横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-16 09:00:31

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 6041 匿名

    弁護士に相談して訴えたら。

    というより、契約者の方かしら?

    煽っていらっしゃるのでは?

  2. 6042 匿名さん

    プロに任せましょう。この掲示板で議論しても資産価値にマイナスなだけです。

  3. 6043 住民板ユーザーさん1

    計画変更をここでぼやいても仕方ないので施主か認可した横浜市に言ってください。
    北仲、新港地域は今後も計画変更や土地の用途変更など多いと思います。

    頑張って下さい、電信柱の陰から見守っています。

    明子

  4. 6044 匿名

    ここで騒いでも、資産価値にマイナスにはならないですよ。

  5. 6045 住民板ユーザーさん2

    >>6042 匿名さん
    都市計画変更手続き上の説明会や公聴会に備え、ザタワ住民の一人一人がこの掲示板で理解を深め、理論武装しておくことが得策かと。

  6. 6046 住民板ユーザーさん1

    住友の平均坪単価が500万てマジなのかな?

  7. 6047 住民板ユーザーさん2

    >>6046 住民板ユーザーさん1さん
    坪500万?? 住友は周辺環境を犠牲にして容積増やして、それを坪500万で売るとは、すごい錬金術ですね。

  8. 6048 住民板ユーザーさん1

    >>6046 住民板ユーザーさん1さん

    それはどこ情報ですか?

  9. 6049 住民板ユーザーさん1

    ホテルの上だし500以上でだしてきそうですけどね、

  10. 6050 匿名さん

    住友は間取りが良いですからね。
    下の2つが同額ならどちら選びます?
    北仲のほうが5平米広いですが私なら住友かな。
    坪単価なんて所詮そんなものです。

    1. 住友は間取りが良いですからね。下の2つが...
  11. 6051 住民板ユーザーさん8

    スミフは日本設計(でしたっけ)に頼んで間取りはいいけど
    スーパーゼネコンには頼まないというのが多そうですね。

  12. 6052 住民板ユーザーさん2

    >>6029 匿名さん
    ちょっとその主張には無理がある。
    あなたの普通がずれてるだけですな。



  13. 6053 匿名さん

    >>6050 匿名さん
    どうぞどうぞ住友に行かれて下さい。

  14. 6054 購入者

    >>6032 匿名さん

    「論拠に欠けてる」って言いたい時には、
    自分も論拠を書かないとね。購入者じゃないって人もいらっしゃるけど、妄想しないで、具体的に議論しましょうね。

    まずタワー横浜北仲の重要事項説明書を開いてごらん。青い冊子のやつだよ。

    25ページを見てみよう。3の周辺建築計画などについてのところ、
    >「③Aー1、Aー2地区(中略)は、現在不動産会社等が所有しており、今後、建築物の建築等が行われることが予想されます。」
    「今後、本建物周辺土地所有者により都市計画変更(建築物の容積率、高さ、用途の変更等)の提案などが行われる場合があります。」

    ほら、容積率の変更はありうるって書いてるよね。次に、どの程度までこの地域は容積率取れるかについては、6ページだよ。

    >「都市計画法・建設基準法・その他法令による制限」のところに、「北仲通北再開発等促進地区計画の定めにより、本建物の容積率は930%となります」と書いているよね。

    ほらね。この地域は計画上、容積率は930%まで許容されるんだよ。住友のビルは750%だよね。こういう事実に沿って、住民エゴだと言ってるんだよ。

    眺望失われるのが悲しいのはわかるけど、そこらも踏まえて値付けされてるからね。まず、基礎的な勉強から始めてはいかがでしょうかね。

  15. 6055 匿名さん

    >>6050 匿名さん
    別な物件なのに比べられません。
    住友の間取りが良い?加古にそんなこと一度も感じた事がありません。
    普通の田の字部屋ばっかりでうんざり。

  16. 6056 匿名

    >>6052 住民板ユーザーさん2さん

    住友関係者が紛れていると考えないのには無理がある

  17. 6057 匿名

    >>6054 購入者さん

    ザタワの容積率930%はノートルダムのそれを分けて貰った結果じゃなかったっけ。

    北仲地域全体が930%では無いでしょ。


  18. 6058 匿名

    私の内覧日は年明けですが、既に内覧を済ませた友人からシェア自転車が数十台?あると聞きました。
    であれば特に自転車を趣味にしているわけでもないので、申込済の駐輪場はキャンセルでも良いかな?と思っています。

    またカーシェア出来る車が2台と日産レンタカーがマンションまで車を運んでくれるサービスがあるとのこと。
    駐車場ハズレ組としては今後選択が広がりました(車売却を考えていたので)

  19. 6059 匿名さん

    確かに、本建物のと書いてあるね。でも容積率緩和のために何かやったんでしょう。

  20. 6060 匿名さん

    私も、周辺にはbaybikeもあるから自転車はいらないと思っています。

  21. 6061 匿名さん

    >>6054 購入者さん
    眺望も今回の計画変更ならほぼ影響ない。北西購入者は住友の配慮に感謝しないと。

  22. 6062 匿名さん

    >>6061 匿名さん

    そういう煽り方どうかと思います。
    器が知れますよ。

  23. 6063 匿名さん

    重説取り出してドヤ顔で語られてるけど、北仲の容積率930%は関係ないし、計画変更が可能としてもその中身が規制の範囲内かどうか(A1とA2の敷地を一体利用することで、容積率の上限が上がったのでしょうか)、範囲内としても他者の権利侵害を伴わないかが本質的な問題なのでは。長文ご苦労様。
    まあ購入者なら引き渡しも近いわけで、原告適格はありますよね。他者の権利侵害の判断基準はいわゆる受忍限度論によるのかな。

    眺望はさして影響はない気もしますが、海沿いの潮風に分厚い蒲鉾板形状の建物によるビル風が合わさって、強風化しそうで懸念がありますね。商業施設が減りそうなのも残念かな。どうなることやら。

  24. 6064 購入者

    >>6063 匿名さん

    あのね。本当に基本的なことだけど、
    違法な建物は建築許可おりないのよ。
    住友のビルが都市計画法に従ってるのは当然だから。
    それに反論するとは、おもしろいなー
    容積率が都市計画法等に反してるなら、
    建築許可おりないからね。
    反対しなくても大丈夫よ。
    よかったですね。

    もうひとつね。
    タワー横浜北仲の重要事項説明書なんだから
    「本建物は」って書くのはルールだから。
    こちらは宅建法の規定ですよ。

    重要なのは、
    1.Aー1、Aー2の容積率変更等については、
     タワー北仲の重要事項説明書にも記載してて、
     あなたも合意してサインしてるってことですよ。

    ちなみに、25ページには、「周辺土地所有者が必要な行政協議を整え横浜市に提案する場合」、「同意その他都市計画に必要な諸手続きに協力」することが書かれてるからね。

    これが守られないと、逆に違法なのよ。
    住友さんが正規の手続きで計画を変更した場合、
    三井さんは協力することが義務だからね。
    あなたも同意してますよー

    そして、眺望が失われることは、
    当然だけど権利侵害に当たりません。
    住友さんにも経済活動の自由があるから、
    最大限保障されるのよ。

    眺望失われるのは悲しいよね。
    反対するのは自由だけど、
    君の言ってるのは法的根拠がない
    ただの住民エゴだから。
    そろそろわからないかなぁ。

  25. 6065 匿名さん

    >>6064 購入者さん

    行政と司法の役割分担、三権分立の知識を備えてからコメントしてください。以上

  26. 6066 匿名さん

    >>6064 購入者さん

    規制の範囲内かどうか(A1とA2の敷地を一体利用することで、容積率の上限が上がったのでしょうか)、・・・行政の判断事項

    範囲内としても他者の権利侵害を伴わないかが本質的な問題・・・司法の役割分担

    わかりますか?

  27. 6067 匿名さん

    計画が変わっても反対しないとは書かれていないから、利害対立があれば、反対する権利はあるんじゃないか?

  28. 6068 住民板ユーザーさん2

    >>6064 購入者さん
    重説に関しては、三井は住友に協力しますと言っているだけで、その協力義務をマンション購入者に継承するなんて一言も書いてないですよ。よく読みましょう。

  29. 6069 匿名さん

    >>6068 住民板ユーザーさん2さん

    その通りです。

  30. 6070 購入者

    >>6068 住民板ユーザーさん2さん

    全くその通りですよ。
    三井さんは重要事項説明書にあるように
    賛成するけど、当然、
    あなたが訴訟する権利はあるから
    頑張りなはれ。ずっと言ってるでしょ。

    その場合、権利侵害を具体的に立証しないといけないのね。でも、眺望の悪化とかは権利の侵害にならないのよ。判例を調べてごらん。
    国立国会図書館などのデータベースがあるから。ちなみに、日照権すら最高裁判例では認められてないからね。

    ここまでまとめると、
    1.住友の計画は行政手続き上、問題なし。
    2.三井さんは重要事項説明書にあるとおり、
     住友の計画には賛成する。
    3.個人で訴訟提起はできる。
    4.隣地の眺望悪化を理由に、
     建設計画の中止が認められたことはない

    あとね。三権分立という言葉の使い方が
    間違ってるよ。
    三権分立は、権力が集中しないように、
    立法司法行政でチェック機能を働かせるって意味だから、
    行政の問題と司法の問題は違うっていう時に
    使わないからね。

  31. 6071 住民板ユーザーさん

    >>6070 購入者さん

    あなたは購入者ですか。
    何でこんなに必死になって、スミ不を擁護するのでしょう。
    計画変更により不利益になる方々なら当然抗議する権利あると思います。
    私は西側購入者じゃありませんが抗議に賛成です。

    みなとみらいにもマンション建設初期60階の計画がありましたが先契約したマンションの方々の反対により撤回されたことがあります。
    両方とも三菱だったので撤回できたかもしりませんが。が。

  32. 6072 購入者

    >>6071 住民板ユーザーさん

    重要事項説明書は青冊子、補足資料はピンク冊子だったでしょ。契約書の売主宅建取引士の番号下3桁は801。契約者しかわからんよね。反対意見は契約者じゃないという議論は飽きたから。

    日本では誰であっても「裁判をする権利」はあるし、言論の自由もあるから批判してもいいよ。当然でしょ。そんなの否定するわけないじゃん。
    計画変更によって不利益が出る人は当然いるので、残念なのはわかるよね。

    問題は違法性だから。
    誰も具体的な違法性示してないからね。
    誰が、どんな違法行為を行ったのか、
    明示しないと。

    住友さんは都市計画法に基づいて、計画の変更を行っているし、容積率の変更も法的に問題なし。三井さんは重要事項説明にあるように、A1地区の開発及び計画の変更に「協力」することが、契約者と交わした「義務」。横浜市も正式なプロセス踏んでいるし、法的に問題ないよ。

    住友さんを擁護してるのではなく、
    私の説明に根拠がないっていう方がいるから、
    サービスして説明してるのよ。

    ちなみに、それでも訴訟はできるからね。
    「眺望が妨げられる」という理由で建築計画の変更を求めるのは難しいけど。訴訟する権利はあるから。

    訴訟提起したらぜひ教えてください。幸運を祈りますよ。

  33. 6073 入居前さん

    >>6070

    使い方、別に間違っていませんよ。
    行政が下した判断に誤りがある場合にこれを正すという意味も含めて三権分立という用語は用いられます。

    これまでの発言では全体を俯瞰して見られていない点で法曹関係者でないことはわかりますが、あまりムキになられない方が良いと思います。どうしてそこまでムキになられるのか・・・。プライドが傷つけられましたか?

    あと訴訟はやってみないとわからないものです。
    原告は負けても弁護士費用負担のみでその他はプラスマイナスゼロ、被告は勝っても弁護士費用負担をしつつゼロまでにしかもっていけないのが裁判です。声をあげる利害関係人がいれば案外無視できないものです。

    あと住民のエゴを連呼されるものも、傍から見ていて・・・って思う人が多いと思いますよ。裁判を受ける権利は憲法上の人権として保障されておりますので。他者の書き込みからも6070さんが一方的に住民エゴと決めつけるような性質のものではないと思います。

  34. 6074 匿名さん

    投稿して速攻・自分で「参考になる」を押すのって悲しいですよね。

  35. 6075 購入者

    >>6073 入居前さん

    頑張ってるけど、
    私の意見のどこを否定してるのかを明確にしないとね。法曹関係者だとかムキになってるとか、どうしちゃったの。

    1.「全体を俯瞰して見られてない」
    と言いたいならば、
    どの点が、なぜ全体を俯瞰できてないと言えるのかを具体的に示そうね。

    2.住民エゴかどうかは主観的判断だから
    今回の計画の違法性について
    具体的に内容を説明しないと
    議論が成立しないよ。
    「はたから見て」とかではなく、
    例えば、行政の下した判断の
    どこに違法性があるのか示さないとさ。

    あと、三権分立もちゃんと勉強しよう。
    君が作った「謎の定義」では
    他の人にはわからないよ。


  36. 6076 匿名さん

    この掲示板で白黒つけようみたいな発想がどうでしょうかね。まぁ素人相手にしても仕方がないので聞き流しておきます。

    あと最近の投稿で草を使わなくなったのは良いと思います。

  37. 6077 匿名

    三権分立!!!

    アタマおかしいだろ、双方

    いやーしかし、容積率増加の件、もはら肯定や擁護の範囲を超えて強引な「正当化」を長々と語られても、
    住友関係者でないやつがここまで頑張る?そのモチベーションは?関係者以外とはとても思えないんだけど、フツーに考えて。

  38. 6078 匿名さん

    >>6077 匿名さん
    まあそうだけど、1000戸以上ある物件だと色々な人がいるんだろうなと。まあここは管理組合が委託だからいいけど、あったらまとめるの大変そう。
    引き渡し後の夏ぐらいには総会があるだろうから、びっくりな人もいそう。この隣の件についても意見出るだろうし。

  39. 6079 匿名さん

    >>6077 匿名さん
    間違いがあったら訂正したくなるのが人間心理なんだよね。ツイッターとか年がら年中、一銭の利益にもならない書き込みで溢れてますよ。

  40. 6080 匿名さん

    利害関係がないのにそれはないな。すぐに否定するのも怪しい。大和か住友の関係者だろうね。

  41. 6081 住民板ユーザーさん1

    北仲タワーの中でこんなコミュニティがだんだん生まれてきたらいいなー。
    https://www.sumu-log.com/archives/18553/

  42. 6082 匿名さん

    >>6071 住民板ユーザーさん
    MMタワーズのことですね。確か2002年頃の話で、最初に建っていた30階建てを見下ろすように60階建てを計画していたのだけど、近隣住民との協議の中で、30階建て2棟に変更したもの。三菱さんの非常に人道的な対応が評価されましたね。

  43. 6083 匿名さん

    みなとみらいのもっとも最近の実例で行けば今のマークイズは、行政ルールに乗っ取りマンション建設が計画されました。計画は全て決められたスペック内でしたが、近隣住民の抗議により、企業が計画を変更しマンションから商業施設へ、さらには高さも住民に迷惑の掛からない程度に抑えられました。 法律、行政ルールではなく企業の社会貢献、地域への配慮のモラルから判断されたものと考えます。地域開発には法律、行政ルールよりも企業の社会、地域に対する配慮の義務が大きい事を目の当たりにした実例でした。大手、特に上場企業になれば企業イメージの棄損は重大な損失につながります。企業の社会 地域貢献の義務は行政規格よりも優先されるケースは少なくないと考えます。実質大幅に売り上げ、利益が減るにも関わらず、規格内であっても、住民の抗議を受け入れ計画変更を行いました。 典型的な声を上げたから再考された事実で、抗議がなければマークイズ周辺住民はことごとくクイーンズ、ランドマーク眺望を失っていたでしょう。

