横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-16 09:00:31

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 4259 マンコミュファンさん

    >>4258 匿名さん

    CGだとこの部分ですね。もっとツルツルしているイメージをもっていました。

    1. CGだとこの部分ですね。もっとツルツルし...
  2. 4260 住民板ユーザーさん4

    今朝北仲

    1. 今朝北仲
  3. 4261 住民板ユーザーさん1

    >>4259 マンコミュファンさん
    昨日は曇っていたので暗めに写っていますが、天気が良ければ光沢があるようにも見えるかもしれません。
    オシャレでしたよ!

    1. 昨日は曇っていたので暗めに写っていますが...
  4. 4262 買い替えしたいです

    >>4260 住民板ユーザーさん4さん


    おはようございます。

    春霞がかって、とても美しいお写真をありがとうございます!

    海上から見られる北仲も美しいですね?。

  5. 4263 住民板ユーザー

    >>4260 住民板ユーザーさん4さん
    先日横須賀は猿島の沖に出た際にも十分に目視できる建物でした。立派なランドマークになります。

  6. 4264 買い替えしたいです

    マンション西側の2階デッキ部分も作り始めていました!

    素敵なお店が入りますように!

    1. マンション西側の2階デッキ部分も作り始め...
  7. 4265 住民板ユーザーさん2

    >>260
    ランドマークタワーと並び立つ二大巨搭ですね。
    アパホテルが小さく見える。

  8. 4266 匿名さん

    完成が待ち遠しい?

  9. 4267 住民板ユーザーさん

    >>4261 住民板ユーザーさん1さん
    意外にスーパーの店舗スペース、広いですね。これならそこそこ使えるスーパーの誘致が期待できます。

  10. 4268 買い替えしたいです

    屋上展望台?部分の波波な箇所も、遠いですが目視できました!

    楽しみで仕方ありません!

    1. 屋上展望台?部分の波波な箇所も、遠いです...
  11. 4269 住民板ユーザーさん1

    頂上作ってますね

    1. 頂上作ってますね
  12. 4270 匿名さん

    皆さん、いつも素敵な写真有難うございます!
    タワークレーンがなくなる日も近そうで楽しみです。

  13. 4271 匿名

    めちゃくちゃペース早くないですか?
    内装があるとはいえ、一年以上残しててっぺんまでって。
    ほかのタワーもこんなもんですか?

    パークタワー晴海も引き渡し早まったみたいですが、ここ2ヶ月くらい早まっちゃう可能性ないですかね?
    できればそうあって欲しい。。

  14. 4272 匿名さん

    屋上のフィン?を建てはじめました。

    1. 屋上のフィン?を建てはじめました。
  15. 4273 住民板ユーザーさん7

    >>4272 匿名さん
    塔屋の階段も見えますね。

  16. 4274 住民板ユーザーさん1

    来年、桜の季節に入居できたら嬉しいですね。

  17. 4275 住民板ユーザーさん5

    >>4272 匿名さん
    東側から撮ってみました。

    1. 東側から撮ってみました。
  18. 4276 匿名さん

    >>4274 住民板ユーザーさん1さん
    あっという間です、もう少々お待ち下さい。

  19. 4277 住民板ユーザーさん5

    ズームしました。

    1. ズームしました。
  20. 4278 住民板ユーザーさん5

    関内駅前の交差点から

    1. 関内駅前の交差点から
  21. 4279 住民板ユーザーさん3

    >>4271 匿名さん
    三井不動産は3月決算なので、引き渡しが早まる可能性は低いかと。

    引き渡し=売上計上なので、
    期をまたぐと経営計画が大幅にズレてしまいます。
    逆になんらかの事情で本物件の売上を
    2020年3月期に計上したい場合は早まるかもしれません。

    いずれにしても、引き渡し時期の決定については工事の進捗だけではなく、三井不動産の経営計画も絡みます。

  22. 4280 住民板ユーザーさん4

    >>4279 住民板ユーザーさん3さん

    不動産取引の事はわかりませんが
    引き渡し=売り上げ計上 ですか?
    金銭的な処理は(計画通りならば)2020年2月に完了ですよね。この時点で三井不動産の売り上げが計上されるものと思っていました。

  23. 4281 匿名さん

    >>4280 住民板ユーザーさん4さん
    金銭的処理なら、契約者が残金を払うのは基本引渡しと同時ですよ。
    前に支払っても、預かり扱いです。

  24. 4282 住民板ユーザーさん4

    >>4281 匿名さん

    了解しました。
    ということは残金支払いは引き渡し時で良いわけですね。
    まあ希望的には2ヶ月位前倒しされると嬉しいのですが。

  25. 4283 匿名

    収益認識は引き渡しだよね。
    引き渡し早まるんじゃないかなー。三井だし。

  26. 4284 住民板ユーザーさん1

    1000戸以上の物件、上の階から順番に引き渡しになるんでしょうね
    下の階なら早まらないかもしれませんね

  27. 4285 検討板ユーザーさん

    >>4284 住民板ユーザーさん1さん
    どういう意味?

  28. 4286 住民板ユーザーさん1

    34月に引き渡されても引っ越し業者確保出来ないし、
    引っ越しの順番もある程度三井の方で調整するだろうし
    うちはその場合はゴールデンウィークに引っ越しするつもり

  29. 4287 住民板ユーザーさん6

    >>4286 住民板ユーザーさん1さん
    みんなそう考えているので、ゴールデンウイークは無理でしょう。なんせ1000戸以上あるし、引越については優遇されるフロアがあるでしょうから。
    3、4月と5月上旬まで一般は平日以外は無理でしょうね。

  30. 4288 入居前さん

    2019年3月24日朝

    1. 2019年3月24日朝
  31. 4289 住民板ユーザーさん4

    >>4287 住民板ユーザーさん6さん
    引っ越しで優遇されるとしたら52階から上のエグゼクティブ以上となるのでしょうが効率考えて分散されるんじゃないですかね。
    例えば5~15階、16~25階、26~35階、36~45階、52~58階に分けて1日各5戸ずつ...とか(これで25戸/日)、廊下の行き来(すれ違い)を考えていると思いますよ。

  32. 4290 匿名さん

    引っ越しは引っ越し日が割り当てられるでしょうが、
    エアコンだけ先に業者にきてもらうに制限って、こういう大規模物件はどうなんですか?
    まあ荷下ろしのみで、業者の方には外部の駐車場ということもあるでしょうが。

  33. 4291 住民板ユーザーさん4

    すぐに荷物をおろして車を移動出来る場合は問題無いかと

    引っ越しは長時間車を停めるスペースを使用するから調整が必要なわけで
    エレベーターの都合で40階以上と以下でそれぞれ日程が決まるんだと思う
    引き渡しから1ヶ月くらいはエレベーターや廊下は養生したままかと。

  34. 4292 住民板ユーザーさん3

    >>4291 住民板ユーザーさん4さん
    無理です。

  35. 4293 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは!


    今日はポカポカと暖かいですね。

    屋上の工作物ですが、完成形に近づいてきていました!
    早いですね!

    1. みなさま、こんにちは!今日はポカポカと暖...
  36. 4294 買い替えしたいです

    桜木町駅前からです。

    1. 桜木町駅前からです。
  37. 4295 買い替えしたいです

    ランドマーク2階からです。

    アパホテルの塔屋も半分建てられています。

    個人的にアパホテルの外観が少し気になっておりましたが、もう見慣れました!

    1. ランドマーク2階からです。アパホテルの塔...
  38. 4296 住民板ユーザーさん4

    少し雲が掛かってますが上空より。
    機内からでも十分視認出来るようになってきました。

    1. 少し雲が掛かってますが上空より。機内から...
  39. 4297 匿名さん

    さすがは最高層マンション。最上部は雲の中。

    1. さすがは最高層マンション。最上部は雲の中...
  40. 4298 住民板ユーザーさん3

    パンフェスタとタワー北仲

    1. パンフェスタとタワー北仲
  41. 4299 住民板ユーザーさん7

    西陽をうける15時過ぎのタワー北仲

    1. 西陽をうける15時過ぎのタワー北仲
  42. 4300 住民板ユーザーさん1

    南東面ですが、窓ガラスにuvフィルムをつけるべきでしょうか?
    悩むところです。

  43. 4301 匿名さん

    桜木町駅前から

    1. 桜木町駅前から
  44. 4302 匿名さん

    角も生えてきた

    1. 角も生えてきた
  45. 4303 匿名さん

    根岸森林公園から

    1. 根岸森林公園から
  46. 4304 匿名さん

    アップで

    1. アップで
  47. 4305 船好き

    客船 飛鳥Ⅱから (2019-03-02)

    1. 客船 飛鳥Ⅱから (2019-03-02...
  48. 4306 船好き

    客船 飛鳥Ⅱから アップで(2019-03-02)

    1. 客船 飛鳥Ⅱから アップで(2019-0...
  49. 4307 住民板ユーザーさん8

    雨の北仲(本日)

    1. 雨の北仲(本日)
  50. 4308 住民板ユーザーさん8

    沖から

    1. 沖から
  51. 4309 住民板ユーザーさん8

    飛鳥II

    1. 飛鳥II
  52. 4310 住民板ユーザーさん6

    寒い中
    作業ご苦労様です

    1. 寒い中作業ご苦労様です
  53. 4311 匿名さん

    後少しすると桜がきれいな大岡川からです。
    南西のHS以上は、アイランドタワー越しの大岡川の景色が素晴らしいでしょうね。

    1. 後少しすると桜がきれいな大岡川からです。...
  54. 4312 匿名さん

    北側の角?も骨組みが出来上がりました。24階の共用施設の内装工事やってますね。

    1. 北側の角?も骨組みが出来上がりました。2...
  55. 4313 匿名さん

    >>4312  写真アップとともに補足説明も添えていただけるので大変有難いです。

  56. 4314 住民板ユーザーさん4

    >>4312 匿名さん

    ラウンジ等の共用設備は25階なので、24階に
    照明が点いてるのは、通常住居部のモノですね

  57. 4315 匿名さん

    >>4314 住民板ユーザーさん4さん
    ご指摘ありがとうございます。
    そうでした共用施設は25階でした、分譲住戸ですね。5階のゲストルーム、マルチアトリエが同じく作業中と思われる明かりがついていたので間違えました。

  58. 4316 匿名

    アトリエとかいいから、キャピタルゲートタワーみたいなシアタールーム欲しかったです。。
    シアター用のデカいスクリーンあって、防音しっかりしててカラオケもできる音響あるやつ。

    【特集!】キャピタルゲートプレイスザ・タワーってどんなマンション? https://kawlu.com/journal/2017/05/29/36492/

    1. アトリエとかいいから、キャピタルゲートタ...
  59. 4317 住民板ユーザーさん

    >>4316 匿名さん
    ああ、昔の大規模マンションによくあったやつですね。最近のマンションにはありませんね。なぜでしょう?

  60. 4318 住民板ユーザーさん4

    今朝の北仲、曇り空

    1. 今朝の北仲、曇り空
  61. 4319 住民さん

    >>4318 住民板ユーザーさん4さん

    ベタ凪ですな。

  62. 4320 住民板ユーザーさん4

    >>4317 住民板ユーザーさん
    シアタールームは機器が高額なのに故障しやすい、使う人が一部の居住者に偏るのでその負担で揉めやすい、という問題があります。通常の共用設備の故障はマンション管理保険で賄えるのですがAV機器は対象外となるため全額を管理費から賄う必要があるためです。

  63. 4321 匿名さん

    まぁ今更言ったってどうにもならんことですな。あったらいいのに・・・系は。

  64. 4322 買い替えしたいです

    本日、横浜美術館前からの北仲です。

    曇り空でも、その大きさがわかりました。
    テナント、他街区の開発等、楽しみが止まりません!

    1. 本日、横浜美術館前からの北仲です。曇り空...
  65. 4323 買い替えしたいです

    今朝強風の中、北仲近辺を歩きました。


    商業施設部分の工事がかなり進んでおりました。
    単調でないタイルの貼り方になっており、とても美しいと感じました。

    1. 今朝強風の中、北仲近辺を歩きました。商業...
  66. 4324 買い替えしたいです

    25階付近までネットが撤去されているようです。

    1. 25階付近までネットが撤去されているよう...
  67. 4325 買い替えしたいです

    カフェ等誘致予定のデッキ部分も工事が進んできています。

    そのデッキ部分ですが、完成予想図よりも実際は大きく感じました。

    素敵なお店が入りますように!

