東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. 『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 20:13:28

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590069/


東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.69m2~122.11m2
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
旧称:三井不動産旭化成 武蔵小山パルム駅前地区再開発

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-12-06 13:19:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1882 住民板ユーザーさん1

    夜間工事ってどこでやってますか?特に気にならないが、どっちむきだろう?
    うちは北東です。すみふの工事が終わって良かった。去年の夏はすごいうるさかった。

  2. 1883 マンション住民さん

    うちも特に何も聞こえてないですが、どこの工事でしょう?

  3. 1884 住民板ユーザーさん

    今日は21時からやってますね。削っている音が凄いです。
    駅の東口出口、車は通らない道を掘り返してます。ゴンチャの前です。
    見に行ってみると何の工事か、必要があるか否かがわかるかも知れません。
    掲示板には何のお知らせもないですね、相変わらず。

  4. 1885 住民板ユーザーさん1

    夜間工事の掲示、今日から始めた様子。
    しばらく不眠を我慢するか、遠出するか。
    3月から夜間工事していたのに4月からになっていた。
    悪質な工事会社。
    昼間に工事できるから夜間に騒音出す必要なし。

  5. 1886 住民板ユーザー

    2階のロビーで子供達が遊んでいる。
    それ自体は良いのだが、何よりマナーが酷い。本の奪い合い、ソファー蹴ったり、濡れた傘をソファーや書棚の近くで降ったり…

    子供だから多少は仕方ないとは思うが流石に酷いと感じた。

  6. 1887 住民板ユーザーさん

    マナー悪いのは母親が関係してます。
    先日も2階のソファ付近で長話をしてる方々がいました。母親3人、幼児が複数。マスクは一応ウレタンをしてましたが、大声で話に夢中で子どもは放ったらかし。ストロー 挿したジュースを持って歩き回ってました。
    自室で盛り上がって欲しいです。

  7. 1888 マンション住民さん

    >>1887 住民板ユーザーさん
    やれやれですね・・

  8. 1889 住民の人に質問したいさん

    >>1887 住民板ユーザーさん
    私もこないだ遠目で見ました。

  9. 1890 住民

    私も昨日ベビーカーを横に置いて2.3人の母親らしき人達と周りに子供たちが騒いでいたのを見ました。
    コンシェルジュの方は注意して欲しいです。
    昨日はお天気が良かったので公園とかで昼間にしてと思います。

  10. 1891 住民

    三谷八幡神社に鯉のぼりが泳ぎました。

    1. 三谷八幡神社に鯉のぼりが泳ぎました。
  11. 1892 入居済みさん

    >>1890 住民さん
    多分、同じ人たちなんでしょうね・・・全員こちらに住んでおられるってことなんでしょうかね。

  12. 1893 住民板ユーザーさん2

    時々、マスクをしていないおじいさんがマンション内をうろついています。この前は2階からパルムへつながる内廊下ですれ違い、やはりマスクをしていなくて怖かったです。
    この状況下でマスクなしの人、見たことがありません。
    世田谷区の調査では、高齢者・無症状のスーパースプレッダーが存在するという結果が出ています。

    [一部テキストを削除しました。]

  13. 1894 住民板ユーザーさん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 1895 住民板ユーザーさん

    またまた夜間工事が始まった、徹夜か。
    うるさくて眠れない。

  15. 1896 住民板ユーザーさん1

    EVに手をかざすと自分の居住階以外の階のボタンも全て押せるので、セキュリティが甘いなと思っています。
    今時、自分の居住階以外に簡単に行けるようなセキュリティの甘いマンションは初めてです。
    もう少しセキュリティをしっかりしてほしいものです。
    ここにお住まいの方々はセキュリティの甘さは気にならないのでしょうか?

  16. 1897 住民板ユーザーさん8

    >>1896 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思います。
    購入検討時に三井に確認したら、棟内の子供やお母さんが自由に行き来できるようにそうしたって説明ありました。
    私も自分の階しか押せないマンションばかり住んでいたのでびっくりしました。
    一度下まで降りて、行きたい住戸の部屋を呼び出してエレベーターに乗るのが面倒だからだそうです。
    どこでも当たり前にやってるのになと思ってました。
    入居後に管理組合で変更するしかないと言われました。
    業者が一度エレベーターに乗ればフリーで何処でも行けるし、住人の後について入口から侵入すればセキュリティも何もないですよね。
    子供たちの往来とか言ってますけど、子供たちを守りたいなら尚更住戸の階しか押せないように設定変更してもらいたいです。

  17. 1898 住民板ユーザーさん

    高層階用のエレベーターは違うようです。
    一度、カギを忘れたという小学生に声をかけられました。高層階用のエレベーターは、手をかざしても反応はなく、カギが無ければ乗れないのでは?
    仕様が低層階用とは異なるのかなと思いました。

