東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウド西葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. 《契約者専用》プラウド西葛西
匿名さん [更新日時] 2021-11-20 11:00:15

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622665/


所在地:東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
建物階数:地上11階建
間取:2LDK~4LDK
面積:70.53平米~100.09平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2017-12-06 13:08:35

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 648 確認会

    >>646 616さん
    わたくしも土曜日確認会に行って参りました。
    確かに指摘事項は直ってはいましたが、前回は夕方で暗かった為、あまりわからなかったですが、
    今回は雪でしたが午前中だったので、よく見えました。
    床の小さなカケとか凹みなど、更にクロスの継ぎ目とか、前回説明がありませんでしたが、玄関の先の専用部も個人の指摘箇所となる事でしたので、いくつか指摘しました。
    バルコニーや外の防水の塗り方やコンクリの立ち上がりでの凹凸も言っておきました。
    共有部の確認は長谷工さんの担当だそうです。再々確認会を金曜日と言われましたが、
    こちらも何度もこの物件の為に休んでいるので、もう勘弁してください。日曜日にお願いします。
    と言ったところ、お休みだそうで。調整で再来週の土曜日にしてもらいました。
    人生で一番高い買い物をしておりますので、やはりここは妥協したくないですね。
    と言うよりも内覧会ではこんな細かい指摘をするなんて、考えてもいませんでした。
    現場監督や仕上げの責任者がしっかり対応して確認・調整をして頂いてたら、あーー素晴らしい部屋ですね。
    って話がスムーズで気持ちも高揚するのですが、粗探しばかりしていて、ケチつけるのが自分で嫌になっていきました。
    大きい点は大丈夫と思いますが、電気配線や水道・ガスなど。色々と確認や点検を買主にさせるのはやめて欲しいと思います。
    長谷工さんには、共有部のチェックをしてもらい一度問題点の洗い出しをしてリストを出して頂きたいですね。
    第三者委員会?などで網羅してもらいたいと思いますが、こういう事は野村さんに言わないといけないのでしょうかね?クレームは向こうも避けたいと思いますが、ここは最後無償でやって頂きたいと思います。

  2. 649 匿名さん

    共用部の担当は長谷工さんっておかしいですよね。買主の相手は売主である野村不動産さん以外にないわけで。買主からの指摘を受けて長谷工にきちんとやらせるのが売主の仕事でしょう。施工会社である長谷工にチェックさせても問題ありませんってのがオチですよね。共用部に関しては各買主から指摘があったところを買主全員にフィードバックするのが筋でしょう。管理組合まだ組成されてないわけですから。それを受けて管理組合組成後に同組合から野村不動産にやり直しさせるんでしょうね。

  3. 650 住民板ユーザーさん1

    入居前にフロアコーティングする方いらっしゃいますか?結構高いのでオプションで頼まず、後々業者を探そうと思ってたのですが、おすすめのところありましたら教えてください

  4. 651 匿名さん

    部屋のインテリアをモデルルームのようにしたいのですが、野村以外でリーズナブルなところってないですかね?

  5. 652 579

    >>650 住民板ユーザーさん1さん
    579でいい情報載せてもらっていますよ。

  6. 653 匿名さん

    ここに載っていた会社のショールームに行き、お話を伺ってきました。壁一面にエコカラットが張られているので見やすかったのと、担当営業さんが親身に相談に乗ってくれてよかったです!
    元々コーティングだけを頼みに行こうとしたのですが、結果的にオプションも色々頼めてよかったです。

  7. 654 住民板ユーザーさん7

    先日再々確認行ってきました。
    オプション品(エアコン等)入っていました。
    共有部のお話ですが、凸凹の部分や耐水ペイントの修正やっていました。まあまあ、まずまずだったと思います。

