埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 19:32:43

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 4637 通りすがり

    >>4636 住民板ユーザーさん1
    特に気になりません。自然と共存している。いいマンションじゃないですか。あなたが神経質なのでは?
    気になるなら自分で管理人に言いに行きましょうね。こんなところに書いて誰かが言ってくれるのを待ってるのではなく

  2. 4638 6階の週末掃除人

    1週間で汚れ散らかったのを一斉掃除する週末がやってきました。

  3. 4639 住民ユーザー

    マンション前の薬局の横に郵便ポストがあるのを知りました。気づかずモールのほうで投函しました。まさに灯台元、暗し。

  4. 4640 住人

    >>4639 住民ユーザーさん
    東のサブエントランス側にも設置しろって騒ぐやつが出て来る。絶対。
    メインエントランス側の住民には便利だが東は不便だ、また優遇してるみたいな、言い掛かりをね。

  5. 4641 住民板ユーザーさん7

    >>4639 住民ユーザーさん
    あの郵便ポストはありがたいですね。
    このシティテラスが更に利便性の高いマンションになりました。
    しかしまだまだ改善の余地がありそうです。

  6. 4642 住民板ユーザーさん1

    >>4640 住人さん
    南のエントランスには郵便ポストがあるけど、東棟のエントランスはひまわり保育園が有るでしょうが。
    子育て世帯には美味しい立地ですよ。
    東棟は。

  7. 4643 住人

    >>4642 住民板ユーザーさん1さん
    東の必死アピールおつ。
    郵便ポストと保育園を同列で比較するような思考構造なんですねやっぱり(笑)

    あと、保育園だけど、
    共働きしないときつい家計なの?
    それとも仕事のキャリアのために子供の面倒はプライオリティ低くして保育園にアウトソース?
    許認可あんの?(笑)

  8. 4644 日本

    韓国への輸出管理徹底の件、経済報復だー謝罪しろーと日本に要求してるみたい。変な言い掛かりはやめてほしい。
    そもそも多くの愚行をはたらき、日本を怒らせたのはどこの国の奴だっけ?韓国が国家破綻するまで日本は徹底的に締め上げるべきです。

  9. 4645 住民板ユーザーさん8

    >>4639 住民ユーザーさん
    あれは最近できたんですかね?
    今までは駅前で投函してました。

  10. 4646 住民ユーザー

    >>4645 住民板ユーザーさん8さん
    一週間くらい前じゃないかと思います。

  11. 4647 住民板ユーザーさん999

    >>4643 住人さん
    ひまわり保育園は小規模保育園として運営してますよ。
    もう定員いっぱいで新規では入れないですが。
    メールでやり取りする時代に今どき郵便ポストって用あるんですかね。
    保育園の方がよっぽど必要性があると思います。
    まぁ保育園作ったは良いが数年後にはブームが去って子供が少なくなったら保育園も運営が厳しいでしょうから今後は新設もしないでしょう。
    子育て世代には今が1番難しい時期でしょう。

  12. 4648 住民板ユーザーさん6

    >>4647 住民板ユーザーさん999さん

    >>4647 住民板ユーザーさん999さん
    手紙以外にも小さい荷物とか送らないんですか?保育園なんて一時だし、そこの保育園入れなかったら意味ないし。


  13. 4649 住民板ユーザーさん5

    >>4648 住民板ユーザーさん6さん
    小さな荷物もあまり送らないですね。
    送るとしてもヤマト運輸を使って荷物を取りに来て貰います。
    郵便局も手紙を送る習慣が無くなってからかんぽ生命保険に力を入れてるようですが、力が入りすぎて営業さんを過剰ノルマで酷使してるようで問題になってますね。

  14. 4650 住民板ユーザーさん6

    >>4649 住民板ユーザーさん5さん
    ゆうゆうメルカリ便もっと利用しようぜ。
    小さな荷物で取りに来てもらうなんてめんどくさい客だな。

  15. 4651 住民ユーザー

    >>4647 住民板ユーザーさん999さん
    確かにポストへの投函の機会は少ないですが、色々な手続きで返信用封筒に書類入れて送付、また返信用はがきで投函する機会がここ何度かありましたね。

  16. 4652 住民板ユーザーさん1

    上の人の足音が気になって仕方ない。
    子供が走る感じだけど、これは仕方ないのかな?我慢するべきなのかな?と、悩んでます…。
    下手に文句言って、もめても面倒だしな?と。

