物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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10416
匿名さん
>>10414 住民板ユーザーさん8さん
言質とったなら交渉しやすいですね。
三井っていうのが売主なのか管理なのかがわかりませんが笑
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10417
匿名さん
>>10407 匿名さん
最終的な執行権限は管理会社にあるわけですよね。
売主には営業がどのような説明したとか、販売時に配布した資料にどのような表記をしていたのかを確認したのでしょう。
管理を運用するにあたって、販売時の説明を参考にする事は合理性がありますので、管理会社の越権行為ではないと思いますよ。
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10418
住民板ユーザーさん8
>>10417 匿名さん
売主が設定変更したので問題だと言ってるの
わかる?
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10419
住民板ユーザーさん1
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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10420
匿名さん
>>10417 匿名さん
売主が管理者に営業の説明を根拠に設定変更を依頼したけど、管理会社は拒否しなかっただけの話。
声の大きい人の意見が通ってしまう通常の管理組合よりも、バランスとって管理してくれる第三者管理の方が安心できます。
元理事長さんも、今回問い合わせている方も、みんな声のでかい方なんでしょうね。
そういった人に振り回されない生活ができるのは嬉しいです。
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10421
住民板ユーザーさん4
>>10403 住民板ユーザーさん1さん
あれはドリフトではなく、スピンターンまたはアクセルターンの跡です。
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10422
住民板ユーザーさん4
もうこうなってきたら
マンコミュのスルー推奨ですね。
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10423
住民板ユーザーさん1
>>10420 匿名さん
第三者管理は、理事会業務の委託を受け、管理規定をもとに運営を行ってると思いますが、
委託元である住民に拒否しなかった理由を説明する義務は生じるのではないでしょうか。またこのように別の意見がある場合、議論しその結果を報告する義務もあるのではないかと考えます。
如何でしょうか。
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10424
住民板ユーザーさん1
積極的に報告する義務はないと思いますが、あなたが質問すれば何かしら答えてくれるのでは?
管理会社へ質問する際は業務に支障がない程度にお願い致します。
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10425
住民板ユーザーさん4
北仲橋の爆音改造車集会は、誰かが警察電話しないと続くんですかね?
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10426
住民板ユーザーさん1
>>10425 住民板ユーザーさん4さん
しましたよ!なので解散しましたよ!
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10427
住民板ユーザーさん4
>>10426 住民板ユーザーさん1さん
感謝いたします。ありがとうございます。
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10428
住民板ユーザーさん1
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10429
匿名さん
>>10425 住民板ユーザーさん4さん
昔はみなとみらいでもよく集会がありましたが住民が根気強く通報して今ではなくなりました。暴走族も人間ですので面倒な土地からは去ります。また、警察も通報はきちんと記録していて、通報が多ければ行動に根拠が生まれるので、強い行動に出やすくなるそうです。我々は面倒ですが毎回しっかり通報していくのを頑張りましょう。
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10430
匿名
>>10428 住民板ユーザーさん1さん
これだけの世帯数あれば当然と言えば当然。
彼の国の方々にはそもそも管理費の概念がないらしい。
2ヶ月滞納で催告、3ヶ月で仮差押え手続きで良いと思います。
3ヶ月以上の滞納者には以後の管理費は本人名義のクレジットカードのみとするのがよろしいかと。
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10431
匿名さん
資産価値のある物件だと滞納を続けさせて遅延損害金狙いも良いですね。時効さえ回避すれば良い資産運用となる。
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10432
住民板ユーザーさん4
違うよ。
レジが入居説明会無くして、管理書類受け取らずに鍵を渡すようなルーズなフローになってから、引渡し直後の滞納が激増したんだよ。
レジサが頑張って回収するから遅延損害金など期待せず見守るしか無いんだよ。
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10433
住民さん
>>10432 住民板ユーザーさん4さん
そのフローって大規模マンション、コロナ禍の限定フローではないのですか?
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10434
住民板ユーザーさん4
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10435
住民板ユーザーさん4
>>10433 住民さん
違うよ
31ownersのサイトが出来た頃からだよ。コロナもあったけど過去物件より回収率マシな方だと思うよ。
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