  44. 6084 匿名さん

    >>6083 匿名さん
    大して必要もないのにロープウェイはお構いなしに進んでいるけどね。

  45. 6085 匿名さん

    >>6084 匿名さん
    誰も署名を集めてまとめて抗議として提起してないからね。
    抗議なければ意味なし、またボヤキと抗議は違う。基本は署名集め提出すれば地域抗議として問題提起となる。

  46. 6086 住民板ユーザーさん1

    地域の反対っていっても北仲の人だけでしょ
    元々この辺りに住んでいた住民からすれば北仲の巨大さの方がよほど迷惑なわけですから。

  47. 6087 住民板ユーザーさん3

    >>6083 匿名さん

    文京区みたいだな。自分さえ良ければ、、、
    恐るべしMM民

  48. 6088 購入者

    >>6083 匿名さん

    34街区は反対運動あったけど、中止理由は経済状況の悪化だから。都合よく解釈しすぎ。計画中止の記事を載せとくね。

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-120805.html

    何回も言ってるけど、新計画のどの辺が問題なのか、具体的に示さないと。議論から逃げるのは、示せないからだよね。

    計画変更や容積率が上がること自体は法的に問題ないでしょ。西側の一部住居の眺望が悪化する以外の具体的問題点を示してよ。それだけでいいから。

    あと、今度は「人道」って言葉の使い方も違うよ。日本語は難しいね。


  49. 6089 匿名さん

    >>6086 住民板ユーザーさん1さん
    そのとーり
    住友、東急あたりは、今後3年でマンション事業自体のあり方を見直す事になるだろうしね。

  50. 6090 購入者

    こういう事実示しても、34街区は反対運動によって計画変わった、って言ってくるのは目に見えてる。人間自分に都合の良いようにしか解釈できないから。

    そこはいいので、とにかく計画の違法性、もしくは権利侵害に当たると考えられる点を、具体的に示そう。

    大和住友は都市計画法に則って、正当な手続きで計画変更を申請してるし、a1とa2合わせて、容積率の増加を申請するのもよくあることだから。タワー北仲の住人にとって、どこが問題なのか、単純に知りたいのよ。

    専門家きどって、肝心なところは全く答えずに、素人との議論はしないとか言って、逃げてるだけ。ずっと、みんな反対してるって連呼してるだけじゃん。いいかい、素人と議論したくないなら、掲示板とかきたらダメだよ。

    それを示さないから、住民エゴって言われるのよ。


  51. 6091 匿名さん

    マークイズは住民反対で変わったのではなく、リーマンショック後の不動産不況で今分譲するより暫定で商業施設にしておいて市況が回復してから建て替えようという営利的な判断に過ぎないです。

  52. 6092 匿名さん

    マークイズって暫定なんですか?

  53. 6093 住民板ユーザーさん6

    >>6083 匿名さん

    抗議が効いたでなくデベが近隣対策で譲歩した感じ出したいだけで、フォレシス建てる時もムリめな計画してタワーズ反対あり高さ抑えて、マークイズはフォレシス売る時に営業がもうみなとみらいにマンション建たないと言って売っていたのもあったかと思います。
    もともと商業施設のみだと反対されるのでマンション込みで計画して、譲歩した感出したのだと思います。
    北仲隣接地もそのまま行くのか分かりませんが大きめな計画し反発集めて多少譲歩ではないでしょうか。
    住友が譲歩するかはわかりませんが。

  54. 6094 匿名さん

    案外みなとみらい住民すくないんだここ。 計画案内メールで普通に来て、署名も集めて、説明会を何度も開かせ、みなとみらいの精鋭達がなんども協議し、発表としては住民の抗議によるものなどいうはずもない。 全国普及したらこまるからね。そんな事実は公式発表に出ないよ。あたりまえ。

  55. 6095 匿名さん

    送られてきた資料だと来年一月計画変更を申請予定となっているから、決定はまだ先でしょう。
    その時、地権者が変わるよていで、ある程度反対があるとなると行政の判断も影響を受けるかもしれません。まずは行動を起こすことですね。

  56. 6096 匿名さん

    >>6090 購入者さん

    出た!住民エゴ連呼の人。

    匿名掲示板で理由を示そうとか、意味ありますか??あなたに決定権限があるわけでもないのに。
    狙ってた部屋でも外れた意趣返しですか。

  57. 6097 住民板ユーザーさん3

    >>6092 匿名さん
    三菱としては駅直結オフィスビルを作りたい意向のよう。

  58. 6098 購入者

    >>6096 匿名さん
    匿名掲示板で反対反対叫んでいるのに、計画に反対する主たる理由すら示せないってすごいな。正当な理由も特にないのに反対運動って、呆れますな。

    一点だけなのよ。大和住友の計画の違法性や問題性を具体的に示そう。それだけよ。そんな簡単なことすらできないのに、反対運動も何もないからさ。

    それでまた契約者じゃないって話ね。12月5日がサカイ引越しセンターが統括している引越し日決定の告知日だよね。契約者しか見られないレジデンシャルライフの最新更新日は12月2日。これって契約者しかわからない情報なのよ。

  59. 6099 住民板ユーザーさん1

    引っ越し日時の確定はいつ届くんでしょうか?
    来週引っ越し業者と打ち合わせなんですが。

  60. 6100 匿名さん

    >>6098 購入者さん
    なんでそんなに必死なんだ?仕事もしないで。あっ、仕事か!

  61. 6101 住民板ユーザーさん2

    >>6088 購入者さん
    じんどう‐てき〔ジンダウ‐〕【人道的】
    [形動]人として守り行うべき道にかなうさま。「人道的な見地に立つ」「人道的に許せない行為」
    とありますが、何が問題なのか? あなたの仰る具体的問題点を示してください。

  62. 6102 匿名さん

    何を必死になっているのだか。

    やり取りの経過において自尊心が傷つけられたので、なんとか自分の主張を是とする形で落とし処を探し、傷つけられた自尊心を癒したい・回復したいという思いで粘着している感じか。

    或いは傷口に塩を刷り込み、どう反応が返ってくるかを楽しんでいる感じか。


  63. 6103 匿名さん

    引越しのサカイ??、何それ。聞いてないよ誰も。

  64. 6104 入居予定さん

    引っ越しの抽選結果、引っ越しのサカイに電話したら、教えてくれましたよ。

  65. 6105 住民板ユーザーさん2

    似たような事例。今後ザタワ購入者が直面する事態の参考になるかもしれません。
    https://www.kanaloco.jp/article/entry-30755.html

  66. 6106 住民板ユーザーさん2

    >>6103 匿名さん

    今回の引っ越し幹事会社ですので
    全員に連絡行ってるハズです

  67. 6107 住民板ユーザーさん2

    >>6102 匿名さん
    これがマンション購入者の所業だとしたら、善良な購入者をいたずらに煽る言動によって注目度を高め、大和住友の計画変更の問題点を白日のもとに晒すという高等戦術に違いない。

  68. 6108 住民板ユーザーさん2

    >>6037 匿名さん
    これに対する回答がありませんね。あなたが仰るように具体的に示さないと議論になりませんよ。真南にタワーマンションが建つ地区計画の変更の具体的な地区名を是非!

  69. 6109 住民板ユーザーさん1

    >>6099 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会の時に確認したところ、12/中過ぎには書面で届く予定、との事でした。
    早く知りたいですよね。

  70. 6110 匿名さん

    街づくりはそもそも違法、合法が基準ではない。あくまで基礎ルール。公共団体は住民の合意形成をもっとも重視する。 合意形成が出来ない案で有れば合法だからといって強行はしないが基本。

    合意形成のプロセス

    一般にまちづくりにおいては、地域の合意形成が重視される。上記のような課題を共通で認識するために、ワークショップなどの手法が用いられることも多い。ワークショップは住民の合意形成を図るため有効な一つの手段であるが、全ての住民が参加することは(ほとんどの場合)不可能であり、参加しなかった住民が後から異議を唱える事例も見られる。

    そこで、多くの住民の声をより、まちづくりに反映させるために、インターネット上での議論を可能とするICTの活用や、まちづくりの議論に参加していない、あるいはできなかった人々のところに出向き、意見を聴取するアウトリーチなど様々なまちづくり技術の組み合わせによって、多くの意見を汲み、住民間の合意形成が期待される

  71. 6111 匿名さん

    都市計画がどうのこうの、みなとみらいでどうのこうのと盛り上がってますが、要は横浜市が適当で、業者とべったりだから右へ行ったり左へ行ったりで結果、みなとみらいのように遠目にみたら墓地みたいな開発が行われるって事でしょう。
    あの頭のおかしい市長をリコールするくらいの市民運動起こせますかね?

  72. 6112 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに開けたら
    何か、最近面白くないな

    自分が一番詳しいと思う人
    すぐにお前オーナーじゃないだろ!って言う人
    ウンチク大好きな人
    言葉の使い方が違うと人を見下す人


    くだらない戦いは
    見てるだけで不愉快です
    やめてくださいな。


  73. 6113 住民板ユーザーさん1

    >>6112 住民板ユーザーさん1さん
    大多数の人が思ってることを、ありがとうございます!

  74. 6114 購入者

    >>6101 住民板ユーザーさん2さん

    人道的な問題ってのは、戦争や飢餓などに際して、人命の救助や人間の尊厳に関わる問題を言うのよ。人道援助とか国際人道法とかって言うでしょ。

    マンションの居住者の要望にしたがって業者が計画変更を行ったことにたいして、「人道的」観点とは、、、人命とか尊厳の問題だってこと?外務省も国際機関もびっくりやな。

    これからは、単語の意味を調べるときは辞書だけでなく、その単語の用法も調べるといいよ。

  75. 6115 匿名さん

    >>6114 購入者さん
    お引き取り下さい

  76. 6116 住民板ユーザーさん7

    どうしてこんなに暇な人がたくさんいるんだろ?



  77. 6117 住民板ユーザーさん1

    本当、ウンザリしますね。
    楽しい話題をして欲しいですね

  78. 6118 匿名さん

    >>6114 購入者さん
    ウィキペディアより
    「人道」とは、人間として守るべき道のことである。「人の人たる道」とも言われる。人道の観点から無視できないような問題を「人道問題」と言う。「人道」の語は「人道主義(ヒューマニズム)」にも含まれている。儒教思想における「人道」は「天道」に対比させられる概念であった。

    どこを調べれば、仰るような用法に限定されると書いてあるのでしょうか?

  79. 6119 匿名

    おまえら「人道的ってどうですか?」の検討板でやれ

  80. 6120 匿名さん

    住友の計画が大規模になるほど北仲がますます発展するんだからいいんじゃないの。

  81. 6121 住民板ユーザーさん7

    内覧会へいったかたへ質問します。
    25階のラウンジ狭いと思われたかたいらっしゃいますか?
    エレベーターは皆さんがおっしゃるとおり狭かったですね。
    エントランスは天井も高く高級感があり素敵な空間でした。
    フィットネスは7~8台ありました。
    ゲストスイートルームからの景色、窓が大きくて迫力ありました。

  82. 6122 住民板ユーザーさん1

    >>6121 住民板ユーザーさん7さん

    ラウンジは決して広くはない印象でしたが、綺麗にまとまってました。北角はゲストルームですし、東よりに広げても将来的にマンションがかぶるので、考えられたスペースなんでしょうね。個人的には満足です。
    眺望は46階やスカイラウンジ、とそれぞれ違った高さからも楽しめるので、今からワクワクです。

  83. 6123 匿名さん

    内覧は来年です。既済の方々は羨ましく思います。
    エグゼの南角ですがリビングの窓からベイブリッジふた山まで見えますか?
    どなたか内覧された方教えて頂けると助かります。

  84. 6124 住民板ユーザーさん2

    >>6120 匿名さん
    大規模になればなる程、街が発展するかもしれないけど、その分、周辺住民の居住性は損なわれます。建物を地下に延ばして大規模にするのなら、誰も文句は言わないと思います。

  85. 6125 匿名さん

    北仲地区について考えるスレを上げておきました。
    今後、エリアについて話したい方はそちらでお願いします。

  86. 6126 入居予定さん

    南角のリビングからはベイブリッジの一部しか見えませんよ
    それでもとても眺めが良いので満足するとは思いますが・・
    冬でも暑かったので夏場が地獄となると思っています

  87. 6127 入居予定さん

    2LDKに間取り変更しているのなら全景が見れると思いますが・・
    エグゼの南角で非分譲分を除くと3戸しかありませんよね

  88. 6128 匿名さん

    そうこう言っている間に転売価格下がってきましたね。つい最近まで最低20%オンだったのに、物によっては8%程度のものもある。ここまでくると売主は諸費用込みだとトントンくらいでしょうね。
    もうちょい待ちかな。

  89. 6129 匿名さん

    エグゼの南角ならベイブリッジ全景余裕で見えますよ。

  90. 6130 匿名

    >>6128 匿名さん

    分譲比108%の売り出しあるの?どれ?

  91. 6131 職人さん

    私は3月引渡なのですが、本日、サカイ引越センターから引越日確定の通知が郵送されてきました。

  92. 6132 住民板ユーザーさん1

    うちも引越し日程決まりました
    4月頭です 楽しみですねー^_^

  93. 6133 住民板ユーザーさん1

    引っ越し第一希望で決まりました、4月の後半だけど。

  94. 6134 住民板ユーザーさん1

    ついにロープウェー着工ですか…

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6344589

  95. 6135 入居予定さん

    エグゼの南角のリビングからベイブリッジ全景は見えません
    内覧会で確認済みです
    どうしても全景が見たいのでしたら寝室から見られます

  96. 6136 匿名さん

    >>6128 匿名さん
    108%のところは現金一括のみで住宅ローンが組めない物件と聞きましたよ。だからあまり上乗せ出来ないのでは。

  97. 6137 匿名

    >>6136 匿名さん

    なぜにローン組めないのでしょう?

