから。本当なら嬉しいですけど。

  56. 573 マンション検討中さん

    タワマン2棟のうち1棟こちらで買い替えてませんでしたっけ?

  57. 574 匿名

    マンマニさんはザタワー横浜北仲ですよ。

  58. 575 住民板ユーザーさん8

    >>574 匿名さん
    まだ言ってるの?マンマニさんはベイパーク一棟目の西向きですよ。そして二棟目も検討中かと。

  59. 576 住民板ユーザーさん7

    どっちもハズレ!笑

  60. 577 匿名

    まだ言ってるの?(笑)
    マンマニさんは、ここ幕張ベイパークです。
    公言してますよ。
    二棟目も買うかもと言ってました。

    これにて、この話題オシマイ!

  61. 578 住民板ユーザーさん3

    >>577 匿名さん

    公言している記事はどれでしょうか??

  62. 579 匿名

    >>578
    情弱な貴様にヒントだ。ほらよ
    https://www.sumu-log.com/archives/12839/

  63. 580 住民板ユーザーさん3

    >>579 匿名さん

    これ、コスギのタワーですね。

  64. 581 匿名

    ***wまぁいいよ別に。
    コスギサードアベニューの事言ってんの?
    スケジュール全然ちがいますよw

  65. 582 住民板ユーザーさん4

    まーまーいいじゃないですか。
    マンマニさんが可哀想ですよ…

    確かにスケジュール的には幕張ベイパークですね。あと、まとめ記事に重説の写真載せてましたが、ここの重説と同じでした。
    他にも色々ありますが、まず間違いないですね。

    なので私もマンマニさんはココだと思ってますが、別にマンマニさんが買ったから私も購入した訳じゃないので正直どーでもいいです。

  66. 583 匿名さんとは違う匿名住民

    580さんてココの住民なの?
    契約者なら、あの記事みて100%ここって確信できると思いますよ。

  67. 584 住民板ユーザーさん8

    気になったので小杉サードアベニュー見てみた。
    あちら2020年の竣工ですね。
    記事から推測するにマンションマニアさんは2019年3か4月に入居ですから小杉はないですね。

    あと記事みると三井、野村が売主なのが分かりますが小杉に野村は入ってないですね。

    他にも小杉は駐車場が戸数に対して50%ありません。記事では7割言ってるのでコレも違いますね。

    ちなみに横浜北仲もスケジュール違いますし、はあそこはカヤバ問題関係ないですから、横浜北仲もないですね。

    他の方がいってますが重説のスクショもですし、オプションの話しもですが自分の時と全て一致してるので幕張ベイパークと思いますね。

  68. 585 住民板ユーザーさん3

    >>581 匿名さん
    コスギウエストです!

  69. 586 匿名

    彼、海浜幕張に相談カウンターも…ワラ
    https://manmani.net/?p=18858

  70. 587 住民板ユーザーさん7

    マンマニネタは基本的に荒らしの釣りネタでしょう。
    あまり反応しない方が良いですよ。

  71. 588 住民板ユーザーさん1

    流れぶった切って恐縮ですが
    2棟目も買う方っていますか?

    私は1棟目買いましたが2棟目も気になってます。
    価格次第ですが48階の西かな。
    電車の音が気になりそうなので複層ガラスを更に二重サッシにしていただきたい…。

  72. 589 住民板ユーザーさん8

    コスギウエストって、武蔵小杉ザ ガーデンタワーズ ウエストの事かね?
    スケジュール、竣工、売主、駐車場割合全て違います。
    ありがとうございました。

    うちも2棟目見に行きます。
    3月からですし、引っ越ししてから見に行こうかと思ってます。

  73. 590 住民板ユーザーさん

    高層階に飽きたら2棟目の低層階買おうと思ってます。
    線路際のトレインビュー(笑)の部屋がお安いかもしれないし!

  74. 591 入居前さん

    分厚いアクリル板とかで電車が見える&防音にできないのかな?

  75. 592 匿名さん

    マンションミュージアムの各テーブルのPCにある階ごとの眺望ビュー、あれWebページにあればいいのにね。もっかい眺望みてみたいんだけど。
    個人的には東眺望も絶景だと思った。

  76. 593 契約済みさん

    3月ってやっぱり引っ越し代高いですよね。4月にしようかな。。。
    皆様どんな感じですか?

  77. 594 住民板ユーザーさん7

    >>593 契約済みさん
    引越し希望日の抽選はもう終わりましたよ?
    引越しは子供の就学が絡む家庭では、3月か4月初旬の引越しを余儀なくされるんめしょうね。ウチは就学が絡まないので、引越し費用の面と、そう言った家庭の方に配慮?して4月中旬で希望出してます。今週末くらいですかね?抽選の結果が出てくるの。

  78. 595 住民板ユーザーさん2

    幹事の佐川さんに電話したら、佐川さんはどの日にしても引越し料金は同じだそうです。
    もちろん他社に頼めば毎日異なると思われます。

    ご参考までに!

    早く結果が欲しいですね!

  79. 596 住民板ユーザーさん1

    鍵の引き渡し日が3日間設けられていましたけど、その割り振りって、抽選という記載はなかったのですが、どういう割り振りかご存知の方いますか?

  80. 597 契約者

    マンマ二さんの駐車場抽選参加の記事と同じ日程で駐車場の記事が出てたし、当日は部屋番号言わないと部屋にはいれなかったので、間違いなくここだと思う

  81. 598 住民板ユーザーさん

    ご契約者皆様
    来春より、よろしくお願いいたします。

    我が家は新居に合わせ家具や家電を新調する為、まだまだ頭を悩ませております。

  82. 599 住民板ユーザーさん8

    検討板があついですね。早めに買いましたので入居が待ち遠しいです。

    598さん、こちらこそよろしくお願いいたします!

  83. 600 住民板ユーザーさん6

    インテリアオプション、みなさん結局何を頼みましたか?

  84. 601 住民板ユーザーさん3

    >>600 住民板ユーザーさん6さん

    三井から特にアクションないので、
    何も頼んでいません。
    見込み無しと思われているかもしれませんね。

  85. 602 住民板ユーザーさん7

    >>601 住民板ユーザーさん3さん
    ほってたら何も来ないですよ。私も1回目の打ち合わせの後、何もしなければ4ヶ月くらい音沙汰ないでしたから。

  86. 603 住民板ユーザーさん4

    三井から音沙汰がなかったので、他で頼むことにしました。

  87. 604 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  88. 605 住民板ユーザーさん8

    〉600さん
    こんばんは、また迷い中です!
    エコカラット、カーテンなど相見積もりとりたいと思ってます。三井さん以外の業者頼んだ方いたらご紹介ください!

  89. 606 住民板ユーザーさん7

    >>604 匿名さん
    物件販売の三井レジデンシャルに対して、オプションの販売は三井デザインテックが担当しています。同じ三井でも別会社なんですよね。で、レジデンシャルからオプション会のお知らせは一度届いたと思いますが、それ以上のことはしないと思います。また、デザインテックから営業の電話も来ないと思います。別会社なので、ペイパークの契約者情報は形式上、持っていないことになっているはず。個人情報のやりとりは面倒だからね。このご時世。

  90. 607 購入者

    >>605 住民板ユーザーさん8さん
    うちは海浜幕張のルームデコ内にあるREZMでエコカラットと輸入壁紙をお願いする予定です!
    引越しを4月にズラす予定なので3月の鍵の引き渡しから引越しの間に施工してもらう段取りにしました。

  91. 608 住民板ユーザーさん3

    我が家はこちらの記事を参考にしつつ打ち合わせ中です!

    https://www.sumu-log.com/archives/11452/

  92. 609 住民板ユーザーさん8

    >>607 購入者さん

    情報ありがとうございます!海浜幕張のルームデコ結構広いですよね。今度行ってみます♪

  93. 610 住民板ユーザーさん2

    引渡から入居までたっぷり時間ありますし、別に三井じゃなくてもいいと思います。三井に頼んでも設置は引渡後なので変わりませんし。

  94. 611 住民板ユーザーさん1

    私もREZMさんでエコカラット、壁紙と造作家具も大量にお願いしてます(^^)
    こちらのお客様も多いようで近くて安心です(^^)

  95. 612 住民板ユーザーさん8

    オイルダンパーの交換手順を間違えた件、その後どうなりましたか?地震が起きたら免震ゴムの劣化も加速します。
    関係者各位の方々は、早く調査結果と今までの経緯、今後の契約者に対する対応方針を説明お願いします。

  96. 613 契約者

    >>610 住民板ユーザーさん2さん
    設置は引き渡し後って、、そうなんですか?
    三井デザインテックに聞いたら2月には設置される=料金支払いが発生する、と聞いていたので、、それなら少々予定が変わるかも。。

  97. 614 住民板ユーザーさん2

    >>613 契約者さん

    三井デザインテックに確認済みです。
    料金は年明けに支払い、設置は引渡後です。

  98. 615 住民板ユーザーさん2

    >>612 住民板ユーザーさん8さん

    契約者以外の方は検討版へどうぞ。

  99. 616 住民板ユーザーさん8

    >>615 住民板ユーザーさん2さん

    いやいや、入居を浮かれてる契約者だけではないと思いますが。。

  100. 617 契約者

    >>614 住民板ユーザーさん2さん
    私もデザインテックの方に聞いたのですが、設置のタイミングは引き渡し前って言われたんですよね。
    まだ打ち合わせあるので、改めて聞いてみます。

  101. 618 住民板ユーザーさん2

    >>617 契約者さん

    入居前の勘違いかなと思います‥
    引渡前にやってくれるなら、それに越したことはありませんが‥

  102. 619 住民板ユーザーさん1

    デザインテックは確かに引っ越し前だったと思います。

  103. 620 契約者

    引き渡し後でないと業者側の責任区分がわからなくなるので、引き渡し前はあり得ません。引き渡し後入居前が正しい

  104. 621 契約済みさん

     物件によりゼネコンが引渡し前にインテリア工事をさせる場合もありますが
    ベイパークがどうかは不明です。

  105. 622 入居予定さん

    通常、引き渡し後ですね。
    引き渡し~実際の入居前までに工事すると思いますよ。

  106. 623 住民板ユーザーさん2

    >>612 住民板ユーザーさん8さん

    これから被害会を立ち上げようと計画中です。こんな悪質な業者に不満がある方是非ご参加ください。情報はのちほど公開します。

  107. 624 住民板ユーザーさん2

    油圧機器メーカーのKYBの免震・制振装置の検査データ改ざんが明らかになり16日で1カ月となる。不正の疑いのある製品は計1万本を超え、製品が設置された物件も900件強にのぼる。物件名は毎週末に追加で公表されているが、ごく一部にとどまり全体像はいまだに見えない。不動産大手は販売中の物件の契約を一時見合わせるなど影響は広範囲に及ぶ。


    画像の拡大
    KYBはすべての免震装置の部品を交換する方針だ(10月、大阪府庁本館)
    「経営陣が多面的に原因究明に立ち向かうことが本来の再発防止につながる。全社でコンプライアンス(法令順守)を徹底し、お客様の信頼回復に努めたい」
    KYBの中島康輔会長兼社長は9日、東京都内で開かれた決算説明会の冒頭、こう陳謝した。約1カ月ぶりに公の場で見せた表情は厳しかった。
    自動車部品が主力のKYBで改ざんが見つかったのは、油圧で地震の揺れを抑える免震・制振オイルダンパーだ。8月上旬に子会社の検査員が内部告発して問題が発覚。2カ月間の社内調査後の10月16日に性能検査データの改ざんを公表した。
    製品自体は同社の連結売上高の1%に満たないが国内シェアで首位。影響は広がる。不正の疑いのある免震装置は7537本、制振装置は3331本ある。基準を満たさない製品を設置した建物は地震のときに揺れが伝わりやすくなり、大きく揺れる可能性がある。


    画像の拡大

    不正の疑いのある製品が設置された物件は974件。このうち物件名が公表されたのは113件で1割にとどまる。公表物件のうち、中部電力浜岡原子力発電所(静岡県)の緊急時ガスタービン発電機建屋や財務省、東京都庁第二本庁舎などがあった。
    KYBは「すべての製品を交換する方針」とする。現状の生産能力は月産100本。当面は新規受注を取りやめ、2019年に5倍の500本にして、20年9月の交換工事の完了を目指している。
    ただ交換工事は容易ではない。制振装置は壁に埋め込まれている場合も多く、工事では壁を崩すなど大規模改修が必要だ。全体の3割を占めるマンションでは「一時的な転居が必要になる可能性もある」(不動産大手幹部)。
    KYBは、転居などの措置が必要のない建設中のマンションなどから交換工事に着手した。だが27年開通のリニア中央新幹線などに伴う再開発が都内を中心に相次ぎ、建設業界は人手不足に陥っている。今後は交換部品はあっても工事に取りかかれず、交換作業が長期化する可能性がある。
    作業を担うゼネコン大手からは「装置の安全性を調べるには、ダンパーを建物から外す必要がある。現時点で影響の全容が分からない」(清水建設の東出公一郎副社長)など、さらなる対応を早期に求める声も強まる。


    画像の拡大
    検査データ改ざんを陳謝するKYBの中島康輔会長兼社長(9日、東京都港区)
    マンション販売の現場にも混乱をもたらしている。三井不動産三菱地所野村不動産ホールディングス(HD)などの不動産大手は、KYBの製品が使われたマンションの新規契約を一時見合わせている。
    KYBの業績にも打撃だ。19年3月期の最終損益は、従来予想の160億円の黒字から一転し、23億円の赤字(前期は152億円の黒字)となる見込み。改修工事費として144億円の引当金を計上した。
    中島社長は「さらに交換費用などが加わり業績に影響がある」と見通す。「補償費用は現時点で全く分からない」(KYBの加藤孝明副社長)とし、関連費用は膨らむ恐れがある。
    川金HDでも、同様の検査データの改ざんが見つかった。日産自動車やSUBARU(スバル)などでも検査不正が相次ぎ発覚し、日本の製造業全体の品質管理が問われている。

  108. 625 住民板ユーザーさん4

    >>623 住民板ユーザーさん2さん

    そうですか。私は現時点での不満はないですし、被害者の会とやらの動向に興味もありません。情報の公開は結構ですがすべて準備が整ってから開示なさってください。

  109. 626 契約済みさん

    交換手順間違えたとはどういうことですか?
    そういう情報があるのでしょうか。

  110. 627 住民板ユーザーさん4

    そんなことより駐車場こないですねー!明日で二週間。早く結果欲しいなー!

