神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION GATE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION GATE
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-01 19:02:27

摩耶シティSTATION GATEはどうですか?
駅直結で全邸南向きの新街区!
外観デザインは、建築家の光井純さんによるデザイン監修らしいですね。
物件のことや周辺の住環境、将来性などについて情報交換しませんか。

所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番3の一部、5番5、6番2、6番4(地番)
交 通:東海道本線JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 、阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分
    阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
総戸数:118戸

間取:2LDK~4LDK
面積:56.02平米~102.68平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階(建築基準法上10階地下1階)
売主・販売代理:JR西日本不動産開発、三井不動産レジデンシャル  関西支店
売主:西日本旅客鉄道
施工会社:大鉄工業
管理会社:JR西日本住宅サービス

資産価値・相場や建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-08 11:25:58

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティSTATION GATE口コミ掲示板・評判

  1. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん
    人口増加で水道筋商店街にも恩恵あるよ。
    マルハチとは客を取り合うかもしれないが、味のある個人商店にはスーパーとは別で行くと思うけどなぁ~

  2. 722 匿名さん

    だから始めから、三井がこの新駅周りは全部マンション740戸?建てるって計画しっかり明示してたじゃないですか。
    で、近所住民もここは買物施設無いよ、不便だよってずっと教えてあげてたでしょ。それをネガキャン帰れ帰れって四六時中ここに警備員が常駐して、そんな意見を言わせないように頑張ってたし、まーるで聞く耳持たなかったでしょ?んーで、買物なんて困らない、駅直結なんだから電車乗って買物行くんだ!便利だって息巻いてたじゃない。

    後は、720さんのおっしゃる通りだと思いますよ。
    ちなみに私は商店街関係者ではありませんが。

  3. 723 匿名さん

    >>722 匿名さん
    あっ!すみません。721ですが、近隣住民です。購入者じゃありません。

  4. 724 匿名さん

    勝手にさせてたらいいやん、妄想は人の勝手だろ

  5. 725 マンション検討中さん

    駅近物件で病院近いのはありがたいです。高齢者社会になるので、こういう物件は後から価値が上がることを期待します

  6. 726 通りがかりさん

    近所に住んでますが、商店街のマルハチはあんまり行きません。商店街の中にはマルハチよりも安くて新鮮な個人商店がけっこうあります。特に、魚屋さんのお刺身は新鮮で美味しいです!