  98. 6138 匿名さん

    >>6135 入居予定さん
    皆様情報有難うございます。リビングは三角一つくらいまでかなと思っておりました。 
    前に住んでいた南東向になりますが、似たようなDWでLow-k仕様ですが夏の暑さは個人差はあるかも知れませんが、問題ありませんでした。投資用ですがLow-k無しの場合DWでないバルコニー付きでもかなり暑かったです。 冬は逆に快適でした。グレードがあるかもしれませんがLow-kは冷暖房効率に相当効果があると体感しましたので心配はしていません。
    横浜の海を早く見たい気持ちでいっぱいです。

  99. 6139 住民板ユーザーさん1

    北角が正解でしたね。
    他とは希少性が違います。

  100. 6140 匿名さん

    無視でお願いします

  101. 6141 匿名

    YouTubeの25階ゲストルームとだいたい同じ景色がリビングから見えるってことよね。フロアの違いはあれど北角ヤバイな。

  102. 6142 住民板ユーザーさん1

    20階以下だとロープウェイが難だよね。ラウンジ何で25階に作ったんだろうと思ったけど、やっぱり三井はロープウェイ計画を内々に聞いてたんじゃないかな。

  103. 6143 住民板ユーザーさん1

    25階の北角は、ゲストルームではなく続けてラウンジルームに欲しかったですね。
    内覧会ではラウンジルームは覗くだけでしたので、実際のみなとみらい側の眺望が楽しみです。

  104. 6144 住民板ユーザーさん

    北角の上階だけは、将来的にも価格は下がらないですよ。
    ヴィンテージ間違いなしです。

  105. 6145 匿名さん

    >>6135 入居予定さん
    失礼しました。リビングとバルコニーが繋がってると勘違いしてました。リビングからベイブリッジ全景はエグゼの南東、東角、北東だけですね。

  106. 6146 匿名さん

    >>6142 住民板ユーザーさん1さん
    被害妄想の激しい方。エレベーターの割り振りで25階になったに過ぎないでしょ。

  107. 6147 匿名さん

    >>6139 住民板ユーザーさん1さん
    私は都内からなもので、はやり横浜といえばベイブリッジです。神奈川県では横浜といえばランドマーク周辺なのですかね。 他県からみる横浜の魅力と中から見る魅力は違うようです。

  108. 6148 匿名さん

    >>6147 匿名さん
    年配だとマリンタワー。

  109. 6149 住民板ユーザーさん1

    >>6147 匿名さん
    ベイブリッジもランドマークも、両方とも横浜のシンボルですよ。
    北仲も、魅力ある一つの地として根付いて欲しいです。

  110. 6150 内覧者

    眺望、専用部&共用部すべて気に入りましたが、一点だけ。
    床暖房が全然ダメ!!
    レベル4で20度がスペックのところレベル9(MAX)でも15度位までしか暖まりません。同じ東ガスなのに現住マンションのそれと大違い。
    日を改め再確認しますが、
    皆様もぜひチェックされる事をお勧めします。

  111. 6151 匿名さん

    >>6150 内覧者さん
    それは日照ない部屋にとっては死活問題ですね。入念にチェックします。

  112. 6152 匿名さん

    周りの部屋が暖まっていない状態だと、時間かかるでしょう。

  113. 6153 購入者です

    こんばんは。
    ハイルーフの駐車場なのですが、駐車可能な車のサイズがわかる資料が見当たりません。
    間違えて捨ててしまったと思うのですが、資料お持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
    このタイミングで車を買い替える事になり、サイズを把握しておきたく、宜しくお願い致します。

  114. 6154 住民板ユーザーさん1

    >>6153 購入者ですさん
    0120 321 921こちらに平日かければ丁寧に教えてもらえますよ!!

  115. 6155 購入者です

    >6154さん

    有難うございます。
    説明不足で申し訳ございません。
    明日の午後一番でディーラーに行く予定があって、主人の性格上、明日契約までしてしまう可能性があったので、それまでに知りたかったのです。
    それまでどなたかにお聞きすることができなければ、月曜日の朝に三井さんに電話して確認してからの判断、契約にします。
    有難うございました!

  116. 6156 契約者

    >>6153 購入者ですさん
    ハイルーフは全高2,050㎜(ノーマルルーフは1,550㎜)以下で車両重量2,500㎏(ノーマルは2,300㎏)以下です。
    全長と全幅は同じで、それぞれ5,300㎜以下、2,050㎜以下です。

  117. 6157 住民板ユーザーさん6

    >>6133 住民板ユーザーさん1さん

    私も第一希望でした。
    3月のかなり早い時期なのでありがたいです。

  118. 6158 匿名さん

    >>6150 内覧者さん
    っていうかガス使えるの?

  119. 6159 匿名さん

    >>6149 住民板ユーザーさん1さん
    難しいでしょうね。都内の認知は横浜=ベイブリッジくらいしかありません。

  120. 6160 匿名

    >>6159 匿名さん
    そうそう!
    東京って田舎者の寄せ集めですもんねっ!
    そのくらいしかわかんないの当たり前ですよね!

  121. 6161 匿名さん

    確かに内覧会のためにガスの開栓してらったんでしょうか?
    ちなみに水道もつかえないですよね?

  122. 6162 住民板ユーザーさん

    >>6161 匿名さん

    内覧会では寒さに配慮して下さったようで、部屋の床暖がオンにされていました。
    おかげで快適にキズのチェックなどを行えました。
    水は使えません。
    電気はシーリングの箇所に裸電球が取り付けてありました。
    トイレは1階と25階に用意されてました。

  123. 6163 匿名さん

    >>6161 匿名さん
    床暖房はついていましたよ。ガスコンロはおそらく使えないです。点火の際の電池が入っていないはずで、最後に渡されました。
    入居後に自分でセットするようです。
    水道は出ましたよ。

  124. 6164 エグゼ住人

    みなさま、引っ越しのお見積いかほどですか?
    私は3月中旬の引っ越し日で30万ほど。
    広さは3LDKです。
    繁忙期につき値引きは気持ち程度でした。

  125. 6165 匿名さん

    >>6144 住民板ユーザーさん
    北角はラウンジ上のみ勝ち組ですね。

  126. 6166 匿名さん

    北東景色良いんだけど暗くて寒い。角も低層はキツいね。

  127. 6167 住民板ユーザーさん3

    >>6164 エグゼ住人さん
    私は四月頭で45万でした
    ただ、地方からの長距離なのでこんなものかと思ってます
    ちなみに近距離移動ですか?

  128. 6168 エグゼ住人

    >>6167
    地方の遠目のエリアからですとそのくらい行きそうですね!
    私は超近距離移動で、みなとみらいからです(^_^;)
    合見積も考えましたが、
    タワー得意(安い)なのが他にアートくらいで、
    以前タワーに引っ越す時に高すぎる見積もりもらったので却下。
    そのままサカイで即決してしまいました!

  129. 6169 購入者です

    >6156 契約者さん

    おはようございます。
    ご丁寧に有難うございました。大変助かりました!

  130. 6170 匿名さん

    >>6166 匿名さん
    はいはい北東は寒いです、南東の殺人的な暑さに比べたら絶対零度の極寒です。暗いです、何も見えません。

  131. 6171 住民板ユーザーさん

    >>6166 匿名さん
    また、方角の罵り合いをはじめたのか・・・
    人格を疑うよ

  132. 6172 住民板ユーザーさん2

    いや、俺じゃないけどな...

  133. 6173 住民板ユーザーさん6
  134. 6174 住民板ユーザーさん1

    ハイルーフの駐車場確保出来た人ってエグゼクティブまで?

  135. 6175 匿名さん

    >>6174 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことはないですよ。

    少しだけエグゼ以外にも振り分けられてます。

  136. 6176 住民板ユーザーさん1

    入居後しばらくしたら駐車場の空きでますかね。その際はまた抽選だと思いますが、車持ちとしてはとても、待ち遠しいです。

  137. 6177 住民板ユーザーさん

    永住するなら、北角一択ですよ。
    景色は唯一無二。
    他は常に劣等感を感じそうです。

  138. 6178 住民板ユーザーさん7

    >>6177 住民板ユーザーさん
    去れ!

  139. 6179 匿名

    >>6168 エグゼ住人さん

    車両サイズの制限があるので、大きくても2トンロングですよね。
    30万ってことは、2台ですか?


  140. 6180 匿名

    >>6167 住民板ユーザーさん3さん

    30万・40万って、皆さん段ボール詰め作業もお願いするんですかね?
    すごい高い金額。。

  141. 6181 住民板ユーザーさん6

    >>6180 匿名さん

    ですよね。私見積もり未だですが、すごい金額で驚いています。

  142. 6182 住民板ユーザーさん1

    まあ、一般人は、北角に憧れますよねー。
    たまに、ゲストルームに泊まれば良いかもしれませんよ。

  143. 6183 住民板ユーザーさん3

    >>6180 匿名さん
    年内に見積りされた方が良いですよ
    法人などで枠を抑えられますから、ちなみに電話で金額感聞いたら地方からザ・タワーの移動で60万くらいで言われました
    近距離なら20-30くらいで収まるとは思いますが

  144. 6184 住民板ユーザーさん1

    >>6183 住民板ユーザーさん3さん
    うちは市内4人家族でそんなに物は多くないですが35万と言われましたよ。

  145. 6185 匿名

    >>6184 住民板ユーザーさん1さん

    時期にもよりますが、トラック1台なら15~20万くらいでいけますよ。トラック2台の物量なら倍ちかくになるかもですね。

  146. 6186 マンコミュファン

    引越し、うちは市内ですが、3月末、サカイで2トンロング2台で50万以上の見積もりでした。

    他社も大手いくつか問い合わせましたが、2ヶ月前でないと見積もり出せずとのこと。

    足元見られてる感じがすごいです。

  147. 6187 住民板ユーザーさん6

    引っ越し代、やはり幹事会社のサカイだと高いのかも知れませんね。
    他社も早めに考えようかしら…

  148. 6188 匿名さん

    >>6182 住民板ユーザーさん1さん
    高さないと無意味。寒いし暗いこら永住する方角ではないね。

  149. 6189 匿名さん

    方角を貶し合う奴は他所に行って下さい

  150. 6190 匿名さん

    >>6188 匿名さん
    暗い、こらっ!

  151. 6191 匿名さん

    内覧会ですが、9時からと12時からがありますが、9時からでも17時くらいまで居れるのでしょうか?

  152. 6192 匿名さん

    引越し代高いとか言ってるけど、
    何度も引越してるが、何度見ても大変な作業。自分や知人ではとても無理。
    あの程度の金額で、あの人数でやってくれると思うと有難いしかない。

  153. 6193 エグゼ住人

    >>6179
    KタイプとHタイプの二台ですね。
    2トン+αという感じでしょうか。
    梱包もお願いしました。
    前日午前梱包、夕方積み込み、
    当日午前搬入で二日間の工数なので少し高いのかもですね(^_^;)

  154. 6194 匿名

    >>6193 エグゼ住人さん

    トラック2台の物量で、梱包作業もお任せで、その内容で30万なら安いのでは。。

  155. 6195 匿名さん

    内覧 これからなんですが 引っ越しについてはその時にインフォメーションがあるのでしょうか?
    それとも 自信で動いているのでしょうか?

  156. 6196 匿名

    >>6186 マンコミュファンさん

    アートは見積りしてくれましたよ。
    けど一斉入居で三時間の枠での対応は難しいとお断りされました。

    引越社は、代表番号にかけたら見積り1月からとかいって相手にしてくれませんけど、横浜支店に直で問い合わせたら見積りしてくれますよ。
    ただ、サカイで安い見積りでたので引越社は見積りキャンセルしました。
    引越社は安いこと多いので、迷ったのですが、幹事の安心感もあるし。(幹事だと入居側の現地に助っ人が常駐してて人海戦術で運んでくれる)

    けど相見積とられたらハッキリするとは思いますが、幹事のサカイが安そうですよ。いままでの経験、プラス今回いろいろ聞いた感じでは。

    トラック1台なら15万前後、2台なら30万行かないくらいじゃないでしょうか。短距離で梱包作業無しなら。

    それも3月中旬の話で、3月末や4月頭は倍くらいしたりもするんでしょね。

  157. 6197 匿名さん

    車両1台半日2万、人が5人半日で5万だとして、せいぜいトラック1台分の物量で7万ぐらいが相場ですよ。15万はぼったくりすぎ。
    引越し業者のコストは車両代と人件費しかないんだから、冷静に計算しましょう。元の家の平米数×2000円ぐらいが上限です。

  158. 6198 匿名さん

    サカイは最初必ずふっかけてくるので、相見積もりは必ず取った方がいいです。即決を要求されますが、頑なに断りましょう。アートもアリもこのスタイルは一緒ですがね。

  159. 6199 匿名さん

    >>6192 匿名さん
    自分でやるのは賢くないですが、業者間で競わせるのが一番いいです。

  160. 6200 匿名さん

    ちなみにうちは60平米からの都内からの住み替えですが今回見積もりは値引き後で8万円です。会社はアートです。この後アートの値段を伝えた上でサカイを聞きますが、7万5千ぐらいにはなると思います。ご参考まで。

  161. 6201 匿名さん

    >>6196 匿名さん
    アート対応してくれましたよ。どこの営業所ですか?大手業者はタワマン一斉入居も3時間対応も慣れてるので、断るなんてことはないはずですよ。

  162. 6202 住民板ユーザーさん1

    3月の引っ越しなんだから高くなるのは当たり前ですよ…。

    1年で1番の繁忙期なのですから。

  163. 6203 住民板ユーザーさん1

    初歩的な質問ですみません。
    三井の案内に従い、サカイ引越センターで3/末のひと枠を確保しました。ただし見積もり等はまだです。
    もし他社でお願いする場合も、この枠内の引っ越しを指定するべきですか?

  164. 6204 住民板ユーザーさん1

    仕切りがサカイだからサカイにした方が無難でしょうね。

    サカイに恨みが有るなら別ですが。

  165. 6205 職人さん

    >>6203住民板ユーザーさん1

    あれはサカイ引越センターが行う引越業務の枠を確保したのではなく、サカイ引越センターが引越幹事社としてザ・タワー横浜北仲全体の日程調整を行ったものなので、他社に引越しを依頼する場合でも日程は変えられないと思います。

    なお、私はサカイ引越センターにお願いしましたが、料金は閑散期の2~3倍でした。

  166. 6206 住民板ユーザーさん1

    >>6204 住民板ユーザーさん1さん
    ご回答ありがとうございました

  167. 6207 住民板ユーザーさん1

    >>6205 職人さん
    ご説明ありがとうございます。
    繁忙期は、どこの業者でも高いのが当たり前ですね。

  168. 6208 住民板ユーザーさん1

    >>6196 匿名さん
    3月と4月では雲泥の差で4月が安いでしょう。おそらく半額近い。三月ピークで4月はピークアウトですね。オンラインでザックリわかります。

  169. 6209 匿名

    >>6200 匿名さん

    それ単身でしょ。
    引越はいつ頃ですか?
    繁忙期を避けた平日の単身ならそれくらいでしょうね。


  170. 6210 匿名

    >>6201 匿名さん

    アートは、2トンロング車を超える物量、具体的には30立米だと三時間で運ぶ自信ないと言われてお断りされました。

    単身とか荷物すくないならアートもやってくれるのでは?

  171. 6211 匿名さん

    >>6210 匿名さん
    4トンの積み下ろしでも標準時間は1.5?2時間ですよ。サカイもアートも作業員の大半がバイトなんだからかかる時間は大差ないです。
    アートがというよりその営業マンがよほどダメだったのでしょう。いずれにせよアートとアリとサカイの大手3社は相見積もりすべき。特に幹事のサカイは言い値で相場の倍以上出してくることもザラなのでちゃんと確認した方がいいです。

  172. 6212 匿名さん

    >>6209 匿名さん
    3月下旬の休日で繁忙期で夫婦2人と子供の荷物少しです。単身なら閑散期で2?3万で済みますね。単身で8万なら完全にボッタクリです。3社ぐらい相見積もり取ればわかりますよ。

  173. 6213 匿名さん

    >>6204 住民板ユーザーさん1さん
    幹事会社に関係なく引っ越しは相見積もりすべきです。幹事会社は割り振るだけで現場の作業はノータッチですし、そもそもサカイ同士でも営業所が違えば赤の他人同士ですからね。幹事会社は、そうやって引越しに慣れてない人を高値で釣るのがビジネスモデルなので、必ず相見積もり取るべきです。もちろん相見積もりの上で最終的にサカイにするのは全然問題ないと思いますが、サカイにしか見積もり取らないと必ず足元を見られます。引越し業者の営業マンは皆そう教育されてますので。

  174. 6214 住民板ユーザーさん1

    At Landmark, 12月10日

    1. At Landmark, 12月10日
  175. 6215 住民板ユーザーさん1

    >>6214 住民板ユーザーさん1さん
    CG?絵画?ってレベルですよね。
    ここに住むと思うとテンション上がります!

