東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ葛飾小菅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 小菅
  7. 綾瀬駅
  8. 【契約者専用】ソライエ葛飾小菅
匿名さん [更新日時] 2022-11-05 23:33:29

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618516/


所在地:東京都葛飾区小菅一丁目19番23他(地番)
交通:東武スカイツリーライン「小菅」駅徒歩9分
JR常磐線東京メトロ千代田線「綾瀬」駅徒歩11分 ※サブエントランスより計測
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て
総戸数:191戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.06m²~79.05m²
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2017-12-09 21:10:47

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ葛飾小菅口コミ掲示板・評判

  1. 161 住民板ユーザーさん1

    >>158 住民板ユーザーさん8さん
    街宣車が来た時の騒音はいかがでしょうか?

  2. 162 おもち

    >>159 住民板ユーザーさん8さん
    >>160 米さん
    管理に聞いてみます!
    ありがとうございました!

  3. 163 住民板ユーザーさん1

    >>160 米さん
    購入を検討している者ですが、街宣車の騒音はどんな感じですか?
    やはり部屋まで届きうるさいのでしょうか?

  4. 164

    >>163: 住民板ユーザーさん1 さん
    住みだして2週間ですが、私が確認したのは先週の日曜日(確か)の朝8時半か9時くらいに一度です。窓を開けて寝ていたんですが、街宣車の音で起きました。普段静かなとこなので余計に際立って聞こえた感じです。窓を閉めるとほとんど気にならないくらいになりますが、まったく聞こえない訳ではないですね。あと思ったよりは滞在時間が短く、窓を閉めて朝食を作ってたらいつの間にかいなくなってたような気がします。(正確に時間をはかってないのであくまでも私の感覚ですが)

  5. 165 住民板ユーザーさん1

    >>164 米さん

    ご回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。

  6. 166 住民板ユーザーさん1

    先日の街宣車はかなり短い方で普段はもっと長いので結構気になります。住むなら諦めるしかないです。オウム処刑前は全く来てなかったんですけどね〜

  7. 167 住民板ユーザーさん2

    処刑前も結構街宣車来てましたよー。
    最近は確かに短く感じますねw
    警察とかもそんなに監視してないのか長い時は長いし居なくなったと思ってもまた来たりするので気にする人は気にしますね。

  8. 168 かず

    綾瀬側のエレベーター、1階で開ける時なかなか開かない時ありません?
    1階で止まってる時に開けようとするとガタガタって言ってすぐ開かない。何度かやると開きますが。。
    養生してる影響かなと思ってますが。

  9. 169 住民板ユーザーさん1

    購入後、カーテンのサイズを聞きそびれてしまいました。
    リビングとその横の洋室のサイズが分かる方、教えてほしいです。。。
    ちなみに、Oタイプです。

  10. 170

    >>168:かずさん
    小菅側のエレベーターを利用していますが、開閉の際に養生と擦れるような音がでていますが、開かないということは経験してないでがガタガタからの扉開かないはちょっと怖いですね。

    >>169:住民板ユーザーさん1さん
    私もカーテンのサイズを忘れてしまいまして・・・ギャラリーに電話して担当の営業の方に教えていただきました。
    間取りが違うので万が一があるといけないですし、電話してみてはどうですか。

  11. 171 住民板ユーザーさん1

    >>170 米さん
    担当さんによるのですかね、、、
    以前電話したときは分からないと言われてしまいました。

  12. 172

    >>171:住民板ユーザーさん1さん
    それは不親切ですね・・・。私の所は間取り違うのでどなたか同じタイプの方が見ているといいですね。

  13. 173 住民板ユーザーさん3

    廊下に傘を広げて置いていた家があったそうで、子供さんがひっかけて転んだようで少々揉めていたのを見かけました。風で飛ばされて通行人にあたる危険性もありますし注意が必要ですね。
    表札の所にかける事も含めて、共用部ですしみなさんで気を付けていければいいなと思ってます。

  14. 174 マンション掲示板さん

    皆さん、クリーニングでどこかおススメありますか?
    コンシェルジュサービス依頼したのに、全然音沙汰なく、電話したら申込書など改めて送ると言われたのに未だに来ず。
    こんな所に預けてもいいのかと不安になってます。
    皆さんはいかがですか?

