東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. 『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 20:13:28

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590069/


東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.69m2~122.11m2
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
旧称:三井不動産旭化成 武蔵小山パルム駅前地区再開発

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-12-06 13:19:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1191 入居済みさん

    >1189
    僕も職場の近くにある喜多方ラーメンができて結構嬉しい派です。
    完全にお店の回し者っぽくなってしまいますが、
    モバイルクーポンで無茶苦茶安く食べられます笑
    https://ban-nai.com/coupon/

    いろいろ盛り上がってますが、僕はこのマンション満足してます。
    いざこざを仕掛けるようなしょうもない輩は、客観派も主観派にもなりきって書き込むのでこう言った話は話半分に読んでおくのがいいと思いますよ。
    多くの皆さんはもうそうしていると思いますが。
    僕自身は全く嫌な思いしてませんので、いいマンションの雰囲気作りに貢献できればと思ってます。

  2. 1192 住民板ユーザーさん5


    >>1191 入居済みさん
    建物の細かいところまで、とても丁寧に造られていて大満足。後は部屋のインテリア楽しみながら作っています。

  3. 1193 住民板ユーザーさん2

    >>1191 入居済みさん
    イザコザを仕掛けるというか、敷地内で起こった出来事を誰かに気軽に聞いてもらいたいと書き込むこともあるのでは?それをいちいち目くじら立てて部外者だ!って騒ぎ立てなくて良くない?ここは有益でポジな情報だけやり取りしましょうって掲示板なの?

  4. 1194 住民板ユーザーさん1

    ここへの書き込みは、改善できる事であればよいと思います。
    みんなで、こうしていきましょうね。こうなったらよいですねの意見交換は多いに結構だと思いますよ!
    ただ、自己満足するだけのグチは必要ないと思います。ここで吐き出しても解決にはならないので!

  5. 1195 入居済みさん

    >1191 さま
    どの投稿の人がマンション部外者だろうとか、自分にとって気に食わない、というお話ではなく、匿名で運営される以上、投稿が正確かどうかは判断が付きづらく、自分にとってそうであってほしい情報が本当であろうというバイアスがかかるのは仕方ないことです。
    ネガティブな情報を煽って楽しんでいる人が本当にいるんだとすれば悲しいですが、性質上仕方のないことです。正義感を持って反論したとしてもこの掲示板ではどうにもなりません。
    ですので、繰り返しになってしまうのですが、ここでの情報・投稿は話半分に受け止めることがいいのでは無いかと思います。そして、書き込む側もポジティブな情報でもネガティブな情報でも気軽に書けばいいと思っています。
    僕はこれからもいい雰囲気を作って行けるような行動をこの掲示板の中外問わずにやっていければと思っています。

    長文失礼いたしました。

  6. 1196 入居済みさん

    1195で投稿した者です。1193様に返信しようとして間違えてしまいました。申し訳ありません。

  7. 1197 マンション住民さん

    >>1193さん 
    1195さんはネガティブな発言がダメだと言っているのではなく、ネガティブな発言が出た時に「アンチだ」「住民じゃない」と騒ぐ発言はやめよう、話半分で聞こう、と言っているので、お二人は同じことを言っています。1195さんは「部外者が!」と騒いでいないですよ。

    みんなで改善したいことなど少し話して、自分だけじゃないと思ったら(例えば、前回のパークホームズからの異音)、実際に気になる人が働きかけて改善。いいことです。

  8. 1198 入居者

    異音が解決されて良かったです。
    以前書かれた方がいる虫の件ですが。

    この時期だからか?
    網戸の目も通れるくらいの小さなアリが、雨が降った翌日に晴れると網戸を抜けて部屋側についています。
    昨日は処分してはまた出ての繰り返しでした。
    設備機器説明に来た方に話したら、他の方からは報告がないと言われ、殺虫剤かけるなどしてくださいと言われました。
    逆に言うと他のかたも声をあげると、何かしてくれるかなと思いました。(スカイテラスの植栽を確認してくるとか、なにか。)
    もし他の方で気になるようなら、声をあげるのもいいかなと思いました。
    うちは特に西側窓に多くいます。
    昨日は結構な数が出ました

  9. 1199 住民板ユーザーさん9

    >>1198 入居者さん
    アリが侵入してくるのは大変ですね。。。
    北東側に住んでいますが今のところベランダで羽虫を2回見かけてぐらいで、アリは見たことがないです。
    西側はどこかをつたってアリが侵入してきてるんですかね。。

  10. 1200 住民板ユーザーさん1

    >>1198 入居者さん
    南西側の高層階ですが、アリは見かけません。
    アリは羽虫や蚊と違って飛んでくるものではないので発生源を突き止めやすいかもわかりません。とりあえず証拠写真を残した方が良いと思います。
    そのアリが屋上から来たものかは不明ですが、屋上の植栽は虫の発生源になりうるので、同様の事態が多発するようなら管理方法を見直してもらいたいですね。




  11. 1201 住民板ユーザーさん1

    設備説明会に参加なさった方にお伺いしたいのですが、参加する価値はありましたか?
    USBの設備説明に書いてないことを追加説明して下さるのでしょうか?

  12. 1202 住民板ユーザーさん

    >>1198 入居者さん
    他の方からは報告がないとのことですが、うちも以前から小さな羽虫が網戸の内側に張り付いているので、防災センターに話に行きましたよ。
    うちは低層階なので敷地内の植木から来ているのかな?と思うのですが、防災センターの回答としては「植栽の除草作業していきますので…」との事でした。
    除草には防虫剤散布も入ってるのですかね。
    とりあえず網戸に虫コナーズ的なものを貼ったりしてみましたが効果のほどはどうかなーという感じです。

  13. 1203 入居者

    >>1202 住民板ユーザーさん

    教えていただき、ありがとうございました。
    うちは高層階なんですが、スカイテラスの植木から、と言われますかね。

    ガムテープにその虫をくっつけたので、それを持って防災センターに行ってみようと思います。

    他のみなさまも、ご回答いただきありがとうございました。
    また報告させていただきます。

  14. 1204 住民板ユーザーさん8

    >>1198 入居者さん

    同じく。蟻や虫が多くいます。
    けねわ


  15. 1205 住民板ユーザーさん8

    マンション全体で、虫について対策して頂きたいと思っています。うちは高層階ですが、虫いないと思いきや、いるため、よく殺虫しています。

  16. 1206 住民板ユーザーさん1

    >>1205 住民板ユーザーさん8さん
    高層南西側ですが、羽虫がいっぱい窓に付いています。ゴミかと思っていました。

    あと、昨夜は大きな蛾が窓から入って来て大騒ぎでした。

    マンション全体として対策要請に賛成です。

  17. 1207 住民板ユーザーさん1

    屋上も敷地の周り(1階や3階のガーデンテラスなど)も緑がたくさんあるため、きちんと防虫対策しないといけませんね。
    27日の臨時総会には出られなかったのですが、そういう意見は出なかったのでしょうか。
    飛んでくる虫はある程度仕方ないとはいえ、住民が沢山声を挙げて早急に対処してくれることを願います!

  18. 1208 入居者

    携帯電話の電波が入らず困ります

  19. 1209 住民板ユーザーさん1

    >>1208 入居者さん
    どちらの通信会社ですか?
    SoftBankとdocomoはサポートセンターに連絡して解決しました。

  20. 1210 マンション住民さん

    docomoは暫定でレピータを貸してくれましたが、追ってエリア化してくれるみたいです

  21. 1211 入居者

    先日、虫の件を相談させてもらったものです。
    防災センターに行ってきました。
    網戸に張り付いていた虫はガムテープに沢山くっつけ、セロハンテープでとめて持参して見せました。
    窓と網戸の隙間に落ちた虫たちの写真や、羽蟻?その他の小さな虫、緑色の虫が飛んできてFIX窓にもよく見ると張り付いていると話しました。
    三井のアフターにも連絡をとり、スカイテラスなど調査すると言ってました、、
    その後、特に報告はありません。
    みなさんが声をあげた方が対策を練ってくれると思います。
    よろしくお願いします

  22. 1212 住民板ユーザーさん1

    >>1211 入居者さん
    私もベランダで見かけた羽虫、バッタ、蛾の件と、屋上植栽にクモが巣を張っている件を防災センターへ伝えました。
    屋上植栽の防虫計画の参考にすると言ってました。

    解決すると良いですね。

  23. 1213 マンション住民さん

    ゴキブリや蟻はともかく、屋上植栽のクモとか、ベランダの小さな羽虫等まで気にしてもしょうがないのではないでしょうか。

  24. 1214 入居済みさん

    >>1213  同意。殺虫剤を多く撒かれる方が嫌だし、「そもそも虫のいないマンションです」が売りでもないのだから、騒ぎすぎ。

  25. 1215 住民板ユーザーさん1

    程度の問題ではないでしょうか。
    たまに見かけるくらいなら仕方ないかな、と思えますけど、しょっ中、しかも沢山見るとなると対策して欲しい案件です。
    害虫駆除のプロの友人に以前聞いたのですが、Gも本来は緑のあるところに住んでいるので、植木などの管理は大切らしいですよ。
    個人的には、ベランダの排水口付近でコバエが飛んでいたり死んでいたりするのをよく見かけますので、ベランダの縦配管にコバエの類が発生しているのではないかとちょっと心配です。

  26. 1216 入居者

    ある程度でしたら、気になりません。
    朝起きてから10分位で30匹位つかまえたらどうですか?
    ここでは写真は載せないので(かなり気持ち悪いので)そう思われても仕方ありません。
    防災センターへは写真と確保したそのものを持参したので、わかってもらえたと思います。
    話を聞いていただいた方も、うわっという顔をなさってました

  27. 1217 入居済みさん

    30匹は何が30匹ですか?バッタが30匹ですか?

  28. 1218 住民板ユーザーさん1

    >>1216 入居者さん

    まったく、どうでもいい。
    防災センターもクレーマー相手に大変だなぁと思いました。

  29. 1219 住民板ユーザーさん

    >>1216 入居者さん
    バッタが30匹でなければ個別対応をオススメします。
    植栽に殺虫剤撒かれたら溜まりません。
    防災センターを追い込むのはやめてほしい。
    https://www.earth.jp/products/kobae-hoihoi/

  30. 1220 住民板ユーザーさん

    >>1218 住民板ユーザーさん1さん
    同感です

  31. 1221 匿名さん

    1億数千万のタワマン高層階に毎日虫が湧いたら俺も取り乱すと思う

  32. 1222 住民板ユーザーさん

    >>1216 入居者さん
    捕まえた虫は、植栽で発生したものとは限りませんよ
    違うと思う方が自然
    林試の森焼き払え!とか

  33. 1223 住民板ユーザーさん6

    >>1222 住民板ユーザーさん

    私のところは1匹も見ていないので、個々で問題があるような気がします。ガーデニングだとか。

  34. 1224 住民板ユーザーさん2

    下に飲食店が入っているから仕方ないのにね。
    共存してくしかないよ。

  35. 1225 住民板ユーザーさん5

    1225 まったく、虫なんか見ませんが。本当でしょうか?飲食店と言っても、離れてるし、住民のかたですか?



