横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-23 20:40:02

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 2069 匿名さん

    結婚式は一生に一度だしたくさんの人に祝福される意味でゴンドラから見られてもいい。
    住む場所は毎日だよ。毎日全く違う人から見られ続けるのは苦痛でしかない。

  2. 2070 匿名

    >>2069 匿名さん

    だーかーらー覗かないし
    覗かれたくないならカーテン閉めたら?

  3. 2071 匿名さん

    ここは住民板ですよ。部屋へのネガはどんな内容であれ控えてください。
    自分が覗かれるのが嫌でも人がそうとは限りません。
    嫌なら住むのをやめるだけにして静かに退散してください。

  4. 2072 匿名さん

    森ビル複合施設のはずが普通のタワマン
    再開発高層住宅のはずがアパ
    レンガ造り商業施設のはずが結婚式場
    未来型交通手段のはずがロープウェイ

    なんか上手くいかないね

  5. 2073 住民板ユーザーさん8

    >>2069 匿名さん

    まだ決定ではないのでは?
    反対の署名活動があれば参加します。

  6. 2074 匿名さん

    やっぱり汽車道が台無しになるから嫌ですね。

  7. 2075 匿名さん

    うちは高層なのでどっちでもいいです。見下ろす景色が増える分むしろプラスかな?

  8. 2076 匿名さん

    本物の契約者と偽物と半々だなこりゃ笑
    私は契約者ですがどっちでもいいかなと
    メリットもデメリットもあるでしょうが
    デメリットだけとは思わないので。

  9. 2077 匿名さん

    支柱が200メートルぐらいあればいいんじゃないか

  10. 2078 匿名さん

    月をバックに

    1. 月をバックに
  11. 2079 匿名

    >>2076 匿名さん

    8割偽物だと思いますよ。
    面白がって煽ってるだけですね。

  12. 2080 匿名さん

    >>2077 匿名さん
    契約者じゃないですよね?

  13. 2081 匿名さん

    >>2079 匿名さん
    買えなかった人が契約者装って住民スレに書く人ってどんな顔してんだろうね

  14. 2082 匿名さん

    ちょっと話題を変えて。

    仮称大岡川横断人道橋のデザイン検討会では以下が得ればれてましたね。
    このデザインで決定なんでしょうか?なかなか素敵なデザインで楽しみです。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/design/shingikai/tosibi/ks034/ks0...

    http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/tender/proposal/download/teiannsyo...

  15. 2083 住民板ユーザーさん4

    >>2058 匿名さん
    100mって何階きですか?

  16. 2084 住民板ユーザーさん

    >>2083 住民板ユーザーさん4さん
    3か4か5で割ったら良いんですよ。このマンションなら3.4くらいで割れば良いのでは?

  17. 2085 匿名さん


    2058ですが29階の床面がちょうど100ⅿです。

  18. 2086 匿名さん

    0.15+5.8+5+4+4+3.25×(30-5)=100.2

    30階の床面積くらいじゃない?100m

    計算間違えてるかな。。

  19. 2087 住民板ユーザーさん1

    このロープウェイ計画は最悪だよ。
    景観が台無し。
    東横線跡地遊歩道などなかなか進まない計画をほったらかして、こんなものを恒久化するのが全く理解できない。賛成してる契約者もアホ。

  20. 2088 住民板ユーザーさん1

    横浜臨海部は電線がまったくない開放感が素晴らしいのに、今までの計画に逆行してる。空がごちゃごちゃ。ロープウェイなんか一度作ったら簡単に取り壊し出来ない。

  21. 2089 住民板ユーザーさん7

    >>2088 住民板ユーザーさん1さん

    みんなに愛される横浜の開放感を守ってほしいですね。せっかく電線地下埋没を頑張って来たのに、空中にロープを張り巡らせるのが本当にいいことなのか。目先の観光事業にとわられず、みんなで良く考えて欲しいです。

  22. 2090 匿名さん

    開放感を守ってほしいって言ってる人が、こんな馬鹿でかいマンションに住むんだね 笑えるな

  23. 2091 匿名さん

    日曜日に重要事項説明会に行くんだけど3時間もかかるのか?
    すでに行かれたかたどんな事するんですっか?

  24. 2092 匿名


    2時間くらいでしたよ。
    担当者さんから署名捺印の説明を受け、内容に間違いがないようでしたら粛々と進めます。
    重説は放送で一斉の説明でした。
    その後、担当者さんに質問等があれば、もう少し時間がかかるのではないでしょうか

  25. 2093 匿名

    >>2091 匿名さん

    各ブースにて
    放送で説明されます。
    3時間もかからなかったですよ。

  26. 2094 匿名

    >>2087 住民板ユーザーさん1さん
    人の考えは様々です。
    言葉に気をつけて下さい。

  27. 2095 匿名さん

    重説でロープウェイに関する説明はあるのかしら

  28. 2096 匿名

    >>2095 匿名さん

    希望者には3日間みっちりやってくれるそうなので、72時間のロープウェイ重説に参加したらどうですか?

  29. 2097 匿名

    >>2090 匿名さん
    はずれたんですね。

  30. 2098 匿名

    >>2089 住民板ユーザーさん7さん
    人の考えは色々ありますからね。
    統一するのは難しいのでは?

  31. 2099 匿名さん

    >>2090 匿名さん
    ここは住民スレです。
    住民以外は書き込まないようにお願いします

    どこかのスレにお帰りください
    お願いします。

  32. 2100 住民板ユーザーさん1

    ロープウェイはマンションそのものへの影響よりも、北仲エリアにとってマイナスだと感じます。
    水際の街並み形成を謳ってるわけですから、エリアマネジメントが抗議するべきでしょう。
    ロープをはるなんて、テーマパークの発想ですよ。

  33. 2101 匿名さん

    >>2095: 匿名さん

    無いと思いますよ。
    事業者から提案があっただけで正式には何も決まっていません。

  34. 2102 住民板ユーザーさん4

    >>2101 匿名さん
    観測記事ではなく、横浜市が検討を進めていると公表したのは事実なので、何らか説明があるべきとは思いますけどね

  35. 2103 匿名さん

    >>2100: 住民板ユーザーさん1

    みなとみらい21神港地区や汽車道に横浜市が何を作ろうが
    ここの住人に しのこの言われることじゃないでしょ

  36. 2104 匿名さん

    >>2103 匿名さん

    北仲エリア、水際の景観が台無しになるので、エリアマネジメント組織に然るべき対応をとっていただきたいということです。

  37. 2105 匿名さん

    そういえば新港地区のアニヴェルセルみなとみらい横浜が計画されたときには景観問題になりましたね。
    ロープウェイはデザインが公表されて、それが周囲の景観にそぐわないということになれば地域から反対の声があがるのではないでしょうか。
    ロープウェイ=水際の景観が台無しと言い切れるかは難しいかもしれません。
    観光地らしくて良いと思う人もいるでしょうし。

  38. 2106 匿名さん

    私はロープウェイが出来ても出来なくてもいいです
    大半の人はどっちでもいいと思ってるんじゃないかな

  39. 2107 住民板ユーザーさん

    >>2105 匿名さん

    アニヴェルセルとは全然ちがう。
    空中ロープ、ありえない。
    横浜臨海部が今まで進めてきた、空と海、開放的な街づくりを台無しにする愚策。

    https://www.ymm21.jp/news/rediscovery/post_3.php

  40. 2108 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。

    みずほの住宅ローン審査手続きしました。

    みずほ銀行は金利低いですし、ローン保証料なのでアルヒに比べて良いかなと思いました。
    アルヒはローン事務手数料なので、ローン保証料と違って繰り上げ返済したときなどお金が全く返ってきませんよね。

  41. 2109 住民板ユーザーさん8

    プレミアエグゼからみればどうでもいい話ですね

  42. 2110 住民板ユーザーさん1

    >>2109 住民板ユーザーさん8さん

    実際の眺望に影響がでるのは一部の住戸だけでしょう。
    でも、問題の本質は、ロープウェイなんか作ったら北仲エリア全体にとってマイナスということ。
    水際の景観は台無しですよ。

  43. 2111 匿名

    何でロープウェイでそんなに大騒ぎするのか、、
    理解出来ませんね。
    みなとみらいや北仲の景観が台無しになるでしょうか?面白がってわざと騒いでるように見えてしまう。

  44. 2112 匿名さん

    どういうものができるかわからないので無い方がいいですができちゃったらしょうがないと思ってます。2020年4月入居なのでその前に反対しても私は横浜市民じゃないので相手にされないような気もしますし…

  45. 2113 匿名さん

    とりあえず新たな情報ない限りロープウェイの話やめませんか 同じ内容繰り返し書いても意味ないし。

  46. 2114 住民板ユーザーさん

    >>2113 匿名さん

    元の記事見てきたけど、これは酷い。
    ロープウェイだけ明らかに不要。
    オープンバス、連節バス、水上交通、これだけで十分。
    利権がらみとしか思えない。

  47. 2115 匿名

    >>2114 住民板ユーザーさん

    めんどくさいですよ。
    横浜市役所にでも行ってきてください。
    ほんとに同じ話ばかりめんどくさい。

  48. 2116 匿名さん

    >>2114 住民板ユーザーさん

    え?俺に言ってんの?

  49. 2117 匿名さん

    もうねロープウェイの話はわかったから。
    どうでもいい話。関係ない。
    関係あると思う人は横浜市へどうぞ
    終わりにしてください。

  50. 2118 匿名

    話題なかったからね、、最近。
    ロープウェイ愉快犯
    わざと騒いで面白がってるんでしょ
    コメントしなきゃいい。

  51. 2119 検討板ユーザーさん

    すみません、
    べつにわざと騒いで面白がってるわけではないと思うのですが、
    この話題はなぜだめなんですか?

  52. 2120 匿名さん

    頑張って買ったのにまさか目の前にロープ…!?と相当ショックを受けていられる方が居るのは事実でしょうからそこは空気の読み合いで。

  53. 2121 匿名さん

    ここで騒いだところで変わりませんよ
    どうしても騒ぎたかったら北仲地区について考えるスレでお願いします
    私は北側低層を購入していますが、全く気にならないので迷惑です

  54. 2122 検討板ユーザーさん

    目の前というか170メートルも先ですよ

  55. 2123 住民板ユーザーさん1

    まあ、ロープウェイは本当に迷惑な話だと思うよ。
    みなとみらいの34街区は、近隣マンションの住民がデベロッパーをつうじて猛反対したから、マンションではなくマークイズになった。
    実際問題、北仲プロジェクトは走っているので、北仲エリアマネジメント部会の方々が反対すれば、計画中止になるでしょう。
    私は一応、三井に申し立てますよ。

  56. 2124 住民板ユーザーさん6

    桜木町~ロープウェイ構想は、以前から
    拡散していたので、
    そこを踏まえて方角は決めました。

  57. 2125 匿名さん

    >>2124 住民板ユーザーさん6さん
    方角の話は控えてください

  58. 2126 匿名さん

    話題を変えて クルマの騒音って何階くらいから静かになるのかしら?

  59. 2127 匿名さん

    >>2126 匿名さん
    クラクションの音を抜いた走行音ですか?

  60. 2128 匿名さん

    クラクションは抜きにしますか。

  61. 2129 匿名さん

    >>2125 匿名さん

    前から思うが、何様のつもり?

  62. 2130 匿名さん

    9割住民以外が書き込んでるでしょうね。

  63. 2131 匿名さん

    >>2124 住民板ユーザーさん6さん
    以前から拡散してたのは山下埠頭ロープウェイですよ
    桜木町ロープウェイはインサイダー以外は知り得なかった

  64. 2132 検討板ユーザーさん

    >>2121 匿名さん
    ここの管理人になったつもり?
    迷惑て…、、

  65. 2133 匿名さん

    どうせ、また例の人でしょ
    人気ランキングやるとか書いてたのも同じ人かと

  66. 2134 匿名さん

    >>2133 匿名さん

    例の人って?