  8. 655 内覧前さん

    フロアコーディング検討されていらっしゃる方、結構いらっしゃるのでしょうか?ワックス不要な特殊フローリングを使っていると聞いたので、大丈夫かなと思ったのですが。。

  9. 656 匿名さん

    >>654 住民板ユーザーさん7さん

    酷かったですもんね。

  10. 657 住民板ユーザーさん7

    >>655 内覧前さん
    ワックスとフロアーコーティングは異なると思います。
    皆さん承知かもしれませんが、あのフロアーは木材床ではないですよね。
    再々確認で発見しました。ん?こんなにチャチなのとショックが露わに。。

    フロアーコーティングを検討していましたが、今回は断念しました。価格は30年保証とかであの価格で本当に保証してもらえるのであれば、リーズナブルだと個人的に思いました。

    でも決められるのは御本人様なのでご承知おき下さいませ。

  11. 658 住民板ユーザーさん1

    >>657 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございますー!

  12. 659 住民板ユーザーさん1

    引き渡しまで、あと約1ヶ月です。だいぶ出来上がってきましたね。私は夜の顔が好きです。

    1. 引き渡しまで、あと約1ヶ月です。だいぶ出...
  13. 660 住民板ユーザーさん1

    エントランスはこんな感じですね。

    1. エントランスはこんな感じですね。
  14. 661 住民板ユーザーさん8

    引き渡しは今週ですよ

  15. 662 購入者

    >>661 住民板ユーザーさん8さん
    明日が1回目の引き渡しですね。
    鍵を頂きに行ってきます。
    皆様、提出書類お忘れなく。?

  16. 663 住民板ユーザーさん1

    明日引き渡しじゃない人もいるんですか?

  17. 664 匿名さん

    >>663 住民板ユーザーさん1さん

    引っ越しの間違いでは?

  18. 665 住民板ユーザーさん1

    >>659 住民板ユーザーさん1さん
    引き渡し&引越し楽しみですね!夜のエントランスの雰囲気、すてきですよね^^
    早く入居したいです♪

  19. 666 引越し屋さん

    >>664 匿名さん
    明日引越の予定は既に入っている方もいらっしゃるそうですね。
    皆さん楽しみですね^_^

  20. 667 引渡し

    >>663 住民板ユーザーさん1さん
    確か、最初の引渡日でもいいとの選択ですよ。
    もっともローンが早まったり、税金だったり、色々と不便になる部分も今日引渡日の方はありますが。でも今日引っ越しするのが一番理想でしょうね。

  21. 668 引渡し

    ザーザー降りの雨でしたが、つつがなく完了。
    皆さん新邸宅をこれから見に行かれる事でしょう。

  22. 669 住民板ユーザーさん1

    レンジフードの幕板開けたら、天井の石膏ボードに大穴開けて配管ダクトが通っていました。
    あれって普通は気密シートとかで加工するもんじゃないんでしょうか?

  23. 670 購入者

    >>669 住民板ユーザーさん1さん
    写真とか撮ってお互い共有しましょうか?
    明日行ってきますので。
    もし宜しければ。

  24. 671 購入者2

    >>670 購入者さん
    皆さんで情報共有するのって大事ですよね。
    専有部、共有部で気になるところは共有して指摘しましょう。

  25. 672 購入者

    ようやく引渡となりましたね。
    我が家の組んだローンの固定金利も2月から3月で据置だったことにホッとしております。
    実際に居住する人しか閲覧できないコミュニティがあると嬉しいのですがそういうのは可能なものでしょうか。

  26. 673 引渡し

    >>672 購入者さん
    あります、Cyberhome(電力会社)でありました。そこを使っていけばいいと思います。
    ウォーミングパーティで貰った資料の中に記載があります。
    ご確認下さい。(^o^)

  27. 674 匿名さん

    レンジフィルター買わないと?

