東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス北沢公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 北沢
  7. 東北沢駅
  8. プレシス北沢公園ってどうですか?
買い替え検討中さん [更新日時] 2020-01-27 15:40:01

プレシス北沢公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区北沢三丁目544番80(地番)
交通:小田急小田原線 「東北沢」駅 徒歩1分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:46.52平米~64.68平米
売主:一建設
販売代理:アヴァンインターナショナル
施工会社:吉原組
管理会社:伏見管理サービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-06 15:40:35

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス北沢公園口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    人造大理石だね。

  2. 24 匿名さん

    キッチンの天板はブラック調で落ち着いた印象
    暗めの色ですが高そうに見えるというのは良いですが部屋の印象が暗くなってしまうのは難点。
    家具の色も制限されてしまうので、これがカラーセレクトできるとよかったかも。

    浴室の壁はフローリングでDIYしたような雰囲気が良いと思いますが、耐久性などはどの程度なのでしょうか。こういう壁の場合はコーティングした方がよさそうかな。

  3. 25 匿名さん

    キッチンの天板はセレクトできないのでしょうかね。三種類くらいあると良かったのですが。モデルルーム画像を見ても、シックな暗めの色で揃えてありますので、室内のインテリアもそんな感じが標準仕様なのかもしれません。

    浴室の壁は木目調で和みそうですが、本物の木ではなさそうに思います。なので、ちゃんと耐水性とか湿気に強い素材になっているのではないかと思われます。

  4. 26 匿名さん

    駅まで近いし、住宅街というエリアなので、普通に暮らしていくぶんには環境としては悪くないのではないでしょうか。
    大きめのスーパーマーケットなどはあるのでしょうか。思いつかないのですけれど、どこかあるのかなぁと。
    最近、よく見かけるコンパクトタイプのすーぱーはあるみたいです。

  5. 27 匿名さん

    下北沢の方に行けば普通のスーパーマーケットもあるみたいなんで、
    全くもって不便、というわけではないということになってきます。

    自転車があれば
    普通にあの辺りまでは行くことができるので
    物凄く困る、ということはなさそう。
    あとはネットスーパーとか宅配とか?

  6. 28 匿名さん

    ご近所には小学校があり、小児科もあり、公園がありだと子供がいる人の検討があるのかしら。3LDKで64㎡というプランが広くて部屋が多いプランになるのですが、収納とか足りたりするものなのかしら?とは思いました。
    一人っ子だったら余裕なんだろうなとは思います。

  7. 29 匿名さん

    北沢小学校が本当に歩いてすぐの場所にあるので、ファミリーにも需要は有るかもしれないですが、
    基本的には公式サイトを見ている限りでは
    メインターゲットではないであろうという印象は強く受けます。
    大人のみの世帯を見ているような。
    何となく街の紹介にしても、これからのことにしても
    子供がいる人前提の紹介文ではないです。

  8. 30 匿名さん

    立地的は、周辺に高い建物もないですしね。
    日当たりも望めそうですね。
    間取りは、ちょっと見れませんでしたが、セキュリティもしっかりしていていいのでは。
    植栽は、いいんですが。
    管理するのにコストがかかりそうですよね。

  9. 31 匿名さん

    外観も綺麗で室内も良い感じではないでしょうか。
    駅も近いですし、住みやすい物件だと思います。
    わりと落ちついている環境で、賑やかな感じがありませんので、
    高齢者でも安心して生活出来そうですよね。

  10. 32 匿名さん

    リビングは細長い長方形となっていますが横幅がないので感覚的に狭く感じてしまうかもしれませんね。
    家具の配置にも多少困りそうかなというところは個人的にはデメリットかな
    公開されているタイプは50㎡から60㎡くらいの広さですが、ファミリー向きというよりは
    DINKSや単身世帯向きなのかなと思わせるタイプなのかなと思いました。

    お子さんがいらっしゃるなら、もう少し広いスペースがあった方が住みやすいですからね

  11. 33 匿名さん

    ここは公園が近いですし、その上に駅も近いので便利な環境にあると個人的には思っています。
    田都沿線でとは思っていたのですが、この物件を考えると小田急も良いと思いました。

  12. 34 匿名さん

    東北沢、ちょっと地味かもしれないですが、
    良い街だと思います。特に暮らしていく上で、とてもいいのではないかなぁ。

    小田急もなんだかんだで悪くなく、新宿に出やすいですし、電車のバリエーションもあるので、使い勝手は良いです。

    あとはここのお値段次第では??