  111. 628 契約済みさん

    明日16日発送とのことです。
    三井さんに電話すれば優先順位は教えてもらえますよ!

  112. 629 住民板ユーザーさん2

    引渡後すぐ入居は出来るので、正確には引渡後〜引越日までですね。まあ、三井に頼むインセンティブは正直あまりありませんね。

  113. 630 住民板ユーザーさん2

    >>626 契約済みさん

    契約者じゃないから放っておいた方がいいですよ。

  114. 631 住 

    >>630 住民板ユーザーさん2さん

    ちなみに契約者です、交換手順を間違えたと言う意味が解りません?

  115. 632 契約者

    まったくわかりませんねー
    私は今の対応に不満がありませんので、勝ち目ないと思うけど頑張ったら

  116. 633 住民板ユーザーさん2

    >>631 住 さん

    そっとしておきましょう。
    そんなことより、抽選の結果が楽しみですね!


  117. 634 契約者です

    >>632 契約者さん
    のん気ですね。勝ち目とかの問題?幸せな方々。。
    資産がバカにされてるのに。
    こんな方々ばかりじゃ、デベの思う様になりますね。管理組合の合意形成も大変だ。

    こういうのん気な方に限って、補償の話になったら話にのるんだよな。
    何度か話題になってますが、完全に説明不足で、交換手順ミスかと私も思ってますが。

  118. 635 住民板ユーザーさん1

    この掲示板は事業者が毎日確認しています。慎重に書き込んで下さい。

  119. 636 住民板ユーザーさん3

    >>634 契約者ですさん

    本当に契約者なら実名で名乗り出て仲間を集ってください。ここで書き込むことしかできないくらいだから契約者ではなく荒らしなんでしょう。

  120. 637 住民板ユーザーさん1

    三井さんが企業価値を下げるような対応とるかなー?私は大丈夫だと思ってますが。

    ちなみに、免震装置のダンパーは揺れた際に機能する部品です。

    免震装置のダンパーにも鉛や鋼材、オイルと形状も方式も違ういくつかありますし、ここのダンパーがどのタイプか正確には分かりませんが。

    例えばオイルダンパーで、横向きに設置されている物なので今回の取り外しには問題ないですよと言った説明があったら、より丁寧だったかもね。

    私の時、ペラの紙をだしながら口頭で説明いただきましたが、まさにオイルダンパーで横向き設置のようなお話しでしたけどね。

    たしかに取り外しして検査中にもし地震がきたら免震装置にダメージが加わりますが、引き渡し前ですからね?もし検査中に地震があったら売主負担で装置交換なりになるのが普通です。

    全ての方が有識者ではないので、資産をバカにされてる、説明不足だと思う方も出てくるでしょう。
    そう思われる方は、これからも納得されるまで活動されれば良いと思います。私は遠慮しますが。

  121. 638 住民板ユーザーさん6

    今朝のニュースでKYBの新たな方法による不正発覚とありましたね。
    これによる追加の影響が無ければいいのですが…

  122. 639 匿名さん

    LaLa横浜でしたっけ?初めは、三井さん、入居者に責任ある態度で無かったって聞いているので、、、ちょっと心配です。

  123. 640 マンション検討中さん

    ここではKYBの件でマイナス意見を書いたら荒らし扱い、プラス意見を書いたら事業者扱いになるみたいですね。
    契約後に後悔して解約したい人(とはいえ手付解約する勇気まではない)はここぞとばかりにマイナス意見、後悔なく住み続けたい人はKYBの話はタブーか無理やりプラス意見にもっていっているように見えますね。
    ただ、自身の考えと異なった意見をすぐに荒らし、事業者と決めつけるのは如何でしょう。
    確かに荒らしや事業者もいるかもしれませんが、契約者も多いはずです。
    だとしたら、どちらも意見としてちゃんと受け入れるべきでしょう。
    自由な掲示板なのですから。

  124. 641 購入者

    >>640 マンション検討中さん
    でもここは契約者専用の板です。

  125. 642 住民板ユーザーさん1

    ネガもポジも色々な意見を交わすのは良い事だと思います。

    ただ言い方に気をつける、あげ足を取らないなど、節度を持ってやりましょうよ。

    4月くらいから隣人になるのですし、気持ちよく過ごせるように。

  126. 643 住民板ユーザーさん5

    駐車場と引越しの抽選結果は発送日以降レジデンシャルLIFEにてご確認頂けますとの記載があるので今日一日待っていたのですが、まだアップされてないですか?

    入居手続き会も10月後半に案内しますと書いてあったのに、結局11月になってから2月に延期しますとの案内があったりと、期限にルーズなのがやや気になります。

  127. 644 購入者

    >>643 住民板ユーザーさん5さん
    手続き会と内覧会の日程はアップされてますよ。日にちはここに書きませんが。
    メールでも通知されておりました。

  128. 645 住民板ユーザーさん5

    >>644 購入者さん
    ありがとうございます。
    それについては承知しております。

  129. 646 住民板ユーザーさん6

    >>643 住民板ユーザーさん5さん

    私も気になっていたので電話で聞いてみたところ、レジデンシャルライフはシステムの関係で3.4日後にupされるとのことでした。
    駐車場は区画は分かりませんでしたが、優先順位だけは教えてもらえたのでかなりスッキリしましたよ。
    引越しに至っては、日にちと時間帯まで教えてもらえたので、電話して聞いてしまう方が早いかもしれないですね!

  130. 647 住民板ユーザーさん5

    >>646 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。
    大人の世界の常識ですから遅れるなら遅れると三井から報告が欲しかったですが。
    昨日発送しているのであれば、郵送の方が早そうですね。
    今後ともよろしくお願い致します。

  131. 648 住民板ユーザーさん1

    レジデンシャルライフに駐車場の抽選順位が乗るようになりましたね。

  132. 649 契約済みさん

    抽選順位でなく抽選で当選した区画番号となります。

  133. 650 マンション購入さん

    >>649 契約済みさん
    引越しの抽選結果についてはまだ郵便で届いてないですよね?
    駐車場の抽選結果は郵便で今日届きました。

  134. 651  

    >>650 マンション購入さん
    SGムービングに電話すると教えてくれますよ

  135. 652 マンション購入さん

    >>651  さん

    今連絡して引越し日を教えてもらいました。
    ありがとうございました。

  136. 653 マンション購入さん

    今日届いた書類を軽く読んでて一つ気になるところがありました。まあすごく個人的なことなんですが、入居手続き会の際に車のナンバーなど提出するらしいですが、私の場合は今は車を所有しておらず入居してから車を買おうと計画しています。この場合は問題になりそうですかね?

  137. 654 住民板ユーザーさん5

    >>649 契約済みさん

    すみません、どこにのってますか?

  138. 655 住民板ユーザーさん1

    >>654 住民板ユーザーさん5さん

    >>654 住民板ユーザーさん5さん
    レジデンシャルライフにログインして
    お住まいページ見てください。

  139. 656 住民板ユーザーさん5

    >>655 住民板ユーザーさん1さん

    見つけました!
    出張で郵便をまだ見れてないので安心しました。
    ありがとうございます!

  140. 657 契約者

    マンション駐車場事情に詳しくなく大変恐縮なのですが、今回きまった駐車場の場所ですが、こちらは何年か毎にまた抽選があり、場所が変わるのでしょうか?それとも駐車場を解約するまで今回決定した場所を継続して使用できるのでしょうか?

  141. 658 住民板ユーザーさん3

    >>657 契約者さん
    解約するまではそのまま、売却や賃貸に出すときは管理組合に返還です。

  142. 659 契約者Y

    駐輪場の抽選に落ちました。
    わが家は前後に子乗せのあるタイプの電動自転車を所有しています。
    そちらをとめることが出来るスライドタイプの駐輪場の台数は、レジデンス棟の駐輪場総数のうち10台のみです。
    駐輪場の総数としては極端に少ないとは思っていませんでしたが、もう少し注意して見ておけば良かったと反省しています。
    駅から徒歩15分で、子育て世帯も多いであろうマンションで、まさか子乗せ自転車を処分して生活していく事になるとは思いませんでした。
    営業さんに確認したところ、2台目の追加抽選も予定されるとの事でしたが、このスライドタイプについてはやはり空きはないとのこと。そして、自転車のタイプを変更されてはどうですかとご提案頂きました。
    いろいろと検討していきたいと思います。
    皆さんは大丈夫でしたでしょうか。

  143. 660 匿名

    ここは千葉ですよ。自転車?
    車で移動してください。

  144. 661 住民板ユーザーさん1

    車しか使わない人がメジャーだったら、抽選落ちないでしょ。

  145. 662 住民板ユーザーさん7

    多分、家族とかいない人なんですよ。気にしないでおきましょう。

  146. 663 住民板ユーザーさん

    内覧会1月か2月予定だったと思いますが、音とか気になります。
    どなたかも言われてましたが、天井の構造、スラブ厚などの情報がないので。

    兎にも角にも楽しみですが。

  147. 664 住民板ユーザーさん1

    >659:契約者Yさん

    子供乗せ電動自転車は15万前後はするものですし、電動付きの利便性を考えると、簡単に捨てては?と言われてもなかなか踏ん切りもつかないですよね。
    ベイタウンの方の公園まで行ってみようなど考えた際、子供2人連れだと電動自転車でいくほうが便利ですし。
    希望されていた方の人数などお伺いして、もし落選されたかたがそこそこいらっしゃるのであれば
    設置数を増やして頂く方向で営業さんに交渉などできないものなのでしょうか。。(現在のマンションでは子供乗せ電動自転車が駐輪できるラックが増設されたことがありましたので、、)

    我が家も電動自転車所持しており、幸いタワー棟で駐輪場確保できましたが他人事とは思えずコメントしてしまいました。

  148. 665 住民板ユーザーさん5

    >>659 契約者Yさん
    私も前(後)子乗せ電動自転車所有しております。我が家は、2段式ラック下段後方が当選したので使用したいと考えております。自転車置場概要には 前乗せ自転車はスライド式利用可能 というような記載がありましたが、そこ以外はダメですといった記載はなかったですよね。たしかに下段後方だと規定寸法ギリギリなので雨具等は付けられないとは思いますが、あくまで規定内であれば利用可能だと思っておりましたが...大丈夫でしょうか?

    スライドタイプであれば、高さ制限等ないので雨具を装着したままでいいので便利ですよね。

  149. 666 住民板ユーザーさん4

    >>665 住民板ユーザーさん5さん

    私はスライドラック式以外は前乗せ自転車は不可という認識でした。前乗せはどこが可とわざわざ書くくらいなので、そこ以外はダメなのかと。
    確認はとっていませんので、営業さんなどに問い合わせておいた方が良いかもしれません。

  150. 667 契約者

    >>659 契約者Yさん
    3台目の間違いですよね

  151. 668 住民板ユーザーさん5

    >>659 契約者Yさん

    もともと、一契約に2台までというのも、補助輪付き自転車はだめというのも、こんな大規模ファミリーマンションなのにファミリー向けに考えられてないなぁと思っていました。それに加えて、子乗せ自転車置場が確保出来ないうえ処分の話を簡単にするのは酷すぎると思います。海浜幕張は車ではなく、自転車で動いた方が楽な場所もたくさんあります。
    なんとか台数を増やすなり、下後列を駐輪可能にするなり対応してもらいたいと思います。
    同じ子供を持つ者として、残念な気持ちがとても良く分かりますので思わずコメント致しました。

    対応していただけるといいですね!


  152. 669 住民板ユーザーさん6

    >>659 契約者Yさん

    我が家も前後子乗せ電動自転車所有で、スライドラック式の駐輪場落選、2段ラック式後列に決まりました。
    抽選を申し込む時に三井さんに確認の電話をしたところ、2段ラック式後列でも前後子乗せ自転車可とのことでしたよ!
    ただし、高さの制限から前のチャイルドシートの高さを高くできないとのこと。

    書き方が少し曖昧だったためか、スライドラック式に申し込みが集中しちゃったんですかね。。

  153. 670 匿名

    >>669 住民板ユーザーさん6さん

    我が家もスライドラック式に外れ、再度三井さんに確認しましたが、2段ラック式の下段後列でも前乗せチャイルドシートはNGとのことでしたが。

  154. 671 住民板ユーザーさん8

    引っ越しを幹事会社さんにお願いする方はどの位いますかね?
    料金は高くなるのでしょうか??

  155. 672 住民板ユーザーさん4

    >>670 匿名さん

    気になって管理規約を確認しましたが下段後列は「2段式 3人乗り対応(条件付き)」となってますね。
    私も規定寸法内であれば大丈夫という認識でした。
    何れにせよ営業によって回答が違うのが一番困りますね。

  156. 673 匿名

    >>672 住民板ユーザーさん4さん

    そうなんですか!?
    管理規約はどこに書いてありますか?

  157. 674  

    >>671 住民板ユーザーさん8さん

    SGムービングが下請けのアップルと言うところに委託するみたいですが、アップルは聞いたことがなくいまいち不安な気がします?