  176. 6216 匿名さん

    サカイの見積もりが出ました。
    都内の狭めの2LDKからの引越しになりますが
    3末だからか、金額が50万でした。
    値段にびっくりして椅子から転げ落ちました。

  177. 6217 住民板ユーザーさん3

    >>6214 住民板ユーザーさん1さん

    素敵な写真ありがとうございます。

  178. 6218 住民板ユーザーさん5

    >>6216 匿名さん
    凄まじいボッタクリ、足元見ますねー

  179. 6219 匿名さん

    >>6216 匿名さん
    最初は吹っかけるのが引越し屋の基本ですね。
    ちなみにトラックはレンタル業者から無印トラック借りますし、人手は大量にアルバイト募集かけますから、引越しシーズンでもキャパは余裕なんですよね。

  180. 6220 匿名さん

    >>6214 住民板ユーザーさん1さん
    めちゃくちゃカッコいい!

  181. 6221 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。
    25階の北角のゲストルールからみなとみらいのビルが近くてビックリ
    あれはロープウェイが出来たら物凄く気になりますね。
    実際の距離は有るんだろうけど精神的に覗かれてる感有りますね。
    廊下の天井の高さは気になりませんでした。

  182. 6222 住民板ユーザーさん7

    サカイさんエアコン取り外し、取り付け1台3000円でした。
    見積り35万→値引きした後に20万でした。
    最初の35万なんだったのでしょう??

  183. 6223 匿名さん

    >>6221 住民板ユーザーさん1さん
    別にあなたが住む部屋じゃないから関係ないでしょ。わざわざ煽るのおやめなさい。

  184. 6224 匿名さん

    >>6222 住民板ユーザーさん7さん
    言ってみただけでしょ

  185. 6225 住民板ユーザーさん1

    >>6222 住民板ユーザーさん7さん
    ウチは値引きは一切ありませんでした。
    こんなものなのかもしれませんが、もう少し明瞭会計と言いますか幹事会社として三井と連携して明確な料金体系になっていれば良かったんですけどね。。少し残念な気持ちです。

  186. 6226 匿名さん

    >>6225 住民板ユーザーさん1さん
    同意。
    この日は平米いくらとかの目安を示すとかね。
    やり方はいろいろあると思うよ。

  187. 6227 匿名さん

    サカイは大手の中では一番価格設定が不透明です。その分強烈な値引きも出やすいのですが、引越しに慣れてない人は他社と比較した方がいいです。

    ちなみに一度契約した後でも他社への乗り換えは可能です。旅行業界とも似てますが、引越し業界の内部ルールでキャンセルに当たって消費者に不利益が出ないように取り消しルールがきちんと定められてます。

  188. 6228 匿名さん

    6216です。
    3月末が高いということは承知していますが、今回に関してはなかなか受け入れられないところがあります。
    お値段の決まり方って、需要(またはそのものの付加価値)によって決まると考えています。

    ここ数日で3月末予定で10社程度にお声がけしましたが、殆どが3ヶ月前でないと見積もりできない、もしくは3月末は近くにならないと見積もれないとの回答でした。
    さらにヒアリングしたところ繁忙期の値段は年毎に変わるとのことでした。
    明確には答えませんでしたがその年の需要によって決まるのだろうと、私は理解しました。そしてそれは当然のことだとも考えています。

    何が言いたいかと言いますと、現時点で各社2020年3月末の見積もりを始めておらず、業界全体として需要がみえていないにもかかわらず、サカイさんのお値段はどのように決まったのかな?と不思議に思っているということです。
    年に一度の繁忙期ですから企業としてはここで儲けを得る方向になりますので、(他社より儲けられるよう)ある程度安全率をかけたものをのせてるのかな?と考えてしまいます。



    これは3末引越しお値段スレ的なところのネタかな。

  189. 6229 住民板ユーザーさん1

    すみません、契約者じゃないのですが一つ疑問があったので来ました。
    こちらのマンションは1000戸以上と稀に見る大規模と聞いていますので引越し完了まで3カ月は要すると思います。
    するともし鍵の引き渡しが全戸同時だとすると、クジで最後の引越しになった人は最初の人より3カ月も長く住めない状態でローンと管理費等を支払わなくてはならないのでしょうか?
    それとも引越しに合わせて鍵の引き渡し日程を調整して貰えるのでしょうか?

  190. 6230 匿名

    >>6228 匿名さん

    まえにも書いたけど、引越社は営業所に電話したら3ヶ月前でも見積りしてくれましたよ。

    引越社は値引き効きます。
    引越社に安い見積りを先に貰って、それからサカイの見積りって順番がよいです。値引き交渉もしやすい。

    ただ、単身8万でぼったくりとか言ってるひとは、感覚がずれていると思います。
    何人が、何時間拘束され、時給いくらで働いていると思ってるんでしょう?
    見積りに来た営業の給料も交通費もオマケのお米もコストに含まれてるんですよ?

  191. 6231 匿名さん

    >>6230 匿名さん
    単身なら3人4時間拘束で時給1500円でも1万8千円程度です。トラックだって月間リースで10万あればお釣りが来ます。月20回稼働したとしても1回あたり5千円程度です。これに本社経費20%、さらに利益を20%乗せても3万5千円程度ですよ。これ以上は割高ですね。

  192. 6232 匿名さん

    >>6229 住民板ユーザーさん1さん
    お引き取りを

  193. 6233 住民板ユーザーさん1

    >>6232 匿名さん
    ナルホド・・・引き渡し日は引越し日に関わらず同一のようですね。失礼しました。

  194. 6234 匿名さん

    >>6230 匿名さん
    あなたは無駄にマウントを取ろうとする傾向が強いですね
    その割に少しズレた意見が多いです
    もう少し言い方を変えてみたらどうですか?

  195. 6235 匿名

    高いと思ったら、自分でやったら。
    トラック借りて、知り合いに頼んで。

    ただ、部下や後輩に頼んだら嫌われるし、守銭奴の噂が・・・。

  196. 6236 匿名さん

    >>6230 匿名さん
    6228です。
    引越社の横浜旭支社に電話したのですが三ヶ月前でないとやはりダメでした。
    営業所というのはどちらになりますか?

  197. 6237 匿名さん

    引越し業者のフリーダイヤルに電話したら最寄りの営業マンが来てくれるんじゃないですかね。

  198. 6238 匿名

    >>6236 匿名さん

    無駄にマウントを取ろうとするズレた意見が多い言い方がアレな6230です。

    私が問い合わせたのは港南台支店でした。

  199. 6239 住民板ユーザーさん4

    >>6229 住民板ユーザーさん1さん

    鍵の引き渡しは3月に数回、4月に数回あります。
    まずは3月か4月かの希望を出して抽選。その後引っ越し抽選ですからクジ運が悪く最後の引っ越しとなると最悪1~1.5ヶ月分位は住まない状態でローン、管理費は発生します。
    大規模マンションであればこのくらいはやむを得ないですね。
    但し、鍵の引き渡しから引っ越し迄の間に新規購入の家具、カーテン、家電等々の搬入(勿論本人は在宅する必要はあります)は可能ですし最低限の生活必需品を持ち込み住む事も出来るのであながち無駄な出費と言う訳ではないと思います。

  200. 6240 匿名さん

    >>6239 住民板ユーザーさん4さん
    まともに相手をしないことです。そもそも住民専用に部外者ですと言って引き渡し条件を確認するのが意味不明。
    分譲マンションならどこでも共通の基本的な引き渡し、決済ルールも知らず、管理費や住宅ローンが捨て銭みたいな問い方が失礼。
    戸建てでもマンションでも購入した物件に引き渡されたその日から住み始めて、二重コストにならずに住み替える事の方が不可能。
    質問の意図が極めて理解不能。

  201. 6241 匿名さん

    そもそも管理費の発生は引き渡し後ですよね。

  202. 6242 匿名さん

    >>6235 匿名さん
    大手数社に見積もりとって安いところにするのが一番いいよ。

  203. 6243 住民板ユーザーさん8

    サカイ引越センターさんに関するスレがマンコミュ内にありますよね。
    運不運があるとは思いますが、いろんな方の経験談を参考に、悔やまない選択したいですね。

  204. 6244 住民板ユーザーさん1

    お金を払って手間を省いて出来るならその方がいいね。
    引っ越で忙しくてイライラするのは夫婦見学のもとだし。

  205. 6245 匿名さん

    結局現場は安月給の若手社員とアルバイトなんで、大手ならどこも質は変わりませんよ。

  206. 6246 住民板ユーザーさん1

    >>6198 匿名さん
    サカイもホームズのWEB予約サービスで申し込むと普通に安いですよ。

    1. サカイもホームズのWEB予約サービスで申...
  207. 6247 住民板ユーザーさん1

    引越し費用を気にする人
    結構いるんですね。
    意外でした。。

  208. 6248 匿名さん

    最終的に幹事会社にしたい場合は、他社を聞いて、最後に幹事会社を聞くといいですよ。必ず一番安い値段を出してきますので。

  209. 6249 マンション検討中さん
  210. 6250 住民板ユーザー

    >>6246 住民板ユーザーさん1
    3人家族、荷物多目で実行しました。
    1回目は40,000円と表示されました。
    試しに仮予約を押しました。どうなることやら。

    1. 3人家族、荷物多目で実行しました。1回目...
  211. 6251 住民板ユーザーさん8

    中小だとタワマンの一斉入居が苦手なところもあるから要注意。

  212. 6252 住民板ユーザーさん8

    >>6250 住民板ユーザーさん
    非常に興味あります!
    是非、今後の展開を教えて下さい。

  213. 6253 住民板ユーザーさん1

    引っ越しは毎年やるわけじゃないので
    ある程度は妥協しますが70平米のマンションから引っ越しで
    4トン車と2トン車が必要で朝の2枠だと前日から積み込みが低いで、荷下ろしの枠も二枠必要だと言われました。
    費用は50万オープンです、ボッタクリ

  214. 6254 住民板ユーザーさん1

    3人家族の引っ越しが40000円で出来たら素晴らしいですね。
    ちょっとした鮨屋でも3人で4万円では無理です。


  215. 6255 マンション検討中さん

    >6246 めちゃくちゃ安いですね。この間見積もりに来た営業に突きつけてみます。

  216. 6256 住民板ユーザーさん2

    >>6254 住民板ユーザーさん1さん

    知りたいのは、40000円で出来るかではなく、
    なぜ、ネットと訪問でこれだけの差がでるのかっというところですね。

  217. 6257 住民板ユーザーさん1

    >>6256 住民板ユーザーさん2さん
    いくらなんでもぼり過ぎですよね。

  218. 6258 住民板ユーザーさん1

    ネットだけで確定するわけもなく、結局精緻な費用は訪問してから出します→高額
    ってのが100%です。
    とっかかり作るために安い費用を餌にしてるだけですよ。
    半年前に引っ越ししたので、間違い無いと思います。

  219. 6259 匿名さん

    4年前、三月引越し。距離120km都内タワマン高層階への引越し、荷詰め、荷解きサービス付け4人家族で35万の実績。業者はアート。45辺りから交渉した。

  220. 6260 住民板ユーザーさん6

    >>6255 マンション検討中さん
    幹事会社は、荷下ろし部隊を現場に貼り付けるので、他社が増えてると自分の荷下ろし部隊休ませてもなので最後はかなり安くするのでは。

  221. 6261 住民板ユーザー

    サカイ引越センターさん以外に5社見積もりを打診しました。
    一括見積もりサイトではなく、各社のホームページからです。
    A社:2020年1月になってから見積もり
    F社:3月は受け付けない
    B社:幹事会社有り、車両制限がある場合受け付けない
    R社:幹事会社有り、車両制限がある場合受け付けない
    N社:3月は受け付けない 2020年1月にならないと分らない

    年内に見積もりさえ来てもらえない状況です。
    サカイ引越センターさん以外に見積もりに来て頂けた方はおられますか?
    よろしくお願いします。

  222. 6262 住民板ユーザーさん

    エアコン新しく買う方、いらっしゃいますか。
    三井からの見積りもらったんですが、まだ迷ってます。
    皆さんはどこで購入していますか。

  223. 6263 匿名さん

    >>6262 住民板ユーザーさん
    とにかく安く買いたい人→家電量販店
    念には念を入れて耐塩害仕様にしたい人→三井

  224. 6264 匿名さん

    >>6262 住民板ユーザーさん
    あ、質問に答えてませんでしたね
    私は三井で買いましたよ

  225. 6265 住民板ユーザー

    >>6262 住民板ユーザーさん
    オプションで取り付ける方が仕上がりが綺麗
    排水の取り回し、配管カバーなど
    面倒なことが無い

    価格なら量販店 希望の機種が選べます。

    私も三井デザインテックさん

  226. 6266 住民板ユーザー

    サカイ引越センター様と三井不動産レジデンシャル株式会社様が引越を進められるので安心しておりました。
    前回もサカイ様に依頼しましたので何の不安もなく見積もりを待ちました。
    引越の話題をご覧になられている方は、ある程度引越のあり方を理解されていると感じます。
    問題点
    ・3月は繁忙期
    ・タワーマンション
    ・一斉入居(引越)時間制限
    ・引越車両の制限
    ・幹事会社様以外の業者様はあまり乗り気でない

    その上で幹事会社様の見積金額に喜んではおられないのです。

  227. 6267 匿名さん

    大手ならどこもタワマン一斉入居は慣れてるし、この時期は外部業者からトラックも調達するし春休みの大学生を大量募集して人員も確保する。何よりも一番マージンを乗せられる時期だから、乗り気でないどころかみんな超乗り気です。
    幹事会社が大手のサカイだからこそ他社も競争上下げてきますし、上長の決済も取りやすい。サカイの見積もりに十分マージンが乗ってるならなお値下げ余地も大きいわけです。

  228. 6268 匿名さん

    >>6265 住民板ユーザーさん
    家電量販で買っても三井で買っても現場での設置作業は地場の設置業者に委託だから仕上がりは変わりませんよ。配管資材は汎用品ですし。誰が利益を抜くかの違いだけです。

  229. 6269 住民板ユーザーさん1

    ①早割り引き②引渡し前に設置終了、の利点で、早い段階で三井にお願いしました。
    設置作業の面では量販店でも変わらないと思います。ただし、安いからといってネット購入は避けた方が賢明ですね。

  230. 6270 匿名

    三井デザインテックは気をつけてくださいね。私は新築マンションを買い、入居前に施工が住んでるということで三井にお願いしました。するとエコカラットがオーダーと違う部屋についており、オーダーした部屋は手付かず、カップボードの天板がオーダーと違うものが付いてました。他よりも高い価格で買ったのに入居後にまた修正の日を設けてくれと。大した補償もなく相場より高いお金だしてこの有様です。担当の問題もあると思いますが、三井はオススメしません。ミスが多すぎです。
    身バレ覚悟で経験者としてアドバイスさせていただきました。

  231. 6271 住民板ユーザー

    エアコン見かけの仕上がりは変わり無いと思います。
    ドレンの取り回しだけは良いと感じます。
    汎用品とは思いますが一般取付業者はそこまで対応してくれません。経験談

  232. 6272 住民板ユーザーさん1

    ハイルーフの駐車場が外れた方はください買い換えですか?
    向かいの日新の駐車場ですか?

  233. 6273 住民板ユーザーさん7

    日新の駐車場は37000円だって。

  234. 6274 住民板ユーザーさん7

    >>6272 住民板ユーザーさん1さん

    意味不明ですが…

  235. 6275 匿名さん

    >>6270 匿名さん
    三井デザインテックが悪いんじゃなくて下請けが悪いんですけどね。

  236. 6276 匿名

    >>6275 匿名さん

    いや、三井デザインテックが悪いんです。自分の発注ミスと言ってました。
    契約のやり取りからミスしてましたからその人にあたってないといいですね。

  237. 6277 住民板ユーザーさん5

    >>6276 匿名さん

    うちを担当する三井デザインテックのインテリアコーディネーターもすごく態度が悪い方です。すごく上から目線で、立場が逆みたいですね。

  238. 6278 住民板ユーザーさん6

    >>6277 住民板ユーザーさん5さん

    ほんとそれ!三井不動産は最高だけど、デザインテックは最低だ!

