神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION GATE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION GATE
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-01 19:02:27

摩耶シティSTATION GATEはどうですか?
駅直結で全邸南向きの新街区!
外観デザインは、建築家の光井純さんによるデザイン監修らしいですね。
物件のことや周辺の住環境、将来性などについて情報交換しませんか。

所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番3の一部、5番5、6番2、6番4(地番)
交 通:東海道本線JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 、阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分
    阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
総戸数:118戸

間取:2LDK~4LDK
面積:56.02平米~102.68平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階(建築基準法上10階地下1階)
売主・販売代理:JR西日本不動産開発、三井不動産レジデンシャル  関西支店
売主:西日本旅客鉄道
施工会社:大鉄工業
管理会社:JR西日本住宅サービス

資産価値・相場や建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-08 11:25:58

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティSTATION GATE口コミ掲示板・評判

  1. 795 eマンションさん

    >>793 マンション掲示板さん
    そうそう、スーパーなくてもネットショッピングすれば良いのですよ。 ここの購入者はネットくらい使えるでしょ。

  2. 796 匿名さん

    コープさんの個配で計画的に頼めば別に困らないよね。赤ちゃんがいるご家庭には配送料もかからないし。
    急ぎで欲しい物はネットスーパーでおけ。

  3. 797 匿名さん

    水堂筋商店街利用していますけど、結構好きですよ。スーパーマルハチもあるし。

  4. 798 名無しさん

    商店街は上り坂がつらいので、私は万代に行ってます(^^;
    電動自転車ですが、道に結構段差があったりで走りにくいし(どの道を行くかによるかもしれませんが)、商店街も自転車を置くところに困ってしまったり…。
    スーパー目当てではなく、時々ニコネコ堂の食パンを買いに行くくらいかな。
    ちなみに同じマンションの知り合いは商店街に行ってます。

    ネットスーパーも利用しますが、
    やっぱり品揃えは残念な感じなので、
    サブでしか使えないと思います。

  5. 799 匿名さん

    周りは万代やライフ行く人多いですね。

  6. 800 マンション掲示板さん

    大石のコーヨーはどうですか?
    イオンカード使えるのでメインにしたいと考えてます。

  7. 801 匿名さん

    >>800 マンション掲示板さん
    品揃えも悪いし、安くはないかなぁ。小さなスーパーです。

  8. 802 住民板ユーザーさん1

    万代は お刺身 良いよ??って 近隣の方から 聞きました。 自転車で どのくらいかかるのかな。お野菜とか お肉て どうなんでしょうか?

  9. 803 マンション検討中さん

    関西スーパーも比較的近いですよ。

  10. 804 ここらへんの住人

    昨日、灘中央自治会(このマンションもこの自治区内)がありました。
    会長曰くコンビニ以上の商業施設は金輪際できないそう。

    皆さん!!!!

    残念!!!!

    100パーなんもできまへんよ、

  11. 805 ここらへんの住人

    なぜかというとテナント募集に唯一マルハチにお声がかかってたそうですが本当にマルハチ側か断ったそう、つまり、遠慮ですね。
    水道筋店もあるのではやり商店街の人たちと気まずくならないためだそうやわ。残念!!!、、!

  12. 806 匿名さん

    >残念!!!!

    大人気ない言い方でいちいち蒸し返さなくても・・・。
    だから既存スーパー等での買い物についての情報交換をしてるじゃないですか。

    コンビニ未満の商業施設が何を指すかが全くわかりませんが(敷地面積?)、
    個人的にはマンション近くにはコンビニよりもお総菜屋さんでもできてくれる方が嬉しいです。
    コンビニばっかりなので。

  13. 807 匿名さん

    803,804
    自治会内の会長発言は地域事情もあるでしょうし、仕方ないことでしょう。ここへの書き込みは会長はご存知なのでしょうか。
    ただし、この場で上記のコメント(100%ない)と言い切るのは単なる妨害と捉えられますよ。
    法的根拠の無い主観に基づく発言は控えて下さい。

  14. 808 ご近所さん

    マルハチに声をかけているなら、他の小売会社にも声がかかっているのでは?

