埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 09:16:57

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 5410 住民板ユーザーさん1

    今日お風呂入れたらいつもより緑色で砂が入ってました。皆さんの家は平気でしたか?

  2. 5411 住民板ユーザー

    >>5410 住民板ユーザーさん1さん

    一階ですがいつも通りでした。

  3. 5412 住民板ユーザーさん1

    >>5410 住民板ユーザーさん1さん
    8階ですが、問題なしです。

  4. 5413 住民板ユーザーさん1

    5410の者です

    家だけですかね。
    皆さんありがとうございます。

  5. 5414 住民板ユーザーさん1

    我が家も風呂の水が黄色く、砂が混ざってました。
    水道局から、蒲生地区で濁り水発生の案内は出てましたが、その影響かもしれないと考えてます。

  6. 5415 匿名

    そういったヘビーユーザーがNuroに流れてくれるだけでも現状改善しそうなのでその後の経過を見てから考えます。工事費無料は魅力だけど、500世帯で16件じゃあキャンペーン継続するだろうからね。(してもらつもりだけど) 楽しみ~

  7. 5416 匿名

    >>5388 住民ユーザーさん
    管理費払えないのはなぜでしょうか。そういう人のこと理解できないです。

  8. 5417 住民板ユーザーさん1

    >>5415 匿名さん
    今のスイスイの専用線から各部屋への配線を聞くと、そりゃ遅いわなぁ、という作りですよね。50世帯が限界だよなぁという感じ。NNURO 光は最大でも16分割だから通常ユースには不満はでないような気がする。

  9. 5418 匿名

    子供がいる家庭だからといっても騒音の程度には限度がある。

  10. 5419 イライラ

    この前、南棟 エントランスに1番近いエレベーター前に6人くらいの男女6人位が陣取って、ベビーカーも邪魔で すいません 通ります。と言ってもシカト。何なの?

  11. 5420 アラフィフの酔っぱらい

    子供が中学生にもなるのにきちんと片付けが苦手なようです。小さい頃から言い続けてきたのに。物事の整理が苦手?なのか?受験を控えて親の私もピリピリしています。
    まず、掃除の基本は
    ・出したらしまう
    ・汚れたらすぐ洗う(拭く)
    汚くなったら掃除をするというのは根本的な解決にはなっていません。

    物にはあるべきところがあります。よく物をなくしたり、どこに置いたか分からないという人は、この理屈が分からないと思います。我が家では子供がノートが見当たらない、ペンがない、~がないなんて日常茶飯事となっています。それと家族で使うものでいえば爪切り。使った後は皆さんどうしてますか?毎回「あれ?どこ置いたかな」なんて自問自答をしませんか?このあたりにあるという大雑把な記憶を頼りに。リモコンや鍵やハンコも同じです。解決策は置場所を決めることなのです。
    このマンションでは通知がポスト投函されることが多いですよね。我が家では家族皆が日時さえ分かればいいので、ポストから紙を持ち帰り、持ち帰った人が日時をカレンダーにすぐ書き込むルールにしています。カレンダーは皆よく見るので。書き込んでしまえば後はただのゴミくずです。我が家ではすぐにシュレッダーをかけるようにしてゴミを残さない、溜めないようにしています(掲示板をきちんと見る人にとっては紙の投函すら不要でしょう)

    中学生なので理解できないことではないと思うのですが・・・勉強している姿を応援しながら、ちびちび日本酒を飲んでるオヤジの愚痴でした。

  12. 5421 アラフィフの酔っぱらい

    >>5419 イライラさん
    日本語が通じない人、もしくはここの住人じゃなく遊びに訪れた人なのかもしれません。そのような態度は完全にクズですね。不快な思いをされたかと思いますが、そういった態度のクズは一定数います。気にしないことをおすすめします。

  13. 5422 住民の人に質問したいさん

    50件以上は契約してるみたいですけど、スイスイの方がまだまだ多いようですから、オソオソのままでしょ。電話回線も契約すれば1万円キャッシュバックもあるから契約手数料も実質無料になりそうですよ。

  14. 5423 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  15. 5424 住民板ユーザーさん1

    訪問販売ウザッ。
    不法侵入とかで取り締まれないのかなぁ。

  16. 5425 住民板ユーザーさん555

    >>5419 イライラさん
    仕方ないですよ。
    このマンションは国際色豊かなマンション。
    中国、韓国、東南アジア系、中東系など、色々な人種の方々が住んでますから、日本人もそれに合わせていかなければなりませぬ。

  17. 5426 住民板ユーザーさん1

    私は挨拶やら無視された事はないので、声のかけ方にも何らかの問題があった可能性は?
    あと、そこまで日本人以外が多い感覚もないですが、結構そういう方は愛想の良い気がします。

  18. 5427 住民板ユーザーさん3

    >>5424 住民板ユーザーさん1さん
    2週間くらい前に、直接玄関ピンポーンってしてきた若い男の人いたけど、訪問販売かな。自分は出なかったけど。

  19. 5428 住民板ユーザーさん8

    >>5427 住民板ユーザーさん3さん
    電気の点検ではないの?

  20. 5429 住民板ユーザーさん1

    >>5428 住民板ユーザーさん8さん
    消防点検じゃないの?

  21. 5430 住民板ユーザーさん1

    >>5426 住民板ユーザーさん1さん
    若いやつは挨拶の返事がない確率高いから、初めからしないように決めた。
    いつも自分から笑顔で挨拶されてるんですか?