  239. 6279 住民板ユーザーさん1

    私の担当の方は若い女の人でしたが、とても対応が良かったですよ。
    メールや携帯で数回やりとりした際も、レスポンスが早くて助かりました。

  240. 6280 近所に住んでいる

    >>6279 住民板ユーザーさん1さん
    私の担当の方も丁寧に対応して下さいました。カーテンなどはこちらの要望に沿ってメール、ショールームでたくさん提案してくださいました。
    少しそそっかしいところも見受けられましたが、とても親身に接して頂き感謝しております。

  241. 6281 匿名

    当たり外れのある業者ということですね。私のように外れを引かないようにしてくださいね。何千万もするマンション買っても傷物にされ心のこもらない謝罪されるのみではローン返済もする気になりませんから。毎日傷つけられた部屋見てため息、たまらんですよ。

  242. 6282 マンション検討中さん

    >6250 その後どうなられました!?吉報お待ちしています!

  243. 6283 住民板ユーザーさん7

    今日サカイさんではない業者の見積りとってみました。サカイさんより18万円高かったです。同じ日にち時間で差が激しいなと思いました。A社はシーズン代金というのがあり10万円上乗せ3月10日から4月10日まででした。ご参考までです。

  244. 6284 住民板ユーザーさん

    >>6282 マンション検討中さん

    サイトからの連絡はありません。
    明日以降にコンタクトを取ってみます。

    >>6283 住民版ユーザーさん7 さん
    それはお高いですね。 参考になります。

  245. 6285 匿名さん

    >>6283 住民板ユーザーさん7さん
    サカイの見積もりは出さなかったのですか?他社の見積もり出せば基本はそれ以下にはするはずですが。そもそも引っ越し屋の営業マンなら他社はいくらで出してますかと必ず聞いてくるはず。

  246. 6286 住民板ユーザーさん7

    6283
    見積りがでてお値引きできるか伺ったところ、値引きはできないと言われてしまいました。強気の姿勢と強気のお値段
    でした。ちなみにアートでした。地域や営業マンによって様々ですが、ご参考までに。

  247. 6287 住民板ユーザーさん7

    幹事会社をすすめられました。
    幹事会社が一番値引きができると。
    一件の利益が少なくても×1000世帯へ見積りに行けるので、トータルで利益がでるからだと言って帰られました。
    見積りに1時間とられるので、もう他は考えずサカイさんに決めようと思っています。

  248. 6288 匿名さん

    幹事会社は一番高いですよ。そもそもタワーマンションの一斉入居における幹事会社は入札で決まりますが皆赤字で受注します。幹事会社になれば引っ越しに慣れない入居者から高値で受注できるからです。これで幹事業務の赤字分を回収します。ゆえにサカイ幹事のマンションならサカイ以外、アート幹事のマンションならアート以外が価格面では有利になります。

  249. 6289 匿名さん

    先にサカイ以外の大手の見積もりを聞いて、後から幹事会社のサカイが控えてる旨を説明すれば、ある程度妥当な価格が引き出せます。その安値をサカイに見せればそれより安くなります。

  250. 6290 匿名さん

    幹事会社は幹事業務の赤字分を回収しないといけないので、マイナスからのスタート。つまり相見積もりを取られるのが最悪なのです。幹事会社だけは通常価格で受注しては負けだからです。
    そこでよく使われる営業文句が幹事会社が一番安いですよ、だから相見積もり取っても無意味なのでうちで即決してください、なのですが、これは真っ赤な嘘なのです。

  251. 6291 住民板ユーザーさん1

    待ちに待った内覧会!
    天気に恵まれてラッキーです。

  252. 6292 エグゼ住人

    >>6285
    横から失礼します。
    そのルールは低層マンションや戸建てには通用すると思いますが、ハイシーズンのタワーマンションは適応されることは少ないです。
    タワーは基本的にアートとサカイが専売で、他業者は跳ね上がりますし、ハイシーズンはアートも、タワーに限っては競合してきません。
    タワーに引っ越したのは過去二度ありますが、複数社合見積しても結局サカイにしてしまいました。
    ということで、一斉入居案件でアートがサカイの見積もりを下回ってくるのは難しいというのが私の意見です。
    ちなみに、前回他のタワーへの引っ越しのアートの見積もりは、今回のサカイよりはるかに高い見積もりでした。

    とはいいつつも、荷物量や他条件もあると思いますので、引っ越し代を気にされる方は他社への合見積はしたほうが良いと思います。

  253. 6293 住民板ユーザーさん2

    >>6290 匿名さん

    >>6288 匿名さん
    幹事会社を決める入札っていうのは、どういう業務を目的とした入札なのですか? 売主が幹事会社に対してどの様な業務を発注するのでしょうか? 売主が購入者の引越し代を一部負担してくれているのでしょうか? それとも売主の中間マージンの入札ですか? いずれにしても、引渡し後に購入者が行う引越しに対して売主が金銭の授受を行うとは思えませんが。幹事会社はあくまでも売主の推薦ということで、そこに金銭が絡む契約行為は発生しないかと。幹事会社は代表して共用部の養生を行ない、その養生代を幹事フィーとして各引越し業者から手数料を上乗せして徴収します。故に、人件費が同じであれば基本的に幹事会社が1番安いはずです。

  254. 6294 エグゼ住人

    エグゼクティブのお部屋見てきました。
    海や富士山が一望できる眺望は圧倒的でした。
    これまで住んだ都心のタワーマンションよりも圧倒的です。
    新市庁舎が邪魔になるかと思いましたが、そんなことはなく思いっきり抜けてます。

    エレベーターの狭さや、廊下の幅の狭さは気になるものの、港区などのブランドマンションと比較しても、こんなものかなと。。
    また、上層階エレベータは4機あるのであまり相乗りはないのかもですね。

    部屋の仕様や設備はパンフレット通りハイグレード仕様になってます。
    廊下やトイレは大理石にしたので、ホワイエからの一体感は良かったです。
    折り上げ天井に七桁かけて間接照明とダウンライトをいれましたが、これは入れなくてもよかったかなと少し後悔。。
    また、バルコニーはもう少し奥行きがあると思ったのですが思ったより狭かったですね。

    共有部は至れり尽くせりでした。
    25階のラウンジは飲み物など有料でサーブしてくれたら通いたいたなと思いました(笑)
    駐車場の待合室も豪華で、百貨店のようで良かったです。都心のラトゥールでもそんな立派じゃなかったです(笑)

    トータルで考えますと、
    眺望、部屋のグレード、共有部すべて購入金額以上の価値は感じられました。
    プラス二割から三割乗っけても買う人は買うかなと。
    以前、三井の浜離宮も検討しましたがこちらの方が圧倒的にコスパは高いです。

    失敗したのはオプションでしょうか(^_^;)照明関係はノーマルで良かった、、、。無駄なコストでした。

  255. 6295 匿名さん

    北仲に入る学習塾はどうやらこれみたいですね
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000049474.html

  256. 6296 匿名さん

    エグゼはどの方角も遮るものが無いので最高でしょうね。

  257. 6297 住民板ユーザーさん1

    夕焼け綺麗でしたよ。

    1. 夕焼け綺麗でしたよ。
  258. 6298 住民板ユーザーさん1

    我が家はスーペリアですので、エグゼのご報告は新鮮です。ありがとうございました。

  259. 6299 住民板ユーザーさん1

    お部屋からですか?
    すばらし過ぎます!

  260. 6300 住民板ユーザーさん1

    もう一枚失礼します。
    日没後もしばらく富士山が輝き幻想的です。

    1. もう一枚失礼します。日没後もしばらく富士...
  261. 6301 住民板ユーザーさん

    >>6294 エグゼ住人さん
    エグゼは満足スル仕様なのにスペリアに不満が多いのは何故でしょうか?三井はエグゼ以上にだけ気を使う会社なのでしょうか?億近くで購入したスペリアはどうなんでしょうか、きになりますね、

  262. 6302 匿名

    >>6295 匿名さん
    評判良さそうな運営で安堵しました。
    他のテナントも続々と発表ですかね。

  263. 6303 匿名さん

    ため息の出る景色ですね。早く住みたいです。

  264. 6304 匿名さん

    本当にすごい眺望…。エグゼ住民さんが圧倒的というのも頷けます。眺望代だけでも相当な価値がありますね。これは。

  265. 6305 住民板ユーザーさん4

    >>6301 住民板ユーザーさん
    私も同じ思いです。私の住戸は残念ながら、不良施工でした。それを指摘してますが、何の音沙汰もありません。
    想像の域を超えませんが、多分他の住戸も同様な可能性があると考えます。内覧会は舞い上がっていますし、プロではないので上手くやられてしまいました。今は悲しみしかありません。

  266. 6306 匿名さん

    >>6305
    具体的に述べてもらわなければ伝わりませんよ。

  267. 6307 匿名さん

    >>6305 住民板ユーザーさん4さん
    自分の内覧会の時の三井と鹿島の対応からして、何の音沙汰もないなんてあるとは思えないけどね

  268. 6308 住民板ユーザーさん7

    >>6305 住民板ユーザーさん4さん
    では、キャンセルすれば?

  269. 6309 住民板ユーザーさん

    >>6305 住民板ユーザーさん4さん

    うちの場合は、一番酷かったのはベランダでした。ゆかは凸凹、窓縁の仕上がりは素人の仕事に思われました。家に帰って今のベランダの仕上がりと比較したら余計に酷かったと思いましたね。

  270. 6310 匿名さん

    >>6309 住民板ユーザーさん
    写真貼ってみたら良いんじゃないかな

  271. 6311 住民板ユーザーさん1

    >>6305 住民板ユーザーさん4さん

    個々の目線の違いで大きく違いはあると思いますが。
    それでも高い買い物ですし、納得できない部分は再度話し合われた方が良いと思います。
    ちなみにうちは、細かいキズ、キッチン棚の微調整の直しはありましまが、概ね納得できました。大きな問題は無かったですね。

  272. 6312 匿名さん

    内装の施工なんて孫請けひ孫請けの仕事だからね。エグゼは三井や鹿島社員がチェックを入れてるかもしれないけど、スーペリアは戸数も多いしノーチェックで入居者のクレーム対応だけで良いって思ってるのでは。

  273. 6313 近所に住んでいる

    >>5918 住民板ユーザーさん1さん
    先日お直しの確認に再度訪問しました。玄関扉の傷は玄関付近の照明のみではどこに傷があったか分からないくらいに丁寧に仕上がっていました。
    大変満足しています。
    内覧会での簡単な手直しのみでOKしなくて良かったと思います。

  274. 6314 住民板ユーザーさん1

    >>6313 近所に住んでいるさん

    良かったですね。1000戸以上あるので業者さんも大変でしょうが、私達にしたら大切な我が家です。これで気持ち良くお引越しできますね。
    ご報告ありがとうございました。

  275. 6315 匿名さん

    >>6305 住民板ユーザーさん4さん
    今は悲しみしかありません。って…
    どこがどうされて悲しみしかなくなったのですか?とても心配です。

  276. 6316 匿名さん

    >>6312 匿名さん
    想像の話を書くのは如何なものかと。

  277. 6317 住民板ユーザーさん2

    皆さんの反応とコメントだけでありがたいです。少し元気出ました。
    具体的な施工不良は、業者に確認してから、指摘してます。2点あるのですが、巾木の入隅の加工を45度にカットして接合してません。全ての入隅がそうでした。また、壁紙の巾木との接合箇所ですが、通常は壁紙をカットするのに壁側に定規を当ててカットするのでカッターの刃の厚みによって巾木と壁紙の隙間は無くなりますが、それをしてない。もしくは巾木の釘打ちがしてないので浮いて隙間になっているです。
    残念ながら、このまま無視されて知らんぷりなのかもしれません。スーペリですし。もし内覧未だの方は気をつけて下さい!

  278. 6318 住民板ユーザーさん2

    貴方が三井の方なら良いのに。。。手抜きと思われれる内装工事され、指摘しても相手にされません。
    今まではタワーを見るのが毎日楽しみでしたが、今は。。。
    キャンセルする程落胆はしてません。でも、ここの施工会社の物件は今後の購入は躊躇うと思います。

  279. 6319 匿名さん

    指摘箇所はリストで管理して、確認したらチェックか捺印して承認するんじゃないんですか?無視されるとしたらちゃんと指摘してないのでは?

  280. 6320 匿名さん

    >>6318 住民板ユーザーさん2さん
    そうですかねー?
    私は前に購入したマンションより
    指摘は少なかったので良かったですよ。

  281. 6321 住民板ユーザーさん2

    >>6319 匿名さん
    内覧会の当日は、こういう施工で修正すると巾木のデザインが合わなくなるかもしれませんがどうしますかと言われ(うる覚えですが)、こういう施工だったかなーと!大手ゼネコンだしなーで引き下がりました。翌日やっぱり納得いかなくてプロに確認して、それは指摘した方が良いと背中を押してくれたので、連絡した次第です。
    内覧会当日に指摘しなかったので、それは知らないと言うのであれば仕方ありません。
    決して安い買物では無いのに、引き下がってしまった自分も悪いと思ってます。

  282. 6322 住民板ユーザーさん2

    >>6320 匿名さん
    良かったですね。多分他のゼネコンか同じゼネコンでも別のチームなんでしょうね。ここに限っていうと、これってまさかこのままなのって思う施工箇所が他にもあります。共有部なので我々契約者が指摘させて貰えないと思いますが。。。一流ゼネコンの品質では無いと個人的には思ってます。

  283. 6323 住民板ユーザーさん1

    私はおおざっぱなので特に気になる部分は無かったですが
    これからのインテリアの工事とか引っ越しで内覧会で無かった傷が着くのが心配です。
    あとは廊下のカーペットの柄のせいか歩いていると揺れてる様に感じられました。
    帰る頃にはだいぶ慣れましたけど。

  284. 6324 匿名さん

    傷汚れ以外なら後からでも対応してくれますよ
    グダグダ文句言う暇があるなら三井に進捗がどうなってるか確認しましょうね

  285. 6325 住民板ユーザーさん1

    >>6322 住民板ユーザーさん2さん
    共有部の指摘もしました。三井側は、鹿島とパナで最終確認をして修正が入ります、との回答でした。
    三井さん、信じてますよ!

  286. 6326 住民板ユーザーさん2

    >>6325 住民板ユーザーさん1さん
    うーん、火消しのためになりすましですか。愉快犯かもですが。
    マンコミュ凄いですね。思い切って投稿したら直ぐに連絡来ました。
    本当にそういう対応してくれるのなら感謝しかありません。

  287. 6327 住民板ユーザーさん1

    廊下をタイルにしたら
    廊下と玄関が段差なく一体化してるのね、、
    イメージしてなかったので
    どうしようか悩んでます
    皆さんはどうお使いになりますか?
    マット敷くとせっかくの雰囲気が、、
    でも敷かないとどこで靴を脱ぐのか、、
    更にそこに靴を置きづらいですよね、、
    何かいいアイデアあれば教えて下さい。

  288. 6328 住民板ユーザーさん2

    >>6326 住民板ユーザーさん2さん

    >>6326 住民板ユーザーさん2さん
    回答貰いました。
    巾木の入隅は地震等で壁の動きが違うので隙間が出るので、45度にカットして接合してないそうです。こういう施工は一般的なのでしょうか?
    巾木と壁紙の隙間は、許容範囲だそうです!隙間を埋めると埋材等で埃が付着するだそうです。そもそも隙間に埃が入ってしまい、隙間のせいで埃溜まると思うんですけどね!(泣)
    結局のところ、こういう施工って事なんでしょうけど、皆さんのところもそうなんでしょうか?