  15. 175 住民板ユーザーさん8

    コンシェルジュサービス、そうなのですね。試そうと思っていたので少し残念です。
    クリーニング店でしたら、コモディ内のポニーか綾瀬駅前の選択肢ですかね…
    綾瀬駅周辺はかなりの数クリーニング店がある印象です。まだ使った事がないのでどこがお薦めかはわかりませんが…

  16. 176 マンション掲示板さん

    >>175 住民板ユーザーさん8さん
    コモディの中にありましたね。失念してました。
    検討してみます。ありがとうございます。

  17. 177 コスゲー

    >>176 マンション掲示板さん

    駅前に沢山ありますが、私はホワイト急便の3のつく日の割引を活用してます。

    車で行けるなら、ベルクス2階駐車場付近にもありますね。

  18. 178 住民板ユーザーさん1

    この前マンションのラウンジのコーヒーを初めて飲んで見ました。美味しいですね!ブラック100円ですが、半額くらいになると嬉しいです。

  19. 179 入居予定さん

    学区域は西小菅小学校になりますが学童が無いですよね。放課後にそのまま残ってボランティアの方に預ける(ワクワクチャレンジ)が少し不安です。
    もしくは、橋を渡って小菅小学校隣の学童まで行かないといけませんが、みなさん放課後のお子様はどうしているのでしょうか。

  20. 180 マンション掲示板さん

    >>178 住民板ユーザーさん1さん
    コーヒー美味しいですよね。
    私は定期的に飲んでます。
    利用者増えたら安くなるとかあればいいですね

  21. 181 おもち

    >>178 住民板ユーザーさん1さん
    >>180 マンション掲示板さん
    私も、たまに飲みますが、
    セブンイレブンのコーヒーと迷います。
    50円だったら、最高ですね!

  22. 182 住民板ユーザーさん1

    お風呂のドアにバスタオルかけがないのですが、皆さんどのようにしてタオルをかけていらっしゃいますか?参考にさせていただければと思います。

  23. 183 マンション掲示板さん

    ここの宅配クリーニングサービス使ってみましたが最悪です。皆さん気をつけください。
    集荷にまず全く来ないです。毎週、火曜と金曜に来ると言って来ず。来れない理由等も何も報告なしです。
    そしていつのまにか宅配ボックスに入れていた衣装が消えていたので電話したら集配と全く関係ない曜日にも関わらず回収。
    盗まれたかと思いました。
    正直、本当にクリーニングされて返してもらえるか不安です。
    私は二度と使わないです

  24. 184 住民板ユーザーさん7

    >>183 マンション掲示板さん
    ここに書き込むのも1つの手なのかも知れませんが長谷工か管理人に直接文句言いましょう
    悪いのは適当な業務してる方なんですから文句言っても問題ないです
    改善されることを望みます

  25. 185 マンション掲示板さん

    >>184 住民板ユーザーさん7さん
    勿論既に管理会社に報告済みですよ

  26. 186 住民板ユーザーさん2

    クリーニング開始の申し込みをしたところでした。危なかった、他の宅配業者を探します。

  27. 187 住民板ユーザーさん2

    ちなみに、このマンションの専用の掲示板がありますよ。cyber homeのマンション専用ページにログインすると使うことができます。
    http://www.cyberhome.ne.jp/app/mansion/view_mansion.do;jsessionid=AAC5...

  28. 188 住民板ユーザーさん1

    ランドリーパイプが1本しか付いていませんでしたが
    2本欲しいですね。オプションで追加できないのでしょうか?