  67. 2135 匿名さん

    >>2134 匿名さん
    人気ランキングをやりたがる人
    思い当たりませんか?

  68. 2136 匿名さん

    >>2135 匿名さん

    すみません、わかりません。南の人とは違うんですかね。。
    まあ、どうでもいいですが。


  69. 2137 住民板ユーザーさん8

    ロープウェイですが高さ30m〜40mと低いので、圧迫感は皆無でしょう。結婚式場の高さと同じぐらいです。
    コスモクロックを運営する泉陽興業が事業主体なので、カニバリを考えても高さをこれ以上高くすることは無いでしょうし。

  70. 2138 住民板ユーザーさん8

    むしろ観光地としての魅力が高まるのは北仲の資産価値にとってはプラスだと考えます。

  71. 2139 匿名さん

    住民以外からすればこんな大きなマンションができたことが地域の景観破壊だと思う人も居るだろうに。
    ロープウェーがどうだこうだとかケツの穴が小さすぎ。

  72. 2140 住民板ユーザー

    >>2138 住民板ユーザーさん8さん

    景観を壊すヘンなモノができるのは、この地域の観光価値を損ねますがね。それでもこのマンションの資産価値が上がると思いますか?

  73. 2141 住民板ユーザーさん2

    >>2136 匿名さん
    まだ釣りしてるの?何度管理人さんに怒られれば分かるのか、、。南でも北でも無く貴方の様な方が1番達が悪いですよ。

  74. 2142 住民板ユーザーさん8

    >>2140 住民板ユーザーさん

    同感です。

  75. 2143 匿名さん

    >>2138 住民板ユーザーさん8さん

    泉陽興業の人ですか?
    もしもあなたが契約者ならあまりにも残念。
    頭が弱すぎる。

  76. 2144 住民板ユーザーさん2

    >>2143 匿名さん

    ここは住民板ですよ?
    住民じゃない方は書き込まないでくださいね。

  77. 2145 匿名

    ロープウェイの人達は論理的ではなく、感情論だから 話が変な方向に行くのでは?
    物事をもっと何故なのか、で説明しないと。

    嫌な人は反対すれば良いし、
    気にならない人もいますから。

  78. 2146 住民板ユーザーさん2

    もしロープウェイで契約やめる人いたら教えてください。
    私もう一部屋欲しいので、プレミアとエグゼ以外ならどのタイプでも買います。

    しかし、実際の契約者でネガ入って契約やめる人は1人もいないだろうし、ここを買いたくても買えなかった人が数千人いるので、もう一部屋買うのは無理かな。

  79. 2147 匿名さん

    >>2146 住民板ユーザーさん2さん

    さすがに契約やめる人はいないでしょう。
    でも、もしもできたら非常に残念だと思います。
    私は出来ないと思ってます。
    北仲エリアマネジメントが横浜市に申し入れするでしょう。

  80. 2148 匿名

    ロープウェイは目の前ではありませんし
    覗けませんし 価値が下がるとも全く思いませんが?

    ロープウェイでマンションの価値が下がると言ってる方、何故なのかを教えて頂けますか?

  81. 2149 匿名さん

    キャンセル待ちの人がたくさんいるでしょう。この規模で引き渡しまで2年もあるので、ロープウェイに限らず資金繰りや環境変化、契約者死亡などで一定のキャンセルは出ると思いますが、一般には出回らないと思います。

  82. 2150 住民板ユーザーさん2

    ロープウェイってここの何メートル先に通るのですか?
    さすがに3メートル前とかなら私も嫌ですが、実際にはスミフの向こう側ですよね?

    それを反対するって、言い掛かりもいいところで、ある意味、暴◯団よりひどいですね。

    そんな人がここを買えるとは思えませんので、どう考えても騒いでるのはここの住民じゃなく、マンコミュ住人でしょ。

  83. 2151 住民板ユーザーさん7

    >>2148 匿名さん

    マンションの価値云々ではなく、ロープウェイが出来たら非常に残念と
    いう話かと思います。
    コメント欄みても反対がほとんど。

    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180524-00026088-kana-l14&top...

    空中にロープ貼ったら景観台無し。

  84. 2152 住民板ユーザーさん7

    >>2150 住民板ユーザーさん2さん

    前述ですが、みなとみらい34街区は、近隣住民が反対したため、最初に発表されたツインタワーのマンション計画が凍結されて、マークイズみなとみらいができましたよ。

  85. 2153 匿名さん

    >>2151 住民板ユーザーさん7さん
    東京タワーもあんな紅白の鉄塔建てたら景観台無しって当時は散々叩かれてました。

  86. 2154 匿名さん

    >>2151 住民板ユーザーさん7さん

    コメ欄よみました。
    なるほど、です。

  87. 2155 匿名

    >>2151 住民板ユーザーさん7さん
    だから何ですか?住民じゃない方が好き勝手言ってるだけ。
    もう、しつこいやめてください

  88. 2156 匿名さん

    >>2152 住民板ユーザーさん7さん
    近隣住民の反対もあったけど、当時はリーマンショック直後で市況的にマンション建てても儲からないと判断されたのが一番大きいよ。今なら間違いなくマンションになってる。

  89. 2157 住民板ユーザーさん2

    >>2155 匿名さん

    ほんとにそうですね。
    面白がって煽ってるつもりだと思いますが、ここを買えるレベルの人が惑わされるはずがない。

    住民板は実名でとは言いませんが、匿名とか住民板ユーザーはやめてID番号にするべきかと思いますね。

    そうすれば荒らし投稿をしている人が特定の人物だと分かるようになりますので。

  90. 2158 匿名さん

    >>2150 住民板ユーザーさん2さん
    北向き購入者にとっては死活問題なのでしょう

  91. 2159 住民板ユーザーさん2

    >>2158 匿名さん

    あなたはどこ向き購入者?

  92. 2160 匿名

    また方角に誘導してるわ。

  93. 2161 匿名さん

    >>2159 住民板ユーザーさん2さん
    南角さんだよ
    最終期の人気ランキングで北側を貶そうと思ってたのに、北側と価格差が詰まった結果、大差を付けられて負けてしまったのでランク付けは中止。
    で、ロープウェイネタが転がってきたからここぞとばかりにチャチャ入れてるんですよ。

  94. 2162 匿名さん

    実際問題としてロープウェイの影響はほとんどないと思いますよ。170mの利確距離ありますので。心配する気持ちは分かりますが杞憂だと思います。

  95. 2163 住民板ユーザーさん8

    三井に申し立てると言ってた人もいましたが、、本気で反対すらならある程度まとまって行動を起こした方が良いのではないですか。

  96. 2164 住民板ユーザーさん3

    >>2161 匿名さん
    この人病気

  97. 2165 匿名さん

    >>2161 匿名さん
    貴方は南以外の方角の方なのですね。 そんなに劣等感持たずに、どこでも素晴らしいですよ。 どの部屋が?などどうでも良い事ですよ。力抜いていきましょう。

  98. 2166 匿名

    今日の北仲、写真撮ってきました!観覧車と北仲この眺めもよいです。早く建たないかなー

    1. 今日の北仲、写真撮ってきました!観覧車と...
  99. 2167 住民板ユーザーさん4

    >>2164 住民板ユーザーさん3さん

    全くの同意。
    南角7枚FIX市庁舎超えでしょ。
    はっきり言って異常。

  100. 2168 匿名さん

    ロープウェイが出来る

    観光客が増える

    北仲の商業施設が充実する

    マンションの資産価値が向上する

    だと思う。

  101. 2169 匿名

    >>2168 匿名さん
    私もそう思います!

  102. 2170 住民板ユーザーさん

    >>2168 匿名さん

    あまりこの話題に触れたくないんですが、さすがに能天気すぎでしょう。
    ロープウェイは北仲にとってマイナスにしかなりません。
    なんで、ロープウェイが出来たら北仲に観光客が増えるんですか?
    勘弁してください。
    この話題は終わりでお願いします。

  103. 2171 匿名さん

    マンションの価値に影響が無いのなら終わりでも良いと思いますが、ポジティブにせよネガティブにせよ少なからず影響があるのなら話題を閉じる必要はないのでは?

  104. 2172 匿名

    >>2170 住民板ユーザーさん
    じゃあ、なぜマイナスかを教えて下さいよ。

  105. 2173 匿名さん

    >>2170

    想像力に乏しい方のみならず、非住民の方々も紛れ込んで面白おかしくカキコしている可能性もありますので、マジになって相手にしないことです。どうせこの掲示板にプラス方向に働かせる影響力なんてものはありませんから。笑

    >>1996
    さんの情報提供後に、都市整備局のHP(以下のURL頁)がアップデートされました。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/kikaku/tasainakotsu/

    ここには都市整備局企画課の電話番号も、メールアドレスも明記されており、意見を述べることはできるように一応配慮されています。

    リンク先の記者発表資料( http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/kikaku/tasainakotsu/siryo/tasaina... )によると、現時点で公募選定結果の通知公表は既に2月になされており、その提案内容をまとめたリーフレットを作成した事実・その内容とともに、今後の進め方が明記されています。
    そこには「横浜市は、関係局や関係機関への事前の説明や、地域との連携など、取組が円滑に進むよう協力します。今後、民間事業者等との調整を進め、提案ごとに実現の可能性を適切に見極めながら、公民連携による取組を進めていきます。」とあります。

    マスコミの報道の表現はやや断定的なものもありますが、要するにまだ決定事項ではありません。

    >>2151さんのご指摘のとおり、ヤフーニュースのコメント欄には否定的な意見が大半のようです。
    簡単にできることといえば、北仲の購入者として、担当の都市整備局企画課宛にメールで意見表明するのもよいですし、署名活動をなされるのも宜しいかと思います。

    東京都のロープ―ウェー案は中央区江東区の各首長の事実上の反対により立ち消えとなっているようですが、ここはどうなるでしょうか。。。私は汽車道の雰囲気が台無しになってしまうので、どう転んでも否定的なポジションです。北角の部屋だけでなく、マリンデッキの眼前にロープ―ウェーが横断すると思うと非常に残念です。新港地区へは万国橋までペデストリアンデッキを繋げる形で人の流れを作って頂きたいですよね。戯言ですが。

  106. 2174 匿名さん

    >>2173 匿名さん
    まともなことを書いてるのに最初の文章が台無しにしてますね
    プラス方向に向かわせる力はないと言いつつ何に期待して長文を投稿したのでしょうか
    そのような態度ではどちらでも良いと考えてる人の心を動かすことは出来ませんよ

  107. 2175 匿名さん

    >>2174 匿名さん
    そうゆうコメントが一番いらね

  108. 2176 匿名さん

    >>2164 住民板ユーザーさん3さん

    あんたもいらないコメント あなた契約者?

  109. 2177 匿名

    だから、賛成の人もいる。
    反対の人もいる。
    でいいんじゃないの?
    反対の人は頑張って反対すればいいんじゃない?
    本当にしつこいから。

  110. 2178 匿名さん

    >>2177 匿名さん
    そうそうそれ!
    もうその話題には皆呆れている。
    住民でない人のコメントによってね。

  111. 2179 匿名さん

    >>2174

    別にあなたの心を動かそうとなんて思ってませんよ。共感して欲しいとも思ってません。
    切実に感じておられると思った人に、寄り添おうと思っただけです。

    要するに、感じたこと、思ったことを素直な気持ちで表現したまで。所詮、一私人の戯言ですから。笑

  112. 2180 匿名さん

    >>2167 住民板ユーザーさん4さん
    違いますよ。あなたのように都合の悪いことは全て南のを悪者にする行為が異常ですよ。 過去何度も管理人さんが悪質な貴方の様な投稿を削除しています。

  113. 2181 住民板ユーザーさん2

    >>2179 匿名さん

    そうですね。
    ここで何を書き込もうが所詮は戯言以下ですよ。
    信念を持って反対したいなら現実世界で横浜市に話すなり、市会議員、横浜市長などに思いを伝えることですよ。

    今のままだと荒らしのネット民と同列としか見れないですね。

  114. 2182 匿名さん

    >>2180 匿名さん
    このような書き込みに2分で8回も参考になるが押されることはありません
    昔と変わりませんね

    ちなみに管理人の削除さ起点となる南角さんの投稿から削除してますよ

  115. 2183 匿名さん

    >>2182 匿名さん
    客観的に見て南以外が仕掛けてるでしょ。私も押させて頂きました〜。
    もう方角の話は要らねー

  116. 2184 匿名さん

    >>2179 匿名さん
    戯れ言は自分のブログにでも書いて下さいね
    署名を集めるなら北仲を考えるスレをご利用ください

  117. 2185 匿名さん

    >>2184

    必死ですね。笑
    カリカリしすぎでは?

