東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. 『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 20:13:28

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590069/


東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.69m2~122.11m2
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
旧称:三井不動産旭化成 武蔵小山パルム駅前地区再開発

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-12-06 13:19:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 761 住民板ユーザーさん3

    >>743 住民板ユーザーさん
    うちも見積もり頼みました。ほとんどの家具を新規購入なので荷物は少ないはずですが、70万と言われました。我が家も武蔵小山まで車で20分以内です。繁忙期なのは他社に見積もりを頼もうと思いますが、引越し幹事会社以外に頼むとデメリットも多いという記事をみて悩み中です。
    皆様、いくらくらいの見積もりでしたか?

  2. 762 住民板ユーザーさん7

    >>761 住民板ユーザーさん3さん
    70万!それはすごいですね!
    うちは4月中旬過ぎ、同じような条件で20万くらいでした。
    他の業者にも見積もり依頼出しましたが、幹事会社がある引越しには対応できませんと断られてしまいました。

  3. 763 住民板ユーザーさん1

    引越し初心者です。
    見積もりにある「保防費」とは何の費用ですか?
    繁忙期なのである程度高くなるのは覚悟していましたが、保防費が35000円と見積もってあり、営業の方からの説明も無かったので気になってしまいました。
    ご存知の方がいらしたら教えていただけたらありがたいです。

    来年のクリスマスは新居で迎えられますね!
    楽しみです。

  4. 764 住民板ユーザーさん3

    >>762 住民板ユーザーさん7さん
    うちは3月の末ですが、家族3人でこの値段はさすがに高いですよね?
    サカイ、アリさんには幹事会社があるからと見積もりも渋られており、日通に聞こうか悩んでいます。幹事会社だからと高く言われているんでしょうか?

  5. 765 住民板ユーザーさん1

    私は大型の家具が少ない為か15万くらいでした!

  6. 766 住民板ユーザーさん1

    私は4月中旬で20万弱くらいでした。戸建てからの引っ越しで、新築専門?!の業者に発注してます。以前戸建てに引っ越す際も、設計前からアドバイスもいただき、安くて、当日作業いただいた方もとても対応が良かったです。

  7. 767 住民板ユーザーさん1

    アートさんのトラックがタワーの方に停まっていました。引越し始まっているんですね!

  8. 768 契約者

    攻撃性が強く粘着気質の方がいるとマンションの価値が下がってしまいます。
    購入した方だとしたら入居後こわいです。

  9. 769 住民板ユーザーさん1

    >>767 住民板ユーザーさん1さん
    これから少しずつ入居ですね!キラキラ灯りが輝くのが楽しみです!

  10. 770 住民板ユーザーさん1

    >>768 契約者さん
    あなたのことだよ

  11. 771 住民板ユーザーさん1

    >>763 住民板ユーザーさん1さん
    質問したところ、新居の壁や床が傷つかないように保護するマットやシートの事だそうです。
    でも、うちは25000円となっています。1万円の差は何でしょうね?部屋が大きければ保護する面積も増えるから?うちは77平米です。

  12. 772 住民板ユーザーさん1

    地権者の方々はもうお引越しが始まっているみたいですね。

    引越費用の見積を何社か比較しようかと思っていましたが、結局面倒なのでアートさんにお願いしてしまいました。

    マンションやら家具やら最近考える額が大きいので、それに慣れてしまい10万円ぐらいの差は気にならなくなってしまうという恐ろしい状況に陥りつつあります(?°?д°?)

  13. 773 住民板ユーザーさん1

    >>772 住民板ユーザーさん1さん
    わかります! 金銭感覚が麻痺しますよね。
    お金より、ラクを選んでしまいました。

  14. 774 匿名さん

    皆さんにご質問なのですが、両隣のお宅に引越しの挨拶はしますか...?一斉入居なので、迷っておりまして。

  15. 775 住民板ユーザーさん7

    >>774 匿名さん

    お互い様ですし、手土産代がもったいないので挨拶はしません

  16. 776 住民板ユーザーさん1

    >>775 住民板ユーザーさん7さん
    こちらに来ないでください。

  17. 777 住民板ユーザーさん1

    >>774 匿名さん
    一斉入居ですがもう入居している方もいれば最後の方が入るのに5月末までかかる場合もあるんですよね?住んでいることがそもそも分かるのかな!?と疑問です。

