埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1794 住民板ユーザーさん1

    昨日の花火は綺麗でしたね!
    東京湾岸に住んでましたが、そちらより迫力ありました!
    毎年これが見れると思うと楽しみです!
    夕方はFGOフェスと花火大会のせいで道が混んでて帰宅するのが大変でしたが(笑)
    30階もいっぱい人が来てたみたいで30階でいっぱい人が降りてました!


    私も西側の高層階です!
    ラウンジからだともう少し目線が低くなると思いますが、とても綺麗だと思いますよ!
    スカイグランドだと、もう少し近くで見れると思います!アパがちょっと邪魔ですが。

    1. 昨日の花火は綺麗でしたね!東京湾岸に住ん...
  2. 1795 匿名さん

    もっとド派手な花火の映像みたいです 勝手なこと言ってすいませ~ん

  3. 1796 住民板ユーザーさん1

    ミニストップ周辺いつも路上タバコの奴
    頭部に特徴

  4. 1797 住民板ユーザーさん1

    >>1792 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    サッカー場の照明が消えていたら良かったですね。投稿して頂き、初めてわかりました。

  5. 1798 住民板ユーザーさん8

    >>1783 匿名さん

    BPAMだと要予約となっていますが、どこに予約せずに入って良いと書いてありますか?
    管理規約だったり、BPAMと読むのが多くて、わからなくなりました。
    私にも教えていただけますか。

  6. 1799 匿名

    >>1798 住民板ユーザーさん8さん
    管理規約集の後ろの方の、共用施設使用細則P.14 別表第6 スカイビューラウンジの使用 のところに記載されていますよ。

  7. 1800 住民板ユーザーさん1

    玄関エントランス外側付近の汚れって何とかならないですかね?
    子供が飲み物をこぼすのか?何故あんなに汚れるのか解らない?!
    特にガムのポイ捨てはやめて欲しい、黒い斑点のようになってしまうので!

  8. 1801 住民板ユーザーさん8

    >>1799 匿名さん

    ありがとうございます!

  9. 1802 住民板ユーザーさん6

    昨日マンション敷地内駐車場入口付近にパトカーが停まっていましたが、何かあったのでしょうか??

  10. 1803 マンション住民さん

    たまに交通違反の取り締まりをやっているようですが、それとは違う雰囲気でしたか?

  11. 1804 住民板ユーザーさん8

    Twitterに千葉市長からの返信を載せてる方がいらして、ZOZOパーク前の道の電柱は後に地中化整備されるとのことでした!(電線共同溝は既に建設済も電力供給量が確定してないため現状は架空電線より電力供給とのこと)
    少しでも街の景観がよくなるのは嬉しいですね。

  12. 1805 住民板ユーザーさん6

    >>1803 マンション住民さん

    そうかもしれません!
    ありがとうございます

  13. 1806 住民板ユーザーさん

    公園で子供たち、いつまでも遊んでるんだろう?
    もう20時で外真っ暗なのに「キーキー」「キャーキャー」ずっと叫んでる。
    楽器演奏と同じで、夜になったら静かにしてもらえないかな。
    この時間まで遊んでるって何?