  29. 189 契約済みさん

    オプションでの追加については分からないですが、amazonとかで注文も便利かなと思いますよ。

  30. 190 住民板ユーザーさん8

    住居中の皆さまに質問したいのですが、入居後の駐車場変更出来た方いますか?機械式から平地へ。

  31. 191 住民板ユーザーさん8

    駐車場の変更は新規契約が落ち着いてから受け付けると言っていた気がします。
    新規は受け付けて貰えるみたいですが…

  32. 192 住民板ユーザーさん8

    当初、長谷工から2年間駐車場の契約は変えられないと言われました。

  33. 193 住民板ユーザーさん1

    キッチンの浄水器フィルターの型番わかる方いらっしゃいますか?
    そろそろ交換時期かと思って探してるのですが
    以下の物でよいのでしょうか?
    三菱ケミカル・クリンスイ 浄水カートリッジ SFC0002T https://www.amazon.co.jp/dp/B005KG9E7E/ref=cm_sw_r_cp_api_i_vFDGCbJSW3...

  34. 194 住民板ユーザーさん8

    >>193 住民板ユーザーさん1さん
    取扱説明書をみたら、カートリッジの型番が書いてありました
    SFC0002
    です

  35. 195 住民板ユーザーさん1

    購入予定です。
    お住まいの方にお伺いしたいのですが、格安でWiFiを使えると説明を受けました。
    Netflixをよく視聴するのですが、WiFiの速度が問題ないか心配してます。
    別に契約をした方がよいかアドバイスをいただければと思います。

  36. 196 住民板ユーザーさん5

    >>195 住民板ユーザーさん1さん
    我が家ではHuluを視聴しておりますが、問題ないですよ。

  37. 197 住民板ユーザーさん1

    >>196 住民板ユーザーさん5さん
    そうなんですね!!
    安心しました。情報ありがとうございます。

  38. 198 匿名さん

    ネット速度は、今のところ時間に関係なく問題ないですよ!

  39. 199 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  40. 200 入居予定さん

    竣工前オプション会では専有部玄関も手ぶらキーにできたのでしょうか?

  41. 201 住民板ユーザーさん1

    皆さん、Wi-Fiルーターってどこに設置してますか?
    光ボックスを問題なく動かせる位置に設置すると、寝室では電波が届きにくくなってしまいます。。。

  42. 202 住民板ユーザーさん8

    私はハブが1ポート空いていたのでそのまま刺して靴箱に入れてます。
    リビングまで問題なく届いてます。

  43. 203 住民板ユーザーさん8

    自治会?町内会の案内のチラシが届きましたね。皆さんどうされますか?

  44. 204 住民板ユーザーさん5

    >>203 住民板ユーザーさん8さん
    小菅は夏祭りが盛んで、子供はお菓子をもらうのを楽しみにしています。
    気兼ねなく参加するためにも自治会に入ろうかと思います。

  45. 205 住民板ユーザーさん8

    >>204 住民板ユーザーさん5さん
    夏祭りがあるのですね。楽しそうです。
    小菅西自治会というのは活動してるのでしょうか?ホームページが見当たらず、葛飾区の自治会にも載っていませんでした。https://www.chokai.info/list/c98.php

  46. 206 住民板ユーザーさん2

    >>205 住民板ユーザーさん8さん
    http://zerong.jp/180722-2/
    ふるさと祭りのプログラムがありました。
    ご参考まで

  47. 207 住民板ユーザーさん1

    てんとう虫が発生しているのですが、皆様はどうですか?
    家の中で突然出てくるようになりパニック連発です。

  48. 208 住民板ユーザーさん8

    >>207 住民板ユーザーさん1さん
    何階ですか?うちにはまだ発生していません。

  49. 209 住民板ユーザーさん5

    昨夜ボヤがあったのですか?誰方か詳しい事知ってる方教えて下さい。

  50. 210 セブン公園

    >>209 住民板ユーザーさん5さん
    たくさん消防車が来てましたね。詳しいことは知りませんが、特に何もなく消防隊員さんたちも帰っていかれてたので、大したことではなかったのかなって思っております。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