  36. 1226 住民でない人さん

    1216さんへ
    もしかしたら、虫について防災センターに駆け込んだ方は、水栓の水漏れ、隣家の騒音について書いていた人と同じ方でしょうか?
    気になるのは仕方がありませんが、自分が気になると同じように他の人も気になっていると思うのはやめた方がいいですよ。

  37. 1227 住民板ユーザーさん

    >>1226 住民でない人さん
    たしかに似てる
    共感期待して大騒ぎする感じとか、同じパターンですねー

  38. 1228 住民板ユーザーさん1

    ご自分のところが関係ないからと言って、本当に困っている方を責めるのはやめませんか?
    感じ方は人それぞれですが、お困りの方が複数いらっしゃるなら管理組合として議論すべき内容だと思います。
    ベランダでの喫煙の件も、幸い我が家は全く関係ありませんが、管理規約禁止事項ですし、貼り紙以外にもう少し強い方法はないかと思っています。
    そういえば管理組合ってどうなっているんでしょうね。

  39. 1229 住民板ユーザーさん1

    人それぞれ気になる部分やレベルは違うのですから自分で気になった事柄について防災センターへ報告して然るべきだと思います。
    防災センターを責めている訳ではなく、状況把握の窓口として伝える訳ですからクレーマーとは異なるものではないでしょうか。


  40. 1230 住民板ユーザーさん8

    虫が苦手って理由で高層階選ぶ人もいる
    その人にとっては大問題

  41. 1231 住民板ユーザーさん4

    うちも虫はいます。ある日は蛾も入ってきましたし、普通のハエも、蜂も。コバエはバルコニーにはいますね。バルコニーの天井、コバエがたくさん付いてますよ。はたけばおちますが。匂いによってきてくっついて死んだんだと思います。ぜひ皆様もご確認下さい。
    でも、出てても困ってないし、寧ろ殺虫剤とか撒かれる方が嫌です。だから、自分が気になるからとみんな困ってる的な人は断固拒否です。
    バルコニーの天井コバエ死体を見る限り、植栽とか植え込む前についてるわけですから、コバエに関しては植栽は関係ないのでは。
    困ってることとしてのタバコのことは管理組合で話すべきと思います。ルールは徹底されるべきです。うちはタバコ問題はありませんが。廊下の荷物問題も問題だと思います。でも虫にはルールなんてないですから。
    因みに私はこの件で書き込むのは初めてです。

  42. 1232 住民板ユーザーさん

    >>1231 住民板ユーザーさん4さん
    自分が困ってないからと他人も困ってない的な人は断固拒否ではないんですか?

  43. 1233 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  44. 1234 住民板ユーザーさん4

    >>1232 住民板ユーザーさん
    だから、いちいち人を巻き込んで騒ぐなって話です。別に虫が大変なのは個人の感じ方ですから否定しません。虫が大変とここに書くのは結構。そういう掲示板ですからね。でも、別にどうでもいいっていった人がいて、10分にコバエ30匹!防災センターのひともうえってなってたとか、自分の意見を主張されるのをやめてほしい話です。ヒステリーじみてます。蛾やバッタ30匹ならともかく。

  45. 1235 住民板ユーザーさん1

    単純に10分でゴバエ30匹の信憑性が低いかと思っています。自身の部屋は1匹も見ていないです。
    あと、豊洲タワマンの高層階に住んでいた事ありますが、普通に虫はでました。どのタワマン でも虫は多少出ると思った方がよろしいかと思います。

  46. 1236 マンション住民さん

    資産価値を守りたいはずの住人がこんなオープンなところでマイナスな話ばかりやりとりしてるのを見てるとちょっと疑っちゃいますね。
    ITリテラシーが低いだけだといいんですが。
    買ったばかりで長く住むつもりで改善したいのであれば声を上げる場所が違うよ。

  47. 1237 住民板ユーザーさん7

    >>1236 マンション住民さん

    ITリテラシーは関係ないでしょ。

  48. 1238 住民板ユーザーさん1

    私は中層に住んでますが、先日てんとう虫がベランダにいましたね! 

  49. 1239 住民でない人さん

    個人的には虫の話はうんざりです。
    みんなで声をあげろっていうけど、外から飛んでくるバッタや蛾に対して状況を伝えて、防災センターに一体どうしろ?って言うのかしら...
    私だったら、困惑します。

  50. 1240 住民板ユーザーさん

    >>1239 住民でない人さん
    そんなことはありません。
    防災センターだって、掲示板に、「虫に警告!マンションに近づくな!」って張り紙出すとか、建物全体を蚊帳で覆うとか、やれる対策はあるはずです。

  51. 1241 住民板ユーザーさん

    >>1240 住民板ユーザーさん
    本気ですか?
    それとも別の人が皮肉書いてる?

  52. 1242 入居済みさん

    >>1241 結局そんな皮肉で返したくなるようなレベルの話だってこと。虫が出て困る。それを防災センターにリクエストを出す。ここで自分が感じてる問題について書き込む。それはOK。でもそれを証明するのに、ガムテでコバエ30匹持っていって見せるって?? ここで賛同者が出るまで納得しないって?? ていう話。
    騒音で文句のポスティング郵便に入れるとかもほんと驚く。

  53. 1243 住民でない人さん

    以前、三菱パークホームズ屋上で発生していたキュルキュル音について書き込んでいた方の対応は見事でした。
    音の発生源を突き止め、防災センター経由で三菱パークホームズに調査を依頼し、対応してもらい、発生源を押さえました。
    その方は、このスレッドで情報を集めて適格な対応を行い、問題を解決しました。
    キュルキュル音に対応して下さった方、情報を出した方にはとっても感謝しています。

    同じ防災センターへ意見するのは同じでも、防災センターに採取した虫見せて「何とかしろ!」って言うのとは、でも全く意味合いが違いますね。
    そもそも虫は飛んできますから。

  54. 1244 通りがかりさん

    ヒトとしてレベルの低い人達が武蔵小山に来て困る

  55. 1245 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  56. 1246 住民板ユーザー1

    昨日玄関ホールのスピーカー?から音楽が流れていたようなのですが、これはどういうものなのかわかりますでしょうか?

  57. 1248 住民板ユーザーさん1

    なんかちょっとあの七夕…
    エントランスの高級感が損なわれる。

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  58. 1249 住民板ユーザーさん6

    [NO.1247と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  59. 1250 匿名さん

    七夕飾りとかクリスマスツリーとか、管理会社が業者と癒着してキックバック受けたり不正の温床になるから
    ちゃんと毎年相見積もり取るのが良い

  60. 1251 住民板ユーザーさん5

    小さいお子さんも多いマンションですから七夕の飾りはアットホームな感じで良いなあと感じました。当方は書いてないですが妻と子供が書かせてもらいました。入居者の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
    入居して早2ヶ月、快適に過ごしていますが、このあたりはうまいラーメン屋が多くて嬉しいです。楽観、麺や一途、風は南から、など。
    とんこつ系のラーメン屋はどこが美味しいですかね?

  61. 1252 住民板ユーザーさん1

    >>1251 住民板ユーザーさん5さん

    西小山と戸越銀座に豚骨醤油の家系ラーメンがありますよ。  

  62. 1253 住民板ユーザーさん1

    >>1252 住民板ユーザーさん1さん
    西小山は武虎家です。ご飯無料です。
    戸越銀座はらー麺家道です。
    どちらもオススメです!
    近くに二郎系がないのが残念です。

  63. 1254 住民板ユーザーさん5

    有難う御座います!次の週末に行ってみます。

  64. 1255 住民板ユーザーさん4

    >>1253 住民板ユーザーさん1さん

    山手通りの二郎近いですよ。歩いてもすぐです!

  65. 1256 住民板ユーザーさん1

    >>1255 住民板ユーザーさん4さん

    目黒の二郎ですね!

  66. 1257 住民板ユーザーさん1

    ラーメンじらい屋さんは武蔵小山で有名ですし、美味しいですよ。ぜひ行ってみてください。

  67. 1258 住民板ユーザーさん5

    皆様色々教えて頂いて有難うございます!

  68. 1259 住民板ユーザーさん

    >>1246 住民板ユーザー1さん
    玄関ホールの音楽は、消防設備点検のためだそうです。
    私のところは今日、一時的に流れてました
    荏原中延の多賀谷がオススメです
    超行列店だったようですが、整理券配られるようになったので、朝取って家に帰るとよいです。

  69. 1260 住民板ユーザー1

    >>1259 住民板ユーザーさん

    ご回答ありがとうございます^ ^
    そうだったのですね。
    入居した時にその存在を見て一体なんなのかしらと思ってましたが、音楽が流れてスピーカーだったのはわかりましたが、なんのためのものか不思議に思いましたが、これでスッキリしました)^o^(

  70. 1261 住民板ユーザーさん

    >>1260 住民板ユーザー1さん
    最初不気味でした。
    フロア毎の設定なので、同じフロアで検査があると、他の部屋にも同時に流れます。
    ホントに使うときは音楽でなく、誘導とかのアナウンスだそうです。

  71. 1262 住民板ユーザーさん1

    >>1259 住民板ユーザーさん

    加賀谷は超人気店ですね! 
    対照的ですが、荏原中延にある二郎系のぶぅさんラーメンも美味いです!

  72. 1263 入居者3

    >>1258 住民板ユーザーさん5
    新橋 纏 不動前店は中華蕎麦ですが、良いです。

  73. 1264 住民板ユーザーさん2

    >>1262 住民板ユーザーさん1さん

    武蔵小山駅は最強ですよ!
    乗り換えなしで行ける二郎のお店がたくさんあります! 三田本店、目黒店、神保町店、西台店 
    他にもレベルの高い二郎系インスパイア店も乗り換えなしで行けます! 元住吉の豚星、王子神谷の富士丸も行けて最高です!

  74. 1265 住民板ユーザーさん1

    お隣さんの住友さんのマンションに区役所が入るみたいですよ! 近くて嬉しいですね!! 

  75. 1266 匿名さん

    >>1265 住民板ユーザーさん1さん

    そういうたまにしか使わない施設はお隣のようなところに引き取ってもらえると便利ですよね。

  76. 1267 住民板ユーザーさん1

    なぜ向こうは公共施設でこっちは場末居酒屋。。

  77. 1268 住民板ユーザーさん

    >>1217 入居済みさん
    羽がついたかなり小さなあり?です。

  78. 1269 住民板ユーザーさん

    >>1226 住民でない人さん
    違います

  79. 1270 住民板ユーザーさん

    >>1234 住民板ユーザーさん4さん

    いつからコバエになったのですか?

  80. 1271 住民板ユーザーさん

    荏原中延の多賀谷?知りませんでした。

    駅近くに行列ができている中華そば多賀野もおいしいですよ。

  81. 1272 住民板ユーザーさん1

    先日、カカオエットパリに行きました。既に売り切れの品が多くお目当のものを購入できませんでしたが、美味しかったです。ドゥボンクーフゥの方がワンランク上ですが、値段を考えると負けてませんでしたよ。使い分けができそうです。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0f5fe9e93c147ba72c93ddd401c514747cb5...

  82. 1273 住民板ユーザーさん

    やっぱり人気なんですね
    近々、早めの時間に行ってみようと思います。
    情報ありがとうございます。

  83. 1274 住民でない人さん

    間違えました。
    おっしゃる通りで多賀谷でなく多賀野です。

  84. 1275 住民板ユーザーさん5

    多賀野って営業時間が11:30-14:30なんですね。。。土曜日の朝一にチャレンジしてみようかな。

  85. 1276 住民板ユーザーさん

    >>1275 住民板ユーザーさん5さん
    ちょうど一昨日行ってきました。整理券制になって便利です。待ち時間を利用して商店街ブラブラ歩いて抜けたところにあるUNIQLO覗いて。順番近づいたらメールが来るので慌てて戻りました。日曜休みです。次は学芸大の麺処びぎ家を計画しています。ラーメン食べ歩きには最高のロケーションですよね!

  86. 1277 入居者13

    >>1270 住民板ユーザーさん
    虫がいなくなった気がしますね、最近。
    皆さんのおかげですね。

  87. 1278 住民板ユーザーさん1

    >>1277 入居者13さん

    たしかに気にならなくなったですね!
    強風が続いてるからですかね?

  88. 1279 匿名さん

    こんな記事ありました。
    気を抜かないように気をつけましょう。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e00eafdd6c03f591b76a89ee3cff769811ca...