  17. 4653 住民板ユーザーさん7

    >>4652 住民板ユーザーさん1さん
    それは東棟の私のうちですか?
    うちであるならもう直ぐ引っ越しますので暫く辛抱して下さいm(_ _)m

  18. 4654 住民板ユーザーさん5

    >>4650 住民板ユーザーさん6さん
    南越谷のヴァリエの子供行事の申込みは未だに往復はがきでの申込みですから郵便ポストは必要ですよ。
    しかし行事の申込みは何故電話じゃないんでしょう。
    往復はがきなんて面倒ですね。

  19. 4655 住民板ユーザーさん1

    >>4653 住民板ユーザーさん7さん

    いいえ。違います。南側です。

  20. 4656 住民板ユーザーさん1

    >>4652 住民板ユーザーさん1さん

    部屋何階?

  21. 4657 住民板ユーザーさん1

    >>4656 住民板ユーザーさん1さん

    もうこのマンションは、南棟4階以上で電車の音もある程度我慢できる一部の部屋しか満足度は教授できないのでは?
    東棟の方は、いつもご自身の強い主張しかされませんし。南棟はあまり不満ないですよ。少なくとも南棟4階以上の我々にとっては。
    たしかに少し費用は高かったですが、まあいろいろわかってて入りましたし。電車の音も、何回も二重サッシ確認しましたし。
    なんでこんなに入ってから言えるのかなと思いますよ。みっともなくないですか?自分で選んでおいて。じゃ南買えば?ほかのマンション買えばで済む話。
    やばい人にしか受け取れませんよ!東棟みなさんがそうとは思ってませんが、そうしたちょっと主張が強い人を見ると、うわーっ!って思います。もっとご一緒に東棟いる方も、なんだこいつ?って目線をもつべきです。

  22. 4658 正論君

    >>4657 住民板ユーザーさん1さん
    東の皆がこうだから仕方ないですよ。我々南には分からないものかと。まぁ心の中で、可哀想な奴って思っておきましょう。下手に関わると韓国みたいに、難癖つけてきたり、すぐ他人のせいにしたり、責任転嫁までして謝罪獲得と利益享受までしようとしますから。
    南は4階以上に限らず、皆文句いいませんよ。きちんと調べて納得して買って住んでるから。エントランスもポストもゴミ置場も近いし何も不便なし。
    東は?サブエントランス、ポスト遠い、仮設ゴミ置場、南より不便=安価 なのに 文句言うとか(笑)
    それなら南買えば良かったじゃん。お金足りなかったの?銀行が貸してくれなかったの?
    東を選ぶ感覚は私には理解できませんが、まぁ自分で決めたなら文句言わないことですね。滑稽すぎる。

  23. 4659 正論君

    >>4653 住民板ユーザーさん7さん
    早くお願いします

  24. 4660 正論君

    >>4656 住民板ユーザーさん1さん
    東の住民のでっちあげです。
    東の不便さを自己責任だと言われ、取り合ってくれない南に対する嫌がらせにしかすぎません。
    子供がうるさいという、どうしようもない心の狭い住人が南にいるという問題提起すり替えて南住人の批判に話題を変えようとしたようです。
    まぁ当然失敗ですがね。見透かされてるのを気付くべきでしょう。

  25. 4661 正論君

    >>4652 住民板ユーザーさん1さん
    子供であればこの生活が一生続くわけでないし、あなたも子供いる立場ならお互い様という気持ちでいるべきとは思います。よっぽど我慢できないのであれば、必ず管理人を通しましょう。感情に任せて個人が乗り込んでトラブルになった事例もすでにあるようです。

  26. 4662 住民板ユーザーさん333

    とにかく日本人を見つけたらとにかく犯罪と結び付けて犯罪者とし、保釈金を要求する日本人狩りが多発している模様です。
    一般人の間でもおもしろ半分でゲームのように流行っていると聞きました。日本人が反抗すると、韓国語でまくし立て、日本式最上級謝罪と言われる土下座をさせ写真をSNSに掲載して仲間内で競争し合う。
    まさに日本人狩り。
    たかだか輸出の手続きを他国同様の基準にしただけで、この騒ぎ。
    散々今まで日本に行ってきた愚行を日本人は大人の対応をしてあげてるのにも関わらず、難癖つけては日本批判を繰り返します。
    普段ニコニコして、人当たりいい人もいるかもしれませんが、基本は反日教育を受けて育っています。

    皆さん、気を付けましょう。

  27. 4663 住民板ユーザーさん2

    >>4652 住民板ユーザーさん1さん
    家なんか毎日 夜中12時から酷い時は真夜中2時位までドンドンとかズルズル何かを引きずる音が隣から聞こえます。去年の10月から毎日です。
    多分お風呂で椅子とか引きずる音かと思うけど、最悪。

  28. 4664 住民板ユーザーさん1

    >>4662 住民板ユーザーさん333さん

    どなた!