  14. 1807 住民板ユーザーさん1

    >>1806 住民板ユーザーさん
    ほんとうるさいですよね…
    静かな環境求めて買ったのに…
    駅からも遠いのにうるさいなんて、想定外です

  15. 1808 住民板ユーザーさん8

    >>1807 住民板ユーザーさん1さん
    しかも今日は遊んでる子、何人もいましたよね。テンション上がって大騒ぎ。
    どこの家も20時過ぎまで外で遊ばせるの、当たり前なんですかね?
    私が小さい頃は17時になったらみんな帰ってましたよ。遅くても18時かな。
    それぞれ家に帰って、お風呂入ったり御飯食べたりテレビみたりして
    21時や22時には寝てましたけどね。これを押し付けるつもりはないけれど。
    脱線してしまいましたが、真っ暗な時間まで子供が当然のように
    「ギーギー」「ギャーギャー」外で大騒ぎするのは、完全に近所迷惑です。
    日中は暑いから、夜になって外に出てるの?
    大人だって、仕事終わって帰ったら、家でゆっくりしたいんだよ。
    さすがに時間的に子供だけで遊んでるってことはないだろうし、
    親も近くにいるなら静かにさせたりして欲しい。何で怒らないのかわかんない。
    そもそも言ってしまえば、遅くまで外にいないで欲しいんだけど。

    ここを読んでる親がいたら早く家に帰らせて欲しい。
    夕方以降も公園で遊んでる子供、ここに引っ越して来るまで見たことないです。
    マンションに反響して、子供たちの声がめちゃくちゃうるさいんですよ!

  16. 1809 住民板ユーザーさん1

    >>1808 住民板ユーザーさん8さん

    昔はカラスと一緒に帰りましょあの音楽が流れたら家に帰らないと!と思ったものです。
    マンションが今から6棟たちさらに常識ないファミリーが増えるのかと思うとアタマが痛いです。

  17. 1810 住民板ユーザーさん2

    >>1808 住民板ユーザーさん8さん

    お盆休みで親戚が集まっているのですかね。

    お住まいは南側の低層階ですか?

  18. 1811 住民板ユーザーさん5

    エレベーター内、側面の足下に傷がありました…
    配達か住民の大きなカートで傷ついたとおもう。
    お互い気をつけて欲しいなぁ…残念です。

  19. 1812 匿名さん

    クロスの住民ではない可能性もありますよ。パークマジック?にBBQしに来て、大人は飲んだくれていたのかも。

  20. 1813 住民板ユーザーさん5

    >>1808 住民板ユーザーさん8さん
    お盆なので親戚などが集まって花火でもしてたんですかね。でも公園で花火は禁止でしょうか。
    ここを見られてる方は少数だと思いますので、管理組合に言うなどして、注意を促されてたほうが効果的だと思います。

  21. 1814 住民板ユーザーさん7

    >>1813 住民板ユーザーさん5さん
    千葉市は花火を禁止していないので、もしかしたらここも花火できるかもしれませんね。
    それと管理組合よりも警察に注意してもらう方が良いですよ。

  22. 1815 住民板ユーザーさん2

    >>1814 住民板ユーザーさん7さん

    公園から子供の遊び声が聞こえるだけで警察ですか。わざわざ公園前のマンション買って不満を言うのは実に面白い。

  23. 1816 住民板ユーザーさん1

    子供は遊ぶのも大事だから目をつぶってよ

  24. 1817 住民板ユーザーさん

    >>1814 住民板ユーザーさん7さん

    千葉市は公園の花火禁止ではないのですね!今度親戚が遊びに来るので楽しみが増えました。情報ありがとうございます。
    ツリーデッキで親戚の子供達と花火、想像するとワクワクします!!

  25. 1818 匿名さん

    小さい画像ですが。

    1. 小さい画像ですが。
  26. 1819 住民板ユーザーさん7

    >>1818 匿名さん
    千葉市の条例と公園の利用規定は違いますよと書きたかったのですが、先にアップしていただき有難うございます。
    ウチは公園で花火ができるか話題になり千葉市の条例を調べたのですが、やっぱその公園で花火するのは相当勇気がいるよねぇ、ってなり利用規約は確認してませんでした。

  27. 1820 住民板ユーザーさん2

    >>1817 住民板ユーザーさん

    B-Pamで花火の企画してほしいです。朝のラジオ体操は仕事や家事で参加できないですが、夕方からのイベントなら子供と参加できるので是非開催してほしいです。

  28. 1821 住民板ユーザーさん

    >>1819 住民板ユーザーさん7さん

    千葉市の条例、公園の利用規定ともに花火可という事で良いんですよね?
    なぜ勇気がいるんですか?