  13. 35 匿名さん

    私はこちらで決断しました。
    小田急限定で探していて、プレシスで角部屋を買えるなんて思ってもいなかったので。
    マンション選びの基準はそれぞれなので34さんも良い物件に出会えると良いですね!

  14. 36 匿名さん

    設備などは、一般的な分譲マンションということです。
    良い意味で、一般的というか、一通り揃っているなぁというか。

    床スラブ200mm、戸境の壁も200mm、
    普通より少しだけしっかり創ってあるという感じなのか。
    エレベーターにもセキュリティがついているみたいなんで、
    住民以外が乗り込む危険性はないのかな。

  15. 37 匿名さん

    世田谷区は全体的に公園前の物件が人気が高い印象があります。
    それだけ、長期的に住んだときの印象が違うということでしょうか。
    価格もそれほど高くないのが、高評価の理由にもなっていそうです。
    どうせ住むなら、住環境がいいところがいいということになりそう。

  16. 38 匿名さん

    スマートライフが云々、ということが公式トップに書かれていたんですが、
    そんなに省エネ意識をしている家、ということ?
    エコジョーズと複層ガラスが入っているので、それで確かに多少はそういう側面はあるかもしれないけれど。
    その他に、何かしらあったりするものなのでしょうか?

  17. 39 匿名さん

    宅配ボックスとメールボックスが一体型になっているということが書かれていました。どういうことなんでしょう?各戸、メールボックスと宅配ボックスがそれぞれにあるということなんでしょうか。
    地味なことなんですが、宅配ボックスリースなんですね。これはいいかも。宅配ボックスってないと地味に困るし、壊れたときに保証期間外で、しかも部品がないとすると、リースじゃない場合は全面的に買い替えになるので、かなりお金がかかるようになります。

  18. 40 匿名さん

    ロケーションが本当に魅力的であると思います。
    のどかで落ち着きのある環境での暮らしは家族連れにとって特にうれしい要素ですね。
    近場への移動のためのバスの利用ができればと思いますが、通っているのでしょうか。

  19. 41 匿名さん

    このあたりだと松蔭学園前のバス停から、渋谷行きのバスが出ているようです。
    東京都内乗合バス・ルート案内」という本があるのですが、
    それで見ていると、近いかな〜という感じです。
    実際に現地に行ってみて、バス停が近いかどうかっていのは確認が必要ですね。
    細い位置まではわからなくて、大雑把な位置だけわかるようになっているので、

  20. 42 匿名さん

    北沢公園付近は住み心地がよくて、環境もよさそうな感じがしています。私は公園が好きなので、そういう物件ばかり狙ってはいるんですけどね。駒沢公園付近の物件と比較したいと考えています。

  21. 43 匿名さん

    駅に近いところをクローズアップされやすいですが、
    公園にも確かに近いんですよね。この辺りは派手派手すぎるわけではないし
    閑静な場所というわけではないし
    まあ暮らしやすい環境という風にも言えるのかもしれないなと思いました。
    便利ですよね〜。

  22. 44 匿名さん

    マンションでの住み方や条件はよくチェックしておきたいところです。
    後で不便を感じるようになってしまうと、せっかくの人生損をしまいますので、面倒なことは回避したいです。
    なるべく後で後悔しないように、条件は現地確認したいところです。

  23. 45 匿名さん

    ほぼ徒歩圏内?で下北沢へ行けるのは個人的に良い環境だと思いました。
    北沢中学校と上原小学校が近くにありますが、こちらの評判はいかがでしょうか?
    ちなみに北沢中学校で、近くにあるのは第二校舎と書かれていますが、学区で通う方が変わったりするのでしょうか。

  24. 46 匿名さん

    北沢地区の中でも人気があってもいい物件でしょうね。
    駅も近いので個人的には気になる物件です。
    部屋の中も小綺麗な広いので、中古で価格がさがれば文句はありませんね。