  118. 2186 住民板ユーザーさん2

    >>2185 匿名さん

    だからここは住民板だって。

  119. 2187 匿名さん


    >>2186

    私はまだ住民ではないですが、1期1次で契約済みの者です。

  120. 2188 匿名さん

    >>2183 匿名さん
    うん。あなた一人が押したところで4分弱で11回はあり得ない数ですね

    そして、2182で指摘してから一度も押してませんね。
    4分弱で11回も共感されたのに指摘後は急に0ですか。
    指摘されて我に返ったのでしょうか?前も同じ事をしてましたよね。
    変な小細工はバレるからやめた方が良いですよと忠告したはずですよ。

    1. うん。あなた一人が押したところで4分弱で...
  121. 2189 匿名さん

    >>2182 匿名さん
    興味本位でで過去スレ見てみましたが当方が見る限り、南を中傷するコメがメインで削除されてるようです。荒らしに対するコメントは残されですね。 これからすると今回もただの荒らしの可能性が高いのでスルーが適切かな。

  122. 2190 匿名さん

    >>2188 匿名さん
    数10万アクセスper day、別に普通でしょ。必死すぎに見えますよ。

  123. 2191 住民板ユーザーさん2

    >>2188 匿名さん
    2人か3人か知らんが、双方うぜー。スレ汚すな。 両方ただの荒らしじゃねーかよ。 ロープウェイの議論に水さすな!

  124. 2192 匿名さん

    >>2191 住民板ユーザーさん2さん
    ロープウェイの議論も荒らしですよ
    地区の話題なのでスレを移動してください

  125. 2193 住民板ユーザーさん2

    ここはダメだな。
    だんだんバカらしくなってきた。

    2020年4月に本当の住民の方とお会いできるのを楽しみにしています。

    では、さようならです。

  126. 2196 匿名さん

    >>2193 住民板ユーザーさん2さん
    私も激しく同意します。
    2年後に本物の住人の方と会えるのを楽しみにしています。
    ここに荒らしに来てるクズとは関わりたくない。

  127. 2199 匿名さん

    [NO.2194~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  128. 2200 住民板の住人

    >>2173 匿名さん
    林婆は目立ちたがり屋だから、珍しくて話題になるなら何でもあり。平気で誘致しかねない。ましてや大阪のなんちゃらいう遊園地屋が自民党にコネでもあればイチコロ。

  129. 2201 住民板ユーザーさん1

    真の住民なら、ロープウェイには反対でしょうね。
    反対しても無駄だから、という意見ならまだ分かりますが、
    賛成は有り得ないです。

  130. 2202 匿名さん


    反対派は観光地に住なきゃいいだけだと思うけどな

  131. 2203 匿名さん

    >>2202 匿名さん
    その通りですね
    あと、反対だ反対だと騒いでも何も変わらないので、動くなら動く、動かないなら静かにするとして欲しいところです
    ただ騒ぎたいならエリアの話をする別スレがあるので、そちらでお願いしたいですね

  132. 2204 住民板ユーザーさん8

    >>2201 住民板ユーザーさん1さん
    私は契約者ですがロープウェイ賛成ですよ。

  133. 2205 住民板ユーザーさん1

    >>2204 住民板ユーザーさん8さん

    賛成の理由は?

  134. 2206 匿名さん

    どちらかというと、反対する理由を知りたいんだが。

  135. 2207 住民板ユーザーさん1

    >>2206 匿名さん


    ここのコメント欄にも反対理由はたくさん書いてありますね。
    横浜市民なら大抵は反対するかと思います。
    私は汽車道からの解放的な広がりが好きなので、ロープで空が狭くなるのには反対です。
    ザタワに入居予定の方で賛成ならその理由が知りたいです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180524-00026088-kana-l14&top...

  136. 2208 匿名さん

    >>2207 住民板ユーザーさん1さん
    こういうのは反対派の方が声が大きいからね
    どちらでも良いとか賛成の人って傍観者になりがちですよ

  137. 2209 匿名さん

    高層契約者ならロープウェイを見下ろせる景観は付加価値になるので賛成なんじゃないかな。最終期の25階も含め20階以上の契約者で反対する人は少ないと思う。

  138. 2210 匿名さん

    >>2209 匿名さん
    上手くライティングしてくれると綺麗になりそうですよね

  139. 2211 匿名さん

    逆に夜のロープウェイからは、あのタワーマンション綺麗!って言われるだろうし、win-winだね。

  140. 2212 匿名さん

    ここの契約者以外でも反対の人が多そうです。
    もう、市役所に反対する意見がぞくぞくとよせられてるんじゃないかな。

  141. 2213 契約済みさん

    メリット・デメリットを比較したら、デメリットのほうが大きいのは確か。

  142. 2214 住民板ユーザーさん1

    昨日重要事項説明会で冒頭にロープウェイの計画の話が出ました。
    まだ決定では無いが計画が有る旨の説明でした。

  143. 2215 住民板ユーザーさん8

    やっぱり最終期の重説では出るんだね。

  144. 2216 匿名さん

    こんな最近のニュースでもきちんと重説に反映させる三井は流石ですね。

  145. 2217 匿名さん

    競艇や競輪ができるわけどもあるまいし、市は観光地として大勢の人に遊びに来て
    地元でたくさんお金を使ってもらいたいでしょ。嫌ならこの地を選ばなけりゃいいだけじゃん。

  146. 2218 住民

    >>2206 匿名さん

    みっともないから

  147. 2219 匿名さん

    自分たちの展望だけ考えて反対してる方のがみっともないですよ。

    草野球のキャッチャーですよ ミットも無い。

  148. 2220 匿名さん

    >>2217 匿名さん

    おいおい、最初からあったもんじゃなく、あとから浮かんだ計画だよ。
    それに対して、嫌なら他行けはないんじゃない?
    だいたい歩くのに苦労するほど混雑してはいないんだよね。設置根拠がいかにも不明で怪しさ満点。

  149. 2221 匿名さん

    >>2220: 匿名さん
    平成25年度から検討してるんだけどねぇ
    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/kikaku/toshinmp/toshinmp/toshinmp...

  150. 2222 匿名さん

    桜木町のはお初では?

  151. 2223 契約済みさん

    H25年から計画されてるなら最初から重説に入れるべきだったんでは?

  152. 2224 匿名さん

    25年度から計画されてるなんて誰も言ってないんだが。

  153. 2225 匿名

    あんたらいつまでロープウェイの話し
    してるんだよ。
    さようなら。

  154. 2226 住民板ユーザー15さん

    >>2219 匿名さん
    自分たちの展望ですか?余所からたまに来る人が便利とか珍しいとか、生活してる人間には関係ないので。
    こんなとこにロープウェイかけるくらいなら、石川町から外人墓地とか港の見える丘とかにかける方がいいと思うけど。

  155. 2227 住民板ユーザー15さん

    >>2221 匿名さん
    釣られて読んでしまったが、どこに汽車道沿いにロープウェイを掛ける検討しているなんて書かれているのですか?

    沿岸部のロープウェイは、津波の際に逃げ遅れてイチコロだから実現はしないね。

  156. 2228 匿名さん

    今日は25階を作ってますね

    1. 今日は25階を作ってますね
  157. 2229 契約済みさん
  158. 2230 匿名

    >>2228 匿名さん

    写真ありがとうございます
    だんだん目立って来ましたよね〜

  159. 2231 住民板ユーザーさん4

    >>2221 匿名さん
    それは昔からある横浜〜山下ふ頭ロープウェイの話だよ

  160. 2232 契約者

    >>2229 契約済みさん
    偽物契約者

  161. 2233 匿名さん

    ロープウェイに反対する人は住まなければいい、ということで

  162. 2234 匿名さん

    ロープウエイはどうせ実現しないでしょうからいいとして、スーパーと商業施設の全容はいつごろ発表されるんでしょうかね。
    また、商業施設のオープンも2020年4月でしょうかね?

  163. 2235 住民板ユーザーさん6

    しかし、入居まで時間ありますね。
    契約者専用サイト見る限り、次のイベントは2019年12月ですからね。
    工事進捗だけでなく周辺の開発状況、予定などの情報もサイトで見られると良いのですが。
    写真に関しては、この掲示板の方が情報屋さん量が多いくらいですから。

  164. 2236 匿名さん

    >>2233 匿名さん

    偽者、まがい者。

  165. 2237 匿名さん

    >>2234 匿名さん
    来年じゃないですかね

  166. 2238 契約済みさん

    ロープウェイは勘弁

  167. 2239 匿名さん

    ロープ ウェイ ウェイ ウェ ウェイ ウェイ レッツゴー♪

    それよりうちのチビに北側の公園ちっちゃいねって言われちった 

  168. 2240 住民板ユーザーさん

    >>2234 匿名さん

    私もロープウェイは出来ないとよんでいます。
    反対意見が大勢を占めるなか、強引にすすめるとは思えません。

  169. 2241 住民板ユーザーさん8

    反対してるのはごく一部でしょう。

  170. 2242 匿名さん

    ロープウェイがあっても住民には何もメリットが無い。

  171. 2243 匿名さん

    みなとみらいの人気が高まるのはメリットです。

  172. 2244 匿名さん

    Yahoo! Japanの記事より
    ↓↓↓

    『関係者によると、整備運営を検討しているのは、アミューズメント施設開発の泉陽興業(大阪市)で、同地区と同駅周辺を結ぶ海上の遊歩道「汽車道」沿い約600メートルに索道を整備する構想。同社が経営するコスモワールドへの同駅からのアクセスは現在、汽車道に集中しており、アクセス向上や混雑緩和の狙いがあるとみられる。』

    ↑↑↑
    地域のためではなく、自社事業の集客のためですね。
    こんなものいらないです。

  173. 2245 匿名さん

    ロープウェイに関してはみなとみらいのスレがあるので、そちらで議論したらいかがですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621316/

  174. 2246 住民板ユーザーさん3

    >>2244 匿名さん
    泉陽興業は観覧車日本一の座を、新参の阪和興業に2016竣工エキスポシティで奪われて、焦りがあるのだと思う。リスクを背負ってでも投資をしてコスモワールドの地位向上を目指したいのでしょう。

  175. 2247 匿名さん


    賛成するか反対するかは人それぞれですが、私は特段混雑しているわけでもない汽車道が利権絡みでボロボロにされるのが嫌なので、問い合わせ先である都市整備局企画課宛に反対である旨表明しておきました。

  176. 2248 匿名さん

    2247さんが仰るとおり、汽車道は混雑してないです。
    地域住民、就労者には全く意味のない建造物になりますね。
    観光客誘致??たかが600メートルのロープウェイに乗るためにわざわざ来ますか?

