東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. 『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 20:13:28

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590069/


東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.69m2~122.11m2
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
旧称:三井不動産旭化成 武蔵小山パルム駅前地区再開発

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-12-06 13:19:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 623 住民板ユーザーさん4

    >>622 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会後に選べるのはいいですね!

  2. 624 住民板ユーザーさん

    内覧会はじまってますね!!エレベーター付近も綺麗になってきました。

  3. 625 住民板ユーザーさん6

    >>620 住民板ユーザーさん4さん
    あなた、住民じゃないでしょ。人の家に土足で入ってくるのはやめなさい。

  4. 626 住民板ユーザーさん1

    >>620 住民板ユーザーさん4さん
    やめなさーーい!

  5. 627 住民板ユーザーさん6

    >>626 住民板ユーザーさん1さん

    同意しまーす!
    墓地ビュー部屋をモデルルームにすることは断固反対しまーす!

  6. 628 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。初めて投稿します。
    今月末の内覧会とても楽しみですね。
    入居時期が4月から5月との事ですが、
    学校の入学式、そして保育園の4月入園に間に合わず、困っています。
    保育園のお子様いらっしゃる方、5月入園で申し込みますか?

    物件と関係ない話で申し訳ございません。

  7. 629 住民板ユーザーさん3

    保育園児ではなく、小学生の子供がいる者です。
    以前、入居早まる情報があったので三井さんに確認したところ、
    方々からそういった希望があり、今関係各所を調整中です
    との回答がありました。
    我が家では、新年度には間に合うように調整してくれているんだろうな、と解釈したのですが、正式発表はまだですよね。
    四月入園だと12月には書類を出さなくてはいけないでしょうから、そろそろ情報が欲しいですよね。
    我が家も引き渡し時期について、内覧会で聞いてみようと思っていました。

  8. 630 契約済みさん

    初めまして。

    皆様内覧会の持ち物はどうされていますか。
    うちが持っていこうもののリストですが他に必要なものございましたら、ご指摘ください。

    メジャー
    懐中電灯
    カメラ(携帯で足りるかと思います)
    自撮り棒(高いところ撮影用)
    テープ(目印)
    踏み台(用意してくれる??)
    ビー玉(転がして床の歪みを確認)
    雑巾
    軍手

    内覧会の時、気になるところをメモして、後日担当者から補修の報告してくれるように出来ますでしょうか。担当者によって対応が違うかどうか、やや不安です。

    有益なアドバイス頂ければ幸いです。

  9. 631 住民板ユーザーさん1

    >>629 住民板ユーザーさん3さん
    有難う御座います。
    そうなんです、保育園は12月には申し込みでして。。。私も三井さんに確認してみます。
    新学期から新しい保育園に入れる事が希望です!有難うございました!

  10. 632 住民板ユーザーさん

    >>631 住民板ユーザーさん1さん
    マンションの下の保育園情報はもうでていますか?我が家も小学生、幼稚園の子が居ますので入居早まるとありがたいです。

  11. 633 住民板ユーザーさん4

    >>632 住民板ユーザーさん

    三井さんから連絡ありまして、進級の問題で早めて欲しいという依頼が多々あるので、この後、入居時期の希望アンケートをとり把握した上で最終決定するとの事でした!
    四月のタイミングで希望保育園に入れるとよいですね!

  12. 634 住民板ユーザーさん3

    今日アンケート届きました!
    全員の希望が叶うわけではなさそうですが…やはり子供のために、新年度には入居していたいですもんね。
    ところで小学生のお子さんをお持ちの方、後地に行かれますか?