  18. 778 住民板ユーザーさん2

    >>752 住民板ユーザーさん3さん
    中学受験に、そんなに小学校の影響ないと思いますよ。ここから二延は距離的にお子さんがかわいそう。学校から直接塾の生活になるのでは??近隣に住んでいますが、教育水準も中学受験しなくても教育熱心なご家庭も多かったです。
    子どもはもうすでに中学受験終了しておりますが、近隣の小学校で学年50数名のうち受験組は6ー7人でしたが、特に異端とも感じず、むしろ子どもも親もストレスなく楽でした。
    塾のない日は、かならず遊べるお友達がいてくれるし、学校と塾それぞれのお友達と楽しく過ごせましたよ。
    むしろ、同じ塾(特にSAPIX)の子が小学校に多いと、やれ塾のクラスがどうの、どこを受験するのなど、学校でもストレスを感じるお子さんもいると思います。
    結局、お子さんの性格にもよりますが。

  19. 779 住民板ユーザーさん4

    >>778 住民板ユーザーさん2さん

    この辺りは中受率1割強なんですね。
    これ足立区荒川区辺りよりも低いものです。
    都心では5割が普通なのに随分と低く驚きました。教育水準の低さがとても気になります。

  20. 780 住民板ユーザーさん2

    >>779 住民板ユーザーさん4さん
    学校によると思います。二延は6ー7割受験かと。日野学園、御殿山あたりはもっとかも。
    私立小に通うお子さんも多いですから、水準低くないですよ。ご心配なら住む場所選んでください。

  21. 781 住民板ユーザーさん1

    >>779 住民板ユーザーさん4さん

    なんなの? きらい!

  22. 782 住民板ユーザーさん6

    >>780 住民板ユーザーさん2さん

    通えない程遠い学校の話をされても意味がないです。この辺りは確かに教育熱心なご家庭は少ないように思います。その結果、中学受験の割合が1割となっているんでしょう。
    子供がいるご家庭には向いてない場所ですね。

  23. 783 住民板ユーザーさん2

    >>782 住民板ユーザーさん6さん
    そうは感じないですけどね。
    でも、そうお感じならそれは仕方ないと思います。住んでみないと良さはわからないので。教育したければ、色々と選択できる場所ですし。中学受験しないと教育熱心ではないとは思いません。品川区は子育てしやすいですよ。どこに住んでも、中学受験に成功する方、しない方は必ずいますし。
    この近辺でそんなに大きな差はないと思います。感じ方の違いなので仕方ないですが。

  24. 784 住民板ユーザーさん1

    ザ・モールに成城石井が来てくれることを強く希望しています!

  25. 785 住民板ユーザーさん1

    >>784 住民板ユーザーさん1さん

    愛情豊かな家庭で、親御さんも心豊かな方でしたら、どんな進路でも大丈夫です。そんな目先のことで、一喜一憂しなくてもいいのでは。

  26. 786 住民板ユーザーさん

    ただの通りすがりで嘘を書く方、いるんですね

    品川区のこの辺りに住んでますが、中学受験多いです。
    今は私立だけじゃなく、都立の一貫校もあるのでクラスの半分まではいきませんが中学受験多いですよ。

    アートの営業の方が、3、4月の引っ越しで12月に見積もりするのは営業になって初めてだと言ってました。
    三井さんは早くから準備してくれて、みたにに誉めてましたよ。
    ただ12月が忙しくてアートは大変みたいです

  27. 787 住民板ユーザーさん6

    >>786 住民板ユーザーさん

    どちらの小学校で中受率は何割ですか?
    他人を嘘つき呼ばわりするのには証拠を示す必要があると思います。

  28. 788 匿名さん

    タワマンエリアの学校は学級崩壊率が高いようです。そしてやはり中学受験率1割では異端児扱いなんですね。
    リタイアした方が多いというのも納得です。子育て世帯はここをあえて選ばないですよね。

    https://www.google.co.jp/amp/s/president.jp/articles/amp/28450%3fpage=...