  89. 1280 マンション検討中さん

    1階の竹やぶ、ちょっと細くないですか?隙間も多いですし、ちょっと寂しい感じがしちゃって・・・もっと増やせないですかね・・・
    あと住民エレベーターの一番奥(中低層階用)のなかの階数ボタン付近が早速剥がれてるんですが・・・これも直せないもんですかね? みなさんで声を上げれば動くかなと思いまして。

  90. 1281 マンション住民さん

    竹やぶはいずれ育つものだと思っていました。
    エレベーターの話は通常の管理業務の範囲だと思うので防災センターに教えた方がいいですね。

  91. 1282 マンション比較中さん

    竹がちゃんと植えられているのか、飾りなのかわからないのですが、植えられているのでしたら、すごい勢いで育っていくことでしょう。あまり竹を増やしすぎると、暑い時期は蚊が増えちゃいますし、秋になると大量に枯れ葉が落ちてきて掃除も大変ですし虫もわきやすくなるので、そのままでもいいのかなと思いました。

  92. 1283 住民

    入居して4カ月が過ぎました。その間、年配の方と未だお会いしていません。小さなお子様のいるご家族ばかりで驚きです。駐車場も高級外車が多く見受けられます。竹の紅葉は春なので春先は確かに葉の入れ替わりで葉も落ちるし色も悪くなりますね。今のところは快適です。

  93. 1284 住民板ユーザーさん1

    >>1282 マンション比較中さん

    なるほどですね。

  94. 1285 住民板ユーザーさん1

    虫がいなくなったという投稿がありましたが、
    夜何気なく窓の外を見たら…窓に張り付いていました、大きなゴ…が!
    ベランダ側だったので即退治しましたけど、外とはいえショックでした。
    以前駆除業者の方に聞いたことがあるのですが、ベランダの排水管が怪しいかもしれません。

  95. 1286 住民板ユーザーさん1

    今日1階でエレベーター待ちしていたら、、屋上の手入れ業者が普通に高層階エレベーターで大きな機材を二人がかりで持って降りてきました
    直後のエレベーターは、薬剤の臭いも残っているし、あまりに不審になりエレベーターのドア見たら、真ん中上部ドア傷も付いています

    今回のみならず、業者(特に三井が手配している)が利用しているのを目にしますが、管理側はきちんと指導していただきたい

  96. 1287 住民板ユーザーさん1

    >>1285 住民板ユーザーさん1さん
    いやそれは普段からちゃんとゴミ捨てしないからですよ。。。

  97. 1288 入居者

    >>1286 住民板ユーザーさん1さん

    私も会いました??
    通常、業者は使いませんよね。
    傷は気づきませんでした??

  98. 1289 住民

    以前駅前にあった銀だこさんきてくれないかなあ。

  99. 1290 住民板ユーザーさん1

    >>1286 住民板ユーザーさん1さん

    それはもうプンプンですね

  100. 1291 住民板ユーザーさん2

    >>1283 住民さん
    私は逆でエレベーターや車寄せで待っている時など小さなお子様よりもご年配の方をよくお見かけします。時間帯によって違うのかもわかりませんね。




  101. 1292 匿名さん

    屋上に植栽有っても良いこと無いですね。
    折角の高級タワマン高層階なのにゴ◎ちゃんと出くわすなんて…。

  102. 1293 住民板ユーザーさん1

    >>1292 匿名さん

    こらっ!外部が煽るな! 

  103. 1294 検討板ユーザーさん

    お隣さん低層棟屋上で火災?が発生したようです。

  104. 1295 住民板ユーザーさん1

    火災ですね

    1. 火災ですね
  105. 1296 住民板ユーザーさん1

    ベランダの室外機のところにカメムシがいました。。

    こんな高いところにまで。

    1. ベランダの室外機のところにカメムシがいま...
  106. 1297 住民板ユーザーさん1

    あと黄色いてんとう虫もでます。
    これは可愛らしいから許せます。

    1. あと黄色いてんとう虫もでます。これは可愛...
  107. 1298 住民板ユーザーさん1

    >>1297 住民板ユーザーさん1さん
    一緒に行動してるのではないでしょうが、1週間前に同じ組み合せで、うちにも来てました。
    カメムシは外に逃し、てんとう虫は放っておいたのですがいなくなりました。
    ずっといてくれてよかったのですが…

  108. 1299 住民板ユーザーさん1

    >>1291 住民板ユーザーさん2さん
    肌感覚だけど、ファミリー世帯は低層エレベーターに多い。
    自分は高層階だけど、シニア&リタイア層かなり多いよ。
    高層棟の半分以上はシニアでは?
    30?35歳位のニューファミリーが大半だと思ってたけど、全然違った。

  109. 1300 住民板ユーザーさん1

    火災の原因はなんだったんだろう、、

  110. 1301 住民板ユーザーさん1

    カメムシ結構います。高層階ですが。
    先日屋上に行きましたが虫がいたので、その影響かと思いました。

  111. 1302 住民板ユーザーさん8

    >>1299 住民板ユーザーさん1さん
    同じ感想。

    20代:見ない
    30代:レア
    40代:沢山
    50代:最も多い
    60代:50代に継ぐ多さ
    70代:それなりに居る

    20年後ヤバそう...

  112. 1303 住民板ユーザーさん5

    >>1302 住民板ユーザーさん8さん
    若い、お子さん連れ多く見かけますが。

  113. 1304 住民板ユーザーさん7

    高層階は30代ファミリーも多いですが、確かにシニア世代の方が多いですね。購入された部屋なので、10年後20年後親族に譲られるなり売るなりされるでしょう。20年後ヤバイってどう言う意味でしょう?まさか管理費払えない人が出てくるみたいな話はされないですよね?

  114. 1305 住民板ユーザーさん1

    >>1304 住民板ユーザーさん7さん
    高齢者がより多くなるマンションって意味ですよ!
    ただ価格も高騰しますよ!

  115. 1306 住民板ユーザーさん1

    >>1301 住民板ユーザーさん1さん

    屋上でバッタみましたよ!

  116. 1307 住民板ユーザーさん2

    日本一感じの良いマンションには虫も寄り付きますよね^_^

  117. 1308 住民板ユーザーさん1

    20代後半?30代、多くないですか?シニアよりも若い人の方が見かけます。時間帯の問題ですかね。

  118. 1309 住民板ユーザーさん1

    30.40代ファミリー中心のイメージです。年配ご夫婦も見かけます。若い単身の方もちらほら。バランス良い気がします。

  119. 1310 マンション住民さん

    お子さんがいらっしゃる若いご夫婦多いですよね。1件目のご自宅購入って感じでしょうか。駐輪場みても、親子自転車多いですよ。

  120. 1311 住民板ユーザーさん1

    20代夫婦ですが20代半ばくらいの方も見かけますよ

  121. 1312 住民

    皆さんのお部屋で騒音問題で困っていると言う方はおられますか。私の所はとても静かで快適な毎日を送っております。ただ最近ちょくちょくお静かにというチラシがポストに入るのです。ある程度、特定しての投函だとは思うのですが私には心当たりがありません。
    困っている方が居るのは確かでしょう。お気の毒です。早く解決することを祈ります。

  122. 1313 住民板ユーザーさん6

    >>1312 住民さん

    どの辺りの階層ですか?
    うちも子供がいるので気をつけてますが、完璧ではないかもしれません。特定階は結構ですので差し支えなければ教えてください。

  123. 1314 住民板ユーザーさん1

    先月、騒音に関する注意書きが2回入っていたので防災センターに詳細を伺ってみました。
    騒音を訴えた部屋の真上とその両隣の計3部屋にに投函しているそうです。

    うちの上階からは時々足音が聞こえてくる程度です。犬の吠える声も時々しますが耐えられる範囲内です。

  124. 1315 匿名さん

    >>1314 住民板ユーザーさん1さん
    共同住宅なのにある程度の生活音を許容できない人って、分譲直後にたまにいるよね。特に一軒家から引っ越ししてきた人とか。
    こればっかりは、運もあるけど

  125. 1316 住民板ユーザーさん7

    我が家でも心当たりがありませんでしたは騒音とベランダで機械音がする(多分住友タワマン の工事音)と計2回注意書きが入っていました。こればっかりはお隣さん運ですね。。。

  126. 1317 匿名さん

    >>1316 住民板ユーザーさん7さん
    結構神経質な人いるからね。
    本来は、そういう人は共同住宅にはむかないんだけど、変に分譲価格が億周辺だから建物もちゃんとしてるだろうと勘違いして、音の原因を近隣住戸のせいにしちゃうんだよね。
    タワマンなんて、構造ペラペラなのに

  127. 1318 住民板ユーザーさん7

    >>1317 匿名さん
    小さな音を気にして防災センターに相談する人がいるかどうかは運の問題ですねと書いただけです。
    マンションの構造に不満を言っているわけではないですし、このマンションがペラペラだとも思っていません。当方は隣戸から騒音を感じる事はないので満足しています。

  128. 1319 匿名さん

    >>1318 住民板ユーザーさん7さん
    あ、そうなの。それは失礼
    たまに二重床なのに上の足音がうるさいのは、上の住人が悪いって喚く人いるから。

  129. 1320 住民板ユーザーさん8

    >>1317 匿名さん
    同意。

    はるぶーさんも書いてるけど、今時のご時世は坪単価400万程度だとフツーのファミリーマンション。

    ここも平均470程度だったけど、カテゴリーとしてはフツーのファミリーマンションであって、高級マンションでは無い。

    期待し過ぎは良く無いと思う。

  130. 1321 住民板ユーザーさん1

    住戸内の部屋同士の壁はかなり薄いと思います。
    寝室のイビキがリビングまで聞こえます。これは耐えるとして、問題はトイレの音がリビングに丸聞こえなこと。ちょうど隣り合わせなので。防音工事の見積依頼中です。

  131. 1322 住民板ユーザーさん2

    >>1312 住民さん

    あなたの部屋がうるさいのでは?
    そんなチラシはみたことがありません。

  132. 1323 住民板ユーザーさん3

    >>1321 住民板ユーザーさん1さん

    たしかにトイレで用を足してる音が寝室まできこえますね。。

  133. 1324 住民板ユーザーさん4

    また住民でない人の書き込みが増えてきましたね。

  134. 1325 住民板ユーザーさん1

    住民からのお手紙でなくチラシですか?
    防災センターかコンシェルジュさんが投函したという事ですか?そんな物があるんですね。

  135. 1326 住民板ユーザーさん1

    トイレ音はさすがに聞いたことないです。
    同じ部屋でも聞こえない気がします。

  136. 1327 入居者

    >>1321 住民板ユーザーさん1さん

    トイレはドアを開けたときに流した音が聞こえますが、さすがに途中は聞こえませんね

  137. 1328 住民板ユーザーさん1

    >>1325 住民板ユーザーさん1さん
    チラシは防災センター名で出されたもので、郵便ポストに入っていました。
    2度とも具体的な時間帯や音の種類が書かれており、
    どちらの時間帯も不在にしていたため、うちでは無い事を防災センターへお伝えしました。
    すると、実はうちの斜め下の部屋からの苦情であったが念のため両隣へも投函したと仰っていました。

    防災センターによると、音の苦情が最も多いとのこと。

  138. 1329 住民板ユーザーさん1

    隣の部屋のベランダに植木鉢が大量にでていて、虫の発生がそこなんじゃないかと…
    疑ってしまいます。

  139. 1330 匿名さん

    >>1328 住民板ユーザーさん1さん
    二重床はそもそも遮音性が直床より低いし、太鼓現象も起こるからね。多分、その下の人は我慢できずにじき出て行く事になるかもね。
    上下の騒音トラブルはタワマンでは必ずあるけど、下が裁判起こしても生活音の一部ということで、ほぼ勝てない

  140. 1331 住民板ユーザーさん

    音は静かすぎて上下左右住んでいるのか分からないくらいです。音の感じ方はそれぞれですね。

  141. 1332 住民板ユーザーさん1

    >>1329 住民板ユーザーさん1さん
    どうして隣の部屋のベランダに大量の植木鉢が出てることがわかったのですか?