    先ほどドンキで花火購入しました!

  29. 1822 匿名

    >>1818 匿名さん
    たき火など火の使用は禁止です
    とあるので、この公園では花火は禁止なんじゃないですか?
    打ち上げ花火のことが下に書いてありますが、私は手持ちの花火も火を使うので禁止と解釈しました。


  30. 1823 住民板ユーザーさん8

    >>1809 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんです!やっぱりそのイメージですよね。
    なのであんな時間まで外で大騒ぎしていることに違和感しかありません。
    本当にこの先、思いやられますね。

  31. 1824 住民板ユーザーさん8

    >>1810 住民板ユーザーさん2さん
    お盆云々だとしても、そんなの他の住民には関係ないですし
    大声出してる時間が時間ですから。子供だからと目を潰れません。
    低くなくてもうるさいですよ。2階の方たちはアレ、平気なんですかね?
    心配になります。

  32. 1825 住民板ユーザーさん8

    >>1813 住民板ユーザーさん5さん
    公園というのは、敷地内の遊具があるところです。
    あそこは住民みんなのものなので「少しぐらいいいでしょ」みたいに
    我が物顔で20時過ぎまで騒がないで欲しいです。
    そうですね。利用時間を決めてもらえないか聞いてみます。

  33. 1826 住民板ユーザーさん8

    >>1815 住民板ユーザーさん2さん
    公園って敷地内の遊具があるところですよ。
    私もあまりにうるさくてベランダから覗いたので間違いないです。
    面白いかどうかはわかりませんが、日中ならまだしも、夜ですからね。
    通報まではしませんが、時間帯で考えると、酔っ払いが大声出してるのと、
    そんなに変わらないと思いますよ。親が迷惑を自覚して欲しいです。

  34. 1827 住民板ユーザーさん8

    >>1816 住民板ユーザーさん1さん
    お昼はいつも目をつぶってますよ。
    逆に「夜だよ?時間考えてよ」です。

  35. 1828 住民板ユーザーさん

    >>1822 匿名さん

    若葉公園の花火は禁止していませんよ。
    千葉市の公園緑地事務所に確認済みです。
    私はトラブルなく花火を楽しめましたよ。

  36. 1829 住民板ユーザーさん2

    >>1824 住民板ユーザーさん8さん
    若葉3丁目公園ではなく、プレイサークルの事なんですね。
    西向きの高層階でも気になりますか?

  37. 1830 住民板ユーザーさん2

    >>1827 住民板ユーザーさん8さん

    まだ20時ですよ。
    ほとんどの人が寝ていません。

  38. 1831 住民板ユーザーさん3

    >>1829 住民板ユーザーさん2さん

    気になりますよ。

  39. 1832 住民板ユーザーさん8

    >>1830 住民板ユーザーさん2さん
    起きているからいい・寝ているからだめ、という話はしていませんが。

  40. 1833 匿名

    >>1828 住民板ユーザーさん
    1822です。
    教えてくださってありがとうございます。近所で花火ができるスペースがあるとは嬉しいです!

  41. 1834 住民板ユーザー

    >>1830 住民板ユーザーさん2さん
    法律や決まりがどうとかいう議論は置いといて、子供が7時過ぎに外でキャーキャー遊んでいるって変でしょう。
    昭和の下町ならともかく、この地域は人はたくさん住んでいる割にひとけが無いので危険でもあります。
    今住んでいるベイタウンのマンションでも入居当時は暗くなっても子供は遊び親はお喋りしていましたが、やはり問題になってました。

  42. 1835 住民板ユーザーさん2

    >>1834 住民板ユーザーさん

    あなたはベイタウンのお住まいで、クロスタワーの子の心配をされているんですね。
    ありがとうございます。
    19時過ぎに保護者同伴で遊ぶのは危険ではないと私は思います。