  158. 675 契約者Y

    >>667 契約者さん

    わが家は一台分しか当たっていません(T-T)2段式下段の前列です。

  159. 676 住民板ユーザーさん7

    >>675 契約者Yさん
    記憶が不確かなので間違っていたら申し訳ないのですが、駐輪場の希望数は500強しかなかったような。。。なので1台しか当たらないってのはないと思うのですが。、
    と、言いますか、ここは駐輪場は一戸2台分の計算なので、一台しか当たらないってあり得ないと思われます。

  160. 677 住民板ユーザーさん2

    リビングのカーテンは、レースカーテンのみで検討されてる方はいらっしゃいますか?
    高層階はカーテン閉めないという話も聞いたりしますが実際はどうなのでしょう。

  161. 678 住民板ユーザーさん4

    >>673 匿名さん

    契約の時にもらった分厚い管理規約集の駐輪場の項に書いてありました。ただ条件付きの条件の部分が見つけられなかったので、チャイルドシートの形状によっては不可なのだとは思います。
    恐らく住み始めてから揉めるところだと思うので、明確にしたいですね。

  162. 679 住民板ユーザーさん1

    >>675 契約者Yさん

    2台分、第4希望までしっかり書きましたか?
    レジデンスでもタワーでも申込用紙は同じはずですが…
    全て書いたのに2台目が割り当てられていないのであれば問い合わせた方がいいですね。
    自己都合で未記入にした場合は仕方ないと思います。

  163. 680 住民板ユーザーさん2

    >>676 住民板ユーザーさん7

    情報ありがとうございます。
    995台中500強しか申込みがなかったということは2台分申し込まなかった人が結構いるってことですね。
    我が家は現在1台のみの所有ですが、将来子どもが使うことを想定して2台分確保しました。

  164. 681 契約者Y

    >>676 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。
    恐らく用紙を書く際に、スライド式しか無理だと思っていたために、一台目の欄には第1希望しか記入しなかったためと思われます。
    そこにとりあえずでも第4希望まで埋めておけば、一台しか当たらない事態にはならなかったでしょう。
    他の場所が当たっても、どうせ駐輪は出来ないのでと思ってしまいました。
    失敗です。
    さらに駐輪場を希望されない世帯さんも中にはいらっしゃると思うので、抽選後どのくらい空きがあるのか気になります。二次抽選して頂きたいです。
    それから、子乗せの前部分の条件の詳細を営業さんに確認要ですね。

  165. 682 匿名

    >>681 契約者Yさん

    同じ状況です。
    スライドラック式しかダメだと思っていました。
    営業の方の認識相違によって自転車を手放さないといけなくなるのは悔しいです。
    是非、2回目の抽選が行われ、かつ利用条件も明確にしていただきたいですね。

  166. 683 契約者

    空いてれば2台目までは無抽選で割り当ててくれると思います。営業に相談してみてはいかがでしょうか?

  167. 684 住民板ユーザーさん2

    ところで引越し日はいつ決まるのでしょうか?

  168. 685 住民板ユーザーさん7

    >>684 住民板ユーザーさん2さん
    昨日、通知が郵送されてきましたよ。

  169. 686 悩み中

    大規模マンションはじめての人だと知らないかも知れないですけど、
    駐輪場はスライドだけでなく、上下段もありますしね。

    下は埋まってしまったようで、上は空いているようです。
    ただ、子供席をつけているタイプですと上は無理だと思いますが。

  170. 687 住民板ユーザーさん1

    995台中343台が二段ラック上段ですね。
    500強の申し込みだとしたら、ほとんどの方が下段ラックかスライドラックが当選していることになりますかね。
    それでもまだ100台くらいは下段ラックの空きがありそうなので(3人乗り不可の下段前列が多そうですが)、早めに問い合わせるといいかと思います。

  171. 688 匿名

    >>683 契約者さん

    電話してみましたが、火曜日~木曜日まではお休みということで、金曜日に回答頂けるようです。
    契約者によって差があるのは納得いきませんので、何とか対応頂きたいと思います。
    ありがとうございました。

  172. 689 住民板ユーザーさん4

    希望の駐輪場に入らなかった方、お気持ちお察しします。

    駐輪場995台に対して、申し込みがあった台数は594です。
    1台目を希望した世帯が340。契約者は420くらいだったと思うので、一台も希望してない世帯が80世帯くらいあるという事です。
    2台目も申し込んだ世帯が254世帯です。
    2台目でも下段後方は確保出来ましたので、第1希望でスライドラック式が外れても、希望さえしていれば下段後方なら必ず確保出来た状況でした。

    大きさの制限に関しては抽選の案内にも書いてありまし、どなたかが管理規約にも書いてあると言っていたので、少し厳しいようですが確認不足で申し込んでいなかったというのは自己責任の範疇になってしまうのではないかと思います。(前乗せが付いている場合は下段前列には制限内の大きさでも駐車不可と間違った(?)案内を、営業さんに抽選用紙の締め切り前に言われた人は別だと思いますが)

    そして、抽選後の空きに関しては管理組合に渡すことになっていませんでしたっけ?
    契約者の中にはまだ空いている所を3台目、4台目として使いたい人もいると思います。
    そういった方がいる中で、もし確認不足だったために2台目の追加抽選をして欲しいとなると、決まったルールの中でしっかり確認していた人に対して不公平になってしまいます。

    子乗せ自転車が置けないとなるとすごく困るのは、よくよくわかります…ただ、どう案内されていたかとか、他の契約者もいることも頭に入れておいた方が良いかもしれません。

    お気持ちお察しします。マンション購入って見落としそうなポイントも多いですよね。ここの掲示板でも今後はお互いに見落とししそうなポイントを確認し合っていけたらいいですね。

  173. 690 住民板ユーザーさん1

    >>674さん

    たしかにあまり聞かないですね。
    でも何かあった時の責任はSGムービング社になると思いますし、三井が委託した会社になる分、安心かなと思っていますが。

  174. 691 マンション比較中さん

    駐輪場の上段は身長が低い方は難しいですよね。力というより身長が低いと若干やりにくいと思います。
    特にお子様をお持ちで毎日自転車に乗られるような方だと下段の方が良いでしょう。

    乗っても週末、月に数回みたいな方は上段で良いかな。むしろ上段の方がいたずらもされないし汚れにくいのでおすすめです。

  175. 692 住民板ユーザーさん2

    駐車場はずれておこまりの方は結局いらっしゃるのでしょうか?

  176. 693 住民板ユーザーさん1

    >>692 住民板ユーザーさん2さん
    いや、ほぼ全世帯駐車場とれたんじゃないですか。とりあえず応募して最終キャンセルも多数ありますし。

  177. 694 住民板ユーザーさん2

    >>692 住民板ユーザーさん2さん
    いないと思います!

  178. 695 マンション住民さん

    これから残り住戸を買う人は駐車場無いです!って言われて買う羽目になるんですよね?
    売れるのかなぁ。。。少し心配ですね。

  179. 696 住民板ユーザーさん5

    >>695 マンション住民さん

    未販売住戸分はキープしてあると聞いたような。
    未確認情報ですが、、

  180. 697 マンション住民さん

    それって過去、三井さんが販売してた分ですよね?すでに完売しましたよ。

  181. 698 住民板ユーザーさん2

    >>695 マンション住民さん

    三井の物件は未販売住戸もデベが抽選に入れてるので、駐車場の抽選に当たった部屋は駐車場がついてますよ。
    未販売の部屋も含めて、70%強の申込率ってことなので三井の読みは当たってはいましたね。

  182. 699 住民板ユーザーさん2

    未販売住居は駐車場の抽選に入札していますので、今回の抽選で自動的に付いたことになります。
    契約者なら説明受けているはずですが…

  183. 700 マンション比較中さん

    階層マウンティングとか無いですよね。うちの妻が砂の塔みて怖がってますw

  184. 701 住民板ユーザーさん1

    ないですよ。皆さんベイパークでの新生活を楽しみにしてる同士です。みんなで一緒にまちづくり盛り上げでいきましょう!

  185. 702 入居前さん

    「ないですよ。」って言ってる人が最上階だったりしそう(笑)ま冗談ですが、、、
    ほんとに楽しみですよね。

    ベイパークの周辺に桜の木とかあったりするのかな。。。
    三丁目公園とか桜の木とか植林しないのかな。ぜひ花見がしたい。

  186. 703 住民板ユーザーさん1

    >>702 入居前さん

    桜の木は綺麗なのですが、毛虫やらの虫が結構多くて管理がやや大変なんですよね。
    作る側はそんな配慮からあまり植えたがらないです。

  187. 704 住民板ユーザーさん8

    駐車場、結局ほとんどの方が当選したんですね。
    あんなに検討版では批判がありましたけど…
    まぁ購入者以外の方が煽ってただけなんでしょうね。結果的に良かったです。
    もうすぐですね!楽しみです。

  188. 705 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  189. 706 住民板ユーザーさん3

    入居までもう少しで楽しみですね。我が家には
    来年4月に小学4年になる子がいますが同学年の方
    いらっしゃいますか。
    これから皆さん宜しくお願い致します。

  190. 707 入居前さん

    桜の木は植えたがらないんですねー。
    意外でした。そして残念…

    にしても楽しみですね。

    今日はゆっくりインテリアの雑誌でも見ながら、あーでもない、こーでもないと妄想したいと思います(笑)

  191. 708 住民板ユーザーさん

    ここの購入者は年齢、家族構成、様々居て、バランスが良いらしいですよ。
    いいコミュニティが出来そうで、私も楽しみにしています。

    都心の大規模タワマンはご近所付き合いがまったくと言って良いほどありませんが、適どなお付き合いができるマンション、街区になる事を願ってます。

  192. 709 住民板ユーザーさん3

    イオンスタイル のテナント何が入るのか気になります。個人的には無印とかあると嬉しいなーと思いますが、こうゆう庶民派意見は少数派でしょうか。。

  193. 710 匿名さん

    ブラックフライデーどちらか行かれましたか?

  194. 711 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  195. 712 住民板ユーザー

    無印が入ったら嬉しいです!

    我が家も小学生の子どもがいるので自然と集団登校できる感じだといいな~♪なんて思ってます。難しいのかな。。。
    これからよろしくお願いします!

  196. 713 住民板ユーザーさん7

    既出でしたらすみません。スカイグランドタワー街区のクリニックモールの情報がでてました。整形外科、内科、歯科は内定してるようです。
    https://medicalcenterjp.com/articles/1574/

    3階はまだ未定のようなので、小児科、耳鼻科、皮膚科などが決まると嬉しいです。

  197. 714 住民板ユーザーさん6

    小児科、耳鼻科、皮膚科の三つ、私も切望です!
    これが近くにあったら本当に便利だろうなぁ。

    イオンスタイルに無印あったら素敵ですね!
    隣にMUJIカフェとかあったら最強です。
    そして個人的にはダイソーかセリアが入ってくれたら嬉しいです。

  198. 715 住民板ユーザーさん2

    >>700 マンション比較中さん

    階層マウンティングなんて無いですよ。
    都内のタワマンとかなら別でしょうが、ここはそこまで価格差無いですし。
    上の階より下の階の角部屋の方が高かったりもしますから、階数だけで判断すると恥ずかしいことになるんじゃないですかね。

  199. 716 住民板ユーザーさん1

    確かに階数だけでは語れないですね。

  200. 717 住民板ユーザーさん2

    加えて、都心だと上層階ほど管理費が高かったりしますしね、ここは広さ割だから、逆に下層の方が払っているケースも沢山ありますからね。

  201. 718 匿名さん

    >>717 住民板ユーザーさん2さん

    同じ広さで下層が上層のエレベーター代を一部支払ってるのは納得できないと思う人も入るんだろう。

  202. 719 住民板ユーザーさん

    都内タワマンですが階層マウンティング?ヒエラルキー?ないない(笑)ドラマの中だけですよ。

    そんな事より実際の生活レベル、充実度の方が大事ですよ。

  203. 720 住民板ユーザーさん

    エレベーターでそんな事言う人はタワマン無理かと(笑)
    いまプール、ジム、バー付いてるタワマンですけど、そんな文句聞いたことない。

  204. 721 匿名

    >>681 契約者Yさん

    その後、子乗せの前部分の条件の詳細を営業の方に相談されましたか?

  205. 722 住民板ユーザーさん1

    KYBの問題って、解決したのでしょうか?検査結果はどうだったのでしょう。確か今ダンパー外れている状態かと思いますが、昨日千葉震度3の地震がありましたね。高層階はどのくらい揺れたのでしょうか。

  206. 723 契約済みさん

    第3期6次で14戸の販売ですが残り何戸になるのでしょうか?

  207. 724 住民板ユーザーさん3

    >>723 契約済みさん

    工事によるモデルルーム休館前の希望者向け販売みたいです。
    https://manmani.net/?p=8164
    マンマニさんの記事を見る限りは未販売が50戸くらいですから完売は来春くらいなのだと思います。

  208. 725 住民板ユーザーさん7

    来年春完売は少し希望的観測かもしれないですよね。
    入居時にタワーの方は完売、レジは残るってカンジかなぁと。契約前から気になっていたのですが、ここの営業はレジをあまり勧めていませんでしたので、ゆっくり売る算段なのかもしれません。2棟目はタワーのみなんで、そこから流れてくる検討者の受け皿にもなりますからね。

  209. 726 契約者

    >>725 住民板ユーザーさん7さん
    私も同じ意見です。
    2棟目はレジデンス棟無いので、1/2棟目両方の見込み客にユックリ売っていくと思います

  210. 727 契約済みさん

    営業さんに確認した所、すでに再設置されてるそうです。

  211. 728 契約者

    スクープです。屋上の装飾マリオンにが照明されています!

    1. スクープです。屋上の装飾マリオンにが照明...
  212. 729 契約者

    >>728 契約者さん
    おーすごいですねー

  213. 730 契約者

    おそらく、最終は間接照明程度の明るさになると思いますが、マリオンのライトアップを私は期待していたのでGoodですね!

  214. 731 住民板ユーザーさん1

    >>728 契約者さん
    私もライトアップ見ました!
    テンション上がりますね。
    今は入居を楽しみにするばかりです。

  215. 732 住民板ユーザーさん8

    本日の施工レポートの屋上施工状況写真、思わずかなり拡大して外廊下の感じやバルコニーなど見入ってしまいました!