  289. 6329 匿名

    >>6327 住民板ユーザーさん1さん
    モデルルームもそうでしたよね。私はその統一された印象が素敵だと思って廊下もトイレもタイルにしました!
    我が家はこれを機会に靴はすぐしまう習慣を身につけようと思ってます。来客者が戸惑いそうなので、目印程度の場所に自立式の靴ベラを置くつもりです。

  290. 6330 匿名さん

    靴を毎回しまうのはいいアイディアですね。

  291. 6331 匿名さん

    大規模マンションの駐車場の入出庫がスムーズなのか 気になります。
    混みあえば相当 待つ事もあるのでしょうか。
    どんなものなんでしょう。

  292. 6332 匿名さん

    >>6331 匿名さん
    平日はスムーズだと思いますが、土曜午前は出庫順番待ち、休日夕方は入庫待ちの車列ができます。それでも長くても15分ぐらいですかね。

  293. 6333 住民板ユーザーさん1

    平日の朝が一番混みあうんじゃないですか?
    今のマンションもタワーパーキングだけど朝が一番混んでます。

  294. 6334 匿名さん

    >>6333 住民板ユーザーさん1さん
    駅直結のマンションでそれなら驚きですね。今のお住まいも駅直結てすか?

  295. 6335 匿名さん

    >>6332 匿名さん
    そんなに待たないと思いますよ

  296. 6336 匿名さん

    >>6335 匿名さん
    今住んでいるタワーマンションで当初車を持っていたのですがそんな待ち時間でした。タワー式パーキングはやはりそれなりに待ちます。待合スペースもあるので運転手だけ早めに降りるようにしてれば問題ないです。

  297. 6337 匿名さん

    >>6336 匿名さん
    だから、お宅のマンションばかり駅直結なのかって聞いてるの、おわかり?

  298. 6338 住民板ユーザーさん1

    しかし いちいち人を見下す人多いですねー
    楽しい会話が出来ないんでしょうか?

    鍵引き渡し日の連絡が来ましたね^_^
    引越しまで改装入るので待ちどおしいです。

  299. 6339 匿名

    なんですか、まるっとUPされてますね。

    https://m.youtube.com/watch?v=NcJy05Y_VeM

  300. 6340 匿名

    三井は撮影だめって言ったのに、注意はしなかったのかな???と疑問には思いますね。
    まさか隠しとり???

  301. 6341 住民板ユーザーさん7

    >>6340 匿名さん
    途中、何回か撮影者が鏡などに反射して写り込んでいますが、堂々とハンディカメラを構えて撮っていますね。注意されても無視したか、何人かで行って担当者を他の人が引きつけている隙に撮影したか、といったところでしょうか。

  302. 6342 匿名

    >>6341 住民板ユーザーさん7さん
    関係者(内部)の線もありかもですね。

  303. 6343 住民板ユーザーさん1

    >>6341 住民板ユーザーさん7さん

    説明受けた後に採寸するとか言って部屋に戻ったのでは?

  304. 6344 住民板ユーザーさん6

    サカイの見積もりそんなに高くなかったです。
    3月中旬、市内3LDKからの転居、梱包は依頼せず、で十万円代前半だったので、相見積せずにお願いする予定です。

  305. 6345 住民板ユーザーさん7

    >>6340 匿名さん
    内覧会は来年なのですがSNSがダメなのではなく、撮影自体がNGなのですな?今まで何度かマンション購入しましたが、そんな対応初めてです。インテリア検討する上で個人での撮影は必須だと思いますが。

  306. 6346 住民板ユーザーさん2

    >>6345 住民板ユーザーさん7さん
    共用部分は撮影禁止だった気がしました。
    専有部分は撮影可能ですよ!
    おっしゃる通りで、snsは禁止です

  307. 6347 4月入居さん

    冠に灯が入りました、目立ちますね。

    1. 冠に灯が入りました、目立ちますね。
  308. 6348 住民板ユーザーさん2

    >>6346 住民板ユーザーさん2さん
    共用部の撮影は禁止されていませんでしたよ。

  309. 6349 住民板ユーザーさん1

    私は、係の人いましたが写真バシバシ撮りましたよ。共有部も。何も言われませんでしたが、、SNSの件も何も言われてません。
    しかし自分の部屋が特定されるのは嫌なので載せませんが、、
    どうせ入居したらみんならあげるでしょ?

  310. 6350 匿名さん

    SNS等の投稿はお控えくださいという案内状文言はありましたよね・・・

  311. 6351 匿名さん

    投稿さえしなければ写真撮影自体は問題ないような。

  312. 6352 匿名

    内覧会がこれからの者です。
    皆さんはスリッパを持参されましたか?
    それとも三井が用意して下さっているのでしょうか?
    すいません、どなたか教えて下さい。

  313. 6353 住民板ユーザーさん1

    >>6352 匿名さん
    スリッパは用意してありますよ。

  314. 6354 通りすがりさん

    >>6347 4月入居さん

    早朝の日本大通りから

    1. 早朝の日本大通りから
  315. 6355 通りすがりさん

    今夜はみなとみらい全館ライトアップ。ことさらに見事な夜景となりますね。
    来年は当マンションも夜景の一部になりますね。

  316. 6356 匿名

    >>6353 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございました。

  317. 6357 近隣住民さん

    全館ライトアップ

    1. 全館ライトアップ
  318. 6358 住民板ユーザーさん1

    >>6357 近隣住民さん
    素敵!北仲タワー入ったアングルありませんか!?

  319. 6359 近所に住んでいる

    >>6358 住民板ユーザーさん1さん

  320. 6360 近隣住民さん

    >>6359 近所に住んでいるさん
    残念ながら、殆どの部屋が消灯で、ラウンジとホテルロビーフロアくらいしか照明が灯ってなかったんですよね。市庁舎は見事でしたが

  321. 6361 住民板ユーザーさん6

    >>6360 近隣住民さん

    前日は点灯していたティアラ部分も消灯していたのですね。

  322. 6362 近隣住民さん

    >>6361 住民板ユーザーさん6さん
    そうですね。来年はキラキラでしょう。
    そういえば規模は小さかったけど臨港正面に花火も上がって綺麗でしたね。

  323. 6363 匿名さん

    >>6362 近隣住民さん
    みなとみらいに新たな1ページが刻まれる訳ですな。

  324. 6364 近隣住民さん

    >>6363 匿名さん

    みなとみらいと言ってしまうと差し障りがあり、荒れるので北仲の新しい歴史が始まるってところでしょうか。

  325. 6365 匿名さん

    >>6358 住民板ユーザーさん1さん
    去年の拾い物ですが・・

    1. 去年の拾い物ですが・・
  326. 6366 匿名さん

    >>6358 住民板ユーザーさん1さん
    もう1枚。

    1. もう1枚。
  327. 6367 住民板ユーザーさん

    >>6362 近隣住民さん
    花火は毎晩20時以降に上げるようですね。
    ぜひ来年以降も続けていただきたいものです。このマンションの資産価値を引き上げる事につながります。

  328. 6368 住民板ユーザーさん

    >>6367 住民板ユーザーさん
    30日までの毎晩20時以降です、ディズニーランドではないので誤解のないように。

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-227850.html

  329. 6369 入居済みさん

    引っ越しサカイの見積りが出てきました。
    横浜市内の引っ越しで4LDKから3LDK、3月下旬の引っ越しになり、
    その金額は65万円でした。
    人件費だけ積み込み2名で15万、降ろしで15万、計30万円。
    トラック費用も20万円ちょっと。
    5年前に今の家に引っ越して来た時には15万円。
    どうも幹事会社だからって値段を釣り上げているような感じでした。

  330. 6370 住民板ユーザーさん1

    >>6369 入居済みさん
    サカイはぼったくりですね!
    来月4日からアートは予約できますし、ありさんなども年明けからできますよ。
    ネットの一斉見積もり登録しましたがタワーマンション の一斉入居はあまり好まれないようですが上記2社は対応してくれる感じでした。

  331. 6371 匿名さん

    >>6369 入居済みさん
    高すぎる。
    あまりにも高い
    3月考慮しても15万がいいところ
    荷物量にもよるけど
    65万なら運ばずに家電は全て買い換えた方が得では?ってレベル

  332. 6372 住民板ユーザーさん2

    >>6369 入居済みさん

    繁忙期で1番の稼ぎどきで有ることを考慮
    しても高額過ぎですね。

    サカイは高いと言う意見が多数ですが、
    6344さんの様にそうで無いものも有る。

    同じサカイの中でもアンバランス感があるの
    がそれ以上に気になります。

    運良く親切価格提示してくれるのを期待する
    しか無いんでしょうか?



  333. 6373 住民板ユーザーさん1

    サカイはおまかせパックの料金だけを提示してきます。
    高過ぎと思われる方は他のプランも提示してもらった方がいいでしょう。

  334. 6374 住民板ユーザーさん1

    うちは、横浜西区タワマン2LDKからの引越し。3月中旬の平日、夜の積み荷です。
    トラックは2台。
    サカイ、当初28万、値下げ後23万でした。
    他業者は18万まだ下げて下さったので他業者で決めました。
    アートとかアリさんにもお願いしようか迷いましたが、18万から下がる可能性は低いので決めちゃいました。

  335. 6375 住民板ユーザーさん1

    >>6374 住民板ユーザーさん1さん
    どんな内容ですか?衣類の箱詰めとかハンガーの衣類とか家具の分解組み立てとか?

  336. 6376 住民板ユーザーさん

    >>6373 住民板ユーザーさん1さん
    アートさんに電話で見積り依頼をしました。条件の2トンロングで4名必須とお伝えしたところ、2トンロングは3名しか乗車できないので、それを4名必須というのは、1名他の交通機関で派遣しなくてはならないことを読んだ条件ですね、現地に搬入専用の人を常に張り付けられる幹事会社に大幅に有利な条件を設定されていますね、と言われました。結局、アートさんは見積りもしていただけませんでした。

  337. 6377 匿名さん

    >>6376 住民板ユーザーさん
    四名必須じゃないですよ。
    三時間以内に終われば大丈夫です
    ようは荷物次第。

  338. 6378 近所に住んでいる

    サカイの見積もりですが、我が家は20万でした。
    引っ越しは4月中旬の月曜日
    横浜市内の1LDKからタワーの低層階
    荷物多め

    見積もりは最初から節約コースで出されました。値段が気になると先に申し上げたからかもしれませんが。

  339. 6379 住民板ユーザーさん

    >>6377 匿名さん

    確かに、時間内で作業終了する人数目安、という書き方ですね。内容次第ですね。
    そのあとの、必ず2トンロングあたり必ず4名以上の手配を、というところを重視しちゃいました。

  340. 6380 住民板ユーザーさん8

    1LDKで20万は完全にぼったくりですね。サカイなら本来なら利益乗せても8万ぐらいでできるはず。原価は5万以下でしょう。

  341. 6381 匿名さん

    >>6379 住民板ユーザーさん
    そうです。あの書き方は誤解を与えます。
    というより間違ってます。

  342. 6382 近所に住んでいる

    >>6380 住民板ユーザーさん8さん
    以前サカイで都内から横浜に単身で三月上旬に引っ越した時は家具はテレビとサイドボード、本棚1つのみでしたが8万近くしました。
    今回は前回の家具に合わせてベッドを始めキッチン戸棚、洗濯機、冷蔵庫、飾り棚、ローテーブル、机、テレビもう1台とだいぶ増えてるので前回に比べてかなり近距離ですが妥当かと思いました。
    もちろん安い方がいいです!

  343. 6383 匿名さん

    うちもサカイですが2LDK荷物普通で、値引き後で9万円ほどでした。エアコン移設費1台分込みなのでこれを抜けば7万円台です。

  344. 6384 住民板ユーザーさん7

    うちはGW前平日港区から引っ越しで三人家族前日梱包サービスありで約40万円でした。
     3月末でもないですし車両代と人件費がコストのほぼ全てと考えると高い気がしますが他社の見積もりが出てから交渉するつもりです。

  345. 6385 住民板ユーザーさん3

    >>6384 住民板ユーザーさん7さん

    サカイは見積もりに対する正式依頼迄
    の回答期限を設定してましたか?

    差し支え無ければ教えて下さい

  346. 6386 匿名さん

    仮に一度契約しても他社見積もりと比べて高いという理由でのキャンセルも可能です。業界団体の通達でキャンセル規定が決まってます。大手なら電話一本でスムーズに対応してくれます。

  347. 6387 匿名

    うち、小さい子ふくむ3人家族、みなとみらいから2Lへの引っ越し、3月中旬、トラック1台、14万

    適正かやや安いくらいだと思いますよ。

    高い人は、トラック2台とか、ダンボール梱包もお願いしてるとかでしょ。そりゃ高くなりますよね。



  348. 6388 住民板ユーザーさん7

    >>6385 住民板ユーザーさん3さん
    特に期間は設定されていません。

  349. 6389 匿名さん

    皆さん、明けましておめでとうございます。
    入居までわずかですね。2年長かったです。
    去年提携外のローン相談に行って、2017年に契約済みと伝えたら、今2019年ですよ!と。
    あと少し!