    他の方はあなたと違って、子供の安全性の問題ではなく、騒音問題として書き込んでいると思いますよ。

  43. 1836 匿名

    >>1835 住民板ユーザーさん2さん
    スカイに転居予定ですので、参考に掲示板見させて頂いてます。

    私は騒音問題は勿論非常に迷惑だと思った上に、もし子どもだけなら危険だな。と思ったまでです。
    あくまでも私個人の感覚ですが、7時以降に住居コミュニティ内の公園で騒ぐのは決して褒められる行為では無いと思います。
    親が一緒なら尚更です。

    なんだか部外者がお邪魔して申し訳なかったです。
    これにて、失礼致します。

  44. 1837 住民板ユーザーさん1

    私は西向きですが窓を閉めてるせいか全く聞こえません。うるさいと感じてる方は窓を開けてるのでしょうか?
    近年、夏の平均気温も上がり朝からとても子供達が外で遊べる環境ではありませんよね。ようやく涼しくなってきた4時ごろから遊んで5時には帰れと言うのはかわいそうかと。むしろ自分が小学生の頃は夏休み日中でももっと外で走り回っていたので、現代の子はかわいそうだなと思います。10時くらいの就寝時間ならともかく、8時くらいであればもう少し寛容に構えてあげてもいいんじゃないでしょうか。

  45. 1838 匿名さん

    >>1836 匿名さん

    貴方のご意見に大いに賛同します。親がちょっと目を離した隙に、子供が事件や事故に巻き込まれる事があります。おかしな人も枚挙に暇がない程、ニュースで知らされてる昨今、親は注意深く行動する必要があると思います。騒音に関しては、他人に対しても配慮を欠いていないか、考える必要があると思います。

  46. 1839 住民板ユーザーさん2

    >>1832 住民板ユーザーさん8さん

    夜は静かにしてほしいという話ですよね?
    なぜ静かにしてほしいのですか?

  47. 1840 住民板ユーザーさん5

    >>1837 住民板ユーザーさん1さん
    当方宅は窓を閉めておりますが、換気口があるせいか、外の声は入って参ります。聞こえていらっしゃらないからこそ、貴方は寛容にと言えるのでしょう。窓を閉めていても風の方向等により、聞こえる方にとっては、不愉快だと想像できないのでしょうか。毎日毎日うるさいとは、どなたも仰っていません。就寝時間は関係なく当方もやはり8時を過ぎて騒がれるのは、止めていただきたいです。ご自身が8時にお休みにならないから、聞こえていないからといって、お困りの方がいらっしゃる中を寛容にと言ってしまうのは、苦痛を感じていらっしゃる方に優しくない意見ではないかと感じました。

  48. 1841 住民板ユーザーさん1

    6棟目が建つにつれ、子供も増えてこれからもっとうるさくなるのではないでしょうか。

  49. 1842 匿名希望

    それはいやだ。
    静かにして欲しいって意見に、寝る時間じゃないとか目を潰れとか【我慢しろ】って意見ばかりだからな。子供は騒ぐもんだとはいえ、ちゃんと家でルールを教えてもらえてる子供が引越たらいいのに。こんな意見ばかりじゃ、親自体がルール守れない人種って言ってるようなもんだ。

  50. 1843 住民板ユーザーさん2

    >>1840 住民板ユーザーさん5さん

    昼間は寛容に対応できるのに、20時を過ぎると何が変わるのでしょうか。
    昔は無線の試験放送が始まったら帰ってたとか、20時に子供は外にいないでほしいとか言っても説得力ないですよ。

    今は共働きが多く1歳児でも家に帰るのは18時です。ご飯食べ終わって、お風呂入るまでの間プレイサークルで遊ぶのも許されませんか?
    皆さんの子供時代に与えられていたローカルルールを現代の子供に押し付けないでください。
    子供に優しくないですね。

