横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-18 10:23:37

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 4478 住民板ユーザーさん2

    山下方面からみても迫力満点です

    1. 山下方面からみても迫力満点です
  2. 4479 住民板ユーザーさん1

    一際目立つマンション。

    1. 一際目立つマンション。
  3. 4480 匿名さん

    かっこE-

  4. 4481 住民板ユーザーさん1

    スタバとかも入りそうですねー

  5. 4482 匿名さん

    なんかビルボードで希望が出てきましたね。
    便利かもしれないけど、コンビニやファストフードばかりではオシャレ感ないですからね。

  6. 4483 住民板ユーザーさん4

    >>4443 汽車道さん
    バッターボックス見えるやんこれ。ヤバイなマジで。羨ましい、、、、

  7. 4484 匿名さん

    >>4483 住民板ユーザーさん4さん
    野球好きにはお宝眺望でしょうね。マニアに高く売れそう。

  8. 4485 住民板ユーザーさん8

    現在放映中の「イノセンス」にもバッチリ!

  9. 4486 住民板ユーザーさん8

    これです。

    1. これです。
  10. 4487 住民板ユーザーさん1

    先日、こんなの見つけました。24時間駐車場利用できるとか、来店客も搬入業者住民と同じ利用方法でしょうか?
    こういうのは、契約者に連絡しないのですかね?テナント施設も契約者の資産になると思うのですが。

    1. 先日、こんなの見つけました。24時間駐車...
  11. 4488 住民板ユーザー

    >>4486 住民板ユーザーさん8さん

    横浜フィルム・コミッションが注目してくれると北仲が写る機会が増えそう。

  12. 4489 住民板ユーザーさん2

    >>4487 住民板ユーザーさん1さん
    重要事項説明の資料にすでに書いてあるのでは?

  13. 4490 住民板ユーザーさん9

    >>4487 住民板ユーザーさん1さん
    所有区分は別でしょ

  14. 4491 汽車道

    汽車道入り口
    みんな写真撮ってたのは桜?
    それともザ・タワー?
    ソメイヨシノは、まだ蕾、来週末でしょうね ^_^

    1. 汽車道入り口みんな写真撮ってたのは桜?そ...
  15. 4492 マンション掲示板さん

    大店法の届けにスーパーの開店予定が3月1日とあるので、開店セールの恩恵にあずかれそうもない。トホ。

  16. 4493 住民板ユーザーさん1

    >>4492 マンション掲示板さん

    楽しみにしているんですけどね。

    三井さん次第なんでしょうけども、どんなテナントが入るのか、開店予定とか案内して貰えたら嬉しいですね。

  17. 4494 住民板ユーザーさん5

    >>4493 住民板ユーザーさん1さん
    テナントの 0401発表ないですかね?

  18. 4495 住民板ユーザーさん5

    大店法の説明が0327でその直後って言うのはないんですかね?

  19. 4496 住民板ユーザーさん8

    7時?25時ということはオーケーや高級スーパーはないですね
    丸紅系列のマルエツかな

  20. 4497 匿名さん

    一部24時間となっているから、スーパー営業の時間とは限らないようですよ。

  21. 4498 匿名さん

    穏やかな夕刻

    1. 穏やかな夕刻
  22. 4499 買い替えしたいです

    日産本社ビルから新高島へ伸びるデッキから見た北仲です。

    離れていても、圧倒的な存在感があります。

    1. 日産本社ビルから新高島へ伸びるデッキから...
  23. 4500 買い替えしたいです


    はまれぽにビルボードLIVEの記事が掲載されていました。

    オープニングアクト、どなたなんでしょうね!
    楽しみです!

    https://hamarepo.com/story.php?story_id=7161&form=topPage0

  24. 4501 匿名さん

    コレットマーレから

    1. コレットマーレから
  25. 4502 匿名さん

    運がとKITANAKA

    1. 運がとKITANAKA
  26. 4503 匿名さん

    デッキの様子

    1. デッキの様子
  27. 4504 匿名さん

    スーパー、屋上は利用するのかな?

    1. スーパー、屋上は利用するのかな?
  28. 4505 匿名さん

    西日を浴びるKITANAKA

    1. 西日を浴びるKITANAKA
  29. 4506 匿名さん

    西から

    1. 西から
  30. 4507 匿名さん

    南から

    1. 南から
  31. 4508 匿名さん

    スーパー 以外と広そう

    1. スーパー 以外と広そう
  32. 4509 住民板ユーザーさん2

    >>4499 買い替えしたいですさん
    前にすみふ建ったら半分以上隠れるね。

  33. 4510 住民板ユーザーさん

    汽車道のソメイヨシノは二分咲。大島桜は八分咲くらいでしょうか。今週末が見頃ですが、お天気?

    1. 汽車道のソメイヨシノは二分咲。大島桜は八...
  34. 4511 住民板ユーザーさん1

    はまれぽ.com でビルボードライブの取材してました。

    1. はまれぽ.com でビルボードライブの取...
  35. 4512 匿名さん

    アパはクレーンも小さいものに切り替わり、塔屋の工事も終盤。残すは内装工事のみ。いよいよ秒読みです。

  36. 4513 住民板ユーザーさん6

    >>4509 住民板ユーザーさん2さん
    契約者板にその話必要ないでしょう。

  37. 4514 住民板ユーザーさん4

    >>4513 住民板ユーザーさん6さん

    みんな無視しているのにこういう反応が一番嬉しいんじゃないかな。
    まあ気持ちはわかるけどスルーした方が良いよ。

  38. 4515 住民板ユーザーさん8

    ハマレポに桜木町駅周辺の再開発事業についての記事がありました。

    http://hamarepo.com/story.php?story_id=7156

  39. 4516 検討中


    完売するか?

  40. 4517 匿名さん

    >>4516 検討中さん
    すれ違いでは?間違えちゃったのですか?

  41. 4518 住民板ユーザーさん

    汽車道入り口の大島桜は本日満開になりますね。ソメイヨシノは明日?明後日?

    1. 汽車道入り口の大島桜は本日満開になります...
  42. 4519 住民板ユーザーさん7

    >>4513 住民板ユーザーさん6さん
    隠れた方がプライバシー面ではプラスです

  43. 4520 買い替えしたいです

    横浜美術館前から見える北仲です。

    グランモールも春らしくなってきています。

    1. 横浜美術館前から見える北仲です。グランモ...
  44. 4521 買い替えしたいです

    馬車道駅から2駅。

    懐かしのGENT跡地、
    新高島駅直結 53街区の再開発が遂に決まったようです!

    https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/zaisei/2018...

    こちらも非常に楽しみですね!

  45. 4522 マンション検討中さん

    >>4517 匿名さん

    イミフ

  46. 4523 住民板ユーザーさん1

    >>4521 買い替えしたいですさん
    スレ違いです。みなとみらいの今後スレにどうぞ。

  47. 4524 匿名さん

    >>4523 住民板ユーザーさん1さん
    みなとみらいの開発情報はウエルカムですよ。

  48. 4525 住民板ユーザーさん1

    廊下どう思われましたか?
    ややチープに感じてしまうのは写真だから?

  49. 4526 匿名さん

    まだタイルカーペットを敷設してないから落ち着いた色感のものが入ると印象も変わるのでは?

  50. 4527 匿名さん

    建物ほぼ出来てますよね。中はこれからでしょうけど、内覧や引き渡し早まりますかね?

  51. 4528 住民板ユーザーさん1

    皆さんは部屋の入口にネームプレート付けますか?
    最近は付けない家が多いらしいです。

  52. 4529 住民板ユーザーさん1

    圧巻ですな。。

    1. 圧巻ですな。。
  53. 4530 住民板ユーザーさん1

    これ見るとアパ小さいね

  54. 4531 住民板ユーザーさん

    一台のクレーンのアームが外されましたね。このまま解体か、それともより小さいモノに入れ替えでしょうか?

  55. 4532 住民板ユーザーさん1

    皆さま
    いつも綺麗な写真ありがとうございます!自分ではとても撮れない綺麗な写真やアングルの写真は、大事なコレクションです!
    外観出来上がりが近いですが、これからも、投稿されたら楽しみに拝見します。

  56. 4533 住民板ユーザーさん1

    >>4531 住民板ユーザーさん

    近いうちに撤収するかもしれませんね。もう少ししたら屋上の看板工事も終わりそうですし。
    看板のセンスというかデザインは気になりますね。新たな高級アーバンリゾートとして今からでも新しいブランド名に変更してくれないかなー。

  57. 4534 住民板ユーザーさん

    >>4533 住民板ユーザーさん1さん
    ここのマンションのクレーン。

  58. 4535 住民板ユーザーさん4

    >>4529 住民板ユーザーさん1さん
    この写真って転載ではないのですか?
    問題なければ別に構わないのですが少々心配だったので。
    もしご自分で撮影したものでしたらごめんなさい。

  59. 4536 住民板ユーザーさん2

    ここだけは、満開でした。

    1. ここだけは、満開でした。
  60. 4537 住民板ユーザー

    >>4536 住民板ユーザーさん2さん
    これソメイシノ?

  61. 4538 匿名

    >>4535 住民板ユーザーさん4さん

    転載ですね。
    高層ビルの撮影で有名な方の写真。

  62. 4539 匿名さん

    >>4537 住民板ユーザーさん

    ソメイヨシノじゃないよ
    わからないの?

  63. 4540 住民板ユーザーさん

    >>4539 匿名さん
    桜通りのソメイシノは三分咲き。来週末は満開?散り始め?かな

    1. 桜通りのソメイシノは三分咲き。来週末は満...
  64. 4541 住民板ユーザーさん

    カップヌードル、万葉の湯側はほぼ満開。

    1. カップヌードル、万葉の湯側はほぼ満開。
  65. 4542 住民板ユーザーさん

    クレーンは一つ減りましたね。

    1. クレーンは一つ減りましたね。
  66. 4543 住民板ユーザーさん6

    クロスゲートからの北仲

    1. クロスゲートからの北仲
  67. 4544 住民板ユーザーさん6

    山下公園から
    存在感あります

    1. 山下公園から存在感あります
  68. 4545 住民板ユーザーさん6

    赤レンガからの北仲

    1. 赤レンガからの北仲
  69. 4546 住民板ユーザーさん6

    クルージング船と北仲

    1. クルージング船と北仲
  70. 4547 住民板ユーザーさん6

    存在感あります

    1. 存在感あります
  71. 4548 住民板ユーザーさん6

    見上げたら
    首が痛くなりました

    1. 見上げたら首が痛くなりました
  72. 4549 汽車道

    あすは、新元号 発表

    伊勢山皇大神宮にて

    1. あすは、新元号 発表桜伊勢山皇大神宮にて
  73. 4550 住民板ユーザーさん1

    本日の北仲です。

    1. 本日の北仲です。
  74. 4551 住民板ユーザーさん1

    そして今日は根岸森林公園からの北仲です。

    1. そして今日は根岸森林公園からの北仲です。
  75. 4552 住民板ユーザーさん1

    夜明けが早くなりました。

    1. 夜明けが早くなりました。
  76. 4553 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは!


    本日の北仲です。

    多くの方々が、美しい桜と北仲の写真を撮っていらっしゃいました。

    本年度もどうぞよろしくお願い致します!

    1. みなさま、こんにちは!本日の北仲です。多...
  77. 4554 住民板ユーザーさん

    汽車道の桜が満開になっています。

    1. 汽車道の桜が満開になっています。
  78. 4555 住民板ユーザーさん

    花見客アングルからの当マンション。

    1. 花見客アングルからの当マンション。
  79. 4556 住民板ユーザーさん3

    今朝が最高の見頃でしたね。夕方には暴風のために桜猛吹雪になってしまいました。

  80. 4557 住民板ユーザーさん5

    >>4555 住民板ユーザーさん
    夕方見たら右側のクレーンの先、半分くらいが取り外されてましたよ!

  81. 4558 住民板ユーザーさん

    半分散ってしまった桜と

    1. 半分散ってしまった桜と
  82. 4559 住民板ユーザーさん

    まだ残っている桜と

    1. まだ残っている桜と
  83. 4560 住民板ユーザーさん

    赤煉瓦から。クレーンの解体やってますね。
    brick側のを最後まで残すんですね。

    1. 赤煉瓦から。クレーンの解体やってますね。...
  84. 4561 匿名さん

    ほぼ出来上がった外観を見ると、シンプルでステキですね。

    まさに令和の時代にふさわしいタワーだと思います!!