  7. 727 通りがかりさん

    なんでわざわざ商店街の許可がいるん笑?
    ライバルなんだからだめっていうわな

  8. 728 匿名さん

    将来スーパー出来るにしても、線路から南でないと水道筋との関係で無理と違うかな。
    国2に合流する道路沿いに出来たら御の字。

  9. 729 マンション掲示板さん

    早くスーパーできないかな

  10. 730 匿名さん

    薬局か小規模スーパーが出来るよ。
    ここまでマンション増えたら仕方ないね。

  11. 731 近所の者

    できてもデイリーヤマザキくらいやろ。。。

  12. 732 匿名さん

    駅北側の新築分譲を今後買う人はスーパーが近くにある(かもしれない)価格が乗った激高物件を買うわけね

  13. 733 匿名さん

    マルハチが摩耶駅前店を出店すれば丸く収まる気がします。
    あそこに店舗を構えると確実に集客できるのは間違いないのですから。

  14. 734 買い替え検討中さん

    どうやら駅の北側にスーパーっぽいのができるみたいですね。2月18日の建築計画表示に「物販エリア」って書かれてました。

  15. 735 匿名さん

    >733
    それが出来なかったから、マンションしか建てられなかったのと違うかな。こんな美味しい話にJRを含めてどこも手を上げないはずがない。

  16. 736 マンション検討中さん

    実際に敷地見ても医療モールとコンビニ程度かなと…

  17. 737 近所の者

    だからデイリーヤマザキ程度やって。。。、みんなしつこいねん。

  18. 738 通りがかりさん

    デイリーヤマザキの人しつこいねん。

  19. 739 eマンションさん

    >>738 通りがかりさん
    いやいやスーパーの人がしつこいでしょ。

  20. 740 マンコミュファンさん

    商店街関係者きーもす

  21. 741 匿名さん

    この面積規模でコンビニは無い。

  22. 742 匿名さん

    規模的に大きなスーパーは無理でも少し小さめのスーパーなら有り得そうですね。それでも商店街のマルハチの1階よりは大きそうですが。商店街と共存したらいいですね

  23. 743 通りがかりさん

    近所に住んでます。摩耶シティプロジェクトB街区についてのご案内がポスティングされていました。
    マンション居住区の2工区(10階建)と、1階に物販系テナントと医療系テナントが入り2?5階まで病院の1工区(5階建)の2棟建つみたいですね。
    医療系テナントは処方箋薬局でしょうね。上が病院らしいので。
    物販系は何でしょうね。駐車場と駐輪場もあるみたいなので、少し期待してしまいます。

  24. 744 マンション検討中さん

    摩耶シティプロジェクトB街区のチラシ、アップいただけないですか?
    ちなみにいつから売り出しとかの情報は載ってますか?

  25. 745 実家が摩耶駅から4分

    実家が摩耶駅徒歩四分で母が灘中央地区の自治会の役員やってるので今日聞きましたはやり商店街の組合に反対されてスーパーは白紙になりましたよ。
    間違いないです。

  26. 746 匿名さん

    確証なしに期待だけ持たせる書き込みはやめたほうが良い。
    あとでがっかりするだけだから。

  27. 747 通りがかりさん

    土地利用計画図らしいです。

    1. 土地利用計画図らしいです。
  28. 748 通りがかりさん

    >>747 通りがかりさん

  29. 749 通りがかりさん

    >>748 通りがかりさん

  30. 750 マンション検討中さん

    完成は、だいぶ先ですね。
    売り出しも来年からですかね?

  31. 751 匿名さん

    大きさ的に処方箋受付型のドラッグストアじゃない?

  32. 752 匿名さん

    >>750 マンション検討中さん

    計画は白紙に戻るので計画も販売も遅れるでしょうね

  33. 753 匿名さん

    平面駐車場が病院用だとすれば、店舗用の来客用駐車場が見当たらないし、商品の搬入口もトラック1台分しかなさそうですね。スーパーを前提にはしていない感じがする。

  34. 762 マンション掲示板さん

    >実家が摩耶駅から4分さん
    なぜそこまで変化を恐れるのですか?
    商店街関係者ならわかりますが、利害関係のない住民なら、生活が便利になれば嬉しいものですがね。
    昔ながらの商店街を守るため、何もかも反対、反対と罵倒していると老○と言われても仕方ないですよ。

    物販店舗がスーパーであることを望みます。少し前に話題になっていた商業施設のことかもしれませんね!

  35. 765 評判気になるさん

    >>762 マンション掲示板さん
    なんで今更スーパーを求めるか意味わかんないですね。買物施設がないよってここで散々言われていたけど、駅前****!ってみんな言ってたでしょ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  36. 766 マンション検討中さん

    イオン作ってほしいな

  37. 767 eマンションさん

    >>765 評判気になるさん

    希望するくらいいいじゃないですか。 叶わないから虚しくなると思いますが。
    個人的には保育所作ると良いと思ってます。

  38. 770 匿名さん

    [NO.754~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  39. 771 マンション検討中さん

    ラブホが徒歩圏内に…それが気になりますね。

  40. 772 eマンションさん

    スーパーはできませんで

  41. 773 匿名さん

    別スレを立てて下さい。

  42. 774 マンション掲示板さん

    この辺りの住民はスーパーに対して相当センシティブなんですね。
    ほとんどのマンション契約者はスーパーなくても、別に問題ないと思ってますよ。最近はスーパーで売られているものは、ほとんどネットで買えますし。まぁスーパーはできたら便利になるなーとは感じますけど。
    それを、スーパーという言葉を出すだけで、烈火の如く罵るのは理解に苦しみます。

  43. 775 口コミ知りたいさん

    >>774 マンション掲示板さん
    同感です。

  44. 776 マンション検討中さん

    なんか商店街イメージ悪いですね。楽しみにしてたのに商店街には近づかないようにします。摩耶駅前にコンビニはもういらないのでコスモスのようなドラックストアが入って欲しいです。