    1. カフェ等誘致予定のデッキ部分も工事が進ん...
  68. 4326 住民板ユーザーさん

    >>4324 買い替えしたいですさん
    想像していたよりスーパーのスペース広く感じますね。これならそこそこ期待のできるお店になりそうです。ユニオンですかね?

  69. 4327 買い替えしたいです

    >>4326 住民板ユーザーさん


    そうなんです!
    わたしも住民版ユーザー様と同じように感じました!

    新市庁舎にはユニオンの名前が冠されたようなフードホールも入りますので、
    もしかすると北仲のスーパーはユニオンかしら?と妄想しております。



  70. 4328 住民板ユーザーさん5

    >>4327 買い替えしたいですさん

    明治屋は?ないですかね?

  71. 4329 買い替えしたいです

    >>4328 住民板ユーザーさん5さん


    明治屋も大好きでした!
    今はパークコートになりましたね。

    明治屋もユニオンもどちらも素敵なので、
    どちらも大歓迎ですー!


  72. 4330 住民板ユーザーさん3

    >>4323 買い替えしたいですさん
    西側は低層でも全く部屋のなか見えませんね。
    プライバシーには強いな。

  73. 4331 匿名さん

    >>4330

    前建がありますから、距離はあっても同程度よりもやや上の階あたりからはまるっと見えてしまいますよ。カーテン必須は変わらないと思われます。※下からは見えにくいかもですね。

  74. 4332 匿名さん

    >>4331 匿名さん
    オフィスは誰も外みないので問題無いのでは?メインの週末は基本誰もいないし。
    1番の問題は下からでしょう。

  75. 4333 住民板ユーザーさん2

    ロープウェイからでしょ

  76. 4334 匿名さん

    >>4333
    ロープウェイのからの視線は無縁でしょ。

  77. 4335 住民板ユーザーさん4

    >>4330 住民板ユーザーさん3さん
    西は角です。南西はアイランドと市庁舎からモロ見えでハイスーペリア以下全滅。北西は西より半分は住友が建ったらお見合いで同じくハイスーペリア以下全滅。東より半分も正面こんにちはではないにしても、ある程度見えちゃうでしょうね。何せ北西面は予定の建物が近すぎます。

  78. 4336 匿名さん

    >>4332
    南西低層の方でしょうか。
    カーテンなしでやってみたらよいと思います。
    気にする、気にしないは個人差があると思いますので。
    たぶん多くの方がカーテンをなされると想像しておりますが。

  79. 4337 匿名さん

    また、このしょーもない話?
    いい加減、大人になりなさいよ

  80. 4338 住民板ユーザーさん5

    >>4329 買い替えしたいですさん

    いま明治屋発祥の地、横浜に明治屋がない状態、Unionは京急だから市役所にはいるかも?

  81. 4339 住民板ユーザーさん5

    >>4338 住民板ユーザーさん5さん

    高島屋に仮店舗っぽいのはあるけど…

  82. 4340 住民板ユーザーさん

    >>4339 住民板ユーザーさん5さん
    あれはー仮っていうか、微妙。

  83. 4341 入居待ちさん

    テラス、デッキがいい感じ。

    1. テラス、デッキがいい感じ。
  84. 4342 住民板ユーザーさん6

    デッキなど地上部分が出来上がってくると、より現実味が出てきますね。
    楽しみで仕方ない!

  85. 4343 匿名さん

    >>4336 匿名さん
    前のビルからほぼ見えませんし、オフィスレイアウトから覗けないのでご心配なく。

  86. 4344 匿名さん

    >>4335 住民板ユーザーさん4さん
    市庁舎からって距離ありすぎですよ。1番警戒しなけりゃいけないのは歩道からですよ。
    住宅マンション対面は最悪ですがオフィスビルは壁みたいなものですよ。
    ほとんどが配慮されている。

  87. 4345 汽車道

    青い空に並ぶ、四角に尖った王冠?を戴いたランドマークが王様なら、
    ザ・タワーはティアラ?を戴いた女王様
    新しい時代(元号?)の横浜のキングとクイーンって感じですね

    1. 青い空に並ぶ、四角に尖った王冠?を戴いた...
  88. 4346 住民板ユーザーさん8

    オフィスビルなら、住宅方向はブラインドしますからね。マンションお見合いの方がきつい。ここのパンダ部屋が異常に安かったのはそれが一番の理由。

  89. 4347 匿名さん

    ビル建ってたら、オフィスだろうが住戸だろうが要は壁じゃん。
    抜け感ゼロ。

    壁ウォンチング嫌だなとか・・・人目が気になるのは嫌だな・・・という心の叫びはよく伝わってきました!

  90. 4348 住民板ユーザーさん1

    ちょうど1年前の今日の写真です。
    成長しました!
    1年後は 引っ越しで忙しい頃ですね!!

    1. ちょうど1年前の今日の写真です。成長しま...
  91. 4349 住民板ユーザーさん6

    >>4347 匿名さん
    マンションお見合いはエゲツないよ。

  92. 4350 匿名さん

    お見合いがいやならこういうとこに住むべし
    http://suumo.jp/journal/2017/07/11/136675/

  93. 4351 住民板ユーザーさん1

    >>4350 匿名さん
    田舎行かなくてもみなとみらい海側マンションはお見合いないよ。

  94. 4352 住民板ユーザーさん4

    >>4351 住民板ユーザーさん1さん
    団地は勘弁。

  95. 4353 住民板ユーザーさん1

    HS 以上を買ってれば問題ないでしょ、覗いてくるのはカモメくらい

  96. 4354 住民板ユーザーさん

    外形がほぼ出来上がりましたかね

    1. 外形がほぼ出来上がりましたかね
  97. 4355 住民板ユーザーさん

    今のところ良いお天気です。もう一枚。

    1. 今のところ良いお天気です。もう一枚。
  98. 4356 住民板ユーザーさん5

    >>4353 住民板ユーザーさん1さん
    北西はHsもお見合い

  99. 4357 住民板ユーザーさん4

    みなとみらいは窓の向こうは隣のマンション。
    北仲は後発の2棟はまだ5年くらい先になりそう。

  100. 4358 住民板ユーザーさん4

    >>4355 住民板ユーザーさん

    いや~良い景色だな~。
    完成後の夜景を想像するだけでワクワクします。

  101. 4359 住民板ユーザーさん3

    >>4357 住民板ユーザーさん4さん
    まどの向こうは海でしたが、、、私の訪問したお宅は。

  102. 4360 匿名さん

    >>4352 住民板ユーザーさん4さん
    団地以下のここは?大笑

  103. 4361 住民板ユーザーさん7

    北仲と市庁舎

    1. 北仲と市庁舎
  104. 4362 匿名さん

    >>4356 住民板ユーザーさん5さん
    オフィスとお見合いは問題なし。

  105. 4363 匿名さん

    それはない。

  106. 4364 匿名さん

    住宅お見合いよりは100倍はまし。

  107. 4365 住民板ユーザーさん6

    >>4360 匿名さん
    おまえどこ?
    ここ買えなくて残念だったな大大笑
    これで満足か?

  108. 4366 住民板ユーザーさん1

    市庁舎から北仲方向へのデッキはまだ工事の気配無しだね。
    入居時は市庁舎から馬車道駅経由で北仲に来る様かな?

  109. 4367 みなとみらいの元住民さん

    >>4359 住民板ユーザーさん3さん
    嘘はいけません。殆どのみなとみらいのマンションのまどの向こうは対岸の埠頭景色です。
    みなとみらいではありませんがコットンハーバーの最前列住戸は、ぎりぎり海眺望です。それでも彼方に望めるのは房総半島です。
    ここのハイスーペリア、エグゼクティブ以上は本牧埠頭を超えて横須賀、東京湾口まで見渡せますから、海眺望といっても差し支えないでしょう。
    とかくみなとみらいにお住まいの方は、安易にオーシャンビューと発せられますが、正しくはベイビュー、ハーバービューです。
    あれがオーシャンとは文字通り井の中の蛙です。残念ながら
    大切な方角をランドマーク、クイーンズその他ホテル群に塞がれてますからどうしようもありませんね。
    みなとみらいの今後というスレッドがありますので、そちらにどうぞ。

  110. 4368 匿名さん

    >>4367 みなとみらいの元住民さん
    臨港パークの緑やベイブリッジや横浜港が絶妙な割合で見えるところが、みなとみらいのオーシャンビューの良い所です。あまりにも高所からの眺望は最初は感動しますがいずれ飽きます。例えば、ランドマークのレストランからの眺望を見ると、最初は感動しますが帰る頃にはそれ程の感動はありません。

  111. 4369 みなとみらいの元住民さん

    >>4368 匿名さん
    その向こうの陸地が眼前に見えるような海?をオーシャンとは言いませんよ、恥ずかしいからやめなさい。

  112. 4370 匿名さん

    話がずれてるね。窓の外は隣のマンション 発言からです。 ハーバービューでも埠頭ビューでもいいではないですか? お見合いでないので。 このマンションで将来的にお見合いないのはほんの一部です。 はっきり言ってみなとみらいのご対面マンションと同じか劣ります。

  113. 4371 匿名さん

    >>4367 みなとみらいの元住民さん
    普通に窓からベイブリッジ見えますが、、、、

  114. 4372 匿名さん

    >>4369 みなとみらいの元住民さん
    オーシャンではなくオーシャンビューと言っているのですが?
    オーシャンビューとは「海の眺めが良い」という意味ですが。
    みなとみらいには「臨港パークの緑やベイブリッジや横浜港が絶妙な割合で見える海の眺めが良い」部屋があると言っているのです。

  115. 4373 匿名さん

    《(和)ocean+view》(海浜のホテルなどで)海の眺めがよいこと。また、そのような部屋。

  116. 4374 住民板ユーザーさん4

    部外者が契約者スレッドに書き込むのはルール違反ですよ
    お引き取りくださいね

  117. 4375 みなとみらいの元住民さん

    >>4373 匿名さん
    高値掴みで、今のみなとみらいに住んでるのは、所詮この程度の人間たちですか。苦し紛れの自己弁護は恥ずかしくないのかね。

  118. 4376 匿名さん

    >>4375 みなとみらいの元住民さん
    自分が間違えたのに人のせいにして、批判する人の方が恥ずかしいですね。

  119. 4377 匿名さん

    >>4375 みなとみらいの元住民さん
    え?みなとみらいは皆利益出まくりで笑いとまりませんよ。50%以上の利ザヤで高値掴み?意味不明。ここは50%以上値上がりしたみなとみらいよりも更に上がると?寝言は寝て言って下さい。

  120. 4378 匿名さん

    みなとみらいを高値掴みって余りに無知すぎる、何処の国の方かなー?

  121. 4379 住民板ユーザーさん1

    >>4378 匿名さん
    通りすがりのものですが、
    最近できたみなとみらいの二棟はなかなか高かったと思うのですが、、

  122. 4380 匿名さん

    オーシャンビューといっても実際に見てみないと分かりませんよ。湾か海かより、水面の青い色がどれくらい綺麗に見えるかじゃないですかね。

  123. 4381 住民板ユーザーさん8

    >>4379 住民板ユーザーさん1さん
    みなとみらい=10本分譲タワマンですよ。

  124. 4382 匿名さん

    ランドマークやクィーンズを裏側からみるのとか、パシフィコ越しの海眺望は正直いってびみょー・・・と思います。

  125. 4383 住民板ユーザーさん6

    >>4382 匿名さん
    アパビューよりは良いんじゃない?
    ここはホテル上以外、綺麗な海眺望は無いですね。

  126. 4384 匿名さん

    唯一南東ホテル上だけは海眺望と言えますかね?
    アパ越し、ポーターズ越し、赤煉瓦越しで微妙ではありますが。

  127. 4385 匿名さん

    >>4382 匿名さん
    パシフィコ越し? 部屋からは海しか見えませんよ。バルコニーあるから下はカットされますよ。 海とベイブリッジより良い海眺望ってなに? ランドマーク、クイーンズはビルビューですし。レインボーブリッジでも見えなきゃ海眺望ではない?横浜を馬鹿にした東京人ですな

  128. 4386 匿名さん

    どうやら図星みたいね。
    パシフィコの白い屋根を意識して見ないようにしてるのかな?絶対に地面方向には首を向けないとか?
    あとランドマークやクィーンズのビル裏ビューとか絵にならないじゃない。部屋からの眺望だけじゃなくてマンション周辺歩いて見えるのがパシフィコとか、、有明のビックサイトビューと変わらないと思うのだが。

  129. 4387 匿名さん

    >>4386 匿名さん
    ここの低層購入したものですか、貴方うざい。黙ってください。皆の住民が迷惑しています。
    何卒お取引下さい。

  130. 4388 匿名さん

    >>4379 住民板ユーザーさん1さん

    やたら突っかかってくるのは、そこの住民だよね。5割の利益って原っぱだった頃のみなとみらい買った方ですかね。
    最近の二棟はヒドいですね。片方は20年前のデザインだし、もう片方はみなとみらいの僻地だし。かわいそう。

  131. 4389 住民板ユーザーさん8

    エリアNo1はフォレシスですよ

  132. 4390 匿名さん

    >>4388 匿名さん
    荒らしはお引き取り下さい。

  133. 4391 住民板ユーザーさん6

    >>4388 匿名さん
    部外者はお引き取り下さい。

  134. 4392 住民板ユーザーさん1

    眺望はパシフィコあった方が海だけより遥かに良い事実。

  135. 4393 住民板ユーザーさん3

    >>4388 匿名さん
    15年ものですが
    ここより仕様も眺望も優れてますよ。

  136. 4394 匿名さん

    >>4393 住民板ユーザーさん3さん
    日本語がわかりませんか?
    どちらが上かという話の前にルールに違反してます
    お引き取り願います

  137. 4395 購入者さん1

    >>4393 住民板ユーザーさん3さん
    よーく分かりました、みなとみらいが未来永劫最高です。ですからみなとみらいではないここには今後一切顔を出さないでください。いいなあ、みなとみらいに住めて、お金持ちで、毎日がさぞかし薔薇色の生活なのでしょうね、羨ましい限りです。

  138. 4396 住民板ユーザーさん3

    >>4395 購入者さん1さん
    みなとみらいの富裕層がここを買い漁ったのも事実と聞きました。

  139. 4397 住民板ユーザーさん1

    本日の馬車道交差点からです。屋上のフレームが輝いてました!