  85. 4562 住民板ユーザーさん1

    4月5日(金) 汽車道の夜桜と

    1. 4月5日(金) 汽車道の夜桜と
  86. 4563 住民板ユーザーさん1

    4月5日(金) 汽車道の夜桜と 2

    1. 4月5日(金) 汽車道の夜桜と 2
  87. 4564 匿名

    遂にクレーンは1台になりましたね。

    1. 遂にクレーンは1台になりましたね。
  88. 4565 匿名

    モデルルーム棟も中の整理は進んでいるように見えました。

    1. モデルルーム棟も中の整理は進んでいるよう...
  89. 4566 匿名

    やはり主役です

    1. やはり主役です
  90. 4567 住民板ユーザーさん1

    馬車道駅、みなとみらい線の料金がもう少し安ければなぁ。

    1. 馬車道駅、みなとみらい線の料金がもう少し...
  91. 4568 住民板ユーザーさん1

    スーパーは何階でしたっけ??普段使いならマックスバリューかマルエツが現実的ですかね、、。

    1. スーパーは何階でしたっけ??普段使いなら...
  92. 4569 匿名さん

    インテリアオプション申し込みました?

  93. 4570 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは!


    馬車道駅ですが、改札がマンションや新市庁舎側に増設されないかしら、と妄想しておりました。

    あと、コンビニですとか、エキナカにありそうなお店をオープンさせる予定があると嬉しいな、とも考えておりました。

    あと1年程で引き渡しですね。
    妄想が止まりませんー!

    1. みなさま、こんにちは!馬車道駅ですが、改...
  94. 4571 買い替えしたいです

    >>4569 匿名さん


    我が家はまだ何も申し込んでおりません。
    みなさま、どうなんでしょうね!

  95. 4572 買い替えしたいです

    馬車道駅2番出口の左側。

    馬車道駅とマンションへのエスカレーター等の敷設工事の看板が設置され、白い壁で覆われていました!

    1. 馬車道駅2番出口の左側。馬車道駅とマンシ...
  96. 4573 匿名

    4/11(木)AM

    1. 4/11(木)AM
  97. 4574 匿名

    1. 同
  98. 4575 匿名

    青い空と我らがタワー
    風が強く雲ひとつない午前でした。

    1. 青い空と我らがタワー風が強く雲ひとつない...
  99. 4576 マンション検討中さん

    アパのマークが目立ってきましたね(泣)

  100. 4577 住民板ユーザーさん6

    >>4570 買い替えしたいですさん
    2020年の馬車道駅完成図は市役所再開発資料に載ってますが改札新設は無いですね。残念ながら。。

  101. 4578 住民板ユーザーさん1

    >>4576 マンション検討中さん
    アパの看板いたいですね、、
    わかってたことですが

  102. 4579 匿名さん

    >>4578 住民板ユーザーさん1さん
    都内でもタクシー乗って行き先を告げればすぐ運転手が分かるんでしょうね。

  103. 4580 住民板ユーザーさん8

    ラフォーレがマリオットに代わったようにAPAブランドもいずれ他ブランドになるかもしれませんよ

  104. 4581 マンコミュファンさん

    最後のクレーンもマストを降り始めましたね

  105. 4582 住民板ユーザーさん6

    快晴の北仲
    かっこいいです

    1. 快晴の北仲かっこいいです
  106. 4583 住民板ユーザーさん6

    ニューオータニインの客室からの北仲
    存在感ハンパないです

    1. ニューオータニインの客室からの北仲存在感...
  107. 4584 住民板ユーザーさん6

    角部屋素晴らしいです

    1. 角部屋素晴らしいです
  108. 4585 住民板ユーザーさん6

    夕方の北仲

    1. 夕方の北仲
  109. 4586 住民板ユーザーさん1

    >>4583
    これ見るとロープウェーは問題なさそう。

  110. 4587 住民板ユーザーさん8

    >>4586 住民板ユーザーさん1さん
    電線一本なく美しい街ですね。この景色にワイヤー張って何が問題無さそうなのか、理解不能。

  111. 4588 匿名さん

    >>4579 匿名さん
    都内タクシーに北仲まで、ではまず通じませんよ。馬車道でも怪しい。
    ザ、タワーまで。どこですか?と言われるでしょう。

  112. 4589 住民板ユーザーさん5

    >>4584 住民板ユーザーさん6さん
    目立つ分、低層はプライバシーゼロだな

  113. 4590 住民板ユーザーさん8

    元々40階以下は南北角以外は周囲を建物に囲まれてるからその辺は織り込み済みでしょ。

  114. 4591 住民板ユーザーさん1

    ロープウェーって入居前に完成してるの?あと一年だけど

  115. 4592 住民板ユーザーさん4

    >>4591 住民板ユーザーさん1さん

    検討スレでロープウェイ相手にされないので住民スレにきたの?
    もう止めた方が良いと思うけどね。

  116. 4593 住民板ユーザー

    >>4588 匿名さん

    いつまでもアナログな発想しかできない残念な人。令和になるのに、今後もずっと運ちゃんに行き先を口頭で伝える昭和のタクシーに乗り続けるのかね?
    お笑いだな。

  117. 4594 匿名さん

    >>4593 住民板ユーザーさん
    アメリカでUberとか使った事がない方なんですね。

  118. 4595 住民板ユーザーさん6

    住む前からこんな掲示板で罵り合いしてる人間と集合住宅暮らしか、、キャンセルできないかな

  119. 4596 住民板ユーザーさん1

    >>4595 住民板ユーザーさん6さん

    売ってください
    キャンセルするということはマイナス覚悟だと思いますので、そのマイナス分を折半でどうですか?
    部屋に関係なく即金で購入します

    どこかでお会いできますか?

  120. 4597 マンション検討中さん

    >>4596 住民板ユーザーさん1
    4695さんではありませんが、そんな言い方では売ってもらえませんよ
    そもそも住民板に貴方のような部外者が書き込むべきではありません
    デベロッパーに手付け取られても、貴方のようにずうずうしい人間には譲る人はいないでしょう
    部屋に関係なくといっている時点で、実需ではないでしょうし・・・

  121. 4598 匿名さん

    私は事情が変わったこともあり、もう少し広い部屋にすれば良かったと思っています。
    3LDKのキャンセルを待っています!

  122. 4599 住民板ユーザーさん6

    >>4598 匿名さん

    そういう変化はたくさんありそうですね。私は逆にもう少し小さい部屋にすれば良かったなと思ってます。でもこればかりは仕方ないですが…

  123. 4600 住民板ユーザーさん1

    >>4597 マンション検討中さん

    私購入者ですよ。
    どう考えても儲かると判断してるので、投資用でもう一部屋買いたいだけです。

    自分が住むため申し込んだところは運良く4倍の倍率で当たりました。

    ここをきっかけにタワーマンションの投資もいいかと思い都内中心に調べましたけど、実需は別として投資で北仲以上に魅力的はものはなかったです。

    だからこそとてつもない申し込みと倍率になったのだと思いますが、たかだかここの書き込みを見ただけでキャンセルをしたい人がいるというのは信じ難いですけど、本当なら是非とも譲って欲しいと思った次第です。

    この先数年ここ以上に勝てる可能性の高いタワマンは出ない気がするので。

  124. 4601 匿名さん

    >>4597 マンション検討中さん

    多分部外者は4595の方だと思いますよ。
    罵りあっているとかキャンセルできないかなどと言っているので4596さんが皮肉っただけでしょう。

  125. 4602 匿名さん

    正直暮らしやすい場所かと言われれば環境としてはみなとみらいのほうが断然住みやすいとは思う。
    建物も外の見映えは良いが間取り含め住み心地の観点からはコストカットが目に付く。
    あくまで投資用に保有して頃合いを見て売却して儲かればいいかなという層は私含め多いだろうね。

  126. 4603 住民板ユーザーさん8

    >>4602 匿名さん
    どう思うかは人によるよ
    あなたはそういう意見だけど私はそうは思わない
    そして、契約板で話す内容じゃないよ

  127. 4604 住民板ユーザーさん6

    今日の北仲です
    雲ですが存在感あります

    1. 今日の北仲です雲ですが存在感あります
  128. 4605 住民板ユーザーさん6

    今日の北仲
    かっこいいです

    1. 今日の北仲かっこいいです
  129. 4606 住民板ユーザーさん6

    観覧車と北仲

    1. 観覧車と北仲
  130. 4607 住民板ユーザーさん6

    今日の北仲ベストショット

    1. 今日の北仲ベストショット
  131. 4608 住民板ユーザーさん1

    もうクレーンは全部取れたようですね。

  132. 4609 住民板ユーザーさん8

    山下ふ頭再開発が本格化してくるとリセールも化けそう

  133. 4610 匿名さん

    残ったクレーンもだいぶ位置を下げました。

    1. 残ったクレーンもだいぶ位置を下げました。
  134. 4611 匿名さん

    >>4602 匿名さん
    今すぐ売りに出すことをおすすめいたします。とっとと出ていけ。

  135. 4612 住民板ユーザーさん8

    保育園に入れる方々はどのように保活する予定でしょうか?
    5月ごろ入居となると保育園に入るのが絶望的で今から心配しているのですが…

  136. 4613 匿名さん

    中区役所で相談してみてください。まずは支給認定を申請するところから始まります。早く動けば動くほどいいですよ。

  137. 4614 匿名さん

    やっぱり少し引渡しが早まってくれると嬉しいです。
    そういう場合、いつ頃わかるのでしょう?

  138. 4615 住民板ユーザーさん4

    >>4612 住民板ユーザーさん8さん
    何歳ですか?激戦の1、2歳以外なら5月なら意外と空きあります

  139. 4616 匿名さん

    3歳なら幼稚園という選択肢もありますからね。

  140. 4617 匿名

    駐車場はいつ頃利用の可否が分かるのでしょうか?
    もしご存知の方がおいででしたら教えて下さい。

  141. 4618 匿名

    >>4615 住民板ユーザーさん4さん

    2歳もハーバーキッズっていう認可外ならまだ空きありますよ。
    関内とみなとみらいの二ヶ所あります。

    企業主導型(?)とかで月3.7万で、住民税多い方なら認可より逆に安いです。

  142. 4619 住民板ユーザー

    >>4617 匿名さん
    通常なら入居手続き会などで抽選ですよね。

  143. 4620 マンコミュファンさん

    >>4614 匿名さん

    同様に大規模なタワーで、半年ほど先行しているパークタワー晴海が昨年11月頃に2ヶ月前倒しが通知されたようなので、5月か6月に同じく2ヶ月前倒しの連絡が来るのではと予想しています。

  144. 4621 買い替えしたいです

    日付が変わってしまいましたが、
    昨日の金曜午後の北仲です。

    あまり変化は感じられない写真ですが、
    共有させてくださいませー!

    1. 日付が変わってしまいましたが、昨日の金曜...
  145. 4622 住民板ユーザーさん4

    >>4614 匿名さん

    PT晴海が2ヶ月前倒しで連絡あったのが7ヶ月半前。(2019年9月から7月上旬入居開始の前倒し連絡が2018年11月中旬位にあったらしい)
    似たような規模のマンションなので参考になると思います。
    1ヶ月前倒し(2020年3月下旬)なら連絡は2019年8月中旬位。
    2ヶ月前倒し(2020年2月下旬)なら連絡は2019年7月中旬位。
    という感じですかね。ここいら辺で連絡なければ予定通りかな。

  146. 4623 住民板ユーザーさん1

    今さらですが、冬場の風は強いでしょうか?海岸沿いなので、心配です

  147. 4624 匿名さん

    ここからが一番かっこいい

    1. ここからが一番かっこいい
  148. 4625 匿名さん

    マルシェにぎわってます

    1. マルシェにぎわってます
  149. 4626 住民板ユーザーさん8

    保育園の件を質問したものです。皆さま親切なアドバイス、情報ありがとうございます!空きがある保育園の情報などとても助かりました。早速連絡してみます。保育園の件が心配すぎて引っ越すのも億劫になっていましたが少し安心しました。
    少しでも入居が早まるとうれしいですね。

  150. 4627 住民板ユーザーさん1

    >>4623
    基本的に冬は北東、夏は南西の風になりますから北東の方が海風になります。
    あとは台風だけど年間通して多少の塩害は有りそう。
    ベランダに洗濯物干したり物を置いたり出来ないので
    窓を閉めていれば問題ないかと。

  151. 4628 住民板ユーザー

    >>4623 住民板ユーザーさん1さん
    15階以上は、そこそこの風が常時吹きますね。朝晩は必ず海風、山風それが海辺の良いところ。
    間違ってもベランダで洗濯物を干したりはご遠慮ください。

  152. 4629 匿名さん

    ビル風も強そうですね。

  153. 4630 住民板ユーザーさん4

    >>4628 住民板ユーザーさん

    >洗濯物を干したりはご遠慮ください。
    ご遠慮もなにも4627さんが言うようにバルコニーには物を置くのも洗濯物干すのも禁止されていますよ。

  154. 4631 匿名さん

    室外機は耐塩害にしないとね。

  155. 4632 住民板ユーザーさん1

    ベイブリッジから見た港ヨコハマ夜景にタワー北仲も仲間入りします。

    1. ベイブリッジから見た港ヨコハマ夜景にタワ...
  156. 4633 住民板ユーザーさん1

    大黒町から

    1. 大黒町から
  157. 4634 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは!