  28. 675 雨で億劫

    >>674 匿名さん
    そうですね。
    楽天・アマゾンでも売っていますね。
    野村さんからも購入可能ですね。
    どれが合うか素人としては若干不安です。

  29. 676 引越し準備中

    >>675 雨で億劫さん
    私は野村さんから取り敢えず買いました。

  30. 677 入居済みさん

    不動産取得税の軽減申請ってしました?

  31. 678 引越し準備中

    >>677 入居済みさん

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/money/fudosan_s...

    税金来てからの様ですね。
    お知らせありがとうございます。
    皆で共有しましょう。

  32. 679 匿名さん

    >>678 引越し準備中さん
    知りませんでした。ありがとうございます!

  33. 680 入居済みさん

    先ほど江戸川都税事務局に確認したところ、
    登記から専用面積が分かるので、自動的に軽減された金額で申請来るようです。
    もちろんこちらから再度申請しても良いそうです。

  34. 681 住民板ユーザーさん2

    話は変わりますが、キッチンシンクの二段水切りプレートって、みなさんどのように使われてます??
    食洗機があるので水切りはいらないし、
    プレートに水がはねるし残るし、
    汚れ物が隠れちゃったりするし、
    なんだかどうにも邪魔に思えてしまって……
    いっそ片付けてすっきりしてしまおうかとも思っているのですが、
    どなたか上手に使いこなしている方のお話をお伺いしたく!

  35. 682 引越し準備中

    >>680 入居済みさん
    情報共有ありがとうございます。
    軽減されているのであれば良いですね。
    何処かのページで計算してくれる所があれば分かりやすいのですがね。

  36. 683 住民板ユーザーさん3

    先日入居いたしました。快適な生活に心弾んでおります。皆様にお伺いしたいのですが、キッチンのホーローパネルについてですが、当初の案内ではマグネット対応のものと聞いておりましたが、実際はマグネットがつきません。同じように誤った案内をされた方はいらっしゃいますでしょうか。野村さんに報告しましたが、「営業担当者が間違ってしまい、申し訳ございません。」との謝罪のみでした。マグネットのホーローパネルは、購入を決めたポイントの1つでしたので、設備の変更もしくは、それ相応の対応をしていただきたいのが本音です。信頼性のあるデベロッパーから、まさか嘘の案内をされているとは思っておりませんでしたので、書類等の建材の確認はしておりませんでした。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。大変遺憾に思います。

  37. 684 住民板ユーザーさん1

    >>683 住民板ユーザーさん3さん

    >>683 住民板ユーザーさん3さん
    我が家も入居が無事に完了し、新たな生活を楽しんでいます!
    私もモデルルームに行った際に「こんなところにもマグネットがつきます」とホーローパネルに換気扇のリモコンをつける実演をしていただいた気がしました。入居したところ、吊り戸棚にしかマグネットがつかなかったので野村さんに問い合わせしたところ、同様の回答でした。
    モデルルームでは、確かパネルにマグネットフックがついていて、それにレードルがぶら下がっていた気もしたのですが…記憶が少しあやふやです。
    皆さんはご記憶ありますでしょうか?

  38. 685 住民板ユーザーさん1

    これはプラウド西葛西のモデルルームの写真です。レードルがぶら下がっているフックがマグネットだった記憶が曖昧です>_<

    1. これはプラウド西葛西のモデルルームの写真...
  39. 686 住民板ユーザーさん1

    引っ越しの前ですが、近いので毎日のように家に行っていますが、駐輪場の指定場所に何度も登録されていない自転車がとめられていて、困ってます。皆さんは同じ経験ありませんか?