  13. 635 住民板ユーザーさん

    >>634 住民板ユーザーさん3さん
    我が家も悩んでいます。小学校は近所の小学校に入れるので後地、小山、小山台、どちらもすごく良くて・・・私も、マンションから皆さんどちらに通われるのか気になります。

  14. 636 住民板ユーザーさん3

    >>635 住民板ユーザーさん
    来年から1年生の方ですか?
    うちはすでに小学生のため、選択肢が殆ど無くて。。
    今の学区は小山、新年度からは後地、
    後地はあと少しでピカピカの新校舎が建つとのことで、区役所から「いいですよー!」ともの凄く推されましたが、HPの学力定着や外部調査の報告書を見ても何だか微妙で…
    実際、後地はずっと定員割れですよね。
    今後変わっていくのかもしれませんが。
    なによりも、今三丁目に住んでる方はほぼ小山小に行かれているので、近所に友達がいた方が良いなぁと思い、何とか小山小に入れないか、そのためにも引き渡し時期を早めて欲しいと思っています。

  15. 637 住民板ユーザーさん1

    品川区は学校選択制なので、どこでも希望の小学校に行けるのでは?

    学校選べなくても、本マンションの世帯のうち、子供がいる家庭を6割とすると300世帯。世帯当たりの子供の人数を1.5人とすると、子供の数が450名。

    仮にこの人数が1歳?10歳に均等分布していると仮定すると、一学年45名ずつ。何もしなくても後地小学校の生徒の「質」が一気に変わるのでは?

    シティタワーが出来る1年後にはこの人数が1.5倍になるとすると...

    後地小学校はすぐにタワマンの子供が過半数を占める、タワマン小学校に変化。

    中学受験率が爆騰するんじゃ無いかなぁ。
    店舗にサピックス入ってくれないかな?。

  16. 638 住民板ユーザーさん7

    >>636 住民板ユーザーさん3さん

    後地はレベル低いから避けたいですよね

  17. 639 住民板ユーザーさん5

    第ニ延山が一番かな。

  18. 640 住民板ユーザーさん1

    区の方に聞きましたが、小学校入学時のみ学校選択制が使えるため、他学年はこちらのマンション在住者は必然的に後地小学校になるそうです。来年入学の新一年生に関しては選択制が使えるため、昨年まで学区域だった小山小は選択できますが〔ニ延は選択できません)小山小学校例年学区域の方だけで定員に達してしまうため、学区外からの枠はないのが実情。従い新小1でも後地小学校になる可能性が高いと思います。

  19. 641 住民板ユーザーさん3

    小学校の子を持つ親です。昨日後地小学校の学校説明会と学校公開に行きました。行かれた方いらっしゃいますか?現2年生と6年生などは1クラスしかなくて、ちょっとさみしい感じがしました。来年4月には新しい校舎に入れるようで、屋上にプールがあったり公立ですが素晴らしい施設になるようで、居心地良くなりそうかなあ、と思いました。お隣すみふのマンションのお子さん達も後地ですよね。一気に雰囲気が変わるんじゃないかなあ。

  20. 642 住民板ユーザーさん3

    >>632 住民板ユーザーさん

    品川区のHPにこちらがありましたよ。
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000026010_2.pdf

    1学年 3名から6名、狭き門になりそうですね。

  21. 643 住民板ユーザーさん1

    学校選択制が使えるのは新入生のみです。
    タワマン小学校として、後地の質が変わってくるのでは、というお話がありましたね。
    あくまでも我が家の個人的な考えで恐縮ですが、5?10年スパンで見ると、確かに変わってくるのではないかと思います。
    しかしその前に自分の子供が卒業がしてしまうのでは?
    パークシティだけで一学年45人、そんなにいるでしょうか…?

  22. 644 契約済みさん

    こんにちは。入居者の皆さん、よろしくお願い申し上げます。
    一学年45人いたら楽しそうですが実際にはそこまでは多くないと思います。
    636様の前提を踏まえさせていただいて
    国民生活基礎調査による児童の定義で考えると児童・子供は0-18歳なので、
    18か19で割ると1学年24-25人くらいになるのではないでしょうか?
    皆さんで仲良く暮らせていけるといいですね!