    晴天下での北仲マルシェは大変な賑わいです。
    引き渡しが益々楽しみになって参りました!

    写真は、マルシェから見るマンションです。

    1. みなさま、こんにちは!晴天下での北仲マル...
  158. 4635 住民板ユーザーさん1

    年度またぎで前倒し引渡しになりますかね?
    この規模1棟売上をずらすと予算見通し大振れしますけど。2社JVだし双方の調整が。。

  159. 4636 住民板ユーザーさん1

    >>4635 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思いますので厳しいと思ってます。
    早くて四月上旬かと、、

  160. 4637 買い替えしたいです

    どの角度から見ても堂々とした佇まいです。

    1. どの角度から見ても堂々とした佇まいです。
  161. 4638 住民板ユーザーさん6

    大黒埠頭中央公園から

    1. 大黒埠頭中央公園から
  162. 4639 住民板ユーザーさん1

    北仲と市役所の開業にあわせて、馬車道駅も店舗が追加されるみたいですね。

    http://www.mm21railway.co.jp/sp/info/news/002096.html

  163. 4640 住民板ユーザーさん6

    >>4639 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。
    駅構内かなりスペースがあるので、色々作れそうですね。ますます楽しみが増えました。

  164. 4641 住民板ユーザー

    >>4640 住民板ユーザーさん6さん
    もともと再開発前提のキャパなのか不必要に広大な駅空間の馬車道。いよいよ全貌を現すのでしょうか。

  165. 4642 汽車道

    もはや首の痛くなる縦ショットばかりですが
    関内のとあるビルのオフィスで見つけた
    キングの王冠とクイーンのティアラの並んだ姿

    1. もはや首の痛くなる縦ショットばかりですが...
  166. 4643 住民板ユーザーさん1

    今日のベイスターズと北仲

    1. 今日のベイスターズと北仲
  167. 4644 住民板ユーザーさん4

    >>4641 住民板ユーザーさん
    当初計画の2007年頃に250m級、馬車道駅はそれを前提としたキャパになってます。

  168. 4645 匿名さん

    >>4644
    250m級とは どういう意味ですか?

  169. 4646 匿名さん

    森ビルの時の計画でしよ。コンビニも入るようですね。銀行も近くにあって、ほんと便利になりますね。

  170. 4647 住民板ユーザーさん4

    >>4646 匿名さん

    森ビル計画時から200mです。


  171. 4648 匿名さん

    >>4647 住民板ユーザーさん4さん
    残念。

  172. 4649 住民板ユーザーさん

    とても気持ちの良い朝です。
    10連休、この時間は人も少なく静か。

    1. とても気持ちの良い朝です。10連休、この...
  173. 4650 住民板ユーザーさん

    汽車道はツツジが満開。

    1. 汽車道はツツジが満開。
  174. 4651 住民板ユーザーさん1

    大黒埠頭停泊中のクイーンエリザベスから。
    ベイブリッジの下から北仲が見えました。

    1. 大黒埠頭停泊中のクイーンエリザベスから。...
  175. 4652 匿名さん

    >>4650 住民板ユーザーさん
    令和時代の名所になることは明らか!

  176. 4653 住民板ユーザーさん

    そして馬車道交差点側。

    1. そして馬車道交差点側。
  177. 4654 住民板ユーザーさん3

    >>4645 匿名さん
    森ビル計画は200mに下がった後でしたね
    MM線開通頃の一番当初の地区計画は上限250mでした
    その後計画変更があって200mに下がったのです
    馬車道駅が無駄に広く感じるのはそういう経緯があります

  178. 4655 住民板ユーザーさん1

    アパのホテルにはファミリーマートが入るようですね。北仲にはセブンが入ってくれたら個人的に嬉しいですが。
    新市庁舎に渡るデッキは住むまでにはできなそうですがせめて横断歩道くらいはできて反対側に渡れるのでしょうか??

  179. 4656 住民板ユーザーさん4

    >>4655 住民板ユーザーさん1さん
    1階がスーパーなのにコンビニが入るんですかね?
    まあ両方入ってくれればそれはそれで良いのですが。

  180. 4657 匿名さん

    >>4655 住民板ユーザーさん1さん
    出た出たスーパードミナント戦略の極み、ファミマとセブンの仁義なき戦い。シャレールのファミマのオーナー大丈夫かな~。誰かが書いてたけどカフェ兼用でgoozは良いよな~。

  181. 4658 匿名さん

    >>4655 住民板ユーザーさん1さん

    横浜市新市庁舎管理基本方針という資料の19ページの図に、横断歩道らしきものが記載されているので出来るんじゃないでしょうか?
    デッキはA-2から繋ぐので当分先ですね。

    https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/seisaku/shinshichosha/manage...

  182. 4659 住民板ユーザーさん4

    >>4657 匿名さん
    goozはカフェ未満コンビニ未満で中途半端です
    コンビニは商品開発力が無いと生き残れない
    大手3社以外は厳しい

  183. 4660 匿名さん

    >>4659 住民板ユーザーさん4さん
    ただのコンビニならこのマンションの周囲に腐るほどありますし、3社全てが徒歩3分以内です。マンション内には不必要ですね。
    いちょう並木通りのお店をご覧になった方が良いですよ。
    コーヒーもパンもスタバよりはるかに安くて美味しいし、おにぎり、季節のスープ、各種デリカもコンビニのクオリティどころか並み居るファーストフード、スーパーと比較しても決して見劣りしませんよ。
    だから毎朝お客さんが開店待つし、休日はすぐに店外のテーブルがランナー、ウォーカー、愛犬家で埋まります。
    屋根付きテラス席20~30席もあれば言うことなしでデイリーユース人気店になりますよ。

  184. 4661 匿名さん

    コンビニはコンビ二でほしいのだ。

  185. 4662 住民板ユーザーさん1

    >>4661 匿名さん
    そのとおり!ATMや切手等を購入するのに
    いざという時助かります。

  186. 4663 購入者さん

    グーツってコンビニですよね?スリーエフ・ローソンですよね?ATMとか切手販売とかできるんじゃないの?

  187. 4664 住民板ユーザーさん1

    早くA2とB1の開発が進んで街として完成してほしい。
    そうなれば色々出来て便利になりそう。

  188. 4665 住民板ユーザーさん1

    昨日はAKBコンサート、今日は野球です。すごい人出ですね。

    1. 昨日はAKBコンサート、今日は野球です。...
  189. 4666 住民板ユーザーさん6

    >>4660 匿名さん

    gooz調べてみました。とても素敵なお店ですね。お洒落だし、かと言って便利さはコンビニと変わらないし、コスパも悪くないしで北仲に来てくれたら嬉しいですね。

  190. 4667 匿名さん

    >>4666 住民板ユーザーさん6さん

    そのうえに横浜ご当地ってところが更に良い。
    この場所を訪れた方々が、いいなー横浜ってと思える店舗誘致を進めて欲しいものです。

  191. 4668 住民板ユーザーさん1

    あそこのカフェはスリーエフがやってたんだ?
    スリーエフは買収されて無くなったんじゃないんだな
    本社かスタジアムのすぐそばだったけど
    あんなカフェできそうだね。

  192. 4669 住民板ユーザーさん

    令和になりました。
    伊勢山の社務所は長蛇の列でした。

    1. 令和になりました。伊勢山の社務所は長蛇の...
  193. 4670 住民板ユーザーさん4

    >>4660 匿名さん
    グーツのパンって安いチェーンのパン屋と同じで、大手パンメーカー仕入れの成形冷凍パンを店で焼成するだけ。マーガリン、ショートニングたっぷり。美味しいんですかね?

  194. 4671 住民板ユーザーさん7

    マンションがハッキリと見えました。

    1. マンションがハッキリと見えました。
  195. 4672 住民板ユーザーさん5

    >>4671 住民板ユーザーさん7さん
    これは見える部屋はたまりませんなー

  196. 4673 匿名さん

    >>4670 住民板ユーザーさん4さん
    自分でお確かめになったら?
    例えばスタバで売ってるものは添加物やトランス脂肪酸を含んでいないのか?
    高額、高利益率のゴテゴテドリンクは糖分、カロリー摂取に関して問題ないんですかね?
    限られた店舗スペースにおける有効かつ個性的な店舗誘致を望んだだけですが、私もグーツ反対派に鞍替えします。
    申し訳ありませんでした、出しゃばりが過ぎました。でしたらそこらのマンションと同じファミマでいいですよ、Tポイントたまるし使えるし。

    スーパーもマルエツプチ一択ですね。
    このマンションにお似合いです。

  197. 4674 住民板ユーザーさん1

    昨日の画像ですいません、ベイスターズ仲間が居る様で楽しみです。

    1. 昨日の画像ですいません、ベイスターズ仲間...
  198. 4675 住民板ユーザーさん3

    みなとみらい、ザカハラ&リゾート、ランドマークタワー、タワー北仲、インターコンチネンタル、そして豪華客船が一望できるスポットより

    1. みなとみらい、ザカハラ&リゾート...
  199. 4676 住民板ユーザーさん1

    三井不動産から、このマンションは住民が理事会を設置出来ず、管理会社を三井不動産リアルティから変更出来ないと言われたのですが、法律上は変更する事は可能ですよね?
    無駄な経費が多そうです。後々は管理会社を変更した方が住民にとってメリットが大きいと思います。管理会社を数社から選定する事で競争原理が働きコストを削減出来て管理費を下げたり、管理の質をより良くしたり出来ると思います。

  200. 4677 4676

    ↑訂正です。管理会社は三井不動産レジデンシャルサービスでした。

  201. 4678 マンション検討中さん

    当マンションは第三者管理方式です
    極端な話、指名されている管理者が好き放題できる方式ですので、管理会社の変更は著しく困難だと思ってください
    恐らく、高い管理費、問題のある管理スタッフ(コンシェルジュ・管理人・警備員等々)や遅いネット環境、一部住民による共用設備の独占等に苦しめられると思いますが、それを含めての物件だと思って買いました
    第三者管理方式を変更するためには管理規約の変更が必要だと思われますので、特別決議=75%の賛成が必要です
    実需だけではない都心型マンションにて75%もの賛同が得られるとは思いませんので、あきらめています
    むしろ、管理組合の役員が回ってこない事とマンション価値を下げるようなコストカットが行われない事をメリットと考えるようにしています

  202. 4679 匿名さん

    >>4676 住民板ユーザーさん1さん
    そういうことをしているマンションで良質なコミュニティ形成がされているマンションを見たことがない。
    安物マンションにありがちな短絡的発想ですよ。
    住民で組織される理事会なんて大衆の非合理でろくな決定ができず、多くの場合計り知れない機会損失を生むものです。
    選任される理事にしても持ち回りでモチベーションの欠落した烏合の衆か、はたまた自薦で出てくるヤツは専門家気取りでやたら強権を振るいマンションを私物化するのがオチ。
    そんなんで荒んだマンションを数多く見てきました。
    第三者管理選択の理由となった、このマンションの規模、住宅部以外にホテル、商業施設、公共エリアが存在する管理の複雑さに起因する合理的手法というのはもっともだと思いますよ。
    どうしても変えたければ管理の変更は不可能ではないでしょうが、十中八九劣化は避けられませんよ。
    まあ、余程の事が起きない限りわたしは強硬に反対します。

  203. 4680 マンション検討中さん

    都心のタワマンでも理事会でうまく運営しているところはあります
    三井のマンションを何度か移り住んでいますが、理事会の努力で色々と改善はしましたが、劣化した事はありません

  204. 4681 匿名さん

    何を今更という感じですが、5年後に検討しても良いのでは?

