横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-23 20:40:02

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 12721 住民さん6

    >>12712 マンション住人さん

    諸々ご確認いただきありがとうございます。こちらからもコンシェルジュサービスには聞いてみようと思います。

  2. 12722 住民さん6

    >>12713 匿名さん

    失礼しました、ではこちらで投稿は最後にします。
    あれほどの出動があったので当然何か説明があるものと思っていたのに何もなく、不安でこちらに書き込んでしまいました。

    こちらも家族で住んでいることもあり、はっきりしないままだと今後も漠然とした不安が残るので事実がそのうちわかると良いのですが…

  3. 12723 匿名さん

    あくまでも住民さん6の目撃した情報をもとに推察します。
    ローソン上の3階屋外機械設置場所の屋根部分防音ルーバーに人が転落し亡くなったということでしょうね。
    警察、消防(特別救助隊?)が出動。
    機械置き場は日常的に人が出入りする場所ではなく、上から落ちてきた物で中にいた人が負傷したとは考えにくい。ルーバーの破損状況が人間の大きさに近い。
    担架にシートが掛けられていた。
    駐輪場を通って搬出されたと思うのですが、駐輪場側で目撃された方はいないのでしょうか?

  4. 12724 匿名さん

    よくそんな情報を推察で書けますね。

  5. 12725 住民板ユーザーさん4

    >>12717 マンション住民さん
    相変わらず2階デッキでトイレさせる飼い主も見受けられますしね。トイレは自分の部屋でさせてくださいな。

  6. 12726 匿名さん

    大島てるに載るのを待ちましょうよ

  7. 12727 匿名さん

    なんだ荒らしだったか。
    まあ、大きいマンションだと、そのうち出るもんでしょ。
    直接の部屋以外は関係ありませんよ。

  8. 12728 匿名

    落下の件
    知りたい方はご自身でコンシェルジュなどに確認して下さい。
    その内容を報告しなくて結構ですよ。

  9. 12729 匿名

    >>12726 匿名さん

    大丈夫 アンタの住まいと違って掲載されることは
    ない状況なので

  10. 12730 住民さん1

    まあ、知らない方が幸せと言うこともあるので、何があったか分かってもここに書き込まないでください。

  11. 12731 匿名さん

    >>12725 住民板ユーザーさん4さん

    部外者の可能性もありますよね

  12. 12732 匿名さん

    居住者ですかー?そこは駐車スペースではありませんよ。

    [一部テキストを削除しました。]

  13. 12733 匿名

    >>12732 匿名さん

    何処に停めてる?

  14. 12734 マンション住民さん

    >>12732 匿名さん
    車種は?

  15. 12735 住民板ユーザーさん9

    >>12731 匿名さん
    いますよね。エレベーター2階で降りて、外に出てトイレさせて戻る非常識飼い主。

  16. 12736 近隣住民さん

    >>12733 匿名さん
    地下駐車場の車路に白のベンツを停めていましたね。

  17. 12737 匿名さん

    >>12735 住民板ユーザーさん9さん
    あそこの芝生?ふさふさで楽しそうなんですよねぇ
    稀にオシッコしてしまうのですが、ごめんなさい
    半年に一度くらいしか行きませんけどね

  18. 12738 匿名さん

    >>12736 近隣住民さん
    地下のあの場所、コインパーキングにして欲しいですよね。
    30分以上の利用は30分1000円くらいに設定してロック板無しがいいな。

  19. 12739 マンション住人です。

    >>12720 匿名さん

    こちらに掲載させてもらったのは、あれだけの音がして、警備室、コンシェルジュサービスに聞いても内容は教えられないと言われたのと、今後もわかっても発表しないと言われたので書きました。

    郵便ポストの近くにある掲示板にも貼り出さないし、公式の住民用掲示板にも発表しないと確認しましたので、こちらに記載させて頂きました。

    人身事故になっていないから発表しないとなると、また同じ落下が起きる可能性はあると思っておりますので、こちらに記載させて頂き同様にコンシェルジュサービスとかに聞いてもらえたら、三井不動産が発表すると思いました。

    原因がわからなければ、仕方ないですが、落下して壊れた屋根を治さないといけないですし、また次に同様な事があり人身になったら!と思いましたので。

    何かしらLAWSON側の住民の方々で情報がありましたら知りたいです。

    後日、保険で治ればいいですが、共用部分ですので管理費で払うのか?

    三井不動産にて、先日の落下物について発表してほしいです。


  20. 12740 匿名さん

    >>12739 マンション住人です。さん
    今の時代、直接の当事者でないと情報開示できません。
    管理組合が損害賠償請求するのであって区分所有者からではありませんので、貴方は直接の当事者ではありません。
    したがって、組合や管理者が貴方に知らせるのかどうかは、管理者の裁量となり、貴方にできる事は管理者の変更を提案する事くらいです。
    第三者管理なので諦めて下さい。

  21. 12742 匿名さん

    >>12738 匿名さん
    これ具体化してくれませんかね。

  22. 12743 マンション住民さん

    >>12739 マンション住人です。さん
    三井不動産は売主なので何も権利や権限ありませんよ
    たとえ情報を持っていたとしても、開示できません。

  23. 12744 住民板ユーザーさん3

    保険会社から損失は補填され、損害を与えた者には保険会社から請求する事になるので、実質的な損害はない。

  24. 12745 住民板ユーザーさん3

    >>12737 匿名さん
    あれって芝生なんですか?とても色が濃いので草だと思ってました。

  25. 12746 入居済みさん

    >>12739
    警備室とコンシェルジュサービスからの回答がそれでしたら、彼等の気持ちや意図を察しましょう。精一杯の大人の解答をされたと思います。
    関係者も居ることなので、我々も大人の対応を望まれるのではないでしょうか。