  23. 645 住民板ユーザーさん1

    引越し業者は統一になるのでしょうかね?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  24. 646 住民板ユーザーさん

    引っ越し業者は自由と聞きましたが、あれだけの戸数があると三月末の引っ越しは厳しそうですね。一日に引っ越しできる数も限られてきそうです。

  25. 647 住民板ユーザーさん

    今回の台風で電気系統が地下だと。。との問題がありますが、ここも地下にありますよね?
    これから対策とか考えるのでしょうか。
    最近大きな台風があるんで、水害が不安で。

    内覧会が楽しみです。

  26. 648 契約済みさん

    品川区のハザードマップだと 0.2~0.5m の浸水の可能性があるみたいですね。
    もう工事は終わっているので、引き渡し後、管理組合が浸水対策を考えることになるんでしょうか。
    その場合、追加費用は全住民が負担するみたいです。

  27. 649 住民板ユーザーさん6

    >>648 契約済みさん

    住民が費用負担するなんて納得できないですね。引き渡しを拒んでデベに対応させませんか。

  28. 650 住民板ユーザーさん5

    浸水対策に関して、内覧会の時に聞いたところ、説明うけました。ぜひ内覧会の時具体的に伺ってみてください。

  29. 651 住民板ユーザーさん1

    >>650 住民板ユーザーさん5さん

    事前に共有してもらえませんか?
    不足があれば弁護士も同伴したいと思いますので。

  30. 652 住民板ユーザーさん1

    >>646 住民板ユーザーさん
    アンケート集計の結果どうなるかは分かりませんが、保育園世帯は全て基本的に3月引渡しで進めるそうです。
    他方で就学児(小学生以上)は、義務教育で時期に関わらず転校可能なので、4月引渡しで整理する方針だそうです。
    保育園世帯は全部で100世帯未満と予測しているという話でした。

  31. 653 住民板ユーザーさん1

    >>652 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    我が家は保育園児がおりますが、100世帯未満とは、予想以上でした。
    実際に転園できるかとても心配です。
    内覧は来週末予定なので楽しみです。

  32. 654 住民板ユーザーさん4

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  33. 655 マンコミュファンさん

    武蔵小山で水が出たなんて聞いたことないわ
    絶対あり得ないから大丈夫

  34. 656 住民板ユーザーさん1

    >>653 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も同じくです。
    本物件のアキレス腱は保育施設が小さ過ぎることですね。
    この規模なら3倍位の規模感であっても良いはず。
    品川区タワマンが林立すると保育施設がどうなるか、経験が無いわけでもないだろうに。
    この部分は完全に設計ミスだと思います。
    シティタワーが竣工すると更に逼迫するはず。

    保育園だけでは無くて小学校や小児科耳鼻科などの病院もキャぱ大型のものが必要。
    この種のインフラは不安です。

  35. 657 住民板ユーザーさん

    >>650 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます。
    来月内覧会の時に聞いてみます?

  36. 658 住民板ユーザーさん

    そうなんですよね!ちなみに
    産婦人科は武蔵小山にないので皆電車に乗って通っています。是非、できて欲しいです。
    小学生は後地が大きくなるようですが、そちらだけみたいですものね。

  37. 659 住民板ユーザーさん6

    >>654 住民板ユーザーさん4さん
    あなた、契約者?出て行ってください。

  38. 660 住民板ユーザーさん3

    以前、9階に誰かもう住んでいるのでは…と投稿したものです。
    内覧会の時に聞いてみましたら、9階には三井の事務所と商談室があるとのことでした!
    地権者の方々は1月入居だそうです。
    お騒がせしました!

  39. 661 住民板ユーザーさん3

    >>660 住民板ユーザーさん3さん

    現地大商談会ルームですね。
    でもよりにもよって何でなんな場所に?って感じですよね。お客さん逃げちゃいそうです。

  40. 662 住民板ユーザーさん3

    契約者とは思えない書き込みですね。
    内覧会、とても良い出来上がりで入居がますます楽しみになりました!
    大雨の中でしたが、雨の音・風の音ひとつしませんでしたよ。静かなものです。