    1. 本日の馬車道交差点からです。屋上のフレー...
  140. 4398 匿名さん

    >>4389 住民板ユーザーさん8さん
    ああ、あの管理が最低のマンションね、マンションは一に立地、二に管理を買えと言いますからね。野村か三井です。それ以外はドングリ、どれでも一緒。

  141. 4399 匿名さん

    >>4389

    フォレシスって何?

  142. 4400 住民板ユーザーさん8

    タワーの高さは199.95mとなっていますが、211.95m
    となる可能性もあるとの記載もあります。この12mの差が屋上フレーム部分ということでしょうか?

  143. 4401 住民板ユーザーさん8

    >>4395 購入者さん1さん
    どこ住んでるの?みなとみらいって答えてるんでしょうね。(笑

  144. 4402 住民板ユーザーさん1

    >>4400 住民板ユーザーさん8さん

    211.95mになると言う記載はどこにあるのですか?
    日本一を目指して伸ばしたんですかね!

  145. 4403 匿名さん

    >>4401
    横浜の新たなランドマーク物件なのに、なぜドングリの背比べのどこかわからない物件群を答えないといけないの?
    そのうちザ横浜の景観の一部を構成することになるから、認知度は時を経るごとに青天井だと思うけど。

  146. 4404 匿名さん

    >>4403 匿名さん
    どうどう

  147. 4405 住民板ユーザーさん8
  148. 4406 匿名さん

    先日投稿されていた写真でランドマークタワーより高い?となりましたが、
    やはり撮影場所の関係でそう見えただけでした。
    ランドマークタワーは70階建ての297メートルと。

    独り言でした。

  149. 4407 匿名

    ここってみなとみらいの住人めっちゃ見てるのね。しかも書き込んじゃってるし。
    どういう動機で覗いていると見なされるか、想像すると恥ずかしくない?

  150. 4408 匿名さん

    みなとみらいの方とは限りませんよ。自分が住んでいるマンションの名前わざわざ書きませんよね。フォなんとかとか…

  151. 4409 匿名さん

    ほぼ購入者でしょう。

  152. 4410 匿名

    >>4409 匿名さん

    ってことにしたいのかな?
    でもそれ無理があるでしょう。書き込み見てると。

  153. 4411 匿名さん

    契約者以外は検討版でやりとり願います。
    契約者は基本悪くは言わない、言われたくないから、文句をつけたい人とは相容れないわけで。

  154. 4412 住民板ユーザーさん3

    >>4410 匿名さん
    部外者はお引き取り下さい。

  155. 4413 匿名さん

    >>4410 匿名さん
    荒らしですね。

  156. 4414 住民板ユーザーさん7

    たぶん契約者以外も含め、これだけの様々な書き込みがあるということは、ここタワー北仲は注目され続けるであろう物件なんでしょう。

  157. 4415 住民板ユーザーさん

    今日もこの時間は快晴です。朝陽を受け始めた北仲です。

    1. 今日もこの時間は快晴です。朝陽を受け始め...
  158. 4416 住民板ユーザーさん

    東側からです。

    1. 東側からです。
  159. 4417 住民板ユーザーさん

    そして北側です。

    1. そして北側です。
  160. 4418 匿名さん

    写真ありがとうございます。早く海から昇る朝日を拝んでみたい。

  161. 4419 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキのカバーが外されてました。

    1. ペデストリアンデッキのカバーが外されてま...
  162. 4420 住民板ユーザーさん1

    一階の階高は相当高いですね。立派なエントランスホールも期待できそうです。

    1. 一階の階高は相当高いですね。立派なエント...
  163. 4421 住民板ユーザーさん1

    >>4419 住民板ユーザーさん1さん
    デッキで天井なしでしたっけ??
    雨濡れるんですね、、

  164. 4422 住民板ユーザーさん

    >>4421 住民板ユーザーさん1さん
    A-2との連絡デッキなので屋根なしで問題なしですね。
    なにか勘違いされていませんか?

  165. 4423 マンション検討中さん

    >>4422 住民板ユーザーさんさん
    A-2を買いたい人なんでしょう
    発売されたら私も買いたいです(笑)
    で、ここの住戸は賃貸にでも出そうかな

  166. 4424 匿名さん

    >>4423 マンション検討中さん

    平均坪単価450らしいですから、それでよろしければどうぞ。

  167. 4425 住民板ユーザーさん1

    桜木町駅までの導線ってこのデッキ通る??

  168. 4426 住民板ユーザーさん

    >>4425 住民板ユーザーさん1さん
    通るのは自由でしょうが遠回りです。

  169. 4427 匿名さん

    >>4417 住民板ユーザーさん
    この写真かっこいいですね

  170. 4428 住民板ユーザーさん4

    >>4424 匿名さん

    ご自身の思い込みでなければ平均坪単価450の情報源教えて下さい。

  171. 4429 匿名

    >>4428 住民板ユーザーさん4さん

    うちの1.5倍以上だ

  172. 4430 住民板ユーザーさん

    Rising sun 北西面です。

    1. Rising sun 北西面です。
  173. 4431 匿名さん

    >>4428 住民板ユーザーさん4さん
    関係各所からです。まあ、暫定的ですが、来春着工、販 売開始で竣工は2022年末以降。
    山下再開発ムードにのせて強気値付けかと。B-1もそのすぐ後になりそうですね。こちらは坪500くらい行っちゃうんじゃないでしょうか?
    いずれにせよここはバーゲンプライスでしたね。

  174. 4432 住民板ユーザーさん1

    8パーセントでオプション購入できるのも今月末までですが皆さんは何を頼まれましたか??

    本日の北仲です!

    1. 8パーセントでオプション購入できるのも今...
  175. 4433 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは!


    ティアラ、フィン等素敵な呼び方がされている屋上部分ですが、ガラスが入ったようです!

    1. みなさま、こんにちは!ティアラ、フィン等...
  176. 4434 買い替えしたいです

    住民版ユーザー1さま


    もしかするとすれ違ったかもしれませんね!

    1. 住民版ユーザー1さまもしかするとすれ違っ...
  177. 4435 買い替えしたいです

    デッキ部分の工事もまた進んでいます。

    1. デッキ部分の工事もまた進んでいます。
  178. 4436 買い替えしたいです

    北仲公園では、明日明日から開催されるマルシェの準備ご始まっています。


    お天気に恵まれますように!

    1. 北仲公園では、明日明日から開催されるマル...
  179. 4437 住民板ユーザーさん

    フィンの一部にライトが灯りました。

    1. フィンの一部にライトが灯りました。
  180. 4438 住民板ユーザーさん4

    >>4431 匿名さん
    神奈川県の高層ビル計画にはまだA2の建設計画が載っていませんが値付けはともかく来春着工で2022年竣工という事は来年の引っ越し時には既にA2のマンションの工事が始まっていると言うことですね。
    引っ越し時に隣接マンションが工事中、販売中でしかも竣工も早いし少しガックリしました。
    まあわかっていたことなので仕方がないことではありますが......。

  181. 4439 マンション検討中さん

    早く始まってほしいけどね
    ガックリする意味がよくわからない

  182. 4440 住民板ユーザーさん

    本日、マルシェ開催。準備着々、お天気なんとか持ちそうですね。

    1. 本日、マルシェ開催。準備着々、お天気なん...
  183. 4441 住民板ユーザーさん4

    >>4439 マンション検討中さん

    私はあなた様が早く始まってほしいという意味(理由)はだいたい予想出来ます。
    人それぞれ置かれている状況や感性も違います。
    私がガックリしただけです。

  184. 4442 住民板ユーザーさん

    今日は穏やか良い天気。

    1. 今日は穏やか良い天気。
  185. 4443 汽車道

    ベイスターズ、シーズン初のホームゲーム。
    新しいライトスタンドの増築はもちろん、
    スコアボード後方の大きな変化に驚きの声が聞かれました。

    1. ベイスターズ、シーズン初のホームゲーム。...
  186. 4444 住民板ユーザー101

    >>4443 汽車道さん
    写真ありがとうございます。スタンドからの距離の関係もあって、ランドマークタワーより存在感がありそう。もしかしたら私の部屋からホームベース付近がかろうじて見えるかも? 楽しみ。

  187. 4445 匿名さん

    左中間への大飛球の度にテレビ映りしそうですね。

  188. 4446 匿名さん

    リビングから球場見えたら野球ファンには堪りませんね。最高の絶景になりますね。

  189. 4447 住民板ユーザーさん1

    ロープウェイですが、ゴンドラ1つの収容人数って何人乗になるか知ってる方いらっしゃいますか?

  190. 4448 住民板ユーザー

    >>4447 住民板ユーザーさん1さん
    8人の様です。

  191. 4449 匿名さん

    桜木町駅前から。かなり存在感があります。

    1. 桜木町駅前から。かなり存在感があります。
  192. 4450 匿名さん

    完成が待ち遠しい

    1. 完成が待ち遠しい
  193. 4451 住民板ユーザーさん

    もうすぐお彼岸の日の出時刻、南角です。

    1. もうすぐお彼岸の日の出時刻、南角です。
  194. 4452 匿名さん

    塔の様子

    1. 塔の様子
  195. 4453 匿名さん

    デッキの様子

    1. デッキの様子
  196. 4454 匿名さん

    スーパーも外観ができあがってきました。

    1. スーパーも外観ができあがってきました。
  197. 4455 匿名さん

    南角

    1. 南角
  198. 4456 住民板ユーザーさん1

    たくさんの写真ありがとうございました。頭の中でイメージが膨らみます!

  199. 4457 住民板ユーザーさん6

    >>3921 買い替えしたいですさん
    正解でしたね
    北仲にビルボードライブが入るとニュースが出てます

  200. 4458 住民板ユーザーさん

    >>4457 住民板ユーザーさん6さん
    この地にふさわしい施設ですね。ちょいちょい使わせて頂きます。

  201. 4459 住民板ユーザーさん6

    >>4457 住民板ユーザーさん6さん

    いやあ、凄いニュースです。
    色々調べてみたら、道路沿いのレンガの建物ではなく、タワーと第二庁舎?の間のレンガの建物に入る様ですね。
    ワクワクが止まらない!

  202. 4460 住民板ユーザーさん

    オープニングアクトは、やっぱりあの方が必須ですよね。
    期待しちゃいます。

  203. 4461 住民板ユーザーさん1

    プレスリリース出てますね。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001352.000005179.html

  204. 4462 住民板ユーザーさん2

    これはめちゃくちゃ嬉しいニュースです
    情報ありがとうございます

  205. 4463 匿名さん

    確かにこれは凄いポジティブニュースですなぁ。
    中華系のお金持ちもこういうプラス要素があると買いに走ると思うので、どうなるでしょうか。A2,B2のマンション価格は坪450万という根拠のない噂話も捨て置けない状況になってきました。
    こうなってくるとスーパー、学習塾はどこになるのかな?コンビニが入るならセブンが良いな~

  206. 4464 匿名さん

    訪日外国人観光客の多いニセコなどは今年の地価上昇率1位のようです。
    この辺りも外国人観光客が増えるでしょうから、ランドマーク物件になる北仲は中古も強含みになると見ております。

  207. 4465 買い替えしたいです

    >>4457 住民板ユーザーさん6さま


    なんとも嬉しい、心踊るニュースですね!
    他のテナントにも益々期待が高まります。

    わたしの妄想を覚えてくださって、ありがとうございます!!