  51. 1844 住民板ユーザーさん

    >>1843 住民板ユーザーさん2さん

    遊ぶのはいいんですが、ぎゃーぎゃーキーキー騒いでるにも関わらず親が何も言わないのはおかしいと思います。

  52. 1845 匿名さん

    夜は静かにして欲しいのは、昔も今も基本は同じです。多くの人は夜の7時、8時は忙しかった一日が終わって、我が家でほっと一息つきたい時間ですよ。そんな時に外で子供さんがギャーギャー騒ぐのを見逃せと仰る親御さん、もう少し他人に配慮できないものでしょうか。ローカルルールを押しつけるなとか、子供に優しくないとかいう前に、人間の生活には秩序が必要だということを忘れないで下さい。

  53. 1846 住民板ユーザーさん2

    >>1841 住民板ユーザーさん1さん

    今は1棟目で幼児が多いですが、3棟目の頃には小学生も増えていますよ。プレイサークルにかなりの人数の子供たちが集まってくると思いますが、エントランスのソファも小学生に占領されるでしょうね。

  54. 1847 住民板ユーザーさん1

    >>1846 住民板ユーザーさん2さん
    子育て世帯のマンションなんですから想定内です。
    そのための公園とプレイサークルでしょう?

  55. 1848 住民板ユーザーさん2

    >>1845 匿名さん

    外遊びしたい子供 VS ほっと一息したい大人

    名勝負ですね。

  56. 1849 匿名

    まともな意見が受け入れられず、おかしな意見がまるで正論のように語られる…
    自分勝手な考え、行動を推し進め輩が繁殖しつつある日本社会の縮図がここにあると感じます。
    恐ろしや。

  57. 1850 住民

    >>1845 匿名さん
    おっしゃる通りです。

  58. 1851 マンション掲示板さん

    >>1849 匿名さん
    色々な状況の方が住まれているわけで、立場が違えば考え方も違います。どちらの意見もそれぞれの立場からすれば、まともなのでは?
    全員が100%満足するのは難しいわけで、多様な生活感があることを考える想像力と寛容な気持ちを持たないとマンション暮らしは難しいのでは。

  59. 1852 住民板ユーザーさん1

    >>1851 マンション掲示板さん

    そうですよね。一戸建てじゃないんですから。
    子供さんに寛容な気持ちがないと大規模マンションには暮らせません。

  60. 1853 マンション住民さん

    やがて深夜のコンビニ前や公園が中高生のたまり場になりそうな予感がします
    まぁ、よそさまの子供ですので文句を言うつもりはありませんが

  61. 1854 住民板ユーザーさん1

    >>1852 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね!
    大規模共同住宅ということをお忘れなく!!!!!!!

  62. 1855 住民板ユーザーさん2

    >>1849 匿名さん

    まともな意見と確信している時点で自分勝手な考え方ですよ。

    子供の声ではなく、楽器演奏(室内)だとしても同様の意見でしょうか?

  63. 1856 住民板ユーザーさん1

    8時に公園がうるさいと思ったのはここ最近ですよね?
    昨日公園を見てみましたが8時頃は居ませんでした。
    おそらく夏の1ヶ月くらいのみ、しかも毎日ではなくごくたまにという頻度ですしそこまでいきり立たなくてもいいのではないでしょうか。

  64. 1857 匿名さん

    何事も最初が肝心です。余り自由にしていると、外部からの問題持ち込みも想定されますから、取り返しの付かない事態が起きないよう、住民が気持ちを合わせて環境を考える必要がありそうですね。

  65. 1858 住民板ユーザーさん5

    久し振りに通して読んでみて、非寛容な住人もあるものだと思い、まあそんなものでしょうね いつもいつも同じ子供が遅くまで騒いでいたらそりゃ問題でしょうが、自分の生活時間帯に気に障る事をされて直ぐムキー!、は、どんなものかと

