東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウド西葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. 《契約者専用》プラウド西葛西
匿名さん [更新日時] 2021-11-20 11:00:15

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622665/


所在地:東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
建物階数:地上11階建
間取:2LDK~4LDK
面積:70.53平米~100.09平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2017-12-06 13:08:35

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 692 住民板ユーザーさん1

    キッチンパネル、気になり調べてみました。
    インテリアフェアの価格表&オーダーチョイスガイドにはキッチンパネルの貼り伸ばし以外アップグレードなどはないですね。

  2. 693 住民になりました

    >>690 住民板ユーザーさん1さん
    これはシャワーの件とかでも変えた一件がありますのではっきり言った方がいいと思います。
    確かに工事が必要でコスト高になりますが、言わないより言った方が全然いいですね。
    間違いでしたすみませんは、一人とかであれば仕方がないかもしれませんが、モデルルームで案内しているので
    皆さんの声で数が多ければ多いほどいいと思います。
    ドンドン野村さんに異見すべき事柄です。モデルルームでの説明は野村不動産さんがやっていたのですから。

  3. 694 通りがかりさん

    キッチンパネルについて、私は料理関係の仕事をしていることもあり、モデルルームでマグネットがつくか自分で確認しました。結果としてはマグネットはつかない仕様になっていて、少し残念な気持ちになった事を覚えています。先に上げてくださっているキッチンパネルのお写真(についているキッチンツール)は、吸盤でつけられていました。吸盤だと落ちないかなー。と思いながらモデルルームを拝見した記憶もあります。
    逆に、話はそれますが浴室はマグネットがついて、おぉ!と思った記憶もあります。

    営業さんの対応については、一度インテリアオプション会で、キッチンパネルはホーロータイプでしたよね…のような説明をしかけた長谷工インテックの方に「え、マグネットつかない仕様ですよね?」と私から確認したので、ホーロータイプと説明を受けられた方がいても不思議ではありません。

    私は初めからつかないと思って入居しましたので落胆はありませんが、それが1つの購入のポイントになるお気持ちもよく分かります。営業さんのアナウンスによるミスリードならば、希望する方に対応いただけると良いですね。

  4. 695 通りがかり2

    吊り戸棚はマグネット付くと伺った記憶がありますがキッチンパネルは記憶が定かでありません。。。
    記憶がゴッチャになりそうですね。
    キッチンパネルもマグネット付くようになるのであれば、それはそれで嬉しいです!

  5. 696 住民板ユーザーさん

    >>691 住民板ユーザーさん

    えー!今見てびっくりしたんだけど!!
    こんな他人様の個人情報アップしたら、不味いでしょ!
    問題ですよ!!

  6. 697 住民板ユーザーさん5

    >>691 住民板ユーザーさん

    何回も削除依頼を出してるのに、全く削除されなくて遺憾です。

  7. 698 住民板ユーザーさん1

    なぜ削除されないのか本当に不思議ですね!

  8. 699 入居済みさん

    私も営業さんからキッチンパネルはホーローと聞きました。
    マグネットがつくこともいいことですが、汚れや傷がつきにくいのもホーローの特徴ですので、
    可能であればホーローにしてほしいです。
    どうすればいいのでしょうか?

  9. 700 匿名さん

    >>699 入居済みさん

    ホーローは、リフォーム会社に個人で頼めば施工可能です。

    無料で交換してほしいという話ではないですよね?

    設備は、契約書類、パンフレットやクオリティブック、に書いてあることと、モデルルームがどうなっていたかのみが判定基準ですから。

  10. 701 匿名さん

    共用の修繕予告が貼ってありましたね。どなたかのご指摘でしょうか?

  11. 702 検討板封鎖

    されましたが、まだログは見えます。

  12. 703 住民板ユーザーさん5

    >>698 住民板ユーザーさん1さん

    他の書き込みは削除されるのに、これは何故削除されないのか…。
    セキュリティ上危ないと言ってるのに。

  13. 704 住民板ユーザーさん2

    価格表は別に機微情報ではないのでは?デベによってはHPに公表してるところもあるし。
    中古で売るときに新築時価格がバレるのは面白くないですが。。

  14. 705 住民になりました

    >>704 住民板ユーザーさん2さん
    少なくても結構いい価格で購入しましたから、この金額見れば納得して物件購入して頂けるのではないでしょうかね。
    ポジティブに考えましょう。中古で売る時より今から生活していくことが重要だと思います。