  177. 2249 住民板ユーザーさん

    >>2247 匿名さん

    まったくその通りです。
    ロープウェイが出来たら、商業価値が高まるなんて、まともな契約者の意見とは思えません。
    ロープウェイつくって、なんで北仲にメリットがあるのか。
    綺麗な空、雰囲気を守ってほしい。

  178. 2250 匿名さん


    反対運動に参加する方は挙手願います ノ

  179. 2251 匿名さん

    >>2250 匿名さん
    別スレでやってもらえますかね。

    そこで何人かが賛同コメントを投稿したところで続く動きがありませんよね。
    集まる人と具体的にどんな行動をするのか示さないと、ただ騒いでるだけになりますよ。

  180. 2252 住民板ユーザーさん8

    私は賛成ですけどね。観光客が増えれば賑うでしょう。まあ色々な意見がありますね。

  181. 2253 匿名

    自作自演は相手にしないのが一番ですよ。

    ところで来月の北仲マルシェはワールドマルシェ
    らしいですね。
    世界では各国の物が楽しめるとの事で行ってみようと思います。
    マンション完成後もやって欲しいな。

  182. 2254 匿名さん

    10日インテリアフェア参加される方いますか?

  183. 2255 住民板ユーザーさん

    >>2253 匿名さん
    続く予定です。

  184. 2256 匿名さん

    ワールドマルシェ!楽しそうですね。
    参加します!

  185. 2257 匿名さん

    >>2255 住民板ユーザーさん
    続くんですね。良かった
    ありがとうございます

  186. 2258 住民板ユーザーさん

    >>2252 住民板ユーザーさん8さん

    汽車道が賑わう?
    景観を損ねるだけだと思います。
    ザタワーからみなとみらい方面への眺望にも影響しますよ。

  187. 2259 住民板ユーザーさん1

    デザインコンペの部屋はかなり斬新な造りになったって担当者から聞いたのて
    ホームページ見てみた。
    単身者の仕事場兼住居だな、部屋の中に土間が有って和風の造り

  188. 2260 匿名さん

    >>2258 住民板ユーザーさん
    だから、景観を損ねるかどうかは感覚次第なんだって何度言えば理解できるの?
    あなたの感覚が絶対じゃないですよ

  189. 2261 住民板ユーザーさん1

    いろんな意見があるでしょうが、ロープウェイができることは北仲エリアにとって大きなマイナス、さらに、横浜臨海エリアの景観を損ねることになると思います。
    よって、下記に反対意見を申し上げました。

    6 提出・問合せ先
    〒231-0017
    横浜市中区港町1-1
    横浜市都市整備局企画課
    電話 045-671-2024
    E-mail tb-kikaku@city.yokohama.jp

  190. 2262 住民板ユーザーさん

    >>2260 匿名さん

    もちろん、景観を損ねるだけというのは私の意見ですよ。
    汽車道が賑わう、よりも、
    汽車道の景観を損ねる、というのが私の感覚です。
    せっかく窓口があるので、都市整備局には意見を述べました。

  191. 2263 匿名

    >>2260 匿名さん

    なりすましは止めましょう。
    非契約者、大阪の方でしょうかね。

  192. 2264 匿名さん

    いつまでやってんだ?お前ら
    反対でも賛成でも自分達で勝手にやれや!
    ここで会話するな!

  193. 2265 匿名

    インテリアフェアは10日のみなんでしょうか
    すみません、最終期の購入者なので詳細が分からず…教えて頂けたら幸いです。

  194. 2266 住民板ユーザーさん8

    >>2258 住民板ユーザーさん
    眺望に影響するのは低層階だけだから大半の住戸は影響受けないよ。

  195. 2267 匿名さん

    自分の契約した部屋の眺望が塞がられるからと言って、北仲全体の不利益かのように語るのはちょっとポジショントークが過ぎるのではないですかね。
    横浜有数の観光名所にロープウェイができることを楽しみにしている人も多いと思います。

  196. 2268 匿名さん

    >>2265 匿名さん

    たしか9日10日の二日間だったと思います。

  197. 2269 匿名

    >>2268 匿名さん

    ありがとうございます

  198. 2270 匿名さん

    すみません。
    インテリアフェアの案内ってどこにきてますか?
    6月10日と9月10日に開催するんですか?

  199. 2271 匿名さん

    >>2270 匿名さん

    3週間ほど前だったと思いますが、メールで案内がきました。
    メール登録していますか?

  200. 2272 匿名さん

    インテリアフェア 参加すると
    部屋のイメージがしやすいし 家具なども物によりますが割引で買えたりするみたいですよ

  201. 2273 匿名さん

    https://www.mdt-interior.com/furniture/interior_fair/
    まだ空きがあれば間に合うかも?
    予約ページから確認してみては?

  202. 2274 住民板ユーザーさん

    >>2266 住民板ユーザーさん8さん

    理解力ないね。
    エリア全体の問題。

  203. 2275 住民板ユーザーさん

    ロープウェイより植樹して緑を増やしてほしい


  204. 2276 匿名さん

    >>2271 2272 2273 匿名さん
    ありがとうございます
    三井に確認してみます

    メールアドレスは登録してます
    もしかしたら部屋によって案内時期が違うのかもしれません

  205. 2277 匿名さん

    >>2276 匿名さん
    行けるといいですね。
    最終期だと案内が間に合ってないかもしれないですね。

  206. 2278 匿名さん

    >>2271 匿名さん
    自分のとこも案内きてません…。

    一期一次で契約したのに…

  207. 2279 匿名さん

    >>2278 匿名さん

    半年に1回開催されてるようです。
    https://www.mdt-interior.com/furniture/interior_fair/

  208. 2280 匿名さん

    >>2278 匿名さん

    契約の時に三井の住まいループに登録しましたか?していたらメール来ると思いますが、担当に聞いてみては?

  209. 2281 住民板ユーザーさん1

    はまれぽのコメント欄みてもロープウェイには反対一色。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=6742&form=topPage0
    横浜を愛する地元民からしたら皆反対だよ。

  210. 2282 買い替えしたいです

    本日の北仲です。
    いつもと同じくかっこよかったです!

    1. 本日の北仲です。いつもと同じくかっこよか...
  211. 2283 匿名

    >>2282 買い替えしたいですさん

    いつも写真アップありがとうございます。
    これでもまだ半分以下なんですね。

  212. 2284 匿名さん

    >>2281: 住民板ユーザーさん1 

    反対意見に賛同票をいれておきました。

  213. 2285 匿名さん

    >>2266 住民板ユーザーさん8さん

    低層階とは何階くらいがかぶりますか?

  214. 2286 匿名さん

    低層階も眺望に影響するほどじゃない
    かなり離れているから全く問題ないよ

  215. 2287 匿名さん

    今日は横浜スタジアムで野球観戦してますが
    まだ25階なのに北仲タワー思いっきり見えてます。
    完成したらすごい目立つと思う!

  216. 2288 検討板ユーザーさん

    >>2285 匿名さん
    12階以下が可能性ありますね!

  217. 2289 匿名さん

    >>2282 買い替えしたいですさん

    写真ありがとうございます
    遠くからでも見える様になって来ましたね!

  218. 2290 住民板ユーザーさん3

    >>2288 検討板ユーザーさん
    ロープウェイは高さ40mだから15階以上なら見下ろす位置だね

  219. 2291 住民板ユーザーさん1

    何だかここのやり取り見てると、民度が低いマンションに思えてくる。
    資産価値が下がりますので、もう少し有意義な話をしませんか?
    注目されてるマンションだけに勿体無い…

    因みに私の資産は10億以上です!!!!
    車はBMWの3シリーズに乗ってますよ(-.-)y-.,
    月に1回は車でゴルフに行ってます。

  220. 2292 匿名さん

    >>2291 住民板ユーザーさん1さん

    あなたみたいな契約者じゃない人が
    意味不明な書き込みを繰り返すからです。
    わかりましたか?

  221. 2293 住民板ユーザーさん8

    >>2284 匿名さん

    かなりの反対が集まってるでしょうね。
    普通にロープウェイ計画は頓挫でしょう。
    実現しないと思ってます。

  222. 2294 住民板ユーザーさん8

    >>2290 住民板ユーザーさん3さん

    私の部屋からの眺望には全く影響ありませんが、それでも反対の意見は入れておきました。回答まちです。

  223. 2295 住民板ユーザーさん40

    販売が終わった途端にリリースされるニュース。タイミングが良過ぎます。既定路線ですかね、まあ目を覚ませってことかな。横浜市はえげつないね。

  224. 2296 入居予定さん

    三井デザインテックとオプションで話をしています。天井に3mライティングレールを2カ所付ける予定ですが、軽天のため、取り付け部分のベニヤ下地を貼ってもらうことにしました。天井にスプリンクラーなどがあるので位置関係を図面指定する必要がありますが、後からビームを絞ったスポットライトを自由位置に付けることができ、オブジェ(観葉植物、家具,絵画、陶器等)の光によるクローズアップなどができます。図面上に位置を指定するとそこにプラスターボードの代わりにベニヤを入れてくれる様です。プラスターボードですとネジが効きませんので、このような下地オプションは将来の利用や光のデザインに幅を与えてくれます。

  225. 2297 匿名さん

    デザインテックとの打ち合わせで隣の家に隣接する壁にはピクチャーレール、釘一つ打つ事もダメと言われましたが、
    何かいい方法はありませんか?
    後付け出来ませんかね?

  226. 2298 住民板ユーザーさん

    >>2295 住民板ユーザーさん40さん

    流石にあちらこちらから反対があがっているのに、強行することはないと思います。

  227. 2299 匿名さん

    横浜市はまだ何も決まってないし
    反響に戸惑っているようでした。
    仮に実現するとしても
    景観にはかなり配慮すると言っていました。

  228. 2300 住民板ユーザーさん

    >>2299 匿名さん

    当たり前だよ!
    景観台無し。
    北仲の住民だけでなく、市民が一斉に反対!
    絶対に阻止するべき事案。

  229. 2301 住民板ユーザーさん8

    眺望に影響ないなら反対しなくても良いと思うけども。

  230. 2302 匿名さん

    >>2297 匿名さん
    ピクチャーレール後付け出来るみたいですよ!
    オプションではなくインテリア相談会で出来ると言ってましたよ。

  231. 2303 匿名さん

    横浜生まれの横浜育ち(三代前まで横浜)の生粋のハマっ子です
    わたくしは南側ですから窓から見えませんがロープウエーは断固反対!
    理由はダサイからです。

  232. 2304 匿名さん

    >>2302 匿名さん
    インテリア相談会で出来るなら安心ですね
    ありがとうございます

  233. 2305 住民板ユーザーさん1

    >>2303 匿名さん

    それが普通のハマっ子の感覚でしょう。
    北側住戸じゃないから関係ないとか、観光地として賑わうから賛成とか、大阪の関係者かと思っちゃいました。
    ゴンドラが出来たら汽車道の雰囲気が悪くなり、北仲エリアにも悪影響を及ぼすと思ってます。

  234. 2306 匿名さん

    >>2299: 匿名さん
    横浜市の職員に聞いたのですか?
    一般の職員はまだ何も知らせれていないから
    報道の反響に驚くのも無理はないのではないかと。

    上層部では着々と進められてると思うのはわたしだけしょうか?

  235. 2307 匿名さん

    せっかく電線を地中化して景観に配慮してるのに、ロープウェイはアカンでしょ?

  236. 2308 住民板ユーザーさん1

    >>2303 匿名さん
    ダサいですかね?そもそも遊園地があるぐらいなのでロープウェイも違和感ないですが。

  237. 2309 匿名さん

    遊園地があるくらいとは、遊園地はダサイのでしょうか?

