横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-18 10:23:37

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 9062 入居予定さん

    海岸通はせいぜい100Mじゃないの?

  2. 9063 匿名さん

    眺望の良し悪しは別とし確定眺望の北角、南角、南東、南西の購入者はすみふも日新も余り関係ない話ですね。北はロープウェイはありますが。エリア全体で考えると気にはなるでしょうが。署名活動したら北西、北東、東角、西角がメインになるでしょう。

  3. 9064 住民板ユーザーさん9

    >>9063 匿名さん
    なんの署名活動?意味分かりません。

  4. 9065 住民板ユーザーさん1

    トイレの便座のヒーター機能を切りたいのですがTCF938の説明書をネット検索しても見つからず…
    ご存知の方がいましたらお教え願います。

  5. 9066 匿名さん

    https://www.com-et.com/jp/
    で下記キーワードで検索
    TCF9424#NW1
    TCF9424の説明書をクリック
    説明書品番がD07272のものが正式な説明書です

  6. 9067 匿名さん

    スクショです

    1. スクショです
  7. 9068 匿名さん

    説明書品番がD07273のものが正式な説明書でした
    どちらにしても先ほどのD07272で十分ですね
    設備説明書はネット上にありますので三井へ問い合わせてみて下さい

  8. 9069 匿名さん

    >>9060 住民板ユーザーさん
    後から建てる訳だから、当然スミフには、窓が正対するような部屋は作らないとか、バルコニーの手摺り部分は半透明にするとか、何らかの配慮をして欲しいですね。

  9. 9070 住民板ユーザーさん1

    大和スミフ、コロナ禍で、ホテル部分は縮小すると思います。その分、マンションが増えるでしょうね。

  10. 9071 匿名さん

    >>9070 住民板ユーザーさん1さん
    延床面積の半分以上を宿泊施設にすることが容積割増の条件になってるから、ホテル部分だけを縮小することは有り得ません。

  11. 9072 住民板ユーザーさん

    >>9069 匿名さん
    ふつう、後から作る場合、対面する部屋は出来るだけ少なく配置設計するんじゃないのかな?
    そして少ない配置にして、かつ、在居率が高い住居は避けて、飲食を除く商業施設やホテルの客室、会議室などに?ふつうならね。

  12. 9073 住民板ユーザーさん

    >>9072 住民板ユーザーさん
    対面がハッキリ分かってる後からの住居じゃ売れないでしょ。相当安くすれば別だけどね。

  13. 9074 匿名さん

    何言ってるの?
    みなとみらいの多くのタワマンは対面ですよ。
    それでも抽選でやっと買えるような状況でしたから、気にせず設計されると思います。

  14. 9075 住民板ユーザーさん

    南東はザタワに見下ろされ、北西はランドマークに見下ろされる。それよりノートルダム側の面を広げて海に面する部屋を多くした方が得策と思うけどなー。

  15. 9076 匿名さん

    北仲A-1・2地区に関してはスレ違いです。
    専用のスレが用意されておりますので、そちらで語って下さい。
    北仲第二段A-2地区住不・大和地所タワーマンションについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636528/

  16. 9077 匿名さん

    >>9076 匿名さん
    これって、大和スミフのマンションの購入を検討している人が使うスレですよね? なぜそんなスレ違いのところに誘導するのかな? いつもの大和スミフ関係者ですか?

  17. 9078 入居済みさん

    >>9043 匿名さん
    中区連合町内会長連絡協議会のHP上では町内会はない。
    近所ではシャレール海岸通自治会があるね。

  18. 9079 入居済みさん

    >>9077 匿名さん
    恐らく建設反対や改善要求ならいいのかな。
    ならば、面倒でも何かしらザタワー横浜北仲と絡めて発言すれば良いのだろう。

  19. 9080 住民板ユーザーさん

    >>9076 匿名さん
    おーサンキュー!

  20. 9081 住民板ユーザーさん3

    >>9057 住民板ユーザーさん1さん

    粘着・・・

  21. 9082 匿名さん

    >>9079 入居済みさん
    そもそも住民が住民板で何を話そうが自由ですよ。
    <以下、マンションコミュニティのルールより抜粋> 現在、マンションコミュニティでは「物件を検討中の方」「契約後または入居後の方」が自由に掲示板で情報交換できるよう、それぞれ「検討板」「住民板」の2種類に分けて運営をいたしております。


  22. 9083 匿名さん

    >>9082 匿名さん
    貴方の独り言でスレを流すなって事なんですかねぇ

  23. 9084 住民板ユーザーさん3

    粗大ゴミの捨て方って、どうなっているの??
    マニュアルにあるように、時間外に防災センターに行ったら、粗大ゴミの捨て方は知らないから鍵は渡せないと言われた....
    コンシェルジュいる時間以外は出せないの??

  24. 9085 住民板ユーザーさん1

    >>9084 住民板ユーザーさん3さん

    防災センターに行けば場所聞けて鍵を借りれますよ。
    そのとき居た人がたまたま知らなかった?