  15. 809 マンコミュファンさん

    残念ですがここらの地元民はそういう人たちです。

  16. 810 評判気になるさん

    真面目な話、この辺は摩耶駅が出来るまで平均より下の世帯+昔からの住民で、更に下の世帯の集まりの町でしたから、下品な方は多いと思います。摩耶駅が出来てこのマンションにそれなりの世帯の方が住むようになって少しずつ変わるのかもしれませんが、まだまだ先の話かと思います。近所のマンションでは無断駐車あたりまえのとこもあるみたいですし、こういったレベルの低い世帯が住む町なので、摩耶のマンションの方々に是非とも良い町にしてもらいたいし、この価格で購入された事羨ましい限りです。

  17. 811 通りがかりさん

    議員が摩耶駅前での街頭演説でここにスーパー等が出来、人通りも多くなるから信号を設置したいと言ってましたよ。北側で。

  18. 812 匿名さん

    >>811 通りがかりさん

    情報ありがとうございます。
    契約者ですが、上の自治会の話が本当ならスーパーはできないと思っています。自治会活動に参加されたことのある方ならわかると思いますが、自治会の総意は政治家より強いです。
    期待せずに何ができるか楽しみにしています。

  19. 813 マンション掲示板さん

    客観的に見て自治会の情報というのは全く証拠がないですよね。感情的な発言も多いですし信憑性に欠けます。
    商業施設ができるという情報の方が、求人サイトにも出てますし、証拠の写真もあげていただいてますし、よっぽど信頼できます。

  20. 814 匿名

    >>813 マンション掲示板さん
    商業施設ができる点については誰も否定されてないと思うけど。
    それがスーパーかどうかで揉めているだけでしょう。私はスーパーではないと思うよ。図面見たら荷捌き場や来客駐車か少なすぎるのでスーパーは成り立たないよ

  21. 815 通りがかりさん

    計画建物約1700平方メートル、約500坪。
    セブンアイホールディングスのサイト見ると300坪で食品スーパークラス、500坪でディスカウント食品スーパー(マックスバリュかな?)が建設できるそうです。

    何が出来るか楽しみですね。

    https://www.createlink.jp/business/land/

    1. 計画建物約1700平方メートル、約500...
  22. 816 マンション掲示板さん

    大きさ的にコンビニではなさそうですね。駅前なので駐車場もいらないでしょう。500坪にディスカウントスーパーができれば便利になりますね。

  23. 817 匿名

    >>815 通りがかりさん
    すごく誤解されていると思いますが、物販の売り場面積はざっと見ても200坪もないですよ。

  24. 818 通りがかりさん

    >>817
    設計書から計算するに300坪近くはありますね。
    まあそうカリカリせずに何が出来るか楽しみに待ちましょう。

  25. 819 匿名さん

    何が出来るか今建築中の工事現場の方に聞かれた方いますか?初期工事の時に、どなたかが何かを聞かれたようで、工事現場の方が「イオンです。少々お待ち下さいませ」と言ってたのだけが聞こえました。
    てっきり今建築中のマンションの下にイオンが出来ると思ってましたが違うようですね。気になる方は聞かれてみては?

  26. 820 マンション掲示板さん

    イオン(マックスバリュー?)ができるという話は以前からありますね。本当ならば、生活便利になりますね!

  27. 821 マンション検討中さん

    コーヨーに問い合わせましたが、摩耶駅付近で出店検討中とのことでした。コーヨーもイオン系列ですね。

  28. 822 マンション検討中さん

    スーパーができるのはいいとして、どのスーパーができるかですね。

  29. 823 通りがかりさん

    コーヨー、イオン、トーホー、マルハチ、グルメシティ、イカリ、成城石井さあどれが来るかな?

    そもそも駅前に来なくてもスーパーは摩耶駅周辺の出店をかなり計画してますよ。これだけマンション出来るのだから当然。
    資本主義社会でスーパーの建設に自治会の反対で出来ないとか噴飯ものです。

  30. 824 マンション掲示板さん

    駅前にできれば、マンション価値も間接的にあがります。楽しみに待ちましょう。

  31. 825 検討板ユーザーさん

    4/24で駅前のタイムズ閉鎖ですね、
    大規模開発楽しみですね。

  32. 826 マンション掲示板さん

    >>821 マンション検討中さん
    地域住民です。こちらの開発前に事前説明会が、ありしまが、マルハチスーパーさんの出店予定すら水道筋商店街が反対されてスーパーは出店しない様に聞いてますが、