  350. 6390 住民板ユーザーさん7

    皆さんあけましておめでとうございます。
    ようやく来週内覧会の日で楽しみにしております。
    一般的な注意事項や確認ポイントに加え、既に内覧会が終わった皆さまから何かアドバイスがあればお聴きしたいと思い投稿しました。
    よろしくお願いします。

  351. 6391 住民板ユーザーさん1

    >>6390 住民板ユーザーさん7さん
    私は14時半スタートでしたが時間が想像以上にないですよ
    三井テザインテックや、その他の施工業者との打ち合わせは何を話すかガッチリ決めて用意しないも時間オーバーになります

  352. 6392 住民板ユーザーさん2

    4月に完成するみたいです。これができると馬車道駅から新庁舎を通って桜木町駅南口まで傘無しで行けますね。マンションからは徒歩5分と言ったところでしょうか。

    1. 4月に完成するみたいです。これができると...
  353. 6393 住民板ユーザーさん1

    >>6392
    屋根あるんですね。
    屋根なしのペデストリアンだと思っていたのでより楽しみになりましま。

  354. 6394 住民板ユーザーさん8

    先日内覧をして来ました。
    ベランダのガラスは塗装が付いて曇りガラスのようになっていたり大理石の模様があまりにも統一性がないのとあまりにも段差があったり
    あと、一番気になったのがキッチンシンクの研磨の傷が凄かったのですがスレであまり拝見しなかったので気になって初めて投稿させていただきました。

  355. 6395 住民板ユーザーさん6

    >>6394 住民板ユーザーさん8さん
    うちも本当にベランダぐちゃぐちゃでした。
    ベランダは本当に手抜いてますので、みなさん気を付けた方がいいです。

  356. 6396 住民板ユーザーさん1

    >>6395 住民板ユーザーさん6さん

    ベランダがぐちゃぐちゃとは、具体的にどんな点でしょうか?
    我が家も内覧済みですが、ベランダにそこまで気になる点はなかったので。

  357. 6397 住民板ユーザーさん4

    私も内覧済みですが全く問題なかったです。
    1つも指摘する箇所がなかったので満足してます。

  358. 6398 入居前さん

    火災保険は、どんなオプション付けますか。
    銀行からの見積もりが高く感じました。

  359. 6399 住民板ユーザーさん8

    6394です。
    父が建築関係の会社をしてまして全て確認してもらいましたがベランダの壁とかは
    本当にちゃんとチェックをお勧めします。
    塗装が飛んでたり気にならない方も居るのかもしれませんが、そこは担当の方も納得してたので直しになりました。
    夕方からなら内覧で何部屋かあるのであまりにも時間がなさ過ぎて年明けに再確認となりました。
    オプションの大理石の床も残念な感じでした。もちろん天然の物なのである程度の妥協はありますがあまりにも模様がばらばらで一枚は黄ばんでいてスリッパが引っかかる程の段差があるにも関わらず許容範囲と言ってましたが許容範囲では通らないと思います。
    キッチンシンクの傷に関しては他の部屋も同じくらいの傷?研磨?あり
    溶接跡の様な物もありましたが気にしない程度なのでしょうか?
    西区タワマンからの引越しですが内装に関しては…
    一応EXEなんですが
    コスパがどうなんでしょ
    でもパーキングのウェイティングはとても良かったと思います。
    時間が無く他の共有施設は見れなかったのですが皆さんの投稿みて良さそうで良かったです。

  360. 6400 匿名さん

    指摘する箇所は淡々と指摘するだけ
    大騒ぎするようなことじゃないですね

    許容範囲外の施工で鹿島が対応しないと言ってるなら裁判すれば良いだけですよ

  361. 6401 住民板ユーザーさん6

    私は概問題有りませんでした。
    以前購入した物件に比べてとても仕上がりが良く驚きました。
    唯一玄関ドアノブに傷がありノブごと交換してもらいました。下層の玄関ドアノブは黒い塗装だから今後も傷が付きそうですね。

  362. 6402 匿名さん

    この現場に限らないですが、内装工事は事故リスクも低く誰でもできるので、若くて経験の浅い作業員が担当します。ゆえに当たり外れが出がちです。若くても真面目にしっかり働く人もいれば、そうでないひともいるということです。

  363. 6403 匿名さん

    >>6395 住民板ユーザーさん6さん
    ベランダぐちゃぐちゃって何ですか?
    具体的にお願いします。
    私もベランダ何ともなかったですし
    指摘した一箇所もすぐに直りました。
    そんなベランダぐちゃぐちゃなまま内覧するとはおもえないんですが…

  364. 6404 匿名さん

    ガラスとかにペンキはね等はありましたでしょうか?

  365. 6405 住民板ユーザーさん6

    6395です。
    ベランダですが、壁や手すり、床にペンキが飛び散りまくっていました。塗ってあるペンキもムラがたくさん。
    一緒に回ってた担当の人も「これはひどいですね。。」っていうくらい。
    どこを指摘とかそんなレベルではなく、全部確認してやり直してもらえるようお願いしました。

  366. 6406 住民板ユーザーさん1

    >>6405 住民板ユーザーさん6さん
    それはハズレな担当者でしたね。
    うちは丁寧に仕上げてあったので、ラッキーでした。

  367. 6407 匿名さん

    >>6399 住民板ユーザーさん8さん
    お身内に建築関係の方がいるのなら、手抜きの不具合の必然性も良くご存知の筈ですけどね。自分たちが作るモノの品質はそこそこ、多少雑な施工も許容しておいて、買うモノについては不具合、施工不良に神経を尖らせ騒ぎまくるのもいかがなものかと。西区のタワーにそのまま住むのがいんじゃない?エグゼなの?金持ち喧嘩しないはずなんだけど、例外もあるか。

  368. 6408 匿名さん

    工期も短くなって、少し余裕があるはずなんだけど、お客に見せる前に施工後のチェックとかはないんですかね?三井さんしっかりしてください。

  369. 6409 入居予定さん50

    >>3900
    3890は規則を破るわけじゃなくて、回避するのでしょう?
    画一的に規則通りに対応して、杓子定規な子育てを望まれない親もいるかと思いますけど。

    徒歩で通わないと遊んでもらなくなる??親の言いつけによって??
    自分の価値観を子に負わせる連鎖ですか???
    でもそんな方もいるのがこの世の中ですからね?。多様性の一環として子育てには良い環境ですね笑

  370. 6410 住民板ユーザー

    >>6408 匿名さん
    ふつうやるよね。

  371. 6411 匿名さん

    内覧会で施工会社か三井の人は何度も何度も確認したって言っていたよ

  372. 6412 住民板ユーザーさん

    >>6405 住民板ユーザーさん6さん
    本当なら、その内覧担当が完璧にダメだよね。

  373. 6413 匿名さん

    どんなしょうもない汚れも丁寧に対応してくれましたけどね
    あの丁寧な対応からするとデマにしか思えないレベルです

    ベランダがグチャグチャだったら何人も集まって謝罪されそうなもんです

  374. 6414 匿名さん

    実際にそんな部屋があったのかどうか、真相を知り得るのは三井の人のみですね。

  375. 6415 入居予定

    こんにちは!各階にあるゴミ置き場は、24時間いつでもゴミ出し出来るか、自治体のゴミ回収日に合わせて前日夜や当日朝に出す仕組みか、ご存知の方がいたら教えていただけると嬉しいです。

    棚の種類や幅をセミオーダーできるキッチンボードの購入を検討中で、ゴミ箱スペースを作るか迷っています。いつでもゴミ出しできるなら、いらないかなとも思うのですが、自治体回収日に合わせて出す仕組みなら、ある程度大きなゴミ箱スペースを作る必要があるかなと考えています。キッチンは約3畳でスペースに限りがあります。また、料理中の利便性を考慮するとキッチン以外の場所にゴミ箱を置くことも出来ない部屋の間取りになっています。

    現在ザ・タワーの近くの単身、DINKS向け中型マンションに住んでますが、自治体回収日以外はゴミ置き場にゴミを出してはいけません。両親が住む横浜近郊のファミリー向け大型マンションは24時間いつでもゴミ出し可能です。ザ・タワーは大きなマンションですし24時間可能かなとも思うのですが、内覧でゴミ捨て場を見せていただいた時、ワンフロアの部屋数のわりには少しコンパクトかなとも思ったため、こちらにて質問させていただければ幸いです。部屋はスーペリア、2○階です。ちなみに内覧会の時はゴミ出しのこと聞くの忘れちゃいました(^^;)

  376. 6416 住民板ユーザーさん1

    >>6415 入居予定さん

    24時間OKですよ。

  377. 6417 入居予定

    >>6416 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!お答えいただきどうもありがとうございます♪

  378. 6418 住民板ユーザーさん1

    >>6415 入居予定さん

    ゴミ捨て場のゴミは毎日管理会社が地下の集積所に持っていくはずです。

  379. 6419 匿名

    >>6415 入居予定さん

    ゴミの曜日が決まってるタワマン・各階ゴミ置き場なんて、、ないはず。。

    各フロアのゴミ置き場からは毎日回収されるかと。

  380. 6420 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  381. 6421 住民板ユーザーさん6

    >>6413 匿名さん
    担当の人は本当に丁寧でしたよ。
    最初に代表例を数カ所指摘しましたところ、そこから先は自らベランダの指摘内容をまとめて頂きました。
    内覧担当と業者は別かと思います。

  382. 6422 住民板ユーザーさん86

    内覧会の写真、ないですかね。
    廊下とかでもいいんですけど。

  383. 6423 入居予定


    >>6418 住民板ユーザーさん1さん
    >>6419 匿名さん

    やっぱりいつでもゴミ出しできるんですね。しかも毎日各階回収してもらえるなんて便利ですね!ご回答いただき、ありがとうございました♪入居が今からとても楽しみです。

  384. 6424 住民板ユーザーさん1

    共用設備の予約は2月開始だそうです。

  385. 6425 匿名

    >>6424 住民板ユーザーさん1さん

    どこからの情報ですか?

  386. 6426 入居済みさん

    >6424 予約はどのような形で行うのですか?

  387. 6427 住民板ユーザーさん7

    >>6426 入居済みさん
    今日内覧会に行ってきました!
    来月上旬には予約の案内の封書を送るとの説明がありました!

  388. 6428 住民板ユーザーさん1

    ところで低層に入るテナント情報
    まだまだでしょうか?

  389. 6429 住民板ユーザーさんななお

    SUUMOに転売物件が掲載されて、室内写真を見ましたが、しょぼい内装に愕然…

    不安がいっぱいです。

  390. 6430 住民板ユーザーさん1

    >>6426 入居済みさん

    webからできるみたいです。

  391. 6431 匿名さん

    なるほど。
    最初は予約かなり入りそうですよね。

  392. 6432 入居済みさん

    >6427 さま
    >6430 さま ありがとうございます。

    >6431 さま 確かに予約殺到の感じですね。

  393. 6433 匿名さん

    >>6429 住民板ユーザーさんななおさん
    出来上がったお部屋はモデルルームやパンフレット類の内容と全く同じでしたよ。むしろ、パンフレットでは判別できない収納扉の高さなども、ちゃんと天井までの高さになっていて、ちょっと感動したくらいでした。

  394. 6434 匿名さん

    電気のスイッチとかもパンフレットでは分からなかったけど、ちょうどいい感じの位置に設置されてました。

  395. 6435 住民板ユーザーさん7

    >>6433 匿名さん
    確かにクローゼットとか収納関係が天井まであったのは圧巻でした!

  396. 6439 匿名さん

    [No.6436から本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  397. 6440 住民板ユーザーさん8

    ドラマに出ていたという話では

  398. 6441 匿名さん

    >>6440 住民板ユーザーさん8さん
    なるほど
    ドラマのタイトルなのね

  399. 6442 住民板ユーザー

    >>6429 住民板ユーザーさんななおさん
    すぐに転売されたらいかがですか?

  400. 6443 住民板ユーザーさん1

    マンション購入3回目ですが、仕上がりは最低ランクです。
    内覧を絶賛する人は関係者ですかね。

  401. 6444 住民板ユーザー

    >>6443 住民板ユーザーさん1さん
    マンション3回も買っていてどこを見ているのか疑問ですね。損しない程度で売りに出したら?

  402. 6445 匿名

    >>6443 住民板ユーザーさん1さん
    即、売却するべし

  403. 6446 匿名さん

    荒らしを相手にしても仕方ないですよ

  404. 6447 住民板ユーザー

    >>6443 住民板ユーザーさん1さん
    お売りいただけないですか?買わせていただきます。

  405. 6448 住民板ユーザー

    >>6443 住民板ユーザーさん1さん 内覧後と称してディスる投稿は、察するにこのマンションの購入者ではない周辺の住人ではないかと思います。私も週明けに内覧なので自分の目で確かめますが、6443にしろ具体的に気に入らないところが記載されていない投稿やどこのマンションでもあるような些細な不具合を過剰に書き連ねるのは嫌がらせ以外の何物でもないでしょうね。

  406. 6449 匿名さん

    ここの立地は神 それだけで十分。

  407. 6450 住民板ユーザーさん4

    ビルボードライブ横浜の第1弾出演アーティストが1月16日に発表となり開業が4月のようですが他のテナントの開業も4月頃だとするとまさに引越し真最中ですよね。
    ビルボードは夜間興行でしょうから引越し時間帯とはかぶらないでしょうがリンコス始めとするテナントの開業はもう少しあとになるんですかね。
    テナント情報も知りたいところです。

  408. 6451 匿名さん

    >>6448 住民板ユーザーさん

    >マンションの購入者ではない周辺の住人ではないかと思います。
    これは周辺住人の方に失礼ではないでしょうか?

  409. 6452 匿名さん

    荒らしと決めつけるのはいかがでしょうか。
    真実かもしれませんし。ネガは全て荒らしとしてしまうより、正しい情報が欲しいです。

  410. 6453 匿名さん

    >>6452 匿名さん
    真実だと証明できないネガを全て真面目に検証するのは時間の無駄ですよ。
    投稿者が真実だと証明すれば良いだけです。
    証明は投稿者ならそんなに難しくないことですよ。

  411. 6454 匿名さん

    人気のスレでネガがいないところは見たことありません。

  412. 6455 住民板ユーザー77さん

    >>6453 匿名さん
    そうそう、不具合を画像付きでアップすれば完了。
    ベランダなんかは部屋の特定も困難なので本当なら可能なはず。

  413. 6456 ご近所さん

    ベランダの件なんかよくあることですよ。1000戸もあるんだから見落としもあります。指摘して綺麗になればそれでいいんです。

  414. 6457 住民板ユーザー

    南東35階以下
    カーテンフリー
    厳しいですか?
    合同庁舎からどのくらいみえるのでしょう?

  415. 6458 匿名さん

    >>6457 住民板ユーザーさん
    内覧時思ったより気になりませんでした。
    合同庁舎で住宅じゃないし。意外と離れてます

  416. 6459 匿名

    >>6452 匿名さん

    あなたが契約者なら、他人の投稿に頼るのではなく、ご自身ですしっかり確認なされば良いのではありませんか?

  417. 6460 匿名さん

    他の部屋の不備をどうやって確認しろと仰っているのでしょうか?
    ここで投稿者に聞くのが一番手っ取り早くないですか。

  418. 6461 ご近所さん

    これまでの投稿から概ね仕上がりは良好そうなことは確認できたので、後は一般的なチェックをすればよさそうですね。
    こんなのは参考になります。
    https://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf

  419. 6462 住民板ユーザーさん2

    >>6457 住民板ユーザーさん
    32階あたりからいけそうです。

  420. 6463 内覧前さん

    内覧会の時間が、午後の時間に変更になったのですが
    17時になったらもう室内で採寸とかもできない感じでしょうか?(時間制限あり?)
    かなり時間かけて細かなに採寸と撮影を考えていたので時間が足りるか心配です。

  421. 6464 匿名

    >>6463 内覧前さん

    専有部チェック後、17時までに一旦は共用部確認の時間を取りますが、採寸を希望すればまた戻ってこれます。

    「17時で閉館で館内放送が流れますので、、」とか、早く終われプレッシャーかけてきますが、別に、目的がはたせるまで、18時だろうと19時だろうと、待ってはくれます。

    共用部を確認している間に、チェック箇所の手直しが行われます。
    そんな、1時間そこらでラフに焦ってやって欲しくないのですが、その日に終わらせてやろうとの思惑で、必死に特急で直してきます。

    共用部確認から戻ったあと、再度チェックがありますが、その際、直しに不十分なところがあると、再度、別の日程で再確認会が設けられます。

    その再確認会でも、採寸できるでしょね。

    売主側としては大変でしょうが、手直しで不満なことがあれば、遠慮なく言うべきです。高額な買い物ですし。

    このあと、「非常識だ!」みたいな、妙に売主側の主張をぶつけてくる人が出てくるかもしれません。
    その場合は、申し訳ありません。(察し)

  422. 6465 内覧前さん

    ご回答ありがとうございます!
    他マンション購入の経験上、指摘の確認日は別日が多かったのですが、当日にやっちゃう勢いなのですね。。となると、指摘少なければ(そっちの方がありがたいですが)採寸も当日勝負で次入室できるタイミングは鍵引き渡し後なんですね(汗
    とても参考になりました!

  423. 6466 住民板ユーザーさん1

    三井から確定申告(住宅ローン控除など)のパンフが届いたのですが、ローン控除自体は来年の一月一日からで大丈夫ですよね?