  41. 663 契約者

    本日の午後に内覧をして来ました。
    エントランスホールは華美でなく上品。共用廊下は明るく手すりがあり、高齢な方への気配りが感じられました。
    居室の仕上がりも良かったですね。窓ガラスも重量感があり頑丈な作りでしたので安心しました。フィルムは貼る必要はないですね。
    屋上のスカイテラスからの眺望は素晴らしかったです。かなり遠くまで眺められました。お楽しみに!
    写真をたくさん撮りたくなるので、バッテリーも持参された方が安心です。
    これから行かれる方、お天気に恵まれると良いですね。

  42. 664 住民板ユーザーさん

    内覧会、我が家も終わりました。
    スカイテラス、思った以上の出来上がりでしたね。鹿島の方も細かく確認してくださり安心しました。防災センターもしっかりしていました。高齢の祖父母を呼んでも廊下も広くスロープもついているので、安心です。
    入居がワクワクしますね。

  43. 665 住民板ユーザーさん

    内覧会、我が家も終わりました。
    スカイテラス、思った以上の出来上がりでしたね。鹿島の方も細かく確認してくださり安心しました。防災センターもしっかりしていました。高齢の祖父母を呼んでも廊下も広くスロープもついているので、安心です。
    入居がワクワクしますね。

  44. 666 住民板ユーザーさん1

    保育園世帯の方に質問です。

    3末引き渡しとの事ですが、品川区外からの転居なので、保育園に入れるかどうか不安です。

    皆さんはどうされてますか?
    (地元の方とか品川区内の転居で、保育園は心配ないご家庭が多いのでしょうか?)

  45. 667 匿名さん

    >>666 住民板ユーザーさん1さん
    一度品川区に相談してみるといい。

    1. 一度品川区に相談してみるといい。
  46. 668 契約済みさん

    内覧会、どれくらい時間がかかりますか?
    スケジュールがタイトで後に予定が入っているので気になります。

  47. 669 住民板ユーザーさん2

    我が家はすごくバタバタしてしまいました。共有スペースも一通り説明されながら回るのと、営業の方とお話しし三井テックさんとも今後のスケジュールなどお話しし…
    寸法を測り忘れたところも多く反省です。
    晴れるといいですね!

  48. 670 住民板ユーザーさん7

    これから内覧会です。
    楽しみですが、皆さま、手直しや不具合などあったのでしょうか、、気になります。

  49. 671 契約者

    とても仕上がりが良いという印象でした。手直しや不具合はなかったです。
    スカイテラスに長居してしまったので3時間強かかりました。(駐車場や駐輪場の説明もありました。これに30分くらいかかりました。)
    カーテン等は三井デザインテックさんにお任せしてるので採寸箇所は少なく済みました。
    打ち合わせの際に、1cm=0.5mで換算できる図面をいただきました。図面と実寸と誤差はほぼなかったです。

  50. 672 住民板ユーザーさん1

    うちは小さな手直しが数カ所ありましたが(棚の中の細かいキズなど)共有部を見ている間に全て手直しして下さいました。
    午後14時からの回で、17時30分には退館しないといけなかったのですが、なんやかんやでギリギリまでかかってしまいました。
    仕上がりには非常に満足!
    個人的にかなり気に入ったのがエレベーターの内装で、オシャレなのに品があって凄く良いと思いました!

  51. 673 住民板ユーザーさん1

    ロビーは想像していたより質感が高く、奇をてらわない上品な仕上がりを見ながら、初めに専有部の確認へ
    エレベーター内部は硝子の中に織物が入っているような壁面(全機ちょっとずつ違う)に入り組んだ凝った折り上げ天井デザインになっていたりモデルルームやiPadではわからないところまで想像以上に素敵なデザイン、仕上がりでビックリしました
    部屋の前では、鹿島建設の方々が待っていてくださり、廊下に有る設備から室内のオプションのご説明や手直し必要箇所の印をつけ、これらはその後、共有部分の説明をいただいている間に直して下さいました(それぞれのお直し担当者がすぐに対応できるよう、待機しているそうです)
    共有部分も駐車場の入出庫の説明をIHIの方から実演で説明をいただき、バイクの当選箇所の確認やスカイテラスやパーティールーム、ジム、パーティールーム、また、郵便ポストも既に決まっていたので場所を確認できました
    パーティールームもiPadでみていたあの可愛い冷蔵庫も本当にあったり、カジュアルななかにも品と温かみある素敵な仕上がりでした