  33. 827 匿名さん

    これでスーパーがはいったらマルハチさんに賠償モンですわな。

  34. 828 名無しさん

    やからできへんって言うてるやん

  35. 829 名無しさん

    前に自治会の者やけどって書いた者やけど、自治会会議でできへんって言うたやん、ほんまにできへんて。命かけるわ。

  36. 830 名無しさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  37. 831 ご近所さん

    >>827
    誰が賠償するの??? 株式会社マルハチさんは、水道筋発祥だから、出店を遠慮しただけでしょう。2,000人近い新しくマンションに入居する方々は、規模はともかく、当然スーパーマーケットの出店を望んでいることと思います。駅周辺の住人の方々も同じ気持ちだと思います。楽しみに発表を待ちたいと思います。

  38. 832 評判気になるさん

    >>828
    >>829
    >>830
    お下品な。。。自治会。

  39. 833 検討板ユーザーさん

    近くに住んでいるものですが、ごく一部の方の意見なので気になさらずに。地域の方ではない可能性もありますので。
    商店街と差別化されたお店が入って、駅周辺に活気が出ると良いですね。

  40. 834 匿名さん

    スーパーは無理違いますか。トラックヤードが1台しか無けりゃ、バックヤードの確保も難しそう。1階に薬局が無かったらいけたかも。

  41. 836 名無しさん

    発表を待ちますとかもういいねん、
    できへんねんならもうスーパーのことは忘れや。

    それより野菜ならフレッシュフィールドががっさ安いで。
    おすすめ

  42. 841 名無しさん

    [No.835から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  43. 842 名無しさん

    あとキテレツっていう居酒屋にもおるで!行きつけ

  44. 843 名無しさん

    ほんまにここらのことなんでも知ってるから聞いてや、新しい住人の人ら!!5〇ねん住んでる。
    お医者さんは水道筋の岡田クリニックがええで!!
    先生優しいねん

  45. 844 名無しさん

    耳鼻科は王子の前田耳鼻科咽喉科がええで

  46. 845 マンション掲示板さん

    今日摩耶周辺ぐるっと見て回りました。商店街昔馴染みの店は変わらずあったけど、大石にコーヨーあるんでわざわざ坂登って商店街に買い出しは行かないかな。駅北の販売エリアはたぶんマツキヨとかのドラッグストアだと予想してます。個人的にはコスモスかコーヨー入って欲しい。

  47. 846 名無しさん

    >>841 名無しさん
    何曜の何時くらいにドニエに行けば会えますか? 一度お会いしてこの辺りのことを詳しく伺いたいです。

  48. 847 通りがかりさん

    摩耶駅周辺に住んでますが、子育て世代、子供も多くとっても雰囲気はいいと思います。公園はいつも子供たちで賑やかです。近くに王子動物園もあるし、少し行けば都賀川もあります。駅も近く自然も感じられてとても住みやすいです。お買い物は自転車さえあれば何にも不便はありません。

  49. 848 名無しさん

    水曜日の朝8時半!窓際が多いで!!
    帽子かぶってる!

  50. 849 名無しさん

    雰囲気はええんやけど、いかんせん水道筋しか買い物するとこないで!!わしは好きやけど!!水道筋でそだったから

  51. 850 名無しさん

    金曜日もおる!

  52. 851 匿名さん

    足場、クレーンなど取り外されましたね。
    北側から見た外観が、中央がガラス張りでクールでいいですね!

  53. 852 マンション掲示板さん

    ほぼ外観は完成ですね!

  54. 853 匿名さん

    キャンセル住戸出ましたね。
    現地に看板ありました。

  55. 854 マンション掲示板さん

    >>853 匿名さん
    いくらの部屋ですか?

  56. 855 検討板ユーザーさん

    >>854 マンション掲示板さん
    2階 73.54平米 で4568万円です。

  57. 856 匿名さん

    キャンセル待ちしているものですが、2階ということで日当たりの面で迷っています。

  58. 857 マンション掲示板さん

    >>855 検討板ユーザーさん
    2階でこの価格は、高いですね

  59. 858 eマンションさん

    >>856 匿名さん
    角部屋ですし、前面道路 + 敷地なんで明るいのではないでしょうか。

  60. 859 匿名さん

    >>858 eマンションさん

    856です。ご意見ありがとうございます。自分なりによく考えてみます。

  61. 860 マンション掲示板さん

    最上階と比べると500万は安いですし、二階であれば駅直結の利点を最大限に享受できますよ。めちゃめちゃいい条件やと思いますけどね。

  62. 861 名無しさん

    結構カラフルですね。

    1. 結構カラフルですね。
  63. 862 マンコミュファン

    おもいっきし線路沿いなんですね・・・

  64. 863 匿名さん

    2階は線路と同じ高さの部屋ですか?
    防音壁なしで大丈夫なんですかね。

  65. 864 マンコミュファン

    共働きなら電車の音も気にならないかも・・・とか考えましたが、JRって夜中も貨物とか通りますし、結構騒音気になりますね。とは言ってももう売れているマンションだから買えないですね。