  29. 4665 住民板ユーザーさん3

    黒ワゴンの男がまたやらかしました。。
    敷地内に私物を置くのは相変わらずです。
    今回はヘルメットではなくて猫車を置いてますね…。

    1. 黒ワゴンの男がまたやらかしました。。敷地...
  30. 4666 住民板ユーザーさん666

    >>4663 住民板ユーザーさん2さん
    あぁ、それうちじゃないぽいから、この瞬間どうでもよくなった。ドンマイでーす

  31. 4667 住民板ユーザーさん6

    >>4658 正論君
    こんな事言う奴 馬鹿みたい 南がどんなに偉いのか?南は世界一凄いのか?でも、都内の一等地の高級マンションの人にはお前も馬鹿にされてるよ

  32. 4668 住民板ユーザーさん1

    >>4666 住民板ユーザーさん666さん
    意味わかんない

  33. 4669 住民板ユーザーさん2

    >>4663 住民板ユーザーさん2さん

    それは辛いですね。何階ですか?ウチは横は全く音はしませんが上の階の方がうるさいです

  34. 4670 正論

    >>4667 住民板ユーザーさん6さん
    買ってから後悔なんて馬鹿じゃないですか?東の住人思われる書き込みが、ただのクレームにすぎなくて、購前に調べておけば何ら問題ではなかったこと。
    エントランスから遠いだの、ポスト移せだの、ゴミ置場遠いだの、掲示板着けろだの、不便なの知らなかったわけではないのに、文句垂れて南は便利さを東と共有したくないようなことまで言われ、マンション全体の不利益になるから東を充実させようとか、トラックターミナルを舗装交渉だとか、南は関心ないみたいに言われる始末。全くもって理解不能。
    買う前に分かってたことでしょ?分からなかったのなら自身の確認不足であり、その失敗を住んでからマンション全体の問題としてマンションの金で解消していこうという魂胆がクズですよ。
    南の住人が、JRうるさいと文句いってますか?JRと協議して防音壁やルート変更、速度10km/h以下での走行など要求した事実もないし、要求する予定もない。なぜかわかりますか?きちんと調べた上で納得して住んでるから。南住人になりすまして文句書く奴が出て来るかもしれませんがね。

    いい加減、東の利便性の悪さや砂ぼこりが舞う環境であることについて調べが足りず後悔してたり、南を僻み、責任転嫁するような書き込みは飽きました。

  35. 4671 住民板ユーザーさん2

    >>4667 住民板ユーザーさん6さん

    東の方をバカにもしてないし、世界一凄いとも、都内と比較対象とも思ってません。
    自分らは南棟を良いと思って、いろいろ事前に調べて入居しました。なので、世界一がどうとか都内とか別に考えたこともないです、自分らが気に入ってればいいので。
    あなたにみんなが口揃えて言ってるのは、バカにしてるんじゃなく、なんで入居してからあれこれ言うんだってこと。あなたがたが何も言わなければ、東には東の良さがあるから選んで入ってるんだなくらいにしか思いません。バカにしてるだのどうこうじゃないんですよ。わかりますか?

    仮に都内から南棟がバカにされているとして、じゃあなたは何ですか?あなたの感覚ではあなた自身も対象ですよ。
    痛い発言はやめましょう。発言するだけあなたが勝手に辛くなるだけですよ。

  36. 4672 住民板ユーザーさん7

    >>4663 住民板ユーザーさん2さん

    アレかなぁ。
    家族全員がお風呂に入った後に、最後にお母さんが入って、
    「お風呂の汚れは温かいうちに掃除した方が汚れ落ちがいいし、ついで掃除がいいのよ!」
    てな感じで、はりきって毎日毎晩掃除してるのかもしれませんね。

    それか、仕事から帰って来てから要介護の親をお風呂に入れているとか?