  25. 9086 匿名

    これは思った。
    引き渡し直前にコッソリって、やり口が腹立つね。

    みなさんどう思います?

    住友さんもご意見どうぞ。

    1. これは思った。引き渡し直前にコッソリって...
  26. 9087 匿名さん

    >>9086 匿名さん
    三井から全購入者に対し通知があり、今年2/13と2/15に大和住友の説明会がありました。その場で参加者からは大した反対意見もなく、大和住友に完全に舐められたと思います。コイツらは、1200世帯あっても烏合の衆だと。

  27. 9089 匿名

    ネット回線解約して乗り換えされた方いらっしゃいませんか?

  28. 9090 匿名さん

    [No.9088と本レスは、 他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  29. 9091 住民板ユーザーさん1

    >>8426 匿名さん
    「管理委託契約書」の「第10条 管理業務の一部中止」によると「乙(三井不動産レジデンシャル)は管理委託費のうち中止した業務に係る費用を、原則として翌々月末日までに甲(横浜北仲ノット団地管理組合)に返金するものとする」とあるのですが、今回はこの条項に基づき返金されるものなのでしょうか?

  30. 9092 匿名さん

    >>9089 匿名さん
    あなた大丈夫ですか?

  31. 9093 住民板ユーザーさん2

    >>9089 匿名さん

    乗り換えすること自体、出来ません!

  32. 9094 匿名さん

    >>9091 住民板ユーザーさん1さん
    ここは第三者管理方式で、管理者である三井不動産レジデンシャルサービスが管理業務を自らに委託していて、いわゆる利益相反の状態です。マンション所有者が黙ってると管理費の垂れ流しになる可能性大です。

  33. 9095 匿名さん

    個人が理事になって好き放題されるより何百倍もいい。
    管理業務を絶対にしなくて良い安心感もある。

    ちょっとのお金を節約したい人は一戸建てに住むといいですよ

  34. 9096 匿名さん

    >>9095 匿名さん
    個人が理事だと遠慮してしまうけど、業者が管理者だと好き放題言えるからいいかもね。払った分は働いてもらわないと。

  35. 9097 住民板ユーザーさん1

    戸建なんてめんどくさくて住めない
    防犯上も危ない。
    戸建なんて誰でも侵入できるじゃんカメラもないしここはあちこちカメラあるし
    周辺もカメラだらけだよ

  36. 9098 匿名さん

    明日の花火は臨港パークですかね?

    山下公園方面は準備していなさそうですが
    臨港パークが見える方、花火の準備など見えたりしませんか??

  37. 9099 住民板ユーザーさん7

    >>9085 住民板ユーザーさん1さん

    防災センターってもっとしっかりして欲しいね。
    人は沢山いるのに、一日中何してんの?
    相変わらず洗濯物干してる住戸あるし、自転車平気で敷地内通ってる人いるし。
    定期的に見回りもしてる様にも見えない。落書きも監視カメラで確認して注意喚起したのか。全く遊んでてお金貰えるなら幸せな方たちだ。アルソック辞めて、セコムにしてせめて仕事して欲しい。
    業務日報とかどうなってるの?警備員の人仕事してないよ!どうなってるの!!!

  38. 9100 住民板ユーザーさん1

    それは防災センターに直接言わないと

  39. 9101 入居済みさん

    明日の花火は中止です。
    情報まで。

  40. 9102 住民板ユーザー

    ここの書込を見ていてつくづく第三者管理で良かったと感じる。

  41. 9103 匿名

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  42. 9104 住民板ユーザーさん1

    どうでもいいが、お引き取り氏がウザい。
    隣人には絶対なりたくない。

  43. 9105 住民板ユーザーさん1

    スタバが6/15にオープンですね

  44. 9106 匿名さん

    ビルメンに期待しても無駄ですよ
    彼ら基本的に突破力ゼロですから

  45. 9107 契約済みさん

    >> 9103 匿名さん
    slackで個人攻撃している発言は修正済みって言ってたが発言者本人が何時でも改変隠蔽できるslackは無責任発言を誘発させる。
    直ぐに個人を特定する情報を削除せず未だに特定にするに十分な容姿表記は断片として残っていると情報あったし。
    しかも亡くなった方の事を例にあげるとは。
    slackにこの様な方がいるのなら裏サイトと呼ばれて仕方ないよ。
    >>9102 はslackではなくここでの発言ともわからないのなら、仕方ないですけどね。

  46. 9108 匿名さん

    スタバ楽しみです!

  47. 9109 契約済みさん

    海外の様に、1時間に3?4回以上は外を見回って欲しい
    パトロールサボらない様にセンサー式のチェックポイントも設置して、しっかりと管理して欲しい物です
    GPSでは誤魔化せるからね

  48. 9110 匿名さん

    集中引越し期間終了してますけど、
    引越は自由に行って良いのでしょうか?

  49. 9111 匿名さん

    当初、案内にあった引越しの手引きに、期間終了後の引越しについての事が記載があったと記憶しておりますので、一度読み直してみてください。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