  29. 789 住民板ユーザーさん1

    原住民との所得格差、価値観格差

  30. 790 住民板ユーザーさん1

    >>789 住民板ユーザーさん1さん

    マンション内にそのような考えを持っている方が多いと、タワマンの住民は感じ悪いって思われてしまいます。

  31. 791 住民板ユーザーさん1

    >>786 住民板ユーザーさん

    引越し業界では基本的に3ヶ月後までの見積りしか出さないそうです。うちは5月末に引越し予定ですが、他社2社に見積り依頼したらそう言われました。

  32. 794 住民板ユーザーさん6

    [No.792から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  33. 795 住民板ユーザーさん8

    門松くらい飾って欲しいな

    1. 門松くらい飾って欲しいな
  34. 796 住民板ユーザーさん1

    >>795 住民板ユーザーさん8さん
    まだ、ほとんど引き渡し前だから、逆におかしい。

  35. 797 住民板ユーザーさん6

    >>796 住民板ユーザーさん1さん

    多くの地権者は入居してますね

  36. 798 住民板ユーザーさん8

    >>797 住民板ユーザーさん6さん
    地権者の多くの方は、パルム沿いの低層階マンションにお住いなのでは?

  37. 799 住民板ユーザーさん

    受験が何割なんて、その年によって違うのでは?

    荏原地区の小学校で1学年10名位しかいないが、半分は塾に通ってると聞いたことあります。

  38. 800 住民板ユーザーさん8

    >>799 住民板ユーザーさん

    どちらの小学校でしょうか?
    裏取りますので。

  39. 801 住民板ユーザーさん1

    >>800 住民板ユーザーさん8さん
    貴方部外者、関係ない。

  40. 802 匿名さん

    >>801 住民板ユーザーさん1さん

    私も知りたいです。
    事実を書いていただけば良いだけなので不都合は無いはずでは?
    ご回答お待ちしております。

  41. 803 住民板ユーザーさん1

    中学受験が何割にこだわるより、割合が多い場合のメリットやデメリットを教えてあげたらいいのでは?
    経験上、何割などまったく影響なく感じたので。むしろやはり学年の雰囲気かと。それは入学してからしかわからない運なので。
    塾を選ぶのにも、大規模塾、少人数塾のそれぞれのメリットやデメリットありますよね。
    そのお子さんの性格などで良し悪しは変わると思いますよ。お子さんに合っている環境を選んであげることが大切かと。
    まあどっちにしろ品川区は子育てしやすいと思います。同じ武蔵小山駅で目黒区側より断然おすすめです。

  42. 804 住民板ユーザーさん1

    小学校のことが話題に上がっていますが、これって購入前に調べる事ですよね?
    この期に及んで受験率や通塾率を気にしている保護者は教育方針ブレブレで子供に良い影響を与えるとは思えません。

  43. 805 匿名さん

    >>803 住民板ユーザーさん1さん

    むしろこの辺りの中学受験率は低いので、割合が少ない場合のメリデメを語ってあげた方が良いと思います。
    他の方も言ってますが受験者少ない学校では異端児扱いされ、周囲の妨害もあったりと苦労した話をよく聞きます。
    また武蔵小山は目黒区側の方が治安も環境も良いです。

  44. 806 住民板ユーザーさん1

    >>805 匿名さん
    割合低い場合のメリットは、上げてくださった方がいたので。高い方も上げてくだされば、参考になるのではと思います。
    あとは、個々の判断ですよね。
    この辺の治安は、品川区目黒区もそう変わらないと感じます。
    子育て支援に関してなら断然品川区おすすめですけどね。
    それは調べればわかることなので。

  45. 807 住民板ユーザーさん2

    品川区目黒区との区界では品川区の方が住環境は劣りますね。公立中学でもバラ六とか平中は近隣から恐れられていました。

  46. 808 住民板ユーザーさん1

    >>807 住民板ユーザーさん2さん
    20-30年前の話ではないでしょうか。

  47. 809 住民板ユーザーさん2

    >>808 住民板ユーザーさん1さん

    学校や住環境を含めて品川区内での武蔵小山の立ち位置は八潮辺りよりは良いという程度です。その点を理解しておかないと住み始めてこうじゃ無かったと後悔することになりますよ。

  48. 810 住民板ユーザーさん1

    >>809 住民板ユーザーさん2さん
    便利な街で普通に暮らせればいいので大丈夫です。でもどの辺りだと後悔しないのでしょうか?教えていただけると皆さんの参考になると思います。