  208. 4466 住民板ユーザーさん1

    ビルボードといい、オークウッドといい六本木周辺の店舗がきてくれるのはテンションあがります!

  209. 4467 住民板ユーザーさん1

    >>4460 住民板ユーザーさん

    あの方って 誰ですか??

  210. 4468 契約済みさん

    後発のタワーでしょうか??

    >>「北仲タワープロジェクト」初回面談
    http://apollo-aa.jp/post-14258/

  211. 4469 マンコミュファンさん

    >>4468 契約済みさん

    気になりますね。

    可能性としてはおっしゃる通り後発タワーか、この事務所の他の事例を見ると一軒家が多いようなので、プレミアムフロアか店舗の内装を請け負ったかでしょうね。

  212. 4470 匿名さん

    サイト全体を見渡すと、後者の可能性の方が高そうですねー

  213. 4471 住民板ユーザーさん4

    今日はいい天気

    1. 今日はいい天気
  214. 4472 住民板ユーザーさん

    >>4471 住民板ユーザーさん4さん
    何が釣れますか?

  215. 4473 住民板ユーザーさん4

    >>4467 住民板ユーザーさん1さん
    いーね、の人じゃないかな?

  216. 4474 住民板ユーザーさん4

    第二海保周辺でマゴチ釣ってます。
    写真ではわからないけど肉眼では第二海保から北仲がみえます。

    1. 第二海保周辺でマゴチ釣ってます。写真では...
  217. 4475 住民板ユーザーさん

    >>4474 住民板ユーザーさん4さん
    よい凪で羨ましい。猿島沖からでも十分見えましたから、晴れた冬なら竹岡あたりでも見えるかもしれませんね。

  218. 4476 匿名さん

    皆様、いつも写真有難うございます。
    釣りもいいですね!

    ビルボードは知らなかったのですが、ネット検索してみたら
    なかなか良さそうですね。
    ますます入居が楽しみです。

  219. 4477 住民板ユーザーさん2

    先日マリンタワーに行きました

    1. 先日マリンタワーに行きました
  220. 4478 住民板ユーザーさん2

    山下方面からみても迫力満点です

    1. 山下方面からみても迫力満点です
  221. 4479 住民板ユーザーさん1

    一際目立つマンション。

    1. 一際目立つマンション。
  222. 4480 匿名さん

    かっこE-

  223. 4481 住民板ユーザーさん1

    スタバとかも入りそうですねー

  224. 4482 匿名さん

    なんかビルボードで希望が出てきましたね。
    便利かもしれないけど、コンビニやファストフードばかりではオシャレ感ないですからね。

  225. 4483 住民板ユーザーさん4

    >>4443 汽車道さん
    バッターボックス見えるやんこれ。ヤバイなマジで。羨ましい、、、、

  226. 4484 匿名さん

    >>4483 住民板ユーザーさん4さん
    野球好きにはお宝眺望でしょうね。マニアに高く売れそう。

  227. 4485 住民板ユーザーさん8

    現在放映中の「イノセンス」にもバッチリ!

  228. 4486 住民板ユーザーさん8

    これです。

    1. これです。
  229. 4487 住民板ユーザーさん1

    先日、こんなの見つけました。24時間駐車場利用できるとか、来店客も搬入業者住民と同じ利用方法でしょうか?
    こういうのは、契約者に連絡しないのですかね?テナント施設も契約者の資産になると思うのですが。

    1. 先日、こんなの見つけました。24時間駐車...
  230. 4488 住民板ユーザー

    >>4486 住民板ユーザーさん8さん

    横浜フィルム・コミッションが注目してくれると北仲が写る機会が増えそう。

  231. 4489 住民板ユーザーさん2

    >>4487 住民板ユーザーさん1さん
    重要事項説明の資料にすでに書いてあるのでは?

  232. 4490 住民板ユーザーさん9

    >>4487 住民板ユーザーさん1さん
    所有区分は別でしょ

  233. 4491 汽車道

    汽車道入り口
    みんな写真撮ってたのは桜?
    それともザ・タワー?
    ソメイヨシノは、まだ蕾、来週末でしょうね ^_^

    1. 汽車道入り口みんな写真撮ってたのは桜?そ...
  234. 4492 マンション掲示板さん

    大店法の届けにスーパーの開店予定が3月1日とあるので、開店セールの恩恵にあずかれそうもない。トホ。

  235. 4493 住民板ユーザーさん1

    >>4492 マンション掲示板さん

    楽しみにしているんですけどね。

    三井さん次第なんでしょうけども、どんなテナントが入るのか、開店予定とか案内して貰えたら嬉しいですね。

  236. 4494 住民板ユーザーさん5

    >>4493 住民板ユーザーさん1さん
    テナントの 0401発表ないですかね?

  237. 4495 住民板ユーザーさん5

    大店法の説明が0327でその直後って言うのはないんですかね?

  238. 4496 住民板ユーザーさん8

    7時?25時ということはオーケーや高級スーパーはないですね
    丸紅系列のマルエツかな

  239. 4497 匿名さん

    一部24時間となっているから、スーパー営業の時間とは限らないようですよ。

  240. 4498 匿名さん

    穏やかな夕刻

    1. 穏やかな夕刻
  241. 4499 買い替えしたいです

    日産本社ビルから新高島へ伸びるデッキから見た北仲です。

    離れていても、圧倒的な存在感があります。

    1. 日産本社ビルから新高島へ伸びるデッキから...
  242. 4500 買い替えしたいです


    はまれぽにビルボードLIVEの記事が掲載されていました。

    オープニングアクト、どなたなんでしょうね!
    楽しみです!

    https://hamarepo.com/story.php?story_id=7161&form=topPage0

  243. 4501 匿名さん

    コレットマーレから

    1. コレットマーレから
  244. 4502 匿名さん

    運がとKITANAKA

    1. 運がとKITANAKA
  245. 4503 匿名さん

    デッキの様子

    1. デッキの様子
  246. 4504 匿名さん

    スーパー、屋上は利用するのかな?

    1. スーパー、屋上は利用するのかな?
  247. 4505 匿名さん

    西日を浴びるKITANAKA

    1. 西日を浴びるKITANAKA
  248. 4506 匿名さん

    西から

    1. 西から
  249. 4507 匿名さん

    南から

    1. 南から
  250. 4508 匿名さん

    スーパー 以外と広そう

    1. スーパー 以外と広そう
  251. 4509 住民板ユーザーさん2

    >>4499 買い替えしたいですさん
    前にすみふ建ったら半分以上隠れるね。

  252. 4510 住民板ユーザーさん

    汽車道のソメイヨシノは二分咲。大島桜は八分咲くらいでしょうか。今週末が見頃ですが、お天気?

    1. 汽車道のソメイヨシノは二分咲。大島桜は八...
  253. 4511 住民板ユーザーさん1

    はまれぽ.com でビルボードライブの取材してました。

    1. はまれぽ.com でビルボードライブの取...
  254. 4512 匿名さん

    アパはクレーンも小さいものに切り替わり、塔屋の工事も終盤。残すは内装工事のみ。いよいよ秒読みです。

  255. 4513 住民板ユーザーさん6

    >>4509 住民板ユーザーさん2さん
    契約者板にその話必要ないでしょう。

  256. 4514 住民板ユーザーさん4

    >>4513 住民板ユーザーさん6さん

    みんな無視しているのにこういう反応が一番嬉しいんじゃないかな。
    まあ気持ちはわかるけどスルーした方が良いよ。

  257. 4515 住民板ユーザーさん8

    ハマレポに桜木町駅周辺の再開発事業についての記事がありました。

    http://hamarepo.com/story.php?story_id=7156

  258. 4516 検討中


    完売するか?

  259. 4517 匿名さん

    >>4516 検討中さん
    すれ違いでは?間違えちゃったのですか?

  260. 4518 住民板ユーザーさん

    汽車道入り口の大島桜は本日満開になりますね。ソメイヨシノは明日?明後日?

    1. 汽車道入り口の大島桜は本日満開になります...
  261. 4519 住民板ユーザーさん7

    >>4513 住民板ユーザーさん6さん
    隠れた方がプライバシー面ではプラスです

  262. 4520 買い替えしたいです

    横浜美術館前から見える北仲です。

    グランモールも春らしくなってきています。

    1. 横浜美術館前から見える北仲です。グランモ...
  263. 4521 買い替えしたいです

    馬車道駅から2駅。

    懐かしのGENT跡地、
    新高島駅直結 53街区の再開発が遂に決まったようです!

    https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/zaisei/2018...

    こちらも非常に楽しみですね!

  264. 4522 マンション検討中さん

    >>4517 匿名さん

    イミフ

  265. 4523 住民板ユーザーさん1

    >>4521 買い替えしたいですさん
    スレ違いです。みなとみらいの今後スレにどうぞ。

  266. 4524 匿名さん

    >>4523 住民板ユーザーさん1さん
    みなとみらいの開発情報はウエルカムですよ。

  267. 4525 住民板ユーザーさん1

    廊下どう思われましたか?
    ややチープに感じてしまうのは写真だから?

  268. 4526 匿名さん

    まだタイルカーペットを敷設してないから落ち着いた色感のものが入ると印象も変わるのでは?

  269. 4527 匿名さん

    建物ほぼ出来てますよね。中はこれからでしょうけど、内覧や引き渡し早まりますかね?

  270. 4528 住民板ユーザーさん1

    皆さんは部屋の入口にネームプレート付けますか?
    最近は付けない家が多いらしいです。

  271. 4529 住民板ユーザーさん1

    圧巻ですな。。

    1. 圧巻ですな。。
  272. 4530 住民板ユーザーさん1

    これ見るとアパ小さいね

  273. 4531 住民板ユーザーさん

    一台のクレーンのアームが外されましたね。このまま解体か、それともより小さいモノに入れ替えでしょうか?

  274. 4532 住民板ユーザーさん1

    皆さま
    いつも綺麗な写真ありがとうございます!自分ではとても撮れない綺麗な写真やアングルの写真は、大事なコレクションです!
    外観出来上がりが近いですが、これからも、投稿されたら楽しみに拝見します。

  275. 4533 住民板ユーザーさん1

    >>4531 住民板ユーザーさん

    近いうちに撤収するかもしれませんね。もう少ししたら屋上の看板工事も終わりそうですし。
    看板のセンスというかデザインは気になりますね。新たな高級アーバンリゾートとして今からでも新しいブランド名に変更してくれないかなー。

  276. 4534 住民板ユーザーさん

    >>4533 住民板ユーザーさん1さん
    ここのマンションのクレーン。

  277. 4535 住民板ユーザーさん4

    >>4529 住民板ユーザーさん1さん
    この写真って転載ではないのですか?
    問題なければ別に構わないのですが少々心配だったので。
    もしご自分で撮影したものでしたらごめんなさい。

  278. 4536 住民板ユーザーさん2

    ここだけは、満開でした。

    1. ここだけは、満開でした。
  279. 4537 住民板ユーザー

    >>4536 住民板ユーザーさん2さん
    これソメイシノ?

  280. 4538 匿名

    >>4535 住民板ユーザーさん4さん

    転載ですね。
    高層ビルの撮影で有名な方の写真。

  281. 4539 匿名さん

    >>4537 住民板ユーザーさん

    ソメイヨシノじゃないよ
    わからないの?