  25. 47 マンション比較中さん

    目の前のお宅の木がボーボーで、道路まではみ出てる。
    ベランダはかなり圧迫感あるんじゃなかろうか。変な臭いするし。
    あと、建物の裏、ツタが張ったボロボロハウスありました。
    鬱蒼としてるんだよな、この辺り、夜はやや不気味、、、

  26. 48 匿名さん

    公園の物件は、どうしても多少、割高になってしまう傾向がありますからね。ある程度は、仕方がないような気もするんですけど、それでも高いよりは安い方が絶対、いいのは間違いがないですからね。このあたりの物件は出来る限りよい条件を比較出来るようにしておくと、総合的によい条件を見つけられると思いますね。

  27. 49 匿名さん

    >>47の状況、ストリートビューでも確認できました。
    木の高さってマンションでいうと二階位にはなるでしょうか。
    道路の幅が狭いので部屋によっては影響があるかもしれませんね。
    周辺は戸建が多く、公園も木があって子育て環境としては良いと思いますので
    ファミリー用の部屋が少ないのはちょっと残念ですね。
    駅徒歩1分の良立地でもありますし。

  28. 50 匿名さん

    ここに決めていて親に頭金を貰おうとパンフレットを見せたら一建設だけは絶対にダメだと拒まれ話が流れてしまいました。。
    ネットで調べると親が拒絶するのもわかるのですが決めていただけにショックでした。勉強不足ですよね。

  29. 51 匿名さん

    私もこのあたりの地域性は気に入っていますよ。
    人気のありそうな物件だと思っていましたし、評判もまずまずですよね。
    これからもこのあたりの開発が進んでくれればと思っています。

  30. 52 匿名さん

    この辺りはもともともう結構細かく建物が建っていて、開発が進むと…というかんじの地域ではないかなと思います。
    あるとしたら、再開発などでしょうけれど
    そういう話自体は…出ているのですか?

    現状でも駅まで1分という場所なので、立地としては恵まれていると思います。

    生活していくことを考えると、生鮮食品などを買ったりする場所があるのか?というのはポイントになりそう。

  31. 53 匿名さん

    もともと東北沢は、腰を落ち着けて暮らそうとする人には穴場的な場所なので、
    そこで駅まで徒歩1分、公園もお隣りにありますよという環境は
    とてもいいのではないかと思います。

    クリエイティブ系の人に東北沢は人気…という記事を見て、本当かどうかまではわかりませんが
    下北沢に近いので、それもさりありなん、という感じです。

  32. 54 匿名さん

    46.52㎡〜で5480万円〜ということでした。
    坪単価に換算すると、約390万円、ということになってくるようです。
    このあたりでこの価格って
    地元ではないんで、高いのか安いのかよくわからない。
    ただ、一番安くてこの価格なので、
    中心価格帯は400万円は軽く超えるでしょうね。

  33. 55 匿名さん

    低層マンションということを考えるとどうしても平均坪単価が高くなってしまうのは仕方がないことだと思いました。

    それにしても東北沢。
    割と小田急の中でもマイナー駅な印象です。住宅街の印象しかないのですが、他に何かこの地域に目立つものはあったりするのですか?

  34. 56 匿名さん

    東北沢は、よく言えば穴場感がいいのではないでしょうか。小田急沿線で、ふつうに静かに暮らしたい人向けの街です。
    銭湯がまだあるくらい、なんというか人がきちんと生活している街。
    石川湯さんっていうんですが、中は外観と比べると思っているよりもウンときれいです。

  35. 57 匿名さん

    女性や子供に優しいエリアということらしいです。
    東北沢、繁華街敵要素のあるお店がないですものね。だからおそらく駅に近いマンションでも、女性や子供にも適しているというふうに言えるのだと思います。
    東北沢、別に他の路線に接続するわけでもなく、各駅しか停まらない故の地味さ…ですが、敢えてそれもいいと感じる人も多いわけで。

  36. 58 匿名さん

    各駅停車しか停まらない場合、資産価値の騰落率というのは、どれくらいなんでしょうか。急行が止まる場合と差が出るようなことってあるのですか?