  26. 12747 入居済みさん

    [No.12741と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 12748 マンション住民さん

    >>12738 匿名さん
    現状だと使ったもの勝ちな部分がありますから、経済的な損失を与えないと抑止できませんよね。

  28. 12749 匿名

    >>12742 匿名さん

    私もそう思います。
    上から何が落ちてきたか知りたいです。

  29. 12750 住民板ユーザーさん2

    結局は担架で運ばれたのも、シートにくるまれてたのも特別救助隊も全部ガセでしたか。

  30. 12751 マンション住民さん

    >>12749 匿名さん
    知ることができる立場なら法的手段で行って下さい。
    匿名掲示板で行う事ではありませんし、不正確な情報に翻弄されデマの原因となります。

  31. 12752 マンション住民さん

    >>12750 住民板ユーザーさん2さん
    匿名掲示板の情報に正確性はありません。
    鵜呑みにする人もどうかと思いますよ。

  32. 12753 マンション住民さん

    >>12746 入居済みさん
    マンコミュの良くない点ですよね。
    外部の人間も書き込めるし、人の心を軽視するネットユーザー多すぎです。

  33. 12754 匿名

    次の総会で何某らの説明があるでしょう。
    それまでは静観。
    修理代はご心配に及びません。

  34. 12755 住民さん1

    あそこはローソンの屋根の上なので、人に当たることはないですよ。落ちてきた物は壊れたでしょうけど。

  35. 12756 匿名さん

    >>12736 近隣住民さん
    長時間停めるベンツとアルファード、あと車寄せに乗り上げる輩、ナンバー公表したい

  36. 12757 匿名

    >>12755 住民さん1さん

    バルコニーから本日撮りました。
    今回は落ちてきた物が屋根の中に入ったままという感じです。

    音の後に見ていた方がいたら状況を知りたいです。

    今回は屋根の上になるので、通行人等の怪我はなかった様ですが、次回も同じ原因で落ちてきたら、原因がわかるまで通路を通るのは怖いです。

    誰か怪我しても原因の発表が無いのでしょうか?

    1. バルコニーから本日撮りました。今回は落ち...
  37. 12758 匿名さん

    >>12757 匿名さん
    何か発表があっても安心なんてできません。
    タワーマンションの周辺は危ないのです。
    出来るだけ屋根のある場所を歩きましょう。
    当該マンションは360度屋根に囲まれているので安全な方ですよ。
    それでも不安が拭えないのであれば、タワーマンションに住むべきではありません。

  38. 12759 匿名さん

    >>12719 入居済みさん
    ペットOKの出入り口以外を使用するのも散見しますから、何かしらの対策は必要でしょうね。

  39. 12760 匿名さん

    >>12757 匿名さん
    私は当日下に降りて色々みていましたけど、あなたに言う気はありません。
    他の方もお喋りな方に情報提供しないようお願い致します。

  40. 12761 住民板ユーザーさん1

    >>12756 匿名さん
    ナンバーを晒すより、現場の画像を上げたほうが良いですよ、そうしましょう。

  41. 12762 匿名

    >>12760 匿名さん、このコメント書くこと意味ありますか?。

    言うつもり無ければ、この様なコメント不要です。

    私がお喋りなんでしょうか?

    あなた以外の方で、書いてくれる方々がおりました事に感謝しております。

    無駄なコメント不快です。

  42. 12763 マンション住民さん

    良くない投稿はスルーして削除依頼≪抜粋≫

    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

    なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

  43. 12764 匿名さん

    >>12762 匿名さん
    わざわざ写真まで撮ってアップするあなたはお喋りです。
    断言します。
    これ以上この人に情報を与えないで下さい。
    お願い致します。

  44. 12765 匿名

    >>12760 匿名さん

    言うつもり無ければ、この様なコメント不要です。

    私がお喋りなんでしょうか?

    あなた以外の方で、書いてくれる方々がおりました事に感謝しております。

    無駄なコメント不快です。

  45. 12766 住民さん6

    >>12750 住民板ユーザーさん2さん

    本件の投稿者です。
    ブルーシートに関しては動画などありませんが、特別救助隊に関してはたまたま写っている動画も手元にあります。
    火に油を注ぐようなことになるので敢えてこちらでは載せませんが、デマだった、と事実誤認されたままになるのはいけないと思い敢えて書かせていただきました。

    資産価値にも影響する話なので、このような公開の場で気軽に聞いてしまったことは謝罪しますが
    だからこそ問題があった場合は住民として正しく危険を認識し解決すべきと思っている次第です。

    我々で各々調べても真実はわからなさそうなので、
    今後、然るべき説明が公式に出ることを祈っております。

  46. 12767 匿名さん

    >>12765 匿名さん
    無駄な連投お疲れ様です。

    しつこい問い詰めにも毅然と対応して頂いた窓口業務の方々ありがとうございました。

    普通の管理組合組織だったらこういった対応も難しかったでしょうから、第三者管理で良かったと感じております。

  47. 12768 マンション住民さん

    >>12766 住民さん6さん
    冷静な判断をして頂き感謝しております。
    危険の認識などで話し合いが必要でしたら、意見交換会や総会もありますので、住民しかいない場所でして頂けたら幸いです。
    私も住民しかいない状態であれば、見聞きした事は全て話せますし意見交換したいと存じます。

  48. 12769 住民板ユーザーさん1さん

    >>12761 住民板ユーザーさん1さん
    その際はナンバー写ってたらまずい?

  49. 12770 匿名さん

    市役所前のデッキ架設、記事になっていました。写真多数です。
    https://www.uno-g.co.jp/c-bridge/3428/

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