    終始案内して下さったレジデンシャルの女性の方がとても上品で的確で優しい!
    一通り見て回った後に、営業さんや鹿島の方からの説明、アフターケアの説明などをロビーに配置されているデスクで受けるのが約1時間くらい
    その前の内覧で回るのが専有部分確認含め2時間ほど
    お昼からのスタートでしたので、説明後にまた専有部に戻り夕日を楽しみにながら、ゆっくり17時過ぎに終えました

    専有部分は窓が今の住まいから小さく(低く)なるのを懸念はしていましたが、縁取りや硝子の違いからかあまり気にならず良かったと安心しました
    ただ、ベランダの梁が出てる部分で隣の部屋に行くところが狭いため、ちょっと怖い(笑)

    あと、3月入居は保育園のお子さんがいるご家族用に60枠分は確保できているようで、この後にも、また、入居希望の抽選会があるようで、その確認などもありました
    今も三井に住んでますが、今回、購入前から分かっていた引き渡し4月と言っていたものを、購入者の希望に寄り添い対応する企業精神、改めて今回もこちらを購入できたことに大満足です

  52. 674 住民板ユーザーさん7

    670です。ご回答ありがとうございました。
    お部屋によって、手直しあったり、なかったり、なんですね。とても丁寧に対応していただけるようで、安心しました。うちも小さな子どもがいますが、3月入居だと本当にありがたいです。自転車置場抽選時に、子ども乗せタイプの自転車置場のタイプが少なかったので、お子様がいらっしゃるご家族が少ないのかな、と心配になりましたが、ある程度いらっしゃるようで良かったです。

  53. 675 住民板ユーザーさん1

    私も内覧会行ってきました。
    時間がたりないくらいでした。
    屋上、ゲストルームなど素敵でしたね!
    ちょっと自転車置き場までの道のりが大変かなと感じました。
    はやく住みたいですね!

  54. 676 住民板ユーザーさん1

    我が家も占有部に大きな問題はなく終わりました。
    対応も丁寧で引渡しが待ち遠しいです。
    エレベーターや、スカイガーデンの作りも先の投稿の通りですが、共用部は想像以上に立派な仕上がりでした。
    個人的に感心したのはガーデンテラスで、木漏れ日が明るくホテルのカフェのような雰囲気。月に一回青山ブックセンターが書籍の入れ換えを行うとのこと。植栽が豊かに配置され、気持ち良い空間なんだろうとワクワクしました。
    全体的にエントランスフロアは緑やアートが多く、CGのイメージよりも趣のある雰囲気でした。
    上品で落ち着いて時間を過ごせる場所になりそうです。

  55. 677 住民板ユーザーさん1

    >>676 住民板ユーザーさん1さん
    ガーデンラウンジ見せてもらってない。。。

  56. 678 住民板ユーザーさん8

    私共も、ガーデンテラスは見せていただいてなかったので大変残念です。
    やや年配の案内の女性は、終始時間を気にされていたように感じました。

  57. 679 住民板ユーザーさん1

    ガーデンテラスエリアも打ち合わせデスク配置されてたから、タイミングはあったのかな?

  58. 680 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行ってきました。
    部屋は大きな問題はありませんでしたが、携帯電波がdocomoとソフトバンクは全く入りませんでした。
    35階南西向きの部屋です。
    レジデンシャル営業担当者に質問したところ後日メールで回答が来ました。マンション用の中継器の設置予定は無く、住宅用フェムトセルを個々に設置するしか方法が無いとのことです。

    これから内覧会に行かれる方、または既に行かれた方、電波状況を教えて頂けると幸いです。

  59. 681 住民板ユーザーさん1

    内覧会で共有部に不具合を発見しました。
    1階エレベーターホールに約2cm角のタイルが敷いてあります。1列だけ並べ方がガタガタしていて、目の錯覚でそこだけ凹んで見えました。
    夫からは些細な事は気にするなと言われ、その場では三井側に伝えませんでしたが、毎日通る場所なので入居後も気になるのは嫌なので、営業担当へメールで伝えました。鹿島へ伝えて下さるとのことです。

    これから内覧会に行かれる方は共有部についても積極的に意見される事をおすすめします。

  60. 682 住民板ユーザーさん3

    来週内覧に行くのでエレベーターホールなども不具合がないか見てきます。

    我が家は夫婦2人で入居予定ですが、内覧会には両方の親も行きたいと言っています。
    大勢になるのは三井側に迷惑をかけるように思いますが、皆さんは何人くらいで内覧会に行きましたか?