  282. 4540 住民板ユーザーさん

    >>4539 匿名さん
    桜通りのソメイシノは三分咲き。来週末は満開?散り始め?かな

    1. 桜通りのソメイシノは三分咲き。来週末は満...
  283. 4541 住民板ユーザーさん

    カップヌードル、万葉の湯側はほぼ満開。

    1. カップヌードル、万葉の湯側はほぼ満開。
  284. 4542 住民板ユーザーさん

    クレーンは一つ減りましたね。

    1. クレーンは一つ減りましたね。
  285. 4543 住民板ユーザーさん6

    クロスゲートからの北仲

    1. クロスゲートからの北仲
  286. 4544 住民板ユーザーさん6

    山下公園から
    存在感あります

    1. 山下公園から存在感あります
  287. 4545 住民板ユーザーさん6

    赤レンガからの北仲

    1. 赤レンガからの北仲
  288. 4546 住民板ユーザーさん6

    クルージング船と北仲

    1. クルージング船と北仲
  289. 4547 住民板ユーザーさん6

    存在感あります

    1. 存在感あります
  290. 4548 住民板ユーザーさん6

    見上げたら
    首が痛くなりました

    1. 見上げたら首が痛くなりました
  291. 4549 汽車道

    あすは、新元号 発表

    伊勢山皇大神宮にて

    1. あすは、新元号 発表桜伊勢山皇大神宮にて
  292. 4550 住民板ユーザーさん1

    本日の北仲です。

    1. 本日の北仲です。
  293. 4551 住民板ユーザーさん1

    そして今日は根岸森林公園からの北仲です。

    1. そして今日は根岸森林公園からの北仲です。
  294. 4552 住民板ユーザーさん1

    夜明けが早くなりました。

    1. 夜明けが早くなりました。
  295. 4553 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは!


    本日の北仲です。

    多くの方々が、美しい桜と北仲の写真を撮っていらっしゃいました。

    本年度もどうぞよろしくお願い致します!

    1. みなさま、こんにちは!本日の北仲です。多...
  296. 4554 住民板ユーザーさん

    汽車道の桜が満開になっています。

    1. 汽車道の桜が満開になっています。
  297. 4555 住民板ユーザーさん

    花見客アングルからの当マンション。

    1. 花見客アングルからの当マンション。
  298. 4556 住民板ユーザーさん3

    今朝が最高の見頃でしたね。夕方には暴風のために桜猛吹雪になってしまいました。

  299. 4557 住民板ユーザーさん5

    >>4555 住民板ユーザーさん
    夕方見たら右側のクレーンの先、半分くらいが取り外されてましたよ!

  300. 4558 住民板ユーザーさん

    半分散ってしまった桜と

    1. 半分散ってしまった桜と
  301. 4559 住民板ユーザーさん

    まだ残っている桜と

    1. まだ残っている桜と
  302. 4560 住民板ユーザーさん

    赤煉瓦から。クレーンの解体やってますね。
    brick側のを最後まで残すんですね。

    1. 赤煉瓦から。クレーンの解体やってますね。...
  303. 4561 匿名さん

    ほぼ出来上がった外観を見ると、シンプルでステキですね。

    まさに令和の時代にふさわしいタワーだと思います!!

  304. 4562 住民板ユーザーさん1

    4月5日(金) 汽車道の夜桜と

    1. 4月5日(金) 汽車道の夜桜と
  305. 4563 住民板ユーザーさん1

    4月5日(金) 汽車道の夜桜と 2

    1. 4月5日(金) 汽車道の夜桜と 2
  306. 4564 匿名

    遂にクレーンは1台になりましたね。

    1. 遂にクレーンは1台になりましたね。
  307. 4565 匿名

    モデルルーム棟も中の整理は進んでいるように見えました。

    1. モデルルーム棟も中の整理は進んでいるよう...
  308. 4566 匿名

    やはり主役です

    1. やはり主役です
  309. 4567 住民板ユーザーさん1

    馬車道駅、みなとみらい線の料金がもう少し安ければなぁ。

    1. 馬車道駅、みなとみらい線の料金がもう少し...
  310. 4568 住民板ユーザーさん1

    スーパーは何階でしたっけ??普段使いならマックスバリューかマルエツが現実的ですかね、、。

    1. スーパーは何階でしたっけ??普段使いなら...
  311. 4569 匿名さん

    インテリアオプション申し込みました?

  312. 4570 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは!


    馬車道駅ですが、改札がマンションや新市庁舎側に増設されないかしら、と妄想しておりました。

    あと、コンビニですとか、エキナカにありそうなお店をオープンさせる予定があると嬉しいな、とも考えておりました。

    あと1年程で引き渡しですね。
    妄想が止まりませんー!

    1. みなさま、こんにちは!馬車道駅ですが、改...
  313. 4571 買い替えしたいです

    >>4569 匿名さん


    我が家はまだ何も申し込んでおりません。
    みなさま、どうなんでしょうね!

  314. 4572 買い替えしたいです

    馬車道駅2番出口の左側。

    馬車道駅とマンションへのエスカレーター等の敷設工事の看板が設置され、白い壁で覆われていました!

    1. 馬車道駅2番出口の左側。馬車道駅とマンシ...
  315. 4573 匿名

    4/11(木)AM

    1. 4/11(木)AM
  316. 4574 匿名

    1. 同
  317. 4575 匿名

    青い空と我らがタワー
    風が強く雲ひとつない午前でした。

    1. 青い空と我らがタワー風が強く雲ひとつない...
  318. 4576 マンション検討中さん

    アパのマークが目立ってきましたね(泣)

  319. 4577 住民板ユーザーさん6

    >>4570 買い替えしたいですさん
    2020年の馬車道駅完成図は市役所再開発資料に載ってますが改札新設は無いですね。残念ながら。。

  320. 4578 住民板ユーザーさん1

    >>4576 マンション検討中さん
    アパの看板いたいですね、、
    わかってたことですが

  321. 4579 匿名さん

    >>4578 住民板ユーザーさん1さん
    都内でもタクシー乗って行き先を告げればすぐ運転手が分かるんでしょうね。

  322. 4580 住民板ユーザーさん8

    ラフォーレがマリオットに代わったようにAPAブランドもいずれ他ブランドになるかもしれませんよ

  323. 4581 マンコミュファンさん

    最後のクレーンもマストを降り始めましたね

  324. 4582 住民板ユーザーさん6

    快晴の北仲
    かっこいいです

    1. 快晴の北仲かっこいいです
  325. 4583 住民板ユーザーさん6

    ニューオータニインの客室からの北仲
    存在感ハンパないです

    1. ニューオータニインの客室からの北仲存在感...
  326. 4584 住民板ユーザーさん6

    角部屋素晴らしいです

    1. 角部屋素晴らしいです
  327. 4585 住民板ユーザーさん6

    夕方の北仲

    1. 夕方の北仲
  328. 4586 住民板ユーザーさん1

    >>4583
    これ見るとロープウェーは問題なさそう。

  329. 4587 住民板ユーザーさん8

    >>4586 住民板ユーザーさん1さん
    電線一本なく美しい街ですね。この景色にワイヤー張って何が問題無さそうなのか、理解不能。

  330. 4588 匿名さん

    >>4579 匿名さん
    都内タクシーに北仲まで、ではまず通じませんよ。馬車道でも怪しい。
    ザ、タワーまで。どこですか?と言われるでしょう。

  331. 4589 住民板ユーザーさん5

    >>4584 住民板ユーザーさん6さん
    目立つ分、低層はプライバシーゼロだな

  332. 4590 住民板ユーザーさん8

    元々40階以下は南北角以外は周囲を建物に囲まれてるからその辺は織り込み済みでしょ。

  333. 4591 住民板ユーザーさん1

    ロープウェーって入居前に完成してるの?あと一年だけど

  334. 4592 住民板ユーザーさん4

    >>4591 住民板ユーザーさん1さん

    検討スレでロープウェイ相手にされないので住民スレにきたの?
    もう止めた方が良いと思うけどね。

  335. 4593 住民板ユーザー

    >>4588 匿名さん

    いつまでもアナログな発想しかできない残念な人。令和になるのに、今後もずっと運ちゃんに行き先を口頭で伝える昭和のタクシーに乗り続けるのかね?
    お笑いだな。

  336. 4594 匿名さん

    >>4593 住民板ユーザーさん
    アメリカでUberとか使った事がない方なんですね。

  337. 4595 住民板ユーザーさん6

    住む前からこんな掲示板で罵り合いしてる人間と集合住宅暮らしか、、キャンセルできないかな

  338. 4596 住民板ユーザーさん1

    >>4595 住民板ユーザーさん6さん

    売ってください
    キャンセルするということはマイナス覚悟だと思いますので、そのマイナス分を折半でどうですか?
    部屋に関係なく即金で購入します

    どこかでお会いできますか?

  339. 4597 マンション検討中さん

    >>4596 住民板ユーザーさん1
    4695さんではありませんが、そんな言い方では売ってもらえませんよ
    そもそも住民板に貴方のような部外者が書き込むべきではありません
    デベロッパーに手付け取られても、貴方のようにずうずうしい人間には譲る人はいないでしょう
    部屋に関係なくといっている時点で、実需ではないでしょうし・・・

  340. 4598 匿名さん

    私は事情が変わったこともあり、もう少し広い部屋にすれば良かったと思っています。
    3LDKのキャンセルを待っています!

  341. 4599 住民板ユーザーさん6

    >>4598 匿名さん

    そういう変化はたくさんありそうですね。私は逆にもう少し小さい部屋にすれば良かったなと思ってます。でもこればかりは仕方ないですが…

  342. 4600 住民板ユーザーさん1

    >>4597 マンション検討中さん

    私購入者ですよ。
    どう考えても儲かると判断してるので、投資用でもう一部屋買いたいだけです。

    自分が住むため申し込んだところは運良く4倍の倍率で当たりました。

    ここをきっかけにタワーマンションの投資もいいかと思い都内中心に調べましたけど、実需は別として投資で北仲以上に魅力的はものはなかったです。

    だからこそとてつもない申し込みと倍率になったのだと思いますが、たかだかここの書き込みを見ただけでキャンセルをしたい人がいるというのは信じ難いですけど、本当なら是非とも譲って欲しいと思った次第です。

    この先数年ここ以上に勝てる可能性の高いタワマンは出ない気がするので。

  343. 4601 匿名さん

    >>4597 マンション検討中さん

    多分部外者は4595の方だと思いますよ。
    罵りあっているとかキャンセルできないかなどと言っているので4596さんが皮肉っただけでしょう。

  344. 4602 匿名さん

    正直暮らしやすい場所かと言われれば環境としてはみなとみらいのほうが断然住みやすいとは思う。
    建物も外の見映えは良いが間取り含め住み心地の観点からはコストカットが目に付く。
    あくまで投資用に保有して頃合いを見て売却して儲かればいいかなという層は私含め多いだろうね。

  345. 4603 住民板ユーザーさん8

    >>4602 匿名さん
    どう思うかは人によるよ
    あなたはそういう意見だけど私はそうは思わない
    そして、契約板で話す内容じゃないよ

  346. 4604 住民板ユーザーさん6

    今日の北仲です
    雲ですが存在感あります

    1. 今日の北仲です雲ですが存在感あります
  347. 4605 住民板ユーザーさん6

    今日の北仲
    かっこいいです

    1. 今日の北仲かっこいいです
  348. 4606 住民板ユーザーさん6

    観覧車と北仲

    1. 観覧車と北仲
  349. 4607 住民板ユーザーさん6

    今日の北仲ベストショット

    1. 今日の北仲ベストショット
  350. 4608 住民板ユーザーさん1

    もうクレーンは全部取れたようですね。

  351. 4609 住民板ユーザーさん8

    山下ふ頭再開発が本格化してくるとリセールも化けそう

  352. 4610 匿名さん

    残ったクレーンもだいぶ位置を下げました。

    1. 残ったクレーンもだいぶ位置を下げました。
  353. 4611 匿名さん

    >>4602 匿名さん
    今すぐ売りに出すことをおすすめいたします。とっとと出ていけ。

  354. 4612 住民板ユーザーさん8

    保育園に入れる方々はどのように保活する予定でしょうか?
    5月ごろ入居となると保育園に入るのが絶望的で今から心配しているのですが…

  355. 4613 匿名さん

    中区役所で相談してみてください。まずは支給認定を申請するところから始まります。早く動けば動くほどいいですよ。

  356. 4614 匿名さん

    やっぱり少し引渡しが早まってくれると嬉しいです。
    そういう場合、いつ頃わかるのでしょう?

  357. 4615 住民板ユーザーさん4

    >>4612 住民板ユーザーさん8さん
    何歳ですか?激戦の1、2歳以外なら5月なら意外と空きあります

  358. 4616 匿名さん

    3歳なら幼稚園という選択肢もありますからね。

  359. 4617 匿名

    駐車場はいつ頃利用の可否が分かるのでしょうか?
    もしご存知の方がおいででしたら教えて下さい。

  360. 4618 匿名

    >>4615 住民板ユーザーさん4さん

    2歳もハーバーキッズっていう認可外ならまだ空きありますよ。
    関内とみなとみらいの二ヶ所あります。

    企業主導型(?)とかで月3.7万で、住民税多い方なら認可より逆に安いです。

  361. 4619 住民板ユーザー

    >>4617 匿名さん
    通常なら入居手続き会などで抽選ですよね。

  362. 4620 マンコミュファンさん

    >>4614 匿名さん

    同様に大規模なタワーで、半年ほど先行しているパークタワー晴海が昨年11月頃に2ヶ月前倒しが通知されたようなので、5月か6月に同じく2ヶ月前倒しの連絡が来るのではと予想しています。

  363. 4621 買い替えしたいです

    日付が変わってしまいましたが、
    昨日の金曜午後の北仲です。

    あまり変化は感じられない写真ですが、
    共有させてくださいませー!