  49. 811 住民板ユーザーさん6

    >>810 住民板ユーザーさん1さん

    ここは住民板ですから今更そんなこと聞いても意味ありません。購入してしまったことを後悔するだけになってしまいます。
    前を向いて新生活を楽しむことを考えましょう。

  50. 812 住民板ユーザーさん1

    >>811 住民板ユーザーさん6さん
    後悔することはないですよ。
    良い場所なのはわかってますから。
    新生活楽しみましょう。

  51. 813 住民板ユーザーさん1

    敷地内のあちらこちらにカラーコーンが置いてあって非常に景観を損ねています。
    マナーの悪い人が多いためそうしてるんでしょうけど、どうにかなりませんかね?

    1. 敷地内のあちらこちらにカラーコーンが置い...
  52. 814 住民板ユーザーさん1

    >>813 住民板ユーザーさん1さん

    三井に言っておいてください!

  53. 815 住民板ユーザーさん6

    至る所に三角コーンを置いているのに、無視して駐輪する人多数で、全く効果ありませんね。
    警備員増やして対応するしか無さそう。
    カツカツだから管理費がこれ以上増えるのは勘弁してもらいたいな。

  54. 816 住民板ユーザーさん1

    >>813 住民板ユーザーさん1さん
    まだ住んでいないのに、既に荒らされてる感じで嫌ですね。
    11月に商業施設や地権者が先に入居してるってことは、うちは5月入居なので、築半年の物件って事になるんですね。やはり、まっさらの建物の方が良いなぁ

  55. 817 住民板ユーザーさん8

    引越し見積出された方いらっしゃいますか。
    先日しましたが、3月なのである程度金額は行くと覚悟はしていましたが、想定より遥かに上の金額を提示され、驚愕しました。
    3月だから、しょうがないんですかね。
    おそるべし、繁忙期の引越し。

  56. 818 住民板ユーザーさん2

    >>816 住民板ユーザーさん1さん

    中古買ったと思ってその辺は割り切った方が良いかもです。既に色褪せてて憂鬱になりますよね。

  57. 819 住民板ユーザーさん2

    >>817 住民板ユーザーさん8さん

    大体おいくらでしたか?
    参考までに良かったら教えて下さい。

  58. 820 住民板ユーザーさん1

    転居費用について、同じ時期に引渡しの横浜北仲の掲示板でも話題になっています。あちらはサカイが幹事会社で、アートより高いと言う意見が出ています。どこでも幹事会社が高いのかも?
    時間的に余裕があれば何社か見積りを取るのが1番ですね。
    あと、不用品の処分費用もバカになりません。実家を処分した時100万円ほどかかりました。来週末に見積りに来てくれるのでご報告致しますね!

  59. 821 住民板ユーザーさん3

    植栽がみすぼらしい感じで、これを出かける度に見るとなると陰鬱な気分になりそうです。
    入居までにどうにかテコ入れしてもらえないでしょうか。

    1. 植栽がみすぼらしい感じで、これを出かける...
  60. 822 住民板ユーザーさん1

    >>821 住民板ユーザーさん3さん
    植栽は、時間をかけて育っていくもの。春から夏にかけて馴染んでいきますよ。今は冬だから。

  61. 823 住民板ユーザーさん8

    >>822 住民板ユーザーさん1さん

    私も植え方もまばらですし、やっつけ感がある出来だと感じました。

  62. 824 住民板ユーザーさん

    >>816 住民板ユーザーさん1さん
    地権者の方は1月から低層棟に入居ですよね
    早くから住めていいですよね

  63. 825 住民板ユーザーさん

    >>821 住民板ユーザーさん3さん
    まだ入居してないのに、エレベーター使えるんですか?
    わざわざ色々な写真ありがとうございます
    なかなか写真に撮る勇気がなかったので、再度見れて良かったです

  64. 826 住民板ユーザーさん5

    >>823 住民板ユーザーさん8さん
    色々と気になるところはあるかもしれませんが、全体の入居が済んでからあるだろうマンションの総会で指摘されればいいと思います。手直しできるところですし。