  216. 733 匿名さん

    電気代が気になるw

  217. 734 住民板ユーザーさん6

    >>733 匿名さん
    LEDだから心配ないでしょ‥従来の照明器具と比べると6割程度電気代削減です。そんなこと気にしてたらタワマン住めないですよ‥

  218. 735 匿名さん

    >>734 住民板ユーザーさん6さん

    いやいや、そういう小さいところから気にしないと、塵も積もれば山となるですよ。

  219. 736 住民板ユーザーさん6

    >>735 匿名さん
    残念ながら私にはその価値観より共有部の照明を間引きしてせこいマンションのレッテルを貼られる方が残念です。

  220. 737 購入者

    私もそう思います。 かっこいいほうが良い

  221. 738 住民板ユーザーさん2

    私も気になりません。ですが契約者で気になるかたは担当営業の人にきちんと名前を出して電話して伝えればいいので、ここで言う必要はないと思います。

  222. 739 住民板ユーザーさん2

    >>614 住民板ユーザーさん2さん
    >三井デザインテックに確認済みです。
    >料金は年明けに支払い、設置は引渡後です。

    私も確認しましたが、三井デザインテックでお願いすると、エコカラットなど選択したオプションと、インテリアフェアで選んだ家具は入居の段階で施工&設置済みだそうです。
    工事も引渡し前から開始すると伺いました。
    エアフープだけは構造部材のあるところにしか設置できないらしく、場所と向きの確認が必要なので入居後立会いのようですが。

    担当コーディネーターのアドバイスを受けながらのインテリアフェアすごく良かったです!
    3時間あっという間で、インテリアがほぼ完成しました。

  223. 740 契約者Y

    >>721 匿名さん

    その後の報告です!
    営業の方に確認したところ、やはりそもそも前乗せチャイルドシートが付いている場合、スライドラック式にしか止められないとのこと。何度聞いてもその様な回答でした。
    そして2段式の後列ですが、後ろ乗せのシートが、幅48㌢、奥行60㌢、高さ105㌢以下(概要に記載の通り)なら駐輪可能。
    前乗せは年齢が小さな子を主に乗せることになると思いますが、それがある時点でやはりスライドラック式でないといけないそうです。

    それから二次抽選の件ですが、入居後に管理組合のほうで取り決めがされるので、現時点で営業さんがこうですと言うことは出来ないとのことでした。

    なので、前乗せがあるのにスライドラック式の抽選に外れた方は、とりあえず置いておく場所もないということになります。

    わが家はまだ2歳の子供がおりますが、前乗せ部分を撤去して家の中に自電車を保管し、二次抽選を待つのみです。

  224. 741 匿名

    >>740 契約者Yさん

    やはりダメなんですね。。
    子育て世帯が多いと予想される中、なぜそういう駐輪場設備にしたのでしょうね。
    また、営業の方から2段式下段の後列でも停められると聞いている方や抽選案内を見て誤認している方もいると思うのですが、そういう方々に対しては、三井はどう対応するのでしょうかね?
    契約者によって不公平があるのは到底納得いかないです。

  225. 742 契約者

    >>741 匿名さん
    みんな同じ説明受けているのだから不公平では無いのでは

  226. 743 住民板ユーザーさん6

    >>741 匿名さん
    限られたスペースに収納台数を増やすには仕方ないことです。敷地はあるのでスライドラックをどこかに増設するしかないですね。子育て世代ばかりではないので総会で承認をとれるかは微妙ですが‥

  227. 744 住民板ユーザーさん4

    うちも小さい子がいるのですが、自転車はやはり必要ですか?
    もしよろしければどんな時に必要とお考えかか教えてください。
    うちは自転車持ってませんので。

  228. 745 匿名

    >>742 契約者さん

    抽選申請時に営業の方から、2段式ラックでも前のチャイルドシート付自転車を停められると聞いてる方もいます。
    不公平ではないですか?

  229. 746 匿名

    >>744 住民板ユーザーさん4さん

    子供を病院へ連れて行くときなど、車より小回りがきいているので便利です

  230. 747 契約者

    >>740 契約者Yさん

    え?そうなんですか?
    抽選前に営業の方に確認しましたが、2段式ラックの後列でもサイズが合えば前にチャイルドシートが付いている自転車は停められるとのことでしたが。

  231. 748 住民板ユーザーさん7

    2人乗りだろうが3人乗りだろうが、許容範囲以内ならば大丈夫という認識なのですが。。
    たしか後方の高さ制限は105cmだと思うので、3人乗りの場合、前カゴ部分に背もたれ付きのシートつけると、まずオーバーするのでは?なのでハンドル部分に小さなシートをつけるならば、対応出来そうな気がします。あとは、後ろのシートも背もたれ高くなり過ぎないようにするとよいのかな?

  232. 749 契約者

    >>748 住民板ユーザーさん7さん

    営業の方からは、前のチャイルドシートが付いている時点で駐輪不可とのことでした。
    なので、範囲内かそうでないかに関わらず、ダメだということです。

  233. 750 住民板ユーザーさん5

    無理にチャイルドシート付自転車を止めて、隣の自転車が出しにくくなるなど、子育て世代全体が冷たい目で見られることのないようよろしくお願いします。

  234. 751 住民板ユーザーさん6

    >>750 住民板ユーザーさん5さん
    そうですね‥共用廊下に自転車を置くのはやめていただきたい。

  235. 752 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の件、正直大きな問題だと思います。この掲示板見ている方だけではないので、入居後認識の違いが更に表面化することが想像出来ますよね。
    私としては少なくとも抽選の際の説明文に、「二段ラック下後列は三人乗り自転車不可」や「三人乗り自転車はスライドラックのみ駐車可能」などの一文がないことは認識の違いをうむデベ側の落ち度だと思います。私も他の方のように全高を越えなければ三人乗りも駐車可能という認識でした。
    駐輪場利用に関するルールを今一度周知徹底してもらうように営業にお願いしたいと思います。

  236. 753 契約者Y

    >>747 契約者さん

    そうなんですね。わたしの場合は何度聞いても不可との説明しかありませんでした。どういったことでしょう。
    わたしと同じ説明を受けた方もいらっしゃるようですし、何が正しいのか分からなくなります。
    この件でご入居までに営業さんに問い合わせされた方がいらっしゃいましたら、ぜひともこちらにフィールドバックをお願いしたいです。

  237. 754 契約者

    口頭ではなく正式に文章で三井レジから回答貰えば万事解決では?

  238. 755 契約者

    >>754 契約者さん

    確かに、書面で頂きたいですね。
    以前コメントで、駐輪場利用規約?にも後列は3人乗り可と記載されているということでしたし、その点の訂正も含め、書面で回答を貰いたいですね。
    既にこの掲示板を見ている方だけでも問題となっているので、このままでは入居後になると更に問題になりそうですからね。

  239. 756 住民板ユーザーさん1

    管理規約にはっきりと下段後列は3人乗り対応(条件付き)と記載されています。
    恐らく、条件付きとは規定内のサイズということでしょう。
    ご自身でも規約を確認された方がいいと思います。

  240. 757 住民板ユーザーさん8

    >>753 契約者Yさん

    私も管理規約集を確認しましたが、
    2段式月額300円は三人乗り対応(条件付き)と書いてありました。
    営業の方がちゃんと把握されていないだけかもしれませんから、管理規約を指し示してもう一度確認されてはいかがですか?

  241. 758 住民板ユーザーさん5

    >>757 住民板ユーザーさん8さん
    >>748 住民板ユーザーさん7さん

    うちは子供をチャイルドシートに乗せることはしないので影響はないのですが、同じ小さい子を持つ親として気になったので私も規約と抽選の時の案内を見てみました。
    私は、スライド式は前方後方ともチャイルドシートOK、二段式ラックの上段と下段前方はチャイルドシート不可、問題の下段後方に関しては後方チャイルドシートは高さ制限なしでOK、前方チャイルドシートの条件付というのは全幅600mm、全高1050mm以内であれば装着可と読み取れました。
    車体も含めて全高1050mm以下というのは厳しいとは思いますが、これをダメだとは言い切れないと思いますので、頑張ってください!応援してます!

    ただ一つ、1050mmを超えたものを置かないようにだけはお願いしたいです。
    よろしくお願いします。

  242. 759 住民板ユーザーさんR

    ライト確認中

    1. ライト確認中
  243. 760 契約者

    >>758 住民板ユーザーさん5さん

    車体高さプラスで1050mmという意味ですか?2000mm を超えるので、上のレールに引っかかって、そもそも入らないと思いますが

  244. 761 契約者

    >>759 住民板ユーザーさんRさん

    おお! カッコいい!

  245. 762 住民板ユーザーさん4

    >>760 契約者さん
    抽選の時の案内の三面図を見る限り車体込みじゃないですかね?
    営業さんが下段後列に前チャイルドシートがついた自転車は止められないと言ってるのもその為じゃないでしょうか?
    寸法を越えると隣の前段に止める自転車が出せなくなってしまうかもしれませんね。

  246. 763 住民板ユーザーさん7

    今朝の様子です。
    大分出来上がってきました。

    1. 今朝の様子です。大分出来上がってきました...
  247. 764 住民板ユーザーさん7

    全体の様子

    1. 全体の様子
  248. 765 住民板ユーザーさん7

    反対から

    1. 反対から
  249. 766 住民板ユーザーさん7

    イオンはまだこれから

    1. イオンはまだこれから
  250. 767 住民板ユーザーさん1

    キッチンメーカーがどちらか知りたいのですが、タカラスタンダードでしょうか?

  251. 768 住 

    >>767 住民板ユーザーさん1さん

    リクシルだと思います。

  252. 769 住民板ユーザーさん1

    >768 住さん
    教えてくださりありがとうございます。把握しておらず失礼しました。

  253. 770 契約者

    >>763 住民板ユーザーさん7さん

    角の建物、意外と暗い色ですね。電柱と電線邪魔ですねえ

  254. 771 住民板ユーザーさん2

    >>765 住民板ユーザーさん7さん

    昼間観ると都会的というかかっこいい感じですね。夜の電気がついた状態だと暖かい印象に変わってどちらも素敵です!

  255. 772 住民板ユーザーさん1

    >>770 契約者

    実際に見ましたけど、そんなに暗い印象受けなかったですよ。
    写真の問題だと思うので、現地で確認された方がいいと思います。
    それにエントランス付近も色々と出来上がっていて、想像よりすごく良かったですよ!

  256. 773 住民板ユーザーさん1

    >>770 契約者さん

    あっ 電柱と電線に関しては、全く気づかなかったというか気にならなかったので覚えてないですが、まぁ…そんな程度です。

  257. 774 契約者

    先程の写真です。エントランスの夜はこんな感じてます。

    1. 先程の写真です。エントランスの夜はこんな...
  258. 775 契約者

    一階のロビーはこれからソファーなど搬入ですね!

    1. 一階のロビーはこれからソファーなど搬入で...
  259. 776 契約者

    ちなみにレジデンス棟はこんな感じです。

    1. ちなみにレジデンス棟はこんな感じです。
  260. 777 住民板ユーザーさん1

    今日のベイパークです。昨日夜遅くに帰ってきて、2週間ぶりに現地に行ってきました。外構工事が追い込みの時期ですね。行くたびに完成に近づいていることが分かります。

    1. 今日のベイパークです。昨日夜遅くに帰って...
  261. 778 住民板ユーザーさん1

    レジデンス棟も足場がバレ、外観が見えました!

    1. レジデンス棟も足場がバレ、外観が見えまし...
  262. 779 住民板ユーザーさん1

    ちなみにエントランスはこうような状況です。夜の照明も、なかなか雰囲気出ていましたね。

    1. ちなみにエントランスはこうような状況です...
  263. 780 住民板ユーザーさん1

    駐車場棟の北側からの外観はこれです。仕上がってますね!

    1. 駐車場棟の北側からの外観はこれです。仕上...
  264. 781 住民板ユーザーさん1

    しかし!駐車場の入口は折板の小口隠しがされておらず、少しダサいとやはり感じますね。仕上げが完成していないことを願います!

    1. しかし!駐車場の入口は折板の小口隠しがさ...
  265. 782 住民板ユーザーさん1

    話題の駐輪場の写真です。その1

    1. 話題の駐輪場の写真です。その1
  266. 783 住民板ユーザーさん1

    駐車場棟写真。その2

    1. 駐車場棟写真。その2
  267. 784 住民板ユーザーさん1

    そして皆様へのスクープです。
    なんとコンビニの外にはウッドデッキ。以外でした!テーブル、椅子など置かれれば春、夏、秋、冬、それぞれの過ごし方がありそうですね!

  268. 785 住民板ユーザーさん1

    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  269. 786 住民板ユーザーさん1

    >>785 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    大変参考になります。
    楽しみですね。

  270. 787 契約者

    写真アップありがとうございます!だいぶできてきましたね。楽しみです

  271. 788 住民板ユーザーさん5

    >783:住民板ユーザーさん1
    駐輪場写真ありがとうございます。
    スカイグランドタワーは駐輪場外のようなので、こちらは駐車場内でよかったです!

  272. 789 住民板ユーザーさん1

    今さらですが、一から全てつくってもらえるのはすごいことですね!
    これから10年も続けて新しいものが作られていくのは、例えると、クリスマスプレゼントを待つ子どもみたいに楽しみです(#^.^#)

  273. 790 住民板ユーザーさん1

    今日の夜もまた点灯している様です。お近くに居る方は是非ご覧下さい!綺麗らしいです!

    1. 今日の夜もまた点灯している様です。お近く...
  274. 791 住民板ユーザーさん5

    >>785 住民板ユーザーさん1
    ありがとうございます。
    イメージよりも諸々、良い感じです。
    ウッドデッキ、おしゃれな雰囲気で素敵ですし!
    子供と夏はハロハロをここで食べたいです。

  275. 792 住民板ユーザーさん7

    >>788 住民板ユーザーさん5

    ここは潮風とかもあるので、有り難いですね。
    駐車場の地下はほとんど影響を受けないと思うので良かったです。

  276. 793 住民板ユーザーさん1

    >>792 住民板ユーザーさん7さん
    駐輪場まで、雨に濡れないのも良いですね!

  277. 794 住民板ユーザーさん1

    今日、マリオンのライトアップを始めて自分の目で見てきました。主張しつつも控え目な明かりです。屋上の装飾がライトアップされると、やはりタワマンらしいですね!
    一棟目唯一である天から海面に光が差し込むことを表現するマリオン。誇らしいです。

    1. 今日、マリオンのライトアップを始めて自分...
  278. 795 住民板ユーザーさん1

    レジデンス棟も屋上にはLED照明が入っています。今風ですね!

    1. レジデンス棟も屋上にはLED照明が入って...
  279. 796 住民板ユーザーさん1

    北側からの写真もどうぞ!

    1. 北側からの写真もどうぞ!
  280. 797 住民板ユーザーさん1

    一階ロビーも照明が入りました。もう少しでお披露目です。

    1. 一階ロビーも照明が入りました。もう少しで...
  281. 798 契約者

    >>796 住民板ユーザーさん1さん

    カッコいい!