  18. 1899 住民板ユーザーさん1

    >>1897 住民板ユーザーさん8さん
    ここのマンションはとにかく人の出入りが激しいので、セキュリティはもっとしっかりするべきだと思います。
    出入り口が沢山あって便利な反面、フロントを通らずに色々な出入り口からマンションに入ることができるので、居住階以外に行けないようにしてもらいたいです。
    ここに住んでいるお友達の家に行きたいのであれば、エントランスまで行って解錠してもらえばいいと私も思います。
    管理組合で変更してもらいたいです。
    去年中目のタワマンで配送業者を偽り強盗事件がありましたが、コンシェルジュも常駐していて、すぐ近くには交番もあり、セキュリティ万全のタワマンですら、簡単に厳しいチェックをすり抜けられるのですから、ここのマンションは鍵を持っている人と一緒にエレベーターに乗られてしまったり、配送業者を偽られてしまうと完全にアウトですよね。
    ここのセキュリティに関しては入居してからずっともやもやしています。
    こんなにセキュリティが甘いことを購入前に知っていたら買わなかったです。
    セキュリティを弱めてまで、子供たちや仲の良いご家族を上下階で行き来しやすくしなくてもいいと思います。
    これを望んでいるのはごく一部の方だと思います。
    管理費も払っているので、防犯とセキュリティ強化しっかりとしてもらいたいです。
    何か事件があってからでは遅いです。

  19. 1900 住民板ユーザーさん7

    >>1896 住民板ユーザーさん1さん
    私も本当にそう思います。
    購入時三井さんにセキュリティのことでお話ししましたが流されただけでした。
    これまで住んだことのあるマンションは自分の階及び共用施設のある階のみに行けるようになっていました。
    凄かったのは、物が一定時間起きっぱなしになっていたら不審物とみなされ警備員が確認に来ることになっていました。
    今時どんなことがあるかわからないのでセキュリティには特に厳しいものにしてほしいですよね。

  20. 1901 マンション住民さん

    セキュリティの話はご意見ボックスに投函した方がいいですね。
    複数の方の意見があれば議論対象になると思います。

  21. 1902 住民板ユーザーさん1

    ところで、立木のネットって、ずっとあのままなんでしょうか?ネットする目的って何なんでしょう。

  22. 1903 入居済みさん

    >>1899 住民板ユーザーさん1さん
    想像ですが、入居後に親しくなったご家族の要望が反映されているのではなく、地権者の意向でセキュリティが設定されたのではないでしょうか。設備自体が変更可能なことを考えると、デフォルトのセキュリティはしっかりしてたんじゃないでしょうか。地権者の意向だと、三井さんとしても当初強く言えなかったのかもしれません。
    意見が多数であれば、変更可能なので、議案が付議されれば解決しそうな問題だと思います。

  23. 1904 マンション住民さん

    >>1902
    以前、このネットを寒冷紗と投稿されていた方がいらっしゃったのですが、防虫ネットも兼ねているのではないかと思います。これから暖かくなると植樹から虫が発生するため、少しでも外に出るのを防ぐためではないかと。。この掲示板にも虫について三井に申し入れしたという投稿がありましたが、それを受けて対策してるんですかね。

  24. 1905 住民板ユーザーさん

    >>1904 て、ことは一年中ネットを付けっぱなしという事ですよね。ずっとあのままかぁ…。

  25. 1906 内覧前さん

    一年中ネットを付けっぱなしって、変ですよね。隣のタワマンは、最初から付けてないし。管理費がかかるだけで、景観も損ねるので、ネットはない方がいい。

  26. 1907 住民板ユーザーさん1

    見た目も悪いし、外エレベーター前のあの変な竹藪とともに何とかして欲しいものです。

  27. 1908 住民

    恐らくですがこのネットは寒さ除けの為の物だと思うのでもう少し暖かくなったら外されると思います。虫よけにも使われることはありますが虫の付くような木は植えないでしょう。何の木だったかな。

  28. 1909 入居済みさん

    ネット付けたままだと木が不健康になり、虫がつく
    竹は素敵だと思います

  29. 1911 住人

    [NO.1910はスレッドの趣旨に反する投稿、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  30. 1912 契約済みさん

    寒さ除けにネット張ってるんだとしたら、毎年、半年ぐらいはネットを張り続けるんだろうか。ネットが不要な立ち木にすれば良いのに、管理費が毎年掛かるのが問題だな。この木、他のタワマンでも見かけるけど、ネット張ってないよね。ひょっとして、植えたばかりなので、木の形を整えてるんでしょうか。