  65. 827 匿名さん

    >>826 住民板ユーザーさん5さん

    植栽は手直しできないと思います。

  66. 828 住民板ユーザーさん5

    満足度はそれぞれの方で違うと思いますが、どこに済んでも満足できない方はお気の毒ですね。

  67. 829 住民板ユーザーさん8

    >>819 住民板ユーザーさん2さん
    移動距離15キロ未満、家族での引越で基本料金50万と言われました。まさにぼったくりかと金額提示されて驚愕でした。大手だから?繁忙期だから?想定以上の出費です。

  68. 830 住民板ユーザーさん1

    >>829 住民板ユーザーさん8さん
    トラック2台でしょうか?1台増えると車輌の他に作業員とプラス2.3名になるので高くなります。移動距離はほとんど関係ないみたいです。

  69. 831 住民板ユーザーさん4

    >>829 住民板ユーザーさん8さん
    新しく買い直した方が安そうですね。

  70. 832 住民板ユーザーさん1

    >>829 住民板ユーザーさん8さん
    繁忙期はどこも高いので仕方ないですかね。にしても高すぎますね。午前、午後の早い時間の枠は前日に積み込んで一度本社に荷物を持ち帰ると聞き、移動距離関係ないなと思いました。

  71. 833 住民板ユーザーさん1

    >>832 住民板ユーザーさん1さん

    最悪なパターンですね。。

    値段交渉されました? 少しは頑張ってくれますよ!

  72. 834 住民板ユーザーさん1

    アート引越センターに限らず、ネット検索したら、3/20-4/5は繁忙期で通常期の250%アップらしいです
    早い入居になったら高い、遅い入居は適正価格
    入居順番で差額が出てくるなら公平性取れてると思います

  73. 835 住民板ユーザーさん1

    >>834 住民板ユーザーさん1さん
    私は5月だったから手頃だったんですね!

  74. 836 住民板ユーザーさん6

    ご参考ですが、アート引越センターで昨年1月に引越しした際は、トラック2台と作業員3人で、エアコン工事化粧カバーパック込みで11万でした。タワマンからタワマンです。

    そこから250%としても、25万ぐらいかと思います。

    このような匿名掲示板では、嘘か本当か分からない情報ばかりですので、自分で見積もり取ってみるしかないと思いますよ。

  75. 837 住民板ユーザーさん1

    そもそもアートじゃないといけないのでしょうか?
    他社で引越してもよいのでしょうか?

  76. 838 住民板ユーザーさん1

    >>837 住民板ユーザーさん1さん
    その質問するってことはさてら住民の方ではないな

  77. 839 住民板ユーザーさん1

    >>838 住民板ユーザーさん1さん

    そのようですね。部外者を叩き出してやりましょう。

  78. 840 住民板ユーザーさん2

    >>837 住民板ユーザーさん1さん
    他社でも引っ越しは可能ですよ

  79. 841 住民板ユーザーさん5

    >>836 住民板ユーザーさん6さん
    3月下旬から4月頭は、昨年引越し難民が出たくらい、引越会社は何もしなくても依頼が殺到するらしく、3月下旬の引越予定のうちも家族引越で同じく50万近くの見積りでした。何社か見積取りましたが大手じゃなくても似たりよったりで。見積を断られた業者もありましたよ。

  80. 842 住民板ユーザーさん1

    うちは5月中旬の週末で20万円でした。
    荷物の箱詰め作業や不用品の処分も全てお願いしてこれなら安いと感じました。
    見積りが終わったら、家電の説明しだしたので驚きました。最近アートは家電販売も行っているようです。引越しのタイミングに合わせて購入した家電を運び込めるので便利だとか。

    冷蔵庫、洗濯機、ベッド等の大型家電や家具の配送日もマンションからの許可が必要だと言っていたのですが、三井からそのような説明を受けられた方いらっしゃいますか?

    鍵の引渡しから引越しまでの間に新規購入の家電や家具を配送して貰おうと思っていたのですが……。

    確かに配送日が他の部屋の引越しと重なるとトラックの駐車やエレベーター使用とか混雑しますからね。

  81. 843 住民板ユーザーさん1

    >>842 住民板ユーザーさん1さん

    アートの方は引越し日と同日に家電量販店からの購入品を搬送するのは避けた方がよいと言ってました。

    引越し日の当日以外であれば鍵の引渡し日以降はいつでも運んでよいとのことです。

  82. 844 住民板ユーザーさん1

    >>842 住民板ユーザーさん1さん

    入居説明会で聞いてきましたよ!