  142. 1333 住民板ユーザーさん1

    >>1332 住民板ユーザーさん1さん

    バルコニーのパーテーションの隙間が大きいので、覗けばわかります。

  143. 1334 住民板ユーザーさん5

    >>1333 住民板ユーザーさん1さん  
    本当に、静かで快適なんですが。

  144. 1335 匿名さん

    >>1334 住民板ユーザーさん5さん
    そうじゃない人がいるから、注意喚起が投函されるわけで

  145. 1336 マンション住民さん

    パーテーションの隙間って床との間ですか?隙間なんてなくないですか?

  146. 1337 住民板ユーザーさん7

    >>1336 マンション住民さん
    パーテーションの隙間って床との間の狭いところか2.5m上しかないですよね。パーテーション越しに見ようと思ったら寝そべるか脚立に立って見るかどっちかですね笑。住民じゃない人の書き込みですかね。
    仮に植木鉢が見えたとして、そこから虫の大量発生を連想するってちょっと不思議です。

  147. 1338 住民板ユーザーさん7

    >>1336 マンション住民さん

    植木鉢を虫の発生源と思ってる人は戸境のパーテーション越しに覗き込んだのでしょう。これだけ戸数があると色んな人いますね。
    いずれにしても虫が湧き出てくるのは良い気がしないので対策して欲しいです。

  148. 1339 住民板ユーザーさん5

    >>1338 住民板ユーザーさん7さん
    虫なんかわいてないし。部外者、しっ。

  149. 1340 住民板ユーザーさん1

    >>1338 住民板ユーザーさん7さん
    パーテーションに戸境なんてないですよ。
    隣のベランダ覗くとかも含めて、住民じゃないですね。
    住んでないとわからないことは、都合よく合わせられませんね。
    虫話に戻したい非住民が複数

  150. 1341 住民板ユーザーさん1

    >>1338 住民板ユーザーさん7さん
    そうです覗きこみました。
    たくさんの鉢が並んでます。

  151. 1342 住民板ユーザーさん1

    >>1341 住民板ユーザーさん1さん
    どうやって?

  152. 1343 匿名さん

    >>1342 住民板ユーザーさん1さん

    ジャンプ!

  153. 1344 住民板ユーザーさん7

    >>1341 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに何向きですか?

  154. 1345 住民板ユーザーさん2

    >>1340 住民板ユーザーさん1さん

    お隣さんとの間にパーテーション?あるけど。。
    隙間無いと言ってる人もいるけど、もしかして部屋毎に仕様違うんですか?
    天井までパーテーション?無いし、下も空いてます。

  155. 1346 住民板ユーザーさん1

    >>1345 住民板ユーザーさん2さん

    たしかに下は空いてます!
    手すりから顔をだせば隣は覗けますね。

  156. 1347 住民板ユーザーさん1

    しかし検討板では、ここを欲しがってる連中がわんさかいますね。 私の部屋を譲ってあげたいけど、、、最高すぎて絶対手放しませーん!!

  157. 1348 住民板ユーザーさん1

    >>1346 住民板ユーザーさん1さん

    上も空いてますよね

  158. 1349 住民板ユーザーさん2

    >>1347 住民板ユーザーさん1さん
    すごい盛り上がりですよね。
    ただここの良さに気づくのが遅かったですね。
    もうほとんどお部屋がありませんからね笑

  159. 1350 住民板ユーザーさん1

    >>1349 住民板ユーザーさん2さん
    こんなに快適だとは思いませんでした。
    毎日気持ちいいし、利便
    購入前、高価格はリスクだと思ってました。
    私は、住友がいくら位で売るか知ってから買いましたから、あまり不安はなかったですが…
    売出し初期に購入した人の先見の明に敬意を表します!

  160. 1351 住民板ユーザーさん3

    >>1350 住民板ユーザーさん1さん

    私も住友の価格がでてから購入しました。
    再開発の最新の一棟目であり今後立つタワマンより間違いなく駅に一番近いですからね。 
    正解でしたね!

  161. 1352 住民板ユーザーさん1

    ここは地域一番のマンションですから資産性間違いありません。住みたいマンションランキングでもナンバーワン連続で殿堂入りしてますし、地域一番は市場のコンセンサスですね。
    お隣は元々二番手なだったのに火事起こして事故物件に成り下がってしまいましたから、ここは無敵でしょう。

  162. 1353 マンション住民さん

    早く完売して欲しいです

  163. 1354 匿名さん

    >>1353 マンション住民さん
    確かに完売してるのとしてないのとでは、リセール戦略変わってくるからな

  164. 1355 住民板ユーザーさん3

    >>1354 匿名さん

    まぁ売らないけどね。

  165. 1356 匿名さん

    うちは後期に買いましたが、初期の方が坪単価安かったんですか?

  166. 1357 匿名さん

    だったらうらやましいなーと思って

  167. 1358 住民板ユーザーさん7

    >>1357 匿名さん

    >>1356 匿名さん
    一緒だと思います。家も後期だけど、初期と後期両方見に行きました。値段同じでした。

  168. 1359 住民板ユーザーさん7

    皆さん、蛇口の水はねはどうやって対処していますか?

  169. 1360 住民板ユーザーさん1

    >>1359 住民板ユーザーさん7さん
    先日カスタマーセンターの方が設備説明に来られた時に、水はねで困っている家庭が多いと仰っていました。

    うちは伸ばした状態で固定しています。水はね軽減しましたがせっかくの高級水栓なのに見映えが悪いですよね。
    私も皆さんの対処方法知りたいです。

  170. 1361 住民板ユーザーさん3

    >>1360 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は、このようなボードを購入しました!
    透明ですし、気にならないですよ!
    ちなみに、キッチン床には、クリア色の防水、撥水マットがあるのでそれを敷いてます!
    どちらも透明色なので現状はストレスなく生活できております。

    1. 我が家は、このようなボードを購入しました...
  171. 1362 住民板ユーザーさん3

    >>1361 住民板ユーザーさん3さん

    見栄え悪くなるので無い方が良いですね。。

  172. 1363 住民

    キッチンの水栓は皆さんが思っていることだと思います。メーカーさんもその点は認識しているようでした。私の所も蛇口を伸ばして戻らないようにクリップで止めて水量を少なめにして使ってます。それもありますが水栓が洗い場の外側に付いているので蛇口を閉める時、どうしても水が水栓元の周りにしたたり落ちてその都度、ふき取らねばなりませんね。先端で止められるとか止水栓だけ洗い場の内側にするとかで解決するのですが。

  173. 1364 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  174. 1398 マンション検討中さん

    遂に住友の屋上部分の塀らしきものができましたね。
    うちは東側ですが、思ったより圧迫なくてほっとしました。
    スマートで圧迫感のない建物で良かったです。
    もうすぐ外側の網が外れます。あと残り2階分プラスαで終わり

  175. 1399 住民板ユーザーさん1

    >>1398 マンション検討中さん
    後は内装だけだから、ようやく静かになりますね
    テレワーク中だから煩くて窓開けられなくて辛かったです

  176. 1400 匿名

    中層階住人です。
    日中窓を開けると、焼き鳥の煙のような匂い(鳥勇かな?)が毎日漂ってきて困っています。

    一階のお店の前はあまり匂いませんが、地権者棟の屋上にある換気扇出口から匂いが出ているようです。浄化装置を強化する等対策はお願いできないものでしょうか。

    真夏は窓を開けないので良いですが、それ以外の季節、一年中毎日窓を開けると焼き鳥の煙の匂いが部屋中に充満するのはつらいです。
    同じような方いらっしゃいませんか。

  177. 1403 住民板ユーザーさん1

    >>1400 匿名さん

    しますね。主に焼き鳥の匂いです。一日中というよりも日中することが多いですね。焼いている時間帯なのかと思います。対策したいです。

  178. 1405 匿名

    >>1403 住民板ユーザーさん1さん

    日中風向きによってですが、かなり匂いますよね。お店が20時閉店のため、夜は匂わないことが救いですが。。。

    強力な換気扇を使い、店頭や低層階向け対策をする一方、建物上部の換気扇出口から匂いが全て出てくるので中層階は困ってる人も多いかと思います。

  179. 1408 住民板ユーザーさん1

    匂うとしまら南か東よりの部屋ですかね。
    可愛いそうに。  私の部屋は一切匂いませよ。

  180. 1412 入居済みさん

    少しの時間ですが駐車場にベンチがあるといいですね。

  181. 1415 住民板ユーザーさん1

    [No.1365~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・有益な情報を含まない内容
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷

  182. 1416 住民

    南西側に居住しているのですが携帯の電波が非常に悪いのですがどうしてでしょうか。
    何か対策があれば教えていただけますか?

  183. 1417 住民板ユーザーさん1

    携帯電話会社に電波改善の要望は出していますが、みなさんからも要望を出していただくとより明確な意思表示となるかと思います。

  184. 1418 住民

    ありがとうございました。やはり影響してるんですね。私もすぐに要望してみます。
    ここの屋上に中継器を置いてもらえばよいのでしょうか、真下じゃだめですか。

  185. 1419 住民

    >>1416 住民さん
    うちも南西側の高層階です。
    どこの通信会社ですか?
    docomoとSoftBankは問題無いようです。

  186. 1420 住民板ユーザーさん1

    >>1418
    方法については、いったん電話会社にお任せすれば良いのではないでしょうか。必要に応じて携帯電話会社から管理組合へ連絡がくると考えています。

  187. 1421 住民

    私はドコモを使っています。早速ドコモへメールで状況を報告してみました。どのような回答がくるか楽しみです。私のところはどの部屋も2本か3本しかアンテナが出てきません。話が聞きづらく途中で切れることもあります。
    報告先は下記です。皆さんありがとうございます。
    https://www.nttdocomo.co.jp/area/feedback/?dynaviid=case0007.dynavi

  188. 1422 住民

    >>1421 住民さん
    音声通話が途切れてしまうのは3Gと4Gの混線が原因のようです。モバイル通信設定の音声通話を3Gのみの設定にすると問題無くなりました。データ通信速度には影響しません。

  189. 1423 住民

    3G GSMというのがありましたのでそれで試してみようと思います。助かります。有難う御座いました。

  190. 1424 住民板ユーザーさん1

    wifi飛んでんだから関係なくないですか?

  191. 1425 住民板ユーザーさん2

    ホントそうですよね。
    常にwifiに繋がってるからなんも不十ないですけど。
    携帯会社がとか関係ないし。

  192. 1426 住民板ユーザーさん1

    両方使えた方がより便利ですよね

  193. 1427 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  194. 1428 住民板ユーザーさん2

    >>1427 住民さん

    大丈夫です!問題ないですよ!

  195. 1429 住民

    >>1428 住民板ユーザーさん2さん

    >>1424 住民板ユーザーさん1さん

    すみませんが疎いのでWiFiで電話する方法を教えて下さい。

    LINE電話やZOOM等のアプリを使用して通話する方法しか知りませんでした。これだと登録していない人へは電話出来ませんよね?

  196. 1430 住民板ユーザーさん1

    >>1413 住民板ユーザーさん1さん
    検討板の悪口書くな!
    お尻ペンペンしちゃうぞ!

  197. 1431 住民板ユーザーさん2

    >>1430 住民板ユーザーさん1さん
    幼稚なコメントはお控えください。
    我々も低脳な同類だとおもわれてしまいますので。

  198. 1432 住民板ユーザーさん

    高層階でうちはドコモなんですが、やはり通話がたまに途切れます。
    窓際にいけば、ましになりますがキッチンあたりだとダメです

  199. 1433 住民

    Wi-Fiもモバイルもオフにしたところで電波が4本あれば通話に問題はないようです。機内モードにしない限り繋がりますね、ただしネットはダメです。やっぱり電波が悪ければダメと言う事でしょうか?電話とネットは別物ですね。NTTからも返事が来たのですが今のところここの住所周辺の外の電波の改善をする予定はないそうです。室内における増幅器の貸し出しは無料だそうです。ラインの通話もかんばしくありませんし。さて、どうしたものか。高層階の●●でしょうか。

  200. 1435 マンション住民さん

    [NO.1434は他の利用者様に対する暴言や中傷、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  201. 1436 住民板ユーザーさん1

    Wifi の繋がりが悪い気がするのですが、そういうことはありませんか?