  31. 1913 住民板ユーザーさん1

    過去スレッドから問題点を洗い出しました。由々しき問題が多いですが、資産価値を1円でも上げるために住民一丸となって取り組みたいものです。

    1 携帯電波が悪い(入らない)
    2 臭気が凄い、テナントの焼き鳥屋などの臭いか
    3 マンション内の騒音が酷い、スラブ厚の薄さが原因か
    4 虫が湧く、屋上庭園やテナント飲食店が原因か
    5 住民に高齢者が多い、住民の意思決定への影響
    6 キッチンの水栓はシャワーにすると水はねが酷く、浴室のシャワーは水圧が弱い
    7 地震の際免震構造の影響か、低層マンションよりも揺れが強く感じ船酔い状態となる
    8 外部騒音が酷く、特に近隣商店街の放送など、窓を閉めても室内に聞こえてくる
    9 エレベーターの着床制限無しなどセキュリティが弱い
    10 住民のマナーが悪い
    11 植栽が雑木林みたい、立木のネットが不気味で見た目が悪い

  32. 1914 住民

    いえ、寒冷紗は植えた時だけの養生の為にやるものなので毎年やるものではないとおもいます。そろそろ外した方が良いですね。ボロボロでみっともないです。

  33. 1915 住民

    先日各戸に換気扇、浴室、タイルなどのお手入れ方法を希望者の所に来て30分くらいレクチャーしてくださるというチラシが入ってました。
    今コロナかで家族感染の恐れもあると言われているのにと私は疑問に感じました。一カ所でも掃除してくださるなら別ですが、掃除はしてくださらないとのこと。
    こういう事ってどうなんでしょうか?もっと他に先にやって欲しいことがあるんではないですか。

  34. 1916 住民板ユーザーさん8

    最近カラスがすごく飛んでませんか?
    昨日夕方、最高で10匹ちょっと飛んでました。
    たぶん建物周りをグルグルまわっていて、屋上に向かって飛んでます。
    屋上最近行ってないのでわからないけど、糞とか大丈夫かな。。

  35. 1917 入居済みさん

    >>1916 住民板ユーザーさん
    林試の森にお住いの様で、住み心地がよくカラスも、大きく育ってきているみたい。カラスも人も住み心地が良いということで、〇として考えてはどうでしょうか。人に向かって襲ってくるようなカラスは、御免ですが。

  36. 1918 住民板ユーザーさん

    駅前、夜間工事ほんと好きだね。昨日もすごい騒音だった。同じ場所を何でまた夜中に掘り返してるんだろう。一回で完璧にしようよ、プロじゃないのかな。

  37. 1919 住民板ユーザーさん1

    今朝カラスがベランダに止まってて怖かったです。そのあと、目黒不動の方へ飛んで行きました。一瞬でしたよ。早かった。止まってるのは長かったです。

  38. 1920 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 1921 住民

    入居当初よりエレベーター、廊下に流れている曲は落ち着いていてなかなか良いと思いますがなんという曲でしょう。

  40. 1922 マンション住民さん

    https://musashikoyama.jp/data/facility/citytower/ シティータワーのテナント

  41. 1923 内覧前さん

    >>1922 マンション住民さん
    ビオセボンが近くに来るのはうれしい。いつも、原宿店で買ってました。

  42. 1924 内覧前さん

    >>1921 住民さん
    パークシティ武蔵小山のイメージソングとして、販売当初より、モデルルームやWEBで流してた曲だけと思う。

  43. 1925 入居済みさん

    一般に出回っている楽曲でないと思われるので、管理会社に聞くとよいです。
    管理組合の予算をみてJASRACへの支払がなければ、著作権フリーの楽曲か、三井が作曲家に作らせて、著作権ごと買い取ったものと推察されます。多分、後者。

  44. 1926 入居前さん

    >>1922 マンション住民さん
    眺望良くてうらやましいな・・

  45. 1927 マンション検討中さん

    固定資産税って40万円以上ぐらいするのかなと思っていましたが。タワーマンションだからこんなものなんですかね。

  46. 1928 住民板ユーザーさん6

    >>1927 マンション検討中さん
    固定資産税額が低いってことは資産価値が低いってことなので微妙です。うちはカツカツなんで助かりますが。

  47. 1929 住民板ユーザーさん8

    >>1927 マンション検討中さん

    最初の5年間は、軽減措置で安いんじゃないですか?

  48. 1930 住民

    モール1Fにフルーツ大福弁財天が8月オープン予定ですね

    https://benzaiten-daifuku.jp/shoplist/musashikoyama/

  49. 1931 マンション住民さん

    >>1930 住民さん
    ともかくお店全部埋まってほしいですよね。2階のエスカレーター脇はどうなるのでしょう・・・

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