  83. 845 匿名さん

    そろそろ品川区の保育園の入園可否発表が近づいてきましたね。未就学児をお持ちで共働きの皆さんはもし全落ちしたらどうされますか?我が家は区外からの転居なので点数は40点です。

  84. 846 匿名さん

    >>845 匿名さん
    認可外と小規模もOKならどこか入れる可能性があると思いますよ。
    また4月以降も入園希望として待機していたら秋など期中に認可が空くことも意外とよくあります。
    去年40点の階層最上位家庭が期中入園してました。

  85. 847 住民板ユーザーさん1

    >>844 住民板ユーザーさん1さん
    入居説明会に行かれたとの事ですが、やはり行って良かったですか? うっかり忘れており、気付けばもう終了で少々焦っております

  86. 848 住民板ユーザーさん1

    モールの八百屋さんが敷地内にダンボールを積み上げていて危ないのです。警備の人もいないし、誰も注意せず野放しになっています。
    美観も悪いし、何とかしたいですね。

    1. モールの八百屋さんが敷地内にダンボールを...
  87. 849 住民板ユーザーさん7

    >>848 住民板ユーザーさん1さん
    ずっとですか?
    通勤で通りますけど、朝と夕方には、ダンボール積み上げられてるところ見たことないですけど。野菜の搬入の時だけじゃないですかね。

  88. 850 住民板ユーザーさん7

    >>849 住民板ユーザーさん7さん

    営業中ずっとです。
    私も気になってます。

  89. 851 住民板ユーザーさん4

    4月頭の入居予定者です
    引越し費用の見積もりしました。30万後半でした。タワマンといえど、高いとかんじました。そんなもんなんでしょうか?皆さんおいくらくらいになりましたでしょうか?

  90. 852 住民板ユーザーさん

    >>851 住民板ユーザーさん4さん
    それはアートさんでということですか? 家族構成などが分からないと高いのか安いのか、なんとも言えないと思います

  91. 853 住民板ユーザーさん1

    アート以外の引越し業者に決める場合、アートへの連絡はされてますか?規定が書いてある書類には特に記載がなかったようですが。

  92. 854 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  93. 855 匿名さん

    >>853 住民板ユーザーさん1さん
    基本的には、頼んだ引越業者が幹事会社のアートに連絡とって時間調整するはずだと思うけど

  94. 856 住民板ユーザーさん4

    >>852 住民板ユーザーさん
    アートさんでとりあえず見積もりしました。大人2人に幼児1人で、神奈川のマンションの一階から引越しです。ソファなどはすてるので、大型はベッド、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、ダイニングセット、タンスにクローク、テレビボード、テレビと言ったところでしょうか。にもつははそんな多くないとおもいます。
    でも、営業さんがとてもえらそうで、電話しますと言っても連絡こないとか多くて、こんなとこに任せてへいきかな?と不信感が募っております、、、

  95. 857 住民板ユーザーさん1

    うちはアートじゃないところにしましたが、ソファーもカウチの大きいの2つで荷物も多いですが、20万以内でした。時期は4月下旬です。

  96. 858 住民板ユーザーさん

    アート以外二件に見積もりしました。私が理解したのは、搬入午前もしくは1番最後の枠を持っている場合、他社が安い。なぜなら、一日のうち午前と午後で二軒引越しを入れられるためです。時間帯が真ん中の場合、引っ越しが一軒もしくは、単身の安い引越ししか入れられなくなるので必然的に高くなると言ってました。
    アートさん営業さん確かに嫌でした。見積もり送ると言って全然送ってこなかったり…。ちゃんとしてなくて、よその営業さんのほうが良かったです。

  97. 859 住民板ユーザーさん

    >>852 住民板ユーザーさん
    春休み期間はともかく高いようなので、そんなものだと思います。先ほど書きましたが、時間帯が真ん中でなければ他社が安くなります。他社に見積もり取った時、時間帯がほんとに重要だと二件ともから言われました。

  98. 860 住民板ユーザーさん

    アートだけじゃないと思いますが、担当には当りハズレがあるのでは?
    我が家に来た方は色々細かいことから雑談まで話してくれて、良かったですよ。
    営業より、当日来る方の方がどんな方か気になりますね。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