  15. 706 住民板ユーザーさん2


    キッチンパネルの件、複数の方が誤った説明を受けているようですね。シャワーは書面上での誤りでしたが、キッチンパネルは、口頭でのことなため、販売会社は、重大視していないかもしれません。とはいえ、大変失礼な話です。

  16. 707 住民板ユーザーさん8

    引っ越してしばらく経ちかなり落ち着いてきましたが、問題も浮き彫りになってきました。
    皆さまは携帯電話、テレビの電波の繋がりはいかがでしょうか。
    私たちの部屋では洋室内に入ると携帯電話の電波、ワイファイも含み電波が弱くなり、テレビはたまに電波が繋がらなくなり映らなくなるときがあります。
    一階共用部にいる野村すまいるサポーターの方に相談したところ、電波の不具合を相談しているのはうちだけなので、他の住戸から声があがれば全体で検査をするとのことでした。
    同じように調子が悪いと感じられている方がいらっしゃいましたら、意見として挙げて頂けると助かりますし、良い方向に進むと思います。

    また、共用部のシーリングの打ち付けが悪い部分を指摘したところ修繕の対応をして頂くことができましたので、現段階で気になるところがあればどんどん言ったほうが良いと思います!

  17. 708 住民板ユーザーさん7

    壁紙に不具合皆様ありませんか?
    3か月点検の対象となるとの事でした。

  18. 709 マンション住民さん

    トイレの床に傷がついていたり、トイレの手洗いのホーローが汚れていて汚れが取れなかったりするのですが、そういうのは3ヶ月点検の時に言えば、何とかしてもらえるのでしょうか。

  19. 710 ホーロー

    >>709 マンション住民さん
    大丈夫だと思います。ホーローであれば汚れは落ちますよ。

  20. 711 契約済みさん

    >>707
    Wifiに関しては個人の機器の性能によると思いますので、マンション3LDK,4LDK規模対応のものを購入しないとダメだとは思います。
    携帯の電波も部屋差はあるかもしれませんが、契約会社によるのでなんとも言えなさそうですね。
    テレビに関しても設置している分配機によるかもしれませんし、ブースターをつければ解決するかもしれません。

  21. 712 ITまがい

    >>711 契約済みさん
    もし本当に電波で問題があるなら電波干渉しているのかもしれませんね。
    テレビの接続方法の問題も考えられたり、WiFiはルーターと端末の距離や干渉する壁などで影響されますが、
    携帯電話の電波は個人で対応するのは特別な機材を入れる必要があるかもしれません。
    どちらのキャリアさんをお使いですか?

    いずれにせよ、テレビを繋ぐ壁まできている配線は専有部の範囲なので計測器などで確認する事が出来るかと思いますので、三ヶ月点検での確認で仰ってみてはいかがですか?

  22. 713 住民板ユーザーさん8

    >>711>>712さん
    ご回答ありがとうございました。
    テレビに関しては3ヶ月検診の時に相談をしてみます。
    ワイファイに関してはワイファイ自体が電波を取得しておらず、困っています。
    ワイファイから近くの携帯に電波を飛ばしている使い方をしています。
    携帯電話はUQ mobile なので、そもそも電波が虚弱な可能性は高いですが、他の携帯で同じキャリアのものは使えているので、携帯電話自体の不良を疑ってみることにします。

  23. 714 住民板ユーザーさん1

    皆さまその後いかがでしょうか。

    先日駐車場の総会?を行なっているところに偶々居合わせ、担当会社が頭を下げている所を目撃した等、専有部分から共用部分など些細な疑問から不安がまで多々あります。

    エントランスの野村の方にもご相談したところ、あまり親身になってもらえず、3ヶ月のメンテナンスもきちんとして頂けるか不安です。

    大規模マンション?なので、特に共用部分は1人が声を上げても直ぐに対応してもらえないとはっきり言われましたので、不安な点があれば遠慮せず仰って頂いた方が良いと思います。

  24. 715 匿名さん

    >>714 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合の理事がどういう方々でというのも開示されていないかと思いますがこのマンション大丈夫でしょうか?
    管理規約守られていない方も多々いらっしゃいますが、そもそも何が規約上ダメなのかご存じないような気がします。
    共有部の説明会は企画されているようですが、規約に関して説明会とかあっていいんじゃないでしょうか。

