東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ葛飾小菅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 小菅
  7. 綾瀬駅
  8. 【契約者専用】ソライエ葛飾小菅
匿名さん [更新日時] 2022-11-05 23:33:29

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618516/


所在地:東京都葛飾区小菅一丁目19番23他(地番)
交通:東武スカイツリーライン「小菅」駅徒歩9分
JR常磐線東京メトロ千代田線「綾瀬」駅徒歩11分 ※サブエントランスより計測
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て
総戸数:191戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.06m²~79.05m²
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2017-12-09 21:10:47

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ葛飾小菅口コミ掲示板・評判

  1. 221 住民板ユーザーさん7

    私は、あやせ駅前整形外科内科に行きました。おすすめかと言われると、微妙です笑
    距離だけ見ればコモディイイダの近くにもあるらしいですが、行ったことがないのでなんとも言えません。

  2. 222 ねこひろき

    コモディティイイダとか業務スーパーの近くに陽はまた昇るっていうラーメン屋さんがあるけどおいしかったです。煮干しらーめんなんですが苦味がマイルドで万人ウケする味でした。駐車場も備えてあります。

  3. 223 住民板ユーザーさん3

    土曜日の午後もやっている病院がマンション付近にあったら教えてください

  4. 224 住民板ユーザーさん3

    >>223 住民板ユーザーさん3さん

    >>222 ねこひろきさん
    ありがとうございます!駐車場あるの嬉しいです。徒歩20分、車で10分弱の堀切の方にあるらーめん弁慶というラーメン屋さんも美味しかったですが、駐車場がないので隣のセブンイレブンに止めちゃいました。

  5. 225 入居済みさん

    最近TOKYO MXの受信感度が悪いのですが、皆さんの家でも同じこと起きてますか?

  6. 226 住民板ユーザーさん8

    5時に夢中、普通に見れてますね。

  7. 227 住民板ユーザーさん8

    昨夜の足立の花火よく見えましたか?

  8. 228 住民板ユーザーさん3

    8月5日に五反野の方に内科や眼科、整形外科のクリニックが出来るみたいですね。

  9. 229 住民板ユーザーさん4

    パンの販売車が来ているそうですがマンションのそばに止まるのでしょうか?

  10. 230 住民

    マンションの前の公園で犬を連れて散歩して鳩に餌をやっている人達がいるため、鳩が大量に増えてマンションの方に飛んできています。皆様ベランダなど鳩の巣出来てませんか?マンションの前の通りが鳩の糞で汚くないですか?糞や羽がホコリとなって飛び散ってお子様の手や口に入ると病気になる可能性あるらしいです。
    役所にみなさんで苦情を言った方がいいと思います。マンションの価値が下がらないように、、
    管理人や管理会社、管理組合に言っても何の効力もありませんので、区に言うしかないと思います。一人で言っても効果が無いので、多くの方の協力が必要です。マンションの価値を下げないために。

  11. 231 住民板ユーザーさん7

    私も区役所にいいます。

  12. 232 住民板ユーザーさん1

    相談があります。主人が床は痛むからフロアコーティングをしたいと言い出しました。キレイな状態を保てるみたいなのでいいなとは、思ってますが未だに悩んでます。どなたかやる方いますか?

  13. 233 住民板ユーザーさん8

    >>232 住民板ユーザーさん1さん
    私は入居前に、自分で業者を探してガラスコーティングしました。
    床が綺麗に保てて満足してます。
    保証の内容や仕上がりの違いは業者によって結構差が出ると言う話なので、業者選びは慎重になられた方が良いかも知れません。

  14. 234 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 235 住民板ユーザーさん3

    猛暑ですね。前に住んでいたマンションより部屋の中が暑い気がしますが、窓ガラスにUVカットする効果のフィルム加工をオプション付けた方いらっしゃいますか?暑さが和らぐのでしょうか?