    1. 日付が変わってしまいましたが、昨日の金曜...
  364. 4622 住民板ユーザーさん4

    >>4614 匿名さん

    PT晴海が2ヶ月前倒しで連絡あったのが7ヶ月半前。(2019年9月から7月上旬入居開始の前倒し連絡が2018年11月中旬位にあったらしい)
    似たような規模のマンションなので参考になると思います。
    1ヶ月前倒し(2020年3月下旬)なら連絡は2019年8月中旬位。
    2ヶ月前倒し(2020年2月下旬)なら連絡は2019年7月中旬位。
    という感じですかね。ここいら辺で連絡なければ予定通りかな。

  365. 4623 住民板ユーザーさん1

    今さらですが、冬場の風は強いでしょうか?海岸沿いなので、心配です

  366. 4624 匿名さん

    ここからが一番かっこいい

    1. ここからが一番かっこいい
  367. 4625 匿名さん

    マルシェにぎわってます

    1. マルシェにぎわってます
  368. 4626 住民板ユーザーさん8

    保育園の件を質問したものです。皆さま親切なアドバイス、情報ありがとうございます!空きがある保育園の情報などとても助かりました。早速連絡してみます。保育園の件が心配すぎて引っ越すのも億劫になっていましたが少し安心しました。
    少しでも入居が早まるとうれしいですね。

  369. 4627 住民板ユーザーさん1

    >>4623
    基本的に冬は北東、夏は南西の風になりますから北東の方が海風になります。
    あとは台風だけど年間通して多少の塩害は有りそう。
    ベランダに洗濯物干したり物を置いたり出来ないので
    窓を閉めていれば問題ないかと。

  370. 4628 住民板ユーザー

    >>4623 住民板ユーザーさん1さん
    15階以上は、そこそこの風が常時吹きますね。朝晩は必ず海風、山風それが海辺の良いところ。
    間違ってもベランダで洗濯物を干したりはご遠慮ください。

  371. 4629 匿名さん

    ビル風も強そうですね。

  372. 4630 住民板ユーザーさん4

    >>4628 住民板ユーザーさん

    >洗濯物を干したりはご遠慮ください。
    ご遠慮もなにも4627さんが言うようにバルコニーには物を置くのも洗濯物干すのも禁止されていますよ。

  373. 4631 匿名さん

    室外機は耐塩害にしないとね。

  374. 4632 住民板ユーザーさん1

    ベイブリッジから見た港ヨコハマ夜景にタワー北仲も仲間入りします。

    1. ベイブリッジから見た港ヨコハマ夜景にタワ...
  375. 4633 住民板ユーザーさん1

    大黒町から

    1. 大黒町から
  376. 4634 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは!


    晴天下での北仲マルシェは大変な賑わいです。
    引き渡しが益々楽しみになって参りました!

    写真は、マルシェから見るマンションです。

    1. みなさま、こんにちは!晴天下での北仲マル...
  377. 4635 住民板ユーザーさん1

    年度またぎで前倒し引渡しになりますかね?
    この規模1棟売上をずらすと予算見通し大振れしますけど。2社JVだし双方の調整が。。

  378. 4636 住民板ユーザーさん1

    >>4635 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思いますので厳しいと思ってます。
    早くて四月上旬かと、、

  379. 4637 買い替えしたいです

    どの角度から見ても堂々とした佇まいです。

    1. どの角度から見ても堂々とした佇まいです。
  380. 4638 住民板ユーザーさん6

    大黒埠頭中央公園から

    1. 大黒埠頭中央公園から
  381. 4639 住民板ユーザーさん1

    北仲と市役所の開業にあわせて、馬車道駅も店舗が追加されるみたいですね。

    http://www.mm21railway.co.jp/sp/info/news/002096.html

  382. 4640 住民板ユーザーさん6

    >>4639 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。
    駅構内かなりスペースがあるので、色々作れそうですね。ますます楽しみが増えました。

  383. 4641 住民板ユーザー

    >>4640 住民板ユーザーさん6さん
    もともと再開発前提のキャパなのか不必要に広大な駅空間の馬車道。いよいよ全貌を現すのでしょうか。

  384. 4642 汽車道

    もはや首の痛くなる縦ショットばかりですが
    関内のとあるビルのオフィスで見つけた
    キングの王冠とクイーンのティアラの並んだ姿

    1. もはや首の痛くなる縦ショットばかりですが...
  385. 4643 住民板ユーザーさん1

    今日のベイスターズと北仲

    1. 今日のベイスターズと北仲
  386. 4644 住民板ユーザーさん4

    >>4641 住民板ユーザーさん
    当初計画の2007年頃に250m級、馬車道駅はそれを前提としたキャパになってます。

  387. 4645 匿名さん

    >>4644
    250m級とは どういう意味ですか?

  388. 4646 匿名さん

    森ビルの時の計画でしよ。コンビニも入るようですね。銀行も近くにあって、ほんと便利になりますね。

  389. 4647 住民板ユーザーさん4

    >>4646 匿名さん

    森ビル計画時から200mです。


  390. 4648 匿名さん

    >>4647 住民板ユーザーさん4さん
    残念。

  391. 4649 住民板ユーザーさん

    とても気持ちの良い朝です。
    10連休、この時間は人も少なく静か。

    1. とても気持ちの良い朝です。10連休、この...
  392. 4650 住民板ユーザーさん

    汽車道はツツジが満開。

    1. 汽車道はツツジが満開。
  393. 4651 住民板ユーザーさん1

    大黒埠頭停泊中のクイーンエリザベスから。
    ベイブリッジの下から北仲が見えました。

    1. 大黒埠頭停泊中のクイーンエリザベスから。...
  394. 4652 匿名さん

    >>4650 住民板ユーザーさん
    令和時代の名所になることは明らか!

  395. 4653 住民板ユーザーさん

    そして馬車道交差点側。

    1. そして馬車道交差点側。
  396. 4654 住民板ユーザーさん3

    >>4645 匿名さん
    森ビル計画は200mに下がった後でしたね
    MM線開通頃の一番当初の地区計画は上限250mでした
    その後計画変更があって200mに下がったのです
    馬車道駅が無駄に広く感じるのはそういう経緯があります

  397. 4655 住民板ユーザーさん1

    アパのホテルにはファミリーマートが入るようですね。北仲にはセブンが入ってくれたら個人的に嬉しいですが。
    新市庁舎に渡るデッキは住むまでにはできなそうですがせめて横断歩道くらいはできて反対側に渡れるのでしょうか??

  398. 4656 住民板ユーザーさん4

    >>4655 住民板ユーザーさん1さん
    1階がスーパーなのにコンビニが入るんですかね?
    まあ両方入ってくれればそれはそれで良いのですが。

  399. 4657 匿名さん

    >>4655 住民板ユーザーさん1さん
    出た出たスーパードミナント戦略の極み、ファミマとセブンの仁義なき戦い。シャレールのファミマのオーナー大丈夫かな~。誰かが書いてたけどカフェ兼用でgoozは良いよな~。

  400. 4658 匿名さん

    >>4655 住民板ユーザーさん1さん

    横浜市新市庁舎管理基本方針という資料の19ページの図に、横断歩道らしきものが記載されているので出来るんじゃないでしょうか?
    デッキはA-2から繋ぐので当分先ですね。

    https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/seisaku/shinshichosha/manage...

  401. 4659 住民板ユーザーさん4

    >>4657 匿名さん
    goozはカフェ未満コンビニ未満で中途半端です
    コンビニは商品開発力が無いと生き残れない
    大手3社以外は厳しい

  402. 4660 匿名さん

    >>4659 住民板ユーザーさん4さん
    ただのコンビニならこのマンションの周囲に腐るほどありますし、3社全てが徒歩3分以内です。マンション内には不必要ですね。
    いちょう並木通りのお店をご覧になった方が良いですよ。
    コーヒーもパンもスタバよりはるかに安くて美味しいし、おにぎり、季節のスープ、各種デリカもコンビニのクオリティどころか並み居るファーストフード、スーパーと比較しても決して見劣りしませんよ。
    だから毎朝お客さんが開店待つし、休日はすぐに店外のテーブルがランナー、ウォーカー、愛犬家で埋まります。
    屋根付きテラス席20~30席もあれば言うことなしでデイリーユース人気店になりますよ。

  403. 4661 匿名さん

    コンビニはコンビ二でほしいのだ。

  404. 4662 住民板ユーザーさん1

    >>4661 匿名さん
    そのとおり!ATMや切手等を購入するのに
    いざという時助かります。

  405. 4663 購入者さん

    グーツってコンビニですよね?スリーエフ・ローソンですよね?ATMとか切手販売とかできるんじゃないの?

  406. 4664 住民板ユーザーさん1

    早くA2とB1の開発が進んで街として完成してほしい。
    そうなれば色々出来て便利になりそう。

  407. 4665 住民板ユーザーさん1

    昨日はAKBコンサート、今日は野球です。すごい人出ですね。

    1. 昨日はAKBコンサート、今日は野球です。...
  408. 4666 住民板ユーザーさん6

    >>4660 匿名さん

    gooz調べてみました。とても素敵なお店ですね。お洒落だし、かと言って便利さはコンビニと変わらないし、コスパも悪くないしで北仲に来てくれたら嬉しいですね。

  409. 4667 匿名さん

    >>4666 住民板ユーザーさん6さん

    そのうえに横浜ご当地ってところが更に良い。
    この場所を訪れた方々が、いいなー横浜ってと思える店舗誘致を進めて欲しいものです。

  410. 4668 住民板ユーザーさん1

    あそこのカフェはスリーエフがやってたんだ?
    スリーエフは買収されて無くなったんじゃないんだな
    本社かスタジアムのすぐそばだったけど
    あんなカフェできそうだね。

  411. 4669 住民板ユーザーさん

    令和になりました。
    伊勢山の社務所は長蛇の列でした。

    1. 令和になりました。伊勢山の社務所は長蛇の...
  412. 4670 住民板ユーザーさん4

    >>4660 匿名さん
    グーツのパンって安いチェーンのパン屋と同じで、大手パンメーカー仕入れの成形冷凍パンを店で焼成するだけ。マーガリン、ショートニングたっぷり。美味しいんですかね?