    ロープウエーは山や傾斜地に架ける乗り物じゃないのかな

    既成市街地にかけるものじゃないと思うけど。

  238. 2310 匿名さん

    ロープウェイは必要ないです

  239. 2311 住民板ユーザーさん1

    >>2308 住民板ユーザーさん1さん

    私からしたら、あの遊園地ですら暫定施設なんですから、さっさと取り壊して日本丸と一体化させた憩いの場に変えて欲しい。

  240. 2313 匿名さん


    あの遊園地は2007年に大阪で死亡事故のあった遊園地の会社だとおもうと怖い。

  241. 2315 匿名さん

    >>2311: 住民板ユーザーさん1 

    ほんとっ!市は契約延長しすぎですな

  242. 2320 匿名

    [NO.1312~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  243. 2321 匿名

    引っ越したら 家事代行サービスや家政婦さん
    を利用しようと考えてますが、どこかいい所知ってる方いましたら教えて下さい

  244. 2322 匿名さん

    フィリピンの家政婦さんいいですよ すごくきれい好きで目に見えないところをきれいにしてくれますよ

  245. 2323 匿名

    >>2322 匿名さん

    ありがとうございます
    そうなんですね。
    探して見ます

  246. 2324 入居予定さん

    2297さんへ
    壁内にエンボスのついた壁を貼ってしまう手も有りますが、関係者に聞いたらもちろん駄目でしょうが、虫ピンのような物で止めるフックも結構あります。軽いボスターなどなら引っ掛けられます。貫通させる必要はありませんので。
    私も購入者なので物件をけなすつもりはありませんが、プラスターボード4枚ばりの壁は昔のPana Homeの賃貸でよくやっていたもので、けっして高級仕様ではありません。本来であれば剛性の高い壁を使いたいところですが高層マンションの場合航空機を作るのと同じで最高のウェイトレシオが要求されるはずです。軽く作りたいのは仕方ありません。天井と床間に細いピクチャーワイヤーを張る手もあるかもしれません。pinterestというサイトは自分の目的イメージを検索してくれますので使ってみてはいかがですか?

  247. 2325 匿名さん

    >>2306 匿名さん
    はい電話しました。
    そう思われるならば
    なおさら電話なりして意見を
    言った方がいいと思いますが言いましたか?

  248. 2326 匿名さん

    遮音性の問題があるから、隣戸との間の壁はいじらない方がいいのではないでしょうか

  249. 2327 匿名さん

    >>2325: 匿名さん 
    いいえ。 そういうことは自分でしないタイプなので。

  250. 2328 買い替えしたいです

    雨が降って参りましたが、本日の北仲です。

    素敵なテナントが誘致されますように!

    1. 雨が降って参りましたが、本日の北仲です。...
  251. 2329 匿名さん

    >>2328
    ”外国” の風景じゃないですか。

  252. 2330 匿名

    >>2326 匿名さん
    絵を飾りたいだけなんですがね、、、
    遮音性に関係するのなら諦めるしかないでしょうかね。
    業者に聞いて見ます。

  253. 2331 匿名さん

    >>2327 匿名さん

    ではあなたがどう思おうが何も変わらないですね。

  254. 2332 匿名さん

    41階以上なら建築オプションで天井埋め込みのピクチャーレール申し込みが間に合うのではないでしょうか

  255. 2333 匿名

    >>2332 匿名さん
    41階以上なのでまだ間に合うんですが、
    隣接する壁にはつけられない。
    と言われたのです。
    つけたいのは隣接する壁なので、困ってます。

  256. 2334 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    そうなんですね
    我が家は隣戸との間の壁の天井埋め込みピクチャーレール、頼めました
    壁付けはダメだけれど、天井埋め込みは可、と言われました

    もう一度確認されたらいかがでしょうか?
    どこかが勘違いしていますよね
    我が家に後日、天井埋め込みでも不可、と告げられる可能性も無きにしも非ずです

  257. 2335 匿名

    >>2334 匿名さん

    そうなんですね〜次回の打ち合わせ時に確認してみます。担当頼りなくて打ち合わせ中に何回も聞きに行くんですよー。

  258. 2336 匿名

    >>2329 匿名さん

    写真アップありがとうございます
    毎回楽しみにしてます!

  259. 2337 匿名さん

    >>2333
    私はHsの部屋ですが隣接壁に設置できましたよ。

  260. 2338 住民板ユーザーさん7

    あっ、ホームページに《最終期最終次》とありますが!?
    さてはもう一度ありますかね?

  261. 2339 匿名さん

    その下に「【御礼】第1期・第1期2次・最終期 累計1175戸登録完売」と書いてあるから、コンペの1戸のことじゃないですかね。

  262. 2340 匿名さん

    >>2333: 匿名さん

    うちも隣接壁への天井埋め込みピクチャーレールは可能と言われました。
    ただエコカラットを設置するなら、レールが隠れないように天井との間に隙間を作って設置することになるとのことです。
    なので、私はインテリアオプションでピクチャーレールを頼むつもりです。

  263. 2341 匿名さん

    1175登録完売出たんですね!嬉しいです。
    一旦売り出して売れなかった場合は先着順販売になる決まりですよね。

  264. 2342 匿名さん

    金トラでキャンセルでるの早くていつごろかなあ?

  265. 2343 住民板ユーザーさん1

    1175戸登録完売出たんですね。素晴らしい!

  266. 2344 匿名さん

    凄いです!
    竣工2年前に1175戸も登録完売できた物件なんか近年ありましたっけ?

  267. 2345 匿名さん

    >>2344 匿名さん

    私も詳しくは知りませんが、豊洲のSKYZ、月島のキャピタルゲートプレイス、新宿の富久クロスなどは人気だった気がします

    しかし、歴史的な販売だったことは間違いなく、経済が大きく後退しない限りほとんどの部屋で購入価格以上の資産価値を維持できるのではないでしょうか。

  268. 2346 匿名さん

    先着順=売れ残りが出ない物件って珍しいですよね。それが3回も続けてなんて。
    住むの楽しみです。

  269. 2347 匿名さん

    先着順?

  270. 2348 買い替えしたいです

    本日の北仲です。
    夕暮れ時で美しかったです。

    1. 本日の北仲です。夕暮れ時で美しかったです...
  271. 2349 匿名さん

    今更なんですけど三井の住まいループって何ですか…?
    レジデンシャルライフには登録したのですが…

  272. 2350 匿名

    >>2348 買い替えしたいですさん

    2年後の夕陽に染まる北仲を想像するだけで、ワクワクしますね

  273. 2351 匿名

    >>2345 匿名さん
    ブリリアタワー池袋は3週間で500戸売れてたね。

  274. 2352 住民板ユーザーさん8

    近年稀に見るお買い得物件でした。

  275. 2353 匿名さん

    あまりに早く売れ過ぎたんで「値付け失敗だろって上から怒られた」って月島の営業が言ってた。
    月島のタワーも武蔵小山や晴海に比べてだいぶ割安感あると評価されてると思うけど、それでも「北仲のようにはならないよう値付けした、もう少しじっくり売る」だって。

  276. 2354 匿名

    >>1582 名無しさん

  277. 2355 匿名さん

    >>2353 匿名さん
    各住戸100万高くしたら、約10億ですものね。
    戸数が多いと値付けでだいぶ変わりますね。
    もちろん経費も多少かかるでしょうが、誤差みたいなもの。

    まあ実際の価格で十分利益が出る計算なんだから、いいでない〜。
    契約者はラッキーなんですね。

    あとはここの立地がワクワクする場所だからですよね。

  278. 2356 住民板ユーザーさん8

    >>2355 匿名さん
    森ビルの土地の仕込みは2004年と古い。当時の不動産価格を考えればこれでも販売側は十分利益が出ているはずで、そんな土地がまだ残ってたのが幸運ということですね。

  279. 2357 匿名さん

    約20年でやっと完成なんですね。
    再開発は長い時間がかかるのでしょうが。

    販売時にたまたま知って、契約できたのはラッキーでした。

  280. 2358 汽車道

    試合よりスコアボードの後方ばかり気になって ^^;

    1. 試合よりスコアボードの後方ばかり気になっ...
  281. 2359 汽車道

    ベイスターズは逆転サヨナラ勝ち
    近くても試合の興奮と感動は現場でないと

    1. ベイスターズは逆転サヨナラ勝ち近くても試...
  282. 2360 匿名さん

    >>2358 汽車道さん
    いいですね。APAと新市庁舎の間に一際高くそびえ立つのでしょう

  283. 2361 住民板ユーザーさん1

    製品の偽装表示のコンクリート使用に関する追加説明がありました。

  284. 2362 匿名さん

    >>2361 住民板ユーザーさん1さん
    もう少し詳しくお願いします

  285. 2363 匿名さん

    貼り付けミスじゃないの

  286. 2364 住民板ユーザーさん1

    宇部コンクリート工業において石灰石の産地を変更したにも関わらず
    認証を取り直さないで製造した製品を出荷していました。

    ちなみに認証の産地は山口県産で、使用した石灰石は高知県産。
    製品の強度その他に影響は有りません

  287. 2365 匿名さん

    >>2364 住民板ユーザーさん1さん
    それが、このマンションで使用されていたってこと?
    言葉が足りなさすぎて混乱を招く気がします

  288. 2366 匿名さん

    >>2364 住民板ユーザーさん1さん

    ソースはどこですか?
    31ownwers.comにも掲載されてません。

  289. 2367 近隣住民

    さて、明日は開港祭。
    昨年からグレードアップした花火大会が楽しみですね。
    打ち上げは新港埠頭沖なので、このマンションが竣工後は、まさに絶景です。
    ビューラウンジ、スカイテラス、ハーバーテラスはさぞかし賑わうことでしょうね。

  290. 2368 住民板ユーザーさん1

    今日契約会で重要説明事項の追加で冒頭に説明されました。
    説明を受けた旨書名捺印しましたので、契約者全員に郵送されるんじゃないかな?

    1. 今日契約会で重要説明事項の追加で冒頭に説...
  291. 2369 住民板ユーザーさん3

    31ownwers.comに重要なお知らせとして出ましたね。

  292. 2370 住民板ユーザーさん1

    >>2367 近隣住民さん

    新港埠頭でしたっけ
    たしか臨港パークの正面、北中からだとインターコンチの向こう側であった気がします。。

  293. 2371 匿名さん

    花火大会は絶景ですねー
    うちはベランダに出れば見えるかなぁ?
    ビューラウンジは抽選になるでしょうね。
    それも駐車場と同じく上階優先なんて言わないですよねー。心配

  294. 2372 匿名さん

    北角と北東は花火正面ですね。北西も斜めですがベランダに出れば大丈夫でしょう。

  295. 2373 住民板ユーザー

    >>2372 匿名さん

    打ち上げ場所は、新港埠頭じゃないですよ。

  296. 2374 匿名さん

    臨港パーク沖ですよね。北東が正面ですよ。

  297. 2375 住民板ユーザーさん

    >>2374 匿名さん

    臨港パークに沿って発射台が設置される かつパークに近いので、北角が90度横からみる感じになります。
    北西と北東はななめ、かつ横からみることになります。

  298. 2376 住民板ユーザーさん

    花火の位置はこちらがわかりやすいです。
    https://m.youtube.com/watch?v=NNgyirwzy9g
    ハーバーテラスからだと距離があるので、北角中層階がベストポジションでしょう。

  299. 2377 匿名さん

    山下の花火の時は南東が特等席になりますねー。三面で花火が楽しめるマンションはなかなかないですね。

  300. 2378 匿名さん

    夕暮れ時です

    1. 夕暮れ時です
  301. 2379 近隣住民

    >>2370 住民板ユーザーさん1さん
    ごめんなさい、正面は臨港パークでした。

  302. 2380 匿名さん

    くじらの背中から撮りました。

    1. くじらの背中から撮りました。
  303. 2381 匿名さん

    25階までできました。

    1. 25階までできました。
  304. 2382 匿名さん

    北仲マルシェ
    2018.6.16(SAT)・17(SUN)10:00~16:00
    ワールドマルシェ
    ~世界各国の様々なグルメや食材・雑貨をご紹介~

  305. 2383 マンション検討中さん

    開港祭花火は30分でショボいんじゃなかったっけ?神奈川新聞大会の復活に期待したいところ。

  306. 2384 匿名さん

    >>2383 マンション検討中さん
    40分ですね。神奈川新聞がなくなった昨年から、やや時間が長くなり上げる花火の質も良くなりました。
    神奈川新聞の復活はありませんね。全国的に花火大会は縮小、廃止がトレンドです。

  307. 2385 匿名

    >>2381 匿名さん

    ラウンジの高さですね

  308. 2386 検討板ユーザーさん

    >>2385 匿名さん
    ついにラウンジまでいったか!
    ついこないだまで10かいとかつくってたのに!!!
    これから迫力がどこまででてくるのかたのしみです。

  309. 2387 住民板ユーザーさん1

    建築途中の内覧会とかやらないんですかね?