  205. 4682 匿名さん

    4676さん、
    おっしゃるとおり法律上変更できないはずはなく、良い方向に向かうと自分なりに判断すれば応援させていただきます。

  206. 4683 匿名さん

    >>4680 マンション検討中さん
    三井、野村、三菱、住友、東急、大京、日本ハウズ、合人社、その他の管理するマンションを見てきましたが、概ね住まいサーフィンのランキング通りですよ。
    上位二社はちょっと抜けています。
    意外なのはメジャーセブンの系列で管理費も高いのに、管理のレベルに?がつく会社もあります。
    管理乗っ取りに躍起になってるところは、始めのうちだけの印象です。理事会、住人の言いなり、または会社の利益優先となり将来的に不安を抱えます。
    最初の修繕の頃には、手入れのコストを削られると共用部の汚れ傷みに差が歴然としてきます。見た目に明らかな差が付くので中古の資産価値に影響しますね。
    例外的にランキング上位ではないですが、先日拝見したマンションは築10年以上経っていましたが、外観、共用エリアは4~5年くらいに感じる所がありました。清掃と手入れが行き届いていましたね。

  207. 4684 住民板ユーザーさん1

    いまです♪ステキ♪

    1. いまです♪ステキ♪
  208. 4685 間もなく住人さん

    住んでもいない、管理も始まっていないうちから管理会社の変更だの、遅いネットをどうにかしろだの、そんなに嫌ならキャンセルすればいいのにな。
    まあ、ネットに関しては独禁法違反濃厚で社長が辞任した会社だから確かに割高に提供されている可能性は高いのだが、遅いか早いかは使って見てこらでしょうね。
    今自分が住んでいる三井の仕様ならネットは複数社から選べるのだが、ここは丸紅仕様ってことか。

  209. 4686 住民板ユーザーさん7

    タワー北仲とノートルダム

    1. タワー北仲とノートルダム
  210. 4687 住民板ユーザーさん7

    タワー北仲とランドマーク

    1. タワー北仲とランドマーク
  211. 4688 住民板ユーザーさん5

    >>4683 匿名さん
    先日またマンションの管理会社はどちらでした?また竣工時から管理会社の変更なしでしょうか?

    非常に気になるので参考までに教えていただきたいです。

  212. 4689 マンション検討中さん

    つなぐコミュニケーションに変更してネット環境は大幅に改善した実績がありますから、丸紅系でいいと思いますよ
    具体的に言うと、変更前は1mbps以下だったのが10mbps以上が安定して得られるようになりました
    YouTubeのHD(720p)25Mbps(2.0Mbps)画質がみられない環境からNETFLIXのHD画質(5.0Mbps)が安定して見られるようになりました
    個人的には25Mbps以上にして頂いてNETFLIXを4Kで視聴可能にして欲しいです
    皆様、超大型TVでしょうから

  213. 4690 マンション検討中さん

    訂正
    誤:YouTubeのHD(720p)25Mbps(2.0Mbps)画質
    正:YouTubeのHD(720p)(2.0Mbps)画質

  214. 4691 間もなく住人さん

    >>4689 マンション検討中さん
    それって、どこの業者からつなぐさんに変えたら改善したのですか?非常にレベルの低い話で気になります。
    参考までに私が今住んでいる三井のマンションではNTT、KDDI、アルテリアからの選択が可能で、KDDIを利用していますが、100Mbpsを下回ることなんてめったにありませんよ。

  215. 4692 住民板ユーザーさん2

    >>4691 間もなく住人さん

    そうですね、そもそもメガレベルでは話にならないレベルかと思います。ギガですよね。
    今暫くは未だメガレベルで良いかもしれませんが、4Kや8Kのリアル配信や中継放映はストレス無く利用できないと。
    大画面のTVは当たり前です。
    第1種通信事業者は、楽天入れると4社しか日本にはありません。第2種通信事業者は、この第1種通信事業者から回線を借りて事業をしているので、利益重視の第2種業者は、利用者をこれでもかと自社の入り口回線に詰め込んでいくので、キャパの食い合いでどうしても遅くなります。
    更に、某犬系は他社メジャーの第1種通信事業者に比べてユーザを押し込んでいるので、入り口を通過しても、そのあとの回線集約網のところでも食い合いになりますので、ダブルでキャパの奪い合いです。やはり、この残り2社が過去の歴史的経緯もあり投資してますので安定感は抜きん出ています。
    とはいえ、1番インパクトが大きいのは第2種通信事業者のところです。下手な第2種業者は本当にエリアや時間帯によっては使い物にならないレベルなのは事実です。

  216. 4693 匿名さん

    >>4692 住民板ユーザーさん2さん
    それも違いますね。今は一種とか二種の区別はありません。伝送路を自前で持っているか否かですね。持っている事業者もいまや多数存在しますよ。かえって旧一種事業者の方が無責任で低品質な場合が多いです。ご指摘のSBもそうですが、某最大手の無責任さは目に余りますね。品質の説明責任をプロバイダなどフロントエンドの事業者に押し付け知らんぷり、相変わらずの電電公社体質で社員はウハウハですからね。

  217. 4694 マンション検討中さん

    具体的な数値を出して混乱させてしまいました
    NTT系からつなぐに変更されたのは10年以上前の話です
    実家なので今の状況を確認しましたが、NETFLIXの4Kが見れたので更に改善しているようです
    設備が100Mbpsまでにしか対応していないので、これがボトルネックだと思います
    言いたかったのは、三井の管理会社に任せていたら共用インターネット回線がパンクしてしまって、各戸でVDSLでネット回線を別途契約している状況だったのが、つなぐに変更したら大幅な改善がみられたという事です(別途契約は不要になりました)
    管理会社任せでは回線増強がされない恐れはありますが、他の第三者管理物件ではどうなっているのでしょうか?

  218. 4695 匿名さん

    >>4694 マンション検討中さん
    大丈夫ですよ。
    本当に品質が悪くて、事業者の態度が悪かったら、この板にガンガン書き込み、Yahoo!の株板に書き込めば解消されるはずです。
    が、回線の増設(本数を増やす)などでお茶を濁されるのには要注意です。本数だけ増やされても、マンションの外で一本に束ねられるケースが殆どですから、根本的解決にはならない場合があります。
    事業者の選択ができるようにするのがベストですね。

  219. 4696 住民板ユーザーさん4

    この席だと一番目立つ建物が…北仲でした!確かな存在感!!

    1. この席だと一番目立つ建物が…北仲でした!...
  220. 4697 住民板ユーザーさん7

    復元中の北仲BRICKを撮影させてもらいました。
    完成後にはどんな雰囲気になるのでしょうか。

    1. 復元中の北仲BRICKを撮影させてもらい...
  221. 4698 住民板ユーザーさん10

    >>4697 住民板ユーザーさん7さん
    もらったタブレットに共用施設イメージありましたよね。

  222. 4699 住民板ユーザーさん1

    1. あ
  223. 4700 住民板ユーザーさん1

    桜木町駅の新しい改札ができると北仲までの徒歩時間が2分くらい短縮しそうですね。

    1. 桜木町駅の新しい改札ができると北仲までの...
  224. 4701 住民板ユーザーさん1

    朝日の北仲と富士山

    1. 朝日の北仲と富士山
  225. 4702 匿名

    昨夜 大桟橋からです

    1. 昨夜 大桟橋からです
  226. 4703 匿名

    もう少し寄って

    1. もう少し寄って
  227. 4704 匿名

    >>4702 匿名さん
    勝手だけど、やはりアパは邪魔…。

  228. 4705 入居予定さん

    >4695
    ネットなんですけど、そもそもちょっとお高くないですか(1760円)?現居に同じつなぐネットのインターネットが入っているのですが、約250世帯で戸当たり600円+消費税です。
    北仲は1100世帯もあるので、もっと安くできたのでは?なんて思っています。

  229. 4706 匿名さん

    そういえば、うちもつなぐネットで、120戸ぐらいの規模ですが戸あたり1200円です。1760円は高いですね。

  230. 4707 住民板ユーザー

    >>4706 匿名さん
    今時100戸以上で1200円でもぼったくりですね。自分の知り合いのマンションは同じつなぐネットで500円以下だったと思いますよ。
    ただ、こことは仕様が違うと思いますよ。三井の仕様ならオール光配線でこの規模なら今時は当然10Gbpsの共有でしょうから、割とリーズナブルだと思いますよ。
    1000戸で引き込み光ファイバーも1Gbpsとかだったら半額で良いですね。
    まあ、契約期間満了したら切り換え動議ですね。

  231. 4708 購入者さん

    >>4707 住民板ユーザーさん
    ここより小さい物件でも702円ですね。

    https://www.gb-shinagawa.jp/outline/index.html

  232. 4709 匿名さん

    5Gの時代になればそもそも有線ネットは不要になるかも
    昔の有線電話のように

  233. 4711 住民板ユーザーさん1

    ひと足お先に年初から近隣で暮らしていますが、とにかく桜木町に限らず喫煙者が多くて外食もホテルなど決まった店舗でしかできないくらいです。
    隣接する合同庁舎の公務員や週末は何かしらイベントがありますので参加する方など、平日週末問わず近隣を散歩しても常時タバコ臭が風に乗ってきます。それも白い煙が目視出来て煙害が普通じゃないです。
    マンション内であれば空調完備ですし問題ありませんが、買い物など外出時はほんとうに迷惑です。。
    スーツで凛々しい方なのに、エレベータでご一緒するといぶり臭い。。
    周辺のコンビニの喫煙所など確認しましたが、「迷惑」と周辺住民の方のクレームも多いようですね。
    わたしは港区民ですが横浜市東京都と比べて受動喫煙に甘い様ですし、オリンピックを控え観光地でもありカジノだって誘致するかもしれないのに、この状況。
    ポイ捨ても多いですし歩きタバコもほんとうに多い。毎日暴走族も来ますしモラルやマナーが低いです。
    住民の方々は如何思いますか?行政の窓口とのやりとりはあるのですが、どうにもならない事なのでしょうか。

  234. 4712 匿名さん

    >4710さん
    >4711さん
    結局の所、どこに住んでるの?近隣の定義が普通の方とちがうようですね笑。

  235. 4713 住民板ユーザーさん1

    >>4712 匿名さん
    週3程度で桜木町駅周辺で暮らしてますよ
    建築なんかが趣味で実家から通勤?しております笑
    受動喫煙防止条例の改定もありノイズの少ない生活を期待はしているのですが、横浜への憧れからも現実との対比に少々驚きもあって。。

  236. 4714 匿名さん

    港区も芝浦や港南だと倉庫や物流センター勤めのタバコ臭い通勤客の方沢山いますけどね。

  237. 4715 住民板ユーザーさん

    >>4711 住民板ユーザーさん1さん
    本物件こら、徒歩5分に常時住んでおります。
    殆どが誇張されていて実態から離れたコメントですね。このマンションの周囲で路上喫煙者を見かけることは殆どありません。煙が目視できる?春霞と見間違えていらっしゃるのですかね。もしくはメガネが曇っているか、白内障の恐れがあります。眼科医の受診をお勧めします。
    暴走族?やかましいオートバイのことなら新横通りに週末ちらほら程度でうるさいのは首都高、本町通りを爆音轟かせるランボ、フェラーリの類。このマンションのプレミアム購入者の方もアストンやフェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンは所有されるでしょうから致し方ないでしょうね。
    大好きな港区からお出になられないことをお勧めします。
    それから横浜市に期待するのは一切無意味です。
    私もいくつかの行政と関わってきましたが最低レベルの役所です。
    そんな中でもみなとみらい、北仲や山手、本牧は悪くない環境ですよ。

    自作自演の参考になる連打はいただけませんね。

  238. 4716 住民板ユーザーさん1

    >>4715 住民板ユーザーさん
    はじめまして。来年暮らしてみたら多くの居住者の皆さんも理解すると思います。
    ともにステキな暮らしができるといいな、と情報共有したのですが。。

    車種のお話?そんなのはヤナセの営業さんに任せては?
    公務員の方ですか?勤務時間的に出会う機会が無いのでは?
    馬車道駅と地下で連結している横浜市役所新市庁舎に隣接する建物のエントランス出たところで、スマホ片手に喫煙している人をよく見かけますし、合同庁舎隣のファミマの喫煙所で白煙の塊を目視出来ますよ。(ワールドポーターズは用事がないのですが、ジョギングの際にも撮影しておきます)
    また身内や周囲に眼科医や内科医がおり指摘されたことはないですよ笑。。(まあこんなのはどうでもいい話ですが)
    大好きというか生まれも育ちもなので仕方ないですよね笑
    わたしはデュアルライフが目的です、しまあやめておきます。

    BBSの仕様を理解していませんが、いまどき自作自演対策やいいね!的機能制限くらいJavaScriptで実装してるのでは?
    試しに連打とやらを4709のレスで試したところ、1つ以上カウントされることはありませんでした。(これも本旨と外れどうでもいい話です。。)

    皆さま長文駄文失礼しました。

  239. 4717 入居予定さん

    >>4716 私は現在港区(麻布近辺)と北仲(関内寄り)半々の生活をしていますが、明らかに港区の方が屋外喫煙や歩きタバコ酷くないですか?