  45. 777 マンコミュファンさん

    あんなしょぼい商店街でやっていけると思ってる

  46. 778 匿名さん

    いやいやここでちょっとでも買物不便だとか駅前だけど何もないよとか近所の人に言われたら、烈火のごとく怒って、買えない奴の妬みwだとかなんとか言って必死に追い払ってた人の集まりだから、今になってスーパー作れとか言い出してるのが、ハア??ってなってるだけでしょうー。

  47. 779 eマンションさん

    >>776 マンション検討中さん
    そこしか買い物するとこないのに商店街に近づかないだって。 これだけで購入者ではなく単なる荒らしと分かりますね。
    商店街の人たちがスーパー反対するのは当たり前。 生活がかかってるわけだから。 あなたの仕事が何か分かりませんが生活を脅かすライバルが現れそうになったら抵抗するでしょ。 変なネガキャンはしないでください。

  48. 780 マンション掲示板さん

    商店街関係者がなぜマンションの掲示板に来るのか。
    あなたたちが、掲示板を険悪な流れにしているのでしょうが。
    私は購入者で、商店街のイメージはよかったのですが、今は正直悪いですよ。
    あなたたちの発言がイメージを悪くしてるということに早く気付いてください。
    荒らしでもなんでもなく、生活が便利であればいいなと思うただの一般人です。

  49. 782 eマンションさん

    完売マンションなので別スレで議論してください。

  50. 791 eマンションさん

    [No.781~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  51. 792 マンコミュファンさん

    お客を満足させる努力ではなく、ライバルを作らない努力をするような商店街です。

  52. 793 マンション掲示板さん

    792
    同感です。
    競争社会に明らかに逆行してます。サービス改善等の自助努力をしない商店街は、たとえスーパーが周りにできなくてもネットショッピング等の台頭で自然淘汰されますよ。

  53. 794 匿名さん

    最初から計画にないスーパーを地元業者の妨害のごとく八つ当たりするより、どのように買い物をするか建設的な意見を書き込んだ方が良いよ。
    コープや阪急の宅配使、三宮か六甲道で買い出しが一般的かな。

  54. 795 eマンションさん

    >>793 マンション掲示板さん
    そうそう、スーパーなくてもネットショッピングすれば良いのですよ。 ここの購入者はネットくらい使えるでしょ。

  55. 796 匿名さん

    コープさんの個配で計画的に頼めば別に困らないよね。赤ちゃんがいるご家庭には配送料もかからないし。
    急ぎで欲しい物はネットスーパーでおけ。

  56. 797 匿名さん

    水堂筋商店街利用していますけど、結構好きですよ。スーパーマルハチもあるし。

  57. 798 名無しさん

    商店街は上り坂がつらいので、私は万代に行ってます(^^;
    電動自転車ですが、道に結構段差があったりで走りにくいし(どの道を行くかによるかもしれませんが)、商店街も自転車を置くところに困ってしまったり…。
    スーパー目当てではなく、時々ニコネコ堂の食パンを買いに行くくらいかな。
    ちなみに同じマンションの知り合いは商店街に行ってます。

    ネットスーパーも利用しますが、
    やっぱり品揃えは残念な感じなので、
    サブでしか使えないと思います。

  58. 799 匿名さん

    周りは万代やライフ行く人多いですね。

  59. 800 マンション掲示板さん

    大石のコーヨーはどうですか?
    イオンカード使えるのでメインにしたいと考えてます。

  60. 801 匿名さん

    >>800 マンション掲示板さん
    品揃えも悪いし、安くはないかなぁ。小さなスーパーです。

  61. 802 住民板ユーザーさん1

    万代は お刺身 良いよ??って 近隣の方から 聞きました。 自転車で どのくらいかかるのかな。お野菜とか お肉て どうなんでしょうか?

  62. 803 マンション検討中さん

    関西スーパーも比較的近いですよ。

  63. 804 ここらへんの住人

    昨日、灘中央自治会(このマンションもこの自治区内)がありました。
    会長曰くコンビニ以上の商業施設は金輪際できないそう。

    皆さん!!!!

    残念!!!!

    100パーなんもできまへんよ、

  64. 805 ここらへんの住人

    なぜかというとテナント募集に唯一マルハチにお声がかかってたそうですが本当にマルハチ側か断ったそう、つまり、遠慮ですね。
    水道筋店もあるのではやり商店街の人たちと気まずくならないためだそうやわ。残念!!!、、!