  16. 236 住民板ユーザーさん1

    >>235 住民板ユーザーさん3さん
    南向きですから。
    遮熱性の高いカーテンに変えたら結構涼しくなりましたよ!
    抜けた立地で風も入ってくるので、エアコンを消していても室温26度という日もありました。

  17. 237 住民板ユーザーさん3

    皆さまは、通勤通学、お出かけで電車に乗る際は、綾瀬駅と小菅駅どちらを使っていますか?

  18. 238 住民板ユーザーさん7

    綾瀬まで自転車で行ってます。小菅はなんだか寂しくて。
    そう言えば小菅駅前のラーメン屋さんはオープンしたのかな。

  19. 239 住民板ユーザーさん3

    >>238 住民板ユーザーさん7さん

    9月にオープンするみたいですよ。楽しみです。

  20. 240 住民板ユーザーさん

    食洗機をオプションで付けずに後から付けた方いらっしゃいますか。
    オプションで付ければ良かったと思いました。

  21. 241 住民板ユーザーさん7

    >>239 住民板ユーザーさん3
    おお!楽しみですね。オープンしたら行ってみます。

  22. 242 住民板ユーザー

    葛飾区ってサービス悪くないですか?歩道もタバコのポイ捨てが多く、歩きタバコもよく見ます。マンションの価値が下がりそうで不安です。

  23. 243 マンション住民さん

    http://www.city.katsushika.lg.jp/1000020/index.html
    区へ意見していきましょう。皆さんの声が力になると思います。

  24. 244 住民板ユーザーさん2

    理事会議事録について。
    久しぶりに素敵ネットにログインしたら素敵ネットにアップされていました。
    https://new.e-suteki.net/residents/#/mypage
    皆さまもご覧になった方がいいかと思われます

  25. 245 住民板ユーザー

    玄関のドアを開ける時風圧で開けづらいのですが、皆様はいかがでしょうか?

  26. 246 DB大好き

    >>245 住民板ユーザーさん
    部屋の換気口を完全に閉めるとドアが開きづらくなります。適度に開けるのが良いと思いますよ。

  27. 247 住民板ユーザーさん7

    完売でマンション内ギャラリーがなくなるんですね!

  28. 248 住民板ユーザー

    >>247 住民板ユーザーさん7さん
    そうですね。よかったです。
    ただ、2階の部屋が中古で4450万円で売っていました、
    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1052090537/
    売れるんですかね。

  29. 249 住民板ユーザーさん5

    管理会社への連絡先メール、電話番号知りませんか?仕事柄管理人さんにお会いする機会がなく、直接管理会社に連絡がしたいです、、共用設備やゴミの管理など物申す事が沢山ございまして、、皆様も意見等言っていますか?

  30. 250 住民板ユーザーさん7

    >>248さん
    どうなんでしょうね。新築時販売価格を知らないので何とも言えないです。

    >>249さん
    直接管理人さんにお話ししてるので、電話は知らないです・・・
    ただ、私も何度か物申したことがあります。
    共有廊下に私物を出されている方おおいですね。

  31. 251 住民板ユーザーさん2

    マンションの前の公園で、鳩に餌をやる帽子を被った犬を連れた男性がいるようです。鳩の糞がマンション周りの歩道に落ちて汚いので、皆様も区や管理会社へ注意を促すようお願いします。いずれマンションのベランダや廊下に鳩が来ないように今のうちから手を打たないと価値が下がりますので。

  32. 252 住民板ユーザー

    >>251 住民板ユーザーさん2さん
    帽子をかぶった高齢者の男性が餌を撒いているのを目撃しました。皆で通報していきましょう!