  61. 683 契約済みさん

    内覧会にはスリッパを持参した方がいいでしょうか?

  62. 684 住民板ユーザーさん1

    >>682 住民板ユーザーさん3さん
    私たちは、家具屋さんもいれて五人で伺いましたよ!

  63. 685 住民板ユーザーさん1

    >>683 契約済みさん
    スリッパは用意してくれてますよ!

  64. 686 住民板ユーザーさん2

    早く入居したいですね。
    エントランスやエレベーターが豪華でワクワクします。モールがあいていたので早速覗いてきました。

  65. 687 住民板ユーザーさん8

    先行者の投稿を見させていただきますと不具合施工不良が多いようですね。
    また共有施設も見せないように画策してるようですので、専門業者を連れて行く必要がありそうです。

  66. 688 住民板ユーザーさん7

    スリッパの件など教えてくださり、ありがとうございます。
    内覧会が楽しみです

    あとは引っ越しの日の抽選がしんぱいです。 人気の日はGW ですかね。

  67. 689 匿名さん

    オリンピックのころには3割くらい騰がってると思います。

  68. 690 住民板ユーザーさん6

    >>689 匿名さん

    とても前向きな予測ですね。
    私は同時期販売のパークコート小石川など他の物件を見て、ここは2割位は下落してしまうとみています。ちょっと先走ってしまったかなと後悔してます。

  69. 691 住民板ユーザーさん1

    ここで後悔と言ってる人は購入者ではないな。
    出て行ってください。

  70. 692 住民板ユーザーさん2

    ウワモノはパークコート小石川よりここのほうが豪華です。
    あちらは2割も下がるんですか?

  71. 693 住民板ユーザーさん7

    引越しの抽選どうなるか、ドキドキですね!
    我が家は子供の学校の都合で、できるだけ早めを希望しています。

    そういえば内覧会の時聞きましたが、引き渡しまで排水のトラップに水を定期的に流してくれる旨説明を受けました。
    新築購入では当たり前のことなのかもしれませんが(過去に新築を購入した時は封水のことなど気にもしていませんでした)細かいところまでフォロー説明があり、とても信頼できると思いました。

  72. 694 住民板ユーザーさん4

    >>680 住民板ユーザーさん1さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    AUは問題無く使えた、と言うことでしょうか?

  73. 695 住民板ユーザーさん1

    28階購入者です、私のdocomoとソフトバンクは共に使えましたね。

  74. 696 住民板ユーザーさん1

    >>693 住民板ユーザーさん7さん
    小学校ですか?

    後地小学校と言うのが気になってます。

    学校選択で小山台とか二延の方が良いかなと迷っています。

    私学の方はともかく、皆さんどうされるのでしょう?

  75. 697 住民板ユーザーさん7

    うちもどうしても後地というのが気になり、区役所に相談して、後地を回避しました。
    学校選択制は新入生なら使えますが、それでも人気校は抽選になりますよね。
    二延は素晴らしいですが、ちょっと遠いですよね…
    余り詳しく書くと個人が特定されそうなのでこれ以上は書けませんが…すみません!

  76. 698 住民板ユーザーさん2

    >>696 住民板ユーザーさん1さん
    ニ延も小山台も選択しても入れない可能性高いですよね。今年は分かりませんが・・・
    マンションからは後地へいかれる方が多くなるのではと思いますが

  77. 699 住民板ユーザーさん1

    モールの店舗も半分位は情報出て来てますね。

    ユニクロ、成城石井、スタバあたりは手堅く入って欲しかったのですが、、、

    中々そうもいかないのですかね?