  66. 865 マンション検討中さん

    5000万払って線路脇に住まないといけないのだから普通は躊躇するけど、そんなことは気にも留めない人が買うのでしょう・・

  67. 866 マンション検討中さん

    >>861 名無しさん

    この写真で見えている一番下の階が3階みたいですね。2階は道路より少し高いこれより低い位置のようですよ。

  68. 867 ご近所さん

    >>863 匿名さん
    3階が線路と同じ高さです。
    工事のかたに伺ったところ、線路側に防音壁建設の計画はないとのこと。建物の北側が線路なのでそれで良いのかもしれません。列車の音については、通過列車は気にならないが、早朝の貨物列車発車時の音が気になるかも? のようです。
    今後、駅の北側に建つ予定の2棟のマンションについては、南窓側が線路になるため線路沿いに防音壁が建設されるものと思われます。竣工済みのコンフォート同様に。

  69. 868 匿名さん

    キャンセルの部屋、もう完売したみたいですね。

  70. 869 匿名さん

    >867さん
    具体的にありがとうございます。
    防音壁なしでも音は大丈夫としても、ホームからの視線が気になるところですね。

  71. 870 ご近所さん

    >>869さん
    「ホームからの視線」は確かに気になりますが、ホーム側は建物の共用廊下側になるので、普通の格好して廊下を歩いていれば問題がないのではないでしょうか?
    今後、駅の北側に建つ予定の2棟のマンションについては、南リビング窓側がホーム側になると思われるため、「ホームからの視線」には注意が必要でしょうけど。。。ここは、駅直結物件としてはベストな立地ですよ!

  72. 871 匿名さん

    駅直結物件は用地を掘り出そうとしてもそうなかなか見つからない希少性の高い物件。昨今市内のアチコチに建つ巨大タワマンは築浅期間ならその規模をフルに生かして満足度も大きいかもしれませんが、いずれは新しいタワマンに人気を奪われ陳腐化しかねない。そういった意味ではこちらのように建物は普通の板マンであっても駅に直結し利便性を兼ね備えた一等地に建つマンションはいつまでもその地位を保持出来て捨てがたい良さがあります。

  73. 872 匿名さん

    期待しすぎでしょ。これからマンションの価格はどこも下がるよ。それでも他と比べたらここはマシかもね。空きが出てもすぐ住みてが見つかるし。

  74. 873 匿名さん

    タワマンと違って板マンは実需層が多いし、どこぞの物件みたいに住み初めて早々、大量に売り物件でダブつくなんてこともない。さらにここみたいに駅前なら売却、賃貸にも他の物件よりも容易に相手が見つかりやすい。竣工前に早々売れた販売の容易さが既に物語っているように、購入者にもその恩恵がそのままあずかれるだろうことが推測されます。

  75. 874 匿名さん

    発売前は散々、高い高すぎると言われたこの好立地物件もタワマンでなかったからこそ、予算内でなんとか手にすることができたって人も多いのかと思う。

    良し悪しは別にして、とにかく今流行りのタワマンであり、「直結」物件ってことだったら、それこそ三宮や神戸へのアクセスの良さも手伝ってとても手の届く価格にはならなかっただろう。

    ここを購入した人は普通にラッキーだと思う。

  76. 875 名無しさん

    急に賞賛の嵐になりましたね。 契約者板でどうぞ。

  77. 876 口コミ知りたいさん

    JR東海道線の”駅近大型物件はなかなか出ないので、情報をいち早くキャッチして1期で欲しい間取りで購入できた人は本当に羨ましい限りです。
    既に完売してますし、称賛の嵐でも誰も嫌な気はしないと思いますけど、、、因みに当方、契約者じゃないので、”検討版”に書かせて頂きました(笑)

  78. 877 マンション掲示板さん

    摩耶駅周辺の地価は急上昇していますし、駅直結の本マンションは資産価値的に大当たりだと思います。

  79. 878 匿名さん

    JR垂水駅前のマンションあっという間に完売のようですね。昨今のJR駅前物件は阪急沿線より無敵かもしれないな(笑)