  65. 806 匿名さん

    >残念!!!!

    大人気ない言い方でいちいち蒸し返さなくても・・・。
    だから既存スーパー等での買い物についての情報交換をしてるじゃないですか。

    コンビニ未満の商業施設が何を指すかが全くわかりませんが(敷地面積?)、
    個人的にはマンション近くにはコンビニよりもお総菜屋さんでもできてくれる方が嬉しいです。
    コンビニばっかりなので。

  66. 807 匿名さん

    803,804
    自治会内の会長発言は地域事情もあるでしょうし、仕方ないことでしょう。ここへの書き込みは会長はご存知なのでしょうか。
    ただし、この場で上記のコメント(100%ない)と言い切るのは単なる妨害と捉えられますよ。
    法的根拠の無い主観に基づく発言は控えて下さい。

  67. 808 ご近所さん

    マルハチに声をかけているなら、他の小売会社にも声がかかっているのでは?

  68. 809 マンコミュファンさん

    残念ですがここらの地元民はそういう人たちです。

  69. 810 評判気になるさん

    真面目な話、この辺は摩耶駅が出来るまで平均より下の世帯+昔からの住民で、更に下の世帯の集まりの町でしたから、下品な方は多いと思います。摩耶駅が出来てこのマンションにそれなりの世帯の方が住むようになって少しずつ変わるのかもしれませんが、まだまだ先の話かと思います。近所のマンションでは無断駐車あたりまえのとこもあるみたいですし、こういったレベルの低い世帯が住む町なので、摩耶のマンションの方々に是非とも良い町にしてもらいたいし、この価格で購入された事羨ましい限りです。

  70. 811 通りがかりさん

    議員が摩耶駅前での街頭演説でここにスーパー等が出来、人通りも多くなるから信号を設置したいと言ってましたよ。北側で。

  71. 812 匿名さん

    >>811 通りがかりさん

    情報ありがとうございます。
    契約者ですが、上の自治会の話が本当ならスーパーはできないと思っています。自治会活動に参加されたことのある方ならわかると思いますが、自治会の総意は政治家より強いです。
    期待せずに何ができるか楽しみにしています。

  72. 813 マンション掲示板さん

    客観的に見て自治会の情報というのは全く証拠がないですよね。感情的な発言も多いですし信憑性に欠けます。
    商業施設ができるという情報の方が、求人サイトにも出てますし、証拠の写真もあげていただいてますし、よっぽど信頼できます。

  73. 814 匿名

    >>813 マンション掲示板さん
    商業施設ができる点については誰も否定されてないと思うけど。
    それがスーパーかどうかで揉めているだけでしょう。私はスーパーではないと思うよ。図面見たら荷捌き場や来客駐車か少なすぎるのでスーパーは成り立たないよ

  74. 815 通りがかりさん

    計画建物約1700平方メートル、約500坪。
    セブンアイホールディングスのサイト見ると300坪で食品スーパークラス、500坪でディスカウント食品スーパー(マックスバリュかな?)が建設できるそうです。

    何が出来るか楽しみですね。

    https://www.createlink.jp/business/land/

    1. 計画建物約1700平方メートル、約500...
  75. 816 マンション掲示板さん

    大きさ的にコンビニではなさそうですね。駅前なので駐車場もいらないでしょう。500坪にディスカウントスーパーができれば便利になりますね。

  76. 817 匿名

    >>815 通りがかりさん
    すごく誤解されていると思いますが、物販の売り場面積はざっと見ても200坪もないですよ。

  77. 818 通りがかりさん

    >>817
    設計書から計算するに300坪近くはありますね。
    まあそうカリカリせずに何が出来るか楽しみに待ちましょう。

  78. 819 匿名さん

    何が出来るか今建築中の工事現場の方に聞かれた方いますか?初期工事の時に、どなたかが何かを聞かれたようで、工事現場の方が「イオンです。少々お待ち下さいませ」と言ってたのだけが聞こえました。
    てっきり今建築中のマンションの下にイオンが出来ると思ってましたが違うようですね。気になる方は聞かれてみては?

  79. 820 マンション掲示板さん

    イオン(マックスバリュー?)ができるという話は以前からありますね。本当ならば、生活便利になりますね!

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