  78. 700 住民板ユーザーさん1

    今週は最後のインテリアフェアですね!

  79. 701 住民板ユーザーさん8

    >>699 住民板ユーザーさん1さん

    もう開業なのに半分も埋まって無いんですよね。夏頃に担当からはテナント誘致に難航していると聞いてましたが、まさかここまでとは思いもしませんでした。駅前なのにシャッター商店街では資産価値に影響しそうで怖いです。

  80. 702 住民板ユーザーさん1

    >>701 住民板ユーザーさん8さん
    これからタワーも増えますし、必然的に埋まりますよ!

  81. 703 住民板ユーザーさん7

    先日現地に行ったら、モール内に入れるようになってました。
    猿田彦、ゴンチャなどが目立つ場所にありました。
    まだ携帯ショップしかオープンしていなかったけど、オープンしたら賑やかになりそうでした

  82. 704 住民板ユーザーさん1

    地元からの引越しですので、毎日見ています。駅前とパルム側の囲いがとれて、テナントはすでに晩杯屋がオープンしてますね。ローソンとトモズは実用的で良いですし、日比谷花壇もおしゃれ。数ヶ所決まっていないお店が気になります…。不動産屋さんやケータイショップはもういらないですね。

  83. 705 住民板ユーザーさん

    小学校の抽選ですが、
    もし抽選に漏れたとしても、そして番号が後のほうでも繰り上げで順番がまわってくる場合もあります。
    うちは実際そうでした。繰り上げの電話がかかってきた時にはもう他の学校に行くつもりでしたので
    お断りしました。そういう方が意外と多いのかもしれませんね。

    以前書かれてた方もいらっしゃいますが、実際入れてみるとどこも一緒という印象です。
    1番大きいのはその学年の児童の組み合わせではないでしょうか。
    同じ学校でも学年で雰囲気が違います。入学してみないとわからないというのが悩ましいですね。

    中学受験を意識されるのであれば、
    授業数、給食の回数を少し気にされるといいかもしれません。たしか学校説明会で言ってくれたと思います。
    学校によって少し違います。
    最終学年に近くにつれて時間がなくなるので、学校の拘束時間の長さがだんだん効いてきます。

  84. 706 住民板ユーザーさん5

    方々からの情報をまとめてみました!

    バンパイヤ
    鳥勇
    目利きの銀次
    ローソン
    ゴンチャ
    アイシティ
    眼科
    うどん屋ねこでこ
    美容院シオン
    不動産屋
    携帯ショップ
    ちよだ寿司
    JINS
    フルーツ
    シャンドエルブ
    ピカール
    和雑貨BANKAN
    和菓子あけぼの
    人形焼
    カフェカルディーノ(クピドのパンも)
    猿田彦コーヒー
    保育園
    日比谷花壇
    ATM
    QBハウス

    本当は何よりも成城石井が来て欲しかったです…

  85. 707 住民板ユーザーさん1

    >>704 住民板ユーザーさん1さん
    安っぽい飲み屋も要らんな。
    ユニクロと成城石井が欲しい。
    あとスタバも。

  86. 708 住民板ユーザーさん5

    3階はビアスタンドがオープンするようです。元々あったテナントが予想以上に少なく新たな店舗が多い印象です。2階テナントがまだ空室ですが、広いスペースなので実用的なテナントが入るといいですね。

  87. 709 匿名さん

    先日、内覧会行ってきましたが、とても上品な作りですね。
    ラウンジやスカイデッキは勿論ですが、エレベーターの中の造作も凝っていて、コストカットせずにキチンと作りこまれている印象を持ちました。
    投資用に湾岸のタワマンも所有していますが、負けない作りこみだと感じました。
    期待以上で、素直に優等生的な良い物件だと感じます。