  282. 799 住民板ユーザーさん1

    今日はタワーのライトアップはお休みの様です。。。

    1. 今日はタワーのライトアップはお休みの様で...
  283. 800 住民板ユーザーさん1

    しかーし、クリスマスツリーのプレゼント?がありました!
    車で京葉線沿いを走っていたら、たまたま見つけたので皆様に共有しますね。

    1. しかーし、クリスマスツリーのプレゼント?...
  284. 801 住民板ユーザーさん3

    >>800 住民板ユーザーさん1さん

    素敵ですね、粋な計らい!見に行きたいです

  285. 802 住 

    >>800 住民板ユーザーさん1さん

    ベイパークのこれからの将来性が見えるようで心暖まります?

  286. 803 住民板ユーザーさん7

    >>800 住民板ユーザーさん1

    こんなことしてくれてるんですね!
    素敵です!
    こういうの良いですね。

  287. 804 住民板ユーザーさん1

    三井のリパークは24時間最大で1200円でした。ベイタウンが500円なので、高いですね。クロスタワー&レジデンスの駐輪場料金を考慮すると、このぐらいの価格設定になるのでしょうか?
    週末になりますが、三井のリパークの看板の写真をアップします。

  288. 805 住民板ユーザーさん7

    引っ越しに合わせてテレビを新調しようと考えているのですが、リビングに壁掛けってできますかね?金具で壁に穴開ける事になると思うのですが、、、規約的な面もそうですが、音漏れの可能性なんかも含めて、どなたかアドバイス頂けるとありがたいですです。

  289. 806 住民板ユーザーさん8

    三井のリパークですと、カーシェアはカレコでしょうか?チャイルドシート常設ステーションになると、有り難いです!

  290. 807 住民板ユーザーさん6

    >>805 住民板ユーザーさん
    規約的には躯体をいじる訳ではないので問題ないでしょうね。
    素人がDIYの考えでやると補強も不安だし配線の収まりも悪くなるので業者に依頼することをオススメします。音漏れについては大きな穴を開ける訳でもないので問題ないでしょう。

  291. 808 住民板ユーザーさん1

    >>805 住民板ユーザーさん7さん
    テレビの壁掛けは、規約や音漏れの心配はしなくて良いですが、強度的には下地を仕込む必要があったかと。

  292. 809 住民板ユーザーさん7

    >806さん
    >807さん
    ありがとうございます。
    壁に下地を仕込むのは少々手間ですねぇ。
    壁掛けは一旦見送って、壁掛けスタンドか平置きで検討します。

  293. 810 住民板ユーザーさん4

    テレビはかなりの重さになるので、下地は必須になります。万が一、壁が崩れたりの危険性もありますから、補強はしっかりしといた方がいいと思います。
    あと隣との戸境壁はビス止め等はNGだったと思います。

  294. 811 住民板ユーザーさん4

    年明けには内覧会ですね、楽しみですよが、一抹の不安もあります、自分のイメージどうりか?

  295. 812 住民板ユーザーさん1

    今日のベイパークです。2棟目も地上部の施工が見えてきました!南向きでZOZOマリンスタジアムの花火が見えるのは、1棟目のラッキーポイントでしょうか!

    1. 今日のベイパークです。2棟目も地上部の施...
  296. 813 住民板ユーザーさん1

    ミニストップも内装工事が始まっています。

    1. ミニストップも内装工事が始まっています。
  297. 814 住民板ユーザーさん1

    外構はこの一週間でさほど進捗はありませんが、タワーの一階にはソファーや装飾品が既にディスプレイされているのを確認しました!

    1. 外構はこの一週間でさほど進捗はありません...
  298. 815 住民板ユーザーさん1

    レジデンス棟のエントランスには、お先にCROSS RESIDENCEのサインが入りました!

    1. レジデンス棟のエントランスには、お先にC...
  299. 816 住民板ユーザーさん1

    そして三井のリパークの時間貸し駐車場。24時間1200円は少し高い様な。。

    1. そして三井のリパークの時間貸し駐車場。2...
  300. 817 住民板ユーザーさん1

    駐車場棟の入口の屋根は折板小口が露出していて、やはりダサいです。。資材が撤去された後に仕上げされることに期待!

    1. 駐車場棟の入口の屋根は折板小口が露出して...
  301. 818 住民板ユーザーさん1

    ちなみに、認可保育園はこんな感じです。いい感じですね。

    1. ちなみに、認可保育園はこんな感じです。い...
  302. 819 住民板ユーザーさん1

    ちょっと気になったのが、駐車場棟の北側の植栽。日光が当たらな過ぎて、枯れる可能性があります。管理費で維持するので、いつか議題になるかも?です。。

    1. ちょっと気になったのが、駐車場棟の北側の...
  303. 820 住民板ユーザーさん1

    ラストです。なんと!イオンの鉄骨建て方が始まっていました。鉄骨は工事進捗が早いので、あと3ヶ月で竣工します。この工事スピード、驚きますね。

    1. ラストです。なんと!イオンの鉄骨建て方が...
  304. 821 住民板ユーザーさん3

    >>819 住民板ユーザーさん1さん
    北側は枯れにくい植栽のみなので問題ないかと!

  305. 822 住民板ユーザーさん5

    先日都内内廊下のタワマンにお邪魔したところ管理費は1万7千円と伺いました。ジムやカフェなどもありこちらより共用部も多いですが安くて驚きました。ちなみにお部屋は90平米超、高層階でした。そのような物件もあるのですね。

  306. 823 住民板ユーザーさん1

    >>822 住民板ユーザーさん5さん
    結構安いですね。ここも今後は質を下げなくても、値下げできる余地は十分にあるかもですね。

  307. 824 住民板ユーザーさん3

    >>823 住民板ユーザーさん1さん

    都内のタワーマンションは駐車場代が高いかわりに管理費抑えられてるんですよね。ここも駐車場代を3万円とかにすれば管理費を抑えることはできますけど駐車場確保組が納得しないような。

  308. 825 契約者

    >>820 住民板ユーザーさん1さん
    写真アップありがとうございます。
    とても参考になります!

  309. 826 住民板ユーザーさん1

    住所決まった様ですね。

    所在地(住居表示) 〒261-0014
    千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1番地19幕張ベイパーククロスタワー●●●●号室

  310. 827 契約済みさん

     三井デザインテックに注文したインテリアは現場採寸を今週からはじめたちのことです。
    鍵引渡し前に取り付け工事入るみたいです。

  311. 828 住民板ユーザーさん1

    >>826 住民板ユーザーさん1さん
    ベイタウンが261-0013なので、ベイパーク は0014なのですね。
    ちなみに皆様、住所書く時に、幕張ベイパーク クロスタワーって記載しますでしょうか?

  312. 829 住民板ユーザーさん5

    >>828 住民板ユーザーさん1さん
    全部書くと長いですよね(笑)
    個人的にはクロスタワー◯◯◯◯号室でいいかなと思います

  313. 830 住民板ユーザーさん1

    横から失礼します。タワーの場合は、&レジデンスは書かなくて大丈夫そうですね。

    あと初年度の固定資産税がそろそろ判明するかと思いますが、皆さんどれくらいを想定されてますでしょうか?
    3LDK見積りでは高めの40万円くらいでしたが、25万円以内に収まると嬉しいのですが。

  314. 831 契約済みさん

    レジデンシャルLIFEのローンシュミレーションを見ると諸費用が出てますよ
    当初は40万円でしたが、約25万円に変更になってました。

  315. 832 住民板ユーザーさん1

    >>828 住民板ユーザーさん1さん
    私は"幕張"、"ベイ"の文字は住所に入れたいですね!

  316. 833 住民板ユーザーさん1

    まあ、最低限の3-1-19 ●●●●号
    とすれば大丈夫ですよね。
    あとは好みでしょうか。

  317. 834 住民板ユーザーさん1

    今日のベイパーク はかなり寒いです。

    1. 今日のベイパーク はかなり寒いです。
  318. 835 住民板ユーザーさん1

    水盤は防水工事をしています。年末にも関わらず、外構工事は追い込みですね。作業員の方々、本当にお疲れ様です!

    1. 水盤は防水工事をしています。年末にも関わ...
  319. 836 住民板ユーザーさん1

    なんと、気になっていた駐車場棟入口の屋根に小口隠しが入りました!三井物件で折板小口丸見えはやはり無いですね。さすが三井。物件のスペックはよし!

    1. なんと、気になっていた駐車場棟入口の屋根...
  320. 837 住民板ユーザーさん1

    ベイパーク 玄関となるカフェでしょうか?開口がフルオープンにできるタイプでした。春などテラス席が可能な店舗ですね。

    1. ベイパーク 玄関となるカフェでしょうか?...
  321. 838 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の北側出入り口はほぼ完成しています。やはり、植栽の育成が気になります。。

    1. 駐輪場の北側出入り口はほぼ完成しています...
  322. 839 住民板ユーザーさん1

    東側の外構も作業はしていない様でした。ミニストップは年始に内装工事が再開です!

    1. 東側の外構も作業はしていない様でした。ミ...
  323. 840 住民板ユーザーさん7

    >>835 住民板ユーザーさん1さん

    バルコニーの住戸と住戸の間の仕切り板が少々気になります。遮音性、視覚上から。

  324. 841 住民板ユーザーさん1

    最近考えることですが、一棟目の売りはベイパーク で一番コスパが良かったことですね。(首都圏でこの時期に販売されたマンションの中でもコスパは良いです。)これは将来的にもまず変わることはありません。やはり二棟目は少し単価が高くなりそうです。個人的には一割以上上げてくると想定していましたが、坪単価10万円程度のアップとなりそうです。まだ正式な価格発表前ですが、経済状況やハルミフラッグなど大規模開発が続くことを考えると、この程度が需要をとれるラインかと。あくまでも私の想定です。

    一棟目はイオンへのアクセスに最も優れている。街の代表的な機能がベイパーク の玄関である一棟目の街区に集中して配置されている。そしてなんといっても、足元にコンビニが計画されたのは、将来的にも色々な意味で価値があります。そして、車を使う方にとっては、高速道路へのアクセスは駐車場からの経路、敷地内の安全面、どれをとっても一棟目が一番優れていました。

    今月は内覧会ですね。。数年後は二棟目以降が順次竣工しますが、海の手前に摩天楼が広がるパークビューになります!これもまた都会感?があって楽しみですが、ぜひタワーからの眺望を楽しみましょう!

  325. 842 住民板ユーザーさん1

    皆さん、内覧会は専門家の同席を依頼されますか?マンション購入が初めてなのでお願いした方が良いとは思っているんですが…。

  326. 843 住民板ユーザーさん1

    内覧会は引き渡し状態を確認する場所になります。キズや壁紙の浮き、剥がれ、建具の建て付けを確認して下さい。専門家も確認する内容は同じなので、素人目線で気付いた箇所は全て申告しておくことをおすすめします。特に専門家を呼ぶ必要はありません。こちらの質問に、後日でも良いので回答を得る様にしてはいかがでしょう。

  327. 844 住民板ユーザーさん5

    内覧会は何分程度、お部屋にいて良いのでしょうか?採寸箇所が多く1時間はかかりそうなきがするのですが、、

  328. 845 住民板ユーザーさん1

    今日から初出勤です。海浜幕張駅からの眺めも素敵ですね!

    1. 今日から初出勤です。海浜幕張駅からの眺め...
  329. 846 住民板ユーザーさん1

    >>841 住民板ユーザーさん1さん

    あなたtttの掲示板いってはコスパが悪いから買った人は損だのローン地獄だのいう人ですよね。
    私はこちら購入後もtttの掲示板も興味半分で見ています。こちら買われて幸せなら荒らしに行かないでください。こちらの質が落ちます。

  330. 847 住民板ユーザーさん2

    >>846 住民板ユーザーさん1さん
    ここは住民版ですし、あまり憶測で個人について書かない方がいいのでは?住民版ユーザー1さんはいつも色々書いて下さっているのに、あなが感じたことが間違っていたらかなり失礼かと。

  331. 848 住民板ユーザーさん1

    今日のベイパーク です!今日は春の様な暖かさの一日でしたね。まさにベイパーク 日和。。スカイグランドタワーのモデルルームもオープンし、家族連れの見学が多かったです。

    1. 今日のベイパーク です!今日は春の様な暖...
  332. 849 住民板ユーザーさん1

    気付いたことですが、南西向きのレジデンス棟、実は夜景ビューかも知れません。花火も見れますし!

    1. 気付いたことですが、南西向きのレジデンス...
  333. 850 住民板ユーザーさん1

    一部仮囲いが低いものに変わっていました。

    1. 一部仮囲いが低いものに変わっていました。
  334. 851 住民板ユーザーさん1

    やはり駐車場棟の北側の植栽達は日当たりが悪すぎて数本枯れています。これは設計上の問題ですが、管理組合で費用負担になるのでしょうか?要確認ですね。

    1. やはり駐車場棟の北側の植栽達は日当たりが...
  335. 852 住民板ユーザーさん1

    この写真を撮ったあたりにミニストップのサインが建ちます。
    いよいよ来週から共用部見学会ですね。スカイラウンジからの眺め、楽しみです。。

    1. この写真を撮ったあたりにミニストップのサ...
  336. 853 住民板ユーザーさん1

    熊谷組の活動を見つけましたので共有しますね!素晴らしい!

    1. 熊谷組の活動を見つけましたので共有します...
  337. 854 住民板ユーザーさん6

    共用部見学会は、内覧会とは別に申込みが必要でしたか?レジデンシャルLife見落としてしまっていたかもしれません。

  338. 855 住民板ユーザーさん7

    >>854 住民板ユーザーさん6さん
    電話予約だと思います。
    期限は前日までだったような。

  339. 856 住民板ユーザーさん3

    >>854 住民板ユーザーさん6さん
    申し込みの電話をした時に、内覧会の時にも同じ内容の共用部見学会も組み込まれていると伺い、我が家は内覧会の時にまとめて見せていただくことにしました。早くご覧になりたい方は別ですが、参考になれば幸いです。

  340. 857 住民板ユーザーさん8

    写真アップありがとうございます。ひょっとしてマンマニさんですか?普段近くに行けないので、写真楽しみです。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

  341. 858 住民板ユーザーさんR

    幹事以外の引越屋さんを選ぶのは難しいそう

  342. 859 住民板ユーザーさんX

    >>858 住民板ユーザーさんRさん

    そんなことないですよ!