  37. 4673 住民板ユーザーさん8

    >>4672 住民板ユーザーさん7さん
    このマンションで車椅子の人とか見たこと無いので毎晩お風呂掃除してる可能性が高そうですね。

  38. 4674 住民板ユーザーさん1

    >>4651 住民ユーザーさん
    せっかく設置した郵便ポストも1日1回しか回収に来てくれないようです。
    昨日の16時に封筒を出しても翌日の14時にしか回収に来てくれないなんて。。
    これでは郵便ポストを設置している意味が無いので結局駅前の郵便ポストまで持っていきました。

  39. 4675 住民版ユーザーさん1

    >>4663 住民板ユーザーさん2さん
    4652さんではないですが、うちも悩まされています。
    ごごごと引きずる音、ごん、という音。
    まさに、お風呂場の椅子を動かしたり、ホースが湯船に当たったりといった音のようです。
    お風呂かな?と思ってはいたんですが。やっぱりお風呂って響くのですね。
    お風呂の音が響く家って初めてです。
    お風呂の音が響くって知らない方、多そうですよね・・
    騒音の紙がたまにポストに入っていますが、足音とか生活音という書き方ですし、これはわからないだろうなと思いました・・悩ましいです・・

  40. 4676 住民板ユーザーさん2

    >>4672 住民板ユーザーさん7さん
    それが中年の夫婦でお子さんはいないそうです。旦那さんが夜勤で夜中にお風呂入ってるのかな?と思うようにして心の中で「今日もお疲れ様!」と
    思うようにしました。

  41. 4677 住民板ユーザーさん2

    >>4675 住民版ユーザーさん1さん
    まさに同じような音です。夜中だから余計 響くんですよね。まぁ生活リズムが夜型なのかなぁ…

  42. 4678 住民板ユーザーさん7

    お風呂は響きますよね。知らない人が多いんですね。

    ウチはずっと集合住宅で、今まで住んできた賃貸だと入居の際に必ず、
    「深夜の入浴はなるべくお控えください」との注意書きがあったので、
    集合住宅ではそれが当たり前だと思っていました。
    どうしても深夜になる時は、こまめにシャワーを止めながら、ササっとシャワーのみで、
    お風呂掃除は翌日などにします。

    お風呂の音が他の部屋にも響く事を知らないのか、
    賃貸と違って分譲だから響かないと思っているのかわかりませんが、
    一度、注意書きの配布があっても良いかもしれませんね。
    戸建てではないので、少し意識してほしいですよね。

  43. 4679 住民板ユーザーさんa

    >>4678 住民板ユーザーさん7さん
    お風呂の防音は中々難しい問題ですね。
    こんな記事を見つけました。
    https://gamp.ameblo.jp/suidouya-papa/entry-12248988815.html

  44. 4680 住民板ユーザーさん1

    意識して聞いた事はないですが、お風呂の音が聞こえる方もいらっしゃるんですねー。
    うちは幸い、周囲に人が住んでる割にほとんど騒音を感じた事がないので、時間帯と使い方次第なんでしょうね。

  45. 4681 住民板ユーザーさん5

    >>4671 住民板ユーザーさん2さん
    東も南も西も仲良くしましょうよ。
    8月中旬に夏祭りがあるのでベーグルでも食べながら一緒に楽しみましょう。

  46. 4682 匿名さん

    生活音であるお風呂の音まで言われると、かなり窮屈な生活になりますね。

  47. 4683 住民板ユーザーさん9

    >>4682 匿名さん
    音の問題はマンションあるあるの話ですね。。
    まぁ一戸建て住宅でも隣が近ければモンスター隣人が殴り込んで来て
    防音装置を設置してくれと言い出して来るので。

  48. 4684 匿名さん

    集合住宅で風呂と洗濯機に気を使うのは常識だと思ってましたがあんまり意識してない人もいるんですね
    実家ぐらししかしたことないような人なのかな

  49. 4685 住民板ユーザーさん1

    常識だと思うことが通じる人種のみであればいいですがそんな人種ばかりが住んでるわけじゃないので実家暮らししか経験ないというのは当たらないですね。日本人の常識なんて所詮はそんなもんです。

  50. 4686 住民板ユーザーさん4

    >>4685 住民板ユーザーさん1さん
    日本人は音に対して神経質なところも有りますから仕方ないですね。
    インドやバングラデシュなんか街中騒音だらけですけと市民はあまり気にしてないですよ。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