  202. 1437 住民

    >>1436 住民板ユーザーさん1さん
    あります
    再起動かけたいところです。

  203. 1439 住民板ユーザーさん1

    [No.1438と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  204. 1440 住民板ユーザーさん4

    毎日暑い日が続きますね。北東側の住戸に住んでいますが、日の出から日差しが強いので洗濯物の乾きが早くて助かってます。

  205. 1441 入居者

    電波問題はなんとかしてほしいですね、ほんと。

  206. 1442 住民板ユーザーさん1

    今日の屋上は涼しくて景色も最高!

    スクランブルスクエアの屋上よりもいいね!

  207. 1443 住民板ユーザーさん1

    雨が降っても商店街を歩く分にはマンションとの往復で傘を持たなくても良いので便利ですよね。
    商店街からのエスカレーターに乗ってモール2階からダイレクトにマンションに入れますから^_^

  208. 1444 住民板ユーザーさん1

    地下に駅があるので騒音が全くなく便利なのは快適です。駅近でも音は避けたい。
    酷暑でもパルム商店街は屋根があるので紫外線に当たらずに済み、また雨の日も傘いらずは最高の立地です。
    予想通りです。

  209. 1445 住民板ユーザーさん1

    商店街のお店がもっと若者向けになりますように

  210. 1446 匿名さん

    生活利便性は現時点で十二分ですね。付近の再開発が続きますが昔ながらの食堂やお店は残って欲しいな。

  211. 1447 住民板ユーザーさん5

    住友もどんどん売れて、うちの新古やキャンセル住戸もどんどん一旦売れて、地域全体で盛り上がって欲しい。来年の住友の完成も28年度の三菱も楽しみ。お店も増えて欲しい。

  212. 1448 入居予定さん

    室内のwifiの状態が悪かったのですが、ルーターを再起動したら劇的に改善しました。
    こんなに良くなるなら早くやればよかった。

  213. 1449 住民板ユーザーさん4

    東側に住んでいます。今更ですが、ベランダから飛行機が見れて、品川側も新幹線が見れるのいいですね。子供が喜んでいます。

  214. 1450 住民板ユーザーさん1

    >>1449 住民板ユーザーさん4さん

    東側も良いですよね!屋上から新幹線をみたことがあります! 私は南西側でたまに富士山が見れます!
    本当に快適なマンションです!

  215. 1451 住民板ユーザーさん4

    >>1450 住民板ユーザーさん1さん
    スカイテラスから一度富士山を見た事があります。

  216. 1452 住民板ユーザーさん8

    >>1450 住民板ユーザーさん1さん

    南西からみた広場も綺麗ですよ。定期的にイルミネーションの入れ替えがあるようです。少し前に青からピンクに変わりましたよ。

  217. 1453 住民板ユーザーさん1

    >>1451 住民板ユーザーさん4さん

    前に言っていた人がいましたけど、ホントにスカイテラスからの360°ビューは圧巻ですね! 入場料払ってもよいレベルですね!

  218. 1454 マンション住民さん

    ほんと駅から近くて、スーパーも近くて、買い忘れも気楽にすぐ東急ストア行ってます。2階のトモズも便利。パルムに直接出られるのもいい。パルム商店街のお店は個人商店が少なくつまらないお店ばっかりだなと思ったけど、でも人が多く活気があって、何を買うというわけでもないけど今は割と気に入ってます。屋根があるのは良い。

  219. 1455 住民板ユーザーさん1

    検討板では、ここが割高とか投資に向かないとか買えないからって妬んでますが、我々はそんなの関係なしに、ここが素晴らしかったしお金があるから決断しただけ。 

  220. 1456 入居済みさん

    検討板の話をこちらに持ち込まないでください。

  221. 1457 住民板ユーザーさん1

    >>1456 入居済みさん
    追い出しますわよ!

  222. 1458 住民板ユーザーさん2

    >>1456 入居済みさん
    あなたを排除します。

  223. 1459 マンション住民さん

    >>1458 住民板ユーザーさん2さん
    検討板の話を持ち込まれるのは不快です。
    1456さんの意見に同意します。

  224. 1460 住民板ユーザーさん2

    >>1459 マンション住民さん

    あなたも排除します

  225. 1461 入居済みさん

    『いただき丼丸』(2号店)武蔵小山店 <品川区> 9月6日開店
    https://sasafune.co.jp/archives/38464
    お手頃ですね

  226. 1462 周辺住民さん

    >>1461 入居済みさん
    チェーン店いらない

  227. 1463 住民板ユーザーさん4

    >>1461 入居済みさん

    持ち帰り専門なんですね。テイクアウトの機会が増えたので一度利用してみたいと思います。

  228. 1464 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の上段の自転車はどうやって乗せたり降したりしてるのでしょうか? 
    担げないだろうし、いつも気になってます。 

  229. 1465 住民板ユーザーさん1

    >>1463 住民板ユーザーさん4さん
    サイコーですやん!

  230. 1466 匿名さん

    >>1464 住民板ユーザーさん1さん
    手前にスライド

  231. 1467 住民板ユーザーさん5

    >>1464 住民板ユーザーさん1さん

    手前にスライド後に下げる事ができるのです。

  232. 1468 住民板ユーザーさん1

    車を利用している方に質問したいのですが、一時的に車を外に置いて部屋に戻る時はどちらに止めていますか?
    駐車場のロータリーも邪魔になりますし、外に路駐もどうなのかと思って迷います。

  233. 1469 住民板ユーザーさん4

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん

    普通に路駐でしょ。みんなやってますよ。

  234. 1470 住民板ユーザーさん5

    今朝のスカイテラスから

    1. 今朝のスカイテラスから
  235. 1471 住民板ユーザーさん1

    土砂降りからの晴れ間に何度も遭遇するここ数日。傘なしで商店街に行けることの快適さをより一層実感しています。
    気候が大きく変化した今、アーケードのある商店街の魅力が高まるのではないでしょうか。
    最近の雨の降り方では、傘をさしてもびしょ濡れになってしまうからつらい。
    自転車や車が入ってこないのも安心できる。

  236. 1472 住民

    >>1470 住民板ユーザーさん5さん
    ダブルレインボーやないですか!
    気付かなかった…
    見たかった

  237. 1473 住民板ユーザーさん1

    >>1472 住民さん
    ほんと素敵でしたよ!
    ダブルはパークシティでしか見れませんよ!

  238. 1474 住民板ユーザーさん5

    >>1473 住民板ユーザーさん1さん

    なんでパークシティでしか見れないんですか?

  239. 1475 住民板ユーザーさん

    >>1473 住民板ユーザーさん1さん
    やれやれだぜ

  240. 1476 住民

    >>1473 住民板ユーザーさん1さん
    何言ってんだ?

  241. 1477 住民板ユーザーさん1

    >>1476 住民さん
    やれやれだぜ

    1. やれやれだぜ
  242. 1478 入居済みさん

    >>1463 住民板ユーザーさん4さん
    土日は並んでて買えませんでした涙

  243. 1479 マンション住民さん

    >>1477 住民板ユーザーさん1さん
    GOOD JOB!

  244. 1480 住民板ユーザーさん1

    >>1474 住民板ユーザーさん5さん

    武蔵小山ではパークシティの住民以外は幸せにならないからです\(^^)/

  245. 1481 住民板ユーザーさん1

    >>1480 住民板ユーザーさん1さん
    ご名答!

  246. 1482 住民

    >>1481 住民板ユーザーさん1さん
    狂ってる
    恥ずかしい

  247. 1483 マンション住民さん

    キモい。

  248. 1484 住民板ユーザーさん5

    >>1480 住民板ユーザーさん1さん
    ダブルレインボーがパークシティ武蔵小山の住民しか見られない、の説明が、パークシティ武蔵小山の住民しか幸せにならない、って論理つながってない

  249. 1485 住民板ユーザーさん

    >>1484 住民板ユーザーさん1さん
    シティタワー検討板でお隣の住民の異常者さんって呼ばれてる人がいます。多分、書いてるのその人
    取り合うと喜ばせるだけですよ

  250. 1486 匿名

    コメダ和喫茶おかげ庵 ユニクロ オーガニック食品店こだわり市場計3店が武蔵小山のモールに出来て欲しいです。

  251. 1487 住民板ユーザーさん7

    住民板にまで異常なポジやネガのアラシ来るには勘弁してほしいですね。

  252. 1488 住民板ユーザーさん2

    今夜も気持ちの良い屋上でした^_^

    1. 今夜も気持ちの良い屋上でした^_^
  253. 1489 匿名さん

    >>1488 住民板ユーザーさん2さん
    拡大しすぎて画質が・・・

  254. 1490 住民板ユーザーさん1さん

    >>1489 匿名さん
    ほんと素敵でしたよ!
    ダブルタワーはパークシティでしか見れませんよ!

  255. 1491 マンション住民さん

    別の人ですよね?
    面白いですが、挑発になるのでやめた方が良いです。

  256. 1492 住民板ユーザーさん1さん

    >>1491 マンション住民さん
    武蔵小山ではパークシティの住民以外は幸せにならないからです\(^^)/

  257. 1493 住民

    >>1492 住民板ユーザーさん1さん
    面白すぎる

  258. 1494 住民板ユーザーさん1さん

    >>1493 住民さん
    ありがとうございます?
    1491さんへ
    すみません。もうしません。

  259. 1495 住民板ユーザーさん7

    検討板でもう荒らせる内容がないので住民板で「おかしなポジ住民」を装うとはアラシも極まってきたな。

  260. 1496 住民板ユーザーさん1

    クズどもが流れてきましたね。。
    買えない人は気持ちを切り替えて諦めましょ。

  261. 1497 マンション住民さん

    変な投稿して呼び込んだ人が1番悪いです!
    挑発に乗るのもやめて下さい。

  262. 1498 住民板ユーザーさん2

    >>1490 住民板ユーザーさん1さん

    ダブルタワーは、シティタワーでも見られます、てか、最前線は、シティタワーです。

  263. 1499 住民

    >>1497 マンション住民さん
    パロディ書いた人は住民だと思いますよ。
    へんな投稿にへきへきしてる人いっぱいいますから

  264. 1500 マンション住民さん

    たしかにそうですね。
    住民と考える方が辻褄が合います。
    つい、話に乗っかってしまいました。
    そう考えると、嗜めている人に対して「おかしなポジ住民」呼ばわりとか、かなり失礼なこと言っているように思えます。
    酷いですね。

  265. 1501 住民板ユーザーさん1

    >>1498 住民板ユーザーさん2さん

    ダブルタワーってなんだよ 笑 
    ダブルレインボーだろうが。

  266. 1502 住民板ユーザーさん1

    >>1501 住民板ユーザーさん1さん

    もーやめてやめて! わたしをバカ扱いしないで!

  267. 1503 住民板ユーザーさん1

    >>1489 匿名さん

    ガラケーやで

  268. 1504 住民板ユーザーさん1

    >>1501 住民板ユーザーさん1さん

    ダブルタワーとは、東京タワーとスカイツリーのことですが

  269. 1505 住民板ユーザーさん1

    >>1504 住民板ユーザーさん1さん
    まぁまぁ餅ついて!あっ間違えた、落ち着いて!

  270. 1506 住民板ユーザーさん2

    >>1505 住民板ユーザーさん1さん

    といいますと?