  343. 860 住民板ユーザーさん1

    この時期他の引越し屋さんは、なかなか引き受けてくれないですね。レジデンスも含めて残り戸数はどれくらいになってますかねー。

  344. 861 住民板ユーザーさんR

    >>860 住民板ユーザーさん1さん
    この時期だけではなく、幹事会社で時間枠を設定しましたので、もし別引越し屋さんは指定された時間枠を超えた場合は、別の料金を払わなければならない。

  345. 862 住民板ユーザーさんX

    >>861 住民板ユーザーさんRさん

    仮にそんなことしたら、消費者生活センターに電話されますよ。嘘はやめましょう。

  346. 863 住民板ユーザーさんR

    >>862 住民板ユーザーさんXさん
    嘘じゃなく、自分でやってみてください。今まで3つ引越し屋さんと打診した結果。

  347. 864 匿名さん

    指定会社以外にも頼めますが新築はやりたくないから向こうから断ってきますよね。幹事会社が断っているわけではないですよ。

  348. 865 住民板ユーザーさんR

    >>864 匿名さん
    その通りです。

  349. 866 住民板ユーザーさん5

    引っ越し幹事会社から連絡(見積)を受けた方はいらっしゃいますか?

  350. 867 住民板ユーザーさん1

    予想よりかなり高くてびっくりしました。
    この時期だとどこもそうなのでしょうか。

  351. 868 住民板ユーザーさん6

    >>867 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみにいつ頃でしょうか?

  352. 869 住民板ユーザーさん1

    幹事委託先での引っ越しの場合、日程、曜日、時間による単価の違いはない、と以前のコメントにありましたが本当ですかね。まぁ、抽選で決まったので可能性はあるかと思います。

  353. 870 住民板ユーザーさん2

    クロスタワー契約者なんですが、スカイグランドタワーのモデルルームってもう見に行けたりするんでしょうか?

  354. 871 住民板ユーザーさん3

    >>867 住民板ユーザーさん1さん
    もう見積もりに来てもらえているんですね!
    我が家はまだ連絡もありません。
    おいくらくらいだったのか非常に気になります…

  355. 872 住民板ユーザーさん4

    >>869 住民板ユーザーさん1さん

    そのコメントは誰からいつ聞きましたか?
    初めて聞いたので、もしよろしければ教えて下さい。

  356. 873 住民板ユーザーさん6

    >>867 住民板ユーザーさん1さん
    二年前に海浜幕張から引っ越した時は6万くらいでしたのでせめて倍くらいで収まって欲しいです(゜ロ゜)

  357. 874 住民板ユーザーさんR

    >>873 住民板ユーザーさん6さん
    2LDKなら、大体2、30万円らしい。念のため、直接電話で確認した方がいいと思います。

  358. 875 住民板ユーザーさん1

    >>872 住民板ユーザーさん4さん

    以下、コメント595からの引用です。

    幹事の佐川さんに電話したら、佐川さんはどの日にしても引越し料金は同じだそうです。
    もちろん他社に頼めば毎日異なると思われます。

  359. 876 住民板ユーザーさん1

    >>870 住民板ユーザーさん2さん

    モデルルームで部屋番号を伝えれば見せてもらえますよ。ちなみにクロスタワーのモデルルームもまだ残っていていました。

  360. 877 住民板ユーザーさん4

    >>875 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。

    先ほどたまたま引越し日の相談のために以前家に届いた資料の電話番号からSGムービングさんに電話したのですが、引越し日が決まらないと正確な見積もりが出来ないというような事を言っていました。

  361. 878 住民板ユーザーさん6

    ネットに色々出ていますが、内覧会の時に皆さんが持参される予定のモノで、これはあると便利!なものを、宜しければ教えて下さい

  362. 879 住民板ユーザーさん1

    私は
    メジャー、スリッパ、間取り図、レジデンシャルLifeに記載のある計測すべき箇所のリストを部屋×箇所のエクセル一覧にして印刷して持参します。
    内覧会では施工チェック、共用部見学など終わったあとに、時間に余裕を持って計測できる認識です。

  363. 880 住民板ユーザーさん1

    >>846 住民板ユーザーさん1さん

    >>846 住民板ユーザーさん1さん
    残念です。tttはそもそも検討対象ではありません。

  364. 881 住民板ユーザーさん1

    >>877 住民板ユーザーさん4さん

    引っ越し日と時間は決まっているのではないでしょうか。あとは依頼する荷物量さえ提示すれば見積りできないのですかね。そういう私はまだなのですが。そろそろ連絡してみようかと思います。

  365. 882 住民板ユーザーさん1

    >>880 住民板ユーザーさん1さん
    悲しまないでください。あなたの言葉遣いや文章から感じるぬくもりから、そのような方だと私には思えなかったです。相手の方も、掲示板の中に時折現れるひどい言葉に傷ついてしまい、どう気持ちを整理したらよいかきっと分からない状態だったのでしょう。

    同じクロスタワー で住む者同士、仲良くしていきましょうね!

  366. 883 住民板ユーザーさん1

    >>878 住民板ユーザーさん6さん
    寒い日もあることから、防寒対策(ホカロンなど)。施工不良の記録用カメラも場合により使用してみては。

  367. 884 住民板ユーザーさん2

    >>876 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    さっそく明日にでも見に行ってみます。

  368. 885 住民板ユーザーさん2

    今日共用部見学会いかれたかたいらっしゃったら是非感想お願いします!

  369. 886 住民板ユーザーさん1

    >>883 住民板ユーザーさん1さん

    シータなどの360度カメラ持ってたら使ってみたかったです。

  370. 887 住民板ユーザーさん8

    共用部見てきました。想像以上にエントランスなどが豪華でした。スカイラウンジからの眺めは絶景です。2棟目立つと半減してしまいますが。富士山やスカイツリーなども見れましたよ。

  371. 888 住民板ユーザーさん2

    >887:住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます。前向きな感想をお伺いできてほっとしました!楽しみです。

  372. 889 契約済みさん

    明日内覧会です  イメージ通りかドキドキです。

  373. 890 住民板ユーザーさん10

    月末の内覧会が待ち遠しいです!
    私は遠方に住んでいる為、マンションの近況が分かりません。共用部や外観、イオンスタイルなど、マンションの現状が分かる写真をどなたか載せていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

  374. 891 住民板ユーザーさん7

    共用部見てきました。
    水盤に水が張られててとても綺麗でした。
    設備も思ってたより立派でした。

    で、廊下側ですが、今日は割と風が強かったのですが、廊下に風は全く吹いていませんでした。それと30Fの手すりから下を覗くと、下の階の方まで明るかったです。

  375. 892 住民板ユーザー

    内覧会に参加してきました!
    スカイラウンジはスタイリッシュに仕上がっており、景色は圧巻でした。
    部屋も実際に見ると、実感がわきますね。

    なによりも嬉しかったのが、すれ違う方々が友好的だったこと。
    素敵なコミュニティが築けそうで楽しみです。

  376. 893 住民板ユーザーさん1

    昨日から共用部の内覧が始まりました!この一週間での残工事の追い込み、本当にお疲れ様でした。エントランス正面玄関も完成していますね。

    1. 昨日から共用部の内覧が始まりました!この...
  377. 894 住民板ユーザーさん1

    水盤には水が張ってあります。CROSS TOWERのサインもピシッと決まりましたね。

    1. 水盤には水が張ってあります。CROSS ...
  378. 895 住民板ユーザーさん1

    そして遊具も据付完了。

    1. そして遊具も据付完了。
  379. 896 住民板ユーザーさん1

    ベイパーク 入口となるこの街区には、インフォメーションボード?の様なものも設置されていました!イベント情報など載るのでしょうか?

    1. ベイパーク 入口となるこの街区には、イン...
  380. 897 住民板ユーザーさん1

    駐車場入口のサインは都内再開発のホテルの様ですね!あっ、これは完全に私の感覚ですが!

    1. 駐車場入口のサインは都内再開発のホテルの...
  381. 898 住民板ユーザーさん1

    ラストはミニストップ。外観はかなりグーです。

    1. ラストはミニストップ。外観はかなりグーで...
  382. 899 住民板ユーザーさん6

    878です
    ご意見下さった方々、有難うございました
    専有部内覧+共用部見学会を済ませて来ました!

    初めの新居購入で舞い上がった?事を差し引いても(判っていたので努めて冷静にいたつもり)ここを購入して良かったなぁ?と思わせる経験でした! 住戸内覧でも、対応頂いた熊谷組の方と三井レジさん方も素晴らしかった! 内覧・手直しのお願いの時間中、急かされる様な雰囲気も仕草もなにもナシです

    先の方も書かれていますが、共用部は、エントランスを初めとして、ゲストムール(1階だけどあれを見てしまうと、両親や親戚お呼びしての予約抽選倍率高くなりそう!)とかも想像していた以上にとても豪華・立派に見えましたし(比べてないから他は知りませんが・笑)、チープな感じもなく、宅配ボックスも使いやすそうだし(要住戸キー)、トランクルームは廊下から扉一枚奥ですし、外廊下は外気温だけど、それが逆に気持ちいい季節もありそうだし(最上層部で余程の雨でなければ雨の吹き込みは無いでしょう)、スカイグランドTが建っても慣れればそんなに圧迫感・遮られ感はなさそうだと見受けました 専有部分はどれだけ盛ったかによりますから、皆さんそれぞれですよね

    一点、経験ないので一抹の不安は、各階ゴミ捨て場はあのスペースで足りるのかしら?くらいです(毎日回収だから大丈夫そうですが)

    私は写真は残さなかったので、まだの方々ごめんなさい! ご自分の目で、是非楽しみにされて下さい

    また、内覧時の持ちものですが、これも人それぞれかも知れませんが、持って行っておいて良かったなぁ、は、高出力のLED懐中電灯です! Amazonとかで安価にすぐ手に入ります 自然光や備え付けて頂いてある電灯だけでは判らない箇所はそれなりにあると思いますので、専有部内覧時には是非お供に!

    長文失礼しました

  383. 900 住民板ユーザーさん1

    3LDKで35?40万が相場と言われました。
    あまりにも高すぎてびっくりです。
    幹事会社の強みで殿様商売なのでしょうが、独占できる分、団体割引が普通はあるべきな気がします。
    SGムービング期待してたのに残念です。

  384. 901 住民板ユーザーさん3

    >>900 住民板ユーザーさん1さん
    自分の知人何人かも3月末に引っ越した時は30万円以上かかっていたので、3月末に引っ越すとしたら恐らく何処の引越し会社もその位はかかるのではないでしょうか?
    幹事会社はどうなるか分かりませんが、4月の1週目を過ぎてくると安くなってくるとは思います。

  385. 902 住民板ユーザーさん8

    >>805 住民板ユーザーさん7さん
    同じく、テレビを壁掛けにしたくて聞いたところ、下地を入れたら大丈夫とのことでした。三井デザインテックで見積りしたら、特注家具らしく、50万近い金額でしたよ!高い!

  386. 903 住民板ユーザーさん6

    >>902 住民板ユーザーさん8さん

    >>902 住民板ユーザーさん8さん
    三井に頼んでも‥全然高過ぎですよ~
    テレビ固定の金具と配線込みで半値でいいでしょ‥ぼったくり過ぎ

  387. 904 住民板ユーザーさん

    >>903 住民板ユーザーさん6さん
    我が家はあまりに三井デザインテックが高過ぎるので知り合いの内装屋に依頼します。内覧に同行していただき、鍵引渡し後から引越までの2週間で施工予定です。全ての工事が半分くらいの金額で済む概算です。

  388. 905 住民板ユーザーさん1

    ちなみに夜はこんな感じです。

    1. ちなみに夜はこんな感じです。
  389. 906 住民板ユーザーさん1

    その2

    1. その2
  390. 907 住民板ユーザーさん2

    >>900 住民板ユーザーさん1さん
    3LDKで35?40万ですか!恐ろしいですね。
    他の引越し業者は新築マンションの一斉入居は敬遠して受けてくれないと聞きますし、飲むしかないんですかね…
    我が家も覚悟して見積もり受けることにします。

  391. 908 住民板ユーザーさん8

    うちは内装の壁紙やエコカラット、造作家具は海浜幕張のルームデコさんの2階にあるREZMさんにお願いしました。
    取り付けが鍵の引き渡しから引越しの間になるそうですが三井オプションより選べる幅も多く割安だったので大満足です。
    引越しが楽しみです。

  392. 909 住民板ユーザーさん1

    >>908 住民板ユーザーさん8

    知人も家具を購入したそうです。
    近所にそういう家具屋さんがあるのは良いですね。
    とは言え、その分評判が命だと思うで、今のお客さんを大事に丁寧な対応が求められますね。

  393. 910 住民板ユーザーさん6

    ここは近所にインテリアショップが豊富にあっていいですよね。
    ルームデコかねたや
    東京インテリア
    IKEA
    ニトリ
    アクタス
    カインズホームもできますしね!!

  394. 911 住民板ユーザーさん1

    ここって浴槽は魔法瓶浴槽になってるんでしたっけ?特に記載がなかったので違うのかなーと思ったのですが、確認された方いらっしゃいますか?

  395. 912 住民板ユーザーさん

    >>911 住民板ユーザーさん1さん
    魔法瓶ですよ!