  310. 2388 匿名さん

    まだまだ半分もいってませんよ!

  311. 2389 匿名さん

    実際引き渡しは再来年の四月予定ですよね、
    二月とか三月に早まるのが普通ですか?

  312. 2390 住民板ユーザーさん1

    契約会で4月末の引き渡しが遅れる事は無いと言われました、
    通常大型物件ほど完成が早まるそうですから2月くらいに引き渡し有るかも
    その場合支払いも早くなるので来年末までに株を現金化しないと。

    ただ大規模物件なので引っ越しの日程調整とかあるからね

  313. 2391 匿名さん

    >>2390 住民板ユーザーさん1さん

    私も同じことを営業の方に言われました。
    1176戸もあるので、入居開始から完了まで3ヶ月はかかるそうです。

  314. 2392 匿名さん

    >>2390 住民板ユーザーさん1さん

    二月には引き渡しあるかな?
    早くなんないかな

  315. 2393 匿名さん

    最終が4月末ってことなのかな
    その前から始めないと確かに4月末に全戸引き渡し完了は無理ですね

  316. 2394 匿名さん

    >>2393 匿名さん

    4月から入居開始予定です。
    なので、竣工が早まらないと6月とか7月までかかります。

  317. 2395 匿名さん

    本日、青空に映えます。まだ半分。

    1. 本日、青空に映えます。まだ半分。
  318. 2396 匿名さん

    まだ低層階作ってるんだ、遅いね。30階からようやく中層ですね。

  319. 2397 匿名さん

    >>2396 匿名さん
    あなた契約者じゃないだろうけど一応お返事すると中層は26階からとなります。

  320. 2398 住民板ユーザーさん1

    一階にクロネコヤマトの営業所が出来てマンション内の荷物は佐川急便もゆうパックも
    全てクロネコヤマトが取り纏めて配達するらしいです。
    あとはスーパーの店舗と規模が気になるところ。

  321. 2399 匿名さん

    >>2398 住民板ユーザーさん1さん
    スーパーは、ホント、よーく考えて欲しいです。

  322. 2400 匿名さん

    契約者ですが基本的にはスーパーとかもあんまり期待していません。良かったらラッキーくらいな感じ。
    このマンションの価値を考えたら安かったので
    買えて満足です。早く住みたいです。

  323. 2401 匿名さん

    マリンはウォークにて。2年後はマンションから見物です。

    1. マリンはウォークにて。2年後はマンション...
  324. 2402 匿名さん

    クライマックス

    1. クライマックス
  325. 2403 匿名さん

    マンションの北西側の工事現場壁沿いからです
    北東側は正面ですね
    北西側もベランダからはバッチリ見えます

    1. マンションの北西側の工事現場壁沿いからで...
  326. 2404 住民板ユーザーさん2

    花火、きれいですね!

  327. 2405 住民板ユーザーさん

    >>2400 匿名さん

    スーパーはめっちゃ重要でしょう。
    オーケーストア出店してくれないかなぁ。

  328. 2406 匿名さん

    おーけーは不味いから嫌だ。
    普通のスーパーでいいよ。

  329. 2407 匿名さん

    何階からが 花火見下ろす感じなんだろう。

  330. 2408 住民板ユーザーさん

    >>2406 匿名さん

    えーっ!
    オーケーなら最高でしょう。
    普通のスーパーってどこ?

  331. 2409 匿名さん

    あまり広いスペースではないので、どのスーパーが入るか分かりませんが、過度の期待はできないでしょうね。
    週に1回程度大きなスーパーに買い出しに行く必要があると思います。

  332. 2410 匿名さん

    >>2409 匿名さん

    そんな感じで全然オッケーですね!

  333. 2411 住民板ユーザーさん1

    >>2409 匿名さん

    相変わらずレベルの低いネガww
    スーパーも十二分ですよ。

  334. 2412 匿名さん

    >>2411 住民板ユーザーさん1さん

    私住民ですが、ネガではなく事実を書いているのです。
    正確な数字は覚えてませんが、たしかここのスーパー250平米ほどだったと思いますので、一般的なコンビニが150平米だということを考えると、コンビニより一回り大きい程度です。

    日々の食材は購入できますが、全ての生活を賄うのは難しいので、定期的に大型スーパーに行く必要があるでしょうねと。

    それがここのマイナスになるとは全く思いませんし、もし1000平米の大型スーパーなんかが入ると他のテナントが入れませんので、逆に資産価値を落とすことになるのではと思います。

  335. 2413 匿名さん

    このマンションを中心として半径1kmの円を描いてみてください。それがスーパーの基礎商圏になりますが、このマンションの場合、海と商業施設とオフィスビルだらけで人口が極端に少ない。そのため普通のスーパーは絶対にペイしません。
    入るのはおそらく都心型スーパーのマルエツプチでしょう。丸紅資本でもあります。

  336. 2414 住民板ユーザーさん1

    総合スーパーは必要無いので生鮮食品とお惣菜が有れば十分です。

  337. 2415 住民板ユーザーさん

    >>2414 住民板ユーザーさん1さん
    近場では、横浜そごうか高島屋の食品売場が一番豊富で新鮮かと思われます。

  338. 2416 住民板ユーザーさん

    >>2413 匿名さん

    マルエツプチなら残念だけどなぁ。

  339. 2417 匿名さん

    26階を建設中ですね

    1. 26階を建設中ですね
  340. 2418 匿名さん

    もう一枚

    1. もう一枚
  341. 2419 住民板ユーザーさん1

    手前にカヌーが居るのを見て思いだしましたが、汽車道沿いの運河を
    ジェットスキーで走り回る集団が居ました、あれは爆音でかなり迷惑
    観光地だとあんなのも出没するんだな。

  342. 2420 住人予定

    今ののザ・タワーです。

    1. 今ののザ・タワーです。
  343. 2421 匿名さん

    山手町の我が家より高さ比べ

    1. 山手町の我が家より高さ比べ
  344. 2422 住民板ユーザーさん1

    当たってますかね?
    話題の「ザ・タワー横浜北仲」の資産性分析
    http://asset-expansion.bitter.jp/?p=257

  345. 2423 住民板ユーザーさん7

    >>2419 住民板ユーザーさん1さん
    東京の湾岸地区もジェットスキー多いですね

  346. 2424 匿名さん

    >>2422 住民板ユーザーさん1さん

    前提条件として3つ違和感を感じます。

    1. シミュレーションが坪398万の44平米と非常に割高な部屋をチョイスしている
    2. 賃料が馬車道の一般的な部屋で計算されている
    3. ここの不動産が10年後に現在の価格だった場合はアホな想定と断じていること

    まず1ですが、投資として人気の坪300万程度で計算し、2の賃料をブランズタワーと同程度で計算すると全く違った結果となります。
    ちなみにブランズタワーは現在43平米が22万円、72平米が31万円で賃貸に出されています。
    3として、ここの最安値は坪283万ですが、不動産相場が今のままだとすると、近隣相場から考えて竣工時の値上がりは確実で、10年後は景気等に左右され不動産価格を正確に予想することは難しいですが、売出し価格の維持は難しくないと思います。

    それから購入資金をキャッシュで用意した場合は確かにもっと有効な投資先があるかもしれませんが、5000万円の不動産を購入するのにひつような資金は頭金10%と登記費用、取得税などで、800万円程度です。

    800万円の資金で、坪300万で18坪(60平米)の部屋を購入したとして、ブランズタワーと同程度の賃料の坪15000円で賃貸に出し、10年後に坪300で売れたとすると、2000万円以上の利益が出ますよ。

    800万円が10年で2000万円以上になるならば悪くない投資ですよね。

    私の計算も都合のいいシミュレーションだと思いますが、私の計算と、添付の計算の間くらいになるのではないですか?

  347. 2425 匿名さん

    >>2424 匿名さん
    坪15000で家賃27万は高すぎますね。
    それと購入時の経費と空室率、管理費や修繕積立金などの諸経費を考えると、金利が高い事業ローンを使っての投資ではそれ程の利益が期待できません。現金での投資では悪くないですね。

  348. 2426 買い替えしたいです

    みなさま、素敵なお写真をupしてくださりありがとうございます!

    本日、カラーセレクトでモデルルームを訪問致しましたので、わたしからも写真を共有させてくださいませ。
    南面の2.3F部分に壁のようなものがついており、それだけでなんだか心踊ってしまいました!

    1. みなさま、素敵なお写真をupしてくださり...
  349. 2427 住民板ユーザーさん3

    このマンションの長辺ー北西面は向かいのランドマークタワーの塔屋部分より
    長くーつまり太く見えますが、私の目の錯覚なのでしょうか?

  350. 2428 匿名さん

    >>2425 匿名さん

    私の計算も都合良い計算と言ってますよ。
    しかし、添付URLも損をするシナリオを無理やり作ってますので、その間くらいなると言ってます。

    まず、不動産投資で考えなければならないのはキャピタルとインカムです。

    その両方を考えたときに近年稀に見る物件だったので人気が集中したのでしょう。

  351. 2429 匿名さん

    マイバスケット以外ならなんでもいいよ
    まいばすけっとだけはまじでいらない

  352. 2430 匿名さん

    スーパーより
    カフェとコンビニが気になる。
    スーパーは毎日の買い物をするより
    買い足し程度だと。
    カフェは利用する頻度高くなりそうだし
    コンビニもセブン以外考えられない。

  353. 2431 匿名さん

    えーと私は 数百万ごときを儲けるために買ったのではありません。
    2428さんのおっしゃる通りだと
    思います。
    私個人は数百万ごとき儲ける為に
    売るつもりはさらさらありません。
    このマンションに住みたいと思う。
    しかしながら資産価値もかなり見込めるマンションではあるとおもいます。他にないですからね。

  354. 2432 住民板ユーザーさん

    >>2430 匿名さん

    カフェなんか大して使わないよ。
    家の方がくつろげる。
    コンビニはセブンがいいのは同意。

  355. 2433 匿名さん

    地図で見る限り、どちらも70mほどで同じぐらいに見えますね

  356. 2434 匿名さん

    2433は2427さんへの返信です

  357. 2435 匿名さん

    >>2430 匿名さん
    セブンかローソン。
    ファミリーマート、ミニストップは勘弁してほしい。近所の弁天橋のたもとファミリーマートなんて酷すぎる。

  358. 2436 住民板ユーザーさん3

    >>2433 匿名さん

    返信ありがとうございます

  359. 2437 匿名さん

    >>2403: 匿名さん

    花火の写真ありがとうございます。
    北東面からはコンチネンタルがかぶるんじゃないかと思ったんですが、
    かぶらないようですね。2年後が楽しみです。

  360. 2438 匿名さん

    少し前の写真ですが

    1. 少し前の写真ですが
  361. 2439 匿名さん

    もう一枚

    1. もう一枚
  362. 2440 住民板ユーザーさん7

    >>2437 匿名さん
    北東面、花火バッチリでしたね。実は去年夏の検討板でも、開港祭花火はホテル右側にきれいに見えるはずと話題になってました。

  363. 2441 匿名さん

    昨日の様子です。コスモワールドから。

    1. 昨日の様子です。コスモワールドから。
  364. 2442 匿名さん

    横浜ベイホテル東急前辺りから。

    1. 横浜ベイホテル東急前辺りから。
  365. 2443 匿名さん

    追加。


    1. 追加。
  366. 2444 匿名さん

    もうすぐ、合同庁舎のオフィス最上階部分を越えそうですね。

  367. 2445 買い替えしたいです

    今、近くを通りましたのでパシャり♩
    やはり素敵です!