  271. 1507 住民板ユーザーさん1さん

    >>1496 住民板ユーザーさん1さん
    1番のくずは、こんなこと(下記)言った人
    最低

    クズどもが流れてきましたね。。
    買えない人は気持ちを切り替えて諦めましょ。

  272. 1508 住民板ユーザーさん2

    >>1495 住民板ユーザーさん7さん
    色んな掲示板で書き込んで、反応がついたら更に騒いで荒らしてるんでしょうね。何と言うか、稚拙すぎて哀れに見えます

  273. 1509 マンション住民さん

    私もそう思います。
    偏狭なマンション愛が滑稽です。

  274. 1510 住民板ユーザーさん2

    >>1508 住民板ユーザーさん2さん

    ここを買えない気の毒な連中なんですよ。
    頑張って千葉の田舎に買えるようにお祈りしましょう。アーメン人

  275. 1511 住民

    >>1510 住民板ユーザーさん2さん
    頭おかしい
    それとも別の人がマネしてる?

  276. 1512 住民板ユーザーさん5

    >>1509 マンション住民さん

    いや、普通に荒らしですよ。騙されないでー

  277. 1513 マンション住民さん

    いかにも言いそうだから...

  278. 1514 住民板ユーザーさん8

    買えない連中が荒らしてるんです。
    嫉みですよ。相手にしないでー

  279. 1515 住民板ユーザーさん1

    高所得の住民のみなさん、餅ついて。
    あっまた間違えた、落ち着いて!

  280. 1516 住民板ユーザーさん1

    検討中のみなさん、いくらここに張り付いても、だれも売却はしないから待っていても空きはでてこないですよ。 10年に一度の優良物件ですからね。いや20年に一度かな。
     ここの購入者は先見の目がある勝ち組ですから。 

  281. 1517 住民

    >>1516 住民板ユーザーさん1さん
    やれやれ
    また始まった

  282. 1518 マンション住民さん

    やっぱり本物の方がクズ
    同じ住民として恥ずかしい

  283. 1519 住民板ユーザーさん1

    >>1518 マンション住民さん

    やれやれだぜ

  284. 1520 住民板ユーザーさん3

    ここで忠告しておきます。
    通常のエレベーターにワンちゃんを乗せるのは禁止です。 何組かみかけました。本人も自覚があるのでしょう。下を向いていたので。 非常用のエレベーターをご利用ください。 

  285. 1521 住民板ユーザーさん7

    >>1520 住民板ユーザーさん3さん

    気持ちはわからなくないですが、動物が苦手な方や小さな子供もいますので、面倒かもしれませんが私からもお願いしたいです。

  286. 1522 住民板ユーザーさん1

    犬は非常用のエレベーターで同乗者に気遣いの上で利用ですね。柴犬がエントランスを歩いていたのはビックリでした。飼い主さん、外では抱っこしてましたが。犬は中を歩いていては駄目ですよ。
    子どもの自転車やキックボードも非常用エレベーターをご利用ください。他の方の洋服を汚したりしますから。エレベーター内にも傷がつきます。共用部分は周囲の方に気を配り丁寧に使っていきましょう。

  287. 1523 住民板ユーザーさん1

    まさかペットに建物内で排泄させてる人はいませんよね?ここまでの行動から不安になりました。

  288. 1524 住民板ユーザーさん100

    >>1523 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっとよくわからないです。

  289. 1525 住民板ユーザーさん1

    >>1524 住民板ユーザーさん100さん

    そうですか。常時監視できているわけではありませんので、建物内でペットに排泄させている人がいるかはわかりませんよね。
    でも住民が目を光らせることで、そういった非常識な行為を抑止していきましょう。

  290. 1526 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  291. 1527 住民板ユーザーさん100

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  292. 1528 入居済みさん

    地権者多いと苦労します。

  293. 1529 匿名さん

    >>1528 入居済みさん

    今もう既に実感してます、、

  294. 1530 住民板ユーザーさん2

    ここ再開発のマンションとしてはかなり地権者さんが少ない(事業協力者住戸入れても21.8%。)と思うのですが、地権者さんを意識する場面ありますかね?当方は住んでいて意識する事は全くないのです。今年3月ぐらいから地権者住戸の転売、賃貸がかなりの数が出て成約しているので実際住んでいる地権者の方は相当少ないと思うのですが。

  295. 1531 入居済みさん

    検討板のネガ民じゃないではないでしょうか。
    入居してから現在に至るまで地権者のかたによる苦労などしたことがないどころか、どなたが地権者の方かを認識したことは今まで一度もないです。

    本当にこのマンションは買ってよかったです。

  296. 1532 住民板ユーザーさん100

    >>1531 入居済みさん

    検討板のアホ共が嘘ばっかり流してるだけですからね。  私も4ヶ月住んでますが、地権者がどなたかわかりません。気にもしません。

    とにかく大満足のマンションです。

  297. 1533 住民板ユーザーさん5

    >>1532 住民板ユーザーさん100さん
    細かい所が丁寧に造られていて、大満足。静かな環境で、しかも駅前。

  298. 1534 住民板ユーザーさん4

    このマンションほんと良かった。この利便性に慣れちゃうと他への引越しは難しい気がしてくる。本当に駅が近いし、東急ストアがすぐ。パルムに裏口からアクセスできるのも便利。人も多いから町として活気もある。眺めもいい。いくらいずれ囲い込まれるとはいえ、住友との距離感でいうと、おそらくほんと都心のマンションよりよっぽど抜けているだろう。住友は細いから大して被った感じでもないし。

  299. 1535 匿名さん

    >>1534 住民板ユーザーさん4さん

    ただの検討者ですが、
    隣のペンシル感たるや笑
    駅と商店街への抜群のアクセスからも
    シーンとなる象徴(シンボル)はパークシティで決定ですね。
    ここの唯一の欠点は早期に売れてしまって買えないこと。

  300. 1536 住民板ユーザーさん8

    私は在宅勤務ですが、在宅勤務こそ、このマンションは最高ですね。
    ランチで商店街へ行けば、寿司、蕎麦、天丼、鰻、ラーメン、パン、洋食、なんでも食べられます。雨が降っても傘を差す必要さえありません。
    帰りにドラッグストアやスーパーに寄って日常に必要な買い物も一緒に済ませられます。
    ときどき出社するとしても、すぐに電車に乗れるのも素晴らしい。

  301. 1537 匿名さん

    >>1536 住民板ユーザーさん8さん

    ふむふむ。購入者様の生の声ありがとうございます。
    聞けば聞くほど憧れが高まります。傘を差す必要がないのはパークシティだけに許された特権ですよね。
    お隣のスミフでは傘がマストなのが致命的です。
    購入に出遅れた身としてはただただ羨ましいの一言です。

  302. 1538 匿名さん

    リハウスで中古物件(といっても新築同様です)が10件以上出ていますから、その中から選んで買えますよ。

  303. 1539 匿名さん

    >>1538 匿名さん

    希望する方角や階じゃなかったりするから簡単にはいかない。早く動いていればと後悔して止まない。
    こんな優良物件なかなかないですよ。
    購入者さんが本当に羨ましい。

  304. 1540 購入経験者さん

    仰る通り、ここは特権民の住まう特権マンションですね。
    パークタワー文京小石川かわなくて本当によかった。

  305. 1541 住民板ユーザーさん1

    ここを購入した人は選民ではありませんが、本物を見極める確かな目を持った人だと思います。
    幹線道路脇の騒音や元沼地の悪環境に目を瞑り、低い天井高など低仕様のパークコートを選ぶことはありません。

  306. 1542 住民板ユーザーさん5

    >>1541 住民板ユーザーさん1さん
    何より、都心より空気が綺麗。昔幹線道路沿いに賃貸で住んでいた時、ベランダの洗濯物が、黒く汚れた事思い出します。

  307. 1543 マンコミュファン

    >>1539 匿名さん
    希望の階や方角ってどちらですか?

  308. 1544 マンコミュファン

    >>1539 匿名さん
    みなさん、どちらの方角や階に愛があるのか聞きたい。

  309. 1545 住民板ユーザーさん1

    不自然な投稿が多いですね。過剰なポジは荒らしだと思われても仕方ないので控えた方がよいかもしれません。

  310. 1546 住民板ユーザーさん100

    >>1535 匿名さん
    あっすみません! 退出してください!

  311. 1547 住民板ユーザーさん100

    >>1541 住民板ユーザーさん1さん

    そんな、照れるじゃないですか いゃん

  312. 1548 住民板ユーザーさん1

    >>1545 住民板ユーザーさん1さん

    お宅、お隣さんでしょ。
    ペンシルタワーなこと気にしてるのね笑
    それよりもエレベーターが少ないことを気にした方が良いかと。

  313. 1549 住民板ユーザーさん1

    >>1545 住民板ユーザーさん1さん
    お宅、お隣さんでしょ。
    ベランダがショボいのと、屋上にテラスがないことを気にした方が良いかと。

  314. 1550 住民板ユーザーさん1

    大人しくなっちゃったね

  315. 1551 住民板ユーザーさん1

    掲示はあったけれど、外けっこう音してますね。

  316. 1552 住民板ユーザーさん7

    皆さんは品川区給付金の申請書を貰いましたか?

  317. 1553 住民板ユーザーさん7

    >>1552 住民板ユーザーさん7さん
    4月27日時点品川区に登録した人限定のようです。
    ?(???)?

  318. 1554 住民板ユーザーさん1

    初めてのタワマン住みです。

    両隣り、上下の生活音って聞こえます?
    私の部屋はテレビの音とか、くしゃみの音が聞こえます。

    タワマンってこんなもんですか?
    それとも隣の部屋が・・・

    みなさんは気になりませんか?

  319. 1555 住民板ユーザーさん7

    >>1554 住民板ユーザーさん1さん
    たまに聞こえるけど、気にするほどではないです。

  320. 1556 匿名さん

    完全に木造アパートのそれ。

  321. 1557 匿名さん

    ボイドスラブでスラブ厚280ミリですから、そこは割り切りましょう。

  322. 1558 住民板ユーザーさん1

    >>1554 住民板ユーザーさん1さん
    どんな家でもちょっとは聞こえるよ。

  323. 1559 住民板ユーザーさん1

    >>1552 住民板ユーザーさん7さん
    世田谷区からきたからもらえません怒

  324. 1560 マンション住民さん

    夜、駅の方からうるさい回転音?が聞こえますが、あれはなんですか?

  325. 1561 住民板ユーザーさん1

    掲示板にあるけど、夜間の工事必要なんだろうけど常識を逸脱した大騒音。
    全く寝付けずつらすぎる。
    夜は静かにしようね。

  326. 1562 マンコミュファン

    >>1561 住民板ユーザーさん1さん
    どこの夜間工事ですか?

  327. 1563 住民板ユーザーさん1

    午前1時過ぎまで大きな音で眠れなかった。
    寝不足でつらい。今夜もだったらホテル取ろうかなぁ。体がもたない。
    掲示で工事期間を確認してみる。

  328. 1564 マンコミュファン

    >>1563 住民板ユーザーさん1さん

    マンション内の掲示板にあるということですね。確認します…

  329. 1565 住民板ユーザーさん1

    マンション裏のファミリーマートの近くにあるベルギービール専門店に行ったんですが、ビールが140種類位あり、料理もめちゃくちゃ美味しかったです!! 住民のみなさんも是非!

  330. 1566 住民板ユーザーさん7

    >>1565 住民板ユーザーさん1さん

    情報提供有難うございます!行ってみますー

  331. 1567 住民板ユーザーさん7

    武蔵小山駅前開発、私は第3弾の地所のタワマンまでしか知らなかったのですが、第4弾もあるのですね。施工が大成で、41階建のタワマンがパルムを挟むようにツインタワーで建つようで驚き。竣工は、2029年のようで、益々武蔵小山の人口が増えますね。目黒線、早く8両にして欲しい。

  332. 1568 住民板ユーザーさん1

    >>1567 住民板ユーザーさん7さん

    えっ?いやいや購入するまえにその説明きいてますよね?