    建設的な意見をすると、プレイサークル利用時間を、夏時間/20時迄、冬/19時迄(共に、凡そまっくらになる時間帯位まで)とかって、管理組合で決めて周知すればよいのでは、とは思います

    外来者には伝わりにくいかも知れないけど、あまり居ないだろうから、と思いますが

    でも、公開空地なんでしょうから、どう出来るのか

  66. 1859 住民板ユーザーさん2

    >>1858 住民板ユーザーさん5さん

    非寛容な方は一部であり、寛容に対応していただける方が多くいる事が分かり安心しました。

    具体的な対策案、参考になります。
    利用時間帯が決定されれば解決する可能性は高いと思いますが、利用時間帯外は立入禁止のコーンや看板が設置されると思います。
    ごくまれなケース、ごく一部の不満のために外観を損なう事になるため私は反対です。
    その都度、管理会社に連絡すれば良いと思います。あまりにも頻度が多ければ理事会で議論されると思いますよ。

  67. 1860 匿名さん

    >> 住民版ユーザさん2さん

    非寛容な方がごく一部だと判断されたい気持ちは分かりますが、それはいささか早計というものです。コーンを置くということや、それに反対するのも、あなたの個人の一方的な考えで、誰も提案していません。

    大勢の人が違った価値観で生活する空間を共有するわけですから、敵対するのではなく、理解しあえる中庸で、穏やかな解決策を探るのが、住民の目指すところだと思います。

  68. 1861 住民板ユーザーさん2

    >>1860 匿名さん

    穏やかな素晴らしい解決策が見つかったとしても、ここは匿名の掲示板ですよ。
    本当に困っているのであれば、直接注意するか管理会社に連絡するのが普通だと思いますが、、、
    あなたの少数意見にも親切な対応をしてくれると思いますよ。

  69. 1862 匿名さん

    >>1861 住民版ユーザーさん2さん

    他人の迷惑を気にされず、少数意見と断定される方がおられることを知っただけでも、(なりすましでない限り)匿名の掲示板の意味はあったと思います。注意云々に関しては、適宜自分の考えで致しますので、どうぞお気使いなく。

    先は長いです。お互いに、心地よい住まいを作っていきましょう。

  70. 1863 住民板ユーザーさん1

    遊ばせてる方、ここ見てるのかな?
    遊ばせる理由を教えて欲しいんです。
    我が家は17時には帰宅、それ以降は予定次第では外に出る事もありますが
    公園で遊んで帰ろうとはなりません。
    遊ばせると、それが癖になり子供も1人で遊びに行く年齢になった時に平気で門限破るのでは?という我が家の育児方針から、どんなに遊びたがっても19時や20時に公園に行くことはありません。
    基本的に1930には布団に入ってますし...。
    外食などして、帰宅する際公園横を通ると確かに遊んでる子達を見かけることがあり、子供がその子達を見かけて自分も遊びたいと言い出すのが正直やだな、と思ってしまいますが、それ以外は皆それぞれ育児方針とかもあるも思うので、否定はしませんが、どういう流れでその時間に公園で遊ばせてるんですか?
    BBQの子達だったりするんですか?
    お友達家族同士でご飯会とかやった流れとかですか?
    騒音の話から脱線してごめんなさい。
    参考にしたくて...

  71. 1864 住民板ユーザーさん6

    >>1863 住民板ユーザーさん1 さん
    ご立派な育児方針だと思います。育児に正解はないのですからそれぞれご家庭で決められた育児方針で育てればいいのではないでしょうか。
    参考にされたいと書かれていらっしゃいますが、お知り合いのママ友さんたちとお話されたほうが、匿名の掲示板で顔の見えない相手から聞くより参考になると思いますよ。

  72. 1865 匿名さん

    >>1863 住民板ユーザーさん1さん

    遊ぶ流れなんか人それぞれなんだから、そんなに気にしなくていいのでは。
    住人になりすましてる人もいて煽ってるんだから、この掲示板に書かれてる事をいちいち気にしてたら病気になっちゃいますよ。
    掲示板は見るだけであんまり考えない方がいいんじゃない?