    1. 今、近くを通りましたのでパシャり♩やはり...
  368. 2446 買い替えしたいです

    >>2444 匿名さま

    確かにそう見えます!

    1. 確かにそう見えます!
  369. 2447 買い替えしたいです

    ランドマーク方面も煌めいて美しいです。

    1. ランドマーク方面も煌めいて美しいです。
  370. 2448 住民板ユーザーさん1

    >>2447 買い替えしたいですさん

    いい景色ですね!
    これをロープウェイで台無しにされるのはやはり反対です。

  371. 2449 住民板ユーザーさん8

    ロープウェイはそんなに影響ないと思いますよ。

  372. 2450 匿名さん

    以前、話題になっていたコンクリートの認証問題の件は、今日うちに書類が届きました。
    捺印して返送とかするのと思いきや通知だけなんですね。大きな問題ではないということでしょうか。

  373. 2451 匿名さん

    >>2450 匿名さん

    何をもって大きな問題と言うかによります。

    安全面、品質に関しては全く問題ないでしょう。
    卸元である宇部興産にとっては信用問題ですから社内的に大きな問題だと思います。
    しかし、株価を見る限りほとんど変化がないので、宇部興産の業績にもほぼ影響なさそうですね。

    そもそも12年間の長きに渡りこの産地の違うコンクリートが使われ、2560棟の不動産で使用されていたようなので、北仲の問題というものではないでしょう。

    そして、それが大きな報道にもなってませんので、あまり騒ぐほどのことではないと思います。

    https://www.jiji.com/sp/article?k=2018052900890&g=eco

  374. 2452 匿名さん

    ヨコハマ ハンマーヘッド プロジェクト

    が着工したようです。我々が入居することには一つ楽しみが増えますね。

    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2018060401438.pdf

  375. 2453 匿名さん

    街の灯りがとてもきれいねヨコハマ♪

  376. 2454 匿名さん

    >>2452 匿名さん
    お散歩コースが充実するのは良いことです。これでみなとみらいから赤煉瓦、山下へと連なるラインがより活気づきます。
    また、ここを目的地とする方々は、最寄り駅が馬車道となりますから、知名度向上、乗降客の大幅な増加、周辺施設の充実とういう効果を産み出しますね。
    アパだけでも毎日1000~3000程度の人の往来の増加が見込めますし、このマンションの居住者、市役所関連の来訪者まで含めるとこのエリアに新たに万単位の人の流れが見込めますね。
    発展、成長が期待できる有望な土地です。
    B-1の商業施設の計画が始動するが楽しみです。

  377. 2455 匿名さん

    >>2454 匿名さん

    みなとみらいの年間来街者数は約8000万人、将来的にはまだまだこれから。
    開発の上限が見えている北仲は、地域に来る人を増やすことはかなり難しい。

  378. 2456 匿名さん

    >>2455 匿名さん
    みなとみらいの話はしてませんよ。
    ここは住民板ですので、よくわからない主張は控えて下さい。

  379. 2457 匿名さん

    >>2455 匿名さん

    ご存知かもしれませんが、みなとみらいのスレ、北仲のスレがあります。

    そちらで議論されたらいかがでしょうか?
    年間来場者数の話はここの住民に関係ありませんのでね。

  380. 2458 住民板ユーザーさん1

    北仲に観光客が来てほしいとは思わないけどね。
    A2とB1が開発されるまで人が少なそうなので夜間の治安維持出来る程度
    ひとけが有れば十分

  381. 2459 住民板ユーザーさん4

    >>2458 住民板ユーザーさん1さん

    同意です、観光客はどんどんみなとみらいに行けば良いと思う。


  382. 2460 住民板ユーザーさん

    >>2455 匿名さん
    みなとみらいとは違った、落ち着きのある大人の賑わいを醸し出すエリアになって欲しいですね。
    五月蠅い街にはなって欲しくはないです。

  383. 2461 住民板ユーザーさん

    >>2460 住民板ユーザーさん

    その通り。
    チープなチェーン店はいらないです。
    新港地区のホテルも高級ホテルを期待します。

  384. 2462 匿名さん

    「食」をテーマした体験・体感型の商業施設とあるので、食べるところが充実してくれるのはうれしい。

  385. 2463 住民板ユーザーさん8

    >>2462 匿名さん

    ビジネスホテルはアパがあるのでいらないですね。
    高級リゾートホテルに期待

  386. 2464 匿名

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  387. 2465 住民板ユーザーさん2

    昔、関内の市役所の職員組合が市役所前で街宣
    したり、抗議活動の街宣車とかみたけど、今でもけっこうありますか?
    北仲でやられると嫌ですよね。

  388. 2466 住民板ユーザーさん8

    >>2463 住民板ユーザーさん8さん

    インターコンチは目の前なので、ホリデーインとかクラウンプラザとかですかねぇ…

  389. 2467 住民板ユーザーさん1

    ちょっと前だけど海から見た我が家建設中

    1. ちょっと前だけど海から見た我が家建設中
  390. 2468 匿名さん

    >>2467 住民板ユーザーさん1さん

    いい感じですね!

  391. 2469 住民板ユーザーさん1

    コンクリートの件、腑に落ちないですね。
    安全性に問題がないと言われても納得出来ないです。
    国土交通相の認定やJIS認定を受けていないコンクリートを出荷していたら、宇部コンクリートは建築基準法違反として行政処分を受けるのが当然なのでは?

  392. 2470 バカは治らない

    >>2469 住民板ユーザーさん1さん
    検討板で四の五の言っても何にもなりません。荒らしたいだけですか?
    文句あったら国土交通省、経済産業省にお申し出下さい。

  393. 2471 住民

    >>2470
    ここは住民板ですよ。
    あなたは三井不動産の火消しですか?

  394. 2472 匿名さん

    >>2471 住民さん

    あなたがもし住民で心配ならばここではなく三井不動産に直接言ったらどうですか?

  395. 2473 住民板ユーザーさん3

    >>2472 匿名さん

    別にここで言ってもいいでしょうよ。
    パークハウスグラン青山は、マンコミュの口コミで建て替えになりましたよ。

  396. 2474 匿名さん

    >>2466 住民板ユーザーさん8さん

    ヒルトンやマリオットなどの外資系もありそう。
    期待大。

  397. 2475 匿名さん

    >>2473 住民板ユーザーさん3さん

    建て替えてほしいの?
    本気で言ってます?

  398. 2476 住民板ユーザーさん8

    >>2474 匿名さん
    なんだかインターコンもお金出してるみたいです…
    個人的にはヒルトンとかもいいと思うんですが

  399. 2477 匿名さん

    >>2475 匿名さん

    2560棟の建て替えですか。
    仮住まいや、代替えオフィスの費用を考えると、1棟500億として100兆円を超える損害賠償となりますね。

    その規模は国家賠償でしか不可能で、それを実現するとなると、なんの問題もないコンクリートのため、消費税をさらに上げる必要がありますね。

  400. 2478 匿名さん

    その辺のマンションじゃなく横浜のランドマーク物件なのに
    偽装コンクリートはまずいんじゃないの

  401. 2479 匿名さん

    横浜のランドマーク、そして北仲再開発の先鋒、横浜市との一体開発!

    コンクリートの産地なんて気にしないという話ではなく、産地偽装をする会社なら他に何かあるはずという懸念があります。

    不動産業界の信用失墜が止まらない。

  402. 2480 住民板ユーザーさん

    >>2475 匿名さん

    頭わるいね。
    青山のパークハウスは例えだよ。
    掲示板は自由な情報交換があってしかるべき。
    嫌なら見なければいいだけ。

  403. 2481 匿名さん

    まあ認定取得中ということなので、認定されれば問題ないんじゃないですか。続報を待ちましょう。

  404. 2482 匿名さん

    >>2480 住民板ユーザーさん

    ここも荒らしに狙われましたね。
    まあ冷静に考えて、妬みもあると思いますので仕方ないところですか。

    匿名掲示板に建て替えさせる力があると全く思いませんが、いろんな例えを気がすむまでどうぞ。

  405. 2483 匿名さん

    後出しジャンケンで承認が取得できるなら、承認の意味がなくなってしまいますよね。
    すでに使われたコンクリートと承認を取得するために検査?に提出するコンクリートが同じとは限らないし、これを許せば他の会社も同様の事をするのでは?

    しかも偽装把握後、公表に時間がかかりすぎているし、そのあいだに問題のコンクリートの承認を得る手続きを開始していたのですよね。
    本当に宇部興産は悪質な会社です。

  406. 2484 匿名さん

    全戸完売してから出てくるあたりがちょっとね

  407. 2485 住民板ユーザーさん1

    コンクリートの件ってなんですか?

  408. 2486 住民板ユーザーさん8

    >>2485 住民板ユーザーさん1さん
    https://www.msn.com/ja-jp/news/other/宇部興産、生コン石灰石の産地偽装=3都県でマンションなどに使用/ar-AAxXQAH

  409. 2487 匿名さん

    >>2482 匿名さん

    青山はこれですね。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2139126902686335801


  410. 2488 匿名さん

    使われていた産地の石灰石で強度的に問題ないと認定されれば問題なし。以上。

  411. 2489 匿名さん

    宇部興産が記者会見をしないのはなぜ?
    これだけ多くの人に迷惑をかけているのに。

  412. 2490 匿名さん

    >>2489: 匿名さん

    記者会見しても記者が集まらないのでは?
    コンクリートの性能を偽装したならともかく、骨材の産地が違うだけですからね。

  413. 2491 匿名さん

    >>2490

    >骨材の産地が違うだけ

    いやいや、建築基準法で指定されている国土交通大臣の認定やJIS認定を受けていないものを12年間使用し続けたのですよ。
    これはれっきとした建築基準法違反ですよ。


    コンクリートの性能も同一だと言い切れますか?
    建築基準法を違反する会社がコンクリートの質(性能)を落とさないと言い切れますか?

  414. 2492 匿名さん

    残念ながら雨だったので写真撮れませんでしたが、今日は26階を建設中でした。
    毎週1階ずつ伸びてるペースなので、竣工早まらないですかね。
    楽しみすぎて毎週のように見に行ってしまいます。

  415. 2493 匿名

    >>2492 匿名さん

    晴れの日が貴重になりますね。
    次回写真アップ楽しみにしてます!

  416. 2494 匿名さん

    >>2491: 匿名さん 

    コンクリートの質が同等かどうかの検証は専門家に任せましょう。

  417. 2495 住民板ユーザーさん1

    >>2491
    宇部コンクリートと国土交通省に問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    ここど聞いても無駄です。

  418. 2496 買い替えしたいです

    本日の北仲です。

    1. 本日の北仲です。
  419. 2497 買い替えしたいです

    こちらも!

    1. こちらも!
  420. 2498 買い替えしたいです

    こちらも。

    1. こちらも。
  421. 2499 買い替えしたいです

    かなり暗いですが、今の時間の写真です。

    1. かなり暗いですが、今の時間の写真です。
  422. 2500 買い替えしたいです

    追加です。

    1. 追加です。
  423. 2501 匿名さん

    >>2496 買い替えしたいですさん
    有難うございます!
    夕方ですかね。今日の北仲も素敵です。

  424. 2502 匿名さん

    GJ!!!

    かっこいい!