  333. 1569 住民板ユーザーさん7

    >>1568 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も、購入前の説明時は1567さんと同様、住友、三菱地所まで、次にツインタワーが建つとは驚きでした。皆さま全員説明あったんでしょうか?
    いづれにしても、街が一新するんですね。

  334. 1570 住民板ユーザーさん4

    >>1569 住民板ユーザーさん7さん

    私は知ってましたが、情報は購入のタイミングと担当者によるかもしれません。噂レベルでは以前からありましたが、計画が明らかになったのはわりと最近ですし。

  335. 1571 住民板ユーザーさん1

    >>1570 住民板ユーザーさん4さん

    いや計画は10年近くまえからありました。

  336. 1572 住民板ユーザーさん

    皆さん、最近スカイテラス行きました?

    住民じゃない方に何か言われると面倒なので、詳しくはご自身で確認してほしいのですが。。

    久しぶりに朝行ったのですが、すごいことになっていて。
    8時~9時すぎ、南西のイスやテーブルがある透明の防風壁の上辺りを見てください?
    午後や夜には、ほとんどいなくなります。
    詳しく書かずに、すみません。
    住民以外に知られず、住んでいる方には見てもらって知ってもらいたいです。

  337. 1573 住民板ユーザーさん3

    >>1571 住民板ユーザーさん1さん

    それは失礼しました。タワー2棟など具体的な計画が明らかになったのは最近かと思っておりました。

  338. 1574 入居者

    >>1572 住民板ユーザーさん

    夕方4時頃にも沢山見つけました。

  339. 1575 住民板ユーザーさん1

    また夜間工事してるのか。
    道路を切る音うるさいなあ。砂利をシャベルでこすったりする金属音、夜は特に響く。
    日中にやれば良いのに。

  340. 1576 匿名

    スカイテラスに何かあるんですか?虫だったら、怖くて【虫嫌いなので】行かれないです。

  341. 1580 匿名

    [No.1577~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  342. 1581 住民板ユーザーさん4

    まぁ虫は多少でるかもしれませんが、林試の森に比べると出ないに等しいですし私は重宝してます。私も虫は嫌いです。

  343. 1582 住民板ユーザーさん

    先日投稿したものです。
    住んでいらっしゃる方はご自身で確認ができると思い詳しくは書きませんでした。

    その後緊急処置をしてくださり、様子を見るとのことでした。
    特に掲示板などに掲載がなかったので、皆さんが気付かぬうちに終わったと思います。

  344. 1583 住民板ユーザーさん2

    >>1582 住民板ユーザーさん

    やれやれだぜ 

  345. 1584 住民板ユーザーさん1

    秋の空はきれいですね!

    1. 秋の空はきれいですね!
  346. 1585 匿名さん

    コオロギの声もきれいです。小さな自然。大切にしたいものです。

  347. 1586 匿名さん

    >>1584 住民板ユーザーさん1さん
    画像加工してアップするのは良くないよ

  348. 1587 住民板ユーザーさん1

    >>1586 匿名さん

    いやしてねーし。

    [一部テキストを削除しました。]

  349. 1588 中古マンション検討中さん

    引っ越してきたけど、予想以上に住み心地良い。
    いずれ住み替えと思っていたが、今は売りたくなくなってしまった。
    将来、賃貸に出すことはあると思うけど、出来る限り売りたくない。
    正直、かなり満足度高い。

  350. 1589 住民板ユーザーさん6

    >>1588 中古マンション検討中さん

    確かに快適ですね。
    私もいずれは住み替える予定でしたが、今の環境に慣れると次の家探しに苦労しそうです。

  351. 1590 匿名さん

    >>1588 中古マンション検討中さん

    地盤の良い高台で眺望も良く、実質駅直結の交通利便性の高さ。それに直結する日本最大級のアーケード商店街。徒歩圏内には大規模公園もあり子育て環境も抜群。
    これ以上のマンションは見つかりません。
    同じく最高に快適ですね!

  352. 1591 匿名さん

    最近の交通利便性だけに偏った低地の災害地帯にあるマンションとは違って、地盤の良い高台が差別化に繋がってますよね。
    同じく控えめに言っても最高です。
    絶対に手放しません。笑

  353. 1592 住民板ユーザーさん2

    本当ですよね! 完成前に中も見れないで購入するのは不安でしたが、住んでみたら最高すぎて心の底から満足しております。 絶対に手放しません。

  354. 1593 住民板ユーザーさん1

    目黒のタワマンで宅配業者を装った強盗事件のニュースが流れました。
    ドアを開けたら危険なんですね。気をつけないと。不思議なのは家に大金があると知っていたのかなあということ。

  355. 1594 住民板ユーザーさん1

    >>1593 住民板ユーザーさん1さん

    目黒ではなく、中目黒のタワマンのようです。

  356. 1595 匿名さん

    >>1594 住民板ユーザーさん1さん

    1階に駐在所があるアトラスタワーですね。
    警察もなめられたものです。。

  357. 1596 匿名さん

    >>1595 匿名さん
    ソッコー逮捕されたからね。ただのアホな少年達だったんでしょ。被害者にケガなかったので、良かったよ

  358. 1597 匿名さん

    貧弱路線に頼らざるを得ない低地災害騒音マンションの小石川を買わなくて、本当に良かった。

  359. 1598 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  360. 1599 内覧前さん

    明日はダイヤモンド富士が見えます 多分

  361. 1600 マンション住民さん

    それにしても、いつまでもあっちこっちで小石川の悪口書く人は、そんなに小石川買えなかったことが悔しかったんですかね?あまり比較する意味ないと思うけど
    住民のスレッドに合わないので、管理担当の方が削除してくれると嬉しいです。

  362. 1601 マンション住民さん

    入居して半年になるが、おおむね気に入っている。但しどうしても納得できず許せないところもある。まずはキッチンシンクの水栓金具。この水撥ねが尋常ではなく、皿を普通に洗っただけで水の飛沫がカウンター反対側の端にまで飛散する。今は節水兼ねたマイクロバブルの良い商品がいくつも商品化されているのに、よりによってまるで嫌がらせのようにこんな最低の吐水口の水栓を選ぶとは呆れ果てる。三井によれば浄水器付きの混合水栓は他に選択肢がなかったというが完全な言い訳に過ぎず、勉強不足も甚だしい。これを選びOK出した担当責任者はキッチンに立ったことなどなく、調理も皿洗いもやったことのない人間に違いない。机上の打ち合わせだけで、あるいは価格交渉だけで決定したに違いない。この責任者は、この粗悪水栓金具に決めた理由を全世帯に説明すべきだ。とことん追求したい。

  363. 1602 住民板ユーザーさん2

    >>1601 マンション住民さん
    原価安い在庫だぶついた型落ちを採用するのは当然だと思います。高級仕様なマンションでもあるまいし。

  364. 1603 住民板ユーザーさん7

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  365. 1604 匿名さん

    >>1602 住民板ユーザーさん2さん
    ここ最近の三井のコスカはなかなか酷いからね。
    デベからしたら、モデルルームで展示してたでしょ、ということになる。嫌なら個別で交換すればいいだけ。

  366. 1605 マンション住民さん

    一昨日、かなり富士山に近いところに太陽が沈みました。
    昨日は曇っていたので夕日見れず
    昨日か今日がダイヤモンド富士だと思うので、今日家にいらっしゃる方は是非見て下さい。
    日没時間は16:45なので、ダイヤモンド富士は16時20分頃だと思います。

  367. 1606 マンション住民さん

    管理担当の方へ
    「他の人の投稿に対する口汚い発言」、「小石川を誹謗するコメント」の削除、ありがとうございます。
    いつも不快に思っていたので、よかったです。

  368. 1607 匿名

    1601さんの言われたとおり、本当に皿洗いが苦痛になるくらい水はねがひどいです。

  369. 1608 住民板ユーザーさん1

    水栓は浄水器メーカーが選ぶそうで、先日メイスイの営業担当者が来て水栓の取り替えについて説明してくれました。
    浄水器とディスポーザーに適合できるのはこの水栓しか選択肢がなかったそうです。水栓を交換するなら、浄水器とディスポーザーも全部交換するしかないとのことです。
    そうなると費用面でも簡単にはいきませんよね。

    水はねが苦痛で少量でも食洗機を使うようになりました。

  370. 1609 匿名

    食洗機は普通の汚れをおとすコースでは、仕上がり時に乾燥しきれてないんですよね。
    また2018年製造で保証期間が過ぎてました。

  371. 1610 匿名

    1609です。食洗機の保証期間が過ぎていたのではないようですが、添付されていた長期使用安全点検用のハガキの差し出し有効期限が平成32年2月となっていました。

  372. 1611 住民板ユーザーさん5

    >>1609 匿名さん
    うちは標準コースで乾いています。

  373. 1612 名無しさん

    ほんとですか??
    うちは標準コースでは完全にはかわいてないですが。

  374. 1613 住民板ユーザーさん6

    手洗いだけで済ませたいときもあり、とにかく水栓の水はねがひどいので蛇口を変えようか検討しています。
    しかしもっと他の選択は本当になかったのか。

  375. 1614 匿名さん

    >>1613 住民板ユーザーさん6さん
    他の選択がないわけないじゃん。
    三井もそう言わざるを得ないんじゃない?不備認めたら、全戸交換だよ

  376. 1615 住民板ユーザーさん7

    >>1609 匿名さん

    食洗機の洗いの力が弱いですよね。
    備え付けはこんなものなのでしょうか?

    今までpanasonic製を使ってたので結構違うなと思いました。

  377. 1616 住民板ユーザーさん1

    キッチンの蛇口の件ですが、我が家も早期点検で同じような事を言われました。
    余談になりますが、こちらの前は東急不動産のタワーマンションに住んでおりました。同じように新築で購入し早期点検後に洗面所の蛇口変更のお知らせがあり、その後全世帯変更した記憶があります。交換したのは、短い蛇口から少し長い蛇口に変更してます。
    恐らく皆さんから、手を洗う際に蛇口が短く正面から洗えない。手を曲げて洗わないとならないという声があがったからだと思います。
    あくまでも別のマンションでの事例となるので通用するかはわかりませんがご共有でした。

  378. 1617 住民板ユーザーさん1

    卸価格は知りませんが、グローエの混合水栓(キッチン)て、安い選択ではないです。以前キッチンを改修する際いろいろ調べたので。日本製の見た目の悪いものはあるけど、おしゃれさを追求するなら割とグローエのあれを選ばざるを得ない感じだし、だからグローエの混合水栓だっていうのは逆に売りポイントなんですよ。あんまり選択肢ないから、建築家のつくるような家でもあれ使ってるとこ、多いですよ。
    というのはさておき、以前の家では水はね気にならなかったけれど、いまは確かに気になります。半オープンキッチンなのと、作業台の色のせいでより目につくようになるのだと思いました。
    あと水はねっていうより、水を出すレバーが作業台上なので、濡れた手で水を止めようとする時に作業台がビシャビシャになってる感じです。うちの場合は。でもそれを避けようとするとハンズフリーの水栓とかに行かざるをえないのかな、と。あとは浄水の穴を別途開ければ、代替水栓の選択肢は増えますね。でもわたしは今のままでいいです。変えたい方は10万くらい出せばきっと変えられるので変えたらいいと思います。

  379. 1618 住民板ユーザーさん1

    つまり、ディスポーザーと普通の水栓の組み合わせと、浄水専門の水栓なら、選択肢は出てくるはず。そしたら普通の水栓と、浄水器の穴をあけて浄水用の水栓つければ可能では?

  380. 1619 住民板ユーザーさん1

    よくわからんよーーっ 我慢して使おう!

  381. 1620 住民板ユーザーさん1

    空気が澄んでて富士山がキレイにみえますね!