  73. 1866 住民板ユーザーさん1

    難しい問題ですね。寛容していくべきですが、一部の人によって迷惑するのも事実です。迷惑された方々が過剰反応すぎるとか、一部の意見とか言われてないがしろにされるのは間違っています。ルールやマナーもそうですが、一部の人により多大な迷惑を被るものです。人それぞれだから、自分の好きなようにではなく、ちゃんど節度を意識して、マナーは守っていく問題です。使って当たり前という、自分勝手な考えが減っていくとよりよくなると思います。そのあたりは毅然と構えるべきだと思います。

  74. 1867 住民板ユーザーさん1

    >>1866 住民板ユーザーさん1さん
    はたして8時まで公園にいてはならないというのはルールやマナーでしょうか?
    確かに子供だけで遊ぶならよくないと思いますが。。。
    他の人もおっしゃってるように夏休みのほんの数日だけ遊んでいるとか人によって事情は様々だと思います。
    ましてや親もちゃんとついて見てるわけですし。
    外遊び出来ないと家の中で動き回りますよね。
    外遊びしないと体力が余ってなかなか寝ないでしょうし。。。
    私はこの話を聞いて、少し外で発散させて、家の中でうるさくしないように早く寝るようにしてるんだろうなーと思いました。
    1ヶ月以上もある夏休みで、毎日どこかへ連れて行けるわけでもなく、日中は外に出れない、子供は体力余って寝ない、家の中で騒ぐと苦情を言われる(←家の騒音に関しては当然のマナーだと思います)、そのため迷惑をかけないよう涼しくなって外で遊ばせるとうるさいと言われる、では少しお母さんがたが可哀想な気もします。

  75. 1868 匿名

    神経質なのは一部の方のようですからあまり気になさらないように。
    日中は暑い今の時期、別に夜中じゃあるまいしね。

  76. 1869 匿名さん

    親が付き添って遊ばせるのは構わないが、夜間に限りキーキーギャーギャーうるさくない様配慮すべき。夜間は静かにするよう立て看板に書いてある。

  77. 1870 住民板ユーザーさん1

    今日もギャーギャーうるさいですね!

  78. 1871 通りがかりさん

    >>1870 住民板ユーザーさん1さん

    逆にうるさくない子供なんているの?
    今だけなんだしそれくらい許容しようよ。

  79. 1872 住民板ユーザーさん2

    >>1869 匿名さん

    プレイサークルに立て看板はありませんよ。
    ちなみに、ハクビシンもキーキーギャーギャー鳴くそうです。

  80. 1873 住民板ユーザーさん

    >>1871 通りがかりさん
    何を根拠に今だけって言うんですかね...
    子供が騒いでしまうのは仕方ないですが、共同住宅に住んだのだから配慮はすべきだと思います。
    子供がうるさいのは当たり前!だからどれだけ騒いでも大丈夫!ってわけではないです。

  81. 1874 住民板ユーザーさん7

    プレイサークルで子供を遊ばしている親さんが少し気をつけて、騒音に悩まされている方が少し寛容になれば、解決する話のように思えるのだが。

  82. 1875 通りがかりさん

    >>1873 住民板ユーザーさん

    配慮しないって言ってるんじゃなくて、騒ぐのも当たり前とは思わないけど、子育て世帯のマンションなんだから小さい子供がいて今だけうるさいのはある程度は仕方ないよ。

  83. 1876 住民板ユーザーさん7

    お気持ちもわかりますが、大人もみんな幼少期があり、私たちは記憶にない時間の中で幾多の癇癪を起こし、感情のままに声を出して泣いて他人に迷惑を掛けながら今まで成長してきたのではないでしょうか。
    それができたのは、幼少期の行為を数多くの人々が受け入れ、許容し見守ってくれたからだと思います。