  425. 2503 住民板ユーザーさん6

    海側とシティ側と2つの顔をもつザタワー北中、
    ハンサムじゃない

  426. 2504 匿名さん

    クイーンズからです。

    1. クイーンズからです。
  427. 2505 匿名さん

    最近ドラマで横浜が使われていることが多く、
    (契約して目につくようになった)
    ここも完成したらちらっと映ることがあるかも。
    だいたいはみなとみらいの夜景でしょうが。

    ミーハーな意見だけど、楽しみだな。

  428. 2506 住民板ユーザーさん1

    横浜以外から引っ越して来る人はどのくらい居るのかな?
    私は神奈川区からで、今のマンションから建設中の北仲が見える様になって来ました。

  429. 2507 住民板ユーザーさん5

    >>2506 住民板ユーザーさん1さん
    うちも横浜からです。石川町から引っ越します。職場がみなとみらいなので少し近くなります。

  430. 2508 住民板ユーザーさん3

    うちも横浜からです。
    まさか、と思いつつでしたが、
    ご縁があったようですね。

  431. 2509 住民板ユーザーさん1

    南西側のバルコニーからは 富士山は見えるでしょうか・・・

  432. 2510 匿名さん

    >>2509 住民板ユーザーさん1さん
    部屋がどの位置にあるかに寄ります。
    結婚式場に近い方なら今のところ見えると思いますが 住友マンションが建ったらかぶると思います。

  433. 2511 買い替えしたいです

    赤レンガと象の鼻パークの間の橋の上からの北仲です。

    ここからでもその大きさを感じます!

    1. 赤レンガと象の鼻パークの間の橋の上からの...
  434. 2512 住民板ユーザーさん6

    >>2504 匿名さん

    この間に観覧車は、いらないとつくづく思う。

  435. 2513 住民板ユーザーさん1

    このクレーンのオペレーターは毎朝梯子で上まで昇るのか?
    支柱の内部に小型のエレベーターでも付いてるのかな?

  436. 2514 匿名さん

    >>2513 住民板ユーザーさん1さん
    たぶん梯子でしょう。25階までは仮設・外付けの昇降機があります。

  437. 2515 住民板ユーザーさん3

    >>2509 住民板ユーザーさん1さん
    富士山ビューは、35階より下はゼロ、35〜45階の北西西寄り、西角、南西西寄り、52階以上の北角〜西角〜南角です。

  438. 2516 匿名さん

    >>2515 住民板ユーザーさん3さん

    おー、うち見える!

  439. 2517 住民板ユーザーさん2

    南東抜けるのは33階くらいですね。

  440. 2518 契約済みさん

    おー、うち抜ける!

  441. 2519 住民板ユーザーさん1

    富士山はマンションから西南西になりますから、南角から北西角と南西面で
    アイランドタワーを越えていれば見えると思います。
    ほぼ真西に近い位置ですね。
    西日は辛いけど夕焼けの富士山は綺麗そう。

  442. 2520 住民板ユーザーさん8

    >>2519 住民板ユーザーさん1さん
    北仲からみるとちょうど桜木町クロスゲートが富士山の位置です。クロスゲートが120mぐらいあるので、35階から下は富士山見えなかったはず。

  443. 2521 住民板ユーザーさん8

    >>2520 住民板ユーザーさん8さん
    35階で何メートルくらいになりますか?

  444. 2522 契約済みさん

    >>2086さんを参考にすれば、35階床面で116.5メートルくらい?

  445. 2523 マンコミュファンさん

    市庁舎から北仲北地区へのデッキ計画も着々のようです。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=180608400046&pub=1

    > 横浜市都市整備局は中区・北仲通地区のデッキ整備に伴う予備設計業務をカナコン(横浜市瀬谷区)に委託した。地区を南北に隔てる都市計画道路・栄本町線へ橋長約40㍍のデッキを架けて、歩行者動線のネットワーク強化を図る計画。

  446. 2524 住民板ユーザーさん1

    昨日はランドマークが1/3ほど隠れていました。

    1. 昨日はランドマークが1/3ほど隠れていま...
  447. 2525 匿名さん

    本日の様子です

    1. 本日の様子です
  448. 2526 住民板ユーザーさん5

    横浜港

    1. 横浜港
  449. 2527 住民板ユーザーさん5

    小さくて見にくいけどランドマークタワーからマリンタワー

    1. 小さくて見にくいけどランドマークタワーか...
  450. 2528 買い替えしたいです

    わたしからも本日の北仲を共有させてください。

    1. わたしからも本日の北仲を共有させてくださ...
  451. 2529 買い替えしたいです

    こちらは19時過ぎの写真です。

    1. こちらは19時過ぎの写真です。
  452. 2530 マンション掲示板さん


    いろんな北仲ショット!ありがとうございます。
    日々成長が楽しみですね

  453. 2531 住民板ユーザーさん1

    第二期に申し込んだ方、是非教えて下さい。(私は第一期に申し込んで契約したものです。)

    申し込み時に三井不動産丸紅側から産地偽装コンクリートが使われていた旨の説明はありましたか?

    もしなかったとしたら、三井不動産は不動産売買における説明義務違反になります。

    関東宇部コンクリート工業は2018年5月14日にコンクリートの出荷を停止しています。(JIS認定機関のコンクリート出荷自粛請求を受けて)

    第二期の申し込みは2018年5月18日~21日です。
    三井不動産は5月18日には偽装コンクリートの問題を把握しています。
    5月14日のコンクリート出荷停止がなされ、建設現場は
    ストップしているわけですから。

    第二期に申し込んだ方は手付け金が返還される住戸キャンセルは確実に出来ると思います。

    以下は宇部興産がリリースした偽装コンクリート事件経緯です。(詳細な日付が載っています。)
    http://www.ube-ind.co.jp/ube/jp/news/2018/20180529_01.html


    関東宇部社は、宇部マテ社からの報告により、異産地骨材の混入を2017年11月に認識しましたが、全ての骨材を伊佐品に切り替える2018年4月まで異産地骨材を使用した生コンの出荷を継続したことから、5月11日にJIS認証機関から「JISマーク表示製品認証に係るJIS表示の自粛請求」を受け、5月14日から出荷を自粛しました。

  454. 2532 匿名さん

    >>2531 住民板ユーザーさん1さん
    現状、性能に問題ないと説明があるのに何のためにキャンセルするのですか?
    自分がキャンセルする為の相談なら辛うじて理解できますが、人様を煽って何がしたいのですか?

  455. 2533 住民板ユーザーさん1

    >>2532 さん

    文章を理解されてないようですね。

    性能云々の話ではなく
    三井不動産が偽装コンクリートの使用を知っていながら
    申し込んだ人に説明をちゃんとしていたかということなのです。

    説明していなければ、事実を隠蔽して契約させたということになります。

  456. 2534 買い替えしたいです

    本日の北仲です。

    1. 本日の北仲です。
  457. 2535 買い替えしたいです

    こちらも!

    1. こちらも!
  458. 2536 住民板ユーザーさん3

    >>2531 住民板ユーザーさん1さん

    第二期なんてないから日程から判断すると第一期最終期の事ですか?
    それであれば申込み時に説明はなく契約時にありましたよ。
    勿論キャンセルは受け付けてくれたし手付金の返却もしてくれるとの説明はありました。
    私はキャンセルはしなかったけど第一期一次で契約した方もキャンセル受付てくれるみたいだから
    気になるようならキャンセル申し込んでみたら良いと思いますよ。

  459. 2537 住民板ユーザーさん1

    >>2536 住民板ユーザーさん3

    丁寧な返信をありがとうございます。
    第一期最終期の間違いでした。
    申し訳ありません。

    キャンセルを申し込みたいと思います。

  460. 2538 匿名さん

    >>2537: 住民板ユーザーさん1

    私も契約者なので参考までに教えていただきたいのですが、なぜキャンセルするんですか?
    コンクリートの性能に問題ないのにキャンセルする理由がわかりません。

  461. 2539 匿名さん

    この人100パーセント契約者じゃない部外者でしょう

  462. 2540 匿名さん

    自分もそう思います。キャンセルの事を強調し過ぎている気がします。

  463. 2541 匿名さん

    >>2537

    >第一期最終期の間違いでした

    っていうけど、北仲の販売期は第一期一次(昨年12月)、第一期二次(3月)、最終期(一次、5月)、最終期最終次(7月、これから)でした。

    第一期最終期ってどれを指していますかね?
    普通、訂正するのに間違えますかね。

    どうしても気になるなら、貴殿はキャンセルしてスッキリした方が良いと思います。

  464. 2542 契約済みさん

    年内にインテリアオプションの詳細が出るようです。
    83のモデルルームの玄関にあった大きな鏡とかその他据付家具なども柔軟に対応してもらえるようです。

  465. 2543 匿名さん

    >>2537 住民板ユーザーさん1さん
    どーぞ、どーぞ。
    面倒くさいのが居なくなるとマンションが住みやすくなります。

  466. 2544 匿名さん

    横浜から遠隔地在住です
    いまさらの質問ですが海っぺりなので風は相当強いですか
    芝浦とか強い印象でしたので

  467. 2545 検討板ユーザーさん

    >>2543 匿名さん
    まぁ嘘だと思いますけどね、、

  468. 2546 住民板ユーザーさん8

    >>2544 匿名さん
    普段みなとみらいで働いてます。確かに内陸よりは風が強いとは感じますが、都内オフィス街の人工的で不自然なビル風と比べると自然を感じられる風なので私はそんなに気になりません。

  469. 2547 匿名さん

    寄って見るとすごい団地感を感じませんか。面が画一的で…
    傍から見れば角部屋だけが人間らしい部屋に見えますねこれ

  470. 2548 匿名さん

    >>2547 匿名さん
    実際角だけ行燈部屋無しだね。

  471. 2549 契約済みさん

    私 角部屋ではありませんけど、行燈部屋ありませんが。

  472. 2550 匿名さん

    荒らしに反応しないようにお願いします
    削除依頼出しました

  473. 2551 匿名さん

    そうです。ここには、契約者をよそおい あらしが登場しますので スルー又は削除依頼

  474. 2552 匿名さん

    ところで今 何階まで建ち上がっているのでしょうか?

  475. 2553 住民板ユーザーさん1

    行燈部屋は楽器、シアタールームとして使うにはいいですよ。

  476. 2554 匿名さん

    そんな映画みないし、
    他に良い使い方ないですかねー
    いまんところ勉強部屋になりそう

  477. 2555 契約済みさん

    私はワードローブ部屋にします

  478. 2556 買い替えしたいです

    >>2552 匿名さま


    2日前の情報になりますが、そのときは28階部分を作っていたと思います。

    今やっと半分くらいなんですね〜。
    西区中区のあちらこちらから見えるようになり、益々楽しみになってきました!

  479. 2557 匿名さん

    立体駐車場とかも作りながら、もう30階近くですか。
    上は吹き抜けだから、ペース速まりそうですね。
    年内に外観完成かな。外側にたらされたネットが取れたところを早く見てみたい。

  480. 2558 契約済みさん

    年内くらいで58階までの躯体は完成ですかね、早く58階まで建ち上がった姿を見たい。
    来年1年掛けて設備と内装と周辺工事、テナントも夏頃にはうわさが出てくるかも。
    市役所経由で桜木町までデッキでつながるのは完成後になるんでしょうか?

  481. 2559 住民板ユーザーさん1

    昨日の北仲です。

    1. 昨日の北仲です。
  482. 2560 匿名さん

    市役所と繋がるのは住友の方だから2022年ごろじゃないですかね。日新はここが竣工して5年後以上先になると予想します。

  483. 2561 住民板ユーザーさん6

    >>2556 買い替えしたいですさん
    この間ベイブリッジ走ってたらアパと並んでバッチリ見えました!

  484. 2562 住民板ユーザーさん1

    本日の北仲

    1. 本日の北仲
  485. 2563 住民板ユーザーさん1

    こちらも

    1. こちらも
  486. 2564 住民板ユーザーさん1

    西角

    1. 西角
  487. 2565 住民板ユーザーさん1

    北角

    1. 北角
  488. 2566 匿名さん

    どこまで伸びるんだろ〜

  489. 2567 匿名さん

    58階までです。

  490. 2568 マンション掲示板さん


    この倍くらいの高さになると思うとスゴい!

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