  80. 879 匿名さん

    「カシータ垂水駅前」ですかね!?
    総戸数がこちらとは違うので当然と言えば当然の結果なのでしょうが、JRの利便性は阪急の比ではないので、今さら取り上げる話でもないのですが、オシャレさがJRには無い。まっ、昨今は駅舎もどんどん良くなってキレイになってきているから、そういった点を今後も期待したいですね。

  81. 880 通りがかりさん

    線路北側の西側の最後の駐車場も6月15日で終了ですね。
    何が出来るか楽しみです。

  82. 881 ご近所さん

    >>880
    駅の北東、北西の順に駅直結マンションの建設が続くと思われます。ここの希望住居が抽選で外れた方は購入を検討するでしょうね。坪単価は、線路との接地関係などから、普通に考えれば、ここが一番高く、ここ>北東の建物>北西の建物なのでしょうが、ここの人気の高さに便乗して価格を引き上げてくるかもしれませんね。売主は。「最終分譲」とかなんとか理由をつけて。

  83. 882 匿名さん

    >>881 ご近所さん

    なぜ東?西だと思われるのですか?

  84. 883 匿名さん

    >>882 匿名さん

    なぜ東>西だと思われるのですか?

  85. 884 購入経験者さん

    >>883
    駅北東の建物には、南面に線路がありますが、南方向と東方向に視界が開けています。駅北西の建物は、西側にコンフォート、南側に線路を挟んでこのマンション、東側に駅北東のマンションがありますので。「視界」という観点だけですので、その他の要素を加味したら答えは違うかも? その場合は、ごめんなさい。

  86. 885 検討板ユーザーさん

    これまでのここの議論では駅の北側は後1つだけマンションできますが、もう1つは医療モールプラス商業施設ですよ。
    当初摩耶プロジェクトは計730戸の計画をしていましたが、上記の関係で600戸弱に落ち着くのでは。

  87. 886 匿名さん

    >>884 購入経験者さん
    ありがとうございます。確かに視界は違いますね。

    >>885 検討板ユーザーさん

    駅北西に123戸+医療モール他、駅北東に127戸計画されています。現地に行けば掲示がありますよ。

  88. 887 マンション検討中さん

    ステーションゲートがほぼ即完でしたから、北側の建設予定の二棟はそれ以上の価格設定がされるのではないでしょうか。

  89. 888 匿名さん

    >>887 マンション検討中さん

    価格は北西側にできる商業施設次第でしょうね。仮にスーパーなどが入って利便性が上がるならここよりも高く設定される可能性はありますが、基本的にはリビング側が線路なので高くはならないでしょう。

  90. 889 匿名さん

    リビング側線路の家は鉄男さんが多いね。
    電車見える立地で買ってると、同じような人が必ず近所にいるw
    子供も立派な電車好きに育ちます。

  91. 890 マンション掲示板さん

    >>888 匿名さん
    昔からこの付近に住んでいます。
    JRの説明がもう数年も前に地元住民対象にありました。マルハチスーパーも水道筋商店街進行組合に反対されなくなりました。
    ちっちゃな駅に南、北のマンションが建つとホームもごった返すのが目に見えています。
    飛びつくほどの物件とは思いませんね
     

  92. 891 匿名さん

    >>890 
    なら飛びつかなければ良い話。
    ここも売り出し前から初期にかけてはそーいった人が多かったけど、結果的には早々売れてしまったからね。今は駅前ニーズが高いし、ごった返すと言えどもどこぞの駅みたいに入場に何十分も待つわけでなけりゃOK!よ。

  93. 892 ご近所さん

    >>890
    ホームがごった返して電車は満員、、、となれば分譲主のJR西日本は大喜び! なのでしょうが、実はそうはいかないですね。
    この周辺は、駅が最近造られたため、商業地域ではなく第一種住居地域のままなので、容積率は200%、10階程度のマンション建設が限度でした。従って新築戸数も700戸程度。JR西日本も当然そのことを解っていますので、小規模な駅を造ったということなのでしょう。
    駅は「適度な混み具合」ですかね。

  94. 893 近所

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  95. 894 マンション検討中さん

    ここの物件は立地は悪くない。
    ホームから丸見えの外廊下とが、外観が残念。
    特に外観は購入者もビックリ・ガッカリです。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