  240. 4718 匿名さん

    >>4717 入居予定さん
    たぶん、そういうのが五十歩百歩と言うのだと思いますよ。バイアス次第で気になったりならなかったり。
    だから、横浜で気になる人は港区に住めばいいし、気にならない人は横浜に住めば良い。それだけのことです。

  241. 4719 匿名

    あんな中身のない書き込みに参考になる押すバカ大量におるわけないやん

  242. 4720 匿名さん

    気になるなら住まなきゃいいだけ。終わり。

  243. 4721 住民板ユーザーさん1

    >>4717 入居予定さん
    こんにちは。わたしは南青山とモダンアメリカ料理屋さんの近所です笑
    昼夜間人口の母数もあるかと。都内はいま人が多いですしね。
    騒音もですがわたしのような女性には受動喫煙の煙は肌や気管支にも悪影響ですし、桜木町や関内のBARは行かなくなりました。。
    WHOの喫煙リスクやそもそも禁煙外来なんて需要があるのは行為そのものが依存症というメンタルの病気な訳ですし、企業トップやリーダーにはいませんよね。。

    居住の有無はともかく質問の目的はコミュニティのリテラシーだとか民度を可視化することでした。あらゆるシーンで今後共有するわけですから。(皆さまはわたしへのレスに知性を感じましたか?)
    ジョギングで知り合ったチャネルからも、山手やみなとみらいの住民にはいまのところ見受けられませんよ。経済的というより文化的に豊かですね。

    外食や買い物をしないわけには行かないですし、このエリアでも質的な生活動線を望んではいますが、ここは行政の集積地ですしインバウンド需要もあるので横浜市政に期待したいです。。

    もうこの辺で。ありがとうございました。

  244. 4722 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは!


    先週金曜に現地前を通りましたら、
    歴史広場の上に、屋根?が取り付けられているところでした!

    今、北仲公園で行われているマルシェも、
    後々この大屋根の下で開催される予定もあるらしいですね。

    益々楽しみになって参りました!

    1. みなさま、こんにちは!先週金曜に現地前を...
  245. 4723 匿名さん

    >>4721 住民板ユーザーさん1さん
    きっと貴女はこのマンションの民度を低いとお感じになられている事でしょう。貴女の一方的で、少々病的でもあるタバコに対する偏見はかなり面倒くさいなと感じてしまいます。できれば同じ生活空間を共有したくはありませんね。一言だけ反論させていただければ、企業のトップにもリーダーにも、また学者や医者にも愛煙家は多数存在します。最近の研究では喫煙の脳神経、あるいは脳細胞への良い意味での効果の報告もあります。ただし受動喫煙や若年層への健康の害を無視しろなどと言うつもりは毛頭ありません。ですが煙が立ちこめているだの匂いが蔓延しているだのは言いすぎも度を超しています。市政なんかに期待するよりは超富裕層でいらっしゃるのですから、こんな所には住まわれないのが望ましいかと思います。

  246. 4724 匿名

    >>4721 住民板ユーザーさん1さん

    知性の感じられる長文もう結構です十分ですありがとうございました。

  247. 4725 匿名さん

    空回り感がハンパないな...

  248. 4726 住民板ユーザーさん1

    つまらない話を続けるのは やめにしていただけますか!
    お互いスルーしましょう。

  249. 4727 匿名さん

    匿名、入居予定さん、住民板ユーザーさん1は同じ方のようですね。

  250. 4728 住民板ユーザーさん1

    とりあえず見に来た時だけでも勝って!

    1. とりあえず見に来た時だけでも勝って!
  251. 4729 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは!


    本日の北仲です。
    先日よりも大屋根の取り付けが更に進んでおりました。

    どんどん完成予想図に近付いてきていますね。
    予想図に描かれていた、ワインショップらしいお店や花屋等、素敵なテナントが入りますように!

    1. みなさま、こんにちは!本日の北仲です。先...
  252. 4730 匿名

    そろそろ駐車場を探そうと思うのですが、近隣の月極ってどのくらいあるのでしょうか?
    馬車道駅の公共駐車場は満車の場合は駐車できないと言われたので、車の保管場所としては不適切そうです。

  253. 4731 匿名さん

    >>4730 匿名さん
    B-1が月極も受けているのでは?
    この近隣のタワー、機械式駐車場の相場は普通車で30000円、ハイルーフで40000円くらい。ハイルーフは超難関ですよ。

  254. 4732 住民板ユーザーさん8

    マンションの駐車場の倍率はどれぐらいになるんでしょうね。

  255. 4733 匿名さん

    >>4732 住民板ユーザーさん8さん
    ハイルーフは10倍超えるでしょうね。スーペリアで普通車は3倍くらいでしょう。
    プレミアムの方は抽選なしですし、エグゼクティブもハイルーフでなければ抽選はないでしょうね。

  256. 4734 住民板ユーザーさん1

    >>4733 匿名さん
    ほんとに契約者ですか?

  257. 4735 匿名さん

    今更ですが、低層の狭い部屋ですが、駐車場の申込の権利すらないんでしたっけ?
    契約時は要らないと思って、無理なんだと理解して流していたのですが。

  258. 4736 住民板ユーザーさん1

    プレミアム、エグゼ、スーペリア90㎡以上は希望者全て。スーペリア70㎡以上90㎡未満は数倍。それ以下は絶望的か、良くてもかなりの高倍率。ってところではないでしょうか。

  259. 4737 匿名さん

    駅直結だと意外と駐車場ニーズ少ないのでそこまで高倍率にはならないと思いますよ

  260. 4738 匿名さん

    >>4736 住民板ユーザーさん1さん
    有難うございます。

  261. 4739 匿名さん

    まさか369台すべてがハイルーフ入庫可能だなんて思ってませんよね?

  262. 4740 住民板ユーザーさん1

    >>4739 匿名さん
    あなた契約者ですか?
    ちゃんと振り分け書いてますよ。

  263. 4741 匿名さん

    >>4740 住民板ユーザーさん1さん
    だからプレミアムとエグゼは抽選なしなって言い切れんのかって聞いてんの。現時点で普通車サイズとハイルーフの申込み状況ってどこかに書いてありますか?

  264. 4742 匿名さん

    スーペリは80平米以上でないと希望なし

  265. 4743 匿名さん

    北側の屋上テラスに屋根が付けられているように見えます。

    1. 北側の屋上テラスに屋根が付けられているよ...
  266. 4744 住民板ユーザー5さん

    駐車場いらないですよね。

  267. 4745 住民板ユーザーさん5

    重要事項説明書の添付資料集からの読み取りですが、
    第1優先権付きプレミアム住戸26、第2エグゼクティブ住戸105、第3スーペリア90㎡以上住戸44の合計は175戸ですが、駐車場はノーマルルーフ184、ハイルーフ176です。規約上これらの方は優先的に契約できるようなので、これらの方の駐車場は、希望すればどちらも選べそうですね。
    その残りを第4スーペリア90-70㎡の住戸の希望者の抽選に、その上で残りがあれば70㎡以下の方、ということのようです。第1?第4の方のどの程度が希望されるかはこれから明らかになると思いますが、地理的環境等から、思ったほど多くないこともありうるので、第5でも抽選に参加できるチャンスはあるかも?と期待をしているのですが。

  268. 4746 匿名さん

    >>4745 住民板ユーザーさん5さん
    有難うございます!

  269. 4747 買い替えしたいです

    >>4743 匿名さん


    ワールドポーターズ前からです。
    確かに屋根が付いたように見えました!

    楽しみですね!

    1. ワールドポーターズ前からです。確かに屋根...
  270. 4748 買い替えしたいです

    >>4743 匿名さん

    すみません。
    写真を添付し忘れておりました!

    1. すみません。写真を添付し忘れておりました...
  271. 4749 内覧前さん

    これだけ住人がいるとスタディルームやトレーニングジムがいつも一杯になりそうなのですが、いつ行っても人が一杯で入れないとかになりそうです。やはり、事前予約のシステムみたいなものがあるのでしょうか?

  272. 4750 匿名さん

    >>4745 住民板ユーザーさん5さん
    あなた本当に購入者?
    優先住戸の数が間違ってますよ。

  273. 4751 住民板ユーザー2さん

    >>4750 匿名さん
    確か4戸すくなくなりましたね。

  274. 4752 住民板ユーザーさん6

    >>4750 匿名さん
    駐車場は重説見れば分かるし、部屋減ったのも案内あったしそんなこと気にするなら朝とかその台数がスムーズに出庫出来るかとか気にした方が良いかと。

  275. 4753 汽車道

    日本丸 全帆展帆 
    来年は上から見られるんですね

    1. 日本丸 全帆展帆 来年は上から見られるん...
  276. 4754 住民板ユーザーさん

    >>4749 内覧前さん
    ご安心下さい。最初はどうかわかりませんが、半年もしたら平日の日中はガラガラです。

  277. 4755 匿名

    近隣の情報が集まらなかったので調べました

    横浜アイランドタワー駐車場
    月極料金
    35000円/月
    営業時間
    07:00-23:00
    馬車道直結、ハイルーフ可
    これ以上に良さそうな駐車場はありませんか?

  278. 4756 住民板ユーザーさん7

    >>4754 住民板ユーザーさん

    他のタワーマンションでもそのようなものなのでしょうか。

  279. 4757 住民板ユーザーさん

    最初は物珍しさ、新鮮さもありそれなりに混雑するでしょうが、800戸規模のマンションでも入居後しばらくしたら平日の昼間はラウンジ、ライブラリー、ジムも利用者はまばらでしたよ。

  280. 4758 匿名さん

    ないね。お向かいのB-1青空駐車場は35000円だし

  281. 4759 住民でない人さん

    恐らくジムが混むのははじめだけです。スタディールームは常に混むと思います。特にテストシーズンです。

  282. 4760 匿名ちゃん

    スタディルームってそんな使い方する部屋のことでしたっけ?

  283. 4761 匿名さん

    スタディールームでまともに勉強や作業しようと思っても、なかなか落ち着かなくて難しいのが現実。
    家に居づらい旦那の憩いの場になってたりしますよね。
    まあ、混雑しているのをあまり見たことがない。

  284. 4762 入居前さん

    正直、共用施設は少なければ少ないほどいい。
    ジムみたいな金食い虫は、管理費が無駄に高くなる原因。
    いずれは潰してトランクルームにしてほしい

  285. 4763 匿名さん

    >4762

    共用施設の変更って管理組合総会の特別決議が必要でハードル高い。その施設があるから購入したという反対意見も当然出る。不要な共用施設があると思ってるのであれば契約すべきではなかった。

  286. 4764 匿名さん

    スタディールームで勉強する学生は学力の低い層ですね。学習塾の自習室の方が集中できますので。

  287. 4765 匿名さん

    規模の割には共用施設は抑え気味だと思いますよ。
    過去の都内のマンションには、半分くらいの規模で同じくらいの共用施設を構えたマンションがたくさんありました。

  288. 4766 住民板ユーザーさん4

    >>4764 匿名さん

    4759さんは多分冗談を言っているだけ(または反論を期待して)でむきになって反論する必要はないでしょう。
    スタディルームが勉強する場所でない事はわかって言っていると思いますよ。

  289. 4767 住民板ユーザーさん6

    昨日の北仲

    1. 昨日の北仲
  290. 4768 住民板ユーザーさん6

    海からの北仲

    1. 海からの北仲
  291. 4769 住民板ユーザーさん6

    船からの北仲

    1. 船からの北仲
  292. 4770 住民板ユーザーさん6

    ベイブリッジアンダーからの
    北仲

    1. ベイブリッジアンダーからの北仲
  293. 4771 住民板ユーザーさん6

    スーパーがかなり出来できました

    1. スーパーがかなり出来できました
  294. 4772 匿名さん

    >>4771 住民板ユーザーさん6さん
    スーパーは、想像していたよりずっと売り場が広いですね。元町ユニオンよりふた周りは大きい感じがします。

  295. 4773 匿名さん

    今日通りかかったので写真シェアさせて下さい。

    1. 今日通りかかったので写真シェアさせて下さ...
  296. 4774 匿名さん

    夕焼けに染まる北仲

    1. 夕焼けに染まる北仲
  297. 4775 住民板ユーザーさん1

    >>4772 匿名さん

    SMの店舗面積ですが、元町ユニオンは3フロア計250坪、北仲は1フロア280坪とちょい大きいぐらいですね。
    オーケー820坪からみるとかなり小ぶりではありますが…

  298. 4776 匿名さん

    近くに小さなオーケーがあり、売り場面積150坪ほどです。
    ならここにもオーケーが入るのは可能。
    まあ違うスーパーでもいいのですが、実生活から見たらオーケーなら助かります。

    もっと小さくて、駅にあるこじんまり成城石井ぐらいしか無理かと思っていました。

  299. 4777 匿名

    >>4776 匿名さん

    近くに小さなオーケーなんてありましたっけ?