  396. 913 契約済みさん

    ビビット南船橋には大塚家具もありますよ

  397. 914 住民板ユーザーさん8

    食器棚買おうと思ったらコンセントが横についてたからサイズダウンしなきゃいけない…。背面にしてくれていたら選択肢多かったのになあ。

  398. 915 住民板ユーザーさん1

    うちは三井でオーダー背面収納にしました。

  399. 916 住民板ユーザーさん

    うちも作り付けで壁一面収納にしようと思ったらコンセントの向きで断念でした…

  400. 917 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ認可保育園の結果が郵送されてきますね!
    マンション下の認可の競争倍率はどうだったのでしょう。
    内覧会では子連れの方が多かったので、そこそこ倍率も高いのでしょうか。みなさん入園出来るといいですね。

  401. 918 住民板ユーザーさん1

    共有部見てきました!
    図面や説明では把握できてなかったこととかも色々とわかり、改めて買って良かったなと思えるものでした。
    掲示板ではネガもありますが、自分の目を信じて良かったです。
    購入者の方々、これから宜しくお願いします。

  402. 919 契約者

    >>918 住民板ユーザーさん1さん
    確かに一棟目は値段の割にプランと仕様のレベル高いですよ。一階の動線計画は大変素晴らしい!宜しくお願い致します。

  403. 920 住民板ユーザーさん2


    マライカバザールとすし銚子丸がイオンスタイル のテナントとして決まっているみたいですね!

    http://www.malaika.co.jp/shopstaff-bazaarmakuhari/
    https://jp.indeed.com/m/viewjobjk=22b120bece1e2584&from=serp

  404. 921 住民板ユーザーさん3

    小学生がおりますが、若葉3丁目公園の遊具が少し寂しいなとも思います。のびのびした公園が目の前なのは有難いのですが。今後もう少し充実してきたら嬉しいです。千葉市の管轄だと、希み薄い気もしますが

  405. 922 住民板ユーザーさん8

    クロスorスカイで検討中のものです。
    コンシェルジュのいるマンションって憧れますね。あんまり想像ついてないですが、仕事から帰ってきたときに挨拶してくれるとホテルみたいです。
    図面みて気になったのですが、
    1棟目は出入り口の扉からエレベーターに乗るまでに、コンシェルジュカウンターがあるのでテンション上がりそうですが、
    2棟目はその導線にカウンターがありません。
    このへんは1棟目のほうがいいのかなと思ったのですが、いかがですかね?

  406. 923 匿名さん

    3棟目にも商業施設が併設するみたいですから、それが出来たらもっと賑やかになりそうですね。

  407. 924 住民板ユーザーさん2

    >>921 住民板ユーザーさん3さん
    私も同感です!遊具増やしてくれないかな?ジャングルジムはマンション敷地内にあるので、アスレチックやブランコがあると盛り上がりそうですね!

  408. 925 契約者

    >>922 住民板ユーザーさん8さん
    セキュリティ上はコンシェルジュ、もしくは管理室前を通過するのが基本ですね。

  409. 926 住民板ユーザーさん4

    >>922 住民板ユーザーさん8さん
    私もコンシェルジュの位置について同じことが気になっていました。
    あと1棟目のほうが建物入ったときエントランスの開放感があっていいなーと思いました。

  410. 927 住民板ユーザーさん1

    >>920 住民板ユーザーさん2

    銚子丸とマライカですか!
    イオンさんもかなりテナント選びに力を入れていることがわかりますね。
    この辺りの回転寿司だと銚子丸が質も味もNo.1じゃないですかね。
    マライカもおしゃれだし、他のテナントにも期待です。

  411. 928 住民板ユーザーさん3

    >>902 住民板ユーザーさん8さん

    リビングエコカラットと併せて私は幕張のルームデコにあるREZMさんにお願いしました。
    良心的なお値段だったことと家具のコーディネートと併せて壁面のデザイン提案を頂けるので助かっています。オプションについては全部お願いしました。

  412. 929 住民板ユーザーさん3

    オプション工事の業者さんを未だに決めきれず迷っています。
    みなさんは、どちらに依頼されましたか?おすすめの業者さんが有りましたらご紹介頂けないでしょうか?

  413. 930 住民板ユーザーさん2

    >>917 住民板ユーザーさん1さん
    保育園結果通知届きました。
    求職中、2歳児と激戦の年齢のためダメ元で申し込んでみましたが、内定がもらえて驚きました。
    居住者優先と一棟目のおかげですね。
    まぁ無理だろう思っていたので、本当にビックリです。

  414. 931 住民板ユーザーさん1

    本日内覧会でした。専有部指摘15箇所、共有部多々と言ったところでした。建築業をしている私から見ると少し残念でした。共用部も皆さんで確認して行かないと痛い目に会いそうです‥三井レジさんの検査が甘いのかな

  415. 932 住民板ユーザーさん7

    >>931 住民板ユーザーさん1さん
    具体的にはどう言ったような指摘箇所がございましたか?

  416. 933 住民板ユーザーさん3

    >>931 住民板ユーザーさん1さん

    職人さんのレベルが落ちていますよね。
    一時期のダンパー問題で工期がなかったのでしょうが。
    特に共用部が雑です。

  417. 934 住民板ユーザーさん1

    >>932 住民板ユーザーさん7さん
    専有はバルコニーの防水、クロス傷、食器棚の破損、幅木の張り直し、軒先の塗装剥がれ等、共用部は天井の手垢汚れが酷いです。エレベーター扉も傷多数、廊下長尺擦れ傷、宅配ボックスの操作盤が傾いている、とか色々です。各所手直しはお願いしました。私がお付き合いしているデベロッパでは間違いなく指摘ですね。

  418. 935 住民板ユーザーさん1

    >>933 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね。
    引渡し前に共用部検査をやりたいくらいです。三井レジと熊谷組さんは苦笑いでしたね

  419. 936 住民板ユーザーさん7

    >>934 住民板ユーザーさん1さん
    結構あるものなんですね。ウチは内覧会まだなので参考にさせて頂きます。

  420. 937 住民板ユーザーさん1

    事前にチェックしてないものなんですかね。細かいところがいい加減な感じで驚きました。

  421. 938 住民板ユーザーさん4

    共用部はぱっと見、雑だなぁと思いましたが、我が家はチェックすらさせてもらえませんでした‥
    共用部は指摘したところで誠意を尽くしてくれるのでしょうか?

  422. 939 住民板ユーザーさん1

    >>938 住民板ユーザーさん4さん
    普通はすると思いますけどね。次回再確認会で是正してなければ強く言ってみますよ!
    管理組合結成時になんらかの対応は必要かも知れませんね。理事に詳しい方がいると良いですが

  423. 940 住民板ユーザーさん1

    >>938 住民板ユーザーさん4さん
    共用部確認の時間は基本ありませんでしたが余りに気になったので割り込んで指摘しました。入居者の皆さんで指摘することが重要だと思いますよ。

  424. 941 住民板ユーザーさん3

    >>934 住民板ユーザーさん1さん

    参考になります。管理組合で当初から修繕委員会等設置して、住民が情報を共有できればベターですね。

  425. 942 住民板ユーザーさん4

    >>935 住民板ユーザーさん1さん

    恥ずかしながら、内覧会の日に共用部のチェック及び指摘をするという認識がありませんでした。考えてみれば共用部のチェックも基本的にはそこでしか出来ないですもんね。
    エレベーターの傷など気になっていたのでとても助かりました。ありがとうございます。

  426. 943 住民板ユーザーさん1

    共用部のチェック、皆でしていきましょう!私もエレベーターの足元のキズは伝えました。次回の専用部確認の際、直ってない場合は是正のスケジュールを確認するつもりです。

  427. 944 住民板ユーザーさん1

    心強い方々がいて助かります。
    ありがとうございます。
    我が家もこれからなので、専有部しかり共有部も私たちの資産ですからね。
    みなさんでチェックしていきましょう!

  428. 945 住民板ユーザーさん6

    共用部・エントランス、エレベーター内外、タイル廊下、メールボックス・宅配ロッカー・1階、30階室内(キッズルームや集会室はいまは確認会の場所になっているのでまだチェック出来ないですね)・や、駐車駐輪場も内覧しましたが、ヒビ・キズ、汚れなんて、ちょっと見ただけですぐに分かるものが沢山ありました

    竣工・引き渡し前でまだ工期期間中だから(キズヒビは)工事が全て終われば、その時までには綺麗に修繕してくれるんだろう、と、勝手に思い込んでいました

    これから内覧の方々も是非、三井さん・熊谷組の方に確認してみて下さい

    あのままの引き渡しでは、おいおい!、って感じです

  429. 946 住民板ユーザーさん1

    >>945 住民板ユーザーさん6さん
    共用部も私たち入居者の大事な資産です。専有部だけ確認するだけでは三井レジの思う壷です。
    再確認会で共用部をあの状態ならば引渡しの判子を押すつもりはありません。同じ建築業で仕方ないと思うところはありますがちょっと頂けないですね‥作りやデザインは満足できるのに勿体無い。

  430. 947 マンション購入さん

    昨日内覧会を行って来ました。外風が強く外で駐輪場や駐車場の説明を受けてた時はみんな大変でしたが。部屋の方は海側が近く、大きく見えてよかったんです。ただ、一点気になったのは床暖房です。床上を手で触ってみたんですが
    言われなければわからないくらい温度が低い状態でした。たぶんその時に設定してた温度次第と思うんですが、内覧会を先に終えたほかのみなさんはどうでしたか?

  431. 948 契約者

    >>947 マンション購入さん

    家は内覧会の時、熱い位でした、確か温度設定が7だった気がします。

  432. 949 マンション購入さん

    >>948 契約者さん
    床暖房の情報、ありがとうございます。
    私の時は9になっていました。9度と勝手に思い込んでしまったこと、床暖房をオンにしたばかりだからと思い、その時はあんまり意識していなかったんです。
    先程カスタマーセンターへ電話しもう一度内覧したいと伝えておきました。

  433. 950 住民板ユーザーさん1

    今日のベイパークです。内覧会、皆さまいかがでしたでしょうか?私は自宅バルコニーから初めて見た景色に、ただただ感動してしまいました。。外廊下、ガラス手摺もなかなか雰囲気出ていますね!
    共用部の仕上がりは私もじっくり見れませんでした。エレベーターのキズはしっかり伝えていますが。。これから内覧会、共用部見学をされる皆さま、色々確認頂けると有難いです! 笑

    1. 今日のベイパークです。内覧会、皆さまいか...
  434. 951 住民板ユーザーさん1

    水盤も、エントランスの天井に反射して綺麗でした!

    1. 水盤も、エントランスの天井に反射して綺麗...
  435. 952 住民板ユーザーさん1

    外構も手直しのみ残し、完成していますね。時間貸し駐車場のメーターやEV充電器はいつ頃の工事でしょうか?

    1. 外構も手直しのみ残し、完成していますね。...
  436. 953 住民板ユーザーさん1

    コンビニの外観も、かなり質感は高い様です。

    1. コンビニの外観も、かなり質感は高い様です...
  437. 954 住民板ユーザーさん1

    >>930 住民板ユーザーさん2さん

    入園決定おめでとうございます?
    我が家はまだ郵送がありません。みなさんのところへは結果は郵送済なのでしょうか。

  438. 955 住民板ユーザーさん1

    引越し幹事会社で見積りされた方、いらっしゃいましたらお幾らぐらいでしたか?
    以前3LDKで35から40万とコメントされていた方がいらしたので驚いています。繁忙期でそこまで跳ね上がるんでしょうか。

  439. 956 住民板ユーザーさん1

    見積もり頼んでますがいまだに返答ありません。

  440. 957 住民板ユーザーさん7

    >>955 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越し料金は昨年も暴騰しているって話ありましたよねぇ。確か最繁忙期で100万年請求されたとか、雑誌で見た記憶があります。
    なのでウチは早く引っ越ししたい気持ちをグッと堪えて4月下旬に引っ越しします。
    あとはこの際なんで家電を根こそぎ買い換えて、古いのはこっちで処分して、引っ越しの量を減らします。

  441. 958 住民板ユーザーさん2

    >>955 住民板ユーザーさん1さん

    年度末に引っ越し予定です。
    先日、幹事会社に見積もりをしましたが、15km圏内、2LDK、2車両発注で38万でした。
    幹事会社曰く、見積もり即決は1割程だそうです。
    大半は相見積もりを取ってるそうで、幹事会社が決めたルールを遵守できれば、安い業者に頼んでくださいとの事でした。

  442. 959 住民板ユーザーさん3

    3月下旬?4月上旬までは幹事会社に関わらず、
    どこも高いですよね。
    4月下旬であれば、そこまではしないと思います。

  443. 960 住民板ユーザーさん1

    4月下旬に引っ越し日を変更すれば、1/3から1/4の費用になりますよ。家賃との兼ね合いでは十分有りの選択ですね。3LDKて10万円も有りです。

  444. 961 住民板ユーザーさん1

    幹事会社以外で見積り取れるとこあれば共有下さいませ。確かに一斉入居は敬遠されがちな気がします。

  445. 962 契約済みさん

    4月中旬の平日引っ越し予定日の者です。
    ○○さんマーク:電話で見積拒否
    ○○通運:電話で見積拒否
    ○ート引っ越しセンター:後日訪問見積り

  446. 963 住民板ユーザーさん1

    3月下旬で見積もり取られた方いますか??

  447. 964 住民板ユーザーさん1

    >>958 住民板ユーザーさん2さん
    4月2週目にて大手引越会社に見積お願いしましたが2LDK大人二人の引越で9万でしたよ~

  448. 965 住民板ユーザーさん1

    4月10日以降なら我が家も8万くらいと言われましたが、入園の関係で3月中に住民票を移さないといけない為、高いですが3月末に引っ越します…仕方ないですよね。

  449. 966 住民板ユーザーさん1

    あっ 大型荷物はほとんどなく、荷物は相当少ないです。

  450. 967 住民板ユーザーさん1

    皆さま参考になります。幹事会社見積りはこれからですが、6社に問い合わせたところ繁忙期の新築一斉入居と話すと5社断られました。
    ア◯さんマークは見積り出たら再度問い合わせて下さいと門前払いはしなかったものの、幹事会社より安くはならないと思うと言われました。

  451. 968 住民板ユーザーさん6

    >>967 住民板ユーザーさん1さん
    繁忙期恐るべしです‥
    4月の引越ですが◯ートさんからは車両規制と指定時間が問題なければ対応できますとの解答でしたよ。
    まずは幹事会社から見積を取得してくださいとのこと

  452. 969 住民板ユーザーさん3

    うちも他の会社さんから繁忙期は幹事会社さんの方が安いですと言われました。

  453. 970 住民板ユーザーさん1

    引っ越し幹事会社になるのは持ち回りみたいなもので、繁忙期は特に幹事会社の邪魔しない、みたいな暗黙の了解があるのでしょうかね。

  454. 971 住民板ユーザーさん6

    >>970 住民板ユーザーさん1さん
    恐らくそんな理由もあると思います
    ウチも以前かなりの安値でお世話になった○ートさんに見積もり依頼して実際に見積もり来訪して貰いましたが、トラック容量規制と時間規制からトラックが用意出来ないとその場でお断りされ、繁忙期の高値で幹事会社さんよりも相当高く、先方自ら「どうやっても高くなってしまうのと、その前にお引き受けが難しく済みません」となりました 見積もりはお願い出来て、比較出来て良かったです

  455. 972 住民板ユーザーさん8

    >>971 住民板ユーザーさん6

    繁忙期で幹事会社さんいくらくらいになりましたか?

