横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-18 10:23:37

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 5151 住民板ユーザーさん

    >>5148 匿名さん

    携帯持ち込みも横浜市の小学校では認められていません。
    モンスター扱いされても仕方ありませんし、同じ住民として恥ずかしい行動は謹んでいただきたい。

  2. 5152 匿名

    >>5150 住民板ユーザーさん

    私立小に電車で通わせて通学中にトラブルが起きたら誰が責任取るんですか??

    その公立が電車だめで私立はOKっての本質的におかしいから止めましょうね。

  3. 5153 住民板ユーザーさん

    >>5152 匿名さん

    電車通学OKの学校とは根本が違います。
    電車通学OKなら携帯電話持参もセットですよ。すみませんが、一人目が本校に通っていますので、これ以上恥ずかしい行動は控えてください。
    学校や教育委員会に直訴したら、PTAにも筒抜けです。現在、保護者が交替制で地点立ちをしていますが、保護者と学校が何度も話し合って通学路を決めています。
    通えない距離では全くありません。25分あれば十分着きますよ。

  4. 5154 住民板ユーザーさん

    遠方からの通学を想定している受験のある私立小を持ち出して、学区の定められた地域の公立小を議論することがおかしいことに気付いてください。普通に徒歩通学できる距離なのに、電車通学にこだわる理由がわかりません。

  5. 5155 住民板ユーザーさん1

    >>5149 住民板ユーザーさん
    不要と思う人使わなければ良いだけです。常時電車通学を許可してもらうのではなく事情がある時は電車通学も選択できるように掛け合うことに何か問題ありますか?
    私も若い頃は長距離を歩いて通いましたが、時代と環境の変化に柔軟に対応するべきだと思います。

  6. 5156 住民板ユーザーさん1

    >>5150 住民板ユーザーさん

    通学中のトラブルは電車だろうと徒歩だろうとどちらでもあり得ることですよ。電車で通学してトラブルが起きても自己責任なのは覚悟の上です。
    同じマンションからかたや徒歩で通学してかたや電車でと協調性がないのも品位が落ちるほどとは思いませんが問題あるのは分かりますけどね。

  7. 5157 匿名

    >>5156 住民板ユーザーさん1さん

    どの意見も理解できます。いろいろな意見があり大変勉強になりました。

    情報交換という本来の目的に掲示板を戻すため、やはり自分の投稿にはこの返信を最後に削除依頼をかけたいと思います。

    本人の申請による削除依頼でしたら比較的迅速に対応してくれるので、もし可能であればこの議論に参加された方で不適切な発言の心当たりがあればお願いします。

    私の投稿がきっかけで荒れてしまって申し訳ありません。

  8. 5158 契約済みさん

    この投稿は5157さんに対する返答ではありません。5157さんの削除依頼で削除はしないで頂きたいです。

    MMに住んでいる方からすれば小学校に近いことは優越的な気分を感じているのかもしれませんね。電車通学を認めてしまえばその優位な点がなくなってしまうので必死なんだと思います。

    正攻法でやってみてダメだったら無許可で行うしかないと思いますよ。そんな事でマンションの品位なんて下がりません。通学証明書等の発行はしてもらえない等の可能性はありますが、親の責任で堂々と行えばいいのです。

    荒れている地域でしたら怖い展開も考えられますが、この地域の学校程度でしたら、格闘技などを身につけさせていればいじめられないと思いますよ。

  9. 5159 匿名

    >>5158 契約済みさん

    あー、みなとみらいに住んでる人なんですかね?
    確かに、みなとみらい小学校なら北仲からに比べ距離半分くらいだし、
    一方で、本町小学校時代は苦労して通わせただけに、電車でスイーっと行かれると腹立つのかもですね。

    身勝手だとか品位だとか恥ずかしいとか、異様ですね。
    他の学校で認められてることをやって良いかと、交渉するだけなんですけどね。

  10. 5160 マンション検討中さん

    >>5150 住民板ユーザーさん
    徒歩通学に議論なんてしませんよ
    基本が歩きなのに何を議論するんですか
    ちょっと必死すぎますよ

    自転車は置く場所が必要になるため、電車通学よりもハードルが高いです

    あなたが必死に反対する理由がわかりません
    何を守ろうとしてるのですか?品位ですかね
    私は、相談することが即モンスターだと言い放つあなたの方が品位に欠けると思いますよ

  11. 5161 住民板ユーザーさん1

    そもそも色々な国籍の人がいるマンションで通学方法を固定化できるだろうか?
    家族による車での送迎
    親同伴で徒歩で校門まで送り届ける
    様々なスタイルの方がいると思う
    低学年の子が大人の同伴なく登下校するなんて異常だと思っている外国人は多い
    誘拐が少なくても不安に感じてしまうようだ

  12. 5162 匿名さん

    確かに恥ずかしいという意見は違和感がありますね。いろんな意見があっていいし、いろんな主張があっていいと思います。行政に飼いならされてはダメですよ。いろんな要求があって、それに応えるのが行政の役割です。そもそも10年限定の小学校なんて、ありなんですかね。予想どおり子供の数が減らなかったらどうするんですかね。あと二つタワーマンションが建つ予定なんですよね。