  300. 4778 匿名

    >>4776 匿名さん

    本牧のことを言ってるんですね。。

  301. 4779 匿名さん

    現住まいの近くという意味で都内のオーケーですが、
    本牧も小さいみたいなので結構いけるものですね。
    最近オーケーの出店がすごいですよね。

  302. 4780 匿名さん

    オーケーのどこが良いのかわからない。
    安いのは認めるし、まあ、肉類は良いとしても、鮮魚はお世辞にも。

  303. 4781 匿名さん

    ヒント:若葉

  304. 4782 住民板ユーザーさん3

    サミット

  305. 4783 住民板ユーザーさん

    >>4780 匿名さん
    同意です。ところでスーパーの上はどんなお店になるのでしょうか?
    てっきり1階、2階ともスーパーだと思っていました。

  306. 4784 匿名さん

    >>4783 住民板ユーザーさん
    私もスーパーは2フロアだと思っていました。まさかここが噂の学習塾ってことはないでしょうね?

  307. 4785 住民板ユーザーさん4

    >>4784 匿名さん

    下がスーパーとホテルのエントランス。前の北仲ブリックとマリンデッキにはライブハウス、ブティック、カフェ等々のお店が入る。学習塾などあり得ないが.....冗談?

  308. 4786 匿名さん

    以前投稿された現地の看板に出てたよね!? 学習塾って。

  309. 4787 住民板ユーザーさん1

    看板投稿、確かありました。
    決定してるんでしょうかね。

  310. 4788 住民板ユーザーさん1

    学習塾は入りますよ!
    看板にはいってます!
    なので冗談ではないと思いますよ

  311. 4789 住民板ユーザーさん1

    個人的にはテナントの中にチェーン店のお惣菜屋さん若しくはお弁当屋さんが入って欲しいですね。テナント料高そうなので厳しいかもしれませんけど。

  312. 4790 住民板ユーザーさん1

    どうやらコンビニは2階に入るようですね

  313. 4791 住民板ユーザーさん1

    あれは建築基準法に基づく表示で会社でいう約款の様な物で
    可能性の有る業態を羅列しただけじゃないの?
    たしか質屋も記載されていたと思うけど?

  314. 4792 匿名さん

    4791さんが正解。あと学習塾の範囲がまた広くてフィットネスクラブやカルチャーセンターも含まれる。

  315. 4793 住民板ユーザーさん8

    引き渡し3月に早まりませんかね??

  316. 4794 住民板ユーザーさん5

    お気に入り、このアングル

    1. お気に入り、このアングル
  317. 4795 住民板ユーザーさん00

    カーテンをつけたくないと思っています。ロールカーテンもアコーディオンもブラインドも嫌です。掃除やクリーニング、洗濯が面倒です。なにか対策はないでしょうか。

  318. 4796 住民板ユーザーさん5

    >>4795 住民板ユーザーさん00さん

    つけなければいいだけでは?

  319. 4797 住民板ユーザーさん1

    ビルボード横浜のHP公開されましたね。

    http://www.billboardjapan.com/d_news/detail/76318/2

  320. 4798 住民板ユーザーさん1

    URL間違いました。。。

    http://www.billboard-live.com/yokohama/

  321. 4799 住民板ユーザーさん4

    >>4795 住民板ユーザーさん00さん

    窓ガラスフィルム(スモークとかマジックミラータイプであれば内側から外は見えるけど外側から内は見えません。)がありますね。施工業者もあります。
    ただし窓ガラスは共用部分なので(外観に影響を及ぼすような事は)勝手に施工出来ないでしょう。管理組合に相談が必要と思われます。

  322. 4800 匿名さん

    >>4799 住民板ユーザーさん4さん
    普通に窓ガラスのフィルムはインテリアオプションにありますよ。

  323. 4801 住民板ユーザーさん4

    >>4800 匿名さん

    インテリアオプションは透明フィルムだからです。マンションの外観が変化するような事は勝手に出来ないと思うと言っているのです。
    個人的にはスモーク位は良いような気もしますがマジックミラーだと太陽光の反射で外を走る車に危険を及ぼす可能性もあるのでいずれにしても管理組合(現時点だとデザインテックか?)に確認は必要だと思いますよ。
    確か昔どこかのマンションでバルコニーに派手なLED照明をされた方が撤去させられたという話を聞いた事があります。(うるおぼえなので間違っていたらごめんなさい。)

  324. 4802 匿名さん

    窓ガラスフィルムは百害あって一利なしです
    竣工が近いマンションを狙って業者さんがよく書き込んでますのでご注意ください

  325. 4803 住民板ユーザーさん4

    >>4802 匿名さん

    4801ですが私の事を言われている(フィルム業者)のであれば違いますよ。
    4795さんの質問に単純に答えただけですが確かに業者の方も書き込みをチェックしているかもしれませんね。どのような理由でフィルムが百害あって一利なしなのかわかりませんがフィルムの寿命がきたら張り替え等面倒臭いような気もします。
    ちなみに私はカーテン選定中です。
    親切に答えたつもりが業者の様に言われてしまい今後はこのような質問には答えない様に気をつけます。後味悪かったです。

  326. 4804 匿名さん

    >>4803 住民板ユーザーさん4さん
    いえあなたの事を言ってるのではないです
    窓ガラスフィルムに限りませんがあたかも購入者のようにインテリアオプションは高いから外部の業者に頼もうと思ってます
    などの書き込みはよく業者自身が書いてますので注意喚起まで

  327. 4805 契約済みさん

    紫外線防止のフィルムを貼ったら、モザイクがかかったように視界が悪くなった。

  328. 4806 契約済みさん5

    >>4804 匿名さん

    情報交換を阻害するような投稿は止めた方が良いんじゃないかな。
    こんな事言い出したら情報提供者が業者扱いされて情報提供者が減ってしまうよ。
    それとも文面からインテリアOPの業者の方かな? (笑

  329. 4807 住民板ユーザーさん1

    >>4805 契約済みさん

    三井の紫外線防止フィルムでも モザイクかかってしまうんでしょうかね?
    うちは 頼んでしまったので そんな事になるのであれば考えてしまいます。

  330. 4808 住民板ユーザーさん1

    >>4802 匿名さん
    百害あって一利なしってどうしてですか?
    理由を教えて下さい。

  331. 4809 契約済みさん5

    >>4808 住民板ユーザーさん1さん

    4802、4804、4805は多分同一の方でしょう。
    4802さん風に言えばカーテン業者の投稿かもしれないので注意して下さい。
    窓用フィルムにはOPの紫外線カットやそれ以外にも熱を遮断する赤外線カットや眩しさ防止の可視光カット等々色々な機能品があるので百害あって一利なしなんて言うのは嘘です。同様にモザイクがかるというのも嘘ですね。心配する必要はありません。
    当然4802さんからの返事などないでしょう。(少なくとも一利はあげておいたので。)

  332. 4810 住民板ユーザーさん7

    最悪。レジデンシャルページ見たら北 お見合いだって、、。そんな公文で言われてもねー
    ロープウェイ頓挫しないかな。

  333. 4811 住民板ユーザーさん1

    >>4810 住民板ユーザーさん7さん
    れじでんしゃるぺーじってなんですか?

  334. 4812 住民板ユーザーさん1

    >>4810 住民板ユーザーさん7さん

    4811ですが、レジデンシャルlifeのページででてますね、、すみません、

  335. 4813 住民板ユーザーさん1

    ほんとにやりそうですね、、

  336. 4814 住民板ユーザーさん8

    上から見るぶんにはきれいだと思いますけど…

  337. 4815 住民板ユーザーさん1

    北角の低層は水と建物も近くて景色楽しめる最高の眺望だったはずなのに…
    ロープウェイの視線抜けるのは25階からくらいと思うけど、水面との距離がだいぶでてしまう。

  338. 4816 住民板ユーザーさん8

    建物が近いのが良いのならロープウェイが近くても問題ないのでは?

  339. 4817 マンコミュファンさん

    レジデンシャルLifeに何の更新もないけど、いつの話題?

  340. 4818 住民板ユーザーさん1

    ちょうどタワーの近くで最高の40mに達しそうですが、何階ぶんでしたっけ?
    13かいくらい?

  341. 4819 匿名さん

    レジデンシャルライフ、久しぶりに開いたら、12月ごろ資金確認と。
    提携ローンをやめようと思うから、もうそろそろ動かないと。
    契約から1年半、結構待ちました。

  342. 4820 住民板ユーザーさん1

    >>4817 マンコミュファンさん
    2/13にこうしんされてありますよ!

  343. 4821 匿名さん

    >>4815 住民板ユーザーさん1さん
    20階以下は覗き覗かれだね。まあ、そのうちに花見の時期にジェットスキーが支柱に衝突事故起こして死人でも出ればロープウェイがなくなるかジェットスキーの航行が規制されるかによって皆さんにメリットは発生しますよ。

  344. 4822 住民板ユーザーさん

    >>4820 住民板ユーザーさん1さん
    かなり古いですね。

  345. 4823 住民板ユーザーさん1

    >>4818 住民板ユーザーさん1さん
    高さは40m程度でも、キャビンの中から上は覗けるだろうから結局25階くらいまではお見合いになるのでは?

  346. 4824 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  347. 4825 住民板ユーザーさん1

    アパ側に降りる階段、こんな感じに進んでいます!

    1. アパ側に降りる階段、こんな感じに進んでい...
  348. 4826 住民板ユーザーさん1

    赤いレンガの貼り付けも着々と。

    1. 赤いレンガの貼り付けも着々と。
  349. 4827 住民板ユーザーさん6

    >>4826 住民板ユーザーさん1さん

    写真有り難うございます。この部分のレンガですね。


    1. 写真有り難うございます。この部分のレンガ...
  350. 4828 匿名さん

    北側低層は元々ディスカウント価格だったのだから問題ないのでは?

  351. 4829 住民板ユーザーさん

    >>4828 匿名さん
    北西の一部は安かったですが、北や北東はそんなにディスカウント価格ではなかった印象ですけどね、
    それに、ディスカウント価格だから問題ないということはないとおもいますよ!

  352. 4830 住民板ユーザーさん1

    住宅ローンの関係どなたかで教えてください。
    最大限住宅ローンの控除が受けれるのは北仲の物件は4000万ですか?それとも長期優良物件の扱いで5000万でしょうか?
    保育園は桜木町駅近くに新設されることが決まったようですね!

  353. 4831 マンコミュファンさん

    >>4830 住民板ユーザーさん1さん
    四千万ですよ

  354. 4832 住民板ユーザーさん3

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  355. 4833 住民板ユーザーさん4

    ロープウェイのネタ1人で色々書いているのだろうけど同じ事の繰り返しで新鮮味ないね。
    まあ飽きずに書き続けている事はある意味凄い事でもあるけど、少し違う事書いて欲しいな~。

  356. 4834 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは!