  25. 716 住民板ユーザーさん

    714 715さん
    私も同じように思っていました。
    以前、アルコープなどの共用廊下の注意喚起があったにも関わらず、依然改善されていない住居も多く、エレベーター前の外部の方が入った際にも動線となる目に付きやすいところにも堂々と置かれている状況をみると、規約違反という自覚がないのではないかと思います。
    現状がそのままにまた規約違反をみて、あれくらいなら大丈夫なのかと他の住民に波及してしまうと後からの修正や管理はどんどん厳しくなりますよね。
    一度、それぞれの認識を確認するためにも説明会は必要だと最近、私も思います。

  26. 717 住民板ユーザーさん2

    715,716さん

    私も同じように思います。
    共用部分について理解されていない、なおらないという点や、最近では生活に慣れてきてか、騒音問題で困っている部屋の方々の話もよく聞きます。
    管理組合の理事についてもそうですし、当たり前に守らなければならない規約の理解は必要だと思いますね。

  27. 718 住民板ユーザーさん

    >>714 住民板ユーザーさん1さん
    知ってみ隊というのがあると思います。
    うちは応募しました。
    共有部の説明があるかと思います。
    ポストに入っていましたが、ご覧になられましたか?

  28. 719 住民板ユーザーさん

    717さん
    皆さん、同じように感じていたので、私たち家族だけでないのだと安心しました。
    騒音問題もあるんですね。
    以前、ハウスウォーミングパーティがありましたが、お隣さんの顔がお互いにわかると子どもがいる家庭なのだとかだいたいわかりますが、なかなか接点がないと余計に何の音か騒音が気になってしまうこともあるかもしれません。
    皆さん引っ越し後、お隣の方に挨拶などされましたか?
    我が家はハウスウォーミングパーティは参加が出来ませんでしたが、野村の担当者からはまた第2回も予定していると話をされました。
    が、未だに案内もなくそのようなイベントはなさそうですよね。

    ハウスウォーミングパーティとはいかないかもしれませんが、一度、規約の確認の説明会もあわせて集まる機会があってもいいように思います。
    騒音や規約は当たり前のことかもしれませんが、当事者が気づいていないようだと解決どころか逆恨みも買う可能性もありますし、顔がわかり挨拶程度の関係が築けるとご迷惑をおかけしないようにとか少しは気を遣うのでは。

    ただ、このような希望をしていても野村が動いてくれるかは、なかなか厳しいようにも感じます。どうすればいいものか

  29. 720 匿名さん

    >>719 住民板ユーザーさん

    説明会は理事会で管理会社にやるよう言えばやると思います。でも理事をどなたが務めているかわからないのでは話になりません。
    仰るように住人が規約どうこうで注意するのはその後の関係もあるので躊躇しますよね。
    以前住んでたマンションではまずは管理人(管理会社)が注意、守られない場合は理事会が、という感じでしたのでまずは管理人にやってもらいましょう。高い業務委託費払っているんですから。

  30. 721 余計な事かもしれませんが、、

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  31. 722 住民板ユーザーさん1

    このような公開サイトに書き込んでも意味ないですよ。東陽町の某物件のように悪口の掃き溜めみたいに荒れて、マンションの価値を下げるだけです。

  32. 723 住民板ユーザーさん1

    >>714 住民板ユーザーさん1さん

    714で投稿した者です。
    その後の投稿を拝見し、当物件にご不安を抱いている方がいらっしゃり安心しました。

    我が家はペット総会に入会しておりますので、書面上理事長の方は把握しておりますが、皆さま全員が把握していないのでは意味がありません。

    また、ファミリーマンションだと承知して入居しておりますが、共用部に関しても騒音やベビーカーの放置など、今後先の事を見据えると好ましい状況ではありません。

    私の方で、以上2点についてアフターサービスの方に連絡しようと思います。

    ただ共用部に関しては、野村さんは1人が声をあげても対応してくれないとはっきり仰ってましたので、皆さまからも声を上げて頂けると心強いです。

  33. 724 住民板ユーザーさん1

    >>723 住民板ユーザーさん1さん

    追記で、マンション知ってみ隊というチラシが入っていた件ですが、内覧会の時に事前に説明を受けましたので、今更という感があります。

    むしろ皆さまが仰っていた通り、部屋番号名は伏せてでも役員名簿など教えて頂け方が安心です。

    また、エントランスの野村の方が引き上げてしまい、丁度いいタイミングですので色々と質問したいと思います。

  34. 725 匿名さん

    >>723 住民板ユーザーさん1さん

    マンション全体のことをお考え頂き心強く感じます。
    私も気になったことは管理会社に伝えていますが、他からも要望があればと言われています。管理会社の方は、少数でもどんな声が住人からあがっているのか理事の方々と共有して欲しいです。