  456. 973 住民板ユーザーさん6

    >>972 住民板ユーザーさん8さん
    3LDK、小物荷物多め、大型家電の量は普通(だと思います)で、30万円台前半の見積もりでした

  457. 974 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行ったのですが、電気のスイッチがダサかったです…
    床の傷よりもなんだかショックでした。
    カチカチいうし、形もダサいし、安っぽいし、今の賃貸のスイッチの方がまだマシです。
    今まで全く気にしてなかったので、何の知識もないのですが、オプションで変えられるものなのでしょうか?
    スイッチカバーはアマゾンとかで売っているようですが、素人がいじるのも怖いです…
    でもめっちゃ変えたいです。

  458. 975 住民板ユーザーさん

    >>974 住民板ユーザーさん1さん
    電気工事士の資格を持っている人にお願いしましょう。

  459. 976 住民板ユーザーさん1

    >>975 住民板ユーザーさん

    そうですよね。
    検索したらスイッチカバーの交換をしてくれる業者さんがいるのですね。
    試しに見積もりとってみたいと思います。

  460. 977 住民板ユーザーさん5

    http://tempo-1.co.jp/?p=139

    ダイソーは2階建のようですね!
    収納用品など揃えるのにやはりダイソーは便利なので嬉しいです。

  461. 978 住民板ユーザーさん8

    >>977 住民板ユーザーさん5

    有益な情報ありがとうございます。
    隣の検見川浜のイオンはセリアですし、近くのイオン幕張もセリアなので、ダイソーだとかぶらなくていいですね。
    何だかんだあると便利です。

    銀行ATMは地銀だけでなく、都市銀行やゆうちょが欲しいですね。
    海浜幕張は各銀行ATMが離れて点在してるので、まとまっていたら有難い。

  462. 979 住民板ユーザーさん9

    &Coffeeはメゾンカイザー系列の店舗ですかね?それならかなり嬉しいです

  463. 980 住民板ユーザーさん1

    昨日のベイパークです。この週末は気温も上がり、まさにベイパーク日和ですね!

    1. 昨日のベイパークです。この週末は気温も上...
  464. 981 住民板ユーザーさん1

    イオンも足場がかかりましたね。鉄骨工事の後、あと二ヶ月でオープンするとのことで連日作業が続いています。少し着工がゆっくりな工事?と、個人的に感じています! 笑

    1. イオンも足場がかかりましたね。鉄骨工事の...
  465. 982 住民板ユーザーさん1

    そして今朝のクロスタワーです。海浜幕張、検見川浜の街のあらゆる道から正面に見える?皆さん、クロスタワーの立地ポジションはそこそこグーです!二棟目が立つとチビになりますが! 笑

    1. そして今朝のクロスタワーです。海浜幕張、...
  466. 983 入居予定さん

    3月下旬、別会社で3LDK,20万で引っ越しすることにしました。
    楽しみですね。

    どなたか、SGムービングからの案内された、「お引越しの注意事項」の紙をもってるかたアップしていただけませんか??お願いします。

  467. 984 973

    973です
    追記です
    人生で嫌いな事・モノの中に《引越し(の手間)》がありまして(苦笑)、経験から、荷造りは前日お任せ、荷解きはこちらで、のプランでの見積もり料金です

  468. 985 住民板ユーザーさん6

    >>981 住民板ユーザーさん1さん
    内装を余りこだわらなく天井もスケルトンなんじゃないんでしょうか?

  469. 986 住民板ユーザーさん1

    >>983 入居予定さん

    3月末に引越しですか。楽しみですね。
    どちらの業者に依頼されたのでしょうか?
    幹事会社以外ですが3LDKは繁忙期30万円超と言われてます。
    20万ならお安いのではないでしょうか?

  470. 987 住民板ユーザーさん1

    幹事会社の見積り
    4月第二週
    移動距離60キロ
    2トンロングトラック
    見積り146000円でした。

    ◯ートは25万以上でした。
    幹事会社でいいかなと思いました。
    もし、トラックがワンサイズ上なら幹事会社でも20万になるとこでした。

  471. 988 住民板ユーザーさん8

    専有部の内覧会に行ってきました。
    しかし、皆さんが指摘されていた共有部に関しては、指摘事項等受け付けてもらえませんでした。
    修正対応依頼ができた方、申し訳ないですが、
    再確認等よろしくお願いします。

  472. 989 住民板ユーザーさん4

    >>988 住民板ユーザーさん8さん
    私はこれから内覧会なのですが、受け付けてもらえないというのは指摘しても記録もせず無視されるということですか?

  473. 990 住民板ユーザーさん8

    >>989 住民板ユーザーさん4

    恐らく、共有部のご指摘が結構あるからなんですかね。
    メモも取らず、参考意見として受け止めますって感じでした。
    でも本来の対応としては絶対ダメだと思います。カスタマー担当の男性の方が出てきましたけど、話が通じなかったので、他の方が指摘してくれてることを信じて諦めました。

    これからということでしたら、気になる点はしっかりとお伝えした方が良いと思います。

  474. 991 検討板ユーザーさん

    テスト

  475. 992 住民板ユーザーさん1

    今日のベイパークです。寒い!

    1. 今日のベイパークです。寒い!
  476. 993 入居予定者

    昨日内覧会へ行ってきました。
    お部屋にもよるかと思いますが、掲示板にも書いてありましたが、照明のスイッチなど含めて、お値段の割に作りが雑、安っぽいと感じました。凄く残念でした。これから内覧会の方は扉、特にキッチンの棚の取り付け、色んな角度から触ったり、見て傷のチェックすることをお勧め致します。我が家はキッチンの棚が反っていたり、取り付けに段差があったり、扉がきちんと閉まりませんでした。棚や扉、切りっぱなしの様な安っぽい仕様なので角が少し割れているような箇所もありました。
    清掃済と言ってましたが、雑巾で拭いた茶色く汚れた跡が全てのコンセント部分に残っていたり、お風呂には汚れ、髪の毛が沢山落ちていました。
    時間はありましたので、しっかり確認することをお勧め致します。

  477. 994 入居前

    >>993 入居予定者さん
    ウチも993さんと全く同じ様な施工不良があり、汚れお掃除など含めて沢山指摘してお直しお願いしてきました 確認会がまたチェックのタイミングになりますが、よく見るとここも?!となりそうで、引越しまで時間があるので、またきちんと観て確認しようと思います
    下記は参考になりました
    共用部のチェックは大事なものになりそうで、三井不動産さんにプライドと誠意を見せて欲しいですね
    https://www.sumu-log.com/archives/13810/

  478. 995 入居予定者

    >>994 入居前さん
    同じ施工不良があったのですね。当日直らない箇所は後日、直る箇所は昨日のうちに直してもらいました。髪の毛の指摘に関しては今拾っちゃいましょう。と目の前で手で拾い、はい!どうでしょうか?という感じでした。キッチンの天板に擦れた跡がついていた箇所は床や壁紙を拭いた雑巾で拭かれて終わりでした。
    共用部も重厚感などはあまり無いように感じました。急いで仕上げたのでしょうか。
    私の担当があまり良くなかったのかもしれませんが、お値段の割に施工も対応も雑すぎて三井不動産のマンションを買って良かったのか、後悔の気持ちまで生まれました。
    いかに自分達で満足いく内装にするかだと思いましたので、入居までしっかりインテリア等考えようと思いました。長文失礼致しました。

  479. 996 住民板ユーザーさん2

    うちも施工が雑だなという印象で、数十カ所指摘しました。
    中には一目見ればわかるような引っかき傷や油染みもあって残念でした。
    これから5棟も建てるのに最初からこれでは。
    補修の結果より傷が目立つような結果にならなければいいのですが…
    熊谷組さん…

  480. 997 住民板ユーザーさん1

    内覧の時は神経質になり過ぎてあれこれ言い過ぎるのもよろしくないですよ。この掲示板を見るまで気付かなかったこともあるでしょうし…すぐに解決できたならここで騒ぎ立てることでもないでしょう。こちらは比較的お安めのタワマンなので、都内の億越えマンションとは違って対応や施行もそれなりになるのは仕方ないと思ってます。内覧時は素敵な共用部、お部屋で早く住みたいと思いました。

  481. 998 住民板ユーザーさん2

    みなさん大事な買い物なので色々思うところはありますよね。私は共用部かなり気に入ってます!
    指摘事項ゼロの方もいらっしゃったようなので、お部屋によりバラつきがでてしまったのでしょうか。。

    インテリアオプションはこれからなのでそのできあがりも楽しみですね!

  482. 999 匿名さん

    >>997 住民板ユーザーさん1さん

    逆ではないですか?
    内覧会を控えているまさに今言わないと、後から指摘しても手遅れになってしまうので、この掲示板で注意喚起があるのはとても良いことだと思います。

    内覧会をチェックせずに通してしまったら、それはそれで吹っ切れて新しい生活を期待して待ちましょう!
    所詮専有部は10-15年程度でリフォームしますし(壁紙はもっと早い周期)、生活に差し支えるような不具合であれば2年アフターでも対応して貰えます。

  483. 1000 住民板ユーザーさん3

    再確認会に行かれた方はいますか?
    もし行かれたかがいましたら、指摘事項は改善されていたか、補修箇所は指摘前より汚くなったりしていなかったか聞きたいです。
    またその時に新たに見つけた不具合や傷などがあった場合はそこで再度指摘はできますか。

    やはり大きな買い物ですから、我が家は納得した上で引渡しを受けたいと思います。

  484. 1001 住民板ユーザーさん8

    >>1000 住民板ユーザーさん3

    我が家は再確認会、これからです。
    指摘事項は結構ありました。
    再確認会では全てが完璧に、さすが三井さん&熊谷組さん!と言えるような出来栄えを期待しています。

  485. 1002 匿名

    >>1000 住民板ユーザーさん3
    新たな不具合等は少ないと思いますが、最初の内覧会で指摘したところを補修するために職人さんが出入りするので、そのときに新たな傷ができるってこともあります。
    確認会のときも再度チェックして、納得いかない部分はしっかり指摘すべきかと思います。

  486. 1003 契約者

    >>973 住民板ユーザーさん6さん

    3LDK大型家電は洗濯機とベッド2だい小物普通で3月末で15万円の幹事会社の見積でしたよ。

  487. 1004 住民板ユーザーさん1

    >>1003 契約者

    トラックの大きさはどのくらいですか??

  488. 1005 契約者

    >>1004 住民板ユーザーさん1さん

    2トンロング1台です。

  489. 1006 住民板ユーザーさん1

    >>1005:契約者さま

    ありがとうございます。
    参考までに教えてください。
    ダンボールは何箱くらいの予定ですか?

  490. 1007 住民板ユーザーさん1

    >>1006 住民板ユーザーさん1さん

    横から失礼します。私も2トンロングで15万円弱でした。段ボールは50個ついてました。足りなければプラス10は後日だか無料サービスとのことでした。

  491. 1008 契約者

    >>1007 住民板ユーザーさん1さん

    家も50個位です

  492. 1009 住民板ユーザーさん4

    うちは2トンロング1台に作業員3人の移動距離1時間で16万円でした。ダンボールは同じく50個貰ってます。

    皆さん住宅機器の保険に関しておうちサポート申し込みますか?それとも火災保険の特約で対応されますか?

  493. 1010 住民板ユーザーさん6

    >>1009 住民板ユーザーさん4

    おうちサポートとはどういうものですか?
    入居手続き会で説明があるのですかね。
    うちは入居手続き会が来週なのでまだです。

    ダンボールは大小合わせて50個くらいですか?
    入居手続会前に見積もり取られた感じですかね。

  494. 1011 住民板ユーザーさん7

    >>1010 住民板ユーザーさん6さん
    説明ありますよ。
    うちはおうちサポートは多分入りません。保険の特約で行きます。おうちサポートは少々、高いなぁと感じました。

  495. 1012 住民板ユーザーさん8

    火災保険ですが大多数の方は地震保険もつけられるものなのでしょうか。免震タワーマンションで地震保険をどのように考えればいいかわからず、みなさんどうされるのでしょう。専用部の外壁などが一部損壊で保険金額の5%支払い、なにもないよりマシというところでしょうか。

  496. 1013 住民板ユーザーさん3

    地震保険は高いからいりませんよ。
    勿論、保険に入ればもしもの時に安心ですが、何でもかんでも心配だから保険を付けるというのは保険貧乏になるのでおススメしません。リスクに見合う保険料かどうかを考えて、入りたい人は入れば良いと思います。

  497. 1014 住民板ユーザーさん2

    保険に入った方が良いと言う方は、保険会社か、保険金を受け取った経験のない方です。
    保険料を払うのは簡単ですが、仕方ありませんが保険金を受け取る手続きはものすごーく面倒で、実際に保険金を受け取るようなシチュエーションになったら、そんなことをしている精神的余裕はありません。
    保険に入るときは、保険金を受け取るのに、どのように証明するのかの詳細プロセスを確認されてから、入った方が良いですよ。残念ながら保険の営業の方も理解していないケースが多いみたいですが。

  498. 1015 住民板ユーザーさん8

    >>1012 住民板ユーザーさん8さん

    大多数の方は火災保険に入ります。その内地震保険の付保率は3.11以降50%以上だったかな?いずれにしても最低限、他人に迷惑を掛けないよう火災保険等に賠償責任保険を特約してた方が良いです。

  499. 1016 住民板ユーザーさん8

    1015追記
    地震保険は家財のみ付保も一案です。

  500. 1017 住民板ユーザーさん7

    http://angelica-aoba.com/trattoria.html

    https://ameblo.jp/angelica-aoba/entry-12438780270.html

    イオンの道路挟んで向かい側はこちらのイタリアンのお店のようですね!

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