    新港地区 ハンマーヘッドの街区に建設中の、
    インターコンチ階下の商業施設に入る店舗が発表されたようです。

    北仲から徒歩10分程度でしょうか?
    こちらも非常に楽しみです!

    https://hamakore.yokohama/yokohama-hammerhead-minatomirai-open-info/

  357. 4835 契約済みさん

    ハングリータイガーが徒歩圏に出店するのは嬉しいです
    どんなうまい肉よりも刷り込まれたハンバーグが食べたくなる時があるんですよね
    (自家牧場の豪州牛肉や米国産牛のステーキも悪くはないですが、やっぱりハンバーグが好き)
    ハンマーヘッドには横浜の企業が多数出店するみたいですが、頑張ってほしいものです

  358. 4836 匿名

    北仲と、…APA
    (昨日)

    1. 北仲と、…APA(昨日)
  359. 4837 匿名

    東側から

    1. 東側から
  360. 4838 住民板ユーザーさん6

    今日の北仲

    1. 今日の北仲
  361. 4839 住民板ユーザーさん6

    雨の北仲

    1. 雨の北仲
  362. 4840 住民板ユーザーさん6

    モデルルーム電気ついてました

    1. モデルルーム電気ついてました
  363. 4841 住民板ユーザーさん6

    本当に高いです

    1. 本当に高いです
  364. 4842 住民板ユーザーさん1

    横浜アイランドタワーの駐車場、空きは残り少ないそうですね。
    今から契約すると来年までに40万円くらいの出費となりますので、早期契約するべきかなやみますね。
    北仲の他の駐車場は、新規開発でいつ契約が切られてもおかしくはない状況下ですから、アイランドタワーが狙い目ですよね。
    今ならまだ契約できそうなので、車必須の方は検討されてはどうでょうか、、、セカンドハウスならなお必要ですものね

  365. 4843 匿名さん

    >>4842 住民板ユーザーさん1さん
    ご心配の通りです。私は先月契約しました。
    駐車場の抽選外れたら目も当てられませんから。

  366. 4844 匿名さん

    >>4842 >>4843 なんか変。

  367. 4845 住民板ユーザーさん1

    引渡しが三月中旬からに決まりましたね

  368. 4846 住民板ユーザーさん1

    皆さんカップボードはどうされていますか?
    三井デザインテックの造作家具かキッチンメーカーのものか
    置き型の既製品か決めかねています。

  369. 4847 匿名さん

    >>4845 住民板ユーザーさん1さん
    情報有難うございます。
    先程三井のサイトにアクセスしたにもかかわらず、見落としていました。
    そりゃ、やっぱりみんな三月がいいですよね。
    でも三月は引越しが高いから四月を選択する人たちもいるのかしら。

  370. 4848 住民板ユーザーさん5

    >>4846 住民板ユーザーさん1さん

    インテリアオプリョン会で紹介されていたSAクラフトのものにするつもりです。

    たまたま現在の住宅でも同じものを使っていて使い勝手は悪くないので。

    デザインテックでなくても購入できますが、色合わせなど、面倒なのでデザインテックで発注予定です。

  371. 4849 住民板ユーザーさん5

    教育や学校関連は関係がなく、現在家賃の負担がないサラリーマンにとって、3月年度内に引き渡しが早まるメリットはあるのでしょうか。
    早く新しい家に住めるのはメリットかと思いますが、引越し代が高い、管理費等が早く支払いが開始になる、などデメリットもあるかと思います。
    もし他にありましたら教えてください。

  372. 4850 入居予定さん

    学校は関係なく、家賃の負担もありませんが、とにかくできるだけ早く住みたいです。
    今のマンションには入居開始後1か月以上たってから引っ越しましたが、共用施設など新品で利用してみたかったです。
    わざわざデメリットを聞いてくるあたり、4月引っ越し希望への誘導では?

  373. 4851 住民板ユーザーさん1

    引っ越しも抽選みたいなので引き渡し即入居は不可能ですね。
    引き渡し予定日が決まったらすぐに引き渡し業者押さえなきゃ。

  374. 4852 住民板ユーザーさん6

    >>4851 住民板ユーザーさん1さん
    ?三井が団体契約してるでしょ。 個人の使ってもいいけど。

  375. 4853 入居予定さん

    4月一杯までに引っ越しできる方は、全体の何パーセントぐらいなのでしょうか。一日中に何件ぐらいの引越しができるのでしょうか。平日土日祝日含めても毎日相当の引越しが行なわれますよね。新築タワーの引越はじめてなので、どのような段取りで行われるの気になります。

  376. 4854 住民板ユーザーさん4

    >>4853 入居予定さん
    鍵の引き渡しが3月中旬と4月中旬の2回あるので引っ越し期間を2ヶ月位見ているんじゃないですか。(1日あたり20戸程度)
    同じ日に同じフロアの引っ越しはダブらないようにすると思います。
    そして単純計算なら4月一杯迄なら全個数の75%である880戸となります。

  377. 4855 住民板ユーザーさん6

    今日の北仲

    1. 今日の北仲
  378. 4856 住民板ユーザーさん6

    黄昏の北仲

    1. 黄昏の北仲
  379. 4857 住民板ユーザーさん8

    下層部の工事も着々と進んでいます

    1. 下層部の工事も着々と進んでいます
  380. 4858 住民板ユーザーさん8

    スマホ撮影ではわかりにくいですが煉瓦壁面
    には凹凸が、、古さの演出でしょうか?

    1. スマホ撮影ではわかりにくいですが煉瓦壁面...
  381. 4859 住民板ユーザーさん

    これ、来てくれると嬉しいかも

    https://www.atpress.ne.jp/news/187489

  382. 4860 住民板ユーザーさん1

    >>4859 住民板ユーザーさん
    まぁ来るんじゃ無いですか??
    マルシェ代も払うことになるんだし、第三者管理だし、三井の横浜代表作だし。来ない理由が無い。

  383. 4861 住民板ユーザーさん1

    労基署の局長も建設現場にパトロールに来たみたいです。


    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://j...

  384. 4862 匿名さん

    スパークリングトワイライト2019は残念でした。
    昨日も本日も天候不順が影響し、
    花火はことごとく雲の中で開いてしまい、辛うじて一部が見える程度でした。
    いよいよ来年は自宅のベランダからの鑑賞となります。
    6月の開港祭、7月のスパークリングトワイライト、
    そしてフィナーレを飾るスマートフェスティバルのいずれもを特等席で楽しめるのはこのマンションの醍醐味でしょう。
    待ち遠しくてなりません。

  385. 4863 住民板ユーザーさん8

    北仲タワー契約者ではないですが、いつも楽しく掲示板を拝見しています。
    ハマスタのバックネット裏から素敵なアングルで写真が撮れたので掲載します。

    1. 北仲タワー契約者ではないですが、いつも楽...
  386. 4864 住民板ユーザーさん8

    その2

    1. その2
  387. 4865 住民板ユーザーさん3

    今日の月9に登場した北仲です。まだ始まったばかりなので、天気が良かったらまた写るかも。

    1. 今日の月9に登場した北仲です。まだ始まっ...
  388. 4866 住民板ユーザーさん2

    今日の北仲

    1. 今日の北仲
  389. 4867 住民板ユーザーさん2

    今日の北仲パート2

    1. 今日の北仲パート2
  390. 4868 住民板ユーザーさん2

    今日の新港埠頭

    1. 今日の新港埠頭
  391. 4869 匿名さん

    本日もそびえ立ってます。

    1. 本日もそびえ立ってます。
  392. 4870 住民板ユーザーさん7

    早く引っ越して歩いて来られる様になりたい。

    1. 早く引っ越して歩いて来られる様になりたい...
  393. 4871 住民板ユーザーさん2

    たかーい

    1. たかーい
  394. 4872 匿名

    ヨコハマスタジアムなうです

    1. ヨコハマスタジアムなうです
  395. 4873 匿名

    雨が降ってきました

    1. 雨が降ってきました
  396. 4874 匿名

    それでも一周

    1. それでも一周
  397. 4875 匿名

    北西

    1. 北西
  398. 4876 匿名

    1. 南
  399. 4877 住民板ユーザーさん3

    水曜放送のドラマで仲間由紀恵さんと北仲。

    1. 水曜放送のドラマで仲間由紀恵さんと北仲。
  400. 4878 住民板ユーザーさん4

    >>4877 住民板ユーザーさん3さん

    かたい話で申し訳ないですがTV画面をSNS等にUPするのは違法で賠償金を請求される可能性すらあります。
    削除依頼されるのが賢明だと思います。(私が間違っているかもしれないので念のためご自分で調べた方が良いと思いますよ。心配だったので投稿しました。)

  401. 4879 住民板ユーザーさん3

    >>4878 住民板ユーザーさん4さん

    事実なら事例提示しては?
    中途半端な忠告ないらないですよ。

  402. 4880 匿名さん

    横浜美術館前ですね、梅雨が明ければ子供達が噴水広場に集まりますね!

  403. 4881 匿名

    >>4877 住民板ユーザーさん3さん

    TSUTAYAのお向かいだね

  404. 4882 匿名

    今日は北仲マルシェでした。

    1. 今日は北仲マルシェでした。
  405. 4883 匿名

    フェンスの隙間から

    1. フェンスの隙間から
  406. 4884 匿名

    南西角から

    1. 南西角から
  407. 4885 匿名

    西面方向から

    1. 西面方向から
  408. 4886 匿名

    東面から
    床面に石材を貼っているようです。

    1. 東面から床面に石材を貼っているようです。
  409. 4887 匿名

    南東角

    1. 南東角
  410. 4888 匿名

    と、マンション前の道をセグウェイ軍団が通過!

    1. と、マンション前の道をセグウェイ軍団が通...
  411. 4889 匿名

    公道走行って大丈夫なの?と思ってよく見たら、リアにナンバープレートが付いていました。

    1. 公道走行って大丈夫なの?と思ってよく見た...
  412. 4890 匿名

    調べて見たところ、横浜セグウェイツアーなるものが7/4から始まっていたのですね。
    知りませんでした。
    2時間30分で1万円だそうです。
    うーん、高いのか安いのか。。。

    https://www.segwaysmile.jp/tour/yokohama/

  413. 4891 匿名

    >>4884 匿名さん

    北西角から。ですね。

  414. 4892 匿名さん

    桜木町にモスプレミアムができていました。ビールも飲めるようです。
    https://hamakore.yokohama/mos-premium-motherleaf-tea-style-sakuragicho...

  415. 4893 匿名さん

    インターコンチネンタルのところに歩道橋ができるようです。

    1. インターコンチネンタルのところに歩道橋が...
  416. 4894 匿名さん

    ハンマーヘッドプロジェクトもだいぶ形になってきました。

    1. ハンマーヘッドプロジェクトもだいぶ形にな...
  417. 4895 住民板ユーザーさん4

    >>4879 住民板ユーザーさん3さん

    私が調べた範囲では違法です。(著作権侵害)
    但し事例は? と言われればなさそうです。理由はテレビ局側が裁判を行う為の費用と時間がかかり見て見ぬふりで済ませているようです。
    実害がないので別にかまわないと思われるのもご本人の判断ですから私がとやかく言う事ではなかったようです。個人的にはこういう画像は嬉しいのですが少々心配だったので投稿しました。余計なお世話だと感じられたら申し訳ありませんでした。

  418. 4896 住民板ユーザーさん6

    >>4895 住民板ユーザーさん4さん
    テレビ的には拡散してもらえてありがたいと思いますよ。動画でもない限り局はWelcomeでしょ。

  419. 4897 匿名

    大量の住民が増えるのだから、覗かれるとかあれこれ言うより元からいる住民に疎まれたくないな。

    馬車道あたりはマンション少ないから住人が今まではそんなに多くなかったから急増するから武蔵小杉みたいに新参の弊害とか疎まれるかなあと。

    野毛で飲んでたらそんなこと聞こえてきた。

  420. 4898 匿名さん

    >>4897 匿名

    なんかケツの穴の小さい、どーでもいい話ですね。
    人口が急増したうえに変な優越意識の塊連中が住んで、圧倒的に住みにくくなった武蔵小杉との比較が大間違い。
    そもそも野毛とはエリアが違いますよ。
    疎まれてるって言うなら、とうの昔にみなとみらいの住人に疎まれてるでしょ。
    このマンション散々ディスられてたの知らないの?

  421. 4899 匿名さん

    >>4896 住民板ユーザーさん6さん
    Heavenでもここの周囲が出まくりで、屋形船からのシーンでは見事に写ってましたね。

  422. 4900 住民板ユーザーさん1

    カジノの誘致はどうでしよう?

  423. 4901 匿名さん

    >>4900 住民板ユーザーさん1さん
    2030年まではないでしょう。国内初は大阪です。その後の組に入れるか否か。
    まあ、地元の反対あるうちは無理でしょうね。

  424. 4902 住民板ユーザーさん6

    >>4901 匿名さん
    藤木さんが元気なうちは難しいのでは。

  425. 4903 匿名さん

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000160704.html
    まさに老害、こんなの許していたら発展がどんどん遅れる。普通ならとっくに定年だろうに。

  426. 4904 住民板ユーザーさん1

    質問です。
    ミーレの洗濯機を設置することは出来ないのでしょうか?
    排水管の立ち上がりが違うと設置出来ないと 聞いたことがあるので 知っている方いましたら教えて下さい。

  427. 4905 匿名さん

    >>4903 匿名さん
    カジノ=発展?そんな短絡的な発想の方が余程時代錯誤。
    別にこの人の擁護するつもりはサラサラないが、外資や利権がらみの有象無象に横浜の健全な発展を阻害されてはたまらんと言っているのが何が悪いのかね。
    山下埠頭はちゃんと開発するって断言してるでしょう。

  428. 4906 住民板ユーザーさん1

    >>4905 匿名さん
    お引き取り下さい

  429. 4907 匿名さん

    >>4906 住民板ユーザーさん1さん

    引き取れません。

  430. 4908 住民板ユーザーさん1

    >>4907 匿名さん
    ここはマンションのスレッドなので別のスレでお願いしますね。

  431. 4909 匿名さん

    >>4904 住民板ユーザーさん1さん
    こんな無責任なところで聞かずに三井に確認されたら?一発回答ですよ。

  432. 4910 住民板ユーザーさん1

    皆さま来春は横浜市民になるのですから、IR誘致について考えるべきでしょうね!