    1. 空気が澄んでて富士山がキレイにみえますね...
  382. 1621 住民板ユーザーさん1

    THE MALL 2階ドトール横 工事していますが、どんな店が入るかご存知でしたら教えてください。

  383. 1622 住民板ユーザーさん1

    >>1621 住民板ユーザーさん1さん

    そこには○○○が出店しますよ!

    再来週にわかりますよ!

  384. 1623 マンション住民さん

    天井から何かが出てたので歯医者?って思ってました。

  385. 1624 中古マンション検討中さん

    >>1622 住民板ユーザーさん1さん
    知ってて答えないなら投稿しない方がいい

  386. 1625 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  387. 1626 住民板ユーザーさん6

    >>1625 匿名さん

    わざわざ住民板にまできて言わなくても。。
    このマンションが気になるなら検討板でどうぞ。

  388. 1627 住民板ユーザーさん1

    >>1626 住民板ユーザーさん6さん

    ここを買えなくて、妬むことしかできない可哀想な連中なんですよ。

  389. 1628 住民板ユーザーさん6

    キッチンの蛇口の水はね問題は、理事会で提案したいです。

  390. 1629 住民板ユーザーさん1

    >>1628 住民板ユーザーさん6さん
    もうやめてください。自分でなおせばいいだけ。

  391. 1630 住民板ユーザーさん3

    1629は〇井の業者さんですかね?

  392. 1631 住民板ユーザーさん

    >>1628 住民板ユーザーさん6さん
    うちは、水全開にしても、まったく水はねしませんけど。。

  393. 1632 住民板ユーザーさん1

    >>1628 住民板ユーザーさん6さん

    頭を使って工夫しなさい。 

  394. 1633 名無しさん

    1631さんの方は住民でないのが分かりますね。

  395. 1634 住民板ユーザーさん1631

    >>1633 名無しさん
    入居して半年近く経つ住民です。
    いい加減な投稿は、やめてほしい。

  396. 1635 住民板ユーザーさん6

    >>1621 住民板ユーザーさん1さん
    ザ・モール新しいテナント内部です
    絶賛改装中のようです。


    1. ザ・モール新しいテナント内部です絶賛改装...
  397. 1636 匿名さん

    >>1635 住民板ユーザーさん6さん
    このご時世に新規開業するとは、チャレンジャー

  398. 1637 住民

    数日前に1階にオープンしたそうめん屋さん、オリジナルの生そうめん美味しかったですよ。生めんはそうめんと言うよりもラーメンに近いかな。

    1. 数日前に1階にオープンしたそうめん屋さん...
  399. 1638 住民板ユーザーさん3

    >>1621 住民板ユーザーさん1さん
    ○○○○ステーキですよ!

  400. 1639 入居前さん

    >>1638 住民板ユーザーさん3さん
    破綻しかかってるのに、新規出店?

  401. 1640 匿名さん

    公式HP「完売御礼」が表示されませんでしたね。

  402. 1641 住民
  403. 1644 住民板ユーザーさん7

    まだいくつかテナント空いてますよね?コンビニ、喫茶店、居酒屋、ドラッグストアは入居済みですが皆さんどんなテナントが入ったら嬉しいですか?

  404. 1645 住民板ユーザーさん3

    >>1643 入居済みさん

    掲示板ですのであまり神経質にならない方がよいかと思います。

  405. 1646 住民板ユーザーさん3

    [No.1642~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  406. 1647 匿名さん

    >>1646 住民板ユーザーさん3さん
    1642のような住人の品位を疑うような投稿に対して、複数アカから削除やアクセス禁止依頼をすれば、マンコミュ管理人はちゃんと対応してくれますよ。

  407. 1648 住民板ユーザーさん7

    >>1646
    物件が完売したら今度は住民板で暴れ始めるネガさん。ここは物件を購入した方用の掲示板ですよ。無用な混乱を起こすようなコメントはやめて下さいね。

  408. 1649 住民板ユーザーさん1

    遂に完売したようですね!パチパチ!

    みなさん快適な暮らしを楽しみむしょう!

  409. 1650 マンション住民さん

    >>1644 住民板ユーザーさん7さん
    駅の東急ストアでは買えない食料品やお惣菜が買えるお店が欲しいです。
    デパ地下に入ってそうなお店をイメージしました。

  410. 1651 住民板ユーザーさん4

    >>1649 住民板ユーザーさん1さん

    本当に完売してるのか、これまでの状況から疑わしくはありますが、一旦形だけでも締めてくれたことは評価してしましょう。
    竣工後ダラダラと販売されて散々資産価値が下がってしまいましたから。

  411. 1652 住民板ユーザーさん7

    >>1651
    住民を装って虚偽情報を書き込むのは控えて下さいね。文章のクセが強いので検討板で嘘情報を書き込んでいる内容と一緒ですぐ分かってしまいますよ。早くご自身の買えるマンションを見つけてここで憂さ晴らしをするのはやめて下さい。

  412. 1653 住民板ユーザーさん7

    >>1650 マンション住民さん
    確かに銀座あけぼの以外でもデパ地系のお店が入ると嬉しいですね!ちょっとした手土産もかえるようなお店入ってくれれば重宝しそうな気がします。

  413. 1654 住民板ユーザーさん1

    小学校のお子さんをお持ちの方は、後地小学校に通学させてますか?

    それとも学校選択で近隣の他の公立に通学させてますか?

  414. 1655 住民板ユーザーさん2

    >>1654 住民板ユーザーさん1さん

    学校選択の問題ですが、私たちはどちらも地方出身なので公立小学校の教育の差がどの程度のものなのか、重要なのか体感していません。個人的には結局先生次第かなと思っています。もっというと、武蔵小山周辺であればどこへいっても自分達の通った地方小学校よりは学力が高いので気にしていません。
    都内出身の方にその辺り伺ってみたいです。

  415. 1656 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  416. 1657 匿名さん


    天上天下日の下無双マンション。
    買い◎。

  417. 1658 住民板ユーザーさん6

    >>1655 住民板ユーザーさん2さん
    小学校に関してはこのエリアで特に大差ないかと。問題は中学校以降とその受験対策かと思います。SAPIXをはじめとした中受の塾に小学校低学年から入れた方が良いのか、子供が希望したら入れるぐらいのスタンスが良いのかなど、悩むどころですね。勿論高校まで地元の公立と言うのも一つの選択肢だと思いますが。

  418. 1659 マンション住民さん

    公立は先生の転勤があるので、確かに先生次第という部分も大きそうですね。ただ、人間は環境に左右されやすいので、中学受験を考えるなら、中学受験が多い学校に行かせた方が良いと思います。そういう意味では私立小学校に行かせるのも良いかもしれません。近所だと、目黒星美学園もありますし。

  419. 1660 匿名

    今日聞いた話だが、ドラッグストアは入らないそうです。
    あとレンタルビデオ店とコピー屋さんが入るそうです。

  420. 1661 住民板ユーザーさん1

    まじだったんですね。しかも個人経営のレンタルショップとか多分アダルト系ですよね。
    そんなに人気ないのでしょうか。

  421. 1662 住民板ユーザーさん1

    >>1660 匿名さん
    コピー屋さんとはどんなサービスのお店でしょうか?

  422. 1663 住民版ユーザさん5

    さすがにこのご時世でレンタルビデオ屋はネタかと

  423. 1664 住民板ユーザーさん6

    >>1660 匿名さん
    誰に聞いたんですか?

  424. 1665 住民板ユーザーさん1

    リラクを何とかして欲しい

  425. 1666 匿名さん

    >>1665 住民板ユーザーさん1さん
    なぜ?

  426. 1667 住民板ユーザーさん1

    >>1666 匿名さん

    嬢にうろつかれるのは、、

  427. 1668 匿名さん

    >>1667 住民板ユーザーさん1さん
    リラクはただのマッサージでは?

  428. 1669 住民板ユーザーさん1

    >>1660 匿名さん

    ねーコピー屋ってなに?

  429. 1670 住民板ユーザーさん6

    >>1667 住民板ユーザーさん1さん
    そこそこの規模の駅ならどこにでもある普通のマッサージチェーンに噛み付いてどうするんですか?

  430. 1671 住民

    ここ小山3丁目の氏神様は三谷八幡神社。歩いて5分ぐらいのところにあります。今月は七五三の月でもあり土日にはたくさんのご家族が訪れているようです。越してきてから毎朝出勤前、朝早くに行くのですが地元のご近所さんが毎日境内を清掃しているのに驚きました。
    https://jinjamemo.com/archives/post-3996.html

  431. 1672 匿名さん

    用地の高額仕入れ話と、西小山の熊谷興業って不動産屋、何か関係あるんですかね?

  432. 1673 入居済みさん

    >>1660 匿名さん
    何の根拠もなく、適当に書いてませんか?

  433. 1674 住民板ユーザーさん3

    今の地震東京は震度3だったみたいですね。全く揺れを感じませんでした。流石免震。

  434. 1675 住民板ユーザーさん1

    >>1674 住民板ユーザーさん3さん
    ちょっとは感じました。

  435. 1676 マンション住民さん

    さすがに揺れはしましたね。
    ただ今までの震度3のイメージからすると免震効果はあるんだなーって思いました。

  436. 1677 住民板ユーザーさん6

    地震全く感じなかったなー。人によって違いがあるんでしょうね。

  437. 1678 マンコミュファンさん

    どなたシティタワーと向かいに住んでる方、ベランダからの写真をいただけないでしょうか。
    シティタワーの向かい部屋を検討中です。
    やっぱり向かい合わせは気になるのか知りたくて。

  438. 1679 住民板ユーザーさん1

    iPhoneお使いの方なら表示されると思うのですが、マンションのWi-Fiのbgの方を選択すると安全性の低いセキュリティと表示されてませんか?
    これって使って大丈夫なのか気になります。

  439. 1680 住民板ユーザーさん6

    >>1679 住民板ユーザーさん1さん
    使っても大丈夫かと。我が家はスマートスピーカーその他でつかってます。bgは2.4GHzなので他の携帯のBluetoothとか電波が同じ帯域なのでiPhoneからセキュリティ表示が出ているのではないでしょうか。

  440. 1681 住民板ユーザーさん1

    いつになったらエントランスにクリスマスツリーが用意されますかね? だいたいのタワマンにはもう設置されてましたが。

  441. 1682 住民板ユーザーさん1

    >>1680 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます。
    これまで通りbgも使いたいと思います^ - ^

  442. 1683 住民板ユーザーさん3

    私はエントランスにクリスマスツリーは不要と思ってます。
    以前住んでいたマンションも最初だけでした。それよりタワマンのネガコメントに盛んに書かれている修繕積み立て金などが将来不足しないよう節約したい。

  443. 1684 住民板ユーザーさん1

    >>1683 住民板ユーザーさん3さん

    なーにケチくさいこと言ってるんですか。。。
    子供も多いマンションなんですから、七夕のときみたいに用意していただきたいですよ。

  444. 1685 名無しさん

    子供が多くはみえないですが。
    ケチくさいとか言う問題ではないんではなくていわれているんじゃないですか。

  445. 1686 住民板ユーザーさん8

    今は貴重な免震マンション。
    免震じゃないコストカットタワマンに都落ちしたくはないは。

  446. 1687 マンション住民さん

    >>1686 住民板ユーザーさん8さん
    いらつかせるために「は」使うって言ってたけど、頭悪そう。

  447. 1688 住民板ユーザーさん2

    >>1687 マンション住民さん
    たしかに地頭が悪そう。

  448. 1689 住民板ユーザーさん1

    クリスマスツリーは子供のためとかではなくて、大人も子供も楽しめると思います。
    そしてその後の門松もあっていいと思います。
    雰囲気を楽しめますから。

  449. 1690 住民板ユーザーさん1

    >>1688 住民板ユーザーさん2さん

    確かに悪そう

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