  413. 4671 住民板ユーザーさん7

    マンションがハッキリと見えました。

    1. マンションがハッキリと見えました。
  414. 4672 住民板ユーザーさん5

    >>4671 住民板ユーザーさん7さん
    これは見える部屋はたまりませんなー

  415. 4673 匿名さん

    >>4670 住民板ユーザーさん4さん
    自分でお確かめになったら?
    例えばスタバで売ってるものは添加物やトランス脂肪酸を含んでいないのか?
    高額、高利益率のゴテゴテドリンクは糖分、カロリー摂取に関して問題ないんですかね?
    限られた店舗スペースにおける有効かつ個性的な店舗誘致を望んだだけですが、私もグーツ反対派に鞍替えします。
    申し訳ありませんでした、出しゃばりが過ぎました。でしたらそこらのマンションと同じファミマでいいですよ、Tポイントたまるし使えるし。

    スーパーもマルエツプチ一択ですね。
    このマンションにお似合いです。

  416. 4674 住民板ユーザーさん1

    昨日の画像ですいません、ベイスターズ仲間が居る様で楽しみです。

    1. 昨日の画像ですいません、ベイスターズ仲間...
  417. 4675 住民板ユーザーさん3

    みなとみらい、ザカハラ&リゾート、ランドマークタワー、タワー北仲、インターコンチネンタル、そして豪華客船が一望できるスポットより

    1. みなとみらい、ザカハラ&リゾート...
  418. 4676 住民板ユーザーさん1

    三井不動産から、このマンションは住民が理事会を設置出来ず、管理会社を三井不動産リアルティから変更出来ないと言われたのですが、法律上は変更する事は可能ですよね?
    無駄な経費が多そうです。後々は管理会社を変更した方が住民にとってメリットが大きいと思います。管理会社を数社から選定する事で競争原理が働きコストを削減出来て管理費を下げたり、管理の質をより良くしたり出来ると思います。

  419. 4677 4676

    ↑訂正です。管理会社は三井不動産レジデンシャルサービスでした。

  420. 4678 マンション検討中さん

    当マンションは第三者管理方式です
    極端な話、指名されている管理者が好き放題できる方式ですので、管理会社の変更は著しく困難だと思ってください
    恐らく、高い管理費、問題のある管理スタッフ(コンシェルジュ・管理人・警備員等々)や遅いネット環境、一部住民による共用設備の独占等に苦しめられると思いますが、それを含めての物件だと思って買いました
    第三者管理方式を変更するためには管理規約の変更が必要だと思われますので、特別決議=75%の賛成が必要です
    実需だけではない都心型マンションにて75%もの賛同が得られるとは思いませんので、あきらめています
    むしろ、管理組合の役員が回ってこない事とマンション価値を下げるようなコストカットが行われない事をメリットと考えるようにしています

  421. 4679 匿名さん

    >>4676 住民板ユーザーさん1さん
    そういうことをしているマンションで良質なコミュニティ形成がされているマンションを見たことがない。
    安物マンションにありがちな短絡的発想ですよ。
    住民で組織される理事会なんて大衆の非合理でろくな決定ができず、多くの場合計り知れない機会損失を生むものです。
    選任される理事にしても持ち回りでモチベーションの欠落した烏合の衆か、はたまた自薦で出てくるヤツは専門家気取りでやたら強権を振るいマンションを私物化するのがオチ。
    そんなんで荒んだマンションを数多く見てきました。
    第三者管理選択の理由となった、このマンションの規模、住宅部以外にホテル、商業施設、公共エリアが存在する管理の複雑さに起因する合理的手法というのはもっともだと思いますよ。
    どうしても変えたければ管理の変更は不可能ではないでしょうが、十中八九劣化は避けられませんよ。
    まあ、余程の事が起きない限りわたしは強硬に反対します。

  422. 4680 マンション検討中さん

    都心のタワマンでも理事会でうまく運営しているところはあります
    三井のマンションを何度か移り住んでいますが、理事会の努力で色々と改善はしましたが、劣化した事はありません

  423. 4681 匿名さん

    何を今更という感じですが、5年後に検討しても良いのでは?

  424. 4682 匿名さん

    4676さん、
    おっしゃるとおり法律上変更できないはずはなく、良い方向に向かうと自分なりに判断すれば応援させていただきます。

  425. 4683 匿名さん

    >>4680 マンション検討中さん
    三井、野村、三菱、住友、東急、大京、日本ハウズ、合人社、その他の管理するマンションを見てきましたが、概ね住まいサーフィンのランキング通りですよ。
    上位二社はちょっと抜けています。
    意外なのはメジャーセブンの系列で管理費も高いのに、管理のレベルに?がつく会社もあります。
    管理乗っ取りに躍起になってるところは、始めのうちだけの印象です。理事会、住人の言いなり、または会社の利益優先となり将来的に不安を抱えます。
    最初の修繕の頃には、手入れのコストを削られると共用部の汚れ傷みに差が歴然としてきます。見た目に明らかな差が付くので中古の資産価値に影響しますね。
    例外的にランキング上位ではないですが、先日拝見したマンションは築10年以上経っていましたが、外観、共用エリアは4~5年くらいに感じる所がありました。清掃と手入れが行き届いていましたね。

  426. 4684 住民板ユーザーさん1

    いまです♪ステキ♪

    1. いまです♪ステキ♪
  427. 4685 間もなく住人さん

    住んでもいない、管理も始まっていないうちから管理会社の変更だの、遅いネットをどうにかしろだの、そんなに嫌ならキャンセルすればいいのにな。
    まあ、ネットに関しては独禁法違反濃厚で社長が辞任した会社だから確かに割高に提供されている可能性は高いのだが、遅いか早いかは使って見てこらでしょうね。
    今自分が住んでいる三井の仕様ならネットは複数社から選べるのだが、ここは丸紅仕様ってことか。

  428. 4686 住民板ユーザーさん7

    タワー北仲とノートルダム

    1. タワー北仲とノートルダム
  429. 4687 住民板ユーザーさん7

    タワー北仲とランドマーク

    1. タワー北仲とランドマーク
  430. 4688 住民板ユーザーさん5

    >>4683 匿名さん
    先日またマンションの管理会社はどちらでした?また竣工時から管理会社の変更なしでしょうか?

    非常に気になるので参考までに教えていただきたいです。

  431. 4689 マンション検討中さん

    つなぐコミュニケーションに変更してネット環境は大幅に改善した実績がありますから、丸紅系でいいと思いますよ
    具体的に言うと、変更前は1mbps以下だったのが10mbps以上が安定して得られるようになりました
    YouTubeのHD(720p)25Mbps(2.0Mbps)画質がみられない環境からNETFLIXのHD画質(5.0Mbps)が安定して見られるようになりました
    個人的には25Mbps以上にして頂いてNETFLIXを4Kで視聴可能にして欲しいです
    皆様、超大型TVでしょうから

  432. 4690 マンション検討中さん

    訂正
    誤:YouTubeのHD(720p)25Mbps(2.0Mbps)画質
    正:YouTubeのHD(720p)(2.0Mbps)画質

  433. 4691 間もなく住人さん

    >>4689 マンション検討中さん
    それって、どこの業者からつなぐさんに変えたら改善したのですか?非常にレベルの低い話で気になります。
    参考までに私が今住んでいる三井のマンションではNTT、KDDI、アルテリアからの選択が可能で、KDDIを利用していますが、100Mbpsを下回ることなんてめったにありませんよ。

  434. 4692 住民板ユーザーさん2

    >>4691 間もなく住人さん

    そうですね、そもそもメガレベルでは話にならないレベルかと思います。ギガですよね。
    今暫くは未だメガレベルで良いかもしれませんが、4Kや8Kのリアル配信や中継放映はストレス無く利用できないと。
    大画面のTVは当たり前です。
    第1種通信事業者は、楽天入れると4社しか日本にはありません。第2種通信事業者は、この第1種通信事業者から回線を借りて事業をしているので、利益重視の第2種業者は、利用者をこれでもかと自社の入り口回線に詰め込んでいくので、キャパの食い合いでどうしても遅くなります。
    更に、某犬系は他社メジャーの第1種通信事業者に比べてユーザを押し込んでいるので、入り口を通過しても、そのあとの回線集約網のところでも食い合いになりますので、ダブルでキャパの奪い合いです。やはり、この残り2社が過去の歴史的経緯もあり投資してますので安定感は抜きん出ています。
    とはいえ、1番インパクトが大きいのは第2種通信事業者のところです。下手な第2種業者は本当にエリアや時間帯によっては使い物にならないレベルなのは事実です。

  435. 4693 匿名さん

    >>4692 住民板ユーザーさん2さん
    それも違いますね。今は一種とか二種の区別はありません。伝送路を自前で持っているか否かですね。持っている事業者もいまや多数存在しますよ。かえって旧一種事業者の方が無責任で低品質な場合が多いです。ご指摘のSBもそうですが、某最大手の無責任さは目に余りますね。品質の説明責任をプロバイダなどフロントエンドの事業者に押し付け知らんぷり、相変わらずの電電公社体質で社員はウハウハですからね。

  436. 4694 マンション検討中さん

    具体的な数値を出して混乱させてしまいました
    NTT系からつなぐに変更されたのは10年以上前の話です
    実家なので今の状況を確認しましたが、NETFLIXの4Kが見れたので更に改善しているようです
    設備が100Mbpsまでにしか対応していないので、これがボトルネックだと思います
    言いたかったのは、三井の管理会社に任せていたら共用インターネット回線がパンクしてしまって、各戸でVDSLでネット回線を別途契約している状況だったのが、つなぐに変更したら大幅な改善がみられたという事です(別途契約は不要になりました)
    管理会社任せでは回線増強がされない恐れはありますが、他の第三者管理物件ではどうなっているのでしょうか?

  437. 4695 匿名さん

    >>4694 マンション検討中さん
    大丈夫ですよ。
    本当に品質が悪くて、事業者の態度が悪かったら、この板にガンガン書き込み、Yahoo!の株板に書き込めば解消されるはずです。
    が、回線の増設(本数を増やす)などでお茶を濁されるのには要注意です。本数だけ増やされても、マンションの外で一本に束ねられるケースが殆どですから、根本的解決にはならない場合があります。
    事業者の選択ができるようにするのがベストですね。

  438. 4696 住民板ユーザーさん4

    この席だと一番目立つ建物が…北仲でした!確かな存在感!!

    1. この席だと一番目立つ建物が…北仲でした!...
  439. 4697 住民板ユーザーさん7

    復元中の北仲BRICKを撮影させてもらいました。
    完成後にはどんな雰囲気になるのでしょうか。

    1. 復元中の北仲BRICKを撮影させてもらい...
  440. 4698 住民板ユーザーさん10

    >>4697 住民板ユーザーさん7さん
    もらったタブレットに共用施設イメージありましたよね。

  441. 4699 住民板ユーザーさん1

    1. あ
  442. 4700 住民板ユーザーさん1

    桜木町駅の新しい改札ができると北仲までの徒歩時間が2分くらい短縮しそうですね。

    1. 桜木町駅の新しい改札ができると北仲までの...
  443. 4701 住民板ユーザーさん1

    朝日の北仲と富士山

    1. 朝日の北仲と富士山
  444. 4702 匿名

    昨夜 大桟橋からです

    1. 昨夜 大桟橋からです
  445. 4703 匿名

    もう少し寄って

    1. もう少し寄って
  446. 4704 匿名

    >>4702 匿名さん
    勝手だけど、やはりアパは邪魔…。

  447. 4705 入居予定さん

    >4695
    ネットなんですけど、そもそもちょっとお高くないですか(1760円)?現居に同じつなぐネットのインターネットが入っているのですが、約250世帯で戸当たり600円+消費税です。
    北仲は1100世帯もあるので、もっと安くできたのでは?なんて思っています。

  448. 4706 匿名さん

    そういえば、うちもつなぐネットで、120戸ぐらいの規模ですが戸あたり1200円です。1760円は高いですね。

  449. 4707 住民板ユーザー

    >>4706 匿名さん
    今時100戸以上で1200円でもぼったくりですね。自分の知り合いのマンションは同じつなぐネットで500円以下だったと思いますよ。
    ただ、こことは仕様が違うと思いますよ。三井の仕様ならオール光配線でこの規模なら今時は当然10Gbpsの共有でしょうから、割とリーズナブルだと思いますよ。
    1000戸で引き込み光ファイバーも1Gbpsとかだったら半額で良いですね。
    まあ、契約期間満了したら切り換え動議ですね。

  450. 4708 購入者さん

    >>4707 住民板ユーザーさん
    ここより小さい物件でも702円ですね。

    https://www.gb-shinagawa.jp/outline/index.html

  451. 4709 匿名さん

    5Gの時代になればそもそも有線ネットは不要になるかも
    昔の有線電話のように

  452. 4711 住民板ユーザーさん1

    ひと足お先に年初から近隣で暮らしていますが、とにかく桜木町に限らず喫煙者が多くて外食もホテルなど決まった店舗でしかできないくらいです。
    隣接する合同庁舎の公務員や週末は何かしらイベントがありますので参加する方など、平日週末問わず近隣を散歩しても常時タバコ臭が風に乗ってきます。それも白い煙が目視出来て煙害が普通じゃないです。
    マンション内であれば空調完備ですし問題ありませんが、買い物など外出時はほんとうに迷惑です。。
    スーツで凛々しい方なのに、エレベータでご一緒するといぶり臭い。。
    周辺のコンビニの喫煙所など確認しましたが、「迷惑」と周辺住民の方のクレームも多いようですね。
    わたしは港区民ですが横浜市東京都と比べて受動喫煙に甘い様ですし、オリンピックを控え観光地でもありカジノだって誘致するかもしれないのに、この状況。
    ポイ捨ても多いですし歩きタバコもほんとうに多い。毎日暴走族も来ますしモラルやマナーが低いです。
    住民の方々は如何思いますか?行政の窓口とのやりとりはあるのですが、どうにもならない事なのでしょうか。

  453. 4712 匿名さん

    >4710さん
    >4711さん
    結局の所、どこに住んでるの?近隣の定義が普通の方とちがうようですね笑。

  454. 4713 住民板ユーザーさん1

    >>4712 匿名さん
    週3程度で桜木町駅周辺で暮らしてますよ
    建築なんかが趣味で実家から通勤?しております笑
    受動喫煙防止条例の改定もありノイズの少ない生活を期待はしているのですが、横浜への憧れからも現実との対比に少々驚きもあって。。