  424. 6467 匿名さん

    確定申告の際に、住宅借入金等の特別控除額の計算明細書をいうものを作成します(そこに居住開始年月日を記入します)。
    北仲の場合令和2年分の確定申告によることになりますので、令和3年2月15日から3月15日までの期間に税務署に提出する際に、上記計算明細書を作成して、住宅ローン控除を申請することになると思われます。給与所得者も第1回目は確定申告する必要があるはずです。

  425. 6468 売りたくても売れない

    >>6451 匿名さん
    この近隣の不動産屋さんの話ですが、中古マンションは非常に売りにくい状態とのことです。その原因がここらしいです。
    特に中古が高値で推移していたみなとみらいの築浅や、駅近をセールスポイントに高値を維持していた物件に売買の停滞が顕著らしいです。
    私の知り合いも売却に悩んでいました。

  426. 6469 匿名さん

    テナント発表されましたね。
    https://www.ryutsuu.biz/store/m011621.html

  427. 6470 匿名さん
  428. 6471 匿名さん

    >>6470 匿名さん

    スタバ嬉しい!

  429. 6472 住民板ユーザーさん1

    >>6470 匿名さん

    言われていた横浜ルーツのテナントってのは皆無だね。このラインナップだと早く隣接地の開発が始まらないと継続が難しくなりかねないね。当初のテナントが抜けると大抵あとは残念なのが入ってくるから。

  430. 6473 住民板ユーザーさん8

    住む側からしたら、日常使いしやすいテナントが多くて助かりますけどね。
    パン屋さんとスタバが嬉しいです。

  431. 6474 匿名さん

    >>6472 住民板ユーザーさん1さん
    横浜ルーツありますよ。
    このラインナップに文句があるならどのようなものを想定していたのでしょうかね。

  432. 6475 匿名さん

    >>6474 匿名さん

    嬉しいよう

  433. 6476 匿名さん

    スタバは集客力があるから賑やかになりそうですね!パン屋も日比谷の店舗が食べログで3.55!文句なしですね。

  434. 6477 住民板ユーザーさん1

    >>6472 住民板ユーザーさん1さん

    水信フルーツパーラーって横浜発祥でしたよね?

  435. 6478 住民板ユーザーさん1

    >>6476 匿名さん

    日比谷ミッドに入ってますね。もっちりズッシリした食パンが大好きです!

  436. 6479 匿名さん

    >>6477 住民板ユーザーさん1さん
    きじまも横浜ですね。

  437. 6480 入居前さん

    リンコスもローソンも4/23開店だと、買い物がちょっと面倒ですね

  438. 6481 住民板ユーザーさん1

    >>6480 入居前さん
    でもまあ一か月くらいの辛抱です。
    あっという間ですよ。

  439. 6482 入居前さん
  440. 6483 匿名さん

    ローソンが2階ではなく1階だったら良かったのに。再開発で日新の商業施設に渡るマリンデッキの結節想定部分に近い?から将来を見越してのことなのかなぁ。
    スタバの場所はイメージ通りでGOOD

  441. 6484 匿名さん

    DANCE BASE YOKOHAMA って聞いたことないのですが、有名なのでしょうか?運営母体がセガサミーみたいだから将来のカジノを見越しているのか??

  442. 6485 入居予定さん

    「北仲通北地区A-1、A-2地区」
    再興高さは162メートルで、150メートルに確定した模様。

    http://bluestyle.livedoor.biz/

  443. 6486 匿名さん

    お隣もホテルが入るんですね。

    ところで皆さん、地震保険は加入しますか?

  444. 6487 住民板ユーザーさん7

    >>6483 匿名さん

    店舗の場所ってどこに記載があります?

  445. 6488 匿名さん

    >>6487 住民板ユーザーさん7さん
    ゆうパックで届いたものの中にありますよ

  446. 6489 住民板ユーザーさん7

    >>6488 匿名さん

    ネット上にはないんですね。昨日届いた分厚いやつに入っているんですね。了解です。

  447. 6490 匿名さん

    登記の書類も来たし、三井からも来て、要返信。新築マンションって手続きが多くて、しんどいです…。二度目ですが、一度目は気合があったのかできたけど、ああしんどい。

  448. 6491 匿名さん

    いやー書類が多すぎて面倒
    もう少しだけまとめて送って欲しい

  449. 6492 住民板ユーザーさん8

    皆さん火災保険は案内のあった三井住友海上にされますか?
    初めてでどうしたらいいか分からないので、皆さんのご意見を聞かせてください!

  450. 6493 ご近所さん

    火災保険はどこでもあまり変わらないと思いますよ。なので三井住友海上にする予定です。家財とかはなしで、基本的なものに入っておけば十分だと思います。念のため地震はつけておいた方が良いかと。

  451. 6494 匿名さん

    店舗は2階の北角のところは美容院が入るんですね。あそこはカフェに入ってもらって、テラスでコーヒー飲めるようにして欲しかった・・・

  452. 6495 住民板ユーザー6さん

    2階に入るローソンって期待しちゃいますよね、いろいろ。

  453. 6496 住民板ユーザーさん1

    >>6495 住民板ユーザー6さん

    いろいろ?

  454. 6497 住民板ユーザーさん1

    >>6472 住民板ユーザーさん1さん
    盤古殿は川崎と新横浜プリンスの有名店
    どうらくも横浜です

  455. 6498 住民板ユーザーさん8

    店舗ラインナップちょっとがっかり

  456. 6499 住民板ユーザーさん6

    >>6498 住民板ユーザーさん8さん

    何ががっかりで、何が必要?笑

  457. 6500 住民板ユーザーさん1

    >>6498 住民板ユーザーさん8さん

    私は結果ほぼ満足ですね。
    強いて言うなら、三井さんには申し訳ないですが、リハウスが入るのは勿体ないかと…あの場所ならカフェが良かった!

  458. 6501 匿名さん

    大和住友A1A2地区の計画変更の是非について、いよいよ協議が始まりました。
    今回は、延べ面積が約24.7%も増加していることが横浜市環境影響評価条例に抵触し、審議会への諮問の対象になったようです。

    1. 大和住友A1A2地区の計画変更の是非につ...
  459. 6502 入居予定さん

    >>6501 匿名さん

    資料を読むと、計画変更の是非というより計画変更に伴って環境影響評価を再実施するかどうかを審議するみたいですね。
    計画変更そのものは事業者が決めるってことでしょうか?

  460. 6503 匿名さん

    >>6502 入居予定さん
    大和住友グループが計画変更を実現するためには、幾つか行政手続き上のハードルがあって、その第一ハードルが今回の環境影響評価審査会です。その後、都市計画審議会というハードルがあり、そこに至るまでには地元説明会も開催されるようです。

  461. 6504 匿名さん

    結果としては25年竣工は無理だろうね。
    早くても28年かな。
    ザタワもそんな感じで何度となく計画変更だった。

  462. 6505 マンション掲示板さん

    A1・2は新市庁舎とデッキで繋がるとのこと。北仲タワーとA1・2がデッキで繋がれば、駅までのアクセス◎ですね!

  463. 6506 匿名さん

    住友ダイワは10年以内に出来ればって感じだわな。早くできて欲しいけれどまあ普通に考えたら延期だね。

  464. 6507 住民板ユーザーさん2

    もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください!
    パーティーダイニングにキッチンがあるのは分かるのですが、パーティーリビングにもキッチンはありますでしょうか?
    写真だと無さそうなのですが、共有施設使用細則を読んでいると、コンロというフレーズもあったので確認です。
    よろしくお願いします。

  465. 6508 匿名さん

    ゲストルームのリネン等は別料金でしょうか?確認された方いますか?

  466. 6509 住民板ユーザーさん1

    三井レジデンシャルのリーシング力ならこんなもんなのかなぁってがっかりしてます。
    森ビルならもっと話題の店や高級店を揃えられたのに、、、
    北仲は当初の計画のようなみなとみらいのように来街者を集客できない。我々マンション住民だけの閉ざされた地区になりそう。

  467. 6510 匿名さん

    >>6509 住民板ユーザーさん1さん
    どういう素性の書き込みかは大体想像つきますが・・・
    ミッドタウンやコレドと森の開発を比較したら大差ないと思うけど。
    要は立地が違うでしょって事で。
    札幌と那覇と京都であの店があるとかないとかで街並みを比較しても意味ないよね。
    まあ、そんなレベルの比較しかできないのがアレ何だろうけど。

  468. 6511 匿名さん

    最終図面を確認したのですがプレミアムの57F.58Fの南角部屋が結合されてますね。

    事業協力者様が壁をぶち抜いて1つの部屋にしたのですかね笑

  469. 6512 住民板ユーザーさん5

    >>6507 住民板ユーザーさん2さん
    内覧会の際の説明では、奥まったところに小さなキッチンがあり、シェフや調理人を呼んでパーティが出来ると言っていました。ご自身の内覧会の際
    ご確認ください。

  470. 6513 住民板ユーザーさん6

    >>6492 住民板ユーザーさん8さん

    私も案内された保険にしますが、見積もりにあった家財は大袈裟なので最低限の保証に内容変更して契約する予定です。タワーなので地震は家財も最低限なものにして付けます。

  471. 6514 匿名さん

    >>6510 匿名さん

    ん?この人勘違いなされてるのかな?
    ミッドタウンやコレドは三井不動産ですよ!
    三井不動産なら森ビルと大差ないかもですが、こちらは三井不動産レジデンシャル!違いますよ!
    目指すリーシングは三井不動産や森ビルは広域から集客できるような施設に対し、三井レジデンシャルは住民や地域の為の施設。だから私は入居店舗はこんなもんなんだろうなって思ってます。
    立地が違うとか立地に合わせたという事ではなく、本来なら北仲は第二のみなとみらいにして2つの核を作る目的だったので、その主旨と違った開発の流れになってしまいましたねという、ただそれだけの事でしょう。
    それを前述の方は言いたかったんではないでしょうか?

  472. 6515 住民板ユーザーさん

    どうらく、行かない。

  473. 6516 匿名さん

    >>6511 匿名さん
    上下で結合?
    結構隣合わせで買う人たちはいるようです。
    今住んでいる250戸程度の都内タワマンもそういう人たちが5軒ぐらいあります。
    以前売りに出された間取りを見たら、55平米と65平米の2ldkで玄関は二ヶ所、トイレ二ヶ所、お風呂は一か所になっていました。勝手な印象として、高層階が多いので、最上階の広い部屋を買いたかったけど抽選はずれで仕方なくそうしたのかなと思いました。

  474. 6517 匿名さん

    どうでもいいですね
    個人的には天ぷらたかおが嬉しいです

  475. 6518 匿名さん

    >>6514 匿名さん
    失礼しました、三井不動産三井不動産レジデンシャルは無関係な会社なんですね。てっきりグループ会社かと思っていました。
    そうなんですか、北仲はみなとみらいの延長になるはずだったんですか。別なエリアだと思っていましたが、オマケにもしてもらえなかったんですね。だからショボいんですね。日ノ出町駅前同様の悲惨な再開発なんですね。

  476. 6519 住民板ユーザーさん1

    画像のみ

    1. 画像のみ
  477. 6520 匿名さん

    リンコスやローソン スタバ パン屋
    飲食店は高級店じゃなくても外食はすぐ出来るし特に文句ないけどなあ。まあ、コンビニはセブンのがいいけども笑
    高級店の外食は関内 馬車道エリアにたくさんありますから。
    そう言う時はマンション内じゃなくて
    少し外に出たいと僕は思うので。
    出かけるの面倒くさいけど軽く飲みたいとか
    食事したいならとてもちょうどいいラインナップだと思います。

    マンション内になか條とかあっても
    僕は少し出かけたい。

  478. 6521 住民板ユーザーさん8

    三菱と三井は永遠のライバルなのでコンビニはローソン以外が入ると思ってました。意外ですね。

  479. 6522 匿名さん

    >>6514 匿名さん
    ごめん最初の一行で読むのめんどくさい。

  480. 6523 匿名さん

    >>6518 匿名さん

    あなたの卑屈な性格のが悲惨だと思うよ

  481. 6524 住民板ユーザーさん1

    馬車道駅からマンション直結の出口までのコンコース的な所に、ホームレスの方が傘を置いて何人もいるのですが、あの辺りの雰囲気って改善されるのですかね。。

    なかなか難しい問題なのかもしれないですが、初めて見たときに少し恐怖心を覚えました。

    まだ直結出口は、開通してないのでその手前を登ってますが、これから毎日目にする光景なので正直微妙だなと。。。ロープウェイやA1地区マンションなどよりこちらが気になっております。

  482. 6525 匿名さん

    >>6524 住民板ユーザーさん1さん
    馬車道駅は多数の店舗が入ります
    店舗が入り人が増えれば排除されますよ

  483. 6526 住民板ユーザーさん6

    >>6518 匿名さん
    落選して残念ですね笑
    それか手が届かなかった?
    もっとお金持ちになれるように頑張ってください笑
    てかなんでそんな無駄な投稿するの?
    購入者になんて言ってほしいの?
    教えて笑

  484. 6527 匿名さん

    >>6526 住民板ユーザーさん6さん
    相手にするだけ無駄ですよ。
    この手の人は構ってもらえると喜びます。

  485. 6528 入居予定さん

    こんにちわ!皆様電気はどうされますか?先日ファシリティーズの申請書がはいっていました。電気は今自由に会社を選べますが、マンションによってまとめて指定することもあります。北仲どういう状況かわかる方いらっしゃいますか?

  486. 6529 住民板ユーザーさん2

    >>6528 入居予定さん

    マンション一括での受電ですので変更は不可能
    だと思います。変更対象は各戸で契約するブレ
    ーカの主幹容量のみと記憶しています


  487. 6530 匿名さん

    >>6528 入居予定さん
    仕組みをキチンと理解して投稿してくださいな。

  488. 6531 入居予定さん

    山田合同事務所から配達証明で何か届くことってありますか?
    内容証明かとは思うので受取を躊躇してしまうのですが・・・

  489. 6532 匿名さん

    >>6531 入居予定さん
    大丈夫ですよ。登記関連です。
    私は書類の不備の記載のお願いと住民票が必要とのことでした。

  490. 6533 入居予定

    >6250
    >6252
    >6282

    >6250 を書いたものです。
    ネットの見積返事はありません。回答はあきらめます。

    その後、大手2社に見積もっていただきました。
    最初の見積金額は幹事会社様と同じ位でした。
    3LDK3人家族 距離25Km位 50万円後半

    3-4月引越の皆様は引越会社は決まりましたでしょうか?

  491. 6534 匿名さん

    >>6533 入居予定さん
    高っ!
    30万なら頼みますって言ってみたらいかがでしょうか?

  492. 6535 入居予定

    ご意見ありがとうございます。やはり高いですね。
    この時期なので受けてもらえるだけでもましかな。今後交渉はする予定です。その金額はキビシイくないですかね。

  493. 6536 匿名さん

    >>6535 入居予定さん
    人数もトラックも時間内で終わればいいんですよ?必ず4名必要とかわけわからんことかいてますがそんな条件は目安であって
    2トンで四人なんか必要ないです。
    さかいに問い合わせてください
    荷物の量によるんです。

  494. 6537 住民板ユーザーさん3

    >>6524 住民板ユーザーさん1さん
    みなとみらい駅にもいますので、なかなか難しい問題ですね。行政に申し立てるぐらいしか手はないとは思いますが。

  495. 6538 入居予定

    >6536 匿名さん
    ありがとうございます。現住もエレベーターまで距離があり、やりにくい現場と言われております。2トン車2台 繁忙期外なら28万円位だそうです。交渉してみます。

  496. 6539 匿名さん

    >>6538 入居予定さん
    八人もいらないのでは?

  497. 6540 住民板ユーザーさん4

    >>6538 入居予定さん
    やりにくいかどうかなんて全く関係ない。引越しの原価は時間×作業員数でしかないんだから、何人きて、搬出に何分、移動に何分、搬入に何分かかる想定なのか聞いて、それに人時単価掛けたらいいんだよ。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