  13. 5163 住民でない人さん

    私はMM在住者ですが、猛反対してる人が断固として徒歩通学一択を迫る理由はでしょう?「電車通学」って言葉が毎日の当然の通学方法であるように聞こえるからですかね?「電車利用許可」ってことなら伝わるのかな。

    多分ザタワ住民たちは何も正規の通学ルートをみなとみらい線の線路にせよとは言ってなくて、基本が徒歩通学なのは承知、天気が悪かったり、親が共働きで学校の預かり制度使ってて帰りが遅くなったりとかその時々の事情によって親付き添いで電車の利用を認めてもらいたいってことを言いたいんじゃないかな。

    実際みなとみらい小の預かり制度使ってる家庭でみなとみらいまで1駅電車乗ってる親子もいますよ。たぶんその人たちは学校の許可とか関係なく乗ってるんじゃないか?まだ正面から許可をとろうとしてるだけ偉いかも。

  14. 5164 匿名

    マンション出たとこから小学校手前までご丁寧に電車が走ってんのにルールだから30分歩いていけルールだからルールだから言ってる人ってお仕事上手くいってるのかなって心配になるレベル。

  15. 5165 匿名さん

    >>5144 匿名さん

    なぜこのマンションに住むの?親のエゴ?見栄?欲望?他にいくらでも購入できる物件あったでしょ?学校すぐそばにだってありますよね?ここに住むなら子供に我慢してもらいましょう。あとはシャレールに比べて不公平という役人が一番弱い言葉でゴリ押しするかです。他人の力ばかりあてにしていてもね、アレです。

  16. 5166 匿名さん

    >>5161 住民板ユーザーさん1さん
    お車つきが公立小学校ですか?

  17. 5167 住民板ユーザーさん1

    己の考えこそ正しいと考える者はこのマンションでは苦痛な毎日になるだろうな
    多様な価値観の人が暮らすだろうからイライラする事が多いよ
    外国人に文句言うと10倍返しくらうから覚悟が必要
    その場は勝っても後で仲間引き連れてやられる
    敵意を持たれないように気をつけないとな
    折角良い物件買っても住みづらくなるのは残念だろうよ

  18. 5168 匿名さん

    今の時代に電車、バスを使って通学してはいけない。。
    まったく理解できないです!!

  19. 5169 匿名

    電車に猛反対してるなかに、キャンセル狙いも参戦してるのかな?
    >>5165 匿名さん
    >>5167 住民板ユーザーさん1さん


  20. 5170 住民板ユーザーさん6

    引渡時期優先順位抽選会に行ってきました!
    1戸毎に優先順位が決まっていくのが斬新でした!

  21. 5171 住民板ユーザーさん8

    三月四月では圧倒的に三月が希望多いですかね?

  22. 5172 匿名

    引渡時期優先順位抽選会行けませんでした、全部メモしてある人はさすがにいないですか。

  23. 5173 住民板ユーザーさん4

    私も抽選会には行けませんでしたが、1戸毎に優先順位を決めるというのは希望日の多かった日程の(3月だと思っていますが)方のみ抽選を行ったという事で良いのですかね。

  24. 5174 住民板ユーザーさん

    家族が抽選会場に行ってきました。
    抽選方法は、コンピューターによるデジタル抽選。公正さを確認するため抽選を3回パソコン上で行い、希望を書いた1119戸の優先順位付け3パターンが違うことを確認し、3パターンのうちどれを今回の抽選結果にするかを手回し抽選器で決定する、という方法だったようです。

  25. 5175 匿名

    >>5174 住民板ユーザーさん

    1119戸に対しランダムで優先順位を付けるってことですかね?

  26. 5176 住民板ユーザーさん

    はい、ランダムで優先順位をつけるところまでが今日行われた、ということです。

  27. 5194 住民板ユーザーさん1

    子供いない夫婦もいるだろうし
    うちは成人してるので 通学の話はどうでもいいですね。
    いつまでもしつこい。
    そんな事より テナントのが気になります。

  28. 5195 坪単価比較中さん

    屋上のハーバーテラス。ここからどんな景色がみれるのか楽しみです。

    1. 屋上のハーバーテラス。ここからどんな景色...
  29. 5197 匿名さん

    [No.5177~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  30. 5198 匿名さん

    >>5171 住民板ユーザーさん8さん
    抽選対象の1119戸中、650戸ほどが3月希望とのことです。思ったより少ないですね。3月引渡し戸数が500戸なので8割弱の方が希望通りに3月引渡しになる計算です。

  31. 5199 匿名さん

    デッキが新たに2つ。ますます便利になりますね。
    https://mm21deck-naming.city.yokohama.lg.jp/

  32. 5200 住民板ユーザーさん1

    秋空の北仲です。2019.9.25撮影

    1. 秋空の北仲です。2019.9.25撮影

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