  455. 4714 匿名さん

    港区も芝浦や港南だと倉庫や物流センター勤めのタバコ臭い通勤客の方沢山いますけどね。

  456. 4715 住民板ユーザーさん

    >>4711 住民板ユーザーさん1さん
    本物件こら、徒歩5分に常時住んでおります。
    殆どが誇張されていて実態から離れたコメントですね。このマンションの周囲で路上喫煙者を見かけることは殆どありません。煙が目視できる?春霞と見間違えていらっしゃるのですかね。もしくはメガネが曇っているか、白内障の恐れがあります。眼科医の受診をお勧めします。
    暴走族?やかましいオートバイのことなら新横通りに週末ちらほら程度でうるさいのは首都高、本町通りを爆音轟かせるランボ、フェラーリの類。このマンションのプレミアム購入者の方もアストンやフェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンは所有されるでしょうから致し方ないでしょうね。
    大好きな港区からお出になられないことをお勧めします。
    それから横浜市に期待するのは一切無意味です。
    私もいくつかの行政と関わってきましたが最低レベルの役所です。
    そんな中でもみなとみらい、北仲や山手、本牧は悪くない環境ですよ。

    自作自演の参考になる連打はいただけませんね。

  457. 4716 住民板ユーザーさん1

    >>4715 住民板ユーザーさん
    はじめまして。来年暮らしてみたら多くの居住者の皆さんも理解すると思います。
    ともにステキな暮らしができるといいな、と情報共有したのですが。。

    車種のお話?そんなのはヤナセの営業さんに任せては?
    公務員の方ですか?勤務時間的に出会う機会が無いのでは?
    馬車道駅と地下で連結している横浜市役所新市庁舎に隣接する建物のエントランス出たところで、スマホ片手に喫煙している人をよく見かけますし、合同庁舎隣のファミマの喫煙所で白煙の塊を目視出来ますよ。(ワールドポーターズは用事がないのですが、ジョギングの際にも撮影しておきます)
    また身内や周囲に眼科医や内科医がおり指摘されたことはないですよ笑。。(まあこんなのはどうでもいい話ですが)
    大好きというか生まれも育ちもなので仕方ないですよね笑
    わたしはデュアルライフが目的です、しまあやめておきます。

    BBSの仕様を理解していませんが、いまどき自作自演対策やいいね!的機能制限くらいJavaScriptで実装してるのでは?
    試しに連打とやらを4709のレスで試したところ、1つ以上カウントされることはありませんでした。(これも本旨と外れどうでもいい話です。。)

    皆さま長文駄文失礼しました。

  458. 4717 入居予定さん

    >>4716 私は現在港区(麻布近辺)と北仲(関内寄り)半々の生活をしていますが、明らかに港区の方が屋外喫煙や歩きタバコ酷くないですか?

  459. 4718 匿名さん

    >>4717 入居予定さん
    たぶん、そういうのが五十歩百歩と言うのだと思いますよ。バイアス次第で気になったりならなかったり。
    だから、横浜で気になる人は港区に住めばいいし、気にならない人は横浜に住めば良い。それだけのことです。

  460. 4719 匿名

    あんな中身のない書き込みに参考になる押すバカ大量におるわけないやん

  461. 4720 匿名さん

    気になるなら住まなきゃいいだけ。終わり。

  462. 4721 住民板ユーザーさん1

    >>4717 入居予定さん
    こんにちは。わたしは南青山とモダンアメリカ料理屋さんの近所です笑
    昼夜間人口の母数もあるかと。都内はいま人が多いですしね。
    騒音もですがわたしのような女性には受動喫煙の煙は肌や気管支にも悪影響ですし、桜木町や関内のBARは行かなくなりました。。
    WHOの喫煙リスクやそもそも禁煙外来なんて需要があるのは行為そのものが依存症というメンタルの病気な訳ですし、企業トップやリーダーにはいませんよね。。

    居住の有無はともかく質問の目的はコミュニティのリテラシーだとか民度を可視化することでした。あらゆるシーンで今後共有するわけですから。(皆さまはわたしへのレスに知性を感じましたか?)
    ジョギングで知り合ったチャネルからも、山手やみなとみらいの住民にはいまのところ見受けられませんよ。経済的というより文化的に豊かですね。

    外食や買い物をしないわけには行かないですし、このエリアでも質的な生活動線を望んではいますが、ここは行政の集積地ですしインバウンド需要もあるので横浜市政に期待したいです。。

    もうこの辺で。ありがとうございました。

  463. 4722 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは!


    先週金曜に現地前を通りましたら、
    歴史広場の上に、屋根?が取り付けられているところでした!

    今、北仲公園で行われているマルシェも、
    後々この大屋根の下で開催される予定もあるらしいですね。

    益々楽しみになって参りました!

    1. みなさま、こんにちは!先週金曜に現地前を...
  464. 4723 匿名さん

    >>4721 住民板ユーザーさん1さん
    きっと貴女はこのマンションの民度を低いとお感じになられている事でしょう。貴女の一方的で、少々病的でもあるタバコに対する偏見はかなり面倒くさいなと感じてしまいます。できれば同じ生活空間を共有したくはありませんね。一言だけ反論させていただければ、企業のトップにもリーダーにも、また学者や医者にも愛煙家は多数存在します。最近の研究では喫煙の脳神経、あるいは脳細胞への良い意味での効果の報告もあります。ただし受動喫煙や若年層への健康の害を無視しろなどと言うつもりは毛頭ありません。ですが煙が立ちこめているだの匂いが蔓延しているだのは言いすぎも度を超しています。市政なんかに期待するよりは超富裕層でいらっしゃるのですから、こんな所には住まわれないのが望ましいかと思います。

  465. 4724 匿名

    >>4721 住民板ユーザーさん1さん

    知性の感じられる長文もう結構です十分ですありがとうございました。

  466. 4725 匿名さん

    空回り感がハンパないな...

  467. 4726 住民板ユーザーさん1

    つまらない話を続けるのは やめにしていただけますか!
    お互いスルーしましょう。

  468. 4727 匿名さん

    匿名、入居予定さん、住民板ユーザーさん1は同じ方のようですね。

  469. 4728 住民板ユーザーさん1

    とりあえず見に来た時だけでも勝って!

    1. とりあえず見に来た時だけでも勝って!
  470. 4729 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは!


    本日の北仲です。
    先日よりも大屋根の取り付けが更に進んでおりました。

    どんどん完成予想図に近付いてきていますね。
    予想図に描かれていた、ワインショップらしいお店や花屋等、素敵なテナントが入りますように!

    1. みなさま、こんにちは!本日の北仲です。先...
  471. 4730 匿名

    そろそろ駐車場を探そうと思うのですが、近隣の月極ってどのくらいあるのでしょうか?
    馬車道駅の公共駐車場は満車の場合は駐車できないと言われたので、車の保管場所としては不適切そうです。

  472. 4731 匿名さん

    >>4730 匿名さん
    B-1が月極も受けているのでは?
    この近隣のタワー、機械式駐車場の相場は普通車で30000円、ハイルーフで40000円くらい。ハイルーフは超難関ですよ。

  473. 4732 住民板ユーザーさん8

    マンションの駐車場の倍率はどれぐらいになるんでしょうね。

  474. 4733 匿名さん

    >>4732 住民板ユーザーさん8さん
    ハイルーフは10倍超えるでしょうね。スーペリアで普通車は3倍くらいでしょう。
    プレミアムの方は抽選なしですし、エグゼクティブもハイルーフでなければ抽選はないでしょうね。

  475. 4734 住民板ユーザーさん1

    >>4733 匿名さん
    ほんとに契約者ですか?

  476. 4735 匿名さん

    今更ですが、低層の狭い部屋ですが、駐車場の申込の権利すらないんでしたっけ?
    契約時は要らないと思って、無理なんだと理解して流していたのですが。

  477. 4736 住民板ユーザーさん1

    プレミアム、エグゼ、スーペリア90㎡以上は希望者全て。スーペリア70㎡以上90㎡未満は数倍。それ以下は絶望的か、良くてもかなりの高倍率。ってところではないでしょうか。

  478. 4737 匿名さん

    駅直結だと意外と駐車場ニーズ少ないのでそこまで高倍率にはならないと思いますよ

  479. 4738 匿名さん

    >>4736 住民板ユーザーさん1さん
    有難うございます。

  480. 4739 匿名さん

    まさか369台すべてがハイルーフ入庫可能だなんて思ってませんよね?

  481. 4740 住民板ユーザーさん1

    >>4739 匿名さん
    あなた契約者ですか?
    ちゃんと振り分け書いてますよ。

  482. 4741 匿名さん

    >>4740 住民板ユーザーさん1さん
    だからプレミアムとエグゼは抽選なしなって言い切れんのかって聞いてんの。現時点で普通車サイズとハイルーフの申込み状況ってどこかに書いてありますか?

  483. 4742 匿名さん

    スーペリは80平米以上でないと希望なし

  484. 4743 匿名さん

    北側の屋上テラスに屋根が付けられているように見えます。

    1. 北側の屋上テラスに屋根が付けられているよ...
  485. 4744 住民板ユーザー5さん

    駐車場いらないですよね。

  486. 4745 住民板ユーザーさん5

    重要事項説明書の添付資料集からの読み取りですが、
    第1優先権付きプレミアム住戸26、第2エグゼクティブ住戸105、第3スーペリア90㎡以上住戸44の合計は175戸ですが、駐車場はノーマルルーフ184、ハイルーフ176です。規約上これらの方は優先的に契約できるようなので、これらの方の駐車場は、希望すればどちらも選べそうですね。
    その残りを第4スーペリア90-70㎡の住戸の希望者の抽選に、その上で残りがあれば70㎡以下の方、ということのようです。第1?第4の方のどの程度が希望されるかはこれから明らかになると思いますが、地理的環境等から、思ったほど多くないこともありうるので、第5でも抽選に参加できるチャンスはあるかも?と期待をしているのですが。

  487. 4746 匿名さん

    >>4745 住民板ユーザーさん5さん
    有難うございます!

  488. 4747 買い替えしたいです

    >>4743 匿名さん


    ワールドポーターズ前からです。
    確かに屋根が付いたように見えました!

    楽しみですね!

    1. ワールドポーターズ前からです。確かに屋根...
  489. 4748 買い替えしたいです

    >>4743 匿名さん

    すみません。
    写真を添付し忘れておりました!

    1. すみません。写真を添付し忘れておりました...
  490. 4749 内覧前さん

    これだけ住人がいるとスタディルームやトレーニングジムがいつも一杯になりそうなのですが、いつ行っても人が一杯で入れないとかになりそうです。やはり、事前予約のシステムみたいなものがあるのでしょうか?

  491. 4750 匿名さん

    >>4745 住民板ユーザーさん5さん
    あなた本当に購入者?
    優先住戸の数が間違ってますよ。

  492. 4751 住民板ユーザー2さん

    >>4750 匿名さん
    確か4戸すくなくなりましたね。

  493. 4752 住民板ユーザーさん6

    >>4750 匿名さん
    駐車場は重説見れば分かるし、部屋減ったのも案内あったしそんなこと気にするなら朝とかその台数がスムーズに出庫出来るかとか気にした方が良いかと。

  494. 4753 汽車道

    日本丸 全帆展帆 
    来年は上から見られるんですね

    1. 日本丸 全帆展帆 来年は上から見られるん...
  495. 4754 住民板ユーザーさん

    >>4749 内覧前さん
    ご安心下さい。最初はどうかわかりませんが、半年もしたら平日の日中はガラガラです。

  496. 4755 匿名

    近隣の情報が集まらなかったので調べました

    横浜アイランドタワー駐車場
    月極料金
    35000円/月
    営業時間
    07:00-23:00
    馬車道直結、ハイルーフ可
    これ以上に良さそうな駐車場はありませんか?

  497. 4756 住民板ユーザーさん7

    >>4754 住民板ユーザーさん

    他のタワーマンションでもそのようなものなのでしょうか。

  498. 4757 住民板ユーザーさん

    最初は物珍しさ、新鮮さもありそれなりに混雑するでしょうが、800戸規模のマンションでも入居後しばらくしたら平日の昼間はラウンジ、ライブラリー、ジムも利用者はまばらでしたよ。

  499. 4758 匿名さん

    ないね。お向かいのB-1青空駐車場は35000円だし

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