  22. 5431 住民板ユーザーさん5

    >>5430 住民板ユーザーさん1さん
    オジサンも挨拶しないのが居るよ。
    昨日もジュース買いに行ったところでオジサンに挨拶したけどガン無視されたー。
    これだけデカいマンションだと同じマンション内でも同じ敷地内に住んでる運命共同体と感じないのか。

  23. 5432 住民板ユーザーさん1

    >>5431 住民板ユーザーさん5さん
    目合わせない奴は初めから挨拶しないで良いでしょ。夫婦でいても奥さんは挨拶するけど、だんなはしないとかあるし。

  24. 5433 住民板ユーザーさん1

    >>5430 住民板ユーザーさん1さん
    5メートルくらいの距離になったら反射的に挨拶してるので、あんまり意識した事はないですけど、半分は相手も同じタイミングですね
    残りの半分は先なのでもしかしたら、こちらが挨拶しないとしない人はいるのかもしれませんね。
    全くの無視はされた事ないので、ここを見てちょっと驚きました。

  25. 5434 住民板ユーザーさん1

    夜は"俺仕事できるしかっこいいだろ“ってな雰囲気出した30代くらいのサラリーマンは挨拶しても無視。仕舞いにはど真ん中歩いてこっちが避けるまでは絶対に避けない。東棟の方に向かって歩いてましたよ。

  26. 5435 住民板ユーザーさん3

    >>5429 住民板ユーザーさん1さん
    消防点検終わって違う日でした。お隣りにもピンポンして玄関で大きい声で今日はー!って。

  27. 5436 住民板ユーザーさん4

    自分はクリーンスタッフの同じおばさんに挨拶したら3回ほど無視されたのであのおばさんだけにはするまい!と決めた。ガッツリ目があったから挨拶したのですが。ご機嫌斜めだったのかなぁ。

  28. 5437 住民板ユーザーさん1

    床暖房の設定はいくつで使ってますか?
    3で使っていてもう少しあげたいけど、ガス代が気になって 7位にしちゃったらガス代凄いのかな~

  29. 5438 住民板ユーザーさん1

    >>5437 住民板ユーザーさん1さん
    電気、ガス代はあまりに気しないのでいつでもマックスです。

  30. 5439 住民板ユーザー

    皆さん床暖房使ってますか?
    我が家は南向きです。

  31. 5440 住民板匿名

    住みふの人はマンション内、外、定期的に巡回してるのかな?オートロックの液晶の傷見て何とも思わないのか?マンション 内覧に来てる人もあれ見たら嫌ですよね?自分はマンション管理会社に勤めてたのですがあんな傷があったら住民から苦情きて「液晶の傷は、何月に治す予定です」のような張り紙して対応してたけど。

  32. 5441 住民板ユーザーさん5

    >>5439 住民板ユーザーさん
    床暖房は全然使ってませんね。
    電気代もかかるみたいですし、エアコンで充分暖かくなるので。
    住み始めてから使ったことが無いので使い方すら分かりません。

  33. 5442 住人

    出したらしまうことをきちんとすれば、こんなに汚れないし掃除も大変じゃないのに。汚れたらやろうという考え方が合わない。普段何をしているのだろうと思う。ゴロゴロしては携帯をいじりだし

  34. 5443 住民

    暖房もそこまで必要ないやろ。寒ければ靴下2重にしたり上着を着こんでほしい。暖房付けて半袖で過ごすのが理解できない。そして暖めすぎて暑くなり換気で窓開け。ま、世の中には、ムダであってもやりたいことを思う存分やるやつもおるからな

  35. 5444 住民板ユーザーさん1

    ネコ飼いたいけど、どっかで子猫産まれた引き取り手探してる人いないかなぁ

  36. 5445 住民板ユーザーさん8

    朝から一階で歩きながら電子タバコすってるおっさんいたわ

  37. 5446 住民板ユーザーさん5

    >>5444 住民板ユーザーさん1さん
    ジモティーというサイトが有るからそこで里親探しコーナーを探せばいくらでも引き取り手を探してる人は居るよ。

  38. 5447 住民板ユーザーさん5

    >>5445 住民板ユーザーさん8さん
    電子タバコって有害なの?どっちにしろ歩きタバコってダサいよね。

  39. 5448 横浜ラブ

    文句ばかりでごめんねも言えないしありがとうも言えない。

  40. 5449 住民板ユーザーさん7

    >>5447 住民板ユーザーさん5さん
    歩きタバコはダメですね。
    このマンションの住人がそのようなことをしないことを祈ります。

  41. 5450 住民板ユーザーさん3

    >>5442 住人さん
    うちの奥さんもそんな感じだし気にしないで良いのでは。
    ここに住んでたらコンビニも近くないしそんなに外出もしなくなるし、家の中でマッタリがデフォルトになるでしょ。

  42. 5451 住民板ユーザーさん1

    駐車場借りたら看板戻せよ

  43. 5452 マンション住民さん

    ニューロ光快適ですね。契約して良かった。

  44. 5453 住民板ユーザーさん1

    >>5451 住民板ユーザーさん1さん

    何の看板?そんなシステムある?

  45. 5454 住民板ユーザーさん7

    >>5445 住民板ユーザーさん8さん

    歩きながら電子煙草吸って何が悪いの?
    俺もエントランス行くまで吸ってるが問題ないだろ

  46. 5455 住民板ユーザーさん1

    >>5453 住民板ユーザーさん1さん

    使用中とかの置くやつです。

  47. 5456 住民板ユーザー

    >>5455 住民板ユーザーさん1さん
    たまに居ますね。
    出た時に忘れてるのか、面倒臭いのか分かりませんが隣に置きっぱなしの人。

  48. 5457 住民板ユーザーさん8

    外でるまで我慢できないのかよ
    くそだな

  49. 5458 住民板ユーザー

    >>5457 住民板ユーザーさん8さん
    どうしましたか?

  50. 5459 住民板ユーザーさん8

    >>5458 住民板ユーザーさん
    5454だろ
    信じられないのがたくさんいるわ

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