  33. 253 住民板ユーザーさん1

    台風で1階は浸水してないですかね?
    みなさん無事でしょうか

  34. 254 住民板ユーザーさん1

    >>253 住民板ユーザーさん1さん

    まだ、浸水していません。

  35. 255 住民板ユーザーさん1

    買って早々に本気で水害の心配を
    する事になるとは…。
    最近は以前よりも気候が変わってきてるので、
    来年以降も心配です泣

  36. 256 住民板ユーザー

    >>253 住民板ユーザーさん1さん

    台風の被害全くありませんでした。最大級の台風でも大丈夫でしたのでこの先このマンションに安心感を抱けました

  37. 257 住民板ユーザーさん1

    >>256 住民板ユーザーさん
    同等規模の台風であれば耐えれることがわかったので安心しました。

  38. 258 住民板ユーザーさん

    TVモニタインターホンは録画できないので防犯上証拠も残らず危険だと思います。長谷工の営業の人が録画できると言っていましたが、嘘だったとわかりました。修繕積立金からテレビモニタインターホンを録画機能付けるようにバージョンアップしませんか?

  39. 259 住民板ユーザーさん7

    >>258 住民板ユーザーさん
    大賛成です。今時、録画機能は必須だと思います。

  40. 260 マンション住民さん

    そういう議題こそ管理組合で話し合いましょう!
    ここで言ってても決まるわけではないですからね。

  41. 261 住民板ユーザーさん5

    >>260 マンション住民さん
    ちょっと尋ねですが、三か月前にこのマンションを購入(入金済)、今まだ不動産登記権利書が届いてないですが、みんなさんはどうですか?

  42. 262 住民板ユーザーさん7

    >>住民板ユーザーさん5
    去年の10月入居です。昨年の8月購入後年末くらいに届いたと記憶してます。

  43. 263 住民板ユーザーさん8

    歩きタバコとポイ捨てについて、マンション周囲の道路で歩きタバコやポイ捨てが目立ちます。葛飾区が禁止していないため、皆さんで葛飾区にポイ捨てや歩きタバコを禁止するように要望していただきたいです。一人で言い続けても葛飾区は聞いてくれないので。葛飾区のホームページでも、電話でも要望は言えます。
    マンションの立地としての価値が下がらないように、お子様の健康のためにお願いします。

  44. 264 住民板ユーザーさん6

    >>263 住民板ユーザーさん8さん
    この前住民の人でポイ捨て見ました。

  45. 265 住民板ユーザーさん8

    >>264 住民板ユーザーさん6さん
    それは管理人さんに言ってポイ捨て禁止の張り紙してもらうしかないですね。場合によっては防犯カメラで犯人突き止めて注意してもらうとか。

  46. 266 住民板ユーザーさん1

    一円でも安くと、自転車で業務スーパーやコモディイイダ やbigAなどのスーパーで買い物をしている方々多いかと思いますが、徒歩30秒の目の前のセブンイレブンでもなるべく買い物してください。マンションの立地としての価値がセブンイレブンが潰れると下がってしまいますので。
    自分も、もしセブンイレブンが無かったらこのマンション買っていませんでした。

  47. 267 住民板ユーザーさん3

    マンションの裏にある、私の台所というお店に行ったことがある方いますか?中で食べるお店なんでしょうか?持ち帰りはできますか?美味しいですか?営業時間は?何か情報ありましたら教えてください。

  48. 268 住民板ユーザーさん7

    >>267 住民板ユーザーさん3さん
    中でも食べれるし持ち帰りもやってます。入り口のところにメニューなども書いてありますよ。確か4人くらい?が座れるカウンター席のみです。
    メニューはほぼ固定ですがまあまあ美味しいです。
    でもお家を改装してる店構えだし少し入りにくい雰囲気はありますね^^;

  49. 269 住民板ユーザーさん3

    ゴミ置場の入り口近くの排水溝?みたいなところから、変な音がしていたのですが、大丈夫でしょうか。
    ポンプ?か何かが壊れていないか心配です。

  50. 270 住民板ユーザーさん3

    総会がこんどありますね。会場まで徒歩18分と遠い。皆さん参加されますか。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