  35. 726 住民板ユーザーさん1

    このスレに投稿しているのは、本当に住人なのだろうか?思慮分別のある普通の住人であれば、自身と保有する資産価値を下げるコメントは控えるでしょう。この掲示板にこだわる必要はないですよ(苦笑)。

  36. 727 住民板ユーザーさん1

    空き自転車置場区画抽選が理事会であったようですが、理事会なんて開いてるんですか?
    理事会メンバーも公開されてない中で管理会社のいい加減さが目に付きます。
    管理人、雇われの身ながらかなりいい加減ですね。
    面と向かうと腰は低いが、見下したような管理です。

  37. 728 住民板ユーザーさん1

    理事って総会で選任するんじゃなかったでしたっけ?

  38. 729 住民板ユーザーさん

    こちらの掲示板に書き込んでも解決するわけではないので、他の投稿者も以前、記載されていた野村から提供されているサービスにて、提案していった方がいいですね。
    それぞれ入居後、いろいろと気づきもありますが、これからの生活を良くしようと思うゆえのこともありますし、野村にこちらの掲示板で気づいてもらえるわけでもないので、正式なルートでいいかたちで変えていきましょう。

    私も懸念など投稿しましたが、住民同士、仲違いする目的はなく、せっかく同じマンションに住む居住者同士、お互いの立場を尊重した上で新しい生活をおくりたいと思っています。

    722 726さんのような考えもあるでしょうが、第三者に情報提供することにもなり、ある意味、危険だとも思い反省しました。
    しかし、マンションのことをこれだけ考えていらっしゃる方々が他にもいらっしゃるので心強いです。

    あと人によって受け取りかたもありますが、管理人さん、いつも真面目に管理人としての仕事をしていますし、私は相談したこともありますが、アドバイスなどくださったり、安心しています。
    管理人としての裁量でしか動けない部分もありますし、これから理事会などを通してお願いすることもあるでしょうし、いい関係を築いていきましょう。

  39. 730 住民

    >>728 住民板ユーザーさん1さん
    来年立候補されては如何でしょうか?
    一年一期みたいですよ。

  40. 731 住民板ユーザーさん1

    >>730 住民さん

    総会開かれてないのでまだ今期の理事は選任されていないのでは?
    選任に関する委任状とか出しましたっけ?

  41. 732 プラウド西葛西住民

    >>731 住民板ユーザーさん1さん
    大変恐縮ですが、総会とか理事会とか自転車枠とか管理会社などの発言を自由に見れる所で書かれるのは抵抗があります。
    マンションのプライバシーをこの掲示板に公表する事って必要でしょうか?
    前にコメントされていた方がいらっしゃいましたが、CyberHomeさんのマンション掲示板への
    記載に変更頂けませんか?
    マンション住民のみのアクセスできる空間で議論して頂けると有難いです。

  42. 733 住民板ユーザーさん1

    >>732 プラウド西葛西住民さん

    Cyberhomeの掲示板って機能しているんですか?

  43. 734 住民板ユーザーさん1

    未だに総会や理事に関する発信が全くない。

  44. 735 いいねーー

    総会でどうするんですか?
    乗っ取りでもやっちゃいますか。
    楽しい会になりそうですね。
    どこでやるか教えて下さい。見に行きますよ。(°▽°)

  45. 736 住民1

    >>735 いいねーーさん
    煽るの辞めて下さい。


    ってか、もうプラウド西葛西情報書き込まなくてもいいでしょう。

  46. 737 住民板ユーザーさん1

    窓を開けているにも関わらず、大声で子供に叫ばせる、大人も話すのは民度が低すぎる。
    ベランダで子供に注意したり、窓を開けているのに大声で騒がせたり、親も一緒に騒がせたり。
    こんなに民度の低い人が住んでいると思わなかった。

  47. 738 匿名さん

    >>737 住民板ユーザーさん1さん

    ファミリーマンションだからある程度はしょうがないと思います。あまりに酷ければ、ご自身で言うとトラブルのもとなので、管理会社や管理員に申告して注意させてはいかがでしょう。ここを買える所得の住民層なら、モラル、民度も高いはずですので、注意すれば恥ずかしくて反省するはずです。

  48. 739 最悪ですね。

    >>737 住民板ユーザーさん1さん
    民度の低いところなんて捨てて下さい。
    南砂にも良さそうな物件あります。

  49. 740 検討者

    3ヶ月点検でどのような事を指摘しました?

  50. 741 CyberHome

    Cyberhomeのマンション専用掲示板でお話ししませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