  433. 4911 住民板ユーザーさん1

    >>4910 住民板ユーザーさん1さん
    IRが来たら、このマンションの資産価値が上がるのか下がるのか知りたいです!個人的には上がると予想しておりますが、皆さまのご意見を是非聞かせて下さい。

  434. 4912 住民板ユーザーさん1

    >>4911 住民板ユーザーさん1さん
    上がるよ
    上がらないわけがない

  435. 4913 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  436. 4914 匿名さん

    >>4905 匿名さん
    単に88歳にもなるの会長とかいう発言権の強い立場に居座らせているのがおかしいと言っているだけ。そんな業界や地域は発展が遅れる。反対の理由が家族離散だって…おじいちゃんとしての発言なら許せるけど、会長でしょ?

  437. 4915 契約済みさん

    屋上スカイテラスの写真いい感じ!

  438. 4916 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  439. 4917 匿名さん

    これからの横浜にとって、IRは必要でしょうね!
    IRを誘致しないほうがリスクが高くなる。

  440. 4918 住民板ユーザーさん1

    カジノのVIPルームなんて個人で一晩で億単位らしい?
    ⅹⅹ会長は一家離散が心配らしいが、一般諸民の出る幕はなし?

  441. 4919 入居予定さん

    一家離散を減らすならパチンコと場外馬券売り場をなくした方が効果的だと思うが。

  442. 4920 住民板ユーザーさん6

    >>4919 入居予定さん

    その通りですよね。
    結局は利権絡みでゴネているのでしょう。

    私はカジノによって税収増やして子供がいる世帯の補助増やして欲しい。

  443. 4921 匿名さん

    トランプのツイッターでDow下落。

  444. 4922 匿名さん

    >>4918 住民板ユーザーさん1さん
    文句あるならここに住んだら歩いて3分のご近所に会長の会社のビルがあるのでそちらに直接訴えたらいかが?毎日でも可能でしょ。まあ、匿名掲示板だけの強がりでしょうが・・・

  445. 4923 匿名さん

    本日、花火大会

    1. 本日、花火大会
  446. 4924 住民板ユーザー2020さん

    いい花火大会でしたね。

  447. 4925 匿名さん

    北仲北側の公園からの様子です。北東から真正面に見えますね。

    1. 北仲北側の公園からの様子です。北東から真...
  448. 4926 匿名さん

    もう一枚

    1. もう一枚
  449. 4927 匿名

    有料席を設けたためにあちこち立ち入り禁止になってて、ほんと胸くそ悪い花火大会でした。

    国立大ホール前とかパシフィコ展示の外周とか、入れてくれりゃいいのになと思いますけど、チケット買わせたいからそうしないんでしょね。

  450. 4928 匿名さん

    >>4927 匿名さん
    以前の神奈川新聞主催の頃よりは遥かに規制が緩くて、開催時期が不特定なので混雑も緩和され快適になりましたね。
    ここの花火大会をあまりご存知ない方なのですね。
    近隣住民は19時すぎにゆっくり出かけて、ゆったり見物できましたよ。
    北東の中層以上の部屋買えば、ベランダが特等席ですよ。
    すでに売りに出てますしね、よろしければ。

  451. 4929 住民板ユーザーさん1


    門前払いなのは百も承知のうえで
    アドバイス?
    話し合いに応じるくらいの矛軟性がおありなら誰も苦労はしない!

  452. 4930 住民板ユーザー2020さん

    >>4929 住民板ユーザーさん1さん
    門前払い?藤木さんのことなら仮にもFM横浜の社長もなさっている方でもありますから、まっとうな申し出なら聞く耳持たれるでしょ。

  453. 4931 住民板ユーザーさん1

    カジノの話は別スレでやって下さい

  454. 4932 住民板ユーザーさん1

    レンガ

    1. レンガ
  455. 4933 住民板ユーザーさん1

    1. 今
  456. 4934 住民板ユーザーさん1

    入り口

    1. 入り口
  457. 4935 住民板ユーザーさん1

    たか!

    1. たか!
  458. 4936 匿名さん

    もうただの建物画像は見飽きたね。
    工事の進捗はオーナーズサイトで確認できるし、同じ様な時期、アングルの画像は自粛してよ。

  459. 4937 住民板ユーザーさん1

    荒らしは無視しましょう。
    建物画像ありがたいです。

  460. 4938 匿名

    >>4928 匿名さん

    場所はどちらで見物したんですか? 

  461. 4939 住民板ユーザーさん4

    >>4932 住民板ユーザーさん1さん

    南西方向角部屋の5F.10Fの表示板が消えてますね。
    これが内装工事終了のサインだとしたら今後はこの表示板が消えていく事で進捗状況がわかるので楽しみです。(勝手な思い込みかもしれませんが)
    あと商業施設の写真とても参考になります。

  462. 4940 住民板ユーザーさん1

    >>4932 住民板ユーザーさん1さん
    この凸凹は何か模様になってる感じでしたか?サッカーする人とか?

  463. 4941 匿名さん

    >>4938 匿名さん
    北仲第三公園でした。
    神奈川新聞の時には閉鎖されていたエリアが解放されていて、そちらで見物しました。
    アップされている画像もその辺りが多いですよね、

  464. 4942 住民板ユーザーさん1

    >>4940 住民板ユーザーさん1さん

    なんですかね?この模様。
    いらないですね?

  465. 4943 住民板ユーザーさん2

    >>4937 住民板ユーザーさん1さん

    建物画像アップ楽しんでます。

  466. 4944 匿名

    >>4941 匿名さん

    「近隣住民は19時すぎにゆっくり出かけて、ゆったり見物できましたよ」は北仲周辺だったんすね。

    了解です。

  467. 4945 購入経験者さん

    意味がわからない人はいらないと考えるでしょうね。
    見識不足ですが・・・

  468. 4946 住民板ユーザーさん1

    >>4945 購入経験者さん
    すみません。
    調べてもわからなかったので教えていただけないでしょうか

  469. 4947 匿名さん

    >>4946 住民板ユーザーさん1さん

    だから、三井に聞けって。何回も言わすな。ネットのいい加減な情報を鵜呑みにしてその気になってる自分の異常さに早く気づけよ。

  470. 4948 住民板ユーザーさん1

    >>4947 匿名さん
    答えがわかれば裏取りできるでしょ
    裏も取らずに鵜呑みになんてしませんよ

    あなたは、そんなに怒るほど信用出来ない掲示板に何しにきてるのですか?

  471. 4949 住民板ユーザーさん4

    >>4947 匿名さん

    >何回も言わすな。
    4946さんではありませんが別にあなた様に答えてもらう事を強制している訳ではないので言わなければ良いだけだと思いますが....
    あっと...それから何度も同じ事は言わさないでね。

  472. 4950 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは。


    今日、桜木町駅から馬車道駅近辺を通りましたらピカチューで大変な盛り上がりでした。

    マンションは、1階のスーパー部分にガラスがはめられていました。
    大屋根もコーティングされ、完成予想図に益々近付いてきていました!


    暑い日が続いておりますね。
    現場で働いてくださっている方々、
    来年からひとつ屋根の下でご一緒させて頂くみなさま、
    本当にお体にお気をつけてください!!

    1. みなさま、こんにちは。今日、桜木町駅から...
  473. 4952 馬鹿は治らないさん

    [No.4951と本レスは、個人を特定した中傷、削除しました。管理担当]

  474. 4953 匿名

    ピカチューと北仲です

    1. ピカチューと北仲です
  475. 4954 匿名

    小さくて分かりずらいですが、ピカチュー船が北仲前を航行です。

    1. 小さくて分かりずらいですが、ピカチュー船...
  476. 4955 匿名

    近ずきましたが後頭部ピカチューでした。
    すいません。

    1. 近ずきましたが後頭部ピカチューでした。す...
  477. 4956 匿名

    気付けば観覧車の電飾もピカチューでした。

    1. 気付けば観覧車の電飾もピカチューでした。
  478. 4957 匿名さん

    今日も人が多かったですね。流行りもののタピオカティーの行列もすごかった。

  479. 4958 住民板ユーザーさん6

    >>4950 買い替えしたいですさん

    写真ありがとうございます。
    低層部が出来上がってくると実感がわきますね。
    あと2棟のタワマンも早く動き出して欲しい。



  480. 4959 住民板ユーザーさん1

    APAはかなり内装も進んでますね。
    市庁舎は初めに手がついてたのにきちんと作られてるからか1番進行が遅いです。

    市庁舎勤務の方で別宅購入とかあるのでしょうか?

  481. 4960 住民板ユーザーさん4

    >>4959 住民板ユーザーさん1さん

    >きちんと作られてるからか1番進行が遅いです。
    そもそも着工が1番遅かったのできちんと作られているから遅いのではなく計画通り進んでいるだけです。
    APAは来月オープンですからこの時点で内装工事がほぼ終わっていなければ間に合いません。

  482. 4961 住民板ユーザーさん8

    アパホテルのライトが点灯しました。
    かなり視界に入るので気になります。

  483. 4962 住民板ユーザーさん

    >>4960 住民板ユーザーさん4さん
    まあ、こことアパと市庁舎では建物の用途も属性も設計も基礎も構造もすべてが違うので比較するのがいかがかと。
    市庁舎は半分が杭基礎、中間免震のうえに複雑な建物構成で特に展望棟が凝った(変な)形で建築に手間がかかる。なにせ800億のモノですから。

  484. 4963 住民板ユーザーさん4

    >>4962 住民板ユーザーさん
    おっしゃる通りです。
    しかし私は比較していないけどね。
    多分4959さんと同じ方だと思うけど逆に何で比較しているの?
    意味ないよ。

  485. 4964 住民板ユーザーさん6

    そういえば、8月に入ったのに、引き渡し月希望アンケートまだ届いてないな…
    届いている方いますか?

  486. 4965 eマンションさん

    今さらですが、ホームページとかの価格表や間取図.売却と同時に
    掲載終了のはずが北仲はそのまま?

  487. 4966 住民板ユーザーさん1

    カープファンと北仲

    1. カープファンと北仲
  488. 4967 住民板ユーザーさん1

    >>4964 住民板ユーザーさん6さん

    うちは届いてませんよ?そのうち届きそうですね。

    1. うちは届いてませんよ?そのうち届きそうで...
  489. 4968 住民板ユーザーさん6

    >>4967 住民板ユーザーさん1さん

    お答えありがとうございます。
    私だけではなくて安心しました。
    もう少し待って見ます。

  490. 4969 住民板ユーザーさん1

    横浜がIR誘致へ 山下ふ頭を候補地に
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO48702170Z10C19A8EAF000

  491. 4970 住民板ユーザーさん6

    キング クイーン ジャック

    1. キング クイーン ジャック
  492. 4971 住民板ユーザーさん

    サイドからの眺めもかっこいいです

    1. サイドからの眺めもかっこいいです
  493. 4972 住民板ユーザーさん

    一階も急ピッチで進んでます
    ご苦労様です

    1. 一階も急ピッチで進んでますご苦労様です
  494. 4973 住民板ユーザーさん2

    アパホテルあと1カ月で開業ですね

    1. アパホテルあと1カ月で開業ですね
  495. 4974 住民板ユーザーさん

    アパホテルのロビー廻り
    かなりゴージャスです

    1. アパホテルのロビー廻りかなりゴージャスで...
  496. 4975 住民板ユーザーさん1

    >>4964 住民板ユーザーさん6さん

    先程、引き渡し希望アンケートが届きました。
    その他、「駐車時等優先順位抽選のご案内一式」などが同封されてます。

  497. 4976 住民板ユーザーさん6

    >>4975 住民板ユーザーさん1さん

    お知らせありがとうございます。
    我が家にも届いていました。
    3、4月の按分は半分半分なんですね。3月希望多そうだから希望通るかなあ。

  498. 4977 住民板ユーザーさん8

    ここに住む人の食糧品とかはオーケーなの?

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