  40. 687 住民板ユーザーさん1

    最近、住民の方もどんどん入られ、すれ違うたびに気持ちのいい挨拶がお互いできてとても嬉しく思います。
    ただ最近思うのが、お隣の家のテレビの音が音量が大きいのか窓を開けるととても聞こえてくるということ……。
    お互い窓を開けているのかと思いますが、お子さんがいるようで戦隊モノの声とお子さんの声がまる聞こえなんです……。公園で騒いでいるのかと思ったらお隣のベランダ方面から聞こえます。
    元気なのは良いと思いますが、窓を開けるならば声や音量に気をつけてお互い生活していきたいと感じております。
    まだ住み始めだからこそ、住民全員で気をつけていきたいですね。

  41. 688 住民板ユーザーさん4

    >>683 住民板ユーザーさん3さん

    私もマグネット付くと説明受けた気がします。実際つかなかったので、勘違いかと思ってました。

  42. 689 住民板ユーザーさん1

    我が家もキッチンのパネルすごく気になっていました。営業さんから確実にマグネットだと聞いた記憶があります。
    数千万円の買い物ですから「営業さんの誤アナウンスでしたすいません」で済ませたくないです。
    個々で野村に言うのがいいのでしょうか?それとも管理組合で意見をまとめてもらう方が良いのでしょうか?

  43. 690 住民板ユーザーさん1

    モデルルームでの説明をうけて購入を決めているわけですから、できることなら一戸ずつマグネットのホーローパネルに交換してほしいですよね。野村さんの対応がお粗末な気がします。
    管理組合でまとめて希望を出した方が効果的でしょうかね。

  44. 691 住民板ユーザーさん

    価格表が検討スレにアップされていますが、、、あまりいい気がしないですね。

  45. 692 住民板ユーザーさん1

    キッチンパネル、気になり調べてみました。
    インテリアフェアの価格表&オーダーチョイスガイドにはキッチンパネルの貼り伸ばし以外アップグレードなどはないですね。

  46. 693 住民になりました

    >>690 住民板ユーザーさん1さん
    これはシャワーの件とかでも変えた一件がありますのではっきり言った方がいいと思います。
    確かに工事が必要でコスト高になりますが、言わないより言った方が全然いいですね。
    間違いでしたすみませんは、一人とかであれば仕方がないかもしれませんが、モデルルームで案内しているので
    皆さんの声で数が多ければ多いほどいいと思います。
    ドンドン野村さんに異見すべき事柄です。モデルルームでの説明は野村不動産さんがやっていたのですから。

  47. 694 通りがかりさん

    キッチンパネルについて、私は料理関係の仕事をしていることもあり、モデルルームでマグネットがつくか自分で確認しました。結果としてはマグネットはつかない仕様になっていて、少し残念な気持ちになった事を覚えています。先に上げてくださっているキッチンパネルのお写真(についているキッチンツール)は、吸盤でつけられていました。吸盤だと落ちないかなー。と思いながらモデルルームを拝見した記憶もあります。
    逆に、話はそれますが浴室はマグネットがついて、おぉ!と思った記憶もあります。

    営業さんの対応については、一度インテリアオプション会で、キッチンパネルはホーロータイプでしたよね…のような説明をしかけた長谷工インテックの方に「え、マグネットつかない仕様ですよね?」と私から確認したので、ホーロータイプと説明を受けられた方がいても不思議ではありません。

    私は初めからつかないと思って入居しましたので落胆はありませんが、それが1つの購入のポイントになるお気持ちもよく分かります。営業さんのアナウンスによるミスリードならば、希望する方に対応いただけると良いですね。

  48. 695 通りがかり2

    吊り戸棚はマグネット付くと伺った記憶がありますがキッチンパネルは記憶が定かでありません。。。
    記憶がゴッチャになりそうですね。
    キッチンパネルもマグネット付くようになるのであれば、それはそれで嬉しいです!

  49. 696 住民板ユーザーさん

    >>691 住民板ユーザーさん

    えー!今見てびっくりしたんだけど!!
    こんな他人様の個人情報アップしたら、不味いでしょ!
    問題ですよ!!

  50. 697 住民板ユーザーさん5

    >>691 住民板ユーザーさん

    何回も削除依頼を出してるのに、全く削除されなくて遺憾です。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