    マンションはいつ売りに出すことになっても
    ある程度きちんと利益が出るようにしておいたほうがいいという話は耳にします。
    資産性を重視する方多いのもそのためなのでしょう。

  37. 59 匿名さん

    スラブ厚、200mmが標準らしいのですが、一部150mm担っているところもあるようです。少し薄くなっているところというのは、パイプが通っていたりなど何か理由が具体的にある場所なんでしょうか。
    スラブ厚って最低通常は180無いと厳しいというはなしをきいたことがあったものですから、どうなんだろうと思いました。

  38. 60 匿名さん

    浴室とかトイレとか、上下水道管が通っているところは、どうしても管の分、床の厚みはうすくなりますが、
    特段構造的に困ることはないと思います。
    常時そこにいて、どんどん足を踏み鳴らす、とかそういうことは無いでしょうし。
    構造的に、そうなっているところは多いかと思われます。

  39. 61 匿名さん

    もう入居できる状態になっているのかな?駐車場の空きはない状態だそうです。
    ここだとあまり車を持たれる方は多くないと思っていてので
    意外でした…。
    そもそも用意されている駐車場自体が多くないんですけれどね。
    このあたりだと、月極の駐車場ってあるものなのかしら。

  40. 62 匿名さん

    このあたりで暮らそうと思うと、そこまで車は必須じゃないと思います。趣味で車を持つという人ならば絶対に車は置いておきたいかもしれないですが、わざわざ駅に近いマンションを選択される場合は、やはり利便性を考えての人が多いと思います。
    ここだと本当に駅まで近いです。買い物などは自転車を使うと幅が広がるかな?という印象を持っています。

  41. 63 匿名さん

    総戸数28戸に対して駐車スペースが4台だけですから、うまってしまうのもわかるような気がします。
    マンション価格を見てもけして安くはないので、このクラスのマンションを買える人なら駅などの利便性には関係なく車を持っていてもおかしくないのではとも思います。
    そう考えるともっと多めに駐車スペースを用意しても良かったのではと思うのですけど、土地も高いのでしょうからそうもいかなかったのではと想像します。

  42. 64 匿名さん

    駅まで本当にものすごくすぐ!という環境から見ると
    そこまで駐車場は用意しなくても良いでしょうし…その分、駐輪場を充実させたりしたほうが、ここで暮らしていく上では良いと判断をデベ側がしたのかも?

    このあたりを回るだけならば、電車以外だと、徒歩か自転車がなんだかんだで一番効率が良くなってきますから。

  43. 65 匿名さん

    駅に近い場合、近くにカーシェアリングのステーションが設置されているコインパーキングがある場合も多いですし、レンタカーのオフィスがある場合もあるので
    車を使う人でも、頻度が高くなければ
    マイカーじゃなくても良いという事になってきそうです。
    それに駅にここの場合めっちゃちかい…ということになってきますからね。

  44. 66 匿名さん

    食洗機ってどのプランにもついているものなんですか?
    特に但し書きも無いみたいです。
    マンションによっては、プランによってついていたりいなかったりということもあるようですが、ここはそういう心配はしなくても大丈夫…みたいですね。
    食洗機はやはり一度使うと本当に便利で、手放せなくなると聞きます。

  45. 67 匿名さん

    食洗機に関しては、特に小さい文字で注意事項みたいなことがないんで
    ついているものとして考えて大丈夫ではないでしょうか。

    食洗機は、自分でオプションで付けないといけないとなると
    なんとなくつけなかったりしそうですが
    最初からあると、使いたくなりますよね。
    手荒れからも開放されますし。

  46. 68 匿名さん

    DINKS向けの物件だからこそ食洗機とか
    便利家電はついていてほしいものだなと思います。
    家事の時間をなるべく短縮したいですから。

    スラブ厚や戸境壁の厚さは、一般的なところよりは少しだけ厚めになっているようです。
    もちろん、静かに暮らして配慮していかなきゃ行けませんが
    それでも普通に暮らしていて音が他に響くということは
    可能性としては低くなってくるでしょう。

  47. 69 検討板ユーザーさん

    こちらのマンション、徒歩1分なのに、なぜこんなに売れないのでしょうか?

  48. 70 匿名さん

    >>69 検討板ユーザーさん
    他に行って。

  49. 71 匿名さん

    >68

    スラブ厚200㎜って最低限レベル。一部150mmなんてありえない。

  50. 72 匿名さん

    完全に個人的な事ではありますが、
    ここみたいな木製?なデザインのバスルームって憧れます。
    入浴している時にすごく落ち着きそうなイメージ。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2