    子供の遊び声にストレスを抱えられているとおもいますが、それは私たち大人が記憶にない幼少期にやってきたことです。その時、まわりの人々は迷惑と責め立て、騒音と扱い、排除しようとしていたでしょうか。

    私たち大人のあるべき姿として、子供を排除する様な態度、言動を行うのは考えた方がいいのではないでしょうか。他人に一度もうるさいと思われずに幼少期を過ごし、生きてこれた大人などいません。

  84. 1877 住民板ユーザーさん2

    自身が子供の頃はうるさいって怒鳴りつけられて、げんこつまでもらったよ。見知らぬ大人からね。

  85. 1878 住民板ユーザーさん2

    >>1873 住民板ユーザーさん

    子供が騒いでしまうのは仕方がないと思えるなら諦めてください!!

  86. 1879 住民板ユーザーさん1

    >>1877 住民板ユーザーさん2さん
    あなたも幼少期はうるさくしていたのですね。
    でもルールやマナーとして厳しく規制されてはいなかった。
    では、うるさいと思ったあなたが怒鳴ってみてはいかがでしょうか。昔のその人のように。

  87. 1880 匿名さん

    子育て世帯のマンションだから仕方い無いなんて言ってる人がいるけど、ここは全年代向けですよ。体調がよくない人が寝てたり、熱を出してる子供がいたり、疲れ切った大人がいたりするごく普通のマンション。せめて夜間は、ギャーピーやめろって簡単な話ですよ。

  88. 1881 住民板ユーザーさん3

    >>1880 匿名さん
    子供のすることに大人がそんなにムキになるなって簡単な話ですよ。

  89. 1882 住民板ユーザーさん4

    >>1880 匿名さん

    そうですよ、そんなの夏休みの間だけ、しかもたまになんですからそんなにムキにならないで下さい。

  90. 1883 住民板ユーザーさん

    ここに住んでる親がみんな少し配慮してくれればだいぶましになるよ。みんな子育てがんばろう。

  91. 1884 匿名さん

    ハクビシンもキーキーギャーギャー鳴くらしいと誰か書いてたけど笑える

  92. 1885 匿名さん

    ハクビシン、船橋の市街地(R14のすぐそば)で見ました。

  93. 1886 住民板ユーザーさん2

    >>1880 匿名さん

    元気が有り余ってる子供がいる普通のマンションだから諦めてくださいって話ですね。

    ギャーピーとは鳴かないので、ハクビシンではなさそうですね。安心しました。

  94. 1887 住民板ユーザーさん1

    ギャーピーうるさい子供の母親がこの掲示板でギャーピーギャーピーいきり立ってますね(笑)

  95. 1888 匿名さん

    >>1887 住民板ユーザーさん1さん
    荒らし?

  96. 1889 住民板ユーザーさん2

    >>1888 匿名さん

    自分の意見を通したくて必死なんだと思います。
    荒らしと思われるような主張しかできないのでしょう。

  97. 1890 通りがかりさん


    タワマンが乾式壁で床も薄いからうるさいってのは分かりきってること。
    買ってからうるさいだの文句を言われてもねぇ(笑)
    外では愛想よく内では無音で息を殺して暮らせと?
    タワマンに憧れる人間の狂気を垣間見れて楽しいねぇ♪
    こんな大人に育てられる子供は心を病むだろうねぇ(笑)

  98. 1891 住民板ユーザーさん

    >>1890 通りがかりさん
    内で無音、ではなくて外で無音要求ですよ。

  99. 1892 住民板ユーザーさん1

    アンチの非常識な親なりすましにご注意

  100. 1893 住民板ユーザーさん1

    ちったー気を使って欲しいね

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,630万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,150万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,560万円~6,120万円

1LDK・3LDK

37.61平米~64.43平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