  88. 710 住民板ユーザーさん1

    >>694 住民板ユーザーさん4さん
    auだけ入るという意味ではありません。
    auのスマホは持っていないのでわかりません。

  89. 711 住民板ユーザーさん1

    先日、内覧会に行って来ました。
    北西向きの部屋なのですが、
    その日は晴れて空気が澄んでいたせいか、
    バルコニーから富士山が見えました。
    みなさんが書いてくださっているように、
    共用施設のひとつひとつのクオリティが高く、
    想像以上でした。スカイデッキもいいですね。
    ゆっくり一周して、とても気持ちよかったです。

  90. 712 住民板ユーザーさん7

    >>697 住民板ユーザーさん7さん

    後地を回避なんて手段あったのですか?
    我が家も区に問い合わせましたが、来春引越しのため、学校選択といっても、抽選が終わった2月以降に個別申請、更に後地以外の小山台や小山は、2月時点で空きがあった時のみ入れると言われました。
    ニ延にいたっては来春からは選択すら出来ません。従い、後地決定だなあ、と思いました。
    皆さま、どうされたんでしょうか。

  91. 713 匿名さん

    シティタワーも竣工すれば、後地に通学するタワマンの生徒数が増えるので雰囲気変ると思いますが、生徒全体の雰囲気と先生の感覚が変わるのに、5年くらいはかかると思っています。

    今現在、未就学児のお子様の家庭は変化するまでの時間が稼げますが、既に就学時の場合には、中々辛そうですね…

    三菱も早く建つと良いですが、まだ時間かかりそうですね。

  92. 714 住民板ユーザーさん1

    先日オープンした八百屋さん素敵ですね。予想していたよりも安くて新鮮そうです。東急ストアとの使い分けができそうですね。八百屋、薬局、コンビニは利用頻度が高いのでありがたいです。

  93. 715 住民板ユーザーさん

    やはりそうでしたか。たしか小学校の抽選の申し込みの期日は過ぎてるけど掲示板では抽選の話が出ていて?と思ってました。
    就学時健康診断はもう受けられましたか。先月から今月あたりに各学校であるはずですが
    抽選や健康診断の案内の書類が手元にないということですよね。こういう場合はどうなるのでしょう。

    もし心配なこと(発達状況や食物アレルギーなど)があれば入学予定の学校や区に早めに相談されるといいと思いますよ。
    少し前の話になりますが、食物アレルギーの対応は学校によって全然違かった!と
    重度のアレルギーのお子さんを持つ知人が言ってました。
    少し離れますが、給食時に看護師が側で待機してくれる学校に入ってましたよ。
    場合によっては人材を確保する必要があると思うので、早めがいいと思います。

  94. 716 住民板ユーザーさん1

    インテリアフェアで一式揃えました! めちゃくちゃ割引優待していただけましたね!

  95. 717 住民板ユーザーさん1

    渋谷スカイからこのマンションがよく見えましたよ。
    足元の林試の森がみえるので直ぐ分かりました。
    渋谷スカイまでは遮る高い建物はないですね。
    今度は、ティアラがライトアップする夜の景色も見てみたいです。

  96. 718 住民板ユーザーさん1

    引越日の抽選結果、いつ発表か聞かれてる方いらっしゃいますか?

  97. 719 住民板ユーザーさん7

    >>718 住民板ユーザーさん1さん
    遅くとも年内にはお知らせしてくれるそうです。我が家も子どもの学校の事があるので、早めに知りたいです。

  98. 720 住民板ユーザーさん5

    >>716 住民板ユーザーさん1さん
    我が家もかなり家具類を揃えました。
    カーテンは、自分で色々比較して、、など思ったのですが、入居前にきちんと設置してくれる結局デザインテックさんにお願いしようかなあ、と思い始めてます。皆さん、カーテンはどうされる予定ですか。天井高があるので、自力で設置もなかなか大変ですよね。

  99. 721 住民板ユーザーさん1

    18日発送と聞きました。抽選結果は営業の方に聞けば教えてもらえますよ。

  100. 722 住民板ユーザーさん1

    >>721 住民板ユーザーさん1さん

    >>720 住民板ユーザーさん5さん
    私も同じ気持ちで、カーテンはデザインテックさんにお願いしようと思います!

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